このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「新MS製作記その7」

■新MS製作記その7
 
「脚部と全体のバランス構成」









ども~!またまたご無沙汰でした!!

えぇ~あいも変わらず、脚部を黙々と製作しておりましたが、ようやく大方のバランスがまとまりましたのでご報告させていただこうかと思います、、、、、、

以前、何故?!脚部に上半身をのせた画像がないのか?
と、つっこみもいただきましたので、今回はその辺の画像もおりまぜながら解説してみようと思います!!









苦心したふくらはぎ内側が完成!

DSCN5985.jpg

前回は、まだ内側のふくらはぎができてなくて、外側だけご覧いただいたのですが、今回は腰のサイドカバーも含めた脚部のパーツのおおまかな感じが揃いましたので、全体の感じを上手く伝えられそうな予感、、、、、

ほんで、前回も書きましたが、ともかく足首のクリアランスが「0」に近いので、ふくらはぎ内側のヒールカバーは根元を真鍮線で可動とする事で、なんとか立ちポーズも決まるようにしてあります!
そもそも完成した足首が入らなかった時のイヤ~ナ汗は、はじめての経験でしたが、非常に勉強になりましたねぇ、、、、

ちなみに、前回製作した「ヒザの棒?」(スタビライザーだと思う?)は、全体のバランスとマッチしていなかったので、新規でプラ板の積層から削り出しています、、、、、、、

よく、見かけますが、せっかくここまで製作したスクラッチパーツだと思い、もったいぶっちゃうと、最後の最後、塗装の段階にきて「後の祭り」となってしまうことが兄さんも何度も経験していますので、あえて偉そうに書いちゃいますが、組み上げの時点で「むっ?」と思ってしまったパーツは思い切ってゴミ箱にポイッしちゃいましょう!!

まして、そのパーツをいくら加工してもけっきょくは弄繰り回して捨てるのがオチなので、いさぎよく新規製作したほうが、時間効率も良いと言う事になります、、、、、、










家紋ふたたび、、、

今回のスジボリは、胸部の「家紋パネル」にシンクロするように、目立たない脚部内側に配してみましたが、いかがでしょうか??

DSCN5986.jpg

今回の「家紋」は、胸部の作りとは違い「スジボリ」のみで表現してみましたが、これは見た目しつこくなりすぎないように、凹凸をあえていれずにあっさりとした感じで見せてみました!!

ちなみに先ほど説明したクリアランスを稼ぐ可動軸は家紋のすぐ下に見えるかと思います、下側の板の付け根が内側は水平なので、簡単に可動させることができましたが、ここが外側のように「Vの字」のカッティングラインだったら、間違いなく完全固定の足首になっていたでしょうねぇ、、、、

あ!そうそう内ふくはらはぎの上角にドロップ型の穴が見えますが、ここにはセンサー類が入る予定です!(けっして手抜きではありませんので、、、汗汗、、)

それはそうと、先日久しぶりに友人のカイン氏とデカールデザインの相談をしておりました、、、、
最近、ウチのブログで色々なデカルの宣伝をしておりましたのでその話とかもしながら、今回の「ワイヴァーン」(2本足の龍)のデザインを作ってもらいました、、、、








まだ、本決まりじゃないですが、、

wyvern_02.jpg

こんな感じで進んでいます、、、、、
本当に彼らしい洗練された美しいラインの構成で、ステンドガラスのデザインのようなきゃしゃでいてトゲのある感じがとても気に入っています、、、、
まぁ、本決まりではないのですが、皆さんの目にはどう映ったでしょうか??










さてさて、それでは今回のサフ前の具財の画像をまじえて、解説のほうしてみましょうか、、、、

DSCN5978.jpg

(って、内ふくらはぎの画像が紛失!汗、、、何故?消したのか?俺?)






