fc2ブログ

このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「新MS製作記 その2 お題公表の巻!!」

■新MS製作記 その2 お題公表!!

はい、また長々とブログが書けませんでしたが、、、、、、
いよいよ、工作も本気モードになってまいりましたので、そろそろ何を製作しているのか発表してみようと思います、、、、、(そんな大袈裟な話でもないんすが、、、汗)

今回はコイツです!
DSCN0659.jpg


はい、Z-MSVから「ZⅡ」のご依頼をいただきまして、大喜びで製作させていただいております!!
ホント「Z」ばっか作ってるような気がしますが、、、、(笑、妙に縁がある?!)
今回は製作に合わせて唯一の立体であるフィックスフィギュレーションのシリーズの「ZⅡ」もお借りすることが出来ました!!

コイツです!(なまらかっけぇ~!)
DSCN0660.jpg


ただね、、、、、
コレ全然役に立たないんですよ!!笑

なんでか?!って?
「ZⅡ」は「ZⅡ」でも、ヴァージョンがまるで違う、別の機体の製作なので、フィックスをわざわざご用意いただいてくれた、依頼者様にはホント言いにくいが、、、、
何の資料にもなりません(大粒涙!)
    ↑
んじゃ、なんでわざわざ使わない画像載せてるか?!ってどつかれそうなんですが、、、、
どのぐらい別の機体なのか「ZⅡ」を知らないビギナーの方にも分かりやすくするためなので、あんま激怒したりしないように~!笑
(兄さん説明ヘタなので絵見てもらう方が早いでしょ!!)

別ヴァージョンってなにさっ!!

って事で本日の本題です、、、、
僕も漢字でどう書くのかは知らないのですが、、、、、

「Tomotake Kinosita」と言う名前をご存知ないでしょうか??
(サンライズの方って意外は詳細は不明?!どなたかご存知の方います??)

有名な「ガンダムファクトファイル」やカードゲームの「ガンダムウォー」等でその素晴らしいタッチのイラストをおしげもなく公開されておられるので、絵を見れば「あぁ~~!!」と言う方もおられるかと思います!!
兄さんの今回の新MSはお菓子の袋のイラストをチョイスしてみました!!
「mfs」(ミニフュギアコレクション)と言う、300円前後の食玩の袋に描かれたイラストで、もう初めて見た時から「超ガン見」してしまい、、、あまりのかっこよさに兄さん心臓わしずかみにされちゃいましたよぉ~!!

コレですっ!
DSCN0658.jpg


前フリで出した元イラストとよぉ~っく比較すれば分かるかと思いますが、単にディテールが追記されているのではなく、ボディーラインそのものが全くの別物だと解釈するほうが早いくらい、全然違う物体なのです、、、、
本来、そういう意図では無いとは思いますが、兄さんには「ZⅡ」のプロトタイプに見えてしまいました!!そして>あの千式と同じアナハイムの「クラブワークス」が製作したっと言う設定の符号にピタリとはまり、依頼者様と5分の打ち合わせでこの異様なデザインの「Z」にチャレンジする事となりました!!

さらに告白すると、、、、、、、、、、、
「Tomotake Kinosita」氏のイラストに挑戦するのは、これが2度目でして、、、(笑)
ご記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが、兄さんがHJの「オラザク」にてなんかの賞をいただいたのも、Mr.Kinositaのイラストを製作した「ザクMS-01」なのです、、、、
DSCN0656.jpg

はじめて「Mr Kinosita」のこのイラストを見た時、誰がこんなクソめんどくさいの作るんだ??
などと思いつつ、、、、、まんまと罠にはまり、製作してしまいました(しかも1/35で!爆!)
あれから2年、、、、
またしても「キノシタマジック」にはまりつつあります、、、、
(まぁ、進歩ないっちゃないのよ!大笑!!)
なんかね、彼のイラストって、リアルとかそういうのじゃなくて、、、、、、
「やれるもんなら、やってみろっ!」
って感じちゃうんですよねぇ、、、、(たぶん、俺だけだと思うんですが、、、滝汗、アホなんで)

