このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「ドロ☆オフ展示会」

「あっと言う間に9月が終った、、、」






 さて、、、、、

前回の記事からカウントダウンが始まってしまったのですが、、、
いよいよ、9月も最終日を迎え、明日から10月です!!

そう、残すところ、、、
1ヶ月となってきて、遠足前のワクワク気分にひたりたい所なんですが、、、、
猛烈にあせってきてます、、、
(なんか、思ったようにはかどらず、色々なヤボ用が重なります、、、アハハハハハ)


まぁ、予定通りいかないのが、これも醍醐味なんでしょうねぇ、、、
「モデサミ2」も目前に迫ってきてます!
皆様いかがお過ごしでしょうか?!ウフン!!











あ!そうそう、、、、、
「ガンダムAGE1/144」も発売されましたよね~!!
かなり好評なようで、パーツ割りや稼動範囲等、モデラーの方々から高い評価を得ていて、まずまずのスタートだと思います!
個人的には、放送を凄く楽しみにしてまして、、、
きっと、後半部分で、かっちょいいのが出ちゃうんでしょうねぇ~~!笑









☆takumijp02さん作  AGE1

AGEAGE.jpg

いやぁ~~!!(驚!)
いるんですよねぇ、、、発売を待てずに製作されちゃう「ツワモノ」が、、、、笑!!
最近、よく交流してる、「takumijp02」さんが現在激作中のAGE1!!
(大きさは?1/100くらいなのかなぁ?)
実に、巧みなプラ板加工です、、、
つうか、芯が何か?もう既に分からないですねぇ?こうなると、、、、、
僕は、彼の作品見るまでは、、、「AGE」っていまいちだなぁ?とか思ってたんですが、、、
いやいやいやいや、、、こりゃ、かっこいいかも?と最近は、方向転換!(変り身早っ!!笑!)


まぁ、そんな感じで、、、、
新番組の放送もとても楽しみです!!











あ!!


そうそう、、、、、
おめでたいことが、たくさんありましたねぇ、、、、、、







HMC(広島モデラーズクラブ)の

J-PEIさん、MAC君、、、、

ライターデビューおめでとう~!!



なんだか、みんな遠くの人になっていってしまうのね、、、、シクシク、、、
(でも、心から応援してますよ!!頑張って本誌で暴れてください!!ガンバレ~!














そうそう、、、、、
めでたいと、言えば、、、、、


「みちもで」の大成功も

おめでとうございます~!!



ブログ各所で、画像が上がってますが、、、、、
皆さんの素晴らしい作品の数々を堪能しましたよ!!

いやっ、凄いよ!!ホント、あれだけの作品数なのに、凄くクォリティーも高くて、、、、
見ごたえ満点でした!!僕も行きたかったですよぉ~~!!!
(来年は、かながわさんに会いにいこうかなぁ?!ウフン!!)


>mogeちゃんや、maichi、J.J君やタミーのところで見れるんで、時間があればクリックGOGOです!!













「今週のきになる画像、、、テヘッ」


msbanner.jpg



僕も、現在猛烈スパート中ですが、、、、、

皆さんの作品も鋭意掲載しながら、残りの1ヶ月をみんなで、おおいに楽しみましょう~!!
(無断転載なので、マズイ場合は、お知らせください、、、至急対応させていただきます!



☆aspさんのハンマハンマ!

110926_1.jpg










☆輪茶さんの仮想「百」!

hyaku-00000.jpg








☆JYOHIROさんのゾゴック

P1000844-B.jpg










☆bataraさんのサイコⅡ!

PPPOPO.jpg









☆黒猫さんのメガ・アッガイ!?

DSCF2881.jpg





と、、、、、、
何作か、気になってた作品を掲載させていただいたんですが、、、、滝汗、、、
SDからメガサイズまで、ホント、バラエティーにとんでて、「モデサミ作品」凄くおもしろいっ!!
(あ!参加しない方も、作品見て楽しんでくださいね!模型は、見るのも楽しいですから!!ウフン)
さらに、、、、

この前、カケヒ軍曹さんとこで見た、フリークショウさんのメガな乳ガンや、カケヒ軍曹の「丸秘<丸大>計画」など、、、
楽しみはつきない、、、休業宣言してた、、、ZIGYYちゃんのGMカスも載ってましたよ!!(憎たらしいのが!笑!!)
10月の「お祭りモード」は見ているだけでも、ホント楽しそうです!!


あ!!

そうそう、、、、

東海組のtakaさんの

ファンファン大佐!(笑)

凄~く楽しみです!!




☆takaさんの「ウッディ大尉のファンファン!

201109060012599dd.jpg



いやぁ~~、、、、滝汗、、、(そこいくか?!笑!!)
な、前回第3位入賞のツワモノらしい、捻りの効いた大人なアイテムチョイスにぐっときましたぁ、、、

なんせ200名以上のモデラーさんが参加しての「お祭り」なので、何が飛び出すか?分からない?!
まぁ、仮に、、、仮に、間に合わなくても、過去作品持込でも、話は絶対盛り上がると思うんで、ともかく、2年に1度のお祭りを、楽しくエンジョイしたいと思います!!





と、、、、、、
言ったところで、、、、、、、、、、



僕もそろそろ、、、「ドロ☆オフ」展示会のリポートを少し書かせていただこうかと思います、、、、はい、、、汗、、、、



















「ドロ☆オフ」展示会!(初体験!)

AAXXRG.jpg


去る、9月23・24日(金・土)と2日間に渡って開催された、「ドロ☆オフ」展示会!!
兄さんも、観覧してまいりましたので、つたない文章なのですが、、、、
少しばかり、皆さんにもおすそ分け、、、、
(これねぇ、、、ホンット、「生」の迫力がパじゃなかったです!!もう~ガイキチの集まり!!笑!!)

会場には、山ちゃん(山岸さん>MH原型師)とhaharu(千葉しぼり)と3人で出かけました!!






☆「会場の雰囲気」

IMG_1672.jpg

ところ狭しと飾られた、、作品群、、、、
配置は、壁沿いが「ドロ☆オフ」メンバーさんで、センターテーブルがゲストさん用だったと思います、、、、

正直、ウチのようなところでは、個人様の作品掲載はあまりにも数が多く、掲載しけれませんので、、、
ほんの一部しか載せられないんですが、どうぞ「雰囲気」だけでも、お楽しみくだされば幸いです、、、、
(詳細は、「どろぼうひげ」さんや「ヤタちゃん」ブログにたくさん画像ございますので、参照ください!)

>「どろうぼうひげ」さんのところ!

>「ヤタちゃん」のところ!!







☆「ヤタちゃん」のタイファイター格納庫!

