このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 秋もスーパーカー!!でぶっとばせ!!

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

えぇ~大変忙しい状況でありまして中々思うようにブログが書けず楽しみにしておられる方々には本当に申し訳ないっ!!
今「ひげひげ団」は、人生の佳境を迎えてそのカルシウム不足にあえぎつつ、秋の夜長にスクラッチ三昧な日々であります、、、、、
まぁ、じきにトンネルを抜けると思われますのでもうしばらく我慢してくださいませ、、、、

          <おすらせ>
 
 前回のブログにて「yahooオークション」に蛇ザク君を出品すると言うだいそれた告知を出しておりましたが、改修する時間のメドが立たずしばらく先延ばしになる事が決定!!現在製作中のブツが上がり次第、大至急「改修改造工事」を済ませ出品する予定ですので、いないとは思いますが期待されておられた方々にはホントすまんです!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

★今日の第1特集は「フェラーリ祭り」であります!!
えぇ~、依然冷めやらぬスーパーカー熱にほかされ、またも新車が納車されてしまい、キャバレー「うぐいすだに」の店長は一人ホクホクとしながら氷の様に冷たい奥様の視線を独り占めっ!!(パホッ)
メーカーからの「赤い誘惑」にはいかんせん弱い兄さんなのですが、こんなスケベなボディーさらされたら、もうメロメロです、、、、
DSCN3383.jpg

DSCN3384.jpg

どうですかぁ?
この美しいスタイリングと塗装は?!これぞフェラーリ!!って言うか「もう、好きにしろっ!」と言いたくなる位ビューティフォーな肢体!
「フェラーリF40LM」(EIDOLON製)
1989年製と言う事はもう17年も前に製造されたんですねぇ!?通常のストリートタイプに比較すると数箇所外観が違うのですが、ともかくかっこ良いぃ!!兄さん一押しの一品です!!
(かながわさん、リクエストに応えましたぜ!)

dscn3381.jpg

DSCN3382.jpg

さて、続きまして上の画像を見て「あ!」と思った貴方、、、
スルドイねぇ、、、そう、一応「サーキットの狼」の有名なワンカットを再現してみましたぁ、、、黒のカウンタックに赤のBB、、、
サーキットの兄さんとしては、これははずせない「遊び」です!!
この京商のミニカーは素晴らしくて43のくせに前後の開閉機能を有しておりスタイリングも上々です!!まぁ、ウレタン製ではなくダイキャストだから可能なのですが、日本製のミニカーの進歩を垣間見れるのでぜひ1台購入されてみてはいかがでしょうかぁ??

DSCN3386.jpg

DSCN3387.jpg

このF50も上のBB同様、京商の製品なのですがこっちもやはり前後の開閉機構をそなえたダイキャストモデルです、、、、、
ただ、兄さん的にはF40のほうがF50よかデザインも性能もお気に入りなので、どうもいまいちに見えてしまう、、、やはりF40と言う車はフェラーリの中でも特別な存在に感じられます!!
(偉そうに書いてるが、一生兄さんが乗車する日は来ないんだけどね!!プピッ)

さてさて、ブログ友達の「かながわ」氏から以前「フェラーリ250SW」の画像をいただいておりましたので特集に合わせてご覧いただこうと思います!!

250SWB.jpg

いかがでしょうかぁ?
24分の1のプラモデルでメーカーはグンゼ産業、それにしても懐かしいキットです!!兄さんがまだ現役だった頃からありましたから相当古い模型なのですが、微塵も感じさせないのは彼の技量の高さと愛情の成せる技なのでしょうかぁ?!当時、こいつが発売された時はホント話題になりましたよ!!確かシリーズで他にも種類があったはずなんだけど硬くなった兄さんの頭では、もう思い出せません、、、、、、
エッチングパーツの入った模型のさきがけ的存在だった様に記憶してます、、、、
その内、バンダイさんから金属パーツの入ったスーパーキットが発売される日もそう遠くないでしょうねぇ、、、、マテリアルの複合キットはスケールモデルでは今日(こんにち)当たり前になってきており、15年は遅れているキャラ模型も4,5年内には、追いついて来る事でしょう、、、、その時、一体どんなガンダムが発売されるのか?今から楽しみにしています、、、、(兄さんの老後の楽しみだねぇ、、、)
それにしてもこんだけ「赤い車」が並ぶと壮観ですねぇ~!!
まぁ、赤い車は通常の3倍速いとかはやくないとか、、、、

               ■

 さて、最近ほとんどネット内を見渡す時間がなく、情報にうとい兄さんなのだが、yumoのサイトにて紹介されている「0.15ミリプラ板シリーズ」には、飛びついたっ~!!
まだ見てない人はぜひダッシュでいかれると良いでしょう!!
兄さんも早速購入してみたので到着次第使い心地をリポートしてみようと思います!!(一応全種類購入しましたっ!!ピシッ)
あと、「バードレッグモデル」のtakaさんの作例が電撃ホビーマガジンに掲載されていますので要チェック!!です!
(やはり彼はただ者ではございませんでしたねぇ!!ウキッ)

続きまして、「もしもし」の件で2,3報告しておきましょう!!
既に画像が出ているので、もうご覧になった方も多いとは思うのだが、我がブログ愛好会の仲間「boss」氏が「もしもし用R-2」の塗装にはいられたようで、以前に送られた画像を貼ってみたっ!!(ドンッ)

file127.jpg

file129.jpg

サフ吹きの上がった状態の画像のようである!!
とてもナイスなブレンド具合であり、トゲトゲ感がR-2の特異性を引き出していてかっちょいい!!ただ、難を言えばまだ武器の製作には入っておらず、これからジャイアントバズの製作をされるらしい、、、、
ちなみにヒートホークも製作するっと聞いているが、斧はいらんでしょう、、、?!(笑)って小野田さんも言っておりましたぁ!!(誰だよっ!小野田ってぇ、、、、、ジュル)
そして、こちらは兄さんに断りもなく塗装してしまって勝ち誇っている「かながわ」さんの画像っす!!(かってに塗ると夜家の下で梟を呼んで一晩中ホーホー言わせてやる!!)
tanko1.jpg

tanko2.jpg

tanko3.jpg

サービスで3枚載せてみたっ!!
まぁ、コンペ発表の前なので前からの画像はやめといたがなっ!!
それにしても非常にカスタマイズされておられ、使用された用途や目的が見ている側に伝わる様に徒労されておられます!!
色も非常に渋く全体のスタイリングも年代感がでていて素晴らしい!!
だが、、、、、、、、、、
勝手に塗装してきた事は重罪にあたいする、、、我が国では、こういう先走った行為を刑法第12条「我慢汁パリパリ罪」に問われ、向こう10年間は、スケール物に触れる事、容易ならんと言う「N大統領」のお言葉である、、、、、イエローカード1枚でなんて甘い考えは許されないのである!!まして銀のエンゼルなら5枚など、、、もっての他である!!(金のエンゼルを引いた奴に会ってみたいっ!!そんな奴いるのか?まさか、、、ガセ?)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

★今日の第2特集は「ポルシェ」です!!
はい、だいぶ前の話なのだが、友人の「りりもも」君にあおられましたので、「ナチス軍ポルシェ隊副総統」の兄さんとしても黙っている訳にもいかず、ついでにポルシェも特集してみる事としたっ!!(強引な男って、、、、す。て。み?、、、み、なのか?)

DSCN3389.jpg

はい、超有名な「ポルシェ930ターボ」です(しかも黒!!)
う~ん、本来ならサーキットの兄さんとしては911カレラRSあたりから紹介していくのが当然の掟なのだが、残念ながら現在ガレージにカレラRSが無く、代表的な早瀬マシンとしてこいつを引っ張り出してみたがいかがだろうか?これはミニチャンプスと言う比較的安価で購入できるミニカーでスタイリングもまぁまぁです!!塗りも綺麗で個体差も少ないのが超お薦めポイントです!!やはり「カエル」は、ウィング物に限る、、、、勿論、スピードスターの様な渋いのもいいが、スーパーカーって言えばやはり「羽根モノ」でしょう、、、、、、
(ちなみに兄さんの勝手な思い込みなので、よろちくびで、、、)
続きまして、種子島レースでおなじみの、、、、、
DSCN3390.jpg

ポルシェ911RSRターボ君です!!
もう、見事な羽根っぷりに兄さんメロメロです、、、ドイツ人ってホント凄いですよねぇ、、、、どうしてこんな暴走族バリのドデカウィング付けちゃうんでしょうかぁ?!そしてこの流麗なカラーリングセンスに脱帽です、、、、兄さんの中のポルシェってレーシングマシンの代名詞的な存在なんです、、、、無論、アルファやフォードにも言える事なのですが、レースと言う命がけの愚かなゲームにコンマ1秒のしのぎを削る果敢なさがそそるんでしょうねぇ、、、、栄光を浴びるのはたったの1台しかなく、あとの残りはホント見向きもされないシビアな世界に!
(あ~ぁ、似合わねぇセリフにんこ出そうな人差し指、、、)
そして、本日のトリをつとめるのは、最新購入機種のこいつだ!!
DSCN3388.jpg