えぇ~、知らない間にふくらはぎの画像を消去していたらしく、、、、、
まぁ、いいかっ!どうせプラ板の似たような画像なのではぶいときましょ!!
(無くても地球が滅亡するワケでもないしね!笑)

画像の上にあるのが「ヒザ」の新規パーツで、よぉ~っく目を凝らすと分かると思うが、多重積層構造で製作してあります、ほんでこういう作りは正直あまりしないのですが、5枚も6枚も重ねると時間短縮で瞬着接合しているので、非常に表面処理が大変でして、、、、基本形状を出すのに少々お時間がかかってます、、、、

ワンポイントレッスンで書いておきますが、積層構造で形状出しする場合、その上からプラ板もしくはエポパテ等でディテを追加していく前に、「完全」に表面処理を終わらせておかないと、ディテを入れてしまってからでは、倍以上の時間のロスと手間がかかります!!(ココかなり重要!!)

積層構造でのブロック製作は、あせらず丹念に時間をかけてキズをチェキャラしてください!
ほんで、その下側にあるのがサイドカバーで左側のが完成形で、右側のがばらしてあるパーツまいの状態です、Mr.kinosita(デザイナー)の特徴がこの「浮き装甲」なのですが、サイドカバーの一番上にのる板が本体から微妙に浮いてるのが彼のデザインの独特な感じで、今回は4重構造にして高さが横から見た場合に微妙に宙に浮いているように見えるようにしてあります、、、、
(この画像だとちょい分かりにくいですよね?笑)

変な「亀甲縛り」模様のヤツは装甲裏のパーツっす!(え?亀甲縛りですか?分からない人はお父さんに聞いてみて!パンチされると思うから!!大笑)

さて、奥さん!!
今日の本番はここからよ!








以前、友人のak君に全体のバランスを見せて欲しいとのお話をいただき、今回ははりきって画像撮影してみました!!
こう書くと大袈裟に聞こえるかと思いますが、「n.blood」の模型って、マジで仮組みするのに1時間以上かかるんですよ、、、、尋常じゃないパーツ分割でアホみたいにパーツが多いので、本当に大変なんです(っつうか、ぶっちゃけめんど臭い、、、ブホホホホホ!爆!)

それでは、こんな感じだよぉ~~ん!プッ!

DSCN5982.jpg

DSCN5980.jpg

DSCN5983.jpg

ゲッハハハハハ~!

間に合わなくて

手が映ってるし~!


実は、TV見ながら(ファミリー劇場のエルガイム総集編)撮影しててアホみたいにトロイ自分にゲラゲラ笑いなが撮影してたぞなもし!!
ほんで、アホついでに失敗画像も載せてみますた!(うほほほほほ~!)

いちよう解説しておくと、一見腰周りがサイドカバーで肥大しているように見えますが、背中にF-1がのる予定なので、かなりそれを意識していますので、少しボリューム過多に構成してあります、いちよう兄さんの頭の中だけですが、完成画像のビジョンがあり、口頭では説明しにくいので今の時点ではこんな感じだと見ててくださいませ~!

いやぁ~。。。。。ほんと大変で、最初はイラスト通り、ももの最上部にサイドカバーの接続用ボールジョイントを用意してたんですが、これが2Dにまんまとだまされて、、、(ウピョォー!)
どう考えてももも上部につけるとおかしい??ほんで急遽フロントカバーの接続してる如意棒につけなおしてあります!(大変だったよマジ、、、汗)

まぁ、かっこいいかどうかは?今の時点では少々分かりにくいとは思いますが、お目汚し下さい!!
(どうかな?ak君?こんなもんで勘弁してちょ!笑)
上手く書けないけど、ヒザの長さとボリューム、足首のクリアランス、サイドスカートの浮き装甲、家紋スジボリなど、今回はジミ~な作業が中心なのでおもしろくない記事でしたが、次回の記事はたぶん超おもしろいと思いますので期待してちょ!!







えぇ~つまんねぇ記事

と、お嘆きのそこの貴方!!

良いのがあるんでやんすよ~!




超特大画像爆弾
チュド~~ン!!



これでどうだっ!

rx-78 ver ka 02

はい、兄さんのお友達の「haharuさん」から1週間前くらいにいただいた画像です!!
超ロングな製作時間が凝縮された本当にかっこいい「Ver.Ka」

え?なんで後姿?

うほほほほほほほほほほほ~~!!
前からじっくりと見たい、そこの貴方!急いで彼のブログへGOGO!!(ココなっ!)
<haharuさん画像掲載遅れてすまねぇっす!汗汗>

では、皆さん次回も楽しいプルプル日記にご期待下さい!!









