このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「新MS製作記フィナーレ(前編)」

■「新MS製作記フィナーレ」(前編)








 長らくお待たせいたしました、、、、、、、、
今回は通常業務の依頼時間を大幅にオーバーしての長丁場で過去にもれず、失敗と失策のオンパレードに見舞われながらも、なんとかゴールにたどり着くことができました、、、、
ひとえに皆様方の熱い応援のたまものかと思います、、、、、
総工事時間4ヶ月と言う長い長い道のりは、利益を度外視して兄さんが挑んだ、「リベンジ」であり、過去相対いたしましたスーパーイラストレーター「Kinosita氏」への積年の思いと、ご出資していただけました、心広い依頼者様のコラボレーションとして、なんとか結実いたしました、、、、、



正直、ご覧頂く前に言うのも気が引けるのであるが、、、、、、
兄さん自身としては、何年も腹に思っていた事なので、あえて文章にしてみますが、、、、、
ガンダム=トリコロールの図式は、ある意味物凄く高い壁でして、過去1度だけその「壁」を越えた作品を見たことがあり、いわずもがなの「ガンダムセンチネル」の表紙がそれである、、、、



キャラ物デザインをまるで存在するかのごとく表現していくためには、このトリコロールは、極めて邪魔な配色であり、塗れば必ず「おもちゃ」のような仕上がりになってしまいます、、、、
今回の「ZⅡワイヴァーン」のテーマはそこに集約されていると言っても過言ではなく、徹底して「おもちゃ感」を排除して製作してみたつもりでしたが、やはり「壁」は高かった、、、、、
あの手この手を駆使して可能な限り、追及してみたつもりでしたが、兄さんのレベルではとてもその「壁」を打破するまでにはいたらず、正直、塗りあがった機体を見た時に、発表をためらうほどでした、、、、、





ただ、次回への「目標」がまたひとつ生まれましたので、トリコールとの戦いは今後もひるまず続けていきたいと思います、、、
発表前にしめっぽいお話で茶を濁してしまいましたが、スケールモデルと対当していくためには、技術や技巧うんぬんではなく、「存在感」そのものを極限まで上げる必要があると、強く自覚しました!!
胸張って「俺ガンプラ作ってるよ!」とあっさり言えるようになれるようさらに精進していこうと思いますので、今回の画像にがっかりせずこれからも応援叱咤激励の程よろしくです!!

(やっぱトリコは難しいわぁ!笑



だらだらと前置きが長くなりましたが、、、、、、




奥さん!準備はいいかい?!

あ!!

コラコラ、画面から1m離れて

見てちょうだいねっ!!


(できるだけ遠くからお願いします!!チョリ~ンス)











■MSZ-008P

プロトタイプZⅡ 「ワイヴァーン」


hyousi-001.jpg



 時代は、UC87’戦場に突如として現れたそのニューウェーブは、ティターンズのMSを圧倒した!
ガンダム系では初となるタクティカルトランスフォーム機能を持った「Zガンダム」の登場は、ティターンズのアッシマーから遅れること3ヶ月、恐ろしいまでのパフォーマンスをもって戦場を席巻した、、、、
その年の11月、究極の変形機構を簡易量産型に企画変更した「メタス」の上位機種として「ZⅡ」製作案が立ち上がる、、、、

勿論、アナハイムエレクトロニクスの「クラブワークス」がそのたたき台ともなる2種のプロトタイプを製作、1種は、皆さんもご存知の長ロングライフルを持つ例のあのデザインなのであるが、、、、
もう1種、エンジンテスト用の極めて軽量に装甲が作られたタイプが存在した、、、



俗称を「ワイヴァーン」と言う、、、、、



「エアロスパイクノズル」を起用した完全なるエンジンのテストタイプなため、上半身の装甲はお飾り程度にはめられ、非常に過密な製作スケジュールとあいまってテストベッド用のそれは、メンテナンス重視で組み上げられそこかしこの装甲が、「F-1」等のレーシングカーに近いクイックアジャスト機構が採用されていた、、、、
(テスト修了後、ZⅡ量産案が廃案したため工場で解体されデータは消失とある、、、)
その特異なアンテナや頭部形状から「2本足の龍(ワイヴァーン)」と呼称されていたらしい、、、、













★全身画像

DSCN9402.jpg

ちょっと後ろが長いので全部入れちゃうと凄く画像が小さくなってしまうため、このぐらいで撮影してみました、、、、まぁ、なんとなく全体のイメージが分かるかと思います、、、
(一番キライな画像かも??いまいち撮影しにくいんですわぁ、、、汗汗)















★背面画像

DSCN9421.jpg

えぇ~、余談であるが、、、、、
実は、発表が遅くなったのにはもうひとつ理由があり、ワイヴァーン用にデザインしていただいたデカルが到着したのが、なんとクリスマスイブ!!
本当はもう組み上げ作業が80%くらい終了しており、貼るのをあきらめようとしていたんですが、せっかくのカイン君の友情に応えるため、あえてフラット仕上げで終わっていた装甲に再度クリヤーがけして無理やり貼っています、、、、、途中相談にのってくれたPOOH君あざっ~す!















★斜め上面

DSCN9409.jpg

今回の画像の中では、もっともワイヴァーンぽい(龍チック)な画像がコレ!!
兄さんもお気に入りの1枚です!!
ワイヴァーンのイメージソースが元々「龍」ですので、こういうアングルは非常にはえますね!
(あ!自画自賛しちまった、、、、、アイタタタタ)
もう、どこがどう大変だったか?なんて記憶の彼方なんですが、胸部上面の「家紋ディテ」は左右反転してシンメトリーに再現するのが本当に大変だったのが思い出深い、、、、(笑!)
たぶん、家紋はもう2度とやりたくないなぁ、、、、
実際薄さが勝負のポイントになるため、かなりシンドい作業でした!!
















★横画像

DSCN9418.jpg

さて、もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、、、、
実は、当初予定していたよりもデカルを半分に削減いたしました!!
着色後、気づいたんですが、、、、、

フレーム部位の露出があまりにも多いため、見た目がうるさくなりすぎて「作品」の焦点がどこにあるのか?分からなくなってしまい、一定のサイズ内で情報過多になりすぎると、カーニバル状態になってしまうと分かりました、皆さんもある程度抑制してディテ作業していきませんと、大変なことになりますのでお気をつけ下さい!!
一輪の花を見せたいのか?花畑を見せたいのか?みたいな話です、、、、

















★あおり画像

DSCN9417.jpg

ワイヴァーンは、その独特な頭部形状なためフェィス部がとても見ずらいので、あえて思いっきり下からのアングルであおってあります!!
これなら良く見えるでしょ?!
実は、今回の顔も兄さん的には、お気に入り(はい、超自己満ですが、、、、笑)











★後ろ側俯瞰(ふかん)

DSCN9422.jpg

後ろからの俯瞰画像で見せたかったのが、百太郎君が製作してくれた「家紋デカル」の2枚貼り!
大きいのと小さいのが段違いで奥行きを出してくれて、良い感じの眺めを見せてくれます、、、、、
コレには兄さんもうっとり、、、

唯一残念なのが、家紋の周りには非常に小さい文字で「wyvern prototipeⅡ」と半円で入れてくれているんですが、細かすぎて画像では確認いただけない点でしょうか?
(超いけてます!!これから半円文字がはやると良いなぁ~!!)











★マニアな貴方にジョイント画像

DSCN9424.jpg

磁石を埋め込んである背中ノジョイント部位です!!
奥行きのあるディテにするためT字型に箱組みしてあり、内部にブキヤとかの流用パーツを入れて横から見た時に、ヒワイに見えるよう製作してあります、、、、
(まぁ、ほとんど見えないんだけどねぇ、、、笑)















★反対の斜め上から

DSCN9430.jpg

なんかね、「素立ち」に拘りすぎなんでしょうか?
僕は意地でもポーズなんかつけて撮影しないんですが、見てる皆さんはたぶん飽きちゃうだろうなぁとか思いつつも、あえて単なる立ちだけで押し通してます、、、、、
いちようフル稼働ですのでそこそこのポーズは可能なんですが、n.bloodらしいと思って諦めてください、、、、

最終的には立ってるだけで感動できる模型を目指してたりするんで、次回作か?もしくはその次ぐらいまでには、なんとか目標に到達していれば良いんですがねぇ、、、、
(なかなか難しい話なんですが、どうしてもTOYとの区別をつけたいんですねぇ、、)















★背面あおり2連発!

DSCN9439.jpg

DSCN9442.jpg

えぇ~メカフェチの皆さんに贈る兄さんからのクリスマスプレゼントです!!
背面下からのあおりはエンジン部位や裸エプロン、股関節等が絶妙にからみあうフェチにはたまらない景色となっております、実際は生でご覧頂くのが一番なんですが、兄さんに会えない遠方の方はこれでお楽しみ下さい!!








あ!永久保存版用に1枚

サービスしときましょう!!








★エンジン画像

DSCN9477.jpg











 <あとがき>
いやぁ~、それにしてもあれだけ手がかかった割りには色が着くとホント普通な感じになってしまうのが何か虚しいですねぇ、、、、たぶん、まだトリコに負けているんだとマジ思います、、、、
今回、製作にあたりたくさんの友人たちに協力いただきました、、、、
本当に本当にありがとございました、次回もこれに懲りずさらなるリアルモデル追及の修行をしたいと思いますので、これからも応援ご指導のほどよろしくお願いいたします!!

<スペシャルサンクス>
カイン氏、百太郎氏、POOH氏サンクス!!
いつも励ましてくれたかながわさん超サンクス!








さて、、、、、



好例の最終画像は

センチ風でいかがでしょうか?!


DSCN9435.jpg








次回は「ぷぅさん」プロデュースの後編でまたお会いいたしましょう!!