あと、自分への修行にもなりますしねぇ、、、、
こういうホントやっかいな作業は、もし仕事でなくても、たぶん手を出してたでしょうねぇ、、、
正直、誰も1度も立体化しない物って、通常の労力の何倍もかかったりします、、、
もし、何かの見本があれば、ある程度の採寸がききますし、つながったラインを見れるので、非常に製作しやすいのですが、単純に絵を2D>3Dをする場合、絵のウソの部分をどのくらいかっこよく消化できるのか、センスが問われるので、出来上がりがマズイとホント恥かきますもんねぇ、、、、
そういう意味でも原型師さんたちは、本当に凄いですよねぇ、、、、尊敬します!!

でっ!どんくれぇ進んだのよ??!
っつ~話ですよね?!

ぶっちゃけ、1週間かかってコレしか進んでない!
DSCN0652.jpg
DSCN0653.jpg


それだけかよぉ~!!
ってつっこみは無しの方向でお願いいたします、、、、、

当初は「MGのZ2.0」があればなんとかしのげると、たかをくくっていたのですが、、、、、
作業が始まってみて痛感しました、流用パーツが無い!内!名井!ナイ!、、、、、
まぁ、覚悟はしてたんですが、、、、、、
スクラッチョしたパーツがスクラッチョしたパーツと綺麗にかみ合い、綺麗におさまるまでに、1ケのパーツを3回、4回、5回と何度も作り直してたりするので、自分の造形センスの無さ具合を思いっ切り思い知らされたりなんだり、、、、浜辺でうちひしがれたりしながら、、、チビチビと進めています、、、笑!

特に腹部のアルミの削りだしは、本当に寸法が取れないっ!(ヒィ~、、、大泣)
何ミリのテーパー(傾斜)を入れるとイラストみたいに見えるのか?!
(全部で7個作ってみたが、どれも気に入らない!)
今は仮組みでつけてるけど、たぶんコレもボツ、、、、、
恐らく、旋盤を使うのが苦手なのであるが、ココは業者に頼むしかないかも??
旋盤や工作機器があれば簡単だと思う方々も多いかと思うが実際甘くないのでしゅよ、、、、
何でも10年は、かかりますからねぇ、、、(しみじみ、、、)

とりあえず、前回は製作風景を封印していましたが、今回はフルオープンで依頼者様にOKをもらっていますので、サフ前の画像が掲載できますので見やすいかと思います!!
ちなみに兄さんはほとんどパテを使わない派ですっ!!
(三次局面の無い場合ですけどね、、、)

途中分解画像
DSCN0654.jpg

<腹部>
とりあえず、細かく塗り分けられるように、パーツごとに分解して製作していきます、、、、
これがピタリとパズルのようにはまる精度が非常に難解でして、合うまで何度でも作り直します!!
上手く合うと本当に嬉しくなり、全然興味のない妻に見せびらかしにいったりします(笑)
先ほども触れましたが、このアルミリングの削りだしは、3日間ずぅ~っと続いてまして、どうしても思うようなヤツができなくて、悔しいので失敗作も記念にブログに載せておきます!
ひとつづつ微妙にエッジの角度を調整して出しているのですが、小さい円だとけっこうごまかせるのですが、大きいと露骨に出てしまうんですよねぇ、、、、、
「イラストとの違和感が、、、」(死ぬほど辛い、、)

これも途中画像
DSCN0655.jpg

<わきの下>
コイツがまた大変でした(単に俺が駄目駄目なんだが、、、汗)
よぉ~っく見てもらうと分かるかと思いますが、こんな小さいパーツを何十枚ものプラ板を複雑に組合わせて形状を出しています、長さや幅や取り付ける角度も最初に自分が書いた図面通りに作っても全然綺麗におさまらないんでしゅよ、、、、
実際は現場合わせで微調整して、ラインをつなげていくので、これもボツがたくさん出ました、、、
きっと凄い人は、もっと少ない合わせでラインが読み取れるのかもしれないのですが、もっともっと修行しないと駄目ですねぇ、、、、

と、言った所で大雑把ですが、胸部のおおまかなラインが出てまいりました!!
次回は、「顔」や「腰(チ●コ)周り」をお届けしてみたいなぁと思います、、、、、、、

え?!バイクですか??

