このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「兄さんのお知らせ!!」

■兄さんのお知らせ!!

全国の鬼ディテールファンの皆様、年中無休で鬼のようなディテールを追及しております、「n.blood」のプルプル日記をいつもご覧いただきましてありがとうございます!!
僕は、常日頃から新しいディテの探求をするのが楽しくて模型を制作しているわけですが、当然そういうダメ人間にはそういう種類のお友達が寄って来ます(大笑)

最近紹介している、「濱薫」君にしても「TOC」さんにしても、独自の強烈な個性や概念を「形」として表現しておられるモデラーさんなのですが、、、、
互いに刺激しあいながら、それぞれが吸収しあって、さらに入り組んだ構造の模型を制作しています。

頭の中に浮かんだ、「ライン」「凹凸」「調和」「流れ」みたいな物を、パズルのように組み替えながら、ひとつの形状をやすり出していく作業は、実質プラモを購入して家で箱を開け、取り説を見ながら組み上げる物とは若干違う作業なのですが、既製品の中に自身が求める「回答」が無い場合の特殊な手法であって、色を塗ってしまえば通常の模型となんら変わらないのが実情だったりします、、、
(まぁ、見た目多少は違う毛色の物になりますが、、、、)
最近ではこの手の「スクラッチパーツ」を主体とした模型もなんらめずらしくなくなり、多くの方々が、その楽しい時間に没頭する様を見かけるようになりました、、、、

そんな、奇特な方々に兄さんから朗報です!!
いよいよ本格始動です!
懇親のスクラッチ魂で綴り上げられる、数々の作品の圧倒的パフォーマンスが、手軽にご覧いただけるようになりました!!

TOCさんブログデビュー!
けっこう待ってた方が多いんではないでしょうか?!
(僕もそのうちの一人なんですがね!笑)

僕もかれこれ、けっこうブログを書いていますが、友人のブログ紹介のために更新するのは、初めてかもしれません??!そんだけ僕も彼のページを熱望してたと言うのが本音なのだが、、、、

<span style="font-size:large;">今すぐアクセスしてください!!
できればリンクなんかしちゃってください!!
勿論バシバシ感想書いてあげてください!!
そして、、、、、、、、、、
その独特の造形をお楽しみ下さい!


きっと、強固なまでに潔い「侍スピリッツ」がそこに鎮座していますから、、、、、、、

昔、TOCさんからお預かりした
未公開画像のサービスショット!!


どうさ?コレ!!
P1000237.jpg
え?見たこと無い?
何の戦車か??


ご存じない正常なガンプラファンの方も多いと思うので、兄さんから少々解説などいれておきましょうかねぇ!!

正式名称は、「RMV-1」と、言います、、、
平たく言うと「ガンタンクⅡ」の事で、製作されたのは1年戦争時の大戦末期で、ゲルググのあとぐらいかなぁ?連邦軍の頭の古い陸自系上層部が、タンクに拘ってガンタンクの最終型を製作したのである!しかも、完成時には大戦は終結しており、実戦配備までにはいたらなかった不遇の良デザインのガンタンクです!!
知らない人は「MSV」で検索してみてちょうだい!
ともかく、以前兄さんが開催した「もしもしMSV」と言うコンペにて、直接指名で製作を依頼して作っていただいた作品なのですが、完成度は元より彩色、ボリューム、パフォーマンスは郡を抜いた素晴らしいタンクでした、、、、
(今見ててもけっして色あせないそのクオリティーには舌を巻く!!)
とても1/144の作りには見えない、密度の濃さが彼の人となりを見事に体言しています、、、、

★ピクピク!濱薫情報!
ちなみに、兄さんのページに良く出てくる「濱薫」だが、彼はブログはもとよりHPのたぐいもやっておりません!!なんでも家の方針で、宗教の問題らしい、、、(あ!ウソですけど、、笑)
以前、彼について質問されましたが、彼は秘密が多いのです、、、上原みゆき女性疑惑とかもそうだが、基本、上原、濱、兄さんは単なるホモダチなので、難しいことはわからないらしい、、、、
(プライベートへのつっこみは無しでお願いします!!)


