このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

毎度です~(^_^)

もーお腹いっぱいです!(笑)
、、ってか胸焼けしそうな濃い作品ばかりでハァハァ言って見てたら、
ラストに巨大ビグロでトドメですもんv-405!!
ホンッット生で拝見したいです、
凄い作品ばかりでテンション上がりましたよ~、
眼福させて頂きました~♪

  1. 2008/09/25(木) 01:06:27
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは兄さん

先日は失礼&ありがとうございました。とても貴重な時間になりました。ただ?実はひとつ心残りがありまして、散々質問攻めにしておきながら、上原さんにお礼を言うのを忘れてしまう大失態… 最低です。
あのイーゲルをこんなにかっこよろしく撮っていただきありがとうございます。自分ブログとかやらないので嬉しいです。
また何かしらスクラッチにも挑戦したいですが、今はいろいろ練習したいこともあって百式を制作中です。多分冬のサブコン用になると思います。今度は兄さんも参戦なさるということで、楽しみですね~
  1. 2008/09/25(木) 05:32:21
  2. URL
  3. 斉藤はじめ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

A'kkiyマンへ
 いやぁ~、本当に楽しい会合でした、、、
(こんなに質問されたのは、小学校以来ですなぁ)
それにしても、力作揃いでひとつひとつじっくり拝見したのですが、趣味の範囲を超えてる物もあり、こちらがタジタジになりました(マジで!!)
こういう時間って本当に素晴らしいですわぁ、、、
3年分くらい勉強しちゃった!!百式とかも凄いのがきてて、いやぁ~まいったまいった、、、
これで10年は戦えるなぁ、、、ところでお宅のジョニーはいかがでしょうか??以前ウエハラちゃんにジョニー見せてもらって、ひさびさMSV愛がもりもりと兄さんにも復活のきざし、、、(オホホホホ!)

斉藤ちゃんへ
 いやぁ、たぶん上原先生は心が広いので大丈夫でしょう!!彼は、僕と同じで小学生をまんま大人にした感じですからぁ(大笑!!)
でもオラザクで入賞してたなんて??後で上原ちゃんに聞いてびっくり!オラザク仲間がまた一人増えたのねん!現在「百式」に着手したとの話!これも凄い楽しみ~!ウエブ環境が無い斉藤ちゃんなので、もし気が向いたら製作途中とかメールちょうだいよ!!(テンション分けてねぇ~!!笑)
近いうちに飲みいきましょう~~!!
  1. 2008/09/25(木) 08:11:34
  2. URL
  3. n,blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんにブログ※ありがとうございまっす!

ホント今回のミーティングは自分にとって脳みそとろける様な出来事でした。

こうやって兄さんのブログにコメ残せるようになりましたしw

兄さんに画像送っても恥ずかしくないようにがんばってアストレア完成させます!

P.S.さっそくしいたけ今回使わせていただきました。これからも兄さん達の遠い背中を追ってはるか後方でがんばりマスw
  1. 2008/09/25(木) 08:44:10
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/25(木) 08:47:16
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

凄い作品オンパレードですね

上級者の集いは、さぞかし熱気が凄かったでしょうね(←実際に窓を開けられたとお聞きしてますよ、爆)

TOCさんの作品、実物をガン王で拝見しましたが、本当に大きかったです♪
部屋の中に置いてある姿を見ると改めてその大きさに驚きますね(^^;)

因みにメカ音痴な私はキャラホビで仲良しさんに作品の名前を聞かれたけれど答えられず・・・
すっごく大き奴とか言えなくて皆に呆れられました(←次からはメモを持参せねば!激爆)

まあ私の場合バーニィさんのガルバルディも名前と形が一致するのに1年ほどかかりましたしね~(爆笑)

たまごひこーき♪
参考になりますね(笑)
私には技術力はありませんが、今回は塗装からデカール貼りまで頑張ってみようかと思ってます♪



  1. 2008/09/25(木) 12:46:02
  2. URL
  3. TEADEA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやいやしかし何たるボリュームと!!
拝見するもの全てのけぞりましたが…098プロト!!嘘!!v-399
バリュート付も飛び跳ねて喜んでしまいましたが…そのまま椅子から落ちましたハイ!!
凄い!!凄すぎです!!
多分見てた僕がスペースソルヂャーみたいになってた筈です(爆
ぐっぽぽ~ん、です!!
で、ビグロ!!コレはBO-Zちゃんが大喜びしますね~!!公開感謝です!!
って僕もウハウハです(爆

いや~ホント見ごたえのありすぎる記事、お疲れ様でした!!v-435



  1. 2008/09/25(木) 15:24:51
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

レポートお疲れ様でした。
これで少しだけ行った気になれました!ありがとうございます。
なんだか楽しさが伝わってきましたよ。
でも正直スゴイ作品ばかりなので、自分辺りが仕事帰りに手ぶらでふらっと寄ってたら兄さんのヘッドロックの餌食となっていた事でしょう(笑)
私にもいつかこんな美麗な作品を作れる日が来る事を夢見て、頑張ります!
  1. 2008/09/25(木) 18:07:31
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした!!

先日はお疲れ様でした!!

初コメさせて頂きますw

いやぁ・・・あれから毎晩毎晩、父さ、、、に、兄さんの(汗)「しいたけ」が頭から離れませんよv-39
※兄さんの「マツタケ」では御座いませんのでアシカラズv-19

急遽授業をなさってくれた兄さんステキでしたぁv-238
自分の技をアレほどまで丁寧にご教授してくださる方なんてそうはいないっすよ!
もっとも兄さんにとっては氷山の一角に過ぎないのかもしれませんが^^;

人それぞれ模型に向き合うスタイルは異なると思いますが兄さんに出会えてまた一つ模型作りが楽しくなったガルマの今日この頃ですv-7v-238



またお会いできる日を楽しみにしておりますv-82
  1. 2008/09/25(木) 18:43:37
  2. URL
  3. ガルマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわっす☆

GPMレポートお疲れ様でしたm(__)m
あれ以来、いろんな構想が頭の中をグルングルン・・・
仕事も手につかなかったりします(コラ!
おまけに木星の宣伝までしていただいて。。。
ホント感謝×感謝ですm(__)m

運命とは別のコンペ用キット。現在構想からラフスケッチを起こしております!
図面も引くつもりですので(あくまでつもりですが・・・)設計図ができたらぜひアドバイス何ぞ頂けると嬉しく思いますm(__)m

ではっ♪
  1. 2008/09/25(木) 20:16:41
  2. URL
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集 ]

[title]:先日はお疲れさまでした

ミーティング&食事会のときには席が離れていたせいか、あまりお話しできなくって申し訳ありませんでした

自分の拙い作品を画像アップしていだきありがとうございます。しかもハンブラビは半壊状態なのに
また色々とお話しできるのを楽しみにしております。

あっ!自分は仙人とは程遠い人格者ですよ
ただの変なオジサンです…
  1. 2008/09/25(木) 20:43:00
  2. URL
  3. 濱薫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

むっふぁ~~~ Σ(゚д゚;)
凄い集会なんすね!
これはもう、、
、、、、千葉サミットですね!

作品も、面子もハイレベルでもう~
また吐きそうです、、、ゲボっ・・
しかもビグロ、、、、
ぐふぉ~、、、もうだめだ、、、

でも、、生で見てみたっす!
田舎に住んでるのが悔しいですよん、、、(;´Д`)ノ 
いつか洞爺湖でサミット開催お願いします、、、

  1. 2008/09/25(木) 22:48:15
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

AIRHEADさんへ
 いえいえ、こんなブログなんでいつでも気軽にコメントしてください!!
しかし、あの超可動アストレアは、最後の表面処理と塗りが大変そうだなぁ~?!まぁ、あそこまで切り刻んだんだから、最後までそのテンションで頑張って欲しいなぁ~!!
僕も画像&実物拝めるのを楽しみにしています!
ちなみに「所属」の件に関しては、上原センセに直接相談してみるほうが良いかも?!兄さんはそっち系の話には口だせない立場なので、どうすか?

テデコさんへ
 あ!!モデラーのテデコさんからカキコ!(笑)
そうなんですよぉ~!もう数が多い、多い!!
これでも、5分の1くらいしか掲載できていなくて、参加者の皆さんに本当に申し訳ないのですが、まぁG.P.Mのオフィシャルのリポでもないので簡便していただけるのかな??
ところで、たまご頑張ってるねぇ~~!アナカフェでの指導のたまものでしょうか?!良い先生を見つけましたねぇ!!この調子でいけば、来年ははるかさんと一緒に大阪ガン王もオラザクも夢じゃないよ!
頑張れ!テデコ~~~!超応援しとるぞね!

かながわさんへ
 見ました?!リポート!!はんぱじゃないでしょう~?!このスペースソルジャーは!!
(って、おいっ!そっちなのかぁ~~!!爆!)
今回は、ほんと勉強してきました、皆さんの熱い情熱にほだされつつも、模型とはなんて素晴らしい趣味なのか?なんて事を今更ながら痛感!!
ところで、上原センセも「アカ肉旧コン」にエントリーしましたよ?!どうする?かながわさん??
逃げられないんじゃない??(ウププププ~!)

marcyannへ
 あ~あぁ、くれば良かったのに、、、、
実は書いてないけど、めちゃくちゃカワイイ女の子もきてたんですよぉ~!!(はいウソですが、何か?)
本当におもしろかったんだからぁ~!!(ツンツン)
でもねぇ~、もし次に来る時は、「完成品」を持ってきてくれないと駄目ですよぉ~~!!
あ!でも、marcyanはけっこう完成品いっぱいあるから大丈夫だよねぇ~?!
でも危なかったよ!「ヘッドロック」じゃなくて「ジャーマンスープレックス」かましちゃうかもしれないからぁ~(笑!全日本プロレス最高~!)

