このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「潜入!ディステニーワールド!」

潜入!ディステニーワールド



seed-compe1.jpg
 はい、皆さんこんにちは!!
去る2月7日に行われた「ディステニーワールド」コンペの大撮影会に兄さんが潜入してきました!!
そのリポートを本日はお届けしてみたいと思います!!

POON氏主宰 「ディステニーワールド」
みんなでシード系MSをバンダイMGで作って一緒に撮影しちゃおうぜ!コンペである

現在、昼夜を通じて必死の撮影を強行中!全作品の撮影ならびに特撮が終了次第詳細をPOON氏がまとめてコンペページに掲載予定(2月下旬公開予定です!)
なんと、特撮ではウチの「ワイヴァーン」を担当してくれたあの「ぷぅ」君が特撮監督で参加してますので必見の画像ありっ!!

 まぁ、いつもの事なのであるが例のごとくウエハラセンセと待ち合わせなのであるが、この日は近所の「haharu」さんとも待ち合わせて3人で撮影会場のある「船橋中央公民館」に出発!!
現地の船橋に到着して3人で有名なラーメン店「青葉」で「つけ麺」を食って会場にいきます、、、、、、
びっくりしたんですが、なんと会場があの「サンライズ」のすぐ近くなの?!
(なんか縁があるんでしょうかねぇ?!驚!!)
DW-04.jpg

あ!誤解が無いように書いておくと、、、、、、

あの「日本サンライズ」とは
まったく無関係なので、、、、、

(じゃ、書かんでいいだろっ!怒!)

そんなわけで(どんなわけだよ?!笑)
会場に到着したら、、、、、、まぁ、いるわいるわ、、、、
「羽根付き完成品」の山山山、、、、、、、

そこで必死にカメラのシャッターを切る撮影主任の「タカ」さん、、、、
無駄に動き回りクタクタに目の下にクマを作った「POON」さん、、、、、
その他大勢が、、、、、、あ!!
「SADA」さん発見!しかも、出たよコレ!また綺麗な奥さんが今回も同伴、、、、

みんなに一言だけ言わせてもらうが、「SADA」さんって超美形なのよ、仕事は医療関係、奥さんはモデルばりに綺麗なの、そんで模型が超絶上手いのよ、、、、、

『そんなヤツを俺様が
好きになれるわけねぇ~だろ!!』

(あえて書くが僕はSADAさんが嫌いです!大笑!!)
あ!SADAさんゴメンね、兄さん生まれつき負けず嫌いなのでつい口がすべっちゃったの、、、
SADAさんは大人なので、そんな兄さんを「よしよし」してあげてください(笑)

で、会場の雰囲気だけ見てちょんだい!♪
DW-02.jpg
撮影は真剣そのものです!
(遊んでいたのは兄さん達だけ!笑)

ちなみに参加者の皆さん
兄さんじっくりと、ねっとりと
拝見させていただきましたよ!


正直、ひとつづつココで感想を書くのは文字数の関係で無理なのだが、全体的に時間内で押し込んで製作された感じも無く非常にハイレベルな作品が多く、全体通じて各自それぞれのパフォーマンスが感じられる素晴らしいコンペでした!!

あえてひとつ上げるなら、、、、、、、、、、、、、、、、
SADAポンやウエハラとも見てて驚かされたのが、高校生モデラーの「浅葱」君の作品です!
(あさぎ君って読むの!誰?あさねぎ’とか読んでるのは?!ダメよっ!笑)
確かに我々の世代では手に入らなかった工具やマテリアルが現在手軽に手に入るご時勢だとしても彼の作品は、大人の完成度を見せてくれており確固たる意思が感じ取れました、、、、、
多くのモデラーの思う、「次世代につながって欲しい」と願う概念を肉眼で拝見できた機会は、このコンペの重要性を認識させてくれる意味をになう一端だと兄さんは感じました、、、、、
<浅葱君本人が兄さんにくれた画像です>
ASAGI-01.jpg
恐らくは、普段我々が購入するマテリアルや工具、高額なキットも彼にとっては非常に入手するのは大変だと思います、ただ、そこを自分のアイディアでのりきれるガッツと模型愛には、心底喜ばせていただきました、、、、、、
世の中ゲームに没頭する若年層にもこんな気骨のある若いモデラーがいる事実を兄さんは嬉しく思うし、できれば模型を続けてもらいたい、、、、、

ディステニーワールド

兄さんには縁の無い「ガンダムシード」、、、、、
でも、それがきっかけで返り咲いた多くの第1次ガンプラブームの現在おじさんモデラー、そして浅葱君のような直撃世代のニューカマーを見るに、いかに「SEED」と言う作品がはなった光の大きいことか、、、、、を、感じた1日です、、、、、

ほんの一部なのですが、皆さんにも「ディステニーワールド」のワンピースをご覧いただきましょう!!
DW-01.jpg
(おいおい、関係ないギャンまで写っとるやないかい!笑)

確かに間に合わなかった人もいました、、、、、、
「KAI31」」さんや「AIRHEAD」さん「POON]本人とか、、、でもね、良いじゃない!んなぁこたぁ!
今回間に合わなかった人たちは、兄さんもよく知ってる人たちだが、けっしてさぼっていて間に合わなかったのではなく、真剣に取り組んでくれたからこそ間に合わなかったと言うのが手に取るように分かりました、、、、、、
期限は確かに大事ではあるけど、それ以前の「一緒にやりたい」気持ちが凄く大事なんだと、各参加者のログ読んでてしみましたねぇ~、、、、、
(間に合わなくてもPOON君は凄く喜んでた!!っつうか俺も!)
大人だからこその諸事情っつうのもあるし、今度「SF3D」コンペやるんだけど、主催者としておおいに勉強になりました!!

さて、会館の使用時間が過ぎて会場をあとにした我々はPOON君やタカさんがホテルをチェックインした後、遠方からきてくれたSADAポン夫妻やOtakawaさん達と一緒にアキハバラ観光にいくのである!!

ここで事件が勃発したのよ!
言っても誰も信じないと思うんだが、、、、、、、、、
「総武線」(東京行きの千葉の電車)の中でいきなり「生ズコック」を兄さんが発見!!

生ズコック』ですよ!

え?意味分んない?!

いやっ、だから生の
生きてるズコックですよ!!


え?証拠見せろ?!
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
しょうがねぇなぁ、、、、じゃっ、ちょこっとだけな、、、、、、
見たいの?!
チッ、俺のとっておきのコレクションだから勝手にコピペすんなよ!!




<本物の生ズコック>
DW-03.jpg
ねっ!
見た?!このアウトライン!
あきらかに
ジャミラじゃなくて
生ズコックだろ?!


