このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「千葉イエサブコン打ち上げ報告!!」

■千葉イエサブコン打ち上げ!!

先週11日の土曜日に以前ウチのブログにて報告させていただきました、「イエローサブマリン千葉店」でのコンテスト結果の祝勝打ち上げ会が行われ、兄さんも部外者のクセして、例のごとく上原君と参加させていただきました!!
場所は、千葉駅近郊の居酒屋さんにて総勢16名にて、またも真面目な模型討論会が敢行されました!!

☆参加者名簿(順不同敬称略)
上原みゆき、RUN、ガルマ、ひでお、unknown、兄さん、斉藤一、百太郎、ヘポマロ中佐、濱薫、ヒロシ、TAKU、たたみ☆殺しやさん、ダイモン、yumo、クマの総勢16名!!

いやぁ~、懐かしい方々にも久しぶりにお会いでき、色々なお話で盛り上がりましたが、、、、
ともかく、最初から最後まで模型の話全開で、完成品もいくつか見てきました!!

とりあえず、画像に出しても問題の無い模型はどんどん紹介していこうと思いますが、中には紹介できない素晴らしい完成品もあり、皆さんにお伝えできないのが残念、、、、
(色々な大人の事情もございますので、、、、)


●居酒屋さんでの撮影ですので多少の画像の暗さ荒さはご了承ください!!

●ガンダムMK-Ⅱオリジナル
製作 TAKU  1/144

DSCN5992.jpg
非常に細工を凝らした「TAKU」さんのMK-Ⅱは、独特のセンスでまとめておられ見ていて非常に楽しかったです、特になにかのモチーフとかは無く、自分で考えて自分でデザインしているそうです、僕はこういう自分で楽しんで作るのも模型の楽しみ方のひとつだと思います!!超ライトアーマーと言う構想で製作されたとお話されておられました、、、、


●リッュケ(濱オリジナル)
製作 濱薫   1/100

DSCN5997.jpg
第2シーズンも話題の「ガンダム00」から、フラッグファイターをこれまた独自の切り口で造形してみせてくれています、濱君自体はおふざけで製作してみた、、、とお話されておられましたが、非常にかっこよくまとめあげておられ、まとめ方も秀逸で、彼と会うとほんと「オリジン」な模型の話に花が咲きます!本来、キャラ物なので、元アニメの設定やストーリーを基準に作られる模型が多いのですが、単純に模型の工作そのものを楽しむっと言う手法も兄さん達は楽しんでいます、、、、
アニメ基準でも、工作基準でもオリジナル塗装でも、出来上がった時や製作中に自分がのめりこめれば、それは立派な趣味だと僕は思いますし、設定を逆手に「これは正しい」とか「これは間違ってる」とかおっしゃる方もけっこういるのですが、せっかくの楽しい趣味をガチガチの設定でせばめちゃうのももったいないかなぁ?とか思います!元来我々の大好きな「MSV」等も、デザイナーさんの「遊び心」から派生した素敵な発想ですし、あんまりかしこまっても楽しんで作れませんから、たまには皆さんもハメをはずして自由に楽しまれるのも良いかと思います!!
(あ!また、脱線しちゃってるよ、、、、笑)


●ズゴック
製作 百太郎  1/100

DSCN5999.jpg
この前、デカールをいただいたのに、またこの日もデカールをいただいちゃいました!
(百ちゃんありがとう~!!大切に使わせていただきます!)
百ちゃんは、この日はMGズゴックを見せてくれました、細部まで神経の行き届いた本当に丁寧な作品で、恐らく当日集まったたくさんの作品群の中でもダントツ美しい塗装面が光っていました!!
細かく追加されたディテは「これみよがし」な「余計なもの感」が全然無く、非常に上品に配置され、いやみが無く見ている人にすんなりと入ってくる、よどみの無い完成度に兄さんも感激!!
言い換えれば正統派な模型製作なのですが、決してジミな印象とかではなくしっかりと百太郎らしさを主張していました、、、、(また腕を上げましたねぇ、、、いやいや参りました、、)


●旧ザク
製作 HIDEO  1/100

DSCN6004.jpg
画像がほんとピンボケですいません、、、、あいかわらずカメラベタなもんで、、(汗汗)
HIDEOさんのMG旧ザクは、3連星カラーで仕上げられた作品、ぶっちゃけ席が遠くてあまりご本人とお話できなかったので、詳細が不明なのが残念なのだが、次回お会いした時にまた詳しい製作のお話を伺いたいと思いました、、、、僕個人が見た感じでは、この作品も非常に丁寧なやすりがけがされており、エッジ処理や合わせ目もしっかりと真面目な模型作りがされていたのが印象的です、、、
それにしても、UC物はいつどこで見てもかっこいい!
(決して平成ガンダム物を否定してるとかではなく、単純に好みの問題ですからね!)


