このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「大風」と「ディテール」と「肌色人形」!!の巻き

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

いやぁ~!!大雨!!で、ございます!!
まさに「バケツをひっくり返した様なドシャ降り」とはこの事です!!
まぁ、本土直撃は避けられたそうですが、それでもこの雨量はハンパないですねぇ~!!
本日、外回りのお仕事をされておられる全ての国民にエールを送りつつ「美しい日本」のために頑張ってもらいたい!と、願う一庶民な兄さんなのであ~る!!(本当、今日は大変です!!頑張れっ!!)

                    ■

 さて、今日の第1特集は、、、、、、、、
昨日、とある「パーツ」を探していたところ「肌色人形」を50体前後はけんっ!!あまりの懐かしさについついシャッターを切る兄さん!!

        ★「肌色人形」の魅力<その1>
 ウン、兄さん家は基本おもちゃや食玩は、段ボールの箱にぶんなげで保管している為、何がどこにあるのかさっぱり分らない状態になっていて、そいつが25箱位ある訳ですなぁ、、、、、
ちなみに、何故?綺麗に整理整頓をしないのか?!、、、なんですが、あくまでも「敵」の目を散らす作戦であり、新規購入した<おもちゃ>においても我が家では「あぁ、、それ、前からあるよぉ!笑!!」とかはぐらかしながら、木の葉を森に忍ばせ作戦を実地展開しております!
前置きが長くなったが、、、、
20061006073607.jpg

アシュラマン
やはり、どうしても好きなのは1番に来てしまう、、、、兄さんの好きな順は割りと殺伐としているので、見たい<マン>がいれば、リクエストには順次応えていこうと思う!!やはり、何をおいても自分の中ではダントツの超人なのである!!(よく泣くしなっ!!)

20061006073631.jpg

ラーメンマン
そして、正義超人の中ではとりわけ別格な扱いのラーメンマン!!
横はモンゴルマンを配置!!んん~~やっぱ、好きなんだよなぁ、、、格闘中のポーズとはいてるズボン?(太極拳使用)にグッときちまう!
小学生5年の時の担任にも似ていて、無表情でかつ残忍、、、、、
とってもクールなんだけど変な髪形、、、グラッチェです!!
20061006073647.jpg

ベンキマン&サンシャイン
もっとも好きなやられキャラ!!ベンキマン!!
もう、低年齢層向けアニメにはぜってぇ~あってはならないデザインと頭部にのせたオブジェが俺の魂を揺さぶる!!そして、どうでもいい顔のデザインがやはりNo,1の座を揺るぎ無いモノとしている!!
んで、後のサンシャインは別にどうでもいぃ!!(笑!!)
ようは、ベンキマンだけでは「何、コレ?!」、、、と、言われてしまうのを平和的に緩和(かんわ)させるもっとも有名な超人の一人であり大抵の方は後ろのサンシャインを見て「あぁ、キン肉マンね」と、胸を撫で下ろすのである、、、、、そう、知名度の低さアナクロなデザインとさらには頭の上の「うず」が、一生兄さんの大切な思い出となってクルクルと回り続けるでしょう、、、、、(笑!!)

関連記事:時折、ゴールドライタンに間違われ、国際問題に発展したりもしたいわく付きのデザイン(はい、、うそんこです!笑!!)

注意:俺のも載せてくれ!!っと、投稿される皆様へ、、、、
   「びっくりマンシール」は応募していませんのでお間違えのないように!!(笑!)

                    ■

 おっとぉ!!またも、ガンプラサイトじゃなくなるとこだったぜぇ!
前回、画像がでかすぎて掲載できませんでした「MAE」ちゃんとこの<青ザク>がようやく兄さんとこでも公開!!
しかも、MAEちゃんちゃんと撮影し直してくれたのねん!!(喜!)

