このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

#

 こんばんは!!「n.bloodニュース」の時間です!!

大変長らくお待たせしてしまいましたが、本日無事に「発送」の方が終わりました!!早い方で明日、明後日、、、、遅くとも月曜日(遠方の方)までにはお手元に届くてはずとなっております!!

 思えば、拳ちゃんとこの企画を立ち上げてから、何日がすぎたのでしょうか?、、、日々、苦悩と打合せの毎日でした、、、
実際、全工程を終了後、、、「大赤字」となりましたが、兄さんをはじめ、「拳王」氏、「roku」氏の3人は「大満足」なのであ~る!!
入院までして出した「必殺の工具」なので心して読んでくれ!!

ちなみに、「はたがね」や「他万力」と比較され購入予約された全ての方々が、不安と不快な気持ちになっていたはずなのに、キャンセル件数は「0」件でした!皆さん最後まで我々を信じていただきありがとうございます!!当たり前の話なのだが、そんじょそこらで手に入る様な「しけた」品物ではございません、大体これはカスタマイズ出来る自分で組み上げる「万力キット」なのです!!ご購入された皆様におかれましては、一生の工具になる事を保障いたしますよ!!しかも再販が不可能なのである、、、、(理由は簡単で、赤字なのマジ)
今回、手に入れられた方々は本当にラッキーな人たちなのです!!
では、前置きはこの位にしてさっそく「組み立て」説明をさせていただきます、、、、、

◎注意:フルスクラッチや金属加工の経験の無いビギナーの方は、3回読んでから実作業に入りましょう!!

                       ■

           ☆「拳万:」君取り扱い説明

 まず、封筒にはビニールにシュリンクされたキットが同封されてきます!!あわてずに開封せず、まず「段取り」と「全パーツ」を確認してください!!DSCN2964.jpg

1)番の画像を見てください、同封された「茶色紙」が確認できますでしょうかぁ?これは、「サビ止め」の特殊な紙なので、開封後は即破棄してください(小さいお子様に注意!)
2)番が全パーツを広げた画像です、全て「名称」が青字で記載されているので、覚えてください!



DSCN2967.jpg

上の画像で確認しにくい部分をアップ画像にしておきました!!
3)番には「持ち手」の部位の名称を付記してあり、4)番には、AコマとBコマのアップ画像で、Aコマだけ「穴あき」なのが確認できると思います!!

                       ■
          
                「組み立て作業」

<その1>
 まず、3)番の画像をよく見てねぇ、持ち手の「エンド」部は弱冠バリがあるので、エンド部を紙やすり(180~240)で軽くならしておいて下さい!!
<その2>
 皆さん、モデラーなので心配はしておりませんが、細部加工用の鉄やすりをご用意ください、一応2種類位用意しましょう!

DSCN2969.jpg

上記の画像は、実際に兄さんが使用した「平」と「三角」のヤスリで、どちらも一般的な模型屋さんで手に入る物で、特殊な道具ではありません、、、、
<その3>
 では、肝心のコマの「ガタ」を決める重要な作業に入ります!!
まず、<その1>で紙やすりでならした、持ち手の「エンド部」にコマを入れてみてください、はい、入りませんねぇ!!これを微妙に削りながら、入れていく訳なのですが、、、、、


DSCN2973.jpg

まず、Bコマからやすります、、、、、
手持ちの大型万力に挟みしっかりと固定したら、真上から「平」ヤスリで削っていき内面の4面とも平均的に削ります、少しやすったら裏返して「反対側」からも同じ要領で削ります!!
(特に「上下面」は、念入りにやすっておく事!<重要>)
ちなみに「大型万力」が家に無い場合は、小型の物でも結構です、ただし現在「万力」をお持ちでない場合、模型屋さんで購入をお薦めします、まぁ、いらん心配でしょうが、、、

<その4>
 さて、闇雲に削ってしまっては「意味」を無くしてしまいます、、、
では、どの位削れてるのか?また、コマの穴の「水平」は?等をどのようにして作業中確認していくか?ですが、、、、


DSCN2976.jpg

ある程度削ってみたら途中でコマをはめてみてください、、、、
そうして、ちまちま進めていくと上記の様な感じになるはずです、、、
コマが入る方から刺して、次に抜いて、ひっくり返してはめると、同じようには進まないハズです、これはコマの彫り具合が表と裏で異なっている証拠ですので、入りが悪い側は入る側より、削りを進める、、、と、言った感じで、確認しながら少しずつ作業を進めていきます!!
(削りすぎてズルズルにならない様に注意してください)
基本的には、6)番と7)番の作業を反復しつつ、注意しながらじっくりと取り組んでください!!

<その5>
さて、コマが持ち手の半分までくるように削れたら根元(トップ側)にいくにつれてきつくなっている事に気づかれるでしょう!!これは、トップ部分のコマを「焼き」で固定した為に熱膨張した為です!

DSCN2977.jpg

上記の画像のあたりは、トップ部に「焼き」が入っている関係で弱冠太目になっております、、、画像の矢印の部分で止まるのが「正解」ですから、無理に「押し込んだり」しないようにしましょう!!
DSCN2978.jpg

一旦、コマを抜き画像で指定してある箇所(持ち手トップ側の上下)を紙やすり(180~240)で弱冠ならすとコマの通りは良くなるでしょう、、、ただ、いきなり最初から削ったりせず、自分の削ったコマの内角に「合わせる」様に紙ヤスリを丁寧にかけましょう!!

<その6>
 コマの削りも持ち手の削りを完了したなら、コマを送りまず「垂直」を確認してみてください!!
DSCN2981.jpg

はい、画像の解説です!!上に青字で書かれているのだが、まぎらわしいので、間違えない様に!!「右手で回してるのがコマAで左手で回してるのがコマBです」要は、真ん中のネジAを決めトップのネジBを回すとコマのABが合わさります、この時ちゃんと垂直が出ていればぴったりと収まるハズです!!(収まらなかった人も最後まで読んでください)

<その7>
 垂直の次は、「水平」をチェックします、画像の青線で囲まれた面がちゃんと「水平」になってるか確認しましょう!!ここの面は、後で製作されるであろうパーツの削りの「目安」になる部分なので、しっかりと確認!!もし、ここが、正確に出ていなければ大きめのヤスリで少しずつ削りしっかりと面出ししておきましょう!!

DSCN2982.jpg

画像を参考にして、万力などで固定して綺麗な面を研ぎだしましょう!

DSCN2983.jpg

こんな感じに仕上がれば「グラッチェ」です!!
まぁ、そんなに削りこむ作業ではなく、あくまでも「微妙」な調整だとお考えください!!