●ザク06R ジョニーライデン
製作 斉藤一  1/100

DSCN6006.jpg
一見すれば分かると思うが、現在発売中のVer.2.0のJRではなく、旧MGのザクをコンパチで仕上げてあるジョニーです、製作は「シナンジュスクラッチ」でも以前紹介いたしました、斉藤ちゃんの少し前に作った作品なのですが、ほんと彼は赤い機体がすきみたいで、フェラーリ好きの赤車病と同じようなもんだと思うが、完成品のジョニーの端はしにその愛情が垣間見え、思わずほくそえんでしまう、、
赤い機体=エースパイロットの図式は、レシプロのフォッカーとかが飛び回った大戦前期にさかのぼるのだが、その系譜に思いをはせるモデラーは数知れず、、、、「俺の機体に当てられるものなら当ててみろ的」な男気に傾倒してしまう方々のなんと多いことか、、、、
(そういえば、ポルコロッソも赤い機体でしたねぇ、、、)


●フルスクラッチジオ
製作 濱薫   1/100

DSCN6001.jpg
はい、以前も紹介したのですが、かなりの進化をとげたのでさらにライブで皆様にご覧いただこうと、濱君のスクラッチジオを掲載してみました、、、、(バカですねぇ~!大笑)
「いや~、兄さんの千式に影響されちゃいまして」と、ヘラヘラ笑いながら箱からこの巨大生首を出された日にゃぁ、、、、もんどりうちましたよっ!!確かに僕の影響を多少なりとも受けているのかもしれませんが、既にそんな範疇にはなく、独自の彼の毒々しいプラ板工作によって、凄い迫力の造形に消化されていました、、、、
「しいたけディテ」も各所に追加され、細部の説得力も前回見せていただいた時より数段クオリティーが上がっていて、ほんとたじたじでしたよ、、、、、
(兄さんもまた何か新しいディテールを考えないといけませんねぇ、、、滝汗)


以上掲載可能な画像を中心に並べてみました!!
今回も色々な意味でたくさん勉強してきましたが、オリジナルなMSを製作する方々も増え、各自のカラー(独創性)が楽しめた一面が、とても良い刺激となりました、、、、

え?「上原みゆき」の作品が無い??!

ホホホホホホホホホホホ!!
まんまと撮り忘れていました、、


てなわけで、、、、、、、、、、、

■「おもちゃショー」出撃
のお知らせです!!

今週の土曜日に上原君と千葉の幕張まで「おもちゃショー」を見に行きます!!
もし、関東にお住まいの方でお暇な方は、当日お越しになれば、「生上原作品」が見れる可能性がございます!!(100%じゃないけどね!?)
兄さん達一行は、恐らく午前中から出撃しますので、お昼に幕張メッセにいるよ~~ん!!
(限定プラモを買出しにいきつつ新製品をチェックしてきます!期待してちょ!)

などと、告知を入れつつ、、、、
千葉イエサブコンの打ち上げ会の報告を終了させていただきます!!
なお、今回親分のRUNさんに変わり、尽力してくれたダイモン&ガルマコンビに本当に感謝!!

あ!そうだっ!
大事な報告するだよ~!

あの千葉の大御所「MODEL RUNER」の管理人RUNさんが年末までに超かっちょいいディオラマを製作してくれるとのお話で盛り上がりました!!
(RUNさんを知らない人はいないと思うが説明すると、、、、千葉の親方っす!)
勿論、完成品はウチのブログでもがっつりと紹介させていただきますので、年末皆さんもお楽しみにお待ち下さい!!
RUNさんは、いつもメモをとる、どんな時でもメモをとる、明日地球が破滅してもメモをとる!
噂には聞いていたが、この日初めて「RUNノート」なる秘密の手帳の画像を入手するのに成功したのだが、、、、皆さんにも特別に見せてあげちゃいましょう!(サービス良いぞ!)
IMG_0053.jpg
何だとおもいますか?皆さんコレは、、、、、、、、、、、
実は、飲み会終焉まぎわ見組み立ての「積みプラ」の話になって、それぞれが在庫の数を話し始めたところ、、、、いきなしRUNさんが、「僕はこんなもんです、、、」とか言いながら、在庫の全リストを見せてくれました!しかも、購入日/価格/プレゼント等々ぎっしりと詳細も記入されておりまして、、、、
「クリスマス」と書かれてあった項目に僕が「イブにプラ買いますかぁ?笑」と、つっこむと、、、少し照れながら「いやぁ~奥さんのプレゼントで、、」と照れていて、ほんと思いましたよ~!
『この人良い人だぁ~』

