このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「バカも休み休み、、、(笑)」

バカも休み休みにしてちょうだい!

 はい、ご無沙汰しちゃいましたが、本日の記事は画像が満載!!
ちょっ~ちっ、長いので興味の無い方は、バンバン飛ばして読んでちょうだい!!

まずは、あの「ガンダムMk-Ⅲ」をスクラッチした兄さんの仲良しブロガー「COSMO」氏から久しぶりに画像をいただきました、、、???
そう、ジミに仲良しグループの「かながわ君」「百太郎君」「COSMO君」と兄さんはよく昔のロックバンドやギターの話をしているんだが、なんとっ!COSMO君が手塗りできめたギターペイントを画像で送ってくれましたので、皆さんにもご紹介したいと思います!!
TY-01.jpg
TY-02.jpg
なんちゅう、お馬鹿なんでしょうか?!
自前のSGを超サイケに塗り上げてしまったのである!!(もうね、呆れた!笑!!)
しかも、コレ手塗りだよ!
あんましマニアックな説明しても、モデラーの方々が読んでいると思うので省略しておくが、ホント魂のペインティングに兄さんも感動しました!!

いやぁ~、さすが生粋のバンドマン粋な塗装技術を見せてくれます!!
誰か、自分で塗り上げたメキシカンな家具とか?ヨーロピアンな家具なんかあれば、お寄せ下さい!
たぶん、普段僕らが血道を上げてるガンプラの技術は色々な役に立つと思うのね!
ほんで、買うのもいいけどこうして自分の才能を自分の生活や時間に透過させるのも、またひとつの大人の遊びとして素晴らしいと思います!!(素敵でしょ?!ウフッ)

あんまし悔しいので、全然対抗できないけど最近の兄さんのコレクションも加えて紹介しておきましょう!とりあえず、まだ何も手を入れてないけど、近い内にリペイントして細々と楽しんでいこうかなぁ?とか考えています、、、、

兄さんのミニギターコレクション
(ゼマイティス編)
TY-03.jpg
かっこいいでしょ?!
「え?んなもんど~でもいい?!」
まぁ、ギター弾かない人が見ても何もおもしろくないでしょうが、、、、、、
少しだけ聞いてちょ、、、、、
1970年代、当時のスーパースター達、ジミヘンやクラプトン、ジョージハリソンらが使用して一躍有名になった、完全ハンドメイドのブランドがあったの、、、、、
イギリス人のトニー・ゼマイティスと言う「名工」が作り出したソレは、もう楽器と言うよりも、芸術品としての価値が見出されるほどのギターでした、彼は2002年に病気でこの世を去るまでどんなに注文がきても最後の最後まで、オールハンドメイドを通した人で、その職人魂をつらぬいたプライドと生き方に兄さんも心から尊敬の念を抱く方です、、、、

ジャンルは全然違いますが、僕もそんな模型が作りたくてヘタの横好きをいまだ続けているわけですが、ありがたいことにオーダーをしてくれるお客様がいる限り、数はたくさん作れないのですが、ひとつひとつ心をこめて作品を仕上げていこうと思います、、、、、、、
今回お送りいただいたCOSMO氏のギターからもそんなウチなる声が響いてきます、、、、、、
機会があればぜひ、スタジオで1曲何か一緒に演奏したいですねぇ、、、、

あ!そうそう前回の「アッガイ」の途中完成品に多くのコメいただき本当にありがとうございます!
まだ、途中でしたのでウェザリングやデカルが貼ってなく、はるかさんとこのコンペ公開時にはぜひバリバリのウェザリングがされたミニアガイをどうぞお楽しみに!!
ギター友達でもある「百太郎」君が今回も兄さんにデカル(1/288)を提供してくれました!!

え?1/288のデカルって?
ほんと、バカも休み休み言えよ、、、、、、、、、
っつう感じなんですが、オーダーする兄さんももバカだが、それを印刷しちゃう百太郎も相当バカでしょ?もうね、届いた時見て笑うしかなかったよ、、、、、
注意:マジで顕微鏡を使用して裁断しました!
TY-04.jpg
画像のモノはテストプリントなので「黒字」なのであるが、実際に刷っていただいたのは「白字」なのよ、なもんでほとんど見えない世界なのね、、、、、、、、、(爆!)
しかも、貼る面積が極端に小さいため、麺棒でならすと麺棒に張り付いちゃって困った困った(笑!)
セッター使うのも命がけでしたから、、、、
ただ、貼ってみて感じたのは「汚れ」なのか?「コーションデカル」なのか?判別がつきません?!
ある限界を超えた小さいデカルはあまり視覚的な効果が得られないと言う実験結果が分かりました!
(そりゃ、むなしいですよ、、、切るだけで4時間かかってますから!笑)
でも、こんな素晴らしい技術で応えてくれる友に心から感謝!!あざっ~すっ!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

緊急告知!
3月28日の土曜日、アキハバラにて千葉しぼり「友の会」があります!!勿論今回も多数プロライターの方々や兄さんの仲間も集まってワイワイ盛り上がるノリノリなオフ会!近県にお住まいの方や模型好きな貴方、アキハバラ駅6時集合です!!基本参加自由ですので遊びにきたい人はアキハバラへGOGOでございます!
(注意;参加自由ですが完成品もしくは製作途中品持参はいつも通りですので手ぶらはペケよ!)
できれば、参加する場合にはブログのコメ欄に一言告知してくれるとウチの凄腕マネージャーのこたさんが仕切りやすいのでよろしくお願いいたします!!
今回もありえない作品群が集結する予定ですので、ぜひっ、生でご覧になるとテンションダダ上がり間違いなし!!集えダメダメ人間!!

ついに入手!「ファルケ」!!
とうとう我が家にハセガワの「ファルケ」が来た!!
TY-06.jpg
いよいよ、締め切りまであと1ヶ月と迫ってきた「SF3D」コンペなのであるが、さすがに時間的にも厳しいと感じてた矢先、とうとうファルケをゲッ~~~ット!!