<その8>
 最後に、サビ止め用の「熱収縮チューブ」の付け方なのであるが、まぁ知らない人はいないと思うが、これは持ち手に刺して「火」であぶれば勝手に張り付きます、ただし「綺麗」に仕上げたい方は「軍手」をはめてガスコンロであぶるといいでしょう、くれぐれも「火傷」等しないように各自気をつけてください、そこまでの責任は負いかねます!!

DSCN2986.jpg

もし、うまくいかなくてもカッターで切ればすぐ剥せるので心配ありませんし、その後もマスキングテープなどで巻いていただいても、ホームセンターでチューブを買いなおしても良いでしょう!!
以上で完成なのですが、ともかく「分らない?!」と思う前に3回読んでみてください!恐らく理解できるハズです!!
どうしても分らない方はメールしてください、、、、

☆注意事項(アフターケアー)

本品は製品の特筆上「検品」が出来ておりません、コマの精度等も職人さんだよりとなっておりますので、仮に「B品」かな?「あれ?おかしいなぁ?」と思った方は「迷わず」後連絡ください!!(メールでね)当方で確認作業を行い、新品を発送させていただきます!!
ただし、この場合は、少々の日にちをいただきます事とあきらかに出荷時におかしいと認められた場合に限らせていただきます。
(ただ、お困りの時は迷わずメールください、その際こちら側からお電話させていただく場合もございます事をご了承ください!!)

さてさて、以上が「拳万」君の組み立てと商品説明なのであるが、一応今回のブログは、本日から3日間このまま放置しておきますので、あせらずゆっくり取り組んでください!!

参考までに申し上げると「兄さん」でおよそ30分位で組みあがりますのでビギナーの方でも小1時間あれば、組むことができるでしょう!!

※完成して使用してみてください!!
 「これが、最初からあれば、、、」と思っていただけるハズです!!
 手で押さえなくても固定できる喜びを直に味わってみてください!!

それでは、くれぐれも拳ちゃん&rokuタンに心から感謝してください!
私も本当に助けられましたぁ~!!ありがとう!職人コンビ!!
ほいでは、毎日ポストを覗いてみてくれ~!!
あと、一人で2本以上購入された方々へ
発送の際に「不手際」が生じたので「バラバラ」に届きますが心配しなくてもちゃんと届きますからぁ~!!

# 「俺の愛車」はぴょう!!&学屋ふたたび!!

 おはようございます、日曜の「n.bloodニュース」です!!

さて、まずは「謝罪」です、、、、、
昨日、コピー機が故障してしまい「てんやわんや」のうぐいすだに店長からです、「振り込めメール」は本日の夜発送にずれこみ、ご心配をおかけしています、、、、申し訳ない!!まぁ、あせらず待っててねぇ!


☆振込みメールの発送が終了いたしました!!
 金額は7000円×数量でお願いします!
 「振込みメール」が帰ってきてしまった方々には直接お電話でご連絡させていただいております!!
 <重要事項>
 メールも電話の無く、注文したはずなのに!!って方は大至急ご連絡ください!!(本日の12時までは受付ます)




続きまして、昨日またも「ミニオフ」があり「木星」までいってまいりました!!新小岩にあるジュピターに到着したのは「寝坊」の為、皆さんより3時間程遅れてしまいました!!(テヘッ)
んで、メンツはいつもの「ユモ、トロ、ヒロ、ロク」の他にシーマ氏がおりました、、、、内容は、特に無く「兄さんの説教部屋&模型大激論会」といつもな感じで、私の体調を気遣い割と早めに終了!!(皆さんお気遣いありがとう!)
toropen君は「タコザク」FDピロは「ザコタンコ」シーマ氏は「途中ゲルググ」rokuたんは「タチコマジオラマ」と並びまくり、兄さんも「途中たんこ」で参戦!!、、、、、、、、ん?、、、、一人「手ぶら」な奴がいました、、、、お。ま。え。だぁ~っ!!yumoっ!!バッカモ~ン!!(当然、この後上着をむかれて説教部屋送りとなったのは言うまでもない!!フンッ!)
さてさて、本日はおしゃれに「タチコマ」君を紹介してみよう(WAVE)ともかく「綺麗」の一言!!よく完成品のコメントでだらだら書いてあるBBSを見受けるが、オイラのコメントは激シンプルです、「何だよこれだけぇ?」って思われがちだが、兄さん的には「良い物」見ると黙っちゃうんだよねぇ、、、、余計なセリフが出てきません!!だって良い物は良いんだもん、、、(感想がシンプルでもがっかりしない様に!ねぇ)さて、この「タチコマ」に解説は不要!!ともかくメッキかよぉ?!と言わんばかりの美麗さを特と「官能」したまえっ!!
DSCN2932.jpg

どうぉ?
こんなもん解説いらんでしょう?!僅かな「やすり目」も「接合後」も微塵も見えないでしょう?カインといいロクといい、、、俺の周りはきっつい奴ばかりでホント頼もしい!!逆に言うと改造しなくとも「魅せられる」その腕前に感嘆していただきたい!!ロク曰く「スト組みで遊んでみました」とさらっと流され、このDVD特典映像を再現した雰囲気があまりに「かわいく」なんも言う気になれん、、、、(やっろう)
そんで、これ「ヤフオク」に出品するので要チェックねぇ!
この「諸君~!!」のジオラマは多分今晩からのスタート(オク)なので欲しい方はアクセス、アクセスゥ~!!(あれ番宣かよぉ?今晩から出品だそうです!!)

                        ■

 さてぇ、あのMSVお馬鹿の「学屋」君が帰ってまいりました!!
現在、必死にうんこキットと格闘中の皆さんに癒しの「学屋プレゼンツ」で、ザクタンコ速射気銃砲タイプをご紹介しましょう!!
(なんか、最近百に浮気してたそうな??似合わんよ!ちみぃ~)
やっぱり、学屋君は野太いジオンが似合うよなぁ~!!うん、すごくそんな感じがするんだけど、、、、
P1010173.jpg