IMG_1686.jpg

もうね、、、、
あまりに「アレ」で、僕のしょぼい日本語では解説不可なんですが、、、、滝汗、、、、
格納庫の左右、両側の壁面が「合わせ鏡」になっていて、真ん中のタイファイターが何百にも増殖されちゃう、、、、
信じられない「新感覚ディオラマ」!!

その電飾の入れ方も、さすがぁ職人!とうならされる芸細な配置とセンス、、、、
何より、1箇所も手抜きされていない、その作り、塗りに、ひたすら感動の嵐でした、、、、
(とても、真似なんか出来ませんが、、、こういう発想の柔軟さを見習いたい「一品」!!感服しました!

もうね、、、タイファイター・デッキ下部の「パイプの色味」とか見てて泣けてきます、、、
マジで素晴らしい質感と演出で臨場感に酔いました、、、










☆「どろぼうひげさん」のエンドアの森のシャトル、、、

_DSC1943.jpg

て、言うか、、、、、
コレ、マジで模型なんですよ、、、一瞬、映画の画像のようですが、、、、汗汗、、、
「スターウォーズ」作品のハイレベルな展示品は、少し「引き」で撮影しちゃうと、、ほとんどモノホンに見えちゃうのが、凄くて、1mくらい離れて、鑑賞を楽しんだりりしました、、、、
その実、細部にいたる非常に細かい部分まで、製作してあるので、まじかで見ても圧倒的情報量なんですが、、、
「引き」の画像は、まさに、映画館で見た、あの感じなんですよねぇ、、、、
(たぶん、そこまで作りこまれてて初めてそう感じられるんでしょうねぇ、、、さすがでございました、、、)

「どろぼう」さんは、凄く親切で、色々説明してくれた上、作品を手で触らせてくれたり、電動可動する「Xウィング」で遊ばせてくれたりと、サービス満点で、お人柄なのか、、、とても楽しい時間をすごせました!!
(彼の作られた「Xウィング」はボタンひとつで、羽が開閉するんですよ!もう~~このガイキチッ!大笑!)













☆「ROKUGENさん」のブロッケード・ランナー!

IMG_1674.jpg

IMG_1675.jpg

スイマセン、、、、いきなり「寄り」の画像で、、、
何がなんだか?の方が大半だと思いますが(笑!!)

映画「スター・ウォーズⅣ」(日本公開第1作目)のレイア姫が登場していた、冒頭シーンに登場した艦です、、、
正直、「どろぼうさん」に解説されるまで、普通にMPCの古いキットか?何かだと思っていたんですが、、、、
これが、なんと、フルプラ板のフルスクラッチモデルでして、、、
「どろぼうさん」の紹介で、作者の「ROKUGEN」さんとお話するチャンスに恵まれました!!!!(あざっす!)

デビル頭部本体の加工と同様で、、、、(>一切解説してませんが、、、滝汗)
熱いお湯にプラ板をつけて、「手曲げ」加工で、製作されているそうで、なんか涙出そうなほど同感した作品!!
見事な「手曲げ」具合に感動、そして、スジボリではなくプロップ同様質感を追求した「プラ板張り合わせ」によるディテールの段差にも感動、、、非常に美しい仕上がりで、お手本にしたいなぁ、、、と感じました、、、












☆「フクイさん」のスターデストロイヤー!!

IMG_1677.jpg

何度もいろんな場所でお顔を拝見してたんですが、、、、
この日、初めてお話させていただいた「フクイさん」、、、、
コレも、僕が、言葉で説明するのが、あまりにも難しいため、、、、、滝汗
画像で確認ください、、、汗汗、、、、




IMG_1679.jpg

IMG_1680.jpg

たぶん、、、、、、、、、、、
「実物」見ないと伝わらないかと、思うんですが、、、、、、、、、、
僕が、今まで見た、模型の中で、ここまで「スジボリ」で、驚かされたのは初めてでございます、、、、滝汗、、、

マジで、本人目の前にして、どうやって入れるのか?教えてくださいっ!!と泣き入れましたね、、(笑)
ホント、信じられない、量なんですよ、、????
しかも、マスキングの数、、、分かりますかね?!(もうね、人間じゃないのよ?!笑)
どんな精神構造してるのか?どんな養成ギブスをはめたら、これが可能なのか?
帰宅時、電車の中で、ずぅ~っとうならされました、、、、
(正直、スジボリを何ヶ月もかけてするなんて、、、自分の経験値にはなく、頭が混乱した、、、

いるんですよねぇ、、、、
ココには、「怪物(モンスター)」が、、、、ぞろぞろ、うようよいるんですよ、、、、
8千本も光ファイバー通したり、1ヶ月とかスジボリしたりとか、、、(ありえないでしょ?!笑!!)
人知の及ばない世界を満喫できましたよ!
(脳がショートしっぱなしでしたね、、、1日、、、、あはははははは








ゲスト作品も少し掲載させていただきます、、、、
(問題があれば、ご連絡ください、すぐに対応させていただきます!!)







☆1/43「ブラバム アルファBT45」 by The Great deceiver氏

IMG_1688.jpg

いやぁ、、、、
コレ、ため息出ちゃいましたね、、、、ハンパない上手さ、、、、
そもそも、手のひらサイズなんで、その大きさと精巧さに圧倒されちゃうんですが、、、、
塗りがもう~~~~、、、コレ以上は無理ってくらい美しくて、ただひたすら、かぶりつきで見てました、、、、
(だいたい、「タメオ」のキットってだけで、恐ろしいです、、分かる人にはわかりますが、、、アハハアハ)
気づくかなぁ?皆さん、、、、
リアタイヤの前(エアインテーク下)にある、エッチングパーツ、、、、
普通に見たら「コレ?どうやって切りだすの?どう貼るの?コレ?」なパーツ満載でございました、、、
ちなみに、後で聞いたのだが、、、
「The Great deceiver」氏は、AFVモデラーさんだそうで、、、、(超涙目、、、、そうですか、、とうなだれましたお!笑)











☆「ブラウブロ」 byGill3氏

IMG_1693.jpg

ほんとっ!おしゃれな配色センスで、ぶっとんでて個人的に好き~な作品です!!
(ちゃんとガンプラもあるんですよ~!皆さん!!ウフ)
いかがわしいスケベな工作ではなく、きっちりした加工、センスバツグンの台座、ヤスリやデカルの密着度などレベルの高い基本工作が圧巻でした!!
しかし、、、
上手いですよねぇ~、この色!!
僕のようなボンクラには、こんなかっちょいい組み合わせの配色なんか生涯、思いつかないでしょうねぇ、、、滝汗、、、
(下の、ザクレロがまたきっちり工作で、氏の誠実なスタイルが感じられ嬉しくなる一品!!)