見よ!この雄姿!!
TY-07.jpg
げろかっけぇ~~~~!!
まぁ、分割に関してはやはり不慣れなハセガワさんである、多少の組みにくさはあるかと思うが、、、
兄さんが初めてコウ先生のファルケのコピーを日東からお預かりしてから早20数年の歳月が流れているのである、、、、、、もうねめっちゃ感慨深い気持ちがこみ上げてくる!!
(そう、ウォーカーギャリアと何かかぶる感じと言えばお分かりいただけるかな?)
僕が20数年前、Ma.Kではなく当時SF3Dと言う模型を販売してた日東化学の宣伝広告の模型を担当してた、ある日、、、、、、いきなり見本市用に手渡されたファルケがついに、ついに日の目を見たのである!!もう感動してオシッコちびりそうである!!

オマケも豪華なのよ!
TY-08.jpg
なんと、あの懐かしの「カラーチャートカード」が2枚と大盤振る舞い!
しかも全種再現できるよう、デカルも大サービスと言う長谷川さんやるねぇ~!っと言った納得の内容である、ただし価格に関しては、まぁほぼ6千円なのでバンダイのMGと比較しちゃうとアレなんだけど出荷数を考慮すれば十二分納得のいく価格です、しかも形状も非常に煮詰めてありほぼストレート組であの当時の空気感を満喫できます!!
おしむらくは金型代をもう少し奮発していただいて、下面のディテ等をしっかり分割していただきたかったんですが、発売されただけでも「奇跡」なんで、みんなで組んで盛り上がろうよ!!

たまには組みにくいキットを組んだり、自分の知らないジャンルもやると普段使わない技術も自然と覚えていくでしょうし、筆塗りの楽しさも味わえます!!
ちなみにあのアッガイの下地はハンドピースですが仕上げは完全筆塗り仕上げですので、コンペにて汚いアッガイも見てみてください!!

コンペ準備報告<ウエハラ編>
さて、参加者のお楽しみである「賞品」の一部を少しずつですが公開していきましょう!!
今回はウエハラセンセからお預かりした賞品をご紹介させていただきます!!

ウエハラセンセからは、MAXファクトリー製品の限定品のフュギア(ファイヤーボール未塗装)と例のドクロザクの改造パーツを既にお預かりしております!!
MAXファクトリー製品のファイヤーボール限定は既に絶版です、勿論ウエハラミユキセンセのサイン入りBOXもついてくるよ!!(お宝です!)
TY-09.jpg
TY-10.jpg
どう??
欲しいでしょ?!ウフッ!欲しいよねぇ~!!
はい、兄さんも欲しいです!(笑)誰がウエハラ賞を受賞するかは?兄さんも分かりませんが、とにもかくにも賞品は盛りだくさんです、皆さんの情熱と思いいれが結果を左右するとは思いますが、少しだけヒントをかいておきますので、参考にしてちょ!
たぶん、、、、、、、、ですが、色モノ系や変り種よりも、わりと普通に完成してるものの方が、審査員の印象が良いかと思います、参考になればですが「Ma.K」を専門に製作されてる方のブログなんか読みに行かれると、なんとなく「世界感」も把握しやすいかと思いますが?いかがでしょうか?!
あと、得意な方は「フュギアの塗り」なんかもアピールされると入賞しやすいかな?!
まぁ、難しいことは言いませんが説明書をちゃんと読み、設計図通りに組んでペタペタ塗ってくれればほぼ全員に平等にチャンスがあります!ハードな改造工作ができなくても全然入賞圏内ですから、バンバン送ってちょうだい!!
次回は、「POOHさん賞」(提供スジボリ堂さん)と柳生慶太賞を紹介いたしましょう!!
まだ、発売前の最新POOHデザインのデカルも到着しております!乞うご期待!!

くれぐれも言うが画像は4/20必着です!!
(あ!間違えた!!30日必着のあやまりです!みんなごめんよぉ~!汗汗)


                  

■好例のいただきモノ

 さて、いただきました皆さんの画像今週もバンバンしょうかいしていきましょう!!
兄さんが忙しかったので、掲載が遅れちゃってホントみんなごめんよぉ~~!

ショートベルさんのバルキリー
TY-11.jpg
ごめんよぉ~~!遅くなった上に1枚しか載せられなくてすまねぇ~!!
絶対変形しないと思われたショートベルさんの痛バルキリーのバトロイド形態の画像っす!
驚いたんだけど、バトロイド形態だと痛いとかでなくめちゃくちゃかっこいいのよコレ!
まぁ作りが丁寧で上手いというのもあるんですが、それを差し引いても非常にオシャレな配色だと思いません?!
個人的には「シェリルさん」大好きなんで、僕は痛くてもバルキリーLOVEなんですが、、、、
そういえば兄さんの友人の「mine氏」のトコで「マクロスコンペ」があるそうな!!
今年は兄さんもバルキリーいかせていただきますよ~!!
(みんなも出ようぜ!デカルチャー!!)
製作者のショートベルさんのブログはココ!!)


■momo-chanのドム
TY-12.jpg
なんかピカピカのmomoちゃんのドムっす!
あんまし綺麗だったので画像いただいてきました!なんか工場から卸し立てな感じがとっても新鮮!
そういえば今週は完成品ラッシュであちこちのブログで完成品が見れました!
フレアーに入れられた独自のスジボリもmomoちゃんの個性が出てて良いですねぇ~!
あと、これは色がちゃんとリックドムしてます、地上で使用されるドムはもっと赤い紫ですもんねぇ!!
momoちゃんの次回作もとっても楽しみ!!
製作者のmomoちゃんのブログはココ!!)


ROOKIE31さんのガンキャノンⅡ
(重層型ビームキャノン試験機)
TY-13.jpg
先日、発表されましたモデグラの「MSVコンテスト」皆さんも、もうご覧になられただろうか?
素晴らしい作品達、そして名だたるブログモデラーのお祭り的祭典、そして何よりも大好物なMSVの大量な画像にもう兄さん大興奮でした、、、、
入選は惜しくものがしたものの、コンテスト記念と言うことでブログ友達のROOKIEさんがガンキャノンⅡの画像を送ってくれました!!もうね、上手いっ!上手すぎる、、、、、
とっても丁寧な工作の積み重ねと言う感じが作品の端々からにじんでいます、、、、
色味も独自性が感じられますし、僕的にはホント100点です!ヒザの五角形の大きさなんかドンピシャだよなぁ、、、、見習わないと、、、(汗汗、、)
製作者のROOKIE31さんのブログはココだよ!!)
三十路パパのV型サイレン
TY-14.jpg
三十路パパからV型サイレン(プロミネンス)の画像いただきました!!
モーターヘッドにうとい方にはアレなんだが、とんでもなく丁寧に表面処理されたのが塗面の均一感ではっきり分かるほど、番手の高いヤスリで仕上げられたハイレスポンスな作品!!
ウチのチーム「千葉しぼり」は全員MH好きなのでこの手の画像は目がないっ!(ウキッ)
なんか三十路パパの次回作もサイレンらしいが、個人的にはヤーボビートのファンなので、三大モーターヘッドのエートールが見たいなぁ、、、、、
そういえばウェーブの破裂の人形も気になりますねぇ、、、、あれもかなりお値段が、、、(涙)
製作者の三十路パパのブログはココだよ!!)


