このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「暑中お見舞い申し上げま~す!!」デヘッ

暑中お見舞い申し上げま~す!!

 ども、1ヶ月強、ブログを休ませていただきました、、、
いよいよ、今日から本格復帰の「n.blood」でございます!!




非常に厳しい暑さが続いてますが、皆様いかがおすごしでしょうか?
なにやら、「寿杯」だの「ズオコン」だのと、夏真っ盛りのコンペも盛り上がりを見せる中、、、
兄さんは、黙々と「新居」の整理やら、大人の事情を片付けるべく、日々奮闘しておりました!!


そうですねぇ、、、
少し前、友人の「SADA」が新居を購入した折、正直ここまでの大変さを想像できていなかったが、自分が直面した状況は、夢のマイホームとは縁遠い、それはそれは、過酷でハードな毎日でした、、、

早朝の「草むしり」に始まり、除草剤散布やら、駐車場の掃き掃除、ご近所とのお付き合いやらご挨拶、町会への加入やら班製作の決まりごと、夏祭りの雑多もろもろ、、、、
美しい近所の人妻との交友は、正直、マジで辛い、、、、(あ!書いちゃった、、ウフ)
その間を縫って、来る「電気工事」の方、フェンス工事の方、ダスキンの営業の方、新聞屋さんの執拗な攻撃!!
もう、声には出せないが「超めんどくせぇ~~!!」と心の中で叫ぶ日々でして、、、、

何?
こんなに色々な事が、毎日のように来るのか?
ってくらい、「火災報知器」やら「ガス報知器」やらの点検があるかと思いきや、固定資産税の調査におとずれる税務署の怖い人たち、、、、
加えて、買い直した新居の家電の「取り説」が見る見るたまっていき、とてもじゃないが、アシスタントでもいないとどうにもならないぐらいシンドイ毎日で、、、、(大粒涙)
引越しからここ1ヶ月、、、、、







ようやく「作業現場」に復旧いたしました、、、
と、言っても、使い勝手が依然とは各段に違うため、慣れるのに一苦労、、、大笑!!
そもそも、どこに何をしまったのか?
段ボール200箱を越えた、脅威の引越し後は、まさに「地獄絵巻」でした、、、、


色々、グチたれてますが、ささいなウサギ小屋を一軒持つだけで、こんなに大変なのも、、、
たぶん、兄さんが世間知らずなだけだと思うのだが、5人のお子さんを養う「AQUA」さんなんかと話してると、自分の悩みなんか「屁」に感じるから不思議である??


あ!そうそう、、、、

急な話だが、、、、ついに我が家にも

待望の「赤ちゃん」を授かりました!!



いやぁ~~びっくりした、、、、
俺のようなめんどくさい奴がこの世に、もう1匹出てくるかと思うと、、、なんだか気が重い、、、
まぁ、とりあえず、借金だらけですが、今後もますます頑張りますので、以前と変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いいたします!!








初公開!これが噂の労働所!

JITA-000.jpg

はい、些細な住まいですが、家族3人仲良くくらしている表向き「ウサギ小屋」、、、
実は、遊びに来ると無理やり手伝わされる「強制労働所」と呼ばれる兄さん屋敷!!

ちなみに、駐車場は広くて3台並べられるのだが、、、、、
何故か?ウチには車が無い!(大笑!!)
いやぁ~~、家と車の両方は、ちょっち無理なんで、今は車は我慢してます!!