■え?めずらしく記事が短い?
ホホホホホホホホホホ!、今から千葉の模型軍団の方々と、この前のイエサブコンの打ち上げに行ってくるんでありますっ!!なんかおもしろいリポートが書けるかも?
微妙に期待しててちょぶだい!











ほいじゃ~のぉ~!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

先程は長々と失礼をいたしましたv-435
で、重複しますが閣下!!…奇跡の立ち姿に感動しております!!
どこをとっても手前のエッジから「向こう側」を意識させられて…空間表現を堪能させていただいておりましたが、
考えてみればまだ塗ってもいないんですよね~。腕も背中も無いし!!
ホント恐ろしい人だとつくづく思いますが、こういうのが見れる嬉しさの方が勝ります!!
余程砕身されたかと…打ち上げでゆったり息抜きされてきてくださいね!!
で、カトガン、デカ!!っていうかイイですね~!!v-10
いつかこういうのが作りたいですホント。作れるかな~v-406
裸エプロン後ろ姿もハアハアして期待しつつ…次回の記事も楽しみに!!
いってらっしゃ~い!!

  1. 2008/10/11(土) 16:22:38
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

2げっと!!って違うか(笑)

ワイバーンのデカールデザインかっこいいっスね。
やっぱりその筋の人は違います。
自分のツレにもデザイナーがいて、オリジナルデカールのデザインをノグチ1枚の超破格でやってくれる約束だったのですが、フットサルの戦術の違いからちょっと険悪な雰囲気になってしまい流れてしまいました(苦笑)

ワイバーンもアンヨがついてかなりイメージが湧いてきました。
やっぱイイっすね!
早くお手手もお願いします!

ところでファミリー劇場でウルトラマンレオやってるんですが11月2日のプレッシャー星人の回が今から楽しみでなりません(笑)
  1. 2008/10/11(土) 17:34:03
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さ~ん
ありがとうです・・・。
1仮組みに時間もかかるなんて知らなかった・・・すみません。
それにしても物凄いボリュームですね!
もう、目まいが・・・・。
もはや腕なしでも完成品に見えますです!
でも、ここからさらに羽とかつくんですか?
スゴイっす!でかいっす!
いや~しぬかとおもったです。

ガンダム見てきました!
これもすんごいかっくいいっすね!
特に顔がめっちゃイケメンですよ!
あ~顔ほしい・・・兄さんウマイボウあげるからトッテキテ・・・ホシイナ・・・・。


  1. 2008/10/11(土) 20:19:03
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、ばんわです♪
完成形でのバランスを考慮したプロポーション。
より完成状態が楽しみになりました^^

サフ前状態のバラバラ画像は全然面白くないなんてコトありませんっ!
むしろこの画像が見たい♪
コレ見ながら一杯飲めますw

haharuさんのカトガン、赤い動力パイプですぐ解りました^^
しかしデカイ画像で送ってんだな~www

  1. 2008/10/11(土) 23:31:44
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、おはようございます。
イエサブコン打ち上げ楽しまれたのでしょうか?

オレは気づくのが遅かった&仕事はいってていけなくてションボリです。

ホント手を抜くことないのか!

と思うほどの作品、見るだけで自分への戒めになります。

ガンダムも見に行きました。
ただただスゴイなぁと関心。

自分もいつか兄さんに画像を送っても恥ずかしくないようなもの作れるようにがんばります。
  1. 2008/10/12(日) 07:05:35
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんお久しぶりです~

何と言いますかもうかっこ良過ぎです!
仮組みに1時間、パーツ数一体いくつあるんでしょう…

カトキガンダムの胸部のディティにシビれました~!
みなさんの超絶作品本当に勉強になります

次回も楽しみです!
  1. 2008/10/12(日) 08:58:48
  2. URL
  3. しろ #xYl2iXZk
  4. [ 編集 ]

[title]:

