このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

いえ閣下、僕が思うに形の複雑さはティンコよりも…バキッ!!v-217



という現実逃避をしたくなる程の薄板の箱組みに驚愕唖然です。
言うまでも無くプラの薄板に穴を開ければ判りますが、
普通に刃物工作が通用する相手じゃないのにこの精度、この切削面とは!!!!!!!
しかもノリシロが確保できる面積の接着面じゃないんですが????????
形状やディティうんぬんの前に決定的に何かが違う工作力…。
コレはもうひれ伏すしかありませんね。
ホント参りました。
ウチのなんちゃって集合は置いといても、
ニューガンとそれから旧ザクも…v-406ホイホイと拝見して…死ぬかと思いました。
無茶苦茶凄すぎです!!
僕も頑張んないとな~とは思いますが、サス稼…ゲフンゲフン
悪魔のバイクも怖楽しみに!!頑張ってくださいね!!
  1. 2008/07/21(月) 18:22:07
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、ちわ~ッス^^

しかし・・・
もう兄さんのチンコ、マジ複雑な情報量を見事に再現してますね~
イラストのチンコをカタマリとして見た目で手軽に再現したのではなく、パーツの重なりからしっかり作り込んでるし・・・
テクは餅ですが、根気ないと無理な仕事ですね!

もう、兄さんの変態ぶりにはついていけませんョ
(笑)
(かなり遠くから見てるだけですが^^;)


でも、兄さん・・・
そのチンコの角度じゃ使い物にないりませんぜぃ!!!
  1. 2008/07/21(月) 19:20:52
  2. URL
  3. SPRAY #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

神奈川さんへ
 ウフ、、、バイク記事書けなかった根性無しの兄さんでふ、、、、まぁ、あれだ、人生七転びヤンキーなので、そんな事もある加藤、、、、、、
ところで、今回の「さお」はいかがでしたでしょうか?
兄さん的にりりしくそそり立つ立派なティンコパーツを目指してみたのですが、、、、(大きいでしょ?笑)
そういえば、君おさえなさい!!と、言う僕の忠告も聞かずに、めいっぱいぶっちぎりまくってますねぇ~
なんじゃ?あのサスは?貴様ぁ~、、、、これ以上俺を追い詰めて何をさせたいんだ?我慢汁にも程がある!!まぁ、あれだ、次回見とれよぉ~!
(っとハンズにバイスを購入しにいく兄さん、、、)

SPRAYさんへ
 そぉ~~~なぁんす(ニャース調)!!
もう、なまらまんどくさい作業の連続で、ともかく作ってんのか壊してんのか分からなくなる始末、、、、
チンコの先っぽのいなずま型の変なスタビなんかやする側から壊れてく、、、、もう、震災の連続でして、自分が自分に腹立ててるの(大笑!)
本来、絵なので片側オンリー、しかも絵なのでいくらでも薄く書いてあり、描きたい放題な自由な絵なので、ホントやになる、、、、まぁ、コレ悲しいけど戦争なのよ、、、、、(お!名言!?)最初からこの三角の角度と厚みが分かれば苦労は半分なのだが?
プラスもう一息じゃん!!頑張ろうぜぇ~~!!
  1. 2008/07/21(月) 22:38:54
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あう~。
すごいチ〇ンコですね。
さすがのディテールにもビックリです。やっぱりプロは一味違う。・・・2味・・3味・・・100味ちがう。
そして美味しそうなデザイン。
パクリたくてもパクれない・・・。

あう~。

追伸
紹介ありがとうございます(汗)とっても恐縮であります。はうはうはう。
  1. 2008/07/22(火) 08:27:34
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~
今日も勝負ですか?お疲れ様です!

BLOG沈黙していたと思ったらチンコ弄ってたんですか?!(///∇//)
いや~僕も覚えたてのころはサルに、、、(・・。)ゞウキっ。

ディディール!いつ見てもほんとスゴ杉です!
製作途中だというのにホント綺麗で、、、唖然です。
魂抜かれてしまいそう。
↑の人ではないですが、圧倒されてしまって真似しようとか思えないです、、、




  1. 2008/07/22(火) 15:26:24
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

今回の記事にコメントを書くべきか書かざるべきか迷ったんですが、一応・・・・・。
「〇〇〇パーツ」(さすがに書けないので、これで・・・)、実はどっかのブログでも
同じような表現してる人がいて、「何言ってんのよ、この人は(怒)!」って思ってしまった
わけですが(その人はどこのパーツのことなのか書いてくれてなかったので)、今回の
記事で「あっ、ここね」ってわかりました(笑)
もしかして、モデラーの中では常識?とか・・・。
私の場合、知らなくてもいい分野かと思いますが・・・・。

同じく「乳ガン」も。
HGUC発売前、「乳ガン、早くでないかな~」って書いてる人がいて、「ちちガン?
ちちガンって何よ」って思ってました。
今回の記事は違う意味で勉強になりました(笑)
って、良かったのかな?勉強になって・・・。
  1. 2008/07/22(火) 18:47:22
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん こんばんわ~

