このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「新MS製作記その8.5腕部完成!!」

■新MS製作記その8.5









<腕部完成!!したよ!>


 さてさて、ようやくお約束の25日となりましたので、大手を振って、、、、
皆さんと一緒に喜びを分かち合いたいと思います!!







シマコウさん

グランプリ本当に

おめでとうございます!!







ついに「オラザク選手権」の結果が発表されましたね!!
総合優勝されました「シマコウさん」、金賞受賞の「あにさん」、本当に本当に良かった~!!
はからずしもごく最近リンクしたばかりで、そのお2人ともが好成績を納められました事、感動しました!!
(たくさん応援されていた方々がいるかと思います、、、)

惜しくも入賞を逃してしまった皆さんも、予選通過の皆さんもお疲れ様でした!!
今年も厳しい審査があったものと思われますが、何か「POOH」君や「yubbaさん」達が受賞した時を思い出しました、、
(あの時も凄く嬉しかった、、、)

まぁ、今年残念な結果だった皆さんも、来年も再来年も頑張ってチャレンジし続けてほしいと兄さん思います、入賞だけが「オラザク」」ではないでしょうし、その年の良い思いでになれば、それはそれで次回作品の良いステップUPにつながるかと思います、、、、
「オラザク」に出品されました皆さん、製作本当にお疲れ様でした、来年も頑張りましょう!!









                













■製作記 腕編

ながらくお待たせいたしました!!
いよいよ腕が出来上がりまして、本来の僕の頭の中で組み上げた「全体バランス」や新しい腕の構造の再現方法も含めてたっぷりとお楽しみください!!
(と、書きつつあまりに急いで製作したので画像が少なくてゴメンよ!汗!)

■改造パーツの途中画像

DSCN9334.jpg

まず、上の画像ですが、慌ててて全部のパーツを写すことができずスマセン、、、
実は、サフ吹いて乾かしてて、撮り忘れましたパーツがけっこうありますが簡便してちょ!
で、今回は時間も押してましたので、MG「ゼータ1.0」のパーツを一部改造しながら進めていきました!!
あと、いつもの4号戦車のパーツやらブキヤのパーツも使用しています、、、、

基本的に今回は180度考え方を逆転させて、通常「上腕」と「下腕」だと下腕部位に工作が集中するのが常なのですが、いつも一緒じゃおもしろくないし、正直マジメに上腕部に取り組んだ事がありませんでしたので、今回は「上腕部」を兄さん独特の解釈で製作してあります!!

いわゆる「力コブ」のできるあたり(上腕二等筋)の部分を内部フレームがスケベにチラチラ見えるように、0.5mm厚のプラ板で装甲を製作していきました(勿論脱着可能です)、非常に薄めに製作していかないと、下腕とのバランスもあるため毎度の薄薄プラ板の箱組でそれを回避、、、














■ここにもクランク??

DSCN9335.jpg
これは、コブシと手首と下腕をクランク構造で接続した画像です、、、、
(分かりやすくするため軸は少し出した状態で見せてます)
普通の模型の手首の位置よりやや上に着くようあえて、クランクにしてみました、、、




「え?なんでそんな変な接続にしたか?」( ・ω・)モニュ?






実は、日頃ウチの会長(寝太郎氏)のおかげで「モーターヘッド」をじかに目にする機会が増えましていつも思っていたんですが、『何故モーターヘッドのラインはああも美しいのか』??

兄さんはちっこい頭で考えたのですが、より「人の形」に近いので美しいのではなかろうかと??
つまり、肩からコブシにかけて、あえて「S字のスロープ」を自然に出るように作れば、美しい腕のラインがでるかもしれないと思いました、、、、、
「そんなにずらして接続して見た目おかしくならないか?」



と、、、、、


大方の皆さんがそうおもうかと思いますが、、、、
論より証拠なので画像でご確認くださいなっ!!











■Z1.0との比較画像

DSCN9336.jpg

いかがでしょうか??
右側が改造前のノーマルの腕なのですが、どちらもまっすぐに伸ばした(ヒジを)状態なのですが、改造してフレームを自作した方のワイヴァーンの腕のラインの方がより自然なラインに見えるのではないでしょうか?!
それと先ほど説明いたしました、上腕部の装甲がいかに薄い装甲なのかも確認しやすいかと思います!!

それで、今回は撮影のためあえてヒジの丸パーツのみ装甲を含め着色済みになってます、、、、
本来は完成時まで着色しない方針なのですが、ヒジの丸パーツは1個で7パーツ構成のため、借り組み等が出来ない構造でして、仕方なく色がついた状態でのお披露目となりました、、、
(細かすぎるのも少し考えものです、、、


赤いパーツに関しては、膨張色なのであらかじめ色をつけてあります、これは全体のイメージをつかみやすくするためなのですが、実際に立体が存在しない「イラスト版ZⅡ」なので、頭で兄さんが思い描いた「青写真」と現実との誇張や奥行きを掴み易くする為にしているのですが、鍵になる「キーカラー」を塗っておくとスクラッチが非常にしやすくなります!!










■ディテール解説

DSCN9337.jpg

 芯になるフレーム部位は間接を仕込む関係で全てプラ板から製作してあります、今回の売りは、再三申し上げてきました、上腕部装甲です、非常にスタイリッシュにまとまったかと思うのですがいかがでしょうかねぇ?!(上腕部フレームはキットパーツを加工して使用してます!)

それと凄く気をつけたのが、ヒジ間接の丸モールドのディテです、、、、
この手のパーツは通常センターにディテを置くのがスタンダードなのですが、人間と同じ動きをするMSのヒジは原理的には「テコの応用」に近いため、なにも必ずしもセンター軸でディテを考える必要は無いと、、、、ばっさり思い切り、あえて軸がセンターを意識しないディテを入れてあります、、、、

難しい工作とかではなく、0.5mmプラ板を大小丸く切り出し、ずらして接着してハジに寄せてディテーリングしてあります、ちなみにここの絵が無かったので、今回はやってみたかった、新しい思考を試させていただきました!!内部にちらっと見える細部ディテが4号戦車の転輪を加工したものです!
(って暗くてみえねぇ~じゃねぇ~か?!大笑!!)








