このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「ホビーショー&G.P.M集会」

■ホビーショー/リポート
<兄さん風ホビーショー報告>

はい、お待たせいたしました!!10月18日の土曜日に幕張メッセで行われた「ホビーショー(見本市)」に遊びに行ってきました!!
いつものごとく、上原ちゃんと某駅で待ち合わせ!そして今回はサポートにkotasuke君!そして家来にタクボッチを連れて計4人で出発!!
(え?なんでタクボッチを苛めるのか?はい、趣味なんです!笑)

とりあえず、会場について入場料を払い、中を一回り、、、、
やはり、案の定バンダイブースの周りはひとだかりでした、しかも「00」の最新キットではなく、某赤いキットの周りは、カメラ小僧でいっぱい!!(30過ぎのな、、、、笑)

最初に言っておくが、今回のブログは長い!!しかも画像は通常営業の2倍!なので、本当に暇な人だけ読んでみてくれっ!!ぶっちゃけこのリポート書いて体重が8Kg減った(いや、ウソじゃなくて、盛り上げ!盛り上げ!演出だお!笑)
まず、バンダイはおいといて、、、、、、、、、、
兄さんが凄く気になった&ぜひ目に留めていただきたい画像から紹介していくので、ピザハットに注文してからゆっくり読んでみてください!!

■人気は無いが凄く気になる模型
P1050765.jpg
童友社の1/4の鎧兜の模型です、、、、、、(え?いらない?!、、、チェッ)
はい、兄さんが子供の頃よくお世話になっていた「童友社」さん、子供の頃はこのメーカーの20円のプラモとかよく作ってました、そんでなんで鎧兜なのか??
いやぁ~、だってこのプラモ「19800円」もするんだも~ん!!当然皆さん同様誰がこんなもん買うんだ??と、兄さんも疑問に思い、メーカーのスタッフ(おじいちゃん)に聞いてみたところ、今現在ガンプラで使用されている、「色プラ(パーツごと)」や「スライド金型」をこの鎧兜では30年ぐらい前から導入していたと説明を受け、「超感動!!」、ぶっちゃけ、バンダイの最新技術をとうの昔に実現していたというメーカーだったのよ!さすが、元祖キャラ物メーカーの走り!!
だてに「お城」の模型を販売してるわけではありません!皆さんもたまには、古い模型屋さんの隅っこの棚にある、ほこりをかぶった模型を見てみてください、、、、
(恐ろしいほどの歴史を背負った、貴重な模型があるかと思います、、、)

■次に目を奪われたのがコイツ!
DSCN6014.jpg
いや、ありえないから、、、、全長70センチくらいかなぁ、、、、
金属と竹ひごと木製のハイブリット模型で、画像が小さくて見難いとは思いますが、あまりのシンメトリーの精度に度肝を抜かれました~!!しかも「フルハンドメイド!」、、、、、
「魂の造形」をガラスに顔くっつけすぎて、鼻息で白く曇らせながらも、へばりついて撮影してきました!!「エアープレーン」と言う子供時分に聞いた「大人の響き」をまざまざと感じさせてくれる、本物の模型魂に自分の作るレベルの作品のせこさで胸が痛くなった、、、、、(大粒涙)
自分の作るガンプラが、足元にも及ばないのは百も承知なのだが、このロマンただよう「男の世界」を感じてもらえるような作品作りが出来れば良いなぁ~と、思いました、、、、(兄さんの夢かな!笑)

■ほいじゃ、元気にキャラ物いきましょうか!
DSCN6015.jpg
そうです、どこぞの「●●学園」のTVCMでお馴染みの「あの白いヤツ」です、、、、、、、、、
(アーマードコアシリーズ/ホワイトグリント)
上原センセいわく、「ウ~ン、これまだパーツが足んないなぁ」って、お前どんだけ、ロボットのオプションパーツ把握してんねんっ”!と、つっこみながら、シャープな造形にほれぼれ、、、、
あれ?コトブキヤさんだっけ?ウェーブだっけ?
ま、いっか、欲しい人は模型雑誌見てちょ(んとにアバウトなリポ、、、笑)
ただし、TVCMみたいな「チッピング(汚し塗装)」はスケール的に難しい(いや無理!)ので、買う時は、あんまりTVCMの影響を受けすぎないようにしないとねっ!!(ホホホホホホ)

■つんばさんのために撮って来た兄さん!
DSCN6019.jpg
つんばさん見てる?!出ますよ!全長60センチオーバーの巨大エントリープラグがっ!!
出番ですよっ!!アオシマですよ!!中にはレイちゃんがいますよっ!!
組み立てはいたってシンプルで、簡単に作れるとは思うのだが、、、、、、、、、、、、、、、
いったい誰がこんな巨大なエントリープラグを飾るんだ?!妻子もちなら家庭不和になることまちがいなし!!ひとりもんでも彼女が見たら、、、、、、「え?」と凝固すること間違いなしっ!!の、超鉄板キット!!ぜひ貴方も1本どすか?
(え?違うよ!下ネタとかじゃないよ!違うったら!電池なんか入ってなかったもん!)

■そいじゃそろそろ
本番いきましょ~か?!
奥さん、めくるめく
バンダイの世界へ、、、、


<画像は、会場でいただきましたパンフの物です>

■お約束のシンマツ!
DSCN9239.jpg
可も無く、不可もなく、、、以前のMSV同様、肩のパーツとフロントアーマーの一部差し替えと「シンマツデカール」、いちよう初期設定画稿を忠実に再現してくれているので、2.0で揃えたい方には喜ばれるかと思います、、、、


■ぎら・どーが君
DSCN9240.jpg
これは、ぼちぼちかっちょよかったよ~ん!!
ただ、イラストにあるように「盾」がもう少しボリューム欲しかったかなぁ?
少し薄い感じがした、顔はまぁ、、、、こんなもんでしょ!この人もよく動くみたいです!!
(オーダーがあればやってみたいかなぁ、、、、)


■「00」がんだむ
DSCN9241.jpg
すいません、、、、、、、、、、、ノーコメントでもよろしいでしょうか???
小声で言うが、「少し残念なキット」かなぁ、、、、、
某HJのライターさんと某電撃のライターさん曰く、、、、「似てないかも??」
まぁ、各個人のとらえかただから、あれなんだけど、、、たぶん後でMG化されるでしょうし、とりあえずは、キットが出るんで赤飯でもたいとこ~!!ウンッ!