そんなこんなで楽しく盛り上がりました!!(まる)


yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy


■プルプルトピックス
今週の気になったニュースを何件か皆様に紹介していこうと思います、、、、

●しろさん復活~~!!
既にブログ更新をご覧になった方もおいでだと思いますが、兄さんのコンペ友達の「しろさん」が病院から一時帰宅されましたぁ~!まだまだ、予断の許さない状況ではございますが、とりあえずの自宅養生ですので、「おめでとう!!」と、言うのは少し早いのですが、それでも嬉しいのであえて書かせていただきますが、、、、、、、、
「しろさんよかったよ!」
今後も色々多忙だとは思いますが、お体をご自愛されマイペースでブログ更新してください!!

●飲み会であったガルマ!!
最初に会ったのは、キャラホビでした、そんでG.P,M会合や今回の飲み会でも仲良くなり、ガルマ君から兄さんに素敵な画像が届きましたので、皆さんにも紹介しようと思います、、、、
DSC04326.jpg
1/144のビーサザです!なんでも今年の冬開催される「イエローサブマリン千葉店」の模型コンテスト(小スケール部門)にて、兄さんを撃墜してくれるらしい<挑戦状>だ、そうです!!
凄く楽しみにしています!たぶん僕もスケジュール的にはかなり厳しいのですが、口約通りちゃんと参加させていただきますので、当日をお楽しみに!
なお、ブログ観覧されておられます皆様にも兄さんの「出撃作品」は公開いたしますので、軽~く期待しててくださいまし!フホホホッホホホホ~!(ピュ~!)
あ!ちなみにガルマ君も模型誌ライターなのよ、、、

●最後に最近好例になりました、超ドデカ画像シリーズ!!
奥さん、今日も素敵な
ピチピチ画像用意しましたよ!

僕のブログを古くから読まれている方はご記憶の方も多いと思いますが、、、、、、、、
若くしてその類まれなる才能で、兄さんを驚かせてくれた「kirarin君」が帰ってきました!!
懐かしいモデラーです、、、、、
これからまた彼のモデリングが見れるかと思うと楽しみです!!
皆さんも要注目ですよっ!

1/144 グフ飛行試験型
IMG_9475s.jpg
IMG_9493s.jpg
いやぁ~
かっこいいよぉ~!

さすが、秘蔵っ子!本当に良い感性です!
特に目を引くのが「ヒザ周り」の複雑な面構成の処理で、全体のバランスとの起点になっており、飛行試験型グフの肥大した脚部のとりにくい難しいバランスを実に理想的に組みなおしてあり、模型自体に物凄い迫力を出すのに成功している、、、、
興味のある人は、ここをクリック!!)

以上、最近の気になったニュースを少し紹介させていただきました!!

次回は、またも駄目だしだらけの兄さんの格闘にご期待下さい!いやぁ~、スクラッチってほんとキリがないよなぁ~、、、、、よしっ、がんばんべぇ~!!

ほいじゃ~のぉ~!



スポンサーサイト

コメント

[title]:

うぉおお、打ち上げ行きたかったです!!

ホント皆さんの作品みると脳内シャッフル&自信(そんなもんあるのか?!)喪失するんですよねぇ。。。
でも結果的に作ることダイスキで製作意欲UPするんですけどねw

今月のGPMミーティングも出張でいけそうにないのでもし兄さん参加されましたらぜひレポよろしくお願いします!!!


  1. 2008/10/15(水) 08:49:00
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、ちぃ~ス!!

打ち上げお疲れさまでした。
そちらもたいへん盛り上がったみたいですね^^

こっちのプチオフ会も大成功でした。
今度は皆さんで飲みに行けそうですね^^

がんばって量産型製作に励みま~す!!
  1. 2008/10/15(水) 13:16:31
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

オフ会レポとか読むのホント楽しいですね~。
特に兄さんのは、画像いっぱいなので雰囲気も一緒に味わえちゃいます!