■嬉しいことだらけ
ずっ~っと閉鎖していた「プルプル日記」ですが、、、、、
その重い扉の先にこんな楽しい事が待ってたなんて、、、ほんと嬉しくなる事ばっかりです!
「kirarin」の復活や「TOC」さんの今回のブログデビュー、兄さんの中で止まっていた歯車が少しずつですが動き出しており、この先さらにおもしろい事がありそうな予感も感じます、、、、
え?「製作記事は、どうした?」
フホホホホホホホホ~!!そうですね、現在次回更新用のネタも着々と製作が進行しておりますのでお待ち下さいなぁ!
それと、最近ローカルな千葉ネタばかりでしたので、次回更新時には「簡単しいたけ栽培法」も加味しておきます、直接僕に会わなくとも、そのテクニックを分かりやすく公開しますので、どなたにでも簡単に工作できるかと思います!(いつも白い画像じゃ訳わかめですしね!笑)

■最近のマイブーム
最近、ようやくFC2が理解できてきまして(遅!笑)
「訪問者記録」っつうのを毎日見てます、意外な方や全然知らない方もご覧になっているみたいですが、時間の許される範囲でですが、僕の記録にある方々のページは読ませていただいております!
まぁ、時間に制約があるので全部にコメとかできないんですけど、ほとんど全部読んでいますよ!!
(いつもチェックしていただいて本当に感謝っす!あざっ~す!!)

今年も残り3ヶ月です、、、、
ラストスパートに入る前にもうひとがんばり!!

ほいじゃ~の~!!

PS:ホビーショー(土曜日)行かれる方で、現地で一緒に遊べる人は、ご連絡下さい!!

スポンサーサイト

コメント

[title]:

兄さん、こんにちは。
TOCさん凄いですね。独自のライン・・・非常に参考になりました!
ホント兄さん含めたくさんのオモダチお友達も凄い方ばかりで眩しいです(>_<)
いつかそんな方々の足下にでも追いつけたらいいなぁ~
・・・と思いつつ「簡単しいたけ栽培法」楽しみにしてますね!

あと、末端のへなちょこブログである僕のところまでもチェックしていただき、いつもありがとうございます。兄さんのコメで勇気もらってます^^
  1. 2008/10/17(金) 12:22:00
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

お忙しい中、いつも暖かいコメントありがとうございます(^o^)/

兄さんからコメントがあると元気が出るんですよね(笑)
最近は、兄さんが色々と驚いてくださるので、その反応が面白くてblog更新を重ねる日々(←ヲィ、激爆)


TOCさんのblog拝見してきました(^o^)/
初心者な私は恐れおおくてコメント残せませんでしたが、毎回チェキさせて頂こうかと思ってます♪

  1. 2008/10/17(金) 12:41:25
  2. URL
  3. TEADEA(テデ) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、どもっす!

TOCさんのブログ見てきました!
これから超絶スクラッチの経過が見られると思うとウキウキしてきますね(>_<)

足跡と言えばロクに更新もしないオイラのブログにも定期的に来ていただきもう感謝×感謝です!

同時に皆さんの記事へのコメントを見てると一体兄さんはいつ寝てるんだ???…と思いながら兄さんの大きさといいますか人間性に
惚れてまうやろぉぉぉ~!!
と思ってこっそり叫んだりするわけです(>_<)
携帯からの閲覧&コメントだと太字やカラーが使えないのがちと残念ですが『惚れてまうやろ』のくだりはピンク大文字で読んでくだされww

最後になりましたが明日はよろしくお願いしますm(__)m
お会いするの楽しみにしとります♪僕のキットは…恥ずかしいけど持参しますね。。。
  1. 2008/10/17(金) 12:45:06
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

私もTOCさんのブログデビュー楽しみにしていた一人です!
昨年受賞されたサザビーは、サザビー好きとしては生で拝見したい作品だったりします。
なんで私は去年ガンプラ作ってなかったんだ~!!
TCOさんの作品は、どれもセンスがよくて、しばらく眺めていたいって思います。
というわけで、私も挨拶してきますね~!

テデさんも書かれてますが、「兄さんからコメントがあると元気が・・・」っていうのには
私も共感します。
女性モデラーは兄さんのキャラにゾッコンですよ(笑)
  1. 2008/10/17(金) 17:14:33
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん こんばんわ、

僕もTOCさんのブログ拝見してきました
いやぁ凄い作品ばかりで驚きましたよ、
HPは運営されていたんですね、
初めて見ました、また定時爆撃ポイントが・・・(えぇ~~~!

兄さんの次回ネタも楽しみにしておりまーす
  1. 2008/10/17(金) 18:18:10
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやいやいやいや!!
直接面識の無い僕が言うのも何なんですが…
突然休止されてたんでホント心配されてた方も多かったんで、
kirarinさんの復帰は僕も物凄く嬉しいです!!実は小躍りしてしまってましたんで!!(イヤホント
これからも凄い作品を拝見出来るのかと思うと…v-398

で、無理やり美黒の途中画像w…バキッ!!v-217
もしもしの時の白いタンクの画像も凄かったですよね!!
ほんと塗ったのを拝見して更に腰が抜けましたんで…。

いやいやいやいや、これで勉強先が増えてこれまた物凄く嬉しいです!!
どちらも落ち着いた頃にご挨拶にお伺いさせていただきますv-435
で、ホビーショー出撃ですか??
フッフッフ、閣下の切り口を楽しみにしてますね!!