ほいじゃお待ちかね!

装着画像でござる!ニンニン












DSCN9339.jpg

DSCN9340.jpg

どうでせうか?!
あの凶悪無比なイラストが脳裏によぎれば大正解なのですが、、、、?
兄さん的には、もう少しディテを入れたかったのだが、時間もだいぶ押していますので、今回はこんなもんで簡便していただこうかと思いますが、、、、
(えぇ~?もっとディテ入れろ??、、、、オロオロ、、、)


なにぶん、装甲裏にはげしく入っているため真裏から見ないと分からないのが悲しい、、、
勿論今回もお得意の「しいたけ」が腕装甲の裏側に展開されているのですが、もう見飽きたでしょうしあえてUPでは撮影してません、、、、(もういいだろぉ~?!)










ではでは、、、、

全体バランスを

お楽しみくださいませ~!












DSCN9338.jpg

どすか?
まんず、まんずであります!
それでは、次回はいよいよお待ちかねの「F-1」いきますよ~~!!
かながわさんお待たせ!兄さんのF-1調理法とくとあれぇ~~~!乞うご期待!
(実はまだ悩んでる、何%形状を残すべきなのか??む、難しい、、)
今回は、ここまででした、、、、、、
超マッハでプラ板刻んだのですが、途中画像が少なくてホント申し訳ない(汗汗、、)







yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy





■今週のいただきもの!

はい、今週のいただきものコーナーですが、実はちょい前に頂いた非常に貴重な画像をご覧頂こうかと思います!!
既に本誌に掲載されていますのでめずらしくはないのですが、アングル違いの画像で、本人が自宅で撮影して送ってくれたものです!!

■POOHさんからのいただきもの!

VF-2.jpg

VF-4.jpg

●今月号のモデグラの作例
もう、説明不要なPOOH君の「50周年アニバーサリー』特別仕様のメサイアです!!
はっきり申し上げてかなり難度の高いマスキング仰天してしまいましたが、彼の真骨頂とも言える、素晴らしいカラーリングとデカーリングに惚れ惚れします、、、、

純粋なキットの楽しみ方をプロのライターが先陣を切って見せてくれた、誉れな一品ですね~!
それにしても綺麗なデカルの「技」にしばし時を忘れて酔いしれました、、、、、、
(素晴らしい画像をありがとう!POOH君を今後も応援したい兄さんです!)
POOH君のHPはここだよ!クリック!ブログもあるよ~ん!










■タカノリからのいただきもの

22.jpg

●今月号のHJの作例
非常に小さいスケールなのに「顔」の中まで作りこまれたエクシアです!!
以前ウエハラ君にマントの作り方を一生懸命聞いていましたねぇ、、、、(ファミレスで、笑!)
変な言い方だがまるでスケール感を感じさせない凄く丁寧なウェザリングと細部の作りこみにうっとりくるねぇ、、、、いかに下地の研ぎ出しが素晴らしいのか?

このUP画像で十二分に見てる方に伝わるかと思いますが、いかがでしょうか?!
僕もウエハラ君も彼のこういうマジメな模型作りにほだされているんですが、劇中の破壊されたエクシアを彷彿させるその技量は素晴らしいと思います!!
「00」を見てない兄さんを唸らせるタカノリって、、凄いですよねぇ?!
(皆さんもこれからの彼の活躍を大いに期待して下さいねぇ~!!)









             






★お知らせ!!

「ファルケコンペ」開催のお知らせだよ~!

来年2月にハセガワから「マシーネンクリーガー」に登場する「ファルケ」が発売される!!
兄さんはこの瞬間を20年も待ちわびていたのだ、、、、、

 何を隠そう、初めていただいたメーカーのお仕事が当時の「NITTO」科学のSF3Dと言う異色のプラモでございまして、当時は日東の倒産等でお流れになってしまった思い出深い「ファルケ」がリニューアルデザインではあるが、ハセガワから発売される!!

これを記念して兄さんはミニコンペを開こうと思います、、、、、
いつもガンプラ改造されておられます、プルプル日記ご愛読の皆様もたまにはバリバリ幼少にもどって一緒にウェザリウングしてみませんか?!
(改造もOKなのだが、基本的には塗りで勝負!!)







えぇ?どう汚すのか?よくわからない?







見てっ!

kuma01.jpg

<今回特別に「あにさん」が画像をくれました!!>

あにさん、オラザク金賞

おめでとうございます~!!


あにさんのブログへGOGO!クリック!

どう?楽しそうでしょ?!もう、好きに汚して応募してください!!
え?マシーネンならなんでもOKなのか?!
モチのロンでごぜぇ~ます!







ただし!







「ファルケコンペ」と言うくらいなので、当然ファルケは優遇されます!!
優遇されるって??

実は、「コンペ」とは言いつつ「コンテスト形式」をとろうと思っています、、、、
優秀賞をとられますと、プロモデラーの皆さんからお店では買えない、非常に希少なプレゼントがいただけちゃいます!!

さらに、優秀賞をとられました皆さんの模型は「BOXアートコレション」と題しまして、デジラマにて兄さんのHPのトップにて公開させていただきます!!

期日や詳細はおって発表してみようと思いますので、プロモデラーの「門外不出」のお宝賞品が欲しい人は、今から模型屋さんで「マシーネン」のキットをあさっておくと良いかも?!

コンペ参考用画像

横山先生ご本人の本物のファルケ


faruke02.jpg

<ホビーショーにて檄撮しましたオリジナルファルケ>












最後は好例の

大型画像!!

本日は当然コレだっ!


R-000001.jpg

(シマコウさん忙しいのに画像ありがとうございました!!)




★シマコウさんのブログへダッ~シュ!!クリック!

それでは次回の「プルプル日記」もさらに期待してくれっ!!









ほいじゃ~のぉ~!!