20061006080142.jpg

20061006080156.jpg

よっしゃ~!!掲載完了、感無量!!
ノドにつかえていた魚の骨が通りましたよぉ!遅くなってしまったが、良い作品は何時見ても良いので、遠慮なく載せさせていただきました!
特に「盾の裏側」と「隊長マーク(アンテナ)の裏」が激お気に入りでして、MAEさんの「本気モード」がチラホラと見え隠れしているものと思われます!!アンテナの立体的で3次元的な表現をされた掘り込みは、初めて見るアプローチで胸の奥がキュンキュンしちゃうねぇ!!
そうそう!!「ディテール」と言えば、、、
今回の特集第2弾は「スーパーディテール」の特集ざぁまぁす!!
この夏、北海道で会った2人の怪人の最新作を使ってアカの他人の兄さんが勝手に力説したりなんだりして、、、、ホホホホホホh!!
まずは「POOH」さんの最新作から!!

20061006081206.jpg

うえぇ~!!なんか最近兄さんのとこは「GM天国」になりつつあるのであるが、またも来ました凶悪なGM君が!!
丁寧な表面処理と軟らかい色合いにバーニアの「焼け」が良いアクセントになっていて非常に渋い仕上がりです!!
では「スーパーディテール」の解説(その1)
20061006081221.jpg

20061006081235.jpg

まず、首の付け根近辺の処理なのであるが、私もよく使う手法で、奥まった場所にあえて「3次元」な凹凸をねじ込み、手に取って上から覗いた時に「あっ!」と言わせるスケベ技その名も「隠れポンチョ」です!
そっして裏側のふくらはぎ近辺には露骨に突居させたバーニアで、「お客さん、手に油つくよぉ、、、」と、錯覚させる「漏れ」と「焼け」の合わせ技で1RTKOと言った感じでしょうかぁ?!(笑!!)
ちなみにこの技は、同じ北海道の「daimon」さんが以前使われておられかなりの数のネットモデラーに多大な影響を与えていたと記憶しています、、、、(早く元気になってちょ!!)
そして、この前半場フライングぎみに紹介してしまった師匠の作品!!
サザビーPECKスペシャル」なのであるが、、、、
あの後、メールをいただきまして実はバーニア周りはおとなしくなく、拳王バーニアフェスティバルであった事が露呈されました!!
では、「スーパーディテール」の解説(その2)
20061006082955.jpg

20061006083007.jpg

もう、「拳王バーニア満開」なのであるが、研ぎだされたバーニアのアルミの表面とサザビー本体の研ぎ出しのレベルが絶妙にシンクロしているのがご覧いただけたでしょうかぁ?!(奇跡的だな、こりゃ!)
そして2枚目の画像にあっけにとられる、、、、
大改造したハズのフレアー裏の鬼のように磨き上げられた壁面に咲く変則的に配置された拳王バーニア!!圧巻である!!
解説もなにも、、、、ともかく「これがPECKレベル」って言う次元をつきつけられる、、、、どこをどう切り貼りしてるのか微塵も見えないその成果は、裏側にこそ、その凶暴な狙いが潜んでいたりする訳ですなぁ!!
全然、解説になっておりませんが、その実ここに模型の本意がありディテールの前に「表面処理」ありき!!っと言う事がご理解いただけたと思います!!勿論、私自身も勉強し続けていくわけですが、プロだからとかライターだからではなく、純粋に模型とは基本技術に裏づけされた「積み木」の様な作業の反復であり「コツ」とか「早道」なんてぇのは存在しておらず、ただ寡黙にやすり、ひたすらストイックに仕上げられていく物だったりします、、、、、
生意気な解説になってしまいましたが、「スーパーディテール」の秘密をご覧いただいたビギナーの皆様に少しでもご記憶いただければ幸いでございます、、、、、

                  ■

 ★「サーキットの兄さん」最終章!!
第3特集「ポルシェ パート2」と兄さんのお宝続編!!
さぁって、真面目な話をしすぎてちょっとチンコ硬くなっちまったので最後になるが「サーキットの兄さん完結編」をお届けしましょう!!
あの漫画の冒頭に登場したポルポルがようやく入手されましたので、めでたく公開いたします!!ドンドンヒュ~!!
20061006085316.jpg