しかも、兄さん興奮してて普通の電車の中にいるのに「生ズコック」に思い切り「フラッシュ」かましたから、さぁ~大変!!
周りの乗客も何人かズコックに気づいたらしく、我々の会話にうなずいとりました!!
(いや、マジで実話なんで、、、、、、)

ウエハラ「兄さん!フラッシュはやめてくださいよ!笑」
ハハル 「起きてきたらどうすんすか?!笑」
兄さん  「、、、、、、、、(笑いころげてるとこ)」
ケンタン「兄さん、怒られますよ!笑」
兄さん  「起きたら、お前聞いてこいよ!スイマセン、ジャブローに行くんですか?って聞け!」
ケンタン「いや、自分無理っす!笑」

はっきり言って、兄さんは46歳のバリバリの不良中年なので、全然気にしてなかったが、、、
同じ車両の若いカップルは、これがあきらかに「ズコック」だと認識できたらしく、兄さん達の席の近辺は生ズコックの話でもちきりだった!!
(え?コンペの話はどこいった?!)
たぶん、「ぷるぷる日記」を読まれてる方々で勘違いされてる方が多いとは思うが、兄さんは模型が上手いおじさんではなく、毎日を精一杯楽しく暮らしてる単なる不良中年なのである!!
(すぐおもいろいものに遭遇する才能の持ち主だったりするのであ~る!)

さて宴もたけなわ、アキバに到着後、いつもラジオ会館にて代表的な模型店「イエローサブマリン」や「ヴォークス」「海洋堂」さんとかを案内し終えて、いざ「打ち上げ会場」の居酒屋さんへ移動である!
遅れてきたいつものメンバー紅緒やこたすけもここで合流!!
(なんか、こたや紅緒がいねぇ~と調子上がりません!)
★前回、「寝落ち」でつるし上げられた紅緒はさすがにこの日は、注意深かかった!(笑)

会場に到着後、まずは1杯目で乾杯!そして主催の「POON」の挨拶!!
そして2杯目にきて、悪友「marcyan」が到着、いつものエセスーツ姿で働き者のお父さんをこの日もアピールしていたが、いつものキャバクラ臭さはぬぐいきれておらず、、、、(笑)
ちなみに今回のコンペは本当に大変だったらしく、主催の「POON」君をヘルプした「タカ」さんと「こたすけ」が涙なくしては語れない苦しい準備期間を通じて皆さんの作品の確保に翻弄してくれた!!

<号泣しながら挨拶する3人>
DW-06.jpg
いちおう「目線」入れてくれって言われてたんですが、たいしたツラでもないので、モザイク無しで掲載させていただきました!!
今回尽力してくれた、左から「タカ」さん、真ん中「POON」君、右端「こたすけ」の3人です!
この後、POONさんは疲れすぎて4つに分離したらしい(大笑!!)
カプセルから出てきた「こたすけ」も疲れて「カプセル」に戻ったらしい、、、、、

ついでに兄さんの誕生日も祝ってくれました!!
なんと、ケーキやプレゼントまで用意してくれており、兄さんも涙でボロボロです(はい、嘘ですが)
<みんなで選んでくれたGガンジッポ>
DW-05.jpg
そうなんです、、、、、、、、、
実は、わたくしGガンに出てくるMS大好きなんです!!
何をかくそうシャイニングガンダムは苦手なんですが「マーメイドガンダム」が1番のお気に入り!!
あのありえないデザインに打ち抜かれました(大笑)
魚に食われたガンダムなんて、恐らくはガンダム至上もっとも「恥ずかしい」デザインに惚れ込んでたりするわけなんですが、、、、、、
(時間があればスクラッチさせていただきますよ!!爆!)

さてさて、居酒屋でも大騒ぎでしたが、時間が来て追い出されても帰るに帰れないのがこの軍団の悪癖である!いやがるSADAポン夫妻や三十路パパ夫妻も巻き込み、ショットバーになだれこむ!!
(既にできあがってたタカさんがもう大変で大変で!大笑!!)
ここでは、三十路ママさんとの「からみ」で超盛り上がりまして、次回の三十路夫妻の参加を兄さんは熱望!!とても根性の座った三十路ママにこの日の「最高選手殊勲賞」をあげたいと思いました!
これは極秘なんだが実は、最近交流しだした「三十路パパ」さんの奥様、、、、、
この日、兄さんに居酒屋さんでスクラッチを公開してくれた!
<ありえないサイズの折鶴!>
DW-08.jpg
ねっ!凄いでしょ?!三十路ママ!!
超絶な指さばきである!
こりゃ、パパもメロメロでしょ?
そこで兄さんが聞いてみたらお子様は4人だそうで、22歳の奥様にお子様が4人!!
いやぁ、ママも凄いがパパはもっと凄い!!(兄さん感激!!)

え?なんで
コンペのリポなのに
ガンプラが無いのか?




だって、、、、、、、電車に「生ズコ」だろ、、、、、、

とてもそんな余裕がありませんですた、、、、、、、、、、、、、、、、、



ほいじゃ、特別にすこ~~しだけ載せておくから、、、、、
(マジバナで全作品の公開は、あくまで主催者のPOON君のとこで見てちょ!)

千葉しぼりの紅緒作
beni.jpg
ウチの紅緒君が製作してくれた「運命」です、よく聞いてなかったのだが、、、、、
なんでもウィングのデカルはキューバの尻軽女からいただいてきたらしい!!
え?違うの?何々??
キュベレイ?シリトラ?あぁ、、、、シリコントライブのキュベレイね?!らしい(ウフ)
凄く綺麗な色目で、基本工作もしっかりされてありさすがボトムズ原型で鍛えた腕前です!!

千葉しぼりの寝太郎会長作
netarou.jpg
わが模型同好会「千葉しぼり」の会長である寝太郎が製作したフォースインパルスです!!
実に美しい塗装だと、、、、、言いたいが、、、、、、、、
せこせことディテ入れてるあたり、さすが会長!ただでは作らん(笑)
なんでもデカルを百太郎に頼んでたらしく、さすがの仕上がりでございました!!
ホントは兄さんも参加したかったのですが、非常に残念である、、、、、、
まぁ、次回機会があれば僕も「千葉しぼり」の一員として参加させていただこうと思いました!!
(わが「千葉しぼり」からはあとこたすけも参加しています!!)

今回は、POONさんをはじめ遠方の方もたくさん参加され本当に盛り上がり、そこに末席ながらも観客として参加できました事、本当に嬉しかったのと初めてお会いできました方々にもご挨拶がてら僕の陳腐な作品をご覧いただけました、、、、、
O-takawaさん、MAGさん、三十路ママ、-A女史、お会いできて本当に楽しかったです!!
また、お会いできる日を楽しみにしておきます!!
あと久々に会えたSADAポンと奥さんも懐かしかったです、その他作品をお寄せいただきました全ての参加者の皆さん素晴らしい作品本当にありがとうございました!皆さんの素晴らしい作品のおかげでまた兄さんも頑張れそうな気がしてます!!


「デスコンに参加された全ての皆さんへリスペクト!」(ピース



           

 さて、最後にお別れをする前に今週のいただきものをご覧頂こう!!
以前、「もしもし」と言うコンペでお世話になりました「Mrさん」から久しぶりにお便りいただきました!
ご無沙汰しております!!


