このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

いえいえBCリッチは…せめてシェクターの7弦でz…バキッ!!v-217
じゃなくて!!
完ッ全に「場違い」であまりの痛さと光栄さがまるでピンポンディレイの如く押し寄せw
我ながら足が震えますが…。
閣下の赤ゼブラv-10…正座して待ってます。
無理やり送っといて言うのも勝手甚だしくて申し訳ないのですが(滝汗
お暇な時にでも「軽く」と重ねてwお願いいたしますv-435

しかしゴッグいえ百を筆頭に…ホントいい作品が目白押しで参りました。
まさかの髑髏!!!!!!!コレはチョイスも工作も流石過ぎて…ホント楽しみにしております!!!!!
濱さんのジオも…モデ☆サミで拝見して腰を抜かすのを生きがいに僕も励んでいきます。

しかし工作員さんの青!!
僕はこの先多分忘れられないと思います。凄い作品ですねホント!!

ギャンバインもアッガイも楽しみにしてます!!頑張ってくださいね!!
  1. 2009/01/19(月) 12:19:00
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちわっす♪
昨日は本当にありがとうございましたm(__)m
本当に楽しい時間といい勉強をさせていただきましたm(__)m
至らない営業部長ですがこれに懲りずにまた起用していただければと思いますm(__)m
段取りはオイラで実行はPOONさん。こんな図式が最近出来上がってきてますね~(失笑

>GPM
本当に20分ほどしかいられなかったので。。。このレポを見て後輩を適当に待たせておけばよかったと超絶後悔です(汗
次回からも極力遅刻参加しますのでよろしくお願いしますm(__)m

あっ!ギャンのスカートのぞかせてくれてありがとうございましたm(__)m
度エロな装甲裏に再度ふぉーりんらぶでしたww

でわっ♪


  1. 2009/01/19(月) 14:37:49
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
レポ早いですね。
もう少し後かな~と思って覗きにきたら更新されとりました。

>アッガイコンペ

 紹介ありがとうございます。
うちの旦那も上原さんのアッガイを参考に「あーだこーだ」言いながら作業
し始めました。幅詰めしたりとパーツをぶった切ってるようです(笑)
今回のアッガイコンペは、その人らしさのある作品が揃いそうな予感です。

>百式

 ミヨカワさんの百式(?)には、衝撃を受けました(笑)
百式太った?って感じで、とても興味深いです。
こういう作品は大好きです!
工作員さんの百式もガルマさんの百式も色も綺麗でとてつもなくかっこいいです!
ガルマさんのはめっちゃ輝いてるし!

ファルケ、まだ予約開始されてないんですね・・・。
大丈夫かな~、手に入るかな~。ちょっと不安。(やっぱり予約必須ですよね~、これ)
  1. 2009/01/19(月) 17:37:29
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨日の新年会ではお世話になりました!(笑)
なんだか千葉の人間なのに付き合い悪くてホント申し訳ないのですが・・・(汗)
で、GPM新年会のキットがスンゴイ事になってますね~!
ミヨカワさんのゴッグ、いや百式ですね、ツボですよ(お相撲さんみたいでホントチャーミングです)。

あと、ギターなんですが・・・・スンマセン、全然分かりません(大汗)
でも、かながわさんのギターが相当にヤバイ事は素人目に見ても分かりますが(笑)
  1. 2009/01/19(月) 19:51:38
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:百式トリプルアタック

見ごたえ抜群ですな!
さすがクワトロ!なんでも乗りこなすのね!!!(グッジョブ)

本日のおねだり品は・・・・濱様のキュベレイでお願いします(^^)胸んとこだけでもいいです!!!
ほすいぃ~!!!
そこだけアップにしてがっちり見たいです!

それから、かながわ様の食玩ギター
かなりヤバイです!マジ本物かと思いましたよ!
たしかドラムセットも出ていたはずですから、そいつも一緒にお願いしたいですね~!
しかし・・・すげぇ~ですだ。ピックはさめてくれるともっと素敵!かも???

あ~、やべぇ~・・・SF3Dすすまねぇ~・・・。
っていうか、なんか異色な物になってきてるんですけど?ひんしゅくもんだにょ!
  1. 2009/01/19(月) 20:16:18
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
百式3連発楽しませていただきました!個人的には
工作員さんの百式がいいです~Zとミキシングが
絶妙です~自然に見えちゃいますよ。ライフルも長くなってますし!
でっかい百式は意表を突かれましたけども。というより全く思いつきませんでした!
  1. 2009/01/19(月) 21:19:07
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
昨日はお会いできてほんとによかったです。
熱いトークを聞いてるうちに兄さんの情熱が自分にもビシビシ伝わってきました。

「プロはアマチュアでもできるやり方で作る。
アマチュアはプロでもできないやり方で作る。」

という格言があるようですが、ギャンのアーマー裏の話、ほんとに勉強になりました。
あの頭もナマでみれてほんとによかったです。
ワイバーンに至っては近づくことすらためらってしまうほどでした・・・

非常に場違いな自分だったかと思いますが、いろいろありがとうございました。

  1. 2009/01/19(月) 21:37:30
  2. URL
  3. ケンタン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、昨晩はありがとうございました!

って飛びつきますって、Bのギタコレ!
いやぁマニアにはたまりませんよ~
それで、、、、かながわさんのレイ・ヴォーン、凄いっていうかもう、、、本物じゃないっすか~!!
どう見たって12cmじゃありましぇん(超汗)。
誰が見たって、えっ???って思いますよ。
ペグ回るとかトレモロぎゅい~んとかしそうですですし、なんといってもリヴァースアーム最高っすよ~!!

凄いリアルさですよね~、いやホントにありえませんて・・・・かながわさんて一体(滝汗)。。。

兄さんはエディのですか~!あれはスペシャルチューンですもんね~楽しみです!
フロイドローズは分解可能とか・・・マジで爆音轟かせそうでコワイっす。エディだけに(笑)
あ、ベビーVなどもどうでしょうか~?兄弟仕様ww

しかし今回もいきなりの百式3連発から、濱さんのジオまで見ごたえのある素晴らしい作品ばかりですね。
ギャンバインも楽しみにしておりますので頑張って下さい!!
  1. 2009/01/19(月) 21:42:10
  2. URL
  3. 百太郎 #.y4oDXHE
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらでは初めまして!
先日はお疲れ様でした。
表向き「真面目な男」で売ってる者です(笑)

ゼータプラスは濱さんがキットを2個持っているとのことでしたので、
きっと彼が製作してくれることを僕は信じています!(他力本願)
しかもビックリドッキリメカ風で(笑)

製作期間が1日もない適当なAFSの
アップありがとうございます。
今度は「何か臭うよ~」と言ってもらうまで汚します(笑)
ということで、SF3Dコンペを盛り上がるために下手ッピながら
参加してもよろしいでしょうか。