いいねぇ!!「対空砲火」型のたんこです”!!
基本的には野営地建設用の2個1MSのタンコなのですが、場合によっては(配備先)このような、対空砲火型の迎撃用の物も補給路近辺には配置されていたそうである、、、、
何はともかく、簡単仕上げで急遽製作した割には中々どうして「雰囲気」満点で、かなり私好みな感じである!!こういう簡単工作でも「もしもし」は大歓迎なのですが、あとは各自の「こだわり」にお任せいたします!!(学ちゃんサンクス!!)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 さてさて、今日は久しぶりの「俺の愛車自慢」です!!
エントリーは、りりももさんとkeita君の2人で、バイク自慢としてみました!!2台とも各自の性格を露骨に反映していて、模型の作風とあいまって「性格」が出ているのがおもしろい!!音楽の好みや車や着る服読む本などに、その人の「個性」が出ていておもしろいですねぇ!!
この企画は半永久的に続けていきたいですので、皆さんも自慢の愛車をバンバン送ってくださいねぇ!!
一応、自慢がいっぱい書いてありましたこの2台、、、、自家塗装やらカーボンマフラーやらリミッター解除やら(keita君京都警察へは私が通報しときます)等々、「自慢」は数々書いてありましたが、うちはモトチャンプではないので、もっとおもしろい「ネタ」をお待ちしております!!(シーマ君の様なボケが大好きざぁんす)

rvf2.jpg

banban3.jpg

上がkeita氏自慢のRFVで下がりりもものバンバンなのであるが、まるでバイク雑誌の様な画像に兄さんはちょっち不満顔、、、、なんか、もうひとひねりください!!うまくいえないんだが、こう例えばタンクに知らない「顔」が写ってる様な「心霊」系なんか、季節的にグラッチェなんだけどぉ、、、、(え?何を求めてる?)う~ん例えばバイクの後ろにたまたまスカートを風であおられた女子高生の「ういういしさ」みたいな、ちょっとBOM系などなど、え?そうですよ、、愛車自慢ですからぁ、、、やっぱ、バイクと風とプラスアルファーで、、、、
まぁ、何かを期待してしまう兄さんなのである!!
以上、今日はこんなとこなのであるが、ともかく今晩中にメールがいきます!!お楽しみに!!ちなみに心配してメールをくれた皆さん「本当ごめんよぉ~」もうすぐいくからぁ!!んで、今日の12時を過ぎてもメールがとどかねぇって方々は至急ご連絡ください!!
ではでは、明日もn.bloodニュースでお会いしましょう!!
「さよなら、さよなら、さよなら」、、、、、、

# 激熱!!バキュームフィーバーだぜ!グラッチェ!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

さて、いよいよ「販売リスト」の方が出来上がりました!!(rokuさんありがとう!!)
と、言う事で本日と明日(土、日曜日)に「お振込みメール」が皆さんのお手元に配信されます!!今から大事なお話ですので真剣に読んで各自決められたルールを守ってください!!

<最重要事項>

☆まず、メールが届いたら「月曜日」に振り込んでください!!もし都合が悪ければ火曜日でも結構です!!

☆両日共に不都合がある場合に限り、私宛にメールをください、その際に「何時何時ならば振込み可能」と記載し本名(H.Nも)も記入する事!!ただし原則としてこの場合購入できなくなる場合もございますのでできるだけ誰に頼んでもいいので「振込み」してください!!

☆次に、申し込みをしたにもかかわらず「振込みメール」が来ない方も月曜の夜までに「大至急」お知らせください!!ただし、この場合なんらかの「不都合」がある場合もございます。
例:メールの「件名」等が指定通りでなく、データをまとめる際にこぼれた場合や、指定項目が抜け落ちて記載されている場合など、皆さんの側に「不手際」があった場合には、大変申し訳ございませんが、通告通り「スルー」させていただきます。

☆最後にここが1番重要なのですが、「振込みメール」に返信しないようにしてください(例ありがとうメールやお礼等)それと、今回は、大目に見ますが、かなり記載が適当な物も多く見受けられましたが、「発注」メールに自己紹介を加えたり、お礼を書いてくれるのはありがたいのですが、今後は指定された項目のみを記載するようにお願いします!
そうしないと、データをまとめるのに大変時間が掛かってしまいますのでご協力ください、よろしくお願いいたします!!

以上が、今日の「拳万」君ニュースです!!
水曜日に「振込み」確認して、「振込み」が無い場合一応こちらから連絡させていただく事もあるかもしれません、その時は皆さんご協力ください!!(なお送料は7千円に含まれているのでご心配なく!)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

さて、大変長らくお待たせいたしました!!
入院騒ぎや「拳万」君等の雑務に追われ、とどこうっていた「ぎゃんたんこへの道」を再開いたします!!
 3日ほど前の深夜「Qちゃん」から画像を添付していただきました!
なぁんと、以前も申し上げたがQ.B氏も私同様「ギャンタンク」を製作されているのですが、途中画像が届きましたので「ちらっ」と掲載させていただきます!!IMG_0034.jpg

いかがでしょうかぁ??
かなり、早い速度で作業を進行していらっしゃいます、私のとこに届いたメールによりますと、最近Qちゃんは「金属加工」にはまっていらっしゃるとか、、、、ちなみに上記の画像は「約40%位」だそうであるが、もうかなりのとこまで進んでます!!(ぴろきち兄貴どっすかぁ?早いっすよねぇ?)注目は「マゼラアタック」をセンター割り”してかなり厚いプラ板の積層で幅増ししてあり、苦労がにじみ出ているとこです、腕もドムの物をチョイスしてギャンっぽく加工されており、かなりマジ路線な感じ、特に目を引くのはかなりエッジのきつくなった「顔」で相当やすり入ってますねぇ~!!うん、頑張ってます!!今回は、ギャン特集なので、Qちゃんの「ギャンタンク」も掲載させていただきました!!ありがとうQちゃん!(なんてったって俺達しかやってませんからねぇ!笑^^)

                              ■

 さて、おまちどう様「ぎゃんたんこへの道 #1」です!!
えぇ?なんで#1なの?、、、、はい、実は入院中かなり迷ったのですが、私が以前製作した「たんこの顔」は、かなりデザインを変更した物だったのですが、、、、なんか「逃げてる」気がしてきまして病院のベッドの上でさんざん考えて、全て破棄する事としました、、、、
「ひし形」の頭部形状を「8角形」にして「かっこ良く」しても自分の中で全然納得がいかなくなってしまいました、、、、
ここら辺は「兄さん」でなく「n.blood」としての心の中の「ケジメ」みたいな物なのですが、やはり「n.blood」としてのクオリティーは意地でも通したいなぁ、、、みたいなとこです、なので1から始めたいと思い直したのでどうぞお付き合いください!!
まず、正面と真上から見て「ひし形」である事がギャンの「符号」であると再認識いたしまして、今回は新たに「首」をつけてみました!!
gyan01.jpg

どうでしょうかぁ?特に「背後」から見た後頭部の「メリハリ」を強調して頭部全体を前後に引き伸ばす事で「ケムール顔」の間延び感を極力抑えてみました、加えて100分の1で見せた「目」のヒートプレスを144分の1でも「強行」しております!!無論カメラ内部も製作予定でおりますのでお楽しみに!!ちなみに次の画像で解説してみましょうgyan02.jpg