根性なしの僕でーす、
いやいやしかし、チンコデカイ言い過ぎです、エロサイトに来たかと思いました(笑
女性のご依頼が多くなってしまいますよ・・・・(爆

でも、ホントでかいっすねー、しかもデティールがハンパじゃなく凄いっす、ナニワネジのシャフトがまぁー見事な使い方されていらっしゃるし、めっちや凄いですぅ、、、
こうなると どんなデティールの足になるのか怖いですよー、やっぱり兄さんは(M)でつか???!!
しかもバイクも同時進行してるってv-12・・・・・さては人間じゃないんですね??ww・・・・・・・・・




  1. 2008/07/22(火) 20:32:01
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
いやいや、なんて立派なチン・・・フンドシをしめてらっしゃる!まさに漢!!!
しっかし凄い工作ですね・・・(この言葉しかでてこないです)
どんなマニピュレーターを装備してるんですか!?w

  1. 2008/07/22(火) 20:36:24
  2. URL
  3. 竜吉 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~

記事冒頭からの禁止用語連発にも負けず
じっくり読ませて頂きました!(笑)
こうやっていろんな角度の写真を見てもまだ
頭の中でしっかり把握できないようなパーツを
「絵」から立体にしてしまうのがもうすごすぎです・・・

アルミパーツとナニワネジ、スクラッチされた股間パーツのコラボ写真だけで
ご飯3杯はいけそうです。たまりません。

そんな魂を込めた部分毎のパーツが最終的に1つになった時
もう失神してしまいそうです…。
  1. 2008/07/22(火) 21:22:45
  2. URL
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
ZⅡが段々と形になってゆく…この先がホント楽しみです~
前の記事読ませてもらって、ギザギザのはさみをかいに行ったんですが、あいにくと品切れですごすごと帰ったんですが…
作製方法などを細かく見せてもらってるんで、是非参考にさせてください!
  1. 2008/07/22(火) 22:07:55
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

akさんへ
 凄い評判ですなぁ~「乳ガン!」
ありゃ、騒ぐよ、、、みんな、、、、、
久しぶりに恐怖感味わったねぇ、、、兄さんも、、、
ところで、次回作は何?!
すごぉ~~っく気になる!!
間違えて「ZⅡ」とかやらないように(超威圧!笑)それこそ兄さんが立ち直れなくなりますからねぇ~!
しかし、生で見てみたいなぁ~!
akさんとウチが近ければねぇ~、、、残念、、、

つんばさんへ
 ギクッ!(何故?ばれた??笑!)
実は、今帰宅しました、、、、
そう、あの最近TVCMでも話題の「大海物語スペシャル」を打ってきました!!ハイ、、、4マン負けね!軽くひねられてきましたよ、、、(超悔しい!)
隣のオヤジが調子よくて、独特の「ピキュ~ン」と言う確定音を鳴らしまくりやがって、後ろからハゲた頭ひっぱたいてやりたくなった、、、、
なんか、また「魚群」がキライになりつつある今日この頃、、、、たまには助けろよ!サムゥ~~!!笑

はるかさんへ
 はい、正式名称は「ふんどし」です!!MSVの頃から模型やってる方はふんどし言います!!
ただ、昨今では「チンコパーツ」と堂々と言うのがトレンドらしい、、、、(ハイ今うそこきました!笑)
ぶっちゃけ、職業モデラー間では通称チンコパーツで会話される事が多く、股間のパーツなどとはあまり言いません(マジで!)
はるかさんがもし使うなら「ふんどし」が良いでしょうねぇ!!モデラーっぽいし、ごろが良い!!
ところで、ランエボのテーマは「つるピカ」だそうですが、、、、、凄く期待しています!!どんなピカピカ具合になるのか?!
PS:mineさんにお伝え下さい!!
 「本当に良かった!次回作も期待しています!」

yuyuさんへ
 え?知らないの?!ここはバリバリのエロサイトなんですよ~!!しかも昔から、、、、
最近の読者の方はご存じないかもしれませんが、兄さんは昔「キャバレーうぐいすだに」の店長をしておりましたので、このブログはもともとが超エロエロサイトなんです!はい、国家指定されております!
ちなみに、ウチの工房の名前が「キャバレーうぐいすだに」と言うのだがなっ!!(笑)
ともかく究極のエロエロ模型を目指しているらしい!
そう!今、設定6が看破出来る従業員を緊急募集しております!!(爆!)
(ザク、ガンガレよぉ~!見てるぞぉ~!v-416