ギャンの胸の裏側があそこまで作り込まれていた
ことが衝撃でした。
スゲーとしか言葉が出ませんでした。
これからも僕達を驚かせて下さい。
そしてまた、ミーティングに遊びに来て下さい!
  1. 2009/01/19(月) 22:04:56
  2. URL
  3. 工作員 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
沢山書き込みがある前に、書き込みを・・・(笑
先日は、新年会に参加させて頂きありがとうございました。
ハイレベルな方々が沢山いて、圧倒されまくりでした。。。でも大変楽しかったです。
参加された方々に追いつくのは、何年かかるやら・・・(汗
あんなに沢山の方々が集まるのも、兄さんの人柄の良さなんでしょうね~。
兄さんとあまり喋れなかったのが残念でした。
今度お会いした時は是非、お話を色々聞きたいです。
また、何かイベントがあれば参加したいと思います。
・・・下駄箱の鍵は・・・大事に保管で・・・(笑

  1. 2009/01/19(月) 22:25:33
  2. URL
  3. 三十路パパ #b03wljAE
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~!来たよ~来た来た~!!玩具ギター(^_^;)
SGきた!SG大好物ですよ~!とりあえずトレモロアームつけますか?
クラプトン使用の64年モデルなんてどうでしょう?それともアンガス仕様?
ちなみにクラプトンってもともとレスポール使ってたけどステージで盗まれて
からSGを使うようになったらしいですね~(COSMO豆知識、、)
マーチンはD-28?35ですかね~?しかし、、かながわさん恐るべし!!すごいな、、

  1. 2009/01/19(月) 22:43:17
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:連夜お疲れ様でした。

まだ40まで余裕がありますね(ぉ

土日連戦、お疲れ様でした。
冥土話は次回においといて・・・
ワイヴァーンを撮影できて良かったです。
続編送ってありますんで。
  1. 2009/01/20(火) 00:04:44
  2. URL
  3. ぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かながわ君へ
え?シェクターの7弦?マジ殺すから(大笑!)
たっかんのESPスペシャルもかっけぇ~ので、作りたいなぁ、、、(ラウドネス良いかも?)
ところで、んまし圧かけると本気出すよ!(笑)悔しいから、ペグに根性で「クローバー」とか刻もうかなぁ?!
ちなみに、今ギャンの仕上げで忙しい、、、
すぐにアッガイやってつけて、新作に取り掛かりたいのだが、和茶さんがドカ完成でしょ?マジあせるよなぁ、、、、時間が欲しい!!
(昨日、牙狼で8万稼いだ!エヴァ5準備良好!)

こたすけへ
 GPMには少ししかいられなかったもんなぁ、、、
かなりおもしろかったよ!ちなみに非公式のインディーズ物の設定集をウエハラに見せてもらい、ドラッツェとかマジかっこいい画像集に興奮!!
やはりGPMはおもしろい!
ところで、POON君から電話があり、マイクロバス計画を思案中、、、バス内はアニソンガンガンで大合唱になる予定、、、、この企画はマジっす!
それでは、撮影日まであと少し、めちゃくちゃかっけぇ~ヤツ期待してっから!!
(勿論ブログで紹介させてもらうよ~ん!!)

はるかさんへ
 いやいやリポ遅いくらいですよ、、、(汗汗)
なんせ、会合の翌日にはウエハラ幹部から速攻画像が届きますんで、すぐに記事上げないとGPM出入り禁止になっちゃうんで、、、(冗談ですが!笑)
アッガイコンペは超ノリノリっす!実はあの後、ウエハラ君からさらにキットをいただきまして、MGまでレンタルしてもらい、内部構造をしっかり把握できたので、限界まで再現する予定、まぁ、それではアイツにはかなわないんですが、、、
あ!ミヨちゃんの「デブシリーズ」は今後も展開予定ですので乞うご期待ください!!

marcyanへ
 スイマセン、ネタがいきなしウルトラからギターに差し替えられちゃいました、、、(爆!)
だってアイツがいきなし高圧な画像を兄さんに送りつけてきやがったので、ついついおさえられませんでした、、、(汗汗)
今度こそ、ババルウ星人の特集でニセアストラとか探してきます、、、(何故?2人はババルウに拘る)
それよか、コンペだらけで時間がパツパツだよ!
さらに新年会やらオフやらでもうてんてこまい、、、
(確実に歳だよなぁ、、、ハァ~~~)

るみなすへ
 え?濱のキュベレイですかぁ?ウ~~ンあいつ女嫌いだからなぁ、、、大きい声じゃ言えないんだがどうもウエハラの子を妊娠したらしく、今つわりがヒドイらしい、、、だから、キュベレイとかの胸にあんな模様入れちゃうんだよなぁ、、、、そうとう吐き気とかで苦しいのか?つま先まで伸びちゃったよ!笑!!
かながわ君のギターはマジでむかついた!!
アイツは罰として1/100のアプサラスでも作らせるしかねぇ~な!だって、あの画像普通にホンモノにしか見えないよ、、、たぶん秘密だと思うがヤツは中国人なんだよ、、、ピーコの天才かもしれん?!
(あくまでも内緒なので公にはしないように!!)

工場長へ
 見た?百式3兄弟!!
良いでしょ~?工作員の百式!!ありそうなんだけど、独特のボディーバランスになってて、かなりオリジナルなんですわぁ、、、、
なんせ見た目が真面目な「工作員」が製作してますので、出来も真面目なんです!!(笑!)
ミヨちゃんの百式は実は、タイプ1なんです!
今後連載予定なんですが、あれはタイプ4まであって、バリエーション展開中、恐らくは今後タイプ10ぐらいまでは製作されるので、どうぞお楽しみに!
ちなみに次回のブログでタイプ1~タイプ4までを公開しますのでびっくりするよ!!俺もびっくりしたんだが、彼はびっくりどっきりメカの天才です!

ケンタンさんへ
 「プロはアマチュアでもできるやり方で作る。
アマチュアはプロでもできないやり方で作る。」
素晴らしい格言ですね!覚えておきます!!
毎回色々と教えていただき本当にありがとうございます!
当日は、僕の拙作もご覧頂き恐縮です、あと素晴らしいドムの改造途中も拝見できましたので、凄く勉強になりました!!
また、オフのある時には一緒に盛り上がりましょうねぇ!よろしくお願いいたします!!

百太郎君へ
 当日は、重いのに例のブツ見せていただきましてあざっ~す!いやぁ~あれは大変だわ、、、
兄さんなら絶対断ると思います(根性無いので)
かなりざっくりしてて、画像で見てたのと印象がかなり違うなぁ~って、やっぱ模型は「生」で見ないと何も分かりませんねぇ、、、、
ところで、「レイヴォーン」、、、ほんと、イヤなヤツでして、バイクネタやギターネタで兄さんをガンガン脅迫してくるんです、、、Mr.Kが、、、(涙、、)
マジで上手いから文句も言えない、、、ところで百太郎君も勿論やるんですよねぇ?!ギター、、、(笑)

工作員さんへ
 ど~も!百式3兄弟かなり皆さんに評判良くて、兄さんも大満足です!!ただ、、、、、、、、
ど~も真面目な工作員が実は表向きだけって言うのがばれかかってまして、兄さんもできる限り内密にするよう努力してます(v-532笑)
あ!「SF3D」コンペへの参入あざっ~す!
ガシガシにウエェザリングして濱薫をへこましてやってください!!(僕も挑みますので!!)
今年の兄さんの抱負は、ウエハラと濱に挑戦して見事に砕け散るのが目標なので、ともに戦いましょう!愛と自由のために!!