もう、どうしてこうもかっこ良いんでしょう?!
古いけど言うよ、、、、「オレンジ色の憎い奴」、、、
っの「鹿野朗!!」めちゃくちゃかっこいいっす!!
ポルシェカレラRSRと言う車です、、、、しかも1975製のかんなり古いポルシェ君です!!え?新しいのは無いのか?、、、、、、、
う~ん、最近のGT-2とか959とかGT-3とかには全然興味ないんですねぇ、、、、あれってカエルじゃなくなっちゃったからねぇ、、
兄さんの中のポルシェってカエル顔なの!!
言うなれば、最近の人にとってのガンダムはフリーダムでありストライクでありザクウォーリアなのでしょうが、兄さんのザクは、もっと太っちょでずんぐりむっくりで短足なんですなぁ、、、、
まぁ、その辺は好みの問題だと思いますので、どちらがどう?なんて~のは無いんだけど、あえて1つ言わせていただくなら古き良き時代の産物には「創造性(クリエイティブ)」がありましたねぇ、、、、
最高速や燃費、トルクとかのポテンシャルを絞っていったら、つきつめて言うと「みな同じ」な似通ったデザインしか生まれてこないんだよねぇ、、、、F-1もしかりで、昔のF-1なんてもう「変な車」オンパレードとかあったし、BMWやベンツとかも昔は骨太な自社のオリジンなデザインが溢れてたんだけどねぇ、、、、、
兄さんの中の大切な思いに「無駄こそが美学」って言葉がありまして、性能やクオリィティーを超越した部分にこそ「凄み」が生まれてくると考えております、、、、、
それこそ模型と言うジャンルは「無駄」の集大成だと思われ、大衆の興味の外にポツンと咲いている物だと思いますねぇ、、、、、
現代の音楽(流行歌)がみな同じように聞こえるのもある種共通して失われた文化の代償のようにも感じているのですが、皆さんはどう思われますか?!、、、、、、、、、、、、、、、

さて、長々とくだらん話になっちまったのですが、次回のニュースもお楽しみに!!ほんじゃ、ちょっくら模型作るとします、、、、、
(しっかし、9月の最終日のブログがこの内容って、ウンゲロだよ!)



●ウチはガンプラサイトなんだぁ~、、、と、森のキコリが申してますが、なにか?、、、、、



 | ホーム | 

# なぞなぞ兄さんパート2!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

だいぶ、朝晩の気温も下がってまいりましたが、皆さん体調管理は万全でしょうかぁ?!ウチの奥さんは「季節の変わり目」にやられて時期はずれな風邪をこじらせノドをやられています、、、、

さて、連日お伝えしてまいりました「もしもし大オフ会」の応募も締め切らせていただきましたが、メールの行き違い等による追加も入れて3名の追加としておきました!!(DOOVAさん、konan32さん、kirarin君以上3名)
これに、兄さんや拳ちゃんやrokuさんのひげひげ団を入れて総勢45名前後になるものと思われます、、、、、、はたして、一晩で何人の方々とお話できるのか??大変な状況なのであるが、一人でも多くの方とお話ができればいいのですが、たくさんの作品を拝見できるのを今から楽しみにしています!!

                       ■

 さて、またしてもとんでもなくかっちょいい作品の画像をいただいております!!もうねっ、毎度の事ながら褒める言葉さえ思いつきませんでしたぁ、、、、20060926062037.jpg

あえて言うなら「日本一の連邦ロボ師」とでも言うのでしょうかぁ?
nhishiやんのGMの画像が届いています、、、、、
どこが「脇役」なのかさっぱり分らない主役級のかっこよさ!!
カラーリングのセンスやディテーリングの妙、バランスとタイミングの絶妙さが見ている者を自然に惹きつけます、、、、
まぁ、褒めすぎても食あたりにあっちゃうので、なんかないか兄さんも探してみましたが、限りなく完璧に近い為「難癖」も付けられないスケベな仕上り具合で、、、、もう、猫まっしぐらな技術の高さに脱帽でございます!!(これで、あんなかわいい奥さんまでいるんだもん、兄さんも凹みまくりでしょう!!笑!!)
続きまして、最近発売された「ワッパ」のからみだと思うのですが、大親友のA,kkiy氏から非常にかわいいダイオラマをいただきました!!
A,kkiy35.jpg

35分の1のビィネットなのですが、この間発売になった「ワッパ」もこんな感じの動物達とからませてもおもしろくなるんじゃない?!
って感じが伝わりますでしょうかぁ?非常に上手い「豚」さんのドライブラシにちょっと目尻が下がっちゃいました、、、どちらかと言うとあの「ハードグラフ」のフュギュアの出来は???な感じなので、タミヤさんの兵隊さんとこんな感じで組み合わせるとかんなり雰囲気なダイオラマになるんではないでしょうかぁ?!
続きましてhaharuさんから「Zガンダム」の画像も届いております!!
これも凄い手のこんだ非常にかっこいい仕上りです!!
haharu01.jpg

haharu02.jpg

以前、ウチで開発された「拳万」君を最初にブログで紹介してくれたhaharuさんが一体どんな感じで仕上げられるのか繁盛に見にいっていたのですが、脚部のバーニアスラスターの作りこみなどに活用されておられたようで、綺麗に彫られたスジ彫りと相まって非常にモデルにアグレッシブな印象をあたえるのに成功しています、ともかく丁寧に作業しておられしっかりとした指針を完成品から伺い知る事が出来ると思います!!
そして、最後にこの前見せてもらったsakuちゃんのグフ~ンがさらに進化したらいいとの事でメールをいただきましたぁ!!
20060926065247.jpg

少し分りずらいかなぁ?
股間のタイミングが変更されてます!チンコパーツとももの当たり部分をU字に削りこみフィッティングを変更し、肩パーツを少し大きくしてみたものだそうで、全体的にスパルタンなイメージが増している様に感じられました、兄さんはヒザのパーツがお気に入りで、鋭角さと短足な感じを一挙に表現していてかっちょいいと思います!!
ちなみに「ゆい」ちゃんもお気に入りであります!!(え?勿論兄さんは生粋のロリコン君です、はい)

                   ■

 ◎なぞなぞ兄さん2(またかよぉ~!!)

はい、以前書きました「よく分らない日本語」の第2弾なのですが、、
この間から気になって気になってしょうがないので、誰か答えられる「つわもの」を大募集中であります!!
今回のお題はたったの2つなのであるが、これがまた強烈に良く分からん日本語であります!!無論意味そのものは理解できるのだが、何故そんな変な言い回しなのかを問いたい!!

 その1 チック  :○○ちっくでかっこいい!!
このちっくと言う単語は一体いつから現れたのでしょうかぁ??
そんで、何故にちっく?一体これは何語なんでしょう?
語源そのものが想像できない?極めて難解な言葉である、、、、

 その2 お茶のこさいさい  :パテ盛りとかお茶のこさいさいです
今回のメイエベント!!
なんだっ?このお茶のこって、、、??一体どこの子なんだ??
さいさいって、、、中国語なのかしら?、、、、非常に有名なセリフなのであるが、お茶の子もさいさいも何を指してるのかがさっぱり分りません??お茶の子がどこの子なのか分った人は大至急兄さんに連絡してください!!(どこのどいつが考案したんだ?責任者を出せっ!笑!)

                    ■

そうそう、Mrフェラーリ「かながわ」氏からいただきましたF-40のリクエストなのですが、残念ながらまだ手元には届いておりません!今回は、この前「意地」で落札いたしました、ランチャストラトスGr5の画像で勘弁してちょ!!
sutoratosu.jpg

ちなみに、F-1にはまる前にこのストラトスGr5のマルボロカラーにやられて「タバコグルマ」の大ファンになりました、、、、
ホント今でも脳裏に焼きついてはなれない位衝撃的なかっこよさでしたねぇ~!!ウン、、、(懐かしい、、)

それでは、最後にお願いがあります!!
最近よく画像をいただくのですが、サイズについてです!!
兄さんはPCの事が超苦手なので、画像の加工等は全くできません!!
ですので、800×600のj.pegでお願いします!!
(圧縮等されますと解凍が困難なのでご遠慮ください!!)
それ以外の画像を添付しますと掲載されない可能性が出てきてしまいますので、よろしくお願いいたします!!

では、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!



 
 


 | ホーム | 

# 「木星のオフ会」と「苦悩」と「もしもし報告」!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

久しぶりの更新です!!
とりあえず、「大オフ会」の告知をしっかりと伝える為、長々と更新をおさえておりましたが、ほぼ全員に伝わったみたいなので参加申し込みの確認作業をさせていただきます!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
 ●メールをいただきました皆さんリスト
RUN  1名
扶桑  1名
ギョ  1名
toroepn 1名
トヲル  1名
GAA 1名
かいん  1名
コジマ大隊長 1名
blacksmurfs  1名
ポッキー  1名
nishi 1名
BALON(バロン)1名
GEKKO  1名
Mr. 2名
taka  3名
tatsu  1名
takayo4 1名
学屋  1名
ぶうやん 1名
レオ  1名
だんちょー  1名
ポコペン、 3名 
上原みゆき 1名
たーちゃん  1名
りりもも 1名
YAS  1名
keita 2名
MAE   1名
大  1名
ポッキー  1名
yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

以上が申し込みのメールをいただきました皆さんのリストなのですが、一応メールをいただきました皆様には確認作業のため、全員に「返信の確認メール」を出しております、申し込んだのに「返信」の来ない方は至急、兄さんにもう1度メールいただけますでしょうかぁ?!
そろそろ、締め切らせていただきたいと思います!!