さらに、「Gill3」氏の作品から、もひとつ!、、、、、、、







☆「1/100旧イマイ KSSバード」 by Gill3氏

IMG_1694.jpg

いや、、、あの、、、、、
コレ???
製作者のGill3氏と兄さんくらいしか分からなくね?(大笑)とか思った、超レア完成品!!

たぶん、皆さん分からないですよね?!(爆!!)
コレ、「特撮のマッハバロン」に出てた、KSS(国際救助隊)が使用した戦闘支援メカでございまして、、、、滝汗、、、
このころ、こういう超ROCKな主題歌のコドモ番組は無く、非常に鮮烈な印象だったかと思います、、、
(1974年くらいだったのかなぁ??ウン、、、、知らないですよね?笑、、、あ、そうですね、、、)

僕個人は、大変懐かしく、素晴らしい仕上げのバードにご機嫌でした!!
(コレって、、、確か?機体下面は、ゼンマイBOXじゃなかったでしたっけ?違うかな?記憶がアヤフヤで、、)
うれしいなぁ、、、、
プラモの説明書とかだと、本体色は「白」指定だったハズなんですが、ちゃんと劇中のカラーリングが再現されてて、兄さんは感動してますた、、、、












☆「油屋」 by そらきおさん

IMG_1681.jpg

IMG_1682.jpg

えぇ~~~、、、、
「千と千尋の神隠し」で有名な「油屋」さんのフルスクラッチビルドです!!

ぶっちゃけ、「すんげぇ~~」!!
と、思ったのと同時に、、、コレ?どうやって塗りあげるんだろう?と疑問が思い浮かんだ、超絶ディテールなお風呂屋さん!
ワイルドリバー兄貴が、製作者の「そらきおさん」とずぅ~っと話し込んでたのが印象的でした!!
しかし、、、
もう、、、こんな人ばっかなんですよ、、、、
(モンスターパーティーだって意味、分かるでしょ?皆さんも、、、尋常じゃないんですよ?おかしさが?笑)










この他、著名な「伊原源蔵君」や「ワイルドリバー荒川氏」の作品はじめ、凄い数の作品が展示されており、、、
とてもウチのチンケなブログでは説明し切れませんが、、、、
また、来年、遊びに行くのが本当に楽しみな兄さんです!!





最後に、「ドロ☆オフ」独特の催しモノ!!

「チークタイム(パーティータイム)」の模様を少しだけ掲載してレポを締めくくりたいと思います!!

<「ドロ☆オフ」では、途中途中、展示場の明かりを落として、LED祭りを官能できます!!凄いでしょ!>











「これ、本当に模型なんですよ!マジで!!」












IMG_1667.jpg











IMG_1664.jpg











ZVFTYKN.jpg






(´◉◞౪◟◉)ありえぇね~~~!!



と、言ったわけで、、、、、
皆さん、次回も楽しい模型記事で、お会いいたしましょう!!




ほいじゃ~のぉ~~~!!!
 | ホーム | 

# 「モデサミへの道・最終回」

超多忙な日々、、、、


 どもん!!
ご無沙汰してます、、、、

なかなか更新が無く、「なんだよ、兄さん、、、早く書けよ!」的に日々、クリックいただいてる皆様にはホント申し訳なく、、、
なんだかんだと、毎日色々あり、更新のチャンスがありませんでした、、、、





ここんとこのイベント続きでして、、、、滝汗
某所で開かれた、「ワイルドな飲み会」(立食パーティー)でに出かけたり、、、、
以前、告知いたしました「どろ☆オフ」に出かけたりと、、、なんか、ポチポチと忙しかったりしました、、、、テヘッ
(後日、イベントの内容は、ちゃっかりリポート記事書かせていただきます!もうね、、凄すぎて、、、鼻血ブ~です!笑)


世の中には、とんでもない人達がぞろぞろいまして、、、、
もう、出かけるたびに、心が折れて帰宅、、、

帰宅後、自分のあさはかな模型を眺めながら、、「全然、足りてない、、、」とぼやく日々、、、、
もうね、僕の幼稚な言葉では、伝えきれないのがホント残念です、、、
まさに「モンスターパーティー」な日々で、いくら造形しても心が埋まらない、そんな毎日です、、



さてさて、あのとんでもない「台風」も行き去り、、、、
ようやく、秋らしい「秋」になってきて、、、






人類滅亡の日まで

残すところ、、、、

あと42日となりました、、、


<この場合、いわずもがな、、「モデサミ」締め切りの日までと言う意味ですが、、、滝汗>



各所で、突貫工事のアメあられ!!(爆!!)
ぐっちMAX氏の鬼のようなストライクの超造形やザクさんのドデカイ尻のジオ!!
ちょっとすきを見せたらちょいさんとこに男子が誕生してまして!やったね!!
(みんなでお祝いを書きにいこう~!!
ショートベル氏のZプラスの竹ぐし栽培が満開!!
カケヒ軍曹さんの意味不明な?超巨大マークV丸大計画!
部長の砂ザク/竿ザクのダブルパンチにiyo08君のゲロいかすZZ!くわえてasp氏のハンマハンマと言う超豪華SDのラインナップ!!
あに君の「え?これ本物だよね?」的な、太陽光マジック!(ホント本物ですよ!アレ!?)
マツオージのほんわかフュギアにランチのスクラッチ、、、、
かと思えば、GAAが既にモデサミ作品完成してて、梱包までしているという怪情報?!笑
さりげに、ストロングバックスの記事をなにげに書いてはいるが?
首下の通風孔彫りが、ちょっと納得行かない感じで見ている兄さん、、、J.J、、お前だよ!!爆!
(俺が見てないとでも、思ってるのか!笑!!ちゃんとやれよ!あそこは、楕円だ!笑)


少し書き出しただけでも、もう~~、既に宴会状態の、各所ブログ!!
確実に「審判の日」は迫ってきています、、、、
残すところ、あと42日、、、、




え?!

お前はどうしたか?、、、、


ですよねぇ~~!!爆!




いちよう、現在、猛烈にチャージしてまして、、、滝汗
できれば、今月完成を目指してますが、、、
保育園の入園準備に、ちょいちょい追われてるところでございます、、、、滝汗、、、、















「今週のちょっと良いトコ見てみたいっ!!」


☆@keyさん作    1/100Vガン

VVV-00.jpg

久しぶりに@key氏からお便りが届き、「キャノンコンペ」での商品をくみ上げました!!
報告をいただき、ちょっと嬉しい兄さん、、、、
(ちゃんと、こさえてくれたんですよ!皆さん!熊谷にも、深夜さっそく報告!お礼を言っておきました~!!)
しかし、この「つまさき」のグレーは、やられた、、、、
なんちゅうかっこいい配色!凄く、モデグラな雰囲気、、、しかも、塗りわけも非常に細かくて丁寧!!
こういう画像見ると、僕も身が引き締まりますよ!!
素敵な画像あざっす!!