■で、話題集中のこの人
DSCN9238.jpg

いちよう、設定通り背中のバーニア部位が可変します、プロポは思ってたよか「ひょろながい」感じかなぁ?もう少しがっしりした感じかと思ってたので、よく言えばスマートな感じでしょうか?!
<映りが悪いけどいちよう正面と背中の見える画像>

DSCN6020.jpg
DSCN6021.jpg
BOXアートは好例のカトキVerのホワイトボックスで、シンプルな感じ(絵はかこいい)
それで、さいさんあちこちのブログで見かけましたので、専門的な解説を付け加えておくと、皆さんが指摘してらした「胸部の塗り分け」のパーツへの疑問ですが、本来価格設定的にも技術的(金型的)にもあそこのパーツの分割は、現在のバンダイさんなら楽勝なのですよ!!
ただし、プラモデルと言う商品のカテゴリーが「組み立て玩具」である以上、「ST基準」と言うお上(かみ)のふるいにかけられてしまうため、ガンダムのアンテナ同様、恐らくは審査が通らないのだと思われます、、、、(お分かりいただけました?!)
基準値を超える薄いパーツは、「ST基準」が改正されない限り事故責任がメーカーとお上になっちゃうので、いたしかたないでしょう、、、、、
ただ、そんなに難しい作業でもないので、マスキングがめんどうな人は、ディテールを全部やすりで削り落として、プラ板で別パーツ化しちゃえば、塗りも楽チンでしょう!!


でもね!皆さん
兄さんが一番気になったのは
実はコイツ!






DSCN9244.jpg
あれっ?!
誰だよ?勝手にこんな写真入れてんの?!
こんなんじゃないよ~!!誤解されちゃうから!

(さては、かながわさんの仕業だなぁ~、もう~あの人ったら、、、エヘッ)

こっちこっち、こっちが本命!!
ぶっちぎりでした!!
もうね、ヤバイ!
ほんと檄ヤバ!!

DSCN9242.jpg
★注意画像は11月発売のプラモだよ!

画像が今無いけど、プラモじゃなくて、いわゆる「超合金」といわれる、おもちゃのやつ!!
しかも、オズマ機!!(限定)
ガンプラそっちのけで、ウエハラ君と2人キャーキャー言って騒いでました!!
プロポーションと言い、マスクの精悍さと言い、ファイター形態とロボット形態の見事な形状のバランスといい、文句なしにめちゃくちゃなかっこよさでした~!!
しかもわりと大きくて、ボリューム満点!
久しぶりに本気で欲しいと思ったTOYでした、11月発売の「オズマ機」(プラモ)は、フェイスがいまいちで、ウ~ン?(HJの木村君じゃないと、絶対かっこいいのは無理!)
でもね、超合金のほうの「オズマ機」の顔は、上のイラストのイメージをたくみに再現してあり、実物(商品)をお店でみたら納得のハズ!!
たぶん、塗ったり改造したりも可能だと兄さんは判断しました!買うならこっちかなぁ?!
(プラモで変形とか言っても壊れるし色ハゲるしねぇ~!)

ともかく個人的な話だが、全部見て周って思ったのは、今回の一番は超合金のバルキリーがぶっちぎりでかっこよかった!!兄さんも1機購入予定です!!

以上「兄さんのホビーショーリポート」でございました、お粗末様、、、、、

ヴぁ!言い忘れた!!
友達の「寝太郎」に「痛バルキリー」のおみやげを購入して、4人でめしを食うことになり、売店へ行った、、、、、そんで、兄さんと家来のタクボッチは「カツ丼」を食べたのだが、、、、、
ちょっと奥さん!見てコレ!!
IMG_0157.jpg
フ~ン、カツ丼850円、、、、フ~ン
ちょっと高すぎじゃね?!

でも、まぁ買って食いましたさぁ、、、、、、、、、、
人をなめるのも
たいがいにしとけよ!!笑

兄さんはあまりのマズさに二口でゴミ箱へポイッ!
兄さんの家来のタクボッチは無理して全部食べたので、夕方に腹痛に襲われる、、、、
(本当にひどい内容でした!!ほとんど毒’だよ!!油ばっか!爆!)

皆さんがイベントにいかれる時はお弁当を持参されるか、コンビニで何か購入してから行くと良いかと思います!!

★この日、ブロ友の「marcyan」氏とお会いするハズでしたが、兄さんのポカでお会いする事ができず本当にすまなかった、、、、ハタ君もごめんよぉ~!!
この埋め合わせは絶対するからねぇ~~!!

と、言った訳で大型企画
11月8日土曜日
アキバでオフ会!!

を、予定しております、、、、、(いちよう忘年会の早いバージョン)
関東にお住まいの方で、一緒に遊びたい!模型を見せたい!雑誌ライターの人に会いたいっ!話したい人は、ブログのコメント欄にご連絡下さい!!又は、恥ずかしい人は兄さんに直接メールしていただいてもOKちゃんです!あと、いちよう完成品もしくは作業途中の物を持参ください!たぶん場所は居酒屋さんになるかと思います、場所を確実に確保するため今週中に締め切らせていただきますので、ご了承ください!!



yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

さてさて、ホビーショーの帰りに先月お邪魔した「千葉G.P.M」のミーティングにまた参加させていただきました!!(いつもの公民館で集合!!)
<いつも勝手にお邪魔してしまい恐縮です、、、、、汗>

■参加メンバー
 上原みゆき、濱薫、片栗粉、タクボッチ、ミヨカワ、工作員、HIDE、タカノリ
 ぷぅ、かいちょ、EBO大川、兄さん

とりあえず、画像紹介するです!!
■ギャン 1/100 上原みゆき
DSCN6023.jpg
今を去ること7年前、ウエハラ君がHJライターになるきっかけとなった、記念碑的作品を公開してくれました!!7年前なので当然MGなんかあるハズもなく、ありえないのだが旧MGキットの「ゲルググ」のフレームにこれまた旧キットのギャンをかぶせた、初期のミキシングビルドの作品です、、、、、
っつうか、コイツ最初っから上手かったんじゃねぇかぁ~!と、メラメラ嫉妬心を燃やす兄さん!笑!
第2回「オラザク選手権」にてMAX渡辺賞を見事に受賞した彼の出世作!なのだが、胸部とかに残るゲルググのおもかげがまた良い味出してんのよコレ!!
兄さんは、ツンツンしてるつま先がとても気に入ってしまいました!皆さんも古い作品で兄さんに投稿されたい方はガツガツ画像送ってくださいねぇ~!!