竜吉どんへ
 どんなマニュピレーターか?!
ここだけの話なので極秘にしておいてくれっ!!
実は、、、、
俺のマニュは、国家指定されている、、、、
そう、国宝級なの!!
稲中の田中君と同じ芸当が出来るのさっ!!
(稲中卓球部単行本参照の事)
まぁ、どちらかと言うと前野に似ていると言われるが、んなこたぁど~でもい~かぁ!!笑
何の話だっけ?!爆!!
そうそう、私の手はスベスベです!!v-415
しろさんへ
 いやぁ~!!りっぱなチ●コでしょ?!
(いまさらピィー入れてどうなる俺!!笑)
実は、イマジネーションが重要でして、、、、、
アフリカのチャベランガ族の股間の角飾りを参考にしてみましたっ!!
やはり、男のオシャレは股間からでしょう~!!
なんか、あんまし褒められるとこんくらいボケかまさないとかわせませんなぁ、、、、、
皆さん、持ち上げ上手なんだから、、、ホント!!
  1. 2008/07/22(火) 22:37:31
  2. URL
  3. n,blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

工場長さんへ
 いやぁ~、プチご無沙汰です!工場長!!
見ましたよぉ~!!
Bフレから奪ったガトリングガンかまえたGMのかっちょいい画像!!(かなり雰囲気良かったぁ~!)
早く塗ってみせてちょぉ~~!!(見た~い!)
で、、、、、、、、、
ギザギザはさみ百均に売り切れですか?!
残念~!あれは特には必要無いかと思いますが持ってるとなかなか楽しいアイテムですから、ぜひ、購入して遊んでみてください!!
制作方法は、一様1例だけ試しに書いておきましたが、もし、分からない事や何かあればいつでも気軽に聞いてください!!(チュウー1回で教えてあげます!大笑)
PS:いまさらですが、ブログリンクさせていただきましたぁ~!!

  1. 2008/07/22(火) 23:01:44
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!
ここですか?黒人並みのチ●コを作ってるサイトって?(笑

あ、いや、見事に形を再現されてますね~
さすがです。
今後の製作記が楽しみです。

  1. 2008/07/24(木) 21:09:54
  2. URL
  3. たろくん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども、黒人専用サイトの管理人、、、
「ジェームズ ムラタ」改めジム兄さんです!!
(って何を言わせるんだぁ~!ゴラァ!!笑)
しかし、なんかチンコの事になると妙に盛り上がるよなぁ~?悲しい男のサガ、シガ、チバッ?!
んで、モノは相談だが、、、、
実は、今水面下で「バイク熟愛病」が密かに流行してまして、たろくんも1台どよ?!いいよぉ~!!
ロケットカウルに三段シート!ほんでビートのチャンバーなんかのっけて、、、なっ!なっ!な!どよ?
(あ!バリ伝のCBなんかも良いねぇ~~!)

  1. 2008/07/25(金) 06:55:37
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あまりにも凄すぎて逆にコメント躊躇してしまいますね^^;
チンコパーツお見事すぎます。
フレームと装甲分割のスクラッチョ到底人間業ではないですね。
あと、あの一枚のイラストからの想像力も、、、

ただいまプラ板勉強中なので本当にいいもの見させていただきました。こんな方もいるんだな、と。凄すぎて参考になりませんよ~(^^;
  1. 2008/07/25(金) 09:43:33
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 何言ってんだか?!
あんなスゲェ~ジオングを完成させておいて!!
(偉い人にはそれが分からんのですっ!またかよ)
それにしても、素晴らしい速度&完成度ですねぇ!
ディテに関しては、コメントではふれませんでした、もう僕がごちゃごちゃ言うレベルではないぐらい、自身のワールドが形成されており、非常に質感のあるYASUEさんなりの世界観が見事でした!!
どんどん凄くなられていくので、僕もかなりあせっていますが、ともかく亀工作なもんで、、、、手の早い方々を横目に、羨望のまなざしです(悲、、)
次回作もぜひっ!さらなるステップUPを期待しておりますので、YASUEワールド楽しみにしておりますです!!(オイラもがんがるからなっ!よしっ!)
  1. 2008/07/25(金) 19:05:36
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すげ!!

ティンコパーツとくと拝見。機体と接続すると大きすぎることもなく、バランスいいと思います。

・・・・スピンサートが、アルミパーツとコラボして見事なハーモニー!!!紹介ありがとうございます!!

この自作アルミフレーム・・・欲しいと思うのは僕だけではないはず!!テラかっこいい!!