☆YASUE氏の1/100キュベレイ公開!

VVV-004.jpg

やっさんの「オラザク用」凶悪キュベレイが公開されました!!
(まだの人は、じっくり見に行って欲しい~!)
非常に、肥大した装甲を、実に上手くくみ上げてバランスをとっている!通常の3倍増しくらいでしょうか??
ともかく、見ごたえがある仕上がり、各所に、熟考して工作した箇所が見られ、非常に勉強になります!!
今年は、ホント、強豪が出揃っていて、年末のHJの「オラザク」を見るのが超楽しみですよ、、、、
審査員の先生方も大変だと思います、、、マジで、、、笑













☆M&K氏の1/144ドライセン

VVV-02.jpg

VVV-03.jpg

「オラザク」と言えば、この人、、、昨年、金賞に輝いたM&K氏、、、、、
最近作で、このドライセンを発表してましたが、さすがの仕上がり、、、もう、信じられないくらい綺麗な塗装!
144サイズの模型をここまで拡大できる、仕事の丁寧さに頭が下がります、、、滝汗、、、
昨今、こういうM&K氏やYAS氏のような超美麗な模型が主流なのだが、その基本工作力と実直な仕事には、ビギナーの皆さんは特に目を皿のようにして見ていただきたいと、、、
あえて2枚掲載してます!!
ハデな改造だけがガンプラではなく、ちゃ~~んとキットと向き合うことが、本当に大切な事だと、警笛を鳴らされてる気さえする、今日この頃、、、、いかがでしょうか?!皆さん、、、、、



















「モデサミへの道・最終回」

 はい、おまんたせいたしました、、、、
長らく、更新をさぼってましたが、最後の記事になります、、、、、、、、、、、、、、、、


可能な限り、お見せできるギリギリの画像を公開しておきます!!
たまにね、、、
「あおってる」とか言われますが、そういう趣旨ではなく、作品依頼者様への報告と、少しでも見たい!
「生」で見たい!と思われた方が、会場に足を運んでいただければ、、、という、ささいな思いで書いてますので、、、
大きな気持ちで、軽く読み流していただければと、、思います、、、はい、、、


ほいで、、、、
本日ですが、、、
ついに、メイン部位(顔面)の改造作業に着手いたしましたので、ギリ、お見せできるとこまで解説しておきます!!
ただ、大半、呆れる方が続出する気がするのですが、、、、
僕は、自分が信じる道を、単純にまっすぐ行こうと思います、、
今日の画像を見て、「アイツやっぱりバカだ!」と鼻で笑われる方もいらっしゃるかと思いますが、、、
新しいものを生む、苦悩が、少しでも感じていただければ、、、幸いです、、、








☆先週届いた「秘蔵品」の各種、、、公開

デビ~ル製作に当たって、3つの「アイテム」を入手しました!!
もうね、ほとんどRPGなノリなんですが(笑)、模型作りにはかかせない「友人(プロのしわざとも言う)」のお力添えは偉大でして、この機会に、紹介させていただこうかと思います、、、、




<岬君が貸してくれた、プラ板切削機>

IMG_1652.jpg

ウチの読者の方の中にもご愛読されている方が多々いらっしゃるかと思いますが、、、
「すくすくスクラッチ」の著者「岬君」が、この前、飲み会の時に、兄さんにこんなモノを貸してくれました、、、ウフ
彼の自作の「プラ板カッティング用ジグ」なのであるが、岬君は、この手のジグも自身のお手製でこしらえてて、その日、、、

「いやぁ~、兄さん、今、日本で1番プラ板切ってるでしょ?!どうぞ使ってください!!」

と、ニコニコ貸してくれたんだが、、、
それって、、、、あれだよなぁ?もっと作業しろ!!的なことですよねぇ?岬君??

まぁ、それは冗談だが、、、
ともかく、同じ幅の切り出し、スジボリにはめっぽう素晴らしい効果があるジグで、これ一般のモデラーの方もほしがるだろうなぁ?!とか、思い、発売をお勧めしておきました!!笑
(電撃で読者プレゼントされてましたよね?10名様デシタッケ?ウンウン、、、当たった人はラッキーだねぇ~!)


では、その効果のほどを

とくとご覧に入れよう~!




デビ~ルの「右アンテナ」の

プラ板加工&ディテ



<表側>

IMG_1660.jpg

<こういう同じ幅の羅列はめんどいが、切り出しのジグがあると超楽勝で作業もスイスイといきます>



<裏側>

IMG_1661.jpg

<裏側は、あんまりくどくならない程度に、簡単なプラ板工作で、ちゅちゅっとまとめておきました>

いやぁ、持つべきものは「友達」ですよねぇ~、、、ホント、、、(岬君あざっす!









次に2つ目のアイテムを入手、、、、、







<百太郎製、デビール眼球デカル>

IMG_1705.jpg

超絶フィニッシャー「百太郎氏」から、デビール専用の「瞳デカール」をいただきました!!
デビールは、眼球自体が片側5箇所発光する仕組みでして、、、(両目で10箇所ね!ウフ)
このデカールを使用する事により、瞳の部分が、発光時、「文字が浮かび上がる」仕様になってます、、、
(百太郎の細かい作業にホント感謝!!さすがです!)
文字は「DEVIL-GUNDAM-CELL」<デビルガンダム細胞>と書かれていて、超マブイ仕様ですの!イヤン~




と、言うわけで、、、、
瞳の前に、アイカバーをクリアー化しなくてはならず、、、、
さっそく「もも象」さんにお手伝いいただきました、、、はい、、、、、

IMG_1656.jpg

「もも象」さん(左のピンクいやつ)は、ヒーターとコンビで活躍してくれます!!笑

ほいで、今回のように、かなり小さくて、「多面構成」のブツは本来、クリアープラでのバキュームフォームには不向きなのであるが、そこは工夫していくと、上手い事いっちゃうのであるっ!!
個人的にお勧めな材料は、、、、

よく行く模型屋さんと仲良くなり、カラーの空箱をもらってくるとベスト!!
(6本入りのカラーの空箱の上ブタが薄くて伸びもよく、非常にむいている!しかもタダ!!いやん~)
>柏のイエサブのスタッフの皆さん、あざっす!!






IMG_1650.jpg

画像のモノが「瞳」の原型ですが、ゲタをはかして、準備完了!!
この後、掃除機でブイブイ吸い上げてやります!イヤン~、もっと吸え~~~~!!バキッ









IMG_1655.jpg

少し、白化してますが、この程度なら許容範囲!!ウフ
なんせ、LEDで裏側から光らせるので、全然無問題ですばい!!
(実際は、けっこう透明なんで、目のなかもメカ感倍増!ウキ~~

まぁ、そんなこんなで、「目」のLED準備もばっちし完了しますた、、、
百太郎君、死ぬほど感謝であります、あざっす!!