現在スクラッチしたパーツとかの複製中でして、複製品の磨きだしが終わったら少し記事書かせてもらいます、、、、(まっ、たいした事ないっすけど、、、ホホ)

んじゃ、次回もまたよろしくです!ほいじゃ~のぉ~!!

PS:めちゃくちゃかっこいい「旧ザク」が完成!!竜吉のページへGOGO!!
  (ホントやっべぇ~から、兄さんもベタ惚れっす!見ないと一生損するよっ!!)




スポンサーサイト



コメント

[title]:

兄さん、こんにちは。
またまたすごい物が出来そうですねぇ。もうすでにイラストのZⅡより密度が濃いような・・・。しかもアルミの削りだしもどこがダメなのか素人の僕には全然わかりません(汗
妥協を許さない兄さんのコダワリに感服です!

それと、kinoshitaさんのイラストにはかなりしびれました!イラスト集とかないのですかね?お菓子の袋にしておくには勿体な過ぎる!!
頭から足の先まで舐めるように見てみたいMSですね。

それにしても、これを3Dに起こそうとするとは・・・。


  1. 2008/07/15(火) 17:29:17
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんにちは!!!

MFSのイラストは仲間内でもヤバイくらいカッコいいから参考になってましたよ~^^
作業すると表現できんかったけど・・・^^;
たしかにイラスト集みたいのあれば欲しいですね!


それにしても、ほんとパテ使ってないですよね・・・
僕の場合、パテで楽するから段差なんかの角や装甲の重なり段差などがキレが無いんですよね・・・^^;


ZⅡ、、、
今回も見ごたえあるモノができそうですね!!!
楽しみにしてます^^


  1. 2008/07/15(火) 18:52:05
  2. URL
  3. SPRAY #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは

mfsのイラスト本当にかっこいいですね
メカがむきだしの感じがもう最高です~
ですが、それをカタチにしてしまうn兄さんの技術に感動です

頭部に書き込まれた寸法が作業の大変さを物語っています(汗)

塗りわけを考えての造形、細かい板の張り合わせ・・・
細かすぎて考えただけで意識が朦朧としてきます・・・・
  1. 2008/07/15(火) 20:14:09
  2. URL
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども!こんばんは!
なるほど~!ZⅡだったんですね~!
しかもあのイラストを形にしてしまおうなんて・・・(大汗)
繊細すぎてお目目が潰れちゃいそうです。
そのスキルがホント羨ましいです^^;

それとわざわざ紹介までして頂いてしまって恐縮です^^;りがとうございます!
おかげでカウンターが見た事ない数字になっとりますw
  1. 2008/07/15(火) 20:45:23
  2. URL
  3. 竜吉 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめまして、工場長です。
遅くなりましたが、記事まで見ていただき有難うございました。全く恥ずかしい限りですが楽しんで作ってます。
今回の ZⅡ は個人的にも好きな機体なんでジックリしちゃいました。本当に凄いです。
以前の百式もカッコ良かったですけども
作製期楽しませていただきます。
  1. 2008/07/15(火) 21:23:14
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは♪

あ、このイラストは見たことがあります(笑)
イラスト集が発売になったら、私も欲しいですね♪

プラ版をパズルのように重ねての成型・・・
その作業を想像するだけで目眩がしそうですが、こうして「無」から「有」へと変わっていくのを見ると楽しそうでいいなあとも思ってしまいます(笑)


