このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「小さい旅 千葉の1日」

<小さい旅 千葉の1日>
■イエサブコンテスト
&キャラホビの記事


さて、皆さん連日の集中豪雨で、とても模型作りには集中できない非常にモデラーには辛い日々が続いています、、、、、、が、そんな中、兄さんは千葉駅にあるイエローサブマリンの模型コンテストならびに幕張メッセで開かれた「キャラホビ」を拝見させていただきに「小さい旅」をしてきました、、、、、、、、、
旅って、、、、、、そんな大袈裟なと、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、これだけ多くの方々に1日で会うのも久しぶりでして、それはまさに「旅」でした、、、、

■イエローサブマリン
<ありえないハイレベルなコンテスト>
まずは、途中駅にてウエハラちゃんと待ち合わせ(遅刻してごめんぴょ!涙)、さすが地元と言うだけあってスムーズに到着!!そして、以前からブログ上でお付き合いいただいております、「TEADEA」女史とご対面!しかもサプライズで「北海ペチカ」女史とも偶然にも会えちゃいました!!お2人ともコンテストに並ぶ作品を見るそのまなざしは真剣そのもの!やはりモデラーさんなのですねぇ~!!
とりあえず、兄さんも点数を入れさせていただきました、、、、、
その中でもとりわけ、兄さんの気になった作品を何点かご紹介させていただこうかと思います、、、、

●注意:くれぐれも言うが、完成度の高い作品を紹介していますが、掲載されたのはごく一部で、本当にハイレベルな作品群で、全てを載せられないのが本当に残念!!この画像意外にも素晴らしい完成品が山盛りでした~!!(90点を超える層の厚さにホントびっくり!)
ちなみに、無許可掲載ですので、もし「勝手にウンコブログに載せやがって~!」と、お怒りの方は、急いで兄さんにご連絡ください!速攻で画像処理させていただきます、、、、

DSCN0747.jpg
★シナンジュ(たぶん1/144かな?)
もうね、いきなりコレが目に飛び込んできた!?ローカルな街コンで、いきなしコレかよ?!と、正直兄さんもびっくり仰天?!恐らくは本人に話が聞けていないのであれですが、かなり急いで製作されたとは思うが、素人さんとは思えない完成度に兄さん口パックリ????


DSCN0750.jpg
★ガンダムMk-Ⅱ
さきほどの文章と重複しますが、「北海ペチカ」さんと言う方のMk-Ⅱ、いやぁ~、一緒にいたウエハラちゃんとコレ見て、綺麗なグラデだねぇ~と、見入っておりました、それと個人的な意見だが、アンテナと胸部通風孔が白いのがまたかっこいい!!こういう「小技」の効いた独自のカラーテイストの作品は大好物なので、こういう自由に楽しんでいる作品が増えてくると嬉しいなぁ~とか思いました、、、


DSCN0751.jpg
★種物ディズニーヴァージョン
一体全体誰がこんなアホな模型で応募したのか?は、知らないが、、、、呆れた、、、(大笑)
しかし、いつもながらの「名作劇場」には泣かされる、、、特にミッキーを意識したスクラッチ部に目を奪われがちな作品なのだが、実は、製作者の凄みは別の部位に潜んでおり、その徹底したカラーチャートに秘密があるのである、直接ウエハラ君に聞いたわけではないので、兄さんの感じた感想だが、彼のシャレの効いたこの手の作品には、完全に「元ネタ」の持つカラーの符号が溶け込んでいて、うならされる、、、、(ミッキーのパンツや靴を意識した配色には脱帽!しかもカッケェー!笑)


DSCN0754.jpg
★ボトムズAT
いやいや、びっくりしたよ!!そうとう切り刻まないとこの形状にはならないでしょう??!
胸部の幅がその執念を物語っており、製作者のバカバカしいくらいの「タコ愛」を見せていただきましたよ!!胸部のスクラッチ化にあわせ、逆に頭部は一回り大きくしてある、その変則的な3Dの捕らえ方は、大昔絶版になったボークスのガレキを再燃させるだけの説得力があり、最初見た時はガレキかと思いましたねぇ~!!いや~とんだ「タコ野郎」ですっ!!(大笑、大拍手!!)


DSCN0755.jpg
■グレイゼータ
コレって???もしかして「タカさん」?なのかな??
実は、おとといの晩、友人のakフィールドのブロから遊びにいったブロ先でクリソツなグレイゼータを見たような???まぁ、正確に判断できないのでヘタな事は書けないが、コレも素人さんとは思えない密度間満点の工作で魅了してくれました!!特に注目したのはイヴォルブ系特有の非常にめんどくさいライン塗装をしっかりと綺麗に決めており、兄さん感心しきり、、、、、スクラッチ部も多くとても見ごたえの有る完成品でございました!!


DSCN0756.jpg
■水木しげる専用ジム
もうね、全作品中(90数点)もっとも、兄さんの関心を引いたのが、このボールを使用したオリジンなジムでした、、、、はっきり言って、「色物」なのですが、、、、、コレにはまいった!!
兄さんを釘付けにした、その理由は、そのストレートさでしょうか??
自分の見せたい事、やりたい事、伝え方が非常に明確かつ簡潔で、とてもコンテストなれしてる、非常にコマーシャルなレスポンスに心から拍手をおくりましたよ!!
みなさんも、コンテストでもし、賞を真剣に狙うなら、そのコツは自分本位でなく、百人が見て百人が理解できる明瞭完結な工作とアイディアを取り入れると、意外とその壁は高くなくなるかと思いますが、いかがでしょうか??
無論、評価するにはそれなりの「レベル」がそこには存在していて、基礎技術がしっかりとそのベースにはございます、大改造も素晴らしいのですが、基本技術とアイディアがあれば(色物限定じゃなく)、審査員にはちゃんと伝わるかと兄さん思います、、、、、、

以上、気になった作品を数点ピックUPさせていただきました、ただし、あくまでも個人的な趣味での掲載なので、本審査とは無関係だとご理解ください!!
それにしても、この他、千葉の怪物達の作品は本当に唸らせていただきました、RUNさんやバーニーさんの作品も「生」で見せていただき、久しぶりに「お外の空気」を官能させてもらいました、、、、
(バーニーさん、キャラホビ会場で会えて良かったよ!!カラオケ乙!笑)