そして、3つ目のアイテムは、、、、、、、、、、、、、






泣く子も黙る、、、、

「拳王パーツ」が大量投下されますた、、、




IMG_1708.jpg

これが、僕が極秘に拳ちゃんにお願いしてた、パイプの「アクセント用」のパーツでして、、、汗
なんと、100個を越えるパーツを拳ちゃんが夜なべして削りだしてくれました(爆!)

ほんと、もつべきものは「友達」なのである、、、、滝汗、、、
(て、言うか、ホントプロの職人の方々は凄いっ!!僕はホント恵まれてますよね、、、ありがたいです、、、あざっす)





では、そろそろ、本格的な工作画像を、、、、、、、、、、いやん~~












☆「今週のびっくりどっきりメカ」!!

IMG_1704.jpg

そう、現在、世の中では、、、
「バーサーカーモード」やら!「風雲再起」なマスターガンダム、果ては、ゴッドガンダムが流通していますが、、、

何故か?
兄さんは、いぶし銀の「ドラゴンガンダム」と「シュピーゲルガンダム」を製作!!
(もう、このキット最高~!!笑)
正直、出来はおいといても、買えるだけでもうけもん!

たまに初心者ブログ読んでると、「ヒケ」だの「合わせ」だのが悪いと酷評されがちだが、、、、
こういう「モナカ」つかまえてそれ言っちゃダメよん!ウフ
(んなもんあるのが当たり前で自然な事です、そこも含めてお前がLOVEじゃないと、付き合えません!



まぁ~~、しびれました!!
初めて300円のザクを購入した時を、思い出しましたよ、、、、ウン、、、




最近の出来の良いキットとは勿論、比較にもならないが、、、、、
そうういう構造的な話や、バランスウンウンではなく、、、





IMG_1706.jpg


仮にも、、、


「ガンダム」なのに、、、

顔が、中割りって、、、、、、滝汗、、、、


すんげぇ~!いかす!!笑!!


<昨今、めったに出会えない「感動」にしばし、箱を見つめましたねぇ、、、素敵!!イヤン~>





と、いうわけで、、、、、、、、、、、




「素組」ですが、、、、、、、、、、





こんな感じで料理しておきました、、、、、、、、、、、






<ドラゴン・ガンダム>

IMG_1697.jpg



<シュピーゲル・ガンダム>

IMG_1699.jpg


はい、、、、
え?「顔」が変?!

いやいやいやいや、、、、、滝汗
コレ、実は、デビールにつかまり、「侵食」されていて、、、
既に「ミイラ化」している状態です、、、、(顔はヒートペンで、ちゅちゅちゅとしておきました!少しだけ改造?)

分かりやすく言うと、、、、、、、、、
「孫悟空」に出てくる、「金角」と言う悪いやついましたよね?
そいつに名前呼ばれて、答えると、ひょうたんに吸い込まれますよね?「ヒュ~~」って、、、
あんな感じだと思っていただければ、おおむねOKな感じです!はい!

<注意>
モデサミのように観覧される方の層が特定できない場合、こういう、「ベタ」な表現の方が、見ていて、簡単に理解できるだろうと、あえて、分かりやすくフェイス部をミイラ化してあります、、、






雰囲気的には、、、、
こんな感じでございます、、、、、、、、、、、、、、、、

意外と良いでしょ?
とても16年前のモナカキットには見えないかと思います、、、、はい、、、









IMG_1709.jpg

IMG_1710.jpg


前記事で、チラッと書いた、、、、
「温泉にガンダムがつかっている」とは、この事でした、、、、

デビルガンダムの内部、前方部位は、こういう感じで仕上げていきます、、、、
後頭部に関しては、完成後の画像をどうぞお楽しみにね!!
(ホントはマックスターも入れたかったが、容積が、クリアランス的に無理でした、、、、滝汗、、、残念、、、!!






と、言うところで、、、、、、、

宴もたけなわ、、、、



一部でうわさになりつつある、、、

兄さんの「インプラント」を

最後に1枚貼って、最終回とします!!



見ていくのか?




(´◉◞౪◟◉)奥さん、、、、笑えるよ!ウフ

















IMG_1659.jpg

最近、、、、、、、、
デビールが、ウチの近所の「宮田歯科」に矯正で通ってるらしい、、、、、、、ぷぷぷぷぷぷ!!




ウフ!
冗談はともかく、、、、
シャレにもならない、アホな造形で、大笑いしている方もたくさんいるかと思います、、、、、、汗




歯の生えたガンダム、、、、前代未聞であるが、、、、滝汗
真剣に取り組んでいます!!
たぶん、僕の中のシュールレアリズムなんだと思います、、、上手い事話せませんが、、、、
ただ、この冗談みたいな造形も、自分のデビルガンダムと言う、モチーフに入れてみたかった大切なピースでして、、、
完成後に、詳しく解説書きますが、、、、


普通のデビルガンダムを見たい方は、右側から、見ていただければいいし、、、、
おぞましいもうひとつの、ゆがんだフェイスを見たいのなら、左側から見ていただければいいし、、、、
人間の持つ、2面性や、正と悪、静と動、がひとつに混在して「テゥフェイス」なおもしろさを堪能していただければ嬉しく思います!

いかがでしょうか?名古屋に「生」で見に着たくなってきちゃたでしょう?いやん~
模型はやはり「生」が1番です!
もし、お時間やご都合があえば、ぜひっ、楽しいイベント会場におこしください、、、、、、
そこには、壮大で荘厳な物凄い数の素晴らしい作品がひしめきあっていることでしょう、、、、







では、次回予告!!
「狂喜乱舞!どろ☆オフ展示会!!」好期待ください!!





ほいじゃぁ~のぉ~~!!!!
 | ホーム | 

# 「モデサミへの道・その10」

「夏から秋へ、、、、、色々と、、、」





 どもん~~!!!
早いもので、ちょっと記事をさぼると「9月」になっていました、、、、

最近、「夜泣き」が始まり、なかなかスムーズに寝かせていただけず、、、、
嫁も兄さんも、クタクタ状態になってたりするんですが、、笑
(なんせ、1時間おきとか2時間おきに、泣きだすもんで、、、ホント、体がもたない、、、笑)



それでも、やっぱりかわいくてしかたないアホウな親心、、、、
そういえば、まったく何も「ももちゃん」の画像は載せていないのですが、順調に、予防接種もこなしつつ、今は、「離乳食」の準備を始めています、、、、
(想像できませんよね?「兄さん」がスプーンで離乳食を食べさせている所なんか、、、、


あ!!「公園デビュー」もしましたねぇ、、、、
「夏祭り」にも遊びにいかせていただきました、、、、、

IMG_1404.jpg

☆太鼓の轟音にビビリまくり、「笑顔」が出せないが?それなりにエンジョイできた「モモカ姫」、、、、記念にパチリ!ぶっさいくでかわゆすのぉ~~!!





