このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「オラザク」への道!!&サーキットの娘??

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

いよいよ、ガン王も終わり「オラザク」本気モードの投稿がちょろちょろと兄さんのとこにも流れてきております、、、、毎年恒例のセミの大合唱も日増しに放送時間が拡大されてきております、、、、
はたして、幸運の女神は誰の頭上に輝くのでしょうかぁ、、、まさに神のみぞ知るところなのでしょうが、、、、、

まず、うちの小番頭FDヒロ君の「Z改」をご覧下さい、、、、
20060830081612.jpg

非常に引き締まったボディーバランスが売りの好キットを彼独特のディテールで武装した快速の作り、以前製作していたMk-Ⅱに準じた装甲を切り欠いたシリーズともとれる、「ヒロワールド」、、、はたして、神は微笑むのでしょうかぁ、、、、まぁ、一人の友人として言うのであれば、以前に比べて時間(作業効率)の使い方が上手くなっていると感じました、この辺はyumo君の「陸ガン」にも通じている話なのだが、2人とも、速さにかけても凄い定評があり、およそ不可能と思える時間内に製作してしまうのには驚かされる、、、、

続きまして、北海道の友人「POOH」さんから以前頂きました、ズゴックの偵察型の画像を公開します、、、、何はともあれ間に合ってよかった!!&強烈なインパクトに脱帽してます!!

POOH001.jpg

POOH002.jpg

出たぁ~!!「黒カブトガニ」!!←命名兄さん
さっき、rokuと2人でいいよなぁ~、、めちゃくちゃ良い!!と大絶賛しておりましたが、ともかく理屈抜きにラインが唸らせてくれる!!
北海道でじかにお話を伺った際、「ステルスな感じで、ありそうでなかった偵察&哨戒の特化した深海使用」とは、まさにこれだったんですねぇ!!POOHさん!!
ある意味、正統派なオラザクだと思います!アイディア、造形センスは、見る者をホント楽しませてくれる、素晴らしい作品だと思いましたねぇ!!はたして、神の採決やいかに??
送られたデータは、結果発表前と言うのもありこちらでは伏せておきますので、本誌でお楽しみください!!
それからもうひとつ、、、、、
遂に、完成!!「ポッキー」のガルバルディー!!
待ちに待ったよ!!
garubrudei.jpg

もう、これも超イカス!!
みんな、ホントすげぇーわぁ!!このタミヤの消費量!!(笑!!)
バランス、造形(ライン)、ディテール、塗装と全てが高次元にまとまっており、兄さんなんかがとやかく言えません!!
あえて言うなら「情熱」みたいな物をひしひしと感じます、、、、よく頑張りましたよぉ!!しっかし、自分のページながらレベルの高さに引きまくりな兄さんです!!ポッキー君強烈画像をありがとう!!
あとは、皆さんの幸運を祈るばかりです、、、、、

                            ■

 続きまして、来ましたぁ!!「サーキットの兄さん」への投稿!!
当時の連載の中にはあまたのキャラクターが描かれておりましたが、勿論、女性レーサーもおり「○○の女豹」とかねぇ、、、、当時は、夢中になっておりました、、、そして、今回女性の投稿!!ご期待ください!!(激マブでございます!!)




saku001.jpg

いかがでしょうかぁ??
え?まだ、子供??、、、、、、、、、、、「それが何か?」「問題でも?」
彼女の名は「ダブルのゆい」と言い、模型オタクな父親を持つ少しかわいそうな出生(笑!!)で、そのドライビングテクニックは、、、、、

実は、彼女は「SAKUZION」のsakuちゃんの愛娘yuiちゃん(2)なのであるが、めちゃくちゃかわいい!!先日のyumoさんの娘さんもかわいかったが、子を思う親の気持ちは、世界共通なのである!!ちなみに、sakuちゃん本人からは、最近「大人買い」したミニカーが、、、、

saku002.jpg

某飲料メーカーのオマケで現在オクにてよく見かける「あれ」である!
それにしても、りりももと言いsakuちゃんと言い、大の大人がなんでしょうか?このご時勢に!!今度、厳重に奥様に注意しないといけませんなぁ!!まぁ、欲しい気持ちは分るのだが、このままこういう買い方を続けていくと、ある日「あれ?なんか俺兄さん臭いぞぉ??」とか、なりかねません、、、、、1生後悔したくなかったら、早く社会復帰して泥沼から脱出しましょう!!え?俺?俺は、、、ほら、あれだから、、社会不適合者って名札下げてるから、、、、(ペロンッ)

☆「サーキットの兄さん」その2(2って、まだやるんかい?!)

えぇ~、それでは社会不適合者の堂々たるアホっぷりをとくとご覧下さい!!ホント、軽い気持ちで1台買おうもんなら、あっと言う間に貧乏街道まっしぐらとなりますので、くれぐれも注意して読むように!!
lotus.jpg

ご存知「吹雪」さんの愛車、ありえない速さのロータスヨーロッパでございます!!作者本人の所有していたのは有名な話だが、これはシャレで購入してみました、ただヨーロッパは黒のJPSで金ラインの方がかっこいいと思われがちなのだが、個人的にはイギリス物はブリティッシュグリーンがより似合うのでは?と一人ボソボソ、、、ちなみにメーカーはあのメイクアップさんで出来は上々!!
maserathi.jpg

マセラティボーラ!!そう、「切り替えテツ」と言う流し名をご記憶の皆様はご存知でしょう、、、これも実在の人物です、そして今回ボーラとメラクどちらを掲載するか悩みましたが、やはり劇中の印象に敬意を払いボーラを載せてみました!!いやぁ~ノスタルジィーなラインだ!
これは、ミニチャンプスの製品でわりと安価!!(お薦め!)
20060830091709.jpg

これも、劇中でよく出てきた「デトマソパンテーラ」と言う車です!!
ただ、これは兄さん的に物凄い思いいれのある車でございまして、、、
当時、私が中学2年くらいかな?後楽園などで「スーパーカー撮影会」なるでかい催し物があり、貧乏でいけないn少年の唯一の心の希望が近所のお兄さんが所有していたこのパンテーラでしたぁ、、、凄い通い詰めて何十枚も写真を撮り、一人悦に入って、、、、「いつか俺もポルシェのオーナーに、、、」なんて言いつつ、、、今ではしがない貧乏オヤジ、、、、あぁ、、、青春って、素晴らしい!!(しょうもない!笑)
メーカーは、スパークさんでこれも安価!出来もまぁまぁです!!
ferrari.jpg

お約束の「ルマン、フェラーリ」君、、、、
このシリーズは、毎回ルマン物を織り込んでいこうと思ってます!!がガンプラ好きの方でも製作の参考になる箇所が非常に多いので、よ~く画像をご覧下さい!!「本物の香り」をいかに上手くモディファイしていくか?とかディテールや精度もトレースされるとよりガンプラを深く楽しめるのではないでしょうか?兄さんは、困るとよくこういうのを眺めては色々ヒントをもらっています、まぁ身近な物からでもたくさん答えは落ちていますから、、、、ほんで、これは「イクソー」と言うメーカーの物なんですが、正直かなり良いのでは?と思いました、、、、、
43のミニカーは、ピンキリで良い物は50を越えちゃいますが、数千円の物でも割りと良い物もありますので、暇な時にでもミニカーを覗かれると楽しいでしょう!!(集めだすと地獄にまっさかさまです!!)

注意:あえて車に専門的な解説をつけておりませんが、そう言う知識のひけらかしゴッコは、楽しい収集をつまらなくする事が往々にしてありますので、基本はぶいております。(気楽にいきましょうよ!!笑)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 さてさて、ひとしきり兄さんミュージアムも満喫しましたら、あちこちのブログオーナーからの投稿を見てみましょう!!
まず、奥さんの腰が凄く心配な「YAS」さんから百式の途中画像です!!

hyaku0.jpg

う~ん、ホントよく頑張っています!!
まぁ、cimaさんと言い厳しい環境の皆さんの頑張りは、ネット界全体のパパモデラーの指針でしょう!!凄い「愛」を感じますねぇ、、、
ガンプラってマジすげぇーって思う、、、、誰が1番大変なんて無いとは思いますが、おうちの事情をブログ等で拝見していますと、皆さんホント根性あるなぁ~、、、と兄さん感心してしまいます!!YASさん気合いの入った投稿あーっざいます!!
余談だが、J-PEIさんも足ホントお大事にぃ~!!元気になってくださいねぇ!!
そして、あのサフ状態から遂に来たこれ!!コアブースター!!
coar.jpg

はい、後部のUP画像ですが、バーニア近辺の作りこみをはじめキャノピーのエンビの絞り出し、ボディーのスリット処理と、、、、数え上げたらキリのない気の遠くなる作業を延々、頑張った「Mr」の新作に、感動しましたぁ!!特に「スリット」に関してはホントよく分ります!!
兄さんの現在税作中の物体も「キチガイ」なスリット全開で、泣きながらコレに立ち向かったMrの努力が痛い程、伝わってまいりましたぁ!!
本当にお疲れ様でした!!それから素晴らしい「鋼の精神力」をつずったブログをありがとうございました!!

最後に、ウチの大番頭さんから姑息な画像をいただきました!(笑!)
まぁ、このクソ忙しい最中に何やってんだかぁ??

20060830101031.jpg

しかし、「アジアSD熱」に犯されたうちの相棒を止める手段はないのかねぇ??しっかし、めちゃくちゃにかっこいい「顔」の02Aなのであるが、これをオクで落とす方はホント幸せ者だぁ~ねぇ!!
ともかく、「なんだぁ?このエッジ?」っつー位ヤバイよ、、、、(お~いっ!!SDの顔がコレって?、、、マジ?笑!!)

では、本日はこの辺で、、、ちなみに投稿の際には「分りやすい題名」でHNはお忘れなく!!数が数なので、よろぴこ~!!

PS:やすとも君へ、、、メールが帰ってきてしまいます、、、連絡がとれませんが、どういたしましょう??

ほいじゃ、次回の「n.bloodニュース」でお会いいたしましょう!!

# 奥様大辞典とガン王と池袋の夜!!

 皆さん今晩は「n.bloodニュース」のお時間です!!

大変、お待たせいたしましたぁ!!本日、「うぐいすだに」は、銀行業務などの雑務や電話対応などで、記事編集に大変時間が掛かりまくり、こんなに遅いニュースとなってしまいましたぁ、、、、(大汗、、)

まず、何はともあれ「おめでとうございました!!」

          「ザクさん」
          「yumo」君
          「もんもん」さん
          「CT9A」さん

昨日は、rokuさんと池袋に「ガン王」の結果発表を見に行ってまいりました!!勿論、ネット界で有名な皆さんの作品を支える奥様方を拝見する為でございます(笑!!)