  1. 2008/10/17(金) 18:43:03
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ズバッと参上ズバっと解決!こんばんわ~!
先日のkirarinさん、そしてtocさん、
お二人とも凄く魅力的でカッコいい作品を作られていますよね!
巡回の楽しみが増えました~(^_^)
↑かながわさんの数倍は勉強しなきゃ(笑)
、で、早速お呼びじゃない事重々承知でcotさんのブログにお邪魔してきました~、
スクラッチの製作状況拝見出来るのが楽しみです!
「訪問者記録」、ってあるんですね、後で見てみよ(^_^)
  1. 2008/10/17(金) 19:27:31
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 「兄さんの凄いお友達?!」って、、、君もあきらかにその中の一人として入ってるのを忘れないようにしてもらわないと困るねぇ~!(笑)
あれだけの造形が出来る人が何言っちゃってるんでしょうか??(もう謙虚すぎるぞ”!)
ところで、TOCさんのページ大評判でひとまず安心いたしました!!彼は生粋の鬼造形師なので、今後のブログの展開も楽しみにしててほしい!!
何よりもわしが凄い楽しみなんですわぁ~!

テデコさんへ
 へっ?わしのコメントで元気が出ちゃうんですか?
(またまた~、のせないでください!汗、、)
兄さんが驚いて、、、、って、そりゃ、みんな驚くっちゅうの!バーニーも驚いてたよ!!
だって、今まで合わせ目消しに四苦八苦してた女性モデラーのテデコさんが、いきなし真鍮線を使った可動機構を普通に製作してるんですから!!
あれはそうとう引いたよ~!しかもちゃんと作業できてるじゃないっすか~!
(あ!パーツ逆さまの件は伏せておきます、、、笑)

こたすけへ
 いかがだったでしょうか?!
もう、ハンパない作品のオンパレードだったと思いますが、、、、ほとんどこの世の物では無い次元の作品がごろごろしてる、恐ろしいページです、、、
ほんで「いつ寝てるか?」ですが、普通に寝てますよ~!(時間はまちまちですが、、、笑)
まぁ、皆さんのブログも定期的と言うよりは、訪問者記録に出てる場合に限り、折り返しこちらも見に行くよう、できるだけ頑張ってます!!
(ちょっと数が多いのが難点なのですが、、、汗)
ほいで土曜日の件ですが、こちらこそよろしくでござるよ!こたの新作も楽しみにしてるぞね~!!

はるかさんへ
 そうですか?やはり待ってましたか?!
(そう、彼の隠れファンはけっこういるハズっす!)
彼のセンスは僕もよく参考にさせていただいているんですが、去年受賞されたビーサザなんか、今まで見たサザビーの中でもトップクラスの改修センスで非常に力強い立体のめりはりがとても気に入っています、、、(まぁ、ぶっちゃけ全部凄いんですが、)
ところで、女性モデラーが兄さんのキャラにぞっこん’と書いてありましたが??
ホモでセクハラでR18のブログを書いている私の事なんでしょうか?!
(わたしゃ、単なるダメ人間なので話はスルーの方向で、、、加ちゃんペッ!笑)

ゆ~ゆへ
 え?知らなかったのTOCさんのHP?!
ウチのHPのリンク集の中にもありますよ~!!
他にも凄いHPたくさんあるので暇な時にでも見てみてくださいなぁ~!
たぶんこれから驚愕の作成記事が掲載されていくと思うので、彼のブログは要チェックですよ!奥さん!
それと兄さんの新ネタは、たぶん、、、、、
兄さんオリジナルの「最新しいたけモードを」披露できるかと思います!!凶悪造形の極みとなる予定ですので、ご期待下さい!!
たぶん次回は、、、、、「ひ。み。つ。。。。。」

かながわさんへ
 kirarinとTOCさんのダブルパンチで、兄さんも良い気合い入りましたよぉ~!!
次回のブログ更新にて、その成果をまざまざとご覧いただけるかと思います、、、(ニヤリ!)
ほんで、話は変わるんだが、、、今日、かみさんと「エヴァ4」を打ってて、超びびったっ!
5分ミッションのボタン予告でリツコのセリフのハズが、、、、かみさんがポチッと押した瞬間、画面いっぱいに「エヴァンゲリオン使途ふたたび」の文字!
いわゆるデモ画面中にしか出てこない文字なのだが、マジで引いた!(勿論確変でしたが、、、汗)
帰宅後、エヴァの別冊を読み返したが、どこにもそれらしい記載は無く、恐らくは超悶絶プレミアだと思われる!!
(こんだけ打ち込んでて、まだ秘密があるなんて?恐るべしエヴァンゲリオン4、、、)