かながわさんへ
 昨日は、また濃いぃ~お話ができ、楽しかったです!!あの後、飲み会に行ってきましたが、ここでも色々模型のお話を楽しんできました!
(懐かしいメンツにも会えて楽しかったです!)
それにしてもあ~た!
タイヤを切った潔さと、それによるインチダウンから影響を受ける俯瞰(フカン)へのこだわりは、生粋のモデラー魂だと、思い知らされましたよ、、、、
僕もこの「熱」にほだされながら、いっときの思いを持続できる「何か」を忘れない人間でいたいなぁ~っと、思います、、、良いもん見せていただきました!

marcyanへ
 おっつ!嬉しいお話あざっ~っす!
僕も、このデザインが彼から送られてきた時にはかなりドキッとしましたよぉ~!!
非常に兄さんのイメージする模型を上手く凝縮し、かつ的確に的を得た「表現」に簡単いたしました!
やはりmarcyanのおっしゃる通り、こだわりのあるデザインをされる方のアンテナは素晴らしいですよねぇ~!
それと、haharuさんのガンダム良かったでしょ?!
もうね、本当に良く手が入ってて、愛情たっぷりの丁寧な気遣いが滲み出てて、見ごたえたっぷりです!ウチでも大きくあつかわせていただきましたが自分自身こうありたいなぁ~っと痛感!

akへ
 はい、いかがでしたでしょうか?!まぁ、コイツ自体が非常に特殊なバランスなので、今回の画像ではちと分かりにくいかと思いますが、、、
昨日もね、上原ちゃんが兄さんあの画像足が短くないですかぁ?とか心配されちゃって、、、(笑)
まぁ、実物を見たら納得してたけど、、、ど~もチンコの全長と異様に長いヒザが通常のバランス感覚からかけ離れているので、組み上げるとそう見えちゃうフシがあるみたいですねぇ、、、、
(逆に足は長すぎるぐらいなんだけど、、)
haharuカトガンは見に行かれた皆さんが褒めてて僕の作品じゃないのに妙に嬉しくて、なんかこうんな凄い作品が紹介できるのは、感無量!!
akの次回作も楽しみにしてるぜっ!!

ぐっちMAXへ
 やはり分かりましたか?!(大笑!)
haharuカトガンの赤パイプ?!もうね、ずっ~っと応援してたので、この完成画像が届いた時は感無量で、小一時間画像に酔いまくりましたよ!!
一時、更新が止まったりしてちょこちょこhaharuブログをチェックしてたのが懐かしい、、、、
僕は、真面目にモデリングされておられる「姿勢」を見るのが大好きなんですが、、、、
今回のダイドアーマー裏のデザインを作る時、この前のぐっちさんの講習ブログを読んでから作ったんですよ!作り方は自分流ですが、デザインはけっこう影響されちゃいまして、、、(アレかっこいいよ!)

AIRHEADさんへ
 えぇ?!そうなの?凄い楽しかったよ!!
特に今回は古友のRUNさん(モデルランナーの管理人)とかYUMO君(電撃さんのライター)とかにも再会できたし、凄腕のルーキー君達も来てて、色々なお話ができました!!
まぁ、本来模型は一人で作るものだけど、こうして色々な方々と散見して意見交換とかできるのは、精神的に良いですよねっ!!
AIRさんにもまた会いたいですねっ!次回G.P.Mの会合にも遊びに行けると良いなっ!!

しろさんへ
 うおぉ~~~~!!!
しろさん、しろさん、しろさん、、、くぅ~~(涙、、)
元気なんですか?!もうね、入院したって聞いて本当に心配しておりましたっ!!
実は、一昨年僕も検査入院やらなにやらで病院生活を送り、その時の「ジレンマ」が心にまだ焼き付いていましたので、今のしろさんの心境が痛いくらいに伝わってきます、、、(ブロ読んでるよ!!)
何もできない不自由な日々と、模型に触れないいらだち、仕事への不安感等、、、とても入院してても安堵感の得られない日常、、、ほんとお察しします!
早く元気になられ、いつもの日常がしろさんに戻ってこられる日々を微力ながらお祈りしています!!
しろさん!ずぅ~~~~~~っと、待ってますよ!
ファイト!!