  1. 2008/07/15(火) 21:47:27
  2. URL
  3. TEADEA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

くう~~~っ!!
n兄さんこんばんは!
パチネタ振られて、撃沈してきた”つんば”です。
しっかり仕事されてるようですね・・・ブツブツ・・
いや、ちゃんと仕事を・・ブツブツブツ・・

今度はZⅡですか!?
うわぁ~~♪楽しみです♪
しかも、よく見るFIXとは違う雰囲気のZⅡですね~
確かにこっちの方が男の子心に響いてきますね(汗

ガンダムファクトファイルは全部揃ってるのですか?
僕は10冊目くらいで挫折して、今はそれも何処にあるのやらですが・・・
n兄さんの超絶ザクは、あのイラストを参考にされていたんですね、驚きました。
当時ファイルを「なるほど~」とか思って見てましたが、それを形にするなど思いもつきませんですよ(汗

PS
僕も奥さんに「見てこれ!これっ!」
なんてやっておりますが、まず決まって
「ふ~~ん」・・・・・シ~~ン
です(笑


  1. 2008/07/15(火) 22:32:00
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 「アルミパーツ」の削りだしのどこが悪いか分からない??!
>偉い人にはわからんのですっ!笑
まぁ、ホント微細な事なのですが、要は自分の思うのと違う「絵ずら」になるのが耐えられない、、と、言うわがままな話でして、、、
見てる方は「どっちゃでもいいがぁ~」と、思われる方が多いと思います、、、シクシク、、、
「kinosita」氏のイラスト集ホント出してほしいのですが、、、、むずかしいでしょうねぇ、、、
大体、そんなのでたら兄さんとこ変な注文だらけでえらい事になりそう、、、(滝汗、、、笑!)

SPRAYさんへ
 いやいや、あんな凄いデルタと比べられたら身もフタも無いっすよぉ~!!(汗、汗、、、)
もうすぐそちらは、大方の形状が出そうな感じでたぶん一番楽しい時間でしょねぇ~~!!
(くぅ~うらやましい~!)
ウチのは、まだまだ遠い感じなんですが、ともかく形を出してガンガリます!!
もうすぐ正念場ですが、色味がホント楽しみ~!
SPRAYさんの仕上げ楽しみにしてますねぇ~!!

しろさんへ
 いや~マジかっこいいすわ、、、このイラストは!
上手く形になれば良いんですが、、、、、
とりあえずは、体の軸は出来上がらないと、手足の方向が定まらないので、何もかもこれからなんですがねぇ、、、、(凄く大変かも??汗、、)
ところで、あのマクⅡ!
めっちゃ良いですよぉ~!これぞ正しい模型の楽しみ方だと兄さん思います!!やるべき事をきっちらいやってあり凄く高感度高いかと思いました!!

竜吉どん
 イヤァ~~~感服いたしました!!
素晴らしいボディーバランスで、誰かも言ってたけどマジ「harry」さん以来の衝撃でした、、、、
ザクとはさもあらん!と、言わんばかりの見ごたえある画像にノックアウト!!
左肩スパイクごしに覗く顔のつぶれ具合なんか、ジオンマニアには延髄の画像でしょう、、、、
兄さんも久しくジオン物やってないけど、久しぶりにムラムラきちゃいましたぁ~!!
次回作もこのテンソンでお願いいたしますねぇ~!

工場長さんへ
 ライダーに引き続きコメいただきありがとうございます!!こうしてはるかさん経由でお友達が増えていき兄さんも、皆さんの楽しいブログを読めホント充実しております!
工場長さんのブログもホント楽しい!なんせ内容がリアル!(爆!)嫌な事がホント嫌な感じで書かれてあり、兄さんもウンウンうなずきながら読んでたりしますよぉ~!なんで我々はこんなめんどくさい事にこうも精が出るんでしょうか?!笑!!
今回のZⅡは、まだ自信が無いけどよければお付き合いくださいまし~!!