A'kkiyへ
 ってのっけから赤マスクネタですか?!大笑!
(ちっちっちっ、、、にっぽんじゃぁ2番だぜ!笑)
ほんで、もうご覧いただけたみたいで恐縮っす!
ともかく、今いちおしの最新ブログなので、ぜひともアッキーマンにもリンクいただきたいっ!!
訪問者記録は、FC2なら簡単に見れます!
管理者ページの左側のコンテンツ(真ん中ら辺)の中にすぐに見つけられるかと思います!!
ところで、ジョニーさんの工事はかどってるみたいですなぁ、、、超ワクワクして正座して画像待ってるだにぃ~!!


  1. 2008/10/17(金) 21:10:45
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~COSMOです!
TOCさんBLOG始められたんですね~早速遊びに行ってきました!
去年のガン王作品のサザビーを見てからHPを拝見していたのですが
こりゃまた一つ楽しみができました(^_^)

ホビーショー行かれたんですか?ぜひぜひレポ希望で!!よろしくです

これからもガンプラ&ROCKな?笑 COSMOをよろしくです~!!
  1. 2008/10/18(土) 00:06:03
  2. URL
  3. COSMO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

さっそくTOCさんんとこ行ってきました。
ネットでジオをみたときに惚れこんでホームページはよくチェックいれてたんですよ!!

ホントまた楽しみがひとつ増えたカンジです!
兄さんのブログチェックさせてもらってるとステキな情報満載です!!

せっかくホビーショー幕張でやるのに今日から岡山にいってくるのでいけないっす。
兄さんのホビーショーレポ楽しみにしてます。
  1. 2008/10/18(土) 04:34:38
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~
TOCさんちへ行って見ました!凄いです。またテンションを上げる材料が増えました!ガンタンクも物凄く
渋いですし、これから楽しみです~

何時も思ってましたけど、コメントをして貰ってありがとうございます!作っていく糧になりますよ~
ホビーショーのレポートまた楽しみにしてます。
  1. 2008/10/18(土) 09:45:02
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~

実は私も隠れTOCさんファンでしてHPを拝見してたんですよ~

初めてあのサザビーを拝見したときはもう口がポカーンでしたよ(汗)

n兄さんやTOCさん、どんどん憧れの方が増えてもう大変です(笑)
これからも応援しております~!
  1. 2008/10/18(土) 17:57:11
  2. URL
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集 ]

[title]:

唖然とした完成品を見上げておりました。

完全に負けた・・・と。
シロー・アマダの気持ちがわかりました。
ブログ辞めたい気持ちも少々。

でも、いいんです。自分なぐさめて、
チビチビ作品手がけます。おーし、がんばろー!
n兄さんも負けじと頑張ってください!
  1. 2008/10/18(土) 18:29:22
  2. URL
  3. misaki #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

げほっ
このガンタンくは彼の作品でしたか!
すごいっすよ~!
もう、最近はすごいのを見せられっぱなしで・・・。
あう~胃がいたいっす・・・・。

ワイバンの調子はどうですか?
前回のこめかえしでは、何点か作り直すとの事でしたが・・マタ スゴイコトヤルンデスカ? コワイッス・・ふふふでも楽しみ。あと栽培方法も楽しみ!
  1. 2008/10/18(土) 19:56:38
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは。

師匠!こんばんは。
びっくりですよ。師匠のところで私のブログ開設を宣伝して頂いて。ありがとうございます。
大変嬉しいコメントを頂く事が出来ました。皆様に感謝です。大した事は出来ませんが、ブログを通じて皆様から刺激を頂いたり、また、発信する事が出来れは良いかな。なんて、思う次第です。
でも、良い意味でプレッシャーを感じますね。頑張ります。
  1. 2008/10/19(日) 00:30:45
  2. URL
  3. Toc #yB3Zpb1Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

返信が遅くてすいません!!
なんかFC2で不具合があったみたいで??
さっきまでコメできませんでした、、、
(本当にトラブルが多いですねぇ?FC2は??)