まず、左上の画像の白いプラ棒(1.5ミリ)の先を丸くやすりヒートプレスしておき、矢印で示した部位を丁寧にノコで切り取ります。
次に切り取ったクリアー板(0.5)をこれまた丁寧にやすった物が右上の画像(矢印)です、これは中に仕込むガラス玉の上にメカを内臓する「隙間」を作る為あえてウエーブのレンズではなく透明プラ板で抜いた訳です、左下は「顔」の分割で左上がキットの「帽子」を使いヒートプレスの原型にして、その右のが「抜いた物」で左下が「あご」右下が後頭部です、、、その右横の画像は頭部内部(フレーム)のばらした画像です、、、今回も勿論内部まで製作してあります!!
gyan03.jpg

フレームはこんな感じになっており、一旦サフ吹きして磨きだし塗装終了後に「パイピング」される予定です、頭部の「帽子」をヒートプレスしたおかげで弱冠、内部に余裕ができましたのでMGよりは「濃厚」なフレームがお見せできる「手はず」となっている訳です!!
以上、今回はサフ吹きの前段階でお見せする事で、以前お約束いたしました、まったくパテ類を使用していないと言う「しばり」がお見せできたのではないでしょうかぁ??えぇ?なんでんな事するのか?う~ん、いったん言い出すと聞かないんですよねぇ、、、「彼」ったら、、、
神がかり的なアホなので、どこまで「パテ」なしでいけるのか本人も楽しんでたりします、、、次回の「たんこ」は、ボディーのフレーム及び144分の1の「スジ彫り」をご覧に入れたいと思います!!(なんか久しぶりの模型記事だったぁ)

ところで「りりもも」さん、ごめんよぉ~!!もうすぐ「俺のマシン」やるから待っててくんろぉ~!!
それでは、次回もn.bloodニュースでお会いいたしましょう!!
あ!!今日も「オフ会」があるのでお出かけ兄さんなのですぅ~!!
(ご心配なく、今日は「禁酒」ですので、、、、、泣)

# Matさんから「バトン」が来たポ~ン!!

 おはようございます、n.bloodニュースの時間です!!

えぇ~、入院中にもかかわらず、かのMat氏よりバトンをいただきました!!
初めての「バトン」なので運動会気分の兄さんなのであ~る!

【管理人の輪を作ろうバトン】
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
(1)新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→ つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→ひろきち→keita→大工の斉ちゃん →nishi →Ma→しんしん→yumo→FDひろ→toropen→roku →cima→たろくん→konan32→44hiro→papamodeler→mat→n.blood

◆貴方のHNを教えてください。
n.blood

◆貴方のサイト名を教えてください。
n.blood Model

◆いつからサイトを運営し始めましたか?
2005’12月オープン

◆管理人暦はどれくらいですか?
約半年

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください 
揉め事 70%
悪巧み 20%
製作   5%
看護婦  5%


◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
ここに行って浄化されてください!!

◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください
っつうかぁ、あと誰もいないので「よっさん」にジャーマンスープレックスだっ!!




本日はジャーマネのrokuタンと2人で皆様から頂いた「個人情報」のデータ化&発送準備を
しておりました、、、、もうねぇ、予想はしておりましたが「大変」でございます!!
で、今日はお知らせ!!
週末までに、「拳万」君のキット取り扱いコンテンツを製作いたしますので、後日に商品が
到着してもあわてて「開封」しないように!!くれぐれも言うが、3回読み返してから開封
組み立てを行うようにしてください!!とても「ピーキー」な商品だと再三に渡りご説明し
てまいりましたが、現在、既に梱包も終わり後は「振込み」&「確認」のみとなっており、
「発射寸前」なのですが、拳ちゃんの話では、コマ部の内寸の調整がかなり「難度激高」な
ので、コンテンツに合わせて「振込み」メールを出す予定です!!

☆「もしもしMSV」の仕上げ見本!!
友人の「カイン」氏よりMS-06Fマインレイヤーの画像を添付いただきました!!現在
キットと格闘中の皆様には、「仕上げ」の良いお手本となると考えまして「最低ライン」は
この位でがんばりましょう!と言うn店長のガイドラインを読み取っていただきたい!!
MS06F_ML_01.jpg

MS06F_ML_02.jpg

いかがでしょうかぁ?!
重要な2つの「肝」がお分かりいただけましたでしょうかぁ??
まず第1に、「符号」、、、懐かしい香りがより洗練された彼のセンスで現代風にアレンジ
されており(バックパック)とても自然な感じになっており、「浮いた」感じが一切無い!
簡単な話なのだが、作り手(カイン)の抑え目加減が、これ絶妙で「見せたい」はずの部位
をあえて他の部位に「透過」させる精神力に唸らせられてしまう、、、「グッジョブ」!
(普通なら自慢したい作業をあえて封印する玄人好みな作品は「りんっ」としている。)
第2に、基本的な話で僭越だが、表面処理の丁寧さとスジ彫りの正確さがとても秀逸な為
何色を載せてもきっちりおさまるっつう、素晴らしい見本となっている!!
言い方が上手く見つからず「見本」と言う言い方になってしまうのだが、これこそが私の言葉
を具現化した立体であり、生きた「素組み」と言うやつである!!(カインさんくす!)



yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

((((((兄さんと看護婦さんPart2))))))))

さて~、リアル看護婦さんシリ~ズの第2弾なのであるが、今日は「まちこちゃん」登場です!
この娘は、よく私の血液を「吸い」に来ていた方で、残念ながら携帯とかは聞きだせませんでし
たが、やはり年齢が若いのでとてもかわいい!!え?どこが?、、、、ノンノン、、セニョ~ル
彼女の「聴診器」がかわいいんだねぇ、、、これが!一応画像を載せておいたが、それこそこん
な聴診器を使われては、「●●喫茶」にきている様な「錯覚」に陥ってしまうではないか?!
しかも、「採血」の際にまだ慣れていないのか泣きそうな顔になりながら、血を抜いていくんだ
「ごめんねぇ、痛いでしょ?」とか言いながら、、、、まぁ、画像をみてくんろ!!
060617_2057~01.jpg

どう?見た?「聴診器」、、、か~い~ねぇ!!分る?どっかの「擦れた」薬剤師さんには理解
できんだろうなぁ、、、うん、カイン君、、、やはり、ポイントは白衣プラス可愛い小道具に有
りまして、、、、、え?なんのサイトか分からん?、、、、、、、何言ってんの?ここは健全な
模型サイトであり「看護婦」さんは必要不可欠でしょうがぁ!!(はい、無理してます!ウフッ)

さて、今日はこんなとこだが、ともかくこの「聴診器」を見習い俺のヤスリも「銘柄入り」にし
ようと考えている!!しかも名前は「水色」だっ!!文句がある奴は言ってみろ!!思い切り
謝ってやるから!!(何こんがらがってんだかぁ?)
冗談はともかく、発売前の注意事項に毎日しっかり目を通しておいてくれ!!
では、明日のn.bloodニュースでまた会おう!!