ほいじゃ~の~!!







スポンサーサイト

コメント

[title]:

うっひょ~!!
もうディテの嵐で何がなんだか状態のハズなのに見事にまとめあげられてますね~!。
もう溜息しか出ないって言うか溜息すら出ないですよ・・・。(息を飲むとはこのことか・・・)
本当にお疲れ様でした!。

個人的にはやっぱりラストのパッケージ風の画像が感涙モンですね!。
  1. 2008/12/26(金) 18:43:53
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいどです~!!

一番乗り!と思いきや、こたさんと
電話で長話しをしていて一番逃した~(悔しい~!!)

凄い!!凄すぎです。
何回も見せて頂いていましたが
色がつくとまた雰囲気が変わりますね~!

画像しか見ないで飛んできたのですが
青のようなムラサキこれって生で見ると
また色合いが違うのでしょうね!
色がつくとホント!ゼータですね!

とりあえず興奮してコメ書いているので
何を書いているのかよく解りませんが
ほんと~~~に!!!!
完成おめでとうございます&お疲れ様でした~^^
  1. 2008/12/26(金) 18:52:45
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは!
すご~~~~!!!!
カッコ良すぎます。
トップ画像はまさに『ガンダムセンチネル』ですね。
もう何がなんだか分かりませんが、とにかくずっと眺めていても飽きない作品じゃないかと思いました。

>最終的には立ってるだけで感動できる模型
感動しました!!
これだけの情報量とMSとしての各メカ部分の機能と言うか役割?が想像出来、スケールモデルとしても見ていて説得力がありますね!
兄さんの作品は動かなくても十分説得力がありカッコいいです。

とにかく製作お疲れ様でした!
生で見られる日を楽しみにしています^^



  1. 2008/12/26(金) 19:02:07
  2. URL
  3. シマコウ #xRJCGGbg
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは兄さん
キター!(^0^)/
もう今日だけで
10回くらい更新されてないか確認しちゃいました~
f^_^;

まずはワイバーン完成おめでとう(*^▽^)/ございま~す!そしてお疲れ様でした!
ぐわぁ~かっけ~
すんごい存在感だぁ
w(゜o゜)w
これで普通って‥
兄さんの目標はどんだけ高いのでしょうか(^_^メ)
そして私はどーしたらいいんですかー

恐れ多いのですが、
次回G.P.Mあたりで
生ワイバーンを拝見させて頂くことってできるのでしょうか?
可能であるのでしたら、
なにとぞ!m(__)m

後編も引き続き楽しみにして待ってま~す
  1. 2008/12/26(金) 19:17:34
  2. URL
  3. 斉藤はじめ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

デカール無事に貼れたようで。
よかったよかった。
でもでも、兄さんの超絶ディテールだと、デカールはホントにアクセント程度が丁度いいのかも知れませんねぇ。
カインさんのデザイン、最高にマッチしててかっこいいわぁ。
いやぁ、いい物を見せてもらいました。

ガンプラ作りて~~~~!!!!
  1. 2008/12/26(金) 19:24:40
  2. URL
  3. POOH熊谷 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

何がなんだかわからないものがこみ上げてくるぐらいスゴイです!!

作品自体はコトバを失って魅入るくらいすごいですが、兄さんの一番の凄さはこれだけの作品を作った段階で次をみているとこでないでしょうか?

完成おめでとうございます。
そしてこれからも誰も到達できないところをさらに突っ走っちゃってください!!

はる~か後方ですが自分もがんばりまっす。

いいもの見せてもろたぁ~!!!
  1. 2008/12/26(金) 19:59:34
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりです。

師匠!ワイブァーン完成お疲れさまです。
もぅ、やっちまったなー!って感じで凄過ぎです。
ヤッパ、、師匠の作品はテンソン上がります。
説得力のある作品、、憧れますね。

それから奥様の体調良くないそうですが、、、
心配ですね。早く良くなられる事を願っております。

その内またヘンテコリンな画像送り付けますwww
では、、、、
  1. 2008/12/26(金) 20:01:23
  2. URL
  3. Toc #yB3Zpb1Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

今日はパチ屋へ寄らずに仕事から急いで帰ってきて、PC電源オン!で早速やってきました!!

…すいません、1時間くらい見入ってしまいました(笑

美しいトリコロールの外装と、チラリズム刺激しまくりのメカ部の対比がとても美しく、細かい部分に目をやると繊細なディテールがいたるところに存在して、引きで見るとそれら全てが1つに混ざり合って…
あ~、もう、自分で何言ってるのかよく判らないっす(汗

「一輪の花を見せたいのか?花畑を見せたいのか?」
この言葉と背面裸エプロン画像はボクの脳裏に焼きついて離れないでしょう…

製作お疲れ様でした。
後編も楽しみにしています。
  1. 2008/12/26(金) 20:24:54
  2. URL
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
もうそろそろUPされてるかな~って見に来たらUPされてました!
早速、じっくり拝見しましたよ。
 まずは製作お疲れ様です!

 先にZⅡについての解説があったのがありがたかったです。私の場合どのMSも
詳しくないですが、特にZⅡについては存在すら知らなかったもので・・・(笑)

 私が言うのもなんですが、色がすごく綺麗!
その色にかいんさんのデカルが綺麗に溶け込んでますね~。龍デカルの位置バランスが
好きです。

 百太郎さんの家紋デカルもかっこいいですね。文字はハッキリ見えなくてもその
かっこよさは伝わってきます。いいな~、コレ。

 最後の画像がまたいい!こういうのをセンチ風っていうのね。
顔がここまでハッキリ見える画像ってなかったような気がするんですが・・・・。
こんな顔してるんだ、この人(笑)

 今日1日、まだかな~って待ってただけのことはありました!
でも、さらに後編へ続くんですね。こっちも楽しみです!
  1. 2008/12/26(金) 21:00:14
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

大変な中での仕上げ作業と撮影、本当にお疲れ様でした!

もうホントに凄すぎて・・・
ひたすらアホのように口を開けて眺めてました・・・

コレって、タダで見せてもらっていいのでしょうか!?

>「ガンダムセンチネル」の表紙
兄さんの目指す頂は想像すら出来ませんが
個人的にはあの時の衝撃をも上回る
後頭部からドツかれた感でした・・・
  1. 2008/12/26(金) 21:44:34
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんごきげんよう~☆キラッ
えっと、まずは完成お疲れ様&おめでとうございます。

うん、他の皆さんと同じですが、この超絶ディテールを前に何を言えばいいんでしょうかw
外装や内部メカとか全て質感が異なっていてこれ、マジで殆どプラ?なんて思っちゃいますね。
一度生で見てみたいです。
本当にお疲れ様でした!!次回作楽しみにしております。

  1. 2008/12/26(金) 21:53:30
  2. URL
  3. 宵っ張りのTAKA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:悶絶!!

まずは、兄さんおつかれさまでしたm(_  _ )m
コレハスゴスギデス!!
あっ、興奮の余り片言に!(笑)ってなぐらい凄いです♪
エンジンヌード画像では、ぶっ倒れそうになりました
メカグロ好きな自分にはタマラン画像です!!
ボディカラーも美しくすばらしいのですが、ディテとのバランスを配慮してデカールを良い塩梅で間引きしている所が凄く良い感じです(´ー`)/

  1. 2008/12/26(金) 22:23:26
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、先ほどはどもですm(__)m

やっぱりこいつは「天才の憂鬱」以外の何者でもありませんよ?
凄すぎて「スゴイ」って言葉以外形容できないオイラをお許し下さいm(__)m
このワイヴァーンのエンジンを好きな時にパカパカして内部構造みたり足の裏の超絶ディテを好きな時に見られる依頼者様が本当にうらやましい!

最後の画像なんてもう。。。
惚れぼれっすよv-10
何度も生で見せていただいてるのに色が入ると全く別物!超かっこいいですよ!!!!
しばらくおつまみはワイヴァーンで決定ですね^^

長期にわたる制作、本当にお疲れ様でした!
ワイヴァーンを通して兄さんが僕らに伝えてくれたものはもう数えきれません!そして感動をありがとうです☆






  1. 2008/12/26(金) 22:40:56
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやいやいやいやスイマセン親戚の所から吹っ飛んで帰ってきました!!
で、いよいよ完成ですね!!
ホントお疲れ様でした!!v-406
しかし㌧でもないMSになりましたね。
なんて密度でしょうか…今更パーツ単体での形が納得させられてガン見してしまいました!!

ですが僕はそんな…コチラこそ超刺激戴いててサンクスですからハイ!!v-406



しかし赤い部分のディティがどこから見ても…ホント憎いというか…流石ですね閣下。
背中のF1も奇跡的なまとまりじゃないかとv-218参りました!!

どうぞゆっくり休まれてくださいね!!
  1. 2008/12/26(金) 22:49:55
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは
完成おめでとうございます!

あはははははははははははは~(壊れました~ 笑
もう笑うしかありませんな!これは

思わず
「死んじゃえば良いのに・・・」と凡人の私は嫉妬の嵐っす!(勿論超最上級の褒め言葉っすからね~!!!

>立ってるだけで感動できる模型
私は正にそれを目の前にしている訳ですよ!
色々言葉を並べたくなりますが、どこもかしこも凄過ぎて書く気が失せました(滝汗

胸部下のフレームに『結晶塗装』のような表現をされているのがたまらないです!とだけwww(またもやワンポイントかよ!

「跳ね馬」がホントにバックパックになった『奇跡』に悶絶させられてます~(違和感全く感じません!

あ~これを製作中にも関わらず拝見させて頂けた私ってホント幸せモンですね!