COSMOさんへ
 どもん、ロックな兄さんですっ!!(笑)
そうですか?!行ってくれたんですね?!(嬉)
僕も彼のサザビーは大好きな作品です!あちこちに秘められた細部ディテの表現は非常に彼らしい独特な配置で、とても魅力的ですよね~!
既に製作記事も展開されはじめましたが、ウチのウンコブログ同様、これからもお付き合いいただけますと嬉しいです!!
ホビーショーのレポは、もうちょい待っててくださいねぇ~!!(今原稿のまとめしてますので!!)

AIRHEADさんへ
 やはりめざといですねぇ~!HPのほうもチェック済みでしたかぁ、、、(凄いですよね!彼!!)
AIRさんは超勉強熱心ですからねぇ~!僕もけっこう色々ヒントを探してたくさんのブログを読んでいますが、まだまだですよ、、、
最近は忙しさにかまかけてさぼりぎみなんですが、色々な方の作品を見るのは勉強になりますので、常にアンテナを立てていようと思います!!
ホビーショーレポは、ウチのはゆっくりなので、早いトコのを見てみるといいかも?!
とりあえず、製作記事を先に書くと思います!

工場長へ
 うわぁ~!工場長も行ってくれたんですか?!
すいません!ほんと!忙しいのに感謝感謝!!
ともかく凄い作品のオンパレードなので、絶対見に行って損はないかと思います!!
いつも僕もこっそり彼から届く画像にテンソンを分けてもらっています、あのバイタリティーは見習わないとねぇ、、、、
コメントはこちらこそですよ~!笑
僕こそ工場長のブロは楽しく読ませていただいていますので、この出会いには感謝!!(はるかさんとmineさんにも感謝!!)

しろさんへ
 しろさんまでTOCさんの隠れファンなの?!
(くぅ~!やけるよ!ジュージューやけちゃうね!)
嫉妬しながらも俺自身がファンなんだから、始末に悪い!!(爆!)
ほんで、体長はいかがでしょうか?!まぁ、兄さんごときが心配しても何の役にも立たないんでしょうが、ともかく無理しないようにしてお体ご自愛くだしねぇ~!!
それにしても工場長としろさんのコメが並んでるのは偶然??(出来すぎでしょ!笑)

misakiさんへ
 お久しぶりです、コメントありがとうございます、早く完成品ができると良いですね!!

ak君へ
 どもん!相変わらずの超絶精度の武器商人akさんのブログは楽しく読ませていただいてますよぉ~!!
ガンタンク超かっくいいですよねっ!!あのMSVの絵をここまでの造形にまとめあげちゃうんですから本当にTOCさんには脱帽っすわぁ、、、(クニャン)
ほんでワイヴァーンですが、実はすでに新造パーツはあがってます!今回も恐らくは業界初となるディテールなので、少し期待しても良いかもよ??!
ともかく、超精密な精度(本社比)に拘ってみましたので乞うご期待ください!!

TOCさんへ
 いえいえ、ウチの宣伝ウンヌン以前の問題で、TOCさんの造形のファンはもっとたくさんいるかと思います!!勿論僕も含めての話、、、、
たぶん、この先が大変だと思いますが、ゆっくりなマイペースで良いので、TOCさんの製作状況を書いてくださいねぇ~!皆さんが期待してらっしゃるかと思いますので、、、、
僕もこれで、また頑張らないといけなくなりましたので、さらに精進を積み重ねて、自分の理想をつらぬいていこうと思います、、、、
お互い長くゆっくりと楽しんでいきましょうよ!!
(コメントいっぱいで大変だったでしょ?!笑)
  1. 2008/10/19(日) 22:41:35
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、どもです。

私もTOCさんのBlog、拝見しました。
あのサザビーが!とか、あれは!とか、
以前、何度か拝見して感動した作例が。。。

兄さんもそうですが、
皆さん、ホントに凄い!
POONももっと勉強します!

これからもよろしくお願い致します。
(なべ、誘ってくださいね)
  1. 2008/10/19(日) 23:19:30
  2. URL
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

[title]:

POONさんへ
 観ました?!あのとんでもない作品群を?!
やつぁ、怪物ですよ~!
もう、私もお手上げでして、彼の爪のアカをせんじてロート製薬に送って「やる気の出る目薬」でも作ってもらうしかないでしょ!?(大笑!!)
僕なんかたいした事ないっすよぉ~!(爆!)
兄さんは単に超我流なだけで、上手いと言うのとは縁遠い感じでしょうかねぇ??
ほんで何?「鍋パーテェー」来たいの?ん?
言っとくけど、「ノーパンしゃぶしゃぶ」じゃなくて普通の「鍋」だかんね??(馬鹿笑!)
大丈夫!POONはkotasukeとこみだから!!
(業界用語で2個1っつうやつだな!笑)
  1. 2008/10/20(月) 02:29:29
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/118-57104fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