このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[title]:

まいどでやんす!
兄さん、今回アップ早いっす!!
前の記事にコメ書こうとやって来たんですが
怪獣からライダーになってるし!!
アマゾンですか!!いいですね~^^
xライダーまではリアルタイムで見てたような・・・

デカルかっこい~!!深めの紫ですか!?
渋い!渋いッスね~!!

G.P.Mも行きたいのですが気合を入れて
行かないと片道2時間半の旅はキツイので
ドーベンが形になったら参加しますので
その時は、またお願いしますね^^

前記事のデカル講座メチャ勉強になりました。
ほんと有難うございました。
  1. 2008/11/19(水) 04:56:08
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

度々すいません。
感じ間違えました!!
深いではなく、薄いの間違えです。
朝方のカキコは頭もボ~としてるので
申し訳ないッス!
くれぐれも薄いでお願いします(ペコリ!)
  1. 2008/11/19(水) 05:09:12
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわ~デカールかっこいいですね~。
ベルテクスの青とあわせて使ってみたい、ベルテクスとはまた別な個性が物欲を駆り立てられます。

上原様のパーツ、お宝ですね~。
いいなぁ~
  1. 2008/11/19(水) 09:33:04
  2. URL
  3. ROOKIE34 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

デカールかっこええ。
これが兄さんのセンスで兄さんの作品に。。。
デカールデザイナーとモデラーのコラボってかっこいいっすよねぇ。いい意味でお互い高めあってるカンジがすごいいいっす。

自分もマシーネンスキなんで参加したいのですが
なにぶん手が遅いので締め切りとかまにあわせれなさそう。。。

オレも来月のGPMにはいけるようがんばります!!
  1. 2008/11/19(水) 12:27:14
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
やっぱり禁止ワードURLだったんですね。
いったい何が引っかかってるのかわからず焦りました。

ところで、アマゾンライダー。
私が「一番おもろいライダーやし見てみ!」って旦那に勧めたライダーですよ!
すぐにハマってくれました。ただ、旦那これをいらないエ〇ビデオの上から録画したもんだから
甥っ子に貸したときに、大変なことになりました。お母さんが気付いてTVを消したので甥っ子は
見なかったんですが・・・・。上書きは怖い怖い(笑)
うちらのお気に入りは、アマゾンとストロンガーとXライダーですかね~。
Xライダーは色が好き!甥っ子は、最近のライダーには興味がなく1号と2号が好き
なんだそうです。よ~わかっとる(笑)
ライダーネタありがとうございます~。

柳生けいたさんのアレックス、超好みです!
カチっとして見えるな~と思ったらやっぱりその辺しっかり処理されてたんですね。
青もとっても綺麗な色です。アレックス実はあんまりかっこいいと思ったことがなかった
んですが、このアレックスはすごくかっこいいです!

百太郎さんのデカル。これもまたいい色です!
ワイヴァーンは薄紫仕上げになるんですね。
なんか私好みの色かもしれません。とっても楽しみです!
  1. 2008/11/19(水) 17:01:02
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]: どーもです。

師匠!どーもです。
ビーさん載せて頂いてありがとうございました。HPのUPはまだまだ先になっちゃいますけど、、、、
いやー、今回の作品郡も凄い!どれもツボに「グッと」きますね。でもやっぱり濱さんのジオに引っかかっちゃいますね。もうはっきり言ってスクラッチャーホイホイですよ、濱さんの作品は。あのディテはビーさんなんて、ポイッ!ですよ。でも元気でますね、濱さんの作品は、、、、ちびりそう、、、、
  1. 2008/11/19(水) 20:02:48
  2. URL
  3. Toc #yB3Zpb1Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

な~んだ,それでコメできなかったんですね。昨日,一昨日と何度もチャレンジして「何がいけないのさッ!?」って悶絶してました。

てなわけで出遅れ感バリバリですが,デカール講座勉強になりました。やっぱり焦って作業してはいけないんだということをひしひしと実感。まだまだ修行が足りません。

あ,ちなみに兄さんは湯のみを使われてましたが,自分はアウトドア用の真空マグを使ってるんですよ。保温性が結構あってお湯をそんなに入れ替えなくて良いので重宝してます~。(ま,一番の理由は部屋にポットが無いってこともありますが)

ではでは!。
  1. 2008/11/19(水) 21:25:41
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

次はV3で是非(爆
しかしGPM…凄すぎじゃないですかv-399
柳生さんまで参加って…うおおおおお陸!!!!!v-406
いや実は風邪でぶっ倒れてたんですが…超絶画像に死にそうになりました。

とは言いながら…写真撮りながらデ貼ってクリヤー2層目まで進んでますがv-40
う~ん…一応頑張ってみますv-435
  1. 2008/11/19(水) 21:51:02
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そのNGワードでダメだったんですかorz
もしかして・・・上のU■L欄にh■■p入っちゃってたら普通にNGになっちゃうですかねぇ・・・(滝涙)

キュリオスは自分の写真でもピントが甘かったです。

きっと溢れたGN粒子が邪魔をしたのでしょう。
  1. 2008/11/19(水) 22:28:35
  2. URL
  3. ぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ^^

先日はお世話様でした♪
GPMの方々にも毎回お相手させて頂きある意味非常に贅沢な環境にあるガルマです。

ルネッサ~ンス(ぉ


今回も作品を載せていただきありがとう御座います!
私的には「プラモは楽しまなきゃ♪」をモットーにこれまで楽しんできたプラモ道・・・
最近は段々と欲が芽生えてきた今日この頃です^^;

周りからは「ガルマ程の実力があれば充分でしょう!」とチヤホヤされる反面、やはり自分の周りを見てみると「とてもとてもついていけない!」現実があります^^;
今、自分のおかれている環境は明らかに後記の方で背伸びしながらジャンプしている感じですよ(笑)

「もっと精進しなきゃ・・・」

って言うよりは

「もっと精進したい!」

って思うガルマでした^^




※NGワードなんかあったんすねw(放送禁止用語かと思ったっすw)
  1. 2008/11/19(水) 23:21:42
  2. URL
  3. ガルマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!!

キュリオス掲載、ありがとうございました!
皆様の超絶模型の中に紛れるヘッポコ模型ではありましたが、ピントぶれのおかげであのひどいムラムラ塗面がごまかされてホッとしてます 笑

兄さんのしいたけ講座を受講させていただき、自分でも試してるのですけど、
なんというか、すごく難しいです・・・・orz

しいたけ挑戦→挫折→ステッカー描き のサイクルが出来つつあるこの頃です^^^^

またお勉強させてください~ それでは失礼いたします!
  1. 2008/11/20(木) 00:48:02
  2. URL
  3. YUY #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは(^^)
ブログ「やすりがけ」の今野でございます。
先日は当ブログに訪問いただき有難うございました。
自分は30代ですが、大首領は直球でツボです。
デルザー軍団なんか超スキですw

ファルケコンペの際にはぜひとも参加させて頂きたく
思っておりますのでヨロシクお願い致します♪

  1. 2008/11/20(木) 01:30:55
  2. URL
  3. 今野です #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

タカさんへ
 スイマセン!ホントにもうっ、あちこちから書き込みできないよ!とクレームの嵐でして、、、
ただ、「ht●p」を指定しておくとアッハーンなスパンをまとめて撃退できるので、凄く便利なんです!!
さて、仮面ライダーで始まりました今回のブログ、Xライダーは兄さんも大好きで「キングダーク」の大ファンなんですよねぇ~コレ!!
ほんでデカルお褒め頂きあざっ~すっ!!もうね無理ばっかり言って、百太郎君やカインを困らせてる兄さんなんですが、全ては「作品」で応えようと思います!!不思議なんだが一人で作ってる気がしないですね、、、、本当に皆さんに感謝!!

ROOKIE34さんへ
 いただきもののデカルお褒めいただき恐縮です!
凄く綺麗な青紫でとても気に入っておりまして、デカル製作の上手い友人に作っていただきました!!
幻のMS「GMスパルタン」の改パに関しては、コンペの景品にしようと考えております!!
その他、門外不出の超レアなパーツが景品になる「SF3Dファルケ」のコンテストを企画しておりまして、もしお時間があればご参加ください!!
デジカメの親切丁寧なご指導は本当に感謝しまくりで、新しいカメラを買うため現在模索中!!

AIRHEADさんへ
 デカルデザイナーとのコラボレーションは、ある意味本当に責任重大で、自分ごときモデラーに多忙な中わざわざ専用デカルを刷っていただけるのが本当にありがたいお話です、、、、
正直、かなり奇抜なデザインのMSであるワイヴァーンには、デカルの貼り位置などでそうとう気を使っています(これでもね、、、笑!!)
デカルは、ボディーのスクラッチぐらい難しい作業ですよ、、、本来はそのぐらいのレベルのクリエイティブな作業でなきゃイカンのですがね、、、、、
マシーネンのコンペは詳しい事が決まり次第、おいおい発表していくのですが、コンペと言うよりコンテスト形式で非常にシビアになるかもしれません?!

はるかさんへ
 うぇ~~~))))はるかさんがエロビ見るなんて信じられない?!っつうか、そんな事書いて大丈夫なんだろうか?!(キョロキョロv-405
で、「アマゾンライダー」は、ギリ見てました、、、
個人的には、最初は大嫌いだったんですが、今は本当に好きで、あの独特の世界感も愛しています!
ガチャポンのアマゾンは大変出来が良く、机にちょこっと飾るにはもってこいっ!!
Xライダーはこれまた大好きで、特に神話からとった歌人の名前の虜です(笑!)
ネプチューンやヘラクレスに始まり、ヒトデヒットラー、ムカデヨウキヒなど語呂が凄く良いぃ~!!
甥っ子の1号&2号好きも良いですねぇ~!(嬉!)
ほんで、「柳生けいた」の作品ですが、さすがにキャリアが長いだけ有り(ヤツはライター歴も長い!)非常にソツなく綺麗にできてました!!
個人的には彼のスクラッチしたエルガイムMkⅡのファンなのですが、、、、
僕が20年前ライターだった頃の読者で、僕の昔を本当によく知ってる数少ない、戦友かなぁ、、、
たぶん日本一MSを早くスクラッチできる男ですよ!
(なんせ、2,3日で作るんですから、、、大笑!)