長期に渡る製作本当にお疲れ様でした!
素晴らしい作品見せて頂きました(^^;

  1. 2008/12/27(土) 00:37:23
  2. URL
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんご無沙汰しております。ワイバーン完成ご苦労様でした。
画像を拝見して「流石兄さん」と驚嘆の声が出てしまいました。
どこをとっても兄さんの説得力の塊といった感じでまさに兄さんにしか作れないオンリーワンだと思います。
若干トリコロールカラーについて思うところがおありのようですが、あの設定上のZⅡカラーは数あるガンダムカラーの中でも、実際の所おもちゃのように感じてしまいますので、兄さんの造形力せいではないと思います。
って言うか私が思いますに十分兄さんの目的は達成しているのではと感じています。
(私のようなヘボモデラーが生意気なこと言ってすいません)
でもそんな所に留まっていないのが兄さんの真骨頂でしょうから、いつかご自身が感じておられるトリコロールカラーの壁を越えた作品を見せてください。
今年もお世話になりました来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2008/12/27(土) 01:11:39
  2. URL
  3. mak #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ、
いや~、凄いですね!
ほんと「圧倒的」って言葉しか出てきません、、
よく「ユニットの重なり感が」「装甲の重なり感が」って言いますけど
ほんとに重なってるもんだからその密度と迫力ったらありゃしませんね(笑)
どの角度で何時まで見てても飽きません!
背面下から煽りは刺激強いです(笑)
お疲れ様でした!(^_^)
  1. 2008/12/27(土) 01:31:27
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、完成おめでとうございます!
トリコロールの話、リアルを求める兄さんらしく、解る気がします。
でも主役機好きの僕としては大好物っス^^

もう全てがスゲーのですが、
やっぱりメカ露出画像は圧巻です!!
実物だといろんなチラ見がたまらんのでしょうね♪

しかし今でも疑問なのが、
なんでこのアンテナが折れないのか??
しいたけディテはもういろんなトコで見れるようになりましたが、
このアンテナだけはどーしてもパクれませんorz
他にもパクれないトコ盛りだくさんですがw

素晴らしいクリスマスプレゼントになりました^^
来年も超絶作品期待してます♪
でわまた~。
  1. 2008/12/27(土) 03:35:21
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

えぇ~、全然レスできていないオイラにコメ書いていただき本当に恐縮です!
現在、ようやく開放されて挨拶回りに頑張ってますので、ご勘弁下さい~~!(汗汗、、、)

J-PEIさんへ
 コメあざっ~す!!
なんとかかんとか形になりましたが、今回も反省点がたくさんあり、次回作のヒントもたくさん得られましたぁ~!!
嬉しいのは、僕も最後の画像が一番のお気に入りで、ウチではめずらしくバックを黒で撮影してセンチネルっぽい感じを狙ってみました!!
J-PEIさんのYF-21も凄く楽しみにしていますので、めげずに頑張ってください!!

タカさんへ
 いえいえ、もうね色々失敗しちゃいまして、、、
ほんと、お目汚しで申し訳ないっ!
ただ、色々なデータも撮れましたので次回の作品がさらに濃度の濃いヤツできそうです!!
次回の更新時には、フィナーレ後半を飾るデジラマのオンパレードもございますので、どうぞお楽しみください!!
タカさんの蟹&グフヲも楽しみだよ~!あれ表面処理超大変しょ?!ラストスパートそっちも頑張れよぉ~~!!

シマコウさんへ
 いやぁ、お世辞と分かっていてもシマコウさんに褒められるのは凄く嬉しいっすわぁ!!
シマコウさんと僕はたぶん同じ方向を見てるような気がしますね、、、表現方法や技法はそれぞれ違いますが、、、、でも、だからこそ楽しかったりもするんですが、、、
それにしても紫色って撮影凄く難しいですよねぇ!
なかなか本当の色味が出なくて苦労しました、、、
まぁ、本当の色味が出たとしてもこの程度なんですがねぇ、、、次回頑張ります!!

斉藤さんへ
 いやぁ、ここんとこめちゃくちゃ寒くない?!
もうね、パソしてても指がプルプルふるえるのよ?
本格的な冬がきてますねぇ、、、、
ちなみに今回の作品もちょっち寒いなぁ、、、
やっぱ、自分のセンスの低い部分も含めてまだまだ修行が足りませんよ、、、
工作量はかなり頑張ったつもりなんですが、まだ足りない部分も多くて、この先の課題が少しですが見えてきたような気がします、、、、
コメントありがとうございました!!

POOHさんへ
 君、君、、、それいっちゃイカンよぉ~!笑!!
まぁね、これでもかなりデカル間引きしたんですが、ワイヴァーンの密度を考えると、デカルは無くても大丈夫なぐらいに僕も感じてます、、、
難しいのは、カメラ目線で製作するのか?
人間の多角的な目線に合わせるのか?が重要な問題ですよね、、、、
どちらにしても、このレベルの作品なのでそれ以前ではあるんですが、もう少しセンスを磨いて出直してみます!来年こそはやったるぜぇ~~!!

AIRHEADさんへ
 ども~、コメントありがとうございます!!
ちょっち大袈裟だよ!(笑)やっぱ他人の庭は良く見えちゃうんでしょうねぇ、、、
兄さんなんか当事者だから、自分のダメなとこばかり目がいっちゃって、凄く反省してたりするんですがある意味、他人の評価はありがたいです、モチベも少しあがりますしね、、、、
でも、やっぱり足りてない部分は来年また一から出直しです!頑張るよ~~!!

TOCさんへ
 嬉しいコメントあざっ~す!
そうすっねぇ、僕の作品見てテンソン上がるのは嬉しいけど、違う意味だったら怖いなぁ(笑!!)
また画像送るって、まさか?また兄さんを凹ますつもりなのかぁ?!
TOCさんのすごいからなぁ、、、そういえば濱君のジオも良かったでしょ?!ヤツもガンガンいけいけなんで、ほんと追いつくのが大変ですよ、、、、
TOCさんの二次課題も凄く楽しみにしてるので、頑張ってほしいよぉ~~!!

和茶さんへ
 アハッ、パチ屋へ寄らずに帰宅したとの事、嬉しいねぇ~!まぁ、楽しみにしていただいていたのに、この程度の作品でホント申し訳ないです、、、(汗、、)
まぁ、兄さんも人間なので、ヘタも打つわけですなぁ、、、、たぶんあとひとつ何かが足りないんですよねぇ、、、その何かを見つける旅はまだまだ永遠に続きそうですが、満足したらそれまでなので、良い意味で励みになりますわぁ、、、、
ドカ飛ばしすぎないよにお願いいたしますねぇ~!

はるかさんへ
 そんな楽しみにしていただけたなんて、聞くとちょっち嬉しい兄さんです、、、、
今回はデカルで色々と大変でした、、、最終的にはシンナーで溶かす方法を用いましたが、やはり普段の手順と変わると上手く貼れないもんですねぇ、、、
ところで、アッガイコンペは、もう締め切られたみたいですが、それも凄く楽しみです!!
あ!次回更新の画像は、あのスカラを越える凄い画像なんでどうぞお楽しみに~~!!

ショートベルさんへ
 拙作への感想本当にありがとうございます!!
上手くいえないのですが、センチネルの残響は僕の中で今でも大きくて、全ての造形の基本があそこにあるというのが本音です、、、、
あの表紙を越える「存在感」の追求があればこそのモデリングでもあり、そうそうたやすくは抜けないのですが、さらに精進を重ねていつかたどりつきたいなぁ、、、ともがき苦しんでます、、、
次回ブログもかなりおもしろいよぉ~!!


  1. 2008/12/27(土) 05:18:57
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コメント出遅れてしまいました。

製作お疲れさまでした。

画像から伝わる迫力と、精密さが今にも動くぞ!デカイぞコレは!!と威圧されまくりです。

モニタを前に、しばし蛇に睨まれた蛙になっておりました。
寝起き早々に脂汗・・・・

カメラ、兄さんにばっちり合った物を選ばれた様ですね。凄い!(いや、きっと使う人も凄いのだと思います。)

兄さんに会えない遠方の人間へのご配慮本当に嬉しく拝見させていただきました。


  1. 2008/12/27(土) 07:37:27
  2. URL
  3. ROOKIE34 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:祝!

まずは完成おめでとうございます!!!

「カッコイー」の一言では表せない作品として成立しいて、感動いたしました。

兄さんの丁寧&緻密すぎる工作が完成写真からもビッシビッシ伝わってきますw
それと兄さんの模型表現に対する「こだわり」が見てる側にも刺激を与えてくださってくれて、感動いたしました!
1mどころか画面に食い入る様にガン見した愚かな私をお許しくださいませ・・・w

これからも兄さんの御活躍に心より楽しみにしております!!!
  1. 2008/12/27(土) 08:42:44
  2. URL
  3. 濱 薫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:凄い!

ワイヴィーン完成おめでとうございます!!
いやーもう、なんていうか模型に見えません、、、
そのままガッシャーンと歩き出して、ゴゴゴゴッと飛び立ちそう^^;
ここまでの精度だと模型もこう見えるんだぁーと感動しました。トリコの壁と書いてられましたが、僕には実在するロボット兵器に見えます^^

あまりにすごい作品すぎて僕なんかヘタクソがコメントなんてできませんが、兄さんの技術の盗めるところは盗んで、絶対無理なところは黙って拝んでおきます(笑)

今回は長い間お疲れさまでした!次回作も期待しております^^

  1. 2008/12/27(土) 09:33:11
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:なんじゃコリャ~~~

スゲーーーー以外の言葉が出てこない・・・・

みなさん仰っているように
「立っているだけで感動」 まさに この作品の事じゃないですか~~~!!