                   ■

 さて、昨日roku邸にて仕事の打合せを兼ねて「ミニオフ」に出かけてまいりました、、、、家まで拳ちゃんのフェラーリ・バンにて迎えに来てもらい木星圏に出発~!!
目的地になんとかたどり着くと「rokutorosakuyumo」らが既に集合しており各自の途中経過のダメ出しや完成品を並べた品評会がおこなわれていました、、、、、、
最近、思うのだが最初に会った頃に比べるとみな「顔つき」がより濃いぃモデラー顔になってきている、、、、それぞれの「好み、作り、方向」などがはっきりとしてきている現われなんだろうかぁ?!
注目したのは、toropen氏が「スキューレ」の雛形を持ってきており製作のスタートをみなにアピールしていました(だてに嶋大輔ではない!)
それでは、昨日の集合写真から!!

saku40.jpg

海物大集合なのであるが、調子こいてゴッグが踊っているのはおいといて、小さいジュアッグのプロポーシャンが目を引く!!非常に秀逸なまとめ方で参考になった!!
saku20.jpg

これは、yumoさんの陸GMなのであるが色々なパーツをセンス良くミキシングしておりエポパテの上から掘り込んだシャープなスジ彫りが印象的でした、色がのった完成品になるのが今から楽しみである!!

saku30.jpg

迷物コンビの<sakuちゃん&toroさん>のもしもしタッグもかんなり「味」が出ていて非常にスパイシー製作でした、、、おしむらくはyumoさんのガンキャが無い事で(圧)早く3人のそろい踏みが見たいものです!!え?まだ、手つけてない?んにゃろう~!!
saku10.jpg

大集合写真!!
重要なポイント!は、集まったMS達では無く、後のパソコンの画面である!!
このPCは、勿論rokuさんの物なのだが、画面サイド(フチ)にご注目ください!!
ヤツは姑息にもセブンイレブンの買い物シールを集めて「ボウル」をもらおうとしていたのです、、、勿論、料理の為ではなくパテのかくはん用にである!!(さっすがモデラーの鏡!笑!!)
そうそう、途中、話に夢中になり模型談義に熱くなって熱中していたところ、ジュアッグのあまりのかわいさにゾックとゴッグがおおもめとなり、ジュアッグを握りしめたゾッグにアッガイが制裁を加える場面もちらほら、、、、、と、こんな感じの微妙な盛り上がりの中、ミニオフは終了、、、rokuと拳と兄さんも仕事の打合せに大満足で帰宅!!
saku50.jpg


★重要この日、兄さんはロクさんから子供向けDVDをいただきましたぁ!!
toroさんはsakuちゃんから「大人剥けDVD」をいただいてました、、
はたして、あの男はまだ剥きたりないのだろうかぁ?????
(どうするよ?roku?まだ剥くってよぉ、、、フッ、、、俺なんざぁ、剥きっぱなしよっ!笑)
 
                    ■

 さて、画像の方もまたまた到着!!
まずは、塗装館さんのとこで開催中の「M-1」に参戦されている「たーちゃん」が、決戦兵器の画像を添付してくれました!!ストフリのオリジナルモデルなのであるが、とってもたーちゃんぽい感じで兄さん的には、押しまくりの1品!!(皆様、ぜひ応援してあげてください!!)目指せM-1チャンプのたーちゃんでございます!!

tacyann0002.jpg


それから、ミニオフでも紹介したが画像があまりにかっこよかったんでtoropen氏のF-2オリジナルの画像をもう1発!!

20060924095744.jpg


あと、兄さんからの告白、、、、
ついに、兄さんも「yahooオークション」に出品!!(初めてなのでドキドキ!)
一応、予定では9月29日までにリテイクを済まして出します!!
前に製作した物でPECK氏のとこで開催されたコンテストに出品したものです
我が家では「蛇ザク」君と呼称しておりますが、今流行の綺麗系ではなく「漢」らしいウエザリング仕上げの陸戦物で、オリジナルバズーカが付属します!!

zaku01.jpg

もし、よろしかったら落札してちょーだい!!
(我が家に居る唯一の完成品でおじゃる)

                   ■

 ★「サーキットの兄さん」(苦悩編)
最近ねぇ、もの凄いいきおいで新しいミニカーが発売されていて、兄さんの小さい胸がドキドキして大変なのだが、サイフの中身も大大変でして、、、、、奥様が異常発達性高気圧でして、、、我が家に季節はずれの台風が吹き荒れております(涙、、)
原因はコイツか、、、、

FXX.jpg

あぁ、、、、新着告知のメール攻撃にあっさり陥落してしまう兄さん、、、、
Look-Smartの新作「フェラーリFXX」(黄)、、、あまりの美しさについ指が勝手にエンターキーを押してしまう、、、、何故?コイツの顔はこうまでビューティフォーなんでしょうか?そしてりもさんとこでも告知のあった「ポルシェ」シリーズの発売!!
赤車病なのに、、、、赤車病なのに、、、、黄色の跳ね馬にも反応してしまうおろかな兄さんを誰かとめろぉ~!!(無理っす!ジュル)

 ★秘密のお道具箱
そして、最後に極秘に入手しました「toroさんパテ」、、、、
一見すると通常のフィニの緑パテなのですが、実は中身は別物でして、、、、
車の修理工で働くtoroさんが見つけてきた、超速乾微粒子パテなのですが、これからその性能をテストして、もし非常に優れた効果があれば別の機会にでも紹介してみようと思います!!

toro-pate.jpg


以上が最近の兄さん情報なのであるが、冒頭お知らせした「もしもし」の参加リストにもれている方々は大至急メールを兄さんに出してください!!よろぴこっ!!
それでは、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!
 | ホーム | 

# 「なぞなぞ兄さん」と「お願い!!」

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

今日は、また綺麗に晴れ上がりました!!ホントに気持ちの良い日!!
今年も残りはあと3分の1となりました、、、、
あと何作の模型が出来るのかなぁ~?なんて思いながらブログ書いてたりするんですが、この前「お願い」した重要な件が皆さんに伝わっておらず、もう1度書かせていただきます、、、、(本当にごめん!)

        ★「もしもしオフ会」の参加申し込み

 えぇ~、再三に渡り告知したつもりなのですが、これが最後なのでお付き合いください!!
例の名古屋で開催予定の「もしもしオフ会」なのですが、交通手段の段取りと宿泊先の段取りをスムーズに行いたいので、ご協力ください!!

 ●メールの出し方

前回、応募しましたが書き方が間違っており集計がとれません!!
記載した通りにご応募していただけませんと、全く意味がございませんので、かならず応募要項を守ってお願いいたします!!

 件名:HN(ハンドルネーム)と参加人数
  ●例:toropen 2名   ←これ以外の記載はやめましょう!!

 文面:本名とHN
    ご住所
    ご連絡先(自宅か携帯の番号)
    ↑この3つ以外の記載はやめましょう!!

  ●メールのあて先   rokuさんのアドレス culb6_sr6@yahoo.co.jp
   (今回からroku氏がデータ管理をされますのでこちら宛に!!)

非常に、シンプルかつ簡単ですのでよろしくお願いいたします!!
今のとこ前回応募の半数しか届いておりません!もう1度ご確認いただいた上、参加される皆様はなるべく早めにご連絡ください!!
(住所の記載もれも多く、レンタルバスの都合もあるので、しっかりご記入ください!!)

                   ■

 さて、今日昼食に「メンチカツ」が出ました、、、、、
無論とてもうまかったのですが、メンチって何?と思い、、、ず~っと悩んだのだがうまい答えが見つかりませんでした!!

ここで「なぞなぞ兄さん」の登場である!!
以下の単語の意味を知っている人がいたらぜひ!教えてください!!

「なぞなぞ兄さん」 1)メンチカツ (メンチって何?)
          2)フルーツポンチ (ポンチってなんだ?)
          3)やっとこ (これは、何語なんだ?)
          4)ビー玉 (なんだビーって?)
          5)ものさし (意味不明な名前だ、、、?)

「なぞなぞ兄さん」の予想、、、、、

1)のメンチは、昔の人がミンチを聞き違えて「メンチ」にしたとか?
 いわゆるメクダァーナルズをマクドナルドと呼称するたぐい??
2)のポンチは皆目検討もつかない?ただ、昔ちょっと頭のゆるい人を
 いかれポンチっと言ったらしく、甘いとかあまっちょろいからきてる
 んだろうかぁ??
3)やっとこ?元来焼けた鉄をつかむ道具だったらしいが、まさか?超
 ベタな「やっとこさっとこ」からきた?とかかなぁ???
4)ビー玉のビーは、、、元々ガラス細工で泡の入ってしまったB品を
 捨てないで遊び道具にしたからとか?ん~違うっぽいなぁ??
5)ものさしと言う名前はなんか違和感がある、、本来なら「長計り」
 と言う名前が正しいはずなのに?なんで物差しなんだろう?

誰か、兄さんのモヤモヤを正してくれる「つわもの」を募集中!!

