このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

どもっす♪
先日はお疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
ホント勉強になりました♪
最近、仕事ばっかりだったので久しぶりに楽しい時間だったっす(^O^)/
また近い内に飲みに行きたいっすねm(__)m

話しは変わりますが…先日メール送ったんですが…見ていただけました?
ちょいとお手数ですが…お願いしますm(__)m
  1. 2008/08/18(月) 10:37:57
  2. URL
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ZⅡかっこいいー!!!!
かなり個性的ではりますが、すごいインパクト、、、確あのスーパーディテを施した体幹部にこのフェイスはピッタリですね。
すっごい強そう・・・。
たぶんこのZⅡ出てきたら、たいがいのMSは逃げてくでしょうね^^;

それから真鍮パイプの使い方ですが、、、
絶!対!出来ないのでためになりません(汗
しょ、初級者編を・・・
  1. 2008/08/18(月) 11:55:03
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

ついにZⅡの顔公開ですね!
記事読んでて「えっ?これパテ無しで作ったの?」って驚きました。
イチから作るのにパテ使って作られたものはよく見かけますが、これプラだけで
作られたってことですよね?
n兄さんの作業には毎回驚かされます。

>千葉の女が乳しぼり!」

 以前の記事で「乳しぼり」がどうのって書かれてた会のことでしょうか。
関東に住んでたら参加させていただきたいオフ会ですね(笑)←会合内容的に女性OKなのかな?
上原さんの足付きボールには笑えました。上原さんのこういうところが好きかも。

どの作品も画像ですら拝見できないような作品なので、n兄さんところで見れてラッキーでした。
作品群、楽しませていただきました。
  1. 2008/08/18(月) 15:24:36
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

おおおおおお、お疲れ様でやんした(汗
しかしコレだけ濃い会2連荘は脳に効きそうですね。
どれもが超絶すぎて!!凄い凄い!!



が!!なんですかこのツラガマエ!!!!!!!!!
確かにこのボディにコレは負けてませんね。
んま~こんなの初めて見ましたv-344…バキッ!!
って流石!!ヤバイ位のシンメトリーですしね!!コイツは参りました。
細切れのプ材がよ~く見えて構成をどう追ったかが判るのがありがたいんですが、
…真似出来ないのが何とも言えません、ハイ。

相変わらずデカイ爪楊枝も悔しさ100万倍でございます(爆
しかしこのKOG…夢に出そうですv-399
  1. 2008/08/18(月) 17:47:33
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!^^
うおーーー!!!
連邦物でもここまで凶悪な面構えになってしまうとは・・・
ツボに入りまくりでもうホント泣きそうです。
腕も脚もない上半身のこの状態でこれだけ魅了されるなんて・・・これからがマジで楽しみです!

相変わらず楊枝はデカ・・・(しつこくてスンマセンw)



  1. 2008/08/18(月) 19:57:56
  2. URL
  3. 竜吉 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
ZⅡカッコイイですね!
私もこういう変ったデザインが好きです。
この後どのようになっていくか、全く想像できないッす。それが楽しいです。ふふふ。

プロのオフ会ってやっぱりすさまじいですね。
一日目の作品群ではボトムズがすきっす。迷彩?がかっこいい。さすがはプロです。
2日目はボールがカッコイイ!
さすがプロ・・・。レベルが桁違いです・・・・。

みんなすごいな・・・

  1. 2008/08/18(月) 20:53:56
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kotasukeどんへ
 いやぁ~、こちらこそ本当に楽しかったよぉ~!!
少し残念なのが、kotasukeの木星の画像が掲載できなかった所だが、まぁ、それは次回完成品で掲載させていただきますよっ!(プチ圧!!笑!)
しかし、実りのある連休のお盆だった、、、、、、、
kotasukeにも寝太郎にも会えたし、来年のキャラホビの話もできたしね~~!!
来年はボトムズ頑張らなきゃ!!紅緒やはまさんと参加したいしねぇ~!さて、、、、何の原型を作ろうかなぁ???マニアックなのが良いが、、、、

YASUEどんへ
 嬉しいよぉ~~!!フェイス褒められて兄さんのフェイスもユルユルっすよぉ~!!
しかし、我ながらとんでもないデザインの方向に向かっているような気はしてます、、、、、
でも、今回は完全なプロトタイプ仕様だから、まぁ、いっかぁ~!!的なノリでそそくさと先を進めてみようかと思いやす、、、、、
なんでもいいが、ゲルかなり良い仕上げでした、今の感じがベストじゃない??!あんまうるさくしすぎても、本体の印象がぼけちゃうしね!!色もトゲがあって良かったっす!!次回は、Ver2のガンダムでしょうか??

はるかさんへ
 改めまして、ガン王乙!&おめでとう~!!
生でお会いしてたら大騒ぎしてたでしょうねぇ~!
ちなみに、優勝された某氏からもメールが届きまして、これまた大感激ぃ~!!彼からも途中の工作作業の画像をさんざん拝ませていただいておりましたので、ほぼいけるかなぁ~と実は踏んでいました、、、、まぁ、なんにしてもあの独特の熱気を味わえたことが一番の収穫じゃない??!
それと、コンテストの結果に不平不満をもらす方々もいらっしゃるかと思いますが、全く気にしないようにしてくださいっ!!たぶんそういう事言われているご本人自体が、傷ついてたりするもんです、、、、
ちなみに、ZⅡフェイスお褒め頂き恐縮っす!笑!
コレ自体はキット改造なので、たいした工作ではないのですが、既存の物に無い空気感さえかもしだせれば、兄さん的には大成功っすねぇ~!!
(って言うか、はるかさんけっこうかわいいって聞きましたけど、、、、、ムムムム??)

竜さんへ
 いやいや、たぶん製作者の根性の悪さがそのまんま造形に現れてしまったんでしょう、、、、
本来、GP-02よりも「こわおもて」にしたかったので、非常に嬉しい感想っす、、、、
でね、ウチのつまようじは前にも解説したが、凄く大きいのよっ!!もう、驚くぐらいでかくて、奈良の大仏様のみみかきに使用されるぐらい、由緒正しきつまようじなので、そこの辺をお忘れなく!!
(つまらん事をぐだぐだに書いちまった、、、グサッ)
  1. 2008/08/18(月) 21:04:21
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。土曜日はありがとうございました!
面白い話も沢山聞けて楽しかったっす。
これに懲りず、また千葉しぼ会で遊びましょ~w

てか2日目のメンツがすげぇ~。
syujyuさんのKOGがプロポーション抜群でかっこいいですね。
1/144ということもあって、あまり気に留めてなかったんですけど
これまでWEBとか雑誌で見たどの写真より綺麗なバランスで撮れてる気がしますw


ZⅡいいっすね。目つきの悪い悪役面のガンダムが好きなので
めっちゃカッコよく見えます。ZⅡに見えるかどうかは、
胴体の時点で誰も気にしてないと思われるので触れませんw

  1. 2008/08/18(月) 22:19:23
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~
ZⅡ凄いフェイスになっちゃいましたね!確かにあの
ボディーに普通顔じゃ浮いちゃいそうです~
フェイス部分で、少し白い部分はプラバンでしょうか?今まで全部エポパテでやってたんですが、中々上手くエッジなんかが出なかったんで、参考になりました!
また、楽しみに待ってます。
「千葉しぼり」凄いメンバーですね個人的にはスコープドックのドット迷彩?は、やられました!足の生えたボールにも(笑い)

  1. 2008/08/18(月) 22:32:25
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは


泣く泣く諦めたキャラホビ話がこんなところに落ちている(T-T)
行きたい病が発症しそうです~(爆)
月末でなければ、行っちゃうんだけどな~

しかし豪華なオフ会ですね(笑)
プロの作品が居酒屋でズラズラっと並んでるのも凄いですが♪

プラ板でイメージ通りの顔まで作れてしまうなんて、凄いとしかいいようがないですが、この先がどうなっていくのか楽しみです(笑)


  1. 2008/08/18(月) 22:48:47
  2. URL
  3. TEADEA(テデ) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

>生でお会いしてたら大騒ぎしてたでしょうねぇ~!