PS:10日の大阪ガン王で、生はるかさんに会ってきまーす!!いいでしょーww
  1. 2008/07/26(土) 23:51:32
  2. URL
  3. たーちゃん #8zABD41g
  4. [ 編集 ]

[title]:

た~ちゃんへ
 ごめんよぉ~!!作るのに集中してて返コメ遅れちゃまいましたぁ~、、、、(笑)
スピンサートへの僕なりの回答ですが、とりあえずこんな感じでしょうか?!使うのが非常に難しいパーツですよねっ!?
精度の高いパーツが浮かないようにするため、その外周の質感に気をくばったのですが、、、、
(いまいちかもしんない??)
はるかさんに会えるんですかぁ~???!!
羨ましいですねぇ~!ちなみに兄さんは「はるかファンクラブ」の会員NO277番です!!(笑、良いなぁ~!俺も会いたいなぁ~!)
  1. 2008/07/28(月) 22:54:19
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いいでしょーww

僕は会員ナンバー 728(なにわ)ですww

いいでしょーwwww(何度も言って見るww)
  1. 2008/07/29(火) 03:07:27
  2. URL
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/104-d6d0df78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 「新MS製作記 その3」

■新MS製作記 その3 <デカチンコ>

お久しぶりです!
皆さんお元気でしょうか?!連休ですし色々な所へお出かけされた方も多いかと思います、、、、
が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
兄さんはあいかわらずMSと格闘しておりました(大粒涙)
今回のお題はズバリ「チンコパーツ」の製作ですっ!(妙にはりきっちゃう男の悲しいサガ、、、笑!)

製作に当たっては、兄さんは必ずいったん自分で「絵(図面化)」を書きます、、、、
ところが、今回は????アレ?おかすぅい?
なんで、こんなデカいの?と、首をかしげつつ書いた「絵」とにらめっこ?!
まぁ、初めての経験でだいぶてまどったのですが、、、、、通常のチンコパーツの倍以上の大きさなんですなぁコレ???
(ZⅡってどんだけミエはってんだよ!笑、、、まぁ、俺にはかなわんがなっ!って俺がミエっぱり!笑)

とりあえず完成品を見てちょっ!!
DSCN0664.jpg
だっ、誰?
今ビームライフルっつたのは?!

そう、なんかコレだけだと、チンコじゃなくてビームライフルに見えてきちゃうんだよなぁ?!
とりあえあず、今回は2回作りました!!
最初は例のお菓子のイラストを参考にしてたので、形がよく分からず、普通に立方体の感じで厚みもそこそこに製作してみたのだが、、、、、前から見てある程度の厚みがないと股間が丸出しになってしまい、小学生の「はみチン」ばりにすきま風がピューピュー寒いので、極端なテーパーをつけて作り直してみた!!

上から見るとこのぐらい厚いのでR!
DSCN0671.jpg
ただし、前からのパースでは細長く見えるため、非常に形がむずかしかった、、、、
本来チンコの形とは、「複雑」なものなのであるが、、、(どうしても余計な事かいちゃうんだなぁ、、笑)

で、問題は、、、、、その「大きさ」です!!

お前そこまでミエはるかぁ~??
ってくらいデカイのよ、コレッ!笑!!


DSCN0672.jpg
はい、コレお預かりしてるフィックスフュギレーションの「ZⅡ」と比較した感じ、、、、
ねっ!ちょっと凄い大きいでしょ!!
図面の段階で兄さんが「マジかコレ」って悩んだの分かりますでしょうか??

だって、1/100だから全長でおよそ18センチの物体を製作しているわけなんだが、、、、
10センチのチンコなんてありえないんですよねぇ?
身長の半分ぐらいあるチンコパーツのスクラッチョなんて僕の経験則には無く、かなり驚きましたが非常に変わってるボディーバランスなんですねぇ、、、、、
恐らく、ガンダム系でここまでデカい「チンコ」は前代未聞かもしれません??

本来、腰部位の装甲部の製作なんて3日もあればお釣りがくるハズなんですが、今回は胴体についてる変形用のドライブシャフトとの兼ね合いや、未知の領域のバランスでかなり時間がかかりましたねぇ、、、、しかもです!!
後々の色付けも考えて、コレ全部バラせるように組んであります!!

こんな感じだよ~~ん!(頑張ったよ俺!)
DSCN0665.jpg
ねっ!綺麗にバラバラになるでしょ?!
ここで、気がついたんだが、、、、、けっきょくなんでこんなに遅いのか!
(超強気の亀工作いいわけ論!!滝汗、、、)
スクラッチする対象の形がよく分からないのも勿論であるが、フレームと装甲に分けてスクラッチしているため、後々パーツが上手くかみ合わず、あの手この手で弄繰り回し、気がつくと1週間たっていたんですなぁ、、、コレ←実は、言い訳しておりますが、、、、、、
本当にスマン!神奈川君!!実は、電話でお約束したバイクの記事の件だが、、、、、
間に合わなかったよ、、、、、悪魔の造形は次回といふ事で、、、、(エヘッ、エヘエヘッ
チンコパーツを1週間も弄り回したあげく、言い訳ならべるような大人になっちゃいかんっ!!
、、、、、、、、、、と、ウチの母も申しておりました、、、

(ちなみに、全然関係ないのに、カタナの画像載せてあおるのはやめれっ!爆!!)

横道にそれたが、、、、
今回も作り方は説明できませんが、とりあえずプラ板とプラ棒があれば、あとはお気に入りのTVでも見ながらカリカリちまちま製作していくわけですっ!(説明になってねぇ、、、涙<)
そうそう、丸くて黒いのはコトブキヤの丸パーツを貼ってやすりかけてます!!
(コトブキヤの流用パーツはホントやくだつな!ウン!!)