三十路パパさんへ
 先日はお忙しい中、わざわざお越しいただいたのに全然お話できませんで本当に恐縮です!!
今度、またゆっくりお話できるのを僕も楽しみにしておきますねぇ~!!
で、当日は確かにハイレベルな方が大勢おられましたよねぇ?!考えてみれば雑誌ライターが7,8人まざってたんだから当たり前なんですが、三十路パパもすぐに追いつけますよ!!(大丈夫!)
ちなみにオフ会に人が集まるのは僕の人徳なんてとんでみない話で、単に皆さん模型好きなんです!
僕もその中の一人にすぎないし、三十路さんもそうなんだと思います、次こそいっぱいお話できると良いですねぇ~!!(またやりますから!誘うね!)

cosmoさんへ
 あ!SG星人が着たよ!(笑!!)
ちなみに兄さんはレスポやSGのトレモノはNGす!
ホンモノの男ならネックをまげろぉ~!との祖父の遺言を未だに守っている家訓なので、、、(笑)
クラプトンのレスポ盗難事件は確かに有名ですが、実は一説には、ベックやペイジがレスポの代名詞に使われるのが嫌でSGに変えたのが真相とも言われてるのを聞いたことがあります、、、
どちらにしても、僕が日本一SGの似合う男なのは間違いないでしょう!!(はい、帰りま~す、、、)
ただ2009’フライングV大賞はたぶんレニークラビッツが僕に譲るもんだと確信してます!(バキッ!)

ぷぅさんへ
 土日連戦ぷぅさんこそ乙っす!なにげに疲れたよねぇ、、、でも、やはりぷすさんに写真とってもらって大正解!!

いただきました画像のクオリティーにはただただ唖然としました、、、
ただ、2箇所ほど修正してもらいたく、また打ち合わせの電話入れますのでよろしくお願いします!

本UPのワイヴァーンの秘蔵公開が楽しみだわ!
ドカーンといきますよ~~!!(ウヒッ!)



  1. 2009/01/20(火) 07:06:02
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは兄さん
先日はありがとうございました。
またまた勉強になりました。

ギターそのものの知識は全くないのですが
中・高校時代はおりしもバンドブーム真っ盛りで、私も友人に譲ってもらったギターで、BOФWYやTHE BEATLESを一生懸命練習しました。が
残念なことに
才能ありませんでした~(T_T)
  1. 2009/01/20(火) 10:32:30
  2. URL
  3. 斉藤はじめ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ~!

ぅぉ・・・駄目出しめっちゃ喰らってる(滝汗)
画像の件は申し訳ございませんでした。手元に有る画像で処理しようとしたんですがいかんせんPCオンチな自分で、、、
てな訳で小さい画像の設定で撮影し直して送りました^^;

しかも小物な自分の画像を二つも載せて頂き光栄です!
グフの方は自分が考えていたよりも遥かにLVが高い造形物だと痛感しております。考えが甘かったとも言えますね。
んでもせっかくここまで来たのでシコシコ頑張り続けたいと思いますよ!



あ、僕も昔バンドをかじっていた頃ありましてギターやってましたよ!
フェンダーのストラトよりもギブソンのレスポール派でした(笑)
  1. 2009/01/20(火) 12:13:27
  2. URL
  3. ガルマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんちわ

こんちわ。
引越しに伴い2月までネットできずに
会社でネットしております。

こちらのブログもひさ~しぶりにまとめて拝見している最中です。
ZⅡ完成されていたんですね…(^^;
ところで今度開催予定のSF3Dコンペなのですが、
私も参加させていただきたく。

現在筆塗り練習用にGポーンを組んでいるところです。
1/20ということもあり、人間と絡ませてジオラマを作りたい衝動に駆られますが、
いかんせん1/20の人って売ってないですねぇ。
引越し前に近所のコトブキヤで見かけたレジンキット
買うんだった…orz
  1. 2009/01/20(火) 12:29:24
  2. URL
  3. Q.B #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~、
また溜め息モンの力作ばっかりですね!
ゴッグの太股と百式の脛のラインがこんなに合うとは!凄いミキシングセンス!
AFSも素敵な汚しで勉強になります!
更にかながわさんのギターも凄いですね~、
ギターの事は良く分かりませんけど
優れた道具としての空気と言うかオーラと言うかそんな雰囲気を感じますね!
使い込まれて塗装の剥げた感じが現場で見る職人さんの道具と一緒の匂いがプンプンします!
ホンモノみたい(^_^)

  1. 2009/01/20(火) 22:36:06
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

斉藤はじめさんへ
 ども!楽しい新年会でしたねぇ~~!!
やはり、GPMは熱いっす!ほんで、ギターの方にも感想いただきあざっ~す!!
そうですよねぇ、はじめちゃん世代なら、まず、何をおいてもBOOWYでしょう、、、、、
ホテイモデルは、空前のヒットとなったギターなのでこれもフリークにはたまらない1台で、兄さんも時間があれば製作してみたいギターですよ、、、、
ちなみに実際の腕前の方は、僕も才能が無くて、今はしがない模型製作代行となっちょります(笑!)

ガルマへ
 「ん?駄目出し?」ちゃうやろそれ~!!
グフとザクの顔の講義ですから、あくまでも僕個人の持つジオニックへの思いであって駄目だしとは違いますよ、、、
ただし、画像撮影の件は、おもいきり「駄目出し」だがな!あ!あの折り紙は、はるかさんが欲しがってたから彼女にも分けてあげようと思います!!
ところで、内輪の話だが気になるのは「バーニー」の動きだよ、、、アイツ更新もせずに密かにコンテスト用の模型をつくっとるようだが、何故?秘密にするんだ?!今度職員室に呼ばんとイカンなぁ、、(笑)
レスポールは兄さん57’物のレスポールJrが好き!!(え?分からない?、、、、スマソ、、、笑)

QBさんへ
 ごめんよ、Qちゃんリストにもれてたもたい(涙)
ちゃんと把握してたつもりなんですが、ご勘弁下さい!!でも、ちゃんとQちゃんは出場予定として兄さん把握してますので御安心下さい!!
ところで、ひさびさHP見にいったら、新作けっこうあったんでびっくり!!サザビーとGMのかっちょいいのがあり、昨日ウエハラとQちゃんのギャラリーで盛り上がりましたよ!!
ただ、新作に痛フュギアが無いのでQちゃんぽくなくて少し心配、、、コンペのほう楽しみにしていまうsので、傑作をよろっす!

A’kkiyへ
 そうでしょ?!コヤツ意外とデカイんです!!
「ヒャゴック」と兄さんは呼んでるんですが、実はヒャゴックには兄弟がいてキュゴックとか他の兄弟の画像も近いうち紹介させていただきます!!(笑)
ギターに関しては、ナチュラルメイプルな木目が塗装ハゲであらわれてて、さらに手アカがついた所とピッキングによって削れた部位が明確に表現されており、かながわ君の「本気」が見て取れます、、、、
(ぶっちゃけ檄上手だと思います、っきしょ~!笑)
ところで、そろそろアッガイの記事書こうと思いますので、アッキーマンも書いてくれ!
(今度の兄さんは本気だよ、、、ウフッ!)
  1. 2009/01/21(水) 11:37:02
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/138-83f79f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 「千葉GPM新年会リポート!」

千葉GPM新年会の巻

 ども!兄さんです、、、、、
またもだいぶご無沙汰してしまいましたが、1月17日(土)&1月18日(日)と新年会に出撃してきました!!