タカさんのリガジィ
IMG_6027.jpg
現在GP02を製作中のタカさんからお預かりしたリガジィの画像です!!
凄く良い色が出てますねぇ、そういえば最近お友達の怪獣王子のヤフオクに奔走なさってるとかで大忙しの毎日らしいが、体だけは気をつけてほしいもんです、、、、、、
昨日は千葉GPMにてこたさんにも久しぶりに会えたんですが、皆さんホントこの時期忙しいのは良い事なんだが、健康第一で乗り切りたいトコです、ちなみにリガジィの頭部かなり形状弄り倒してありますねぇ?!ほんと、数こなしてるわりにはよく手が入っています、、、、
製作者のタカさんのブログハココだよ!!)


ハマのキュベレイのその後、、、
TY-15.jpg
気になってる人が多いと思うので、ハマカオルの最新情報もお届けしておこう、、、、、、
現在表面処理が終了し、部分的に塗りに入っています、、、、、
肩のワンパーツだが、ハマファンにサービスショットをお届けして、予告しておきます、、、、、、、
完成は3月28日の予定、勿論大型画像でばっちりお届けいたしますので、次の日曜日をドキドキしながら待っててちょうだい!!
今お伝えできるのはココまでだが、もうねかっこいいのが見られると思うんでもう少し待っててね!



紅緒君のオーデルバックナー
TY-16.jpg
もう、ご存知の方も多いとは思うが、今年のワンダーフェスティバルの開催が無事確定!!
今年は開催も危ぶまれていたのですが、、、、、、、
わがクラブ千葉しぼりの原型特攻隊長の紅緒君も出展決定!(紅屋と言います、よろす!!)
ほんで、昨年も発売いたしましたオーデルバックナー(秩序の盾)が1日版権で再販となります、ご希望の方は、ぜひっワンフェスにて『紅屋』におたちよりください!!
え?声優は誰が来るのか?!、、、、、、、、わ、分かりません?!
製作者の紅緒のブログはココだよ!!)



YASUEさんのシャアドム
TY-17.jpg
本日のとりを勤めてくれるのは、ぷるぷる日記では常連さんの「YASUE氏」が作ってくれた、シャア専用ドムでございます、、、、、、、、、とっても良い赤の色使いですねぇ、、、、
フェイストップも独特の「間」があり、おもしろい!肩カバーの横軸への延長もおもしろいです!!
ドムヤザクはほんと作る人によってさまざまな表情を見せてくれるわけだが、その人の感性がストレートに出るキットなんで見ててホントおもしろいっ!!
兄さんもキャラコレとか作ってる場合じゃないですよ、ほんと、ウチもそろそろ「新作」発表させていただきますよ!!
製作者のYASUEさんのブログはココだよ!!)


今日も長いブログでほんとすいません、、、、、、、、、、
あ!「SF3D」コンペの画像ですが、別に早く送りたい方は早く早ておくっでいただいてもOKですから、完成次第バンバン送りつけてください!!
オイラも今から頑張って作りますからぁ~!みんなもラストスパート頑張ってくださいねっ!!

ほいじゃ~のぉ~!!

スポンサーサイト

コメント

[title]:1番・・・かな?♪

ども!
画像載せて頂きありがとうございます!
皆さん凄いのばかりでお恥ずかしい限りなんですが・・・
メサイアはホントに自分でもバトロイドに出来るとは思ってなかったんでw
嬉しくなって思わず画像を送らせてもらいました(汗
兄さんのバルキリーも楽しみにしてます♪

あ、俺もファルケ買いましたよ~!
ウォーカーギャリア以上に当時の事はよく知らないのに何故か買ってしまう・・・
こういうまさかのキット化ってのに弱いのですね、俺・・・
でも思ったよりデカくて間に合うかどうか?
ファイアボールと並べて撮影できるように頑張りますね~(多分w
  1. 2009/03/22(日) 08:05:23
  2. URL
  3. ショートベル #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

[title]:

うおおおおおおおおおおおっ!!スゲー!!朝から腰が抜けました!!
凄いっ!!凄いよCOSMOさん!!完璧じゃないっすかv-12
コリャ閣下のゼマイティスもどうなるのか楽しみだと思ってたら…。
だから言ったじゃないですか1/288のコーション。糊の限界だって(爆
…しかしまた無っ茶苦茶小さいのにキッチリとv-406軽く貧血になりました。
で、ウェザまで施しましたかアッガイ!!v-399公開を楽しみにしてます!!



え~、〆20日でしたかコンテ…いやてっきり月末だと…v-38
ま…まずい…イエイエ頑張りますv-40
  1. 2009/03/22(日) 09:30:44
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨日はお疲れさまでしたー。
うおぅ!クラプトンのサイケSG!
スゴイ再現度ですね。カコイイ!
ウチのリッケンバッカーもサイケなポール仕様に
しようかな?なんて一瞬思っちゃいました・・・嘘ですw

  1. 2009/03/22(日) 11:25:38
  2. URL
  3. ハタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

顕微鏡使わないとカット出来ないデカール~!