                   ■

 「つわもの」ってば、今日家の近所にとてつもない場所をはけん!!
なぁんと、「フェラーリ&ランボル専用工房」がありました!!
あまりに近くて(家から200mくらい)気がつかなかったのですが、今日は、非常に天気も良く工場前にF50が、、、、
F50.jpg

20060919142853.jpg

う~ん、、、、かながわさんがプルプルするくらい近くで撮影させていただきました、、、正直、シフトノブがカーボンなのにはドン引きしましたぁ!!きゃっこいぃ~!!そしてフルカーボンのボディは滑らかな感じではなく、ポコポコとした独特の肌触り、、、、
そして、工場内のベッドには数台のフェラーリさんが、、、、

20060919142914.jpg

ここは、もう天国?!う~んうなるしかない、、、、
なんちゅうー場所なんでしょうか?しかも撮影はナンバーさえふせてあればOK!っと言うフレンドリーさ、、、(涙!!)ちかじかディアブロも来るそうなのでまた撮影しにいこうと思う!!
<今日のお気に入り!!>

Ferari.jpg

どう?超かっこいいっしょ?!
まぁ、詳しいスペックの解説は、「Mrかながわ」にお任せして兄さんは、上の段の右の「白い物体」が気になって気になって、、、、
ってかこいつら総額いくらやねん?!
税金&維持費はなんぼやねん?、、、、と、言う庶民な感想の兄さん!
(あ~、明日から住み込みで皿洗いさせてくれんかのぉ~?笑!!)
そうだ!りもさんもtoroさんも同業者だった!!
この2人なら兄さんの気持ちが分るかも知れない、、、、
あぁ~、、、麗しの跳ね馬、、、つきささるエクゾーストノート!!
(まぁ、兄さんはミニカーで我慢しときます、、、、涙、、、)

                 ■

 そうだ!「つわもの」ってば、この2人、、、、
以前、極小の作品で皆さんにご紹介いたしましたジンバさんに続き、、
やってくれました「ガンプラ親父」さん!!
しかも、超渋いアイテム選択!!なんとあのレビル将軍ご用達の「亀」

kame000.jpg

kame001.jpg

何故?空を飛ぶのに亀型なのかはおいといて、、、、
炸裂「小さい物クラブ」!! じっつにかわいい「亀」なのである!!
しかも、プルプルしながらヤスリをあてたんでしょう!親父さん、、、
だって東京ガン王でお会いしたガンプラ親父さんの手のデカイ事デカイ事、、、、全然これを作る感じが想像できませんでしたぁ、、、、
ちなみに気になる「亀」の名前は「デッシュ」(A,kkiy調べ)と言う名前だそうです、、、、

そして、もう1人の「つわもの」は、、、、
「気のせい」だけでGP-02Aを作ってニヤニヤしてるコイツ!!

20060919145829.jpg
(作:rokuさん
頭おかしいでしょう?なんちゅー綺麗な塗装なんでしょうか?、、、、
一見、SD物って小さくて簡単なイメージがつきまとうのであるが、通常塗り分けを楽にする為に、部分を切り離して製作するのが普通なのだが、彼の場合そのほとんどがマスキングと言う極めてシンプルな塗装を施して喜んでいる、、、、実際、口で言うのは簡単なのだが、異常にめんどくさい事を好んでその手法を用いている生き物なのである、、、、
まぁ、生物学的には「突然変異」と呼ばれる種類に属する変わった生き物でその内どこぞの番組で取り上げられそうである、、、(環境汚染による絶滅種とか、、、笑)
冗談はおいといて、これがオクで買えるらしい!!ぜひっ、覗いてみてもらいたい、、、業界用語で「ナウゲット、チャ~ンス」である!!
(なんでもいいけど、撮影用の支えの金属よかrokuさんの塗装が勝ってるのが恐い、、、、)


それでは、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!
(なぞなぞ兄さんの答えを子供のようにワクワク待っている兄さん!)
 | ホーム | 

# 「脳に汗をかいてみた」、、、そんな日!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

さて、今日はいつもと違い「脳に汗をかく」と、言うタイトルにしてみました、、、、久しぶりに、文字でお送りしてみます!!

 「オーム事件終焉」、、、、
今日、ニュースを見ていたら先日、松本被告の死刑の判決が決まったらしいですが、彼自身は最後まで何も語らず裁判は一審で終結したそうなんですなぁ、、、、、
そして、その報道を見ていた被害者の遺族の方々の映像並びに感想も報道されておりました、、、、

 兄さんも、よく「放送事故」を引き起こします、、、、
一時の感情や抑圧された環境によって、自身のセーブが効かず、内容はともかく表現のいきすぎた度合い等を、周り(観覧者)の方々から注意されたりして、日々反省しております、、、、、

6月は、まさにピークでした、、、、
一月あまりで8000通のメールを頂いており、読む事だけで精一杯になり、とてもひとつひとつ丁寧に回答する時間も余裕も無く、まだネットそのものの経験地も低かった事がさらに自身を追い込む結果を引き起こしたりもしていました、、、、、

さて、話を振り出しに戻すが、、、
被害者の方々が皆、言っておられたが、、、、、
まがりなりにも多くの犠牲を出した「自分勝手」な犯罪の首謀者が、まったく謝罪の言葉を述べず、ただ死罪になるのは非常に遺憾だと言っておられました、、、、
人間誰しも「間違い」があり、それに対して「謝罪の言葉」は絶対に必要なのだと痛感いたしました、、、、、、

その事実は消えない事柄として人々(被害者)に刻印されてしまいますが、少しでも赤い血が流れているのなら、謝罪し被害者の痛みを和らげる事が出来ないのだろうか?と、ニュースを見ながら感じました、、、
自分勝手な思想を盾に他人をおとしめ傷つけ平然としている、、、、
まして「死ぬんだから文句ないだろ」的な横柄な世の中をなめた態度が兄さんには理解不能でした、、、、、、

裁判が終わっても何も解決できなかった様に思いましたが、皆さんはどうお感じになられたのでしょうかぁ??例の9.11事件もそうですが基本、事件の首謀者の謝罪無くして何の解決になるんだろう??
結局、「死刑」と言う判決は出たものの基本的な解決にはいたらずなんとも歯がゆい思いだけが残りましたぁ、、、、、

では、次回の「n.bloodニュース」でお会いいたしましょう、、、、、、
 | ホーム | 

# 「ミニオフ」と「新サイト」と「モーターヘッド」な話

 こんばんは「n.bloodニュース」の時間です!!

だいぶブログをさぼっておりました、、、、楽しみにされておられた皆さんには申し訳ないが、何分多忙だったりします、、、、
さて、昨日の金曜日に秋葉原にてまたもオフ勃発!!
またかよぉ~!って皆さんの声が聞こえてきそうですが、何故かここのとこオフが途切れず続いており、色々考えさせられたりしてます!

金曜日は、以前から「たろくん」に東京に出張があり、時間が取れれば会いたいって言う申し出に応えるべくなんとか時間を作ってみた訳であるが、これがびっくり!!
兄さんの近駅である「金町」で待ち合わせ、いざrokuさんらが待つ秋葉原に行くと、申し合わせたように旧友の「MAX渡辺」氏と遭遇!!
奇遇である?!世の中不思議なもんで復帰後いつも考えておりましたが、いつか御挨拶しようと思っていた矢先でもあり、その偶然にお互いにびっくり、、、、と、言った感じではありました、、、
max.jpg

久しぶり(20年ぶり?)に再会した彼は非常に気さくでま~るくなっていました、、、互いに携帯の番号を交換し、今度時間のある時に酒でも飲もうって事で分かれたが、その時彼の口から「あげちゃんが、会いたがってよぉ~!!」と言われ年甲斐もなく照れた、、、、兄さんの同期でその昔HJでの同級生?、、、って書いても分らないと思うが、ガンポンの「あげたゆきお」と書けば大抵の方は理解できると思う、、、
大昔の話をここで書いてもしょうもないが、なんとも懐かしい名前なのである、、、、その内、カインや上原ちゃんも誘ってオフでもすると思うのでその報告は、またの機会にでも綴ってみます、、、、、
さて、前置きが長くなったが今回は肝心のデジカメを忘れ画像もたろくんからお借りした物である事を断っておきます(みんなゴメン!涙)
で、今回の記念撮影はあの「たろくん」です!!

n_and_t.jpg

どう?今回もニッコニッコで撮影してまいりましたぁ!!
なんでも近いうちにたろくんは大阪に戻るらしいので、次回はコジマ大隊長やたーちゃん達とのオフが予想されます!!
(噂によると塗装館さんの飲みは相当楽しいらしい!いや?激しい?)
そんで、持ち寄った作品を広げるべく「カラオケ館」に集合!!
この日のメンツは「rokuさん、cimaさん、FDヒロ君に遅れて来た百太郎氏、それに主賓のたろくん」と、総勢6名!!(ちょうど良い人数)
ともかくデジカメを忘れてて画像が無いのだが、一応「オラザク」用のストフリやらゲルググやらZガンダムが大集合しました、、、、、
どれも各自のオフシャリティーに溢れ、中々に興味深い作品を拝見してまいりました、、、、、各自に共通していえるのはしっかりとしたコンセプトに基づいた工作がされており、その色(カラー独自性)が楽しめた事とイメージに対する工作時間の工夫が見てとれました!!
遠方からお越しいただいたたろくんは兄さんと「オラザク同期」なのだが、その入賞作品も拝見でき兄さん的には大満足な1日となりました!
また、機会があれば皆さんにお会いしたいと思う、それと今度お会いするまでに「何か」良い作品がお持ちできる様に努力したいと思いました!!

                       ■

 ★「新しいサイト」のご紹介!!

さて、1週間くらい前になると思うが、またもリンクの申し込みがございました!!新規のサイトなのですが、一応兄さんとこでも皆さんにご紹介しておきます!!
サイト名は「TAKESHI FACTORY」と言う名前で運営の方はその名の通りTAKESHI氏が運営されておられます!!
興味深いのは、彼の部屋で非常に豊富なコレクションに囲まれた部屋なので兄さんのブログで取り上げてみました!!

take01.jpg

take02.jpg

take03.jpg

「お前んちは店かぁ~?!」
っと、皆さんに代わり兄さんがつっこんでみましたが、、、、、、
もうね、ウチのりりももさんがびっくらする位のお部屋でございます!
この気合いをぜひっ!皆さんにお伝えすべく今回掲載してみましたが、いかがでしょう??兄さん的には「24時間レンタルショップ」的趣味な部屋にお住まいの友達が出来た訳なんだが、その内時間が出来たら、彼の家を訪ねてみようと思うので、その時にまた詳しい報告をさせていただこうと思います!!
まぁ、なにはともあれ新しい「ガンプラサイト」が生まれました!!
お時間のある時に覗きに行ってもらいたい!!