<Mrのギャン>
gyann.jpg

 う~ん!いぶし銀だねぇ!
最初は「近藤和久」版かなぁ?とか思ってましたが、彼のブログにお邪魔して読ませていただきましたところ、、、、、、、、、

ドム基準の
ツイマッド社的追及に
おけるギャンと判明


あ!スイマセン分かりにくい文章で、、、、、、、、
そうそうウチは、ビギナーのたくさん読まれてるブログでした(汗汗、、、、)
要は、「Mrのギャン」と、言う事でご理解いただきたいっ!!
兄さんはこの野太いアウトラインが凄く男らしい、エポパテらしい、メンタムらしいとこがお気に入り!
彼は、「メンタムの魔術師」と異名をとる荒野のモデラーなのである!!
Mr君のログに遊びに行きたい方は、GOGOクリックで!)


さて、本日の「リアルズコック」の記事はいかがだったでしょうか?!
(おいおい、タイトル変わってるし、、汗)

次回いよいよ新たな<番外編>の工作記事「アッガイ編」を公開予定!!
アブノーマルなモデリングマニアの皆さん、ぜひっご一読いただきたい!!


ほいじゃ~のぉ~~!!


スポンサーサイト

コメント

[title]:

久々のコメ1桁ゲット!w

というわけで土曜日はお疲れ様でした&写真掲載ありがとうございます!
ズゴック良いアングルで撮れてますね。密林を進む感じで。
車内でこんなことしながら大笑いしてたら、そりゃウチらの周り
誰も近寄ってこないわ~(sadaさん夫妻含む(笑))


  1. 2009/02/09(月) 03:57:31
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

千葉絞りで1.2ゲットw

話には聞いていましたがズゴックwwやヴぁすぎwwwwまじでコーラ吹きましたよw

それはそうとデス掲載ありがとうございます!!
自分のいないとこで兄さんに現物見られるとかお腹痛くてすごく泣きそうでしたよ?w
記事ではかけないような激しい説教は週末にたっぷりとしてもらいますねwww


  1. 2009/02/09(月) 04:17:13
  2. URL
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます!
先日はお疲れ様でした&ブログにコメントありがとうございました!
ホントにめっちゃくちゃ笑いました。
そろそろ腹筋が筋肉痛を訴えてくるころではないかと思っています。
誤解する方がいるかもしれないですけど、リアルズゴックの話って容姿を嘲笑うものじゃないですよね。
例えるモノの発想の豊かさが爆笑ですよね。
ポンポンでてくる兄さんの発想とかぶせるようなhaharuさんのコメントと周りの状況があの奇跡を生んだのではないかと。。。

兄さんのアッガイ、楽しみにしています。

  1. 2009/02/09(月) 04:20:10
  2. URL
  3. ケンタン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん&参加者のみなさんお疲れさまでした!
臨場感あふれるレポ、楽しんで拝見しました。
刺激受けまくりです!
ただ一言・・「ワイアール星人じゃなくてミクラス
でしょ!(笑)」
今週土曜ヨメと一緒にお会いするの楽しみにしてまっす!
  1. 2009/02/09(月) 04:31:37
  2. URL
  3. ハタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、レポートお疲れ様した~m(__)m

日曜日はオイラも少しですが顔出せたから皆さんの作品を生で見られました~♪
いや~刺激的でしたよ~WWW
ところで生ズゴック!これ電車の中で撮ったんでしょ?
いや~なんつうか流石兄さん!これを発見するなんて奇跡っすよ!奇跡!
でもゲストの皆さんに引かれなかったか心配っすよ~(爆笑

ともかく土曜日はありがとうございましたm(__)m
  1. 2009/02/09(月) 07:18:12
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

レポありがとうございました!!!
めちゃ参加したかったす。
それ以上に間に合わせたかった。。。
みんなと作品見せ合って酒呑みたかったです。

自分も毎日少しずつながらザクヲとアスト進めてます
(昨日も新幹線の中でヤスリがけw)

それに3人のモザイクなし画像と生ズゴック。
めちゃ職場で笑っちゃいました。

ホント兄さんとみんなに会えていままで以上にガンプラすきになりました。いつかまた仕事が落ち着いて元気になったらかならず復帰します!!そのときを今から楽しみにしております。

最後に。。。
SADAさんの美人な奥さん見たかったですwww
  1. 2009/02/09(月) 09:20:44
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、土曜はお疲れ&有難うございました。
お陰様でなんとか2日間終了することが
できました。

いや~疲れました!30分!
だって電車でアキバまでの30分間
笑いっぱですよ!!
ズゴックはいるし、マチルダさんは逃げるし
赤い彗星(兄さん)はフラッシュは使うし
ジムは5体ほどその場を去って行くし
おまけにアキバではゾック あれ? ドムでしたっけ
発見するはで全て満点大笑いでした。

飲み会ではお酒が入った瞬間、全ての
緊張の糸が切れて楽しくなってしまいハイテンションに・・・・いつもながらご迷惑をお掛けしました!汗!

KOGの画像処理中なので終了したら
送ります。
それと我ながらワイヴァーン メチャクチャ良く
撮れていたので御送りしま~す!!

今週も宜しくです!
  1. 2009/02/09(月) 09:30:39
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でした。

いやほんと、行っただけで何もしてないな俺。
まさに、兄さんレポのまんま。サンライズ見て、生ズゴック見て・・・。

ちなみに、電車に乗っていてあんなに笑ったの生まれて初めてです。 笑いすぎて涙が出た・・・。
この事件だけで、あと・・み~んな吹っ飛んじゃいました・・・w。

ではまたよろしくお願いします。




  1. 2009/02/09(月) 11:17:47
  2. URL
  3. haharu #n63IQ1vs
  4. [ 編集 ]

[title]:

ああああ・・・・
何やら僕の事がピックアップされてる・・;;;
こんにちは、浅葱です。デスコンお疲れ様でした。
凄く楽しい撮影会になった様で、行けなかったのが残念です。
が、あまりに大御所な方ばかりなので、行っても多分「誰のお子さん?」ってなるだろうから行かなくて正解だったかも・・;;

記事中でソードインパご紹介いただきありがとうございます。普通に「今日のいただきもの」で紹介していただけると思ってたらまさかの単独・・;
正直、作品の出来からいって、皆さんの面前で醜態を晒している感じで非常に恥ずかしい限りですが・・;;

生ズゴックには笑わせていただきましたw
兄さんてほんとにリアルでも面白い人なのだなぁと思いました(大笑!

本当にお疲れ様でした!
  1. 2009/02/09(月) 11:41:34
  2. URL
  3. 浅葱 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

POONさんとSADAさんご夫妻とでちょっと離れた箇所にいたがために・・・

アキバ降りての兄さんの第一声『お前ら何処行ってたんだよ』にビビッておりました(汗)

あ~ぁ・・・オッチャン全国区(笑)
色的にはアッガイなのにねぇ・・・


さて撮った画像の一部が早くもこちらに届いてまして・・・
自分はこれからが闘いとなる予定です。
  1. 2009/02/09(月) 12:22:08
  2. URL
  3. ぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コメよこせってかw

生ズゴ凄いっすねぇ

って、電車内でそれを写真に収める兄さんも
十分凄いんですがw

SADA奥様の折鶴も十分凄い!