# 今日から本格的に「いきまぁ~すっ!!」

 おはようございます、「n.bloodニュース」のお時間です!!

昨夜、一喝して積年の怒りを吐き出しまして、いよいよ本日から通常営業となるキャバレー「うぐいすだに」なのであるが、もうたった1週間「のれん」を下げていただけなのに、書ききれない位のニュースがあり「めまい」にも似た歓喜を上げているn店長である、、、、

まず、はじめに「拳万」君の発送準備について、、、
一応、明日rokuたんが当n.bloodアトリエに来訪いたしまして2人掛かりで「送り先リスト」の整理にかかります、ですので遅くとも木曜か金曜日までには、皆さんに振込み先メールが届きますので来週の月曜日までに「振込み」をお願いいたします!!非常に「大事」な話なので間違いがおきないように毎日書かせていただきますので、本日よりできるだけチェックを怠らぬようにお願い申し上げます!!
なお、再三申し上げてきた「万力キット」のお取り扱いに関しては後日可能な限り詳しく解説させていただきますので心配無用ですよ!!

続きまして、「もしもし」コンペの続報でございます!!
以前、驚愕のゲストをご用意させていただきました、、、等コラムさせていただきましたが、「準備」が整いましたので発表させていただきます!!
およそ「カーモデル」に精通されておられる諸兄をはじめ、F-1バカはその名を知らぬ者がいないと「断言」できる程の圧倒的に有名な方で、スクラッチからキット製作、原型なんでもござれの天下無敵の造形力に加え凶悪無比な塗装表現力を兼ね備えた「怪物」をご用意させていただきました、、、、、
その名を「天才☆畠中」と言い、兄さんがあがめる驚異的な説得力を持った造形家です!!以前より「たろくん」を通じてお願いしてあったのですが、「ダイレクトメール」にて、お返事いただきました、、、
「時間(スケジュール)の都合が難しいのですが出来るだけ頑張らせてもらいます、、、」との事で、なぁんとYMS-09Dトロピ●ルドムを披露してくれるそうである!!無論HJのライターでもある氏の作品はご覧になっていらっしゃる方が大半だと思われますが、とにもかくにも「本物のスケールモデラー」参戦に、このコンペの最大公約数であるモデラーの壁の破壊はまた一歩確実に前進した事となった、、、、正直言うが今私は勝手無い程の興奮に「燃えて」います、先日皆様にお約束させていただきました、「礼は作品(究極の)で返します」との弁を後押ししていただけた様で感慨である!!ガンプラの限界とクオリティーの極限に挑戦できそうで、退院後早くもギアがまたひとつシフトアップしてしまいました、、、、大手メーカーには実現不可な「領域」の手探りが今年の最大の「課題」となりそうである、、、、(144の神域とは?)

                              ■

 さて、重めのニュースからちょい軽めのお話、、、、
まだ、体調が整うまでに少し時間が掛かりそうで、1つ新しいコラムを加える事とした、タイトルは、、、、、
(((((((((((((兄さんと看護婦さん)))))))))))))
 皆さん周知の事実で1週間の入院を余儀なくされた兄さんなのだが、彼のずば抜けている「点」は、24時間の点滴責めに毎日苦しみもがきながらも、彼なりの「楽しみ」を見出ししっかりと病院を満喫してきた事である、、、、、正直、皆さんが考える程、症状は軽くなくどちらかと言えば重い方に属する部類であったが、彼は「お気に入り」の看護婦さんを見つけては「本物のコスプレ」を毎日エンジョイしつつ、色々なプレイを通して彼女達とのコンタクトに日々余念がなかった、、、、、
え?何しに入院したぁ?、、、、、ノンノン、、、だから、一般の方々は「直り」が遅くなるのだ、元々「疲労とストレス」が原因なのだからそれから、わが身を開放するには「お熱はありませんか、、、」「お体を拭きましょう」等は、最強の「特効薬」となりうるのだ、諸君この有益なる正々堂々と婦女子と「まぐわう」時間をエンジョイできぬ者は残念ながら病(やまい)の完治も遅くなるのが現実なのだ!!(この自己解釈こそがセンスなのだ!←??)
え?前置きがながえぇ~って、、、、そうか、、、、うぬらも「うつけ者」よのうぅ、、、ほほほほほほほっ!!
20060620125517.jpg

この方は「おおはまちゃん」と言う方で、入院当初から色々面倒を見ていただいた看護婦さんです、え?下の名前?んなもん、私のデータバンクに「永久保存」に決まってるでしょうが!!無論、私の携帯に解読不能なロックが掛かっているのは言うまでもありませんが、、、、
残念なのは、本物はもっとかわいいのであるがこの真剣に作業しているおおはまちゃんがまたグッとくるのである、、、、以外と「まるめ」もストライクゾーンな兄さんだと露見してしまいましたが、今は感謝でいっぱいである!!
060617_1248~01.jpg

彼女は、「こばちゃん」と言い、兄さんの大のお気に入りであった!!無論かなり「若い&キューティー」でカメラを向けるとこのように愛嬌を振りまいてサービスもしてくれます、今回は第1弾なのであるが、重要な事実は彼女らが、「●●喫茶」とかの店員さんではなく「リアル」な看護婦さんだと言う事でして、みなさんには申し訳ないが、あと2週間ほど滞在したかった、、、と言う「彼」の後ろ髪を引かれる気持ちもわからなくもない、、、、しかし、兄さんは驚くほど「仕事好き」なのであった、え?「かっこつけるなぁ?」ノンノン、モナミ(君)兄さんはかっこをつけるよかアポをつけるのが「専門」なのである!!そこんとこよろしくっ!

                              ■

 さてさて、復帰1発目の「n節」はいかがであっただろうかぁ?兄さん的にはこの位のコラムは「おちゃのこ」なので心配は無用である!!まぁ、色々なメールをいただき心配なされておられるが、諸君!昨日触れたああいう馬鹿げた「とんちき」さえスルーしちまえば、どった事ないので、これからは以前にも増して「完全無視」でいこうと思う!(身体と時間がもったいないからのぉ!)暇人は好きに吠えさせておきましょう!!ではでは、これより「製作に入る」ぜっ!!
ところで、色々歌を送ってくれた「バロン」氏には申し訳ないが、「俺の愛車自慢」は、全開で募集中なのでたくさん添付してくれ!!え?大丈夫か?あったり前でしょうが、投稿が多くなれば兄さんの「ぎゃんたんこ」はおのずとゆっくり取り組めるわけだしのぉ!!
ほいでは、皆さんの「画像」をお待ちしながら「たんこ」をやっつけます、なんせPECK氏がMG「壷」を始めちまったのでこちらもそろそろエンジンかけていきますよ、もち「ぴろきち兄貴」とのマテリアル対決も見逃すな!!では、明日もn.bloodニュースでお会いいたしましょう!!