                      ■

    ★「最新投稿モーターヘッドとクマッガイ」きたこれぇ~!!

さてさて、最近またも色々な投稿がございました、、、、、
まずは、「オラザク」が終わって開放され現在「ヒュッケバイン」に浮気中の「kirarin」君からの投稿なのであるが、前回のモーターヘッドの投稿に便乗して新鋭kirarin君もレッドミラージュとヒュッケの画像を送ってくれましたぁ!!(きたこれぇ~!!FSS!!)


20060916175543.jpg

20060916175612.jpg

まずは、FSSから「レッドミラージュ」を投稿!!待ってました!!
こういうガンプラ以外の投稿も非常に嬉しい兄さんなのだが、どうでしょうかぁ?とてもスタイリッシュなモーターヘッドのボディバランスに兄さんうっとりです、、、、(ジュル、、、)

20060916175559.jpg

それと「ヒュッケバイン」!!
実は、兄さん「スパロボ」にかのカトキハジーメ氏が参加されておられる事を初めて知りました!!(びっくら!)まぁ、ゲームをしていないので実際は良くわかっておりませんが、、、、どちらにせよ、kirarin的には良い息抜きになったスト組の完成品と言えるでしょう、、、、
あと、「G.modeling.space」のkozo氏からも新作のインジャの画像が届いてます!!
kozo001.jpg

非常に綺麗に発色しています!!
苦労の程が伺えます、、、、実際、兄さんは全然種物は手を付けていないのですが、こういうの見ちゃうと俄然やる気がムラムラしてまいりますねぇ~!!余談だが、現在keita君も凶悪な造形を試みており、この先が楽しみぃ~!!兄さんもその内「禁断の種物」にチャレンジしてみたいと思います!!
それと、「クマッガイ」(勝手に命名)シリーズを鋭意製作し続けておられる「ポコペン」氏からお便りをいただきましたので、これも少し紹介させていただきます、、、、、(ここね!)
あの「百鬼」に出品された作品なので多くの方がご存知だと思われるのであるが、兄さん的にはかなりお気に入りのかわいい作品です!!
a href="http://blog-imgs-10.fc2.com/n/b/l/nblood/agg01.jpg" target="_blank">agg01.jpg

agg02.jpg

一見するとふざけた感じの作品なのだが、実に匠に計算された作品作りで非常にかわいらしく仕上がっており、実に愛嬌たっぷりにアッガイに対する愛情を表現しておられます!!見た目よりかなり手間がかかっているように感じられます、、、、
(これも愛情のなせる業なのでしょうねぇ、、、、)


                        ■

 さて、最後になりましたが、、、、、
以前、「もしもし大オフ会」のアンケートをいただきましたが、、、、なんとっ!!大事に保存しておりましたフォルダァに「ウイルス」が侵入したらしく微塵も残さず消えてしまいましたぁ、、、、(涙、、)

そこで、大変お手数だとは思いますが、もう1度メールをいただけますでしょうかぁ?!(まぁ、もらわないと話になりませんが、、、、)
そんで、書き方をご説明いたしますので、その通りにお願いいたします

         ★「もしもしオフ会」の申し込み方

 メールの「件名」には、ハンドルネームと参加人数
       ●例えば  toropen  2名
 メールの文面には、本名、住所、電話番号(複数の場合は代表の方)
  
以上、でもう1度お願いいたします!!
で、関東勢の方々の場合は「バス」を借りてみんなで行こうと検討中で
すので、正確な人数を明記ください!!(まだ未定ですが、、、)

★重要:肝心のあて先なのですが、今回からrokuさんに管理していただきますので、以下のアドレスにお願いいたします!!
     rokuさんのアドレス culb6_sr6@yahoo.co.jp (コピペして使ってください!!)
ではでは、次回の「n.bloodニュース」でまたお会いいたしまよう!!
 | ホーム | 

# 「あだちっく」と「モーターヘッド」と「工具」の巻!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

本日は、非常に不思議な色の朝を迎えてます、、、、
微妙に黄色い空とゴロゴロと響く空、、、「秋の足音」がひたひたと忍び寄ってまいりました、、、、「good-by 夏」あぁ色々ありました、、
各地で大勢のモデラーに出会い、学び「ネット」と言うフィルターを通して知り合えた、たくさんの方々に感謝と戒めをいただきました!!
来年、皆さんにご恩返しが出来るといいのですが、、、、、

            ☆「もしもしオフ会」

 そんな訳でもう1回だけ書きます!!(ごめんなさいねぇ、、、)
ともかく、参加者は12日までにメールをください!!

●件名「もしもしオフ会」内容「OK」とこれだけです!!
●日程 1月7日開催 8日解散(当日帰りもOK!)
●場所 名古屋近郊の「健康ランド」

もう1度言いますが、コンペ参加者以外の持込みや当日参加も「OK」なので、どしどしご応募ください!!かなり盛り上がると思いますので
「コンペ作品」以外の持込みも期待してます!!
それでは、メールよろしくお願いします!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

         ★「あだちっく」のお話
 
 前回の予告にございました、足立区近郊にお住まいのモデラーによる「オフ会」に参加させていただきました!!
まず、ビッグニュースがございます、、、、、
なぁんと、兄さんは芸能人と遭遇!!しかも場所は足立区!!関東では有名なバリバリのヤンキー街!!、、、いましたよ!!

    なんと、あの「嶋 大輔」に遭遇!!

TVで見てた感じではなく、かなり「みすぼらしい」感じの方で、模型のオフ会なのに、なぜかいらっしゃっておいででした、、、、
やはり主催者の「sakuzi」さんの顔の広さはハンパなく、こんな有名人まで来てしまう楽しいオフ会でしたぁ!!
20060911071901.jpg



★証拠写真
画像の1番右の人が「嶋 大輔」氏で、彼も模型が好きで144分の1のF2ザクをお持ちになられてました、、、、
なんでも、奥様はイッタ~リィアの方で、彼自身も「ハバネロ」を自家栽培されておられるそうです、、、、当日は、奥様の手製のピッツァをご馳走になりました!!

そうそう、ここだけの話なのだが、、、、、
SAKUZIONと言う名のサイトのオーナーのsakuちゃんが主催者なのだが、びっくりする様な情報を、、、、、彼は頭に「モンジャ焼き」をのせており、作品を観覧する際、瞳孔が開きっぱなしになるんです!!
20060911071846.jpg


★証拠写真Ⅱ
1番左側の模型を手に「瞳孔の開いている人」がそのsakuちゃんなのであるが、暗い画像で見にくいと思うが、よ~っく見ると頭にモンジャ焼きがのっかっている事にきずくでしょう!?
ちなみに「指差し」してる<嶋 大輔>の横の方がボディーガードの方で名前は、、、確か「KAZU」だったかなぁ、、、見るからに893風味な感じで、嶋さんをしっかりガード!!

今回のメンツは「sakuちゃん、KAZU、シンたろう、バームー氏、よっさん」と遠征組の「兄さん、rokuタン、拳ちゃん、永岡ちゃん、」と芸能人の「嶋 大輔」さんと総勢10名で集まりましたぁ!!
驚いたがこの夏だけで「よっさん(takayo4氏)」に3回もオフで会い、妙によっさんとは縁があるんだが、次回は「ガン王日本代表」の工房なんかも紹介していこうと思う!!(お楽しみに!!)
さて、とんでもない品数とあてどなく注がれるビールの量に正直めんくらってしまったぁ!!sakuちゃんはホントに素晴らしい奥様をお持ちでご家族の皆さんに心から感謝いたします!!友人にも恵まれこんなエッチでひわいな兄さん達ともたわむれるsakuちゃん、、、、、
そんなsakuちゃんが、近日スナックをオープン予定!!
勿論「スナック プラモ三昧」である!!店内には、有名モデラーの作品が展示されメニューもツウ好み!!少しだけおせーるね!!
ポリパテのダブルが800円でニューヤスリ1本1500円、その他おつまみとかだとクレオスのおひたし一皿400円、フィニッシャーズのマリネ一皿600円、まだまだ書ききれないが、マジでスナックやるからみんなでおしかけましょう!!(半分ネタだけどスナックはマジよ)
<作品紹介>

20060911075904.jpg

bmgyan001.jpg

<画像解説>
上がシンたろう氏のインジャの途中画像、下がバームー氏のMGギャンの途中画像です!!(ゴールは近い、2人とも頑張れ!!)
nagaoka.jpg

20060911080034.jpg

<画像解説Ⅱ>
上が永岡氏の「オラザク」の小ネタ、下がよっさんとsakuちゃんのWでZZと言う小ネタ!!よっさんとのコラボがかなったsakuちゃんは、失禁寸前でした、、、(ウンウン、分るよぉ~!!ウルウル)))
そうそう、今回の兄さんの記念撮影は、「オラザク」仲間っつー事で、永岡ちゃんにけてい!!それから特別ゲスト出演で「ryosuke&yui」ちゃん達です!!(かぁーいーねぇ!!マジ)
nagaoka01.jpg

sakufam001.jpg

ちなみにsakuちゃんの奥さんは?
はいはい、あかねちゃん(sakuちゃんの奥様)は、「ごめんなさい、今日はノーメークなの」と軽く小走りで台所に逃走!!(これまたかーいーねぇⅡ)
そんなこんなで、土曜日の6時から12時間ぶっ通しで日曜日の朝の「ヒーロータイム」まで飲み全開で燃え尽きましたとさぁ、、、、

●皆さんお疲れ様でした!!さっすが「足立区」です!気合い十分!!
 奥様、ありがとうございましたぁ!!sakuちゃんサンクス!!