それと、わざわざ名古屋から体調不良をおして、おいでくださった「TEDDEA」さんの「生」作品を拝ませていただき、コレも感謝!!ゆっくりお話する時間がありませんでしたが、一緒にコンテストの審査ができて楽しかったです!!「TEADEA」さんありがとう~~!!
DSCN0757.jpg
本当に綺麗なビーズ使いで、作品のコセプトが凄く好きです!!こういう作品のアプローチも模型趣味と言う非常に狭いジャンルの間口をひろげてくれる、ひつのベクトルだと兄さん思いました!!
プラモデルと言う素材を使用して、「何か」をする行為は、その全てが「製作」なのだと改めて教えていただきました、、、、難しいけど、他人と自分を安っぽくくらべない!と、言う姿勢をつらぬけるようにこれからも強いハートを持ちたいなぁ、、、とか、一人思ったりしてね、、、

さてさて、イエサブでひろった「濱薫」も入り、野郎3人でキャラホビ会場に向かいます~!!

■08’キャラホビ夏!
えぇ~、誤解が無いように事前に言っておきます、画像はほとんど今回は無し!正直それほど感心を持てるアイテムは見つかりませんでした、、、、、
通常のキャラホビのインプレはたぶん、あちこちで見られるので、そちらでご覧下さい、、、、、
(非常に怠慢な兄さんのキャラホビ報告は、たぶんつまらないと思います、、、ごめんぴょ!)

えぇ~、まず、当初の確約通りレックレスにいた「NAOKI」に挨拶しにいき、小松原大先生の「デルタプラス」「ストライクゼータ」「百式」を拝見!!そしてNAOKIの「V2」を見てきました!!
上手いっ!上手すぎる!!なので、、、感想は無し!!(笑)
いやねぇ、、、書き様が無い!ってくらいすんばらしいのよコレ、、、(大笑!!)
ちなみに怖いから画像は今回はパス、もう少し時間おいたらNAOKIから画像もらって掲載します!
次に向かったのはSYUJYU君のお店!!
ココには先日紹介いたしました「POOH」君とこのデカルがおいてあり、現場で知り合えた電ホのタクボッチや寝太郎、紅緒、はた君がのきなみ大量に購入!!(あざっ~っす!!笑)
一様、知り合いのライター陣には「一人20枚購入すること!」とうながしておきました(爆!)
DSCN0758.jpg
<Vガン>
原型「SYUJYU」 製作「POOH」
いあや~、相変わらず見事な肢体におもわずサイフがゆるみかけ、、、まいったね、、、、
って言うか、久しぶりに「POOH」の生フィニッシュを見せてもらい、福眼福眼!!
前回も紹介したが、さすが「SYUJYU」原型、つっこみどころが無いよ!上手い!特にもっさくなりそうな脚部のまとめ方が秀逸で非常に現代チックにまとめてました、コレをバンダイが出してくれればもう少し「Vガン」も売れたろうにねぇ~、、、、、(いや残念、、)
♪>今月号のモデグラでPOOHがドラケンやってるから絶対見てぇ~!檄マブでしゅ!!


そうしているウチに、以前「もしもし」でお世話になりました、「BO-Z」君にお声をかけていただきまして、初対面!!そうあのプロトグフを発表してくれた、兄さんのリンク友達なのですが、その「BOーZ』君がこれまたお友達を紹介してくれました!!
「白幡 啓之」?!え?知らない?いやいや、兄さんのブログ愛読してる熱心なHJ信者ならたぶん知ってると思うよ!!(笑)
そう、、、、、「オラザク」史上、1/144で初のグランプリを制したつわもの君です!!
DSCN0763.jpg
今見ても、けっして色あせない、その存在感は絶大!!
「第5回オラザク選手権」のウィナーが、この日紹介された白幡君!本当に会えて嬉しかったです!
BO-Z君とも、初対面できて凄く感激!!(って言うか真昼間から下ネタはやめろ!笑)

ねっ!まさに「小さい旅」でしょ?ほんと、色々あります、、、、
かと、思うと「千葉軍団」のバーニーさんと初対面!(G.P.Mと間違えてスマソ!!)
そして、思いもかけず「近衛騎士団長」と、もしもし大オフ会以来の再会!!
そして、フラフラしてる「荒い智之」天才原型師とも再会!(忙しそうにクネクネしてました!!笑)
出来事が多すぎて、とてもまとめ書きが不可能なごった返しのキャラホビです、、、、、

ほんで、この日の会場で一番インスパイアされたのが、、、、、、、、、、、、、
コレ!凄杉!
DSCN0759.jpg
かの天才造形師「竹谷隆之」製作の縦横1メートルくらいある、仮面ライダーXの大首領「キングダーク」の胸像、、、、、もう、あんぐり、、、、、
確かに、HJブースの模型作例にも電撃の模型作例にも驚き感動させていただいたのだが、ともかくこの日の兄さんを打ち抜いたのは、竹谷センセの超絶胸像でした、、、、、
たぶん、現在製作中の「ワイヴァーン」にその影響は、少なからず出てくるのかなぁ??
その感性と比類なき造形センスは、ビンビン兄さんの股間を刺激してくれました!!
「ワイヴァーン」を楽しまれてる皆さんはさらに、この先おぞましい兄さんの製作にご期待ください!!
(いやぁ~!ほんと勉強になりますよ!さすがHJブース、、、、と、よいしょして、、、、)

疲れてきたので、夕方みんでぞろぞろ会場から、某レストラン?に移動、、、、
(途中でばっくれたタクボッチはあとで、兄さんに再会するのを楽しみにしときたまえ!!笑)
とりあえず、7人の侍で小オフ会、、、、
メンツは「上原みゆぴ」「寝太郎」「紅緒」「はた」「濱薫」「タカノリ」「兄さん」の7匹!!
で、本当は掲載したいが作例ネタとかもあり?今回はウエハラちゃんのアッガイをご覧ください!!
DSCN0761.jpg
DSCN0760.jpg

兄:「ん?っつうか、、、、、コレ?アッガイだよな?」
上:「はい、アッガイですが、、、何か?」
兄:「いや、だから~!(怒)コレ、アッガイなんだろ?!」
上:「はい、アッガイですが、、、、何か?」
兄:「、、、、、、、、、、、、、、、、、アッガイですよね?」
上:「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、スコープ、、、アッガイ」
兄:「何?よく聞こえないんだが??」