■ジオ 1/100 濱薫(ハマカオル)
DSCN6024.jpg
その後のジオである、、、、、、、、、、、なにやら巨大な羽(スタビライザー)がくっついてて、まだバランスを見てるらしいのだが、恐ろしいのはこの羽らしき物体の底辺は全部「しいたけ」がびっしりとはえてて、彼の恐ろしいまでのディテールへの執着心を見たよ!!(鬼です!鬼しいたけです!笑)
そういえばTOCさんのとこでも「ジオ」の改修がはじまってるんだけども、画像見てる人達にはその巨大さが分からないと思うのであれなんだが、、、、、、、、、アホです!(大笑!!)
ついていけません、、、、、ダメ人間コンテストがあったらこの2人は入賞の最右翼だな!ウン

夜になってココスで、HJのライターの「タカノリ」と合流、、、、、、、
「00」の話とか、彼の愛妻の話とかして盛り上がりつつ作品を拝見!!
■ガーランド 1/24 タカノリ
IMG_0177.jpg
タカノリのフルスクラッチガーランドです、愛妻家の彼は奥様と共同作業で、キャスト複製してキャラホビでこのガーランドを販売したらしい、、、、って言うか、キャスト抜きを手伝ってくれる偉大な嫁を持つ非常に羨ましいプロモデラーです!!奥様は梱包まで手伝ってくれるらしい、、、、、
あぁ、素晴らしきかな家庭内工業、、、、、
(ウチなんか、何見ても「フ~ン、まぁまぁね」と流されっぱなしなんだけど、、、、)

楽しい1日でした!!
ホビーショー&G.P.M定例会、帰宅後みっちり奥さんにしぼられて、涙ながらに仕事部屋でプラ板と格闘して朝日を見たよ、、、、、
(いやぁ~、綺麗な朝日だったよ!!ウ~~ン)


■今週のニュース!
<プルプルトピックス>

sadaさん製作中の超絶サザビー(1/144)が完成直前!ありえないその超絶技を急いで見にいきましょう!!っつうかマジハンパねぇ~!!

●長らく更新が止まってた78(1/100)の画像が一部公開!「YASUE」モデリングの真骨頂!正式UPも直前なのか?!かなりかっこよさげ!コレも見逃すな!!

●MSVコンテストに応募準備してた「J-PEI」氏のフルアーマーガンダム(1/144)も発進直前!そのカラーリングに一目惚れっ!!非常にカッチリして仕上がりが好印象!!こちらも画像確認可能!

●はるかさんとこで開催中の「あかにくスケコン」の第1クールが公開開始!!兄さんの師匠のかながわさんの作品をはじめ魅力的で自由な作品群がご覧いただけます!!
ともかく見に行くべし!そして参加するべしっ!!

POON君とこで何やら熱いコンペが始まった!!
その名も「ディステニーワールド」!!種物のコンペなので、シードファンは必見!!
応募もまだ間に合いますので、詳しい応募要項はブログにて要チェック!!

●遅くなったけど、我が模型同好会「千葉しぼり」の会長「寝太郎」が新作をUP!!
非常にデリケートなカラーリングで美しいF.S.Sの世界観を再現している、いつものことだが果てしなく綺麗なその仕上がりにはほれぼれする!!
sr2_7.jpg
けっして見逃すな!


最後になりましたが、好例の特大画像です
前回お伝えしたkirarinのグフ

(くれぐれも言うが1/144ですよ!)
フィニッシュアップ完了
IMGP9236.jpg
こまごまとした修正を加え、彼独特の背中の羽根のデザインが秀逸!!
ぜひっ、ここもチェックしていただきたいっ!!

以上、全てのリポートが終わりました、、、、、、、

次回のプルプル日記でまた会おう!!
ほいじゃ~のぉ~!!

★業務連絡
11月1日に兄さんのアトリエ見学に来る方々は、いちよう自由参加ですが、時間調整もありますので出来るだけ早めに兄さんに連絡しておきましょう!!
(ガルマ襲来!迎撃体制に入ります、ラジャ~!!)
スポンサーサイト

コメント

[title]:

兄さん、どもっす☆
うぉ~レポお疲れ様でした!!
ところで田久保さんが家来ならオイラは足軽とか飛脚にしといてください(滝汗
世間様に顔向けできんとですよ~(ノ><)ノ

>ギャン
すっげ~!恥ずかしながら初めて拝見しました(汗
MGの作例?って一瞬思うほどの完成度で…GPMに行かなかったことを超絶後悔っす(T_T)


んで遂に鍋パーティーの日程が決まったんですね!
ちょいと仕事で遅刻するかも知れませんが…絶対参加でお願いしますm(__)m
あと当日の段取りで手伝えること有ったらなんでも言って下さいねm(__)m
何たって足軽ですから(爆
  1. 2008/10/22(水) 08:56:47
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、おはようございます。
プルトピ紹介ありがとうごじざいます!!
モデリング的にも画像的にも中途半端ですみません。そのうちガッツリ仕上げますので、それまで見捨てないでくださいね!

ホビーショーのレポ、お疲れさまです。
こういった類のイベントには行けないことが多いので、兄さんのレポだけが楽しみなのです。(しかもプロの解説付き^^)あとオフ会も行ったような気分になれるので長文でもスラスラーっと読んでて楽しいです。またお願いしますね。

それにしてもジオやばいっす・・・。ギャンも痺れました・・・。
こういうすごい方の作品をみるとテンション↓症候群になることもありますが、自分は自分、ということでマイペースに頑張っていきたいとおもいます^^ 
  1. 2008/10/22(水) 09:54:35
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんちは。

いやぁ、正直濱さんの作品ってミーティングでしか拝見できないので、なかなか参加できない自分としては兄さんがこうやってUPしていただけるといちファンとしてめちゃうれしいっす!!

なべパーティ、
なんとか予定ケリつけるんでヘタレな自分ですが参加させてもらえたらうれしいっす!!
  1. 2008/10/22(水) 10:38:54
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいどまいどです!
ホビーショーそしてレポお疲れ様でした!
エントリープラグいいかも^^
こやつで確変・連チャンしたい~!!
カツ丼許せませんね~(怒
オイラ、十数年調理人やっていたので
声を大ににして言いたい!金返せ~!!

ミーティングいつもながら凄いですね~!
ギャンあんなにカッコよくなるんですね。
濱さんのジオも着々とできていて完成が楽しみ~^^


おおお~!!ついに日程決まりましたか!
当然!!参加です。是非!お願いします!!
当日手伝えることがあれば何時でも参上しますので
なんなりと言って下さいね~(買い物するので、ウロチョロしてます^^)
  1. 2008/10/22(水) 10:42:47
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっとコメント1桁で書けたw
いっつも書こうと思っても10とか20とか付いてて
機会を逃しちゃうんですよね~w

で、ホビーショーオフレポお疲れ様です&行けなくて申し訳ないでした。
シナンジュとかギラドーガとかは、もうぼちぼち画像も
出回ってきてて、やっぱこんな感じか~、だったんですが
寝太郎的にツボだったのはホワイト・グリントの試作が
展示されてるじゃないですか!!!(TVCMのやつですw)
これね~・・・・・、プラモの出来がどうとかディテールがどうとかの前に
実際にXbox360のゲーム「アーマードコア」でこいつと戦ったわけですよ。
もう、何10回殺されたかわからないくらい鬼強で、親指から血が出るほどやりました。
そんわけで、こいつは買いです。思い入れが下手なアニメよりありますw

あ、SR2の宣伝ありがとうございます。感謝!!
8日のアキバ忘年会は、もちろん参加させていただきます。

  1. 2008/10/22(水) 11:03:17
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんにちわ^^

うちのサザビー、宣伝して頂き恐縮です(汗
兄さんのお顔に泥を塗らないよう頑張ります^^;