TOCさんへ
 ビグロ無事に帰還されて何よりです、、、、
たぶん一番最初に画像送ってくれたので、多くのTOCさんファンに紹介する事ができました!!
あれは皆さん喜んでましたよ!何より兄さんがやられちゃいましたからねぇ、、、、
本当に文句なしの完成度に久しぶりに燃え上がりましたよ!!(お疲れ様です!)
濱君もTOCさんの凄いファンでしてね、、、お互いに精通するものがあるんでしょう、、、僕も君達2人にいい具合に引っ張られて、製作にまた勢いがついてきました!!
お互い凄い作品を残せるよう頑張りましょう!!

J-PEIさんへ
 スイマセン、本当にたくさんの方にご迷惑をおかけしているみたいで、、、、
大体FC2の余計な設定が悪いんですが、コメのカキコをする際、自動でURLがついちゃう場合があり兄さんも何度かコメできない時がありましたから!
ところで、デカル講座が何かお役に立てたみたいで良かったです!!アレけっこう書くの勇気が要りますよ(笑)
最近、ほんと思うんですよ、、、なんかデカルを「オマケ」みたいに思っちゃってる方々が多くて、本当は凄く神経使う作業なんですがねぇ、、、
(バルキリーかっこよかったですよ!欲しいぃ~!)

かながわさんへ
 え?「V3」ですかぁ?!
ノンノン、、、あれは「ブイスリャ~」と書きます(笑)
V3のドクトルGの変な発音が耳にこびりついて、今も夜な夜なうなされます、、、(滝汗、、、)
「仮面ラ~イダV3」とか言う、ちょっと流暢な日本語っぽいアテレコにやられまくりです!(爆!!)
当時のライダーガールズも良かったですよねぇ!!
兄さんは、「ユリ」が大好きで、あの昭和っぽい感じがなんかそそりますねぇ~!!

ぷぅさんへ
 いやいや、何故かキュリオスだけ異常にぶれまくっており、やはりああいう暗いとこでの撮影の難しさは兄さんの持つヘボカメラでは無理だと思いましたよ!!
あながちGN粒子と言うのもハズレてないが、、、
実は、あの日は柳生とウエハラから物凄い濃いミノフスキー粒子が散布されており、部屋全体がくもっていた事は内緒だ!!(笑)
ぷぅさんまたメールくれてありがとう!!今ちょっとしたもくろみがあるのでまたメールするよ!!

ガルマっちょへ
 どう?かなりナイスな画像だったでしょ?!
「ザク&ズゴ」!超ナイスな構図に兄さんも一人エツに入り、喜んでいました!!
やっぱ、なんだかんだ言ってF2の完成度は高いんでしょうねぇ、、、なんか設定と違うので嫌がる人も多いのだが、兄さんはけっこう好きなんですよ!
なんせ復帰作の1号が「F2ザク」でしたからねぇ!
(骨骨だけどね、、、大笑!!)
今度、ガルマんちに襲撃行くからくれぐれも晩飯はスキヤキにしといてくれっ!!(大笑!!)

YUY君へ
 もうね、謝罪の言葉も無いです、、、、
本当にすびばせん、、、あんな「ほにゃらら」な画像になっちまって、、、全ては兄さんが悪いです、、、
あ!あなごさんステッカー、ウチではおおウケ!!
今度会う時は、エヴァのネルフマークなんか希望しとりますっ!!ぜひ、お願いいたしますねぇ~!
しいたけは、慣れれば誰でも簡単に作れます!
大きさにもよるけど、、、最初から兄さんみたいな超小型のしいたけは難しいかもしれないが、少し大きめに作って練習していけば簡単に習得できるハズなので頑張ってみてちょうだい!!

今野さんへ
 最近モンスターハンターにはまってる今野さんですねぇ?!(笑!!)
実は、訪問されてくれる皆さんの記事で何か気になる記事があると、つい「ちょっかい」出しちゃう悪いクセがあり、あの日も「ファルケ」にひっかかっちゃいました、、(アハハハ)
ファルケは、兄さんが最初にてがけたメーカーのお仕事でしたので、今でも脳裏に焼きついてまして、本当にあれから20数年ぶりですが、キット化が実現して本当に嬉しく思っています、、、
コンペがある時にはぜひっ!ご参加ください!!
デルザーは僕もド壷でして、、、(ストロンガーね!)
女性のハズのドクターケイトの股間のふくらみが、今でも気になります、、、??!
  1. 2008/11/20(木) 05:54:59
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やったー恒例の大画像独占!
いつも御紹介いただいてありがとうございます^^
兄さんのアドバイスいただいて早速あの部分、修正いたしました。本当に雰囲気変わりますね~いい雰囲気です。また一つ勉強になりました!

それにしても、オリジナルデカールかっこいいですね。カラーリングに合わせてデカールの色彩まで考えられるのは、本当に凄いと思います。
兄さんはモデリングはじめたらいったいどこまで先が見えちゃってるんですか?完成までのプランが綿密に計算されるのでしょうか。
センスや頭のよさや技術がすべて揃ってないと無理ですね、、、、ちょっとは分けてください!その才能!
  1. 2008/11/20(木) 09:46:17
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

ライダーネタですか~、自分あんまり詳しくないんですよ。
でも一番すきなのは仮面ライダーブイスリャー、どうも新命明です!ってそれは青レンジャーか(笑)
個人的にはアマゾンのジャングラーのデザインは秀逸だと思います。
尾翼の空気抵抗が大きい為、中をくりぬいたんだそうです。
怪人ではジェネラルシャドウの声が好きですね、確かマジンガーZの阿修羅男爵と一緒なんですよ。
あっ、ホントよく知らないんですけどね(笑)

作品の方はシャアザクかっこいいですね~。
ある種インテリアですよね、玄関とかに飾っていても全然違和感ないですよ。
アレックスの青い部分もスゴイ鮮やかで素敵です。
皆さん、ホントスゴイです。
  1. 2008/11/20(木) 14:06:16
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

わ~。
ジムスパルタン!カッコイイな~。わしも好きなんですよ!ほすい。
アレックスとか陸ガンとかも好み・・・。素敵だわ~。
ジオも凄い事になってますね。ふふふ要塞になってきている・・・。かっくいい。
YASUEさんのザクが!もう出来上がったんですか!
あう~かっこいいな~。陸戦型はキャノンが似合うッス!
前回の記事
ビグロの緑色がステキ・・・。あのすさまじいディテにマッチング~!
わしのサザビ~ぐしゃってる~(?)
  1. 2008/11/20(木) 14:28:43
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 ハハハハハ!!確かに独り占めですね~!!
でも、キャノン凄くかっこいいですねぇ!
やはりキャノンにはこの色が定着してますよねぇ!
兄さん的には、渋いカラーコーディネートのグレーデン中尉機も好きだったりするんですが、、、
(ラビットタイプの2つアンテナのタイプです)
それにしてもYASUEさんの製作速度も尋常じゃなく速いっすねぇ~!!(マジ見習わないと!)
デカルに関しては、ホント百太郎君やカイン君のおかげでして、兄さんはプランを出すだけなので、、
そんな言う程のものではないんですよ、、
(お恥ずかしい、、、汗汗、、、)

marcyanへ
 っつうか、俺は分かるけど他の人が分からんだとうなぁ、、、マニアックすぎて、、、(青レンジャーまで持ち出すとは、、、?!汗)
ジェネラルシャドウとタイタンの立ち位置はおもしろかったねぇ、、、悪の組織にもやはり細かい利権争いがありましたが、、、、兄さんは個人的にアポロガイストが好きでしたねぇ、、、
そういえばバロム1に変身する猛と健太郎の健太郎がよく初期ライダーの子役でしょっちゅう出ていたのが今でも記憶にあり、あの子は今どうしているのか?凄く気になる兄さんだったりする???
シャイダーのアニーが最後AV女優になってしまったのは悲しいが、ライオン丸の獅子丸とさおりが結婚したのでよしとしますかぁ、、、、(笑)
あの~、人のページにきてマニアックミノフスキーを散布するのはやめてちょ!v-404(大笑!あ!俺もか??)

akへ
 どうすか?あれからビーサザは進展しているのでしょうか??!本当はあの画像も今回採用の予定だったのだが、君の名誉のためにあえてふせておくことにしたよ、、、(指令>ウェストの改修を急げ!)
GMスパは、改パがあるので今度狙ってみてくれ!
コンペの目玉景品ですから!詳しくは次回のブログで発表する予定(乞うご期待!!)
本当は、ザクキャと砂ザクを並べた画像が出したかった、、、誰かYASUEさんとコラボってくれればねぇ~、、、06Dと06Kのコンビにトロピカルドムで最強の部隊ができるんだが、、、、
  1. 2008/11/20(木) 16:13:39
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちゃんとした自己紹介もしないままで失礼いたしました。
改めましてGPMのHIDEと申します。
ミーティングは基本的に22:00過ぎからしか参加
出来ませんが今後とも、よろしくお願いします。

ワイヴァーンの現物が見れてとても感激しました!
いつか生で見てみたいと思っていたので、とても嬉しかったです。
グレーでもカッコイイのに薄紫で塗装ですか!
チョーかっこいいに違いない!!う~んワクワクします。

最後にZZの画像掲載ありがとうございます。
気が向いた時にチマチマといじっているので
完成はいつになるか解りませんが頑張って完成させます。
  1. 2008/11/20(木) 19:21:16
  2. URL
  3. GPM HIDE #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、どもっす♪

GPMレポートお疲れ様でしたm(__)m
それにしても相変わらずレベル高いっすね(滝汗

>デカール
カッコいい!これがワイバーンに!(^^)!
じゅるり♪
今からよだれ垂らして待ってます!

柳生先生の陸ガン(゜o゜)
正直ツボです♪
オイラもこんなパリパリの作品作れるように頑張ります!

基本土曜日は仕事でGPMには参加できてないのですが1月こそは!参加したいと思います!


  1. 2008/11/20(木) 21:01:34
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!前回のブログ記事で「デスティニーコンペ」があることを知り、久しぶりにコンペに参加してみることになりました!模型を作る時間は何とか作れるのですが、なかなかOFF会に参加できずモヤモヤしています。いつかまたもけい談義に花を咲かせたいなぁと思う今日この頃です。

ワイヴァーン、凄い!機械みたいで本当に動きそう!いつも思うんですがスキがなく観るたびにいろいろ発見できて飽きのない作品だともいます。

では、失礼します。
  1. 2008/11/20(木) 21:57:22
  2. URL
  3. KOBA. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども、安々です。
コチラでは、はじめましてです。
前回でカキコが出来ず、遅れをとりましたww
兄さんをはじめ、皆さんレベルが高いので、
これからも参考(刺激)にさせて頂きます!
よろしくお願いします。

それとリンク貼らせてもらって良いですか?

