このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「MADE IN 兄さん!」

「MADE IN 兄さん!」

さて、今日は1月18日(日)に開かれた埼玉&千葉合同新年会のお話なのです!!


が、、、、、、、
その前に、、、



 兄さんがはじめて経験した「メイドカフェ」の模様を少しお届けしましょう!!
ちなみに、事前に話しておくが、その道のエキスパートである「紅緒」と「ぷぅ」の話によると、今回兄さん達が行ったお店は、アキバでは「ライトユーザー」向けのいわゆる「メイドカフェ」風なエセメイド喫茶であり、マニアの皆さんが行かれます「プロユース」のお店ではありません!!
実は、当日あまりの寒さゆえにゆっくり店選びができず、とりあえずブログネタでいいよレベルで入店してしまったたがためです、、、、

専門家の「紅緒」氏の弁によれば、俗に言う本当のマニアのお店は最低でも30分~1時間待たないと入店できないらしい、、、、なんでもいいが1時間も待たされたあげく、中のメイドさんがかわいくなかったら兄さんが店先で暴れるのを心配して今回は、ニセメイドカフェへ潜入してきましたとさ!(笑)

ぶっちゃけ「メイド風」なのでここに記載するような楽しい出来事はなかったのだが、ブログを心配した専門家の「紅緒」氏がわざわざ兄さんのネタ用に「ドキドキ 妖精のオムライス」を頼んでくれたので、その模様をお届けしましょう!!

これが「妖精のオムライス」
<似てるかどうかは別として兄さんの顔らしい?!>
MD-01.jpg
っつうかさ、個人的な感想なのだが、、、、、、
なんで?紅緒君は自分で頼んでおいてオイラの顔なんか頼むんだよ!!(怒!)
おかげでずぅ~っとメイドさんに覗き込まれて兄さん、ズボンのチャックのとこパンパンでした(笑)

あ!証拠写真がコレです!!
MD-000.jpg
ん~~~つうか、、、、
「店内撮影禁止」にもかかわらず、かかんに撮影に尽力してくれたウエハラセンセのおかげメイドさんの作業風景はおさえられたのだが、次回こそはホンモノのメイドカフェに行こう!と相談してる俺たちの将来の暗さったら、、、、
だいたいウチのブログはハード工作で売ってるネタ模型ブログなのにこんな画像が許されるんでしょうか?!
(あ?そういえば以前入院した時、看護婦さん載せてたの忘れてました!テヘッ

そんなこんなで、楽しいメイドタイムも終了!!
シマコウさん達を迎えにいき、そのまんま新年会会場のカラオケルームに突入しました!!

えぇ~~っと、確か全部で23名でしたっけ?!
もう、年寄りの兄さんは記憶があいまいなので、あれなのだが、、、、ともかく20名以上のモデラーが集結して各自テーブルに2個出ししたからたまらないっ!!
あっと言う間にQ太郎である!!もう完成品とサフ模型の山、山、山、、、、、

ぶっちゃけ全部掲載するのは不可能なので、一部紹介しておくが、もしリアルに大量な完成品が見たければ「千葉しぼりオフ」にいつでも参加してください、「もう、いいよぉ~」ってくらい完成品が見られるかと思います!!
(この日は兄さんもお腹いっぱいになりましたから!もう、皆さん素晴らしいですわ!)

■とりあえず1発目!!
MD-02.jpg
<シマコウ&C.Jさん達のコンビR>
まずは、埼玉からお越しいただきましたシマコウさんとC.JさんのWRです!!実際画像では確認できなかった全体のボリューム感や、空気感は存分に楽しませていただきました~!
ウ~ン、上には上がいるんですよね、、、凄く刺激になりました、僕もまだまだ勉強不足で、もっと追求していかねばなるまい、、、と痛感、、、、お2人の作品を見ていると自分の甘さを思い知ります、、、
本当はね、この日お仲間の「紅」さんも凄キュベレイをお持ちいただいたのですが、画像がピンボケで載せられませんでした(紅さんごめんなさい!涙)
お仲間って言えば、「竜さん」の旧ザクもほんと見たかったです!なんでも当日ひどい風邪でお休みされたとかで、早く元気になると良いなぁと、兄さんも心配しとります!!

●補足:画像が切れてる場合、画像をクリックいただければ大きい写真が見れます!!


■ほんで2発目!!
MD-03.jpg
 やりました!憧れの「haharu」さんとの3ショット!!
Z&カトガン&ZⅡと言う、非常に豪華なトリプルショットが撮れて大満足!ウチのZⅡはやはりZガンダムとの並びが最高に相性が良く、ハルさんの超絶Zと並べれるとなんかかっこよく見えちゃうから不思議?!
その機体が製作された経由が見えるのがその要因なのでしょうが、ハルさんの2機の青とウチの紫のコントラストがしびれました!!(ハルさんあんがと~!)
もう1個しびれたのがハルさん家と兄さん家が凄く近くて、帰りの電車でずっ~っとハルさんと一緒でもうオタク全開で2人楽しく帰りました!!(笑)
これからは、オフの際必ず誘いたい超お気に入りメンバーとなりました!!
(今度、haharuさんの家も遊びにいけたらいいなぁ~っとか思っちょります!)