ホビーショウのレポ、お疲れ様でした^^
買おうか買うまいか悩んでいたキットも、このレポのお陰で決まり~って感じです^^

しいたけ栽培やってみましたが、自分の場合ヒラヒラのヒラタケになってしまいました(汗
同じ作業をして再認識する兄さんの超絶技術・・・オソロシヤ~


  1. 2008/10/22(水) 11:19:23
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ~、
レポお疲れ様です!
いや~いいですね、こーゆー場に脚を運べるのは、
それだけでテンション上がりますもんね、
そんな感じがヒシヒシ来ます!
竹ひごプレーン凄い迫力ですね~、
あ、昔、マッチ棒大阪城を途中ギブした嫌な記憶が、、(笑)
ミーティングの作品もまたまた凄いですね~!この会に出るのって勇気いりそう、、(^_^;)
あ、イベントの売り弁は、高い、不味い、少ないの三冠王ですよ(笑)

  1. 2008/10/22(水) 13:12:48
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんにちは!
またどでかい写真のまま紹介していただき恐縮です^^;
至らない点も多数ありますが兄さんをはじめ皆さんの応援でがんばれました。ありがとうございます。
それと、今度からは小さくリサイズしてから送ります(汗)。兄さんにはどでかい画像で見てもらおうとして大きかったのですが、、、どうもすみませんでしたm(_ _;)m

ホビーショウ良いですね~!この約2年間模型誌とかまったく読んでなかったので生の新作状況が新鮮でいいです^^
今月号ぐらいは買おうかなぁ
アーマードコアがめっちゃ気になりつつも、これ作るの時間かかりそうだなぁ、、、と思うと手が出せれない、、、しかも足りないとか、、、分からないですね@@;

いやしかし、ミーティングでたくさんの方が集まって見せ合い語り合っているようで、、、、大変うらやましいです;;
画像だけでもすごいのが伝わってくるのですから生でみるとがんみしちゃいそうです^^;
次回は何を作ろうかなぁ、、、
  1. 2008/10/22(水) 13:42:38
  2. URL
  3. kirarin #EpxNsFzw
  4. [ 編集 ]

[title]:

こたすけどんへ
 いや、タクボッチのはシャレだからねっ?!
(分かっててボケかましてくれてるとは思いますが)
しかし、のりつっこみはいいけど「足軽」かよぉ~!
君は「生き物係」でしょ~が!!(大笑)
まぁ、うちらの会は全部で5人くらいしかいないから何係でもいいんだけどね(笑)、とりあえず1日と8日にはイベントがあるので、詳細はおって連絡するですよ!!
ギャンは実物めちゃくちゃよかった!ウエハラ君の若かりし頃のたけだけしい模型愛にあふれていましたよ!!こたすけも自分の道を究めてくれっ!!

YASUEさんへ
 いやぁ~、見たよ!
ウン、あれはヤバイねぇ~、かなりきな臭い画像でしたわぁ、、、もう全身画像見るのが超楽しみでしょうがないっ!!ビリビリきますわぁ!(電波が!笑)
長文でもスラスラ~って、、、、読めるかいっ!!こんなに長いのっ!!(関西系つっこみ!笑)
マジ、書かなきゃいけないことが山盛りで、とてもまとまりません、正直今回のは長いよっ!!
もう少しコンパクトに書ける練習しなくちゃだわっ!
ギャン&ジオ素晴らしかったですよ!

AIRHEADさんへ
 8日の鍋パーティーは、勿論AIRさんの席も用意させていただきますよ!!今回はたぶんライターも大勢来るので、普段見れない撮影禁止のブツも大量に拝めるかと思います!!(熱いよ~!)
濱さんの作品のファンだって人はけっこういましてね、兄さんも勿論その中の一人なのだが、できるだけ掲載するように頑張ってます!!
彼の壮絶な戦いは僕の闘志にも火をつけてくれるので、こちうらも良いテンションいただいてますよ~!!それよか、そろそろぷるぷる日記にAIRさんの作品を載せたいんだけどねぇ~!!どうよ?!

タカさんへ
 でしょぉ~~!!炎の料理人のタカ料理長としては、聞き逃せない話でしょ!!ったく、タクボが腹痛になるのも分かるよ!あれはコンビニのお弁当をさらに粗悪にした最悪のカツ丼でしたっ!!
(まぁ、買った俺たちが悪いんだが、、、笑!!)
AIRさんにも言ったけど、普段お目にかかれない方々も来るかと思いますので、きっと色々と勉強になるかと思いますよ~!!
そうそう、画像いつもありがとうございます!いよいよ「好例の大画面」紹介にタカさん登場でしょうか?
隙の無い仕上げに期待してますぞぉ~~!!

寝太郎へ
 会長、真夜中だったので画像無断拝借しちまいました、、、とりもなおさず、SR2の祝完成&皆様にお披露目っちゅう事で、兄さんもクソ長いブログをおしても紹介させていただきました!!
なんという上品でエレガントな仕上がりなんでしょうか?!まさに美麗と言う言葉がぴたりとはまる華麗なSR2、、、、いやぁ~見てて飽きないっ!
体もだいぶ復調っぽいし良かったよ!!
(おみやげ楽しみにしててくれ!)
ホワイトグリントに既に10数回殺傷されたとの事だが、そんなにヤツはつおいのか?!
お前、パッドに血が出るくらいやるなよ~(爆!)兄さんも古い話だが、昔、クラッシュバンディックーを全面クリアするのに、血をみたことがある、、、
(何のため?って聞かれると答えに困るよな~!あえて名誉の負傷と、答えるが、、、笑)

sadaさんへ
 ぶっちゃけsadaさんのも画像もらいに昨晩うかがったのだが、、、上手くとってこれませんでした、、、
兄さんのPCのヘタさは天下一品ですから!!
(画像紹介したかったので超残念!!)
でもまぁ、完成画像の方がいきなしで皆さん驚かれるかと思うのでそれはそれで有りなのかも??
とにもかくにもあの作りこみはハンパないわぁ!
みんなスゲェ~のなぁ、、、いや、ほんとに、、、、
ともかく、ウチではあのビーサザを巨大画像で紹介する企画が本決まりですっ!!(微妙に圧!笑)
正座して待ってるわん!