では、、、
「何故?3台も駐車スペースがあるのか?」、、、、、、、、、、、

それは、ほら、、、いつでも「ヘルプ歓迎」な兄さんの心情の表れといいますか、、、オホホホホホホ~~
365日ヘルパー大歓迎謝恩セール中です!!ムフ

まぁ、部屋数は2階が3個で下が2個で、平均的な感じです、、、
ただ、作業部屋とは別に「強制労働室」も完備してるので、勇気のある方は、いつでも起こしください!!
(あ!工具はなんぼでもあるので、お気遣い無く、、、オホホホホホ~)




いらないと思うが、、、
1階のリビングをチラっと、、、


JITA-001.jpg

リビングは奥様の趣味で「オレンジ」な部屋となってます、、、
個人的には、リビングとキッチンは奥さん主導が「家内安全」だと自負してます、、、
恐らく、皆様のオタクも同様でしょう?(ですよね?笑)




まぁ、んなこたぁ、いいから「作業部屋」を見せろよ!!と、言われるかも?
と、心配していちよう、メインの第1工作室の画像は撮っておきました!!



これが、新工房です!!




JITA-002.jpg

中央の机がメインの工作机で右側がPC置き場、工作机の対面が塗装机となっていて、旋盤やらフライス、その他もろもろの工作機器は、別室の第2工房に置いてあります、、、、

まだ、配線やら、資材などの置き場所が、確定ではなく、暫定なのだが、その内「動線」も見えてきたら、使いやすいように配置換えしていこうと思います、、、
なんせ、時間が無いので、とりあえずぱっぱか物を配置してるだけなのが正直な現状ですね、、、、


壁には、ざんばらに必要物資をダラ掛けしてあり、、、
細かいモノは全て引き出し収納としています!!


JITA-003.jpg


今回、多少の広さもあるので、奮発してゴミ箱を「5箱」購入しました!!
「燃えるゴミ」「ビニールゴミ」「缶から」「ビン」「ペットボトル」と、大きいゴミ箱を買うのも大変!!
(親友のハハルが日夜を問わず、協力してくれた、、、涙なくして語れない、、、、)

そうそう、さきほども書いたが、、、、

兄さん低には「車」が無いので、、、

奥様の買い物のために「自転車」を購入しにいったのだが、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、


もうね、目ん玉飛び出そうになりました!!(いや、マジで、、、滝汗)


いちよう、決まりなんで、、、、
名前つけてやりましたが、、、
(ぷるぷる日記では、ほとんどの物品に、兄さんが勝手に名前をつける風習がある!笑)






公開、シロガネ~ゼ号!!

JITA-004.jpg

こやつ、買い物用の「ママチャリ」のくせして、なんと11万8千円と言う暴挙、、、、
最初の予算の3倍近い金額に、マジで自転車でへたれました、、、滝汗、、、

まぁ、確かに、でっかいバッテリー積んだ便利なシスト自転車なんですが、、、
価格がどうにも庶民的でないっ!!
もうね、声を大にしていいたいが、、、、
もう少し勉強できませんか?自転車メーカーの開発部の皆さん??
(お父さんは大変なんだよ~~~~!!!!汗)


そもそも、兄さんの計画では、家の外には一切、金かけたくなかったのだが、、、、滝汗、、、
この他に「外倉庫」やら「物干し台」、「エンガワデッキ」など、もろもろ購入しなくてはならず、、、、

ここ1ヶ月で、本当に僕は大人になりました、、、、
(良い勉強になりました!)
そして、人様のおうちも興味を持って見れるようになり、そうかぁ、、、ここの家もけっこう大変なんだな?
とか、色々わかるようになりました、、、
違いの分かる男になりつつある、兄さんですが、家って見てるのと住むのでは「大違い」なんだと、、、
50を目前にしてようやく理解できるようになりましたよ、、、、

人生、生涯勉強なんでしょうねぇ、、、、ウン!!








キャラホビ最新情報!!

さて、皆様、、、、、
依頼者の皆様には既に通達してますが、いよいよ夏最後の大イベント!!
「キャラホビ」が今月末開催されます!!


で、肝心のウチの商品ですが、、、、、

無事、認可をいただきました!!


JITA-005.jpg



商品は、以前から告知していました「ザクⅢ」を発売させていただきます!