20061006085328.jpg

これぞ、元祖「早瀬マシン」ポルシェ911カレラRSである!!
非常にシンプルで70年代の臭いプンプンにそのスマートな肢体をさらしてくれてます!!カラーリングとホイールがクロスオーバーして非常にオシャレなイメージに仕上がっている!!930ターボのウィングよりもこぶりな「それ」は、哀愁さえほのめかすスケベさで、清楚な獰猛(どうもう)さが、よりそそるグラッチェなマシン!!
メーカーはEBBRO(エブロ)で価格も比較的お手頃なので、兄さんのお薦めです!!
続きまして、りもさんにリクエストしたのに先出ししてしまう早漏ぎみ兄さんの935!!
20061006090257.jpg

20061006090309.jpg

いやぁ~、ホントひわいなボディーラインですねぇ!!
一見するとポルシェに見えないのだが、その実ケツから見るとこっそりポルポルのお尻がちょろっと隠れていたりして非常に「おいしい」景色を合わせ持つ純粋なサーキットマシン「ポルシェ935」!!
この他、大好きな934ターボとか他にも色々見せたかったが、惜しまれつつ今回が最終回なのであ~る!!(え?早くやめろ?!笑!!)
「サーキットの兄さん 2」の要望があれば、今後オールドルマンやミッレミレリなどの特集も組んでみたいと思います、、、、
そんでは、<兄さんのお宝>も最終回なので、1番好きなマシンを並べて記念碑としてみましょう!!
もっとも愛してやまない車は、コイツだっ!!
20061006091128.jpg

20061006091141.jpg

「フェラーリデイトナ365GTB/ルマン仕様」
本当は時間があれば43分の1でコイツを製作してみたいのであるが、いかんせん睡眠時間を削り過ぎるとまた入院騒ぎとなってしまうので、体調管理や投薬の関係上、超我慢しています!!
いかがでしょうか?!
兄さんのスーパーカーの歴史においてこれ程「かっこいいっ!!」と唸らせられたマシンはこのデイトナをおいて他にはございません!!
よく「魅入られる」と言う日本語がございますが、こんなにハートに突き刺さったマシンは43年間の人生において見た事がなく、生涯通じてデイトナへの愛は変わらないでしょうねぇ、、、、
それと最後にカー友達のかながわ君に以前リクエストをいただきました「ピレリカラー」を今回の締めとしてみました!!
20061006092131.jpg

そう、ストラトスは、Gr5においてもやはりアリタリアカラーのほうが有名なのですが、このピレリカラーのエキゾチックさは、生粋のGr5カラーに感じられます、、、、
もし、時間とキットに恵まれれば「マルボロカラー」のストラトスターボをぜひっ!43分の1でフルディテール再現してみたいですねぇ!!
(ある意味ライフワークかなぁ、、、、)
ちなみに、デイトナ&ストラトスともにメーカーは京商です!!
長い間「サーキットの兄さん」をご愛読いただきありがとうございました!!かなり独断と偏見で構成された内容でしたが、最後までお付き合いいただき本当にありがとう!!
また、車の記事が書ける日を夢見てシーユーアゲイン!!グラッチェ!

                ■

 本日最後のニュースは、ギリギリ編集時間に飛び込みで入ったニュースです!!「遂に完成!!偵察ザク」降臨!!
「もしもしMSV」用にえーた氏が製作されておられました偵察型ザクの画像が飛び込んでまいりましたぁ!!

