このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「緊急事態!とオフ会の話、、、」

OF-9-02.jpg

緊急事態発生!!!

 いよいよ、ウチにも「PCの限界」がやってきました、、、、、、、、
毎回、ウチみたいなクズブログをご覧頂きまして、本当に感謝にたえません、、、、

が、、、やはりPC購入してから早5年の歳月が流れていき、、、とうとうウチの子(デル子)にも寿命がきたようです、、、、ここ最近、メールのやりとり自体が非常に思わしくなく、ハードの限界を感じていた折に、1日に何度も頻発する「フリーズ」の恐怖、、、、

えぇ~、もう、耐え切れませんよ!!

ちゅう事で、さっそく「DELL」にデル子2号の注文を発注、、、、、

その間、待つこと1週間、、、、、、、、、

間に「千葉しぼり9月オフ会」も挟み、いよいよ、いつ逝ってもおかしくない状況下に、、、
突如として、「DELL」さんから連絡、、、、、、

D「申し訳ありません、ご予約ご入金いただいた商品が現在生産中止のため、ご予約の件を一端解 除させていただきたく思います、、、、汗汗、、、」
兄「え?っつうか、何?いきなりそっちからドタキャンなの?!」

D「申し訳ございません、かわりと言っては何ですが、上位機種をお詫びとしてお安く提供させていた だきたく思いますので、ご了承くださいますと助かります、、、」
兄「分かりました、そういうことなら、それでお願いします、、、」
(あっさり丸め込まれる兄さん、、、汗汗)


っつうか、ワシが言いたいのは
そういう事じゃないんですよ!!

PCがなきゃ、ブログも仕事もどうすんだよ!DELL!!

 ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \     新製品でごまかすなよ!DELL!!
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <

               レY^V^ヽl
などと、部屋で一人寂しく怒りちらす兄さん、、、、、、、
ところで、1枚目の画像が気になってしょうがない方々のために、特別に解説しておくと、、、

9月の「千葉しぼりオフ会」にアキバ集合の際、仕事に必要な具財を購入しに、ハハルンと買い物していたら、出会っちゃったんですよ、、、

えぇ、、、、
素敵なウィンナーマンに!


もうね、「一目ぼれ?!」っちゅうのか、こういう「形」や「デザイン」にもっ凄く弱いのよ、、兄さん!
さわり心地もバツグンで、ウチのかぁ~ちゃんのに匹敵する感触!!
しかも、調子こいてけっこう商品展開してる、、、、、

OF-9-03.jpg
えぇ~えぇ~、、、のせられて「ノート」まで買っちゃう始末、、、
まぁ、僕の場合、「遊び」じゃないんで、常に何に関しても真剣にのめりこむタイプですから、、、
(帰宅後、嫁に自慢したら低いトーンで「よかったね」と言われた、、、)
昔から思っていたが、もし俺のウィンナーが話せたら、どれだけ人生相談したんだろう、、、???
などと、考えてみたりなんだり、、、
それはそれで、けっこうおもしろいかも??
会社の昼休みにトイレで、マイウィンナーと相談する営業マン、トイレの個室からボソボソ洩れる、話し声、、、、
「俺、今月の成績が、、、」と、それを真剣に聞く「ウィンナーマン」、、、
(なんか、違う哀愁おびててちょっと素敵!!)

え?前置きが長い、、、、、、、、
そう~なんす!
と、言ったわけで、今週中には「新型」が到着して、かなり早い速度で処理できる状態になるかと思いますので、少し、ここんとこ更新が遅れぎみだった「ぷるぷる日記」もなんとかなるかと、、、、
思います、、、、、、、、っつうことで、オフ会リポいきましょうか、、、


                            

千葉しぼりオフ会9月編

 今回は、仲良しチームの「ランページ」のメンツも遊びに来て、「キャラホビお疲れ会」も兼ねて行われました!!
いわずもがなだが、当然卓の上は「プチレックレス」状態!!
普段、キャラホビ等では、ガラスケースごしの完成品が、至近距離で見られるので、KAOKI、柳生、シュウジュ君の話をまじえて色々聞けておもしろかった!!
今回は、久しぶりに「カイン君」や「宵っ張りのtaka」さんも遊びにきてくれて、けっこうな大人数になってしまい、全ての参加作品の掲載はできません!!申し訳ないっ!
OF-9-05.jpg
(ちなみに、赤い服の人>宵っ張りのtakaさんでしゅ!)