■3発目はコイツだぁ~!!
MD-04.jpg
ウチの「千葉しぼり」のメンバー専門家の「紅緒」がフルスクラッチしたAV版ボトムズに登場する機体で「オーデルバックナー」です、あいかわらず上手いよなぁ、、、、(デケェしこれ!)
「かぶせ大王」の兄さんとしても、なんとか時間を作ってコイツに対抗できるATをスクラッチしないといけません、、、、あ!僕の場合、誰かが作ったモノにかぶせて作る事によりバトルの中で成長していくRPG体質なので、常に戦うモデラーなのであります、個人的な見解だが模型を上手くなる最短の方法は、常に仲間と競い合うのがベストだと考えております、、、、、
自分独りで雑誌作例相手に孤独に作っていると、同軸線上をループするだけで、自分よりも上手いヤツにぶつかっていき、散った方がその時は悔しくても、絶対次へ進めると僕は思いますねぇ、、、、
何より一人で作っててもおもしろくもなんともないので、今日より明日1センチでも進みたいなら、戦うモデリングがお勧めです!!
でも、今のままで満足できるならそれはそれで良いんではないかなぁ?!
「上手くなきゃいけない?」なんて脅迫概念では、まっすぐに上手くならないし、何より体に悪いからねぇ~、、、、
「上手くなりたい」と「俺はこう作りたい」をはきちがえちゃうと空回るケースもあるから、兄さんの話はほどほどに聞いといてちょ!

ところで、、、、、、、、、、、、
今回の新年会は「撮影タイム」~「居酒屋タイム」まで、およそ8時間と長丁場だったんですが、なんと居酒屋で寝こいていたヤツがいたんですよ!!
全くけしからんヤツで、どこのどいつだ?と、見てみると。。。。。。。。。。。。。。。

あ!
ウチの専門家でエースの
紅緒だよ!!爆!

MD-05.jpg

本人の名誉のために書いておくが、、、、、、、

決して左手で
オナニーしてる画像ではなく
単に寝こいてます


しかし、さすがは「千葉しぼり」名誉顧問のウエハラセンセ、こういうショットは見逃しません!!
ほんと、ヤツの前では気が抜けない、、、、、いつ危ない画像を「確保」されるか分かりません?!
模型の腕前も凄いがこの手のフライデーもヤツは天才的なのです!(怖!)
あ、、、、また脱線してるじゃないか、、、、あぶねぇ、あぶねぇ、、、、


■4発目はコレだよ~
MD-06.jpg
コレも我が「千葉しぼり」のメンツ、ハタ君が製作してくれたガレキです!!
「戦闘妖精ゆきかぜ」に出てくる「ファーンⅡ」と言うらしい、ウチって基本自由に各自バラバラに製作してるので、何が出てくるのか分からない的楽しみがある!!
特にガンプラ好きが集まってるのではなく、模型趣味の人間の集まりなので、ガンプラからATやらモーターヘッドやらヒコーキまでバリエーションが広いので、何か兄さんが分からない事があるとみんな即時回答してくれるのがホント助かってます、、、、
兄さんは、あまり模型誌も見ないし、キットも購入しないのでこういうマニアな方々のご意見は貴重である、ともかく専門誌よりも詳しいのがミソ!!(笑)



■さらに5発目!!
MD-07.jpg
ここでようやくガンプラに戻れました!!笑!
左の緑迷彩のが「カイン」で右のスタンダードなのが「タカノリ」、ん~~~?
2人ともHJのライターで量産型のガンキャノンのカスタムなのだが、カインはオプションパーツメインの森林迷彩仕上げ、タカノリは量産型からプロトタイプへの全身加工と非常に各個人の好みが強烈に立体化されていて見てておもしろい対比ですねぇ、、、、
共通して言えるのはお互いに丁寧な工作で安心して見てられるっつうとこかな?!元キットが同じなのにどうしてこうも違うのよ?!的な楽しみがあり、カラコンとかの色バリエーションでは味わえない独自性の世界感が楽しいですわぁ!!福眼、福眼!!



■6発目は巨大なコレ!
MD-08.jpg
世間の人が、やっきにシナンジュを組み上げてる中、一人黙々と某無版権ガレキを組む男、、、、
本来は、某韓国製のこのキットを公で紹介するのは遺憾だが、参考商品として紹介しちゃいます!
いつもデカルでお世話になってる某友人が、個人的に製作してる「ク●●●●●ア」です!!
画像でみるとまずまずな立体バランスなのですが、ディテール等は意外と大味で、荒い感じかなぁ?
あと、古いねぇ?ディテがやっぱ日本の模型誌をコピーしてるので古い!
装甲分割やディテの配置等ちょっと前に流行った感じは否めない、、、、、それとお国柄の違いなのであまりいえないが、ゾイドっぽいディテがガンダムの世界観と離れて感じる、、、、、
まぁ、この強大な物体にやすりがけしてる●●ちゃんの根性は見上げたもんだが、相当大変かと思います、ちなみによく完成品オークションで見かけるのだが、某韓国製のガレキや中国製のガレキを正規品だと勘違いしてる人を多く見かけますが、版権シールの無い物は、ガンプラ含めて全て無版権キットですので、本来は手が後ろに回っちゃうから気をつけた方が良いかと思います、、、、
(違反申告されてるケースが多く、当然の事なので出品者は逆ギレとかしないように!)



■7発目はジオラマ!
MD-09.jpg
ジオだけに「ジオラマ」とかオヤジギャグでとられちゃうと痛いなぁ(笑)
千葉GPMでよくお世話になってます、「YUY」君がジオに特攻するZウェブライダーを持ってきてくれました!!ジオのお腹に突き刺さるウェーブライダーのカラーリングが凄くかっちょよくて、良い感じでした、144とはいえ実物のセットはかなり大きく、わざわざ東京までもってきてくれたのには感激!!
YUY君ありがとうございます!(YUYはユイと読みます!)
非常に若いのに礼儀正しく、いつも笑顔のYUY君が兄さんは大好きです!!
(エヴァシール楽しみに待ってますよぉ~!!)