 多分、すごいことになってたと思います。(何が?)

>全く気にしないようにしてくださいっ

 はい、もう大丈夫です。
免疫がなかったので反応してしまいましたが、もう大丈夫です。

>某氏からもメールが届きまして

 当日「n兄さんとことで見てます」と声をかけてもらいました。ただ、表彰式の直後だったので
ド緊張のままの対応だったため、ちゃんと対応できなかったかな~と後日メールを送りました。
今も使われてるメルアドか未確認なので、もし何か連絡取られることがあったらよろしくお伝えください。

>けっこうかわいい

 あれ?会場の照明そんなに暗かったかな?それとも幻でも見られたかな?
  1. 2008/08/19(火) 15:44:27
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕は巨人の森に迷い込んでしまったようだ、、、
どれもこれも凄すぎて、、、
何を言ったら良いのか、、、(゚Ω゚;)
兄さんの凄さがわかるこのBLOGは苦しいです・・
いや、、、スゴイ人とは存じてるのですが(笑
以後色々と自粛します・・・ m(..)m 

ZⅡ!
頭部良いですね!ちと不良っぽいほうがモテますよ♪
こうしてみると、、
どこがど~なってるのか?解らないくらいになってて・・
カッコいいとか言うレベルじゃないですよ、、
ほんとに動きそうだぁ・・・ (((゜д゜;)))
  1. 2008/08/19(火) 22:41:27
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~

かっこいい~!
かっこいい体にかっこいい顔でもう既に惚れ惚れです

顔の改造は一歩間違うととんでもない事になりそうなので難しそうですね~(汗)

飲み屋にて洞爺湖サミットよりはるかにすごい会合が行われていたんですね!
警備役でも参加希望者続出しそうなほどスゴイ・・・

どの作品もすご過ぎてポカーンなんですが
上原みゆき氏のボールがもうたまりません(笑)
攻殻やアップルシードの多脚戦車を思い出しました~
  1. 2008/08/19(火) 23:10:18
  2. URL
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。

初コメントさせていただきます。
濱でございます。

先日は大変勉強になりました。&とても楽しかったです。
また飲み会などありましたら是非とも誘っていただきたく思います。

ニュウガンアップしていただきありがとうございますw

兄さんのような超絶作品のHPに自分の拙い作品が
アップされていると思うと、ウレシさ余って恥じらい百倍って感じでございます。


生で拝見させていただきましたが、ZⅡカッコイーです!
「どっかが極端に長い」ってゆーのが自分は大好きなので、ドツボでしたw
いつか自分も兄さんのようなハイレベルな作品が作れれば良いなぁと思っております。

真鍮パイプのディティール良い感じですね!
いつかパクらせて頂きたく思いますw
  1. 2008/08/19(火) 23:23:13
  2. URL
  3. 濱 薫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん こんばんわ~

いやぁ~、アタマ凄いことになってますね
しかもパテ使ってないですし、、
兄さんの製作スタイルを毎回見させて頂くと、
何かが「疼く」のですよ、最上部のキャッチコピー?の意味が分かってきたような気がします(笑

僕は最近ようやく「アホ」に入りそうな感じで、「ダメ人間」までは 三階級ぐらいはなれておりますが、
とりあえず アホを極めなくちゃ・・・・
(もーワケの分からないコメですみません)汗汗、、、


オフ会お疲れ様です、・・・・(とりあえず拍手クリック)
皆さん完成度高ーい、(丸いオレンジのが目を引かれます、寝太郎さん作の、いいなーそれ

上原さんのボール地上用?は面白いです、しかし
足先の作りが凄い!もースクラッチの天才ですね!

νガンダムもインコムとか付いてるし凄いですね、
今回の記事も楽しませて頂きました、あざーした!





  1. 2008/08/20(水) 01:24:43
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:

akさんへ
 こんちは~!遅レスですいません!!
って言うか、俺がコメ書いてるのと同時に書いたakが悪い!!(はい、自分勝手星人な兄さん!笑)
ところで、akは最近何を作っているんだ??
とても気になるんだが??
そろそろ次回作品のアナウンスを聞かせてくださいよぉ~!!
俺なんか、作りたいMSだらけでほんとまいってるよぉ~!!ディアスもやりたいし、、、、MK-Ⅱもやりたいし、、、、(困、、、)

寝太郎どんへ
 いやいや、本当にお疲れ様でした~!!
そう、そうなんですよ、、、、syujyu君のKOGはとても144とは思えないくらいな密度とプロポで本当にまいっちまった!!特に腹部のデザインをノミ1本で削りだす技術にはマジ脱帽、、、(滝汗、、、)
俺もモーターヘッドやりたいんですけどねぇ~!!
なんか、やりたい物が多すぎて、、、、毎回同じような事書くけど、、、、体が5個欲しいぃ~~!!
(syujyu君はマジ天才的です、、、、、羨、、)

工場長へ
 あ!ツウだねぇ~!!工場長!やっぱ、工場長もそう思うでしょ?!なんかねぇ、凄く「変」なんですよイラストのバランスが??
アレって、むりくり「Z顔」を書いてるだけで、本当は違うんじゃない??って思いました、、、まぁ、あのぐらい入り組んだ絵なので、顔ぐらいは「Z顔」にしておかないと「ZⅡ」には見えないでしょうしねぇ、、、、
ただ、今回はお世辞にしても皆さん、兄さんのオラZⅡ顔を気に入ってくれたみたいなので、ホッとしてます、、、けっこうダメだし出るかと思いきや、、、、
(何気に心配してました、、、笑、、よかった、、)

はるかさんへ
 そうそう、気にしないのが一番ですよ!!
だいたい、僕らが見てもはるかさんの実力はまともに評価されるべきだと思いますし、恐らくは改造量がイコール「凄さ」だと勘違いしてる人とかもいらっしゃいますしねぇ、、、、(笑)
模型は、改造量とか関係無いし、まして技術力も全然関係無いんですよねぇ、、、、ど~も、力任せに解釈を捻じ曲げちゃう方々いますなぁ???どんなプロに言わせても同じなのだが、最後は愛情とセンスが決めてなんだけど、、、、
関係ないけどTEADEAさんが千葉襲来の話見ました?!(ワクワクドキドキ!!)

つんばさんへ
 ???え?俺って凄い人なの???
それ、日本語違うよ??
たぶん正しくは、俺の周りの人が凄い!の間違いだと思うのだが????
いつも自ブログに書いているが、兄さんは謙遜とかしてるんじゃなくて、いつもあまりに凄腕な人間に囲まれているため、全然自分が上手く感じられないんだよなぁ、、、イヤマジで、、、なんせ、改造とかのレベルじゃなくて、、、プラ板とエポパテだけで立体を製作してる方々に囲まれてるので、自分なんか本当に技術的にはヘボなんすよ(大笑)もうね、ほとんどセンスだけで勝負してます(あ!逃げた、、笑!)

