このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 気分一新いくぜ!!うんこ模型!!

 おはようございます!!n.bloodニュースの時間です!!

昨夜は、発狂寸前の「うぐいすだに」店長から皆様の中にいる、不届き者に「怒りの鉄拳」を食らわしたおかげで、ニュースが溜まりまくってしまいました!!(マジ載せきれんよぉ~!)

 では、話題の「拳万」のニュースからです!!
まず、当スタッフが朝方まで頑張り「ON SAEL」のコーナーを設置!!これにより、かなりの「遊星爆弾」を回避出来る物と思うのだが、、、、
ともかく、今日以降「ブログ」を真面目にご覧いただけない方は、一切スルーする方針となりました事をお伝えいたしました!!
 そして、気になる「拳万」の進行度なのですが、昨日、我が「うぐいすだに」従業員の拳ちゃんより入電!「謎は解けたぁ!」そうである!
まず画像からご覧いただこう、、、、DSCN2908.jpg

今、店長の手元にあるオールステン製の{プロトタイプ}の画像です!
(分りやすく文字を入れてみました)
まず仕様変更点と使用法を報告いたします!!(超重要!!)

☆ 「持ち手」の部分も勿論ステンなのであるが、ここを高硬度の「鉄」に変更、一般人には分らないが「鉄S45C」「ステンSUS304+」と言う最高級な硬度の材質らしい(正直、オラも良くわからんのね)で、拳ちゃん曰く「1000分の1ミリの精度は、100分の1ミリ以下の研磨が必要である」との話、でステンは微妙な研磨ができないそうである、、、ゆえに、残念だが、持ち手のみ「鉄」に変更すると言う話です!!正直、プロトタイプの使用感は、素晴らしかった!!だが彼は、「日本一の精度」を目指しており、どうしても「折れる」わけにはいかないと、今も開発に当たってくれている、、、、、、
影で、事情を知る私が「くだらんメール」に心を痛める気持ちを察していただきたい、、、、涙ちょちょぎれる労力と愛が注がれているんです

☆ 次は使用法です、、、、まぁ、「分らない?」とおっしゃった方は恐らく「細部工作」をした事が皆無なのだと容易に想像できるのだが、再三申し上げてきたが、ダクトのフィン(極小)の工作やHDMの精度を極限まで引き出す等、使い手によって使用法は万通りあるのだが、まずはさむ物を今回「HDM」で代用、ネジAを締めコマAを固定しましたらネジBを巻きコマCを押していき、目標を「ビタ止め」します、かなりキツク固定ができるので相当量の負荷(ヤスリ掛け)にも全くぶれずに垂直や水平もしくはディテールの細工が可能となります、今まで指で持ってヤスリ掛けをして、面を丸めていた諸君には、朗報となるはずである!!参考までにもう1枚画像を入れてみた!

20060531092936.jpg

これは、Mk-Ⅱの内部フレームを改装途中の画像(未公開)で、わき腹の細かいフィンなどが、この「拳万」君のお陰で綺麗に出来た「実例」である、無論黄色のダクト内のフィンの製作にも用いるべし!!
ご理解いただけたでしょうかぁ?バーニア内部の「骨組み」にも使用されており、使い手によって「無限」に用途があり全ては記載できませんが、かなりの精度が短時間で得られます、、、、勿論すぐにでは無く、たくさん練習してください!!
工具を買っても「手になじむ」までに最低1年掛かりますから、、、、

☆ 購入前に必ず読んでください!!お手元に届く商品は、画像の様な「完成」した物ではなく、「持ち手」を少しヤスリ、どのくらいコマを滑らせるか自分で「調整」していただく「完全プロ仕様」となっております、この文章を読み意味不明な方は、購入をお薦めできません!!
コマA,Cは最初は持ち手に入りません、、、、丁寧に微妙にヤスリを当てて(削りバリを除去)調整して、御自分が最も使用しやすい様に調整していただく必要がございます、なぜ?って買う方の手の大きさが皆さん違いますので、こちらでは調整できないのです、、、、、
(ホントにご理解いただいた方に購入していただければ、血の出るような苦労もむくわれますが、、、ガレキと同質の特性とお考え下さい)
以上、「拳万」の発売前の注意事項並びに変更点及び使用法です!なおこれ以降の質問等は一切受け付けませんのでご了承ください!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 続きまして「もしもしMSV」の続報なんですが、、、、
とうとう、確定いたしました!!店長の地道なキャッチ活動によりあの
ガンプラ日本一「takayo4」氏の参戦が正式に確定!!
昨夜、ようやくオファーが取れ、直接交渉の結果遂に「OK!」の返事をいただけました!!遂に店長が夢に描いた「バトルロイヤル」が本格的に実現いたしました!!「おめでとう~!!」そして、快く了承くださいました「takayo4」氏に心から感謝!!
勿論、コンテストではないのであるが、だからこその「見えない部分」が「熱い漢達のドラマ」を演出できると確信しております!!
伸び伸びと製作していただき互いの技量に敬服しながら、「負けじ魂」をバリバリに燃やしてお互いの存在に感謝できる集いを心の底から楽しみつくしましょう!!
ちなみに、ジャーマネの分際で既にこの俺様にプレッシャーをかけてきた奴がいる、、、、言わずもがな「roku」である!!
「木星帰り」と噂されるその技量は、唯一無二私が信頼を寄せる脅威の正確さでこちらに睨みを利かしてきやがったぁ!!(涙)


DSCN2907.jpg

もうっ!!「ハナからキットなど買う気無しっ!!」と言う凶悪な「挑戦状」に近い画像を添付してきやがったぁ!!っつかマジで内部まで製作する気でいるらしい、、、「電動」である、、、これはもう「大人のおもちゃ」もとい「大人のホビー(アート)」を目指した軌跡の技なのである!!しかも「丸」だよこれぇ~!勘弁してもらいたい!!(究極のアッグらしい)
おかげで、今日の「ぎゃんたんこ」丸潰れだよぉ!!
と、言った感じでいつもの店長に戻りましたが、こっそり勇気付けてくれた、「roku」たん「keita」くん、ありがとう!!店長は、どこまでも頑張ります!!なお、メールの不受信が目立ちはじめました、連絡が取れない方は、BBSにダイレクトに書いてみてください!!返事が多少遅くともくれぐれも「慌てない」様に、お願いいたします!!
それでは、明日のこの時間にまたお会いいたしましょう!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:真打ち登場!

…ついにtakayo4さんまで口説き落としちゃったのネ、この客引き名人!どーせヨメさんにも同じ手使ったんだろこのスケベーw
次々とボスキャラ集結ですね~あーオソロシイ。
飲み会で自爆テロあったら確実にガンプラ界のレベルが数段落ちるほどの損失。
で、takayo4さんの機体は…あぁ、“アレ”か。

まだ手元には無いんすが、黒三キットは何とか確保できそうデス。ナニ?えーえーアタシゃ使いますともキット。笑うなら笑うがイイさ
*チョコエッグみたいなアッグ、凄いっすね…
  1. 2006/05/31(水) 20:51:54
  2. URL
  3. ZIGGY #WUyDXMS2
  4. [ 編集 ]

[title]:

チョコアッグ・・・・イカスw
中にガンコレのアッグでも仕込みますか(笑
ん~モッテネーヨ~

  1. 2006/05/31(水) 20:59:14
  2. URL
  3. roku #-
  4. [ 編集 ]

[title]:機械構造用炭素鋼ですか・・・

あ、S45Cのことです(^^;
工業系学校でしたから、名称くらいは。

ま、「高卒」やけどね!(笑

まさにマイスタークオリティですね~、手元に届くのが楽しみ!