061006_1.jpg

はい、残念ながらコンペ公開前なので後姿をご覧下さい!!
来ましたよぉ~!!DOOVAさん、学ちゃん!!見てる~!?
かんなりかっこいいよぉ~!!色もドンピシャです!!非常に特徴をうまく捉えて自分なりの解釈も盛り込まれ、作品レベルも申し分無いですが、、、、正面をふせなくてはならないのが超残念!!
年末にご期待ください!!
さらにドン!!(あ!コジマさん学ちゃんごめん!!)
友人のboss君のカラー画像初公開!!

zaku06r2-(4).jpg

どうでしょうかぁ?
ウチのboss曹長のJRザクR-2はぁ?!
コイツは2本のバズーカを装備しており、これも前からご覧にいれられないのが非常に残念!!(くぅ~!かっけぇ!!)
本人は、だいぶ荒いので、、、等々心配しておられましたが、全然OKです!!無問題です!!
さぁ、いよいよ数機がUPしてまいりました、、、

 「時は戦国!!乱世に咲き乱れる影花(MSV)の時代!!」
 「立てよ!国民!!今いかずして何時行くのかぁ?!」


兄さんのテンションも最高潮MAXに盛り上がってまいりましたぁ!
さぁ、気合いの見せどころであります!!
いったい、どれほどの祭典となるのか?今から年末まで指を数えてドキドキしまくってくれぇ~!!
ではでは、次回の「n.bloodニュース」でお会いいたしましょう!!

 | ホーム | 

# 「おめでた話」と「新発売」と「金のエンゼル」の巻!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

今日も盛りだくさんのニュースが溢れ返っております!!遅れない様にガッツで読みきってください!!いくぜぇ!!

★「おめでとう!!」ニュースから、、、、、
さて、まずはおめでたいニュースの報告からいきましょう!!

なぁんと、兄さんのブログ連盟(boss、りりもも、かながわ)の仲間である「Mrきゃながわ」君がこの度、ブログを新設!!きたこれっ!!
内容は、かっこ良いバイクネタから恥ずかしい話やカビのはえたプラモの話など盛りだくさんです!!まだ、行ってない皆さん、このんこブログにぜひっ!!遊びにに行ってゴロ巻いてきてください!!(笑!!)
彼の大好物は「メガネっ娘」と、言う事らしので恥ずかしいフュギュアの話も全然OKです!!(あ!うそんこですが、何か?)
それと、奇遇にも開始日が同じだと言う、新しいお友達「MAE」さんのブログもスタートォ!!しかも内容は「メガネっ娘」と言う、、、
あら?さっきも書いたなぁ?、、、、んん~~、、あぁ、ともかくメガネっ娘の記事満載でお楽しみいただけます!!(はい、うそんこですが何か?、、笑)
ともかく、新たな仲間?人生の敗北者?社会不適合者?が増殖中!!
この「おたんこ」な仲間のブログを見逃すなぁ!!GOGO!!

続きまして、若手で頑張っているあの「プロト」君がおととい誕生日をむかえたそうで、まだお祝いに行ってない皆さん!!じぇひ、おめでとうコメントを!!(などと書きつつ、若さに嫉妬心ムラムラな兄さん!笑!!)

以上、めでたいニュースからでございますたぁ!!

                   ■

 さてさて、例の新発売の「激薄プラ板」(0,14mm)が大量入荷されましたぁ!!そして、さっそく使用感を報告!!
20061004070843.jpg

んん~、、、、ぶっちゃけ、書きにくい、、、、、
まぁ、最初から色が灰色なのが、引っかかっていたんですが、、、、、
極薄のプラ板、、、、と、言うよりかどっちかって言うと「プラシート」と明記した方が分りやすいかも???
簡単に説明すると、超極薄のエンビ板に再生プラの溶剤を吹き付けた物のようである!!つまり、表側はスチロール樹脂みたいな感じで中身はエンビ?の様な材質で、使えなくはないのですが弱冠コツはいると思われます、、、、一応、エチレン系の接着剤を使用して確認してみたが張り付きは良いようである!!非常に微細なディテールの再現には向いているといった感じかなぁ?、、、、ヤスリも当ててみたが特に、使いにくくはないようです、、、ただ、ここまでの薄さのプラ板の発売は初めてですし、144のディテールの再現にはもってこいかなぁ?!
(注意:あくまでも個人的な見解なので個人差はあると思います!!)

                 ■

 ★最新版「もしもし」情報局!!