  1. 2008/10/12(日) 18:42:20
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~
↑丁度、しろさんのコメ返しの下でした!ひとまず退院されたんで安心しましたよ~

ワイヴァーンのデカールカッコイイですね!どんな風に機体にのっていくのか楽しみです~少しずつワイヴァーンのメカニカルな全体像が見えてきてしびれます~これからどうなって行くんだろうかと首を長ーくして待ってま~す!
プラ棒でのアンテナ削りだしのアドバイスありがとうございました。ヒントを元にやってみたんですが、何とか形が出ました~またよろしくお願いします~

  1. 2008/10/12(日) 21:40:55
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども!こんばんは!更新さぼりまくってる竜吉です(汗)
うお~~~!!!腕が付いてない状態でこの迫力・・・反則です・・・凄まじく格好いいです!
密なディテールといいスジ彫りといいとどめにこのデカール!
う~ん、もうお腹イッパイですw
  1. 2008/10/12(日) 22:13:57
  2. URL
  3. 竜吉 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、まいどです!!

おお~!立ちましたね~!!
カッコイイ~!凄い迫力!
見とれちゃいます^^
さりげない紋章といいデカールも超カッコイイ!!


お次は腕ですね。
想像するだけでワクワクします。

ワイバーンまた飲み会の時に
見れるのですね!
日時決まったら教えて下さいね~^^

  1. 2008/10/12(日) 22:58:12
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

工場長へ
 いやいや、生意気なコメでほんとすいませんっ!
よしんば、単なるおせっかいなお話なのですが耳をかたむけていただけて、、、、
で、プラ棒製のアンテナ次回更新を楽しみにしていますよ~!なんせポリパテは、食い付きはいいですが強度に欠け、せっかくの工場長の力作が??と、心配しておりました、、、
ところで、一時退院ではありますが、「しろさん」が帰ってこられてとりあえずの一安心です!!
やはり、彼がいないと何か寂しいですよねぇ~!
今は、まだ色々と大変そうですが、これからも一緒に応援していきましょう!!

竜さんへ
 んも~~っ!何やってんのぉ?!
(弾幕うすいよ~!笑)
ほんと、君も心配させてくれるよねぇ~!あんだけプロトで兄さんのヤワな?ハートをチクチクしといていきなし「ばっくれ」かよ!!
もうね、市中引き回しの上、獄門貼り付けの刑だよほんと!
で、何かあったんでしょうか?!たぶん竜ファンはみんな心配してるよ?!勿論兄さんもそのうちの一人なんだが、、、早く更新して元気な竜吉をアピールしてほしいぞねっ!!(待ってるぜぇ~!!)

タカさんへ
 どもん、オフ会お疲れ~!(お互いね!笑)
そっちも楽しそうだったみたいねっ!!兄さんのほうもまたまた色々な方々にお会いして色々な作品を見せていただきまして、本当に楽しかった!!
ところで、ウチの龍もようやく立ったよ!
ただ、、、、色々と気に入らない部位も多々でてきてしまい、、、もしかすると、、、もも周りの装甲の8割は全部作り直すような予感がしてる、、、
最近、思ってるのですが、やはりいくら忠実に2Dを立体化しても「ダサイ」物はダサいんだと、、、、
いっそのこと、もっと自分流にはじけてても良いんでない??とか思いつつ、、路頭をさまよってたりします、、、(リテイクの鬼と呼んでください!汗、笑)
  1. 2008/10/13(月) 14:15:20
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お~、とうとうワイバンちゃんが大地に立ちましたね、タダの仮組みでも えらい時間掛かりますよね(乙でーす、、
なるほど~、足首の可動は装甲の可動で解消されていて、そんな方法もあるんだなぁ~っと思いました
勉強になります
デカール・めちゃめちゃカッケー!もう なんちゅうセンスしてるんですか、僕もほしいっす!

腕と背中のパーツも どうなるのか予想がつきませんが楽しみにしてまーす

  1. 2008/10/13(月) 16:01:06
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
リフレッシュして帰ってきましたよ!

>家紋

 家紋が胸以外に入ってるっていうのいいですね。
なんか「あっ、こんなところにもある!」って発見気分が味わえそうで、おたのしみの
ひとつになりそう!