  1. 2008/11/20(木) 22:21:45
  2. URL
  3. 安々 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらでは初めて書き込みさせていただきます、浅葱です。
以前コメントをいただいた時に僕の方からもコメすると言っておきながら結局今までできずスイマセン;
恐縮している間に時間がたってしまって・・;;

ワイヴァーン、すごいことになってますね・・・
デザインは既存のものとはいえ、ここまで複雑なものを忠実に立体化してしまう技術力に脱帽モノです・・;;
メカむき出しの胴体やしいたけ生い茂る足裏など、製作中のギャプランで物凄く参考にさせていただいております。(その度、自分の技術力の無さにむせび泣くばかりですが;;;)

ご友人の皆さんの作品も凄いものばかりで、嗚呼この人達と自分は違う人種なのだなあと;;
TOCさんのビグロの細部ディテールだけでご飯3杯はイケます(笑

いつも勉強させてもらってありがとうございます!
恐縮ながら自分もリンクさせてもらって宜しいでしょうか?
それではまたお邪魔させていただきます;;;;
  1. 2008/11/20(木) 23:27:22
  2. URL
  3. 浅葱 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:前回のコメントおそがけでスイマセン(笑)

凄くキレイなデカールで痺れました♪
薄紫とは、意表をついたコーションで凡人には思いつきもしないです(´ー`)/
ワイヴァーンの完成をとっても楽しみにしています!!
禁止ワードの件はなんとか、見抜けましたm(._ .)m
  1. 2008/11/20(木) 23:54:43
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

G.P.M HIDEさんへ
 ども~!なんか改めましてご丁寧な挨拶いただきまして、こちらが恐縮です、、、、
いつも、いつもお邪魔ばかりさせていただいており、僕も皆さんの素晴らしい模型愛にふれ色々な刺激をいただいてます!!
この前ウエハラ君と話しててHIDEさんの話題になり、あのウエハラをして「彼のガレキを見る選球眼はパないですよ!」と言わせるHIDEさんのガレキに対する嗅覚のするどさに僕も驚きました!!
これからも色々ガレキについての知識をご教授いただけますと助かります、よろしくお願いいたします!

こたすけへ
 すげぇ~よなぁ!!ホントみんな熱い人達です!
G.P.Mはいつ遊びに行ってもおもしろです!!
柳生君の作品は、相変わらず切れてまして、色々な極秘情報も教えていただき凄く楽しい時間でしたねぇ、、、、
デカルですが、コレも百太郎君の協力のもと、僕の思い通りのカラーコーディネートができそうで、早く塗りたくウズウズしています!!
たいした事はないけど仕上がりにご期待下さい!

KOBAちゃんへ
 お!コンペに参加されるんですか?!
羨ましい~!兄さんも時間さえあれば出たかったんですがねぇ、、、(悔しいなぁ~!!)
今からだと2ヶ月くらいしか無いですが、どんな機体で出撃になるのか楽しみにしておきます!!
お子さんがまだ小さいからオフ会は難しいよね?!
でも、その内時間作って会えるのを楽しみにしています!!
ワイヴァーンはいよいよ佳境に入りましたので、近いうちとんでもない画像がまた炸裂すると思いますので、これもお楽しみに!!

安々さんへ
 ども、こちらでははじめまして!
今は「クロスボーンX-1」やってらしゃるんでしたよね?!完成まであと少しみたいですが、頑張ってくださいねぇ~~!!(見てますよ!)
実は、ウチのリンクが張ってありましたのでちょっとびっくりしたんですが、参考にされているとのお話が書いてあり、少々照れたりしてました、、、
これからも、よろしくお願いいたします!!
あ!リンクですが工事の方終わってますのでご確認ください!!ではでは~

浅葱さんへ
 こちらでははじめまして、よくいらっしゃいました!
「違う人種」ですかぁ、、、
僕がまだ浅葱さんと同じ歳の頃を比較してみても浅葱さんの技巧力は十二分すぎる程だと思います、、
この先がとても楽しみな逸材だと思いますよ!!
ウチのワイヴァーンもお褒め頂きありがとうございます、、、色々参考にされておられるようですが、お役に立てて何よりです、、、
TOCさんのビグロも素晴らしかったですねぇ~!
これからも色々と浅葱の素晴らしい模型を見せてください、楽しみにしております!!
(リンク工事もしておきますよ!)

hikogunさんへ
 ども、兄さんです!!
いやいや、あれは僕の文章がヘタで分かりにくくなっちゃっててスイマセン!(汗汗、、、)
ボディーカラーが「薄紫」の予定でして、今回製作してもらったデカルは「青紫」の物なんです、、、
なんか、できあがりが「シクラメン」みたいな感じのひっそりとした感じになればと思ってます、、、
禁止ワードの件もスイマセン、アクセス数の増加にともないスパムのカキコも多くて、めんどうになり、前回から禁止ワードの変更をしています、、、
これからもよろしくお願いいたします!!
  1. 2008/11/21(金) 00:57:44
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、どもです。

また凄い作品をたくさん拝見させて頂きました、が、
なんとメガゾーン!!!
ガーランドぉぉぉ!!!

リアルタイマーだっただけに、喜びまくって拝見しました。
(遠い目に一滴の・・・。
兄さんの御協力のお陰で、
コンペも凄い事になってきました。
ありがとうございます。
引き続き頑張りますので、よろしくお願いします!

  1. 2008/11/21(金) 02:15:27
  2. URL
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

[title]:

「ワイヴァーン」兄さんのイメージがとうとう具現化するんですね!紫の濃淡で表現される本体の印象が今から楽しみですw

「ファルケ」コンぺ、マジッすか?!
絶対参加しますよぉ~!!
・・・ってかコンペ無くても速攻作りますけどw
  1. 2008/11/21(金) 06:52:17
  2. URL
  3. 濱 薫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありゃりゃ?!
更新サイクルが早いですね今回、、、
僕はアマゾンの時は幼稚園児でした
当時ベルトを買ってもらって変身しまくりで、、懐かしい・・
「おおぞらにきけ~~~~おれ~の~~なわ~~~」

むふっ(///∇//)

以前は今よりたくさんヒーローがいた気がするんですよ 
幼いながらにバロム1やイナズマンなんて
最高にイカスっ!って思ってました\(゜□゜)/
どれもこれもストーリーはぜんぜん知りませんが・・・

ガーランド
それもまた、、、懐かしいっす
ベータのビデオで見ましたね、、∑(゚Д゚)
中村さんちのマックロード♪

、、、、なんだか、、、ほんと
、、、昭和最高です、、、 (゚ーÅ)モドリタイ
  1. 2008/11/21(金) 06:57:15
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

POONさんへ
 ども、お疲れ様~!(え?何が?イヒッ)
メガゾーン23、、、もうね、生涯忘れえぬアニメのウチのひとつでしょうねぇ、、、特に今30台半ばには衝撃のイヴ、、、いやアニメでしたねぇ、、、
この前もG.P.M集会にて話題になりました!ガーランドも今見てもかっこいい、、、
アニオタには絶対必要なバイクが3つある!
ひとつは勿論「アキラバイク」、そして「ガーランド」さらには「モスピーダ」は、星団三大バイクと言われてまして、兄さんは今モスピーダが見たい!!
誰か投稿して欲しい~!!
(コンペ増えましたねぇ?こりゃ大変だよ!!笑!)

濱薫へ
 もうね、、、あのファルケだきゃぁ、、、、
実は、ファルケの試作をNITTOが展開していた頃、兄さんもその企画に参加していたのだが、ちょうどその時期「倒産」の浮き目に遭遇してしまい、む2度とこのキットが世に出ることは無いだろうと、あきらめていたので、今回リメイクされたとは言え、これが発売にこぎつけたのは、本当に嬉しい!!
ハセガワなので、多少の組みにくさや凄いディテールなのは想像の範疇だが、パッケージはどうするのか?凄く興味あるよなぁ、、、、、
(ワイヴァーンは今腕をシコシコしとります!!)

つんばさんへ
 アマゾンのベルトを買ってもらった?!
あれって確か「ギギの腕輪」もついてたよなぁ、、、
たしか、ベルトの器具でクスリが調合できる設定だったハズ(TVマガジンで当時読んだ記憶)、なのに放映中はそんなシーン1回も無く、少し残念な兄さんだが、微妙にモグラ獣人のファンになってしまい今も彼の顔が忘れられない、、、、
あ!「バロム1」の股間のふくらみは業界で1番なのは間違いなく、ハンパねぇもっこり具合にドルゲもひきまくりだったそうな、、、、(当社比ですが)
やっぱ昭和は良いよ!つっこみどこ満載で何見てもおもしろい!!
(出張ばかりで大変だが、めげずに頑張れ!!)
  1. 2008/11/21(金) 17:55:07
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:バロム1の主題歌のカラオケ、歌詞がブロロローとかギューンギュンとかスゲーですよね

期待通りのリアクションコメ、どもです!

アマゾンライダー!うろ覚えですが
人面岩?がマジで怖かったですね・・・
流行モノに弱いのでSICの全盛期にはアマゾン&ジャングラーが
欲しくて欲しくてしょうがなかったですが・・・(イマハイラネw

それにしてもいつもながら異空間レベルの作品ばかりで
うっとりしてしまいますが・・・ココにあの失敗痛車の
画像なぞとても・・・

でも、あえて悪い見本として手描きイラスト部のアップだけ、を
送ってみるのも面白いですか?

・・・ん~スイマセン、やっぱ忘れてください~(滝汗
  1. 2008/11/22(土) 01:30:09
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~

GMスパルタンにツボです!カッコエエ~わ~
デカールの紫って見た事無いです僕。
これがワイバーンに、、、(ヨダレ

それにしましてもワイバーン凄すぎです(滝汗
ホント動きそうで怖いです^^;

完成したら乗らせてください!(オイw

  1. 2008/11/22(土) 02:07:22
  2. URL
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ショートベルさんへ
 今晩は、スイマセンもうホント失礼極まりない兄さんをお許し下せぇ~!!(ヒィ~~!!)
だって、ペン書きなんて予想だにしない技に兄さんもう耐えられませんでしたぁ~!!
(本当にイスから落ちて笑い転げた、、、、)
もうね、今年の「一番熱い漢大賞」最右翼です!
もしかしたら、あの痛車は紅白にノミネートされるかもしれません!勿論兄さんが協力プッシュします!
でも、良いじゃない!楽しく楽しんで、見てる我々も楽しませてくれるなんて、やっぱショートベルさんは器がでかいよっ!!
もし画像送ってもらえれば、勿論掲載するよ!!
(かっちょいいの頼むぜぇ~!!)