口の中でさくらんぼの茎を結べちゃったりすると
兄さんのテンションは最高潮だったりするっしょwww

で、ウインダムだのキングジョーだの
載せられてたので反応してマスタw




  1. 2009/02/09(月) 12:40:07
  2. URL
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちわ^^

先日はありがとうございました!
相変わらずのお人柄で、みんなが兄さんのところへ集まるのも納得できます^^

で、これが例のズゴックかぁ~!
おもしろすぎるんですけど^o^
顔の横から手が生えてる~

ワイヴァーンも生で見せて頂きありがとうございいました^^
まさに衝撃を受けるとはこの事ですね!
あのディテには厳しい奥さんも舌を巻いていましたよ^^;

また、居酒屋では「ハッピーバーズディ、兄さん♪」を合唱で来て幸せでした^^
少しだけ千葉の仲間になれた気がしました^^

またお会いできると思いますが、その際はよろしくおねがいします!

  1. 2009/02/09(月) 12:40:15
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは。
就活中のインチキ詐欺師です(笑)
つーか誰がキャバクラ好きですか?(爆)
基本的にプロの方との営業トークはあまり楽しめなくて、もっぱら素人派でして・・・って違う~www
でもキャバクラ行くお金があったらヨメやチビに何か美味いもんでも食べさせてやりたいですよね(これはホントに 笑)

さてさて改めまして、兄さんお誕生日おめでとうございます!!
・・・あれ?ケーキ画像がないなぁ・・・あんなにステキなケーキの画像は撮らずにリアルズゴッグですか(笑)
しかしまぁタカさんって実はワイアール星人だったんですね、納得(オイオイ 笑)
  1. 2009/02/09(月) 13:57:06
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

SEED作品ばっかりを生で見れる撮影会も珍しいですね。
それも、それらの作品を合わせてシーンを再現するんですもんね!
作品見れただけでもワクワクもんですが、シーンの再現となるとさらに
興奮しちゃいますね!POONさんの本公開も楽しみです!

生ズゴック・・・・・。
こんなん写真撮って公開するのって兄さんくらいではないでしょうか(笑)
本人見てないと思うけど、感想書くのも怖いわ・・・。

marchanさんがどんどん変な方向へいってますが、旦那に会わせるの怖くなってきたな~。
でも、本当は真面目なパパさんモデラーなんでしょ?
  1. 2009/02/09(月) 16:32:11
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは

これからカレー食べます。
ミンチカツ入ってます。

掲載していただいて感無量です!一年プラスチックに触れていないので、この一年はゼロからプラプラします。
これからもぶっちぎりなブログ楽しみにしてます!!!

それにしてもナマズゴック・・。ナマズなんだか、生なんだか・・。
ナマズ科ゴック類に見えて仕方がないのはきっと僕だけ。
  1. 2009/02/09(月) 19:03:22
  2. URL
  3. Mr. #grGQ8zlQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

寝太郎会長へ
 お疲れ様です!!
撮影ご苦労様でした&画像提供も助かりました!
なんせ「よけいな画像」ばかり撮影しており、現場にいって1枚もカメラのシャッター押して無いじゃん?
な兄さんなので、持つべきものは会長です!(笑)
「生ズコック」の生息情報を今回披露させていただきましたが、これに便乗してどこかで「生ゾック」や「生アッガイ」の画像が公開されるのを期待してたりする兄さんなのですが、生け捕り捕獲作戦等の情報もお待ちしてたりする!!
(でたっ!伝家の宝刀「むちゃぶりっ!」!!)

紅緒君へ
 お疲れ様~~!!
間に合って良かったね!「運命」!!
それにしてもあれだ、コメントに千葉しぼりの1,2が来るなんて凄くめずらしいよな?!
実物たっぷりと見せてもらいましたが、さすがですよ!!もしかして俺よかフィニッシュ上手くねぇ?!
そんで大事にとっとけよ!!
ありえないけど、ウチが展示会とかする事になった時に受付にその「運命」を飾る事にしたから!!
(いや、ホント、、、、、、笑!!)

ケンタンさんへ
お疲れ様~~!!
 そうなのよ!あれがジャミラに見えるか?「生ズコック」に見えるかで人生の岐路に立つわけです!
そういう発想と転換がガンプラ作りのある意味根っこを支えているわけでして、あれがジャミラに見えちゃうと、もうオラザクでグランプリは狙えません!
ですので、ケンタン君も町で見つけたMSを兄さんにいち早く報告するよう義務付けておきます!!
たまにプレーンなネタなんかはさめると、よりフレッシュにガンプラを楽しめますので、、、
「あ!ホワイトベースなオバハンが買い物してる」みたいなネタ大募集中!!

ハタさんへ
 ども、毎度っす!!
今回はハタさん登場しなかったので残念!
いたら電車の中でビール吹いてたでしょうねぇ!
なんせ、ウェザリングがリアルでハンパないんですから~!
途中の駅で乗り込んできた「マチルダ」さんが、生ズコック見て30秒で車両乗り換えたりして、車内はもう爆笑につぐ爆笑!!しかも「生ズコック」が全然起きないのよ!!
もし、お前がいたら絶対ナパーム使用してましたね!えぇ、間違いない!!

こたすけへ
 お疲れ様~!!
今回もよく頑張りました!!体調の悪い中、仕事で休みもろくにとれないのに完璧に仕上げてあり、千葉魂をガンガン感じましたよ!!
ほんで、「ゲストに引かれなかったか?」、、、?
んなぁこたぁカンケツありません!!
兄さんはどこまでもわが道を行くので、ゲストが引こうが引くまいが、そんなこたぁおかまいなしです!!
ちなみに兄さんはゲストには気を使いません、いつものようにいつも通りに接するのが「千葉しぼり流」であり、これからもそうするよ!!
(これが漢の生きる道!って、おいっ!演歌かよ)

AIRHEADさんへ
 うぉ~い!お疲れ様!!
いちようお前も一緒に「お疲れ様」といいなさい!
(仲間だかんなっ!!)
まぁ、今回は体壊したりして模型以前の問題だったのは、みんなが分かってるから気にすんなっ!
人の生きる速度はまちまちで、人は生き物なのだからどんなに仲良くても、到達速度にはどうしてもバラツキが出てくるもんだっ!
ましてどんなアクシデントがあるかもしれんのだからAIRも人には優しい男になると良いと兄さん思う!
(めげずに完成させてオイラにおせ~ろ!!)