さて、前回の告知で結構画像をいただきましたので、まとめて皆さんにご報告しておきましょう!!
●一発目は「ポッキー」選手の砂ザクからです!!
pocky100.jpg

pocky200.jpg

はい、だいぶ進んでいるみたいですが、まだ迷ってる部分もあるそうでここからがまた試練の道みたいです、、、、
でも、あのガルバを形にした彼の事なので、きっと最終的には良い物見せていただけるでしょう!!
●二発目は「ガンプラ親父」さんのドムトロ君の画像っす!!
oyaji100.jpg

oyaji200.jpg

おぉ~!!サフまでいっておられます、、、、
しっかし、すんげぇ~「手彫り」のディテールでつねぇ~!!(驚!)
もう職人さんレベルの完成度にプルプルきちゃいますねぇ!!
完成された画像が、これまた楽しみで楽しみでなりません、、、あのトロピカルを製作されたtakaさんとツーショットできたらブリかっこいいんでしょうねぇ!!(マジ、見たいなぁ~!!)
●三発目は「たーちゃん」のガルマザクの途中画像!!
garuma01.jpg

garuma02.jpg

はい、来ましたガルマっちょザクの途中画像!!
なんでも本人談によれば、もっと改造を、、、、との事でしたが、別に出来の良いキットを無理くり弄る必要はないと思いますよぉ!!(笑)
十二分にかっこいいと思います!!あの学ちゃんの05ザクもそうですが、キットの良いとこは「生かす」方向での製作でも完璧にかっこよくなるものと考えてます!!素状を生かした製作でも「丁寧」に工作されていれば、無問題です!!(た~ちゃん、押さえて押さえて!笑!!)
●最後は「Mr」からです!!
MR.jpg

あれ?「Mr」氏は。ザクタンクでは?と、思われた方、、、あせったでしょう?!フフン、、実はMr氏は、ザクタンクなのですがセッカク送ってくれたGM画像もサービスでのっけてみたのである!!
(軽い、どっきりです!!ので興奮して苦情メールを出さない様に!)

皆さんだいぶ「熱」が入ってきてるみたいです、、、、ところで、まだ画像報告していない多くの皆さんも進行具合の報告をお待ちしておりますのでよろちくびで!!

                  ■

 さて、前回「サーキットの兄さん」に投稿してくれました「toro」君の第2弾をお送りしてみようと思う!!今回も18分の1シリーズと言う事でズバーンとお届けします!!
<その1>
toropen011.jpg

ワーゲンバスです、、、、非常にアラレちゃんチックでかわいいのであるが、本人に聞いてみたところ、、、、黄色のバスはなんと「ドラッグレーサー」のバスらしく(びっくらぁ!!)とんでもなく早いバスらしい、、、ドラッグカーは知っていたがバスもあるんですねぇ~?!
<その2>
topen012.jpg

出た出た、、、超ハイパーなレース使用車、、、、(何気に自慢だな?野朗、、、)
ベンツCLKメルセデスのレースカーとポルポルのこれは959系のヤツでしょうかぁ?かながわさん?、、、、恐らく中身はバケモンみたいな超ピーキーなマシンでしょうが、詳しい内容はまたしても「Mrきゃながわ」にぶんなげでお願いします!!(だって、オイラの管轄外ですから!!笑!)
<その3>
toropen013.jpg

やはりなぁ、、、、持っていたかぁ、、、F-40、、、
そしてテスタと550かなぁ?う~ん、、、やはりきゃつも車屋です!
そこそこ押さえてますねぇ、、、「ツボ」を、、、、
さて、皆さん、こういった「外敵」用に兄さんもとっておきの「お宝」を披露してみようと思います!!(負けじ魂、親譲り、、、)
今回はtoroさんに対抗して18分の1コレクションから超大事にしている屈強な2台をエントリー!!(めっさ、かっこいいでぇ~!!)
<お宝その1>
ランチァストラトス モンテカルロラリー77’
20061004080926.jpg