■そして8発目来たコレ!
MD-10.jpg
 先月号の表紙を飾りましたNAOKIのシナンジュ!
今更説明は要らないとは思いますが、いちよう兄さんの感想なんぞを、、、、、
ともかく紙面で見るよりかなり弄ってあるのが実物で分かりました、改造した頭部は勿論、ウエスト周りの絞込み、脚部の大幅なカットにより間延びした身長が低くなってて凄くしまってみえました、あんまし褒めすぎてもあれなんだが、文句のつけようが無い実に上手い加工です、、、、
この他、Vガンをはじめ何体か見せてくれました、、、、が、、、、、大人の事情で公開できないのが本当に残念!ただ、HJの木村氏やウエハラ君にも共通してるのがモディファイの上手さで、ピンポイントで的確にそのキットの大味な部分を改修してるのが特徴的でしたねぇ、、、、
居酒屋では柳生君と兄さんとNAOKIでクリヤーレジンを使用した「最新型フュギア」の討論会で盛り上がりましたが、あまりにも内容がR18なため記事にはできません、が、ヤギに関する貴重な話が聞きたいマニアな貴方はぜひ、オフ会にきてください!!(大笑)
(来年あたり「動物シリーズ」のフュギアを販売したいNAOKIと兄さん、、、笑)

あ!そうそうNAOKIで思い出したが、今売り出し中の「タクボ」情報も書いておきましょう!!
ウエハラ&兄さんプロデゥースにより電撃ホビーマガジンのライター「タクボ」の応援活動がジミに展開されているわけだが、電撃をご愛読の皆さんにはぜひっ「タクボ」を応援していただきたい!!

え?誰?ソレ?
と、言わずに見てちょ!

MD-11.jpg
(左からNAOKI、タカノリ、タクボ)

 「電撃のエースライターNAOKIに叱られてるのに笑ってごまかそうとするタクボの図」
それを嬉しそうに横からちゃちゃを入れるHJライターのタカノリ、、、、
さらに言うと、その現場を見逃さずにフライデーしてるウエハラミユキ、、、、ちなみにNAOKIの横で大アクビしてめんどくさそうに柳生君がもっさりとなごんでいました、兄さんはひきつるタクボを楽しそうに見ていましたが、とても良い時代ですよね~!!
お互いライバル誌のライターなのにみんなで寄ってたかってタクボ君を応援するなんて(涙)
ちなみにタクボ君はPCを持っていないので、誰かプレゼントしてあげてほしい!

「今年のタクボ君」の活躍を皆さんも楽しみにしててください!!
彼はきっと「電撃の星」になると思います、、、、ウン!
「ぷるぷる日記」はこれからもタクボを応援し続けていきたいと思います!
(タクボに関するお問い合わせやファンレターはいつでもお待ちしております!!)

以上で、新年会の楽しい「にぎわい」がお分かりいただけたでしょうか?!
え?タクボが頭から離れない?!(笑)

今年のタクボにぜひっご期待下さい!!(何をやるのかは分からないが?!笑)


         

 さて、本日のトピックスニュースなのだが、前回冗談で書いてた「SF3D」コンペの商品の話なのであるが、現在ウエハラセンセが製作中のドクロザクの改造パーツのコピーが本格的に決定!!
2月の某日には柳生センセのお宅にて本格的にパーツ複製がおこなわれますので、ウエハラミユキ賞を受賞されましたラッキーな方には、ドクロザクの「顔」「胸」「特性オノ」の3種の神技がプレゼントされます!プラモ狂四郎ファンでなくても欲しいこの賞品をいとめるラッキーな人は誰なんでしょうか?!
ちなみに、予告していた「GMスパ」の改パは型紛失のためこれに変更とあいなりましたので、あらかじめご了承下さい!!(ペコリン)

そうそう、以前参加者の確認のためエントリーされた方々を明記しましたが、さらに「ニンジン作戦」が成功して新たに3名が名乗りをあげましたので紹介しておきましょう!!
「SADA」さんと「Q,B」さん、そして「haharu」さんです!パチパチパチパチ!!
っつうわけで、関門がさらにせばまりましたが、皆さん素晴らしい作品を期待していますので、ぜひ独自性をビンビンに出した楽しい作品お願いいたします!!
(あ!タクボにも作らせないとイカンよなぁ、、、ウン)

それと、前回の「GPM新年会」で大好評だった「ミヨちゃん」のヒャゴックの兄弟機を少しだけ紹介しておきましょう!!実はヒャゴックには他にも仲間がいた!?
MD-12.jpg
ぶっちゃけ資料不足なため明確な名称が分からないのだが?!
たぶん、、、、、、、、、、、、
「百式」>ヒャゴック
「GM]>Gゴック
「キュベレイ」>キュゴック
「ジオング」>ジュゴック
と、勝手に兄さんはネーミングして遊んでましたが、、、、
この先の「ミヨちゃん」の展開に期待したいところである!個人的には基本中の基本である「ザク」媒体のモノが見てみたい!ガンダム系ガゴックも見たい!!
可能であればコンペをやって「俺が世界で1番ゴック大会」なんぞやれたらおもしろそう?!
ただ、この大元は間違いなく「ウエハラアッガイシリーズ」なので、アイツをやっつけないことには始まらない!!
むやみやたらとなんでもアッガイ化してしまう悪い菌糸は、確実に世の中に反映しているみたいだ、、


それでは好例の大型画像なんですが、、、、、、
実は、1度紹介しているんですが、今回の新年会での「タカさん」の画像があまりにも素晴らしかったので「タカノリ」のジュノーンをもう1度お届けしたいと思います!
とても1/144とは信じがたい、驚異的なフルスクラッチモデルを官能していただきたい!!
(だってコレ16センチくらいの造形なんですよ?!)

今年のルーキーNo1!
千葉の星「タカノリ」!!

MD-13.jpg
(ウ~ンやはりタクボにも何かスクラッチさせるかぁ、、、笑)

最後に次回ブログの宣伝を少々、、、、、、、
ようやく打ち合せも終わりまして予告通りPOOHさんの新デカールの解説!!
さらには「ギャンバイン」のお披露目!!(間に合えば!)

それでは、、、、
ほいじゃ~のぉ~!!