っと、小さいいざこざは、さておき、お楽しみの「てんやもんや作例」!!(爆笑爆死!)
前回の歩くボールに引き続き、今回は「スコープアッガイ」って、オメェコレ抱き合わせじゃねぇ~か!
しかし、冗談はおいといても彼のウィットにとんだ作品は本当にロボ愛にあふれており、思わず目を奪われてしまう、、、、、特に脚部のディテの「移植」は、ATへの愛を強く感じました、、、、
しっかし、アッガイにキリコって、、、、上原みゆきのセンスとガッツに今夜も参加者一同まんぐり返りましたよ!!(大笑!)
これを、作例の合間に趣味で製作してるそのバイタリティーには、ホント頭が下がるだけです、、、、

ってなわけで、全然「キャラホビ」のリポートにはなっていないのだが、すっとばして昨日の「小旅行」を記載してみました!!笑いあり、笑いあり、笑いありの楽しい1日、皆さんお疲れ様でした!!
(ギョ氏も誘って一緒に飲みたかった、、、、残念!)

あ!そうそう個人的告知!!
ここからは、「兄さん」じゃなく「n.blood」な告知です(スンマセン手前ミソな告知です、、、笑)
えぇ~、実は兄さん、今年初めてみずからキットを購入!!
今回キャラホビにて、唯一兄さんのハートをえぐってくれたのがこの「ビルバイン」!!
DSCN0762.jpg
コレにはまいった、、、、、、
本当に久しぶりに「惚れた!」もうね、何百とある販売品の中で、ピカイチ輝いていました!!
正直、レックレスやトライブの超密度の完成品もうなりましたが、一般ディーラーの作品を購入したのは初めてです!ゲロかっこいいわぁ!
で、コイツが完成したあかつきには、オークション出品いたしますので、欲しい方はご入札ください!
よろしくお願いしま~~す!!(直接メールいただいてもOKでごわす!)
たぶん、超エロエロに改造するので、コレもお楽しみにねぇ~~!!(以上業務報告!)

それでは次回更新もお楽しみに!!ほいじゃ~のぉ~~!!
(次回は、もしかしたら「AT特集」かも?知れません、、、、全国のタコ狂は要注目!!)




スポンサーサイト

コメント

[title]:

n兄さん、遊びに来ました^^タカです。

あ~!ホントですね!!色も、
ポージングも ソックリですね~!
ちょと待って下さい!ん~???

ガン王には参加したのですがイエサブは
参加してませんでした~^^;

兄さんは色々足を運んでいてうらやましいです。
私は東京の端っこですが何かあったら
お供しますので誘って下さいね~^^
飲み会なんて大歓迎です(なんて~!あつかましいですね^^笑!)

イボルブの白いドーベンウルフを1/100で作ろうと
思っています。
技術的に未熟な物で壁にぶつかったたら
相談にのってくださいね~^^;(こっちもあつかましいか^^)

そんなことで兄さんまた遊びにきますね~!!




  1. 2008/09/01(月) 14:11:18
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨日はお疲れ様でした~!
ダンバイン&ビルバインヘッド、おいらも去年からすご~く気になってたんですよ。
で、今年は我慢できなくておいらと紅緒も買っちゃいましたよ。
これはもう、3人で生首コンペしかないっすね。
何人でも参加歓迎だけど、たぶん他に居ないだろうし・・・(笑)

皆さんとゾロゾロ回ったキャラホビも楽しかったんですが
さらに楽しかったのはやっぱりその後のメシ会ですね~。
連発するプロの生作品に、寝太郎は完全にアリーナ席で声援を上げる観客状態でしたが(笑)
爆笑ものの話がたくさんできて、おかげで徹夜明けの眠気も吹き飛びました。
また皆さんで遊びましょう!
  1. 2008/09/01(月) 15:27:49
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

いや~濃い!!スゲ~濃いぞと読んでたら…
テデさん大丈夫だったんですね!!よかったよかった。
って閣下ちゃんと握手しました??延長ではるかさんが待ってますからね~(爆

とか読み進めてて…ちょっと驚きましたBO-Zちゃん??いやいやマジですか!!(爆
白幡さんと一緒なら…ましてや下ネタなら本人確定!!何やってんのw行ったんだ~wと。
奴はああ見えても(失礼w)何とAMAのライセンス所持者なんですよ!!
土俵がケニロバやローソンやスペンサーと同じですから!!
バイク話も濃ゆいですから~!!!!下ネタも濃いけど(爆
なんか嬉しいような悔しいような…。
で、白幡さんのも取り上げて頂いて…僕からもお礼をv-435
彼は無から練り上げる彫塑力もハンパない人でして…質感の表現とか僕も勉強させて貰ってます。
ホントとんでもないセンスの持ち主ですがいい人なんですよね~。
…行きたかった(涙

で、ビルバインv-10うおおおおコレ閣下が組んだらどんなんなるんでしょう!!
楽しみにしてます!!
なんかローカル色が強いコメになってしまいましたがv-435お疲れ様でした!!
  1. 2008/09/01(月) 15:52:07
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

昨日のことだったので、もう少し後になるかな~と思ってたんですが、もうこんなに
早くにレポがUPされてる!読ませていただきましたよ~!

イエコン、画像見ただけでもそのハイレベルさがわかりますね。ペチカさんのMk-Ⅱもかっこいいっ!
シナンジュは私もお気に入りの機体なので、いつか作ってみたいな~と思っています。
ユニコーンに続いてキットが発売されてくれると楽なんだけど・・・。
(自作するとなるとまだまだ先だろうし・・・。って作る気なんかいっ!)