☆今回の「ガン王」の奥様方総評(著:兄さん)
いやぁ~、、、驚きました、兄さんの大好きなnishi君の奥さんもさることながら、今回お会いできました奥様方の綺麗な事、綺麗な事!!びっくりでございます~!!もう「モデラーはもてない!」は、過去の伝説となりました、、、、どの方の奥方もみなお世辞抜きに美しかったぁ!
暗くてダサいモデラーの時代は、終焉を向かえ現代のモデラーのリアルな現状を見て、、、、え?んなぁ事いいから「作品」の解説をしろ?!
そういう事言ってるから「女子」に縁がなくなっちゃうんです!!兄さんの話のピンポイントは、「良い作品は、素敵な伴侶(女子)がそれを支えているのです!!」と、言う点にあるのです!!若い読者は、腰入れて読んどきましょう!!

ほいじゃ、「ガン王」リポート!!スペシャルバージョンをとくと読みあさりたまえ!!
まずは、会場に到着して人の多さにびっくらぁ!!だが、元々「ガンプラEXPO」の会場の隣なので、「ガン王」自体は300人前後の人だかりくらいかなぁ、、、、
DSCN3250.jpg

会場に到着後、すぐに「toropen一家」がお出迎えしてくれました!!
この前のブログでアッガイを送付してくれた「daisuke」にも会う事ができて兄さん大満足!!それとFDひろ&yumo君一家もいらっしゃいました!!

torof01.jpg

yumof01.jpg

<上の画像がtoroさんファミリーで下がyumo君&奥様>
凄く照れ屋なyumo君なのだが、夜は大胆らしい、、、、(それは、おいといて)この後、すぐに「Ver.Ma」のMaさんとも合流、展示設営を待つ中、ニコチングをしながら、Maの楽しいキャラホビ話を聞かせていただいた!!ニコチングが終わり会場に戻るといるわ、いるわモデラー大集合な図!つわ者が次から次から沸いてくる泉のごとく集まり、異様なオーラを発している、、、、有名どこ大集合!!G2000やモデルランナー、GPMとひっきりなしに集まりだし、総勢17名の塊、、、、、
その中でも当日初めてお会いできた、「ガンプラ親父」さんと「CT9A」さんと話ができたのが兄さん的には大収穫!!2人ともとても気の良い感じの方々で気を良くした兄さんは、修学旅行気分で記念撮影!!

DSCN3274.jpg

いつもの事なのだが、記念撮影はブログに載り、オイラの老後のアルバムになるわけなんだが、会う人会う人みんな良い人なのは、何故なんだろう??ガンプラ親父さんは、凄く優しい感じで北海道の無節操さんとなぜかかぶったぁ、、、、CT9Aさんは、ホント凄い模型が好きな感じがバリバリ溢れていました、、、作品の色も凄くやわらかい感じの独特な表現力があり見てるみんなを魅了しており、不思議なヘイゼルに仕上がっていた、、、、
では、作品のほうも紹介してみましょう、、、、詳しい紹介は、「model ranner」さんにお任せしますが、兄さんが撮れる範囲で撮ってきた作品をご覧ください、、、、


dscn3262.jpg

<RUNさんのZZど迫力でした!!>
DSCN3264.jpg

<yumoさんとこのお嬢さん!なんとジュニア3位!!>
DSCN3268.jpg

<大好きなまごちゃんのズダ!綺麗でしたぁ!!>
DSCN3270.jpg

<もんもんのドム!!今井康弘賞受賞おめでとう!!>
dscn3271.jpg

<きたこれぇ~!!ザクさんのストフリ優勝おめ~!!>
DSCN3275.jpg

<これだけは載せとけぇ!!兄さん一押しの海軍団!!ドシブッ!!

以上、ほとんど「身内ノリ」で、正規の発表は、電撃さんのとこの来月号でご覧ください!!作品は、どれも素晴らしく気合いの乗った物ばかりでしたが、ともかくザクさんのストフリは、圧倒的な出来栄えで皆さん賞賛していらっしゃいました、、、、最後の「海軍団」は、兄さんのお気に入りで、物凄くレトロな空気がたまりませんでした、、、、
さて、少し会場の展示もお話しておきましょうかぁ!!
順位発表の前に「takayo4」君が到着!場内に展示されていた氏のフルアーマーやヘイゼルカスタムの解説をまじえ、月間の作例なども見てまいりました、、、、残念なのは、大阪大会の作品が1点も飾られておらず生で見たかった「グフ」などが無く、ちょっと寂しかったかなぁ??
<兄さんメモ>
ちなみに「takayo4」&「ギョ」さんの2人は、会場に到着後、何をカン違いしたのか「ガンプラEXPO」の列の最後尾に並んで、兄さんの携帯を鳴らして「ねぇ、30分待ちで入場できないんだけど、、、」とナイスボケをかまして、楽しませてくれました!!(ノンフィクション)
さて、表彰式の時間まで間があるのでみんなでお昼ご飯!って事で会場から移動!!ところが、サンシャイン内1Fで「全国少年少女ケンダマ選手権」なる催しがあり、あまりのレベルの高さに一同凝視!!
kendama.jpg

もうねっ!!レギュレーションにあわせた物凄い「技」の応酬!!それこそケンダマのウィンブルドンに兄さんはじめ皆さん感動して、最後は拍手喝采!!って昼ごはんも食べずに30過ぎの怪しい集団はいったい何してんだかぁ、、、、???この後、外出して食事をとりいよいよ表彰式へと向かう一行、、、、!!と、、、その時!!奥様同伴の「カイン」君登場!!今日こそ変身か?カブトゼクター!!
kinf01.jpg

って言うか、、、奥様も美形、、、いやだぁ、、、俺はカインがいやだぁ~!!(大笑)だが、この後の飲み会でカイン君が実は「パフパフマン」に変身する事があきらかになった、、、、、あ!表彰式だ、、、

まぁ、断っておくが一応ここはキャバレー「うぐいすだに」なので、超身内ノリで書かせていただくが、賞をとられました、皆様におかれましては掲載できずごめんなさい!!(画像を載せきれません!涙)

yumof02.jpg

まずは、yumo君のお嬢さん!!会場は割れんばかりの大声援!!勿論騒いでるのは俺達なんですが、、、、コメントを要求されめっちゃニコニコしててかわいかったぁ、、、この時、yumo君が感動してて目をウルウルしてて兄さんめちゃくちゃ「感動」しまくりました!!本当に良かったなぁ!!yumo!!おめでとう!!(もうっ、親バカン、、笑!)
dscn3288.jpg

続きまして「G2000のもんもん」も今井康弘賞を受賞!!これで、G2000は、大阪の黒騎士さんと合わせて2連覇!!快勝である!!
ともかく、もんもんさんの人柄とオーバーラップする非常に丁寧な作りが特徴で、兄さんも大変嬉しかった!おめでとうもんもん!!奥様もこれまた激美人で超うらやましかったです、、、、
CT9A.jpg

そして、第2位となった「CT9A」さんと賞状を渡す川口名人!!
ホント、CT9A氏のヘイゼルの画像がなくて申し訳ない、、、本人が一緒なら撮影が出来たのですが、撮影時にCT9Aさんが会場でみつからず、兄さんは渋々あきらめたのです、、、、今度、画像を送ってください!!お待ちしております!!(と、さりげに宣伝!笑!!)
zakusan.jpg

最後は、やはりこの方!ザクさん優勝おめでとうございます!!
お子様(赤ちゃん)と一緒に壇上に上がられ非常に微笑ましかったなぁ~!!ほんで、ニコニコした奥様の笑顔が印象的でした、、、、
ザクさん本人は、何度も賞を受賞されておられるので、かなり余裕があり緊張感の中にも漢らしい受賞姿でした、、、、

授賞式も無事閉幕、、、、
勿論、お決まりの「飲み飲みオンパレード」へ、、、、しかし、今回はエライ人数でした、、、、全部で16人とまた豪勢なメンバー!!
「RUN氏、棟梁さん、チン君、もんもんさん、まごちゃん、Maさん、yumo君、toroさん、rokuさん、takayo4さん、団長、104さん、あずさん、ギョ氏、カインと俺」って、、、人多過ぎたかお、、、、
とりあえず乾杯!!&祝勝会&お疲れ様ぁ~!!
そして好例の作品大発表会!!

DSCN3292.jpg

<楽しい宴会と恐怖のダメ出し、BGMは天国と地獄>
DSCN3296.jpg

<Maさんの3日でギャプラン登場!!強烈!早い、上手い、凄い>
DSCN3300.jpg

<RUNさんのZZを兄さん激写!!めっちゃかっこいいでしょう!>yumog01.jpg

<yumoのガンダム&陸ガン!!これも超光速仕上げ、しかも2体!>
tosi01.jpg

<104(としかず)氏のインジャ&FGガンダムなっつかしぃ~>
takayo401.jpg

<最後は、ガン王日本代表よっさんのバズ!!かっけぇ~!!>

と言ったラインナップで、G2000棟梁のドムを電池切れで撮影できず、くやしかったぁ~!!もう、テーブルをうめつくす大量のMSとビールジョッキ!!に全員超ハイテンション!!ボルテージは上がりっぱなしでこの後もう1軒はしごして、解散、、、、なんとも激しい夜なのでした、、、、

あまりに画像が多くて載せきれない状況なのですが、やはりコンテストは皆が真剣勝負している場なので、熱の上がり具合もハンパでは無く、大変有意義な会合となりました、載せ切れなかった皆さんごめんなさい何分へたれなブログなもんで勘弁してください、、、、、
また、来年も行ってみたいなぁ、、と兄さんは思いました、、、、、

ではでは、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!

PS:色々な画像が届いておりますが(sakuちゃん、YAS、ポッキー、POOH)今回は掲載できずごめんねぇ!次回のニュースでまとめて発表いたします!!それと現在相互リンクの申し込みが多く混雑しています、お待ちの皆さんもうしばらく待っててください!!色々と多忙なもんで、、、、(言い訳かよぉ!笑)

# あぁ!気になる他人(ひと)の奥様!!

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

皆さん、今日は兄さんの「おいしい銀行」に貯金されているお話からです、、、、昨日、ヤボ用があり友人のsakuちゃん&nishiやんと電話にてお話する機会がありました、、、、
その際、偶然にもお2方の奥様とお話する機会に運よく恵まれたのであるが、これがまた「声」がめっちゃかわいい!!もうね、あと6千時間位話していたくなる位かわいいんです!!(無論、nishiやんの奥様には1度お会いしているんですが、、、)

早朝の7時頃、、、、
兄さんは、sakuちゃんに電話、、、、、
「もしもし、朝早くすいませんsakuちゃんいらっしゃいますかぁ?」
「あ!今、起こしますんで、どちら様でしょうかぁ??」

「はい!兄さんです!!」(素で言う兄さん^^)

少し、笑い声とともにsakuちゃん登場、、、、って、その後に、「何が兄さんなんですかぁ!!」とsakuちゃん大爆笑!!自分でも大笑いしながらそのまま会話は盛り上がり、、、

次に夕方nishiやんと話があり、電話を駆けるとnishiやんが奥様に代わるからぁ、、、と、これまたかわいい声で「この間は、踊っていただいてありがとうございます、、、」と、すぅんごいカワイイ声!!