コメント

[title]:

こんばんは!
もしかして一番って初めてですかね…恥ずかしいかも…
メイドカフェですか~チョット行ってみたいですね~
どんな感じなのか。こっちの方にも一軒在ると噂は
聞いたことがあるんですけども。

それにしても今日は、凄い画像ばっかりで満腹です~(笑)
ガンダム3体も捨てがたいしガンキャノンも追加装甲をつけた量産機も渋いです~困っちゃいますよ!
>ヒャゴック
これが噂の兄弟機ですね!キュゴックが妙にしっくりときてる様な気がするんですけど…私だけでしょうか(笑
  1. 2009/01/21(水) 20:36:55
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども!先日は新年会はお疲れ&ありがとうございました。

やっぱ1発目はメイドできましたか!笑!
オイラも綺麗なお姉ちゃんじゃないと大暴れします!!

いつも同じコメの返信で困ると思いますので
エヴァパチの話でもしますか!
オイラの情報で定かではないのですが
2月16日デビューみたいですが店頭に並ぶのが
遅れていると言う情報もあります。
大晦日にコマーシャルの映像を見ると
絶対やってみたい1台ですね~^^
今回はカヲル君が確変の絵柄になると
いうのも魅力ですね!(たぶん!?)

2月も兄さん宜しくお願いします!!
画像使って頂いて有難うございました~!
貴重なアレもあざ~ッス^^
  1. 2009/01/21(水) 20:59:32
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもっ
いやあ「男なら、一度は行きたい、メイドカフェ」
田舎暮らしには目の毒ですね~
東京に行く事があったらこたすけさんが案内してくれるそうなので楽しみにしています♪

そして、毎度のことながら作品の数々も目の毒っ!
特にシナンジュを組み立て中なので、早く組上げたくなりました!
アレを弄るとか想像もできませんが・・・

あ、SF3Dコンペの事ですが
前にコメでウェザリングコンテストみたいなモン・・・と言われてましたが
別にツヤテカ仕上げでもイインですよね?
まだどう言う方向かは決めてないんですけども・・・
  1. 2009/01/21(水) 22:04:11
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~。
珍しくお早い時間の更新っスね♪
しかし相変わらず兄さんのオフはいつも濃ゆ~~~いっスね^^;

僕は偶然開店直後だったから並ばなくて済んだんスね~。
大人気店みたかったっスから♡
きゅんきゅん~w
  1. 2009/01/21(水) 23:18:40
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちは!
すばらしい作品紹介楽しませてもらいました。
メイドカフェと某韓国キット紹介はちょっと意外でしたが(笑)
やっぱし兄さんにはいろんな意味でスケール感がありますねェ!
ではではギャンバイン楽しみにしています!



  1. 2009/01/21(水) 23:46:59
  2. URL
  3. U #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いやほんとに

冥土喫茶というよりはジャズ喫茶でしたね。
もももみじマークの出戻り冥土とかいたり・・・
・・・というか、油断すると全国区で晒されるという事を知りました(怖)

弄られキャラと化したタクボさんが可愛かったですw

オマケ捨ててでも電ホは買うべきですね(爆)


カラオケ屋があそこまで撮影環境が良く、その後をコーラのみで過ごせると判っていたらカメラ持参してましたorz
花見の時(やるのか?)は持って行きます!!
  1. 2009/01/21(水) 23:56:40
  2. URL
  3. ぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは左手はオレの嫁@紅緒です!

兄さん~我々は大人しく池袋か歌舞伎町でメイド喫茶なんかじゃなくて、メイドキャバ行ったほうがいいですなw

ちょっとコタ君と一緒に探してきますよw
  1. 2009/01/22(木) 00:59:37
  2. URL
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

当日は体調不良で遅刻&早退してしまってすみません。
そのためほとんど作品が見れなかったので
こうやって作品が見れてうれしいっす。

当日はこのほかにもすんごい作品ばかりで
刺激いっぱいもらいました。

オレもいつか自分のイメージした作品を皆さんのよおうにカタチにできるようにがんばります

いつもご心配ばかりかけて本当にすみません。

  1. 2009/01/22(木) 01:33:58
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん日曜はお疲れさまでした!
生ZIIに感動&気合いの入った参加者の方々の作品に
あてられっぱなしでしたw
生でみる模型はやっぱりいいですね!
  1. 2009/01/22(木) 03:10:18
  2. URL
  3. ハタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは兄さん
新年会さいたば
盛り上がったようですねぇー
やはり行けばよかったかなぁって
あれー!
これが例の
クシャトリヤですか!
うわっカッコイイ‥

資料にって、ひょっとして兄さん私のために掲載してくださったのでしょうか‥

ガンバリマス(T_T)

タカノリさんの
エンゲージ、普通に
キットだと思ってました。凄すぎる‥
  1. 2009/01/22(木) 07:27:04
  2. URL
  3. 斉藤はじめ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

メイド喫茶にもレベルがあるんですね。
コスプレだけでいいならタダでやってあげんのに~(笑)
って、やっぱり若くてかわいい子の方がいいですね・・・。

ZⅡまだ手元にあるんですね。
確かにこれはZと並べるとかっこよさ倍増!ZZもほしいな~。
かいんさんの森林迷彩仕上げ。これおもろいです!
なんか緑がメラメラ燃えてるように見えちゃいます。
ゴック兄弟もよかった!意外にもGゴックが気に入りました。
(GMあんまり好きじゃないんだけどね)
私もガンダムやザクも見てみたいです。

今回もレポ楽しませてもらいました。
上原さん、いい写真撮りすぎ(笑)
  1. 2009/01/22(木) 12:24:18
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度です。

濃ゆ~いレポ乙です。
お腹一杯になりました~ありがとうございます。

ゴック面白いです。 
水物はネタの宝庫ですね~ あの体型がそうさせしまうのか・・・

シナチクもすごいですが、エンゲージカッコいいです プロポはボークスよりなんですかね?