>せっかくの楽しい趣味をガチガチの設定でせばめちゃうのももったいないかなぁ?

 兄さんのこういう考え方大好きです!
上原さんの作品や兄さんのブログを読んでると、自分に自信が持てちゃうんですよね。
設定重視、設定に忠実な作品を見る機会の方が多いですが、このようなオリジナルな
作品を見ると楽しくって目がキラキラしちゃうんですよね~。

なんかもういろんな作品のオンパレードで、居酒屋での興奮度もすごかったんだろうな~って
想像できます。

>グフ飛行試験型

 かっこいいです!
色に反応する私としては、まず「色がいい!」
ブログの方にもお邪魔して、内部のメカ部分も見てきました。内部こんなに作り込まれて
るんですね!ビックリしました。素直にかっこいいって思いました。
一緒にマラサイも見てきました。また作りたくなってしまったではないですかっ(笑)

毎回、書きたいことがいっぱいなんですが長くなりすぎるのでこの辺で・・・・。
そうそう、今、百太郎さんにとってもお世話になっています。例の件、百太郎さんの
おかげでイメージがだいぶ形になってきました。
  1. 2008/10/15(水) 18:41:55
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは兄さん

先日はありがとうございました。
楽しかったですね~
いいものたくさん見れたし、初めてお会いできた方達も気兼ねなく話しかけてくださり、嬉しく思いました。みなさんいい人だぁ~

またまた画像載せていただいちゃって、もうほんと恐縮至極です。ありがとうございますm(__)m
どうやら僕の赤フェチがバレテしまったようで‥ハハハハハ(^_^メ)
百式も赤くしちゃおっかな~って思ってる今日このごろです。
  1. 2008/10/15(水) 18:53:51
  2. URL
  3. 斉藤一 #L.fGjXWU
  4. [ 編集 ]

[title]:

| 壁 |д・)
2ツモ、キジ、、、コウシンシテル、、、
カンゲキデス、、、オナカイッパイデス、、、
ソレデハ、、、
  1. 2008/10/15(水) 18:56:31
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん先日はお疲れ様でございましたw

しいたけ等、色々とパクってるのにさらにアドバイスを頂けてありがとうございました。
気を悪くされるんじゃないかと、内心ドキドキでした。。。


>設定重視ではない自由な模型作り
自分のよーに放し飼いの狂犬状態なモデラーが言うのもなんですが、「正解、不正解」とか考え込まないで楽しい模型作りが広まっていけば、幸いですね。
  1. 2008/10/15(水) 18:58:34
  2. URL
  3. 濱 薫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぬおおお、完っ全に出遅れました!!
じゃなくてお疲れさまでした~!!
で、
で、
…嬉しいですね、ホント嬉しい内容テンコ盛りでv-406
オフ会の作品群もハンパないし!!どれもスンゴイですね。
さぞお疲れでしょう、ゆっくり休まれてくださいね!!
  1. 2008/10/15(水) 20:27:35
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょいと目を離した隙にコメントが、、、、
最近、作るのに追われまくってて、皆さんの所になかなかちゃんとコメ入れられなかったりしているのにもかかわらず、たくさんのコメ本当にありがとうございます!!(感謝ポコチンダー!笑)

AIRさんへ
 あぁ~、AIRさんも誘いたかったねぇ~!
(またお会いしてお話したかったよぉ~!!)
んで、今週末のG.P.Mにも参加できないんですかぁ~、、、それもまた残念っ!
でも、これからまだ長いお付き合いになるかと思いますので、来月でも再来月でも会えるでしょう!!
ほんで今回も画像でおおくりした以外にも非常に貴重な模型もいくつか散見でき、兄さんも色々勉強になりました!次回はぜひお会いできると良いね!

タカさんへ
 チョリ~ッス!!そうですかぁ~、そちらのプチオフも大成功でなによりです!!
次回は、僕も参加させていただきますよ~!
量産型も益々工事が進行してて、何時も見に行くのが楽しみになってます!!
遅れているのは僕だけみたいで、皆さん手が早いから本当にあせりまくりっすわぁ、、(滝汗、、)
でも、兄さんはあせるとロクな事にならないので、じっくり構えていかせていただきます、、(超逃げ腰)

はるかさんへ
 どもぉ~~!!今回も盛大に画像祭りしてみました!設定のお話は、ややもすると誤解を招いちゃいそうで危険な発言なのですが、僕は模型に限らずどんな局面にも「表」と「裏」があると確信しておりますので、どちらが良いとか凄いとかの話ではなく、物事には必ず2つ以上の道理があってしかるべきだと書いてみました、、、(上手く伝わるか不安なんですが、、汗)
グフの色味に反応するあたりさすがはるかさん!!
僕もこの色は「ヤバイ」と思いました、、、実に見事な配色で、これ以上無いくらいグフ飛行試験型の特徴とスタンスを表現できていると思います、、、
彼の今後もぜひっ、ご注目下さい!!一押しの若者ですよ!(太鼓判を押す兄さん!ペタッ!)