ガルマさんへ
 おぉ~~!!こちらでははじめましての兄さんですぅ~!ようやくきましたねぇ~?!
ほんで、何よ?URLはってねぇ~じゃん?(怒)どうやってリンクすればいいんだ~!!
今度書く時は、URL書いておいてね!!(笑)
あの「授業」の内容は、氷山の一角ではないですよ~!今の私の最高峰の技術を隠さず教えています!!なぜなら?かっこつけじゃなくて、兄さんは常に「次の扉」を見ているので、今の自分にはすぐあきちゃうの!(笑)ともかく、毎日、毎日、探しています、、、
次の課題、次の時代、次の現実、、、、
走るのをやめちゃうと、死んじゃう性格なのかもしれません、、、、生きた模型を作るためには、限界とかは毎秒突破していかないといけないのかもしれません???大袈裟ですねぇ~ほんと!!
フホホホホホホホホ~~!!

kotasukeへ
 どうだった?記事?以前、アキバでみんなで飲んだ時に一生懸命に僕らにkotasukeがキットの話をしてたのを思い出して、ガレージキットを実際に組み上げるのは大変なのだ!と、言う話を書いてみたのだが、兄さんはボキャブラリーがあまり多くないので上手く話せていないかもしれませんが、とりあえず自分で書きたい事は書いておきました、、、、
それにしても「運命」とは別にって、、、ずいぶん欲張ってるなぁ、、、あまり無理はしないでマイペースで作業をしないと体壊すぞ!!笑

濱君へ
 そうなんです、意図的に田久保君から離れようとして、席を遠くにとりました!
(まだ、田久保ネタを展開するハラの兄さん!笑)
濱君はほんとズルイお~!!あんなすげぇフュギアも作れるクセに、ガンプラまでスクラッチしまくりだもんなぁ~!!(んっとにタチ悪ぃよ!爆!!)
ともかく難しい話はおいといて、あの耳が長い紫色のフュギアが兄さんは欲しいのっ!星野アキの欲しいのぉ!と同じぐらい欲しいの!!
(こんなに書いたんだから、、、、、、、、、、くれ!笑v-413

つんばさんへ
 すいませんが、、、、あのぉ~千葉も十二分に田舎なんですけど、、、ゴホゴホ、、、
もう凄い方々ばかり集まりすぎて、兄さんも緊張してました!!(すいません、言いたかったの!ウフ)
ともかく、同じ趣味の人間がゴソゴソ集まるともう大変!!会議室なんか「超男臭」で満開!!
ミーティング中兄さん思わず、部外者のクセに「あの~臭すぎるんで、窓開けます!」とか、ぬかしちまって、そりゃ大ヒンシュクだったぜベイビー!!
今度、集会する時は綺麗どころを呼んで盛大にやりたいもんですなぁ~!グワッハハハハハハ!!
(え?兄さんは越前屋ですが、、、何か??)
  1. 2008/09/25(木) 23:57:36
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

連コメ失礼しますm(__)m&返コメ不要でお願いしますm(__)m

ええ。確かに似たようなあことをお話していただいたと思いますし、よく覚えてますよ^^

あの夜の出来事は僕の模型人生を大きく左右する出来事でした!(なんかエロいっすね・・・)

初対面の僕に”ものづくりをする”立場の人としていろいろな話をしてくれたのがすごくうれしかったですm(__)m
まぁ細かく書くと僕のコメントだけでえらいことになってしまうのでこのくらいで。

とにかく兄さんのおっしゃることは概ね(いや半分くらいは・・・)理解してるつもりっす(汗
とオイラも書きたいことを書きましたがなぜメールにしなかったかといいますと兄さんの高感度アップが・・・

でわっ!


  1. 2008/09/26(金) 00:53:10
  2. URL
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.兄さん、遅ればせながらガルの画像掲載ありがとうございます!!
お褒めのお言葉も頂戴しまして重ね重ねありがとうございますm(_ _)m
G.P.Mさんのレポもボリューム満点で読んでいて模型誌読むよりためになっちゃうんじゃないかと思う程・・・
自分としてはマジでミーティング本チャンにいつかは参加させていただきたいなとあらためて思いました(^^;)
因みに千葉軍団ここにあり・・・なんておっしゃって頂けて光栄ですが、ぶっちゃけ自分なんてまだまだ三下(笑)・・・入団してから数年しか経ってないので「千葉軍団の~」とか言われちゃうと諸先輩方にボコられること必至(爆)
今度また有り難い模型指南お願いいたしま~す!!
  1. 2008/09/26(金) 14:02:40
  2. URL
  3. バーニィ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
G.P.Mリポ楽しく拝見しました!

>スペースソルジャー

 箱はプラモっぽいのに、中身は合金?なんですね。箱絵のものと中身がまた違うので、
Wの驚きです!上原さん、どっかから入手したんでしょう・・・。

>ハンブラビ

 旦那がこれにすごく反応してました。
私は詳しくはわからないのですが、旦那が何使って作ったんやろうって興味津々でした。

たまひこの画像ありがとうございます!
黒い方のプロペラ機かっこいいです!主翼の下のミサイル(?)がシルバーなのに目を奪われました。
デカール、これは生で見て勉強させてもらいたいです。

今回も素敵な作品てんこ盛りでドキドキ読ませていただきました。
「大佐いけません・・・」はサイコーです!ちょっとうらやましいけど・・・(笑)

ビグロは完成品としては見させてもらいましたが、製作途中の画像は初めてなので、
塗装の下はこんななってんのか・・・・って画像ガン見しちゃいました。
腕どうなってんだろ・・・もっとちゃんと見とくんだった・・・。
  1. 2008/09/26(金) 18:07:14
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん どもん!

今回の記事も最高~っす!
かなり笑ってしまいました(笑
最初と最後で おいしいトコ持って行かれた様な・・・・v-398
上原さん凄いのお持ちですねぇ、しかもアンテナがV、
ファイヤーで前進ですか・・・おもしろ卓、、
いいなぁ~欲しいなぁ~
それがあるならガンダムもありそうですね(笑

プロトタイプディアスも凄いバランス感覚ですね、
配色もまた凄い!水色使ってるのに この締まり具合・・・・もうお手上げ状態っす! (当たり前ですね)

ビグロでけぇ~、いやぁ、凄い方も居られますなぁ、
でも、どうやって持ち運ぶんだろう?・・・(爆

皆様の色使いや改修も参考になって楽しかったです
また、次回更新も楽しみにしております!


  1. 2008/09/26(金) 19:45:59
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:

kotasukeへ
 よかったぁ~!まぁ、あんまし難しく書いちゃっても皆さんがガレキ経験しちゃうのもアレなんで、わりにソフトに書いたつもりでした、、、、
何はともあれ、お疲れさん&おめでとう~!!
そして、次回作の秘密の構想も楽しみにしておくよ!!なんせ、製作前の発想して準備してる時間が一番楽しいですからねぇ~、模型は!!
僕も、これからどうスタイリングするのか?まとめるのが楽しみです、、、、、

バーニィーへ
 チョリーッス!!画像よか本当は「生」が一番なのですが、関東在住以外の皆さんもご覧になられるので、画像は重要っすねぇ~!!
とてもよく作りこまれており、以前ブログでお話したことがあるのですが、模型改造の最重要ポイントである「何のための改造」なのかが、明確に伝わる力作だと思いますよ!!
作る=伝える、と、言う感覚が非常に実践的に反映されており、ある意味、プロライターの作業にも近いものがあります、「かっこいい!」と、言うのはある意味「脱ひとりよがり」でもあり、その辺が見てる方に伝わると嬉しいかなぁ、、、と、思う兄さんす!!

はるかさんへ
 いやいや、男性物の軍服よりも、はるかさんのジオン物のカーキの軍パンにカーキのランニング1枚が見たい兄さんす!!(ガンダム0080みたいな)
で、スペースソルジャーはばりばりシャレのきついおもちゃでして、一時期、業界では話題騒然の「無版権物」でした、、、いくらなんでも、こりゃ逮捕されちゃうよなぁ~!(大笑!)
作品群のハンブラビ並びにたまヒコに反応いただき恐縮っす!ハンブラビは、悪魔の工作で製作されてあり、卵のほうは、本当に丁寧で好印象な製作に兄さんも惹かれました!
(なんと、テデコさんもストイックに工作中!驚!)
最後の画像は、もう3ヶ月ぐらい前にTOCさんからいただきました、非常に希少な巨大ビグロの途中経過なのですが、ほんと彼は凄い人ですよねぇ~!
たまにメールとかで、「尊敬してます」」とか書いてくんだけど、僕が尊敬してますよっ!て感じ、分かります??(なんか、穴があったらつっこみたい!みたいなこっぱずかしいかゆみ??笑v-404
今、旧コンのほうもあちこちで宣伝中なので、これからもっと盛り上がると良いなぁ~!!
お互い、忙しいのを楽しみましょう~~!!