あ!言い忘れるトコだったが、スクラッチする場合のアドバイス!!
まず、「絵(設定)」を見て、全体をパーツごとに頭の中でばらすんですが、「どこが一番薄くて、どこが一番厚いのか?」を正確に認識できる事っ!非常に重要です!!
今回のチンコで説明すると、、、、、、、、、、、、、、、、、
DSCN0667.jpg
赤いカバーのすぐ脇にある「三角」のフチを見てください!
ここがこのパーツの一番薄いとこになります、兄さんも整形の際、何枚ものプラ板も張り合わせて形にしていきますが、一番下になる台座(ベース)のプラは非常に薄い物を使用しています、、、、
プラ板を重ねる前に、よぉ~っく設定を確認して貼り合わせの順番を決めていけば、パテなんか使わなくても全然上手くいくと思います!!
まぁ、今回は意地でも使わない方向で製作しているのですが、そういう「縛り」も、製作の楽しみとして付加していくのも、ゲームっぽくておもしろいかと思います!!

で、以前お約束していた「ナニワネジのた~ちゃん」との約束をようやくはたす機会に恵まれました!
今回、どこかに仕込むつもりで、よくよく考えていたのですが、、、、
腰部と胴体横の丸いパーツの可変用ドライブシャフトに仕込んでみました!!
勿論、加工させていただきましたが、、、、売りであるあの斜め模様は、極力生かす方向で頑張りましたので見てくださいなっ!!
DSCN0663.jpg
ぶっちゃけ、ここまで有名なパーツを使用するのはホントむずかしくて、、、、
兄さんの無い知恵しぼって、自作のアルミパーツの削りだしパーツでサンドして、ナニワネジが浮かないように工夫してみました!!
ナニワネジにはドラブシャフトの通る穴をフライスでセンターオフで入れてあります!
最初はセンターに穴あけてみたのですが、どうも例のイラストと感じが合わず、たぶん腰の丸いパーツからはセンター出しで、受けの軸ではセンターからずれて組み合わさると、イラストを参考に考えてみました!
(右端のナニワネジはセンターに穴あけして失敗したものです!)

では、自作アルミパーツとナニワネジのコラボ
とくとご覧あれっ!!

DSCN0661.jpg
ちなみにドライブシャフトの下にある丸いパーツが、股間軸になります、、、、
だいぶイラストのイメージを再現しつつあるのですが、この腰の部位に集中するメカ部位の配置や角度を決めるのにかなりてこずりました、、、、
ぶっちゃけ、イラストにあるチンコパーツ横の円柱状のパーツを最初は股間軸だと思い込み作業していたため、修正するのがめちゃくちゃ大変だったぞな、、、、(涙、、、)

それと、いちよう書いておきますが、今回の作品でも、前回同様兄さんのオリジナルな解釈は入れてあります!!単なるイラストの模倣では、あまりにもディテールが足りないため、パーツ形状やバランスはイラストを忠実に再現しつつ、兄さんがおもしろくない?と感じる部位はしつこい位にディテを入れまくるので、「なんだ?コレ」などと思わずに、一緒に楽しんでくれると嬉しいですねぇ~!

<実はもうやっちゃったんだが>
DSCN0670.jpg
チンコパーツの裏側は当然イラストが存在しない、、、、
ここは、もうやりたい放題なので、ぶりぶり兄さんが着色しといてやった!(笑)
ただし、前から見てイラストのイメージを壊すようなディテは控えています、その辺のサジ加減もまたスクラッチョの楽しみでもあります、、、、(まぁ、ビールのつまみだぁねぇ~!)

さてさて、次回予告なのであるが、次回は悪魔のバイクと書いておきましょう、、、、
なんせ、アルミの手曲げのエキパイに仕返しせにゃならんしねぇ、、(超熱いよっ!)
そうだっ!もうさんざ有名だが、あの超絶「乳ガン」を製作された「ak」さんとリンクしましたっ!!
まだ、超絶「乳ガン」見てない人はGOGO!!>(ココよ!)
なんか、凄すぎて兄さんもパンツ2回取り替えたよぉ~~!!超かっこいいわっ!
(改造マニアはマッハ15で行きましょう~!笑)

では次回のブログでまたお会いしましょう!!
ほいじゃ~のぉ~!!!