斉藤はじめさんへ
 お疲れ様~!楽しい夜でございました、、、、
残念ながら、兄さんの腕前とウチのオンボロデジカメのせいで、せっかくの作品が上手く撮れてなくて斉藤さんをはじめ皆さんに申し訳なく、、、
次回から三脚が必要かなぁ?とか思ってる兄さんです、、、
赤い百式ですかぁ、、、それも気になりますねぇ、、
どちらにしても、アズナブル先生の機体なので、どんな派手な色でもOKでしょう!!
(なんせ彼、目立ちたがり屋さんですから~!笑)

つんばさんへ
 今日もエヴァ炸裂させてきました!!
偶然なのでしょうが、今日はじめて「イヴ」のプレミアカットインを2回も出し、感動の兄さん!!
これで、リーチ時のカットインで出していないのは、なくなり全制覇いたしました!!
残念なのが、セリフ予告の「カオル」を1度も見たことが無く、できればエヴァ4がなくなる前までになんとか遭遇してみたいもんです!!
「歌はいいねぇ♪」をぜひ、出したい!!
(ちなみに全回転の全パターンも既に網羅してますよ~!)

濱薫君へ
 いやいや、僕のせこいモデリングをパクってもらえたのだけでも感激ですよ(しかも本人よか凄い!)
今回のジオの頭部のディテはほんとかっこよかったです!!もし可能であれば複製して兄さんにプレゼントなんかしてあげると、兄さんも昇天いたします!
新しい「スジボリ技法」もそのうち試してみてくださいねぇ~!!(けっこう効果覿面ですから!)
どちらにしても、濱君のような凶悪なスクラッチャーさんに参考にしていただけるのは本当に光栄至極で僕もこれからさらに精進をして、新たな技法にたどりつければ、、、と、考えてます!!

かながわさんへ
 どもぉ~~!え?出遅れた?!
予選7位ならまずまずのポジションではないでしょうかぁ?!(日本グランプリおもしかったね!)
ちなみに休みたいのは山々なのだが、、、作業が遅延しており、休みがとれそうもありません、、、
前回のブログで見せた醜態をなんとかとりもどすべく現在、さらにハードワークで鍛えてます!!
やはり、難しい高度なプラ板のテクをさらっとできるように頑張ります!!
(プラ板で絶対水平が出てるクランクのパーツに挑戦中!!次回を待てっ!ムフ!)



  1. 2008/10/15(水) 21:14:09
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんは~
オフ会お疲れ様でした。

いや~、毎回超絶な製作記事で、最初から最後まで息を止めっぱなしで見てしまうので・・・;^^
今回は一息ついて見られるかと思いましたが甘かった!
皆さん、本当に息を呑むハイレベルな作品ばかりでまばたきも忘れてしまいますね~

そしてkirarinさん復活!
リンク切れてからずっと心配していたので、このカッチョいいグフを見た時にはちょっとウルッときました;^^
嬉しいニュースありがとうございました!

次回の記事も肺活量を鍛えつつ楽しみにしております!
ワイヴァーン頑張ってくださいね^^
  1. 2008/10/15(水) 21:31:15
  2. URL
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんわ

先日はお疲れさんましゃ~ん
久々にお会い出来て本当に嬉しかったです!
兄さん超絶最強作品をはじめ、濱さんのジ・オなど多数の素晴らしい作品が拝めて幸せでした~

一度にあれだけの超ド級作品を拝見させてもらえるのってめちゃくちゃラッキーだったとしか言いようがないのですが、何せ、肝っ玉もちっちゃいし胃腸も弱いので未だに消化できてませんw
でもちゃんと網膜に焼き付けさせていただいたので、エンドルフィンぱきゅ~んのラリラリホ~は何時だっておっけーです(爆)
ラリってる場合じゃないのですけどね、、、(笑)

ズゴさんの画像ありがとうございますm(_ _)m
勿体無いお言葉までいただけて恐縮です。本当にいろいろとありがとうございました!