ゆ~ゆへ
 そうでしょ?コレ!超ふざけたデザインで、見た感じバリバリジオン寄りなのに、頭のてっぺんに連邦のトレードマークのVが、、、って、めちゃくちゃですよぉ~!!こういう違法な無版権物って、中国はホントお得意だよなぁ~、昭和初期前後の日本そのものだっちゅう感じだよ!!
上原センセの生作品はどれも完璧で、文句の言いようが無い、、、ほんと勉強になります!!
無い物を生み出す労力と、バランスを設計するセンスは濱君も上原君も超1級品ですわぁ!!
(兄さんも頑張らないとまずいっすわ!!汗汗、、)

  1. 2008/09/26(金) 23:51:48
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです!兄さん。
日記にコメ残して下さってありがとうございます~^^
あいかわらず細々と作業しております。
なかなか作業に没頭できる時間もなくて進みが悪いんですが、
ちょっと頑張ってスクラッチなんかハジメチャイマシタ。
できたらキャラホビなんかに行きたいな~、と思ってマス。

兄さんの現在の制作ブツを見てると、あいかわらず
というか、さらにパワーUPしたような超技巧が!
テンションを分けてもらって頑張りたいです。
凄すぎて下がるような気もしますが(笑

いつも楽しみにしてますので、
兄さんらしくブッちぎりで、頑張って下さい~^^

  1. 2008/09/27(土) 00:56:25
  2. URL
  3. YAS #7ihi6uCY
  4. [ 編集 ]

[title]:キャー!こっぱずかしい!

キャー!こっぱずかしい!私の座布団ビグロが紹介されてる。キャー!こっぱずかしい!しかし、千葉の方々の作品、レベル高すぎ。一度そちらに伺いたいです。でも、遠すぎ(泣)
みなさん凄い作品ばかりなんですけど、濱薫さんの ジオ1/100来ちゃいましたねー、私も丁度ジオ、リテイクしている最中です。(始めたばかりですが・・)
  1. 2008/09/27(土) 01:55:31
  2. URL
  3. Toc #yB3Zpb1Q
  4. [ 編集 ]

[title]:参りました!

何度見てもかっちょいいのばっかりで、目移りしてます!
あまりのすごさに、参考にするどころか、戦意喪失です(T_T)やっぱり行かなくてよかった(行く気だったのかっ!?)
でも、こういう集まりって楽しいんでしょうね~。

一番心打たれましたのは・・・・・・・

『大佐・・・・・・いけません』

でした(^_^;)
完敗です!そこかぁ~・・・
こいうの大好きです!だから、私もやるぅ~な状態です。

でもでも、こういうのは、機体がかっこいいから映えるんであって、本体が御粗末くんだときっと悲しい結果になるんでしょうね~・・・。
きっといつかはやってやる!ふふん(鼻息)
  1. 2008/09/27(土) 19:23:38
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASさんへ
 ご無沙汰しています、、、、
懐かしいですねぇ~!YASさん!!元気そうでなによりです、最近訪問者記録と言うのを見ると見に来てくれてる方を確認できるのを知り(遅!笑)
なんと、懐かしいぃ~とか思って、つい覗きにいってしまいました、、、、、
YASさんも現在スクラッチされておられ、つい我を忘れてカキコしちゃいましたが、これを機会にまたお邪魔できれば、、、と、考えています、、、、
これからもよろしくお願いいたします!!

TOCさんへ
 さらに新しい画像をメールでいただき驚きましたよぉ~!!(っつうか、すげぇ~んですが、、、滝汗)
なんかねぇ、TOCさんの作品は非常にアクが強く個性的なので、この機会に紹介するのがベストかなぁ~??!と、勝手に判断して掲載させていただきました!!
最近、僕がスクラッチしてるので、スクラッチに興味のある観覧者さんが多く、今回のビグロも皆さん喜ばれておられました!!こんな凄い製作工程を僕だけが見るのももったいないですし、今後の皆さんの模型つくりの何かのスパイスになれば!と思いました、、、、新しくいただきました例の改修画像も近い内に紹介させていただきます!!
(ほ~んと何かの機会に会いたいよねぇ~!!)
  1. 2008/09/27(土) 19:27:41
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るみなすさんへ
 おっ!画伯の友人るみなす登場でありますな!
(それにしてもマッハバロンにはまいったよ!笑)
ところで、YUY君(ユイって読むのよ!)製作の「大佐!いけません。。。。」をご指名とはお客さんもお目が高い!今回も良い子そろってるでげしょ?!
お安くしときますよぉ~!!どすか?延長スペシャル桃色コースで!!(何のコースだよ!笑)
んで、るみなすの場合、やはりコレ、ケロロ君の背中に刺青風に何か入れていただきたいっ!!
個人的に希望するのは、、、、、
「ガンプラ在庫世界一」とか「スクラッチなんてヤボってもんさっ!」とかノシノシ入れて欲っすぃ~!
(けろろロボにも似合うかも?!ピキーン!!)
  1. 2008/09/27(土) 19:37:06
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、どもです。。。

しかし、本当に皆さんのレベルの高さに顎が外れました。
口なんか開きっぱなしで渇きまくって。。。

兄さんをはじめとするプロの方々の作品を生で見る、
こんな経験をしたのも初めてですし、
また自分の作品をプロの皆様にご覧頂くのも初めてで、
正直、緊張しまくり宙に浮きまくりでした。。。
(失礼があったと思います、スイマセンでした)

本当に有難うございました。
これからもよろしくお願いいたします。

  1. 2008/09/29(月) 01:15:51
  2. URL
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

[title]:

みなさん凄すぎてコメントできません(汗
でも一番好きなのは「ハンブラビ」ですね^^
最近Z見たばっかだったので、思いっきり感化されちゃってます。どうやったらこんな物作れるのでしょうか(笑)すごいなぁ~世の中広いなぁ~

今回も千葉G・P・Mに参加できたみたいに興奮&勉強になりました。楽しいリポートありがとうございまっす!

P.S.中国のアレ・・・凄くほしい^^
  1. 2008/09/29(月) 10:01:19
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

あう~
ビグロ凄い。
とってもでかそうです!
そして重そうです!
よくこんなに凄いのができるなぁ、と口をあけながら見てしまいました。あう~
  1. 2008/09/29(月) 12:31:33
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:リクエストにはお答えします!

マッハバロンを描かせたら宇宙一の画伯を友人に持つるみなすです。(^_^;)参ったっしょ?
ケロロっちの背中に刺青かぁ~!やりましょ!
でも「ガンプラ在庫世界一」は、ウエハラ先生だし~・・・(見たことないけど、たぶん・・・)
「ファースト命」じゃありきたりだし~
「親父にもぶたれたことないのに!」じゃ連邦軍になっちゃうし~
いっそのこと・・・マッハバロンなんてのはどでしょ!??(T_T)
あ~~~~!!わがんねぇ~!
3年くらい考えさせてくださいm(__)m

あっ!「桃色コース延長2時間」でお願いします!
  1. 2008/09/29(月) 19:32:48
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

POONさんへ
 こんばんは、カキコあざっ~す!!
いやいや、こちらもいつも緊張の連続でしてねぇ!
兄さんは、あぁいう場面でいつも落ち着いているように見られがちですが、僕も凄く緊張してるのよ!実は、、、、、(見えないでしょうけどね!笑)
だいたい、会った事もない人に作品を見せるのは緊張するよねぇ~!POONさんに比べて兄さんなんか通常の3倍はプレッシャーがかかってますよ!
なんせ、会う前(作品を見せる前から)上手いと思われてるしねぇ~!ほんと厳しいっす!笑
POONさんの2体の種物の完成お待ちしてますよ!

YASUEさんへ
 YASUEさんもハンブラビのファンなの~?!
兄さんも昔からこの「いか野郎」にはやられちゃってます、まぁ基本的には、永野氏の描く独特のラインは全部好きなんですが、中でも異色の存在でしょ~?ハンブラビは、、、、(ほんと作りたい!!)
Z時代のMSはほんと名機が多いのよぉ~!!
YASUEさんの78も凄く気になるなぁ~、アレは限界までいっちゃうでしょう?!
今後の展開から目が離せません!!

ak君へ
 おんやぁ~?やはり改造マニアのakにはあのビグロは気になっちゃったかに~???笑
もうね、3ヶ月くらい前にこの画像を「千式」の制作中に送られてきた時は本当、、、めまいがしたよ!
造形は勿論、コンセプトも大きさもケタはずれでしたので、あまりにも壮大すぎて、目がシバシバしてかなり凹んだよ、、、(大笑)
どうやら「シナンジュ」の発売の話もようやく公開されたみたいなので、年末から来年にかかえてはその話題でもちきりになりそうだねぇ~!!

るみなすさんへ
 おっと危険な発言??桃色コース2時間延長!は、汚い大人の「決めゼリフ」なので、めったな事では使用しないようにっ!!
もし、ケロロの背中の文字でお悩みなら、、、
「オプションありありで延長!!」か、、、、
「花ビラ大回転」なんて言うのも熱いかと思います!
って、コレ全部18禁なのでマジで聞いちゃ駄目ですよぉ~!!(大人な魔界ワールドの単語なの!)
ガンオタ以外での熱い決めゼリフを知りたいなら、キャバレー「日の丸」とかの呼び込みのお兄さんのセリフが熱いです!あれぞ、究極の落とし文句!!
「社長!良い娘揃ってますよぉ~!」の名言はあそこから生まれました!!(いや、冗談だからね!汗)v-406
  1. 2008/09/29(月) 22:49:48
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、おばんですぅ~!