もの凄く得した気分になり、ヤスリの切れ味まで違う!!
もうね、今度「nishiやんの奥様ファンクラブ」でも作ったろうかいなぁとはしゃぐ兄さんなのであったぁ!!勿論、会員証も発行して全国展開の野望に燃える兄さんなのです、、、、(誰か止めろぉ~!)

                       ■

さて、本日から新企画がスタートいたします!!、、、その名も

    「サーキットの兄さん」

え?何をするか?、、、、
昨日ねぇ、友人の「りりもも」君からブログであおられまして、、、、
コレクションを少し公開してください!!と言われますたぁ、、、、、ただ、ここは健全な「ガンプラ」サイトなので、なんだよぉ~それ!!と、つっこみが入りそうなのであるが、、、、、、
んなぁ事ぁ関係なく!断固「サーキットの兄さん」を始めます!!
要は、昔の「スーパーカーブーム」の30代40代のみ、限定でお送りする独断と偏見のコーナーなので、とばしたい方はガンガンとばして読んでくらさい!!てへてへっ!!
今回の「サー兄」は、43分の1を公開!たまにはガンダム以外の模型にいそしんでくださいなぁ!!

dscn3247.jpg

まず、知らない方々のためにミニ解説、、、
43分の1とは、、、、大体、タバコの大きさくらいと思っていただいて間違いないかなぁ??そこに、「小さい宇宙」が広がっています!!
もう、ともかく小さいパーツのオンパレードで、中にはどうやって貼っているのか分らないくらい極小のパーツがございまして、ともかく見ていてあきません、、、ちなみに上の見本はixo(イクソー)と言うメーカーのアルファロメオ8Cと言う車ね、値段もさまざまで数千円から数十万円まで、今回は「サーキットの狼」にちなんだ物からチョイスしてみましたぁ!!

dscn3243.jpg

はい、ご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょう、、、、
ロータスヨーロッパと悩みましたが、今回はディノRSです!!
正規には「ディノ コンペッティオーネプロトティーポ」と言う名前で206GTの前進だそうで、現在はピニンファリーナと言う会社に展示されております。(勿論、現在も走行可能だそうで極めて小さい車)
ちなみにメーカーは「MR」と言う有名ブランドです、、、、

DSCN3244.jpg

続きましてこれまた、フェラーリなんですが、、、
ホント美しいですねぇ、、、見事なラインです、そしてスパルタンな顔はもう、文句の無いフロント12気筒の怪物マシーン!!
フェラーリデェイトナ、、、これはル、マンモデルなのですが、赤のフロントウィングがしびれます!!これも超有名な「BBR」と言うメーカーなのであるが、非常に丁寧な作りです、、、、

DSCN3245.jpg

最後は、もっとも「有名なスーパーカー」です!!
あの時代(昭和中頃)カウンタックやBBを凌いで日本人の脳裏に色濃く焼きついた「幻のスーパーカー」で、名前だけが一人歩きしていってしまった、、、ランボルギーニイオタ、、、数々の秘話や伝説に尾ひれが付いて「SVJ」やら「J」と呼び名も様々に、、、、
りりももさんのご指摘通り、つい最近「Rosso」でも特集が組まれたのは記憶に新しいとこです、、、、、(良かったぁ!俺だけじゃないじゃん!)メーカーは「Look sumart」です。

☆兄さんの独り言、、、、
ほんの一握りの読者の皆さんが喜んでくれるのを期待しながら今回の特集を組んでみました、、、、世の中には兄さんと同じ難病に身をやつしておられる方がいる事を知り「赤車病」や「狂牛病」に苦しんでおられる皆様に向け、その難病にともに戦うアンポンタンな生き様をご一緒に官能していただければ幸いです、、、、、
これに懲りず、反応があれば「サーキットの兄さん」2を次回もお送りしてみたいなぁ、、、と思います!!(りりーさん、どう?)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

続きまして、「俺の漫画最高!!」にまたも投稿がございましたぁ!!
ありがたい盛り上がりでございます、、、、
まず、ギョさんからいただきました!!これだぁ~!!
IMG_0276.jpg

さっすがぁ!日本特撮応援委員会代表である!!
一味違うねぇ、、、ギョさんらしいセレクツ!!「仮面ライダーSPIRITS」いいわぁ!!兄さんも大好きです!特に滝君!(そっちかよぉ)
そして、続いては、、、、、、、、、
DVC00003_M.jpg

来たこれ、「日本一のパンツ職人!!」
桂まさかず著「ウィングマン」、、、彼の描くパンツの描写はホント日本一で(そっちかい)、、、
それにしても送ってくれた「boss」君、値段が貼ってあるが、、、(爆
(君、狙いスギだから、、、、でも、好き!!)
そして、「boss」君つながりで、またも投稿!!かながわさん!!
今日は、兄さんの希望通り、バイクモデラーの証を添付いただきました!!もうね、むちゃくちゃかっこいい!!
ちなみにこの画像1枚で来年初春、初の「バイクコンペ」開催に向けただ今準備を始めました!!たまには(年に1度位は)スケール模型もみんなで盛り上げたいのであ~る!!

P8230061.jpg

きたぁ~!!
んげぇ~かっちょいい!!(どうよ、けいた?)
と、言った訳で今日からもう募集しちゃいます!!
車種は問いません!!排気量は勿論カラーも自由です!!ぜひっ、みんなでバイクで来年盛り上がりませんか?(スケールは12ね!原付OK)
んで、メールで応募してちょ!!件名は「バイクコン」で統一してくださいなぁ!!後日エントリーを発表するよ~!!ガンガン頼みます!!

                        ■

そうだぁ!!「俺の愛車」も来てるよ~ん!!
本物の走り屋「ギョ」の兄貴からのマジ添付です!ありがたく拝んでちょーだい!!

IMG_0250.jpg


いかがでしょう??
今朝方、当のギョ氏と電話で話しながら「きっと誰もわからないかもしれないねぇ?」などと心配しながらも掲載してしまう兄さんの強気!!
フレーム:フォンドリエッソ(フルカーボン)推定数十万円、、、、
基本コンポーネンツはフルシマノで、勿論デュアルコントロールレバー装備です、ステムは120で、、、いや、絶対わかんないだろうなぁ?でも、1人ぐらいバイカーがいる事を信じてます!!
なにせ、「踊れるモデラー」を発見した位ですからぁ!!みんなびっくらこくだろうなぁ、、、、実は、最近仲良くさせていただいているDOOVAさんもその昔踊っていらっしゃったとか、、、(びっくりでしょう??笑!!)彼は、前回の洋服話で盛り上がりフライトジャケットを添付してくれました!!
doova_a2.jpg

どうぉ?この渋み?分るかなぁ~??A-2ジャケット
よぉ~っく見ていただきたい!!この前後のイラスト(プリント?)はなんと氏本人がタミヤアクリルカラーで着色したもので、デザインも氏によるものなのである!!よく「俺の愛車」で自家塗装のバイクの投稿がございましたが、遂に来ましたよ!!A-2のオリジナル塗装!!
昨今のモデラーは物を選びません!!いたるところでその腕前を発揮しまくっております!!まさに究極の趣味人の巣窟と化してまいりましたが、、、、、一体どこまで行くのか??
元々、プルプル日記は大人の趣味人に当てたブログなので、恐らくこの波はさらにエスカレートしそうな勢いである、、、、

                        ■

 最後は好例の「もしもし」情報なのであるが、既にご存知の方々もたくさんおられると思うが、「もしもし」メンバーである「yubaba」氏のサイトに「壷グフ」が1部UPされています!!非常にかっこよくまとめておられますので、参考までに見に行かれると良いかと思います!!
「yubaba」さんお疲れ様でした!!製作ありがとうございます!!今年のオラザク作品の製作も合わせホントにご苦労様でございました!!

なお「もしもし」メンバーの百太郎氏からも画像いただきましたぁ!!
途中経過のゲルググなのですが、近いうちに発売が決定したHGのゲルにみな多少動揺しておられる方々もいらっしゃるみたいですが、ご自身の作品に自信を持ってください!!メーカーはメーカーなので、同じ物も出ませんでしょうし、一人一人個性のある方が、よろしいかと兄さんは思います!!

IMG_0153.jpg


ご覧下さい!!その成果を!!
「GRAVIZM」と言うサイトの百太郎君です!!(元気かぁ?)
うちは、ゲルマニアが多いんですが、いかがでしょうかぁ?cimaさんかなりこれも良い感じで進んでおられるのではないでしょうかぁ??

それにしても、こんだけ画像載せていてガンプラが1機って言うのもかなり、うぐいすだにっぽくて良いかも?!!
あと、「サーキットの兄さん」に載せたい方は、画像を添付してくれれば、いくらでも掲載させていただきます!!

では、次回の「n.bloodニュース」で会いましょう!!グラッチェ!







# 「漫画」と「模型」と「MSV」、、、

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

昨日の記事にかなり反響がございましたぁ、、、、
どっち?が、、、「漫画」「靴」??はい、どちらもでございます!!
それ、そのものはたいして重要な話ではございませんが、「センス」と言う観点は言い換えると「美的感覚」に直結する部分があり、造形を捉える際のガイドラインにも置き換える事が可能では??などと、感じていたりもします、、、、「どれが。。。」なんて言う、単調な話ではなく百人百通りのファッションがあり、見る、感じるは「ただ」なので、どの状況(場面)でもこだわりを持つのは、素晴らしい事のように思っております、、、、余談だが、趣味とは自己アピールの特化した物である、、、と、兄さんは考えております、、、

つまり、自分で作る、、、「湯のみ」「ボード」「庭」「音楽」等の色々な種類があり、その中でも「模型」は、特異なジャンルで生活にまるで密着していない、世の中ではあまり必要とされない、、、もしくは無くてもなんら支障をきたさない、超特化されたジャンルなのである!
この、不必要とも言えるジャンルに日夜、お熱を上げている我々は、模型人って、、、、なんて素敵なんでしょうかぁ?!
まぁ、長くなってしまいましたが、要はどのジャンルにおいても感性を磨く事は、そんなに無駄ではないんじゃないかな?みたいなお話なのであるが、さっそくそんなお方から画像が届いてます、、、、
20060824065739.jpg

G2000少尉君からnikeのコレクションをいただきました、、、、
流行ったから買っちゃった、、、ウン、それも有りじゃない、、かなぁ
間口なんかなんでも良いんじゃない?要は、きっかけなんてどうでも良くて、見極める「目」が、そこに自然に備わる事が素晴らしい事なんじゃないかなぁ、、、、それにしても、随分そろえましたねぇ!!しょうちゃんも相当スニーカー好きだわなぁ!!名品の数々で、無論兄さんもこれ全部持っています、、、、ただ、昨日の「お嫁さん」のかわいさにはお手上げなんですが、、、(ねぇ、学ちゃん&Qちゃん!!笑!)
あ!!DOOVAさんの「フラジャケ」もきそうだなぁ、、、