ちょ、チョコアッグww
外身はちゃんとチョコですか?フ●タのちょっと甘いやつw

  1. 2006/05/31(水) 22:56:16
  2. URL
  3. 学屋 #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

[title]:すげー!!

いまいち使い方がピンとこなかった、たーちゃんです(爆爆)

今作っているストフリの極小ダクトの製作など、目分
量で行っていましたが、「拳万」くんを使えばもっと
精度が出せたんじゃないかと思いました。なるほど
わかりやすい・・・。

それとHDMの実例もすごくわかりやすいです。

どんどんイメージがふくらみますね。あざーす!!
  1. 2006/06/01(木) 02:24:45
  2. URL
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:んん?キュベくせぇ?奴かぁ?

 おや~?なにやらキュベくせぇなぁ?この俺様にプレッシャーをかけてくるとは、、、そういえば、最近思っているのだが、144の作業は、ある意味43の車に通じるものがあり、触ってて「ゾクゾク」する、、
まさに「ミクロン」な世界にいる錯覚感が妙に新しい感触なのだ、、、、では、今日の一言、、、、

ZIGGピー
 まさに、とんでもないRPGになってきた、、、、最終的には、ほとんどボスキャラで一体どうなる?まぁZIGGピーは、楽だよ!!だって、「NISHIピー」と戦うのだから(笑)なんかエースの対決は、全く予想外のベクトルがはじけそうで、期待感満点だなぁ!どちらも「凶悪優美」と言う共通項があり、何次元の話になるのやら???クワバラクワバラ、、ピュー

rokuさん
 「チョコエッグ」かぁ、、、ZIGGピーもおもろい事考えるなぁ、、、よしっ!rokuさん、中に「街」を建設して「アッグマクロス」にしてくれ!!って、意味わからんが、おそらく「ラスボス」達は、みなフル造形に加えて「何か」仕込みを入れてくるのだろうなぁ??
まさに、個々のアイデンティティーと経験値がものを言う、戦乱浮世絵図が出来上がるんだろう、、、、

学ちゃん
 「45C」は、硬さ的にはかなり上のランクで、細かいミクロン研磨が効く最適な鋼材らしい、、、、この万力は、スケ模の人達は「ノド手」だろうなぁ、、、、まぁ、教えないんだけど(テヘッ)ただ、使いこなすのも、かなり骨が折れる道具なんだぁ、、、、
買ってくれたみんなも「精度」の高い工作を楽しまれる事を切に希望するよ!!

たーちゃん
 そうかぁ、良かったねぇ!!たーちゃん、、、、
最初から、分らない部分も模型のおもしろさだったりするから、今はたくさん失敗してエンジョイする事だよねぇ!多分、今凄いって言われている方々も最初は、みんな何も分らなかっただろうし、、、、分らないから面白い部分と分ってきたからおもしろい部分とが、混在してる、、、、これが趣味でしょ!!

さてさて、偉げにのたまってみたが「おめぇ~が1番わかってねぇ~」との声が聞こえてきそうだが、まさしく、そうでしょう!!心理の追求こそが、「n.bloodの道」と常に肝に刻み「目立ちたい」とか「有名になりたい」とか下世話な世界から1番遠いとこでひっそりと「ミクロ」な世界に没頭する「ど変態」になれる様に今日も頑張りますかぁ~!!
  1. 2006/06/01(木) 11:53:37
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは n兄さん
昼休み終ったちゃったよーー
シクシク (〒_〒)

  1. 2006/06/01(木) 12:59:58
  2. URL
  3. hirop #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ごめんよぉ、、、、

悪いねぇ、、、でも、工場とのやり取りがあるから、ニュースの鮮度を「売り」にしてるのです!!
hirop一人の為にニュースするわけにはいかないんですなぁ、少しは他人の苦労も分る大人になりましょうよ!みっともないでしょ!!(笑)
  1. 2006/06/01(木) 14:19:29
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/14-f4b2c42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