しろさんへ
 そう、ある意味とんでもないメンツでしたよ(滝汗)
コイツら凄すぎて、何を見ても「フフ~ン」な感じな冷静な方々なんで、見せ甲斐がないのなんのって!笑!!v-414
ま、まぁ、そのうち兄さんも凄いの作って見返してやりますよっ!!(本当、クチだけ人間な兄さん、、)
そういえば、ウエザリングにはまってるとか??!
1/100の汚しは塗装は本当に難しいですねぇ、、、
あにさんのあの汚しも勿論凄いのですが、「harry』君のもまた凄いよ~!!特にザクとグフはピカ1じゃない??世の中凄い人いっぱいいますなぁ、、、

濱センセへ
 いやいや、わざわざ綺麗な画像を添付していただき、本当に嬉しかった&お手数でした~!!
例の大イベントの「百鬼」を知らない方も多く、新しい模型ファンとかも増加しておりますので、濱君や上原ちゃんの旧作も皆さん喜ばれナス!!
評判も上々で「トリ」にした甲斐もございました、、、
近いうちに「赤イカ」のほうもUPさせていただきますので、よろしくでございます!!
「どっかが極端に長い、、、」
そう、俺も好きなのよ、、、既存なMSに無いキテレツな感じが、、、なんか変なMS良いよねぇ~~!
また、来月飲もうよぉ~~!!

yuyuさんへ
 なんかコメントがすっげぇ~溜まってて、夏休みの宿題をしてる錯角におちいるなぁ、、、、
ダメ人間一級を目指してyuyuさんには、さらにはっちゃけてもらいたいです!!
特に、今回のザクもそうだが、さらに工作量を増大させていただき、もう収集つかないくらいヘンテコなのをお願いいたします!!(笑)
ところで、あのフレームなかなかかっちょよかったなぁ~~!!欲を言えばもう少し色味を増やしてさらにyuyuフレームを見せびらかして欲しい~!!
あぁ、ここにもまた金属病な人が一人増加、、、、笑



  1. 2008/08/20(水) 09:50:51
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん・・・。私のブログのアドレス間違ってましゅ。
http://ameblo.jp/ak-craft/
ですよ。
ついでにスペルが間違ってる・・・。
kraftじゃなくてcraftでず。
はうううう汗v-40
  1. 2008/08/20(水) 21:29:03
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

akさんへ
 どっか~~ん!!なるほどっ!どうりで俺の知ってるakさんは更新をさぼってるわけだ、、、、(笑)
ちゃんと、変なかざぐるま作ってるじゃないすか!!
怪しいレーダーですか、、、akさんらしい、、、、
しかも、かなりのプラ板使い、、、、実に綺麗にまとめてますなぁ、、、、(見習わないと、、、メモメモ)
ちなみに、アドはなおしておきました!!ご協力あざっ~すっ!!
  1. 2008/08/20(水) 22:10:50
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

んも~兄さんったら・・・・・焦らし上手・・・・・(*^_^*)ポッ
次こそはインプレしてくれるんですよねぇ・・・・・
鼻の下を長~くして待ってるワン(はぁと)
  1. 2008/08/21(木) 01:03:21
  2. URL
  3. POOH熊谷 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日は千葉しぼオフ、すげー楽しかったです!
そして生で見た兄さんの超絶ディテールZ2・・・
もうね、どんだけビックリ人間なんだとこっそり引いてましたよwwこっちのを出しにくいったらありゃしませんw

また呼んでくださいね。
今度は自分の作品・・持ってきますともw
  1. 2008/08/21(木) 13:14:46
  2. URL
  3. ハタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

大ケガしたと聞いて飛んで来ました!
このたびは大変でしたね。

それはそうとZⅡスゴイですね。
n兄さんの指は一体どうなってるんでしょうか?
見るたびに心の中で「兄さん、やり過ぎ・・・」とつぶやいてしまいます(もちろん、賛辞の意味で 笑)

  1. 2008/08/21(木) 18:25:00
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

POOHセンセイへ
 毎度ぉ~~!!暑いですねぇ、、、、
(え?ごまかすな?!笑、、、ホホホホホ)
えぇ~、お預かりいたしましたデカールは実は、飲み会でも上原センセがお持込になり、ライターの間でも評判になっておりました、、、、
で、インプレなのですが、せっかくの秀作デカールですので、いらないプラモで試し貼りでは、味も素っ気も無いと考えて、実践でじかに使用させていただきますので、「ZⅡ」に謹んで試させていただきます!
乞うご期待!!
(ヒコーキ頑張ってちょぉ~!!ウヒッ)

ハタちゃんへ
 あいぃ~、お疲れちゃ~ん!!
この前は、お疲れ様でした、、、、こちらこそ楽しませていただきまして、、、
そうそう、今度こそ「はたフィニッシュ」なAT見せてくださいねぇ~!!兄さんも、ZⅡが上がり次第、速攻でATの組み上げに入りますので!!
来年は、オイラも紅緒とはたと一緒にATをリリースさせていただきますよぉ~~!!
勿論、監修はウエハラミユキでいきます!!笑

marchanさんへ
 もうね、、、、、真っ暗よ!!(大笑)
もう少し稼いだら、買いたい物もあったのに、、、、
そんで、実は昨日もゲロ負けて死んできました!!
サンキョーの「大夏祭り」とか言うウンゲロな台ですが、超爆死してきました、、、、、
え?「ZⅡ」ですか??
ウ~~ン、次回のブログを楽しみにしていてくださいねぇ~!!これぞ「超ダメ人間」と言う感じの工作を炸裂させますので!!(どんなだよ?!笑)
フラッグ頑張ってねぇ~~!!また見に行くよ!!

  1. 2008/08/21(木) 20:41:51
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりましたが先日はありがとうございました~
製作途中とは言え本当にすんごいモノ見せていただき眼福でした!
とりあえず次回兄さんに会うときは名刺の用意と携帯のバッテリー切れないようにしておきますwww
また遊んで下さい!!
  1. 2008/08/24(日) 03:12:29
  2. URL
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

紅緒へ
 そうだぁ~~~!!思い出したっ!!
紅緒の携帯が電池切れてたんだ~!(大笑!!)
って言うか、役者やのぉ~紅緒、、、超うけました!
さて、お約束いたしました来年夏のイベントの件ですが、何か兄さんにもってこいの機体がありましたら教えてください(メールでね!)
ともかく、AT系は1度やっつけなくてはいけませんので、良い絵があればチャレンジさせていただきますよぉ~!!来年の夏燃えましょう!!
(また、近いうち飲み会いきませう!!では!)
  1. 2008/08/25(月) 17:51:32
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/108-ec0dd2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 「新MS製作記 その4」

暑中お見舞い申し上げます!!

 ども~!!
皆さん、お盆の連休はいかがでしたでしょうか??!
家族サービスやコンテスト関連の製作等に追われて大変だったのかなぁ??!!
いよいよ、連休も終わり本日からまた平常営業に戻りますが、そんな皆さんに少しでも元気になってもらいましょうと、今日もたくさんの記事ご用意させていただきました!!