>仮面ライダーXの大首領「キングダーク」

 またいいもの!
縦横1メートルって!生で見たら釘付けになりそうですね。
仮面ライダー関係も興奮しますね~。

今回UPされた画像の数々、個々に書きたいことありますが、書いてたらキリが
なさそうなのでこの辺で。
素敵なものいっぱい見せてもらいました!ということでまとめておきます。

私たちもいつかお会いしたいですね~!
  1. 2008/09/01(月) 17:19:25
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

タカちゃんへ
 ごめんよぉ~!やっぱ違うよねぇ?!(笑)けっこう似てたのよ、この作品は、、、、、
でも、まぁTOTOの勢いで水に流してくだされ~!
ほんで、今度はイヴォのドーベンですかぁ!コイツは楽しみっすねぇ~!その昔、HJでも一度掲載されていましたねぇ~!!ご存知?!
ただ、兄さんはアドバイスできる程の身分じゃないです、、、、係長クラスですので(笑!)
その内、一緒に飲みましょうか?!ほいじゃ今度東京で飲む機会がれば誘ってみますよ!!
(異常なメンツですが、、、、大丈夫だよねっ!笑)

寝太郎へ
 昨日はマジ乙でしたぁ~!!帰る時もう抜け殻状態じゃなかった??!笑!
ところで、このビルバはマジいくっすよぉ~!!
もう超n.bloodな仕上がりにします!!オーラバトラーは、やっぱり「ファンタジー」ですからねっ!!
オイラにぴったりんこだ!!(今、超ウソこきました、テヘッ!v-405
「タカノリ」の途中造形もけっこうきてたでしょ?!
まだ、ルーキーだけどこれから凄いヤツになると思うので応援して欲しい!!
あ!ブログのフュギア攻撃はやめろ!笑!!せめてF.S.Sの美女でお願いします!!

かながわさんへ
 ども~~!!テデ子さんは、元気そうで兄さんも安心いたしました!!非常にきさくに兄さんと話してくれ、フィッアットの話もしましたよ~!!
ところで、BO-Z君&白幡君の両名もテンソン凄かったぁ~!!会えると分かっていれば、完成品を拝ませてもらいたかったぁ~!!(残念!!)
2人とも凄腕モデラーなので、「生」で作品が見れれば本当に良かったのだが、、、、、、
まぁ、来年は兄さんも店出すから、その時にでもかながわさんも千葉にきたまえ!!(バイクもってな!!笑)BO-Zさんがしきりにかながわ情報を兄さんにくれました!!
(むこうもむこうで、君を凄いと連発!笑!っつうかイヤになるぐらい知ってるし、、思い知らされてるし)

はるかさんへ
 イヤァ~、本当についてましたよ!!なんせ2人も同時に会えちゃったんですから~!!
(2人ともかわいい感じの方で非常に控え目!)
ところでイエサブのコンテスト、、、本当に驚愕のレベルでした、、、自分ごときが批評なんておこがましいのですが、魅せられましたよ~!!
時間があれば自分も参加して、鍛えてもらいたいぐらいです!!
ほんで画像なんですが、はるかさん同様兄さんも掲載しきれず、大弱り、、、(汗)キャラホビ&イエコンは内容濃すぎてとても紹介しきれませんねぇ?!
(凄くアバウトになっちゃって申し訳ない!)

双子のマラのアンテナ製作されたんですねぇ~?
さすがmineさんのナイスアドバイスもあり、とても綺麗に仕上げていて、この先を十二分に期待させる画像でした!!楽しみにしてますよぉ~!!
(早く、はるゲルも見てぇ~~~!!笑!)

  1. 2008/09/01(月) 18:43:33
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今晩は
昨日は僅かな時間でしたがご一緒出来て良かったです(笑)
ペチカさんとばかり話しててごめんなさい(爆)

しかし…覚悟してましたがキラキラの粗が目立ちますですね(汗)

因みにワタクシ…
桃やマスカットで有名な吉備の国在住です(激爆)


  1. 2008/09/01(月) 21:09:21
  2. URL
  3. TEADEA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:改めておひさしぶりです!

昨日は、いきなり挨拶してすいませんでした。

実は、blogも復活以前からずっと拝見させていただいていたので、復活後、いつ挨拶に伺おうかと考えていたのですが、キャラホビに来られるとの情報を知り、事前にメールで挨拶を・・・と思ったのですが、自分の出展準備に手一杯で失念・・・・・(すいません)。
キャラホビ開催中も自分の事で手一杯で、こちらから挨拶にも行けず、あんな形での挨拶になってしまいました、いやはや、申し訳ないです・・・。


それにしても本当に久しぶりにお会いできて、ようやくちゃんとした完成品(まだまだ稚拙ですが)を見ていただけて、久しぶりの握手もできてとても嬉しかったです。

それでは、またお会いできることを楽しみにしつつ、今後はちょくちょくコメントなどさせてもらいます、では。


P.S~今更ですが、サイトをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

  1. 2008/09/01(月) 23:41:36
  2. URL
  3. 近衛騎士団長 #/SPk9kyo
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャラホビではお疲れ様でした&ありがとうございました!
あいかわらず楽しくて大笑いさせていただきましたww

しかし兄さんの作るオーラバトラー生首
本当に生首だけで済むのでしょうか?www
  1. 2008/09/02(火) 03:12:14
  2. URL
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

TEADEAさんへ
 ホントすいません!名古屋とばかり思っておりました、、、、相変わらずあわてんぼ兄さんっす!!笑
当日は、バタバタと忙しくあまり長い時間お話できませんでしたが、直接お会いでき、しかも作品も拝見させていただけ本当に楽しかったです!!
それで画像ですが、多少のアラなんかより「前向き」な姿勢が大事だと思いますので、細かいことはさておき、自分のやりたい事をやる姿勢が大事だと思います!!僕は個人的にTEADEAさんの作風は好きですよ!これからもTEADEAさんは自身の作風をつらぬいてください!!今回は遠方からの出撃お疲れ様でしたっ!

近衛騎士団長へ
 いやぁ~!本当に久しぶりでもうびっくりしましたよ!!しかもブースにおられたのは本当に羨ましかったなぁ~!来年は兄さんも頑張って参加させていただく方向ですので、もし、来年も参加される場合には、ぜひともさらに仲良くさせていただきたく思います!!(頑張って原型作ります!!笑!)
それにしても、さらに腕上げちゃいましたねぇ~!!
ちょっとびびりましたよ!今度、画像添付してくださいねぇ~!バリバリ宣伝させていただきます!!
リンクはウチのウンコブログでよろしければ、ぜひ、こちらからもリンクさせていただきます!!
今後とも、以前以上によろしくお願いいたします!