TEADEAさんへ
 うぇぇ~!!知ってるんですか?このイラストを?
TEADEAさんまで知ってるとは、、、、
あなどりがたし、MFSですなぁ、、、ウ~ン(驚!)
ちなみに食玩の中身は捨てちゃいましたが、確かよくできたキュベレイが入ってました!!
今回は、オールプラ板で作る感じなので、見ててもあんまおもしろくないかも知れませんが、できれば飽きずにお付き合いいただければ嬉しいなっと!
(あんまりウロウロしてるとナンパされちゃうよ!笑)

つんばさんへ
 ガンダムファクトファイルは確か130号くらいまでは購入してましたが、途中でギブしました(笑)
お仕事の関係上、何のMSの依頼があるか分からないため、とりあえず資料として買っておきました!
実は、結婚するまでほとんど海外でお仕事していたので、Zガンダム以降はまるで分からないんです!
VやらXやらGやらWやら、さっぱりなので、夜中の再放送(ケーブルTV)と資料でなんとか把握できるよう努力しています、、、、でも、ファーストとZが一番かっこいいかなぁ、、、


  1. 2008/07/16(水) 00:57:25
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん どもです~

新作拝見いたしましたよー^^
ZⅡでしたかぁー・・・・・確かに2文字ですね

いやぁー、凄い造形ですねぇ、すばらしいです、またまたマシーンを製作されてますね、
そんな兄さんにこの歌をプレゼント、
♪ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ さかなの子・・・♪

(いえ、意味はないんですが・・・・・)

兄さんもその「お菓子の絵」に目をつけましたね・・・w
実は僕も一機作ってますのよー、陸ガンがそうです、(バレてたかな・・・)
製作の為、しばらくネットで検索してましたよ、
ただ、大体「上半身斜め前」の写真しかないので他の部分はオリジナルで作るしか無いんですよね・・・
ただ僕の場合はキットに似ていたので あまり難しくなかったですよ、(いや、再現し切ってないだけかも・・)汗、、

え~、、一週間で まだそれだけ~~!!・・・・(笑

(おやくそくです)w

胴体のアルミの丸いパーツは「こだわり」でしょうか?そこを金属にすると一気に難しさ3倍増って感じがしますよ(汗、、、(素人目です^^;)
絵の「やれるもんなら、やってみろっ」的な感じはわかりますね、あれでカッコ良く描かれているから始末が悪い、あの「どうだおまえらコレ」って言わんばかりの挑発的な絵は・・・・・・(兄さん、片付けてやっちゃってください(逃、、、
あは!・・・w



  1. 2008/07/16(水) 02:45:33
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:

yuyuさんへ
 でしょぉ~!yuyuさんも感じたでしょ?!
kKinosita氏のイラストってモデラーに対する挑戦状に感じちゃいますよねぇ~??!
yuyu氏が陸ガンで似たような感じに仕上げてたのは見てましたが、、、、アレは駄目でしょう~!!
やるなら、オールタミヤで陸ガンいかなきゃ~!
yuyuさんはそんくらいいかないと、許しませんよ!
んな、キットにペタペタ貼るなんて邪道です!(笑)
そんくらいはyuyu氏なら可能でしょう~!って事でタミヤ製の陸ガンお願いします~!(逃~!)
  1. 2008/07/16(水) 03:29:03
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぐおおおおお!!遅くなりましたスイマセン!!
…アルミパイプの曲げすぎで指先が痛くてキーボードが打てなかったものでして…v-406
で、公開しましたねゼッツーと!!
前回から脇腹の丸いトコはどうするのか気になってましたが、
やはりこう来ましたか。しかも妥協無しで解釈が既に入ってる!!
積層の手腕もモチロンですが薄々もどう見せてくれるのか、
そして背中の辺りにも…ハアハアして待ってますね!!頑張ってください。