どうよっ!!このアリタリアカラーは?!黄色のホイールは?!
兄さんの中ではダントツの好き好きビーム2000ポイントです!!
し。か。も。コイツ、、、ライトが全部点灯しちゃったりするんですなぁ、、、昔、ラリーと言う別次元のレースに興味を抱かせてくれた超極悪なラリーマシンなのですが、今も激愛している1台です!!
<お宝その2>
マセラティー250F(1957)
20061004080939.jpg

20061004080953.jpg

さぁ、、いかがでしょうかぁ?!CMC製のオールドフォーミュラーであります!!めったに開けないエンジンのカバーを開け公開してみましたぁ!!現存する大量生産品の中ではダントツのクオリティーを誇る脅威の作り込みを見せてくれるCMCなのであるが、マジでお薦めの1台です!!これ以上は絶対不可能と思えるくらいの精度で、今ならまだ購入可能です!!(ギリギリ??)
元々は、ランチァ・フェラーリD50等のオールドレーサーの大ファンでしたのでこれには飛びつきましたねぇ、、、、マジで買って後悔しない「大人の玩具」です!!
兄さん的にはこの<お宝シリーズ>は、前回の流れで言うところの「金のエンゼル」に匹敵する訳なのだが、、、、

    「来たよ、、、」マジで、、、、
初めて拝ませていただきましたぁ!!正真正銘「金のエンゼル」を!!
20061004083209.jpg

超びっくらぁ~!!恐らく「プルプル」をご愛読されておられる皆さんも始めてご覧になる方が大勢いらっしゃると思いますが、、、、
実在しましたぁ!!
この情報を提供してくれたのは「hide」ちゃんなのであるが、じぇひ大当たりした「おもちゃの缶詰」の画像も追って公開していただきたい!
ホント、「つちのこ」を発見した気分だねこりゃ、、、、
話には聞いていたが見るまでは「半信半疑」だったので、あまりの嬉しさにドーンと載せてみますた!!(この感動を君に、、、、笑!!)

                      ■

 そして、本日最後のニュースは「お友達画像」からのご紹介!!
先日、途中画像を添付してくれた「上原みゆき」氏からまたも画像が届きました!!今回は最近流行のパワジムです!!
uehara200.jpg

でったぁ~!!
「上原みゆき」スペシャル!!
非常に細かい迷彩塗装と追加武装、そしてヘイゼル系のカスタム銃とスキのない仕上がり!!最近、色々なパワジムを見てきましたが、その中にあっても強烈に個性を放つ「みゆきスペシャル」に感無量です!!
ただ、残念なのはバックが、、、、上原ちゃんらしいと言うか、、、なんと言うか、、、、(笑!!)
ホント、撮影より何より単純明快に楽しんで作っておられるのが伝わってまいります!!、、、、感想って言う感想は書きにくいなぁ、、、、
PECKさんにしろ上原ちゃんにしろ「穴」がねぇんだもんなぁ!!
上手いとしか言いようが無いので、ただガン見するのみでごぜーます!

★業務連絡
MAEさん、画像頑張ったけど掲載できませんでしたぁ!!ゴメン!
以前にも書いたが、兄さんPCは全然分りません!!多分画像が重いのだと思われますが、、、、現在の兄さんの実力ではリサイズくらいしかできませんので勘弁しちくりぃ~!!(汗)
あと、皆さんも「相手はズブの素人」だと思って投稿くださいねぇ!!
ホント、幼稚園児並みのPC音痴ですからぁ(笑!!)
これから画像を添付いただく皆様におかれましては「そのまま」掲載できるサイズと重さでお願い」いたします!!(ホントごめん!!)
仕事が過酷で勉強している時間が中々とれないんだよ~ん!会社員なら速攻クビチョンパな兄さんですので、よろしくお願いいたします!!