OF-9-06.jpg
(いや、これホントに居酒屋なのかよ?と、言う作品群、ほぼランページ原型による作品!強烈!)

あ!それと、来年「千葉しぼり」では展示会を密かに予定しており、その準備も兼ねて、クラブ内にて「ZZガンダムコンペ」が準備されていて、各自の工作報告や、情報交換も密に展開された、、、、
っつうか手前ミソな話でなんだが、異常なほどテンションが上がってて、ちょっと兄さんも引き気味!
参加作品の大半が、スクラッチもしくは大改造なので、みごたえはあるかと思います、、、
(11/11締め切りなので、12月頭には、内容が公開されると思うよ!!)


作品の一部を公開
OF-9-07.jpg
柳生作  バング(ヴォークス)
HJ9月号に掲載された、柳生君の「バング」です!
これ、あんま公で解説しちゃうと、ちょっとちょっとなんで、軽く説明しておくと、、、、
キットレビューの記事でしたが、ほとんどキットの原型が残ってない仕上がりで、モーターヘッドマイスターの柳生らしく、めたくそかっこいいバランスに構築されてました!
既に、ここ2,3日前後の間にご予約いただいた皆さんのお手元には新製品の「バング」が届いてるかと思います、たぶんけっこう「開けてびっくり玉手箱」なキットなんで、気合と根性がある人は、頑張ってみてもらいたい!!
(抜きがねぇ、、、そうとう厳しいのと、各関節の合いが相当厳しいと思われる、、、)



OF-9-08.jpg
柳生作  ネモ1/144
今年のキャラホビでご覧になった方も多いでしょう!
「レックレスブース」にて発売されていた、ネモなんですが、、、コレ、実物凄い良かった!
正直、柳生のネモを見るまでは、「ネモ」ってかっこ悪いと思い込んでいたが、コレ見て、イメージが一転しましたねっ!
いやぁ~、かっこいい!もし、今MGやるなら、間違いなくお手本にしたいバランスでした!!
(あれ?褒め杉?笑!でもホントかっこいいのよ!コイツは!)
ちなみに、毎回書いてるが、「ランページゴースト」の作品は、ほとんどカラーキャストなので、塗らなくても簡単に組みあがるのも魅力!!ガレキ初心者でもすぐにかっこいいMSが手に入ります!!




OF-9-09.jpg
NAOKI作  <ZMSV>プロトZガンダム1/144
MS大全集等に記載されているので、ご存知な方も多いかな?!
ZガンダムのMSVシリーズで、プロトタイプZガンダムです、これも同じくレックレスブースにてご覧になった方や、ご購入された方も多いかと思います、、、
これも感想なんか書く気にならないぐらいカッコイイバランスでした!
さすが、NAOKIなバランスに加えて、信じられないぐらいのディテール量、しかもパーツ分割も非常に思慮された傑作機だと思います!!
購入を逃した皆さんも次回再販時には、頑張って手に入れて欲しい一品!!
(ちなみに再販の予定に関しては、全く分かりません!!)





OF-9-10.jpg
シュウジュ君作   グフカス1/144
たぶん、「ランページゴースト」の作品って、じかに見ないと分からないかと思い、キャラホビに来られない地方の方のために、今回はタバコを比較とした画像も掲載しておきます!
(ホントは作品のイメージが壊れるのであれなんだが、原型師本人に許可いただいてますので)
コレも凄まじいバランスでした!
一見すると、キット(HGUCやMG)があるので、簡単に作れそうに見えるのだが、キットとは比較にならない、シュウジュ独特のバランス感覚でまとめられており、正直、HGUCとは比較にならないかっこよさでした、、、、
まぁ、バンダイのキットはあれはあれでかっこいいですが、より、設定がの印象に近く、しかも骨太に組み上げられたトーンがバツグンでしたねぇ、、、、