●1月17日(土) 千葉GPM主催09’新年会
●1月18日(日) 千葉しぼり主催新年会「さいたば」

本日は、まず「千葉GPM」に遊びにいったリポからお届けしようと思いますが、、、、

その前に18日の新年会にご参加いただきました皆さん本当にご苦労様でした!!
埼玉からわざわざお越しいただきました、シマコウさん、紅さん、C.Jさん本当にお忙しい中時間調整等していただき、恐縮です、今度は少人数でゆっくり模型のお話を伺わせてください!
(当日はバタバタで本当に申し訳ありませんでした!汗汗、、、)
そして、当日駆けつけてくれました、haharuさん、三十路パパさん、ケンタンさん、YUY君、カイン君、百太郎君、トモ★ペンさん、ありがとうございます!なかなか皆さん全員とゆっくりはお話できませんでしたが、とりあえずはじめましてのご挨拶だけでもできて、今後のオフ会等楽しみです!!
全ての運営に尽力してくれた、POON&こたすけに熱烈感謝!

と、いったわけで大量の画像があり、「千葉しぼり新年会」は次回リポの予定です!
そうそう、前回から千葉のイエサブコンに出場するため、「ギャンバイン」の製作を開始いたしましたが、それ以外にも「はるかさん」とこで開催される「アッガイコンペ」にも出場させていただくので、ギャンバインとアッガイを同時に製作記事を書く予定でいます!!
たいしたことはやりませんが、「打倒ウエハラミユキ」を今年の抱負としました兄さんなので、アッガイ横綱のウエハラ君に挑戦する兄さんをぜひお楽しみください!!
(次回から工事の模様をお届けする予定!!)
GPM-10.jpg

アッガイコンペの詳細はコチラ、クリックGOGO!)
★注意:アッガイコンペの方は、既に定員数に達したので現在応募は不可っす!


さてさて皆さん
今日もおいしい画像の
オンパレード!!


09’千葉GPM第1回リポ
はじまり、はじまり~


とりあえず、超身内ノリの「チキチキ百式祭り」からいってみよう~~!!

■ミヨカワ式百式
GPM-0001.jpg
千葉GPMの重鎮的存在、「ミヨカワ」ことミヨちゃんの「ごっつぁん的百式」!!
細かい説明ははぶくが、注目いただきたいのは、兄さんイチオシのポイント!フロントアーマー!!
かなり、手を加えてゴックを百式調に仕上げているのに、あえてフロントアーマーを大型化せず、まんま起用する「知能犯」なミヨちゃんに嫉妬したね(大笑)
このミスマッチ感がなんともかわいいチャームポイントとなっており、兄さんのツボにはまりました!
本日の番頭カラーを飾るにふさわしいかと思います!!いかがでしょうか?!


■工作員的百式
GPM-0002.jpg
千葉GPMの中でもとりわけ表向き「真面目な男」で売ってる「工作員」さんのミキシングビルドで独特のスリム体型を表現した百式、ミヨちゃんとは対照的に極限までスリムに拘り、レックレス版のようなシャープなイメージを見せてくれてます!
個人的には工作員が好きな兄さんは、次回ゼータプラスあたりを期待してます!
おもしろいのは、同じ百式なのにモチーフの表現方法によって「金色」の見え方が変わるところかな?
たぶん細身のものと太いものに同じ塗料を使用すると分かるのだが、見え方や感じ方がかなり変わるかと思う、、、、、塗料の発色やメーカーに拘るのと同様に塗る面の体積や比率によって微妙に感触が変わるのも覚えておくと良いでしょうねぇ、、、、、


■ガルマ的百式
GPM-0003.jpg
千葉GPMではなく、別団体の「千葉軍団」所属のガルマ君の百式、、、、、
以前ぷるぷるでも紹介したのであるがともかく「塗り」が綺麗!まぁ「表面処理」が昔からとても真面目にされてるのね、前に紹介したザクも凄く綺麗でした、ちなみに僕に送った画像があまりにも「アレ」で2回ほど兄さんから説教され、なんとか兄さんのご機嫌をとろうと凄く綺麗な「折り紙」をピレゼントしてくれたんだが、僕はそういうのダメなのよ、、、、、
なんて言うかそういう男らしくないガルマが兄さんはとびきり好きだったりするんだが、兄さんは生まれつき「献上品」に弱いらしく、大きい声では言えないが毎月ウエハラ君にHJをもらってたりします(笑)
そういえばコンペに出すキットはウエハラ博物館から毎回ちょろまかしてくるような気がする、、、、
(まぁ、簡単に言うと兄さんは貧乏なんだが、ひまわりのように明るく暮らしている!ウン)


どすか?
百式3連発!!

(え?1個百式じゃないのがある?!、、、、、、、イヤあれは百式だっ!)





■グフ    ガルマ作
GPM-0004.jpg
かなりマッチョになったガルマ君の製作途中のグフ、、、、、
いちようアドバイスしたんですが、断言しときましょう!!ザクやグフの顔の「キモ」は口の形の1点につきます!
そのザクやグフがどう見えるのか?を決定づける一番のカナメが、実は口の形状にありまして、プロモデラーの作例でもっともセンスが出る部分です、MAX先生作のガンポングフや元HJライターのハリー君の作品などに顕著に見られます、実は相当周到に計算されているかと思われます、、、、
ヘルメット形状やモノアイの幅も肝心なのではありますが、恐らくは決めては口じゃないかなぁ??
それが「兵器」に見えるのか?「ひょっとこ」に見えるのか?の非常に難しい境目になるかと僕個人は考えています、、、、、
たぶん、拘りだすとキリがなくなる恐ろしい「無限地獄」にはまるとてもピーキーな場所、、、、
(あくまで私見なので、参考程度にしてちょ!)


■濱薫の新作!キュベレイ!
GPM-0005.jpg
「アホジオ」を製作してる親友濱君が突然キュベをやりはじめたので、紹介しておこう!!
非常にスケベな胸部とつま先に「おぉっ!」となりコンセプトを聞くと、あいかわらずの「なんとなくやってみた、、、」とのいつもの返答でしたが、ジオに疲れた彼がハマーンに傾いたのはいわずもがなで、男は心が疲労すると「つんでれ」系のおねぇ~ちゃんに心奪われる傾向がままある、、、、、
それにしても、久しぶりの濱の新作なので、おとなしくハマーンカラーになるのか?とんでもない色になるのか今から楽しみである!!