次回のコンペも楽しみですね~
ってガルマくん見参!!・・・流石の完成度でサイドアーマー周辺がツボでした。グラデや発色もよかったですね~

Kirarinさんの飛行試験型も凄いっす!脚部とのバランスが絶妙ですね。作り込み、配色と素晴らしいです!特大画像に生唾ゴックン!

でわまた~(^^)/~~
  1. 2008/10/16(木) 02:34:39
  2. URL
  3. 百太郎 #.y4oDXHE
  4. [ 編集 ]

[title]:Σ!!

色付きの文字
おはよう御座います!!

ぬおぉぉぉ!!
早速ビーサザの画像を乗せて頂き真に光栄であります!(ジーク・ジオン!)
そうですよ!冬コンに向け先陣を切らせて頂きましたw
かませ犬程度ですがコンテスト全体が活性化してくれれば本望(笑)

それにしても、まさか兄さん様とフレンドリーな関係をさせて頂けるなんて夢にも思ってませんでしたよ^^;
自分らにしてみたら「神様とお友達」みたいなもんですからね(ウエハラさん達にも言える事なんですがw)


次は神の神殿、そして「精神と時間の部屋」でお願いします(笑)


ありがとうございました~m(_ _)m
  1. 2008/10/16(木) 09:15:33
  2. URL
  3. ガルマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、どもっす(^O^)/

サブコン打ち上げ&レポお疲れ様でしたm(__)m
いやはや…あらためて見てもハイレベルな作品ばかりです(ノ゜O゜)ノ
作品毎に独自の世界感を感じらるのだから趣味とはいえども、ガンプラももはや芸術作品と言えるっすね!

オイラも皆さんの作品と並べて恥ずかしくないようなヤツを造りだせるよう気合いを入れて頑張るっす!
…現状はお恥ずかしい状態ですので(´Д`)
  1. 2008/10/16(木) 12:34:25
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

わ~。すごい・・・。いつもながらに凄すぎる集団ですね・・・。
今回のわしのお気に入りは緑の奴。
凄くかっくいいです!
リンクが無かったのですが、これ以上は見れないんでしょうか?みたい・・・。

ジオも気になります。
とりあえずすごい!
間違いない。

あとは、2.0よりかっこいいジョニーも気になります・・・。いや~。かっくいいっすよ~。元のデザインより格好いいのはずるいっす!

とりあえず全員桁外れで・・・わし・・・参加できなくてよかったなぁと思いましたとさ・・・。はう~

  1. 2008/10/16(木) 12:52:34
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、どーもです!
打ち上げはさ○ら水産ですか~(笑)
皆さんスゴイ腕前ですね。
なんて言うか、自分とは別次元の方達の様な気がして唖然です・・・。
自分もこんな風に作れたらもっと楽しいだろうなぁ~と思いつつ、見てるだけでも十分楽しかったりして(笑)

おもちゃショーなんですが、自分も昼位に子供連れて行こうと予定しています。
なかなか落ち着いて見れないとは思いますが(汗)
  1. 2008/10/16(木) 18:21:42
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

フリークショウさんへ
 ども~!復活kirarinの記事に反応いただきましてあざっ~っす!!(超懐かしいでしょ?!)
兄さんもかなり驚きました~!
あの若い才能がこのまま朽ち果ててしまうのは本当にもったいないと思っておりましたので、今回の突然の復活劇はほんと感動しております、、、、
で、、、、、、、、、なんなんでしょうか?!
あの超絶なキュベレイ君は?!
まずいよねぇ、、、あんなんやられた日にゃ、、、
フリークさんはニコニコしながら恐ろしい作風をあっさり見せてくれちゃうので本当に怖い!(笑)

百太郎君へ
 いやいや楽しい集会でした!!
しかも、兄さんにはサプライズなゲストもご紹介いただき本当にあれこれとお世話になりました!!
でもね、ズゴックの感想はほんとよいしょとかではなくダントツな美しい塗装面でしたよ~!
遠慮ぎみに入れた細やかなディテも至近距離での模型鑑賞には効果絶大で、いわずもがなデカルの処理は、格段に綺麗になっていて、兄さんの知らない間に百ちゃんが「大人」になってしまったようで、ほんと驚かされました!!近いうち都内で何か集まりを考えていますので、ぜひ、またお会いしたいですねぇ~!!