紅緒へ
 しっかし、楽しかったなぁ~~!!
なんせ、紅緒にはタバコの仮もできちゃったしねぇ~!!今度、3本返すから!(大笑!)
しかし、兄さんは思いました!来年、もしガレキ製作して参加するなら、超本気モードでいどみたいですわぁ!!僕は紅緒チームなので、絶対にはた君には負けられないすからねぇ~!!たたきのめしてやるっ!!(爆!)しかし、未だ製作する機体も定まらず、、、、、どうしようかなぁ、、、、???
紅緒にも負けたくねぇ~しなぁ、、、、、、、
あ!生首のイメージは、もう出来たよ!!たぶん俺らしい造形になるかと思うねぇ!!


  1. 2008/09/02(火) 05:11:11
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:恐縮です(^^;)

n.兄さま初めて書き込みさせていただきます!
先日のキャラホビでは少しでしたがお話させていただけてたのしかったで~す!!
また、こんなビッグなサイトのblogに名前をだしていただけるなんて(滝汗)
今までは恐れ多くてなかなか書き込みできませんでしたがこれを期によろしくお願いいたしま~す!!
自分もまだG.P.Mさんのミーティングには参加させて頂いたこと無いのでいつかは・・・と思ってる次第であります!!ちなみに自分の所属はRUNのとこの千葉軍団で~す(^0^)/
  1. 2008/09/02(火) 11:34:36
  2. URL
  3. バーニィ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっべぇ~~~!!またガセネタ書いちゃった!笑
G.P.Mじゃなくて、「千葉軍団」だったのね?!
あちゃ~!!こりゃ本当に失礼いたしました~!!
バーニィさんにも当日お会いできてほんとラッキーだったんだけど、も少しお話する時間がとれればよかったよねぇ~!!今度、9/20のG.P.Mのミーティングに遊びにいくので、バーニィさんもいきましょう!
兄さん的には、ウチの「乳しぼり」も新派閥ではなく千葉モデラーの活性につながる、ビタミンになればくらいに考えているので、今後ともよろしくお願いいたします!!
  1. 2008/09/02(火) 17:18:35
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん兄さん、千葉しぼりですよ千葉しぼり。
乳しぼりじゃ、ますます意味不明な集団になっちゃいますよw
  1. 2008/09/02(火) 17:26:52
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

え?!ダメ???
「千葉しぼり」でも「乳しぼり」でも略称だからいいじゃない!!(え?ダメなの?!スイマセン会長!)
ところで、こんな事、電話でおせ~ろっちゅうの!!
とりあえず、失礼いたしました!!笑
  1. 2008/09/02(火) 18:04:46
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:うぉぉ~!

めっちゃ楽しそうな旅っすね!次回はオイラも交ぜてくださいm(__)m

>サブコン
オイラも先日観てきました!驚いたことにウチの嫁も目玉オヤジに食いついてましたよ(笑

>ビルバイン
いったいドンダけリアルな生首が出来上がるのか!?
楽しみにしてまっす!
  1. 2008/09/02(火) 19:19:14
  2. URL
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。

この時期は色々なイベントがありますね!
私は、イベント物には行ったことがないので、というより、私の周辺にそういうイベントはないので、こうして紹介してもらえると、行った気になれます。ふふふ。

赤い奴カッコイイですね!
なんですかコレは?
オリジナルデザインと言う奴ですか?
かなりセンスがありますね!おそろしや~。

グレイはタカさんのデはないですね。ふふふ。武器のグリップが違う・・・。

ミッキーマウスカワイイですね。シールドのつくりが難しそうです。私にはできない・・・。ちゃっかりヴァーテックスのデカールが!AC?だいすき。ふふふ。
目玉のガンダムも凄いっすね!
やはり、レベルの高い人は、球体を扱えるのですね。よく分りました。

また、なにかのイベントがあったら紹介してくださいね!
  1. 2008/09/02(火) 21:45:35
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
流石都会のコンペはハイレベルですね!近くでやってるコンテストとは一味違います~
シナンジュにしてもペチカさんのMk‐Ⅱにしても、凄いですね!ドンドン作って経験値を上げないといけないです~
>ビルバイン
懐かしい機体です!コレがまたどうなっていくのか、ワイヴァーンと共に楽しみにしてます~

  1. 2008/09/02(火) 21:57:28
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kotasukeへ
 えぇ~~?!偶然ですねぇ??!kotasukeも千葉のサブコン見にいってたんだ??!
「目玉のオヤジ風」水木しげる専用にはまいりましたよ!!(笑)なんか、こういう自分に無いセンスをお持ちの方を見ると、本当に尊敬しちゃいますねぇ~!!なんせジジイだからこういうラブリーなセンスは兄さんには無く、ほんと羨ましかったよ!!
仕事のほうはどうよ?まだだいぶ忙しいみたいだけど??キャラホビの時はたまたま現地でみんな集合できたんだが、何かあればまた連絡するぽ~ん!

akフィールドへ
 もうね、レベル高くて引きまくってきたよ!!
街コンじゃありえないレベルの高さに、やはり模型店主体のコンテストの需要の重要性を感じましたねぇ~!!本来、昭和の頃には「模型屋」さんが軸になってた、模型のコンテストもいまや、雑誌やPCの媒体が主流になり、ライヴ感に薄い感じがしていたので、こういう「生」の感触は本当に刺激的でした!
こういう催し物は機会があれば出来る限り紹介していきたいなぁ~って思います!!
(兄さんもたくさん勉強させていただきましたよ!)

工場長へ
 毎度~!!都会って、、、、そりゃ、幕張近辺だけで、実際こっちもバリバリ田舎ですから~!!
(セミとカエルの大合唱は夏のBGMです!!)
ただ、千葉駅周辺は異常なレベルのモデラーが混在しており、非常に見ていて刺激的です!!
こういう地方イベントの灯が消えないように、みんなで盛り上げていければ良いのですが、、、、
やはり、次回時間を作って自分も参加させていただこうと思います!!ウチの駅にもイエサブはあるので、頑張ります!!
(ちなみに兄さんとこから千葉駅までは1時間くらいあるのよ!!)


  1. 2008/09/02(火) 22:18:18
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして

はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
この度はシナンジュの写真を掲載していただき、ありがとうございます。
ちょっとびっくりw(゜o゜)w
しました。
シナンジュですが?かなり急いで制作したのもそうなんですが、基本的に技量不足なのです?
いわゆる返り咲けモデラーでして~スクラッチは10年ぶりだったのです?