スポンサーサイト

コメント

[title]:

いえ閣下、僕が思うに形の複雑さはティンコよりも…バキッ!!v-217



という現実逃避をしたくなる程の薄板の箱組みに驚愕唖然です。
言うまでも無くプラの薄板に穴を開ければ判りますが、
普通に刃物工作が通用する相手じゃないのにこの精度、この切削面とは!!!!!!!
しかもノリシロが確保できる面積の接着面じゃないんですが????????
形状やディティうんぬんの前に決定的に何かが違う工作力…。
コレはもうひれ伏すしかありませんね。
ホント参りました。
ウチのなんちゃって集合は置いといても、
ニューガンとそれから旧ザクも…v-406ホイホイと拝見して…死ぬかと思いました。
無茶苦茶凄すぎです!!
僕も頑張んないとな~とは思いますが、サス稼…ゲフンゲフン
悪魔のバイクも怖楽しみに!!頑張ってくださいね!!
  1. 2008/07/21(月) 18:22:07
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、ちわ~ッス^^

しかし・・・
もう兄さんのチンコ、マジ複雑な情報量を見事に再現してますね~
イラストのチンコをカタマリとして見た目で手軽に再現したのではなく、パーツの重なりからしっかり作り込んでるし・・・
テクは餅ですが、根気ないと無理な仕事ですね!

もう、兄さんの変態ぶりにはついていけませんョ
(笑)
(かなり遠くから見てるだけですが^^;)


でも、兄さん・・・
そのチンコの角度じゃ使い物にないりませんぜぃ!!!
  1. 2008/07/21(月) 19:20:52
  2. URL
  3. SPRAY #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

神奈川さんへ
 ウフ、、、バイク記事書けなかった根性無しの兄さんでふ、、、、まぁ、あれだ、人生七転びヤンキーなので、そんな事もある加藤、、、、、、
ところで、今回の「さお」はいかがでしたでしょうか?
兄さん的にりりしくそそり立つ立派なティンコパーツを目指してみたのですが、、、、(大きいでしょ?笑)
そういえば、君おさえなさい!!と、言う僕の忠告も聞かずに、めいっぱいぶっちぎりまくってますねぇ~
なんじゃ?あのサスは?貴様ぁ~、、、、これ以上俺を追い詰めて何をさせたいんだ?我慢汁にも程がある!!まぁ、あれだ、次回見とれよぉ~!
(っとハンズにバイスを購入しにいく兄さん、、、)

SPRAYさんへ
 そぉ~~~なぁんす(ニャース調)!!
もう、なまらまんどくさい作業の連続で、ともかく作ってんのか壊してんのか分からなくなる始末、、、、
チンコの先っぽのいなずま型の変なスタビなんかやする側から壊れてく、、、、もう、震災の連続でして、自分が自分に腹立ててるの(大笑!)
本来、絵なので片側オンリー、しかも絵なのでいくらでも薄く書いてあり、描きたい放題な自由な絵なので、ホントやになる、、、、まぁ、コレ悲しいけど戦争なのよ、、、、、(お!名言!?)最初からこの三角の角度と厚みが分かれば苦労は半分なのだが?
プラスもう一息じゃん!!頑張ろうぜぇ~~!!
  1. 2008/07/21(月) 22:38:54
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あう~。
すごいチ〇ンコですね。
さすがのディテールにもビックリです。やっぱりプロは一味違う。・・・2味・・3味・・・100味ちがう。
そして美味しそうなデザイン。
パクリたくてもパクれない・・・。

あう~。

追伸
紹介ありがとうございます(汗)とっても恐縮であります。はうはうはう。
  1. 2008/07/22(火) 08:27:34
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~
今日も勝負ですか?お疲れ様です!

BLOG沈黙していたと思ったらチンコ弄ってたんですか?!(///∇//)
いや~僕も覚えたてのころはサルに、、、(・・。)ゞウキっ。

ディディール!いつ見てもほんとスゴ杉です!
製作途中だというのにホント綺麗で、、、唖然です。
魂抜かれてしまいそう。
↑の人ではないですが、圧倒されてしまって真似しようとか思えないです、、、




  1. 2008/07/22(火) 15:26:24
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

今回の記事にコメントを書くべきか書かざるべきか迷ったんですが、一応・・・・・。
「〇〇〇パーツ」(さすがに書けないので、これで・・・)、実はどっかのブログでも
同じような表現してる人がいて、「何言ってんのよ、この人は(怒)!」って思ってしまった
わけですが(その人はどこのパーツのことなのか書いてくれてなかったので)、今回の
記事で「あっ、ここね」ってわかりました(笑)
もしかして、モデラーの中では常識?とか・・・。
私の場合、知らなくてもいい分野かと思いますが・・・・。

同じく「乳ガン」も。
HGUC発売前、「乳ガン、早くでないかな~」って書いてる人がいて、「ちちガン?
ちちガンって何よ」って思ってました。
今回の記事は違う意味で勉強になりました(笑)
って、良かったのかな?勉強になって・・・。
  1. 2008/07/22(火) 18:47:22
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん こんばんわ~

根性なしの僕でーす、
いやいやしかし、チンコデカイ言い過ぎです、エロサイトに来たかと思いました(笑
女性のご依頼が多くなってしまいますよ・・・・(爆

でも、ホントでかいっすねー、しかもデティールがハンパじゃなく凄いっす、ナニワネジのシャフトがまぁー見事な使い方されていらっしゃるし、めっちや凄いですぅ、、、
こうなると どんなデティールの足になるのか怖いですよー、やっぱり兄さんは(M)でつか???!!
しかもバイクも同時進行してるってv-12・・・・・さては人間じゃないんですね??ww・・・・・・・・・