いやぁ~!!!
TOCさんのビグロ見た瞬間、固まりました。
50年後、俺の記憶に間違いなく鮮明に残って
あるであろう衝撃でした。

  1. 2008/09/30(火) 21:25:47
  2. URL
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

[title]:

BO-Zちゃんへ
 でしょぉ~~~ん?!オイラもかなりまいりましたよぉ~!!なんちゅうか、凄いとしか言いようが無い威圧感と圧倒的な工作量にマジ開いたクチがおっこちましたよ!!
ほんと、想像を絶する仕事量だと思います、、、、
この永続力と集中力は、ただもんじゃないですよ!
通常のMGの製作時の20倍は、コンセントレーションを必要とするんじゃない?!、、、、
ガクガクガクガク、、、、、ブルブルブルブル、、、、
  1. 2008/10/01(水) 17:06:42
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~
凄い作品を見ることが出来てよかったです~
プラススペースソルジャー 箱絵との違いにも驚きましたけど…
ビグロほぼプラ版っぽいですが凄いです~
あの真っ白な板がこんなに成るなんて。腕の部分は
ジャンクパーツも使用されてるんですかね?
もしかして、あそこのパーツ?って見ちゃいました~

  1. 2008/10/01(水) 22:36:41
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

工場長へ
 スマン!追い込みをかけてて、返コメが遅くなりました~!!現在、脚部のバランス取りでかなりもたついてて、作業が大幅に遅延しているため、もっぱらプラ板と過ごす日々、、、(大粒涙、、、)
ほんで、やはりビグロ気になりますかぁ~~?
ご質問の腕の流用パーツは、ご指摘の通りあのキットの物です、それにしても実にセンスよく上手い具合に使用されてますよねぇ?彼はあまり流用パーツ使わないのですが、使う場合には本当に「えっ?」と、言う絶妙な使い方をして見せてくれます!
さすがですわぁ、、、(ほんとかないませんよ!)
  1. 2008/10/02(木) 23:30:22
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/114-d80f0323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 「千葉G.P.Mリポート公開!!」

■千葉G.P.Mリポート

お待たせいたしました!
9月20日の千葉G.P,Mの会合報告です!


えぇ~!新台ラッシュの続く、非常に多忙な時期の9月20日土曜日、満を持して千葉の奥地の某公民館にてG.P.M(ガンプラミーティング)に出かけました際の色々なこぼれ話を付記しつつ、掲載可能な画像をご覧いただこうかと思います!!

☆ピントづれや大人の諸事情により掲載できません画像もあり、「なんで俺の無いのよ~!」とお怒りの皆さんもいらっしゃるかと思いますが、なにぶんウンコブログの記事ですので、穏便にお願いいたします!!(せっかく撮影したのに画像ダメダメな方々に陳謝!)


さて、台風の影響で一時あやぶまれましたが、兄さんの日頃のパチ活動のおかげで(意味不明)、見事に晴れ上がりました20日の午後、某駅にてウエハラ選手と待ち合わせ、まずはウエハラ選手の御宅ににて、ガンポンネタを見ながら、とろろソバをすする兄さん、、、、、、
いやぁ~、本当に素晴らしい!感無量な完成度!!
「アッグガイ」「アッガイ」を堪能してきました!そして「白狼」の話で盛り上がり、あまりにも模型話に熱が入りすぎて、こんなものまで出てくる始末!!


こんなもの?
って、どんなもの?

DSC_0091.jpg
これは、初めて見る方が多いと思うので軽く説明しておくと、某中国産のニセおもちゃメーカーの●●●●が、発売した「スペースソルジャー」と言う、ウエハラ選手の宝物!!?
何が凄いって、本家のバンダイやサンライズはおろか使用された画像は全て無許可のぶっちぎりまくりな暴走TOY!!(爆!)懐かしいHJの作例の画像もそこかしこに使用されており、究極の「おとがめ品」なのであります、勿論絶版ですので、入手はきわめて困難なしろもの、、、、
電池式でグルングルン上半身をブン回しながら、時折「ファイヤー!!」と連呼しながら、前進可動する優れ物!ただし、中身の機構も日本TOYのパチと思われる、、、、、、
たぶん「ファイヤー!!」と叫ぶこの音声を担当された「声優」の方も、こんな起用のされかただとは、夢夢思わんだろうなぁ、、、、、、(ともかく、カワイイ!!今度夜に盗みにいくか、、、)

って、また脱線かよ!

はいはい、スイマセン、、、、(滝汗)
そんな感じで、6時から開かれる「G.P,M集会」にそなえつつ(そなえておらんがなぁ~!怒)、第一ステージの模型店「ハッピー」にウエハラ君の運転で向かいました、、、、
消防署と派出所の真ん中にどうどうと路駐をかましつつ、待ち合わせ場所のハッピーに大集合!!
まぁ、いるわいるわ、30過ぎの素敵な趣味人の皆さん!!
そこで、模型屋さんを物色しながら、30分ほど挨拶やら文通やら逢引きをして、第二会場の本番「公民館の会議室」へ向かいました!!(しっかし、のどかでえぇ~のぉ~!田舎カモン!ですよ!笑)

会場に到着、各自てきとうに場所取りして、自己紹介とか恥ずかしいとこからスタート!!
凄い困ったのは、皆さん30台、、、しかも36ばっか、、、、内心ドキドキンチョで挨拶したのですが、偶然にも都内からわざわざお越しの「たか君」が兄さんの右側で、彼が40台だったので、兄さんはどれほど救われたか、、、、、(地球に生まれてよかったぁ~~!!)
そして、完成品お披露目の時間!!

■参加名簿一覧
●G.P.M(団体名)
 上原みゆき
 田久保っちー
 つっつー
 工作員
 YUY
 ミヨカワ
 片栗粉
 タカノリ
 濱薫

●千葉軍団(団体名)
 ダイモン
 ガルマ
 AIRHEAD
 バーニィー

●千葉しぼり(団体名)
 寝太郎
 兄さん
 はた
 kotasuke

●個人参加
 TARO
 ぷぅ
 POON
 たか
 大川(EBO)
 斉藤はじめ

以上23名(抜けてたらごめん!俺ないよぉ~!って人は大至急連絡おくれ!)

濱薫 ハンブラビ1/100
DSCN5941.jpg
もうね、凄いかっこよくて、前から生で見たくて無理矢理お願いしてもってこさせたハンブラビ!!
ウエハラ君と濱君の流用パーツの使い方は本当に参考になる!
ご覧の皆さんも、模型を楽しむための「時間の有効な使い方」」をじっくり観察してみてください!
模型はね、「どう見えるか?」が大切だけど、「どう見るのか?」はもっと大切な事なの、、、、
どうすれば、気持ちよくテンションとぎれずにより自分の描くラインを形にしているのか考えながら画像を見ていただくと、よりブログの有効さに意味が現れるかと思います、、、、


濱薫 ジオ1/100
DSCN5942.jpg
わざと、対象物(人間)を入れて撮影してみました!!
濱薫の意味不明な物欲のかたまりなのですが、彼はいわゆる「仙人タイプ」のモデラーで、お金や名誉のためではなく、漠然と物作りを楽しんでいる、非常に不思議な人で、特にコンテストに出すとか、発売するでもなく、まるで雲のようにフワフワとこういういかつい模型を作れる、兄さんが尊敬してやまないとても不思議な人です!!これも無理矢理もってきていただいたのですが、TOCさんのジオ同様非常にみごたえがありました!濱君ありがとうねぇ~~!


斉藤はじめ イーゲル1/144
DSCN5946.jpg
第3回「オラザク選手権」にてサンライズ賞を受賞された、ターンAに登場するMSの「イーゲル」を見事に形にされておられました、斉藤さんとはこの日はじめてお会いできましたが、これも嬉しい出来事だったね!前々回のイエサブのコンテストでの金賞受賞の熱もまださめておらず、「シナンジュ」もこの日展示していただけました、さて斉藤さんの次のターゲットは何でしょうか?またもスクラッチなのでしょうか?凄く楽しみなところ、、、、


大川さん<EBO> ブラッカリー
DSCN5945.jpg
ちょっとピンがきてなくて本当にすいません、、、、
なにせアル中な上、病み上がりで老人なので、手がプルプルしていて、オマケにとろろソバを食った直後なのでとろんとろんなトロンボーン状態でしたのでご勘弁ください!(言い訳ながっ!笑)
えぇ~、<EBO>っつうのは、大川さんのディラー名でして、このブラッカリーも既に発売された物なのですが(ガレキだよ!)、彼はあのバルキリーで有名なヤマトの原型とかもされておられる凄いモデラーさんなのですが、この日は他にも、ブングルネタのドランとかを持ち込んでくれていました!!
全体的にシンプルなのですが、非常にバランスの計算をされた造形が印象的でした!