スポンサーサイト

コメント

[title]:

いや~ホンット僕も嬉しくて嬉しくて!!
エントリーすらした事が無い僕が言うのも気が引けるんですが、
HJ見ててコレほど嬉しかった事は無かったですv-406

で、ついに腕が付きましたねワイヴァーン。
肘のクランクは言うと笑われるでしょうが…前にチラッと考えた事はあったんですが…参りましたv-435
しかし更にまた新しい偏芯ディティとか技がテンコ盛りですねコレ!!
見る物全て、とにかく参る状態ですが…
何気に塗ってあるフレームとかの色の何と腹の立つ事イエイエいい色味ですね閣下!!
最近は何故このタイミングでこの色味なのか…何が測れるのかがやっと判った気がしまして…。
全身画像も見れば見るほど「サフ色の部分は外して後から塗れるんだピョ~ン」と言われてるみたいで(爆
背中に背負うアイツも調整を考えると作られた方が早いのではと余計な心配をしてしまいますが…
是非頑張ってください!!

しかし今回の画像も…モノスゲー勉強になります!!ハイ。

あ、ファルケとアッガイは買う方向で行かせて戴きます…どうせ大した物は出来ませんが…v-435v-435v-435
  1. 2008/11/25(火) 17:00:48
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
HJは早売りでGETしたので、「まだ言っちゃダメだ~」って我慢してました。
ようやく、ブログで記事も書けます。(たいした感想書けないですけど・・・)

あにさんとは、某掲示板でちょびっとだけ交流させてもらっているので、金賞取られたということを
知って喜びました。素晴らしい作品です!
シマコウさんのザクは、前にブログでチラっと見たことがあって、「綺麗だな~」と思って見て
ました。あのとき見たザクがグランプリとは、うれしいですね!

>ワイヴァーン

 腰のピンクのパーツの後ろにゴールド(?)が見えるのが何気に気になります(笑)
指で隠してみて、コレあるのとないのとでは全然違うな~とかっていうのを考えていました。
って、今回のメインは腕でしたね。
こんな機械的な模型見たことないので、見てておもしろいです。(難しいことはわからないので、
たいした感想書けないんですが)
個人的に見るところの多い模型は好きです。

POOHさんのこの貼りました感のないデカルが私もシビれます!鮮やかな赤もいいですね~。
私もこの綺麗なデカル技をいつの日か習得したいのです(笑)
  1. 2008/11/25(火) 17:41:51
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

しまこうさん、あにさん、おめでとうございまーす!!
また、早速画像を載せてくれてあざぁ~っす!!
それにしてもまた凶暴な腕っすねぇ・・・
ってかワイブヮ~ン自体が凶暴の塊なんだが・・・・
なんか凄過ぎてコメントできませんわ・・・・^^;
これからもワイバーンは画像で堪能させていただきますから~!!

  1. 2008/11/25(火) 17:45:03
  2. URL
  3. POOH熊谷 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:久々の一桁コメです^^

兄さんどもっす♪

うぉぉぉ~!ワイヴァーンに腕が!しかも超カッコいい!!!
腕の比較画像。。。MGがMGに見えないっす(汗
ホント兄さんの超絶センスと技術がスパークしまくりですね!
今夜はローアングルからの素立ち画像で一杯いかせていただきます!
想像を絶する工作お疲れさまでした!

ところでダクトのところの薄紫。。。もしかして本体のベースカラーっすか??

>オラザク
そういえば週末お会いするKAI31さんも一次審査通過してましたよ^^

>ファルケ
おお!オイラの激写もたまには役にたちましたね^^
このヤクルトやら様々な素材から出来てるファルケ。
ホント驚きました(汗
兄さんや上原さんが熱く語ってくださったので非常に印象的に残ってました^^

>コンペ
塗りとウェザリングで勝負ですか?
無改造ならオイラも出来ますかね???
締め切り次第ですがオイラも参戦してみたいっす!

最後になりましたが今週末は宜しくお願いします!


  1. 2008/11/25(火) 17:54:26
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シマコウさんのザクは以前からブログで拝見してたのですがやっぱりでした!

ワイヴァーン、手がついてさらにとんでもないものになってますね。ホント兄さんのブログみてるとテンション上がってきます。

基本の見直し、アストのやりなおし、ザクの製作に集中したくてブログはUPできてませんが兄さんに教わったとおり先を先送りにしないようにじっくり製作がんばってます。今度お会いしたときに少しでも成長したと思ってもらえるようにがんばります。

生ワイヴァーン、楽しみにしております。
  1. 2008/11/25(火) 18:06:43
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもです
もうシマコウさんの受賞はホントにおめでたいッス!

自分は残念な結果でしたけど・・・アハハハ

>ワイヴァーン
>慌ててて全部のパーツを写すことができず
ってコレで全部じゃないんですか・・・(滝汗

関節位置のオフセットはMGのVer2なんかで
見かけるようになりましたが、ココまでズラしても
違和感無いどころかむしろ自然になるんですね

勉強になるなあ・・・って自分で作るのは無理ですけど(汗
  1. 2008/11/25(火) 22:42:22
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ついに腕が付いたぁ~!
いつも思うんですけど、よくまぁあれだけ細かいユニット単位で
パーツを作っていってて、こうして集合体になった時に
こうも見事にバランス良く全身像が揃うもんですねぇ。
スクラッチする技術ももちろんですけど、この感覚が凄いと感心してしまいます。

手首のオフセット関節も効果的ですね。うちに転がってる平井さん原型の
MHキットを2,3個見てみたところ、なるほど手首付近に
微妙~にひねりが加えられていました。よく見てるなぁ~。
ずっと昔から、もう3~40体くらいはMHのキット作ってきてるはずなのに
そんなこと、これっぽっちも考えたことなかったっす。
寝太郎がどんだけ適当に模型やってるかですね(笑)
やっぱ兄さんすげぇ。
  1. 2008/11/25(火) 23:07:40
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:シマコウさん、あにさんおめでとうございます!!

やはり、賞をとられる方の作品というのは、引き付けられるものがありますね!!