  1. 2008/07/22(火) 20:32:01
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
いやいや、なんて立派なチン・・・フンドシをしめてらっしゃる!まさに漢!!!
しっかし凄い工作ですね・・・(この言葉しかでてこないです)
どんなマニピュレーターを装備してるんですか!?w

  1. 2008/07/22(火) 20:36:24
  2. URL
  3. 竜吉 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~

記事冒頭からの禁止用語連発にも負けず
じっくり読ませて頂きました!(笑)
こうやっていろんな角度の写真を見てもまだ
頭の中でしっかり把握できないようなパーツを
「絵」から立体にしてしまうのがもうすごすぎです・・・

アルミパーツとナニワネジ、スクラッチされた股間パーツのコラボ写真だけで
ご飯3杯はいけそうです。たまりません。

そんな魂を込めた部分毎のパーツが最終的に1つになった時
もう失神してしまいそうです…。
  1. 2008/07/22(火) 21:22:45
  2. URL
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
ZⅡが段々と形になってゆく…この先がホント楽しみです~
前の記事読ませてもらって、ギザギザのはさみをかいに行ったんですが、あいにくと品切れですごすごと帰ったんですが…
作製方法などを細かく見せてもらってるんで、是非参考にさせてください!
  1. 2008/07/22(火) 22:07:55
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

akさんへ
 凄い評判ですなぁ~「乳ガン!」
ありゃ、騒ぐよ、、、みんな、、、、、
久しぶりに恐怖感味わったねぇ、、、兄さんも、、、
ところで、次回作は何?!
すごぉ~~っく気になる!!
間違えて「ZⅡ」とかやらないように(超威圧!笑)それこそ兄さんが立ち直れなくなりますからねぇ~!
しかし、生で見てみたいなぁ~!
akさんとウチが近ければねぇ~、、、残念、、、

つんばさんへ
 ギクッ!(何故?ばれた??笑!)
実は、今帰宅しました、、、、
そう、あの最近TVCMでも話題の「大海物語スペシャル」を打ってきました!!ハイ、、、4マン負けね!軽くひねられてきましたよ、、、(超悔しい!)
隣のオヤジが調子よくて、独特の「ピキュ~ン」と言う確定音を鳴らしまくりやがって、後ろからハゲた頭ひっぱたいてやりたくなった、、、、
なんか、また「魚群」がキライになりつつある今日この頃、、、、たまには助けろよ!サムゥ~~!!笑

はるかさんへ
 はい、正式名称は「ふんどし」です!!MSVの頃から模型やってる方はふんどし言います!!
ただ、昨今では「チンコパーツ」と堂々と言うのがトレンドらしい、、、、(ハイ今うそこきました!笑)
ぶっちゃけ、職業モデラー間では通称チンコパーツで会話される事が多く、股間のパーツなどとはあまり言いません(マジで!)
はるかさんがもし使うなら「ふんどし」が良いでしょうねぇ!!モデラーっぽいし、ごろが良い!!
ところで、ランエボのテーマは「つるピカ」だそうですが、、、、、凄く期待しています!!どんなピカピカ具合になるのか?!
PS:mineさんにお伝え下さい!!
 「本当に良かった!次回作も期待しています!」

yuyuさんへ
 え?知らないの?!ここはバリバリのエロサイトなんですよ~!!しかも昔から、、、、
最近の読者の方はご存じないかもしれませんが、兄さんは昔「キャバレーうぐいすだに」の店長をしておりましたので、このブログはもともとが超エロエロサイトなんです!はい、国家指定されております!
ちなみに、ウチの工房の名前が「キャバレーうぐいすだに」と言うのだがなっ!!(笑)
ともかく究極のエロエロ模型を目指しているらしい!
そう!今、設定6が看破出来る従業員を緊急募集しております!!(爆!)
(ザク、ガンガレよぉ~!見てるぞぉ~!v-416

竜吉どんへ
 どんなマニュピレーターか?!
ここだけの話なので極秘にしておいてくれっ!!
実は、、、、
俺のマニュは、国家指定されている、、、、
そう、国宝級なの!!
稲中の田中君と同じ芸当が出来るのさっ!!
(稲中卓球部単行本参照の事)
まぁ、どちらかと言うと前野に似ていると言われるが、んなこたぁど~でもい~かぁ!!笑
何の話だっけ?!爆!!
そうそう、私の手はスベスベです!!v-415
しろさんへ
 いやぁ~!!りっぱなチ●コでしょ?!
(いまさらピィー入れてどうなる俺!!笑)
実は、イマジネーションが重要でして、、、、、
アフリカのチャベランガ族の股間の角飾りを参考にしてみましたっ!!
やはり、男のオシャレは股間からでしょう~!!
なんか、あんまし褒められるとこんくらいボケかまさないとかわせませんなぁ、、、、、
皆さん、持ち上げ上手なんだから、、、ホント!!
  1. 2008/07/22(火) 22:37:31
  2. URL
  3. n,blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