                 ■

 続きまして、時々兄さんの気まぐれで紹介されるコーナー!!
「秘密の道具箱」、、、今日は、土曜日のオフ前に仕入れた兄さんの新しい工具の紹介です!!
まず、非常に有名な「グラペ」からです、以前から撮影がいい加減な「うぐいすだに」なのであるが、せめて背景くらいはなんとかしろっと言う事で「某よどばし」で購入!!

DSCN3350.jpg

なぁんと3500円もしました、、、(涙、、)
兄さんは基本、UPの際には8~10枚位しか撮影しませんでしたが、最近「コジマ大隊」をちゃんと読み、次回からは20枚くらいは撮影してみようかなぁ~っと、改心してる模様、、、、(めんどくてぇ、、)
続いて、以前「スキヤキのヤスリ」の拳ちゃんスペシャルを紹介したら問い合わせをたくさんいただきましたので、皆さんが購入できそうなヤツを探してまいりました!!

DSCN3351.jpg

いかがでしょうかぁ?
肝心の幅はタバコ1本分くらいでメーカーも恐らく例のヤスリと同じだと思います、値段も手ごろで1200円です、兄さんは東急ハンズで購入してまいりました!!(まぁ、拳ちゃんヤスリ程細くはないが、、)
それから、ついでに「mat」さんが紹介してた「こじあけ」君も購入!

DSCN3352.jpg

こいつは、rokuさんからのプレゼントなのだが、兄さん好みに武者ガン風としてみたら、愛着度150%増し(当社比)!!実にかーいーのだぁ!!そして、おっしゃる通り楽々分解可能となりパーツの破損から回避されます!!マジで便利だよ~ん!ちなみに580円だとさ!!

                 ■

 さて、最近の投稿状況なのですが、最近お友達になったDHMのライターもされておられる「をたる」氏からモーターヘッドの画像をいただきましたぁ!!何を隠そう兄さんは「ファイブスター狂」でもあり、特に「オージェアルスキュル」の大大大ファンでもある!!
今回は、特別にお願いして「マシンメース」の画像を掲載するが、もしこれをお読みでモーターヘッドの完成品をお持ちの方は、ぜひご投稿してください!!ガンプラ以外でも兄さんは大歓迎いたします!!

auge01.jpg

ptom02.jpg

いやぁ~!美しい!!
ホント美麗です!!オージェ程「高貴」と言うセリフが似合う機体もめずらしいのであるが、ともかく痛い位のディテールに反比例する滑らかな曲線で構成されるボディーラインは圧巻である!!この相反する複雑なデザインはある種「キュベレイ」にも共通しており、昨今販売されたウェーブのキットの雛形とも言えなくないでしょうねぇ、、、、、
ちなみに下の画像のファントムは製作途中なのですが、これも楽しみにしています!!(をたるさん画像あーっざいます!!)
それから、常に最速でキット紹介とレビューをされておられる「社会人模型部」のfuneさんからもパワGMの画像が届いております!!

20060911085039.jpg

非常に、慎重にかつ丁寧に工作されておられ好感が持てます!!以前から申し上げておりますが、大改造だけが模型では無く、ひとつひとつ丁寧に削りだされた製面に美しい塗装が「全て」の基本と考えておりますが、いかがでしょうかぁ?兄さんはとても「素敵」な作品だと思いますが、、、、、
そう言えば、ウチの相棒からも画像が届いてましたぁ!!
「頭でっかち野朗!!」ウチでは「02坊主」と呼んでます、、、

sdgp0201.jpg

凄まじい表面処理なのであるが、ただただ脱帽します、、、、
ここまでやる必要があるかないかは個人差だと思うけど、本気で遊ぶ事が本来の趣味だって、思ったりします、、、、(また、怒られそう!)
これも「オク」で手に入るって、、、、良い時代じゃございませんかぁ~皆さん!!(まぁ、ヤフーさんも儲かるんだけど、、、笑!!)

では、次回の「n,bloodニュース」でお会いいたしましょう!!
ちなみにオークション詐欺と「嶋 大輔」のバッタもんに注意してください!!あやうく兄さんも、、、、、
 | ホーム | 

# 「兄さんの超重要な相談!!」よろぴこ~!!

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

さて、更新をおこたっていましたら何故か?アクセスが伸びており「なんで、更新しない?」無言の圧がかかっている兄さんです(笑!!)

ところで、兄さんはジミに1人困っております、、、、、
「もしもし大オフ会」についてなのですが、人数の確定が非常に困難な状況になってしまっております、、、、、
もう1度確認したいので、下記の重要事項を読み、必ずアンケートにお答えください!!(まとめる側も大変なのでちょびっと協力してくんろ!)

     ☆「もしもし大オフ会」の日程

●日程:1月7日の夕方に集合(1泊して8日の昼解散)
●場所:名古屋近郊の健康ランド
●料金:人数が確定次第、予約します!!
    その費用を人数分で割り、事前に銀行振り込みとします!!

以上が概要ですが、色々と考えた結果、日帰りはあまりにきついっと言う声も多数あり、1泊としてみました、、、、(お酒飲むしねぇ!)
健康ランドなどの場合は料金もかなり割安であるし、その時期全国的に3連休(6,7,8日)と言うのも考慮してみました、、、、
で、以上を踏まえた上でメールにてご連絡ください!!

重要!メールの件名は「もしもしオフ会」とだけ記入してください!!
   文面は、「OK」とHN(ハンドルネーム)のみ記入下さい!!


勿論、不参加の場合は連絡不要で結構です!!(←ココ重要!!)

それと、「もしもし」参加メンバー以外の方や、友人の連れ添いなど、参加希望の方も、もう1度メールをください!!(スイマセン!)

何度も、頼んでしまい申し訳ございませんが、人数が人数なので、ちゃんと予約をしませんと先方様にもご迷惑がかかりますので、なにとぞご協力ください!!よろしくお願いいたします!!

◎今回メールをいただいた人数分で予約を確定させていただきますので(12日の夜まで)それ以降のお申し込みには応じかねます事を事前にご理解ください!!
◎何か、特殊な理由や現時点では微妙な場合につきましては、メールに携帯の番号とその事由をお書き添えください!!

以上が、今回の「兄さんの相談2”」であります!!
円滑に楽しくおいしいお酒をみんなで飲みたい&語りたいので、ご面倒とは思いますが、くれぐれもよろしくお願いいたします!!


                       ■

 「オラザクへの道 4」

今回、ご紹介いたしますのは「BO-Z」さんと「フリークショウ」さんからのお便りでございます!!
まずは、哀愁漂うピンクが強烈なBO-Zさんの作品
BOZ001.jpg

きました、、、ゴッグに続いてアッガイまでもピンク、、、、
個人的には、こうなるとズゴックのピンクが見たくなってしまうのですが皆さんはいかがでしょうかぁ??非常に丁寧な部分改修と膨張色によってよりマッシブな体型に見えるカラーマジックが、好印象となっているような気がします、、、、本人の弁を借りれば「こだわりの海物好き」だそうである!!
そして、もういっちょう!!これも鮮やかな配色が目を引く傑作!!

fshow001.jpg

フリークショウさんのパラスです!!
ご本人のサイト「GP FREAK」にてその微細なディテール製作や微妙なライン取りの工作を拝見させていただきましたが、実に緻密かつ巧妙にその配置バランスが計算されておられるのが、印象的でした!!
これまた素晴らしい作品なのですが、はたして今までここに掲載し、皆様にご紹介してきました作品の中に入賞される方がいることを祈ってやまない兄さんなのです、、、、
(それにしても皆さん、、、隙が無い、、、ホント上手いですよ!)

                   ■

 「もしもしMSV」情報局!!

冒頭で「大オフ会」のお知らせをしてみましたが、ネット上では各自が恐ろしい程のテンションでしのぎをけずっておられます、前代未聞の参加型酒飲みコンペ!!
もうね、各ブログに展開されています凶悪工作のオンパレードにはマジで頭が下がりまくります、コジマさんをはじめ学ちゃんやsakuちゃん、toroさんにMrと「これでもかぁ~」って位の強烈成形から生み出される現代版MSVの肢体に皆さん同様、私もゆだれもんなんですが、、、、
またまた、「強者(つわもの)」の途中経過が到着!!

tatsu09.jpg

GMキャノン、、、かな~り脚部に苦労の後がにじんでます、、、
「tatsu」氏の、、、いや「GM」師からの速報なんですが、こういった長物をしょわす際にその全長とボディーとのバランスは非常に難しいんですが、見事にクリアーしていらっしゃいます、、、
彼の作るGMの「顔」の大ファンな兄さんなのですが、この後の彼の微細な顔作りに期待をせずにはいられません!!
それから、これは最近「Mr」からもらった画像なんですが、どうやらこれは完成形では無く、さらに手が加わるらしいとの事、、、、

06-v.jpg


無論、現時点でも十二分な出来栄えなのですが、現在Mr氏はさらに磨きをかけてくれているらしく、締め切りまでには「何か!?」をまた見せてくれるらしい、、、恐らくは、より洗練された「Mr」に会えるのを楽しみに待つとしましょう!!
「いや、まだだ!」「もっと、、、」と、言った皆さんの向上心に支えられたこの「もしもし」コンペなのですが、際限なく過熱していくこの目に見えない「不思議な意図」は、やはり喜ぶべき事なのでしょうが、ある意味とんでもない次元に到達しそうで、参加者でありながら一傍観者として楽しんでいたりします、、、、

<迷子情報>
tank01.jpg


こちらの「タンク」の製作者様、大至急ご連絡下さい!!
申し訳ない!!画像が多すぎて作者不明となってます、ホントすいません、、、、!?(不手際兄さんにパンチッ!)