工作員 リックディアス1/100
DSCN5948.jpg
工作員さんのリックディアス搭乗風景です、濱君や電撃の田久保君同様G.P.Mのメンバーなのですが(あ!今回は故意的に田久保君の画像は載せません!大笑!!)、G.P.Mの皆さんの作品はどれも個性的で、見てておもしろかったよ~ん!個人的に兄さんはこういう「待機状態」とか大好きなんですが、できればフュギアのポージングを少し弄るとより楽しくなるんじゃないかなぁ?とか少し思いました、田久保君のパトレイバーを載せないのは、キャラホビで兄さんをおいてけぼりにしたのを根に持っているからなので、あまり気にはしないでください、、、、、、

気には、しないでください、、、、、
(あ!あぶねぇ~、また脱線しかけてるよ、、、ププププ)


上原みゆき リックディアス1/100
DSCN5947.jpg
とりあえず、知らないビギナーのために解説を少々、、、、
プロトタイプディアスで種類的には「M-MSV」の中に所属してます、型番はRX-098で、リックディアスのプロトタイプ(公式)にあたり、搭乗したのはクワトロバギーナです(あ!バジーナだよ!笑)
もうね、感想とかは無い、、、、工作、塗装、仕上げ、相対的バランスが全て高次元でまとめ上げてあり、流用パーツの自然なマッチング度合いは、職人芸の域に達しています、、、、
EXーSガンダムの肩パーツやジムヘッドの自然な溶かし込みは、素で引きました、、、兄さんもうらやむ「え?MGでこんなのあったっけ?」的なナチュラルメイクは、まさにウエハラ節の真骨頂といえます、改造模型の生きたお手本のような作品に会場の皆さんもため息、、、、(ウッフ~ン!アッハ~ン!ペペロンチ~ノ)

つっつーさん たまごヒコーキ
DSCN5950.jpg
「いやぁ~、無改造ですから、、、」と、照れぎみに笑う「つっつー」さんを尻目に超ガン見してきましたよ!!デカルの事後処理、インテークのエッジ、丁寧な掘りなおし、その全てが、今から盛り上がろうとする「たまひコン」(たまごヒコーキのコンペ)に参加される皆様のお手本になればと、掲載してみました!!今まで言葉にしてきませんでしたが、ガンプラの1/100よりも1/144の方が、表面処理で凄く気を使うのね、、、、兄さんの場合、ブログでの電子活動では画像が命なので、どうしても小型模型の場合、カメラでの「寄り」が、必修となってしまいますので、やりすぎるぐらい表面処理しておかないと、小型模型の撮影時、「実物はこんなに荒くないのになぁ、、?」ってなことになりかねません!!
ウェブ上でのネットモデラーの宿命で、拡大画像に耐えうるように、鬼のように表面処理に気合を入れてくださいまし!(掲載する最後の瞬間に笑いたいでしょ?!)
勿論、趣味なんでコンペ画像なんてヘタでも良いの!ただ、勘違いしてほしくないんですよ!!
「完成画像は自分へのご褒美」なんですから。。。。。。。(分かるかなぁ?)


YUY君 痛サザビー1/144
DSCN5954.jpg
G.P.MメンバーのYUY君の超痛いサザビーです(ピンボケでスマソ!汗)
ともかく、ララァ・スンの画像がてんこ盛り!!
チンコパーツのセリフといい、ウレタン仕上げのピカピカのボディーといい、最強のネタ物でした!!


でもね、、、、、、
皆さん、本当は
ココガアッチチなの

DSCN5952.jpg
檄爆!

大佐いけません!


って、お前、、、、、、
俺だって、そこそこは有名なモデラーなのに、お前のせいで、俺まで痛いヤツの仲間入りだよ!!
日頃の俺の努力がこの「大佐、いけません!」でイメージぶち壊しじゃねぇ~か!!(怒)

え?イメージ通り?

今、俺に意見したヤツはあとで職員室に来いっ!!
チンコの先に透明プラ棒を5センチ入れてヒィーヒィー言わせてやるっ!!
(何故?透明プラ棒??)

でもね、皆さん聞いてください、、、、、
わたくしごとですが、この日、兄さんは会場で忘れ物をしてしまいました、その時、真っ先に会場まで全力疾走で探しに行き、鍵が閉まってしまった会議室の鍵の管理をされておられる管理人さんを探してくれたのは、YUY君だったの、、、、、
正直、若い人は苦手な兄さんだが、「若いモデラー」も良いじゃないって思えた夜でした、、、、

さらに、会場とは別にこんな画像もいただいてるよ~ん!!

バーニー君  ガルバルディー1/144
garubarudei.jpg
上手いっ!!
そして個人的には、Z初期系のMSではだんとつ大好きなガルバルディー!!
さすがバーニーです!!千葉軍団ここにありっ!って画像を見せ付けてくれました~!!
(注意:千葉軍団とG.P.Mは別団体です、ご近所ですけどね!)
非常に重い色味のヘビーパープルなボディーに刺し色のアクセントのイエローと黄緑が凄く渋い!!
お見事、、、、、、、こういうスケール感を感じさせない作りは、本当にバーニーっぽいな!

そして紫と言えばもう一丁!!

kotasuke the木星1/144
001.jpg

既に、彼のブログでも公開されておりますので、ご覧になられた方も多いかと思いますが、G.P.Mの集会でも皆さん、ガレキもたまには良いかも?とか関心を引かれておられました!!
kotasuke君にも説明しましたが、ガレキを上手く作るコツは、心がけだと思います!
最近では、キットの状態もそこそこの物が出てきていますが、少し古い物だと半分以上は自作になりかねません、キットの出来がどうこうではなく、「覚悟」はある程度決めてかかる必要があるのをビギナーの皆さんは覚えておくと良いでしょう!!
まぁ、ガレキを作れば技術の上達も早いので、あまり敬遠せず、修行の一貫として楽しまれるのもひとつのベクトルだと思います、kotasuke君、バーニー君素敵な画像をありがとうございました!!

以上で、G.P.M集会の報告とさせていただきます!!

あ!そうそう
ついでなんで
もう一つのせるね!


この夏燃え上がった、「ガン王」にて、出場されました友人「TOC」さんから、数ヶ月前にこんな画像をいただいておりました、、、、、
まだ、本誌にてその結果が発表される前ですので、順位等や完成画像は掲載できませんが、世の中にはこんな「アホ」がいると言う素晴らしい画像をとくとご官能ください!!

TOCさん ビグロ1/100
P1010444.jpg
P1010448.jpg
はい、いかがでしょうか??(でしょうか?とか言われてもなぁ?笑)
とりあえず、兄さんの最初の感想は「死ねばいいのにっ!笑」
(注意:たぶん僕の中での最高の褒め言葉がコレな!)

まず、驚いたのが、1枚目の画像なのだが、、、、後ろに映りこんでるイスよかでかいのかよ?コイツ!!みたいなね、、、、
ほんで、こんな画像を5枚も6枚も送りつけて、いけしゃぁしゃぁと「兄さんアドバイスを、、、、」
って君ねぇ~~!困るんだよ、ウチのアパートは動物飼っちゃ駄目って言われてるんだから、、、、大笑!!

と、今回はスーパースペシャルな画像もオマケしておおくりしてみましたが、皆さん千葉G.P.Mのリポート楽しんでいただけましたでしょうか??!
他にも、何か載せてほしい画像があればいつでも送ってきてくんろぉ~!
それでは次回の記事でまたお会いいたしましょう!!

ほいじゃ~のぉ~!

■お詫び
今回掲載できなかった、皆さん、、、本当に申し訳ないっ!普段から長すぎるっ!と、酷評されております「プルプル日記」の掲載許容範囲の限界まで頑張りましたが、さすがに23名全ての皆さんの画像が掲載不可であることは、ご了承いただけますと助かります、、、、
なお、当日仲良くなられた、AIRさんやガルマ君にPOONさんをはじめ皆さんの素晴らしい完成品画像はいつでも気兼ねなくこちらに添付ください!!こんなウンコブログでよければ、いつでも掲載させていただきます!!今回は僕の力不足が原因で、上手いリポが書けませんでしたが、機会があればぜひっ、またリポート書かせていただこうと思います。  (n.blood)








スポンサーサイト

コメント

[title]:

毎度です~(^_^)

もーお腹いっぱいです!(笑)
、、ってか胸焼けしそうな濃い作品ばかりでハァハァ言って見てたら、
ラストに巨大ビグロでトドメですもんv-405!!
ホンッット生で拝見したいです、
凄い作品ばかりでテンション上がりましたよ~、
眼福させて頂きました~♪

  1. 2008/09/25(木) 01:06:27
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは兄さん

先日は失礼&ありがとうございました。とても貴重な時間になりました。ただ?実はひとつ心残りがありまして、散々質問攻めにしておきながら、上原さんにお礼を言うのを忘れてしまう大失態… 最低です。
あのイーゲルをこんなにかっこよろしく撮っていただきありがとうございます。自分ブログとかやらないので嬉しいです。
また何かしらスクラッチにも挑戦したいですが、今はいろいろ練習したいこともあって百式を制作中です。多分冬のサブコン用になると思います。今度は兄さんも参戦なさるということで、楽しみですね~
  1. 2008/09/25(木) 05:32:21
  2. URL
  3. 斉藤はじめ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

A'kkiyマンへ
 いやぁ~、本当に楽しい会合でした、、、
(こんなに質問されたのは、小学校以来ですなぁ)
それにしても、力作揃いでひとつひとつじっくり拝見したのですが、趣味の範囲を超えてる物もあり、こちらがタジタジになりました(マジで!!)
こういう時間って本当に素晴らしいですわぁ、、、
3年分くらい勉強しちゃった!!百式とかも凄いのがきてて、いやぁ~まいったまいった、、、
これで10年は戦えるなぁ、、、ところでお宅のジョニーはいかがでしょうか??以前ウエハラちゃんにジョニー見せてもらって、ひさびさMSV愛がもりもりと兄さんにも復活のきざし、、、(オホホホホ!)