それと、、、、、「大阪ガン王」にて、入賞されました皆さん、本当におめでとうございます!!
特に、日ごろお世話になっています、「はるかさん」の入賞には胸打たれました、、、、、、
それと、本誌掲載前なので、詳細は書けませんが、TOCさんお疲れ、、、&メールサンクス!!
ずっ~~っと応援してきた甲斐がありました、、、、涙ちょちょぎれるぐらい嬉しかったす!!
こういう「賞」って、模型作りも大変だが、その前に素晴らしいご家族の協力あってのたまものだと兄さんも思いますので、入賞されました皆さんも出品してあの空気を楽しまれました皆様も、どうか、ご家族の皆さんと楽しい夏休みをエンジョイください!!(本当にお疲れ様でした!)

ちなみに兄さんは連休中は、たくさんのお友達と楽しい飲み会(オフ会?)をアキバで2連チャン通しで楽しんでまいりましたので、その報告も書かせてもらいたいなぁ~っと、思います!!

まずは、、、、お待ちかねの、、、、
(全然期待してない?!、、、、、、グッホホホホホホ~!、、、、ゲホッ、ゲホ)


■新MS製作記 その4 <フェイス>

 えぇ~~、長々と引き伸ばして逃げてきましたが、ようやく決着がつきましたので、製作風景とかまじえながら、解説してみます、、、、、、
実は、当初は例のお菓子の袋のイラスト通りに、正攻法で攻める予定でしたが、ボディーの整形が進むにつれ、異常なデザインのボディーにあの普通の「Z」とほとんど変わらない「ZⅡ」の顔に違和感を感じており、何か良い案はないか??模索しておりました、、、、、、、
そして、悩み続けていた時に出会った「アドバンス・オブ・ゼータ」の別冊Vol.6に掲載されていた、イラストに出会い、「衝撃」を受けました!!
もうっ、一目見てコレしかないっ!!と、言うそのイラストのかっちょいい事!!(超興奮な兄!)

コレねっ!!
blog-01.jpg
機体名は「ウーンウォード」と言います、詳細は電撃の別冊等で調べていただくとしまして、ともかくその斬新なラインを見て、なんとかこの凶悪なイメージを現在製作中の「ZⅡ」に引用できないか?!
と、、、、頭をフル回転させて、イメージを作り上げてみました!!
(こういう時だけ、神を信じちゃいますねぇ~!!<ほんと調子者でして、、、テヘッ!)

とりあえずでけたっ!
DSCN0716.jpg
そう、フルコピーでは芸が無いので、イメージソースだけイラストからいただきまして、MGのゼータの頭部パーツを改造して非常に悪そうなツラガマエにしてみました、、、、
もうね、アゴがツタンカーメンみたいに長くて、「間」がとりにくく、ボディーとの兼ね合いやらバランスを取るのに、四苦八苦しましたが、イメージ的には、まずまずな仕上がりになってきてます、、、、
ここから、ディテールを加えてみて、どうなるのか??凄く製作してる本人も楽しみっす!!
ちなみに、今回も口約通りパテ無しで製作していきます、、、、

あ!!そうそう、前回のバイクの記事で、「真鍮管のカット」に関していくつかコメントいただきましたが一体全体、その技術はどこに使うのか??と、言うカキコもございましたので、今回はその辺もからめて書いてみようと思います!!

おおまかな形が出てきたとこで、分かりやすくするためひさしの上の四角いパーツを赤く塗りました!
勿論、その時点で必要なディテは入れてからねっ!!
そんで、そこにこの前、解説した真鍮管のディテールを入れてみますた、、、、

コレだよぉ~~ん!
DSCN0723.jpg
う~んと、少し画像みずらいかもしんないけど、、、、??
2個の透明な板の上に注目!!左側は、赤く塗られたトサカのパーツで一部に「バー状」のパーツがくっついてるかと思いますが、大きさはようじがあるから、それで比較してください、、、
よく、ヘイゼル系のイラスト等に出てくる、藤岡建機氏独特のバーモールドを例の真鍮管で表現してみました、、、、4パーツ構成で、3個の真鍮管と1本の洋白線の組み合わせです、勿論、ここまでやる必要は特に無く、細いプラ棒を切ってはってもOKだと思います、むしろそっちの方が簡単ですし、特に効果があるディテでもありませんので、あましお勧めではないのですが、こういう使い方が少しおしゃれさんかな?程度でみといてください、、、(笑、、、、なら書くな!爆!)
ま、ま、、、コレ意外にも、使い道はまだたくさんございますので、その内また書いてみようと思いますです!!

ただね、コレは書いておくけど、意外と「Z」のフェイスパーツは少し加工を加えただけで、簡単に変身しちゃいますので、これから「アドバンス・オブ・ゼータ」系のスクラッチョとか狙ってる人には朗報でしょ?!オールプラ板やオールポリパテが敷居が高いと思う人は、こういうキット改造もお手軽です!!
たぶん完全コピーするにしても相当楽できるかと思います、、、、
完成度は50%くらいかな?
DSCN0725.jpg

下からあおるとこんな感じで、フェイスが見えます、、、、おもしろいのは、横顔が凄く変な形で真正面と真裏はほとんどノーマルの「Z」の顔なので、完成後のカメラアングルで色々な表情が楽しめるところでしょうか??!

それよか、ボディーとのバランスが大問題なのです!!
こんな感じですが、、、、
賛否両論分かれそう、、、、、、

(まぁ、ダメ出しも覚悟の掲載なので、、、、、)
DSCN0727.jpg

いかがでしょうか?!
非常に複雑なボディーに負けないくらいの「アク」は出ているかと思うんですが、、、、、
え?もう、、、、「ZⅡ」じゃない?!、、、、、、、、、、、、、、、、(痛い、、、イタタタタ、、、)
ま、まぁ、、、これが雑誌作例や企業原型なら兄さんも正攻法でいくのですが、造形と言う遊びでの範疇だと解釈いただけると助かります、、、、、、、、
この前の「ak君」のニューとかもそうだけど、技法や製法を楽しみつつ、デザインやバランスのギリギリを遊ぶやり方が兄さんは大好きなので、こういう「冒険」に近いオリジナルも「千式」同様、理屈抜きで楽しんでもらえれば、嬉しく思います、、、、、、、

以前、書きましたが「次の時代」って、そういう許容範囲の拡大解釈も加味してたりします、、、、、
アニメのキャラにAFVのような、汚しやコーションを使い始めた30年前から始まり、それが自然淘汰されていき、SDやゲームキャラのデザインが自由にふくらんで、ガンダムメカは既に数え切れないぐらい増えて、その後は????
制作方法や技術論も当然ですが、独自に解釈されていく、思いつきの発想がデザインワークと言うクリエイティブな作業をも「遊び」として淘汰されていく、自由な時代に末端が拡散し肥大していくような予感がしてます、、、、、
正当なデザインの立体化、自由なフォルムの製造、そのどちらも兄さんは肯定してしまいますが、本来の楽しく遊ぶという概念は、そのどちらのベクトルにも混在していますので、頭が固くならないようにこれからも、小さい脳みそをシェイクし続けていきたいなぁ~、、、、なんて、思ってたりします!!
(はい、つまらない文章ですまねっす~!汗汗、、、、)

で、次回の「ZⅡ」は、、、、、、、、????
まだ、微妙ですが、、「肩」あたりいってみようかと?!やっぱ足かな?ウ~~ン、、、、、、
次回予告!!はい、「いきあたりばったり」っつう事で、、、、ウヒョヒョヒョヒョ、、、、、、、


★連休中の兄さん?!
えぇ~、ここからは、連休中のおはナスなので、つまらないかもしれませんが、ご勘弁のほどを!!