タカへ
 お疲れ様~!!
いや、本当にご苦労様でした!!
タカは酔うと収集つかなくなるけど、普段の責任感はホント、パじゃねぇよ!!
(今回は土下座したくなる位感心しました!)
ちなみにみんな気が付いてねぇ~けど、実は総武線の中で既に「宴会」は始まっていたのである!
「生ズコック」のオヤジさんには悪いが、今回は彼のおかげで相当打ち解けるのが早かった!!
やはり今回の立役者の一番は、実は「生ズコック」その人だったかもしれない?!
オイラもあんなに楽しいのは久しぶりで、できれば俺も養子にして欲しいくらい気に入ってしまった!
(不覚にもズコック似の男に惚れた!ハヒッ)

haharuさんへ
 お疲れ様~!!
ってハルさん「付け麺」食っただけで何もしてねぇ~よ!!(爆!)あ!オイラもなっ!!(超爆!)
俺も家について寝る前に良く考えてみた、、、、、
ヤベッ、「ズコック」が頭から離れない~!(笑!)
たぶん記事みてる大半は、兄さんまた悪ノリして善良な市民をクイモノにしてるよ~!とか思ってんだろうけど、違うね!!
兄さんは「ズコック」に乗っ取られたのが正解なんだよねぇ~、、、、もうね、ヤツが頭から離れない!!
(一生俺はこれを背負ってくんだよ、、、、アフゥ)

浅葱君へ
 製作と参加お疲れ様でした~!!
いや、君こそ今回参加しなきゃいけなかったと兄さんは実感したよ、、、
やっぱネットの画像なんか実物の半分にも満たないだろうし、できればこれだけの数の模型とそれを運営してる『大人の努力』を見せたかったかなぁ?!
しかし、次の世代が育っているのはホント嬉しく感じますので、何かで会える機会があるとホント良いよねっ!!
製作と参加お疲れ様でした~!!

ぷぅさんへ
 どもん!ぷぅさんもおしかったなぁ、、、、
なんで電車であんなに離れちゃったのか、凄く残念だよ、、、マジで盛り上がってました!!
(笑いすぎて腹筋よじれまくり!!)
ほんで、そろそろ「千」の相談もしていかないといけませんよねぇ、、、(電話するです!)
実は「生ズコック」もホントは加工お願いしようか迷ったんですが、今忙しいでしょ?!
最近、色々多忙そうなのでこんなので「ぷぅ」さんにお願いするのアレかなぁ?とかで今回は生画像でいかせていただきました!!

ギョさんへ
 おひさっす!乙!!
「生ズコック」の話題でもちきりなんですが、実は今回はコンペがメインで宣伝活動に励んでおります!
あ!それと「折鶴」は三十路ママさん作っす!
しかし、君、、、、なにげに書いてるけで相当R18な文面じゃあ~りませんか!(笑)
何が「さくらんぼ」なんですか?!そういう舌技のお話は今度ゆっくりと言う事で、、、(笑)
ちなみに怪獣3人組は実物の人物と非常に似ていたので起用したんですが、今度時間があれば紹介させてください!!(いや、似てるから!)

sadaさんへ
 お疲れ様でした~!!
ホント、久しぶりに会えてなんか嬉しかった!!
しかし、sadaポンとこの奥さん、全然ふけないよねぇ~?!兄さんは、ホント驚きました!!
sadaポンも生ズコ見れなかったんですよねぇ?!
呼びにいけばよかったよ!アキバの模型屋よかよっぽどおもしろかったですよ!!(イヤマジで!)
ワイヴァーンもsada婦人に褒められて昇天してましたから、、、sadaさんになんか教えるのはホント怖い怖い!!次回作がまたヤバくなりそう~!!
(裸足で逃げますから~!笑!!)
ちなみにsadaポンは既に千葉仲間の認定が国会で本日承認されてますが何か?!(笑!!)
また会おうぜぇ~!!

marchanへ
 お疲れ様~~!!
あ!来たな謎のサラリーマン風詐欺師めっ!(爆)
いやいや、素人殺すのに刃物要らないとはまさに君のことだよ!ってコラァ~!素人相手に何してるんだぁ~!!
まぁ、冗談はほどほどに、、、、
5月の奥様の出産に関しては「伏せ」なのかと思い今回は記事に書かなかったが、その内「大々的」にウチで記事書かせてもらいます!!
(元気な子を兄さんも期待してますよ!!)

はるかさんへ
 ども、毎度~っす!!
先ほどは電話で失礼いたしました、なんかアレだよねぇ、あんまし2人で親密に話してて、もしはるかさんが兄さんに恋してしまったら、、、、、、
「生ズコック」を家で飼ってあげてください、はい、僕の身代わりとして、、、とてもウイやつです!(笑)
(エサ代がけっこうかかるけど芸を仕込んで下さい)
それはそうと、marchanが変な方向に??って?
彼もともと変なんです!なんせあの歳でケーブルでウルトラマンレオとか見てやがりますから!(実話)
まぁ、俺も毎日かかさず見てるけどなっ!!

Mrへ
 お久しぶりです~!もしもし以来ですなぁ~!
ほんで何強烈なの送りつけてんのよ!この男!!
やめてよ!人がようやくギャン完成させたと思った翌日に俺に強烈な「圧」かけるのやめて!(笑)
なんかMrと話すのも凄く久しぶりなんだけど、兄さんは相変わらず細々とやってます、、、、
しかし、ギャン作るのにドム半分って、オメェー!反則だろ!!この1/120は!(超爆!!)
生で見てぇ~~!!エロカッコイイんだろうなぁ、、
ところでヤツはナマズじゃないし、海モノでもないです、JRに生息する単なる生ズコックなのよ!!
(あ!茶色だからか?!色か?色なのか?!)
  1. 2009/02/09(月) 20:07:58
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いや、確かにマチルダさんは眉を一瞬ひそめて立ち去るでしょうが、
やっぱミハルですよ!!
「…ほら、じいさんそんなトコで寝てたら風邪ひくだろう??」
って隣に座るのはヤッパリ(爆
しかしイマジネーションの世界でしょうが、確かにコレは盛り上がるかも!!
ホントお疲れ様でした!!
生marchanさんの様子も聞かせて貰えて嬉しかったり。
しかしですよ!!
やっぱカッコイイっすPOONさん!!じゃなくてキングジョー!!v-10
いや~久々に見たんですが僕のセンスは間違ってなかった、ウン(オイ

それからちょっと黙ってられなかったんで一言だけ言わせて欲しいのですが、
Gガンと言ったらやっぱりノーベル様じゃないかと!!v-10
アレはデザインはおろか劇中の「目」がヤバイですからw…エ??帰れ??

ハイ判りましたw
冗談は置いてアッガイ頑張って下さいね!!

  1. 2009/02/09(月) 20:35:19
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!
レポお疲れ様です~
こたさんにはいつもホントにお世話になってるんですが・・・
まさかカプセル怪獣だったとわw
一度一緒に遊びたいので今度、カプセルに入れて郵送してください!