「夏」は、ホント色々あったんですが、、、、、、


balljoint-banner1.jpg

あの「ボールジョイント」も無事に終焉したみたいで、、、
皆様の暖かい応援のおかげで「400万円」をこす、大金が集まり、無事支援できたようです、、、、

始まりは、ホント小さな事なのですが、大きな気持ちで皆さんが、支えてくれたおかげで、被災者の皆様に、その「心」がほんの少しですが、お伝えできましたこと、「熊谷氏」も感謝でいっぱいだそうです、、、、
(途中、あられもない非難・罵倒もありましたが、善意は「口」でするのではなく、「心」でするんです、、、)




さてさて、そうこうしているウチに、、、、、
なんだか、ざわつき始めた9月初旬、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




だって!

「席順」が発表されちゃったし!


ヤバイよ、、、、どうするよ、、、滝汗



















「画像てんこ盛り!!」

 さてさて、話題の「モデラーズサミット」の卓配置が発表され、いよいよ、本気モード突入の空気が漂い、、、
そこかしこで、「モデサミ」やら「オラザク」やら、「みちもで」やら「9・10から始まるpooh熊谷展示会」やら、「たまひこ」など、イベント山盛りな「秋」の気配、、、、、、、、、、


それにしても、今年の「オラザク」も凄い楽しみ~~!!
凄い作品がすでにネット上で公開され年末への期待感は「モデサミ」同様、秋を沸騰させている、、、、

しかし、あの「席順」、、、、、、、、、、、、、
まぁ、僕は「千葉しぼり」なので、両横サイドが仲間ウチなのは、当然ですが、、、
その前後ろがマズイ、、、、ウ~~ン、、、、

真正面が宿敵「フリークショウ」氏で、真後ろが「J-PEI」さんと言う、屈強な方々、、、、
斜め前には「ブラックスマーフ隊長」に何かと話題な?「Asian君」!!
(ヤベェ、、確実に「侵食」される、、、なんとか、使途の迎撃に備えねば、、笑、、、、



あ!!「ブラックスマーフ」氏で思い出した!!

例の「前夜祭」もりもり盛り上げモデサミ・オフの話ですが、、、、

9月15日が入金締め切りだそうですので、、、

ご入金の方、よろぴく!とのことです!!

なお、、、、、、、、、、

まだ「お席」の方に、少々余裕があるとかで、、、、

今からでも、申し込めますので、ぜひっ!みんなで騒ぎましょう!!


<詳細はコチラへクリックGOGO>


ほいでは、今週の気になる画像、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、





☆カエル先輩のアルスキュル

ZOOL-000.jpg

ステカム放送でいつもお世話になっている、「カエル先輩」からF.S.Sの「アルスキュル」の画像いただきました!!
非常に美しいラウンドバインダーの光沢がそそりますのぉ、、、、ウフ
非常に打たれ弱いカエル先輩の楽しい放送を僕は、いつも楽しみにしています!
(今度、お時間があれば、皆さんもどうぞ遊びにいってあげてくださいませませ!!ウフ、イヤン~~!!)












☆うにうに君の「ザクⅢ」!!

s384716745.jpg

ウチの不出来なガレキ(デビュー作)を北海道のうにうに君がかっちょよくリテイクしてくれたザクⅢ!!
(いやぁ~、完成品見るのは嬉しいですよ!!うに君あざっす!)
今見ると、もっとむっちりもっちりした原型でも良かったなぁ、、、とか反省しきりなんですが、、、
素晴らしいうに君の技術で、なんとか見れるように仕上げていただいてます!!












☆RRMさんの「オラザク用秘密兵器!」公開

ZOOL-002.jpg

福島の友人である模型クラブ、「RRM」の皆様の合作だそうですが、、、、滝汗
あの「A■B48」をパロった、この拘りと、アホウでクリ~ンなエロ模型!!
何よりも、1体ずつ、こだわりぬいた造詣に感動、「Gガン」ファンの自分としては大ヒットでした~!!
(スカート部位のチェックのデカルがそうと大変だったみたいですが、、、大笑!!)
これも年末好ご期待であるっ!!












☆maichiのパラス・アテネ

ZOOL-008.jpg

 これも「RRM」所属のmiachi氏により「ガン王」用に製作されたパラスアテネ、、、、
とってもケロヨンな色合いが素敵!!ウフ(なにげ、緑の機体好きですわん)
まぁ、さすがの仕上がりで、肩の凝った数段変化球の入ったショルダーなんか絶対褒めてあげませんが(笑)
スッキリ感があり清涼な感じはする、、、、
個人的には、「もう1個」何か欲しい、、、ひっかかる部分が、、、それがあると、この「肩」も2倍光りそう~!!
それにしても、上手い人ですよ、、、ホント、、、、












☆同じくRRMのタミー氏のジオ!

ZOOL-005.jpeg

 同じく「RRM」からたみーさんの「ジオ」、、、またも緑の機体、、、イヤン~~笑!
一見すると、情報過多な感じだが、非常によくまとまってて、作者の「センス」」が感じられる、、、、
背中からのバインダーとお尻のアーマーのベクトルはさすがっ!と感じました、、、
これが、5mm足りなくても、長くても、こうはならない、、、この「mm」の戦いが模型の「わびさび」なんですが、、、
簡単そうですが、、、、、、、、、、、、、簡単じゃないのよね、、、、
1に「バランス」、2に「塗装」3,4がなくても暇があれば「ディテ」を足す、くらいの感覚が良いと思います!!
モデサミでの楽しみがまた増えたなぁ、、、、ウフ!
(ナゴ~ヤでガン見させていただきます!)












☆ちょいさんのザクカコイイ~!!

ZOOL-009.jpg

いやぁ、、、ホント勉強になった、ちょい氏のザク!!(オラザク出撃だそうです!)
この、厨煮な元デザインを最初見た時、なんじゃ?このアホウなデザインは?と思ってたの、正直な話、、、、
でも、立体になり、びしっと仕上げられると、あたかもファーストからはずれていない、不思議な包容力がある、、、
「ザク」の持つ、特別な魅力にまた気が付かされた、、、、、
上手く表現できませんが、許容範囲の広さ(遊びの)は、ガンダムとザクが最強で、そのバリエーションの楽しさに改めて、気づかされた秀作です、、、、
特に背中の「牛丼」には、まいりまくりました、、、、GJでした!乙












☆「才谷屋さんのメガライダー!!」

ZOOL-004.jpg

僕の「オラザク」同期である才谷屋さんが今年も「オラザク参戦!!」(ガンバルだに~~!)
1/100のメガライダーなんですが、、、よくこんなデカイブツを毎回、、、、(頭が下がります、、、汗、、、)
しかも、ホント、綺麗にまとまっていて、設計の次元の高さが計り知れる、、、、
画像では未公開だが、コクピットもしっかりと作りこまれているそうで、そちらの画像公開も楽しみ!!