  1. 2009/01/22(木) 12:54:10
  2. URL
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

[title]:

いや~宅配便で送ってくれるって言ってたじゃないですか!!(涙
…待ってたんですがメイドタン…バキーーーーーーッ!!v-217
しかしケチャップボトルの握り具合にハアハアv-10
いえいえ、濃ゆい新年会お疲れ様でした!!
しかし素晴らしい作品がまた…v-399
ゴッグはキュベとジオングのがたまりません!!
で、クリヤーレジンの放物線パーツは取り付け基部の角度と、ひねりというかネジレがキモd…ハイ??帰れ??
ハッハッハ、危ない危ない(爆
という訳でギャンバインも楽しみに!!v-435
  1. 2009/01/22(木) 15:56:17
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

工場長へ
 おっ!初じゃない?1番コメ?!
おめでとうございます~!パチパチパチ~!
(って、何も出ませんが、、、オホホホホホ!!)
ほんでメイドカフェですが、次回こそプロショップに出向き、にゃんにゃんしてこようと思います!!
今回は、メイドカフェ言うよりアンナミラーズ程度のものでなんか中途半端でした、、、、
やはり、模型ブログに今必要なものはみなぎる熱気とお色気ではないでしょうか?!
(え?単なる勘違い?、、、ウホホホホホ!!)

タカさんへ
 いやぁ、なんかこの記事ハンパくさくないっすか?
やっぱ本格的なショップに行かないと駄目でしょう!?
ただ、いわゆるマニアの言うとこの「絶対領域」と言う意味が兄さんにも分かるような気がしました、、、
つまり、模型同様、メイドさんも「生」で見ないと感触が伝わらないのが判明!!
ほんで、エヴァなんですが、、、どうも最近の機種のあまりの辛さ加減がトラウマになりつつあり、少し期待薄なんです、個人的には、、、、
もし、エヴァ5のミッションから当たりを引ける確率がエヴァ4ぐらいまで復活してれば、僕もノリノリなんですがねぇ、、、ウ~~ン、、、、

ショートベルさん
 ついに兄さんもメイドデビューしてきましたが、少し期待ハズレで、ウ~~ンメイドさんに多くを求めてはいけないのか?みたいなモンモンとした感じが否めません?やはり本当にお金持ちになりマイメイドを雇わないと本物の優越感は得られないのでしょう?
ところで質問の回答ですが「SF3D」lコンぺの作品の仕上げに関しては各個人のパーソナリティーにお任せしておりますので、ラメラメでも艶ピカでもスケルトンでもご自由にぶちかましてください!!
(スケルトンって、、、何よ?笑!!)

ぐっちMAXさんへ
 そうなんよ、、、兄さんも会員証とか欲しかったんですが、単なる休憩所レベルのお店にしかすぎずちょっちテンソンダウン、、、wwwwwww
やはり下調べをしっかりして、プロのナビ付けていかないと駄目でしょう?!(笑!)
ウチらときたらホント行き当たりばったりなんで、でもメイドさんの衣装とキャビンアテンダントとキャバクラのお姉さんの衣装の違いが少し理解できました!
「清楚なエロさ」と、言うのでしょうか?兄さん的にはF-1ギャルの陽気なお馬鹿エロな方が気楽で良いかもしれない?ウ~~ン、、、、

Uさんへ
 ども、ご無沙汰ちゃんです!最近忙しすぎて全然ネット回れてなくて、皆さんのトコにも伺わず失礼な兄さんですが、、、、
なんとドライセンやってたのね!?あいかわらず厳しいキットに立ち向かうUさんの果敢な攻めのモデリングは兄さん大好きです!!
ところで、メイドさんも韓国キットも、まぁ、紹介程度なんですが、韓国キットに関しては、けっこう国内メーカーも頭痛めてて、いわゆる韓国への勧告っちゅうysつでしょうか?!やはり、兄さん的にはめーかーさんのお立場も十重分かっておりますので、、、

ぷぅさんへ
 ども!そうね、、、
あの「もみじマーク」や「若葉マーク」の説明はいわゆるマニア遊びの中での話なのでしょうが、説明聞いててもさっぱり分からなかった??
意味自体は分かるのだが、それの何が楽しいのかが理解不能??つまり「萌え」の方々の萌えの部位がやはり分かりにくく、理解不能??
ところで花見って何よ?何かあるのか?
あ!それよかぶっとんだ画像あざっ~した!!もうねちびりそうでしたよあたしゃ、、、(涙、、)

紅緒君へ
 ども「サウスポーマスター」の紅緒君じゃないっすかぁ?!(大笑!)
ほんで何よメイドカフェじゃなくて「メイドキャバ」ですかぁ?!君、、、、、、病んでるねぇ、、(笑)
どうしてそういう安易な道にいくのかなぁ?そういうすぐ「出来る」環境でお痛しても楽しくないのが真の遊び人道なのよ!君はもう少し僕の下で勉強しないと駄目だなぁ、、、?!ウ^~ン
安易な打算は安すぎて買い物として3流なんですよ!よく覚えておくように!!(笑!)

AIRHEADさんへ
 しょうがないよ!体調がすぐれない時は誰にでもあるんだし、そんな事全然気にすることじゃないからねぇ~!!
それよりも、自分を大切にできないのは感心しないですねぇ、、、自分を粗末にしちゃうと全ての事柄でマイナスにしか動かないので、冷静に思考すうようにしましょう!!
本当の友情は時間や状況には左右されないと思うし、のんびりいきましょうよ!!

ハタ君へ
 毎度、お疲れ様でした、、、、
なんか、当日は色々と多忙で千葉しぼりのメンツと話ができず、何気に欲求不満がたまったよ(笑)
ある意味、新年会なので大人数なのは仕方ないにしても、少人数での会もやらないと駄目だよなぁ!
そういえば近い内にイベントがあるらしく、ガレキのイベントなんだけど、柳生に教えてもらったのでそのイベントに行ってみようぜ!!
なんかおもしろいものあるかもしれないしな?!