ワイバーン!完成を楽しみにしております。
それでは失礼します
m(__)m
  1. 2008/09/02(火) 22:30:48
  2. URL
  3. 斉藤はじめ #aYpzl2JE
  4. [ 編集 ]

[title]:

斉藤はじめさんへ
 こちらこそ、お断りも無く勝手に掲載させていただきましたこと、謹んでお詫び申し上げます、、、、
非常に完成度も高く、かつコンテストと言う短い期間での製作精度に感嘆いたしまして、ぜひ一人でも多くの模型ファンにご覧いただければと思い、勝手させていただきました!!
とても10年ぶりとは思えないです、しかも最新機体を、、、、、千葉にはまだまだたくさんの「凄腕」さんがいる証拠でもあり、地元民としては本当に嬉しく思います!!
(技量不足って、、、十二分に凄いんですが!笑)
これからもお付き合いしていければ幸いです!!
自分も負けないよう、ワイヴァーン頑張らせていただきます、これからもよろしくお願いいたします!!

  1. 2008/09/02(火) 23:46:18
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした

キャラホビ当日お疲れ様でした。初カキコです。

Vガン紹介していただいてありがとうございます。
ちなみに僕もrecklessブースでリガズィ・カスタムを出していたのですよ~。

とにかく飲み会がしたい今日この頃です…
  1. 2008/09/03(水) 01:03:15
  2. URL
  3. Syujyu #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

syujyu君へ
 えぇ~~!!あのリガカスも作ったのぉ~!!
って、syujyu君いつ寝てるのよ???
って言うか作るのが異常に早いっつうことなんでしょうかねぇ??(まさに常人の3倍の速度だよ!)
こんだけ早くて、かつかっこいいんだから焼けるよなぁ~!笑!!
飲みに関しては、この前NAOKIと話してたんだけど9月の2週目なんかどうでしょうか?!キャラホビの片付けも終わり、ゆっくり平日にアキバあたりで、、(リガカスの写真とらしてねぇ~!)
  1. 2008/09/03(水) 02:43:52
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:キャラホビ楽しかったです!

初カキコです!
キャラホビでは、お逢いできてホントにホントに光栄でした!孫の代まで自慢で来ちゃいます!
BO-Zさんのお友達のシーラさんのお友達のジーンズ履いてた方の超超初心者モデラーもどきです。
初めてのキャラホビで鼻息荒くしてました(^_^;)
またお逢いして色々聞きたいこととかいっぱいあります!プラモの神様にお願いして、またどこかでお逢いできる日を楽しみにしてます!
ありがとうございました!
例の件、編集しておきました。
  1. 2008/09/03(水) 09:16:55
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/03(水) 19:44:33
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

先日は思いがけずお会い出来まして!!完全破壊!!下ネタバージョンになってしまいましてすいませんでした。。。BO-Zさんが悪いんだ・・・悪いんだ^^毒はそろそろ全身に回った頃でしょうか!?^^実はキャラホビに行くちょっと前に友人のお宅に行きましたところ、すげー百式作っている人が居るんですよー!!うわーっ!!すっげーっ!!!是非お話ししてみたいっ!!・・・けどパソが得意でない俺には無理かな・・・と思って居たら!!キャラホビから帰ってきてからn.bloodさんのアドを入力してみたら・・・!!あの人だ~っ!!!固まりました・・・!!もっといろいろお話しすれば良かった・・・
ウエハラさんにもいろいろお聞きしたかったのですが何分小心者ですので・・・^^でも!!!百式の精密な工作!!!すげーっ!!!ってしか思えない自分が悲しい。あの肩や腰フロントアーマーのライン!!普通怖くて出来ない^^パターンですよね!?バッチリ決まってますね!!!やっぱり凄すぎます!!!今度また是非!!お会い出来ましたらいろいろお話ししたいですっ!!かながわさん!!1度しかお会いした事ないのに俺のフォロー!!までして頂きましてありがとうございましたっ!!^^
今度飲み会混ざりたいです~^^
  1. 2008/09/03(水) 21:12:22
  2. URL
  3. シーラ #qhSUDMAQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.bloodさま
初めまして。目玉オヤジの作者、KYことken5です。
自分のHPを持たないので、まさか自分の作品にネットで出会うとは思ってもみませんでした。
しかも、こんな有名どころで・・・・汗
のん気に「へーオレと似たセンスの人がいるんだ!かわいそうに」とあきれてたところ・・・自分のでした。苦笑

本命の合間を縫って2日弱くらいで作ったのでやり残したことだらけですが、笑っていただけたのでしたら当初の目的が達成できました。良かった・・・・。
本命のHGUCリックディアスは時間がたりずにグデグデな仕上りで出品となったのが悔やまれますけど、目玉は自分でも作ってて楽しかったです。

冬のイエサブコンにも何か出すつもりですので、良ければまた見てやってくださいませ。
どうもありがとうございました。

追伸:最後にやり残したことのネタばらしです。
   ・「股間」だけ細かいドット迷彩(モザイク風)
   ・ぬりかべのシールド、一反木綿のサーベル

  1. 2008/09/03(水) 22:05:46
  2. URL
  3. ken5 #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]

[title]:

ルミナスさんへ
 どうも~!!つまらないブログによくお越し下さいましたぁ~!!(笑)それにしても、最近何か勘違いされる事が多くて、、、上原みゆき大先生はともかく自分は単なる年寄りですので、大袈裟に書いていただき本当に恐縮です、、、、
で、キャラホビ08夏’本当に楽しいイベントでしたねぇ~!!皆さんの熱気にほだされちゃいましたが、色々な意味で自分も勉強になり、行ってよかったぁ~~!!来年また皆さんに再会できれば、今度はゆっくりお食事でもできれば良いですねぇ~!!