で、話は変わりますが…奇しくも僕も916勧誘に成功しております!!
って言いますかもともと考えてたみたいなんですが…。
僕も頑張ります~!!
  1. 2008/07/16(水) 07:59:12
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かながわさんへ
 昨日久しぶりに某T氏と電話で会談、、、、
強引に誘うもやんわりと断られぎみに、、、、
ただし、本人「ニンニン」と申しておりました、、(笑)
川崎の900ニンニンがお目見えするのが待ち遠しい~!!なんでも分からない部位が多いとの話でかながわセンセに相談するとか申しておりました!
ZⅡの脇腹は苦労してます、、、今回は失敗パーツで茶にごしましたが、次回のチンコパーツ公開までに決着つけてやります!!
なんかねぇ、、、、
この絵ディテが足りないんですわ、、、もう少しうるさめにしないと、股間のメカ感が足りないですわ、、、
(悪魔の造形技術導入予定!!)
  1. 2008/07/16(水) 12:52:46
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ZⅡのプロトですかぁ?
イラストもかなり細かいところまで書き込まれてますが、すでに腹回りとかイラストを上回る情報量ですね。
木下ともたけ氏は確かガンダムADAPT という食ガンのデザインをされた方だったと記憶してます。
MSを工業製品として捕らえて云々というのが売りだったと思いますがこのシリーズを見ているとn兄さんの作風にドンピシャってカンジがします。
(個人的には兄さんのメタスが見たいw)
  1. 2008/07/16(水) 19:41:04
  2. URL
  3. haharu #n63IQ1vs
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんは
前回記事の時は全く次作のお題が見当つきませんでしたが、また凄いの製作されるんですね(^^

胸部のラインが普通ではないな~とは思ってましたがコレホドの物とは・・・

>またしても「キノシタマジック」にはまりつつ
当初から思ってましたが、兄さんはドMw失礼修験者なんですね!
自ら苦難の道を選びますか(笑

製作記の続き凄く楽しみです!頑張って下さい(^^;


  1. 2008/07/16(水) 23:03:24
  2. URL
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、どもっす♪

先日はわざわざお見舞いのコメントありがとうございました!
本当にうれしかったです。
実は足跡やコメントはしていませんが昼休みに携帯でブログチェックはオイラの日課だったりします。

>ZⅡ
またハンパないのがスタートしてしまいましたね(滝汗
あのkinoshita氏のイラストを3D化するとは。。。

もう検討もつかないレベルの作業です(汗
サウザンのような超絶MS期待してます!
続報楽しみにしてますね♪
  1. 2008/07/17(木) 00:27:27
  2. URL
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

haharuさんへ
 うぇ~!!さすがhaharuさん詳しいんですねぇ!
kinosita氏はけっこう色々な所で(バンダイ系列?)でお仕事されておられるのですが、あまり情報公開がされておられないので、前から非常に気になってました、、、、、
ADAPTもkinosita氏でしたかぁ、、、、(ニヤリ)
まさに彼の機械っぽい感じの絵ですよねぇ~!!
メタスって、、、、、、
もう、黄色系は当分やりません(涙)意外とのっぺりしちゃうんで、塗りがやっかいなんです
へっ?兄さんが才能無い、、、やべ、図星だ★!

KAI31さんへ
 はい、実は正直自信が無くて、いまいち完成のメドが不透明でしたので、、、、発表も控えておりました、、、1パースの絵しかなく形状の把握がちょっと難しかったので、、、いかがなものかと???
まぁ、こうして発表しちゃうと、やるしかないので自分をドツボに追い込みながら、気合でガンガリますよぉ~!
M修験者?!、、、、ハハハハハハ!!!
嫌いじゃないけど、単純に兄さんは修行僧です!
成せば成る、なさねばならぬ、秘め事も!笑!!