ワイヴァーンの作りこみが凄まじすぎで!!
この間、旋盤のハッチを開けて整備する機会があったのですが、そのメカグロ具合←良い意味です!
の様な感覚でメロメロです♪

ファルケは、自分も待ちに待ったって感じで、当時は
ヤクルトがエンジンになるなんて、それだけでも、
カルチャーショックでした!そのおかげか、モケイ以外のモノ(日常品とか)のカタチまで、よく見るようになったような気がします。

あっ、n兄さんにご指摘をうけ、ウチのジュアッグの大きい画像をうpしましたm(. .)m
  1. 2008/11/25(火) 23:48:46
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度です。

手首のクランクなるほど!ですね 奥が深いなぁ~
上腕部装甲カッコいいですな~ 薄さがなんとも Z系って装甲が薄いイメージがあるもんでイメージにぴったりです。

Fー1というとノーズの部分を使って背負い物の製作ですかね? 
次回も楽しみです。
  1. 2008/11/25(火) 23:54:12
  2. URL
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

[title]:

ここにも、、、忍者の末裔がいたのか・・・∑(゚Д゚)
ニンニン。

オラザクはもう発表されてるんですね?!ってかHJ発売してるんですね?
僕の住んでる町は田舎なので、月明けてからじゃないと僕が取りにいかないので手に入りません・・・
、、、、、、、?

シマコウさんのは竜吉どんのとこでLINKしてたんで見てたんですが、あれなら納得ですね!
なんていうか、イラストのような、2次元の立体化が素晴らしいザクで、、、、もう
思わず破壊工作をしかけようかと思ったくらいですよ・・(°∀°)b フフフ

>ワイバーン
ガブが煮詰まったんで、なにかおいしいものが落ちてないか巡回してるんですが、、、
ハイレベル過ぎて、ここには落ちてませんでしたよ。(〃∇〃)

、、、帰ります。

  1. 2008/11/26(水) 00:00:58
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

腕も凄い事になってますね!
全体をぱっと見た時、見せ場が多すぎてどこ見ていいか分からないぐらいですよ~

隠し腕分けて下さい(笑)

エクシア巨大画像でビックリしました!
後、お褒めのお言葉ありがとうございます♪
ちょっと照れくさいけど、凄い嬉しいです^^


  1. 2008/11/26(水) 00:19:19
  2. URL
  3. タカノリ #xN7Za8Hk
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは!

ついに人型部分が出揃いましたね~
フカンの画像には、またしても実物大のMS格納庫に迷い込んだ気分を味わわせてもらいました^^
腕の構造も目からウロコでした!
昔初めてカトガンを見て、手首の基部の角度が斜めになっているのにびっくりした記憶がありますが(下手な説明;^^)
それ以上に斬新さを感じました!
他の機体にも応用できそうですね~

あにさんはこの前大阪の「アナハイムカフェ」で
汚しの講義をされたらしいんですが・・・
今にして行けなかったのが悔やまれますT T
シマコウさんのザクもすごい完成度ですね~^^

今回の記事もお腹いっぱいでしたv-398
次回までに消化しきれるかどうか・・・(汗)
  1. 2008/11/26(水) 02:33:52
  2. URL
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

かながわさんへ
 昨日は長電話ありがとう!!
少し心配してたので元気そうで良かったよ!!
「オラザク」に関しては皆さん納得の結果だったのでは?!と、思います、、、
(本当に毎年凄い作品が集まりますよねっ!!)
で、ワイヴァーン、、、、
いよいよ佳境をむかえましたよ!(長かった!涙)
技術の上に技術を塗り重ねて、上手くごまかしつつ非合法の解釈の連続をお届けしてまいりましたが、とうとう、ラストシーンまで秒読み段階にきて、最後の最後「F-1」模型への高いハードルがどのように立体化されるのか?!乞うご期待!!
(言葉がなくなる程綺麗な流線型にメスを!!)

はるかさんへ
 ウフフ、、、買いましたねモデグラ!!
広告にありました「美少女」フィギアは、ご父兄の皆様方には、ホント大問題なのでしょうが、商業的ビジネスライクに女性の肢体が横行してる現状をあまり幼い頃から、変な風に刷り込ませたくないその思いは、兄さんも一緒です、、、、
出来れば、女性の体は「美」であって、=お金の感触は、子供に伝えたくない厳しい現実、、、
模型誌が16禁とかになったらそれこそ世界の笑いぐさにもなりかねず、重要な問題です、、、
で、デカルの件ですが塗りも含めて、その辺の「答え」がはるか流にこされるのを兄さん楽しみにしてますので、ゆっくり研究してみてください!!
「はるかの塗装&デカル講座」開設のおりには、花など送らせて、、、いや、貴方には「花」は似合わない、、、「使い込まれたカッター」が似合うんでしょうねぇ、、、(困った女性<ヒト>だ、、、、笑)

POOHさんへ
 どうも!いただきました画像あんな感じで紹介させていただきました!!
できれば1人でも多くの方に、あの号の特集がスパークしてくれ「航空関係」の書籍に関心が持てる方が新しく生まれてくれることを切に希望してます!
そのぐらい説得力のある、まさに実機さながらのデカル&塗りのセンス!には脱帽!!
バルキリーのファイター形態は本当に美しい!!
ワイヴァーンは、迷い迷い、さまよいながらの手探りが続きましたが、POOHさんのような凄腕のモデラーに評価いただけますと、彼も喜ぶかと思います!

こたさんへ
 いつもカキコサンクス!!(励みになるっぜっ!)
で、ご指摘のございましたインテーク外周の「薄紫」はそのとおりです、まぁ、この手の複雑なスクラッチ模型の場合、どうしても組み上げの関係上、塗らないと進められない部位が出てしまうこともあり、一部塗りながらの製作となってます、、、、
HJ「オラザク」今年も素晴らしい作品が集まったようで、実はウエハラ情報で記事を書いていて、当の本人がまだHJを購入しておらず、急いで今日買う予定だったりします(爆!!)
コンペへの参加、こたさんが入れば、またぐっと盛り上がると思いますので、ぜひっ、考えてみて!!

AIRHEADさんへ
 ウン、さっきブログ読ませてもらった、、、
ついでに長いカキコもしちゃいましたがスマソ!!
基本技術の欠落は何も恥ずかしい話ではなく、兄さん自身も欠落してる部位があり、いまだ習得に躍起になってるところです、、、、
基礎はどうしても時間がかかり、めんどうで敬遠されがちですが、お互いこの機会に少しでもいいから1個ずつ1個ずつ覚えて、「この先」を楽しんでいけたら良いかなぁ、、、
ウチのブログが励みになるってセリフが、また兄さんにも励みになってます!!
次も頑張って書くよ!頑張ろうぜっ!!