兄さん…


本当に私より年上ですか?
視力良いんですね~←え?そういう問題じゃない?(爆)


ファルケが遂に始動ですか♪
先週の土曜日にアナハイムCafeに販売直前のキットが到着した場に居合わせまして中味を見せて貰いました(笑)
ここがヤクルトで~とかプチエピソード聞いてると私でも楽しく組めそうな気がするから不思議( ̄ー ̄)
メカ音痴なんで実際には組み立てたりしませんが、色々判った上で作ると楽しいキットのようですね♪
アッガイもファルケもコンペ公開が楽しみ~
  1. 2009/03/22(日) 11:33:28
  2. URL
  3. TEADEA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨日はお疲れ様でした!夜、寒かったっすね(笑)
兄さんのアッガイ完全体やゴッグ劇場も見れて
今回もテンション上がりっ放しでした。

ハマさんのキュベ、ここまでしか公開できないのが残念ですね~。
胴体もフレームも凄い事になってるのに。

Ma.kもそろそろ買いにいかなきゃ・・・。
やっぱダメ元で普通に汚して作ることにします(笑)
  1. 2009/03/22(日) 11:34:47
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、すいません載せて頂いちゃって^^;
昨日は行くつもりでしたが花粉症が只今
オイラの鼻と目を最終攻撃しているので
いけませんでした!涙!
ハマさんのキュベやっぱ気になりますね~!^^
生で見たい~!!

GP02も妥協せず頭部のフィン直しました。
兄さんのアドバイスがなかったら、また
手を抜くとこでした(反省)
後は表面処理と基本工作しっかりやって
キングジョーと一緒に来週持って行きますね~^^
来週宜しくです!
  1. 2009/03/22(日) 12:01:41
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨日はおつかれさまでした~
それにしてもGPMは本当にモチベーションあがりますね~~
出来る限り毎月参加したいですよ~

それとKYな作品の紹介なんかしていただき本当にありがとうございますw

で、オンドゥルみましたか?www
  1. 2009/03/22(日) 12:10:20
  2. URL
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、昨日はありがとうございましたm(__)m
本当に顔出した程度でしたが…兄さんの超アッガイに上原さんのかわいいアッガイ。ハタさんのアッグガイ。キュベにゴッグと超絶作品を見られて本当に楽しかったですWW
皆と会うのも久しぶりだったし♪いや~仕事がんばって強引に参加してよかったです(>_<

今週末もスゴイ事になりそうで今からワクワクですWW
水曜日位に人数確認の電話しますのでヨロシクお願いしますm(__)m

それではっ
  1. 2009/03/22(日) 12:19:47
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

SG掲載ありがとうございました~!
=裏話=
本物は頭の赤の部分に微妙に影(濃淡)がありまして、、参考画像をアップ
にして塗ってあったりします、、ほとんど見えないけど汗、、

ゼマイティス!渋い!初めて学生の時 楽器屋で見た(グレコのコピーかも!)
時なんてギターだって思ったのを思い出しました!細かい彫金作業は手作
業なんですね~凄い!その職人技見習いたいですね、、
(シェルがボディ一面に貼ってあるも出るとかもあったな~)

スタジオ!良いっすね~(自分へったっぴなのでサイドで!)やりたい~!
じゃあZEPのBLACK DOGでおねがいします~!あ、あとマウンテンの
NEVER IN MY LIFEとかLYNYRD SKYNYRDのFREE BIRDはかかせない!
~っておい!

ファルケ!カラーチャートがかっこよいこれでご飯三杯はいける!
(あ、、後ろにガンダムがころがってる、、^^;)

百さん、、1/288デカールって、、ちっちゃ~そののり大好きですよ~!
でもこれ貼るの大変そう~!

今回も素敵な作品がいっぱい掲載されて、、濱さんきましたね~
肩だけでもかっこよい!前回の画像もすごかったけどさりげなく
バインダーの内部も作りこまれててこだわりを感じます、、、
職人技ですね~!
  1. 2009/03/22(日) 12:40:36
  2. URL
  3. COMSO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

失礼ながら思わず
>「汚れ」なのか?「コーションデカル」なのか?判別がつきません?!
に 笑っちゃいました

いやいや
1/288のアッガイにコーションって思いもしなかったんで
ってか 普通考えないって!!

しかし こんなに極小のデカールをホントに貼ったってか 貼れたってか

あらためて脱帽です・・・・・
  1. 2009/03/22(日) 15:39:50
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~
あら~私も月末だと思っとりました、、、、
ビシッと言って頂いて助かりました~(;^_^A

で、綺麗に印刷出来ちゃうもんなんですね~、凄いですね!
コレで白字だとほんと見えませんわ~、
いや刷る人も凄いけど貼る人も凄い!(笑)
前回ので完成かと思ってましたがデカルと汚しでもう一化けした姿も楽しみです!(^_^)
  1. 2009/03/22(日) 15:43:21
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんは神の手も、神の目もお持ちで、
凄すぎて言葉が出ません。
生アッガイ是非目に焼き付けたい。
ファルケも凄い楽しみです。
今週末まだ予定が立ちませんが、時間がとれれば
またお邪魔させていただければと・・・
(ちなみに満員電車で本が読めないことがわかりました。)別名老眼とも言う。






  1. 2009/03/22(日) 21:38:36
  2. URL
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんばんわ。
アッガイ画像無事届きました。
1/288デカル先に拝見させてもらいましたが、私なんて1/144用貼っててもたまに
綿棒にくっついていくのに・・・・。
百太郎さんも1/288のデカル本当に作っちゃうなんて・・・・、スゴすぎ!

うちもファルケ届いたので、中身をちょくちょく見てます。
実験も兼ねてちょっと変わった塗装にチャレンジしてみようかと思っているのです。
でも、変り種塗装になっちゃうかな~。(失敗したら普通に塗ります)

>4/20必着

 20日〆、これって、うちのコンペでしょう?(笑)
「えっ?兄さんのコンペも20日だったっけ?」って、コンペページまで確認に
行っちゃいましたよ。
20日〆、私的には不意打ちではなかったんですけどね~。
ちなみに旦那も月末だと思ってたらしい・・・。なんで?
  1. 2009/03/22(日) 22:08:00
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
デカール小さすぎですね^^;

どの完成品もかっこいいですね、うらやましい><
  1. 2009/03/22(日) 23:01:10
  2. URL
  3. Coal #-
  4. [ 編集 ]

[title]:昨夜はGPMお疲れ様でした。

アッガイの実物拝見できましたが・・・凄く小さい・・・。
なのにあのギミック、あのプロポーション。
・・・というか0.数ミリとか考えられない。
まるで米粒に字をかく坊さんみたいで
ホント小さなアッガイと大きなファルケ(アッガイ載りそう)が面白い対比でした。

28日もよろしくお願いします。
  1. 2009/03/22(日) 23:15:59
  2. URL
  3. ぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!
画像けーさいあざーす!!
って、撮り直しの写真。。。大分日が経った上、送れず申し訳ありませんでした。。。
本日、寝太郎さんにレクチャーして頂いたので
今度送る際には、頑張りヤス!!