kotasukeどん
 おおぉ~~!!副会長!!元気なのかぁ~!!
心配してたぞい!何か怪我でもしたのかと思った!
ZⅡは、とりあえず無理やりガンガリますっ!
まぁ、出来ない時は笑ってやってください(爆!)
上手く間に合えば「ガン王」とかに出したいなぁ~って、シャレですけどね、、、(大笑!)
たぶんこの先も表舞台には立たないでしょうし、皆さんの活躍を楽しみにしています、、、、、
数少ないメカマニアのためにフルチューンドMSの製作に生涯をささげます、、、
(あと何個作れるのかなぁ??寿命もあるしな!笑)
  1. 2008/07/17(木) 00:54:17
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめましてakともうします。
ブログへのコメントありがとうございました!
n兄さんにコメントしてもらえるとは夢にも思っておりませんでした(汗)
私は、makさんのブログで、n兄さんの紹介がされているのを見て以来、よく遊びに来ておりました。
本当は、声をかけたかったんですが、何時も勇気が出ずに・・・。
でも、これをきっかけにお知りあいになれたらと思っております。

ZⅡ。今回も凄いですね!
私には、丸いパーツのどこがダメなのかさっぱりわかりませんが、やはりプロの方はこだわりがあるのですね。さすがです。
これからもがんばってください!

追伸
リンクしてもいいでしょうか?
  1. 2008/07/17(木) 10:19:25
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

akさんへ
 僕もMAK氏のとこで見て以来、akさんの作品のファンでしたよ!類まれなる配色センスと、そのただならぬ空気感が大好きで、とても気になっておりました!!今回のニューはさすがに我慢できずにコメしちゃいましたが、僕ごときが感想書くのもためらわれるぐらい本当に素晴らしい感性をお持ちで、非常に良いテンソンいただきました!!
リンクの件は、こんなんこブログでよければよろしくお願いいたします!!ウチからもリンクさせていただきますっ!!
アルミの削りだしの丸いパーツは「キモ」になる部位なので拘ってます、、、次回のブログで決着を!笑
  1. 2008/07/17(木) 13:27:08
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!

リンク一覧にウチのブログがあったので
歓喜してすっ飛んで参りました!
凄腕モデラーの方々の中に私などのブログを加えていただいて
大変恐縮ながら嬉しく存じます!

私のブログにもn兄さんのリンク貼らせて頂きます!


  1. 2008/07/17(木) 21:13:26
  2. URL
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

なんでみなさんZⅡ知ってるの?
知らなかったです・・・。ZZが、ZのⅡみたいなもんだと思ってました(笑)
旦那に聞いたら「あ~、ゼッツーやろ。知ってるで。有名やで」とか言うてました。
いったいどこで有名になったの?

お菓子のパッケージのイラストは私も見たことあります。見ただけで買ったことは
ないのですが、このイラストのガンダムがZⅡだったんですね。
キレイな青だな~という印象だけは残ってます。こういう淡い青好きなので、HGUCの
ゼータガンダム作るときには、こういう色で塗ろうと思ってるんです。

次のバイクの更新も楽しみにしてますね~。
  1. 2008/07/18(金) 01:12:35
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

しろさんへ
 えぇ~??!凄腕?!って、、、もしかしてオイラがナンパしてるとこ見たクニヒコ??(笑)
ま、まぁ、、、兄さんは、凄くはないすけど、とりあえず根性だけは前のめりにがんがろうかと思っているだけですので、間違えないように~!
世の中、凄い人はいっぱいいますからねぇ~!
最近では「ak」さんとか「竜吉」どんとかね、あと兄さんの憧れの「TAKUYA」さんとか、今年のガン王に出撃予定の「TOC」さんとか(ぜひっ、ご注目下さい!!)しろさんなら、軽く兄さんを踏み越えていくかと思いますよ、、、いや、マジで!!