OF-9-11.jpg
柳生作  ガンダムMk-Ⅱ1/144
例の本「マスターピース」をお持ちの方は、すぐに分かったかと思いますが、、、、
これがあの本に掲載されてた、「Mk-Ⅱ」です、今回、兄さんもMk-Ⅱを製作しているので、じっくりと見せていただきましたが、マジでかっこよかった、、、
特にアウトラインは絶妙で、デブではない、骨太ないかつさと柳生独特のフェイスもかっこいい!
やっぱ、柳生のMk-Ⅱも「クマドリ」は最小限に抑えてて、ガンダム系の顔の表現は、ココがポイントになるような気がした、再確認したという意味では、凄く参考になりました!!
それにしても、タバコの太さよりもはるかに小さいフェイスパーツの作りこみは圧倒されます、、、、
(さすが、商業原型師と、言うよりも天下のレックレスさんだなぁと、、、)






OF-9-12.jpg
シュウジュ作  クロスボーンガンダム1/144
もう、なんで、こんなの作れるのか?不思議としか言いようの無い、シュウジュミニMSコレクション!
クロスボーンやF91のような小型MSをあえて1/144に拘り製作し続けるシュウジュ君の並々ならぬ気合には、ホント頭下がります、、、、、汗汗、、、
もし、家にお手持ちのキットがあれば画像と比較してみていただきたい!
絶妙と唸るかと思います!それにしても、兄さんも普段から「大きいタバコ」と言われ続けてますが、ホントこういう友達ばかりに囲まれてると、それが「普通」になってしまう感覚が怖いですよね?!
今回も、シュウジュ君は「3文字」で受け答えしてましたが、兄さんは、流して聞いておきました!!
(全く参考にならんっ!怒!我々は「彫った!」の3文字をシュウジュカッターと呼称してます!笑)

某氏「シュウジュ君、ココどうしたの?」
シュ「ウン、彫った!」
(この時、その場にいる全員が、「でたっ!シュウジュカッター!!」と心で叫びます!笑)




OF-9-13.jpg
NAOKI作  プルトーネガンダム1/144
「00」ガンダムMSVで、いいのかな?!(兄さんよく分からないの、、、)
プルトーネガンダムと言う異色のガンダム、キャラホビの電撃ブースで発売されていた、限定キットなんですが、この日は特別に持って来てくれました、、、、、
ぶっちゃけ、元絵をよく見ていないのでよく分からなかったのが正直なトコなのだが、家に帰って電撃を見てみました、、、、
「よく、この絵で作れたな?!」と、いまさらながらNAOKIに驚かされた1品!!
特に背面の「帯」のような表現は、さすがだなぁ~と唸りましたよ、、、、
ちなみに、例の画像をシュウジュ君にフォーカスされたばかりなので、この日のNAOKIは「隙」が無くしっかりとしていた、、、、
ところで、彼らは一体何時間の睡眠をとっているのだろうか?
と、素朴な疑問が浮かぶでしょ?!
ウチの会長の話だと、最高で1週間睡眠時間が15時間を切っても活動できる「最終ウエポン」のような方々だそうである、、、、、
(やっぱ、マジに宇宙人なのかもしれない?!



「ZZコンペ」編いちぶ公開
OF-9-14.jpg
NAOKI作 ドーベンウルフ1/144
既に、モデサミ参加の皆さん同様、当クラブ内でもタイムリミットに追われ、クラブ会員全員が、現在やっきになって製作してる「ZZコンペ参加作品」、、、、
今回は、特別ゲストでNAOKIが「ロールアウト」で見せてくれた、「ドーベン」君で参加してくれる事となり、今回持参していただきました!!
まぁ、本誌で見ていたのでそれほど驚きはしなかったが(ホントはかなり動揺した!笑)
凄まじい、出来です、ドーベン自体は「B-クラブ」から発売されるので、一般の方も購入可能だそうである、しかもメガランチャー付き!!(これが、またかっこいい!!)
え?これで赤字にならないのか?B-クラブ太っ腹!!と兄さんもびっくり!!
しかし、異常なほどレベルが上がりつつあるコンペ自体に動揺を隠せない兄さんである、、、、
(兄さんは、紅緒とお揃いの「ザクⅢ」でエントリーしてます!!)






OF-9-15.jpg
こたすけ作  ジャムルフィン1/144
ようやくスタートしたばかりのジャルムを持ってこたすけがオフにきた!!(復活おめぇ~!)
はじめての変な形のMS(MA?)にとまどいながらも、必死に製作中だそうで、今後の展開が楽しみである、ウチの首脳部の某会長と紅緒監督が「ブースター増強計画」をこたすけに無茶ぶりしてくれているので、もしかしたら?大気圏外脱出用ブースターbyタミヤが拝めるかもしれない?!
(やべ!変な事書いちゃってるし、、、オホホホホホ)





OF-9-16.jpg
百太郎作  バウ1/144
「チバしぼり」デカール駆け込み寺の百太郎もバウの途中経過を持参!!
既にバランスが微妙に今風に修繕されていて、仕事の速さが羨ましい兄さん、、、、
本人談だが、勿論、分離合体も可能で、できる限りバランス調整して、現代の視線に耐えうるバウに仕上げてくるそうなので、おしゃれなオリジナルデカルともども楽しみなところです!!
それにしても「ZZ]のキット全般に言えるが、非常に厳しい、、、
特にどれが、とかではなく、全体的に厳しいジャンルなので、各自おのおのの解釈が楽しみです!!
「ZZファン」の方々は12月の「千葉しぼり」のHPにご注目いただきたいっ!!




OF-9-17.jpg
斉藤はじ~め氏作   Rジャジャ1/144
クシャトリアのスクラッチを姑息にも千葉イエサブのコンテストに出していた、斉藤ちゃんがこの日、いきなり「Rジャジャ」を持ち込んできた!!
実は、兄さん気移りして「Rジャジャ」いこうとしてて、イエサブでその日キットを購入したばかり、、、
いきなし、コレ見て、「白旗」揚げちゃいました、、大笑!!!
流用パーツの使い方もさすがだが、バランスがともかく「斉藤はじ~めスタイル」になっていて、感動した!!これは期待しちゃいますね、、、
(既に、コレ見て意気消沈な兄さん、、、滝汗、、、)
TV設定画とは大幅にアレンジされ独特のバランスで構成された斉藤オリジンRジャジャは文句なしにかっこよかった!
なんか、パーツチョイスの上手さが上原君みたいな感じっちゅうのか、臨機応変で、ハズシテナイ所がぐっとくる!!ハマ君もそうだが、こういうミキシングビルドは「千葉しぼり」では普通に横行してます!なんちゅうブルジョアな連中なんだ!
(兄さんのザクⅢも近い内に公開しますので、お暇なら着てよね!ウフッ



今日のとりは?!
OF-9-18.jpg
三十路パパ作   MGエクシアリペア
たぶん、三十路さんはとりは初めてじゃないかなぁ?!
ここんとこ、「MGエクシア」流行りですが、やっぱこういう風味のMSは1体ずつ、それぞれ味があって何回見てもおもしろい!
さすがにガレキで鍛えただけあって、通常のキットを作らせてもソツなく製作しちゃうあたり、三十路パパの成長を見れて兄さんも嬉しい!!
こういう「加減」で遊ぶプラモは、いまどき少ないので、ある意味で希少じゃないかなぁ?!
欲を言えば、設定にこだわりすぎると、あまり「あく」が出せなくなるので、TV設定から少し自分のアレンジを強く入れた作品も見てみたいですね、、、、
特にウチはフレームメーカーなんで、内部のおもしろい見せ方とかあれば、参考にさせていただきたいなぁ、、とか思ってたりします、、、、


ホントはねぇ、最後のトリは、三十路さんか宵っ張りさんか悩んだけど、、、、
宵っ張りのtakaさんが持って来てくれた、アオシマの「ニューアトランジャー」は、おもしろいネタなんで完成をじっくり待ってみようと思います、、、笑!
(今、ニューアトランジャーな宵っタカさんが兄さんは大好きです!笑)

では、次回何が飛び出すのか?
はたして、DELLから「デル子2」は届くのか?!上手く繋がるのか?!乞うご期待!
モデサミまで1ヶ月を切った非常に厳しい中、最後まで読んでくれた皆さん、あざっ~す!!
それでは、また次号でお会いしましょう!!


ほいじゃ~のぉ~!!
 | ホーム | 

# 「キャラホビ09’夏リポート!!」

キャラホビの前に報告!!

 さて、長らくお待たせしました!!
(え?マクⅡの記事じゃないよぉ~!オホホホホ)
今年の夏の終焉を飾った「キャラホビ09’夏」の報告がまとまりましたので、例のごとく兄さんのゆがんだ視線でまとめたリポートを書かせてもらおうと思うのだが、、、、、、、

その前に、、、、

前回「コーヒーブレイク」で紹介しきれなかった、「話題の新作」を紹介させてもらおうと思います、、、
もう既にご存知の方も多いとは思うが、その情熱と魂にエールを送りたいと思います!!