# 大変ご心配お掛けしました!!兄さん発進!!

 こんばんは、最新版「n.bloodニュース」のお時間です!!
遂に、本日「退院許可」をいただきまして、n兄さんがサイトに帰ってまいりました!!多数の皆さんにおかれましては大変ご心配をおかけいたしました!!取り急ぎ「報告」をさせていただきます!!

☆まず、なにはともあれ「体調」の方は、取り合えず「24時間点滴」から開放されまして、3つのお約束を条件に帰宅させていただいたのですが、、、、、、

◎1日、3回の食事と8時間の睡眠を「確約」、、、実は、入院前の兄さんは、日に1度の食事と3~4時間の睡眠と言うアンポンタンな生活を2ヶ月程しておりました、、、、あきれた医者に「君は、その後ウルトラの星にでも帰るつもりだったのか?」と笑われ、人間には最低限度の生活がある!と笑われました、、、、
◎これから1~2年は、必ず通院して「投薬」を受ける事!!1度でも怠れば強制入院させるから、そのつもりで、、、、と言われました、、なんでも、データ上は「ギリギリ」らしい、、、(その辺は心得ているつもりなのだが、、、汗)
◎ここが、最大の難所なのだが、月一の「血液検査」でもし、危険もしくは、「腹痛の再発」が認められた場合、即座に強制入院と言う事らしい、、、、かなりの厳しい条件だが、これからは「食事も睡眠」も仕事としてしっかり把握していこうと考えております、、、、
今回の反省を含め、可能な限りの節制に勤めようと思います!!

                            ■
 以上が、現在n兄さんの置かれた立場ではあるが、恐らくは克服出来る事を、心配されておられる皆様に「約束」して今回の件はお許し願いたい!!なお、「製作の精度」を落とさない「無駄のない作業」を心掛けていこうと思います!!さらには、「ストレス」となる「無駄」な交信(節度の無い質問)は、一切スルーしていかざるをえない「状況」だと言う事をご理解ください!!

 名指しで申し訳無いが、「keita氏」のブログにカキコされた「アムロ」とか言う小僧や「ぷらもでらぁ日記」を書かれておられる「しろみつ」などの、根拠の無い「言いがかり」をつける「無能」君達と遊んであげる「無駄な時間」も持ち合わせていない事を付記しておく!!
(他人にケチをつける前に己がレベルの低さを認知いただきたい!非常に不愉快だ!!うっとうしいっ!)

☆その水準が無い者には「無用の長物」かもしれんが、他人の為に限界まで無償の「努力」しておる人間に対する「うぬらの」戯言、誠にもって「幼稚」以外の何者でもないっ!!文句が言いたいのであれば「こそこそ」せず、堂々と「顔見せ」するくらいの「男気」を見せたらどうなんだ?女々しい戯言は聞き飽きたぞ!!まぁ、そのレベルでは「理解不能」だと思うがな?!他人をおとしめる時間を製作に回してみたらどうなんだ?「誠意」のないうぬらに「誠意(心)」の話をしても「無駄」だと思うが、俺の「友」の爪の垢でも煎じて飲むか??

さて、その他「書ききれぬ無法者」を相手にしてきた訳だが、これだけは「真剣な話」書いておきます!!
最低限、他人に質問をする前に「素組み」をしなさいよっ!!おのずと道が開けるはずだから、、、、俺を始め数々のモデラーは「教えたがりや自慢屋」ではなく、「模型が大好き」なだけなのである!!自分のしてる行為が「カン違い」だと早く気づき、楽しい「模型の世界」にいらっしゃいなぁ!!「背伸び」したダサいスクラッチや「意味の無い改造行為」は、際限なく「質問」を生み続ける無限地獄でしかないから、俺は「How-To」で俺の「姿勢」を見せてきたつもりである、マネをしろ!なんて微塵も思わんが、いらぬ「かっこつけ」よか楽しく「基礎」覚えて「おんなじ模型」を楽しみましょうよ!!

最後に、俺はサイトに不在の間、、、、
馬鹿者達からの「書き込み」を待ち続けてみたが、一行としてその「気持ち」を見受けられなかったぁ、、、、非常に残念である!!
形は違えど同じ模型馬鹿なので「温情」を持って一週間我慢してみたが臆病者を待てども「無意味」と判断して、今回、親友の拳への謝罪も兼ねて「厳しい」復帰挨拶と相成った事、ご理解願いたい!!陳謝、、、
それから、たくさんたくさん応援メールくれた、各サイトの管理者並びにニュース観覧者のみんな、今回は「礼」は、言わない、、、、必ず「作品」で応えるべく、兄さんの「漢」を見守ってもらいたい!!

最後に、、、「独り言」

  この1週間、拳は睡眠時間を削って、俺の代わりにみんなの「拳万」君の「研ぎ出し」と「梱包」を黙ってやってくれた、、、、、

          俺は、良い友達を持ちました!!(ゼニよか大事なもんあるでしょ!)


# まさに、n.bloodニュースの時間です!!

 みなさん、お久しぶりです!!「n.bloodニュース」のお時間です!!

大変、ご心配お掛けしております、、、、

まずは、たくさんの「お見舞い」と「励まし」ありがとうございました!!現在大変、反省と責務の中途に無念を感じております、、、、、

まず、体調及び近況を報告いたします、、、、

事の起こりは、日曜日の夜、、、、toropen君との電話を切った直後でした、いきなりの腹痛に、歩行及び呼吸が困難となり、急遽救急車にて救急病院に搬送され、本日まで絶対安静と精密検査の毎日でございました、一応、全ての検査が終わりポリープなどの悪性の原因は発見されず「過労とストレスと睡眠不足」による急性胃炎と肝臓疾患との事でありました。
関係者並びに案件をお待ちのお客様、「拳万」君をご注文のたくさんの皆様に置かれましては、誠に申し訳ございませんでした、、、、
自己管理の行き届かない「プロ」にあるまじき失態に謝罪の弁も思いつかず途方にくれております、、、、

言い訳の余地も無く、スケジュール管理の緩慢さが招いた遺憾の事態に心より反省いたしております、「ストレス」の調整も「仕事」の一環であると今回の事で身に沁みて学習させていただきました、、、、経験不測の不祥事にご立腹なされていらっしゃる皆様におかれましては、重ね重ね謝罪の弁が思いつかないのですが、今回の失敗をバネに益々の努力と精進をお約束させていただき、「謝罪」の言葉とさせていただきます。
なお、まだ一般的な食事が出来ない為、退院まで3,4日程かかりますが、退院次第ストップしておりました「案件」に即座に対応する所存であります、お待たせしておりますご依頼者様におかれましても、今しばらくお待ち下さい、、、、

☆「拳万」君の件について
 昨日(16日)までにお申し込みいただきました、全ての皆さんに来週には、「振込み」の通知を出させていただきます、大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした!!