28日は、夫婦揃って参加出来そうですよ!!
また色んな方と、お会い出来るのが楽しみっす!!

  1. 2009/03/23(月) 00:11:53
  2. URL
  3. 三十路パパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

皆様、誤解を招くブログでホントご迷惑おかけしております、、、マジでごめんよぉ~~”!!
「SF3D」コンペの期日は4月30日でした、、、
なんか、アガイコンペとかぶっちゃって間違えちった、てへっ!!簡便ねぇ!

ショートベルさんへ
 いやぁ、掲載の方が遅くなっちゃってホントすいませんでした、、、、せっかく画像をいただいてもタイミングが合わないとなかなか難しくて、なんか申し訳ない気持ちです、、、
それにしても、ファイター状態とバトロイド状態でここまで雰囲気が変貌しちゃうのは、「痛バル」ならではでしょうねぇ?!通常カラーのモノではここまで化けませんよ?!
正直画像もらった時、同一機体だとは思えなかったですねぇ?!マジでかっこいい!!
兄さんも今年は1機いきますんで、よければショートベルさんもmineさんのコンペ一緒しましょうよ!

かながわさんへ
 いや、いくらクリーム好きでも、クラプトン狂でもここまではできないだろ?!普通??
まず家庭環境が許さないだろ?よく、奥さんがぶちぎれなかったかと心配したよ、、、、
に、してもほぼ完璧にコピーされてて、壁にコレ下げて飲む酒がどんだけうまいのか?想像をこえるだろうなぁ、、、
まさに「マイスター」と呼称するにふさわしい素晴らしい工作に兄さんも酔ったねぇ、、、
(実は超悔しい!ぜってぇ仕返ししてやる!!笑)
そうそう、アガイコンペお互い無事に完成してよかったです、まぁ、ウチのはオマケみたいなもんすからとりあえず4月1日のエイプリルフールを楽しみにしておきましょうか?!フオッホホホホ!!

ハタ君へ
 ども、凄いっしょコレ?!っつうかクラプトンが分かる人間が他にもいて良かったす(安堵、、、)
まぁ、ホントはクラプトンのじゃなくて借りてたらしいんですが、その辺はCOSMOブログに詳しく書いてありますので、、、、
ほんで、君のアッグガイ、凄くよかったす、、、
寝会長が騒ぐのも分かる、なんか最近思うのだが、オタである事が「文化」なのだと本当に認識できてきたよ、オタは名称ではなく文化でしかも流動的な情報の海なんでしょうね、君ら3人といるとなんかそんな感じがしてきた、、、、

テデコさんへ
 ども、、、、
「兄さんそれは大袈裟だよ、、、」と笑われそうなんですが、マジで顕微鏡使用しました、、、
ほんとそのぐらい緻密なデカルで、よく印刷時に文字つぶれしないように計算して刷られたもんだと感心しましたよ、、、ある意味彼は天才の領域です!
最近ほんと素晴らしい仲間に囲まれているおかげで非常にレベルの高い作業ができるような環境に感謝しています、、、
テデコさんもはるかさんやGMGの皆さんといるせいなのでしょうか?!以前より凄く高い次元で見れる「目」が養われてますよね?!
視力よりも実は「視点」が模型のキモだったりしてねぇ、、、はい、お粗末様でした、、、、ウフ

寝会長へ
 いや、ほんと帰り寒かったよ、、、ブルブル、、
ほんで、何が不満って紅緒がバックナーを持ってこないのが頭にくる!!(笑!!)
そういえば、三十路パパへのヘルプサンクス!!
やっぱMHに関しては会長に一任してありますからその編はモチはもち屋かと、、、、
そうそう、エンゲージSR3の細部ディテ調べてみましたが、現状で確認できるディテの情報量ではまだ作業に踏み込めない、、、、
もっと明確な資料があれば、「完全再現」する方向で検討中です!!
サイズ的には多少厳しいですが、どうせなら完全な状態でみせたい、、、特にベイル裏なんかあれば良いのだが、、、、、、???

タカさんへ
 どもう~お疲れっす!花粉症かなり厳しいみたいですが大丈夫かな??!
ほんで、GP-02の頭部フィンのやり直し乙です!
やっぱ生意気にもアドバイスさせていただいた甲斐があります、あそこは「絶対曲げては」いけない箇所ですから、正規の理由が無い限り、しっかりとしたトレースを行わないといけません、、、、
あと、怪獣の肌はしごく簡単な話で、要は我々人間同様の「指紋」だと思えば、答えは簡単!!
ただし、かなり弄る事になるかと思いますが、そこが「おもちゃ」と「作品」の境目になる部分ですので拘るのであれば、必要付加だと思います!!

紅緒へ
 それ違うでしょ?!
GPMでモチベが上がったんじゃなくて「タクボ」にモチベ上がったんでしょう?!
もうしょうがないくらい、君はタクボファンだからねぇ?彼はホントおちゃめなキャラですから、、、、、、
それにしても昨日は何故?オーデルを持ってこないのか?凄く不愉快な兄さんです、、、、
あと、ワンフェスの準備大変だと思うけど、ドクロの準備もよろしくお願いいたします!!
まぁ、監修がウエハラセンセなんで大丈夫だとは思いますが、何か困ったらすぐに連絡よろす!!

こたさんへ
 昨日は無理して来たのに、着いたら時間切れ的であまりお話できませんでしたが、やはりこたが来るとテンソンUPです!
ほんで、例の緑の山芋ですが、あまりきばらず気楽にいきましょう!アレは完成してナンボなんでね!
ちなみにアレ紅緒氏は3体購入したらしいですが?
どんだけ山芋好きなんだよ~?!笑!!
あ!28日の準備ですが、おおよそ20人で予約でいいような???もし、追加があればその場で割り清算でもいいし、流動的だから現場で臨機応変でいきますか?!