斉藤ちゃんへ
 いやぁ、たぶん上原先生は心が広いので大丈夫でしょう!!彼は、僕と同じで小学生をまんま大人にした感じですからぁ(大笑!!)
でもオラザクで入賞してたなんて??後で上原ちゃんに聞いてびっくり!オラザク仲間がまた一人増えたのねん!現在「百式」に着手したとの話!これも凄い楽しみ~!ウエブ環境が無い斉藤ちゃんなので、もし気が向いたら製作途中とかメールちょうだいよ!!(テンション分けてねぇ~!!笑)
近いうちに飲みいきましょう~~!!
  1. 2008/09/25(木) 08:11:34
  2. URL
  3. n,blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんにブログ※ありがとうございまっす!

ホント今回のミーティングは自分にとって脳みそとろける様な出来事でした。

こうやって兄さんのブログにコメ残せるようになりましたしw

兄さんに画像送っても恥ずかしくないようにがんばってアストレア完成させます!

P.S.さっそくしいたけ今回使わせていただきました。これからも兄さん達の遠い背中を追ってはるか後方でがんばりマスw
  1. 2008/09/25(木) 08:44:10
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/25(木) 08:47:16
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

凄い作品オンパレードですね

上級者の集いは、さぞかし熱気が凄かったでしょうね(←実際に窓を開けられたとお聞きしてますよ、爆)

TOCさんの作品、実物をガン王で拝見しましたが、本当に大きかったです♪
部屋の中に置いてある姿を見ると改めてその大きさに驚きますね(^^;)

因みにメカ音痴な私はキャラホビで仲良しさんに作品の名前を聞かれたけれど答えられず・・・
すっごく大き奴とか言えなくて皆に呆れられました(←次からはメモを持参せねば!激爆)

まあ私の場合バーニィさんのガルバルディも名前と形が一致するのに1年ほどかかりましたしね~(爆笑)

たまごひこーき♪
参考になりますね(笑)
私には技術力はありませんが、今回は塗装からデカール貼りまで頑張ってみようかと思ってます♪



  1. 2008/09/25(木) 12:46:02
  2. URL
  3. TEADEA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやいやしかし何たるボリュームと!!
拝見するもの全てのけぞりましたが…098プロト!!嘘!!v-399
バリュート付も飛び跳ねて喜んでしまいましたが…そのまま椅子から落ちましたハイ!!
凄い!!凄すぎです!!
多分見てた僕がスペースソルヂャーみたいになってた筈です(爆
ぐっぽぽ~ん、です!!
で、ビグロ!!コレはBO-Zちゃんが大喜びしますね~!!公開感謝です!!
って僕もウハウハです(爆

いや~ホント見ごたえのありすぎる記事、お疲れ様でした!!v-435



  1. 2008/09/25(木) 15:24:51
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

レポートお疲れ様でした。
これで少しだけ行った気になれました!ありがとうございます。
なんだか楽しさが伝わってきましたよ。
でも正直スゴイ作品ばかりなので、自分辺りが仕事帰りに手ぶらでふらっと寄ってたら兄さんのヘッドロックの餌食となっていた事でしょう(笑)
私にもいつかこんな美麗な作品を作れる日が来る事を夢見て、頑張ります!
  1. 2008/09/25(木) 18:07:31
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした!!

先日はお疲れ様でした!!

初コメさせて頂きますw

いやぁ・・・あれから毎晩毎晩、父さ、、、に、兄さんの(汗)「しいたけ」が頭から離れませんよv-39
※兄さんの「マツタケ」では御座いませんのでアシカラズv-19

急遽授業をなさってくれた兄さんステキでしたぁv-238
自分の技をアレほどまで丁寧にご教授してくださる方なんてそうはいないっすよ!
もっとも兄さんにとっては氷山の一角に過ぎないのかもしれませんが^^;

人それぞれ模型に向き合うスタイルは異なると思いますが兄さんに出会えてまた一つ模型作りが楽しくなったガルマの今日この頃ですv-7v-238



またお会いできる日を楽しみにしておりますv-82
  1. 2008/09/25(木) 18:43:37
  2. URL
  3. ガルマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわっす☆

GPMレポートお疲れ様でしたm(__)m
あれ以来、いろんな構想が頭の中をグルングルン・・・
仕事も手につかなかったりします(コラ!
おまけに木星の宣伝までしていただいて。。。
ホント感謝×感謝ですm(__)m

運命とは別のコンペ用キット。現在構想からラフスケッチを起こしております!
図面も引くつもりですので(あくまでつもりですが・・・)設計図ができたらぜひアドバイス何ぞ頂けると嬉しく思いますm(__)m

ではっ♪
  1. 2008/09/25(木) 20:16:41
  2. URL
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集 ]

[title]:先日はお疲れさまでした

ミーティング&食事会のときには席が離れていたせいか、あまりお話しできなくって申し訳ありませんでした

自分の拙い作品を画像アップしていだきありがとうございます。しかもハンブラビは半壊状態なのに
また色々とお話しできるのを楽しみにしております。

あっ!自分は仙人とは程遠い人格者ですよ
ただの変なオジサンです…
  1. 2008/09/25(木) 20:43:00
  2. URL
  3. 濱薫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

むっふぁ~~~ Σ(゚д゚;)
凄い集会なんすね!
これはもう、、
、、、、千葉サミットですね!

作品も、面子もハイレベルでもう~
また吐きそうです、、、ゲボっ・・
しかもビグロ、、、、
ぐふぉ~、、、もうだめだ、、、

でも、、生で見てみたっす!
田舎に住んでるのが悔しいですよん、、、(;´Д`)ノ 
いつか洞爺湖でサミット開催お願いします、、、

  1. 2008/09/25(木) 22:48:15
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

AIRHEADさんへ
 いえいえ、こんなブログなんでいつでも気軽にコメントしてください!!
しかし、あの超可動アストレアは、最後の表面処理と塗りが大変そうだなぁ~?!まぁ、あそこまで切り刻んだんだから、最後までそのテンションで頑張って欲しいなぁ~!!
僕も画像&実物拝めるのを楽しみにしています!
ちなみに「所属」の件に関しては、上原センセに直接相談してみるほうが良いかも?!兄さんはそっち系の話には口だせない立場なので、どうすか?

テデコさんへ
 あ!!モデラーのテデコさんからカキコ!(笑)
そうなんですよぉ~!もう数が多い、多い!!
これでも、5分の1くらいしか掲載できていなくて、参加者の皆さんに本当に申し訳ないのですが、まぁG.P.Mのオフィシャルのリポでもないので簡便していただけるのかな??
ところで、たまご頑張ってるねぇ~~!アナカフェでの指導のたまものでしょうか?!良い先生を見つけましたねぇ!!この調子でいけば、来年ははるかさんと一緒に大阪ガン王もオラザクも夢じゃないよ!
頑張れ!テデコ~~~!超応援しとるぞね!

かながわさんへ
 見ました?!リポート!!はんぱじゃないでしょう~?!このスペースソルジャーは!!
(って、おいっ!そっちなのかぁ~~!!爆!)
今回は、ほんと勉強してきました、皆さんの熱い情熱にほだされつつも、模型とはなんて素晴らしい趣味なのか?なんて事を今更ながら痛感!!
ところで、上原センセも「アカ肉旧コン」にエントリーしましたよ?!どうする?かながわさん??
逃げられないんじゃない??(ウププププ~!)

marcyannへ
 あ~あぁ、くれば良かったのに、、、、
実は書いてないけど、めちゃくちゃカワイイ女の子もきてたんですよぉ~!!(はいウソですが、何か?)
本当におもしろかったんだからぁ~!!(ツンツン)
でもねぇ~、もし次に来る時は、「完成品」を持ってきてくれないと駄目ですよぉ~~!!
あ!でも、marcyanはけっこう完成品いっぱいあるから大丈夫だよねぇ~?!
でも危なかったよ!「ヘッドロック」じゃなくて「ジャーマンスープレックス」かましちゃうかもしれないからぁ~(笑!全日本プロレス最高~!)

ガルマさんへ
 おぉ~~!!こちらでははじめましての兄さんですぅ~!ようやくきましたねぇ~?!
ほんで、何よ?URLはってねぇ~じゃん?(怒)どうやってリンクすればいいんだ~!!
今度書く時は、URL書いておいてね!!(笑)
あの「授業」の内容は、氷山の一角ではないですよ~!今の私の最高峰の技術を隠さず教えています!!なぜなら?かっこつけじゃなくて、兄さんは常に「次の扉」を見ているので、今の自分にはすぐあきちゃうの!(笑)ともかく、毎日、毎日、探しています、、、
次の課題、次の時代、次の現実、、、、
走るのをやめちゃうと、死んじゃう性格なのかもしれません、、、、生きた模型を作るためには、限界とかは毎秒突破していかないといけないのかもしれません???大袈裟ですねぇ~ほんと!!
フホホホホホホホホ~~!!

kotasukeへ
 どうだった?記事?以前、アキバでみんなで飲んだ時に一生懸命に僕らにkotasukeがキットの話をしてたのを思い出して、ガレージキットを実際に組み上げるのは大変なのだ!と、言う話を書いてみたのだが、兄さんはボキャブラリーがあまり多くないので上手く話せていないかもしれませんが、とりあえず自分で書きたい事は書いておきました、、、、
それにしても「運命」とは別にって、、、ずいぶん欲張ってるなぁ、、、あまり無理はしないでマイペースで作業をしないと体壊すぞ!!笑