A'kkiyへ
 やはり、君はわかってくれましたか~~~!!!
あのたけひごの翼面の凄まじい完成度がっ!
もうね、兄さんこういう古風なの弱いっすわぁ、、、
ほらっ、マッチ棒のお城もそうだけど、よく駄菓子屋で買った、例の翼面に和紙はって飛ばしたゴム飛行機の記憶が頭の隅っこにこびりつてて、大昔の玩具のレベルの高さを今にして痛感!あの延長線上にある今回のハイブリッド飛行機は、まさしく「工芸品」でしたよ、、、、素晴らしい物を見ました!!
あ!そうそうハニーに引き続き、ジョニさんも席明けときますので、ぜひっ、紹介させてくださいねぇ!

kirarinへ
 いやいや、本当は小さくしても良かったんだけど、せっかくの自作の羽根のディテールがつぶれちゃうんじゃもったいねぇな、、、と、今回も大型画面で紹介させていただきました!!
アーマードコアのホワイトグリントはそんなに大きいキットでもないので、たぶんkirarinなら楽勝じゃない?MGとFGの中間ぐらいのサイズだしねっ!!
ちなみに足りないオプションパーツは背中に付くブーストパックっぽいやつの事で、実質はもっと重装備だと思う、、、たぶん見本市に原型が間に合わずとりあえずの展示なんだったかと思うのだが、、、
(凄くかっこよかったよ!!)
ちなみに兄さんも模型誌全然読んでなくて、最近ようやく分かりつつあります?!



  1. 2008/10/22(水) 17:58:21
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは!

毎度のことながら、上原さんとめちゃ仲良しですね~。
最近、上原さんの名前の出ないイベントレポがない気がします(笑)

>ギラドーガ

 これは旦那も「まぁまぁええかも」って言ってました。私には何でもよく見えてしまうけど・・・・。

>シナンジュ

 脚ながっ!
脚を長くするのが普通なのかもしれないですが、私はバランス的に脚が長すぎるような気が
するので短くしてしまうかもしれません・・・・。もしかして、シナンジュってこんなに脚長い
のかな・・・。設定全然知りません。

>カツ丼

 私は兄さん派、旦那はタクボッチさん派かな~。
自分で作っておいてまずかったら、「こんなクソまずいもん食えるか~!」って食べるの
拒否しますからね~、私(笑)→そして旦那の胃袋へ・・・・。
  1. 2008/10/22(水) 17:59:16
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

…コソッ。

いやいや何故ウチの在庫がバニーに偏ってるのが判ったのか(滝汗
いや、とにかく何故か小さい奴からデカイ奴まで揃…バキッ!!v-217
じゃなくて。
閣下の命がけなネタのフリ具合に腰が抜けましたが(爆
まさかのカレン…心して。
いやしかしレポ、絶妙な解説で楽しませていただきました!!
まあ毎回思うんですがココにはスンゴイ作品ばかり集まりますねホント!!
眼福眼福v-435
お疲れ様でした。

  1. 2008/10/22(水) 21:18:20
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは。
嬉しいコメント有り難う御座います。
HP等はやってません、すいません。

今度は何か御座いましたら連絡します。
私、ヴァーチー在住なので宜しくお願いします。
職場も幕張近辺で実はカツ丼も私が作りました。
えへっ。(カツ丼はウソです・・・)



  1. 2008/10/22(水) 21:41:16
  2. URL
  3. 大宮SARU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは。

初カキコになります。コ■スでのひと時ありがとうございました(感謝)

さて、その時に話題になったアレですが、「閉脚跳箱」という代物でした(まんまです)

普通にAmazon等で買えるみたいです(笑)

ではでは。
  1. 2008/10/22(水) 21:45:39
  2. URL
  3. ぷぅ #cSBotvtQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

はるかさんへ
 ども~!言ってきましたよ!「ホビーショー」へ
ほんで、ギラとシナンジュはともに、合格点のできではあります、恐らく特に改造は必要なく、普通に組んで普通にかっこよく見えるハズです!!
あくまでもレポは本当に個人的に感じる僕の独断なのであっさり聞き流してくださいねぇ~!(汗、、)
シナンジュの足の「長さ」と言うより、ヒザから下にもう少しボリュームがあれば、全体が調和するんじゃないかなぁ?っていう単なる独り言なんす、、、
ほんで、ランエボの前に練習って(笑)はるかさんらしいよ!!普通に設計図見てやれば、問題なくいけるかと思います(だって、はるかさんでしょ?笑)
車は、1も2も無く「塗装(ツヤ)」がその決め手となりますので、1台じっくり練習すれば、きっと良いやつできるんじゃないでしょうか?!期待してますよ!

かながわさんへ
 す、すいません、、、、初のバーニーで、慣れていないもんで慌てて、「かながわさん」のせいにしておきました!!(アハ、アハ、、、)
いやぁ~、ぷるぷる始まって以来の「女子ガレキ」の画像を僕も見ながら、、、「に、似合わねぇ~!」と、大反省(ナイアガラ滝、、、)
この手のネタは、以外に難しいんですね??
さりげなく、コソッと入れるかながわさんのブロにただならぬ手腕を感じました、、、、
あ!今日、ようやくケーブルでマクロスF最終回見ました!!全然わかりませんっ!話のおおかたは分かるんですが、あまりにもスピード感のある映像と展開にアタフタしているウチにエンディング、、、、
(もう1回見て勉強してみますっ!!シュタッ!)

大宮SARUさんへ
 ようこそおいでなまし!!
家が幕張?なんですか??羨ましい~~!!
毎日、イベントにいけるじゃないですか~~!!
あそこってけっこう、安売りのイベンント(スキーやゴルフとか色々)をしょっちゅうやってますよねぇ?!
今度何かあったら?って、もしかして、、、、
完成品の画像を送ってくれるのかしら??
もし、そうなら凄く楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします!!

ぷぅさんへ
 なっ!なんと、あの「スケベ跳び箱」が普通にネット販売されてる~~!!?
(ムリクリに下ネタに巻き返そうとする兄、、、笑)
そうなんですか?!(ちっ!笑)
あん時はお世話になりました~!本当におもしろかったぁ!!40過ぎのおさんのハートをわしずかみにする「謎のスケベ跳び箱」!!そうなのか、、、普通の跳び箱なのか(←当たり前だ!爆!!)
今度、ぜひっ!ウチのブログでも特集組もうと目論んでたのになぁ、、、、

「こんな跳び箱が小学校にあっていいのか?」と、大声で言いたかったのだが、、、、
(俺達が興奮してるだけで、はたから見たらなんでもねぇ~話なのに、、、プッ!大笑)
そうそう、今度ウチの画像も加工してくだせぇ~!
ぜひっ、よろしくお願いいたしますだっ!!
ぷぅさん、また会おうねっ!!

  1. 2008/10/22(水) 23:21:16
  2. URL
  3. in.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんわです。

うわッ!フルアーマー紹介していただきありがとうございますッ!(道理でカウンターがいつもより回ってるわけだ・・・)

ホビーショーレポお疲れ様でした。いつもなら超合金の類は買わないんですが兄さんの文面見てたら欲しくなってきちゃいましたよ。(そんでもって大好きなオズマ機とくれば!)
当面マクロス関係だけで結構な金額を散財しそうで怖いです。いや,本当。どんだけ突っ込むかな~。
  1. 2008/10/23(木) 00:53:53
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~いや~きましたねホビーショーレポ!個人的にはやっぱりオズマ機!
気になります!アーマードパックなんてあるとたまりませんな~
エントリープラグって、、商品化されるんですね、、すごい時代になったもんだ!