で、生ズゴ・・・

兄さんは不良中年だとお聞きしてましたが・・・
コレはマジ犯罪ッスよ~!
オモロすぎ!www

で、多分ジャミラかザラブ星人と思ってしまう俺は
オラザク入賞には届かないんですね~ww

あと、ぷぅさんのデジラマには本当に感動しました!
プラモがしょぼくてもカッコよくなるもんですね~(驚
現地にはいけなかったものの楽しさをイッパイ分けてもらえて・・・
本当に参加出来て良かったです!

次のSF3Dコンペも頑張りますよ~っ
  1. 2009/02/09(月) 21:37:36
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~
退院してきました(笑)~
ディステニーワールド圧巻ですね!テンション上がりっぱなしです~
結構SEED系も好きなんですよ~色味なんか好み
なんで参考にさせていただきます。渋めの色が何ともいいです!
次回はアッガイですか!楽しみです~
  1. 2009/02/09(月) 21:55:55
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

で・お・く・れ・たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
一生のふ・か・くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

名誉会長(?)、本当に色々と有難うございました。
このコンペ、兄さんのお陰といっても過言ではないと思います。
しつこいようですが、本当に有難うございました。

と、真面目なお話はココまでとして、

(ズゴック)
コレですか、アラフォーの私が怒られた原因は!
(ぷぅさんとマジびっくりでしたよぉぉぉ)

(怪獣3連星)
だれがキングジョーですって?
キャラ的にはピグモンぢゃ無いですか!

(シャイニングフィンガー)
兄さん、似合うけどなぁぁぁ(とはhaharuさんとの協議の結果)。

で、次週も宜しくお願い致します。
(相変わらず、オチなしで)
  1. 2009/02/09(月) 22:10:47
  2. URL
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした

こちらに書き込みは初めてです。
Ota-Kawaです、先日は楽しい時間をどうもありがとうございました。
コレがあのときの話のズゴックなんですね!(笑
生で見たかったです。

宴会の席では気を使って頂いてありがとうございます。
正直、宴会の席になるまで、誰が誰だか全く分からない状態だったので、皆さんが気を使ってくれておりましたね。
ですが、大変恐縮で申し訳ないのですが、n.bloodさんだけはPOONさんkotasukeさんから伺っている通りの方で特に詮索の必要は無かったのがホントのところだったりします。^^;

ともあれ、関東のモデラーさんたちの楽しまれてる姿は、おとなしい静岡組からすると羨ましく感じました。

ともあれ、また機会がありましたら詰まらぬ質問しかできぬやも知れませんが、懲りずにご教授頂けると嬉しく思います。

どうもお疲れ様でした。

  1. 2009/02/09(月) 22:51:33
  2. URL
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!

先日の懇親会ではお疲れ様でした。
ようやく、兄さんと沢山絡めました。
しかも、ウチの奥様のスクラッチ(?)を紹介して頂きありがとうございます!
(帰りの電車の中で、奥様と日記に載ったら・・・なんて話してましたが・・・)
しかし、自分より先に奥様の作品(?)が紹介されると・・・奥様に負けた!!感が
漂うのは・・・僕だけでしょうか・・・w

と、冗談はさておき、また何か集会(?)があったら夫婦共々参加致しますので
宜しく御願いします。
  1. 2009/02/09(月) 23:14:25
  2. URL
  3. 三十路パパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ、兄さん。
こちらでは初めまして、MAGです。

あの有名な兄さんがデスコンに来る!?
それ聞いただけで正直びびってしまいました。

どんな人なんだろう?まともに目見て話せるのか?
そんな心配ばかりしてました。
さすがに兄さんには目ざとく、
距離置いてるよね、と見破られてしまいました。

ですが、総武線の一件でそんな心配もうすれ、
兄さんという人とちょっとたけ向き合えるようになった気がします。

模型が超超うまいのは周知の事実ですが、
それよりもただ単に、
「この人カッコいい」と思っている自分がいました。
ルックスや言動だけでなく、生き方がカッコいいんだと思います。
(すいません生言って…。)

三十路ママさんにワイヴァーンの足の裏を見せてる時の兄さんの少年ような顔が忘れられません。
ズゴックもそうですが、
こういった遊び心が男をかっこよく見せるのでしょうか
(またまた生言ってすいません。)

モデラーとして兄さんの作例に感化されるのは当然ですが、
これだけ他人を惹きつけるのは天賦の才でしょうか。
自分も兄さんみたいにカッコ良く生きたい思いました。

模型の話ほとんどせず長文失礼しました。
またの機会があれば是非お会いしたいです。
今回はどうもありがとうございました。

最後にひとつリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

それでは。
  1. 2009/02/09(月) 23:39:26
  2. URL
  3. MAG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:やばいっす!

成人式をかなり昔に済ませたるみなすです!
兄さん!
めちゃやばです!!!

SEEDの世界を堪能して、のぼせ上がっている状態の時に、
【ズゴック】は反則でしょ!!!?
それをフラッシュをたいて撮影した兄さんに拍手!!!
ジャブロー行くんだ?電車なんだ?ズゴック座れるんだ?メガネかけてるんだ?
いや~!笑った笑った!

さすが、兄さん!かっちょいいよ!(泣笑)


  1. 2009/02/10(火) 00:35:16
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:ネーデルガンダムが好きでしたw

ウルトラシリーズの中で一番好きなのは「ウルトラファイト」な俺、参上!wってことでごきげんよう~☆キラッ

生ズゴックテラワロスwwwwww
いやぁ、こういうセンス大好きですよ俺!!
兄さんひょっとして関西人?なんて思っちゃいますね。
>デスコンOFF
これだけの力作群を前にすると感動するでしょうね。
種系とかあまり興味なかったですが、一度作ってみたくなりました。

前も言ったかも知れませんが、なかなか他のモデラーさんとお会いする機会がないので、兄さんをはじめとする千葉しぼりメンバーさんとかとお会いしてみたいですね。
もし土日祝日以外でOFFされる機会があったら誘って頂けると喜んで「俺、参上!」ですよw
そのときは「kanonアッガイ」持って行っちゃうから♪


  1. 2009/02/10(火) 00:57:25
  2. URL
  3. 宵っ張りのTaKa #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かながわさんへ
 すいませんが、確かに「生ズコック」の左横に座っている方は女性なのですが、、、、
「ミハル」ってあ~た、、、(笑)そこまで言う?!
なにげにかながわさんもファーストマニアですよね?
って言うか、今考えるにこのおっさんが赤い服着てなくて本当に良かったよ、、、、
一歩間違えたら、兄さん強引に「角」つけてた可能性あるしなぁ、、、(んな、バカな?!爆!!)
それよりもタイレル益々注目が集中してますが、僕も超期待してるからねっ!青と白の芸術を!!

ショートベルさんへ
 あれ?知らなかったの?!
千葉ではもっぱら有名ですよ!「カプセル怪獣こた」って言いまして、現在商標登録中っす!笑!!
商品化されれば、あちこちのコンビニでお手軽に皆さんも入手可能となりますので、お楽しみに!!
(いや、っつうか、誰か俺を止めろ!笑!!)
ほんで何?
「ジャミラ」とか「ザラブ」に見えちゃうの?ショートベルさんは?それはいかんですわぁ、でも、まぁまだましですよ!兄さんなんか、たまに横で寝てる嫁が「ダダ」に見える時あるし、、、(爆!)