☆funeさんへ
 せっかくお貸しいただきました「ズダ」の画像が使用できず、なお、お礼のメールも遅れてしまい申し訳ございませんでした。

☆Matさんへ
 もし、可能であれば「バトン」の件よろしくお願いいたします!!
まさかのメールに感謝しております、ありがとうございました!!

☆カキコいただきました皆様へ
 本当に、ご心配お掛けいたしました、容態はさほどでもなく来週より仕事にも復帰できる見込みです、たくさんいただきました「お見舞い」に心から感謝とお礼を申し上げます!!

あちこちで、気を使わせてしまい本当にすまない、、、
rokuたん&拳ちゃん&toroホントサンクス!!

ではでは、皆さん早ければ来週の頭には復帰してまいります!!
元気一杯のn.blood節にどうぞご期待ください!!

# お詫び

 体調不良のため2,3日お休みします、、、
拳万君のほうは少しお待ちください、、、、検査入院してきます!

# やはり「燃やせ」の反応は早い!くぅ~!!

 おはようございます、n.bloodニュースのお時間です!!
本日は、日曜日、、、しかし、残念な空模様です、、、、、
そして、兄さんは色々な事に疲れ果てておりますが、、、めげないで、頑張っていこうと思います!!

 まず、本日のトップニュースは3件ございまして(多いなぁ?)
1発目は、やはり来ました「すきやきストリームアタック」!!昨夜カイン君本人に問い合わせ、会議の結果をお知らせいただきました!!
なぁんと、奇跡の分業モデリングを披露してくれるそうです!
え?意味不明??
つまり、HJライターの3人(カイン、GAA,バロン)が、分業制で各パーツまいに、加工、仕上げをバラバラにこなし撮影時に組み立てを行う高度なモデリングで、かなり密な仲じゃないと不可能な作戦です!
「もしもしMSV」の花形である黒い三連星がいかな仕上がりとなるか乞うご期待!!こりゃ~nishiピーとziggピーコンビもうかうかしていられなくなってきましたねぇ、、、う~ん(圧×圧×圧)
この後のZiggピーのコメントに期待しています!!何かトンチのひねりを効かしたおもろいコメント期待してまっせぇ~!!(やばい、エセ関西弁でんがなぁ)

                              ■
さ~て、2発目のニュースは「俺の愛車自慢」に来たこれ!!
超本格レーサー登場!!しっかも驚愕のメイドイン自分マシン登場でございます!!最近よくうちに遊びにこられてるガルバ☆ポッキーの凶悪マッシ~ン!!
20060611134219.jpg

どうっすかぁ?!え?普通?ノンノン、、、では、解説しよう!!

☆ヤマハ89年式 TZ250
 なぁんと、これ缶スプレーを約20本程使用して全塗装し、カッティングシートでシール系を製作って、、、あ~たぁ、、物凄い根性でふ!
んで、レーサー使用のパーツてんこ盛りっだってばようぅ~!!
こう言う「お馬鹿」っぷり、大好きです!!んじゃ、もういっちょう!
20060611134300.jpg

超コマンタレブ~です!!(笑)だって、メット自作だぜぇ!!しかもメットはスペンサーでツナギがレイニーって、、、「合わせろよぉ~」もういかしまくりなガルバ☆ポッキー君のくびちょんぱワールドでごぜ~やした!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 さて、今日のラストは、やはり来ました「燃やせ」からの大逆襲!!しっかも「旬な画像」も入れてきました、我らが「ぴろきち兄貴」まぁ手抜かないねぇ、、、この手のひねりは、、、う~ん、なんと先ほどお電話で話したら、兄貴日曜日もお仕事です!!(斉ちゃん、こんなに働き者がここにもぉ~)そして、コピー疑惑なる「返し技」で、来ましたよぉ~!!勿論うちはれっきとしたキャバレー「うぐいすだに」なので気合いで押し返します!!
今日の3発目は、なぁんと「兄さんのブログファン」はご記憶だろうかぁ?!以前ここで紹介した「拳王」氏のてぃんこ図面を?実はあれの試作はとうの昔にできとりましたぁ!!ただ、いかんせん「試作段階」ですのでまだ発売の方はお待ちください、拳&兄いの送るMGの弱点攻略パーツ!!その名も「メタルジョイント拳丸君」これは、ボールジョイントの「色はがれ」を攻略すべく「ひげひげ団」が極秘に開発した秘密兵器で、もう「色ハゲ」さよ~なら~!!と言う画期的なメタルジョイントなのだが、とりあえず画像のみお送りいたしましょう!!
DSCN2944.jpg

えぇ?よく見えない?
まぁ、待ちなさい!!俺がアルミで削りだした「角アンテナ」もみてちょ!!前回はキットの物を加工していたのだが、ぴろきち兄貴の「挑戦的」なギャンに触発されて、全面見直しした結果、我が「ぎゃんたんこ」は、MGをはるかに凌ぐ、オリジナルフレームの開発に着手したのであ~る!!仮に相手がMGでも真っ向からいきますよ!えぇー、しりぞきませんねぇ、私は(いや、やめろってぇ,,,roku)
うん~にゃ、やめませんねぇ!(バカだねぇ、、、拳王)
我が「ひげひげ団」の拳丸君を見たまえぇ~!!dscn2943.jpg

ついでに腰も切り離して可動軸を追加!!
コクピットハッチは、独立可動させて腰の回転軸をもひとつ追加!!
どうだぁ~!!今「もしもしMSV」に挑んで旧キットを見て「あちゃぁ~」と思って凹んだ諸君!HGだってこんくれぇやんないと「物」にはならないんです!勇気を持って製作にあたってくれたまえ!!

DSCN2942.jpg

どうでしょうか?
ぎゃん君3連発!!見事にプラ板でシェイプしてみました!!
非常に分りやすい改修でしょう、、、この後あのぶち抜いた肩の中身を製作していきます!!キットはあくまでもゲージなんだ!と考えるとかなり気持ち的に楽になります!!しかもこれに「キャタピラ」つけんだから、、、、(うげぇ~)まぁ、144は小さくて加工が楽なのでみんなも頑張って自分のMSVに「愛」を注いでちょうだい!!