ではでは、次回も「n.bloodニュース」でお会いいたしましょう!!

 | ホーム | 

# 「もしもしMSV」と「新作情局!!」だぺっちゃ!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

なぁんと、、、負けてしましましたぁ、、、、
「ディープインパクト」(凱旋門賞)
今日は朝からどこの局もひっきりなしにこのニュースです、、、、
誰か馬券を購入された方はいらしたんでしょうかぁ?!う~ん正直、今回は兄さんの予想通りでした、、、、
まぁ、確かにケタ違いに速い足を持った馬なのですが、おしかったですねぇ、、、レース後のコメントで「もう一速上のギアに入らなかったですねぇ、、、」とは、たけちゃんコメント、、、、
はたして来年も出馬するのでしょうかぁ?!

さてさて、TVは競馬で大盛り上がりなのでありますが、兄さんのメーラーも「最新画像」で大賑わいとなっております、、、、、
それでは、本日一発目のニュースをお届けいたしましょう!!

★「もしもしMSV」最新事情
えぇ~以前から製作途中の画像は自主的に添付していただいておりますが、全国的にコンペの作品製作されておられる皆さんが10月に入り、もう一段ギアUPされてきているようです!!
まず全サフの画像をご覧下さい!
20061002071452.jpg

20061002071508.jpg

いかがでしょうかぁえーた氏から送られてまいりました偵察型ザクのサフ画像であります、、、、本人談でカラーリングは前回ちょろ見せしましたきゃながわさんのザクタンクに似た感じのカーキチックになるとの事です!!最終的にどんなふり幅で仕上がるのかその落とし所が非常に気になる作品です!!(ウェザリングとかデカールとかね)
バランス的にも素晴らしく、なんとも言えない「大河原臭」がプンプンしていて兄さんご満悦なのであるが、皆さんいかがですかぁ?!
続きましてHJ誌でライターをされておられます「上原みゆき」氏から軽く近況報告が入りました!!(ザクワーカーだよ~♪)

20061002072432.jpg

今、この画像を見て「なぁんだ、ここまでなのぉ?!」などと、思ってしまったそこの貴方、、、、彼の凄さを知らないから、そんな悠長な事を思い浮かべるのである!!彼が今こんな感じ、、、と、言ってから形状を削り出すまでの速度は「マッハ!!」なのである!!
マジで日本一と断言できる速度なので、この画像の情報量は全くアテにならない事を覚えておいてちょうだいね!!彼は、、、いや、彼だけは別格の速さなので、あくまでも参考程度に見といてください!!
(間違っても、なぁんだ俺とたいして変わんないじゃん!とか思わないように!!)
そして、3人目はウチのエース君!!「島田 伊助」君の大型作品です!!
20061002072457.jpg

大体のベース(全体の大きさ)が出たところみたいですねぇ、、、
現在はまだ「岩石オープン①」状態なのであるが、この上に巨大バズーカが付くわけであるが、はたしてどうやってスクラッチしていくのかが今後の大きい課題でしょう!!
そう言えば、もう「Ma」もタンクの製作に入っているようですが、途中画像の新しい画像お待ちしております!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

     「サーキットの兄さん」(番外編パート1)

さて、熱烈スーパーカー馬鹿の兄さんに、またも素晴らしい画像の添付がございましたので、皆さんに紹介してみようと思う!!
20061002074049.jpg

20061002074104.jpg

黄色のポルシェ911GT-2(18分の1)である!!
画像を送付してくれたのはtoropen氏です、、、、ウ~ン、兄さんの好みではないのだが、やはりポルシェ、、、、後部ウィングの独特感のかっこよさはいなめない、、、、しまった、、、オールドファンなのに、「ちょっと、かっこいいな」、、、と、たぶらかされそうになっちまったぁ、、、、、罰として、今度奴の自宅まで「狩り」に行く事に決定!!「ひげひげ団」精鋭部隊で出動し各自のお気に入りを確保!!のちダッシュで退散!!(一撃離脱でガメてこようと思います!!)
そして、自慢げにもう1台、、、、
20061002075030.jpg