かいんさんデザインのデカールかっこいいですね。
龍と文字のバランスがいいな~と思いました。これがデカールとなって本体に貼られたら、
さぞかっこいいでしょうね!こういうデザイン大好きです!

haharuさんのガンダム、なんで後ろ姿?って思ったら、見に行ってちょ~ってこと
だったんですね。というわけで、見に行ってきましたよ。
1枚目のカトキ立ちの画像のガンダムめちゃかっこよかったです。素立ちが一番
かっこいいっていうのを見せつけてくれる作品でした。
  1. 2008/10/13(月) 17:26:11
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

立ってる!凄い!

上からみてコレだけのバランスですから、
したからナメタラまたそれは凄そう。。。

ホントに兄さんは凄い!
それにデカールデザインも凄いですね。
作例にぴったり!

完成、頑張って下さい!
それはそうと、お体もお大事にして下さい。
  1. 2008/10/13(月) 22:23:44
  2. URL
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!

立ち姿・・・格好良すぎですね。
あのボリュームと奇跡のバランス・・・神の領域ですね。膨大なパーツ量で仮組みもままならないのにどうしてここまで精度が高いのでしょうか。何かコツでも?!
僕の78はバランス見るために数十回組み直しました^^;

あと、デカールも素晴らしいですね。早く完成が見たいッス!
  1. 2008/10/14(火) 12:12:58
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

YUYUさんへ
 毎度~!なんだかんだでようやくアンヨが付いてなんとか立てるようになりました、、、が!
あまりに大急ぎでパーツ製作したので、見事なしっぺ返しをくらったよ、、、、、
サイドアーマーはやはりコレ改修の余地ありで、カタチは勿論のこと、「色気」が無い、、、、(大反省)
僕は、いつも作る時に「色気」を凄く大切にしているんですが、今回画像をじっくり見て、いかに慌ててカタチにしても「不毛」なんだと思い知りました、、、
ゆ~ゆのズゴの細かい気配りは素晴らしいと思いますよ!模型にとって一番大切な事は「急がば回れ」」って事なんでしょうねぇ、、、
お互い頑張ろう~~!!

はるかさんへ
 ミニ旅行お疲れ様ぁ~!!(羨ましいぞ!)
たくさん充電できたみたいですねぇ~!
しかし、今回はコメントをいただいてる皆さんにもいつも読んでいただいてる皆さんにも、ホント申し訳なく、、、、自分にも情けない記事になってて、ふがいない完成度にかなり落ち込んでいます、、、
家紋とデカルへの賞賛は素直に喜ぶとしても、新規製作のパーツへの感想がほとんど散見できず、いかに大衆の視線が素直なのか、本当痛感しています、、、できれば次回更新時にはまともな画像を用意できれば、、、、と反省の日々、、、
(頑張るぞぉ~!)
haharuさんのカトガンのまとめ方は僕も凄いなぁと感心してて、今とりあえずこのレベルまでは引き上げたいと、自分への戒めも兼ねて紹介させていただいております!!(本当に凄い完成度っす!)
頑張りますよ~~~!!

POONさんへ
 拙作への感想あざっ~っす!!
まぁ、たつには立ったのですが、パーツ形状や厚みがかみ合ってない部位も多々ございまして、自分でも何か腑に落ちないぎこちない画像を掲載してしまい大反省しておりやす、、、、
皆さんの暖かいコメのおかげでなんとか奮起して、さらに新造パーツへの製作の意欲にかきたてられております、、、、(次回までにはなんとか、、、)
ほんで、シードのコンペ凄い楽しみにしていますので、頑張ってくださいねぇ~!!

YASUEさんへ
 どもん、、、ありがたすぎるコメにホント恐縮です!
おっしゃる通りほんと膨大なパーツ量で、少し仮組みをさぼると、今回のようなていたらくな組みあがりになってしまい、あの渾身のMK-Ⅱを製作してるYASUEさんとかには本当に申し訳ない画像になってしまいました、、、、今のトコ、、、じっくりと反省しながら、もう1度パーツの形状と厚みを再チェックしています、恐らくはサイドアーマー等はいちから作り直しになると思いますが、めげずに頑張りますので今後とも応援のほうよろしす~!!
(YASUEさんのMk-Ⅱ早く見たいですっぅ~!)


  1. 2008/10/14(火) 14:55:07
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/116-8f958d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