シマコウさんへ
 GMスパルタン良いっすよねぇ~!”もう、シマコウさんお目が高い!!(ツウなんだから、、、)
さすがウエハラ君で見事にイラストの空気感を立体に切り取ってあり、次回コンペの景品としてはコイツの改パは豪華すぎるかなぁ?!
ウチのワイヴァーンなんて、シマコウさんのストフリにはとうていおよばないよ、、、ましてあの「炸裂R」なんか見ちゃうと、もう駄目ぽ、、、v-406
シマコウさんの新作「X」が本当に気になるよ!!竿ザクもね!
公開する時、画像ちょうだいよ!ウチでも宣伝させてもらいますよ~!たした宣伝にもならんかもしれないですが、、、、、
(ジオン軍には復帰しますよ!来年あたり100のマラサイで!!)
  1. 2008/11/22(土) 04:00:57
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

出遅れました;
毎度GPMミーティングにお越しありがとうございます!
団員一同!いつも気合を注入してもらっています。
ボクもライダーの中でアマゾンが超大好きですw

ファルケコンペ出たいです!発売がたのしみですね~!
でも年末発売予定が2月に延期になりましたね~
今からシュミレーションしておきます(ヨタハチとライトニングとヤクルト買って!・・嘘;
  1. 2008/11/23(日) 15:18:39
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

↑ウエハラでしたm(_ _)m
  1. 2008/11/23(日) 15:20:18
  2. URL
  3. ウエハラ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめて書き込みさせていただきますUと申します。
とってもど田舎のどマイナーなHPに訪問&コメントまでしていただきありがとうございました。
自分にとって超絶モデラーのn兄様のコメント欄見て目ん玉飛び出ました。
ここのサイトの型にとらわれてない作品軍から模型を深さをしみじみ感じます。
こちらこそ更新楽しみにしていますんで宜しくお願いします。
  1. 2008/11/23(日) 17:37:38
  2. URL
  3. U #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ア~マァ~ゾォ~ン

大好きです!ライダーマスクのフィギュアにアマゾンあるんですけど、なかなか引き当てられず、「レンゲル(?)」が3個出ました・・・はっきり言って誰?

さて、兄さんとこのページは、講座有り(前回のデカール講座はかなりナイスタイミングで助かりました!)、すんばらし~作品群有り、お笑い多いに有り!ってことで、やる気にさせてくれるんですけど・・・
このすんばらし~作品のビッグウェ~ブを見ると『同じ人間として・・・』と激しく砕け散ります(^_^;)
そりゃ~愚痴の一つもこぼしたくなるもんですって!ほっほっほ~!

今回の中でも、特に
「大佐いけません」のお方の作品は、どうしても目が吸い寄せられますね(^o^)丿
一度膝を交えてお話しをうかがいたいもんですよ!
詳しいことはわかんないけど、なんか、いい!!!
  1. 2008/11/23(日) 21:35:35
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

ごめんごめん、作るのに夢中になってて返コメ遅くなっちまった!!(てへっ!)

ウエハラ君へ
 いやぁ~、毎度毎度お邪魔させていただきG.P.Mの皆さんには本当に恐縮です、、、、、
兄さんも皆さんから逆に模型愛いただいておりますので、凄く良い刺激になっちょります!!
ところで、「ファルケコンペ」に関しては、次回のブログにて詳細をお伝えする予定なのですが、また色んな相談にのってください!!
いよいよ「オラザク」発表になりましたが、嬉しい結果に本当に感無量でありますなぁ~~!!

Uさんへ
 はじめまして!!管理人の兄さんです!!
こちらこそ素晴らしい作品の数々を拝見させていただき、凄く楽しませていただきました!!
今後いろいいろとUさんの作品もウチでもご紹介させていただければ嬉しく思います!!
UさんのマイナーMSへの思いも見ていて凄く共感できましたし、ZZやXへの気持ちの熱さみたいなものも十二分に感銘しました、、、、
お互い、楽しい模型ライフが送れると良いですねぇ!
今後ともよろしくお願いいたします!!

るみなすさんへ
 懐かしいなぁ、、、一時、ヤフオクでも「ライダーマスクコレクション」は賑わってましたからねぇ、、、
ちなみに兄さんはあのシリーズはパスしました!
(造形がいまいちであんま似てないような、、、?)
で、るみなすさんお気に入りの「大佐いけません」のYUY君はいつも楽しい作品を見せてくれて彼独特の模型の楽しみ方に感心してしまいます、、、
何もクソマジメに作るだけが模型ではなく、ほんとに「遊び」の一貫として、光り物にしたり、痛い系にしたりと色々な模型の楽しみ方があるぁと思います!
まぁ、あれです楽しんだ者勝ちってヤツですよ!!

  1. 2008/11/24(月) 19:27:39
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/24(月) 19:36:46
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/125-46b77ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 「G.P.Mの報告だよぉ~!」

■千葉G.P.Mの報告!!

 はい、皆さんこんにちは兄さんのプルプル日記には現在たくさんのクレームが届いております!!

「せっかくカキコに来たのに書けないよぉ~!」

と、言う多数のクレームがメーラーに届いており、まとめて回答しておきます!!
現在、そこそこのアクセス数がございまして、スパムも非常に多くなってきているため、禁止ワードの設定がされています、、、、
禁止ワードは単純に「http」と「@」です!!
そんなの文面に入れてないのに書けない!と、お怒りの皆さん、実はFC2のめんどうな設定で、文面にそれが無くとも、文面の上にある「URL」にそれがあるとカキコできませんので、もしコメントされる場合には、「URLに自分のアドが出ていないか今一度ご確認ください!!それ以外では普通に書けるハズです、もし理由が見つからず書けない場合、もう1度メールにてご連絡いただけますと助かります!!よろしくお願いいたします!!

                   

 さて、先週の土曜日、またまた「千葉G.P.M」の会合に出席させていただきました!!
この日は、Bクラブの原型や雑誌作例をされてる「柳生けいた」君も出席されており、凄く盛り上がりました!!やはり上原君や柳生君の作品には、何か勉強になる要素が多く、僕もガン見しながら色々とお話を伺ってきたのですが、、、、、、、、、、、

まず、いつもの集合場所の模型店「ハッピー」に向かいました!!
(いつも上原君の暴走族ばりの運転で向かいます!非常にアクティブな運転の上原センセ!笑)
そこで、兄さんは大量に「エヴァーグリーン」を補充、そんなによく使うよねぇ?とか皆さん驚かれておりましたが、兄さんはホントに失敗が凄く多いんですよ(トホホホホ、、、)
で、いざっ店を出たら、ヤバイ物が目に飛び込んできたっ!!

「ガチャポン」です!!よくお店の出入り口においてあるアレです、、、、、、
しかもだ、超かっこいいアマゾンライダーがある!
初めてTVで見た時は「なんだよコレ?」と思っていたんですが、大人になって見ると、なんとも言えない毒々しい造形が魅力的なんですなぁ~コレ!!

慌てて小銭つっこんで、ガチャガチャやりましたよ!!
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、
、、、、、
DSCN9331.jpg

おいっ!
いきなし大首領かよ?!

いや、何、いつものパチンコの引きなら必ず次は「アマゾン」だろ?!
っと、根拠もなくまたガチャガチャ回しましたよ!!
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、

もう、イヤッ!
DSCN9330.jpg
キングだよ、、、、、、、
まぁ、キライで無いので始末に悪い!
ふと、気がつくと、、、、いつまでやってんだよ?!的なG.P.Mの皆さんの優しい視線が、兄さんを直撃!!我に返りあやうく小銭全部呑まれるのはかろうじて阻止されました、、、、

まぁね、「大首領」とか言っても30台中心のウチの観覧者の皆さんにはとんと縁の無い、人物なのであれなのであるが、、、、いちよう注意しておくと、あまりにも出来が痛々しかったので、顔は兄さんがリペイントしなおしてあり、同じ物が出なくても怒らないでちょ、、、、
(っつうか塗るなよ!ちゅう話なんだが、、、ライダーは僕の命なのでね、、、笑!)

なんて、また脱線しかけてるんだが、、、、
とりあえず今回もたくさん見てきたから皆の衆も楽しんでおくんなさいまし!!
(はるか隊長いちようライダーネタふっときましたっ!!しかしアマゾン欲しかったぁ!涙)

■今回の作品達

■上原みゆき  GMスパルタン 1/100
DSCN9305.jpg
えぇ~、これ誰も知らないかも?!
なんせコイツのイラストが掲載されたのが80’のバンダイ発行の「模型情報」と言う模型屋さん限定の小雑誌にのみ載った超ドマイナーな機体のため、知ると人ぞ知る幻のGMなのよね、、、、
ただし!希望がある!!
今度、ある秘密のコンペにて優秀な賞を兄さんからいただいた人には、GMスパルタンの改造用パーツ(勿論非販売)を特別に上原センセからプレゼント!なんて企画があるのよ!!
素晴らしいでしょ?!欲しいでしょ!!(実は俺が一番欲しい!笑)


■上原みゆき   VA-3
DSCN9304.jpg
これも、マニアにしか分からないでしょうねぇ、、、、
マクロス物なんだが、設定上はコイツも3形態に可変するバリアブルファイターなのです!!(マジ?)
PS2のなんちゃらかんちゃら言うゲーム限定の機体で、変わり者の上原センセはガレキを購入あそばせ組み上げたそうな、、、、、ボディーラインが美しいんだよねぇ~!!


■柳生けいた  ガーランド
DSCN9309.jpg
はい、85’圧倒的人気で指示された「メガゾーン23」に登場したバイクが変形するガーランドです!
電撃ホビーさんに掲載されたのでご存知な方も多いとは思いますが、アメ車のようなこの塗りがまた綺麗だったんですよ!!彼はB-CLUBの方でも原型製作されていますので、そちらもよろしくとの事!
柳生氏の凄い作品はここをチェックせよ!!特にギャラリーよりイベントの欄をチェック!)


■柳生けいた  MGアレックス&陸ガン 1/100
DSCN9307.jpg
DSCN9306.jpg
これは、昔のHJの連載企画「ガンダムクロニクル」に掲載されたアレックス&陸ガンなのであるが、よぉ~っく見ると、ガンダムの顔が4号機のだったりするんですよねぇ、、、、
非常に多忙な中製作されているのですが、さすがによく研ぎだされており、面もエッジも下ろしたてのYシャツみたいにパリッとしてます、、、、
ただ僕は、柳生君が苦手でして(笑)、、、、彼は本当に穴のあくほど僕の作品を見るんですよね、、
あ!彼にも今度コンペ用の何か特別な改パをいただきにいきましょう!!(ウフッ!)