20061002075046.jpg

でったぁ~!!ガングロのSV!!きたこれぇ~!!
いやらしい「SV」のサイドステッカーがイヤですねぇ~!!ホント、品もクソもあったもんじゃない!!こう言うのを「外道」って言うんですよ!!っとに趣味が悪いなぁ、、、toroさんは、、、、
(、、、、などと、かまして安心させパックリちょろまかしにいこうと
計画中の兄&ロク、、、)
いかにカウンタックがかっこいいとは言え、やはりディアブロも捨てがたい、、、NHKの「ぜんまいざむらい」位、微妙に気に掛かる、、、
ちなみに、兄さん家はケーブルTVをひいているのだが、10月に入ってルパンⅢ世(勿論ファースト)がスタートして、これも見逃せない!それとカァトゥーンネットの「ポパイ(オリジナル)」も激おもしろくて毎日見てしまう、、、それと「ミステリーゾーン」、、、、出来ればトワイライトゾーンもお願いしたいくらいです!!

                   ■

 さてさて、またも脱線大王になってしまうのでガンプラの話に戻りましょうかぁ?!最近、学ちゃんやりもさん達がオフ会に出動したみたいなんですが、その学ちゃんから画像が届いてます!!
20061002080952.jpg

ぶっちゃけ、文句なしのかっこよさです!!
これぞ「学屋MS」と言う出来栄えですねぇ、、、、、カラーリングと言い片手持ちのガトリングと言い、、、、まさに「ツボ」を押さえた絶妙な改修ではないでしょうかぁ?!
ホントに毎度毎度、感心してしまいますねぇ!!そして、彼の製作中
の連邦系MSVにも期待は高まります、、、、
そして、実は画像をいただくのは初めてなのですが、遂に師匠からの投稿をいただきました!!満を持しての登場です!!
20061002081009.jpg

あの「PECK」氏からも先ごろ完成いたしましたサザビーの最新画像が届いています!!彼独自の解釈と説得力溢れる造形に、これまたやられましたぁ!!ともかく美しい!!宝石の様な磨き上げられたボディーに彼独特の塗装とディテールが冴え渡り、かくも流麗なラインが生み出されていましたぁ、、、、「鋼の魂」は今だ輝きを放ち続け、つけいるスキが皆無なのが特徴と言えば、特徴なのでしょうかぁ?!
各所に収まりよく収納された「拳王バーニア」は、決してでしゃばっておらず、それでいてしっかりとラインの一部に溶け込み光り輝いて、とって付け感を微塵も見せない一体感にただただ脱帽するしかない、そこまでの緻密な計算とその臆面も無く磨き上げられた「下地」の完璧さがシャア専用と言う特異まれな機体を「特別」な物にしている様な気がしてます、、、、そう、全ては下地なのだと寡黙(かもく)に物語っておられ、またひとつ目から教えていただきました!!

               ■

 最後に、この前電話で「今度、おもろいネタ送ります!!」
っと言ってたnishi君から変な画像をいただきましたぁ!!
なぁんと、matさんが大喜びしそうなこのネタ、初代300円ガンダムの再販モノに彼が、ランナー付きで着色してくれた物です!!
20061002081030.jpg

あんなかっこいいセンチ物の発表の直後にこれを送って来た関西人魂に感動せずにはいられないっ!!よくあんな忙しい時にこんなしょうもない事してるんでしょうかぁ?!彼は?!
し。か。も。
超初期のキットだからこそ映えるこの「仕上げ!!笑!」
それにしても凄い真面目に作業されているのが、彼の不思議人間をよりクローズアップしていて、ある意味ほっとするねっ!!
(兄さんだったら、絶対無理ぃ!!ホンマようしはるなぁ?!笑!!)
まぁ、彼も超凄い作品ばかりでなく、こういった「遊び」の部分も有るんだ、、、、と言う所が彼の素敵な一面でもあるので、nishiファンの方々は必見よ!!(笑!!)

ではでは、次回の「n.bloodニュース」でまたお会いしましょう!!

★業務連絡
まだ、途中経過を兄さんに報告していない皆さん、、、
そろそろ10月に入りましたので、画像を送ってきてくださいねぇ!!
(え?オイラですかぁ、、、、まぁまぁ、お楽しみにしてちょ!!)



 | ホーム | 

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