まず、某日アキハバラにて我が千葉模型の会の「第1回チキチキ初オフ会」が開催されまして、日頃お付き合いさせていただいております、寝太郎氏、kotasuke氏、上原センセ、そして新たな会員?の紅緒君とはた君をまじえて総勢6名で、定番?の「白木屋」で飲み会!!
ちなみに千葉模型の会の正式名称は、、、、、、、、、、、、、、
「千葉の女が乳しぼり!」(何故?この名前とか?いわない)

、、、、、、、、、、を、略して「千葉しぼり」と、言います、、、、、、、、、、
関東近県お住まいで、次回参加希望の物好きな方は兄さんにメールください!!
(いないとは思うけど、、、笑!!)
そんで、もともとキャラホビ等のイベントディーラーの彼らなので、当日は、オリジナル原型の完成品等を生で拝見させていただきました!!(注意:はた君は次回自分で仕上げた物持参の事!笑)
okutopa-01.jpg
ウ~~ン、この真ん中の「オクトパ」(赤いATな!)を上原ちゃんが欲しがって、そりゃ大変でした!(笑)、実にかわいい~~!!で、緑のヤツは、「フィアダンベル」と、言うそうな、、、コレもごつくてキャラが濃いぃ~!!どれも小説版のボトムズ系なので、マニアの人しか分からないとは思いますが、兄さん的にはドストライクでどちらも気に入りましたっ!!原型の精度も素晴らしく、フィニッシュも申し分なく、本当に素晴らしいかったぁ~、、、、(2体とも寝太郎君のフィニッシュ)
原型を各担当された、はた君&紅緒君にはそのうち兄さんもお勉強させていただこうかと思います!
勿論、一番左のHJ作例のフルアーマーZは説明する必要もないと思うが、「上原センセ」の傑作でごぜぇ~ます!!あいかわらず、早くて上手い!!(今度、毒盛るしかねぇ~なぁ、、笑!!)
画像を添付いただきましてありがとう~~!!(上原センセ大感謝!!)
あ!!「kotasuke」の木星も見てきました!!本人忙しいからとか言ってたが、コレもまた良かったぁ~~!!完成が楽しみです!!なっ!な、な、な!!(プチ圧!笑、俺もなっ!爆!)
次回の「飲み会」じゃなかった、定例会?も楽しみにしてるぞぉ~~!!
(あ!はた君自分の完成品を持ってくるように、、、大笑!!)

で、その翌日のはナス!!
翌日、凝りもせずまたまた「飲み会」に行ってきました!!
メンツは、全員プロモデラーで、そうそうたる作品?原型?を拝見させていただき、勉強してまいりました!!
メンバーは、「NAOKI」、「SYUJYU」、「上原みゆき」、「濱薫(はまかおる)」「タカノリ」「カイン」「宮下憲一」「沼本松己」順不同、敬省略、、、、、の以上9名
簡単に、解説すると、、、、、、、
「NAOKI」:言わずとしれた電ホのエース、、、
「SYUJYU」:ウエーブのモーターヘッド原型(ナイトオブゴールドとかね、、)
「上原みゆき」:HJのライターさん、説明不要でしょ、、、、
「濱薫」:彼もHJのライターさん超絶ニューガン凄いよぉ~!!
「タカノリ」:メガゾーン23のアオシマの「ガーランド」でHJデビューホヤホヤの期待の新人!!
「カイン」:兄さんの作例には無くてはならない、大切な人!!デカルマジシャン!
「宮下憲一」:フィックスフィギュレーション等の原型でも有名な達人原型師!!
「沼本松己」:HJのあの超絶作例「シナンジュ」のフルスクラッチと、言えば分かります??!

と、簡単に書いてみましたが、もう超凄いダメ人間1級な集まりで(笑)、さすがの兄さんもカチンコチンに股間をふくらませて(そっちかよっ!)、素晴らしい作品をじかに拝ませていただきました!!
世の中はほんと広いです!!なんでこんなに凄い人ばかりいるんでしょうか??

ともかく見てきたヤツずらずらと並べてみましょう!!
(出せない画像もあり、全部見せられないのが残念でしゅ、、、)
DSCN0717.jpg
<原型:SHUJYU氏>ナイト・オブ・ゴールド
ウェーブから発売された、FSSで超有名なモーターヘッド、、、、テストショットを組んで見せてもらいましたが、見事なボディーバランスで、圧倒されました、、、、、ほんと凄い人だねぇ、、、
DSCN0719.jpg
<原型:SHUJYU氏>Vガン
今月末のキャラホビで発売するVガンのテストショットです、大きさは小さくて8センチくらいかなぁ?
それにしても、このボディーバランスもすさまじかったよぉ~~!!一瞬1/100ぐらいに見えちゃうでしょう?!Vガン好きは「キャラホビ」へGOGO!!
それと、「NAOKI」もキャラホビでレックレスさんから「V2」を発売するらしいです!!
これも、瞬殺で無くなると思うので、欲しい人はガッツで並んで購入してみて!!
(なんかキャラホビの宣伝になってるな??いやいや、ウチはそんなページじゃない!笑)

DSCN0720.jpg
<タカノリ氏>エルガイムのスクラッチ途中
<NAOKI氏>スパロボのなんちゃらかんちゃら、、、(NAOKIごめん名前忘れた、、、笑)
エルガイムの方は、今タカノリが趣味で作ってるのだが、これも凄いバランスで組まれてて、今の時代ならこの肢体のプロポがナウイ(?)と思いました、、、
NAOKIのスパロボは、名前が分からないけど、これもこの前発売したらしい、フルカラーキャストで手間要らずの好感触のキット、しかもさすがのかっちょいいプロポ!!(今度、くれっ!!笑)

DSCN0721.jpg
<上原みゆき氏>足付きボール(?え?足付きって、、、、歩くのかよ!ボール!!よぉ~っし!笑)
上原センセの超パンチの効いたボール!こういうオリジナルな遊びって部分では、兄さんの千式とかと同様、凄く楽しんでる感じ満載でしょぉ~~!!やっぱ、疲れるだけのモデリングじゃ、続きませんしねぇ~、こういう遊び感覚の模型を作るのも一考かと思います、お勧めですよ!!
しかも、手抜き無し!!なんとスコープは発光するわ、コクピットは作りこまれ、ハッチ周辺も作りこまれ、なおかつ分娩台で出産もする、超優れもの!!(あ!最後のはウソポ~ン!笑)

そして今回のトリは、、、、、、
036-01.jpg
036-02.jpg
<濱薫氏>オリジナルニューガン!!(百鬼でも有名なのでいまさらだが、、、、)
一体、このすさまじい装備でどこら辺を制圧するのかは?定かではないが、、、、、、、
濱ちゃんのこのイケイケなニューガンは兄さんもお気に入りで、当日、濱ちゃんが自分のバッグからこの大きな物体を組み始めたとたん、みんないっせいに「お前どんだけ自由やねん!!笑」と、つっこんだのは、内緒にしておこう、、、、、、、、、
何がかっこいいって背中にレシプロ戦闘機を2個くっつけたのが、もう兄さん的ににツボで、ここは高得点!!こんなはっちゃけたおちゃめな濱ちゃんとまた飲みたいと思いましたねぇ、、、、、、

以上、2日間の楽しい飲み会のご報告でした、、、、、、、、
(なんと、上原センセは次の日も飲みにいったらしい、、、、、作例を作りなさい!!笑)

ではでは、お盆も終わり通常営業に戻りますので、またよろしす~~!!