☆プチ情報:あの「Z祭り」でおなじみの「大工の斉ちゃん」も参加表明してくれました!!お楽しみにぃ~!!ヒュ~ヒュ~!!

それでは、雨の中大変だとは思うがわたしの友人のPEPE氏が今「ネモ」の完成直前です、そちらもお楽しみに!!ほんでnishiピーもインジャの再撮影をアップ!!(これも凄い)sakuziの「ZZ」直前!!そんでyumoの「イヴォニュー」&rokuの「アカツキ」とそろそろ完成ラッシュの楽しい時期!!皆さん期待いたしましょう!(超×10圧)

ではでは、今日の「カブト」のさそり男におののきつつ明日も元気に
n,bloodニュースでお会いいたしましょう!!
(keita君早くマシンの画像を送ってちょ~!!)

# 「燃やせ!」に燃えた!!彼ったら、、、

 おはようございます、土曜のn.bloodニュース!!
本日は、大変暑苦しい陽気がなんとも言えない微妙な土曜日です、、、

 さて、昨日は「keitaパワー」でアクセスも猛暑なみ、「拳万」君も申し込みが増えまして残りはわずか5本となりました!!keitaさん本当にありがとうございました!!やはり凄腕の方々は気持ちから違います、見習わなくてはいけませんねぇ!!

                            ■

 ところで、「哀。ドム博」と言うコンペをご存知でしょうか?神戸の「スキヤキ」屋さんを中心に現在進行形のドムのコンペテションなのであるが、「百鬼夜行」でも有名な模型雑誌ライタートリオ、「GAA」「バロン」「カイン」からなる3人組。すでに「もしもし」にエントリーのカイン氏に続きどうやら、後の2人も参入の模様、、、、、ここでキャバレー「うぐいすだに」の店長の頭によからぬ妄想がうかんだのであった!!3人と言ったらもう、、、あれしかございません!!そう、やはり「ジェットストリームアタック」しかも好都合にカイン君には急遽06-Rをオーダーした直後と言う事もあり、ガンポンばりの3機のそろい踏みが見たくなってしまったぁ、、、、ノリの良いバロン氏の事である、うまくいけば熱いエントリーになる事でしょう、ぜひ期待していただきたい!!(え?勿論なんの相談も無く書いてますが、、何か?)

                            ■

 続きまして、「俺の愛車自慢」コンペ&「カスタムエアガン」のコンペもおもしろいかも?などとふってみたところ、気の早い方々から早くも画像が添付されてきました、、、、ん~、まだ決まってないのだが、やはりおもしろいかもって事で応募してみたいと思う!!一応オイラも忙しかったりするので「件名」のとこに「愛車」なら、4輪か2輪と入れてください!!んで、カフェレーサーでも原付でもダートでもジャンルは全く関係なく応募します、重要なのは、「他とどこが違う」のかとか「ここがポイント」を簡潔に書いてちょ!!4輪も同様に「お気に入りポイント」を簡潔に書いて欲しい!!ちなみに「エアガン」系で画像添付する人は、箇条書きで3つまでアピールして良し!!マニアックなジャンルなので長ったらしい解説だと「キリ」がないので、これも簡潔にして欲しい!!取り合えず、1枚のっけとこう!!IMG_1070.jpg

これは、あのシーマ ガラハウ氏の所有する、トヨタマークⅡなのであるが、「え?シーマさんシーマじゃないの?」みたいな「くびちょんぱ」なつっこみは入りませんからぁ、、、
<ポイント>
 とりあえず車高短らしい、ただ5人家族なのでやたら「掏りまくり」らしい、、、、サイドにザクレロステッカー?そんで、後部リアワイパーに旧ザク装備でもちろん雨天には可動(邪魔だぁ~)するらしい、、
ただ、n店長的には、車の後ろにいる「変なおばちゃん」が超ポイントでして「シーマさん、誰よこのおばちゃん?!」みたいな、ちょっといかした画像なのであった!!

皆さんの愛車もじぇひ、バリバリにWAXかけてお送りください!!特に「変なおばちゃん」とか微妙に写ってると真っ先に採用されたりします!!ただ、あくまでも自然な画像ですよ!!狙ってるのはNGです、このシーマ氏の様な「自然に変なおばちゃんが割り込んだ!」的な画像が「大好き!」です、、、、と、ここまで書いて「あれ、うちのおかんやねん」みたいな事だったら、、、、ピュ~!!である。

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 昨日、ネットを徘徊しているとピロキチ兄貴の「燃やせ!!」に強烈な画像を発見!!しかもエポキシパテで造形されたギャンの顔はまさに、俺様に「ボルテッカ」してきた!!(と、勝手に思い込む)
えぇ~、あの新宿のオフから数日、、、、「しまったぁ、、」先に手の内を見せてしまったぁ、、、、と、後悔先に立たずである、、、あまりにかっこいい「ぴいろきちギャン」にめっちゃ嫉妬した兄さんは、何を思いついたのか、いきなりのこぎりで144ぎゃん君をめったぎりっ!
「MGに負けてはいか~ん!」と意味が良く分らない事を発しながら、
バラバラに切り刻んでしまったぁ、、、、
兄さん的対抗心から爆弾発言!!
「おらぁ、一切パテは使いません!!全部プラ板でやっちゃる!!」と暴言を吐きまくって、現在「復旧作業」にあたっている、、、、、、
しかし、天才的なタイミングの「燃やせ攻撃!!」に兄さんは形無しである、、、元々が、ぎゃんたんこは「シャレ」なのに、うまく兄貴の誘導にのっちまったよ、、、、あ~あぁ、、、まぁ、「もしもし」の前祝いには丁度いいが、明日、この成果をご覧に入れましょう!!エポパテを使ったギャンとプラ板で加工されたギャン、まぁ、出来れば兄貴のギャンにも「キャタピラ」を期待するのは自然な流れかぁ??やはり大衆はぴろきち兄貴に「てぃんこ」を期待しているのでしょう、、、、
勿論、私も「でっかい」のを期待しております、、、、何はともあれ現在の旬は、既に隠者からぎゃんへとバトンタッチされたのである!!
(うん、でもそれMGだから、、、兄さんHGだし、、roku)
んなもん、関係ないのだ!!俺はやってやるぅ~!!
(だから、相手にされてないってぇ~、、roku)
そんな、わけで久々明日の記事は「ぎゃんたんこへの道」をお送りいたします、超ご期待ください!!兄さんは今ノリノリです!!
明日もn.bloodニュースでお会いいたしましょう!!ほいじゃのぉ~!!

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