                   ■

 さて、今日も「サーキットの兄さん」に投稿がございました!!
車の好きな兄さんは一人でも喜んでくれれば、大満足なのですが、今日は、「GRAVIZM」と言うサイトの管理者の「百太郎」氏からの投稿で「アルピーヌA110」(1600SC)と言う車です!!
alpine01.jpg

いやぁ~!渋い!!と、言うか懐かしい感じと言うんでしょうかぁ、、
なんかこれを見て初期の「ルパンⅢ世」を思い出しちゃうあたり、自分のおやじ加減を実感してしまったりします、、、、
フランスの車で、よく色々な映画にも出ているんですが、車大好きなかながわさんあたりのコメントが楽しみだったりします!!(見てる?)
あ!!かながわさん、バイクのコードあっーざいます!!bossさんの協力にも感謝!感謝!持つべき物は友達であります!!

                          ■

 続いて、あの「うぐいすだに工具研究開発部」の所長さんからまた新たな画像が届きました、、、、なんと以前も申し上げましたが、「拳万」君の開発に尽力したrokuさんと兄さんは、「拳万」君を購入できませんでした、、、、
そんな可愛そうな我々の為に、うぐ研の所長(拳王氏)が自ら「拳万」君スペシャルを製作してくれましたぁ!!(兄さん感激!!)
kenmans001.jpg

これは、あの発売された「拳万」君を特殊セラミックコーティングしたスペシャルバージョンで、彼の趣味で製作した物なのであるが、今回は特別にお分けしていただきましたぁ!!(拳さんあんがと!!)
それと、工具のお話でこの前あのちっちゃい物シリーズで兄さんをびっくりさせてくれた「ジンバ」氏から、どうやってあんな小物体に「スジ彫り」をするのかお便りと道具の紹介をいただきましたぁ!!

Tool-2.jpg

頂いた文面を簡略してお話しますと、、、、、
基本は、我々同様ハセガワのラインエングレーバーを使用しており、上の写真にあるような自作のノミを使用もしているとの事でした!!
自作ノミはピアノ線に柄をつけた物で0.4~1.2位までの刃を自作されており段落ちなどの足底の部分は彫刻等(三角)を使用して彫っているとのお話でした!!なおこちらが重要なお話なのですが、スミ入れに非常に神経をそそいでおられ、ともかく「ベタな黒」は避け、なるべく本体色の一段トーンダウンさせたカラー等でゆっくり色を入れていき絵画的な表現を用いるらしいのである!!(ジンバさんメールありがとう!!)

                     ■

 以上が、今日のニュースなのですが、ともかくしつこいようなのですが「兄さんの相談」の部分は、とても重要なのでホントに参加されたい皆さんは、ちゃんと連絡を入れるようにしてください!!何分前金での振り込み等が絡む話ですので、先方様にも皆様にもご迷惑が掛からない様に、兄さんにご協力いただけますと助かります!!よろしくお願いいたします!!

そうそう、明後日は「sakuzion」のsakuちゃん主催で遂にあの<アダチック>の第1回目の集会があるそうで、残念ながら既に人数は締め切られたそうなのであるが、そのリポートを書くのも楽しみなとこなのである!!(やったぁ~!!ミニスカートの奥さん!!)
adachick.jpg

<ココネ>
そして、来週にはあの「たろくん」とも会えるそうで、なんともネタのつきないブログで楽しいのであるが、もし15日の夕方「たろくん」に会いたい東京近郊の方は兄さんにメールで連絡ちょうだいなぁ!!

それでは、今日はこんなとこです!!次回も「n.bloodニュース」でお会いいたしましょう!!ケ~ロヨ~ン!!
 | ホーム | 

# 「オラザクへの道3」、、、皆さんお疲れ様!!

 こんばんは「n.bloodニュース」のお時間です!!

さて、本日は色々多忙な為ニュースが遅くなりました事お詫びします!
この前アンケートを取り、例の「名古屋大オフ会」の日程を年明けの来年「成人の日」にする事となりました事をご報告いたします!!(1月8日でした!!ごめんちゃい!)
(ご協力してくれた皆さんありがとうございました!!)
それと、参加希望でメールをくれた皆さんにお返事が遅れておりますが時間がとれ次第メールしたいと思ってます!!
基本はコンペに参加された皆さんと和気あいあいと集まるのが主目的なのですが、それ以外の参加希望の皆さんは、出来るだけ早くメールしてください!!現地の予約をする際に「明確な人数」を報告しなければならず、ご面倒でも一報いただければ助かります!!

                    ■

       ☆「オラザクへの道 3rd」

 いやいや、まだまだ投稿が掲載しきれませんが、可能な限り載せていこうと思っております!!それにしても「ハイレベル」な作品の投稿にかなり引き気味な兄さんになりつつあり、圧倒されっぱなしです!!
tarokun01.jpg

南国から届きました熱い熱い画像!!
たろくんの「ストフリ」!一見すると気づかない方が多いと思いますが金色の部分の黒っぽい感じがお分かりでしょうかぁ?たろくんの今回の秘密兵器「ゴールドパール」です!!(提供:畠中大先生)すっごい残念なのは、画像にそれが反映されておらず、パール物の難しい撮影をそれが物語っております、、、、(たろくん気持ち分るよ!!)
サイトの本UPは再撮影後に綺麗にUPされるとの事!!皆さんもお待ちなので頼むよぉ~!!たろちん!!
続きまして、兄さんのリンク友達「MAK」さんから、超かっこいいジムスナの投稿です!!
gmcus001.jpg

これまた、いぃ~雰囲気のGMスナイパーです!!
以前、ブログでkeitaと2人でFF(フィックス)のGMスナで盛り上がっていたのですが、遂に来ちゃいました!!100分の1で!!
これが、見たかったぁ!!やっぱ、昔のMSVに比べ洗練されたラインは「時代」を感じます、、、MGの進化がこうした楽しいミキシングビルドの手助けとなっており、バンダイの方が見たら大喜びでしょう!!
そして、北海道からもきてますよぉ~!!
20060904174945.jpg

でったぁ~!!あのオラタコ(金賞)でご記憶の方も多いと思うのだが北海道ツアーでお世話になりました「ジョンソン」氏の新作!!(美唄モデラーズクラブねっ!!)
カーボンで全身を表現したボール君!!これもまた良いぃ!!実に彼の車への執着した「愛」がいかんなく表現されています!!こういった表現にまれに「理屈」をこねる方もいらっしゃいますが、まぁ、楽しみましょうよ!!「オラザク」は祭りだし、ガンプラと言うモチーフを使って個々に自由に表現していく広い気持ちが新鮮で良いぃ!と兄さんは感じております!!いかがですかぁ??
そして、最近リンクさせていただきました「ビクリバ」さんからもメールが届いております!!
tako001.jpg

きったぁ~!!
きたこれ!全長4CMの「ビクリバマジック」炸裂ぅ~!!もう脅威のミニミニスクラッチャー!!ビクリバの世界!!いかがでしょうかぁ?皆さん??もう唖然としてしまうこのディオラマに兄さんも腰砕け”であります!!こりゃ、ガンプラ親父さんも大喜びな作品ですが、何よりウチのtoropenのはしゃぎようはハンパではなく、「タコ仲間」ができたぁ~!!っと大喜びしておりました!!(良かったねtoroさん、、、笑)
そんで、もう1発!!ビクリバマジック!!
QB-33.jpg

「オラザク」の新カテゴリー用の作品」で「ハイコンプロ改造キュベレイ」君!!って、、、、、、、、、、ハイコンにキュベってありましたっけ??えぇ?何やってんのビクリバさん??もう脱帽ですよ!!
以上が、今回の「オラザク#3」なんですが、正直に言うと物凄いレベルとテンションです!!今年は激闘間違いなしでしょ!!
こりゃ、HJ編集部も大変じゃないかなぁ、、、??個人的な感想なのだが、今年は相当数「オラザク」に流れているような気がしてます!!
かなりの「層」の厚さが感じられ非常に激戦必修でしょう!!
発表が待ち遠しい「ルックルック兄さん」なのである!!

                    ■

 ◎「サーキットの兄さん」#4

しつこい位に続投を続けるこの企画についに来ました!!
ありえない投稿が!!そう、爆笑最新投稿!!

学ちゃんの「俺の花嫁の父は、、、、、、、、、風吹裕矢だったぁ!」
なぁんと、学ちゃんの花嫁さんのお父上がモノホンのロータスを所有しておられ、彼のブログにもあったが、御挨拶に伺った際に撮影してきたのである!!(そんな偶然があるのか??ったくどういう縁なのだ?)
20060904182223.jpg

これが、近所に置いてあるっつうなら「普通の話」なのだが、偶然に知り合った彼女の父が、、、、父が、、、、、、、「風吹裕矢」なのである、、、、しかも、ウチの企画にあわせたようにである、、、、
「偶然」とは「必然」なのかもしれない、、、、
と、言う現実に兄さんもプルプルしてしまう、、、、ちなみに、兄さんがお嫁に行きたい位なのであ~る!!(爆)

ちなみに、詳細が記載されておらず、何仕様なのかが明確ではないが、物語前半を彩った我々には忘れがたい名車である事には違いない!!