■そしてウエハラミユキの新作は?
GPM-0006.jpg

えぇ~~~~、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
特に説明はいらないとは思うが、、、、、、やっちゃったよコレ(大笑)
なんか、特に意識してないが気が付いたらこうなってた、、、、らしいが、、、、
一言だけ言わせてもらうなら、、、、
「同情するなら金をくれ!複製するなら俺にくれ!!」っと言ったとっころだろうか?!
しかし、普通仕事の合間にこんなアホなのやらねぇ~よな?!たぶんアイツ食生活が普通の人間と違うのかもしれんなぁ???
ちなみにこの「ドクロヘッド」欲しい人が僕以外にもたぶんいるかと思うので、ウエハラセンセにお願いして「SF3D」コンペの賞品にもらえるよう頼んでみます!!
(あ!複製はたぶん電撃の柳生君がサクッとしてくれるでしょう!笑)


         

 そうそう、微妙に盛り上がる「SF3D」コンペなのだが、ちょうど千葉GPMに遊びに行ったら良い見本をみつけたので掲載しておこう!!

■作:工作員  青色のAFS
GPM-0007.jpg
千葉GPMの「真面目な男」工作員が製作してくれたとてもおもしろい色のAFSです!
たぶん、横山センセの本やキットのインストに定番のカラーチャートが掲載されているのだが、こんな感じで各自個性を出して自由に塗って欲しい!!
なお、画像はUPであればあるほどコンテストでは有利です!審査員が非常に見やすいのと、印象に残りやすいからね!UP画像が不安な人も多いと思うが、別にプロモデラーを探すコンペとかではないので、そういう「粗探し的」な見方はしません!
大事な事は、そのキットをどう感じたか?それを見てる側にどう伝えたいのか?が審査のキモになるかと思います、伝え方=思いいれなので、一番楽しんで製作してくれた方を僕的には評価したいとか考えてます、、、、
分かりやすく言うと、ヴィンテージ物のデニムと同様で、ウェザリングなんか同じモノがふたつ無い世界が模型なのね、痛み具合を楽しんだり、使い勝手をアピールしたりと、表現はさまざまなんだけど、自分だけの履きつぶしたデニムっていとおしいでしょ?!
そういう「心情」が評価の基準値だと、各審査員のセンセにお話してありますので、基本工作だけしっかりしておけば、あとは「気持ち」の問題ですから、存分に「筆」をふるってください!!
(良い作品が多ければ賞を増設する可能性もありますから!)
そうそう、近所に住む「haharu」さんと最近仲良くなって、彼も参加してくれるとの事!
彼の作る「SF3D」も興味しんしんです!!


yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 話は突然変わるんだけど、おとつい何か荷物が届いたの、、、、、、
なんだろうなぁ?と開封したら!?

 「凄く気分が悪くなった」と、言うお話、、、、、、、、、、、

兄さんがつるんでる「怪獣バカ仲間」の「marcyan」がウルトラネタを書いてくれっつうことで、いつものごとくコンビニへ「いけてる食玩」探しにいくと、、、、、、、、
怪獣ではなくて「楽器」の食玩があり「一目ぼれ!」
さっそく、親友のかながわ君と「何色(誰使用)」にするか?どこまでカスタマイジングするか?などとバカな話を電話で3時間ぐらいはなしまくり、超盛り上がりました!!

勿論、あくまで冗談を前提に話していたのだがね、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

あ!ちなみにこの「食玩」コーナーはあくまでもマニアの「cosmo」君「百太郎」君向けに書いていますので、全然スルーいただいてけっこうです!!
(たぶん、分かる人が少ないかと思いますが、兄さんの趣味の話なので、、、

■とりあえず購入したよ!!
GPM-00011.jpg
嬉しいことに大好きな「SG」と「ストラト」、「マーチン」が当たりました!!
けっこうアバウトな作りなので断言はできないが、SGもストラトも70’以降のモデルを再現したモノと思われる、できればES-335も欲しかったが、1個500円とかなり高額なので、我慢した、、、、
兄さんは基本ストラトはチェリーサンバーストがキライなので、タバコブウンにでも塗り替えようか?考えていたんだが、なにせモノが小さい上にピックガードやピックUPが一体整形なので「まぁ、これはコレでいいや!」と思っていた矢先、、、、、、、、、、

ムリヤリこんなブツが
我が家に届いたっちゅうの!


■送り主 某かながわ君
GPM-00012.jpg
普通だったら、ここで「お礼」の言葉でも書きたいのだが、、、、、
これみよがしに、いらねぇ~画像まで送りつけやがって、、、、、
超使いこまれた感満載のかながわスーパーカスタム!!
(っつうか、お前コレいやがらせだろ?!)
このクソ忙しい時に俺様に食玩のカスタムやらせようとは良い度胸だ!!
フロイトローズとディマジオのハムバッカーを俺にスクラッチさせる魂胆なのだろうが、そんな時間あるわけねぇ~だろっ!!(大笑)
今、俺の頭の中は「アッガイ」でいっぱいなんだ!!たとえ54年モノのギブソンオリジンのPUFの詳細画像なんか送りつけても無駄だ!!

■ちなみにかながわ製スーパーカスタム
GPM-00013.jpg
たぶん、知らない人が見たら本物のギターの画像に見えるでしょうが、、、、、
直径12センチの食玩です(滝汗)
っつうか、ボディー下の塗料にクラック入れて61’モノに見えるように細工するのヤメレ!!
なんちゅうペグトップの色味なんじゃ?手アカまで木目に表現しやって!(怒)
(俺様に強力な圧を仕掛けやがりました、、、、)
かながわ君は罰として、B.Cリッチのフルスクラッチをしなさい!!勿論ボディーは3ピースな!
兄さんも時間が空き次第、エディーの赤ゼブラを製作しておきましょう!
あ!
ガンプラ以外でも、こうして「汚し」や「ダメージ」の再現をするのは、凄く楽しいのね!!
ギターやロックに興味が無い人でも、身の回りにあるお気に入りの「ミニチュア」を利用してウェザリングの練習なんかしてみると、ガンプラでは味わえない楽しい時間が持てるかと思います!!
大切なのは「フィーリング」っつうヤツでしょうか?
言葉にすると安っぽいが、表現は奥深いのでぜひお試し下さい!


それでは好例の
ドデカ画像今週は、、、、
濱薫(ハマカオル)で
「ジオの肩」です、、、




GPM-0008.jpg
GPM-0009.jpg

まだ、計画中なのですが、名古屋にて開催される「モデラーズサミット」に持って行きたいなぁ、、、、とかボソボソつぶやいておりました、、
消極的な濱君の大胆発言に兄さんもドキドキ!
もしかして、今年の夏ぐらいには全身像が拝めるのかしら?!乞うご期待!!

なお、「ギャンバイン」並びに「アッガイ」そして「新MS製作記事」の発表は、次の次かな?
いちようやる気は満タンですが、あとは「神様」次第でしょうか?!


それでは次回は、「千葉しぼり新年会さいたば」の模様をお送りしたいと思います!!

ほいじゃ~のぉ~!!

★POOHさんの「オーロラデカル」のレビューは少し御待ち下さい、、、、、
ミーティング中っす!!