ブアッ!!しもた~~!!
記事が多すぎて、「POOH」さんとこのデカルの記事がまた伸びてしまったぁ~~!!
と、言うわけで次回は「Pooh's MODELING WORKS」のデカルの生インプレッションも合わせてご覧いただこうと思います!!(POOHめんごぴ~ん!)

それではまたお会いいたしましょう~!!ほいじゃ~のぉ~~!!




スポンサーサイト

コメント

[title]:

どもっす♪
先日はお疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
ホント勉強になりました♪
最近、仕事ばっかりだったので久しぶりに楽しい時間だったっす(^O^)/
また近い内に飲みに行きたいっすねm(__)m

話しは変わりますが…先日メール送ったんですが…見ていただけました?
ちょいとお手数ですが…お願いしますm(__)m
  1. 2008/08/18(月) 10:37:57
  2. URL
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ZⅡかっこいいー!!!!
かなり個性的ではりますが、すごいインパクト、、、確あのスーパーディテを施した体幹部にこのフェイスはピッタリですね。
すっごい強そう・・・。
たぶんこのZⅡ出てきたら、たいがいのMSは逃げてくでしょうね^^;

それから真鍮パイプの使い方ですが、、、
絶!対!出来ないのでためになりません(汗
しょ、初級者編を・・・
  1. 2008/08/18(月) 11:55:03
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

ついにZⅡの顔公開ですね!
記事読んでて「えっ?これパテ無しで作ったの?」って驚きました。
イチから作るのにパテ使って作られたものはよく見かけますが、これプラだけで
作られたってことですよね?
n兄さんの作業には毎回驚かされます。

>千葉の女が乳しぼり!」

 以前の記事で「乳しぼり」がどうのって書かれてた会のことでしょうか。
関東に住んでたら参加させていただきたいオフ会ですね(笑)←会合内容的に女性OKなのかな?
上原さんの足付きボールには笑えました。上原さんのこういうところが好きかも。

どの作品も画像ですら拝見できないような作品なので、n兄さんところで見れてラッキーでした。
作品群、楽しませていただきました。
  1. 2008/08/18(月) 15:24:36
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

おおおおおお、お疲れ様でやんした(汗
しかしコレだけ濃い会2連荘は脳に効きそうですね。
どれもが超絶すぎて!!凄い凄い!!



が!!なんですかこのツラガマエ!!!!!!!!!
確かにこのボディにコレは負けてませんね。
んま~こんなの初めて見ましたv-344…バキッ!!
って流石!!ヤバイ位のシンメトリーですしね!!コイツは参りました。
細切れのプ材がよ~く見えて構成をどう追ったかが判るのがありがたいんですが、
…真似出来ないのが何とも言えません、ハイ。

相変わらずデカイ爪楊枝も悔しさ100万倍でございます(爆
しかしこのKOG…夢に出そうですv-399
  1. 2008/08/18(月) 17:47:33
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!^^
うおーーー!!!
連邦物でもここまで凶悪な面構えになってしまうとは・・・
ツボに入りまくりでもうホント泣きそうです。
腕も脚もない上半身のこの状態でこれだけ魅了されるなんて・・・これからがマジで楽しみです!

相変わらず楊枝はデカ・・・(しつこくてスンマセンw)



  1. 2008/08/18(月) 19:57:56
  2. URL
  3. 竜吉 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
ZⅡカッコイイですね!
私もこういう変ったデザインが好きです。
この後どのようになっていくか、全く想像できないッす。それが楽しいです。ふふふ。

プロのオフ会ってやっぱりすさまじいですね。
一日目の作品群ではボトムズがすきっす。迷彩?がかっこいい。さすがはプロです。
2日目はボールがカッコイイ!
さすがプロ・・・。レベルが桁違いです・・・・。

みんなすごいな・・・

  1. 2008/08/18(月) 20:53:56
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kotasukeどんへ
 いやぁ~、こちらこそ本当に楽しかったよぉ~!!
少し残念なのが、kotasukeの木星の画像が掲載できなかった所だが、まぁ、それは次回完成品で掲載させていただきますよっ!(プチ圧!!笑!)
しかし、実りのある連休のお盆だった、、、、、、、
kotasukeにも寝太郎にも会えたし、来年のキャラホビの話もできたしね~~!!
来年はボトムズ頑張らなきゃ!!紅緒やはまさんと参加したいしねぇ~!さて、、、、何の原型を作ろうかなぁ???マニアックなのが良いが、、、、

YASUEどんへ
 嬉しいよぉ~~!!フェイス褒められて兄さんのフェイスもユルユルっすよぉ~!!
しかし、我ながらとんでもないデザインの方向に向かっているような気はしてます、、、、、
でも、今回は完全なプロトタイプ仕様だから、まぁ、いっかぁ~!!的なノリでそそくさと先を進めてみようかと思いやす、、、、、
なんでもいいが、ゲルかなり良い仕上げでした、今の感じがベストじゃない??!あんまうるさくしすぎても、本体の印象がぼけちゃうしね!!色もトゲがあって良かったっす!!次回は、Ver2のガンダムでしょうか??

はるかさんへ
 改めまして、ガン王乙!&おめでとう~!!
生でお会いしてたら大騒ぎしてたでしょうねぇ~!
ちなみに、優勝された某氏からもメールが届きまして、これまた大感激ぃ~!!彼からも途中の工作作業の画像をさんざん拝ませていただいておりましたので、ほぼいけるかなぁ~と実は踏んでいました、、、、まぁ、なんにしてもあの独特の熱気を味わえたことが一番の収穫じゃない??!
それと、コンテストの結果に不平不満をもらす方々もいらっしゃるかと思いますが、全く気にしないようにしてくださいっ!!たぶんそういう事言われているご本人自体が、傷ついてたりするもんです、、、、
ちなみに、ZⅡフェイスお褒め頂き恐縮っす!笑!
コレ自体はキット改造なので、たいした工作ではないのですが、既存の物に無い空気感さえかもしだせれば、兄さん的には大成功っすねぇ~!!
(って言うか、はるかさんけっこうかわいいって聞きましたけど、、、、、ムムムム??)

竜さんへ
 いやいや、たぶん製作者の根性の悪さがそのまんま造形に現れてしまったんでしょう、、、、
本来、GP-02よりも「こわおもて」にしたかったので、非常に嬉しい感想っす、、、、
でね、ウチのつまようじは前にも解説したが、凄く大きいのよっ!!もう、驚くぐらいでかくて、奈良の大仏様のみみかきに使用されるぐらい、由緒正しきつまようじなので、そこの辺をお忘れなく!!
(つまらん事をぐだぐだに書いちまった、、、グサッ)
  1. 2008/08/18(月) 21:04:21
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。土曜日はありがとうございました!
面白い話も沢山聞けて楽しかったっす。
これに懲りず、また千葉しぼ会で遊びましょ~w

てか2日目のメンツがすげぇ~。
syujyuさんのKOGがプロポーション抜群でかっこいいですね。
1/144ということもあって、あまり気に留めてなかったんですけど
これまでWEBとか雑誌で見たどの写真より綺麗なバランスで撮れてる気がしますw


ZⅡいいっすね。目つきの悪い悪役面のガンダムが好きなので
めっちゃカッコよく見えます。ZⅡに見えるかどうかは、
胴体の時点で誰も気にしてないと思われるので触れませんw