                        ■

 さて、「俺の漫画最高」のコーナーにも来ましたよぉ~!!
どれから紹介していくかまよっちまいますなぁ、、、

☆少尉君のお薦め!!
「高橋ヒロシ」著のクローズ&WORST
mannga01.jpg


☆学ちゃんのお薦め!!
「木城ゆきと」著の銃夢
mannga02.jpg

「松浦まさふみ」著のムーンクライシス
mannga03.jpg


☆ポッキーのお薦め!!
「山口博史」著の俺のサーキット
manga04.jpg


☆cimaさんのお薦め!!
「イニD」「湘爆」「ぶったく」「ワンピ」「スラダン」
manga05.jpg


いやいや、、、、いっぱい来ました、、、、
どれも名作なのですが、、、やはり、兄さん的には「湘爆」あたり、ぐっときますねぇ、、、やはり皆さん個々に思いいれがあるようで、ポッキー君のお薦めの「俺サー」は、懐かしいですねぇ、、、ボンボン世代にはたまらない、、、、学ちゃん位若いとさすがに年齢のギャップを感じずにはいられないけど、お薦めのやつ読んどきますねぇ~!!皆さんホントありがとう!!あと、ここに紹介した漫画の感想なんかもお待ちしています!!それと「俺の漫画最高!!」では随時、マイフェバリットな皆さんの漫画話募集しています!!(協力ありがとう!!)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

そして、いつもの「もしもし」情報局から、臨時ニュースです!!
実は、前々から極秘プロジェクトが進行していまして、「もしもしMSV」のおおとり?用に巨大な模型も制作進行中でしたの、、、、
古い人は知ってると思うんですが、、、、

MSV002.jpg

これは、MSVの中でも異色の存在で、「ひげひげ団」でもなんとかこいつを製作しようと画作していたところ、、、、この前、名古屋でお会いした「レオ」君から、ぜひ、自分にやらせてもらえませんでしょうかぁ?、、と、言う「漢らしい」申し出がございました!!
元々、スキューレはtoropen氏、、、バストはrokuさんと内々に決めて密かに製作を進めていたんですが、、、まさか、こんな「大物」に挑戦者が名乗りを上げていただけるなんて、、、、兄さん感動です!!
と、言った訳で、「レオ」さんスキューレで参戦表明です!!パチパチ!!
これ、144でもかなり大きい部類に属しますので、彼の勇気に皆さんからも暖かいコメントをお願いいたします!!(漢だねぇ!)

☆まだ、未定なのですが今の所「名古屋」で大オフ会を予定しています
何故に「名古屋」??
はい、、色々考慮したのですが、東京と大阪の真ん中くらいがちょうど良いかなぁ??みたいに思っているんですが、この件はこの先もう少し煮詰めて報告していこうと思います、、、、なにはともあれ、みんなでおいしいお酒を飲めるように頑張りたいと思います!!

                        ■

 続きまして、最近兄さんの気になるお友達、、、「かながわ」さんから作品が添付されてきましたぁ~!!(半強制なんですが、、、)
しかも、なんと100分の1「金閣寺」だそうである??

sumo.jpg

って、言うか、、、
なんでしょうかぁ?この「パワーUPキノコ」は?、、、
昨日、boss氏のブログには「かぼちゃグレート3号」なる物体が??
一体彼らは、どこを目指しているんでしょうかぁ?(大笑!!)
と、、、、冗談はさておき、「素組みのスモー」だそうであるが、なんとも言えず綺麗に組み上げてくれている!!
よくコメント(メールの)に、素組みなんですが、、、と、申し訳なさそうに書き添えてこられますが、素組み大歓迎である!!素組みだろうが改造だろうが、色を塗ってしまえば「ただの完成品」なのである!!
んな事よか、いかに大切に丁寧に仕上がっているかが「肝」なのです!
そう言う意味でも兄さん的にはこのスモー君はグラッチェなんです!!
それからもういっちょう届いてます!!
おまんたせいたしましたぁ~!!「cima」さんのゲルググ登場!!

marine1.jpg

これもまた頑張りましたねぇ~!!
凄い工作量ですが、丁寧に表面処理されていて、苦労のほどが伺えますよ!!色味もケレン味に走らず実直な感じが好印象です!!
ただ、ひとつ難を上げれば「トサカ」をもう少しだけ小さくした方がバランスが良いかなぁ?、、、くらいかなぁ??それでも、腰の収まり具合なんか、絶妙じゃございませんかぁ!!ちなみに無い時間の中でよくここまでの作業をこなしてますよねぇ??感服いたしますよ!!

☆兄さん速報!!

1)もう、ご存知の方も多いと思いますが、あの「ゲソ:2」の作者で
あります「コジマ大隊長」さんがブログを始めました!!ウチのリンクにもございますが、「撮影」に関する事でお悩みの皆さんは即、読みにいかれると良いでしょう!!本当にお役立ちです!!しかも初心者にも親切丁寧で分りやすいですから!!

2)元GPMの団長さんもサイトを新たに始められました!!
「ヘソ舌三寸」と言うサイトなのですが、これもウチのリンクから遊びにいけます!!この前のキャラホビなどでもブースを借りてオリジナルのガレキを販売していらしたので、ガレキ系に興味がある方々は要チェックですよぉ~!!(早く飲みたいねぇ!団長!!)

と、言ったとこが今日のニュースです、、、、
ガラにもなく「センス」の話なんかしてみましたが、最近よく見かけます、、、かっこいい栓抜きや、ボールペン、、、、参考になる資料は生活のどこにでもある、、、と、言う話なのですが、兄さんはワインのボトルとかに興味深々です、、、(あれっておしゃれだよねぇ、、)

では、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!

# バッシュと漫画とおめでとう2!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

みなさん、まだまだ暑い日が続いています、、、いかがお過ごしでしょうかぁ??兄さんは、ジミーに仕事に精を出しとります、、、、
まぁ、週末には関東の「ガン王」(飲み会)があるので、またバタバタとするんでしょうが、今年はまた凄いのが出品されるんでしょうねぇ!
凄く楽しみにしています!!

さて、おとつい友人の「りりもも」さんのブログで、洋服やら靴の話題になり、ひとしきり盛り上がりまして、兄さんも人の子なので、つい便乗してみたくなりました、、、、だもんで、今日のお話は、、、、、

      「マイ フェバリット」について、、、、

兄さんは、基本なんでも好きなので、色々集めています、、、、
模型好きな方は得てして多かれ少なかれ収集クセがある方が多いと思うんですが、この前「アニソン」と「ヘビィメタ」で盛り上がってみたので今日は、漫画本やバッシュのお話なんか書いてみようかなぁ、、、なんて思ってます!!無論興味の無い人はすっとばしてください!!

☆漫画
兄さんは、普段シビアなミリ単位に身体と頭を預けているので、物凄く馬鹿馬鹿しい漫画が大好きなのである!!単純で単調、、、しかも、ほとんど脈略も無いようなアホ漫画のファンです!!
manga.jpg

その中でも、とりわけこの「珍遊記」は、兄さんのハートをワサワサ揺さぶる漫画です、、、これ以上ないってくらいの圧倒的な画力!!いい加減なコマ割、そして得体の知れないアホさ、、、もうね「無敵」ですわぁ!!「稲中」が次点位かなぁ、、、無論、オールドも大好きで、「マカロニ」「こまわり」等、歴史的に価値のあるお馬鹿も好きなのですが、やはり「漫☆画太郎」先生の描く「顔」は、郡を抜いており、もし読んだ事が無い人はぜひ一読を薦めます!!

☆靴
兄さんは基本的にバッシュ(バスケットシューズ)しか、履きません!あまり知られていない事なのですが、プロのダンサーが一般の運動靴などで踊った場合、その場で靴が壊れます、、、、、(もったいないでしょう?)ほんで、バッシュをみな愛用するのであるが、大抵1ヶ月で底がなくなります、、、、と、軽くミニ知識です、、、
だもんで、もうかれこれ20年以上バッシュを履いています、中でもお気に入りなのが、「nike AF-1」と言う品番のナイキのエアフォースと言う靴を愛用しています、、、、

AF-1.jpg

これは、玄関においてある1部なのですが、常時10足前後が待機しており、なんとな~く気が向くと履き替えたりしてます、、、、
そいで、「お宝」なんですが、バスケットボール選手でシカゴブルズにいた「マイケルジョーダン」と言う選手のモデルを大事に取っといてあります、、、(あぁ~おたくだぁ)これは結構「裏値」がついてたりするんですが、一体どこの誰がんな値段をつけるんでしょうかぁ??って位に高かったりする、、、、(PG15個分位かなぁ??)

JORDAN.jpg

勿論、オリジナルの初期版だったりします、、、、昔は日本は1ドル365円だったりしたので、国内では販売しなかったんですねぇ!現在、石油がどんどん高騰しているので、その内秘蔵プラモもドえらい値段になったりしてねぇ??(こんな感じの記事でどうでしょうかぁ?りりももさん?)その他、デニムやアロハとかは段ボールで倉庫に入れてるから、とても出せません、、、、(すまねぇ、、りりー)

米:ちなみに「俺の漫画最高!!」コーナーでは、画像入りのお薦め漫画を大募集中!!ぜひ皆様の「マイフェバリット」をお知らせ下さい!

                        ■

 ◎さてぇ~、この前学ちゃん&Q.Bさんのおめでとう企画をやり、我が特攻隊長「しょうい」君の画像が出せませんでしたぁ!!
今回は、我が「うぐいすだに特捜班」が極秘に入手した美麗画像をお送りしつつ、おめでとうコーナー”2をご覧ください!!
bordshoui03.jpg
どうでしょう、、、
この衣装合わせの為の「超限定な美麗画像」は、、、(かわいぃ~!)
なんか良いねぇ!!やっぱウェディングドレスは、E!!
画像は、プライバシー保護の為、目線が入ってますが、ホントかわいいっすよぉ!!
G2000の少尉君、ホントおめでとう!!これから2人で仲良く幸せな家庭を築いてください!!

                       ■

 ところで、やはりブログ友達の「boss」君から画像を頂いたのであるが、この前やりました「F-91特集」に遅れる事、2日後に添付いただいたのであるが、これまた美しい91を頂きました!!


boss91.jpg

いやぁ~、良いねぇ!!凄く清潔感があって、キットの素性をいかした綺麗な作りで、とても見やすいです!!
どうでもいいけどみんな早いねぇ!!兄さんも見習わないといけませんよ!ところで、boss君ラフレシアは??え?「ら。ふ。れ。し。あ」は??あ!もう、出来る頃なのかしら??そう言えばウチのロクも申しておりましたぁ、、、、「余計な台座入れやがって、、、グルゥゥゥ」って、、、、そうだよなぁ、、、めんどいよなぁ、、、あのベース、、
今回91をやられた皆さん一応に「めんどくさい」と申しておりますがどうでしょう??B社さん、、、、

そして、これも「boss」さんのプレゼントぉ~!!
超ひさびさの「俺の愛車自慢!!」きたこれぇ~!!(なんか、boss特集かぁ?)