製作 お疲れ様でした。
  1. 2008/12/27(土) 09:51:31
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんにちは~
完成おめでとうございます!
ほんともう、、、なにを言っても遅出しのコメになっちゃっうんでなんですが・・・とにかく凄過ぎですよん
まさに”巧”の作品!
技術・精神ともに脱帽!兄さんの心が垣間見れました・・・圧倒してます、ゲロゲロです、、、(;´Д`)ノ 

作品もそ~なんですが、機体の設定もしっかりしてて、
「そ~だったのかぁ~!」ってなりましたよ。
う~~ん、、、ツンバ~ンですかぁ・・惚れました♪(///∇//)

PS
今年のお仕事は終わりのようですね?お疲れ様でした。
あ、、あと、来年はエウレカのギルバーシュも楽しみですね♪゙・・((゚m゚;)





  1. 2008/12/27(土) 16:08:50
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

!!!・・・・・(絶句)
いやいやいや、なんかこの世のものとは思えませんね。
このクソ忙しい年の瀬に、とんでもない作品の公開・・・、やっぱり我らが兄さんです。
もう私がコメント出来るレベルではないのですが、全てに置いて超絶ディテールが練りこまれていて、ただただ唖然としております。
あおりから伺えるあのお顔がメチャメチャカッコイイ!!
ホント、クリスマスプレゼントになりました。

今年は兄さんとも知り合えて充実した年になりました。
心から感謝です。
来年も引き続きよろしくお願いしますね。
それでは良いお年を。
  1. 2008/12/27(土) 17:12:38
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まずはワイヴァーン完成お疲れ様です!

兄さんと初めてお会いした時に見せてもらったプラ板のカタマリが
こんなカッコいいロボになってしまうんだから、やっぱ凄いっす。
「なんか普通になった」とボヤいていましたが、これだけアレンジ
しちゃってても、キチンとZⅡとして昇華してるのは、やっぱり兄さんの
センスの賜物だと思います。ていうか全然普通じゃないし(笑)

色とデカールのマッチングも完璧ですね。特にこの青と赤の
組み合わせは、いつか何かでパクらせていただきます(笑)

これはぜひ生で見てみたいけど、タイミング的に難しいのかな~?

というわけで、今年1年ありがとうございました。
来年もまた色々なことして一緒に遊んでください!

  1. 2008/12/27(土) 18:39:06
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

スイマセン、疲れててコメ途中でギブしてました!
遅くなりました、、、(大笑)

宵っ張りのTAKA さんへ
 どもTAKAさんごきげんよう~!(キラッ!★)
完成コメいただきましてありがとうございます!!
こんな拙作でもこうして暖かい感想いただけますと次回作の意欲につながっていきます!!
(そんでまたアホみたいなの作っちゃうんだよね!)
各部の材質の違いが伝わって良かった!実は、ウチの模型はディテのせいで作りばかり見られちゃうんですが、塗装もそこそこ頑張ってたりします!
(たいしたことはないんですが、、汗汗、、、)
今回は、丸見えのフレーム部位の各材質がはっきり違うのを意識して塗ってみたんで、コメ嬉しかったです!!

hikogunさんへ
 スイマセン、私の文章の説明不足で、、、、
実は、デカールは1度大量に貼ったんです、そしたらもう年末のデパートの大謝恩セールみたいになっちゃいまして、ほんとマジカーニバルで、慌てて削り落とした次第でして、間引いたと言うよりも、失敗して塗りなおした!が正解だったりします(赤面、、)
でも、まぁそこそこは見られる感じになったんではないでしょうか?
やっぱ、ディテとデカルのバランスもセンスが無いとダメですねぇ、、、もっと勉強します!!

こたすけどんへ
 いや、こたさん大袈裟すぎだって!大笑!!
ぶっちゃけ、数え切れない失敗の塊でもあり、良い意味で兄さんの布石になってたりします、、、、
本当は、発表の段階でめちゃくちゃ不安になってまして、なんか「硬派なリアル感」ではなく、ふんわりとした感じが自分的に、ウ~~ンな感じでした、、、
それでも、ご覧頂いた方々にそこそこの世辞を言ってもらえるのは本当に嬉しく思います!!
できればトリコは次回作でさらに極めてみたいなぁとか虎視眈々と狙ってたりします(笑)

かながわさんへ
 エヘヘ、、実は発表前にあまりにも不安になりまして電話しちゃいましたよ!(アハハハハ)
なんだろう?どこが悪いとかでなくて、自分の見つめてきた「線」と数ミリずれがあり、はたしてこれを「n.blood」として発表するのはいかがなものかと?真剣に悩んでいました、、、、
めちゃくちゃ硬派なフレームにふんわりとした中間色をあえてぶつけてみたものの、それまで兄さんの内部で熟成してきた青写真とわずかな誤差があり、慣れてないと言うのもあいまって凄く不安感を抱きました、、、まぁ、皆さんのご意見を今回は素直に聞いて、結果オーライだと思うことにしました、、、
(ほんとに良いんだろうか??ウ~~ンv-388

KAI31さんへ
 拙作への完成コメあざっ~す!!
そうですよねぇ?KAIさんには、製作途中で生で見ていただいたんでしたっけ!
あの時見たギャンの素晴らしいプロポはいまだにトラウマっすわぁ、、、マジ良かったよ~~!
ほいで、胸部脇のフレームの鋼材の感じを褒めていただけて凄く嬉しく思います、焼鉄色にあえて、Mrカラーの1番質の低い8番シルバーを混合して、さらにフラットを混入して、銀の粒子が乾燥後浮き出すように塗ってあり、他の鋼材との差別化を図ってます!!なんかフレーム褒められると無条件に嬉しい兄さんだったりします!!

makさんへ
 スイマセン、ほんとなんか暖かいコメにいたみいります、、、、トリコに関しては、やはり特別な見せ方があり、それを率先しない限り、恐らくは一生同じと子をグルグル回らざるをえないかと思います、、、
その「特別な」と言う方法論が今、頭の中にあるわけではないのですが、、、、、
たぶん、どんな言い訳をしても完成品は単なる鏡にすぎないので、全ては製作者の私の責任であり、自分の引き出しの狭さを痛感してます、、、、
見るからに違和感の無い「実機感覚」を表現するため、さらに精進していこうと思います!!
コメ本当にありがとうございました!

A’kkiyマンへ
 スイマセン、師走のクソ忙しい最中の発表にお付き合いいただき、本当にありがとうございます!!
装甲の重なり感とか、見ていただけてほんとうに嬉しく思います、毎回、完成時に反省点ばかりが目に付き、なかなか満足のいかない自分に腹立てながらも、次回にそれがいかせるよう、弱点の克服に努められればいいのですが、トリコへの挑戦は、サイズ的な問題にしたくなく、センチの表紙が1/35だからリアルなんではなく、アレそのものがリアルなんだと、自分は考えてます、、、、どうしても追いつき追い越したい思いは、年々増すばかりです(笑)
来年こそは、決着つけたる!!
あ!コンペ今度こそ負けませんよ~~!v-411

ぐっちMAXさんへ
 東京エロエロ観覧お疲れ様でした~!笑
エロイお姉さんやらエロイ模型をしこまたま見てさぞや興奮された事でしょう!!
ほんと、兄さんもぐっち君には会っておきたかったですよ~、、、マジで残念!!
そんで、トリコカラーですが、色そのものはキライではないんですよ、ただ作品がちゃっちく見えちゃうでしょ?それが凄く重い課題だったりします、、、
色味やトーンではなく、何か答えがあるハズなんですが?今も必死に考えてたりします、、、、ウ~ン
コメントマジありがとうございました!!

ROOKIE34さんへ
 あ!ルーキーさん!聞いてくださいよ!!
ヒドイんだよカメラ買ったのに、到着してみたら可動不良で今、取り替えてもらってるとこ!!
やっぱ、TVショッピングは怖いですよ、、、ヒエェ~
そんでワイヴァーンへの感想いただきまして本当にありがとございます、あんな綺麗な模型をい製作してるルーキーさんに褒められるとなんだか照れちゃいますねぇ、、、、
僕ももっと頑張って、もうメロリンキュ~な良い色出せるように頑張ります!!

濱君へ
 ゴラァ~~、画面から離れろってあれほど書いておきたのに~!!
スイマセン、ほんと期待ハズレだったかと思いますです、、、もうちょっといけてる感じになるかと思っていただけに、兄さん的にもけっこうショッキングでしたよ、、、、
確かに、ある意味リアルだし、完成度もそこそこでパーツのばらつきや、浮いてる部分も無いのだが、ひとつだけどうしても不満があり、それがぬぐえないでいる、、、今度ゆっくり話すから聞いてくんろ!笑
とりあえずコメあんがとちゃん!!

YASUEさんへ
 こらこらこら~~、YASUEさんがヘタクソだったらオイラどうすんのよ!!
でもね、きっちりした作品をちゃんと制作してる、いやし続けてるYASUEさんに褒められちゃうのは、兄さんも気持ちいい~!!快感っす!
貴重なコメあざっ~す!ただ、自身の中に何かが引っかかってて、それを打破する何かをまた模索してますので、来年はまた新しい兄さんを披露できるように頑張ってみたいと思います!!
もっと機械の塊のようなガンプラを目指して、さらに精進するよ~!!

サマナーさんへ
 どもん!そうすかねぇ?
感動してもらえたなら凄く嬉しいんですが、あくまでも個人的な目標なんで、まだまだ修行しないと駄目みたいですわぁ、、、、(涙、、、)
僕は、ともかく僕自身を許さないよう、さらにムチでたたいて気合をふるいおこそうと思います!!
でもさぁ、サマナーさんとかとたまには「痛い」のもお付き合いしたいのよ~ん!!ウフっ!!
まぁ、ウチには痛バルぐらいしかないんでアレなんですけどねぇ、、、、(笑)

つんばさんへ
 つんばさん、ご機嫌いかが?!
僕は、つんばさんが凄く心配!だからつんばさんには頑張れっ!て言わないことにしたんだぁ、、、
兄さんもたまにあるんだけど、いきずまった時とかにガンバレッて言われると逆にうるさかったり、重かったりする事があるんだぁ、、、、
やりたいようにやれっ!てだけ言っておきますよ!
ワイヴァーン喜んでもらえたみたいで凄く良かったよ~!個人的には、「無い答え」と戦ってたりするんですが、それもいつかはやっつけてみようと思う!!