斉藤ちゃんへ
 ホント絶対来るべきだったよ?!
もうね、完成品の洪水状態でとても見切れない感じでしたよ、、、、
クシャは勿論、サイトウちゃんのために掲載してあります、特徴的な部分は、肩のバインダーの重量を全体に綺麗に載せるためだと思うが、かなり前重心に製作されてあり、軸を前に前にもっていかないと立つのが大変だと分かりました、、、、
斉藤ちゃんのも相当前に倒して重心おかないと立たなくなるかもね?!ともかく頑張れよ!!
タカノリはじみで目立たないけど、かなりの腕利きですよ!!マジで凄いヤツですわぁ!!

はるかさんへ
 え?はるかさんがメイド服きてくれるんですか?
ウ~~ン、そういうのはmineさんに言ってあげてください、、、(大笑、たぶん叱られますよ!)
ほんで、カインとタカノリのガンキャノン兄弟は凄かったよ!森林迷彩に関しては、たぶんジャブローでの使用を考慮してあるんだと思う、タカノリはわざわざ量産型を改修してTV版のかっちょいいの作ってました(アホでしょ?笑)
ミヨちゃんのゴックシリーズは、けっこう有名でして「百鬼夜行」とかでも知られております、、、
ウエハラ君の写真好きにも困ったもんです?!笑

コザルさんへ
 どうも、リポート楽しんでいただけたようで、頑張って書いた甲斐がありますよ、、、、
ゴックシリーズはそうですね、やはりあの体型がミソなんでしょうねぇ、、、、
たぶんミヨカワ氏はこの先もこのシリーズを展開してくれそうなので楽しみにしております!!
エンゲージSR.1に関しては、ボークス寄りって言うよりは、完全オリジナルじゃないかなぁ?なんせポリパテの削りだしなんで、ほとんど彫刻作品に近い感じでしょうか?!
コザルさんも今度フルスクラッチいかがですか?!
(楽しいよぉ~~!!v-406


  1. 2009/01/22(木) 17:20:04
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かながわ君へ
 君、カキコかぶってるじゃないか!(ペシッ!)
って言うか、クリヤーレジンと言う単語で「放物線」までたどりつく、鬼のような「嗅覚」に兄さんもびびりましたが、よく分かったねぇ?!(大笑!)
NAOKIと柳生と俺が話すとだいたいオフ会はその手の専門的なお話が主題となります、、、
ちなみに、「動物」シリーズも出れば大うけ間違いなしなんだが、どうしてもプライドが邪魔して製作に踏み切れません、、、(なんせロボモデラーなもんで)
メイドさんはTVで見るとむかつくんだけど、生で見るとわりかし許せちゃう、非常に奥が深いモノなんだとようやく自覚しました、、、
(今度こそプロショップでの活躍にご期待下さい!)
  1. 2009/01/22(木) 17:28:18
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うらやましいぃ~
なんて、こんなすばらしい作品にかこまれての宴!

そして・・・メイドカフェ(笑)
こちらにはありません(>_<)

生で見る、そして声を聞く・・・これほど勉強になるものはありませんね!
haharuさんとの3ショット!
かっこいい~現物をみたいよ~

よし、がんばってわたしもメイドカフェにいきます!・・・アレ(笑)


  1. 2009/01/22(木) 20:48:38
  2. URL
  3. momo_chan!! #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:

え~と、デカ画像にかなりビックリしましたよ~(笑)
こんなVIP待遇感謝感謝です^^

ちなみに、紅緒さんとタクボの所では発泡酒を噴出しそうになりました(笑)

当日は凄い楽しく、勉強になりました^^
是非、またやりたいですね!

最後に、ウチのエンゲージを褒めて下さった方々、心より感謝いたします。



  1. 2009/01/22(木) 23:06:38
  2. URL
  3. タカノリ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:い、いきたい!!

たのしそう~♪メイドカフェ♪じゃなく、兄さんとこの新年会!!
あっ!もちろん、メイドカフェも行きたいですが(笑)

でも、現状的に行くのはむずかしそ~ですね(泣)

こんなに沢山の完成品を見れるなんて、素晴らしすぎです♪
今回のうp画像も素晴らしいのばかりで、よだれが~!!
紅緒さんのATがカッコいいのと対照的に、ご本人がダグラムのオープニングみたいになってるのが笑えました♪ウエハラ先生ナイス♪
  1. 2009/01/23(金) 00:31:26
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

momo-chanへ
 オホッ、羨ましいですかぁ?!
そうなんす、兄さんもホント凄い作品の嵐にウホウホ言いながら感動させていただきました、、、、
一番肝心要になる各作品の素晴らしい所をいかに見つけてそれを吸収できるのか?が、良い意味で目や心を鍛えてくれました、、、、
勿論、メイドさんも違う意味で目が鍛えられたりしたんですがね?!(ウホホホホ!!)
momoちゃんも近くなら会えるのに残念す、でも何か機会があればぜひっ、生で作品拝見させていただきたいなぁ~って思います!!

タカノリへ
 どう?この画像?凄く綺麗に撮れてるでしょ?
なんかエンゲージの神々しさがいかんなく伝わる本当に素晴らしい写真に兄さんも感動!!
元モデルの美しい曲線とバランスのとれた造形が十二分に見てる方々に伝わるかと思うよ!!
恐らくは、僕が毎回詳しく解説しないのでこれがフルスクラッチだと気づく方が少ないのよ?!まぁ、あまり詳しく解説しないのがウチの日記のお家芸なんですが、、、、今年は「タクボ」を応援しながら1年また楽しくすごそうと思います!みんなでタクボを盛り上げましょう!!