  1. 2008/08/18(月) 22:19:23
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~
ZⅡ凄いフェイスになっちゃいましたね!確かにあの
ボディーに普通顔じゃ浮いちゃいそうです~
フェイス部分で、少し白い部分はプラバンでしょうか?今まで全部エポパテでやってたんですが、中々上手くエッジなんかが出なかったんで、参考になりました!
また、楽しみに待ってます。
「千葉しぼり」凄いメンバーですね個人的にはスコープドックのドット迷彩?は、やられました!足の生えたボールにも(笑い)

  1. 2008/08/18(月) 22:32:25
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは


泣く泣く諦めたキャラホビ話がこんなところに落ちている(T-T)
行きたい病が発症しそうです~(爆)
月末でなければ、行っちゃうんだけどな~

しかし豪華なオフ会ですね(笑)
プロの作品が居酒屋でズラズラっと並んでるのも凄いですが♪

プラ板でイメージ通りの顔まで作れてしまうなんて、凄いとしかいいようがないですが、この先がどうなっていくのか楽しみです(笑)


  1. 2008/08/18(月) 22:48:47
  2. URL
  3. TEADEA(テデ) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

>生でお会いしてたら大騒ぎしてたでしょうねぇ~!

 多分、すごいことになってたと思います。(何が?)

>全く気にしないようにしてくださいっ

 はい、もう大丈夫です。
免疫がなかったので反応してしまいましたが、もう大丈夫です。

>某氏からもメールが届きまして

 当日「n兄さんとことで見てます」と声をかけてもらいました。ただ、表彰式の直後だったので
ド緊張のままの対応だったため、ちゃんと対応できなかったかな~と後日メールを送りました。
今も使われてるメルアドか未確認なので、もし何か連絡取られることがあったらよろしくお伝えください。

>けっこうかわいい

 あれ?会場の照明そんなに暗かったかな?それとも幻でも見られたかな?
  1. 2008/08/19(火) 15:44:27
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕は巨人の森に迷い込んでしまったようだ、、、
どれもこれも凄すぎて、、、
何を言ったら良いのか、、、(゚Ω゚;)
兄さんの凄さがわかるこのBLOGは苦しいです・・
いや、、、スゴイ人とは存じてるのですが(笑
以後色々と自粛します・・・ m(..)m 

ZⅡ!
頭部良いですね!ちと不良っぽいほうがモテますよ♪
こうしてみると、、
どこがど~なってるのか?解らないくらいになってて・・
カッコいいとか言うレベルじゃないですよ、、
ほんとに動きそうだぁ・・・ (((゜д゜;)))
  1. 2008/08/19(火) 22:41:27
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~

かっこいい~!
かっこいい体にかっこいい顔でもう既に惚れ惚れです

顔の改造は一歩間違うととんでもない事になりそうなので難しそうですね~(汗)

飲み屋にて洞爺湖サミットよりはるかにすごい会合が行われていたんですね!
警備役でも参加希望者続出しそうなほどスゴイ・・・

どの作品もすご過ぎてポカーンなんですが
上原みゆき氏のボールがもうたまりません(笑)
攻殻やアップルシードの多脚戦車を思い出しました~
  1. 2008/08/19(火) 23:10:18
  2. URL
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。

初コメントさせていただきます。
濱でございます。

先日は大変勉強になりました。&とても楽しかったです。
また飲み会などありましたら是非とも誘っていただきたく思います。

ニュウガンアップしていただきありがとうございますw

兄さんのような超絶作品のHPに自分の拙い作品が
アップされていると思うと、ウレシさ余って恥じらい百倍って感じでございます。


生で拝見させていただきましたが、ZⅡカッコイーです!
「どっかが極端に長い」ってゆーのが自分は大好きなので、ドツボでしたw
いつか自分も兄さんのようなハイレベルな作品が作れれば良いなぁと思っております。

真鍮パイプのディティール良い感じですね!
いつかパクらせて頂きたく思いますw
  1. 2008/08/19(火) 23:23:13
  2. URL
  3. 濱 薫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん こんばんわ~

いやぁ~、アタマ凄いことになってますね
しかもパテ使ってないですし、、
兄さんの製作スタイルを毎回見させて頂くと、
何かが「疼く」のですよ、最上部のキャッチコピー?の意味が分かってきたような気がします(笑

僕は最近ようやく「アホ」に入りそうな感じで、「ダメ人間」までは 三階級ぐらいはなれておりますが、
とりあえず アホを極めなくちゃ・・・・
(もーワケの分からないコメですみません)汗汗、、、


オフ会お疲れ様です、・・・・(とりあえず拍手クリック)
皆さん完成度高ーい、(丸いオレンジのが目を引かれます、寝太郎さん作の、いいなーそれ

上原さんのボール地上用?は面白いです、しかし
足先の作りが凄い!もースクラッチの天才ですね!

νガンダムもインコムとか付いてるし凄いですね、
今回の記事も楽しませて頂きました、あざーした!





  1. 2008/08/20(水) 01:24:43
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:

akさんへ
 こんちは~!遅レスですいません!!
って言うか、俺がコメ書いてるのと同時に書いたakが悪い!!(はい、自分勝手星人な兄さん!笑)
ところで、akは最近何を作っているんだ??
とても気になるんだが??
そろそろ次回作品のアナウンスを聞かせてくださいよぉ~!!
俺なんか、作りたいMSだらけでほんとまいってるよぉ~!!ディアスもやりたいし、、、、MK-Ⅱもやりたいし、、、、(困、、、)

寝太郎どんへ
 いやいや、本当にお疲れ様でした~!!
そう、そうなんですよ、、、、syujyu君のKOGはとても144とは思えないくらいな密度とプロポで本当にまいっちまった!!特に腹部のデザインをノミ1本で削りだす技術にはマジ脱帽、、、(滝汗、、、)
俺もモーターヘッドやりたいんですけどねぇ~!!
なんか、やりたい物が多すぎて、、、、毎回同じような事書くけど、、、、体が5個欲しいぃ~~!!
(syujyu君はマジ天才的です、、、、、羨、、)

工場長へ
 あ!ツウだねぇ~!!工場長!やっぱ、工場長もそう思うでしょ?!なんかねぇ、凄く「変」なんですよイラストのバランスが??
アレって、むりくり「Z顔」を書いてるだけで、本当は違うんじゃない??って思いました、、、まぁ、あのぐらい入り組んだ絵なので、顔ぐらいは「Z顔」にしておかないと「ZⅡ」には見えないでしょうしねぇ、、、、
ただ、今回はお世辞にしても皆さん、兄さんのオラZⅡ顔を気に入ってくれたみたいなので、ホッとしてます、、、けっこうダメだし出るかと思いきや、、、、
(何気に心配してました、、、笑、、よかった、、)

はるかさんへ
 そうそう、気にしないのが一番ですよ!!
だいたい、僕らが見てもはるかさんの実力はまともに評価されるべきだと思いますし、恐らくは改造量がイコール「凄さ」だと勘違いしてる人とかもいらっしゃいますしねぇ、、、、(笑)
模型は、改造量とか関係無いし、まして技術力も全然関係無いんですよねぇ、、、、ど~も、力任せに解釈を捻じ曲げちゃう方々いますなぁ???どんなプロに言わせても同じなのだが、最後は愛情とセンスが決めてなんだけど、、、、
関係ないけどTEADEAさんが千葉襲来の話見ました?!(ワクワクドキドキ!!)