PS:ギルバーシュって?ニルバーシュじゃなくて?ウ~~ンなんの「フリ」?パチ?


marcyanへ
 拙作への感想いただきまして本当にありがとうございました!!最近、忙しすぎてみんなのとこまともに巡回できてないのに、こうして皆さんが気をきかしてくれるのがマジうれすぃ~です!
(今、必死に挨拶回りの真っ最中!!汗汗、、)
オイラも今年はmarcyanにも会えたし、他にもたくさん友達ができて嬉しかったよ!!
ちなみに、来年も引き続き、ウルトラネタのからみを楽しみにしています!!
あ!ライダーも頼むぜっ!!ブイスリャ~!笑!!


  1. 2008/12/27(土) 18:48:55
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:なんだかよくわかんないけど。

兄さん!おひさです。

詳しいことなんて、おちゃめなるみなすには理解不能ですが、
とにかく!!!美しい!!!綺麗!!!びゅ~てぃふる!!!あんびり~ばぼ~!
言葉が見つからない!!!
早くシーラ殿にみせてあげたい!!!(しゅみましぇん、画像プリントアウトさせていただきました)
師匠のパソコン画面、緑色なので(T_T)

兄さんとお友達になれて(勝手にお友達になっております)ほんとよかった!!!
いいもの見れたよ~!!!
忙しいのに色々教えてもらっちゃってるし!
ほんとさんきゅ~であります!

来年もマジでお願いしますね!!
シーラに替わりまして、御礼申し上げます!
良いお年を。
  1. 2008/12/27(土) 18:51:58
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは!^^

え~と・・・え~と・・・え~と・・・
兄さんの記事は毎回パンチが効きすぎていてコメに困っちゃいますよ^^;
とりあえず完成お疲れ様でした!
僕ごときがあーだこーだ言える次元ではないですね
あまりに完璧すぎてただただ格好良いとしか言えません!それはもうゾクッとして鳥肌立つぐらい(ホント)ただでさえ寒くて鳥肌立ってるというのに!
どこがどーなってんのかさっぱり解らないので過去記事みて勉強し直します^^;
年末にきてとんでもない代物見せてくれてありがとうございました!


  1. 2008/12/27(土) 20:31:53
  2. URL
  3. 竜吉 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん ども、

ついに完成ですね、長いことお疲れ様でした、
他に類を見ないホントすごい作品だと思います
いやいや まるで機械っすね、
こんなに機械的なら腕の動きとか見たかったっす、
いや、いいんですけどね、
相当なパーツ数だし組むのも容易ではないと思いますがホントお疲れさまでした、
マガタマ(デカル)の半円文字」いいっすね、
マガタマがガンダムに貼れるとは思いませんでした(笑
いや、色も関係あると思いますがイケますねぇ、
僕も好きなマークです^^)

あ、年末のご挨拶わざわざありがとうございました、
兄さんにはアドバイスやら色々ありがとうございますた^^)
来年もよろしくおねがいします、
でわ、良いお年を~

  1. 2008/12/27(土) 22:15:30
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんわ^^

まずは製作、お疲れ様でした!
これほど模型界を震撼させた作例も無いでしょうね(汗
私の様な一平凡モデラーがコメントさせて頂くのは心苦しいのですが、一言言わせて下さい。
「感動した!」
凄過ぎて何がどうとか言えませんが、とにかく胸が熱くなりました^^
東京へ引っ越したいです^^;

今年はネットを通じて大変お世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願い致します。

でわでわ良いお年を^^


  1. 2008/12/27(土) 23:03:58
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度です。
兄さん完成おめでとうございます。
4ヶ月に渡り製作ご苦労様でした。

年末に素晴らしい物が見れて良かったです。
圧倒的なディテールの作り込みとその存在感にしばらく見とれてました。(テラガン見!

あおり画像には痺れました!!超絶フレームもがっつり拝めるしあの角度最高です!(1週間は抜けそうだな・・・爆

トリコロールはあらためて言われるとそうなんですよね。 スケモしかり現実ではあまり兵器等には、使われない配色なんでそういう難しさってのはあるかもしれませんね。
兄さんなりのトリコロールに対する答えも楽しみにしてます。

次回作も期待してますから~ 


  1. 2008/12/27(土) 23:43:42
  2. URL
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

[title]:おつかれさまでした~

昨日見にきて・・・絶句・・・コメできませんでした

今日改めてみにきて・・・う~ん・・・うならされるばかりです!

全てが見所です

・・・また来年も兄さん、なにかやらかしそうで目がはなせませんねぇ~(^^)
  1. 2008/12/27(土) 23:53:04
  2. URL
  3. momo_chan!! #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんは!
すっかり出遅れてしまいました・・・

今年のクリスマスはケーキも食えなかったなぁ・・・
と思っていたら、とんでもないプレゼントが待ってました!!
皆さん仰るとおり、あまりに凄すぎてコメントのしようがない・・・;^^
まさに模型というより実際に動く機械を見ている感じ。
「千式」の時がMS格納庫にいる感覚なら、今回はアナハイム社の内覧会に招待された気分?

これほどの作品にも満足せず次の課題を見据えている事にも驚かされますね~(私のような凡人には想像もつかない世界・・・;^^)
来年も模型界をブルブル震撼させまくるご活躍を期待してます!
ホントお疲れ様でした^^
良いお年を~
  1. 2008/12/27(土) 23:59:38
  2. URL
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん完成おつかれさまです!!!
もうねどうコメントするか悩ましいんですが?w
色々言いたい言葉がたくさんあるんですが
キリがないので簡単に言わせて貰うと
「ワイヴァーンも兄さんもマジでカッコイイです」

細かい感想はオフ時にでもタップリ言わせて下さいw
  1. 2008/12/28(日) 00:46:31
  2. URL
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもです!

兄さん、すごいッス!!
オイラにゃ到底出来ません。
やったら、コレだけで10年は戦えそうww

次回作も楽しみにしてます!

  1. 2008/12/28(日) 02:49:51
  2. URL
  3. 安々 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんだか、すごく出遅れた感がありますが・・。
ワイバーン、乙でした。

こうやって色が乗ると、製作中のイメージとはまたがらりと変わりますね。
じっくり見てると楽しくてしょうがない。
特に後ろからのあおり画像なんてもう・・3回はいけます・・・(マテ
1/100でここまでできるんだっていう、一つの目標になりそうです。
  1. 2008/12/28(日) 04:45:15
  2. URL
  3. haharu #n63IQ1vs
  4. [ 編集 ]

[title]:

ワイヴァーン完成おめでとうございます!!

これはっ! 3km離れてても、足を止めて見入ってしまいそうな存在感ですねっ

ガンプラでここまでの情報量の物を見たことがありません。
メカニカルな部分が最高です。
どこをどう覗き込んでも面白い発見が有りそうで、毎日毎日眺めていても飽きることは無さそうな作品ですね。

背面カウルを外さないと見えないエンジンなのに妥協無く造りこまれていて、本当にスラスターに火が付きそうな気がします。

悩まれているトリコロール。
いいんじゃないですか?
硬質・無機質でオフトーンなフレームメカ部分に対して、キャラクター要素の有るボディーカラーとのコントラストが絶妙に絡み合っていると思います。

今年最後に良いものを見せていただきました。
では、来年も宜しくお願い致します。
良いお年を~
  1. 2008/12/28(日) 10:19:26
  2. URL
  3. Takuya #9DD8ZWDM
  4. [ 編集 ]

[title]:

完成おめでとうございます。そしてお疲れ様でした☆

実物途中を幾度も拝見させていただくその度にため息も止まってしまうくらいの絶句感を味わってしまいましたが、

今回も写真で既に「・・・・・!」状態です。
特に後ろ俯瞰の色気にソソラレました。
来年はナマで拝見させてくださーい。

今年は最後の最後にすごいものを見せていただきありがとうございました☆
・・・でも、これ、、、前編ですか!?ドキドキ...

  1. 2008/12/28(日) 13:42:27
  2. URL
  3. YUY #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

寝たろう会長へ
 いやぁ~、マジで疲れたよ、、、、(笑!)
でもね、本番はここからなんだよね~~!!
次回お届けする悶絶画像に、皆さん喜んでいただけるかと思います、、、、
兄さんが長年抱いてきた、「脱アニメ宣言」が結実する時がきました、、、
アニメ制作会社や模型制作会社の絡まない、しがらなみのない、ピュアな「裏ガンダム」の世界感をどうぞご期待下さい!!
12月31日、本当に皆さんが震撼する日が兄さんもとても楽しみです!!

るみなすさんへ
 今年はほんとるみなすに出会えたのは兄さんの大収穫でしたぁ!!
正直、ここまで細かい作業が毎日連続すると、どうしてもいきづまり、もって行き場の無い疲労感に際悩まされます、、、でもそんな時、るみなすの強烈にボケのきいたブロを読む事で、かなり救われてきましたからねぇ、、ありがたい事です!!
なんともいえない空気感が兄さんをなごいせ、こういう作品の製作に一助している現実は、ある意味シーラさん本人が一番自覚しているところなのかもしれませんねぇ、、、、
くれぐれもよろしくお伝え下さい!それとお2人にまた再会できるのを楽しみにしています!!