ガルマ君へ
 そうですよねぇ~!たしか最初にガルマ君を上原君に紹介された時は全然しゃべらなかったもんなぁ~、、、(もしかして警戒してた?!笑)
今ではパクパクしゃべれるようになったので、僕も毎回会うのが楽しみです!!
今回、冬コンの先陣をきったビーサザですが、高い完成度もあいまって、これから出品される皆さんの標的になってしまいますが、そこはもう、地元の常連さんと言うことで、ドカ~ンと胸を貸してあげてください!!勿論兄さんも微力ながら頑張らせていただきますよ!(ギャンホースでなっ!!笑)

こたすけへ
 そっちも楽しい感じだったみたいねっ!
(でも居酒屋で5時間飲みは凄いねぇ?!)
なんかさぁ、模型の話してるとあっという間に時間がたっちゃうのが不思議ですわぁ、、、、
ほんで、土曜日の件だが、こたさんがクルマだしてくれるなら、みんなでそれで行きましょうか?!
どのみち、夕方からはG.P.Mにも出席するので幕張の帰りもみんな一緒で便利ですもんねぇ!!
なにやら秘密のMSを製作中らしいが、当日楽しみにしてるよ!!(見せろよぉ~!)

ak君へ
 何?ミドリのやつとジオが気に入った~??
くしくもどちらも濱薫の作品じゃないでつかっ!!
やつは、今ノリノリのノリスケ状態なので手がつけられません!!(笑)
この前ヘタに色々な技法を話したら、見事に自分流で消化され、さらに倍返しで見せつけられ兄さんもたじたじですよ(いやぁ~マジ凄い男なのよ!)
akが関東なら飲みとか集会に誘えるのになぁ~!
ほんと残念!!ところでサザビー量産型期待しまくってるので、凄いやつお願いしますねぇ~!!笑

marcyanへ
 おっさすがジモピー!!お店を言い当てるとはさすがっすよ!!(メニューでばればれ??笑)
自分とは別次元とか書いてあったが、、、そんなこと無いと思うよ?!何を作ったから偉いとか凄いとかは無くて、いかに自分が誰よりも自分の模型を作る時間に酔えてるかが、大人のホビーの醍醐味かと思います!!(実際に俺がそうだしね、、)
ほんで、何メッセ行くの?
もし、行くなら土曜日前までに携帯をメールでおせーといてくれっ!!当日、連絡入れます!!
まぁ、お子様ずれでも5分10分は話せる時間もあるでしょうしねぇ!会えるのを楽しみにしてるぽ~ん
  1. 2008/10/16(木) 19:49:44
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます。

ありがとうございます。早速の書き込み。それと、事後報告ですみません。リンクしてしまいました。頑張って笑いネタ作ります。
  1. 2008/10/16(木) 23:59:43
  2. URL
  3. Toc #yB3Zpb1Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!
またまた、激濃い作品ばかり!
こんなの肴に呑むのは美味いんでしょうね~、
あ、私呑めないんですが(笑)
ジョニー機さんにもいい刺激頂きました、ゴッツァンデス♪

  1. 2008/10/17(金) 00:07:58
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

TOCさんへ
 とにもかくにもおめでとぉ~~!!
ウチでも早速リンクさせていただきます~!!
とうとうTOCさんもブロデビュ~っすかぁ、、、、
これで、TOCさんファンは常時TOCさんの進行状況を確認できますので、喜ばしい事です!
(僕もTOCさんのファンなんだけどねっ!)
なにやら最近は、僕の周りはジオとサザビーの大ブームがきてるらしく、それ関連が凄く多い?!
(これからの益々の活躍に期待しています!!)
ちなみに次回更新時に大々的に宣伝させてもらいますねぇ~~!!

A'kkiyへ
 どうも、実は兄さんも「飲み会」にいってますが、ほとんどコーラですごしてます、、、
やっぱ、抱えてる案件があると体調管理には気を使うようになりました、実際、今活動できてるのもギリっちゃギリなので、数字的にはかなり不健康体なもんで、、、(笑)
年寄りになったと最近感じたのは、、、、
友人のはるかさんのブログにてケーブルTVの話題が出てて、誰も「超人ビュビューン」や「アイアアンキング」を知らず、、、「何それ?」的な感じを見てて、あぁ、、、そうだよねぇ、、、と、悲しくなってました、やはり、マンやライダーのように知名度が無いヒーローはそんなもんでしょうが、、、
(ちなみに兄さんはズバットの大大大ファンでした!いまでもねっ!!笑)
  1. 2008/10/17(金) 03:14:01
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん こんばんはー、

オフ会お疲れ様です、
いつも皆様のすごい作品見れて羨ましいっす、
てか、しょっちゅうオフ会されていて、
記事も書いておられるので、行った気になってますぅ(え?