20060823105710.jpg

出たぁ~!!
まぁ、なんて見事な、、、、素晴らしい、、、、



         「家庭菜園」、、、


ってか、「boss」君、、、、、、、、、、、、、          分ってるねぇ~、、、趣旨が、、、そう、「俺の愛車自慢」にあえて自転車を出品して、実は家庭菜園がテーマなんでしょ?え?違うの??
まぁた~、、、、この、確信犯のクセして!!
こう言う「裏テーマ」物もひねりが効いてて好きです!!ところで、この菜園は誰が手入れしてるのかなぁ~??奥様かしらぁ??
まぁ、次回も素敵な画像お願いしますねぇ!!
(ちなみに、新車だそうです!!自転車は健康に良いよぉ~!!)

それから、くどいようだが「俺の漫画」待ってるよぉ~!!
では、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!

# 「キャラホビ」と「オフ」と「そうた」な日!!

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

8月19日の土曜日は、以前からお約束してしました「キャラホビ」に行ってまいりました!!愛知のtaka(バードレッグ)やVerMaさん、KOBAちゃん、バロンさんに会いに、朝9時半に「日暮里」と言う駅に、toropenさんyumoさんtakayo4さんと待ち合わせ!!前日の夜よっさん(takayo4氏)には、VerKaやアイナザクをお願いしていたのでこれも楽しみ!!
DSCN3214.jpg

会場に到着しyumoさんの先導でキャラホビ会場に行き、まずバードのtakaさんご一行と合流!そして、大阪から遊びにいらしたファーストエイジのバロンさんとも合流、皆さん既に「お買い物」終了で、兄さんらはとりあえず場内を1周、、、、気になったものを見て周りました!!
なぁんと、ギャン友の「Q.B」氏にお会いしてお連れの「らっきょ」さんらを紹介していただきました、、、、その後、koba工房の「KOBA」ちゃん&団長(超おひさいぶりぃ~!!)のショップに遊びに行き、以前から注目していた「下度」君(オーラバトラー)を見てきました!
団長らのブースはオーラバトラー愛が炸裂していました!!
DSCN3216.jpg

どうです!!この溢れるオーラ愛は!!(百改も見える?)
ずぅ~っと、ブログで展開された「下度戦記」をいつも拝見させていただいていた兄さんはKOBAちゃん&下度君の初対面に超感動していました!!そしてあの団長に再会でき、いたく感激!!タオルを首に巻き凄く忙しい感じであまり、時間を取れませんでしたが、次回こそは、ゆっくりお会いしてまたスパーク(飲み)しましょう!!(ほんと懐かしい感じで、団長の笑顔が素敵でした!)

そして、BBSでの口約束でしたが、「Ver.Ma」さんのブースにも口約通り行ってまいりました!!Maさんとの初対面の印象は「うわぁ、ほそ~」(失礼)と言う感じでしょうかぁ??兄さんはかなり「マッチョ」な方を想像していました、、、、
DSCN3215.jpg

あれほどの生産力をお持ちですから、相当お体もがっしりした感じの方と思いこんでいたのですが、スマートでおしゃれな髭をたくわえた感じの非常に優しいまなざしの方でした、、、、ただ、その作品は驚異的とも言える精度で、画像で拝見していた感じより「透明度」の高い美しい色合いをまとってそこに立っていました!!もうね、「げろかっこいいよぉ~!!」と心の中で叫んでましたねぇ~!!
ここだけの話、実はかなりびっくりしていたんですよぉ!ホント、いつも思うのだが、やはり「百聞は一見にしかず!」なのである!!みなさんも、時間があればかならず「生」で作品をご覧になるのをお薦めいたします、画像はあくまでも画像であり、2Dが3Dを越える事はまずないのであろう、、、と実感できました!!
この後、rokuたんとプラプラしてたら、肩を叩かれ振り返りびっくり!
ガンポンの「上原みゆき」氏が両手いっぱいに荷物を抱えてニコニコしていたのである、しかも調子こいて「HJのブース」にGO!!(あらあら)
以前から上原氏の「RFシャルルゲル」に興味満々だった兄さんは、立場を忘れて上原氏とHJブースに行きあれやこれやと立ち話、、、、、
(あ!俺締め切り中だったぁ、、、、後の祭りばやし、、、、笑)
DSCN3217.jpg

かの、「海神」上原ちゃん、、、、マジで買い物王でもあ~る!!
荷物の一部を見せていただいたら懐かしのラウンドバーニアンなどがちょろちょろと、、、、(ホントロボ愛の人、、笑)上原さんは、ガンプラも勿論だが、基本は全てのロボットに至上愛なのだそうで、何より驚いたのは、あのRFゲルをわずか1ヶ月で製作されていらしたそうな?もうね、この人も「天才」なのである、、、、(マジ、ドン引きだよ)
兄さんの引退も秒読みだね!!恐れ入りました!!そんなこんなで会場は違う意味でヒートアップ!!(同行していたバロンちゃんが、嬉しそうだったよ!!っつか同業だろ!笑)
会場で気になるとこでちょこちょこ撮影!!
DSCN3218.jpg

dscn3220.jpg

例のでっかいザクのスペシャルカラーとR-2である!!
ぶうやん見てる?超でっかいR-2ライデンだよぉ~!!これって販売すんのかなぁ?なんか小田さんの顔が浮かんだ、、、、ちなみに、ガンメタのザクはめちゃくちゃかっこいい!!兄さんも玄関に飾りたいくらい立派なオブジェしていました、、、、続いて、rokuさんが行こう行こう!言うので「攻殻」のコーナーへ、、、ありました、デカタチコマ!

DSCN3223.jpg

モデルはバロンをチョイス!!
「バロンとタチコマ」を撮影!!バロン氏もタチコマ好きらしい、、、
ブースには、スクラッチ作品やエアガンも展示、今回はあまり模型の画像は撮ってません!(HJやDHMに載るでしょ!)我々は、雑誌と違う視点で撮影をしてみました、、、、、
さてここまでが、兄さんの「キャラホビ」報告であります!!

                       ■
 
 お楽しみの「オフ会INキャラホビ」なのであるが、今回は場所が幕張、しかも真昼間なので居酒屋ではなく「カラオケ」での開場となりました!!メンツは、バードの3人(taka、aria、hiromi)とyumo、toropen、takayo4、FDヒロ、バロン、roku、兄さんと10名!!

dscn3228.jpg

一応、記念撮影!!
今日、初めて会うのはファーストエイジのバロン氏!!事前にカイン&GAAさんと遊んでいたので溶ける”のは早かった!
作品は、よっさんのVer,Ka78とアイナザクそれにtakaさんのミニミニヘイズルにドムトロピカル、、、、もうね、この人達ヤバイです!!
どれがとかこれがじゃなく、全部すっげぇ~!!(どう書けば???)
可動に関してはtakaはずば抜けており、よっさんとオイラは感心しきりで、yumoが、ミニミニヘイズルを真剣な顔で見てたのが印象的でした!今後、彼もまた超可動の道を歩むのだろうかぁ??兄さんは情けないぎゃんたんこの途中で勘弁していただき、ともかく初めて見るよっさんのVer,Kaの精度に「ため息」が出まくりました、、、、彼の作品もまた「精密機械」のような印象で、塗装と言い工作と言いデカールと言い、絶対的な完成度を見せていただきました!!いるんですよねぇ、こう言うオバケみたいに凄い方が、、、、(フゥ~)んで、対抗馬?のtaka氏のドムもまたこれ凄い!!takaの話だとFF(フィックス)の完コピを目指してみました!との事だったが、私的には、既にその上をいっている様に見えました、、、「もしもし」作品の中でもずば抜けていると思われます、、、(なんでもいいが、りりももメール入れ過ぎ!!笑)

DSCN3237.jpg

DSCN3232.jpg

アイナザクは、元々の「絵」通りアンバランスなデザインをよっさん流にデラかっこよくまとめておられ、これもまたスキらしいスキもない感じで、俗に言う「穴のない作品」にまとまってました!!
せっかくなので、takayo4&takaで撮影!!

dscn3229.jpg

いやぁ~!!ゴ~ジャス!!
とびきり「おいしいショット」をいただきましたぁ!!
毎回、思うんだがこんな豪華な面々にかまっていただき、兄さんは老後のお仕事に「模型」を選んでホント幸せです!!しのぎを削ったそのはざ間に居られる快感は年寄りにはたまらないのであ~る!!
そうそう、ariaさんの2500万のマンション話や1年に1度壊れて買い換えるパソコン話など、話題は事かかない盛り上がりで、あっと言う間の3時間半でした、、、みなさんホントご苦労様です!!
ちなみに、次回は作品を持ってきてくださいねぇ!バロンさん(笑!)
この後、解散!!



そして、残った一行(takayo4,toropen,roku,兄さん)は、千葉まで来たので、ギョさん邸を強襲!!電話で連絡を入れるとギョさんは、車で迎えに来てくれました!!車内のBGMは勿論アバレン&ボウケン!!ご子息の爽太君がこれ、めっちゃくちゃカワイイ!!おもちゃ御殿のギョ邸に到着!!なぁんと氏本人の「手料理」をご馳走になり、それから2時間みっちり「ギョ氏の最近おもちゃ事情」のレクチャーを受け4人ともギョ氏のご子息爽太君と汗まみれで「冒険活劇」!!

DSCN3239.jpg

見よ!!このおもちゃ散乱状態をぉ~!!(片付けなくてゴメン!ギョさん)
帰る際、車で送ってくれたギョさん親子、、、
その帰り際、爽太の目に光るものにグッときちまったぁ!!マジ、後ろ髪引かれました、、、、口約束にならない様に必ずまた会いにいかなければ!っと思いました、、、次回はおみやげを持って爽太に会いに行こうと思う、、、ギョさんはホント良い息子さんをお持ちでした、、、、

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 息子で思い出した!!
「ガン王」にあのtoropen氏の息子さん「Daisuke」も出場するのであ~る!!っつうか中学2年でしょ??なんなのこの負けそうな画像は??
大人顔負けのアッガイである!!

20060820150441.jpg

恐るべし中学生Daisuke!!う~ん、toroさんも俺も少し頭冷やして彼に教わったほうがいいのかしらん??マジ、行く末は恐ろしいモデラーになる事間違いないでしょう!!あぁ「親子鷹」、、、
ここでも、引退に追いやられる兄さんの図、、、「いかんなぁ。。。」

そして、toroさんの友達のcima氏からゲルの途中画像をいただきましたが、こいつもまた凶悪きわまりない!!きっとみんなでこの「おいぼれ」に(圧)をかけているのでしょう(笑!!)

20060820150505.jpg

いやいや、原型をとどめていないでしょう!!あの人、忙しいとか言っててこれだもん!まいっちまうよぉ~!!roku邸のオフ以来中々会えないのであるが、そのうち「色付き」で拝ませていただきますよ!!すんごいゲルググ君を、、、、しかし、ろくな友達がいねぇなぁ、、、あ!きっとrokuさんと付き合ってるからかしら??(え?くだらねぇ?そうそう、ここのスイッチが、、、ねぇ、ギョさん)
そんで、とどめの一発がきたこれぇ!!