シーラさん
 「百式」ご覧いただいたみたいで、ほんと恐縮です(超滝汗、、、)まぁ、そんなに悪い感じではないかなぁ??と、思うようにしています、、、(汗汗、、、)
僕も、はじめてシーラさんのHP拝見させていただきましたが、あの大作「ゴッグ」はもとより、「ハイゴッグ」はまさにツボな作りで、自分と感性が重なる部位も多々見受けられ、ディテールマニア&オリジナルラインの造形を見せていただきまして、本当に感激しました~!!ルミナスさんにも言いましたが、来年はぜひっ!出不精の「かながわ」君もひっぱってきていただき、みんなで盛り上がりましょうよぉ~~!!たぶん、来年は自分も出展していると思いますので、コレにこりず幕張にお越し下さい!!
勝手ながらブログリンクはらせていただきます!!
(なんかね?シーラさんとこカキコできないんだよなぁ?何か方法があるんでしょうか??)
  1. 2008/09/03(水) 22:07:33
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ken5さんへ
 はじめまして!!「n.blood model』管理人の兄さんです!!今回は勝手に画像掲載させていただきましたこと、本当にスイマセンでしたぁ~!!
>やりのこしたこと
の、、、、、、股間の「モザイクドット迷彩」はできれば、コンテスト修了後でもぜひっ!ぜひに入れてみてください!!(超見てみたい~~!!)
ナイスアイディアですねぇ~!!勿論、いったん木綿のサーベルもぬりかべのシールドもグッドアイディアだと思います(上原センセが好きそうだなぁ~!)
可能であれば、お碗に入れてタオルをのせても非常にオシャレでしょうねぇ~!!こういうふざけた企画を真面目に製作するのは、大人モデリングですねぇ~!!冬のサブコンも絶対見に行きます!!
(出来れば参加したいですねぇ~~!!)
  1. 2008/09/03(水) 22:19:08
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/03(水) 22:57:03
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

匿名希望様へ
 ちょっと、びっくりしましたが、、、、こんなウンコブログでよければいつでもリンクしてください!!
先ほど、HPを拝見させていただきました、イラスト集の中に「ロックンロール」があり、そのスレに懐かしい名前を発見!!
「ジミーページ」、、、、僕も、若い頃、少なからず非常に影響を受けたギタリストさんです、、、、、
レッドツッペリンは、今も時々聞いていますよ、、、
(まだ弾けると思います、、、笑、、、)
これからもよろしくお願いいたします!!
  1. 2008/09/04(木) 00:48:58
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日は会場で突然お会いでき感謝感激でした。
短い時間でしたがとても楽すい時間が過ごせて
何かパワーをもらったような気がします。(夜のほうのパワーじゃないですよぉ~!
シーラさんも兄さんに会えてめちゃんこ喜んでましたんで、
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
あっ!!次回かながわしぇんぱいは本人の意思に関係なく強制的に
みんなの中でキャラホビに行くことになっていますんで大丈夫ですっ!ウフッ

では、今後ともよろしくお願いします。

  1. 2008/09/04(木) 06:46:58
  2. URL
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

[title]:

お忙しい中ありがとうございました。
多分同世代だと思います。
3大ギタリストの中では、ジェフべックが好きでした。
塗装には不向きな天気が続きます。
これからも楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
↑恐れ多くて緊張気味です。


  1. 2008/09/04(木) 12:34:11
  2. URL
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

イエサブ&キャラホビのレポお疲れさまンサ~!
(え~・・・スベッてるのは分かってますとも、(爆)!

個性的な作品が沢山ですねぇ、特にボトムズATに
目を引かれましたー とってもかっこいい!
それと、大人の事情で見れなかった「デルタプラス」は見たかったです   (うぅ・・・残念!)

今回も上原せんせの作品が またおもしろいですね、
それは笑ってしまいました、  (しかし中にキリコとは・・・
また楽しい記事を期待してまーっす とにかくお疲れさまでしたー!

  1. 2008/09/04(木) 17:18:55
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:

BO-Zさんへ
 いやぁ~~!初めてお会いしたのに、BO-Zさんの人柄なのでしょうか??とっぷり仲良くなれちゃって、本当に好印象!!個人的な感想ですが、あの「Ver-Ma」のMaにそっくりな感じ(ってあんま分かんないよねっ!笑!)
しかし、おかげでキャラホビも凄く楽しく周れましたよぉ~~!!後日電話でかながわさんに報告するとキーキー言って喜んでおりました!!
シーラさんはじめ皆さんに直接お会いできたのは、兄さんにとっても貴重な思い出となりました、次回はぜひとも「夜」までとっぷり遊びたいものです!!
(ビールかけになりそうで怖いが、、、大笑!!)

トモ☆ペンさんへ
 ありゃりゃ?お名前出しても大丈夫なのでしょうか?!改めまして、はじめまして管理人の兄さんです!!
まさか?本職のペンキ屋さんにこんなチンケなブログを読んでいただけたなんて、、、超感激&ヘタな調合で塗装できねぇ~ぞっと言う感じ、、、笑!!
ベックですかぁ、、、(遠い目、、、、)その辺の会話になると、超&長ディープなので控えますが、僕はミーハーだったので、ジミヘンやペイジ、リッチーとかをおもにコピってました!ただ、その当時にミーハー扱いされていた、チープトリックやクィーンが今聞くと名曲に聞こえちゃうのは何故なんだろう??
当時は、ベイシティローラズと同格扱いだったのに今聞くと、なんか良いんですわぁ、、、、やはり年をとり僕らも大人になり、変なミエでなくちゃんと旋律とコード進行が聴けるようななったんでしょうかねぇ?!ホント摩訶不思議ですわぁ、、、、、
これからも、模型頑張ります!!つたないブログですが、よろしくお願いいたします!!
(やっべぇ~ちょうしこいて長文になっちった!汗)

ゆ~ゆへ(yuyuあらため)
 ども~!!今日からウチのブロ限定でYUYUは「ゆ~ゆ」となりました!!(また勝手に!)
え?なんでか?>ゆ~ゆのほうがかわいいから!
んで、ボトムズ見た?!コレなにげに超絶凄いよぉ~!!ほとんど原型をとどめておらず、その追求された、本当のボトムズのラインはある種の「執念」みたいなものが漂ってた、、、(ガクガクブルブル)))
デルタプラス>レックレスの作品群は当日撮影OKだったのですが、、、大人の事情で撮影はパス!!
ウ~ン、レックさんの商品は掲載するのがちょっ~っと怖いのよ!(笑、いろんな意味で、、ハハハ)
後日、NAOKIのデルタの画像を載せるのでお楽しみに~~!!
  1. 2008/09/04(木) 17:59:00
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