イタ男さん作 ゼクアイン「カフカ」
C3-003.jpg
(画像は「カフカ仕様」をはずした状態のモノです、、、)
いやぁ~、がんさんと並んで初めてお会いしたのが数ヶ月前なのですが、、、、
その時見せていただいたあの状態からよくぞココまで、、、(ウルウルウルウル、、、、)
フルスクラッチは基本、非常に孤独な作業なのだが、各所の細かな作業を含め、全体のシルエットとの葛藤やたたずまいを決める「目線」等、自分との格闘に近いんですが、ホント見るとやるとでは大違いな大変な作業です、、、、
兄さんの周りにはそういうとんでもなく大変な作業をひょうひょうとこなす方々が、実に多く、ある意味「やおよろずの神様」達をいつも拝見させていただいております、、、、
(そう、TOCさん、ハタさん、ベニさん、NAOKI、柳生にシュウジュ君、そして上原君とか他にも、、)
それゆえに、いかにその作業が大変なものかは、知っているつもりなのではあるが、やはり、フルスクラッチは「孤高のドラマ」で、製作者本人にしか分からない、非常に孤独な戦いです、、、、
技術なんてぇのはあって当たり前で(いや、そういう世界です)、あとは精神力がどのぐらい「タフ」なのかを競いあう、史上まれにみる「我慢大会」みたいな部分があり、たった一人で走るレースみたいなもんでしょうねぇ、、、、
「正解の無い世界」で「正解」を追求するそのドラマに今回も酔わせていただきました、、、、、
作品に対しての僕のコメントは少なめだが、往々にしてこういうモノの完成時に出る言葉は決まっているんですよね、、、、
「凄いっ!!」の、一言かなぁ?!
ウチの斉藤ちゃんのクシャの時もそうだったが、ホント言葉で上手く言い表せないですね、、、、
イタさんホントお疲れっした!!次の兵装も楽しみにしてます!!
(イタ男さんのブログはココだよ!!クリックGOGO!!


そして、もう一人、、、、
友達を紹介させてちょ!!



M&Kさん「アルケーガンダム」
C3-001.jpg
ほぼキットの全てのラインを修正しなおし、自分の設定画から得た情報を極限まで、煮詰めたコレも秀作!!
フルスクラッチではないが、微細なディテの表情に拘りまくり、1本の「線」をとことん追求した究極の「アルケーガンダム」ではないでしょうか?!
ともかく、コレも感動した、、、、いみじくたたずむその姿に「怨念」のような彫り師の魂を見た!!

C3-002.jpg
正直、兄さんは最近の再放送で、作業中ケーブルで流しながら見てるので「00」に関しては、詳しく把握してませんが、全くの予備知識(設定画像)を見ずとも、その表体から漂う、何かえもいわれぬ空気をひしひしと感じます、、、、、、
イタ男さんの作品もそうなのだが、基本的に僕が好きな作品は、僕が尊敬しちゃう「味」があって、その本人にしか作れない「独特のダシ」が出てる作品が多いですね、、、、
M&Kさん本当にお疲れっした!素晴らしい作品に兄さんも胸がドキドキしたよ!!
(M&Kさんのブログはココだよ!れっつクリック!

たぶん、「モデ★サミ」目指して、現在鋭意製作中の皆さんも、かなりビシビシ刺激受けてるかと思います、兄さんも皆さん同様素晴らしいエキスをいただきましたので、次回の「ガンダムMk-Ⅱfb」の記事もぜひっ、ご期待ください、、、、、、、頑張らないとねぇ~!!(超滝汗、、、)

あ!!
大事な友人を紹介し忘れるトコだった!


兄さんのブログのスタート時に、色々と相談に乗ってもらったり愚痴聞いてもらったりして、ホントお世話になった、あのモデラーが帰ってきました!!

お帰り~!!PECKさん!!

これまた、兄さんが尊敬してやまない「takuya」さんとこで記事見て仰天!!
(かながわさんも大騒ぎ!!笑!!)
我々は待ってましたよ、「PECK」さんの帰りを、、、また、あの超絶作品が見られるかと思うと、既にドキドキしてしまう、、、僕の心の師匠ですからねぇ、、、、
「PECK」さんの新しいログのアドです!!