20060820150557.jpg

「コアブースター」!!って、チミねぇ、、、きゃっこいいでしょ!!
こんなん送りつけやがってぇ!!(嫉妬!笑)なんざんすか?この圧まみれの画像ミサイルは???
「もしもし」でご一緒させていただきます「Mr」氏からのお歳暮ですよ!!しっかし、みんなすげぇ~わ!兄さんたじたじなんですが、こういう「アナクロなネタ」大好きなんですよ!!バリかっこいい空物に仕上げて送ってください!お待ちしていますMrさん!!

さてさて、今週もドバドバ画像ミサイルが投下されていますが、皆さんの「お盆」はどうでしたでしょうかぁ?兄さんは、難しい図面書きに追われて終わっちゃいましたが、その内公開したいと思いますのでお楽しみにぃ~!!
では、次回の「n.bloodニュース」でまたお会いしましょう!!
シーユーネクストォ!!グラッチェ!!

# 旬ネタ!F-91祭り!!&パワGMの巻!

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

何やら、毎日が「雨」、、、台風のいたずらが続いていますが、コンテスト前だけに、出場者の皆さんの厳しい表情が目に浮かびます、、、、
夏休みの最後と重なっている為、子供の頃よく母に叱られた名ゼリフが頭の中をクルクル回ります、、、、

 「だから、宿題は毎日計画的にやらないといけないの!!」

みたいな、、、夏の終わりと母の怒声がクロスオーバーします、、、、
懐かしいですねぇ、、、(あと、朝のラジオ体操の首下げカード)

さて、時期が時期なのでうちの投稿も旬な物が目白押し!!
やはり、メインは「F-91」なのだろうかぁ、、、、、まぁ、大人の色々な事情から今回のキットはかなり厳しい強度不足となってしまっているみたいですが、、、、フレームの強度以外は見ていてとても素敵なプロポーションに見えます(ロクさんのせいかな??)
roku91.jpg

まったくの素組みで作者はおなじみロクさん、、、
まぁ、この人が作っちゃうとなんでも「良く」みえちゃうから、あら不思議??すんげぇ~頑張って改造してようやくこの人に並べる自分のダメさ加減を毎回思わざるをえない、、、、やっぱ、すんげぇや!!
ちなみに20日の夜まで「ヤフオク」に出品中なので、手に入れるのは今がチャンス(旬)です!!マジ、綺麗だから、、、
そして、次も91なんだなぁ、、、しかも「オラザク」用にこしらえたこれまた凄い「えーた」君の91です!!
非常に細かい部分を改修してあり、これも楽しみ!!

eita91.jpg

う~ん、、、、やっぱ日に日にえーたは腕を上げてきています!!
なんか、こんだけペース上げてバンバン製作してこられると見ていて楽しいねぇ!!どんどん上手くなってきてて、この間FDヒロのとこで見た「フリークショウ」氏のガブとダブる感じです、、、やはり最初はこむずかしい事よか、まず手を動かす事なんだねぇ、ほんでたくさん作ってどんどん「前」に行く事で、その内自分と向き合う様になってきて今のえーた君やフリークショウ氏のような感じになっていくんでしょうねぇ、、、、(あぁ、、引退に追い込まれてる、、笑!!)
なにはともあれ「オラザク」も頑張れ!!勝負は時の運ですよ!!
コンテストなんて楽しんだ者勝ちですからねぇ!!
そして、我が友「りりもも」からも速攻レビューのパワGM投稿!!
pgmrimo01.jpg

いやぁ~!!驚き!!
だって「4日」で完成ですよ!!ありえない?兄さんなら4日で仮組みの半分くらいかなぁ~、、、実は「西ヤン」のパワGMも見たばかりだったので、衝撃は倍増!!みんな早すぎでしょう、、、
まぁ、良い傾向だよねぇ、、、、色々改造するのもいいけど、こうやってさらっと仕上げて楽しむのも上達への一歩に確実になりますからね!
今回の「りりもも」さんのは好例でしょう!!
しかし、赤ちゃんが生まれたばかりで、、、ダメですよぉ~りりももは、ちゃ~んと奥様のヘルピングもしてあげないといけません!!
奥様あっての「模型道」ですから、パパさんモデラーはみんな奥様を大事にしないといけません!!(笑)じゃないと、とっさのオフ会や新発売の際にエライ目みますからねぇ~!!(まぁ~た脱線してる!)
そうそう、うちの「若頭」からも「変」な投稿あったなぁ、、、

toro0001.jpg

おいおい、なんだよみんなして、、、
何よこの画像は??Fザクのスカートだぁ?身内から「圧」かかりまくってちゃ世話ねぇなぁ、、、ったく、俺を泣かす作戦か?やばい、、、引退に追い込む作戦なのかぁ???ヤキがまわっちまったなぁ、、、
ああっ!!まわっちまってクルクルクルクル、、クールクルって、、(もう、いいか!笑) 作:toropen

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 ところで、「オフ会」話の続編だす!!
もうね、責めまくられましたよ、、、皆さんに、、、身内には「兄さんは無計画過ぎる!!」だの「なんで、連絡してくれないの!!」とか、色々なメールいただきましたが、、、、、、、
あのですねぇ、元々は名古屋の模型屋さんにただ見学に行くだけのお話だったのよ、、、まぁ、ついでに大阪に足伸ばしてkeita君にでも会って酒を少し飲んで帰る、、、そんなたわいもないお話でしたの、、、、
ところが、毎度の事でオフ会の人数はどんどん増えるは、何時にどこでオフ会かも決まってない行き当たりばったりな状態でしたから、「宿」はとってないは、カイン&GAA氏には迷惑かけるはで、、、、とても近隣の方々をお誘いするレベルの話ではなかったんですなぁ、、これ、実情は結構大変な旅でしたの、、、っつう事で、みんなごめんよ!!
あと、munyuさんやNissyさんもごめんよぉ~!せっかくお誘いしてくれたのにねぇ、、、っつう事で、19日のキャラホビには顔出しますんでもし、よろしかったら声を掛けてくださいませ!!たぶん兄さんは皆さん「分りやすい!」とおっしゃってますので、すぐ分るかと思います!
ちなみに、大阪駅のみやげもの売り場で「ちっちきちー」の絆創膏を拳ちゃんが購入してたのは内緒です(笑!!)

DSCN3213.jpg

これは、名古屋のファミレスで兄さんが奥様に購入した「おみやげ」で帰宅して奥さんに渡したところ、、、、非常に不機嫌そうな態度をとられたので、「一緒にお風呂で遊ぼう!!」と言ってみたところ「一人でアヒルさんゴッコでもしてろ!」と褒められました!!(プシュ~)

                       ■

 いやぁ~、最近叱られ坊主な兄さんなのであるが、んなこたぁちっとも関係なくマイウエイをGOGOです!!

☆最近とても気になった事

 大阪に行って、帰り道がわからず神戸駅にいた見ず知らずのお兄さんに「東京から来て道に困っています」と言ってみたところ、ツカツカとタクシーの運転手さんのとこに行き「おっちゃん!東京の友達が困っとんねん!大阪駅まで1万円でいったってぇ!!」、、、えぇ??どう考えても無理!!な状況なのに、、、、運転手さんが、こちらをチラリ見て「ええでぇ!のんなはれ!!」と、、、快く送っていただきましたが、、、、このご時勢になんという人達なんだろうって、、、、大阪の方々はなんてキップの良い人達なんだろうって、、、、この街はなんて魅力的なんだろうって、、、、物凄い沁みましたよ、、、、他人を思いやる気持ちは、宝石にも等しいと「リアル」に実感した一瞬の出来事でしたが、ヒロもロクも拳も本当に感動いたしました!!
助けていただいた事ではなく、その「ハートの太さ」にヒリヒリしました、、、、こんな気持ちで模型が作れたら、純粋に頑張れそうな気がした兄さんです、、、、、

 それでは次回の「n.bloodニュース」でまた会いましょう!!


# 兄さんからの「お歳暮」!!

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

暑い夏をぶっとばせっ!!強行企画第2弾!!
名古屋&大阪ツアーのはじまりはじまり、、、、パフーパフー!!
(非常に長いのでめんどうな方はとばしてちょ!)

さて、8月14日!待ちにまったお楽しみ企画の2発目は、名古屋&大阪へ行ってまいりました!!今回の企画には大きく分けて2つ目的がございました、、、、、
1つ目は名古屋に「早川 松芳」氏の作品を生で拝見する事!
2つ目は大阪でkeita君とイタリアから帰国されたmatさんとお酒を飲みに行こう!!と言う企画でございました、、、、、

まず、一行は朝7時半に東京駅に集合いたしました!!
今回のパーティーは兄さんと拳ちゃんとロクたんとFDヒロの4人なのだが、いわゆる「ひげひげ団」の一味であ~る!!
(☆:注意 ひげひげ団とは模型サークルではなく単なるアホ集団ですのでお間違えなく!!)
まず、東京から名古屋へ向かうのであったぁ、、、、
DSCN3189.jpg


DSCN3190.jpg

☆車中のひげひげ団の様子、、、、
ものっすごぉ~はしゃぐ兄さんの様子&あやしげなひげひげ団の各幹部の様子、、、、うちは、全員が独立した立場にあり「仲良し」グループの様な感じではなく、あくまでも「ショッカー」の様な厳選たる悪の組織を目指しています、兄さんはゾル大佐を目標に頑張っている、、、、
勿論ロクさんあたりは死神博士だと言うのは秘密なのだが、、、、

DSCN3191.jpg

目的の「名古屋」だぎゃぁ~!!(うん、怪しい名古屋弁)
もうこの時点でぐったり、、、車中で興奮のあまり喋りすぎて兄さんはシオシオノパーになっていたりした、、、(少し落ち着きましょう!)
名古屋駅で以前からこの悪巧みに参加するべく打ち合わせていた、ひげひげ団名古屋支部の学ちゃんが車でお出迎え!!(ありがとう!!)
車には、新幹部の「レオ」副隊長が乗っておられ、総勢6名でいざ、目標の「ラ、クーン オート」(模型屋さん?)にレッツゴー!!
開店までの時間を利用してファミレスで昼食&ミニオフを開きました!
まぁ、出るわ出るわ、、、あきれる程の「MSVの嵐」に兄さんは失禁する程クラクラしました、、、一言「こいつ、、、バカチンだ、、」と漏らすにいさん、、、すると学ちゃんはニコニコしてうれしそうに微笑んでいました!!(素晴らしい男気をありがとう!!学ちゃん!)