COSMOさんへ
 いやぁ~、まいった!ホント腰が抜けた!!
色々なモデラーとロック話はするけど、ここまでのバカ者は見た記憶が無い?!
マジで感動した、、、実はクラプトン所有ではなく借りてたって話にも驚いたけど、、、、
やっぱりCOSMOさんの奥様が偉大だよ!!コレを許してくれる心の広い優しい奥さんですよね!
もし、近ければホントジャムりたいですねぇ、、、
勿論、リクエストのあったブラックドッグでOKすよ!
でも、KISSのデトロイトロックシティあたりを2人でハモリたいですねぇ、、、(アレは名曲です!)
そうそう、UFOやスコーピオンズでシェンカー兄弟みたいにハモルのも良いかも?!
微妙にフライングVに傾倒してる兄さん、、、ウフ、、
ファルケの後ろにガンダムころがってるでしょ?!
実はウエハラ君のでして、アレにコアファイターを入れちゃうか?計画も進行中、、、
もうね、バカ通りこして「微生物モデリング」と言う新たなジャンル開拓に執念を燃やしております!!
(自分でも呆れてるんだが、、、アハハハハ)
1/288のコアファイター変形って、、、ザキッ!笑!

サマナーさんへ
 はい、凄いでしょこのデカル、、、、
マジで届いた日にイスから転げ落ちて、ウィンドミルしちゃたよ!!
頼んだ俺もアホなんだが、まさか本当に刷るとは思わんでしょうが、普通、、、、
よく計算して文字つぶれしないで刷れたもんです!
「百太郎」の執念と天性のセンスには兄さんもたじたじです、、、彼はホント天才的デカラーっすわ!
今日までウチの作品が凄いと賞賛され続けたのはひとえにこういう天才的な方々のヘルプがあっての話でして、本当にありがたい話です、、、、
あ!ファルケも頑張って作りますんで見守ってあげてください!!ヤルッツェ、ブラッケン!!
(兄さんがやらねば誰がやる、、、っておいおい!)

A’kkiyマンへ
 毎度、そちらも完成したようで何よりです、、、
チラッと見ましたが、かなり凄そうな雰囲気に嫌な汗が流れましたが、、、
ホント、君ズルイわぁ、、、すぐかっこいいの作るんだもんなぁ、、、
ほんで、ウチもウェザリング入れたんでそこそこは落ち着いた感じになりました!!っつっても小さいのがたまにきずで、キャラコレはキャラコレですな(笑)
で、息つく暇なくすぐ「SF3D」に突入なんですが、いちおう見本品みたいなもんなんで軽く仕上げていきます、アッキーのスーパービネット超楽しみにしておきますんで、よろしくっす!!

トモ★ペンさんへ
 ども~!いよいよ今週末また集合しますんで、せっかくプラモ始めたんだしトモ★ペンさんも一緒に遊びましょうよ!!
アガイは、そんなに言う程のモノでもないんですが、ちっちゃくて本当にカワイイです!!
今回は汚しまで入れてあるんですが、プロの方の目から見たらアレかもしれないけど、まぁ見てあげてください!!
本職の言う汚し「エイジング」とモデラーの言う「ウェザリング」はまた別の物だと思いますが、模型本来の汚しと言う行為の目的はエイジングと一緒なので共感できるかと思います!!

はるかさんへ
 スイマセン、期日オーバーしてしまいましたが、なんとか無事届いたようでほっとしてます!!
恐らくは、前回公開した画像とは印象がガラリと変わっているので大丈夫かと思います、、、、
ほんで、ファルケなんですが、これから製作記事を書くに当たり迷ってます、、、、、、、
なんせ、コンペの発表と同時にそっち系の専門ブロガーが頻繁に実に来ているので、あまりハメもはずせないし、かといって、普通すぎてもアレなんで、、
いちいちプレッシャーのかかる面倒な「ぷるぷる日記」に自分で疲れちゃいます(笑!!)
まぁ、お互いに楽しんでいきましょう~!!
あ!兄さん買った直後にお見せで箱放棄しちゃいましたぁ(爆!!)だって、デカ杉でしょコレ!

Coalさんへ
 ども、デカルそうですねぇ、、、、、、
そうとう小さいです、貼る面積が極端に小さいのでノリが上手くつかず、けっこう失敗を繰り返しました、、
まぁ、なんでも経験なので良い勉強させてもらいましたよ!!
今回の皆さんの画像もすごいでしょ?!
Coalさんも良いのできたら画像送ってください!
それでは~

ぷぅさんへ
 今回もまたお世話になりました、、、、、
もうね、あまりの画像レベルにウチのかぁ~ちゃん呼んで画像見せたよ!!(感動してた!)
やっぱ、ウチの作品はぷぅさんにお任せして安心ですわぁ、何が素晴らしいって、細部の調整や打ち合せ無しでここまで僕の気持ちが伝わるのが感動です!!
これぞプロ同士のツーカーってやつでしょうねぇ、、
早く皆さんに今回の画像も公開したくて兄さんもウズウズしてますが、とりあえず4月1日を待つことにしましょう!!
(一言だけ、、、あんたやり杉!大笑!!)

三十路パパへ
 いやいや、画像に注文つけてる俺がアレなもんで気にしないでください!!
でも三十路パパがせっかくこんなに凄い作品制作してるのに、それが全然伝わらないのが兄さん悔しくてねぇ、、、
僕はいつも自分の作品が画像で伝わるのが実際の20%にもみたないのを熟知しているから、人の差k品だと余計に気をつかっちゃたりします、、、
まぁ、ホントは同じキットやってる人間にさえなかなか伝えきれるもんでもないんですけどねぇ、、、
28日三十路パパ&ママに再会するのがとても楽しみにな兄さんです!!

  1. 2009/03/23(月) 03:55:51
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

びっくりしました~(>_<)

聖地(ココ)にうちのドムがいる~(笑)
いつかは兄さんとこに画像おくりたいと日々励んでおりましたが、こんなかたちで掲載されるとは・・・(^^)
めちゃ嬉しいです~♪
最近は、自宅のネットが使えずまともに更新や訪問ができてなく悶々としており、モチベも低下してたのですが、一気に急上昇~♪
コンペもがんばらせていただきますよぉ~!(←賞品目当♪)

288のデカールですかぁ・・・スゴ・・・汗
なんでもトライしてしまう兄さん・百太郎さんに脱帽です・・・



  1. 2009/03/23(月) 09:48:53
  2. URL
  3. momo_chan!! #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:

わあ、うちのドムもいるー!!
掲載ありがとうございます。拙い作品ですが兄さんのブログで見ることができるなんて嬉しいッス!