工場長さんへ
 いやぁ~、プチご無沙汰です!工場長!!
見ましたよぉ~!!
Bフレから奪ったガトリングガンかまえたGMのかっちょいい画像!!(かなり雰囲気良かったぁ~!)
早く塗ってみせてちょぉ~~!!(見た~い!)
で、、、、、、、、、
ギザギザはさみ百均に売り切れですか?!
残念~!あれは特には必要無いかと思いますが持ってるとなかなか楽しいアイテムですから、ぜひ、購入して遊んでみてください!!
制作方法は、一様1例だけ試しに書いておきましたが、もし、分からない事や何かあればいつでも気軽に聞いてください!!(チュウー1回で教えてあげます!大笑)
PS:いまさらですが、ブログリンクさせていただきましたぁ~!!

  1. 2008/07/22(火) 23:01:44
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!
ここですか?黒人並みのチ●コを作ってるサイトって?(笑

あ、いや、見事に形を再現されてますね~
さすがです。
今後の製作記が楽しみです。

  1. 2008/07/24(木) 21:09:54
  2. URL
  3. たろくん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども、黒人専用サイトの管理人、、、
「ジェームズ ムラタ」改めジム兄さんです!!
(って何を言わせるんだぁ~!ゴラァ!!笑)
しかし、なんかチンコの事になると妙に盛り上がるよなぁ~?悲しい男のサガ、シガ、チバッ?!
んで、モノは相談だが、、、、
実は、今水面下で「バイク熟愛病」が密かに流行してまして、たろくんも1台どよ?!いいよぉ~!!
ロケットカウルに三段シート!ほんでビートのチャンバーなんかのっけて、、、なっ!なっ!な!どよ?
(あ!バリ伝のCBなんかも良いねぇ~~!)

  1. 2008/07/25(金) 06:55:37
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あまりにも凄すぎて逆にコメント躊躇してしまいますね^^;
チンコパーツお見事すぎます。
フレームと装甲分割のスクラッチョ到底人間業ではないですね。
あと、あの一枚のイラストからの想像力も、、、

ただいまプラ板勉強中なので本当にいいもの見させていただきました。こんな方もいるんだな、と。凄すぎて参考になりませんよ~(^^;
  1. 2008/07/25(金) 09:43:33
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 何言ってんだか?!
あんなスゲェ~ジオングを完成させておいて!!
(偉い人にはそれが分からんのですっ!またかよ)
それにしても、素晴らしい速度&完成度ですねぇ!
ディテに関しては、コメントではふれませんでした、もう僕がごちゃごちゃ言うレベルではないぐらい、自身のワールドが形成されており、非常に質感のあるYASUEさんなりの世界観が見事でした!!
どんどん凄くなられていくので、僕もかなりあせっていますが、ともかく亀工作なもんで、、、、手の早い方々を横目に、羨望のまなざしです(悲、、)
次回作もぜひっ!さらなるステップUPを期待しておりますので、YASUEワールド楽しみにしておりますです!!(オイラもがんがるからなっ!よしっ!)
  1. 2008/07/25(金) 19:05:36
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すげ!!

ティンコパーツとくと拝見。機体と接続すると大きすぎることもなく、バランスいいと思います。

・・・・スピンサートが、アルミパーツとコラボして見事なハーモニー!!!紹介ありがとうございます!!

この自作アルミフレーム・・・欲しいと思うのは僕だけではないはず!!テラかっこいい!!

PS:10日の大阪ガン王で、生はるかさんに会ってきまーす!!いいでしょーww
  1. 2008/07/26(土) 23:51:32
  2. URL
  3. たーちゃん #8zABD41g
  4. [ 編集 ]

[title]:

た~ちゃんへ
 ごめんよぉ~!!作るのに集中してて返コメ遅れちゃまいましたぁ~、、、、(笑)
スピンサートへの僕なりの回答ですが、とりあえずこんな感じでしょうか?!使うのが非常に難しいパーツですよねっ!?
精度の高いパーツが浮かないようにするため、その外周の質感に気をくばったのですが、、、、
(いまいちかもしんない??)
はるかさんに会えるんですかぁ~???!!
羨ましいですねぇ~!ちなみに兄さんは「はるかファンクラブ」の会員NO277番です!!(笑、良いなぁ~!俺も会いたいなぁ~!)
  1. 2008/07/28(月) 22:54:19
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いいでしょーww

僕は会員ナンバー 728(なにわ)ですww

いいでしょーwwww(何度も言って見るww)
  1. 2008/07/29(火) 03:07:27
  2. URL
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/104-d6d0df78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