hikogunさんへ
 hikoさん惜しいなぁ、、、模範解答まであと少しでしたねぇ、、、「紅緒」の画像はダグラムのOPではなく、ボトムズのEDが正解です!
まぁ、彼も一流の造形家なのでしょう、、、見事な朽ち果て感でAT魂を炸裂させてくれております(笑)
あ!メイドカフェはぼちぼち楽しかったよ!
ストレートに言えば昼間いけるキャバクラなんでしょうが、あの声のトーンは、怖いな、、、あの声聞くと「H」な気分にならないよなぁ?普通、、、
やっぱ、2Dと3Dのギャップがこんなとこにも?みたいに兄さんは感じたんだが??!ウ~~ン?
  1. 2009/01/23(金) 07:07:17
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちは!
メイドカフェ、いいですね~僕もまだ経験ありません。一度は行ってみたい、、、、

それにしても新年会・・レベル高すぎですよ。もちろんプロの方々が多いので当たり前なんですけども、僕も一度はこんな凄い作品をナマで見てみたい。
メイドさんより見たいッス(笑

良い刺激になりそうですねぇ。
近かったら絶対参加するのにな(T_T)


ゴックシリーズ>
こういうのかなり好き^0^
ウエハラ先生のボトムズアッガイ以来の
エレクトっぷりでした。


さあ、次はギャンバイーンのお披露目ですね!
すごく楽しみです!!

  1. 2009/01/23(金) 11:40:24
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんどもです。

先日は大変お世話になりました。
沢山のすごい作品を生で見れて凄く刺激になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2009/01/23(金) 11:55:11
  2. URL
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、先日はありがとうございましたm(__)m
メイドさんはちと残念でしたが…今度こそコアな店に行きましょうね♪
専門家「紅緒」先生とリサーチしておきますからっ!
そして次回の萌え当番は是非オイラに!!

今回も超豪華なイベントでしたねっ!毎度の事ですがめちゃ楽しかった&スゴク勉強になりました!
それにしても…上原さんのキャメラテクは超恐ろしいっすね…紅緒さんとタクボさんの写真には大爆笑しました(^O^)
ホントおいしいトコ持っていきますな~(嫉妬っ!

楽しいレポありがとうございましたっ♪

でわっ♪
  1. 2009/01/23(金) 18:18:37
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん ロリこんばんわ^^)

新年オフ会乙かれ様です
しょっぱなの偽メイドカフェエレポ、バッチグーですw
いやぁ楽しそうですねぇ~、
しかも写真付きですか、(すげぇ~!
画像もばっちりですし、
兄さんの勇気と、
強引に撮影強行したウエハラさんに敬意を表させて頂きます(笑

多種のゴックは笑えました
特にGゴックが好きですw
やっぱり生で見ると楽しさ倍増なんだろなぁって思います

今回も楽しい記事をありがとう御座いますタ(^^)(ブイ

  1. 2009/01/24(土) 02:14:39
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイドかふぇ~。行った事無いっス・・・。恥ずかしくって入れましぇん。
でも、楽しそうですね。店員を見たら絶対噴出してしまいそうです。ぶふふふふ。

一発目のザク。右側のザクが特にスゴイっす!サイドスカートの表現は鬼デスネ!ここがかなり気に入ってしまいました!
ガンダム3人集めてしまった写真もすごいっス!ワイバーンは女性用のと言う事で一段とセクシーな感じっすね!青が特にセクシー。
前回ジオの写真がアップされてましたが、もうあんなに進んでしまったのか!すごいな~。もうめまいがしました。
ひゃゴックシリーズもすごいっス!全作品ちゃんとまとまっていてイイッス!塗装もスゴク綺麗!

タクボさんがんばって~。雑誌は買っていないけど応援しまっす!シナンジュかっこいいっす!と。お伝えくださいませ。ふふふふふ
  1. 2009/01/24(土) 14:54:22
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、新年会ではお世話になりました(ってしつこい?笑)
冒頭のメイドイン兄さんってメイドさんとかかってたんですね、今頃気付きました(汗)
いいなぁ、ボクチンもヤリたかったなぁ、メイドさんと。
え?そんな店じゃないって?わかってますって、本番禁止でしょ(笑)
にしてもシマコウさんの、やっぱりヤバイですね。
兄さんのワイバーンも生で見たかったス。
やっぱり生ですよね、生!
模型もアレも(爆)
  1. 2009/01/24(土) 18:21:06
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 どもっ!え?なんか皆さん行った事が無い?!
と、書かれていまるんですが、ぶっちゃけメイドカフェはあんましおもしろくは無いかと思いました、、、
それよか、YASUEさんが近所(関東圏)なら、もう毎週会いたいくらいですよ!!たぶんすっげぇ~楽しいと思う、、、恐らくYASUEさんにもYASUEさんが製作した完成品にも皆さん会いたいと思うなぁ!
(兄さんも凄く見たいっす!!)
もし、何かで関東に来る用事があれば、ぜひっ教えてくださいねぇ~!!オフりましょう!!

シマコウさんへ
 いえいえ、ホントにこちらこそお世話になりまして恐縮です、、、、
もう少し色々なお話をお伺いできればなぁ、とか思いましたが、時間がたつのはあっと言うまで、会うまであんなことやこんな事を聞こうとか考えていたんですが、作品を見ちゃうと、もう頭真っ白になり、前日まで用意してた質問がふっとんじゃいましたよ!
また、何かの機会でお会いできれば、色々とお話伺わせてもらえれば嬉しく思います!!
本当にありがとうございました&お疲れ様~!!

こたさんへ
 いやいやいやいや、、、、下調べから始まって、時間調整やら、機材搬入と新年会の準備のほぼ全域で活躍いただき、本当にありがとうございました!
恐らくご参加いただきました全ての皆さんが感謝の気持ちでいっぱいだったと思います、、、、
模型片手に真剣に色々なことを質問してるこたすけ君がとても印象的でした、、、、
今回もまたこたさんには色々と助けていただきましたが、これからも「千葉しぼり」営業部長として、みんなをリードしてくれれば兄さんは嬉しいなぁって思います、POONさんにも密かに感謝してます!
2月楽しみにしていますよ!