ちなみに、、、、、

8月29日(日)幕張メッセ

会場は、何時オープンなのか?よく分からないが?
遊びに着たい人はガンガンぐぐって遊びに来て頂戴!!



そうそう、商品の詳細だが

いくつか、変更点があります!

なんと、あの「拳王バーニア」が付属します

しかも、兄さんオリジナルデザイン!で



え?意味が分からない????



えぇ~~とですね、、、、

噂には皆さんも聞いた事があるかと思いますが、よくプロモデラーの作品に登場する謎のパーツ
「ウエハラミユキ」や「POOH熊谷」なども使用しているので見た事があるかと思うが、そもそも「アルミバーニア」が一般流通するずっと前からごく一部のモデラー間でのみ、存在した幻のパーツで、、、
あのオークションモデラーで有名な「ケイタ」氏も愛用しているのはつとに有名である!

極一部の極めて少ないモデラーの間にだけ流通していた、この非常に希少な「高性能パーツ」を今回、拳王氏のご好意で本キットに付属することが決まりました、、、、
(勿論、発売個数は極秘ですが、、、単品発売はありません!ご注意を)

恐らくは、あまりにもデリケートなパーツなため、一般流通してる商品との「格差」が画像では分かりにくいかと思うが、やはり、1流品の証「生が凄い」のであるっ!
ともかく、考えられない「薄さ」と「美しさ」なのである!
(勿論、超デリケートなパーツなので梱包も厳重です、ご安心下さい!!)


しかも、1キットに「9個」付属します、、、、
デザインは、兄さんが担当しており、今回のキットに特別限定品として付いちゃうのである!!











すご~~~くデザインが気になるでしょ?ウフ、、、、、




本邦初公開!!
「Wネームバーニア」(拳blood!)












その名は「はらまき1号」!!

JITA-007.jpg

そう、、、
ありそうでなかった、ちょっと変わったデザインなのですが、、、、

高出力バーニアになると、ノズルそのものが噴射熱で膨張しないよう、外側から「はらまき」のように帯が巻かれたデザインとしてみました、、、
勿論、試作品なので、発売される商品とは微妙な誤差(1/10000)はあるかもしれませんが?
およそ、この拳王氏自身が削りだしたプロトタイプと同様のモノが付く予定です、、、


☆中身は2種あり、大きさも2種です!

JITA-008.jpg

左側の「はらまき1号」は、背中のバーニアで3個入ってます、、、

右側の、脚部用の「はらまき2号」は、6個付属します、、、

どう?
めちゃめちゃ豪華なキットでしょう??ムフフフフフ!!!


勿論、「ザクⅢ」本体も現在「大改修中」で、以前公開した際よりも、さらにヘビーなディテールワークとなっていますので、商品の方も、ぜひ、楽しみにしていてください!!
(っつっても、ザクⅢなんで、たかがしれてますが、、、笑)


JITA-006.jpg
(現在、密かに脚部内部にさらなる追加パーツを建造中!!ウフ!)



ともかく、下から見上げた際に、「n.bloodディテール」が満開に咲くよう、現在鋭意製作中!!
その秘密の高密度ディテールも近日公開していきますので、Wネームの今回の商品、ぜひ、
ブログで見て、現地に来れる方は、「生」でご堪能下さい!!



ちなみに、ウチの卓のお隣は、たぶん、、、、、



あの超絶集団「NAOKI」「柳生」コンビの卓になるので、恐らくは非常に「濃い並び」になる模様、、、?!
たぶん当日はお祭り騒ぎで楽しくやってると思います!!
お気軽に声をかけて下さい!
(超楽しみになってきました!!、、、いや、原型間に合うのか?σ(゚∀゚ )オレ!)

ではでは、一時的に「製作代行の記事」がお休みになりますが、キャラホビ情報引き続きお楽しみにねっ!!





ちゅうわけで、模型が無いのもあれなんで、、、、
だいぶ休んでて、掲載できなかった分も含め少~しだけ掲載しましゅ!!ウフ









こっちも大盛り上がりか??!