スポンサーサイト

コメント

[title]:

いえいえBCリッチは…せめてシェクターの7弦でz…バキッ!!v-217
じゃなくて!!
完ッ全に「場違い」であまりの痛さと光栄さがまるでピンポンディレイの如く押し寄せw
我ながら足が震えますが…。
閣下の赤ゼブラv-10…正座して待ってます。
無理やり送っといて言うのも勝手甚だしくて申し訳ないのですが(滝汗
お暇な時にでも「軽く」と重ねてwお願いいたしますv-435

しかしゴッグいえ百を筆頭に…ホントいい作品が目白押しで参りました。
まさかの髑髏!!!!!!!コレはチョイスも工作も流石過ぎて…ホント楽しみにしております!!!!!
濱さんのジオも…モデ☆サミで拝見して腰を抜かすのを生きがいに僕も励んでいきます。

しかし工作員さんの青!!
僕はこの先多分忘れられないと思います。凄い作品ですねホント!!

ギャンバインもアッガイも楽しみにしてます!!頑張ってくださいね!!
  1. 2009/01/19(月) 12:19:00
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちわっす♪
昨日は本当にありがとうございましたm(__)m
本当に楽しい時間といい勉強をさせていただきましたm(__)m
至らない営業部長ですがこれに懲りずにまた起用していただければと思いますm(__)m
段取りはオイラで実行はPOONさん。こんな図式が最近出来上がってきてますね~(失笑

>GPM
本当に20分ほどしかいられなかったので。。。このレポを見て後輩を適当に待たせておけばよかったと超絶後悔です(汗
次回からも極力遅刻参加しますのでよろしくお願いしますm(__)m

あっ!ギャンのスカートのぞかせてくれてありがとうございましたm(__)m
度エロな装甲裏に再度ふぉーりんらぶでしたww

でわっ♪


  1. 2009/01/19(月) 14:37:49
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
レポ早いですね。
もう少し後かな~と思って覗きにきたら更新されとりました。

>アッガイコンペ

 紹介ありがとうございます。
うちの旦那も上原さんのアッガイを参考に「あーだこーだ」言いながら作業
し始めました。幅詰めしたりとパーツをぶった切ってるようです(笑)
今回のアッガイコンペは、その人らしさのある作品が揃いそうな予感です。

>百式

 ミヨカワさんの百式(?)には、衝撃を受けました(笑)
百式太った?って感じで、とても興味深いです。
こういう作品は大好きです!
工作員さんの百式もガルマさんの百式も色も綺麗でとてつもなくかっこいいです!
ガルマさんのはめっちゃ輝いてるし!

ファルケ、まだ予約開始されてないんですね・・・。
大丈夫かな~、手に入るかな~。ちょっと不安。(やっぱり予約必須ですよね~、これ)
  1. 2009/01/19(月) 17:37:29
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨日の新年会ではお世話になりました!(笑)
なんだか千葉の人間なのに付き合い悪くてホント申し訳ないのですが・・・(汗)
で、GPM新年会のキットがスンゴイ事になってますね~!
ミヨカワさんのゴッグ、いや百式ですね、ツボですよ(お相撲さんみたいでホントチャーミングです)。

あと、ギターなんですが・・・・スンマセン、全然分かりません(大汗)
でも、かながわさんのギターが相当にヤバイ事は素人目に見ても分かりますが(笑)
  1. 2009/01/19(月) 19:51:38
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:百式トリプルアタック

見ごたえ抜群ですな!
さすがクワトロ!なんでも乗りこなすのね!!!(グッジョブ)

本日のおねだり品は・・・・濱様のキュベレイでお願いします(^^)胸んとこだけでもいいです!!!
ほすいぃ~!!!
そこだけアップにしてがっちり見たいです!

それから、かながわ様の食玩ギター
かなりヤバイです!マジ本物かと思いましたよ!
たしかドラムセットも出ていたはずですから、そいつも一緒にお願いしたいですね~!
しかし・・・すげぇ~ですだ。ピックはさめてくれるともっと素敵!かも???

あ~、やべぇ~・・・SF3Dすすまねぇ~・・・。
っていうか、なんか異色な物になってきてるんですけど?ひんしゅくもんだにょ!
  1. 2009/01/19(月) 20:16:18
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
百式3連発楽しませていただきました!個人的には
工作員さんの百式がいいです~Zとミキシングが
絶妙です~自然に見えちゃいますよ。ライフルも長くなってますし!
でっかい百式は意表を突かれましたけども。というより全く思いつきませんでした!
  1. 2009/01/19(月) 21:19:07
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
昨日はお会いできてほんとによかったです。
熱いトークを聞いてるうちに兄さんの情熱が自分にもビシビシ伝わってきました。

「プロはアマチュアでもできるやり方で作る。
アマチュアはプロでもできないやり方で作る。」

という格言があるようですが、ギャンのアーマー裏の話、ほんとに勉強になりました。
あの頭もナマでみれてほんとによかったです。
ワイバーンに至っては近づくことすらためらってしまうほどでした・・・

非常に場違いな自分だったかと思いますが、いろいろありがとうございました。

  1. 2009/01/19(月) 21:37:30
  2. URL
  3. ケンタン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、昨晩はありがとうございました!

って飛びつきますって、Bのギタコレ!
いやぁマニアにはたまりませんよ~
それで、、、、かながわさんのレイ・ヴォーン、凄いっていうかもう、、、本物じゃないっすか~!!
どう見たって12cmじゃありましぇん(超汗)。
誰が見たって、えっ???って思いますよ。
ペグ回るとかトレモロぎゅい~んとかしそうですですし、なんといってもリヴァースアーム最高っすよ~!!

凄いリアルさですよね~、いやホントにありえませんて・・・・かながわさんて一体(滝汗)。。。

兄さんはエディのですか~!あれはスペシャルチューンですもんね~楽しみです!
フロイドローズは分解可能とか・・・マジで爆音轟かせそうでコワイっす。エディだけに(笑)
あ、ベビーVなどもどうでしょうか~?兄弟仕様ww

しかし今回もいきなりの百式3連発から、濱さんのジオまで見ごたえのある素晴らしい作品ばかりですね。
ギャンバインも楽しみにしておりますので頑張って下さい!!
  1. 2009/01/19(月) 21:42:10
  2. URL
  3. 百太郎 #.y4oDXHE
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらでは初めまして!
先日はお疲れ様でした。
表向き「真面目な男」で売ってる者です(笑)

ゼータプラスは濱さんがキットを2個持っているとのことでしたので、
きっと彼が製作してくれることを僕は信じています!(他力本願)
しかもビックリドッキリメカ風で(笑)

製作期間が1日もない適当なAFSの
アップありがとうございます。
今度は「何か臭うよ~」と言ってもらうまで汚します(笑)
ということで、SF3Dコンペを盛り上がるために下手ッピながら
参加してもよろしいでしょうか。

ギャンの胸の裏側があそこまで作り込まれていた
ことが衝撃でした。
スゲーとしか言葉が出ませんでした。
これからも僕達を驚かせて下さい。
そしてまた、ミーティングに遊びに来て下さい!
  1. 2009/01/19(月) 22:04:56
  2. URL
  3. 工作員 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
沢山書き込みがある前に、書き込みを・・・(笑
先日は、新年会に参加させて頂きありがとうございました。
ハイレベルな方々が沢山いて、圧倒されまくりでした。。。でも大変楽しかったです。
参加された方々に追いつくのは、何年かかるやら・・・(汗
あんなに沢山の方々が集まるのも、兄さんの人柄の良さなんでしょうね~。
兄さんとあまり喋れなかったのが残念でした。
今度お会いした時は是非、お話を色々聞きたいです。
また、何かイベントがあれば参加したいと思います。
・・・下駄箱の鍵は・・・大事に保管で・・・(笑