色付きの文字俺もn.兄さんとは^^失礼になったらすいません^^作り・・・ハイズゴックに関してはですが^^似てるな~と思いました!!^^兄さんの百式やZⅡ!!見ますと随所に使用されてますメタルパーツ!!そーそー!!!いい~っ!!みたいな!!俺的にも兄さんに出会えまして最高!!!です!!元気いっぱいですがひかないで下さいねっ^^あと、家の書き込みの件ですが・・・お手数お掛けしてる様ですが!!すいません!!分かりません・・・。俺のホムペも俺がメカおんちなので友人に作って貰いました^^自分では日記も書けません^^頑張れ~俺!!
  1. 2008/09/04(木) 19:53:14
  2. URL
  3. シーラ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そんな!もったいない!!こちらこそです~!
ぶっちゃけ、はじめてHPのハイゴッグを拝見させていただきました時は、うわぁ~!!なんか同じ臭いのする感性をお持ちの方がいて、凄く感銘を受けました!!私がHJのライターを引退して23年、、、、
その時の読者の方に、当時のお話を聞けるなんて本当に夢のようです!!そしてその方がオラザクでのチャンピオンなのですから、、、、不思議な糸車に操られているような感覚ですよ、、、、、今はこうして片隅で製作代行を営みつつ、次の時代のモデリングを模索しております、、、、既存に無い奇抜な模型が多くなるかと思いますが、温かい目で見てあげてください!!シーラ氏の最新作も期待しております!!これからも末永くお付き合いください!!
  1. 2008/09/04(木) 21:09:02
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/04(木) 21:50:52
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:あざぁ~っす!

すんませんわざわざ記事まで書き直していただいてしまって(^^;)
お誘い頂いて嬉しいのですが職業柄土曜日は休みがとれず、なかなかGPMさんのところに参加させていただけないので悲しいです(T T)
時間がありましたらミーティング後のお食事会だけでも参加させて頂きたいと思いますので(って勝手に言ってていいのか?笑)その時はよろしくおねがいしま~す!!
  1. 2008/09/05(金) 00:09:48
  2. URL
  3. バーニィ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

匿名希望さんへ
 わざわざ返信カキコいただき恐縮です、、、!!
僕も、実はずぅ~~っとかげながら応援しておりましたぁ!!大人の事情で公にウチでも宣伝できないのが非常に残念なのですが、コンテストでの良い結果を兄さんも心から期待しています、、、、、
今回は素晴らしい完成品を見せていただきまして、ありがとうございました!!
(ドカ凄く凄く期待してますっ!俺も頑張るよぉ~!)

バーニィさんへ
 えぇ~~?お仕事なの??それは、残念!!
でもその「お食事会」ってぇ~のは知らなかった?
(当たり前か?兄さん初参加だもんね!笑)
もし、可能ならそのお食事会でゆっくりお話が聞けると良いのですが、その時はぜひともよろしくお願いいたします!!G.P.Mと言う会合の内容自体を把握しておらず、単純に何か模型が見れるのかなぁ?とか考えておりました、、、ハハアッハアハハハ
詳細はウエハラ先生に聞いておきますです、、、、
ではでは、よろちくびでぇ~!!
  1. 2008/09/05(金) 00:54:47
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

千葉県民の私はスルーですか~?ってウソウソ(笑)
それにしても皆さん恐ろしい腕ですね!
一体どうやったらこうなるの?って感じです。
毎回思うのですが、カタチの無いものを一から作るってホント凄いと思いますよ。
ジナンジュとか一瞬「え?キット化決定?」って思いました(笑)

超エロエロのビルバインも楽しみですね~。
もうグチュグチュなヤツお願いします(笑)
  1. 2008/09/05(金) 19:10:05
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

marcyanへ
 えぇ~~~!!marcyan千葉県民なの?!
どこよ?!どこ、どこ??(書けないよな!笑!!)
そいじゃ、ぜひともきてくれないと!!
場所は、みもみ駅と言う所の「ハッピー」と言う模型屋さんで、詳細は次回のブログで載せるんですが、9/20の午後5時30分までに集合な感じ!!
千葉駅に近いのか?津田沼駅に近いのか?兄さんも初出勤なので分からないが??とりあえず、近所の公民館を借りているらしいので人数は多くても大丈夫らしいです!
ビルバは構想ができてるのだが、、、時間的余裕がまだ見えないので、少し先かな??お楽しみに!
  1. 2008/09/05(金) 19:44:50
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは~、
コンテストの作品どれも素晴らしいですね~、
ホント町レベルとは思えません!
暫くプラモから遠ざかっていた老体には刺激が強すぎですわ、、(笑)
でもウズウズもしますね(^_^)

ちなみに私白幡さんのごゴッグ大好きでした!
ローゴッグ!

でわまた~、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココからはコピペで失礼します
かねてから考えてたんですがブログ引っ越しました
新しいブログ名とURLは下記のとおりです
お手数お掛けしますがヨロシクお願いします(^_^)

プラモノブログVer.2 → http://puramono.blog7.fc2.com/


  1. 2008/09/05(金) 22:36:18
  2. URL
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

A'kkiyへ
 久しぶりのカキコサンクスです!!どうやらそろそろ本気モードになるんでしょうか?!
(ブログまで新しくなるの?!意欲旺盛とみた!)
この新アドにあわせて、ブログリンクさせてもらいました!!今までHPのリンクからだったから僕も正直めんどかったので、ホントにナイスタイミングです!
ちなみに、「かながわ」君がA'kkiy君のバイクを刹那に楽しみにされてるそうですので、軽く組み上げてあげてください!!(君なら2日で大丈夫!笑)
では、今後の「活発」なA’kkiyを期待してます!
(サンジ欲しいなぁ~~!!ジュル、、、笑)
  1. 2008/09/05(金) 23:55:02
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

| 壁 |д・)、、じぃ~~~~


  1. 2008/09/06(土) 23:23:32
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

つんばさんへ
 、、、、、、、、、、コソコソコソ、、、、、、カサカサ、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、


ピコッ!v-12、、、ソソソソソソ~~~、、
(いやっ、奥さん、、、そ、そんな、、、、、)
  1. 2008/09/07(日) 06:20:19
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/111-8a8b3f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