非常に長い前置きでしたが、ようやくリポートにいきましょうかねぇ、、、
(ほんっとに毎回、前置きが長いよなぁ、、、このブログは、、、困っちゃうよ、、、汗汗)



キャラホビ2009夏リポートっす!
C3-005.jpg
まずは、今回の兄さんの一番お気に入りから、、、、
「ナイスボディーな河童」さんでございます、もうね、ケツがやばいんだよ、、、マジで、、、、
どんだけセクシーなんだよコイツは!!!って、興奮しました!
河童さんのポーズは10種くらいあり、お値段もお手ごろでしたが、兄さんは嫁に見つかると事なので泣く泣く購入を断念、、、いや、マジで欲しかった、、、
泣き崩れる私をよそに、上機嫌で買い物ざんまいなウエハラミユキ、、、、(っのやろぉ~!)

彼はあいかわらず、何か気になると全部買ってましたね!!えぇ!!「全部」ですよ!!
(マジでイベント時のウエハラ君のサイフのゆるさは天下一品なんです!!)
こんなの買ってました!「クマッガイ!」
C3-004.jpg
もう、キャラホビではつとに有名な「クマッガイ」、去年も完売してましたが、今年も絶好調で売れまくってたみたいで、水泳部大好き人間にはたまらないらしい!!(わけわからん?!笑!)
その発光ギミックは勿論、あいくるしいクマモチーフのアッガイを嬉しそうに抱えて帰る友人を見ながら兄さんは、「コイツホントにHJのエースライター」なの?みたいなクスクス笑いながら回るわけです!
まぁ、そういうトコもかわいくて彼らしいのです、オホホホホホ!!


さて、今年、兄さん達は「ZZ元年」で、我がクラブ「千葉しぼり」では一人一品、「ZZ」モノを強制的に製作しなければいけない状況なんですが、、、、、、、、、、、
なんですが、、、、、、、、、
この日、一緒に回っていた、コタスケ&ハハルは去年兄さんが一目ぼれして購入した「オーラバトラー」にゾッコンラブで、なにやら来年いきなり「オーラバトラー選手権」勃発な予感、、、、
C3-008.jpg
もうね、めちゃくちゃかっこよくて、、、、

え?
去年も同じ事書いてた???アハ、あははははあは!!!

いや、今年は兄さんやベニオ、会長以外にも、こたすけやハハルンが購入したので、間違いなくガチンコで「オーラバトラー」の大会に進む予定!!いや、間違いなく作るでしょう!!
なんせ、品は違うが、あの「百太郎」もオーラバトラーを購入!!
(今年はオーラバトラーの当たり年になりそうな予感!!)

C3-006.jpg
どうっすか?このいかちい感じ!!
コレ見て萌えなきゃウソでしょ?!やっぱ!コレはみんな買ってましたねぇ、、、、
ウン、やっぱパーツ数も少ないし、組みやすいのもあるんで、兄さんとこで「コンペ」やろうかと考えてます、まぁ、AB好きは参加してちょうだいよ!プラモでも自作でも何でも楽しいと思うんですよ!
なんせ「オーラロード」が開けちゃうからねぇ~(って、何書いてるんだか?大笑)
「オラが一番のオーラバトラー」大々的に募集中!!集え国民!!来年はいづぶち年で燃え上がりましょう~!!(あぁ、、、書いちゃったよ、、この人、、、)


同メーカーでこんなのもいたっ!!
C3-007.jpg
既に懐かしい部類に入る属性なのだが、、、、
「仮面ライダー オルタナティブ」!!キタコレッ!めちゃくちゃかっけぇ~よ!コレ!!
このももの部分の貼り具合なんか超絶です、気持ち造形的に首が少し細い感じだが、なんせ「かぶりもの」なんで、その辺はメ^カーのさじ加減なんでしょうかねぇ?!
まぁ、それ差し引いても兄さん的には凄く大喜びなアイテムでした!!

と、ココまで盛り上がりながらいよいよ、我がクラブの鬼造形師のお店も公開しときましょう!!
「ガンダムZZロールアウ」のファンは必見だよ!!