■ガルマ君   シャアセット  1/100
DSCN9310.jpg
「悪い見本」で使ってください!なんて言われたんですが、、、とんでもないっ!!
やたら改造しまくれば良いって訳でもなく、キットを純粋に楽しみ、自由に塗るって言うのもおおいにけっこうな話でして、僕はぶっちゃけ改造よりも基本工作を推奨したい派なので、こういうセオリーにのっとった製作は大好きです、ただしちゃんとヤスリ当ててないとイカンよぉ~ガルマ君(笑)
どこが?と思った人が多いと思うが、兄さん的にはザクの親指の根元なんかもったいないなぁとか思ってみてます、でもね非難とかじゃなく、お互いに切磋琢磨しようぜっ!ちゅう意味なんでこれからも仲良く模型やっていきましょう!!


■HIDEさん   ZZガンダム 1/100
DSCN9313.jpg
HIDEさんとはいつもあまりお話できないのですが、この日は運よく少しだけお話できましたね!!
借り組みのガレキのZZを見せてもらったのですが、もうプロポがめちゃくちゃかっこよくて、今まで見た「ZZ」の中でもトップクラスのバランスでした!!
原型の方のお名前を聞いてきたんですが、忘れちゃった(テヘッ?!)


YUY君  キュリオスガンダム<発光Ver>
DSCN9314.jpg
ごめん、、、、、、、全然ピントきてませんでした、、、、、
すまぬYUY君!せっかく「あなごさんシール」もらったのに、、、(大粒涙)
YUY君が非常に小さいキュリオスの体内にLEDを5箇所ほど内臓して持ってきてくれました!!
ボディーはアカの筆塗り仕上げで、多少雑さはあるものの、単純にライトの内臓で遊んで見ました!とのお話、、、、ご記憶の方も多いと思うが、あの「大佐いけません!!」を製作した彼です!


■濱薫(ハマカオル)のその後のジオ
DSCN9311.jpg
まず、最初に書いておくが、このデカブツの撮影はホント大変!(笑!)
なんせバック紙が無いのよでかすぎて、、、なので後ろに押入れの戸をたてて強行撮影しています!
ほんで今回の報告ですが、肩の下に伸びてる「腕カバー」が出来上がってきたらしい、、、、
本当に大変らしく腕カバー1個作るのにも通常の何倍も時間が必要なのだが、彼は「ウ~ンこんな感じですよ」と、いつもニコニコしてる、、、、
一体下半身を作るのにどれだけ時間と労力が必要なんだろうか?!想像もできん、、、、
TOCさんが1度完成したジオを分解しだしたのも分かる気がしてきた、たぶん形にするのに精一杯でやり残したことが、どうしても出てきちゃうんでしょうねぇ、、、、、、
(濱君とTOCさんのジオを最後まで見届けてあげたくなりますよ、、、頑張れ!)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

                   
百太郎別注デカル!

 さて、話は変わって「ワイヴァーン」ですが、まだ現在格闘中なので画像報告はできないのだが、、、
「別注」をかけていたデカルが本日届きましたので、これみよがしに「自慢」してみたいと思います!!(笑)
実は、「ワイヴァーン」のテーマカラーは「薄紫」である、、、、、
「薄紫」と聞いて最初に兄さんが連想するのが「シクラメンの花」なのであるが、花言葉はその概観通り「うつむき」「秘める思い」、、、内に秘めた思いは、まさにプロタイプのワイヴァーンにピタリ符号する所で、首をたれた控えめなシクラメンをワイヴァーンに重ねて、紫の別注デカールを「百太郎」君にお願いしていた!!
DSCN9333.jpg
<上がベルテクスの青コーション、下が今回のワイヴァーン特製デカルです>
いかがでしょうか?!

え?濃いじゃないか?

違う!違う!
薄紫のボディーカラーに濃い目の紫でコーションをデザインしていく訳ですよ!!
ねっ!かっこよさげでしょ?!
前回のピンク色のパーツにも一部、紫デカル使用してあったと思うけど、今回はさらに小さい文字のを特注で製作していただきました!これにカイン君お手製のドラゴンデカルが加わり、ほぼ準備は完璧となりつつあります!!兄さんも仕上がり具合が楽しみです!!乞うご期待!


さて、最後になりましたが
好例の大型画像、、、、、、
今日のも凄いっ!!


DSC01286.jpg
DSC01289.jpg

ついこの前オリジナルナカトガンを発表してくれたばかりの「YASUE」氏の最新作です!!
通称「竿ザク」ことMS06-KザクキャノンのMG改修作品です!!
(全貌を見たい方は本UPのギャラリーにダッシュだっ!!ココな!)
それにしても見事な仕上がりで、彼もまた「マッハ」と呼ばれるスーパーモデラーさんです!!

亀な兄さんにはとてつもなく辛いなぁ、、、、(トホホホ、、、)
それでもめげずに次回も頑張るデスよ!!

ほいじゃ~のぉ~!!

★近いうち、ハセガワから出るファルケと言うSF3D(マシーネン)を何人かでやろうと思ってるんですが、もしSF3D好きな方がいれば、ぜひっ、一声かけてくださいねぇ~!!
大々的なコンペではないけど、軽いウェザリング大会なノリでやりたいねぇ、、、、
優秀者には兄さんから特別な「秘密のパーツ」が出るかもしれません、、、、そう「秘密のパーツ」がね!


 
  


スポンサーサイト

コメント

[title]:

まいどでやんす!
兄さん、今回アップ早いっす!!
前の記事にコメ書こうとやって来たんですが
怪獣からライダーになってるし!!
アマゾンですか!!いいですね~^^
xライダーまではリアルタイムで見てたような・・・

デカルかっこい~!!深めの紫ですか!?
渋い!渋いッスね~!!

G.P.Mも行きたいのですが気合を入れて
行かないと片道2時間半の旅はキツイので
ドーベンが形になったら参加しますので
その時は、またお願いしますね^^

前記事のデカル講座メチャ勉強になりました。
ほんと有難うございました。
  1. 2008/11/19(水) 04:56:08
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

度々すいません。
感じ間違えました!!
深いではなく、薄いの間違えです。
朝方のカキコは頭もボ~としてるので
申し訳ないッス!
くれぐれも薄いでお願いします(ペコリ!)
  1. 2008/11/19(水) 05:09:12
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわ~デカールかっこいいですね~。
ベルテクスの青とあわせて使ってみたい、ベルテクスとはまた別な個性が物欲を駆り立てられます。

上原様のパーツ、お宝ですね~。
いいなぁ~
  1. 2008/11/19(水) 09:33:04
  2. URL
  3. ROOKIE34 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

デカールかっこええ。
これが兄さんのセンスで兄さんの作品に。。。
デカールデザイナーとモデラーのコラボってかっこいいっすよねぇ。いい意味でお互い高めあってるカンジがすごいいいっす。

自分もマシーネンスキなんで参加したいのですが
なにぶん手が遅いので締め切りとかまにあわせれなさそう。。。

オレも来月のGPMにはいけるようがんばります!!
  1. 2008/11/19(水) 12:27:14
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
やっぱり禁止ワードURLだったんですね。
いったい何が引っかかってるのかわからず焦りました。

ところで、アマゾンライダー。
私が「一番おもろいライダーやし見てみ!」って旦那に勧めたライダーですよ!
すぐにハマってくれました。ただ、旦那これをいらないエ〇ビデオの上から録画したもんだから
甥っ子に貸したときに、大変なことになりました。お母さんが気付いてTVを消したので甥っ子は
見なかったんですが・・・・。上書きは怖い怖い(笑)
うちらのお気に入りは、アマゾンとストロンガーとXライダーですかね~。
Xライダーは色が好き!甥っ子は、最近のライダーには興味がなく1号と2号が好き
なんだそうです。よ~わかっとる(笑)
ライダーネタありがとうございます~。

柳生けいたさんのアレックス、超好みです!
カチっとして見えるな~と思ったらやっぱりその辺しっかり処理されてたんですね。
青もとっても綺麗な色です。アレックス実はあんまりかっこいいと思ったことがなかった
んですが、このアレックスはすごくかっこいいです!

百太郎さんのデカル。これもまたいい色です!
ワイヴァーンは薄紫仕上げになるんですね。
なんか私好みの色かもしれません。とっても楽しみです!
  1. 2008/11/19(水) 17:01:02
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]: どーもです。

師匠!どーもです。
ビーさん載せて頂いてありがとうございました。HPのUPはまだまだ先になっちゃいますけど、、、、
いやー、今回の作品郡も凄い!どれもツボに「グッと」きますね。でもやっぱり濱さんのジオに引っかかっちゃいますね。もうはっきり言ってスクラッチャーホイホイですよ、濱さんの作品は。あのディテはビーさんなんて、ポイッ!ですよ。でも元気でますね、濱さんの作品は、、、、ちびりそう、、、、
  1. 2008/11/19(水) 20:02:48
  2. URL
  3. Toc #yB3Zpb1Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

な~んだ,それでコメできなかったんですね。昨日,一昨日と何度もチャレンジして「何がいけないのさッ!?」って悶絶してました。

てなわけで出遅れ感バリバリですが,デカール講座勉強になりました。やっぱり焦って作業してはいけないんだということをひしひしと実感。まだまだ修行が足りません。

あ,ちなみに兄さんは湯のみを使われてましたが,自分はアウトドア用の真空マグを使ってるんですよ。保温性が結構あってお湯をそんなに入れ替えなくて良いので重宝してます~。(ま,一番の理由は部屋にポットが無いってこともありますが)

ではでは!。
  1. 2008/11/19(水) 21:25:41
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

次はV3で是非(爆
しかしGPM…凄すぎじゃないですかv-399
柳生さんまで参加って…うおおおおお陸!!!!!v-406
いや実は風邪でぶっ倒れてたんですが…超絶画像に死にそうになりました。

とは言いながら…写真撮りながらデ貼ってクリヤー2層目まで進んでますがv-40
う~ん…一応頑張ってみますv-435
  1. 2008/11/19(水) 21:51:02
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そのNGワードでダメだったんですかorz
もしかして・・・上のU■L欄にh■■p入っちゃってたら普通にNGになっちゃうですかねぇ・・・(滝涙)

キュリオスは自分の写真でもピントが甘かったです。

きっと溢れたGN粒子が邪魔をしたのでしょう。
  1. 2008/11/19(水) 22:28:35
  2. URL
  3. ぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ^^

先日はお世話様でした♪
GPMの方々にも毎回お相手させて頂きある意味非常に贅沢な環境にあるガルマです。

ルネッサ~ンス(ぉ


今回も作品を載せていただきありがとう御座います!
私的には「プラモは楽しまなきゃ♪」をモットーにこれまで楽しんできたプラモ道・・・
最近は段々と欲が芽生えてきた今日この頃です^^;

周りからは「ガルマ程の実力があれば充分でしょう!」とチヤホヤされる反面、やはり自分の周りを見てみると「とてもとてもついていけない!」現実があります^^;
今、自分のおかれている環境は明らかに後記の方で背伸びしながらジャンプしている感じですよ(笑)

「もっと精進しなきゃ・・・」

って言うよりは

「もっと精進したい!」

って思うガルマでした^^




※NGワードなんかあったんすねw(放送禁止用語かと思ったっすw)
  1. 2008/11/19(水) 23:21:42
  2. URL
  3. ガルマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!!