上原氏のギャン!MGかとおもいましたよ~!ゲルググのミキシングビルドとは、、
すごい!!あと濱薫氏のジオ、、よいですな~興味心身!!楽しみ楽しみ!!
あと寝太郎さんはこの間うちのBLOGにも遊びに来ていただいたのですが初めて
作品を見ました~!塗装がきれいな作品ですね、、ため息、ん~すごい


  1. 2008/10/23(木) 01:12:22
  2. URL
  3. COSMO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

J-peiさんへ
 遅くなりました~!兄さんです!!
まずは「完成おめぇ~~!!」って、まだそちらにコメしえいませんんが、、、、
頭が付いた画像は僕も拝見いたしましたよ!!
もともとレトロなデザインの部類に入るフルアーマーなんですが、2個1の効果でしょうか??凄くスタイリッシュに見える?!勿論J-peiさんの手腕によるところが大きいかと思いますが、特に脚部のもそ~っとしたイメージが上手く払拭されていて、非常にかっこいいかと思います(1/144だとバランスがとりにくいかと思うのですがさすがです!)
ほんで、ホビーショーのバルキリーの合金ですが、冗談抜きにぶっちぎりでかっこいいでした!(変な日本語!笑)絶対お勧め!!プ買うなら合金に少し手入れた方が簡単に良いヤツ手に入るかと思います!(もうね、顔がめちゃくちゃ良い!!)

COSMOさんへ
 はい毎度!もうね、あっちこっちで言ってるんですが、合金のバルキリーの造形はマジハンパなく似てます!!(原型が誰かは不明なんですが)あれなら誰が見ても納得の完成度だと思います!!
バンダイのプも耐久力、組み上げやすさを思慮した本当に力作んなんですが、ともかく兄さんの心情としては「人形は顔が命」なので、かなりほれ込みました!!逆に言えばプを買って気に入るまで顔を改修するのもモデラーの楽しみではありますがね!
濱、ウエハラともに作品は一流でしたよ、、、、
やはり、彼らの持つ「目」はするどいですねぇ~!
ほんで、寝太郎の作品ですが、ぜひっ、HPにあるギャラリーを見て欲しい!兄さんが惚れ込んでいるのが分かるかと思います!!綺麗丁寧は勿論、独特のロジックを持つ彼の手腕が感じられます!!
(彼も何気にロック好きなんですよ~!笑)
  1. 2008/10/23(木) 21:12:52
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すげー!

ハマカオルさんのジオ、すげー!×10倍以上。
生で見たい。見てみたい!!
コメント短くてすみません。
  1. 2008/10/24(金) 00:10:50
  2. URL
  3. Toc #yB3Zpb1Q
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/24(金) 13:59:18
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは。
例の件はホント気にしないで下さいね、ホントに(笑)
ホビーショーですがやっぱり見る人が見ると違うものですねぇ。
自分はただボケっ~と見てただけでした(笑)
場内のメシはいかにもって感じだったのでやめておきました、これは正解!
ちなみに自分は余程の事がないと残さないのですが、過去1回あまりのマズさに一口食べて怒って帰った事があります。
横浜中華街の酔龍という店です、皆さんお気をつけて(笑)
話が脱線しましたが上原先生のギャン、カッチョエーですな~。
まさにギャンの皮をかぶったゲルググですね(そのままじゃん 笑)

さてオフ会ですが8日ですか・・・。
ちょっと現時点で確率50%なんです。
28日には確実に分かるのですがそれじゃ遅いですよね・・・。
  1. 2008/10/24(金) 18:28:19
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:鎧兜?!

ふっふっふ……。
子供の頃(半ば強制的に?)お城のプラモを作ったにゃんこ、登場~~!!
世の中には鎧のプラモデルがあるんですね☆
いい……。
かっこいい……!!
n兄さまには、これを改造して、暗黒卿の鎧兜のプラモを作って欲しいところです。
ふと思いましたけど、もし結婚して、授かった子が男の子だったら、わんこと二人してこのプラモを作って端午の節句に飾ってもいいかも……?
  1. 2008/10/24(金) 19:29:01
  2. URL
  3. にゃんこ #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

TOCさんへ
 えぇ~~?!そうですかぁ??!
実は、正直疑問に思ってて、2人で「ジオ」やってるでしょう?同じスケールで!!
お互い相手の作品を見てどう感じるのかなぁ??
みたいなね?
(まぁ、お互い良い刺激になってるとは思いますが)
はたから見てる外野の意識は、たぶん同じ題材のスクラッチでも作るアーティストによって、捉え方や表現がこんなに違うのか?みたいな部分で凄く楽しかったりするんですが、、、、個人の気持ちとしては、やっぱ「好敵手(良きライバル)」なのかなぁ?
とか、思いつつ僕は羨ましそうに外野にポツンと立ってますが、、、、、、、、、、、、、、

しげさんへ
 わざわざ、非コメで入力いただきまして、ありがとうございます!!改めまして、「管理人の兄さん」でございます!!僕もしげさんのブロよく拝見させていただいてます!!ウチは基本、お客様の語依頼の商品の製作過程を紹介しているページなので、ほとんど趣味の作品を掲載していないため、兄さんが「SD」や「BB」に関心が無いと思われがちなのですが、僕には「ととさん」や「はるかさん」と言う強力なライバルがいますので、全然興味ありますよ!
ただ、ついつい作ると本気入っちゃうので、手が遅くなる傾向が強く、怖くて手が出せないのがほんとだったりします、でも「SD」も「BB」も立派なガンプラだと確信していますので、誤解がありませんよう!
それと敷居が高いと、よく言われていますが、全然そんな事なくて、僕は相手の経験値も持ち時間も家庭環境、製作環境もさまざまだと思ってます、なのでそんなの「人それぞれ」ぐらいに思って気軽に「俺の模型どすか?」「良いっしょ?!」くらいの気持ちで気軽に遊びにきてください!!明日地球が破滅するとかそういう話でもなく単なるプラモの話なのでほんとゆるく行きましょうよ!!
ちなみに兄さんは頭が悪いので本当に超多趣味ですからどんなお話にも食いつく「雑種」です!色々な話を書いてください!!

marcyanへ
 いやいや、気にするなって言われても、、、
(相当落ち込んでたりなんだり、、、あ!ここでラジバンダリって使わないとダメなのね?笑)
そんであの問題の「凶悪カツ丼」の件ですが、ぶっちゃけ世間ではこれだけ「食の問題」がとりただされている厳戒態勢に近い状況下で、あの粗悪な油であげた「食い物」」とは程遠いカツ丼が売られている事自体が大問題でして!心配が絶えません!!
エスカレーター事件と同様、起きてから対処する日本の悪しき習慣が怖い!だって、もしイベント会場の食べ物の管理がこれ以上ずさんになれば、その内夏場に「食中毒」騒ぎとかが起きて、イベントそのものがオシャカになっちまったらバカみるのはこっちですからねぇ!!存外にはしておけませんでした!
金儲け主義も良いけど、企画コンサルタントの手腕が問われますよ!会場の安全と言う項目に「外注の出展食品」の衛生管理もきちっとして欲しいと切に願う兄さんです!!いくら欧米化が進んで行く中、企業努力まで低下していく様を情けなく感じる今日この頃です、、、、、、、
8日の件は、OKっす!marcyanのトラッド11のために「席」空けとくから!!