ショートベルさんへ
 どもん!痛車完成乙っす!!
あと、オラザク残念賞受賞もおめでとう!!
残念賞とは言っても、それが次につなげられるショートベルさんなので、あえて「おめでとう」と書いておきますね!!
作りもしないでウダウダ言ってヒトの作品をプープー言う輩もいますが、僕は「オラザク」とかに出品した行為が評価されるのではなく、夜な夜な仕事を終えた眠い目をこすって頑張った「気持ち」が素晴らしいと考えています!!
胸を張って自慢してください!見てるだけの人よりよっぽど「価値」があるんでは??
(あ”!見てるだけの人=n.bloodですが、、、笑)

寝たろう会長へ
 あざっ~すっ!!
パーツ単位の集合体が、おっしゃる通り「かたまり」となり人型を模すのですが、、、、
造形センスを褒められると素直に喜んでしまう自分だったりします、、、、(笑!)
まぁ、上手い人から見たらまだまだなんですが、それでも去年よりは1センチでも前に進めていれば、僕自身は凄く嬉しかったりしてます、、、、
あの凄いと言われた「千式サウザン」を超えていくのも難義な課題でして、永遠にこの追求が続くかと思うと、、、その辛さにうっとりしちゃいますねぇ、、、
(ところでまだ完成画像が届かないぞピンク!!)

hikogunさんへ
 またなんちゅ褒め言葉なんでしょうか??!
「メカグロ具合」、、、、
っもう、辛抱たまらん!!素晴らしくエロイ褒めゼリフにウルウルきますねぇ~~!!
メカグロってちょっちインスパイアされそう、、ウフッ
ところで、「じゅあっぐ」の画像お待ちしておりますので、いつでも気軽にご投稿下さい!!
ぜひっ!あのジュアッグ君も紹介してみたく思います、、、、
(あ!大きい画像でないとイヤヨ!大笑!!)
以前よか画像は大きめになったが、もう少し大きくしてくんないと、、、せっかくの『象さん』マークが、、、
ファルケはお待ちしております!!兄さんも昔の血がビンビン騒ぎまくっちょります!!

コザルさんへ
 ども~~!!オオザルです!(笑!)
ワイヴァーンへの応援カキコあざっ~す!!
手首に関しては、最近バンダイも苦悩しているみたいなんですが、手首部位に間接を3つほど追加してあげると、より人間のそれに近いラインが作り出せます!!
大改修大好きなコザルさんに褒めてもらえるとは!ちょっちニンマリっすわぁ(笑!!)
「ディステニーワールド」への参加機体のアカツキもこの先楽しみにしています!!
コザルゴールド期待してますよぉ~~!!!

つんばさんへ
 どもっ!ボブスレー冬季評議員の兄さんです!
心の具合はどすか?!
コンペなんかどうでもいいから早く元気ないつものつんばさんの絵文字が見たい兄さんです、、、
シマコウさんのグランプリはホント皆さんが祝福されておられ、兄さんも嬉しい~~!!
まぁ、あんなすっげぇ~の出されたら、審査員もどうしょうもないでしょう!!(笑!)
ウチもシマコウさんの作品は真剣に見て勉強させていただいております、、、、が、、、、、
とてもとても、、、、真似なんかできねぇ~くらいすげぇ~作品すわ、、、トホホホホホ、、、、、
(もっと精進いたしまする、、、、クルッ)

タカノリへ
 おうっ!ありがたく掲載させていただきやんした!
ウチのワイヴァーンが見所満載って、、、、
(まだ途中工作だから、、、なさけない、、、)
それよか、今回のエクシアはそれこそ見所満載でしょう~~!!
あの細かな作り、表面の丁寧な仕上げ、あえて入れたキズ、マントの質感、どれもとっても素晴らしいセンスだと兄さん思います、、、
(ウエハラも褒めてたよ~!!)
色も兄さんはソフトで好きですねぇ、今回ワイヴァーンはかなりイラストちっくな仕上げを意識して軟らかい色アイを目指してるので、参考にさせてもらうね!
(次回作も頑張れよ~!!期待してっぞ!)

フリークショウさんへ
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、
マジですまん、、、実は、記事はウエハラ君の話で書いてしまい、まだ本誌を見てない状況でして、フリークさんも金賞受賞との話、先ほどかながわ君から聞いて、「やべっ、やっちまったぁ~」と、凹んでいましたの、、、、
(古い付き合いなのに、、、ごめんよぉ~!!)
ともかく、おめでとうございます!!
兄さんは、今日ダッシュで本屋さんに買いにいってきます、、、、(マジですまん!!)
ウチのチンケな記事ではありますが、次回フリークさんの画像改めまして紹介させていただきます!
(よろしくご協力ください!!陳謝、兄)


  1. 2008/11/26(水) 07:49:00
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども、変な時間にお邪魔します。

さてワイヴァーン・・・・・腕だけでも、脳の処理速度が追いつかないのに、全体像なんて、も・・もうパンク寸前です。

肘関節の接続に関しても、本当に目から鱗で・・・・あぁ、所詮自分の作品なんて薄っぺらいな~なんて思ってしまいます。

が!ここで凹まず、更に精進しようと思います!!!では~!

  1. 2008/11/26(水) 08:48:42
  2. URL
  3. 近衛騎士団長 #/SPk9kyo
  4. [ 編集 ]

[title]:

オラザク凄かった~!毎回参加しようかと思っているのですが、大賞者さんの作品を見ると意欲がメキメキなくなっていきます・・・(T_T)

ワイヴィーンの腕、、、、また凄いことになってますね。クランクをあれだけいれた腕があんな自然にまとまるとは・・・。本当に深いなぁ~と思います。
人間工学に基づく論理なのですかね。

>全体像
なんだかもう、、、ガシーンと動き出して空でも飛びそうな勢いですね。普通のプラモとはかけ離れたディテールです。そして肘パーツ、一個で7パーツ構成だなんて・・・。凄すぎです!
  1. 2008/11/26(水) 09:20:05
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぐわぁ~カッコイイ!
まさにマシーンですねぇー
自分も何時の日かこんなの造れるようになれたら…
しかし技術もさることながら、デザインセンスのない僕には無理かなぁ(T_T)

F1超楽しみです!
  1. 2008/11/26(水) 15:53:23
  2. URL
  3. 斉藤はじめ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~

オラザクどの作品もすごいですよね~!
いつかウチのへっぽこ作品も記念に出してみたいです~

兄さんSF3Dに関わっておられたんですか!
最近ちょうどマシーネンが気になっていまして…
ファルケコンペは私のようなド素人も参加オッケーなんですか??

  1. 2008/11/26(水) 21:36:40
  2. URL
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは(^o^)/


ワイバーンの腕完成おめでとうございます♪
凄いですね~
今にも動きだしそうなくらい自然に見えます(笑)


兄さん主催のコンペともなると凄腕さん勢揃いとなるでしょうから、もの凄い事になりそう♪


もう少ししたら初デカールに挑戦です(笑)
兄さんの日記を参考にさせて頂きますね♪
  1. 2008/11/27(木) 00:13:28
  2. URL
  3. TEADEA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもです~最近私事でばたばたしておりましてひさびさBLOG拝見って!腕出来てる~(・_・;)
パーツ数のまた多い事!組み上げるとまた本当に可動しそうな感じで良いですな~!
全体のイメージも組み上がってきて!ほ~!って感じ 完成までもう少しですかね?
イメージが形になるのってやっぱり嬉しいですね~(^_^)

田舎だからHJ発行が2・3日遅れるのでオラザクまだ見て無いんですけど(この辺が地方は
悲しい)シマコウさんのザクは兄さんのLINKからHPで拝見しておりましたが本当に綺麗な仕
上がりで大賞を取る作品はやはりひとつひとつの正確な作業の積み重ねが大事でそこから
くる作品のインパクトが結果につながるんだなあと再実感しました。

黒三高機動型ザクは昔から本当に好きなMSでファースト世代としては本当にツボですわ~
キット出たときなんど買おうとしたことか(^^ゞいつか作りたいですね~ガンダムORIJINみたい
にでっかい斧持たせたりして!
  1. 2008/11/27(木) 10:30:36
  2. URL
  3. COMSO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

きたーっ!
いよいよ全体像!!!

手首のクランク、なるほどでした。
理屈を言っていただけると、
バランスにも理屈があって人間に「かっこいい」と見られるんだなぁ、
というのがよく判ります。

POON的には、
スクラッチで組み上げているのに、
腕の長さがボディバランスとぴったりで、
更にちゃんと‘今風ヒーロー体型’になっていない、
UC機体としてバランスが形成されているところが、
もうすごい!

拝見できるのを楽しみにしております。

  1. 2008/11/27(木) 11:08:21
  2. URL
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
兄さんご紹介ありがとうございますm(_ _)m
ゴメンナサイ!ホント、マジで、早くコメントしに来い!って感じですね(滝汗

兄さんも忙しいのに、、、僕ってば、、、

とにかく本当にありがとうございます!
凄く嬉しく思います!

実は昨夜シークレット作品完成直後に瞬着ベットリ(゚Д゚)
今晩も頑張ります^^;

それにしましてもワイバーンのスゴイコト、、、
サークルだけで7パーツってありえません(汗
どんだけ弄れば気が済むのですか~~!!
もっとお願いします(コラ!

それではワイバーン頑張ってください^^
  1. 2008/11/27(木) 17:27:16
  2. URL
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは

ギョ~!出たぁっ~!
腕はあまり弄くらない旨を聞いていましたので、愕然としております…(騙された!)
兄さんの機動兵器に対する考えが見事に具現化されているように思います!
…やはり兄さんは自分の百万光年、M78星雲以上彼方のお人でしたね。
此からもドキマギと刺激ある作品を楽しみにしております!
  1. 2008/11/27(木) 17:57:31
  2. URL
  3. 濱薫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~、
いや~、手首のクランクなんて考えたこともないですよ~、
でもこう立体で見せられるとナルホド確かにラインが自然でカッコいいですね~!
激しいディテも見たい気もしますが面の大きい所と、メカが密になってる所のチラ見えが同居してる今の感じがとっても好き!(笑)
にしても人型になると凄い迫力!!
ファルケコンペ、でもファルケじゃなくてもOKコンペ、
実はマシーネンは好きなんですがいまだ未接触なんですよね~、
勉強を兼ねての参加考えときます~!(^_^)


  1. 2008/11/27(木) 19:51:45
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわ。
知らん人が全体画像観て、ほとんどプラ板の塊だとは思わないでしょうね^^;;

昨日ダ・ヴィンチの特集やってて、
人間の体を知り尽くしてるとか何とか言ってましたが、
兄さんもそれに通じるものがありますね。
骨だけだと「ん?」と思う感じがしても、
形になると実に理に適ってますよね~。
さすが兄さん^^
来年のオラザク期待してます(ちょwwwwww
  1. 2008/11/27(木) 20:20:38
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

スイマセン、ちょいと多忙だったもんで、、、
返信が遅くなりやした~!(汗汗、、、)

近衛師団長へ
 毎度~~!おひさしぶりんこです!!
あいかわらず訳わからん作業に没頭しておりますが、、、(大笑!!)
とりあえず腕がくっついて、なんとか様になってきましたよぉ~!(ウルウル、、、辛かったよぉ~!)
ほんで何?!凹む??
冗談でしょ?!あんだけすげぇ~の作ってる君にそんな事言われたら、オイラが隠れるよ!(笑!)
HJ「オラザク」選手権一時通過おめでとう!!
すんげぇ嬉しかったぞい!ウエハラ君も褒めてたよぉ~!
しっかりした良い作りですねぇ~!って!!ウフ


YASUEどんへ
 ウン確かに「オラザク」も凄いけど、YASUEさんも十分すげぇ~から!!(もう謙遜しやがってぇ!笑)
あんま謙遜してっと逮捕されんぞ!!爆!
そうそう、竿ザクの画像あんがと、凄く評判良かったです、これでまたYASUEファンは確実に増えたハズ、、、、(今度メシおごれ~!笑)
ワイヴァーンの腕、微妙に不安だったけど、まずまずの評判でこれも一安心!!
人間工学なんて大それたもんじゃないけど、人の体は「直線構造」でないのは確かですねぇ、、、
極めて読みにくい曲線構造を分解した結果が今回の手首やヒジなんですが、気づいてくれて嬉か!!

斉藤ちゃんへ
 どもん!ようやく腕がくっつきました!めでてぇぜぇ!!(かなり疲れたが、、)
マシーンのように見えるのは嬉しす、やっぱそこはウチのきもになる部分ですから、そういう評価は謹んでニヤニヤさせていただきやす!!
そうねぇ、、、大袈裟にいえば、「音」の見える模型なんかかっくいい感じっすねぇ~!!
「カッシーン」とか、「ガシャン」とか言う勤続特有の「音」が見えてくる模型に仕上げられるよう、日々精進しておりやす!!応援よろっす!

しろさんへ
 ウン今年も見ごたえ十分な作品がわんさかございましたねぇ、、、中でもブログ関連においては有名な方もそうでない方も入り混じって混戦状態でしたが、非常に興味深い審査結果でもありました!!
ぜひっ!しりさんにも元気になっていただき、来年こそは「大賞」目指して出品していただきたいです!
勿論ウチでも目いっぱい応援するぞな~!!
SF3Dのコンテストに関しては、近いウチ詳細を発表させていただきますので、空き時間がございましたら、ぜひ、ぜひっ!ご参加ください!!
今回は、「塗り」で競いあう「筆戦」になるかと思っちょります!!乞うご期待!

テデコさんへ
 ども~~~!!スペシャ山有り他に有りの記事たのしく拝見させていただいております、、、、
つまずいた時のテデさんのお気持ちも凄くよく分かるね!!兄さんも最初からここまでできてた訳でもなく、テデさん同様、昔はころびっぱなしでしたからねぇ、、、よくここまで成長したと自分でも不思議なくらいです、、、、
4年5年後にテデさんやはるかさん達と、「あぁそういえば、そんな事あったねぇ」とか笑える日がくるのが今からとても楽しみな兄さんです!!
(そん時は兄さんじゃなくてジイサンになってるが、笑)

COSMOさんへ
 ども、完成までもう少し、と、、、、言えない弱気な兄さんです!!(弱っ!笑)
そうですねぇ、、、とりあえず、全体が見渡せる感じになってきましたので、まぁ、それっぽくなってきたにはきたんですが、、、この後、背中にエンジンのせないといけないので、それがねぇ~(大笑!)
で、オラザク、、、、、
いやいや皆さんすげぇ~わっ!!上手いっ!と言う作品がゴロゴロしてて、オイラの腹もゴロゴロするっつうの!!(腹壊したよ、マジ!笑い事じゃないし)
ほんでシマコウさんのはもうやり過ぎ!(爆!)
あの人、手加減しないからぁ、、、もう少し加減してくんないと、ついてけないよ~!(滝汗)
COSMOさんの黒三Rも見たいねぇ~!インジャの後にそすか?!

POONさんへ
 ありがとう!そこ重要なとこなのよ~!!(嬉)
やっぱ、ほら種もそうだけど、、、
最近、ゲームのスパ系や対戦ガンダム系のポリゴン画の影響が強くてすげぇ~足の長いMSが主流じゃない?!どう考えても理屈にあわないのだが、本来足はもっと短くないと、二足歩行が超難しいでしょ?機械の場合、、、、
まぁ、立体的な見映えでパース優先なのは分かるんだけど、さしがにUC物なので、あんまし足がだだ長いのもねぇ、、、けっこう自重してバランス組んでみました!!あんがとねぇ~!

シマコウさんへ
 いえいえ、とんでもねぇですよ!
今、一番大変な時期でしょ?ウチなんか後回しで十分ですからぁ、、、逆にこっちが恐縮しちゃうよ!!
なんせ、大賞なんか取った事もないので、マジ羨ましいよぉ~~~!!(涙2千リットル、、、、)))
それにしても、一言「かっこいいわ!」としか言いようの無い完成度ですが、今度「生」で見せてね!!
埼玉ならそんなに遠くないから見にいけるので!
シークレットに瞬ちゃんが?あちゃ~、、、、
できればその失敗画像をブロにUPして欲しい~!
(絶対うけるよ!笑、大賞受賞者のポロッとか?!)
なお、随時画像募集中なのでよろっす!!!!

濱薫へ
 えぇ?そんなにいじってないよぉ~!!
ちょっこっとフレームは造ったけど、外装はVer1,0のを加工してるので、MGのZがあればだれでも簡単に真似できると思いますが、、、何か??
ところで、ああいう凶暴な製作物を製作されてる方にM78星雲とかいわれたくないし、、、、(笑)
君の方がおかしいよ!君、自覚ないでしょ??
よく兄さんの方がいっちゃってるとか言われっけど、君やウエハラも十分重症だよ、、、、
少し自覚しろっつう話だ!けしからん!(大笑!)

A’kkiyへ
 いやぁ~、そんなにベタ褒めされちゃ、何か冬のギフトでも贈らないとまずいじゃない?!(笑)
まぁ、かなり反則ギリギリな作り方ではあるけど、かっこいいにこいしたことはないので、暖かい目で見てあげてほしいですわん、、、ウフッ、、、
それはそうと、ジョイの全体画像もヤバかった、、、
あれは君、ズルいでしょ、、、しかもわざとだと思うが、もったいつけて「背中ごしの恋」は画像UPしてないし、、、(腕上げたね、、、ブログ!)
もう正座してメールまっちょるけん、特大丸出しでジョニさん送ってくだせぇ~~!!

ぐっちさんへ
 いやいや、ここまでたどり着くのに小一時間かかったよ、、、(汗、、、ハァハァ、、、)
やはりオラザクの影響でしょうか?>コメントが多すぎるだろっ?!
まぁ、慣れちゃいましたがね(笑!)
で、何「ダヴィンチ」の話なんかしてんのよっ!!
そんなだいそれた人の話なんかしちゃ駄目っ!!
そうよ、駄目よ!あたしが恥ずかしい、、、クラッ
来年のオラザクっすか?、、、ウ~ン勿論バリバリいきますよぉ~!まぁ門前払い必修ですが(笑!)
PS:ストフリ楽しみにしてんぞぉ~~~!!