キュリオス掲載、ありがとうございました!
皆様の超絶模型の中に紛れるヘッポコ模型ではありましたが、ピントぶれのおかげであのひどいムラムラ塗面がごまかされてホッとしてます 笑

兄さんのしいたけ講座を受講させていただき、自分でも試してるのですけど、
なんというか、すごく難しいです・・・・orz

しいたけ挑戦→挫折→ステッカー描き のサイクルが出来つつあるこの頃です^^^^

またお勉強させてください~ それでは失礼いたします!
  1. 2008/11/20(木) 00:48:02
  2. URL
  3. YUY #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは(^^)
ブログ「やすりがけ」の今野でございます。
先日は当ブログに訪問いただき有難うございました。
自分は30代ですが、大首領は直球でツボです。
デルザー軍団なんか超スキですw

ファルケコンペの際にはぜひとも参加させて頂きたく
思っておりますのでヨロシクお願い致します♪

  1. 2008/11/20(木) 01:30:55
  2. URL
  3. 今野です #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

タカさんへ
 スイマセン!ホントにもうっ、あちこちから書き込みできないよ!とクレームの嵐でして、、、
ただ、「ht●p」を指定しておくとアッハーンなスパンをまとめて撃退できるので、凄く便利なんです!!
さて、仮面ライダーで始まりました今回のブログ、Xライダーは兄さんも大好きで「キングダーク」の大ファンなんですよねぇ~コレ!!
ほんでデカルお褒め頂きあざっ~すっ!!もうね無理ばっかり言って、百太郎君やカインを困らせてる兄さんなんですが、全ては「作品」で応えようと思います!!不思議なんだが一人で作ってる気がしないですね、、、、本当に皆さんに感謝!!

ROOKIE34さんへ
 いただきもののデカルお褒めいただき恐縮です!
凄く綺麗な青紫でとても気に入っておりまして、デカル製作の上手い友人に作っていただきました!!
幻のMS「GMスパルタン」の改パに関しては、コンペの景品にしようと考えております!!
その他、門外不出の超レアなパーツが景品になる「SF3Dファルケ」のコンテストを企画しておりまして、もしお時間があればご参加ください!!
デジカメの親切丁寧なご指導は本当に感謝しまくりで、新しいカメラを買うため現在模索中!!

AIRHEADさんへ
 デカルデザイナーとのコラボレーションは、ある意味本当に責任重大で、自分ごときモデラーに多忙な中わざわざ専用デカルを刷っていただけるのが本当にありがたいお話です、、、、
正直、かなり奇抜なデザインのMSであるワイヴァーンには、デカルの貼り位置などでそうとう気を使っています(これでもね、、、笑!!)
デカルは、ボディーのスクラッチぐらい難しい作業ですよ、、、本来はそのぐらいのレベルのクリエイティブな作業でなきゃイカンのですがね、、、、、
マシーネンのコンペは詳しい事が決まり次第、おいおい発表していくのですが、コンペと言うよりコンテスト形式で非常にシビアになるかもしれません?!

はるかさんへ
 うぇ~~~))))はるかさんがエロビ見るなんて信じられない?!っつうか、そんな事書いて大丈夫なんだろうか?!(キョロキョロv-405
で、「アマゾンライダー」は、ギリ見てました、、、
個人的には、最初は大嫌いだったんですが、今は本当に好きで、あの独特の世界感も愛しています!
ガチャポンのアマゾンは大変出来が良く、机にちょこっと飾るにはもってこいっ!!
Xライダーはこれまた大好きで、特に神話からとった歌人の名前の虜です(笑!)
ネプチューンやヘラクレスに始まり、ヒトデヒットラー、ムカデヨウキヒなど語呂が凄く良いぃ~!!
甥っ子の1号&2号好きも良いですねぇ~!(嬉!)
ほんで、「柳生けいた」の作品ですが、さすがにキャリアが長いだけ有り(ヤツはライター歴も長い!)非常にソツなく綺麗にできてました!!
個人的には彼のスクラッチしたエルガイムMkⅡのファンなのですが、、、、
僕が20年前ライターだった頃の読者で、僕の昔を本当によく知ってる数少ない、戦友かなぁ、、、
たぶん日本一MSを早くスクラッチできる男ですよ!
(なんせ、2,3日で作るんですから、、、大笑!)

TOCさんへ
 ビグロ無事に帰還されて何よりです、、、、
たぶん一番最初に画像送ってくれたので、多くのTOCさんファンに紹介する事ができました!!
あれは皆さん喜んでましたよ!何より兄さんがやられちゃいましたからねぇ、、、、
本当に文句なしの完成度に久しぶりに燃え上がりましたよ!!(お疲れ様です!)
濱君もTOCさんの凄いファンでしてね、、、お互いに精通するものがあるんでしょう、、、僕も君達2人にいい具合に引っ張られて、製作にまた勢いがついてきました!!
お互い凄い作品を残せるよう頑張りましょう!!

J-PEIさんへ
 スイマセン、本当にたくさんの方にご迷惑をおかけしているみたいで、、、、
大体FC2の余計な設定が悪いんですが、コメのカキコをする際、自動でURLがついちゃう場合があり兄さんも何度かコメできない時がありましたから!
ところで、デカル講座が何かお役に立てたみたいで良かったです!!アレけっこう書くの勇気が要りますよ(笑)
最近、ほんと思うんですよ、、、なんかデカルを「オマケ」みたいに思っちゃってる方々が多くて、本当は凄く神経使う作業なんですがねぇ、、、
(バルキリーかっこよかったですよ!欲しいぃ~!)

かながわさんへ
 え?「V3」ですかぁ?!
ノンノン、、、あれは「ブイスリャ~」と書きます(笑)
V3のドクトルGの変な発音が耳にこびりついて、今も夜な夜なうなされます、、、(滝汗、、、)
「仮面ラ~イダV3」とか言う、ちょっと流暢な日本語っぽいアテレコにやられまくりです!(爆!!)
当時のライダーガールズも良かったですよねぇ!!
兄さんは、「ユリ」が大好きで、あの昭和っぽい感じがなんかそそりますねぇ~!!

ぷぅさんへ
 いやいや、何故かキュリオスだけ異常にぶれまくっており、やはりああいう暗いとこでの撮影の難しさは兄さんの持つヘボカメラでは無理だと思いましたよ!!
あながちGN粒子と言うのもハズレてないが、、、
実は、あの日は柳生とウエハラから物凄い濃いミノフスキー粒子が散布されており、部屋全体がくもっていた事は内緒だ!!(笑)
ぷぅさんまたメールくれてありがとう!!今ちょっとしたもくろみがあるのでまたメールするよ!!

ガルマっちょへ
 どう?かなりナイスな画像だったでしょ?!
「ザク&ズゴ」!超ナイスな構図に兄さんも一人エツに入り、喜んでいました!!
やっぱ、なんだかんだ言ってF2の完成度は高いんでしょうねぇ、、、なんか設定と違うので嫌がる人も多いのだが、兄さんはけっこう好きなんですよ!
なんせ復帰作の1号が「F2ザク」でしたからねぇ!
(骨骨だけどね、、、大笑!!)
今度、ガルマんちに襲撃行くからくれぐれも晩飯はスキヤキにしといてくれっ!!(大笑!!)

YUY君へ
 もうね、謝罪の言葉も無いです、、、、
本当にすびばせん、、、あんな「ほにゃらら」な画像になっちまって、、、全ては兄さんが悪いです、、、
あ!あなごさんステッカー、ウチではおおウケ!!
今度会う時は、エヴァのネルフマークなんか希望しとりますっ!!ぜひ、お願いいたしますねぇ~!
しいたけは、慣れれば誰でも簡単に作れます!
大きさにもよるけど、、、最初から兄さんみたいな超小型のしいたけは難しいかもしれないが、少し大きめに作って練習していけば簡単に習得できるハズなので頑張ってみてちょうだい!!

今野さんへ
 最近モンスターハンターにはまってる今野さんですねぇ?!(笑!!)
実は、訪問されてくれる皆さんの記事で何か気になる記事があると、つい「ちょっかい」出しちゃう悪いクセがあり、あの日も「ファルケ」にひっかかっちゃいました、、(アハハハ)
ファルケは、兄さんが最初にてがけたメーカーのお仕事でしたので、今でも脳裏に焼きついてまして、本当にあれから20数年ぶりですが、キット化が実現して本当に嬉しく思っています、、、
コンペがある時にはぜひっ!ご参加ください!!
デルザーは僕もド壷でして、、、(ストロンガーね!)
女性のハズのドクターケイトの股間のふくらみが、今でも気になります、、、??!
  1. 2008/11/20(木) 05:54:59
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やったー恒例の大画像独占!
いつも御紹介いただいてありがとうございます^^
兄さんのアドバイスいただいて早速あの部分、修正いたしました。本当に雰囲気変わりますね~いい雰囲気です。また一つ勉強になりました!