◎兄さん’Sコレクションから
今日は、昭和の怪物を掲載してみましょう!!なんせ外車ばかりでしたので国産物も愛している兄さんのお薦めの1台!!
kenmeri01.jpg

kenmeri02.jpg

まぁ、色々な異論もあるとは思うが、、、、、、
国産車の当時の名車中の名車!!っと言えば「Z」と並びこの「R」は外せない1台なのです、、、お若い方はもしかしたら知らない方が多いかもしれませんが、まさしく昭和の怪物マシンでした、、、、
<NISSAN SKYLINE 2000 GT-R>
メーカーは京商さんで、エンジン内部まで再現されており、3千円台のミニカーとしては、非常にプロポーションも良く、お薦めです!!
なんとも言えないレトロな気分にさせてくれ、夕べの酒の肴にはもってこいの1品ではないでしょうかぁ??

                       ■

 そして、最後は前回からの続きで「作ろうぜバイクコンペ!!」
のお誘いで略して「ろバコン」の続報!!
期限は、来年の6月位までで、兄さん的には10台前後並べてみたい!
ほんで、レギュは12分の1以外は無しの方向です!!バイク好きな方はぜひぜひご参加下さい!!
◎優秀者には、兄さんと拳ちゃんから商品が出ます!!
ほんで、今週の投稿は「りりもも」選手から、こんな投稿が届いてますが、気合いの野外撮影!!
20060904185419.jpg

良い感じだねぇ~!!
これ、近所の皆さんから怪しまれませんでしたぁ?A'kkiyさんの影響で気合いが入るのは良いのだが、これの撮影って相当「目立つ」のでは?
大体、りもさん大きいんだから、、、(大笑)
まぁ、すんげぇ~気合いは、兄さんも認めちゃいますよぉ~!!
しかも、フランクリンミントのハーレーって結構高額なんでしょ??その内奥様が大噴火しないように、保険の加入をお薦めいたします!!

そうそう、この前「兄さん家」で団長&KOBAちゃんとミニオフしましたぁ!!残念なのが、お2人の作品の画像を撮ってなくて(話に夢中な3人)次回にまた画像を織り交ぜて報告出来る様にしたいと反省!!

週末には、sakuちゃんの奥様を見に「あだちっく」に行きます!!
出来ればミニスカートを期待している少しピンクな兄さん!(爆!!)
はてさて、今週の兄さんも大忙しである!!

ではでは、次回の「n.bloodニュース」でお会いいたしましょう!!

PS:sakuちゃんの奥さんにムッシュムラムラなピンク色の兄さんと遊びたい人は、「あだちっく」に行こう!!(sakuちゃん見てるぅ~?)



 | ホーム | 

# 「兄さんの相談」と「オラザクへの道2」!!

 皆さんおはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

本日は、小雨のぱらつくすっきりしない天気、、、、(今日から9月だ!)
気持ちもテンション上がらない感じですが、皆さんお仕事頑張ってください!!(こんな時こそ逆テンションで!!)

さて、毎度お引き立ていただきありがとうございます!!
遂に念願の「15万ヒッツ」となり、今まで足繁く通っていただきました皆様方に心より御礼申し上げます!!そして、この先もどうぞお変わりなくお付き合いいただけますよう、よろしくお願いいたします!!

          ■「兄さんの相談!!」

えぇ~、この間の「ガン王東京大会」のオフでG2000の棟梁氏に、今度の「もしもし大オフ会」についてご相談申し上げました所、日程をみなで相談して決めてみたらどうだ?!っと教えていただきました!!
つきましては、参加者の皆様とご相談したく、2つの日程案をご用意いたしました!!

☆第1案:12月下旬(26,27,28日)のいずれか、、、
☆第2案: 1月初旬(15日  成人の日)

と、言う日程で場所は以前申し上げました「名古屋」近郊の温泉(健康ランドのたぐい)にて、大オフ会の予定を立てております、、、、
なお、コンペには参加できないが当日は遊びに来たいと言う方も大人であれば基本OKと考えております!!(事前にメールください!)

一応、おおまかなスジは上記の感じで、ゆっくり酒を酌み交わしながらお互いの親交を深めていければ、、、、と、考えております!!
参加費用は、人数や日程が確定しませんと正確にお伝えできないのですが、なるべく安くざっくばらんにと考えております、、、、、

では、1案と2案についてどちらが有効なのかをブログの方にお書き添えいただければ助かります!!皆さんのご意見を元に極力1人でも多く参加できるような有意義な「会」にしようと思いますので、ぜひ、ご意見の方をお寄せください!!

                            ■

       「オラザクへの道2」

さて、前回好評を博しました「オラザク道」なのですが、またも追加投稿がございましたので、ブログに掲載してみようと思います!!
まず、顔の広い事で有名な「たーちゃん」さんの作品から、F-91の台座の「ラフレシア」(当方では、かぼちゃグレート3号と呼んでます)が届いております!!
tarcyan01.jpg

いかがでしょうか?
え?メインの91ですかぁ??それが、、、、なんかたーちゃん的には、今回は「ラフレシア」のみが届いておりまして、フルセットの画像は彼のサイト「MFG」にてご覧ください!!(たーちゃんの根性が素敵!!)
続きまして、旅行の為残念ながら「ガン王」は諦めた、「kirarin」君から「オラザク」用のアストレイが届きました、、、、
20060901130047.jpg

う~ん、、、凄い弄り倒してますねぇ!!ダルダルだった「腕」のモールドも非常にかっちりと作りなおされ、腹部の「イボニュー」を思わす浮き装甲の感じなど、かなり玄人好みする作品に仕上がっており、弱冠21歳とは思えない大人なムードを醸し出しております!!これも、どんな評価になるのか楽しみでございます!!まぁ、kirarin君にも言いましたが、コンテストは楽しんだ者勝ちみたいな部分もありますので、この楽しいお祭りをみなで盛り上げられればなぁ~っと思います!!

                    ■

           「うぐいすだに工具開発研究部」

 さてさて、本日「うぐ研」の所長「拳の助」から、新たな工具の研究開発の成果が届きました、、、、まず、最初の画像は、兄さんとオフなどでお会いした方々には、なじみの「拳ノミ」君なのである!!
kenou1.jpg

これに関しては、rokuタンのブログでもご覧になられた方が多いと思いますが、非常に優れた「ノミ」で、元々旋盤用のハイスを加工して作られた特殊なノミなのであるが、発売希望の声も高く工場長に話してみたのだが、奴はプップクプーなので、鬼希望な方は兄さんのBBSにで拳の助にアピールしてみてはどうだろう???
そして、最新作がこれ!!

kenou2.jpg

兄さんもびっくり!!
あの凄い切れ味で有名な「スキヤキのヤスリ」の極小タイプである!!
あの素晴らしい切れ味でもう少し小さい奴があればなぁ、、、と、言う相談会議の後、なんと拳の助がスキヤキヤスリを伐採、しかも錆びないように「クロームメッキ」で仕上げてきたものなのである!!(拳ちゃんやりすぎだからぁ、、、笑)
切れ味はそのままに、サイズを幅4.5ミリにしてサイドを垂直研磨してきました!!使用感はバツグンで、メッキの感じも良い!!

                         ■

 最後に、冒頭申し上げた「15万ヒッツ」の記念に来年「バイクコンペ」を予定しております、、、、だが、このバイクコンペは、ただのコンペではございません、なぁんと優秀賞も出します!!(まぁ、記念なので)その商品は「拳王バーニアVer2.0」を予定しています!!
現在、拳王工房にて新しいデザインのバーニアの研究がすすんでおり、早ければ来週くらいには「2.0バーニア」を公開できる模様です!!
規定は極めて簡単12分の1のバイクのコンペで、現在は4名ほどのエントリーがございます、、、、
なお、この前「りりもも」さんにバイク画像を、、、、と、言われていた矢先に北海道の大親友「A'kkiy」氏より、ゲロかっこいい画像をいただきましたので、公開しておきましょう!!

SRX_002.jpg

写真は自然光で撮影されておられ非常に臨場感が伝わってきます!!
バイクはYAMAHAのSRX-6で、実写と見まごうばかりの熱い画像をありがとうございます(いかがでしょう?りりももさん?!)
兄さん的にはこの前の「かながわ」さんと言い、今回のA'kkiyさんと言い力作が揃うのでは??と期待しております!!
ちなみに、本日の「サーキットの兄さん」は、記事多いので縮小版でお届けいたします~!!

20060901130154.jpg

フェラーリ250GTスパイダーです!!
とても古い車なのですが、250系では1番のお気に入りで!!レトロな感じがたまりません!!メーカーは「MR」さんでちょっと高いので、お薦めはしませんが、兄さんの「MK-Ⅱ」の元ネタとなりました!!
250GT.jpg

こいつが、250V型12エンジン(TIPO63)です!!
こいつを眺め回しているうちに、可能な限りそのディテールをMK-Ⅱに取り入れる事に執着していました、、、、、、
仮に、バイクや車に執着が無いとしても、戦車の装甲などと同じ様に、ガンプラの元ネタは色々な模型から拾ってこられると思ってます、、、、
誰でもエンスーになれ、しかも工作も楽しいので、興味をお持ちになればより、ガンプラをエンジョイできるのではないでしょうかぁ??!

以上、本日のニュースはいかがでしたでしょうかぁ??
あれ?ニュースが追加されている?っと思った皆さんごめんなさい、書いてる途中でまちがってUPを押してしまったの、、、、(トホホホホ)
あと、ブログのリンクをようやく覚えましたので、バリバリ追加できるようになりました!!(エッヘン!)それでは、次回までごきげんようでござる~!!
(ちなみに今日は団長達とオフ、、、ルンルン!!)
 | ホーム | 

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