工場長へ
 どもす!コメあざっ~っす!!
凄かったですよ~!「ディステニーワールド」もうねこんなに種物の集合したのはバンダイの見本市くらいでしょうか?!壮観な眺めでしたよ~!
しかも、どれもこれも素晴らしい作品で撮影中に兄さんもひとつずつ見せていただいておりましたが、見ごたえ満点でした!!
今度のウチの「SF3D」コンペもこのくらい盛り上がればいいんですがねぇ、、、、
工場長頼むよ~!!

POONへ
 お疲れ様、、、君たちのこの努力はきっとみんなの記憶に残ると思います、そして次へのステップにもつながっていくような気がするよ、、、、
ホントみんなの力のおかげとPOONの見事なリーダーシップのたまものじゃない?!
兄さんもオマケで加えていただけましたので、皆さんの力作も拝見できたくさん勉強になりました!!
まだまだ、編集作業とかも大変だと思うけど、主催者の戦いはこれからが本番なので、最後まで頑張ってくださいねぇ~!!

ota-kawaさんへ
 どうも、こちらでははじめまして!!
静岡からの遠征、本当にお疲れ様でした、、、、
大作の完成とコンペへの参加大変だったと思います、今回はPOON氏のおかげでこうしてお知り合いになれ飲み会でもご一緒できましたので、今後もお付き合いできればと思います!!
(-A女史にもよろしくお伝えください!!笑!)
今回は、あまりつっこんだお話もできませんでしたが、また機会があれば今度はちゃんと模型のお話聞かせていただければと思います!!
コメントありがとうございました~!

三十路パパへ
 お疲れ様~~!!とうとうママちゃんも兄さんのブログデビューしちゃいましたね?!(大笑!)
勿論、パパにもデビューしていただきたい!
次回作のモーターヘッドが完成したら大きい画像で兄さんに送りつけてください!!
(ドドドーンと宣伝させていただきますねぇ~!)
それにしてもおもしろかったよ!
次も絶対参加して欲しい!勿論次もママちゃんと一緒にきてね!!
(次は廊下とかに待たせたりしちゃダメよ!v-344

MAG君へ
 どうもMAGもここでははじめてだねぇ~!!
それにしても随分と兄さんを美化しちゃってるなぁ?
たぶんMAGさんは、保守的なんでしょう、、、
兄さんは、守るものが何も無いんですよ、別にお金持ちでもないし、名誉もないし、人にどう思われてても気にならないしね、、、、、
自分から「平行感覚」を捨てるのは勇気がいりますが、ある種の特殊な感覚を研ぎ澄ます場合、故意にそれを行う事が新しい道を開いたりします、、、、
リンクの件は工事しておきました!!
これからも壊れた兄さんをよろしくです!!笑!!

るみなすへ
 どうも~!!成人式に左右の靴下を間違えてたのを誰にも言えずに今日まで胸にしまっておいた兄さんです!!笑(実話だよ!コレ!)
ずいぶんとまた高いテンソンのコメですが、これはジョーダンやどっきりとかではなく、実話なのよ!!
まぁ、これが「捕獲」できるのは兄さんだけですががねぇ?!
電車の中でフラッシュをたくのは、かなり根性がいりますが、今回の「獲物」は、そんな事かまっていられないくらい重要でした!!
あとでレビル将軍に電話で確認したところ、どうやらジャブローに降りて秒殺されたらしい、、、
(ナムーv-421

宵っ張りのタカさんへ
 ウルトラシリーズの中では「キャプテンウルトラ」が一番好きな兄さんです!!
(って、オイッ!種類が違うやんけぇ~!ソコ!)
え?僕が関西人か?冗談じゃないですよ、僕は由緒正しき生まれですから!!
え?教えろ?じゃ、タカさんだけにこっそりと教えておくと実は僕「スペル星人」なんです、、、、
まぁ、放送禁止とかで一瞬しかTVには出てませんが、生まれつき問題が多いみたいです、、、笑!!
ほんで、オフ会ですが俺とウエハラは土日関係無いんですがみんながねぇ、、、、
(8月とか休暇利用してみんなで会いましょうか?!どすか?!笑)

  1. 2009/02/10(火) 04:05:50
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご挨拶が遅れてすみません。。
先日はお世話になりました!-Aです。。

親睦会では いろいろお話を聞けて とてもお勉強になりました!
とても細かいところまで作り込んでいたので、「すごい!!」の一言です。

今回、オマケとしてお供させていただきましたが、暖かく迎えていただき 本当にありがとうございました!

また 機会がありましたら よろしくお願いします!

  1. 2009/02/10(火) 10:51:06
  2. URL
  3. -A #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度です。

ズゴック吹いたww( >д<)、;'.・ こんな反則技
あぁ~ディスプレイが汁まみれ・・(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

飲んだくれた赤鼻にも見えなくはないんですが・・

兄さんの前で寝ると盗撮されるんですなぁ~気をつけないと!

数日後には、襲撃しにいくんでお手柔らかに宜しくお願いします。
 
  1. 2009/02/10(火) 12:55:48
  2. URL
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは。

師匠!こんばんは。
いやー、生ズゴック実在しますねー。感動!ww
見て、すぐズゴックと思うところが、、師匠の凄いところです。で、私はジャミラというワードにひっかかりましたけど、、、
  1. 2009/02/10(火) 23:32:47
  2. URL
  3. Toc #yB3Zpb1Q
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんわ!!

ディステニーワールドはどれも、綺麗な作品ですごいですね!SEED系のMS自体、ラインが綺麗なので、塗装も美しいほうが良いですね♪
生ズゴックは、大笑いさせていただきました!!
この、おじさんは、キャルフォルニアベースから、
電車に揺られてきたのでしょうか?(笑)
服の色の感じとかは、赤鼻っぽいです(笑)


  1. 2009/02/11(水) 01:10:42
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

どれもこれも とんでも力作ですね!!

特に「生ズゴック」
じゃ なくって・・・・・

でも 「生ズゴック」インパクトあり過ぎ。。。。
  1. 2009/02/11(水) 09:54:37
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

-Aさんへ
 お疲れ様でした~~!!
当日は送れていったので、あとでPOON君に話を聞いて色々お手伝いしていただいたのを伺いましたが、「-A」さんは、ホントガンプラにお詳しいみたいで兄さんもびっくりしました!!
なんか、あの赤いサザビーライターばかりが僕の記憶に残っているんですが、今回は参加していただき本当にありがとうございました!!
コレに懲りず、またota-kawaさんとこちらに遊びにお越し下さい!!