ゆ~ゆへ
 いやぁ、マジ情けなくてほんとスイヤセン、、、
中途半端な記事になっちゃいまして、もともとがあんましメイドさんが好きじゃないのもあり、ちょっと真剣さが足りてませんでした、、、、
(なんせ、あのいかにもな作り声が苦手で、、笑)
次回こそ気合のこもったリポかけるように頑張ってみますので、、、、
そうそう、ミヨちゃんのゴッグシリーズは大評判でそのうち俺のゴッグとか言ってゆ~ゆさんのオリジナルとか届くの楽しみにしてます!!

akさんへ
 メイドカフェっすか?あれは大勢で行けばどってことないかと思います!僕らも8人で行きましたからねぇ(恥ずかしい大人です、、、笑)
ほんで、ザクRのC.Jさんのやつカッコイイすか?兄さんもこのボリューム感にはやられました!!
同じマッシブなザクでもホント作り手の個性が出ますよね?!ザクはとくに、、、
お2人ともホント素晴らしかったです、自分の作品がンコに見えましたからねぇ(大笑!!)
あ!今年はakもタクボ応援してあげてください!!
(ちなみにシナンジュはNAOKIのだよ!笑!!)

marchanへ
 ごめん、またウルトラネタじゃなくて、メイドネタで申し訳ない!!とりあえず行ってみたけど、たぶんmarchanじゃものたりないと思うよ、、、
どっちかと言うと君の場合、「ミイドキャバ」じゃないと楽しめないでしょ?!(笑!!)
それにしても、ノリノリすぎだろっ!!R18杉だよ!
ほんで、シマコウさん達埼玉の方々の作品はどれも凄かったです、、、やはり、交流を持つと色々と勉強になります、兄さんももっと勉強して模型上手くなりたいなぁ、、、と実感、お互い頑張りましょう!!
  1. 2009/01/24(土) 21:25:23
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/27(火) 16:21:09
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~Asianです。


まさか~とは思うのですが、画像のオムライス・・私も食べたことがあるような~・・・

アキバにガン王に参加しに行ったときに連れて行ってもらったところによく似てるな~

まぁ似てるだけでしょうけどw

でもオムライスの形も同じだし、店の雰囲気もクリソツ(チェーン店の可能性在り

次のお題が気になお年頃で、毎日ワクワクテカテカしてます^^

今更ですが、祝!初カキコ
  1. 2009/01/28(水) 22:41:14
  2. URL
  3. Asian #mnawKIkU
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちわ~^^

メイドカフェ?
行ってみたいような、行きたくないような・・・
なんか不思議な所ですね^^
中途半端ぢゃないんですか?

で、兄さんのコンペですが、どうやら参加するのは困難な状態です。
年明けに手をつけたキットが思っていた以上に難題で、日々苦労の連続です~
兄さんにご紹介いただいた資料のお陰で最近は前進していますが、コンテスト用の作例の制作期間等を考えると、スケジュールが・・・
中途半端な完成度で兄さんのコンペに参加するのも失礼ですし、ここは画像で皆さんの作例を勉強させて頂こうと思います。
豪華な景品の数々・・・いやいや、豪華メンバーが集う中、自分の実力を試したい気持ちもありますが、期限ギリギリまで迷ったあげく今回は観客に徹します m(_ _)m


  1. 2009/01/29(木) 13:10:42
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

非コメのマスターさんへ
 ども!はじめまして、管理人の兄さんです!!
返信が遅くなりまして恐縮です!カキコミありがとうございます、そして「SF3D」コンペへの参加表明もありがとうございます!!
南の島、、、??どこなんでしょうか?
(日本ですよね?!笑)
どんな感じに仕上げていただけるのか今から楽しみにしておきますねぇ~~!!
それと、次回からは普通にコメントください!ウチは常連さんも多いので多少書きにくい面もあるかとは思いますが、みんなで楽しく模型の話で盛り上がりましょう!!

Asianさんへ
 いやぁ~、本当にご無沙汰しております!!
ほんで、例のお店ですが、ぶっちゃっけなんて名前のお店だったかも?!記憶に無いのですが、、笑!
そうですかぁ、、Asianさんも行かれたかもしれないんですねぇ?!(奇遇だ!笑)
ところで、、、、、、「初カキコ祝」って、そうでしたっけ?!なんか先にお会いしていたので、そんな感じkが全然しないのですが?そうか?、、、
これからも気兼ねなくどんどん遊びにおいでくださいなぁ!!オムレツについて語り合いましょう!(笑)

sadaさんへ
 ども、兄さんす、、、えぇ~~?!「SF3D」コンペはおやめになるんですかぁ?!ウ~~ン残念!!
でも、そうですねぇ、今の製作されてる「難物」を考えると僕も賛成です!!あれは大変でしょ?!
ウチのコンペなんか気にしないで、黄金の騎士の製作に没頭して素晴らしい完成品を見せてください!
正直兄さんも凄く期待してたりなんだりします、、
(あれは誰でも一度は挑戦したいアイテムですよ)
まぁ、ほとんどフルスクラッチに近い状態だとは思いますが、応援してますので、頑張ってください!!
  1. 2009/01/29(木) 14:42:53
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども、ご無沙汰です。
おいらは「SF3D」コンペは参加になってましたっけ?
参加表明は特にカキコしてませんが、自動的にとかなんとか言われたような気が・・・・

ちょいと作例があるので、制作開始は3月からになります。
かる~いノリで楽しんで作ります。
あ、でも趣旨は「コンテスト」でしたっけ?

・・・・・・・
賞品が欲しいから頑張る!
  1. 2009/01/30(金) 13:40:16
  2. URL
  3. かいん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

カインへ
 え?参加してくれますの?!
(おいおい、締め切り大丈夫なの?あっちの?)
まぁ、オカモンに怒られるのはカインなので、兄さんは全然かまいませんが?!
、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、
賞品って、お前、、、?(大笑)
何が欲しいんでつか?!あとで電話するから!
ほいじゃの?!
  1. 2009/01/30(金) 23:55:39
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/139-2870755a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