柳生作 ギャラハッド
C3-009.jpg
えぇ~、某メーカーの原型師でもあり、我がクラブの造形部長でもある柳生君のブース「らんぺーじごーすと」にございました「反逆のルルーシュ」でお馴染みのブリタニア最強ナイトメア「ギャラハッド」
(え?メーカー名をひらがなで書くな?、、、いや、かわいいかなと思って、、、ウフ)
造形に関しては、今更説明もいらんでしょうし、とりあえず画像みて楽しんちょ!!


柳生作 1/100ゾック
C3-010.jpg
マニアのためのサイズ100の「ゾック」です、今回は「千葉しぼり」の某会長と某べにお君がお手伝いして、死ぬ気で抜いたゾック1/100百体!!飛ぶように売れたそうな、、、、
なんせ、カラーキャストなんで、どんな初心者でも簡単に組みあがり、頭の後ろに少し「スジボリ」入れれば、見事な貯金箱になるスグレ物!!(いや、貯金箱違うから、笑!!)
ちなみに完成見本は「上原みゆきセンセ」なので、非常に豪華この上ない!
なんという贅沢三昧なブースなのだろうか?!神すぎる集まり、、、、汗汗、、、
そうそう、当日は、某編集部の方と柳生と兄さんでおもしろいお話で盛り上がりましたが、詳細は伏せておきましょう、、、(書けない大人な事情もある、、、)
いや、しかし、、、、コレ、即興でウエハラが製作したとはいえ、もっ凄い良い感じに仕上げてありました!!さすが、日本一手の早い男です!!

NAOKI作 ガンダムヴァーチェ追加装備
C3-011.jpg
なにげに、超絶細かい仕事にびっくり仰天!!のヴァーチェの武器セット!!
コレ以外にも「シュウジュ」君のVガン等もあり、ブースは非常ににぎわってました、、、、
ウチのコタスケがNAOKIの新作「ハンブラビ」を購入して大喜び!これもまた超絶凄いのだが、、、
NAOKI、柳生、シュウジュの3人はコレ以外にも「レックレス」さんのブースにてガンダム系MSを展示してました!!
(「ZZガンダムロールアウト」なアレでございます!)

ホントはこの日、キャラホビ終了後にみんなで飲みにいく予定だったのだが、、、
なんせ「台風」直撃のその日なので、この日は早々に兄さん達も退散しました、行きも帰りもコタスケカーで送り迎えしていただいたハハルンと兄さんだが、マースケとタカノリ、さらには三十路パパ一家が子連れだったので、微妙に心配してましとが、それほどの大雨にもならなくて一安心、、、
9/12(土)には、「千葉しぼり9月オフ&きゃらほびお疲れ会」もありますので、お時間がればアキバで一緒に遊びましょう!!(などと軽く宣伝、、、しつつ、、、)

★コタさん運転あざっす!!超トラ柄大感謝!!
(兄さんの中で一番熱い色は、今、トラ柄とレインボー!!何故かは、、、秘密!)


企業ブースから少し

★1/35ガンダム
C3-014.jpg
もう、既に雑誌等で話題の1/35ガンダムフルハッチオープンタイプ、じっくりと見てまいりました!!
出来自体は申し分なく、このまま商品になれば間違いなく最強系の完成度なのですが、、、
バンダイさんなんで、その辺はまだ簿妙、、、、
ただ、期待大だと思います、厳密には正確な情報とは言えないが、これ自体がコールドキャストらしいので、このまんま出て来る可能性大だと踏んでます、、、
ただ、価格の方が、、、これ、、、、これもちょっと公では書けないが、お高くなりそうなお話でした、、、
新しいPGが2万オーバーなんで、大体想像つくかと思うが、ちょっと簡単には買えない値段だと思いますね、、、、


ニューガン胸像
C3-012.jpg

C3-013.jpg
こちらも現在超話題の「ニューガンバストアップモデル」なんですが、実物めちゃくちゃかっこよくて、兄さんも欲しくなりましたねぇ~!!まぁ、フェイス及び頭部形状に関しては個々の好みもあるんで、分かれるトコなんですが、大量生産品としては十二分にすごいと思いました!!
ちょっと驚いたのは、胸部ハッチの造りで、装甲と内部フレームをベツパーツ化してるので、ちゃんと色分けされてて、今後のモデラーの課題にもなる部分かと思います、あまり見かけない内部フレーム周りのパイピングが新鮮で、これがまかり通るとウチもやりやすくなりますねぇ~!!ウン!
ちょっと違和感を感じるのは、肩装甲の分割の凹凸が大きすぎるんで、もう少しフラットな感じでこういうディテならさらにかっこよくなりそうな感じ、、、
どちらにしても、フレーム大好きなウチとしては大喜びなこの胸像、シリーズ化して「Z」や「78」も出して欲しいところです、、、、