コザルさんへ
 いやぁ~、今回もおもしろかった~!!
人生長生きするもんですよねぇ、皆さんが製作された素晴らしい作品もさることながら、間接的ではあるが、それに関われる時間が凄く嬉しく感じられましたよ!!
コザルさんの「アカツキ」もじっくり拝見させていただきました!あそこからどう仕上がるのか?凄く興味もありましたし、何よりまとめてちゃってるパワーそのものにびっくり!こたさんがコザルさん好きでね!
(週末楽しみにしておきますよ!)

TOCさんへ
 また、凄いのはじめちゃってるねぇ、、、君!(笑)
ちょっち期待してるんで、また驚かせてくださいね!
ところで「生ズコック」を見たのは僕も初めてなんですが、よく合コンで女性をふざけてMSに例える事はあったのですが、MSに見える男性に遭遇したのは初めてです、、、いるもんですねぇ?!(笑)
ジャミラってワードに引っかかると書いてありましたが、ジャミラ自体は僕も話が凄く好きで、今の小さいお子さんに見ていただきたい、貴重なお話ですよねアレは、、、、なんともブラックユーモアの効いた悲しいお話でした、、、、、

hikogunさんへ
 おっしゃる通りで、元のデザインの美しさが流れの中にあり、綺麗な塗装とあいまって皆さんの作品はそれは美しいモノでした、、、、、、
どうも「生ズコック」に関して赤鼻説を唱える方も多いのですが、アカハナは基本アッガイなので、詳しい事はあとで軍上層部の方へ問い合わせておきます!たぶん今回のエモノはキャリフォルニアベースからの経由で間違いないです、その根拠は見た通りバリバリにリアルなウェザリングが施されてあり、キャリフォリニア特有の強い日差しにされされた感じがでてましたからねぇ、、、って、何を話してるんですか我々は!?笑!!

サマナーさんへ
 ども、力作に囲まれてウホウホしてた兄さんす!
今回のコンペは想像以上の力作が集結しておりましたが、中でもブログでも記載した高校生ミデラーの浅葱君には驚かせていただきましたよ!!
世に言う「オタク」の遺伝子はあきらかに次世代にうけつがれているんですねぇ、、、、
模型オタクも所詮は若い女子に言わせればキモオタなんでしょうが、こんなに女子に不人気でめんどくさい趣味を若い子が伝承してくれているのは、ある意味奇跡なんだろうなぁ?とか僕自身感じるよ!!
(なんせ光の当たらない分野だからなぁ、、、)
  1. 2009/02/11(水) 17:47:40
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして

僕はガンプラ再開&ブログ開設して3ヶ月目の出戻りです。
n兄さんのブログは開設当初から拝見させていただいておりましたがコメが書けず、ずっと、なんでだろ?と諦めておりましたが今日プロフの所を見て、そうだったのか~!と思いました。。。orz
僕も昨日、初エロコメが入りまして、やっと一人前wすぐ拒否&消しましたが、そんな対策があったとは・・

レベルの高い作品群をいつも参考にさせていただいております。これからもちょくちょくお邪魔させていただいてよろしいでしょうか?どうぞ、よろしくお願い致します。

尚、勝手ながら僕のブログにリンク貼らせていただきました。(開設後、すぐにリンク貼ったのですが、コメで報告できなかったため一旦元に戻していました。よろしくです。
  1. 2009/02/13(金) 00:27:04
  2. URL
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

がんだまーさんへ
 返信が遅くなりまして申し訳ねぇっ~す!!
(なんか意味も無く非常に忙しくてスイマセン、汗)
こんなしょうもないチンポロリンなブログにようこそおいでくださいました!!
現在、中国への単身赴任中に壮絶なモデリングを展開中のがんだーさんですよね?!
コメ管理の方が、エロ対策とは言え多くの方々にご迷惑をおかけしてる不届きなブログで申し訳ない!
これにこりずガンガン遊びにきてください!!
現在製作中の「ゲル」も楽しみにしております!!
(リンクの件ですが、大急ぎで工事しておきましたのでご確認下さい!!)
  1. 2009/02/16(月) 00:19:21
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりにゃんこ☆

n兄さま☆

にゃんこ、ブログ世界へ帰還いたしました!
風邪も治り、引っ越しも終わり、たまっていた仕事も今日になってようやく正常なスケジュールとなりました。
ってなことで、ご挨拶~☆
SEEDは、まだ見た事がないのでチンプンカンプンですけど、プラモを見たら、『ひゃ~~、かっこいい~☆』と思ってしまいました。
そういえば、友達の旦那さん、SEEDのプラモを買ったはいいけど、作りかけのまま放置してたっけ……あれ、わたしが今度代わりに作ろっかな……。

ところで生ズゴック。
いったいどのへんがズゴックなのかなぁ……と20秒ほど考えて、ようやく判りました☆(遅っ)
わんこに見せたら、見た瞬間に理解した模様。
でも笑い転げた時間は、わたしの方がわんこより長かった♪


  1. 2009/02/16(月) 00:27:35
  2. URL
  3. にゃんこ #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

え~こんばんは!デスティニーワールド!!楽しそうですね~(^_^) 
参加したかったですよ~!でも遠い、、一人淋しくデスティニー村やってます(^^ゞ

前に兄さんがもうちょっと大き目のミニチュアギター探してくれ!っていてったので
こんなの始めてみました!
あくまでも”n兄さん かながわさん 百太郎さん”のお3方狙い撃ちのこの企画!
(あ、、普通にROCKな方ご覧くださいね プラに関係なくってすいません、、作業
工程は似てるかも!)
プラ製作の息抜きにご覧ください(^^ゞ
HPの右下にアイコン作ってますのでそちらから見てやってください!ではでは~!
  1. 2009/02/16(月) 00:28:03
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

にゃんこマンへ
 おぉ~~~!!生きてたか?!
(実はなにげに心配したぞ?!)
なにげ「花嫁準備?」とか色々想像してみたりらじば、、、、
んで、引越し大変だったろ?!もうね、この手のオタクの引越しは細かいのが多くてホント大変よ!笑
兄さんなんか今の千葉の家に引っ越す時、おもちゃのみで段ボール20箱以上あってどんだけ嫁にチクチクされた事か、、、、
(オクに出してバック買うまで言われ~の、、、汗)
生ズコックお楽しみいただけたようで何よりっす!
わんこにもよろしくお伝え下さい!
たぶんまだ片付けとかあるだろうから、ゆっくりネット復帰してちょ!!v-392v-344

COSMOさんへ
 そうだよなぁ、でも遠くて良かったよ!
だってもしCOSMO近くに住んでたら、プじゃなくて2人でライブハウスとかいっちゃいそうじゃね?!
ほんで、あいつアカンて、、、機械使ってもチューニング半音ずれとるやんけぇ、とか人の演奏にチャチャ入れまくり、あげく2人で俺の方がリフぜってぇ~早いとかののしりまくり(大笑!!)
そういえばミニチュアギターの件だが一言だけ言っていい、、、、、、、
「COSMOも大人になれよ、、、フッ」
おめぇ~には「ザキ」10回かけとくわ!!笑!!
  1. 2009/02/16(月) 19:08:00
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/142-2d18e182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