はるかさんへ
 いきなり「バイク」の「圧」は簡便してくだせぇ~!
今、ヤツ(K君)に対抗する手段を着々とねっとるしだいでして、、、、なんせ、あのアンポンチンはアルミの手曲げでマフラーのエキパイ組みやがったのでぜってぇ~負けられません!!(超悔しい~!笑)
ま、まぁ、、、次回までに間に合えば目に物見せちゃりますよぉ~!!絶対ここだけは引けない!!
プロフィニッシャーの意地の見せ所っすから!
(バリやる気満々のおげれつ兄さん、てへっ)

ところで、ZⅡを知らなかった、、、、、、
ウン、知らなくて良かった!!(ホッ)
常識的な判断で申し訳ないが、、、仮にいち主婦がZⅡを知っていたら、大事っすから!!
だいたい、アニメにも出てこないマイナーな機体を普通の趣味の範囲で奥様が知ってたら、、、、
旦那引くからぁ~(爆!)
ぶぁっ!イカンイカン、、、)))はるかさんは一般の主婦じゃなくて、あかぶの隠れ王妃だったっけ?!
そうだっ!中古本でいいから「MS大全集(メディアワークス出版)」をご購入すれば、マイナー機体もすべて網羅された完全本なのでお勧め!!見てるだけでも楽しめます!!(中古で7,8百円位)
ほいではっ!!

  1. 2008/07/18(金) 02:05:51
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちは~。
家のネット回線がぶっ壊れていて、最近はあまりネットできません(涙)

で、久々に見に来たらZⅡですか!しかもMFSイラストでっ!
あのイラスト、ほんとカッコいいですよね~。
毎回シビレます。で、中身との違いを知ってガッカリしたりw
あれを見てなお、MG Zver2があればなんとかなるだろうと
思ってしまう兄さんにちょっと萌えましたw

案の定すでにキット:プラ材が2:8くらいの割合になってますね。
しっかし今回もすごいディテールの嵐になりそうな感じで、
全身像が見られる日を楽しみにしてます。

ps.そのうちアキバで遊びましょうね~w

  1. 2008/07/18(金) 18:45:17
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

寝太郎どんへ
 はい、また無茶な注文が来ました!!(大笑)
当初、兄さんもノリノリで引き受けたのですが、、、、
実際、工事に着工してから本当に大真面目に死ぬほど後悔の日々でございます、、、、、、、、
現在、チンコパーツの製作に入りましたが、チンコカバー1個作るのに、4日も費やしてまだ出来上がらないテイタラクでして、、、一体全体、どういう形しているのかさっぱりつかめません??
仮組みをしつこく繰り返しながら、傾斜や厚みを手探りしているんですが、何分物が現存しないので本当に厳しい作業にもう半ベソっす、、、、
アキバ会合楽しみにしてます~~!!
  1. 2008/07/19(土) 20:09:04
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんどもこんばんわです。

ようやくバルキリー完成しましたんでご報告に上がりました~。
ま,なんかネタみたいなものが上がってますが生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

ってあのイラストのZⅡ再現ですか・・。いや兄さんの工作力なら可能なんでしょうけど・・・凡人のオイラには一生無理ですわ。
生半可な作業量では無いでしょうけど頑張ってくださいませ。

ではでは
  1. 2008/07/20(日) 22:53:21
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

J-peiさんへ
 おぉ~~!!完成したんですねぇ~~!!
今、見にいってきましたよぉ~~!!
黒いバルキリー!斬新な色合いにぐっときました!
それにしても、フル装備はけっこうきついですねぇ~
そうとうヤスリがけ頑張ったでしょう?!
吊り下げ式の武器類は張り合わせも多く、デカールもあるので大変ですからねぇ?!
速攻製作のわりには?いや、全然そんな感じは受けませんでした、、、
丁寧な作業の積み重ねにj-pei氏の人柄が表れており、全開のケンプ同様素晴らしい完成品に仕上がっておりました!!(やべっ、負けられない、、、汗)
ご苦労様でした&お疲れっちゅぅ~~!!
  1. 2008/07/21(月) 01:52:59
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/103-a2282eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア