このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「次回予告」!!

■「次回予告」!!

 ども~~!!
ご無沙汰してます、兄さんです!実は家庭の事情で少しブログお休みしておりました、、、、
ど~も嫁さんが、また具合が悪くて(汗汗、、)まだ、検査入院の段階なので、何がどう悪いのか?よくわからない状態なのであれなんですがねぇ、、、、、
CTやら血液検査等その他もろもろ詳しく出ないと何も分からん??

さてさて、すでに「メリークリスマス」な状態で各家庭でてんやわんや状態かと思いますが、、、、
先週の20日、千葉G.P.Mの今年最後の定例会に出席しまして、お疲れ様とご挨拶なんぞしつつ、皆さんの奮闘ぶりをまた拝見させていただきました!!
さすがに今年最後でしたので、僕自身も不眠不休で「ZⅡワイヴァーン」の組み上げに全力で挑みましたが、、、、案の定、あまりの膨大なパーツ数のためとても組みあがらず、ふがいない中途半端な半完成品しかお見せできず、かなり凹みまくりましたよ、、、、(トホホホホ)
やはり、ここでも才能の無さ加減を存分に思い知るハメに、、、ホント情けない感じでして、、、、

とはいえ、皆さんの素晴らしい完成品も拝めましたので、一部紹介させていただこうと思います!!
えぇ?!お前のはどうしたか?
アハッ、それは最後にお知らせするっつうことで、、、、
(たいした話でもねぇんですがね?アハッ、、、)


千葉G.P.Mの今年最後のリポート!

■斉藤さんの百式
IMG_0006.jpg
もうね、素晴らしかったぁ~!!俗に言う「兄さんディテ」満開なのであるが、いや、俺よか上手んじゃねぇ?って感じで、綺麗に溶かし込んであり、よく見かける「うるさい感じ」は無く、実に上品に自身のコンセプトをまとめあげておられました!!特に「翼(バインダー)」は凄くかっこよかったですねぇ!!
僕も勉強させていただきました~!!



■ハタ君のウォーリアー1(ワン)
IMG_0009.jpg
兄さんのスクラッチ仲間で「千葉しぼり」のメンバーであるハタ氏製作のウォリーア1である!
フルスクラッチとは思えない実にまとまりのあるプロポに、とても精度の高い箱組み工作の結晶で、兄さんも詳しくないのだが、ボトムズのATらしい?!彼のへそまがり的なチョイスも凄いがいつもそのかゆい所に手が届く的な選択肢は、うっとりくる、そして彼もまた「デカラー」なのである!!
何故か?兄さんの周りは「デカラー」だらけ??(笑!)
ハタと言い、百ちゃんと言い、カインと言い、しかもそれぞれが皆さん凄腕!!



■寝たろう会長の雷丸
IMG_0010.jpg
この日、もっとも兄さんの関心を引いたアイテム!!
まぁ、造形村製品なので凄くて当たり前だのクラッカーなのであるが、今もっとも目指してる造形の完成体を生で拝めるのは本当にありがたいです!もうね、モーターヘッドの持つ独特の「集積回路」のような情報量は、本当に圧倒的で僕のレベルでは到底追いつけないのであるが、やはり来年にはその「答え」をたぐりよせてみたいものである、、、、
ちなみに表面にサフ処理さえおこなえない高度なクリアー樹脂の磨きだしに没頭してこの大作をさりげにこなすウチの会長には、敬意を表したい、、、、、
 


■YUY君のジオラマ
IMG_0019.jpg
あの「大佐いけません!」のYUY君が今回は「00」関連でジオラマを持ってきてくれましたっ!!
正直「00」関連に精通していない兄さんが感想のべる資格が無いのであるが、あえて言わせていただければ、模型を細かく作りこむのも楽しいのであるが、せっかく購入したキットなのでサクッと組み上げて、簡単ジオラマなんかして遊ぶのも趣味の一貫として素晴らしいのではないでしょうか?!
現在のキットのクオリティーは、若干のプロポの不満はあるものの、十二分に満足のいくレベルに到達しており、あまり雑誌やウェブに影響を受けすぎて模型本来の楽しみを失いつつあるのも事実です、たまには「一息」入れて簡単に楽しむのもいかがでしょうか?!



■片栗粉さんのアーマードコア
IMG_0014.jpg
いやぁ~!かっこいいわぁ!さすが河森デザイン!スキが無い!!
G.P.Mメンバーの片栗粉さんが持ってきてくれた「アーマードコア」シリーズのレイナード!!デザインは言わずと知れたマクロスの河森さん、悪いわけが無い!ガンダムともマクロスともモーターヘッドとも違う独自の河森ラインは、間接周りをたくみに三次曲面構成されていて、ボリューム感が心地よくディテも素晴らしい!!特に銃火気のディテは絶品でコレクションされておられる方々の気持ちがよく分かります!僕も時間があれば1っ製作してみたいですねぇ、、、、、


さて、日本全国の
濱薫ファンの皆様
お待ちどうさまでした!!

その後のジオご覧下さい!


あ!そこ駄目だよぉ~!
もっと画面から離れて見なきゃ~
TVは1m離れてねっ!!



■濱薫(ハマカオル)のジオ
IMG_0011.jpg
IMG_0012.jpg
はい、この画像を首を長くして待っておられた方も多いかと思いますが、非常にゆっくりではあるが徐々に背中が完成しつつあります、濱君の作品もいわゆる「兄さんディテ」のオンパレードではるが、兄さん本人よりも上手い具合に昇華されており、ギザバサミの使いどころや肩関節のワッパ使いなど今後がさらに楽しみになってきてます、恐らくは「ワイヴァーン」をはるかに凌ぐ情報量になるかと今から完成の日が待ち遠しい兄さんである、何故かこの日はあまり濱君とお話しませんでしたが、兄さんは「たくぼ弄り」に忙しくて、この日は終始たくぼを苛めて遊んでおりました(笑!)
あ!
そうそう、千葉仲間のタカノリ(現HJライター)がブログ始めたんですよ!!
今度みんな遊びにいってみてちょうだいっ!!(ココなっ!クリック
たぶん、作例以外の質問ならなんでも答えてくれるかと思いますので、仲良くしてちょ~~!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

■最近のデカール情報!
えぇ~、ここんとこPOOH君と百太郎君からデカルが届きましたので、お知らせしておきましょう!!
POOH君のは、まだ発売未定なのですが、よくガンプラのカメラレンズで使用される「オーロラフィルム」をデカルにした試作品です!!
★<オーロラデカール>Vertex製品
DSCN9391.jpg
ぶっちゃけ、嫁さんの入院騒ぎやらZⅡの組み上げ作業に追われていて、まだ試してないのですが多くのプロモデラーの手元には既に届いているかと思います、セッターが使える利点がその最大の特徴になるわけなんですが、「反射」の程度やカメラ写り等、けっこう調べなくてはいけないテストが山ほどあるんで、近い内に皆さんに使い勝手をご報告させていただこうかと思います!!
テストの結果によりけりですが、発売される場合も追って発売日や入手ルートを記載していきます!
1枚買えば一生使えるので、ぜひっ、発売される折には予約いただきたいっ!!

★SF3D用コンペ賞品のデカル
DSCN9392.jpg
例の兄さん主催の「SF3Dコンペ」の報告!!
コンペ詳細につきましては、HPの「コンペ」からご覧いただけるようになりました!!
バナーは参加される皆さんがご自由にお使い下さい、なお、参加者リストはおいおい追記していきますので、あれ?俺の名前が無い?とか、アドレスが違う?HNが間違ってる等、不備があった場合には恐れ入りますが兄さんまでご一報ください!!
そんで、賞品のひとつ「百太郎賞」のデカルのテスト版が到着!!
凄いっ!素晴らしいできばえです!なんと2色刷りを入れた超限定品ですので、ご参加の皆さんぜひっはりきってちょうだいねっ!!
ちなみに、画像の物はテスト版なのであるが、これにさらに改良がくわえられ素晴らしいデカルになる予定!!
例:ファルケとかファイヤーボール等の名前も入れちゃうよ~ん!!発売するわけではないので何も問題は無いかと思いますが、がっつりしたのが出来上がる予定!!お楽しみにぃ~!

                    

 それでは、最後に本日のブログタイトルであるお題目、、、、、

次回予告
大変長らくお待たせしてしまいました!!
現在、細部の微調整&撮影中!


<12月26日公開予定でいます!!>
DSCN9393.jpg

 非常に綺麗に塗りあがりました、、、、、
ただ、画面から1m程さがってご覧いただければ助かります!!(汗汗、、、)
クリスマス明け公開予定、少しだけ楽しみに待っててちょんまげ!
ん~~~~まずまずな感じでしょうか??乞うご期待ください!

ほいじゃ~のぉ~!!

スポンサーサイト

コメント

[title]:

こんばんは~!奥様が体調不良との事、、心配ですね、、うちの嫁もちょっと体調崩してまし
て心中お察しいたします、、お大事にしてください

んで!でた~!!濱さんのジオ~!!また進化してる~!!すごい、、口があんぐり、、本
当に1メートル離れて見ないと、、(^_^;)

そしてそして~!!ついにワイヴァーン!!完成ですか~!!お疲れ様でした~!!
いよいよ公開ですね~!!!「わたしは三年待った、、、(^_^;)」n兄さんからのクリスマ
スプレゼント!!楽しみにしてますよ~! 
nにいさんた様全国のモデラーに素敵なプレゼントをよろしくです~!(^_^)
  1. 2008/12/23(火) 20:06:54
  2. URL
  3. COMSO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは、ども初めまして。

しょっちゅう覗きにきてます。
完成請負・製作代行という、仕事とはいえ、
その念の入った精密工作の数々を
見ていると、ちょいと頭痛をおぼえるほどの
スゴさで、毎回クラクラしてます。


ネガティブフィルムのような、明暗反転させた
思わせぶりな、新作の予告画像・・・もう
ただただ期待しております。では、これにて失礼。
  1. 2008/12/23(火) 20:10:37
  2. URL
  3. ふじやま #BnAWyV3A
  4. [ 編集 ]

[title]:ちょ・・・

自分審査員になっとるがな Σσ(;;;;

えぇのかなぁ・・・(滝汗
  1. 2008/12/23(火) 20:30:07
  2. URL
  3. ぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんわです。

ワイヴァーン製作お疲れ様でした。
いよいよ26日公開ですね~。
先行画像からも各部の超絶ディテが見え隠れしてて公開が楽しみです!。

何気にオーロラデカールのレポも楽しみに待ってますね~。
  1. 2008/12/23(火) 20:37:18
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。GPM当日は徹夜のところ、お疲れ様でしたw

雷様の掲載ありがとうございます~。
そしてついにハタさんもプルプルデビューしてるw
フラットシルバ~ブルーパールへの綺麗な変化が
写真ではいまいち再現できないのが残念ですね。

ジオについてはもう何も言うべき言葉がないというか・・・。
スターウォーズで雪の中をこんなのが歩いていたようないないようなw

次回はついにワイヴァーンお披露目ですね~。
自作パーツの集合体なハズのに、まるで
CADのように高精度なのが分かる今回の加工画像もいいですね。
  1. 2008/12/23(火) 20:45:13
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日はどうもでした^^

ワイヴァーンのアップが待ち遠しい・・・・
が、自分は生で見ちゃいましたもんね!!(笑)
実は当日隣の席で兄さんのワイヴァーンを横目でガン見してて鼻血でそうでしたからw

周りの人達が段々と兄さんチックな作風に開花しつつあるなか僕もちょっと真似してみようかなぁと思う今日この頃です♪
自分は上原チルドレンなので真っ先に相談しちゃうのは上原さんなのですがね(笑)


奥様の御様態が心配です。
お仕事も大変でしょうがご自分のお身体と奥様の事を第一に!(生意気いってすんません)



それにしてもGPMは毎回凄い事になっていて贅沢な時間を共存させて頂いていることにモデラーとして幸せを覚えますw
  1. 2008/12/23(火) 21:35:04
  2. URL
  3. ガルマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわっm(__)m

奥様が体調不良!?心配です。。。
早期回復お祈りしていますm(__)m

しかし今回もすごいことになってますね!GPM(汗
もうみんな変態だぁ(汗

今回もいい刺激ありがとうございましたm(__)m
さっさと年内の仕事片付けて。。。オイラも作業頑張ります!

ワイバーンの画像公開が間近ってことで禁酒&PCの前に正坐して待ってますm(__)m
そして想像を絶する仕上げ作業お疲れ様でしたm(__)m

※例の件でメールしましたm(__)m
確認してください♪


でわっ♪


  1. 2008/12/23(火) 21:59:32
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは
奥様ダイジョウブですか?
自分にできることとかあったらいってくださいね。

こないだはいつもいくプラモ屋のおじさんがうちの病院に入院したんですよ。えらい心配で担当医にお願いしちゃいましたw

寝太郎さんのバビロンズ。。。
美しすぎです。ナマでみたいぃ!!

そして濱さんのジオ。。。
ハマリストを自負してる自分としては
これで何日か飯食えます!!

はじめさんも来てたんですね。
いきたかったぁ、次回こそは参加したいです。
(その前にもってけるもの作らないと。。。)

次回の兄さんのワイヴァーンも楽しみです!!!
  1. 2008/12/23(火) 23:31:06
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

連コメすみません。

SF3Dコンペ、参加させていただきたいと思っております。
ヘタレなりに精一杯がんばりますのでよろしくお願いいたします。
  1. 2008/12/23(火) 23:36:45
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~、
奥様検査入院ですか、
結果が出るまで心配な日が続きますね、
お大事にして下さい!

おおッ、ワイバーンいよいよ公開ですか~!
これは我々の眼に1日遅いX'masプレゼントですね!
完全体の勇士、楽しみです(^_^)

あ、でもトーゼン奥様優先で!

  1. 2008/12/23(火) 23:37:38
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは
奥様入院との事、御見舞い申し上げます!
御大事になさって下さいね

ワイバーンもいよいよフィナーレですか!
本アップ心待ちにしてます(^^;
  1. 2008/12/24(水) 00:00:47
  2. URL
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

GPMお疲れ様でした~
今回も参加できなかったので次回こそは行きたい限りでございます。

奥様が検査とはいえ入院なさったりワイヴァーンが完成直前だったりと大変だとは思いますが
兄さんも体壊さないようにお気をつけくださいませ。



  1. 2008/12/24(水) 00:34:25
  2. URL
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

初コメです(^^)
リンクありがとうございま~す!
兄さんのブログみてると、模型誌以上の存在価値を感じてしまいますっ!
(お世辞抜きですよ・・・ここのブログのオーラは異常!i-201

奥様、お大事に!
ワイバーンも楽しみですが、ムリをしないでくださいよ~
  1. 2008/12/24(水) 00:55:35
  2. URL
  3. momo_chan!! #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうも!

ブログ見てビックリしました。
検査入院とはいえ心配ですね。
良い結果を心からお祈りしています。

年の瀬で大変だと思いますが
兄さんもくれぐれもお体には
気をつけて下さい。

今日はこの辺で失礼致します。
  1. 2008/12/24(水) 01:31:49
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まずは奥様の体調が大したことが無いよう、御祈りしております。
そんな中GPMの御参加、ワイバーンの追い込み、
お疲れ様です!

いつもながら、皆さんの作例のレベルの高さには、
驚きの連続です。

スゴイなぁ、皆さん。

ワイバーン、頑張って下さい!!
  1. 2008/12/24(水) 02:15:19
  2. URL
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

[title]:

奥様、お見舞い申し上げますm(_ _ )m

濱さんのジオ圧巻です!!画面に近すぎて目を遣られました(笑)
斉藤さんの百式も凄い作りこみで、カッコよすぎますよ!
ハタさんのウォーリア1は懐かしいATですね!コレをフルスクしてしまうとは!
寝たろうの会長の雷丸塗装の美しさにはウットリsました!M.Hはこさえてみたいが、自分のスキルでは
ムリです(笑)
YUYさんのジオラマはアノシーンの臨場間が上手くさいげんされていていい感じです!
片栗粉さんのA.Cもカッコええですね!このモケイも気にはなっているんですが、パーツが多そうなので、ショートしてしまいそうで…

ワイヴァーンがいよいよ次回というコトなので、と~ても楽しみで♪
自分も頑張らねば





  1. 2008/12/24(水) 06:29:54
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

奥様、検査入院ですか・・・・。
結果が出るまで心配ですよね。大事にならないといいんですけど・・・・。

これだけの作品を生で見れて、製作者から話が聞けるっていいですね。
寝太郎さんの青い塗装部分がものすごく綺麗ですね。磨いてあるの?
これは生で見てみたいです!

オーロラフィルム。興味深いですね~。
兄さんの報告待ってます。

>SF3Dコンペ

 参加者リストに入れといて~。
春頃は、特に作る予定のものないので頑張って作れると思います。
組み立てに少々不安がありますが・・・・。(取説理解できるかどうか)

ZⅡの公開は26日ですね。
形は見えるのに色が見えない画像ってところで興味も数倍UPです!
  1. 2008/12/24(水) 08:57:10
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

奥様 心配ですね。
年末と重なって 大変でしょうが がんばってください。

いよいよ完成 全体像が拝めるのですね!!
楽しみに待っています。。。
  1. 2008/12/24(水) 10:02:07
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すいません、なんかたくさんお見舞いいただきまして、、、ご心配おかけしてしまい恐縮です、、、
今朝、病院から戻ってきた兄さんです!!
どうやら「腸に炎症」があったみたいで、疲れやストレス性のモノらしく、特に大事ではないみたいで一安心いたしました!!(嬉!)
しかし、年末の大掃除を一人でやるのは虚しい!v-406
風呂場とかキッチンをピカピカにしても、嫁に褒めてもらえないのは凄く孤独感があり、辛いものです!
とりあえず今は痙攣した腸もおさまりましたので、お正月にはウチでゆっくりしてもらえそうです!!
ご心配おかけしました、、、、

COSMOさんへ
 いやいや、ご心配おかけしましたぁ、、、、
僕も以前救急車に運ばれた事があったんですが、自分の時はさほど感じませんでしたが、やはりこんなに心配になるもんかと痛感!!
健康は全てに優先しますね~!
ちなみにここ2週間程書き込みもできていないのに皆さんからの暖かい励ましには本当に感謝!!
ところで、ワイヴァーンですが、、、濱君のジオならいざしらずウチのはクリスマスプレゼントなんて大仰なもんではなく、ホント単なる完成品ですので、、、
うっすらと期待してください、、、、

ふじやまさんへ
 どうもはじめまして!!管理人のn兄さんです!
何やら精密工作とか書かれてあり、ヤバイヤバイと部屋をウロウロな兄さんです(笑)
実は見た目ほど凄くは無く、どんなに作りこんでも僕のレベルではたかが知れてますし、やはり色がのると普通の完成品になってしまうのが模型ですので、あまり過剰に期待なさらないほうが無難かと思います、お目汚し程度に、、、(笑)
これからもよろしくお願いいたします!!

ぷぅ君へ
 うひょ~~!!
またまた凄い画像ありがとう!!
超かっこよかったですわぁ~!ワイヴァーンは、今各所を微調整しており、足りないパーツやバランスの最終チェックが修了後、即時画像送らせてもらうので、よろしくお願いいたします!!
ぷぅさんマジックで僕のヘタレな作品がまたかっちょくなる事を切に希望しとります、、、、
もうね、ほんとたいしたことねぇよなぁ俺、、、と、少し落ちてますんでよろちくび!!

J-PEIさんへ
 いや、まいったよ、、、もう、、、、
なんか色々とトラブルがあり、嫁の事も勿論だけどデカルが合わなかったり、完成したパーツにシンナーこぼしたり、ボンミスの連発で、なえるなえる!!
やはり組み上げ時にあせりは禁物ですなぁ、、、、
久しぶりの完全フラット仕上げなので、なんか自分的には新鮮なんですが?!皆さんの目にどう映るのか?物凄く不安になりますねぇ、、、、
毎回、完成時凄く緊張します!出す前に変な期待感みたいなのがあるでしょ?ストレスで僕が入院しそうですよ(大笑!!)

寝たろう会長へ
 いやぁ、雷丸はマジ凄かったぁ、、、、
なんちゅうディテのオンパレードなんでしょうか??
やはり「造形村」のレベルは底が知れませんなぁ?
来年、Mk-Ⅱでこのイライラを吹き飛ばせれば良いんですが、、、どうにも敗北感がぬぐえず、毎晩まくらを噛む兄さんです、、、、
今回もけっこう作りこんだつもりでいたんですが、話になりませんねぇ、、、なんか釈然としない、、、
ある意味、努力が足らんのでしょうねぇ、、、

ガルマ君へ
 G.P.Mお疲れっす!
いや~皆さん本当に素晴らしい作品で実は完成できなかった自分がとても恥ずかしかったです、、、
今回のワイヴァーンは実は分解するとMGのSガン2機分に相当するパーツ量で、塗るだけで1週間はかかってしまい、組み上げが追いつきませんでした、、、、、
そうそう、確かに「兄さん風」なディテが今回見れて僕自身、負けないように頑張らなきゃ!と気合が入りました、皆さんのレベルもヒートしてますので良い刺激になりました!!

こたさんへ
 年末のクソ忙しい時期にも「営業部長」の仕事をきっちりこなす責任感に頭が下がります!!
今回もセッティングありがとうございます!
来年の新年会は、さぞたいへんかと思いますが、僕も凄く楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします!!
ワイヴァーンに関しては、組み上げると以外と普通な感じでして、まぁ、こんなもんかなぁ?ぐらいの感触でしたから、あまり過度に期待しないで、気楽に見てちょ!!(笑)

AIRさんへ
 ご心配いただきありがとうございます、、、
なんかお医者さんの話だと、腸が炎症をおこしているとの話でしたが、特にヒドイ状態でもなく、すぐに復活できるとの話で安心しました!!(ホッ)
やはり救急車の威力は絶大です!この忙しい年末でもすぐにレントゲン&CTが撮れましたので、凄く助かった、、、
今回のG.P,Mもおもしろかったぁ~!はいじめさんの百式もとてもかっこよかったです!!
コンペ参加の件了解いたしました!

A’kkiyへ
 ども、さっき着替えとか病院に持っていって、色々お話が聞けて一安心!!それにしても検査がすぐにしていただけたのは超ラッキーでした!!
ウチは2人きりなので、合い方がいないと凄く寂しいですよ、部屋が広い広い!!(笑)
ワイヴァーンに関しては、色がのったら「普通の人」になってて、以外にあれれ?な感じでした!
まぁ、通常のMGに見えてくれればそれこそ御の字なのですが、脚部装甲を作り変えたりしたのでプロポはまずまずな感じに見えるかと?思います!!
お目汚し下さい、、、

KAI31さんへ
 いやぁ~、愛妻家な兄さんだけにマジでドン引きだったよ、、、ホントあせったわぁ、、、
でも、奥さんがいない時にはじめて痛感するありがたみもあり、色々感謝できたりもしてます、、、、
ワイヴァーンの公開に関しては、軽い感じで見てください、意外と普通っぽく仕上がっていて、今回は凄くプロトタイプな感じになってます、、、
派手さを抑えたのもあるんですが、意外とジミ目に仕上がってます!!

紅緒マンへ
 おもしかったよ~!色々な意味で!!
G.P.Mは、毎回なにかしらの収穫があり、今回も色々とお勉強してきました!!
奥さんの方は、大丈夫っぽいです!!昨日まではけっこう不安になってましたが、今朝のセンセの話だとほぼ心配ない感じだったので一安心!!
それよかワイヴァーンは完成に近づき不満がどんどん出てきて、もう大弱り、、、
あぁしとけば良かったの後悔の日々に懺悔、、、、

momoちゃんへ
 どうも、ブログ褒められ上機嫌な兄さんす!笑!
模型誌以上かどうか?は不明ですが、読まれているリスナーの方々が喜んでもらえれば本望ですねぇ~!!
まぁ、ひとえに皆様方の投稿される素晴らしい作品群に支えられての事ですので、僕もウカウカしてられませんが、これからも頑張って良い模型が発表できるように勤めてまいりたいと思います!!
momoちゃんのブロも凄くお役立ちで兄さんは好きですよ!!これからもよろしくっす!!

タカさんへ
 いやに固い文面だなぁ?(笑!)
大丈夫だよ!!今朝病院に行ってみたら、嫁さんも元気そうだし、センセも安心コメントしてくれたから、もう元気満々っす!!
新年会凄く楽しみにしているので、また馬鹿話して盛り上がりましょうよ~!!
なんか、最近みんなのブログが「00」になりつつあり、兄さんは凄くおいてけぼり感に打ちひしがれています、、、、ウチには「00」の依頼来ないもんなぁ、、、やりたいんだけどねぇ、、、

POONさんへ
 ご心配おかけしました!!
無事、大事にいたらずほっとしております!!
あとは、ワイヴァーンの調整と撮影が上手いこといけばとりあえず今年の業務は終了っす、、、、
そっちもコンペ直前の追い込みが大変でしょ?!
あのPOONさんのインジャ、凄く楽しみにしてるので早く僕も完成品が見たいっすねぇ~~!!
プロポも良かったし、ディテも凝りまくりだったからなぁ、、、撮影会が超盛り上がりそうでドキドキしてます!!

hikogunさんへ
 お見舞いありがとうございます、もう心配ないみたいなので、今は安堵しているとこです、、、
(異常に寝不足なんだがな!笑!!)
各作品へのコメ本当にありがとうございます、掲載された製作者様皆さんの励みになるかと思いますのでホント助かります!!
hikoさんのザックも楽しみですよ!大型円盤付きなのでバランスとるのが超大変でしょ?!
ウチのZⅡは、まぁまぁな感じですが、26日お目汚しください、、、

はるかさんへ
 お見舞い&ご心配おかけしてしまい恐縮っす!!
なんとか無事治まり事態は既に収縮しつつありますので、兄さんもようやく作業台に戻れそうです!
オーロラデカルに関しては、まだなんとも言えない状況ですが、とりあえずリポ書きますので、少々お待ち下さい!!
SF3Dコンペへの参加、あざっ~す!
サクっと組んで、ペリペリ汚して遊んでみてください!!たまの息抜きっぽい模型は大事ですから!
兄さん達も楽しい作品が作れるよう今からウエハラたちと相談です!!
おみまいカキコサンキュー!
独り年末の大掃除に頑張る兄さんでした、、、、


あ!!皆さん忘れてました!!v-405
「メリークリスマス」皆さんのご家庭にも素敵なサンタさんがくると良いですねぇ~~!!ほいじゃ!


  1. 2008/12/24(水) 11:16:13
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

サマナーさんへ
 スイマセン、お見舞いあざっ~す!!
もう、大丈夫なので、ご心配おかけしました、、、
兄さんもはじめて付き添いで救急車に乗ったのでついつい大袈裟に書いてしまいましたが、、、、
で、、、、、、、、
ワイヴァーンはそんなに期待しちゃいや~ん!
ほんと通りすがり程度にさらっと見てください、、、、
なんか、完成してみたらあまりに普通すぎて公開するのもためらわれるほどなので(汗汗、、、)
過剰に期待は禁物よ!ライトにお願いします!(笑)
  1. 2008/12/24(水) 11:25:44
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

奥様が入院!?
身内が入院しますと色々と大変ですよね・・・
此方は母が入院しました(^^;)
やはり、師走ともなりますと、色々と疲れが出るものなのかもしれませんね・・・
コメント欄によると、奥様は大事なくすんだようでよかったです(^^)
健康って大事ですよね・・・

次回は、いよいよワイヴァーン公開ですね♪
めっちゃ楽しみ~~~~♪
どんな色になってるんだろう?と今からわくわくしてます♪

あと、寝太郎様の作品に惚れましたwww
どこかに、展示予定とか無いんでしょうか?
可能であれば、実物を拝見してみたいですね~

では、次回更新も楽しみにしてま~す(^^)

  1. 2008/12/24(水) 12:23:55
  2. URL
  3. TEADEA(テデ) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

てっきり鬼の気合でワイヴァーン追い込んでたと思ってたんですが…。
まさか閣下の所でもと驚きました!!
検査結果も出て一安心されたかと思いますが、正月はガッチリ養生なされてくださいね!!
しかし一度白黒で記事に上がったワイヴァーンを見てしまってイエイエ(爆、
この反転予告も26日の衝撃を予告するかのようでv-398
とはいえあまり無理なさらずにお願いします!!

これまた百も雷もスンゴイいい色具合ですね~!!
あ、それからコンテのバナー、お借りしますので宜しくお願いいたしますv-435
  1. 2008/12/24(水) 17:34:18
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

奥様が入院と言うことで驚いたのですが
大事無かったようで何よりでした!
ホント、大変ですからね家族、特に嫁さんの入院は・・・

そして今回もスゴイ作品が勢ぞろいでなにやら
憂鬱になってくるのですが・・・
ホントにSF3Dコンペに参加させていただいていいのだろうか、と言う・・・(滝汗

ワイヴァーン、完成なんですね!26日がすごい楽しみです!

でわ、メリークリスマース(ドンパフ~
  1. 2008/12/24(水) 18:31:07
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

最近更新されてないな…と思ってはいたですが、まさかそんなことになってたとは…
どうかお大事に…

しかし今回もまた凄い作品がいっぱいですね~
百に雷丸にハァハァしてたら…
ジ・O!!!!!
こんなの「生」で拝見したらもう、凹みすぎて立ち直れそうにありませんね(汗

で、で、で、ついにワイバーン公開っすね!!
兄さんフェチなボクは今からおむつをあてて楽しみに待ってます(笑

リンクの件、本当にありがとうございましたv-435
  1. 2008/12/25(木) 00:31:49
  2. URL
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集 ]

[title]:

テデコ先輩へ
 いやぁ、スイマセンご心配おかけしております!
テデコさんにまでお見舞いいただけるとは、、、、
ありがたい事です!!ホント、実は内心そうとうびびりまくってました、、、
やはり、奥様あっての模型ですので、普段どれほどお世話になっているのか?身にしみる思いですよ!
ぶっちゃけ家事なんかしてたら仕事になりませんので、早く奥さんの復帰を願ってます、、、、
寝太郎会長のは今回も評判良くて、千葉連中にもうけており凄く羨ましい、、、
(まぁ、実際凄く綺麗で高密度なんですよ!!)
残念ながらアレも依頼品なので、すぐに手元に無くなる運命なのですが、、、(あぁ見せたい!残念!)

かながわさんへ
 いやぁ~ほんとまさかの展開で兄さんもたじたじでございました、、、ついこの前までかながわさんを心配してたのに、ミイラ取りがミイラになるとは、とんだお笑い草でしょ?!(マジまいったよ!!)
そんで、ワイヴァーンなんですが、今日ようやくデカルが到着(って遅っ!)なもんだから、本当に苦悩してます、もう諦めていたため最終仕上げまでやっちゃってて、完全フラット状態な表面にはたして、自作の大型デカルがのるのか??って感じです、、、
(いくらなんでも無理だろ?!たぶん神でも不可能でしょうねぇ、、、残念)

ショートベルさんへ
 あいすいません、、、皆さんからお見舞いいただけてなんか申し訳ない気分です、、、
実際、今朝方まで兄さんは、心配しすぎて全然よく寝られず、けっこうへばってました、、、、
やはり、奥さんがいないと家が回らず、何をするんでも不便です、ただ点滴してる妻に●●はどこにあるの?とかTelするのもしょうもない話なので(笑)ひとり寂しいクリスマスを迎えております、、、、
やっぱ自分の半分は心も体も奥さんと共有しているんだと痛感、、、とりあえず一人で寂しくローソク立ててみました(フ~フ~!!笑)

和茶さんへ
 君、いくら僕が忙しいとはいえ、随分快調にドカ進めてるじゃないかぁ、、、早いよ、早すぎるよ、、、
やべ、ホンダに続きドカにも先こされたらスズキの立場が無い、、、(大粒涙、、、)
ウチも早いとこワイヴァーン片付けて、バイク&アッガイやらんとイカンねぇ~、、、
あ!そうそうウルトラマンのスロ凄いよアレ!久しぶりの大量出玉に兄さん大満足、昔の北斗まではいかないけど、6千7千ぐらいは出るのでちょっちおもしろいかも?!
リンク遅くなりましたが、神奈川君と並べておきましたので、いかがでしょうか?!
26日は、できるだけ画面から離れて見て下さい!
(意外と普通っぽい感じですから、いや本マジで)
  1. 2008/12/25(木) 01:08:44
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

W-1掲載ありがとうございます!
&先日はお疲れさまでした。

久々の生ワイバーン・・かっこよかったです!
当たり前なんですけど、いつも画像で見てるので
実物見た時、デラ細か~って思いましたw
今度は両足付の生ワイバーン、楽しみです!
  1. 2008/12/25(木) 01:38:41
  2. URL
  3. ハタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんごきげんよう~☆キラッ
奥様の入院、凄く心配だと思います。
実は俺の嫁も体が弱く、結婚当初は入退院を繰り返しておりました。
今は薬とか手術とかで何とか健康になりつつありますが。
生涯の伴侶ですので大事にしてあげてください。

>ジオ
すげーっ!!!
一度本物を見てみたいですね。
スクラッチは一度はやってみたいと思ってますがこういうものを見ると気後れしちゃいますなww

  1. 2008/12/25(木) 03:21:48
  2. URL
  3. 宵っ張りのTAKA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは兄さん
先日はありがとうございました。
奥様がご病気だそうで、
心中よりお見舞い申しあげます。
一日も早い回復をお祈りいたします。

百式の掲載ありがとうございます、しかもお褒めの言葉までいただいて恐縮至極であります。
兄さんより?なんてとんでもないですよ!
100年早いです!

明日いよいよワイバーン公開ということで、ワクワクドキドキで待ってま~(^0^)/す
  1. 2008/12/25(木) 09:30:34
  2. URL
  3. 斉藤はじめ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ついにワイヴィーン完成ですね!
いやー待ちましたよ~。僕には到底マネできないので神様が作ったものだと思って呆然と拝見させていただきます^^

そして濱さんのジオ!
大迫力ですね~ところどころで「あ、ボールのパーツだ!」とか気づいたりするのですが、いったいどういう使い方しているのかが凡人にはわかりません。
想像を絶する作品ですね。

最後になりましたが、奥様の体調はいかがでしょうか。早く元気になられるとよいですね^^
  1. 2008/12/25(木) 12:22:55
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは

先日は老体に鞭打って(失礼!)徹夜明けでのミーティング参加お疲れ様でした。
生眼で拝見させていただいたZⅡのエンジン部は絶句一言でしたw
この作品を購入されるクライアント様は毎日好きな時にカバー部をパカパカ外して見れると思うとホントに羨ましいです!
部分的に塗装をなされていた部分も発色キレイだは、色合いがステキだはで、良い刺激を受けさせていただきました。

奥様が入院されたとゆうことですが、大事にいたらなかったようで、安心したことと思います。
自分も母が長い間、入退院を繰り返していたものですから、心境お察しいたします。
家族が入院するのってやはり心配なものですからね。

ジオ毎回ご紹介頂き、ありがとうございます。
兄さんや他のモデラーさんと比べて、自分のウンコチンな作品がネットを通じて全国の強者さん方に見られてると思うと、なんだか嬉&恥ずかしですw

いよいよ明日「ワイヴァーン」お披露目なのですね!!
兄さんと初めてお会いした夏のオフ会が思い出されます・・・
超ぉぉぉ楽しみに待っております!
  1. 2008/12/25(木) 20:31:47
  2. URL
  3. 濱 薫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~!奥様の病状も良いみたいで安心いたしました(^_^)
本当に健康が一番ですね~

うちの奥様も赤ちゃんできて実家に帰っているのでひとりで年末の
大掃除!しましたよ~(^^ゞ

ワイヴァーン!明日のお披露目!たのしみにしてます~!!
  1. 2008/12/25(木) 22:31:12
  2. URL
  3. COMSO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰しております。
大です。

SF3Dコンペ是非参加したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ワイヴァーンいよいよですね!
特にFー1バックパックが楽しみです。

では

  1. 2008/12/25(木) 23:38:25
  2. URL
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハタさんへ
 毎度っ!!いやぁ~この前の千葉G.P.Mはお疲れ様でしたぁ~!(楽しかったねっ!!)
ハタ君の「W-1」もパールがデラ綺麗で凄く見ごたえがありましたぁ~!!
やっぱ来年もスクラッチ熱はまだまだ続きそうだねぇ、、、(少々疲れ気味な兄さん)
そうそう、新年会もよろしくだす!
ワイヴァーンはようやく今日、全てのパーツが取り付け完了!!もうね、誰よ!こんなにパーツこさえたのは~!!って、怒りながら作業してたよ(笑!)

TAKAさんへ
 ごきげんよぉ~!v-354キラッ!
いやぁ~、お見舞いカキコあざっ~す!!
実は、今日夕方も病院に行きあれこれ聞いてきました、、、(とりあえずは食事療法ですね!)
女性の場合、ストレスがたまっても表面化しずらく悪くなってからじゃないと気づかないケースが多いみたいですねぇ、、、(フムフム、、、)
ところで、以前オフ会に出たいような事が書いてありましたが、来年新年会をやるんで、時間があればぜひっおこしください!!
(たぶん18日の夕方6時からアキバでやります!)

斉藤はじめさんへ
 いやぁ~お久しぶりでしたぁ!!
もっとゆっくり話したかったんですが、タクボを苛めるのに大忙しで(大笑!!)
それよか、百式凄く良かったですよぉ~!
ディテも工夫されていて、見ごたえがあり、カラーバランスも凄く良かった!!
バインダーに入れた「しいたけ」も凄くきわだってて良い案だと思いました!!
ワイヴァーンは、G.P.Mでご覧になられたので、もう十分でしょう!!(笑!)
なにげ完成したら以外と普通な感じでした、、、汗

YASUEさんへ
 どもん!濱君のジオ見ました?!
もう、やりすぎってくらいの気合を見せていただき、兄さんも大感動させていただきました!!
やっぱ彼は凄いですわぁ~!
ウチのワイヴァーンがほんとしょぼく感じましたよ!
まぁ、同じスケールではあるんですが、完成したらぜひ2ショットで写真とりたいなぁ~、、、
(依頼者様にお願いしてなんとか実現したい!!)
明日の公開ですが、マジで画面から少し離れて見てください、、、期待ハズレかもしれん??

濱君へ
 どうも~!ジオあいかわらずの大評判で、カキコ見てて兄さんもホクホクしております!!
最近は「濱ラー」も増えつつあり、皆さんの期待感も高まっておりますので、ぜひっ素晴らしい完成品にしてあげてください!!
兄さんの方は、ようやくイブの朝にカイン君からデカルが到着しまして、もう死に物狂いで貼りました!
なんせ、既に最終段階でしたので、デカル貼るのも超奥義を出さねばならず、厳しかったぁ~、、、、
とりあえず明日ゆっくり公開してみますわぁ、、、
(マジ軽く流して見てちょうだい、、、)

COSMOさんへ
 な、なんとCOSMOさんも年末お一人なんですか?!寂しいよねぇ~~!!
(ある意味自宅に単身赴任だよ~!!)
なんか、日頃やらないんですが、嫁が帰ってきて喜ぶように、風呂場とか超ピカピカに磨き上げてみました!!そうそう「カビキラー」すげぇ~~わぁ!!
もうね、自分がプロの掃除マニアにでもなったような勘違いしてしまいそうです、、、、
あとは、キッチン周りを「油掃除」するですよ~!
(何故か?燃え燃えな兄さん??大笑!!)

大さんへ
 ども、ご無沙汰しております!!
「SF3D」コンペへの参加ありがとうございます!!
ぜひっ、素晴らしい力作を期待しておりますので、思う存分ウェザリングぶちかましちゃって下さい!
ワイヴァーンの方は、まだ公開前なのですが??何故か妙に盛り上がってて?兄さんは凄く不安!!
そんな皆さんが期待する程のモノでもなく、普通のキットとさほど変わらない感じです、、、、
いくらスクラッチ作品でも、色が着いちゃえば全くジミ~な感じになりますのでねぇ、、、、v-406
  1. 2008/12/26(金) 05:58:12
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/130-6a456f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