濱君へ
 そうなんです、意図的に田久保君から離れようとして、席を遠くにとりました!
(まだ、田久保ネタを展開するハラの兄さん!笑)
濱君はほんとズルイお~!!あんなすげぇフュギアも作れるクセに、ガンプラまでスクラッチしまくりだもんなぁ~!!(んっとにタチ悪ぃよ!爆!!)
ともかく難しい話はおいといて、あの耳が長い紫色のフュギアが兄さんは欲しいのっ!星野アキの欲しいのぉ!と同じぐらい欲しいの!!
(こんなに書いたんだから、、、、、、、、、、くれ!笑v-413

つんばさんへ
 すいませんが、、、、あのぉ~千葉も十二分に田舎なんですけど、、、ゴホゴホ、、、
もう凄い方々ばかり集まりすぎて、兄さんも緊張してました!!(すいません、言いたかったの!ウフ)
ともかく、同じ趣味の人間がゴソゴソ集まるともう大変!!会議室なんか「超男臭」で満開!!
ミーティング中兄さん思わず、部外者のクセに「あの~臭すぎるんで、窓開けます!」とか、ぬかしちまって、そりゃ大ヒンシュクだったぜベイビー!!
今度、集会する時は綺麗どころを呼んで盛大にやりたいもんですなぁ~!グワッハハハハハハ!!
(え?兄さんは越前屋ですが、、、何か??)
  1. 2008/09/25(木) 23:57:36
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

連コメ失礼しますm(__)m&返コメ不要でお願いしますm(__)m

ええ。確かに似たようなあことをお話していただいたと思いますし、よく覚えてますよ^^

あの夜の出来事は僕の模型人生を大きく左右する出来事でした!(なんかエロいっすね・・・)

初対面の僕に”ものづくりをする”立場の人としていろいろな話をしてくれたのがすごくうれしかったですm(__)m
まぁ細かく書くと僕のコメントだけでえらいことになってしまうのでこのくらいで。

とにかく兄さんのおっしゃることは概ね(いや半分くらいは・・・)理解してるつもりっす(汗
とオイラも書きたいことを書きましたがなぜメールにしなかったかといいますと兄さんの高感度アップが・・・

でわっ!


  1. 2008/09/26(金) 00:53:10
  2. URL
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.兄さん、遅ればせながらガルの画像掲載ありがとうございます!!
お褒めのお言葉も頂戴しまして重ね重ねありがとうございますm(_ _)m
G.P.Mさんのレポもボリューム満点で読んでいて模型誌読むよりためになっちゃうんじゃないかと思う程・・・
自分としてはマジでミーティング本チャンにいつかは参加させていただきたいなとあらためて思いました(^^;)
因みに千葉軍団ここにあり・・・なんておっしゃって頂けて光栄ですが、ぶっちゃけ自分なんてまだまだ三下(笑)・・・入団してから数年しか経ってないので「千葉軍団の~」とか言われちゃうと諸先輩方にボコられること必至(爆)
今度また有り難い模型指南お願いいたしま~す!!
  1. 2008/09/26(金) 14:02:40
  2. URL
  3. バーニィ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
G.P.Mリポ楽しく拝見しました!

>スペースソルジャー

 箱はプラモっぽいのに、中身は合金?なんですね。箱絵のものと中身がまた違うので、
Wの驚きです!上原さん、どっかから入手したんでしょう・・・。

>ハンブラビ

 旦那がこれにすごく反応してました。
私は詳しくはわからないのですが、旦那が何使って作ったんやろうって興味津々でした。

たまひこの画像ありがとうございます!
黒い方のプロペラ機かっこいいです!主翼の下のミサイル(?)がシルバーなのに目を奪われました。
デカール、これは生で見て勉強させてもらいたいです。

今回も素敵な作品てんこ盛りでドキドキ読ませていただきました。
「大佐いけません・・・」はサイコーです!ちょっとうらやましいけど・・・(笑)

ビグロは完成品としては見させてもらいましたが、製作途中の画像は初めてなので、
塗装の下はこんななってんのか・・・・って画像ガン見しちゃいました。
腕どうなってんだろ・・・もっとちゃんと見とくんだった・・・。
  1. 2008/09/26(金) 18:07:14
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん どもん!

今回の記事も最高~っす!
かなり笑ってしまいました(笑
最初と最後で おいしいトコ持って行かれた様な・・・・v-398
上原さん凄いのお持ちですねぇ、しかもアンテナがV、
ファイヤーで前進ですか・・・おもしろ卓、、
いいなぁ~欲しいなぁ~
それがあるならガンダムもありそうですね(笑

プロトタイプディアスも凄いバランス感覚ですね、
配色もまた凄い!水色使ってるのに この締まり具合・・・・もうお手上げ状態っす! (当たり前ですね)

ビグロでけぇ~、いやぁ、凄い方も居られますなぁ、
でも、どうやって持ち運ぶんだろう?・・・(爆

皆様の色使いや改修も参考になって楽しかったです
また、次回更新も楽しみにしております!


  1. 2008/09/26(金) 19:45:59
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:

kotasukeへ
 よかったぁ~!まぁ、あんまし難しく書いちゃっても皆さんがガレキ経験しちゃうのもアレなんで、わりにソフトに書いたつもりでした、、、、
何はともあれ、お疲れさん&おめでとう~!!
そして、次回作の秘密の構想も楽しみにしておくよ!!なんせ、製作前の発想して準備してる時間が一番楽しいですからねぇ~、模型は!!
僕も、これからどうスタイリングするのか?まとめるのが楽しみです、、、、、

バーニィーへ
 チョリーッス!!画像よか本当は「生」が一番なのですが、関東在住以外の皆さんもご覧になられるので、画像は重要っすねぇ~!!
とてもよく作りこまれており、以前ブログでお話したことがあるのですが、模型改造の最重要ポイントである「何のための改造」なのかが、明確に伝わる力作だと思いますよ!!
作る=伝える、と、言う感覚が非常に実践的に反映されており、ある意味、プロライターの作業にも近いものがあります、「かっこいい!」と、言うのはある意味「脱ひとりよがり」でもあり、その辺が見てる方に伝わると嬉しいかなぁ、、、と、思う兄さんす!!

はるかさんへ
 いやいや、男性物の軍服よりも、はるかさんのジオン物のカーキの軍パンにカーキのランニング1枚が見たい兄さんす!!(ガンダム0080みたいな)
で、スペースソルジャーはばりばりシャレのきついおもちゃでして、一時期、業界では話題騒然の「無版権物」でした、、、いくらなんでも、こりゃ逮捕されちゃうよなぁ~!(大笑!)
作品群のハンブラビ並びにたまヒコに反応いただき恐縮っす!ハンブラビは、悪魔の工作で製作されてあり、卵のほうは、本当に丁寧で好印象な製作に兄さんも惹かれました!
(なんと、テデコさんもストイックに工作中!驚!)
最後の画像は、もう3ヶ月ぐらい前にTOCさんからいただきました、非常に希少な巨大ビグロの途中経過なのですが、ほんと彼は凄い人ですよねぇ~!
たまにメールとかで、「尊敬してます」」とか書いてくんだけど、僕が尊敬してますよっ!て感じ、分かります??(なんか、穴があったらつっこみたい!みたいなこっぱずかしいかゆみ??笑v-404
今、旧コンのほうもあちこちで宣伝中なので、これからもっと盛り上がると良いなぁ~!!
お互い、忙しいのを楽しみましょう~~!!

ゆ~ゆへ
 そうでしょ?コレ!超ふざけたデザインで、見た感じバリバリジオン寄りなのに、頭のてっぺんに連邦のトレードマークのVが、、、って、めちゃくちゃですよぉ~!!こういう違法な無版権物って、中国はホントお得意だよなぁ~、昭和初期前後の日本そのものだっちゅう感じだよ!!
上原センセの生作品はどれも完璧で、文句の言いようが無い、、、ほんと勉強になります!!
無い物を生み出す労力と、バランスを設計するセンスは濱君も上原君も超1級品ですわぁ!!
(兄さんも頑張らないとまずいっすわ!!汗汗、、)

  1. 2008/09/26(金) 23:51:48
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです!兄さん。
日記にコメ残して下さってありがとうございます~^^
あいかわらず細々と作業しております。
なかなか作業に没頭できる時間もなくて進みが悪いんですが、
ちょっと頑張ってスクラッチなんかハジメチャイマシタ。
できたらキャラホビなんかに行きたいな~、と思ってマス。

兄さんの現在の制作ブツを見てると、あいかわらず
というか、さらにパワーUPしたような超技巧が!
テンションを分けてもらって頑張りたいです。
凄すぎて下がるような気もしますが(笑

いつも楽しみにしてますので、
兄さんらしくブッちぎりで、頑張って下さい~^^

  1. 2008/09/27(土) 00:56:25
  2. URL
  3. YAS #7ihi6uCY
  4. [ 編集 ]

[title]:キャー!こっぱずかしい!

キャー!こっぱずかしい!私の座布団ビグロが紹介されてる。キャー!こっぱずかしい!しかし、千葉の方々の作品、レベル高すぎ。一度そちらに伺いたいです。でも、遠すぎ(泣)
みなさん凄い作品ばかりなんですけど、濱薫さんの ジオ1/100来ちゃいましたねー、私も丁度ジオ、リテイクしている最中です。(始めたばかりですが・・)
  1. 2008/09/27(土) 01:55:31
  2. URL
  3. Toc #yB3Zpb1Q
  4. [ 編集 ]

[title]:参りました!