DSCN3192.jpg

画像は、学ちゃんのMSV軍団です、、、、、
茶髪のロンブー顔が学ちゃんねぇ、、、んで、お隣が新幹部レオ君で、バルキリーやらボール君も持参してくれました、、、わざわざありがとう!!2人とも礼儀正しくて兄さんの小学生バリのわがままにも愛想よく付き合ってくれました、、、
ちなみに兄さんは名古屋通(嘘つきぃ~!)なので「ミソカツ」を食したそうな、、、FDヒロはあれほどダイエットしろ!ときつく兄さんが注意しているにもかかわらず「ひつまぶし」を注文していました!!そりゃいけませんよ、、、(大笑!!)
そして、20年間の兄さんの夢が現実となり、遂に「早川」氏の珠玉の作品を拝見させていただきました、、、、

hayakawa.jpg

「ポルシェ550」
言わずもがな、興味の無い方々には単なるミニカーだと思います、、、
兄さんは、今後100年かかっても追いつけないかもしれませんが、最終的には、生きてるうちにこの「境地」に達してみたい憧れの方の作品でございます、、、、塗装、ライン、タイミング、フッティング、ディテール、、、その全ての極限の集合体(神域)を生で拝見させていただきました、、、20数年前「モデルカーレーサーズ」と言う雑誌で拝見させていただいてから、彼の作品を見る度に心に誓ったものです、、、

 「100年経っても見劣りしないガンダムを製作してみたい、、、」

この1念を植えつけてくれた氏の世界観は、n.bloodと言うモデラーの根底を流れる源流と言っても過言ではない位、私の延髄の「神」であり、ミニチュアと言うカテゴリーのアナクロな素晴らしさを芸術の域に高めてくれた「天才」でしょう、、、、

rakoon.jpg

ちなみに「Raccoon」の店員さん!!
「東京からわざわざ来てくれはったんですかぁ~」、とガラスケースから氏の作品を出してくれ撮影までさせていただきました!!
この場を借りて心からお礼させていただきます、、、
「本当にありがとうございました!!目からウロコでまくりました!」
こんな優しい店員さんもいるので、もしほんの少しでも興味がわきましたらぜひご覧になってみてください、、、、ミニチュア(模型)と言う概念が根本的に変貌する事は間違いないと保障しときましょう、、、、

さて、珍事が発生いたしましたぁ!!
なぁんとブログ仲間のtakaさん&りりももさんがわざわざ「ひげひげ団」に会いに来てくれました!!

DSCN3198.jpg

りりももさんと2ショットっす!!
それにしても、確かにブログで予告はしましたが、ホントにきちゃうんだもんなぁ!!これには一同「びっくり!」、、、だって、車で来るにしても何時間かかるのさぁ~??takaもDHMの締め切りがあるからって聞いてたから兄さんは仰天したぞなぁ!!(それ以前に大人の事情で会ったらNGな間柄!!笑)

DSCN3200.jpg

「Raccoon」前で、旅の記念撮影を強行!!(撮影:FDヒロ)
兄さん、ロクタン、拳ちゃん、taka、学ちゃん、レオさん、りりももとよくこんだけアホが集まるもんです(爆)いやぁ~、しょうもない!!
涙でるねぇ、、、
たかだか10分位しか話せる時間がとれないスケジュールなのに、車とばして来てくれた2人には心から感謝いたします!!ありがとう!!

そして、一行は短い初対面も程ほどに一路名古屋駅に猛ダッシュ!!
車で送迎してくれた「学ちゃん&レオさん」ホントありがとう!!兄さんは決して今日のみなさんの暖かいもてなしを忘れません!!

名古屋やから一路大阪へまたも新幹線で超ダッシュのひげひげ団!!
阪急梅田駅で待ち合わせてたのは、、、、、
イタリアから帰国したてのmatさん、京都からkeita、斉ちゃんに西ヤンと超豪華な面々、、、(マジでアホ全開の8名!!)
☆兄さんメモ
いやぁ~驚いた、、、小さい奴とは聞いてたがkeita君にびっくり!!
matさんに「keitaはきてないんですかぁ?」と兄さんが聞くと、、、
西ヤンの持つ虫カゴの中に、、、(んな、アホな!!爆)
総勢8名は、大阪から一路神戸へ、、、道中、斉ちゃんとkeitaの特設オンステージと言う豪華漫才を見物しながら、小さくつっこみを入れる西ヤンを笑いをおさえつつ横目で流すmat氏のさわやかな「芸風」に最近の大阪の流行を勉強させていただきました!!(みなさんお疲れ様!!)
神戸駅で待ち合わせのカイン君が噂の「ダディーズポケット すきやき」にご案内!!


DSCN3201.jpg


tennnai.jpg

到着後、何のアポもなしに訪れた総勢9名の旅人を「GAA」氏と店内のショーウィンドウに飾られた作品群が快くお出迎え!!(あーざっす!)
HJ作例やファーストエイジの作例を満喫してきました!!カイン君の説明付きガイドで店内をうろつく兄さん、、、それにしても、今回の旅も贅沢三昧です、、、、そして、ひさびさに再会したカインは兄さんに内緒で髪型を「カブトヘアー」(命名兄さん)にしており、何時変身してしまうのか?兄さんをソワソワさせてくれました!!自慢じゃないがカイン君はかっこいい顔なので兄さんは嫌いです!!(爆)
30分程店内を視察して「居酒屋」になだれ込みました、、、、

DSCN3205.jpg


DSCN3210.jpg

一応画像の解説です、、、、
これは居酒屋での兄さん目線で撮影した物で、兄さんの右がカイン君で左がmatさんです、、、つまり上の画像の右の男が今回「カブト」なカイン君で下の画像の黒いTシャツの方がmatさんね、ちなみにその奥で「熱弁」をふるってらっしゃるのが、3年B組斉ちゃん先生です!!
え?なんで模型の映像が無いのか?
今回の「オフ」は非公開の物がほとんどの為、映像は無しでむさい男の画像で我慢してねぇ!!(えぇ、あっしが1番むさいんですが、、、なにか?)2時間程じゃれあっていますと、仕事を終えた「GAA」さん到着!!総勢10名の鬼モデラーが各自の「お宝」片手に大熱弁大会なのであるが、まさに「魑魅魍魎」の世界です!!その濃度たるやそんじょそこらのミノフスキー粒子どこの騒ぎじゃございませんっ!!
FIFAモデラーズカップばりの楽しい夜、、、、途中から斉ちゃんが酔っ払っちゃいまして「K-1」に突入!!あげくは西ヤンの奥さんまでも巻き込み「漢達の宴(うたげ)」は最高潮でありました!!

☆兄さんメモ
 GAAさん:ご存知HJのライターさんでもあるのだが、彼は美容院に行き、サイフからおもむろに「山ちゃん」の写真を取り出し「これにして!」と言うらしいが、最初冗談かと思ってたらマジだった、、、

GAA.jpg

(参考資料:GAAヘアーの全貌)

 西ヤンの奥様を拝見!!
書きたくないが、めっちゃかわいい!!どうやって騙したんだろう??
あまりにかわいかったので、リクエストにお応えして兄さん踊っちまったよ、もう、、、、(万力ネタでもっと弄ればよかったぁ!!笑)

 斉ちゃんが大酔っ払い!!
ロクタンと拳王氏と大格闘!!3人とも汗だく!!
「この話」は永遠語り継がれるであろう、、、伝説の夜!!(大笑)
斉ちゃんは永遠に俺らのアイドルとなりました!!

 ■「兄さんからみんなへお歳暮」
兄さんは、北海道と大阪に行き本当の意味で模型を勉強してきました!
今回感じた事は、模型を作るのも「人」、、、
それを眺めるのも「人」です、、、、
「人と人」こそが、その基本の概念であり、物作りの根底たる全てなのであると確信しております、、、、
どうか皆様もそれぞれのピースな模型ライフをエンジョイして、たくさんの「作る人」と交流する事をお薦めいたします、、、、きっとそのたくさんの出会いの中に自分の模型を見つける事ができると思います!!
まだまだ、へたれなn,bloodの模型ですが、この先も変わらず自分の模型を探し求める旅は続いていくのでしょう、、、、もうしばらくお付き合いください、、、、「ピース!!」

では、次回の「n,bloodニュース」でお会いいたしましょう!!

# お悔やみとお祝いと夕立ゴロゴロ!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

新聞を読んでいてびっくりぃ~!!もう、ご存知の方も多いとは思いますが、あのブライトさんの声を担当していらした鈴置洋考さんが癌の為に亡くなられました、、、、とても残念ですがみんなでご冥福を祈りましょう、、、お疲れ様、、、そして名セリフの数々をありがとうございました、、、やすらかにお休みください、、、、、、、

さて、空模様もおかしな感じなのであるが、ただ今もの凄い雷とともに強烈な夕立が降ってきました、、、、「夏」っぽいと言えば夏っぽいのであるが例年と比較すると何かが「変」なのである、、、、
行楽シーズンだと言うのに各観光地は厳しいお天気で、大変な状況なのでしょう、、、、綺麗に晴れるのはいったい何時なんだろう??
小学生の頃はあんなに毎日ギラギラしていた夏なのに、、、やはり温暖化の波は確実に世界の気候を狂わせている様です、、、、

                        ■

 さて、精密検査の結果を報告しておきますと、、、、
点滴と薬剤の投与が早かったのも手伝い、無事ことなきを得ました!!
ご心配をお掛けしました、、、ホント、アホ丸出しで4日間もラーメンを朝昼晩と食したのが原因でございまして、gpガンマーと言う数値が常人の10倍位に跳ね上がり、とんでなもない激痛と吐き気でSOSを体が発してしまい、、、またも反省しきりでございます、、、、、
そんなこんなで「北海道珍遊記」のラストでございます!!
前記した通り毎日ラーメン三昧で、1食でも多く北海道のラーメンを食べるべく味わいつくしてまいりまして、、、、兄さん的な1番なのですが、、、やはり、総合的に考慮してここにしました!!
DSCN3095.jpg

多分、地元の方々からは異論があるとは思いますが、、、、
あくまでも「兄さん的」な独断ですのでお許しください!!ともかくおいしいのは勿論なのですが、食した事のない絶妙な甘さのミソ味で、今までにない味でした、、、、ぜひ、1度食されてみてはいかがでしょうかぁ?ともかく摩訶不思議な美味さでございました、、、、
んで、買い物ツアーのお話です、、、
日頃、よく探していたのですが、「アイスの棒」を探してきました!!
これは、240番~1000番までの紙ヤスリをはり使い捨てで使用したかった為、普段はプラ板を使用しているんですが、硬さや尺を考慮した結果やはり「アイスの棒」が最適であると考えており、あちこちで探してみたのですが、中々売っておらず、、、調べてみると昔は国産の物もあったらしいのですが現在は100%中国産にたよっている為、中々一般には流通していないらしいのです、、、(東急ハンズで購入!)

DSCN3154.jpg

50本セットで1本6円と言った感じである、、、、
現地で購入できれば1本1円前後だとは思うのだが、製作の途中でいちいち張り替える事を考えると兄さんはまとめて棒ヤスリを作っておいて使い捨てにできればかなり楽チンかなぁ~なんてズルを考えていたりします、、、、
次に、並行ペンチのお話です、、、、
これは、美唄モデラーズのジョンソン氏のお薦めで購入してきました!
兄さんが長年探してきた理想的なペンチで、金属加工やエッチング加工の際に強力な味方になってくれる物で、使った感じは◎でした!!