  1. 2008/11/27(木) 23:53:17
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、どうもッス!!

いつもながら凄いコメの嵐!返信お疲れ様です。
先日、電話で充分お話しさせて頂いたので(楽しかった~^^)今日はパチの話しでもどうッスッか!!

なんすか!あの牙狼って台は!?
話しに聞いたんですが1時間で2万発も出ちゃうって!? スペックは約1/400だそうですが
ちと熱い台かも!??

オイラはこの頃ジャグラー千円勝負!
出なければエヴァスロで遊んでます^^

5号機どうにかして下さい!出ないしハマルし
この頃は1箱も取れましぇ~ん^^;
  1. 2008/11/28(金) 11:21:45
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

オラザク選手権は見るばっかりで参加した事すらないのですが、毎回ホントにビビリます。
今回のシマコウさんの06Rも凄まじかったです。
なんて言うか、自分には完全に別次元のものの様に見えました。
一体どれ位の時間と労力がつぎ込まれているのか・・・考えただけでもブルっと来ちゃいますね。
そして・・・ワイバーンもお手手がつきましたね~。
あおりで撮った画像なんかスゲー重厚感!!
今更なんですが、やっぱり兄さんは凄い人なんですね。
あっそう言えば全然関係ない話しですが、兄さん昔○野に住んでたって言ってましたよね。
自分は生まれも育ちも○野ッスよ!
  1. 2008/11/28(金) 11:31:37
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんちわ~です。
はう~。ワイバーンかっこいい。スゴイ作りこみですね。ため息しか出ませんです。腕のディテもバランスよくまとまっていて、さすがはプロって感じです。

今回の投稿写真もすごいのがそろってますね!戦闘機もすごいッス。航空ショウ用でしょうか?赤がかっこいいっす!エクシアもマントが凄くリアル。布表現って難しくて未だに上手くできないんですが、いつかはマスターしてライフルに巻きたいっす。
オラザクのザクもすごいッすね!一目見ただけで凄い事がすぐに分るような作品です!
で、ここで気になったのがメタルパーツ。やっぱりメタルパーツは塗らずにテカテカのままのほうがいいのかな?とか思ったりしました。わしも、最近メタルパーツに手を出し始めたんですが、塗ってしまうとどこにはめたのかさえ分らなくなってしまうッス。これからどうしたもんだか・・・。
サザビですが、バランスはあと少しで完了です。
兄さんのワイバーンと完成時期がかぶらないようにしないと・・・つぶされちゃう・・・ふえ~ん。
  1. 2008/11/28(金) 12:57:49
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもです!

ワイヴァーン凄!
なんですか?腕だけでこのパーツ数は!ww

しかも全体像の密度感、サイコーです。
これに背負い物とロングライフルが付くのを想像するだけでたまらんですww

でも一箇所気になるんですが、足の外側に羽は付かないんでしょうか?
これはこれで十分にありですけどね(^^)

あ~早く色の入ったワイヴァーン見たいっす!
  1. 2008/11/29(土) 00:59:10
  2. URL
  3. しげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

タカさんへ
 タカさんそういうネタふっちゃイカンなぁ~(大笑)
仕事さぼってパチいってんのバレバレバラエティーだよぉ!!(爆!)
で、「牙狼」ですが、初日、緊張の中、整理券にぎりしめて行って来ました、、、、、
結果、千円にて爆裂6万発越えの超大量出玉に兄さん失神寸前!!、、、、アワアワアワ、、、、
ありゃ、バケモンだよ!今の感じだと「北斗」をはるかに凌駕するハイスペックマシンだと実感!!
まさに4号機スロ(北斗や吉宗)の再来を感じましたねぇ~!!マジで檄ヤバの予感、、、、
(こらこら、こういうこと書かせるなよ!笑!!)

marcyanへ
 いやぁ~、おっしゃる通り凄かったねぇ~!!
シマコウさんの06Rにはマジまいりました、、、
あんなに凄い造形なら皆さん納得の大賞だと兄さんも思います、、、あれ見たら普通は凹むわぁ!(笑)
僕もあれぐらい凄いのを目指しているんですが、なかなかねぇ、、、難しいよ!(笑!!)
中野の話だが、それまでは家が無くて(大笑)いろんな女子の家にいたので、中野には結婚した後に嫁と住んでました!ともかく毎日まんだらけにいりびたりで、あそこに住んじゃイカンわ!(笑)もうね毎日買い物しまくりで破産するからね!!

akへ
 ウ~~ン毎回言うけど、別にプロだから凄いわけじゃないのよ!!(笑)単に元イラストがかっこいいだけの話で、兄さん自体が凄いとかそういう話でもないんです、、、、akも音楽系のプロなので分かると思うが、兄さんは「編曲」が多少上手いだけで、元の「作曲」の方が一番凄いんでないかと思っちょります!!
メタルパーツに関しては、兄さんは買わないのでよく分からないのですが、たぶん塗る塗らないは臨機応変にその接続箇所の色味や質感表現で各自異なるかと思いますので、その辺は「編曲」の腕の見せ所?なんじゃないかなぁ??
(ビーサザ画像の最新画像ありがとう!楽しみにしてるよ!!)

しげさんへ
 ども~、お久しぶりでごんす!!
腕ようやく着いたよ、、、ほんとなんでこんなにパーツがあるのか?!兄さんも不思議でしょうがないですよ~!!(え?お前が作ってるクセに?笑!)
ともかく、出来る限り分割してパーツの塗装に負担がかからないよう、配慮しております、、、
毎回言うが、ほんと塗りが駄目な兄さんなので、マスキングをしないために上手くごまかしてますの!
あとは、背中のしょい物なんですが、これがまためんどくさくてねぇ~、、、膨大なパーツ数になりそうで今から涙目ですよ、、、、
ロングライフルはたぶんつかない予定っす!!その辺は、依頼主様の価格設定の問題で無理そうです、スイマセン、、、あんま期待しないでくださいねぇ!

  1. 2008/11/29(土) 11:35:46
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/126-05d51d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