つんばさんへ
 ???え?俺って凄い人なの???
それ、日本語違うよ??
たぶん正しくは、俺の周りの人が凄い!の間違いだと思うのだが????
いつも自ブログに書いているが、兄さんは謙遜とかしてるんじゃなくて、いつもあまりに凄腕な人間に囲まれているため、全然自分が上手く感じられないんだよなぁ、、、イヤマジで、、、なんせ、改造とかのレベルじゃなくて、、、プラ板とエポパテだけで立体を製作してる方々に囲まれてるので、自分なんか本当に技術的にはヘボなんすよ(大笑)もうね、ほとんどセンスだけで勝負してます(あ!逃げた、、笑!)

しろさんへ
 そう、ある意味とんでもないメンツでしたよ(滝汗)
コイツら凄すぎて、何を見ても「フフ~ン」な感じな冷静な方々なんで、見せ甲斐がないのなんのって!笑!!v-414
ま、まぁ、そのうち兄さんも凄いの作って見返してやりますよっ!!(本当、クチだけ人間な兄さん、、)
そういえば、ウエザリングにはまってるとか??!
1/100の汚しは塗装は本当に難しいですねぇ、、、
あにさんのあの汚しも勿論凄いのですが、「harry』君のもまた凄いよ~!!特にザクとグフはピカ1じゃない??世の中凄い人いっぱいいますなぁ、、、

濱センセへ
 いやいや、わざわざ綺麗な画像を添付していただき、本当に嬉しかった&お手数でした~!!
例の大イベントの「百鬼」を知らない方も多く、新しい模型ファンとかも増加しておりますので、濱君や上原ちゃんの旧作も皆さん喜ばれナス!!
評判も上々で「トリ」にした甲斐もございました、、、
近いうちに「赤イカ」のほうもUPさせていただきますので、よろしくでございます!!
「どっかが極端に長い、、、」
そう、俺も好きなのよ、、、既存なMSに無いキテレツな感じが、、、なんか変なMS良いよねぇ~~!
また、来月飲もうよぉ~~!!

yuyuさんへ
 なんかコメントがすっげぇ~溜まってて、夏休みの宿題をしてる錯角におちいるなぁ、、、、
ダメ人間一級を目指してyuyuさんには、さらにはっちゃけてもらいたいです!!
特に、今回のザクもそうだが、さらに工作量を増大させていただき、もう収集つかないくらいヘンテコなのをお願いいたします!!(笑)
ところで、あのフレームなかなかかっちょよかったなぁ~~!!欲を言えばもう少し色味を増やしてさらにyuyuフレームを見せびらかして欲しい~!!
あぁ、ここにもまた金属病な人が一人増加、、、、笑



  1. 2008/08/20(水) 09:50:51
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん・・・。私のブログのアドレス間違ってましゅ。
http://ameblo.jp/ak-craft/
ですよ。
ついでにスペルが間違ってる・・・。
kraftじゃなくてcraftでず。
はうううう汗v-40
  1. 2008/08/20(水) 21:29:03
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

akさんへ
 どっか~~ん!!なるほどっ!どうりで俺の知ってるakさんは更新をさぼってるわけだ、、、、(笑)
ちゃんと、変なかざぐるま作ってるじゃないすか!!
怪しいレーダーですか、、、akさんらしい、、、、
しかも、かなりのプラ板使い、、、、実に綺麗にまとめてますなぁ、、、、(見習わないと、、、メモメモ)
ちなみに、アドはなおしておきました!!ご協力あざっ~すっ!!
  1. 2008/08/20(水) 22:10:50
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

んも~兄さんったら・・・・・焦らし上手・・・・・(*^_^*)ポッ
次こそはインプレしてくれるんですよねぇ・・・・・
鼻の下を長~くして待ってるワン(はぁと)
  1. 2008/08/21(木) 01:03:21
  2. URL
  3. POOH熊谷 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日は千葉しぼオフ、すげー楽しかったです!
そして生で見た兄さんの超絶ディテールZ2・・・
もうね、どんだけビックリ人間なんだとこっそり引いてましたよwwこっちのを出しにくいったらありゃしませんw

また呼んでくださいね。
今度は自分の作品・・持ってきますともw
  1. 2008/08/21(木) 13:14:46
  2. URL
  3. ハタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

大ケガしたと聞いて飛んで来ました!
このたびは大変でしたね。

それはそうとZⅡスゴイですね。
n兄さんの指は一体どうなってるんでしょうか?
見るたびに心の中で「兄さん、やり過ぎ・・・」とつぶやいてしまいます(もちろん、賛辞の意味で 笑)

  1. 2008/08/21(木) 18:25:00
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

POOHセンセイへ
 毎度ぉ~~!!暑いですねぇ、、、、
(え?ごまかすな?!笑、、、ホホホホホ)
えぇ~、お預かりいたしましたデカールは実は、飲み会でも上原センセがお持込になり、ライターの間でも評判になっておりました、、、、
で、インプレなのですが、せっかくの秀作デカールですので、いらないプラモで試し貼りでは、味も素っ気も無いと考えて、実践でじかに使用させていただきますので、「ZⅡ」に謹んで試させていただきます!
乞うご期待!!
(ヒコーキ頑張ってちょぉ~!!ウヒッ)

ハタちゃんへ
 あいぃ~、お疲れちゃ~ん!!
この前は、お疲れ様でした、、、、こちらこそ楽しませていただきまして、、、
そうそう、今度こそ「はたフィニッシュ」なAT見せてくださいねぇ~!!兄さんも、ZⅡが上がり次第、速攻でATの組み上げに入りますので!!
来年は、オイラも紅緒とはたと一緒にATをリリースさせていただきますよぉ~~!!
勿論、監修はウエハラミユキでいきます!!笑

marchanさんへ
 もうね、、、、、真っ暗よ!!(大笑)
もう少し稼いだら、買いたい物もあったのに、、、、
そんで、実は昨日もゲロ負けて死んできました!!
サンキョーの「大夏祭り」とか言うウンゲロな台ですが、超爆死してきました、、、、、
え?「ZⅡ」ですか??
ウ~~ン、次回のブログを楽しみにしていてくださいねぇ~!!これぞ「超ダメ人間」と言う感じの工作を炸裂させますので!!(どんなだよ?!笑)
フラッグ頑張ってねぇ~~!!また見に行くよ!!

  1. 2008/08/21(木) 20:41:51
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりましたが先日はありがとうございました~
製作途中とは言え本当にすんごいモノ見せていただき眼福でした!
とりあえず次回兄さんに会うときは名刺の用意と携帯のバッテリー切れないようにしておきますwww
また遊んで下さい!!
  1. 2008/08/24(日) 03:12:29
  2. URL
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

紅緒へ
 そうだぁ~~~!!思い出したっ!!
紅緒の携帯が電池切れてたんだ~!(大笑!!)
って言うか、役者やのぉ~紅緒、、、超うけました!
さて、お約束いたしました来年夏のイベントの件ですが、何か兄さんにもってこいの機体がありましたら教えてください(メールでね!)
ともかく、AT系は1度やっつけなくてはいけませんので、良い絵があればチャレンジさせていただきますよぉ~!!来年の夏燃えましょう!!
(また、近いうち飲み会いきませう!!では!)
  1. 2008/08/25(月) 17:51:32
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/108-ec0dd2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