竜さんへ
 まずはコメントあざっす&復活おめぇ~~!!
待ってましたよ!あの僕を震撼させた旧ザクの日から数えて何ヶ月でしょうか??
(あまりファンを待たせるものじゃなくってよ!笑)
ちなみに、過去ログを読むのはご遠慮ください!
その日のノリで書いてあり、たまに読んでて恥ずかしくなる記事もありますので、、、、(汗汗、、、)
完璧とか書いてあったけど、とんでもないっ!!
全然完璧からは程遠いのは僕自身がいやって程自覚しておりますので、反省点も含め次回作にその部分を修正してご覧いただければと思ってます、、、
(ジオンの竜の復帰に心から拍手v-218

ゆ~ゆへ
 あ!やっぱり?スイマセン、、、ほんと、、、
どうしても曲げられないモノは曲げられないんですなぁ、、、意地とかではなく、ひとつのポーズだけでお客様を満足させる作品こそが、僕の、目指す本物の模型だと確信しております、、、、(個人的にね)
実際、模型はショーウィンドウで飾られ、手が触れられない現実や動かせばどうしてもしょうじる塗装ハゲなどを考慮しますと、各種ポージングはあくまで完成品のまゆつばなデリバリーに感じられ、ひとつの固定ポーズでの撮影をウチでは義務付けています、、、、
無論、ゆ~ゆが今やってるグフも兄さんは好きなんですが、n.bloodの作品はあくまでもワンポーズに固執しているためご承知いただけますと助かります!
躍動感あふれるグフも楽しみにしてるよ~~!!

sadaさんへ
 え?sadaさん関東だとばかり思ってました?!
そうなんだぁ、、、凄く残念、、、
本当は新年会でsadaさんと直接対面して色々教わりたいこともあったんですが、、、、
でも、その内何かの機会でお会いできるかと思いますので、つもる話はその時にでも、、、、
ちなみに、震撼するとありましたが、、、、まだまだですよ、、、次回ブログにて本当の感動を皆さんにお伝えできれば、、、と考えております!!
乞うご期待ください!(12月31日公開予定!)

コザルさんへ
 えぇ~~!!コザルさんも?!
だから画面から1m、いやっ、5m離れてみてくれないと駄目だよぉ~~ん(シクシク、、、v-409
そうそう、トリコに関しては現用戦闘機のプロトタイプとかでよく見かけるんですが、YF-16とか凄い臨場感なんですよ(大粒涙)、、、、
ガンプラだからそれが不可能だとは思いたくないので、もっと修行をつんで、次回作品の時には、ぐうのねも出ないヤツに仕上げてみようと思います!!
コメあざっ~~す!

momo-chan!!へ
 いえいえ、めっそうもない、、、、、
でもかっこいいと言われると少し嬉しい兄さんだったりしてね、、、(エヘッv-398
長い長い戦いにようやく終止符をつけられなんとかほっとして年越せそうです、、、、
来年も何か、、、なんて言わず、大晦日の夜、本当にワクワクするn.bloodワールドにおいでください!
たぶん、プラモデルへの感覚が本当に麻痺する夜に感動できる事をお約束しましょう!!

フリークショウさんへ
 あ!”あの金賞の人だっ!!(爆っ!笑!!)
冗談はともかく、コメありがとうございます、フリークさんも超多忙そうですねぇ~(楽しみ!イヒッ!)
で、格納庫、、、、それ言われると思いましたが、、
実は、ご用意できております!!(ムフ!)
次回、大晦日の夜、皆様方に兄さんから超Bigなお年玉をご用意させていただきましたので、本当のn.bloodマニアに送る兄さんからの特大プレゼントをぜひっ、ご期待ください!!
たぶん、模型の桃源郷をお届けできるかと、、、、
まずは、乳ガン頑張ってください!!

紅緒君へ
 ウン、感想ありがとうございます、、、、、
でもね、、、、、、まだまだ、本番はこれからですからねぇ~!
本当のセンチネルマニアの実力を見せつけるのこれからですよ!!
あの日あの時、あの別冊から受けた衝撃を返す日がようやくやってきました!!
12月31日、たぶん本当の「ワイヴァーン」が顔を見せるかと思います、、、、事実は小説よりも奇なり!
大晦日、手に汗握ってググれっ!!そこには、裏ガンダムの深遠の世界が、、、、、、、、

安々さんへ
 どもん、コメントありがとうございます!!
10年ですか?!それはまた大袈裟な、、(大笑!)
一瞬凄そうに見えるんですが、実はコレ、バンダイのMGのZガンダムVer2.0と1.0とエルガイムがあれば作れちゃうんですよ!!
あ!それとタミヤのプラ板とね、、、、、(笑!!)
たぶん、見てる方の半数の方が「俺にはできない?」と勘違いしてますが、なんのことなく、やる気があればひょいひょいとできますんで、安々さんもこういう楽しい時間をお楽しみ下さい!!
コメありがとちゃんねぇ~~!

haharuさんへ
 なんだか?今日妙に出遅れたと言うセリフがあるんですが、まだ昨日公開されたばかりなので、全然そんなこと無いですよ!!(笑!)
そんで、やはり思いましたか、、、、、ウグゥゥゥ、、
そう!製作中のイメージと着色後のイメージの違いが僕の今回の悩みどころ、、、
塗って良い方の結果なら兄さんも満足の公開だったんですが、何かがひっかかってるんですよ、、、
もう1度だけ私にチャンスをいただけるのであれば、ぜひっ!大晦日の夜、もう1回見に来てください!
たぶん、皆さんが求めるn.bloodらしい光景をお届けできるかと、、、、、、思います、、、、
haharuさんのインジャも頑張ってくださいねぇ~!

Takuyaさんへ
 ども、ご無沙汰しておりました、、、、、、
そうですねぇ、、、暖かいコメント本当にありがとうございます!
製作依頼品に対してほとんど「汚し」が使えない現状を、ひとつの言い訳にしないよう、もうひとつの答えも用意させていただきました、、、、
大晦日の夜、これぞ「n.blood」と言える作品公開をご用意させていただきました!!
これも、考えてみればTakuyaさんのガンタンクのデジラマの影響なのかも?しれない、、、と、なにげにぼんやり考えてました、、、、
本当にやりたい事と仕事でのギャップを埋めることで今年の最終地点としてみました、、、、
そうそう、実はシナンジュも楽しみだったんですが僕はTakuyaさんのガンダムも凄く気になってて、少し進んだら今度また画像公開してください!!
1ファンとして気長に待ってます、、、、ではでは、、
 
  1. 2008/12/28(日) 14:21:01
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ワイヴァーン完成おめでとうございます~!ついに完成、、長い道のりでしたね~
ワンオフパーツの一つ一つの組み合わせが形となりオーラを発する作品となる!
素晴らしい、、お疲れ様でした。

常に新しい事に挑戦する兄さんの姿勢には敬服いたします。ともすれば同じ事を
繰り返してしまう自分にとってはとても参考になります
誰にも似ていないオリジナル性の高い唯一無比の作品、、ひとつひとつの技術が
向上して今より完成度の高い作品が作れるようになったら、、いつかはめざしたい
ところです!
  1. 2008/12/28(日) 16:30:47
  2. URL
  3. COMSO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん!またまたやって来て申し訳ありません。

年末のご挨拶をと思いまして!

今年、夏からお付き合いさせて頂きまして
本当に有難うございました。
この半年、兄さんのおかげでたくさんの
仲間も増え、いろいろ教えて頂きガンプラを
製作すると言うことがこんなにも奥が深く
面白いと言う事を教えて頂きました。
とてもオイラにとっては貴重な半年を過ごすことが
できました。
本当に有難うございました。

来年は今年以上にお付き合いの程、宜しくお願い致します。

それでは良いお年を~!!

あっ!フィナーレ後編も今年中にアップするなら
またまたコメ!書きに来ますよ~^^
  1. 2008/12/28(日) 17:50:23
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは。
いつも勉強させていただいてます。
ワイバーン完成お疲れ様でした。
各部のディテールはえらいことになっているのに、全体像では意外とすっきり見えるのが凄いです。
兄さんの中で完成像が明確になっていればこそなんでしょうね。
後編も楽しみにしてます!
  1. 2008/12/28(日) 18:08:21
  2. URL
  3. たんこぶ #n1NwGSx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

後編の画像担当に使命され(敢えて誤字)
マウス握る手を震わせながら頑張ってます(いや、確かにここんところ寒いですが)
ワイヴァーン凄すぎて、なにやっても背景が負ける(T▽T)
作成に入る前のググリタイムが異様に長くなってますorz

とりあえず・・・あと少しなので、n兄さん、n姉さん、n弟さん・・・もうしばしお待ちを(-人-)
  1. 2008/12/28(日) 20:21:02
  2. URL
  3. ぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:兄さん!!!

お忙しい中ありがとうございました!
早速シーラ殿に見せ付けましたよ~!!!へへへ~!!!
胸から腿にかけての構造がカッチョイイ~!!!って言ってますたぁ~!!!
やっぱトリコロールって難しいよね~って言ってましたけど、るみなすにはわかりましぇん!『俺も出来ない!』みたいなことも言ってましたけど・・・。なんか兄さんとすっごい感覚が似てると思います!!!^^
奥様のこともとっても心配してました。大丈夫でしょうか?大事にしないとだめだよ(by銀狼の零)

さて、かなり悩んで悩んで悩んだすえ、
兄さん主催の『SF3D』コンペ参加させていただくであります!!!
もちろん、シーラ殿も一緒であります!

シーラ殿もマシーネンの塗り方とかよくわかんないみたいですがSF3Dはとっても好きみたいなのでこういう機会がないと完成しないよね~。いい機会だから作りたいの作ってみると言ってました。多分へたくそだけど参加することに意義がある!!!と言ってました^^
るみなすの場合はまったく知らない世界への突入なので、ほんとにマシーネンファンの皆様には申し訳ない状態の物が出来上がると思います!
『あんだはやっちまったのが?』賞を設定していただけると光栄です!