  1. 2009/01/19(月) 22:25:33
  2. URL
  3. 三十路パパ #b03wljAE
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~!来たよ~来た来た~!!玩具ギター(^_^;)
SGきた!SG大好物ですよ~!とりあえずトレモロアームつけますか?
クラプトン使用の64年モデルなんてどうでしょう?それともアンガス仕様?
ちなみにクラプトンってもともとレスポール使ってたけどステージで盗まれて
からSGを使うようになったらしいですね~(COSMO豆知識、、)
マーチンはD-28?35ですかね~?しかし、、かながわさん恐るべし!!すごいな、、

  1. 2009/01/19(月) 22:43:17
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:連夜お疲れ様でした。

まだ40まで余裕がありますね(ぉ

土日連戦、お疲れ様でした。
冥土話は次回においといて・・・
ワイヴァーンを撮影できて良かったです。
続編送ってありますんで。
  1. 2009/01/20(火) 00:04:44
  2. URL
  3. ぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かながわ君へ
え?シェクターの7弦?マジ殺すから(大笑!)
たっかんのESPスペシャルもかっけぇ~ので、作りたいなぁ、、、(ラウドネス良いかも?)
ところで、んまし圧かけると本気出すよ!(笑)悔しいから、ペグに根性で「クローバー」とか刻もうかなぁ?!
ちなみに、今ギャンの仕上げで忙しい、、、
すぐにアッガイやってつけて、新作に取り掛かりたいのだが、和茶さんがドカ完成でしょ?マジあせるよなぁ、、、、時間が欲しい!!
(昨日、牙狼で8万稼いだ!エヴァ5準備良好!)

こたすけへ
 GPMには少ししかいられなかったもんなぁ、、、
かなりおもしろかったよ!ちなみに非公式のインディーズ物の設定集をウエハラに見せてもらい、ドラッツェとかマジかっこいい画像集に興奮!!
やはりGPMはおもしろい!
ところで、POON君から電話があり、マイクロバス計画を思案中、、、バス内はアニソンガンガンで大合唱になる予定、、、、この企画はマジっす!
それでは、撮影日まであと少し、めちゃくちゃかっけぇ~ヤツ期待してっから!!
(勿論ブログで紹介させてもらうよ~ん!!)

はるかさんへ
 いやいやリポ遅いくらいですよ、、、(汗汗)
なんせ、会合の翌日にはウエハラ幹部から速攻画像が届きますんで、すぐに記事上げないとGPM出入り禁止になっちゃうんで、、、(冗談ですが!笑)
アッガイコンペは超ノリノリっす!実はあの後、ウエハラ君からさらにキットをいただきまして、MGまでレンタルしてもらい、内部構造をしっかり把握できたので、限界まで再現する予定、まぁ、それではアイツにはかなわないんですが、、、
あ!ミヨちゃんの「デブシリーズ」は今後も展開予定ですので乞うご期待ください!!

marcyanへ
 スイマセン、ネタがいきなしウルトラからギターに差し替えられちゃいました、、、(爆!)
だってアイツがいきなし高圧な画像を兄さんに送りつけてきやがったので、ついついおさえられませんでした、、、(汗汗)
今度こそ、ババルウ星人の特集でニセアストラとか探してきます、、、(何故?2人はババルウに拘る)
それよか、コンペだらけで時間がパツパツだよ!
さらに新年会やらオフやらでもうてんてこまい、、、
(確実に歳だよなぁ、、、ハァ~~~)

るみなすへ
 え?濱のキュベレイですかぁ?ウ~~ンあいつ女嫌いだからなぁ、、、大きい声じゃ言えないんだがどうもウエハラの子を妊娠したらしく、今つわりがヒドイらしい、、、だから、キュベレイとかの胸にあんな模様入れちゃうんだよなぁ、、、、そうとう吐き気とかで苦しいのか?つま先まで伸びちゃったよ!笑!!
かながわ君のギターはマジでむかついた!!
アイツは罰として1/100のアプサラスでも作らせるしかねぇ~な!だって、あの画像普通にホンモノにしか見えないよ、、、たぶん秘密だと思うがヤツは中国人なんだよ、、、ピーコの天才かもしれん?!
(あくまでも内緒なので公にはしないように!!)

工場長へ
 見た?百式3兄弟!!
良いでしょ~?工作員の百式!!ありそうなんだけど、独特のボディーバランスになってて、かなりオリジナルなんですわぁ、、、、
なんせ見た目が真面目な「工作員」が製作してますので、出来も真面目なんです!!(笑!)
ミヨちゃんの百式は実は、タイプ1なんです!
今後連載予定なんですが、あれはタイプ4まであって、バリエーション展開中、恐らくは今後タイプ10ぐらいまでは製作されるので、どうぞお楽しみに!
ちなみに次回のブログでタイプ1~タイプ4までを公開しますのでびっくりするよ!!俺もびっくりしたんだが、彼はびっくりどっきりメカの天才です!

ケンタンさんへ
 「プロはアマチュアでもできるやり方で作る。
アマチュアはプロでもできないやり方で作る。」
素晴らしい格言ですね!覚えておきます!!
毎回色々と教えていただき本当にありがとうございます!
当日は、僕の拙作もご覧頂き恐縮です、あと素晴らしいドムの改造途中も拝見できましたので、凄く勉強になりました!!
また、オフのある時には一緒に盛り上がりましょうねぇ!よろしくお願いいたします!!

百太郎君へ
 当日は、重いのに例のブツ見せていただきましてあざっ~す!いやぁ~あれは大変だわ、、、
兄さんなら絶対断ると思います(根性無いので)
かなりざっくりしてて、画像で見てたのと印象がかなり違うなぁ~って、やっぱ模型は「生」で見ないと何も分かりませんねぇ、、、、
ところで、「レイヴォーン」、、、ほんと、イヤなヤツでして、バイクネタやギターネタで兄さんをガンガン脅迫してくるんです、、、Mr.Kが、、、(涙、、)
マジで上手いから文句も言えない、、、ところで百太郎君も勿論やるんですよねぇ?!ギター、、、(笑)

工作員さんへ
 ど~も!百式3兄弟かなり皆さんに評判良くて、兄さんも大満足です!!ただ、、、、、、、、
ど~も真面目な工作員が実は表向きだけって言うのがばれかかってまして、兄さんもできる限り内密にするよう努力してます(v-532笑)
あ!「SF3D」コンペへの参入あざっ~す!
ガシガシにウエェザリングして濱薫をへこましてやってください!!(僕も挑みますので!!)
今年の兄さんの抱負は、ウエハラと濱に挑戦して見事に砕け散るのが目標なので、ともに戦いましょう!愛と自由のために!!