☆「batoraさんのザクレロ!」

ZOOL-001.jpeg

ん~~っと、これも「オラザク用」なのかなぁ?
いつもマメにコメくれるbatoraさんの凶悪なザクレロ!!
両腕に付いた「チェンソー」がとっても、つおそうで好きっ!表情も、独特で、通常のザクレロイメージよりも「魚顔」で怖い!
これもどういう評価になるのか?!今からとても楽しみです!!
個人的には、「肩」のデザインがおもしろくて惹かれます、、、、こういうセンスは、ホント羨ましい、、、、












☆、そして、2人とも完成乙!!

ZOOL-003.jpg

ZOOL-010.jpg

 「イタ男」さんと「SUMISU」さんの両極端な「GPシリーズ」、、、、、
これもご存知の通り「オラザク用」に開発された、超ピーキーな機体、、、、、
どちらも独特の光彩を放つ「怪しい色光」があり、個人的には、とてもお気に入り、、、、
やっぱ「オラザク」はおもしろいっ!!
今年の暮れも「モデサミ」同様、ホント楽しみです、、、、、、、、


「モデサミ」」と言えば、、、、、、、、、
「スロー」さん製作の「バイアラン」や、「JOHIRO」氏の「ゾゴック」も気になります、、、、、
(各所で、モデサミ作品の製作がスタート&追い込みになってて、訪問者記録も毎日が楽しい!!)
「部長」や「iyo08」君らのSDも快調みたいだねぇ、、、、、




ここんとこ、時間がなかなかとれなくて、作業がほんと進まず、、、、
記事も書けない、どこかの「ぷるぷる日記」の管理人とは大違いである(爆!!)
(あ!そのかわり、、、オレ、最近8倍粥とか作れるようになりました!!エヘンッ!!


それじゃ、そろそろ製作記事、、、、
(ホント進んでないのよ、、、滝汗、、、、、、、、なんせ、数字がおかしくてね?!、、、なんじゃコラ?)














「モデサミへの道・その10」

 えぇ~~~、、、、
さきほども書いたが、「モデサミの席順」を見て、何故か?軽い興奮状態になりました、、、、

まるで、小学生の社会化見学のバスの席順発表のようなドキドキ感!!
深いため息と、浅い期待感が入り混じったような、お子様な感じ、、、、、、ウフ、、、、、


さて、本日は、、、、、、、、、、、、、






「単なる台座」の「台座」を製作!!

くわえて、、、、、

「頭の中のミルフィーユ」も公開!!



その他、もろもろ、、、、etc、、、、、、、、












☆「単なる台座の台座」製作!!



まずは、、、、「台座」の材料、、、
 ぶっちゃけ、皆さんもそうだと思いますが、、、、
制作費を最小限にとどめるのも、我々「代行屋」の責務なのであるが、、、、

現実は、ほんと厳しい、、、、、

とりあえず、4mほどのパイプをこさえるため、エポパテとかの高価な材料は使えないので、、、
幼稚園や小学校低学年で使用する、「軽量紙粘土」を買ってきました!!テヘッ



コレな!



IMG_1612.jpg

1個120円ほどで買えるので、8個買いました!!
なんせ、4mのパイプなんて、こさえたこともないし?
どのぐらい材料がいるのかも検討もつかないので、いきあたりばったりでございます、、、、トホホホホホホ、、、、







次に、ベニヤを購入して、それをてけとうな楕円にズビズビズビズバ~と切る!!

そりゃ、もう「ワンパク」な感じで、切るっ!!


「切りっ!!(ぎりっ!)」バシュ!!

(音は激しいが、実際には、友人のhaharuがお手伝いしてくれて、切ってくれたの、、、オホホホホ!!ウフ)






IMG_1509.jpg

ベニヤが切れたら、裏側から、大量の「ネジ」を打ち込みました!!
(あとで載せる「紙粘土」がおっこちないように、突き刺して固定するためです!!)





そしたら、、、、

両腕をまくって!!(フンムッ!)


ゲロゲロと粘土をこねるだす!!

揉みしだくだす!!イヤン~~~!!アフ~~ンとか

独りで、部屋で大騒ぎ!!(爆!!)






でけた!!

やったよ!父ちゃん!オイラ、、、

オイラ、、、、、









IMG_1510.jpg




こったらでけぇ「巻きグソ」

こさえちまっただよ!!


プギャ~~~!!
(大笑!!&大喜び!!)




「巻きグソ」ができたので、、、、
全体にまんべんなく、サフを塗りつけていく(もちろん筆塗りです!スプレーとかもっての他!なんせデカイ!)












IMG_1513.jpg

サフが終了してある程度「固まった」ら、、、、、、、
スジボリ用器具の先端を使用して、「2万個」ほど穴をあけました、、、、、、、

コレが大変でして、、、、1000や2000じゃ、ダメなのね、、、、イヤン~
2万ぐらいあけないと、全然足りないのです、、、丸1日、ひたすら「プスプス」刺しまくるわけです、、、、、
途中カッターで何箇所かに「亀裂」を入れて味付け、、、ウフ


冒頭「ももちゃん」と公園デビューしたと、書きましたが、、、、、、、、、、
そこで見た「遊具」がヒントになってて、「鉄棒」や「ジャングルジム」の「質感」をなんとか表現すべく、、、、、
トライ&エラー!!
(これで、準備完了!!綺麗に手を洗って寝るですよ、、、ウン、、、、)













☆「頭の中のミルフィーユ」をなんとかする!!

ウチのデビ~ルの頭の中身を気にかけていらした方が多かったので、、、
コレも今回、少しだけ公開しておきます、、、、


基本的には、後頭部には「ミルフィーユ」が入ります、、、、
前頭葉には「温泉」があり、そこに、3人のHGがお風呂に浸かってる感じです、、、、
(何?意味不明な事?いってんだぁ?この人!!とか、思った、、、、、そこのアナタ!!ウン、、、正常ですよ!笑)





まずは、いつもの作業、、、、、


「プラ板切りっ!」(プラ板ぎりっ!)





IMG_1617.jpg





ほしたら、それを、連結していくのね、、、、
今回、電飾の関係で、自在な箇所で分解工作できるよう、「LEGO」を使用して、高さを出してます、、、、
「LEGO」を使用することで、任意の箇所で、バラして電気工事できるので、ちょっと楽になるのかなぁ???