ということで、宜しくお願致しますであります!
  1. 2008/12/28(日) 21:15:28
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:制作お疲れ様でした~

こんばんは兄さん♪
数日かけて、何度もじっくり拝見させて頂きましたww
え?1M下がれ?
むしろ、もっと良く見ようと画面に近づきましたが何か?(爆)

プロモデラーさんにとっては、4ヶ月の製作期間というのは、長いのでしょうか?
一般人の私は、たった4ヶ月でこれだけの作品を仕上げることの出来る技術力に凄いな~と驚愕ものなのですがwww

全体の色といい、デカールの配置といい、やっぱ兄さんは凄いです!
でも、今回はデカールで苦戦されたんですよね?
兄さんが苦戦するとは信じられない~
後編も楽しみにしてますね~♪

年末のご挨拶は後編でさせて頂きますwww

  1. 2008/12/28(日) 21:32:55
  2. URL
  3. TEADEA(テデ) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です!

n兄さんこんばんは!

まずは、ワイヴァーン完成おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。

到底、私には理解できない程の苦労の上に完成したものと推察しますが、スクラッチなどという言葉や、ガンプラという枠には当てはまらないとてつもない作品であると思い、素直に感動しました。

私の拙い表現ではとても言い表すことは出来ませんが、本当に素晴らしい物を見たときは得てして何も言葉が出なくなるものだと思います。
それが今現在の私の状況です。

今はただ、いつかまた、n兄さんの作品を生で見られる機会を期待しています。

それでは乱文にて申し訳ありませんでしたが、良いお年を~。
  1. 2008/12/28(日) 21:57:07
  2. URL
  3. 近衛騎士団長 #/SPk9kyo
  4. [ 編集 ]

[title]:

YUY君へ
 おぉ~~!!わざわざコメサンキュ~!!
YUY君には、今年色々な画像ネタ提供いただきまして本当に感謝!!
ぶっちゃけ、模型のどうのこうの以前に僕はYUY君自身を好きなんだけど、、、(笑!!)
来年も年明けからG.P.Mに行くかと思いますのでぜひっ、その時にでもゆっくり実物を見てください!
あ!意外とたいした事ねぇ~じゃん?!かもしれませんし、恐らくは画像と実物の完成体はかなり違うかと思います!!
後編は、あの「ぷぅ」さんプロデユースのアナハイムジャーナルなので、ぶっとび保障付きよ!

COSMOさんへ
 はい、ようやくだらだらしてた製作記にもフィナレーレを迎える事ができました、、、、
かなり引き伸ばした画像もあるので、汚いとこや駄目だしも皆さんあるかと思います、、、、
でも、僕自身は完成品の完成度なんてどうでもいいかも?なんてほんとは思ってて、、、、、
要は、見てる皆さんが一緒に楽しめればそれで良いんじゃないかなぁ?とか考えています、、、
あ!食玩のギター買ったんだ!来年いきなしギターネタぶちかますので、ぜひっ、ガンガンのりつっこみよろしくです!!シェキナベェベェー!!

タカさんへ
 挨拶??
それは大晦日の晩までおあずけにしておきますよ!!
たぶん、次回後編のフィナーレは前代未聞の画像のオンパレードになる予定ですので、その時ゆっくり僕もご挨拶させていただきますねぇ~!!
え?どんなネタか?
ウフフフフフフフ、、、、、、
ヒントは「アナハイムジャーナル」とだけ書いておくましょう!!悶絶必修です!v-218

たんこぶさんへ
 スイマセン師走の忙しい時期なのにわざわざコメいただき恐縮です、、、
僕もたまにですが、たんこぶさんとこ見てますよ!
前回の千式サウザンに続いて今回も丁寧なコメいただきホントありがとう~!!
(凄く嬉しいっす!)
たんこぶさんも来年は完成品あれば送ってくださいよ!!ウチでもガンガン宣伝させていただきますので、よろしくお願いいたします!!

ぷぅさんへ
 おいおい、なんでお前が書きにきてる?!
君は次回のプロデユーサーなんだから、こんなとこに顔出しちゃ駄目でしょ!(大笑!!)
CGモデラーとプラモデラーの超合体企画で兄さんの夢がまたひとつ実現できるのが本当に嬉しい!
ちなみに例の1発目の画像、もしかしたらポスターにするかもしれません?
ウチの実弟がポスター化を企画してまして、上手く言ったら、ぷぅさんにも1枚進呈できるかも?!
(そう、けっこうデカイやつ!!ウヒッ!)

るみなすへ
 何?また着ちゃったのか?ういヤツめ(笑!)
そんで、何?シーラ君に画像見せた???
何勘違いしてるんですか?!
次回の後編フィナーレが本当のワイヴァーンの画像なんですよ?!
なので、もしよければシーラ君と2人で大晦日の晩ウチのブログにお越し下さい、、、、、
恐らくは、仰天画像をご覧いただけるかと思います!!
たぶん、僕のやりたかった「MSの日常風景」をお届けできるかと思います!!乞うご期待!

テデコ先輩へ
 え?4ヶ月は長いですよ~~!
たぶん凄く上手くてセンスのあるプロなら1ヶ月で作れる方もいるかと思います、、、、
兄さんは、ともかく失敗が多く、作っては捨ての繰り返しでようやくここまでたどり着くレベルなので、そういう凄腕の方には全然おいつけないんですねぇ、、
デカルもいちよう講座は開いたものの、そんなに上手いほうではないので、これもまた苦労しました!
本来の手順でない方法だと、ほとんど神業レベルを駆使しないと貼れない場合もあり、今回はデカルをシンナーで直接溶かしていきながら貼る、超大技でなんとか難を逃れてたりします、、、、
まぁ、全て自己責任なんでやっぱ兄さんはどっか抜けてるんだと思います!!(大笑!!v-392

近衛騎士団長へ
 ども、良い画像いただいて、もうホクホクっす!!
ガンガン宣伝させていただきますよぉ~~!!
ついでに拙作にコメまでいただいてしまい本当にありがとう~~!!
感動したって、、、、団長ほどの腕前の方に言われちゃうと、オイラもちょっち辛いよぉ~~!
いただいた例の画像はほんとグッドタイミングでしてちょうどウエハラ君のもMSV画像なんで、次回の公開時には、あっちちですよ!
(ワイヴァーンの公開と分けてて良かった、、、汗)
もし、時間があれば大晦日ぜひっ、覗いてみてください!!2008’バージョンのセンチネル公開いたしますよ!ではでは~~


  1. 2008/12/29(月) 01:56:47
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもです!

ご無沙汰してます(^^;

ワイヴァーン、完成おめでとうございます。
あまりのコメ数にちょっとカキコにとまどいましたが(汗)

自然な仕上がりに目が点ですw
知らない人に見せたらこういうキットが売ってると思うでしょうね~。
あらためて感動です。

n.bloodさん的には納得のいかない場所もあるようですが、物作りしている人間の悲しいサガですねw
私も仕事ではいつもそうです。
逆にそれがないと更なる高みには行けないとも思います。(生意気いってごめんなさい)

私的には凄過ぎてどこが不満なのかもわかりませんがw

四ヶ月間お疲れ様でした(^^)

奥様も大事が無かったようで良かったですね。
ラブラブで新年をお迎え下さいw
  1. 2008/12/29(月) 02:58:56
  2. URL
  3. しげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちわ。
完全にコメ乗り遅れてしまいました;

で、ワイヴァーン、、、
もうほんとに何と書けばいいのかわからない感じですが;
とにかく凄まじいディテールに暫し唖然、、、
前作千式から引き続き、まさにこれぞ兄さんの作品!てな感じに仕上がっていますね。
ホント僕のようなガキンチョには目に痛いほどの情報量で、まさに立っているだけで感動できる作品ですね。

カラーリングに関しては確かにもともとおもちゃの色として配色されたらしいですし難しいところですが、
個人的意見としては十分に壁を越えていると思います、、
つまりはディテールがカラーリングを凌駕していると。
それに青や赤の色そのものも渋めにふってありますし、、

で、なにやら大晦日に何かあるらしく、、
兄さんがそこまでいう悶絶モノとは一体何なのでしょうか?!
大晦日を楽しみにしております!

4ヶ月間本当にお疲れ様でした。
相変わらずよく分からない文章でスイマセン、、、
  1. 2008/12/29(月) 12:57:45
  2. URL
  3. 浅葱 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しげさんへ
 こちらこそご無沙汰してしまっているのに、拙作へわざわざコメントいただき本当に恐縮です、、、
気に入らない部分、、、
上手く言えないのですが、今回は、僕の力量不足としか書けないのが残念です、、、、
やはり、一応プロモデラーのはしくれなので、ごちゃごちゃ言わず次回作でその決着をつけられるよう、さらなる努力をしてみたく思います、、、
暖かいコメント本当に嬉しいです!!これがキットに見えてもらえるなら、ある意味最上の褒め言葉かと思います、、、サンキュー!!