おもちゃショーのレポも楽しみにしてまーす

  1. 2008/10/17(金) 03:29:48
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:

ゆ~ゆへ
 どもども~!
言われてみれば、最近しょっちゅう集会に遊びに行ってますなぁ、、ハハハハ、、、
おかげさまで色々勉強になっとります!!
そうそう、ズゴのツメの研ぎ出しご苦労様です!
真ん中に穴があいてるけど、間接ディテが入るのかしら?!あれ凄く良い案だねぇ~!!
さすがゆ~ゆ小技が効いてて素晴らしい!!
僕も今新しいの研究中!次回発表予定!!
(ジミなやつだけどなっ!笑)
細かい作りこみではなく、完全な精度で違う角度から見せる手法を考えています、、、、
(言葉だと上手いこと書けないなぁ、、爆!)
  1. 2008/10/17(金) 05:00:24
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ただいまであります。

n兄さんこんにちは!無事に海外遠征より帰還しました。。。
途中報告として送ったグフを紹介していただきましてありがとうございます。細かい部分の調整やら本接着やらしてなくてお恥ずかしい点が多々ありまする。
駄目だしをされると心構えをしてましたが、温かい復活のお言葉ありがとうございます。こんな感じでまた作り続けていければなと思います。
また報告します! 紹介していただき、ありがとうございました。
  1. 2008/10/17(金) 13:47:08
  2. URL
  3. kirarin #EpxNsFzw
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございました

 先日は、千葉までお越しいただきありがとうございました。超絶作品の数々を見ておなかも、心も満腹でした。レポートもしていただき・・・って、俺ジオラマ作ることになってるし(笑)。

 最近、ちょっと、ジオラマはいろいろあって、遠ざかっていますが、なんか、作ろうかと思います。

 私も何か作品を持っていって、n兄さんにみてもらえばよかったと思って反省。

 次回は、東京か千葉かわかりませんが、また一つよろしくお願いします。
  1. 2008/10/18(土) 12:02:54
  2. URL
  3. RUN #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:

kirarinへ
 旅行乙~!
グフ&マラサイの画像添付ありがとうございました!!正直、荒いかなぁ、、、と、言う部位もあるにはあったんですが、、、何よりもあの造形力の復帰に素直に拍手(僕なりの感想)を送らせていただきました、、、、
ウチのブログで「大画面」扱いの作品になる物は、限定されていますので、ある意味その独創性の高さには、僕個人が「何か」特別な意識を感じたことだと思ってください、、、、
何人かの「kmirarinファン」からもカキコが入り、やはり皆さんあの君らしいボディーラインを待っていたんでしょねぇ、、、、
ブランクを感じさせない、鋭い創造性には驚かされましたよ、、、、(これからもよろしくです!)

RUN本部長へ
 本当にお久しぶりでした、、、、
(あろがとうございます、お疲れ様です、、、)
「ジオラマ作る事になってる」、、、??あれ?お忘れでしょうか?総勢16名の前で「ジオラマ宣言」されたではないですか~!!(大笑!!)
しかも、冬コンの千葉軍団の代表なので、あの空中戦を彷彿させる、RUNさん節の効いた「まっぷたつジオラマ」を楽しみにしています!!
旬なところで「00」ネタなんか見たいっすけどねぇ!
今、G.P.Mから帰宅、、、
(もうヘロヘロっす、、、仕事で徹夜明けだったの)
次回、アキバあたりで「鍋」なんかどうっすか?!
東京組も入れて20人くらいで!!
(連絡します!!)


  1. 2008/10/19(日) 00:01:39
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、おはようございます。

昨日は失礼しました・・・。
え~、兄さんに大事な事をお伝えしなければなりません。
実は・・・新事実が判明しました。
兄さんが事前に教えてくれた番号と、兄さんから実際かかってきた番号が違ってたりして(4番目と5番目の数字がテレコです)。
いえ、いいんです、気になさらないで下さい。
全然気にしてませんから、全然!(ギロリ 笑)
また誘って下さいね!

しかしワタクシ昨日は疲れました。
やっぱり人混みは苦手です・・・。
  1. 2008/10/19(日) 09:52:44
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/117-a13e64e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