三十路パパさんへ
 先日はお忙しい中、わざわざお越しいただいたのに全然お話できませんで本当に恐縮です!!
今度、またゆっくりお話できるのを僕も楽しみにしておきますねぇ~!!
で、当日は確かにハイレベルな方が大勢おられましたよねぇ?!考えてみれば雑誌ライターが7,8人まざってたんだから当たり前なんですが、三十路パパもすぐに追いつけますよ!!(大丈夫!)
ちなみにオフ会に人が集まるのは僕の人徳なんてとんでみない話で、単に皆さん模型好きなんです!
僕もその中の一人にすぎないし、三十路さんもそうなんだと思います、次こそいっぱいお話できると良いですねぇ~!!(またやりますから!誘うね!)

cosmoさんへ
 あ!SG星人が着たよ!(笑!!)
ちなみに兄さんはレスポやSGのトレモノはNGす!
ホンモノの男ならネックをまげろぉ~!との祖父の遺言を未だに守っている家訓なので、、、(笑)
クラプトンのレスポ盗難事件は確かに有名ですが、実は一説には、ベックやペイジがレスポの代名詞に使われるのが嫌でSGに変えたのが真相とも言われてるのを聞いたことがあります、、、
どちらにしても、僕が日本一SGの似合う男なのは間違いないでしょう!!(はい、帰りま~す、、、)
ただ2009’フライングV大賞はたぶんレニークラビッツが僕に譲るもんだと確信してます!(バキッ!)

ぷぅさんへ
 土日連戦ぷぅさんこそ乙っす!なにげに疲れたよねぇ、、、でも、やはりぷすさんに写真とってもらって大正解!!

いただきました画像のクオリティーにはただただ唖然としました、、、
ただ、2箇所ほど修正してもらいたく、また打ち合わせの電話入れますのでよろしくお願いします!

本UPのワイヴァーンの秘蔵公開が楽しみだわ!
ドカーンといきますよ~~!!(ウヒッ!)



  1. 2009/01/20(火) 07:06:02
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは兄さん
先日はありがとうございました。
またまた勉強になりました。

ギターそのものの知識は全くないのですが
中・高校時代はおりしもバンドブーム真っ盛りで、私も友人に譲ってもらったギターで、BOФWYやTHE BEATLESを一生懸命練習しました。が
残念なことに
才能ありませんでした~(T_T)
  1. 2009/01/20(火) 10:32:30
  2. URL
  3. 斉藤はじめ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ~!

ぅぉ・・・駄目出しめっちゃ喰らってる(滝汗)
画像の件は申し訳ございませんでした。手元に有る画像で処理しようとしたんですがいかんせんPCオンチな自分で、、、
てな訳で小さい画像の設定で撮影し直して送りました^^;

しかも小物な自分の画像を二つも載せて頂き光栄です!
グフの方は自分が考えていたよりも遥かにLVが高い造形物だと痛感しております。考えが甘かったとも言えますね。
んでもせっかくここまで来たのでシコシコ頑張り続けたいと思いますよ!



あ、僕も昔バンドをかじっていた頃ありましてギターやってましたよ!
フェンダーのストラトよりもギブソンのレスポール派でした(笑)
  1. 2009/01/20(火) 12:13:27
  2. URL
  3. ガルマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんちわ

こんちわ。
引越しに伴い2月までネットできずに
会社でネットしております。

こちらのブログもひさ~しぶりにまとめて拝見している最中です。
ZⅡ完成されていたんですね…(^^;
ところで今度開催予定のSF3Dコンペなのですが、
私も参加させていただきたく。

現在筆塗り練習用にGポーンを組んでいるところです。
1/20ということもあり、人間と絡ませてジオラマを作りたい衝動に駆られますが、
いかんせん1/20の人って売ってないですねぇ。
引越し前に近所のコトブキヤで見かけたレジンキット
買うんだった…orz
  1. 2009/01/20(火) 12:29:24
  2. URL
  3. Q.B #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~、
また溜め息モンの力作ばっかりですね!
ゴッグの太股と百式の脛のラインがこんなに合うとは!凄いミキシングセンス!
AFSも素敵な汚しで勉強になります!
更にかながわさんのギターも凄いですね~、
ギターの事は良く分かりませんけど
優れた道具としての空気と言うかオーラと言うかそんな雰囲気を感じますね!
使い込まれて塗装の剥げた感じが現場で見る職人さんの道具と一緒の匂いがプンプンします!
ホンモノみたい(^_^)

  1. 2009/01/20(火) 22:36:06
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

斉藤はじめさんへ
 ども!楽しい新年会でしたねぇ~~!!
やはり、GPMは熱いっす!ほんで、ギターの方にも感想いただきあざっ~す!!
そうですよねぇ、はじめちゃん世代なら、まず、何をおいてもBOOWYでしょう、、、、、
ホテイモデルは、空前のヒットとなったギターなのでこれもフリークにはたまらない1台で、兄さんも時間があれば製作してみたいギターですよ、、、、
ちなみに実際の腕前の方は、僕も才能が無くて、今はしがない模型製作代行となっちょります(笑!)

ガルマへ
 「ん?駄目出し?」ちゃうやろそれ~!!
グフとザクの顔の講義ですから、あくまでも僕個人の持つジオニックへの思いであって駄目だしとは違いますよ、、、
ただし、画像撮影の件は、おもいきり「駄目出し」だがな!あ!あの折り紙は、はるかさんが欲しがってたから彼女にも分けてあげようと思います!!
ところで、内輪の話だが気になるのは「バーニー」の動きだよ、、、アイツ更新もせずに密かにコンテスト用の模型をつくっとるようだが、何故?秘密にするんだ?!今度職員室に呼ばんとイカンなぁ、、(笑)
レスポールは兄さん57’物のレスポールJrが好き!!(え?分からない?、、、、スマソ、、、笑)

QBさんへ
 ごめんよ、Qちゃんリストにもれてたもたい(涙)
ちゃんと把握してたつもりなんですが、ご勘弁下さい!!でも、ちゃんとQちゃんは出場予定として兄さん把握してますので御安心下さい!!
ところで、ひさびさHP見にいったら、新作けっこうあったんでびっくり!!サザビーとGMのかっちょいいのがあり、昨日ウエハラとQちゃんのギャラリーで盛り上がりましたよ!!
ただ、新作に痛フュギアが無いのでQちゃんぽくなくて少し心配、、、コンペのほう楽しみにしていまうsので、傑作をよろっす!

A’kkiyへ
 そうでしょ?!コヤツ意外とデカイんです!!
「ヒャゴック」と兄さんは呼んでるんですが、実はヒャゴックには兄弟がいてキュゴックとか他の兄弟の画像も近いうち紹介させていただきます!!(笑)
ギターに関しては、ナチュラルメイプルな木目が塗装ハゲであらわれてて、さらに手アカがついた所とピッキングによって削れた部位が明確に表現されており、かながわ君の「本気」が見て取れます、、、、
(ぶっちゃけ檄上手だと思います、っきしょ~!笑)
ところで、そろそろアッガイの記事書こうと思いますので、アッキーマンも書いてくれ!
(今度の兄さんは本気だよ、、、ウフッ!)
  1. 2009/01/21(水) 11:37:02
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/138-83f79f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