DSCN3153.jpg

これは、マジお薦めなのだが、、、、
残念なのは、関東近辺では見た事がない??
もし、興味のある方は直接ジョンソン君にメールして聞いてみてほしい、工具にはかなり詳しい兄さんなのですが、こいつは中々売っていないかも??まぁ、どっかで見たら通報よろしくです!!
そいで、今日のメインはこれです!!


dscn3152.jpg


これが、産地直送「まりもっこり」です!!
何故?こんなヘンテコリンな人形に人気が??不思議がる私にうちの嫁がこっそりおせ~てくれました、、、、実は、「スケートのミキティが持ってたの、、、」らしい、、んなぁこたぁどうでもいいんのだ!!
この少し「下ネタちっくの変顔」自体が兄さんのハートにきたのです!
しかもかな~りの「ふくらみ」が兄さんをいたずらに刺激しまくるのであ~る!!大体、今更もっこり(死語)って、、、シティハンターかよってつっこみたくても誰もねぇちゃん達が知らないでしょう??
私は、こう言う「悪趣味」が大好きなのでぜひ、関東でも全力で応援したいと鼻息を荒くしております!!ダジャレともっこり、、、もうねぇ普通なら×でしょう?、、、でも、兄さん的には◎なのよぉ~!!

さてさて、その他買い物は山ほどしてきたのですが、とりあえずはこんなとこにしときましょう!!(マジ終わらないからねぇ~!)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 そして、以前お話していました、、、、
めでたく「ご結婚」される皆様方より、嬉しい画像が山ほど来ておりますですぅ~!!そいでは、くだらん前置きは置いといてさっそくご紹介させていただきましょう!!しかも!!いっきに3組全部だす!
今回は、出し惜しみなんかいたしません!!

☆無論、兄さんのとこには「目隠し無し」の画像が届いておりますが、こいつら本気かよ~!!って、みんな「かわいい」んでございます!!

     ☆ おめでとう!!素敵な家庭を作ってください!!☆

 
qb001.jpg

「G.Bさんと彼女さん!!」


20060812172732.jpg

「学ちゃんと彼女さん!!」

そして、しょうい君の画像は届いているのですが、残念な事に情報開示のセキュリティーがあるみたいで、皆さんに公開できませんでした!!
やはり、非常にめんこい奥様の画像を拝見いたしましたが、、、、
皆様にお見せできないのが残念でございます、、、
(なぁんと、衣装合わせの写真をいただいたのですが綺麗でしたぁ!)

いやいや、皆さんおめでとうございます!!
兄さんもそんな時がございました、、、これから準備やら何やらでめっちゃ忙しくなるとは思いますが、ここからが大変だと思います、、、、
幸せな家庭を築いて元気な赤ちゃんの報告をよろしくお願いいたします~!!お幸せにぃ~!!ヒュ~ヒュ~!!

                          ■
 最後は、恒例の「もしもし」情報部なのですが、、、、、
この前お話しました、「POOH」氏からメールが届きまして、、、、
なんとMS-07H飛行試験型で参加が決定いたしました!!来週中には、新規でコンペ表を改正させていただきます、、、なお、リンクのほうも遅れておりましたが、工事再開いたしますのでお待たせしてしまいましたが、もう少々お待ちください!!

しかし、最近あちこちで途中経過を拝見させていただいておりますが、皆さんやはり素晴らしい途中経過をブログでUPされておられており、無言の「圧」がちらりほらり、、、sakuちゃんとこやyubaba氏を始めそこいらじゅうで展開されていますが、出来る限り時間を見つけてみるようにしています!!

☆業務連絡
19日に幕張の例の祭りを見にいきますが、もし現地で見つけられた方は声を掛けてください!!お腹が6個に割れた腹筋のyumo君が目印ですから!!(なにやらyumoは筋トレ中!!楽しみです!)噂によると彼は「ターミネーター5」に出演するらしい、、、(はい、ウソです!笑)

ではでは、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!


# 今日も暑い!!だが兄さんのブログはさらに熱い!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

昨日は、北海道のパート2の予定でしたが、体調をくずしてしまい今日に延びのびた君となってしまいました、、、、ごめんよぉ~!!
おかげさまで明日また精密検査の刑となってしまったぁ、、、(笑)

さて、今日は北海道みやげ話パート2編です!!
いよいよ、師匠と初対面、、、、(peckさん遅くなりました)
札幌から旭川までローカル線に乗りガタゴトガタゴト電車旅、、、非常にのどかな田園風景で心が癒されました、、、(空気うまっ!!)

正直、着くまではかなり自信がありました、、、、
これ以上ないってくらい気合いを入れて「スジ彫り」して「製面」したぎゃんたんこ君である、、、そうそう負ける事はないっ!って思いながら駅に到着、、、、か~るく私はちぎられました、、、、、、

まぁ、とりあえずそれは置いといて、、、
彼は駅まで迎えにきてくれ、よく行く模型店を2件程案内してくれました、、、、やはり、そこにも凄い作品がございました、、、、
DSCN3119.jpg


DSCN3120.jpg


恐らく、どちらも同じ作者さんでしょう、、、、
特に「バウンド ドック」は唖然とするくらい美しく、ガンプラ親父さんが大喜びしそうな位、よく出来ていました!!キャノンの方は一瞬目が点になりました、、、だって、後ろのドップのコクピットがプレスしてありボックスアートのごとく静かに鎮座していました、、、、
「あ!!」書き忘れるとこだったがどちらも全長4センチ程のフルスクラッチ作品でございました、、、、(ありえないでしょう??)
つくづく北海道の広さを実感させられました、、、自分の作品なんて「まだまだ」どころか箸にも棒にもかからない「レベル」なんだと分らせていただきました、、、、

その後、彼の案内で「旭川ラーメン」を食べにいきなぁんとpeck氏におごっていただきました!!(ちょっと嬉しい兄さん!!)
そして、いよいよ彼の家(工房)にいき生作品を見てまいりました!!
もうね、説明できません!!
数有る作品や製作者に生で色々お会いする機会がございましたが、ここまで突き放された事は初めてかも?と思いました、、、、
届く届かない以前の問題でした、、、一応作品の画像を掲載しておきますが、分る範囲でごらんください!!

☆スジ彫りの均一間、スジのヘリの直角度、エッジのキレ
☆足元の台形の穴あけ:工業製品(長谷川)に限りなく近い手仕上げ
☆まったく流れていない、溜まりの無いパールの塗面と薄さ

この3点のみで見てもあきらかに「次元」そのものが違うのですが、シンメトリーなパテ盛りは言うに及ばず、改造の痕跡を微塵も分らない精工なアナログ作業は、前代未聞の完成度でした、、、、
自分の作品を他人に見せるのが初めて「嫌だなぁ」と感じさせられました、、、それとともに「人の手」の凄さに感動を覚えました、、、、、

gelgg1.jpg


dscn3122.jpg

いかがでしょうかぁ??
兄さんは「完敗」でございました、無論このブログをご覧いただいている上級者諸兄におかれましては「たいしたことないじゃん」って方々も大勢いらっしゃるかと思いますが、改造うんぬん以前の基本技術でここまで「みず」を開けられたのは、兄さん的には初めて感じました、、、
たくさん凄い方々とお会いする機会に恵まれている兄さんですが、読み間違えをしない様に、もう1度言います!!
いわずもがなpeck氏は凄い!のですが、それ以上に「人の手」って凄いなぁ~って感じました、、、、
それだけでも伝わればこのブログを書いている意味があるかなぁ~なんて思っています、、、、、、
そして、おしかったのはあのかっちょいいギャンを製作された「takuya」氏と会えなかった事です、、、すこ~し日程がずれちゃいましたが次回は「takuya」氏にもお会いして色々勉強させていただこうと思いました、、、、今回は、夜ご飯まで「peck」さんにご馳走になりホント感謝でいっぱいです!!自分の未熟さを彼の作品におそわりまた頑張ろうと思いました、、、、師匠ありがとうございました!!

                          ■

 さてさて、旅行の最中もどんどん画像は送られてきていました!!
まず、あの「げげげ」氏が「Z」の完成画を添付してこられました!!


zeta01.jpg

いやに「ノリノリ」なげ~さん、、、、
大丈夫かなぁ??ちょっと心配な兄さん、、、また息切れしなきゃいいんですが、作品は非常に清楚でいて美しい塗装がほどこされており、サイコからみてもかなり早い製作期間なのでは?しかし、そつなく作業されておられ、「オフ」で会えるのが楽しみです!!
続いて、うちの「roku」タンのMK-ⅡがこれまたUP!!
なんでも相即オークションに出品中とのことなので、じぇひ欲しい方はお急ぎください!!マジこの人の作品も美麗ですのでご購入されて「生」を官能されるのもよろしいかと、、、、

DSCN3188.jpg


兄さんは、中々辛いのさぁ、、、こんな人たちに囲まれて「うえうえぇ」言ながらやすりがけしとります、、、、(あぁ、、気持ち良いぃ)

そして「もしもし」新入荷の凶悪新人「ポッキー」君からもガルバの画像が届いております!!(これは最終サフかな?)

gal.jpg

きたこれぇ~!!
もう、ゴ~ルは目前!!辛い作業の連続でしたでしょう、、、、
よく最後まで頑張りました!!新ガルバカラーに期待しています!!ぜひ、ぶっとんだやつお願いいたします!!

それから愛知県のレオさんからもお便りいただきましたぁ!!
じぇひ、兄さんにお会いしたいとかぁ?、、、何故か男にモテモテな兄さんなのだが、これが業界用語で言う「ディステニー(運命)」と言うやつなのだろうかぁ?(頬を染める兄さん、、、テヘッ)
しかも添付されてきた画像がこれだぁ~!!

P8072410.jpg

あれぇ~??
なんか見覚えのある感じでしょ、、、??なんか「学ちゃん」な香り??(色は違うけどぉ、、)
うん、、うん、、文面を見ると学ちゃんの知り合いなのかなぁ??
しかも「レオ」さんは、オラザクでオイラと同期なのです!!(嬉!)
そいじゃ、もう1発!!

P8072390.jpg

う~ん、、、、、、、、、、
色々、画像を(マクロスネタ)添付いただいたのだが、兄さんチョイスでこのエリントシーカー付きボール君を載せてみました!!
非常に色合いが気に入ったのだがいかがかな?皆の衆??
「アサヒ倶楽部」と言う模型同好会に所属しておられるとの事、、、、
今後ともよろしくお付き合いくださいますようお願いいたします!!

なんか、今日は他にも載せたい画像がてんこ盛りだったんだが、あまりに画像が多過ぎたので、続きはまた次にします!!

業務連絡

◎VerMaさんとこに「F-91」出現!!(青いの)
こいつがまためっちゃかっこいい~!!いそいで見にいけぇ~!!

◎カインマン例のやつ(デカール)頼むでぇ~しかしぃ~(や。す。し。かよ?)

ってな訳で、次回も「n.bloodニュース」でお会いいたしましょう!!

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