それにしても1/288デカールなんて可能なんですね。画像見たとき馬鹿でかい爪楊枝かと思いました^^;すごい技術です。
これは貼るのにも超一流のテクニックが必要ですね~

あのアッガイからデカール、ウェザリングがプラスされたということでさらに楽しみになりました。早くみた~い!


  1. 2009/03/23(月) 10:42:50
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちわ~

ぐお!
しょっぱなから鈍器で頭殴られたような衝撃!
本物のギターですか。。すげーキテますね・・・(◎_◎;)・・・

僕も高校生のときボロいストラトキャスターにマスキングテープと缶スプレーで塗装したのを思い出したっす。ヒドイ出来でしたが・・(汗

あと10年くらい前にバイク(本物)に塗装しました。
'89NSR250Rにロスマンズカラーを結構キレイにできたのですが、PCに画像が無いので残念です。プラモ以外の投稿もOKなんですね~。

むぅ~。いつか僕もゲル改を紹介してもらおうかな~
頑張らないと・・(^ヮ^;)
  1. 2009/03/23(月) 14:09:47
  2. URL
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ハマ賞作ってください!

兄さんまいどどもです!
マシーネンさんの製作まだ推敲中です。
入賞とか考えておりませんが、ぜひハマさんのハマ賞を設けてその「キュベレイ」ください!!!
(入賞する気???)
・・・・・・とわけわかんないことを言い出すほど、テンパってます。

そんな時に、締め切りが20日!!?
マジあせった!アタシがというより、シーラさんが焦ると思う!(私に何度も締切日を聞きます)

かなり「ギリギリ」の到着になると思いますが楽しみにしててくださいな(笑)
で、今さらなんですが、写真は普通のL版でいいんでしょうか?大きい方がいいんでしょうか?それともそれは自由なの?

ん~!!!あとちょっと、がんばるわ!
  1. 2009/03/23(月) 17:28:44
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/23(月) 17:33:34
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お疲れ様です!
COSMOさんのサイケSG、ぶったまげましたよ~!!。GRECOのを手に入れたのはこのためだったんですね~。
まさか、リペイントしちゃうなんて・・・・まさに魂ペインティング!男の夢、万歳!!。
スペックもかなり弄ってるけどこれトレモロが渋いっすね。兄さんだったらネックベンドや!って言われそうですけどSGですしね(笑)。
今回のギタコレはZEMAITISですか!欲しいなぁ~ボクも探してきます!。
ZEMAITIS憧れですよね~。持ってたことないんですけど、かろうじてMIRAGEのコピーモデル持ってました。でもやっぱレッドのメタルフロントとかGZVがカッコイイっすね。ディスクフロントも独特ですよね~。
あ、セッションの時は声かけて下さいましww。ZEPやKISSなら多分なんでも逝けますから(爆)。
そだ、Mr.BIG再結成だしMAKITAドリルでギュイーーーーンといきましょ~!!デトロイド~なら十分ハモれます!!。ルーターでもいけますね(爆笑)。

デカル使っていただけてありがとうございました。
兄さんのアッガイ拝見させていただいたら燃えちゃって・・・・それでも大きいですよね(汗)。マジあれが限界です。。。
「微生物モデリング」っていい響きですよね、カッコエエ~!!。こあぶろっくしすてむ恐るべしww
  1. 2009/03/23(月) 19:21:24
  2. URL
  3. 百太郎 #.y4oDXHE
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~
1/288のコーションでカールって大変そうですね…
コメントの意味がよ~く判りました!コレは確かにきつそうです~
これがまた自作されているんですから凄いです~
今回もスゴ画像堪能させていただきました!
そう言えばバルキリーほったらかしたままだという
事も思い出しました~(笑
  1. 2009/03/23(月) 22:07:47
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、作品の紹介をしていただきまして、ありがとうございます。

うちのブログが信じられないアクセス数になってましたのでもしや!?と思ってきたら、やっぱりでした。

ガンキャノンⅡのビームキャノンつけていますが、重装型のビームキャノン試験機なんです・・・・・すいません。

MSVのハンドブックに挿絵は無かったのですが、文章だけあったので、MSVコンテストの時に作ってみました。
ビームキャノンはMGジムの腕パーツやら、バズーカラックやらのジャンクパーツ使っています。

いまは、ブログは止まっていますが、製作が面白くて製作記書かずにガンダム作っちゃっています。
(最近こんなのばっかりですが・・・・)

ハマさんのキュベレイ今後が楽しみです~。
続報期待しています。
  1. 2009/03/23(月) 23:25:11
  2. URL
  3. ROOKIE34 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

momo-chanへ
 ウン、いつかは。。。なんて言わずいずでも気軽に気が向いた時、送ってください!!
今回のドムは非常に綺麗に塗上げられてて、思わず掲載させてもらっちゃいました!!
凄く綺麗じゃないっ!
細々と手も入っててシンプルなんだけど主体性のある改造で非常に好感がもてました!!
僕も見習わないといけませんねぇ、、、、
最近momo-chanのテンションが下がってたみたいですが、上がってよかったよ!
ガンガンいきましょう!風邪の吹く方へねっ!!

YASUEさんへ
 アハハハハハ!ドムコメの連打!高橋名人もびっくり!!って古っ!大笑!!
画像メールあざっ~した!いやぁ、上手いよコレコレYASUEさんっぽい感じです、、、、
どんな感じ?!そうですねぇ~、、、作品全般を通じて安定感があり、清潔でピリッとしてますねぇ!!
あと、今回の赤のコントラストも凄い良いす!
上手い色が調合できたもんです、ぶっちゃけうらやましいくらい見事な濃紺です、意外と赤って淡白になりがちなんですが、今回のはマジで渋いよ!
(ウチも色はけっこう研究してるんですがねぇ、、)

がんだまーさんへ
 えぇ~~~!!!がんだまーさんNSR全塗した事あるの?!しかもロスマンズカラーって?!
どんだけSUZUKIラブなんでしょう(大笑!!)
超大変だったでしょ?!画像無いのかぁ?
あればバンバン掲載したのに~~(悔~!)
ほんで、ゲルググは気が向いたらいつでも画像送ってください、ウチみたいなウンコグログでよければいつでも掲載させていただきますよ!!
なんせ、皆さんの投稿でもってるようなブログなんですから(笑)
あ!ウチのブログ読者にはケニーロバーツファン何気に多いですよぉ~!!(笑!イヤ、マジです!)