何度見てもかっちょいいのばっかりで、目移りしてます!
あまりのすごさに、参考にするどころか、戦意喪失です(T_T)やっぱり行かなくてよかった(行く気だったのかっ!?)
でも、こういう集まりって楽しいんでしょうね~。

一番心打たれましたのは・・・・・・・

『大佐・・・・・・いけません』

でした(^_^;)
完敗です!そこかぁ~・・・
こいうの大好きです!だから、私もやるぅ~な状態です。

でもでも、こういうのは、機体がかっこいいから映えるんであって、本体が御粗末くんだときっと悲しい結果になるんでしょうね~・・・。
きっといつかはやってやる!ふふん(鼻息)
  1. 2008/09/27(土) 19:23:38
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASさんへ
 ご無沙汰しています、、、、
懐かしいですねぇ~!YASさん!!元気そうでなによりです、最近訪問者記録と言うのを見ると見に来てくれてる方を確認できるのを知り(遅!笑)
なんと、懐かしいぃ~とか思って、つい覗きにいってしまいました、、、、、
YASさんも現在スクラッチされておられ、つい我を忘れてカキコしちゃいましたが、これを機会にまたお邪魔できれば、、、と、考えています、、、、
これからもよろしくお願いいたします!!

TOCさんへ
 さらに新しい画像をメールでいただき驚きましたよぉ~!!(っつうか、すげぇ~んですが、、、滝汗)
なんかねぇ、TOCさんの作品は非常にアクが強く個性的なので、この機会に紹介するのがベストかなぁ~??!と、勝手に判断して掲載させていただきました!!
最近、僕がスクラッチしてるので、スクラッチに興味のある観覧者さんが多く、今回のビグロも皆さん喜ばれておられました!!こんな凄い製作工程を僕だけが見るのももったいないですし、今後の皆さんの模型つくりの何かのスパイスになれば!と思いました、、、、新しくいただきました例の改修画像も近い内に紹介させていただきます!!
(ほ~んと何かの機会に会いたいよねぇ~!!)
  1. 2008/09/27(土) 19:27:41
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るみなすさんへ
 おっ!画伯の友人るみなす登場でありますな!
(それにしてもマッハバロンにはまいったよ!笑)
ところで、YUY君(ユイって読むのよ!)製作の「大佐!いけません。。。。」をご指名とはお客さんもお目が高い!今回も良い子そろってるでげしょ?!
お安くしときますよぉ~!!どすか?延長スペシャル桃色コースで!!(何のコースだよ!笑)
んで、るみなすの場合、やはりコレ、ケロロ君の背中に刺青風に何か入れていただきたいっ!!
個人的に希望するのは、、、、、
「ガンプラ在庫世界一」とか「スクラッチなんてヤボってもんさっ!」とかノシノシ入れて欲っすぃ~!
(けろろロボにも似合うかも?!ピキーン!!)
  1. 2008/09/27(土) 19:37:06
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、どもです。。。

しかし、本当に皆さんのレベルの高さに顎が外れました。
口なんか開きっぱなしで渇きまくって。。。

兄さんをはじめとするプロの方々の作品を生で見る、
こんな経験をしたのも初めてですし、
また自分の作品をプロの皆様にご覧頂くのも初めてで、
正直、緊張しまくり宙に浮きまくりでした。。。
(失礼があったと思います、スイマセンでした)

本当に有難うございました。
これからもよろしくお願いいたします。

  1. 2008/09/29(月) 01:15:51
  2. URL
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

[title]:

みなさん凄すぎてコメントできません(汗
でも一番好きなのは「ハンブラビ」ですね^^
最近Z見たばっかだったので、思いっきり感化されちゃってます。どうやったらこんな物作れるのでしょうか(笑)すごいなぁ~世の中広いなぁ~

今回も千葉G・P・Mに参加できたみたいに興奮&勉強になりました。楽しいリポートありがとうございまっす!

P.S.中国のアレ・・・凄くほしい^^
  1. 2008/09/29(月) 10:01:19
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

あう~
ビグロ凄い。
とってもでかそうです!
そして重そうです!
よくこんなに凄いのができるなぁ、と口をあけながら見てしまいました。あう~
  1. 2008/09/29(月) 12:31:33
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:リクエストにはお答えします!

マッハバロンを描かせたら宇宙一の画伯を友人に持つるみなすです。(^_^;)参ったっしょ?
ケロロっちの背中に刺青かぁ~!やりましょ!
でも「ガンプラ在庫世界一」は、ウエハラ先生だし~・・・(見たことないけど、たぶん・・・)
「ファースト命」じゃありきたりだし~
「親父にもぶたれたことないのに!」じゃ連邦軍になっちゃうし~
いっそのこと・・・マッハバロンなんてのはどでしょ!??(T_T)
あ~~~~!!わがんねぇ~!
3年くらい考えさせてくださいm(__)m

あっ!「桃色コース延長2時間」でお願いします!
  1. 2008/09/29(月) 19:32:48
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

POONさんへ
 こんばんは、カキコあざっ~す!!
いやいや、こちらもいつも緊張の連続でしてねぇ!
兄さんは、あぁいう場面でいつも落ち着いているように見られがちですが、僕も凄く緊張してるのよ!実は、、、、、(見えないでしょうけどね!笑)
だいたい、会った事もない人に作品を見せるのは緊張するよねぇ~!POONさんに比べて兄さんなんか通常の3倍はプレッシャーがかかってますよ!
なんせ、会う前(作品を見せる前から)上手いと思われてるしねぇ~!ほんと厳しいっす!笑
POONさんの2体の種物の完成お待ちしてますよ!

YASUEさんへ
 YASUEさんもハンブラビのファンなの~?!
兄さんも昔からこの「いか野郎」にはやられちゃってます、まぁ基本的には、永野氏の描く独特のラインは全部好きなんですが、中でも異色の存在でしょ~?ハンブラビは、、、、(ほんと作りたい!!)
Z時代のMSはほんと名機が多いのよぉ~!!
YASUEさんの78も凄く気になるなぁ~、アレは限界までいっちゃうでしょう?!
今後の展開から目が離せません!!

ak君へ
 おんやぁ~?やはり改造マニアのakにはあのビグロは気になっちゃったかに~???笑
もうね、3ヶ月くらい前にこの画像を「千式」の制作中に送られてきた時は本当、、、めまいがしたよ!
造形は勿論、コンセプトも大きさもケタはずれでしたので、あまりにも壮大すぎて、目がシバシバしてかなり凹んだよ、、、(大笑)
どうやら「シナンジュ」の発売の話もようやく公開されたみたいなので、年末から来年にかかえてはその話題でもちきりになりそうだねぇ~!!

るみなすさんへ
 おっと危険な発言??桃色コース2時間延長!は、汚い大人の「決めゼリフ」なので、めったな事では使用しないようにっ!!
もし、ケロロの背中の文字でお悩みなら、、、
「オプションありありで延長!!」か、、、、
「花ビラ大回転」なんて言うのも熱いかと思います!
って、コレ全部18禁なのでマジで聞いちゃ駄目ですよぉ~!!(大人な魔界ワールドの単語なの!)
ガンオタ以外での熱い決めゼリフを知りたいなら、キャバレー「日の丸」とかの呼び込みのお兄さんのセリフが熱いです!あれぞ、究極の落とし文句!!
「社長!良い娘揃ってますよぉ~!」の名言はあそこから生まれました!!(いや、冗談だからね!汗)v-406
  1. 2008/09/29(月) 22:49:48
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、おばんですぅ~!

いやぁ~!!!
TOCさんのビグロ見た瞬間、固まりました。
50年後、俺の記憶に間違いなく鮮明に残って
あるであろう衝撃でした。

  1. 2008/09/30(火) 21:25:47
  2. URL
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

[title]:

BO-Zちゃんへ
 でしょぉ~~~ん?!オイラもかなりまいりましたよぉ~!!なんちゅうか、凄いとしか言いようが無い威圧感と圧倒的な工作量にマジ開いたクチがおっこちましたよ!!
ほんと、想像を絶する仕事量だと思います、、、、
この永続力と集中力は、ただもんじゃないですよ!
通常のMGの製作時の20倍は、コンセントレーションを必要とするんじゃない?!、、、、
ガクガクガクガク、、、、、ブルブルブルブル、、、、
  1. 2008/10/01(水) 17:06:42
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~
凄い作品を見ることが出来てよかったです~
プラススペースソルジャー 箱絵との違いにも驚きましたけど…
ビグロほぼプラ版っぽいですが凄いです~
あの真っ白な板がこんなに成るなんて。腕の部分は
ジャンクパーツも使用されてるんですかね?
もしかして、あそこのパーツ?って見ちゃいました~

  1. 2008/10/01(水) 22:36:41
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

工場長へ
 スマン!追い込みをかけてて、返コメが遅くなりました~!!現在、脚部のバランス取りでかなりもたついてて、作業が大幅に遅延しているため、もっぱらプラ板と過ごす日々、、、(大粒涙、、、)
ほんで、やはりビグロ気になりますかぁ~~?
ご質問の腕の流用パーツは、ご指摘の通りあのキットの物です、それにしても実にセンスよく上手い具合に使用されてますよねぇ?彼はあまり流用パーツ使わないのですが、使う場合には本当に「えっ?」と、言う絶妙な使い方をして見せてくれます!
さすがですわぁ、、、(ほんとかないませんよ!)
  1. 2008/10/02(木) 23:30:22
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/114-d80f0323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