にゃんこへ
 ありがとう!!ひとりだけだよ!!
兄さんの大好きな「童友社」に反応してくれ、のりつっこみいれてくれたのは!(トホホホホ人気ねぇ~笑)
ほんで、節句に、、、と、あるが、、、実はコレ、まさにストライクでそれ用に製作された物らしいです!
(じいさんの長い解説を聞いてみたら、、、)
ただ、価格が価格でしょ、、、たぶんみんな久月とかで、その手のやつ買うのでいちいちこんなん買わないとは思うのだが、もし、友人のお子ちゃまの節句にこんなのプレゼントしてあげたら、絶対感動してもらえれる!なんつって、思いました!!
まぁ、MGばりのパーツ数なので確実一般の方には敬遠されてしまいますが、我々のような酔狂な人間達には、大人の醍醐味もある良いキットですよ!
ところで、お城を作った事がる??(大笑!!)
(何かの罰ゲームですか?プチトラウマ?笑)
にゃんこのゲルもいよいよ最終段階ですなぁ~!わんこの自作銃も出来上がり、いよいよ出撃でしょうか?!クライマックスじゃのぉ~!!電王もおもろ!

  1. 2008/10/24(金) 20:14:50
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは

こんにちは、ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます。
  1. 2008/10/24(金) 20:17:12
  2. URL
  3. ハナ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハナさんへ
 はじめまして、管理人の兄さんです!!
いつもご覧いただいているようで、ありがとうございます!!いつでも気軽にお越し下さい!!
  1. 2008/10/25(土) 01:20:27
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども 始めましてコザルと申します。

うちの様な品祖なブログに兄さんの足跡が残ってましたので思い切ってコメント残してみました。

兄さんのブログにはよくお邪魔させてもらってます。
兄さんの超絶テクを盗もうと虎視眈々と狙ってるんですが超絶過ぎて盗めません(泣

実はkotasuke氏とは以前から仲良くさせてもらってます。←まだ会ったことはないんですけど・・でも来年一発目に会う計画を企ててます。

なんか 長くなってしまいましたが また来させてもらいます。
もしよければ相互リンクとかしもらえますか?
  1. 2008/10/25(土) 07:33:14
  2. URL
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめまして管理人の兄さんです!!
こんなウンコブログをいつもご愛読いただき本当にありがとうございます!!
僕もコザルさんのブロは最近ですがよく拝読させていただいております、、、、
いつも、何かコメント残そうと思うのですが、何気に臆病な面もございまして、、、(ハハハハハ)
相互リンクの件ですが、ブログリンクでよろしければ喜んでリンク貼らせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします!!
kotasukeは僕も最近仲良くさせていただいておりますが、とても良い男ですよ!!(笑!)
では、後ほどご挨拶に伺わせていただきます!!
ほいじゃ~のぉ~!
  1. 2008/10/25(土) 08:46:47
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、どもです。
生き物係のこたさんに飼育されてるPOONです。

コンペのご紹介、あざーすっ!!
おかげさまで、凄い勢いでカウンターが回る回る。。。
もう、兄さんの影響力にいつもながらビックリです。

ホビーショー、お疲れ様でした。
(いけなくてすいません)
いつも思いますが、兄さんはホントにアクティブで。
私はどちらかといえば出不精なので、
(おまけに最近太り気味、コレがほんとのデプ性(笑))※失礼しました(汗
尊敬する限りです。

それはそうと、日程決まりましたね!パーティ。
無論、POONも参加でお願いします。
また凄い面子で居場所がなくなりそうですが、生物係さんに面倒見てもらう方向で。。。

よろしくお願いします。
  1. 2008/10/25(土) 19:54:23
  2. URL
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
ホビーショウーレポお疲れ様でした!
中々いけないんで楽しく読ませていただきました~
シナンジュ出るんですね~チョット気になるかも。
一番はフルハンドメイドの飛行機ですね~レベルは全然違いますが、昔駄菓子屋とかで買って作った
ゴム動力の飛行機を思い出しました~
あとオズマ機…久々にはまっちゃいましたから!
  1. 2008/10/25(土) 23:18:36
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんチョリ~ッス!!

いいなぁ~!ホビーショー!!
メサイアの完成品、自分も欲しいす~!!!!個人的には青い人の顔がgood!なんですけども・・・

兄さん工房見学、行きたいけどやっぱり休みがとれず・・・(涙目)
ガルマたんにすべてを託しましたのでバーニィの代わりに弄んでやってくださいまし!!(爆)

  1. 2008/10/26(日) 13:49:18
  2. URL
  3. バーニィ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん おひさです

ホビーショーレポ、お疲れ様です
いやぁ記事長っ・・・!
とりあえずエントリープラグの画像乙っす(笑
でも約60センチはデカイですね、欲しいかどうかは微妙ですけどね、

カツ丼はやられましたね、それは酷過ぎます
イベント会場の「肉物」は手を出すとヤバイっすよ、おにぎりが無難です(笑
あ、前回のクランクデティール凄かったです
兄さんの製作記事はホント参考になりますので
また楽しみにしています


  1. 2008/10/26(日) 17:17:49
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:お城のプラモデル……

なんと!!
鎧兜のプラモデルなんて、けっこう面白いネタだと思ったのに……。
それより、まさに節句用に発売したってのが、ちょっとおどろき!!
半分はネタ的な発想で言ってみただけなのに。(ってことは、わたし、半分は本気で言ってみたってこと?!)
でも、本当に節句用にこれを作ったら、なんか、いいな~と思いますね。
夫婦で共同作業でこれを作ってみたら、子供に対しても、愛情2倍って感じの贈り物になって。

>ところで、お城を作った事がる??(大笑!!)
(何かの罰ゲームですか?プチトラウマ?笑)

あります。
罰ゲーム、というか、わが父の勘違いした好意によって、わたしはお城、弟は戦車、妹にいたっては大名行列のプラモを!!
これ↓
http://wannyanplamo.blog25.fc2.com/blog-entry-4.html

  1. 2008/10/27(月) 01:57:52
  2. URL
  3. にゃんこ #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

すいません!甥っ子の「節句」の祝い事等ファミリーイベントが忙しくて、返コメが遅くなっちった(てへっ)
かわいかったよぉ~!ウチの甥っ子は4歳&5歳なのだが、本当にかわいい!いやいやオイラも本格的にジジイロードまっしぐら!
(おじさん頑張るよぉ~!オホホホホホホ!!)