それにしても、オリジナルデカールかっこいいですね。カラーリングに合わせてデカールの色彩まで考えられるのは、本当に凄いと思います。
兄さんはモデリングはじめたらいったいどこまで先が見えちゃってるんですか?完成までのプランが綿密に計算されるのでしょうか。
センスや頭のよさや技術がすべて揃ってないと無理ですね、、、、ちょっとは分けてください!その才能!
  1. 2008/11/20(木) 09:46:17
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

ライダーネタですか~、自分あんまり詳しくないんですよ。
でも一番すきなのは仮面ライダーブイスリャー、どうも新命明です!ってそれは青レンジャーか(笑)
個人的にはアマゾンのジャングラーのデザインは秀逸だと思います。
尾翼の空気抵抗が大きい為、中をくりぬいたんだそうです。
怪人ではジェネラルシャドウの声が好きですね、確かマジンガーZの阿修羅男爵と一緒なんですよ。
あっ、ホントよく知らないんですけどね(笑)

作品の方はシャアザクかっこいいですね~。
ある種インテリアですよね、玄関とかに飾っていても全然違和感ないですよ。
アレックスの青い部分もスゴイ鮮やかで素敵です。
皆さん、ホントスゴイです。
  1. 2008/11/20(木) 14:06:16
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

わ~。
ジムスパルタン!カッコイイな~。わしも好きなんですよ!ほすい。
アレックスとか陸ガンとかも好み・・・。素敵だわ~。
ジオも凄い事になってますね。ふふふ要塞になってきている・・・。かっくいい。
YASUEさんのザクが!もう出来上がったんですか!
あう~かっこいいな~。陸戦型はキャノンが似合うッス!
前回の記事
ビグロの緑色がステキ・・・。あのすさまじいディテにマッチング~!
わしのサザビ~ぐしゃってる~(?)
  1. 2008/11/20(木) 14:28:43
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 ハハハハハ!!確かに独り占めですね~!!
でも、キャノン凄くかっこいいですねぇ!
やはりキャノンにはこの色が定着してますよねぇ!
兄さん的には、渋いカラーコーディネートのグレーデン中尉機も好きだったりするんですが、、、
(ラビットタイプの2つアンテナのタイプです)
それにしてもYASUEさんの製作速度も尋常じゃなく速いっすねぇ~!!(マジ見習わないと!)
デカルに関しては、ホント百太郎君やカイン君のおかげでして、兄さんはプランを出すだけなので、、
そんな言う程のものではないんですよ、、
(お恥ずかしい、、、汗汗、、、)

marcyanへ
 っつうか、俺は分かるけど他の人が分からんだとうなぁ、、、マニアックすぎて、、、(青レンジャーまで持ち出すとは、、、?!汗)
ジェネラルシャドウとタイタンの立ち位置はおもしろかったねぇ、、、悪の組織にもやはり細かい利権争いがありましたが、、、、兄さんは個人的にアポロガイストが好きでしたねぇ、、、
そういえばバロム1に変身する猛と健太郎の健太郎がよく初期ライダーの子役でしょっちゅう出ていたのが今でも記憶にあり、あの子は今どうしているのか?凄く気になる兄さんだったりする???
シャイダーのアニーが最後AV女優になってしまったのは悲しいが、ライオン丸の獅子丸とさおりが結婚したのでよしとしますかぁ、、、、(笑)
あの~、人のページにきてマニアックミノフスキーを散布するのはやめてちょ!v-404(大笑!あ!俺もか??)

akへ
 どうすか?あれからビーサザは進展しているのでしょうか??!本当はあの画像も今回採用の予定だったのだが、君の名誉のためにあえてふせておくことにしたよ、、、(指令>ウェストの改修を急げ!)
GMスパは、改パがあるので今度狙ってみてくれ!
コンペの目玉景品ですから!詳しくは次回のブログで発表する予定(乞うご期待!!)
本当は、ザクキャと砂ザクを並べた画像が出したかった、、、誰かYASUEさんとコラボってくれればねぇ~、、、06Dと06Kのコンビにトロピカルドムで最強の部隊ができるんだが、、、、
  1. 2008/11/20(木) 16:13:39
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちゃんとした自己紹介もしないままで失礼いたしました。
改めましてGPMのHIDEと申します。
ミーティングは基本的に22:00過ぎからしか参加
出来ませんが今後とも、よろしくお願いします。

ワイヴァーンの現物が見れてとても感激しました!
いつか生で見てみたいと思っていたので、とても嬉しかったです。
グレーでもカッコイイのに薄紫で塗装ですか!
チョーかっこいいに違いない!!う~んワクワクします。

最後にZZの画像掲載ありがとうございます。
気が向いた時にチマチマといじっているので
完成はいつになるか解りませんが頑張って完成させます。
  1. 2008/11/20(木) 19:21:16
  2. URL
  3. GPM HIDE #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、どもっす♪

GPMレポートお疲れ様でしたm(__)m
それにしても相変わらずレベル高いっすね(滝汗

>デカール
カッコいい!これがワイバーンに!(^^)!
じゅるり♪
今からよだれ垂らして待ってます!

柳生先生の陸ガン(゜o゜)
正直ツボです♪
オイラもこんなパリパリの作品作れるように頑張ります!

基本土曜日は仕事でGPMには参加できてないのですが1月こそは!参加したいと思います!


  1. 2008/11/20(木) 21:01:34
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!前回のブログ記事で「デスティニーコンペ」があることを知り、久しぶりにコンペに参加してみることになりました!模型を作る時間は何とか作れるのですが、なかなかOFF会に参加できずモヤモヤしています。いつかまたもけい談義に花を咲かせたいなぁと思う今日この頃です。

ワイヴァーン、凄い!機械みたいで本当に動きそう!いつも思うんですがスキがなく観るたびにいろいろ発見できて飽きのない作品だともいます。

では、失礼します。
  1. 2008/11/20(木) 21:57:22
  2. URL
  3. KOBA. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども、安々です。
コチラでは、はじめましてです。
前回でカキコが出来ず、遅れをとりましたww
兄さんをはじめ、皆さんレベルが高いので、
これからも参考(刺激)にさせて頂きます!
よろしくお願いします。

それとリンク貼らせてもらって良いですか?

  1. 2008/11/20(木) 22:21:45
  2. URL
  3. 安々 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらでは初めて書き込みさせていただきます、浅葱です。
以前コメントをいただいた時に僕の方からもコメすると言っておきながら結局今までできずスイマセン;
恐縮している間に時間がたってしまって・・;;

ワイヴァーン、すごいことになってますね・・・
デザインは既存のものとはいえ、ここまで複雑なものを忠実に立体化してしまう技術力に脱帽モノです・・;;
メカむき出しの胴体やしいたけ生い茂る足裏など、製作中のギャプランで物凄く参考にさせていただいております。(その度、自分の技術力の無さにむせび泣くばかりですが;;;)

ご友人の皆さんの作品も凄いものばかりで、嗚呼この人達と自分は違う人種なのだなあと;;
TOCさんのビグロの細部ディテールだけでご飯3杯はイケます(笑

いつも勉強させてもらってありがとうございます!
恐縮ながら自分もリンクさせてもらって宜しいでしょうか?
それではまたお邪魔させていただきます;;;;
  1. 2008/11/20(木) 23:27:22
  2. URL
  3. 浅葱 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:前回のコメントおそがけでスイマセン(笑)

凄くキレイなデカールで痺れました♪
薄紫とは、意表をついたコーションで凡人には思いつきもしないです(´ー`)/
ワイヴァーンの完成をとっても楽しみにしています!!
禁止ワードの件はなんとか、見抜けましたm(._ .)m
  1. 2008/11/20(木) 23:54:43
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

G.P.M HIDEさんへ
 ども~!なんか改めましてご丁寧な挨拶いただきまして、こちらが恐縮です、、、、
いつも、いつもお邪魔ばかりさせていただいており、僕も皆さんの素晴らしい模型愛にふれ色々な刺激をいただいてます!!
この前ウエハラ君と話しててHIDEさんの話題になり、あのウエハラをして「彼のガレキを見る選球眼はパないですよ!」と言わせるHIDEさんのガレキに対する嗅覚のするどさに僕も驚きました!!
これからも色々ガレキについての知識をご教授いただけますと助かります、よろしくお願いいたします!

こたすけへ
 すげぇ~よなぁ!!ホントみんな熱い人達です!
G.P.Mはいつ遊びに行ってもおもしろです!!
柳生君の作品は、相変わらず切れてまして、色々な極秘情報も教えていただき凄く楽しい時間でしたねぇ、、、、
デカルですが、コレも百太郎君の協力のもと、僕の思い通りのカラーコーディネートができそうで、早く塗りたくウズウズしています!!
たいした事はないけど仕上がりにご期待下さい!

KOBAちゃんへ
 お!コンペに参加されるんですか?!
羨ましい~!兄さんも時間さえあれば出たかったんですがねぇ、、、(悔しいなぁ~!!)
今からだと2ヶ月くらいしか無いですが、どんな機体で出撃になるのか楽しみにしておきます!!
お子さんがまだ小さいからオフ会は難しいよね?!
でも、その内時間作って会えるのを楽しみにしています!!
ワイヴァーンはいよいよ佳境に入りましたので、近いうちとんでもない画像がまた炸裂すると思いますので、これもお楽しみに!!

安々さんへ
 ども、こちらでははじめまして!
今は「クロスボーンX-1」やってらしゃるんでしたよね?!完成まであと少しみたいですが、頑張ってくださいねぇ~~!!(見てますよ!)
実は、ウチのリンクが張ってありましたのでちょっとびっくりしたんですが、参考にされているとのお話が書いてあり、少々照れたりしてました、、、
これからも、よろしくお願いいたします!!
あ!リンクですが工事の方終わってますのでご確認ください!!ではでは~

浅葱さんへ
 こちらでははじめまして、よくいらっしゃいました!
「違う人種」ですかぁ、、、
僕がまだ浅葱さんと同じ歳の頃を比較してみても浅葱さんの技巧力は十二分すぎる程だと思います、、
この先がとても楽しみな逸材だと思いますよ!!
ウチのワイヴァーンもお褒め頂きありがとうございます、、、色々参考にされておられるようですが、お役に立てて何よりです、、、
TOCさんのビグロも素晴らしかったですねぇ~!
これからも色々と浅葱の素晴らしい模型を見せてください、楽しみにしております!!
(リンク工事もしておきますよ!)

hikogunさんへ
 ども、兄さんです!!
いやいや、あれは僕の文章がヘタで分かりにくくなっちゃっててスイマセン!(汗汗、、、)
ボディーカラーが「薄紫」の予定でして、今回製作してもらったデカルは「青紫」の物なんです、、、
なんか、できあがりが「シクラメン」みたいな感じのひっそりとした感じになればと思ってます、、、
禁止ワードの件もスイマセン、アクセス数の増加にともないスパムのカキコも多くて、めんどうになり、前回から禁止ワードの変更をしています、、、
これからもよろしくお願いいたします!!
  1. 2008/11/21(金) 00:57:44
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、どもです。

また凄い作品をたくさん拝見させて頂きました、が、
なんとメガゾーン!!!
ガーランドぉぉぉ!!!