キャラホビっぽいサービス画像も少々

キャノンガールと兄さん
C3-016.jpg
買い物の途中で「ガンキャノン」なお姉さんに遭遇、一緒に写真とってとハハルンにせがまれ、お願いしてみたところ、ちゃんとポーズをとってくれるサービス満点なお姉さんでした!!
企業ブースではなくて個人参加のコスプレーヤーさんです!
(えぇ、勿論、電話番号もメアドも聞いてないので、つっこまないように、、、汗汗、、)
しかし、何故ガンキャノンやってるのか聞きそびれた、、、、残念、、、、
何故?ガンタンクではなくガンキャノンなのか?(え?そこ違う?!笑)
たぶん色的にはえるんでしょうねぇ、ガンキャは!ウンウン、と、一人納得な兄さん、、、、

つまりは!このビームライフルを持つ
左手が、重要なアングルな、、、、
以下自粛、、、す、スビバセン、、、
やっぱ「左手」のこの、鍛え方がなんちゅうのか、、、ウ~ン、、、ウ~~ン、、、
(かながわ教授に電話で相談してみよう!!)

ガンダムアイス
C3-017.jpg
えぇ~~、まぁ、キャラホビなんで何でもありっちゃ有りなんですが、、、、

「モノアイス」です!モノアイアイスでモノアイスでしょうか?

ちなみにイベントブース内で発売されてて、多くのジオン国民の皆さんが食してましたが、、、、
正直、買う勇気がなく、味は分かりませんです?!たぶんイチゴ味??
ただ、VerザクやVerズコックが有ることだけはお伝えしておきましょう、、、、、
(え?どうでもいい?!でしょうねぇ~、、、アハハハハアハハ、まっいっか!!)


ガンダムラーメン
C3-018.jpg
ここまでくると、もうどう~でもいい兄さんなんだが、一応「日清」の方が真面目に解説してくれたので一応書いておくと、、、カップラーメンの中型で上にクリアーケースにおさめたMSを内臓したラーメンでして、応募券を集めて送ると、抽選で「日清カラーのガンダム」(赤×金)が当たるらしい!!
モノはVer2.0のガンダムに超限定の日清製粉のデカルが付属するとのこと!
たてよ!国民!!今こそラーメンを大人買いして「日清ガンダム」の入手のチャンスであるっ!!
(いや、いらねぇ~からとか、そこ言わない!!書いてる俺も辛くなる、、、)



最後は好例の大型画像

今週は「平成版」矢吹ジョーの勇姿、、、、
「まっしろに燃え尽きたぜ」編でお別れしましょう!!

C3-019.jpg
皆さん、よくご存知の例のマストアイテム「ZZロールアウト」でも有名、、、無論、超絶工作をやらせたら右に出る者が居ないという超有名人「NAOKI」、、、、、

最新作の1/250ハンブラビ
C3-020.jpg

C3-021.jpg

たぶん、見てる人が誤解するだろうから、あえて書いておくが、、、、
コレ1/100スクラッチではなくて、わずか10cmにも満たない1/250スクラッチのハンブラビなんですよ、、、、しかも、異常とも思えるパーツ分割で、この類まれな造形を表現しています、、、、

もちろん製作したのは、あの「NAOKI」である、、、、、、、、、


「キャラホビ」で完全に
真っ白に燃え尽きたNAOKI、、、、

(画像提供は、シュウジュ君、、、笑!!)

C3-022.jpg
この人、寝てても芸術的なんだよねぇ、、、、(笑!)
デンゲキでも見られない、非常に希少な画像を同ブースにて檄刷してくれたシュウジュ君がこそ~りと兄さんに送ってくれました!!(GJです!)

それでは皆さん、次週もまた楽しい記事でお会いしましょう!!


ほいじゃ~のぉ~

















 | ホーム | 

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