POONさんへ
 どもぉ~!例の企画「ディステニィーワールド」凄い盛り上がってきましたねぇ~!!今月号のHJのウエハラ君の作例(インジャ)も人気上々っぽいし、「種物」再燃のきざしを感じます!!まだまだシードファンの熱は、熱い感じでしょうか?!!
あ!ホビーショーはそこそこおもしかったよ!掲載しきれなかったが、タミヤもハセガワのブースも凄いしラジコン関係も兄さんはお気に入り!!
そんで、「鍋パーティー」は、まだ未定だけど、HJや電撃のライター関係や造形師関係も来ると思うのでけっこう盛り上がるような気がします!!

工場長へ
 ガンダム完成乙!!
(アンテナみつかって良かったよぉ~ん!!オホッ)
ホビーショーレポお読みいただきあざっ~す!!
シナンジュですが、そこそこ良いキットに仕上がってて、たぶん皆さん喜ばれるかと思います!!
ヒコーキは、もうあまりにも超絶すぎておつたえきれませんが、本当にひっくり返るような素晴らしい完成度でまさに「工芸品」のような仕上がり、、、、
これだけでも行った甲斐がある、と言うかお釣りがくるよぐらい感動させていただきました!!
(兄さんもゴム動力の飛行機には思い入れが、、)
オズマ機、マジで直撃で震撼!!あれ買い!年末の超お勧め商品!!保障しますよ!

ばーにぃーへ
 合金メサイァ!まずまちがいなく大ヒットでしょう!
かなりうるさいアニオタの方々が見ても、バランス、スタイル、造形が郡を抜いて、ひいでており、文句なしの年末の大型商品のトップでしょうねぇ!!
僕は基本「顔が全て」と考えておりますので、残念なのだが、プと比較しちゃうと、もう雲泥の差がでていましたよ!!正直ここまでの差があると、勝負にならないでしょうねぇ、、、、、
あ!あと、俺んちにみんな来るとか言ってたけど、俺んち何も無いのよ?!あるのは部品と加工機械と工具ぐらいだから、、、、あんまおもしろくねぇんだけどね、、、、(だから来れなくて正解よ!笑)

ゆ~ゆへ
 なんか体長が悪いみたいだねぇ?大丈夫かいな?!最近、自分もだが具合悪くなる事が多いのでお互いに気をつけましょう!!
ほんで、エヴァのエントリープラグはマジで巨大だったよ!!一体誰が飾るのよ?!みたいな、、、恐らくは、業者的には、アニオタやプラモファンの他にパチンコファンとかも念頭に入れてのことだと思うが、正直的外れな感じを受けた、、、大型模型量販店の購買グッズとしては、良いかもしれないが???
ちなみに「カツ丼」は味ウンヌンではなく、このようなずさんな管理体制や企業の姿勢がその内大きなしっぺ返しがあるかと思うね、、、
大事にならなきゃ良いんだけどねぇ、、、心配だね

にゃんこへ
 乙!ゲルググとのサバイバル戦お疲れっす!!
凄い下世話な質問だが、、、にゃんことわんこは結婚とかしないのか??もし、結婚したらブログのタイトルを「にゃわんこ」に変更してくれ!!(爆!)
にゃんこのオヤジさんは、相当マニアックな方だとお見受けしたぞ!!お城や鎧兜はまだ、話は分かるのだが、、、、、、、
「大名行列」とはっ!!恐れ入りました!!通常、親が買ってくれる模型リストに絶対あるまじき商品を購入するにゃんこの親父って、、、、、、
素敵!!いや、無敵だろっ!!(爆!)普通そんなもん買ってきた日にゃ、、、間違いなくグレるだろうな、、、だって、「大名行列」だろ??
いやぁ~!!にゃんこパパ最高~!グラッツェ!!


  1. 2008/10/27(月) 04:57:28
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん どもっす、
体調回復しますた!
前のコメん時はまだ完全復活してませんでした、
体調はタマタマです、そんなに体弱くはないっすよ、
(強くもないっすけど・・・)

それでは、つまらないコメ書いてすみませんでした!
  1. 2008/10/28(火) 18:39:58
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.bloodさん、どもです!

先日は当ブログへコメントを残していただき、ありがとうございました(^^)

調子に乗ってこちらをリンクさせて頂きました。
ご迷惑でなければ相互リンクしていただけるとうれしいです。

今後とも宜しくお願いします。

-追伸-
12月、ご一緒にいかがですか?w
  1. 2008/10/29(水) 00:43:32
  2. URL
  3. しげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ゆ~ゆへ
 おぉ~~!!元気になってよかったよぉ~!
なんせ数少ない模型仲間ですから、くれぐれも体をご自愛いただきませんと、、、、
ほんで、ズゴックだいぶ進んでるねぇ~?!
兄さんは、お節句や旧キットとかで今てんてこまいです、え?テクマクマヤコンじゃないよ、てんてこまいねっ!!いや、獅子舞じゃねぇっ~って!テンシンハンじゃないから、、、(あ!一人ぼっちな俺、、)
ズゴックの手足が良い感じなので、あの赤いボディーに付くのが楽しみ!!

しげさんへ
 いやいや、こちらこそいつもつまらないブログを本当にありがとうございます、、、、
ウチも大急ぎでブログリンクしておきましたので、これでいつでもしげさんとこに遊びにいけます!!
ところで、、、、、、、
追伸の12月って、、、もしや?ぐっちMAX大明神のお話でしょうか??!
ぜひっ!参加しますよ!!勿論ウエハラ君も誘っていきます!!なんせ僕は彼が付いてないと、いつ暴走するか分かりませんので!?いつも見張ってもらっています(笑!)
それでは、これからもよろしくお願いいたします!!

  1. 2008/10/29(水) 07:54:37
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんへ

ども、こんばんは~
初カキコです

ガーランドどころか、嫁情報まで掲載ありがとうございます?
嫁に話した所、もう2度とやんない!と言ってましたが(笑)

今頃になっての遅カキコ失礼いたしました~。



  1. 2008/10/31(金) 03:52:58
  2. URL
  3. タカノリ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

タカノリへ
 いやいやいやいや、、、、、
タカノリかぁ~ちゃんの愛情は、海よか深いよ!
(このしゃ~わせ者!!ウチも円満だがな!笑)
ほんで、メール&画像添付サンクス!!
ドキドキしたぞぉ~!この前見たアレがこうなったのかぁ~とか興奮して、、、、
いやぁ~HJ見るのが楽しみだす!!
なんか、最近は千葉の集まりに行くのが本当に楽しみで、みんなのすげぇ~模型見せてもらいたくさんテンションもらってるよ!!(大感謝!!)
タカノリとタクボの作品が皆さんに喜ばれると兄さんも影でに喜んじまう、、、(ジジイの楽しみだよ!)
これからの大活躍も期待してるだに~!!
(奥様のもよろしくねぇ~!!)
  1. 2008/10/31(金) 11:05:53
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/120-939e609d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