リアルタイマーだっただけに、喜びまくって拝見しました。
(遠い目に一滴の・・・。
兄さんの御協力のお陰で、
コンペも凄い事になってきました。
ありがとうございます。
引き続き頑張りますので、よろしくお願いします!

  1. 2008/11/21(金) 02:15:27
  2. URL
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

[title]:

「ワイヴァーン」兄さんのイメージがとうとう具現化するんですね!紫の濃淡で表現される本体の印象が今から楽しみですw

「ファルケ」コンぺ、マジッすか?!
絶対参加しますよぉ~!!
・・・ってかコンペ無くても速攻作りますけどw
  1. 2008/11/21(金) 06:52:17
  2. URL
  3. 濱 薫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありゃりゃ?!
更新サイクルが早いですね今回、、、
僕はアマゾンの時は幼稚園児でした
当時ベルトを買ってもらって変身しまくりで、、懐かしい・・
「おおぞらにきけ~~~~おれ~の~~なわ~~~」

むふっ(///∇//)

以前は今よりたくさんヒーローがいた気がするんですよ 
幼いながらにバロム1やイナズマンなんて
最高にイカスっ!って思ってました\(゜□゜)/
どれもこれもストーリーはぜんぜん知りませんが・・・

ガーランド
それもまた、、、懐かしいっす
ベータのビデオで見ましたね、、∑(゚Д゚)
中村さんちのマックロード♪

、、、、なんだか、、、ほんと
、、、昭和最高です、、、 (゚ーÅ)モドリタイ
  1. 2008/11/21(金) 06:57:15
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

POONさんへ
 ども、お疲れ様~!(え?何が?イヒッ)
メガゾーン23、、、もうね、生涯忘れえぬアニメのウチのひとつでしょうねぇ、、、特に今30台半ばには衝撃のイヴ、、、いやアニメでしたねぇ、、、
この前もG.P.M集会にて話題になりました!ガーランドも今見てもかっこいい、、、
アニオタには絶対必要なバイクが3つある!
ひとつは勿論「アキラバイク」、そして「ガーランド」さらには「モスピーダ」は、星団三大バイクと言われてまして、兄さんは今モスピーダが見たい!!
誰か投稿して欲しい~!!
(コンペ増えましたねぇ?こりゃ大変だよ!!笑!)

濱薫へ
 もうね、、、あのファルケだきゃぁ、、、、
実は、ファルケの試作をNITTOが展開していた頃、兄さんもその企画に参加していたのだが、ちょうどその時期「倒産」の浮き目に遭遇してしまい、む2度とこのキットが世に出ることは無いだろうと、あきらめていたので、今回リメイクされたとは言え、これが発売にこぎつけたのは、本当に嬉しい!!
ハセガワなので、多少の組みにくさや凄いディテールなのは想像の範疇だが、パッケージはどうするのか?凄く興味あるよなぁ、、、、、
(ワイヴァーンは今腕をシコシコしとります!!)

つんばさんへ
 アマゾンのベルトを買ってもらった?!
あれって確か「ギギの腕輪」もついてたよなぁ、、、
たしか、ベルトの器具でクスリが調合できる設定だったハズ(TVマガジンで当時読んだ記憶)、なのに放映中はそんなシーン1回も無く、少し残念な兄さんだが、微妙にモグラ獣人のファンになってしまい今も彼の顔が忘れられない、、、、
あ!「バロム1」の股間のふくらみは業界で1番なのは間違いなく、ハンパねぇもっこり具合にドルゲもひきまくりだったそうな、、、、(当社比ですが)
やっぱ昭和は良いよ!つっこみどこ満載で何見てもおもしろい!!
(出張ばかりで大変だが、めげずに頑張れ!!)
  1. 2008/11/21(金) 17:55:07
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:バロム1の主題歌のカラオケ、歌詞がブロロローとかギューンギュンとかスゲーですよね

期待通りのリアクションコメ、どもです!

アマゾンライダー!うろ覚えですが
人面岩?がマジで怖かったですね・・・
流行モノに弱いのでSICの全盛期にはアマゾン&ジャングラーが
欲しくて欲しくてしょうがなかったですが・・・(イマハイラネw

それにしてもいつもながら異空間レベルの作品ばかりで
うっとりしてしまいますが・・・ココにあの失敗痛車の
画像なぞとても・・・

でも、あえて悪い見本として手描きイラスト部のアップだけ、を
送ってみるのも面白いですか?

・・・ん~スイマセン、やっぱ忘れてください~(滝汗
  1. 2008/11/22(土) 01:30:09
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~

GMスパルタンにツボです!カッコエエ~わ~
デカールの紫って見た事無いです僕。
これがワイバーンに、、、(ヨダレ

それにしましてもワイバーン凄すぎです(滝汗
ホント動きそうで怖いです^^;

完成したら乗らせてください!(オイw

  1. 2008/11/22(土) 02:07:22
  2. URL
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ショートベルさんへ
 今晩は、スイマセンもうホント失礼極まりない兄さんをお許し下せぇ~!!(ヒィ~~!!)
だって、ペン書きなんて予想だにしない技に兄さんもう耐えられませんでしたぁ~!!
(本当にイスから落ちて笑い転げた、、、、)
もうね、今年の「一番熱い漢大賞」最右翼です!
もしかしたら、あの痛車は紅白にノミネートされるかもしれません!勿論兄さんが協力プッシュします!
でも、良いじゃない!楽しく楽しんで、見てる我々も楽しませてくれるなんて、やっぱショートベルさんは器がでかいよっ!!
もし画像送ってもらえれば、勿論掲載するよ!!
(かっちょいいの頼むぜぇ~!!)

シマコウさんへ
 GMスパルタン良いっすよねぇ~!”もう、シマコウさんお目が高い!!(ツウなんだから、、、)
さすがウエハラ君で見事にイラストの空気感を立体に切り取ってあり、次回コンペの景品としてはコイツの改パは豪華すぎるかなぁ?!
ウチのワイヴァーンなんて、シマコウさんのストフリにはとうていおよばないよ、、、ましてあの「炸裂R」なんか見ちゃうと、もう駄目ぽ、、、v-406
シマコウさんの新作「X」が本当に気になるよ!!竿ザクもね!
公開する時、画像ちょうだいよ!ウチでも宣伝させてもらいますよ~!たした宣伝にもならんかもしれないですが、、、、、
(ジオン軍には復帰しますよ!来年あたり100のマラサイで!!)
  1. 2008/11/22(土) 04:00:57
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

出遅れました;
毎度GPMミーティングにお越しありがとうございます!
団員一同!いつも気合を注入してもらっています。
ボクもライダーの中でアマゾンが超大好きですw

ファルケコンペ出たいです!発売がたのしみですね~!
でも年末発売予定が2月に延期になりましたね~
今からシュミレーションしておきます(ヨタハチとライトニングとヤクルト買って!・・嘘;
  1. 2008/11/23(日) 15:18:39
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

↑ウエハラでしたm(_ _)m
  1. 2008/11/23(日) 15:20:18
  2. URL
  3. ウエハラ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめて書き込みさせていただきますUと申します。
とってもど田舎のどマイナーなHPに訪問&コメントまでしていただきありがとうございました。
自分にとって超絶モデラーのn兄様のコメント欄見て目ん玉飛び出ました。
ここのサイトの型にとらわれてない作品軍から模型を深さをしみじみ感じます。
こちらこそ更新楽しみにしていますんで宜しくお願いします。
  1. 2008/11/23(日) 17:37:38
  2. URL
  3. U #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ア~マァ~ゾォ~ン

大好きです!ライダーマスクのフィギュアにアマゾンあるんですけど、なかなか引き当てられず、「レンゲル(?)」が3個出ました・・・はっきり言って誰?

さて、兄さんとこのページは、講座有り(前回のデカール講座はかなりナイスタイミングで助かりました!)、すんばらし~作品群有り、お笑い多いに有り!ってことで、やる気にさせてくれるんですけど・・・
このすんばらし~作品のビッグウェ~ブを見ると『同じ人間として・・・』と激しく砕け散ります(^_^;)
そりゃ~愚痴の一つもこぼしたくなるもんですって!ほっほっほ~!

今回の中でも、特に
「大佐いけません」のお方の作品は、どうしても目が吸い寄せられますね(^o^)丿
一度膝を交えてお話しをうかがいたいもんですよ!
詳しいことはわかんないけど、なんか、いい!!!
  1. 2008/11/23(日) 21:35:35
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

ごめんごめん、作るのに夢中になってて返コメ遅くなっちまった!!(てへっ!)

ウエハラ君へ
 いやぁ~、毎度毎度お邪魔させていただきG.P.Mの皆さんには本当に恐縮です、、、、、
兄さんも皆さんから逆に模型愛いただいておりますので、凄く良い刺激になっちょります!!
ところで、「ファルケコンペ」に関しては、次回のブログにて詳細をお伝えする予定なのですが、また色んな相談にのってください!!
いよいよ「オラザク」発表になりましたが、嬉しい結果に本当に感無量でありますなぁ~~!!

Uさんへ
 はじめまして!!管理人の兄さんです!!
こちらこそ素晴らしい作品の数々を拝見させていただき、凄く楽しませていただきました!!
今後いろいいろとUさんの作品もウチでもご紹介させていただければ嬉しく思います!!
UさんのマイナーMSへの思いも見ていて凄く共感できましたし、ZZやXへの気持ちの熱さみたいなものも十二分に感銘しました、、、、
お互い、楽しい模型ライフが送れると良いですねぇ!
今後ともよろしくお願いいたします!!

るみなすさんへ
 懐かしいなぁ、、、一時、ヤフオクでも「ライダーマスクコレクション」は賑わってましたからねぇ、、、
ちなみに兄さんはあのシリーズはパスしました!
(造形がいまいちであんま似てないような、、、?)
で、るみなすさんお気に入りの「大佐いけません」のYUY君はいつも楽しい作品を見せてくれて彼独特の模型の楽しみ方に感心してしまいます、、、
何もクソマジメに作るだけが模型ではなく、ほんとに「遊び」の一貫として、光り物にしたり、痛い系にしたりと色々な模型の楽しみ方があるぁと思います!
まぁ、あれです楽しんだ者勝ちってヤツですよ!!

  1. 2008/11/24(月) 19:27:39
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/24(月) 19:36:46
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/125-46b77ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。