浅葱 君へ
 浅葱 君には僕が驚かされてるよ!!
その年齢であの作業量をこなす「集中力」があれば、これからどんな厳しい環境や状況にも対応できるかと思ってます、、、、
僕も浅葱君の作品を見て、色々刺激をいただいていますよ~!(マジで)
なので、コンペへのあの作品の完成度に非常に興味をそそられているよ、、、
(ぜひっ、若さでみんなを圧倒して欲しい!笑!)
今回は、兄さんの作品への感想、本当にありがとうね!次は君の番ですねぇ、、、、
そうそう、大晦日もお楽しみにね!!
  1. 2008/12/30(火) 03:35:22
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわ~っ、出遅れスイマセン~。

ワイバーン、お疲れ様でした!スゴイの一言以外、もう、わたしごときが何も言えません。
ただただ、口をあんぐり、ポカ~んと。。。
ひとつだけいえることは、「絶対私にはできません。。。」
本当にお疲れ様でした。
また、途中の状態を何度も見せていただき、有難うございました。

今日は年末のご挨拶を。
今年1年、本当にお世話になりました。
兄さんのお陰で、確実にスキルアップの糸口を見つけることができました。
(勿論、まだまだ出来ませんが)
また兄さんの人柄に、新しい模型の楽しみをたくさん教えていただき、
心より御礼申し上げます。

来年も宜しくお願い致します。
引き続き、兄さんの1ファンとして追っかけさせていただきますので。。。

来年も兄さんにとって良い1年でありますように!
良いお年を!
  1. 2008/12/30(火) 23:05:22
  2. URL
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

[title]:

すっかり出遅れてしまい申し訳ありません。

兄さん、本当にお疲れ様でした。

3年前に初めて兄さんのサイトを知った時の衝撃は今でも忘れませんが、
今また最大級のインパクトを受けています。
私だって3年の間に成長してるはずなのに・・・。

つまり兄さんはそれ以上のスピードで更なる高みへぶっ飛んでいるんですね(笑)。

嬉しいです・・・なんというか・・・嬉しいです(笑)。

兄さん、素晴らしい作品をありがとうございます。
生で拝見できる方々が羨ましい・・・。

重ね重ね、お疲れ様でした。
奥様共々お体ご自愛下さい。
大晦日の更新も楽しみにしています。
  1. 2008/12/31(水) 01:12:49
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:神よ!!

にゃほ~~ん、にゃんこです☆
大晦日となり、やっとこさ、いろいろブログを見て回れる状況になりました♪
n兄さまには、色々とお世話になりました☆
ところでこのワイヴァーン、神のレベルな完成度なんですけど・・・?
たしかに、ガンダムの三色配色は、おもちゃっぽくなる色使いですけど、この作品、ぜんぜんおもちゃじゃないっす~~~!!
「ガンダムセンチネル」の表紙ってのが、どんなのかが気になります。
いずれにせよ、わたしなど1000年経っても手が届かないレベルには間違いありません。

んではでは、来年もよろしゅうお願いします☆
  1. 2008/12/31(水) 11:33:15
  2. URL
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すげぇす

どもご無沙汰しております。
ワイヴァーンすごいです。私には真似できないディテールと工作とかほんま勉強になります。
ほんでもってトリコの色味のバランスとかトーン調整とか質感表現とかもすごいす。こちらも勉強になります。
私もがんばらないと・・・

あと、「SF3Dコンペ」に是非とも参加したいと思いますがよろしいですか?
マシーネンの世界ぜんぜん詳しくないんですけど、模型は好きなんです、へたっぴだけど・・・
がんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

ではまた、次回作に超期待してます


  1. 2008/12/31(水) 12:55:54
  2. URL
  3. バロン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.さんこんにちわお久しぶりです!
ワイヴァーンの完成おめでとうございます!
本当、実在する機動兵器という印象です!毎回本当に勉強になります。

今年も残りあと数時間、来年も目標に向かって微速前進ですが今後ともとろしくお願いします。

KOBA.
  1. 2008/12/31(水) 13:14:24
  2. URL
  3. KOBA. #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして。

 いつも口をアングリさせながら拝見させて頂いております。 
 ワイヴァーン完成おめでとうございます。もうあまりの完成度の高さにどうコメントして良いかさえわかりません(笑)
 「SF3D」コンペに参加させて頂きます。今までボトムズオンリーだったのですが、最近マシーネンにハマりました。これを機会によろしくお願いいたします。
 よいお年を。
  1. 2008/12/31(水) 15:19:35
  2. URL
  3. TYPE20 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

えーごきげんよう☆キラ
実家よりの書き込みです。
該当する記事がなかったのでココに書かせてください。
SF3Dコンペ、俺もできましたら参加させていただければと考えております。
今日、かなりモチベーションが上がる事件(?)があって、もうとにかくいろいろなジャンルのキットを作っていきたくなりました。
世界観とかほとんどわかりませんが何とか完成へ向けてがんばってみたいと思います。
遅くなりましたが、来年もよろしくお願いいたします。

  1. 2008/12/31(水) 16:38:32
  2. URL
  3. 宵っ張りのTaKa #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちは!
ワイバーン完成おめでとうございます。
完成形はとんでもない奥行きですね。
なんて言葉がよいかわかりませんが、
装甲はあくまで装甲であって内部機関を
保護するもんなんだなぁとしみじみ感じてしまいました。
存在感って言葉が一番響きました。
それと今年はいろいろとありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
  1. 2008/12/31(水) 18:35:04
  2. URL
  3. U #-
  4. [ 編集 ]

[title]:完成おめでとうございます。

お久しぶりです。何回か、HPに遊びに来ていただいたのですが、覚えてらっしゃいますか?(笑

出遅れましたが、ワイヴァーン完成おめでとうございます。なんと言うか、上手く言葉に出来ません!!
ポカーンと・・・口を開けて社内で眺めてました!
この作品の想像力と、完成させる技術はまさに「天才」と呼ぶに相応しいですね!
また来年も、感動する模型をつくって下さい。

それでは、良いお年を!
  1. 2008/12/31(水) 19:28:30
  2. URL
  3. 三十路パパ #b03wljAE
  4. [ 編集 ]

[title]:

POONさんへ
 今年は色々お世話になりました、、、、
本当に楽しい1年が過ごせて兄さんも大満足!!
これもひとえにPOONさんやその周りのみんなで遊べたのがホント大きいよねっ!!
来年は、POONさん主催の「ディステニーワールド」もいよいよ公開ですし、凄く凄く楽しみにしてます!
撮影会も超ブリブリ盛り上がっていきましょう!
まだ作業途中だとは思うけど、頑張ってね!
良いお年を~!

M&Kさんへ
 いえいえ後冗談でしょう?!
あの超ワイセツな「エクシア」を見る限り、余裕で僕なんか抜かれてますよ~!
マジであれこそがス^パーディテールだと兄さん思いますもん、、、、
細かさや精度も非常に重要では有りますが、模型のきもは絶対にバランスだと思います、、、
そういう意味でもM&Kさんの作品は素晴らしい!!
来年もぜひ応援させていただきます!

にゃんこへ
 うんにゃ~、年末だよ~!!
ほんと1年色々楽しかった~!るみなすやにゃんこのゲルググ製作記事は本当に読み応えがあった!
特に、兄さんはるみなすとにゃんこの掛け合いにマジはまっちゃったクチで、できれば「ノーブラヤッホー」で2人でデビューしてほしいぐらいです!!
わんこさんにもよろしくお伝え下さい!!
良いお年を~~!

バロンへ
 スイマセン、復帰していながらご挨拶にもいけず本当に恐縮です、、、(汗汗)
なんでもコンペに参加希望とか?!
これは嬉しい~!ぜひっ!関西の底時からを見せていただきたいっ!
あれ?もしかして賞品狙い?!(爆!!)
でも、アニソン仲間のバロンとまた、流通できるのは本当に年末に来て嬉しいことです!!
来年一緒にミニコンペ、盛り上がりましょう!!
(アニメソング欲しいよぉ~!!ウフ!)

KOBAちゃんへ
 どうよ?お子さんの成長具合は?!
え?早く兄さんも作れ?!(アイタタタタタ、、、、)
そろそろ、リアルに遊びたいねぇ~!!
来年、新年会の告知もするので、もしよければ遊びましょう!!
(あ!奥さんに怒られたら怖いけど、、、汗汗)
久しぶりに会ってお話できれば、、と思います!!
コメントありがとう~!!
良いお年を~~!

TYPE20さんへ
 えぇ~~~~!!コンペ参加っすか?
超うれすぃ~~!ぜひぜひ、その素晴らしい腕前を披露してください!!
僕も拙作ながら、1品用意させていただきますので、みんなで楽しく盛り上がりましょう!!
せっかくの模型ですので、ガンプラだけじゃもったいないし、タコだけでももったいない!!
来年は横山イヤーにすべく、素晴らしい作品お待ちしております!!
良いお年を~~!

TAKAさんへ
 ごめんよ~!
今書き上げたので、もしよければ後でじっくり感応してみてください!!
良いお年を~~!!

Uさんへ
 毎度!!拙作へのコメありがとう~!!
奥行きが有るように見えてくれれば御の字です!
色々失敗だらけでしたが、皆さんにこうして喜んでいただけて製作者冥利に尽きます!!
装甲の別物感も褒めてもらえて、フレームから作り起こした甲斐がありますよぉ~!
Uさんの新作も凄く楽しみにしています!!
来年も完成品画像もよろしくねぇ~!
良いお年を~~!!

三十路パパさんへ
 超お懐かしい、、、、スイマセン、忙しさにまぎれて全然ご挨拶にも伺えず、ホント駄目兄さんで、、、
「天才」だ、、、なんて、、、、
(もっと言って欲しい~!あ!バキッ!!)
まぁ、あれですね、元絵のかっこよさあっての製作でしたので、本当に凄いのはイラストレーターさんのほうだっったりしますが、、、、
それでも三十路三ほどの腕利きに褒められちゃうと凄く良い気分ですよ~~!(笑!!)
来年もよろしくお願いいたします!!
良いお年を~!!
  1. 2008/12/31(水) 19:56:37
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あの~・・・

いちよう→× いちおう(一応)→○

日本語は正しく使いましょう^^
  1. 2010/10/03(日) 11:19:47
  2. URL
  3. ペイラ・マス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/131-c2b92981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