IMG_1620.jpg


ほしたら、「ミルフィーユ」むき出しだと危ないので、、、、
外骨格用のフレームを作成していきます、、、、













☆「たつの落とし子」工作!!

IMG_1618.jpg

「たつの落とし子」の形に、プラ板をくみ上げます(1枚20ピースくらいなお手軽プラ板工作です!)
こういう特殊な形状のフレーム製作は、必要な箇所に応じて、プラ板を組むのですが、それ自体は簡単な話なのだが、、

同じモノを4枚作るとなると、、、、話は、「別次元」となる、、、、、

1枚、20ピースからのフレームを正確に4枚作るのは、さすがに至難の業で、かなり苦労した、、、、
(だもんで、なかなか進みませんの、、、滝汗、、、、ちなみに、4枚とも2mm厚で製作されてます)





進まないとか言う、、、クセに、、、、、、
こういう、アホなディテも入れてます、、、、、
(超細い、溶接跡、、、、とかね、、、ウフ)










IMG_1619.jpg

こういう作業が、マジで楽しい、、、、、
ただ、、、たいして見えないし、非常に「無駄」なのだが、、、、こういうことが無いと、作業がつらくなるので、、、
息抜きも兼ねて入れちゃった、、、、(デビルガンダム細胞なのに、、、溶接跡、、、、「ぷっ」!いいの、いいの!)













「たつの落とし子」がでけたら、、、、、
とりあえず、頭部パイピング用の「穴」もあけちゃいました、、、、

1本15mmと言う、ゴン太なパイプが46本もはえているため、、、、、(マジかよ、、、、汗汗、、、、)
それの根元の「受け」が必要になるのね、、、、
それが無いと、たぶん、この大きさだと「接着剤」とか、役に立たないんで、、、、滝汗、、、









IMG_1622.jpg

いや、、、ほんと、、、、、


「たいがいだろ、、、、」

カト~キ氏の絵、、、、、、


(勘弁してくだせぇ、、、お代官様、、、、





ただね、、、、こんくらいの穴は、別にどったもんでもないんですが、、、、、
その根元だよ!!(コンチクショ~~!!)

46本はやすと言うことはだ、、、、、

上下の「根元」があるんで、、、、




「受け」が92個も

必要になるんでがすよ、、、


(こんな作業ばっかで、ちっとも肝心要な作業ができない、、、雑務がおおすぐる、、、、汗、、、)





IMG_1623.jpg

プラパイプとエポパテにまみれて、作るですよ、、、、、
(ようやく、半分の46個できたです、、、あと、残り半分、、、、あぁ~~~~楽しい!!毎日が楽しい!!笑)



ほいじゃ、はめてみますね、、、、、






IMG_1624.jpg

と、まぁ、こんな感じになり、ココに各種パイプがはまります、、、、
ともかく、ひとつずつが大きいので、何をするのも「時間」が足りなくなる、、、、





大きいと言えば、、、、、、、
「単なる台座」の背面ですが、そこにも太いパイプがはまります、、、、、






画像見て何か分かるかな?!笑









IMG_1625.jpg

こういう、ぶっといのは、模型素材では無いので、、、、、
ホームセンターに行って見つけてきます、、、

そう、、、、
「ドアの取っ手」で、強化プラスチック製のモノを見つけて、そこにプラ材で飾り付けして、かつ、シンチュウ線やら洋白線やらで、デコレートしたモノが画像のパイプ、、、、
こういう事が、製作段階で、すぐに頭に浮かぶのが、僕のオハコです、、、、ウフ
(実は、デビル工作の初日には、これも購入してましたの、、、)















と、言ったわけで、、、

奥さん、今日は、、、

ロクな画像ありませんが、、、


中途半端な画像でスイマセン、、、汗

こ汚い画像で、、、

お目汚しください!





(´◉◞౪◟◉)「ん?見るのか?お前、、、」


おほほほほほ






















「単なる台座の台座」、、、、


IMG_1637.jpg

なにやら、燃料のような、血液のようなモノがあふれてますが、、、、
(いやらしいっ!!、けしからん画像ですな、、、)


さて、、、
「公園」で見つけた遊具の質感はいかがでしょうか?!
実物よりも、かなり大きい画像で見ているので、ちょっと大袈裟ですが、、、、汗汗
実物は、かなりお口に合うかと思いますよ、、、うふふふふ








☆、各種アングルから、、、、

IMG_1633.jpg

IMG_1635.jpg

IMG_1636.jpg


まぁ、見ると言っても、、、、
単なる台座の下の「台座」なので、あんまし見るとこ無いんですが、、、、滝汗、、、、
色あいは、皆さんも知ってるあの公園のあの感じでございます、、、

台座の下が錆びてますでしょ?!
ただ、塗りの途中でして、、、製作の進行状況を見て、余裕があれば、もう少し、錆を書き込みますので、、、
今は、まだあんまつっこまないでおいてくださいまし、、、、汗汗、、、、
(ともかく、時間が足りない、、、半分は「ももちゃん」に取られちゃうんで、、、、









そうそう、、、あとは、「フレーム」の画像も少々、、、、、、












IMG_1640.jpg

IMG_1645.jpg

わりと良いでしょ?(いまんとこ、、、汗)
まぁ、ここからが、大変なんですが、なんとか間に合うよう、頑張ります!!

今はね、電飾の関係で、普段の時間の倍かかります、、、、
なんせ、初の電飾なので、どこを作業しちゃダメなのか、常に思考してて、進みすぎちゃうと、、、
後で、LED入れられなくなるとか、、、ヤバイんです、、、あははははは
(めんどくさいよねぇ、、、ホント笑!!)












さっきの背中のパイプの画像もサービスしちゃうわよん!!











IMG_1638.jpg

少~~しだけ焼けた感じで、あんま「これ見よがし」にならない程度にこがしておきました、、、、
とりあえず、今回は、こんなとこです、、、、、

あと2ヶ月といわれてますが、、、、、
僕の場合、実質、1ヶ月しかないので、ともかく今月完成目指して頑張ります!!

ん?
色ですか?!
わりと普通です、こういう大きなモノを塗る場合、途中で塗料が切れることは日常茶飯事なので、混色等はせず、ダイレクトに塗り上げます、、、、


IMG_1629.jpg

台座のパイプや、錆表現などは、これだけあれば十分です!!笑
(あとは、金属部位は、アイアン、血液はクリアーイエローとクリアーレッドかな?!そんな感じ)








ではでは、次回の記事が「モデサミ最終回」となります、、、、
どうぞお楽しみに!!




ほいじゃ~~のぉ~~~~!!!!

IMG_1649.jpg
 | ホーム | 

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