JITA-009.jpg

はい、今月号のモデグラの「ZZ特集」はもうご覧になりましたでしょうか?
ウチの「だいがし」POOH熊谷も素晴らしいドーベンウルフを公開!!

で、、、、
勿論、作品そのものも素晴らしいのだが、、、。。

そうなのよ、、、、

今月の21日22日と2日間(土日ね!)北海道の一番暑い日がきます、、、、

H.M.E

<北海道モデラーズ・エキシビション>

なんと、そこでの展示に勿論、熊谷は出品するのだが、、、、
画像のドーベンの横にサプライズで岡プロのRジャジャも並ぶらしいぞ!!(生で見たいっ!クゥ~)
っつうか、ここで書いちゃうと既にサプライズじゃなくなるが、、、、
こんなおいぴい話を書かないわけにはいかない、、、

「立てよ!道民!!今が粛清のときだ!!」

っつうわけで、こにくらしいPOOHドーベンの後姿も掲載!!


JITA-010.jpg

いやぁ~~、見事なまでにオマージュである、「ガンダムイボルブ版」な感じが憎らしいのだが、、、
さすが熊谷で、非常に上手く旧キットを料理してみせてくれている、、、

本人談は、「Bクラブ」のNAOKIドーベンを見てそうとう苦悩したらしいが、、、
いやいや、どうして熊谷ドーベンもかっちょいいではないか?!
ともかく見ててソツが無い、、、非常に綺麗なフィニッシュワークは嫉妬するなぁ、、、、
これに岡プロ作例が並ぶとはなんとも豪華な展示会じゃないか、、、
(あぁ~~俺もボリノークをスクラッチしてならべてぇ~~!!クアァ~~!)



夏は、祭り全開です!
道民も県民も都民もそれぞれ、各地で盛り上がりたいですねぇ~~!!!

あ!!
そうそう、ご無沙汰の「MG(モデギャラ)」でも「寿杯」で豪華な顔ぶれの審査員に加え、、、
160名オーバーの大宴会!!非常に楽しみですねぇ~!こちらも、、、
凄い作品がまたたくさん見れるのかな?!ゾクゾクしますなぁ~~!!!





ではでは、最後は恒例の、、、、、









今週のBigニュース!!

(大型画像のコーナーだよ~ん)

JITA-011.jpg

いよいよ、デビュー!!

最近かわいがってた後輩の「mitsu」がHJライターとしてデビューしました!!
以前から、密かに噂にはなってたので、ご存知の方もいるかと思うが、、、、

なんと、今月号のP160からの「ボーダーブレイク」のミニ特集で初出走を華麗に決めてくれた!!
個人的にはとても尊敬してる若手なんで、皆さんにもガンガン応援していただきたい!!
(ちなみに、兄さんもガンプラの歴史P47に小さく掲載されてます、、25年も前の記事が、、滝汗)

まぁ、なじみの無いジャンルでもこうしてきっちり「仕事」が出来る彼なので、、、
近い内に、みんなの驚くようなガンプラ作例を公開できる日も、そう、遠くないと兄さんは思います、、、


JITA-012.jpg

コトブキヤ1/35

クロスフレーム「ボーダーブレイク」



寿屋さんのこれからの商品展開も期待しつつ、ボーダーブレイクの方も楽しみにしています!!
非常に組み立てやすいキットとのことなので、皆さんもぜひッチャレンジして欲しい!
(価格も内容のわりにリーズナブルだと思います!)



さぁ~~~!!夏全開!
イベント盛りだくさんなので、コンペもイベントもじゃんじゃん楽しんでいきましょう~~!!

mitsu・永田の作例も楽しみです!!


次回、いよいよザクⅢの細部ディテ公開!!ぜひっお楽しみに!






ほいじゃぁ~~のぉ~~~!!!
 | ホーム | 

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