るみなすさんへ
 え?入賞しちゃうんですか?るみなすが?!笑!
それは大事件ですねぇ~!!ぜひっ、ハマさんに相談してみる事にしましょう!!(大笑!!)
たぶん、ニコニコしながら気合を注入されると思いますが、、、
で、エントリーなんですが、僕の説明が悪いみたいでちょっと伝わりにくいかと思いますので、次回のブログでしっかり説明させていただきます!!
(もう少し待っててね!製作の手は止めずに!笑)
シーラセンセとるみなすのダブルエントリーでどんなのが届くのか今から楽しみっすよ!

百太郎へ
 いやぁ~~~、もうね言葉でないよねっ!!
俺達もそうとうバカだけど、、、COSMOさん逝っちゃってますよねぇ?!(大笑!!)
マジで尊敬しちゃうよ、ここまで手の込んだマスキングと細部塗装は単に根性や愛情だけではできないでしょう?!やっぱ、スピリッツなんでしょうねぇ!
ゼマイティスは僕もヤングギターとかでしか見た事は無く、1度だけ20年ぐらい前に神田でチラッとだけ見かけました(ガラスケースごしに)、とんでもなくヘビィーなオーラはなってて、その純銀の細工はまさに「ネ申」そのもの、、、
(あれは、存在が神だよなぁ、、ホント、、、)
セッションがもしできたらホント楽しいだろうねぇ~!
兄さんもZEPの初期やKISSぐらいならなんとかなるかと思う、問題は現在手元にブツが無い事でしょうか?!(笑)最悪必要なら「V」購入しようかなぁ?
DEENの「V」が欲しいなぁ、、、アハハハ
あ!ギタ話はまた今度ねっ!
デカル、ホント涙出ました、、、あんなに「ノリ」がきかないとは想像以上のナンモノですよ(大笑!)
でも、君はマジで天才だよ、ぷぅと言い恐ろしいくらいの才能あるブレーンに囲まれて兄さんもハンパなくプレッシャーかかりました、、、、
ほんと恵まれてるよねぇ、オイラ、、、すっげぇ~連中だよみんな!!

工場長へ
 はい、1/288のコーションデカルは、大変でしたよ、、、(笑)まぁ、見る人によっては単なる「無駄」に見えるかと思います、、、、、正直な話、、、
ただ、見る角度でそれが「がらくた」に見える人もいるけど、それが「ダイヤモンド」に見える場合もあり、僕は、作業そのものよりも見てる方の感性やセンスや見識がその作品への賞賛だと感じてます、、、
あ!!バルキリーやらなきゃダメじゃない!笑
工場長は、インジャできあがったらすぐバルキリーやりなさい!!もったいないですからねっ!(笑)

ROOKIE31さんへ
 あ!スイマセン、、、今、慌てて書き足しておきました!!ただ、概観そのものがキャノンⅡ仕様でしたので、僕も勘違いしてました、、、
(ホント慌てモノでスイマセン!!汗汗、、、)
今度からは「名前」も一緒にメールに書いてあげてください、なんせ兄さんオツムテンテンですから!笑
それにしても本当はね、短い期間でスクラッチされたバックショットも掲載したかったんですが、今回は画像が非常に多くて掲載できず申し訳ありませんでした、、、、まぁ、それでもさらに見たい皆さんがROOKIEさんとこに見にいったのではないでしょうか?
やはり素晴らしい作品は皆さん気になるのでしょうし、勉強になりますから、、、
ROOKIEさんの次回作も楽しみにしてますから、次もまた凄いのみせてくださいねぇ~!!

  1. 2009/03/24(火) 01:11:22
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/24(火) 07:05:48
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/24(火) 17:57:56
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

毎度です。

遅レス スマソ~
ギターのペイント痺れますね! 
オラも13年ほど前までは一応ベーシストでした なんとかチョッパーができる程度ですがね・・ でやっぱりここまでのクオリティではないですが ペイントしてました!
モデラーの通る道は一緒なんですかね

あのサイズにデカールの発想とは恐れ入りました。
作る方も貼る方も逝っちゃってますな!(爆
  1. 2009/03/25(水) 00:09:47
  2. URL
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!
ギターですか!いいですねぇ~!!実は自分も若かりし頃、そこそこのレスポール持ってました!
まぁ、持ってるだけでしたが(笑)
当時はヘビメタ少年でしたが、今はヘビメタオジサンです(爆)
デカール凄すぎです!!この細かさをこさえる百太郎さんも凄いが貼っちゃう兄さんも凄いです♪
完成作品を見ていたら…
あっ!!momo_chan!!さんのドムが♪丁寧な工作&塗装が好感もてますよね!

ウチもファルケが着ましたので、ラプターとあわせてエントリーする予定です!!
  1. 2009/03/25(水) 01:15:53
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ兄さん!!

アッガイ拝見させて頂きましたv-12
まさかガンコレとは!!

あの作り込みはスゲーの一言です。とくに背中のスクリューは・・・・スゲーっすv-291
コックピットも再現されるんですもんね。流石です。

急で申し訳ないのですが、今週土曜日の千葉しぼり会いまからでも参加OKでしょうか?

もしOKなら初参加なのでアキバ何口に集合か分からないので教えてくださいv-411

凄腕モデラーさんのお話をたくさんお聞きしたいので宜しくお願いします!!


  1. 2009/03/25(水) 21:46:47
  2. URL
  3. YU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/25(水) 22:22:20
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ごきげんよう~☆キラッ
ギターですかぁ。
俺はトランペットだったんで俺と兄さんでキカイダー兄弟が出来そうですなw
それはともかく。
28日の秋葉原オフなんですが、何時くらいまで開催の予定でしょうか??
何とか都合がつきそうなのでお伺いできればと思うのですが仕事でちょっと遅くなりそうなんです。
もしそれでも良いとおっしゃって頂けるのなら一度お伺いしたいと考えております。
他の凄腕モデラーさん達とお話してみたいですからね。
よろしくお願いいたします。


  1. 2009/03/26(木) 01:00:25
  2. URL
  3. 宵っ張りのTaka #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コザルさんへ
 返信が送れてスイマセン(滝汗、、、)
で、コザルさんベーシストだったの?!ウポ~!?
ヤバイよ!マジやばい、、こりゃ、ドラムがめっかったら、マジバンドセッションできちゃうよ??!
ほんじゃ、ベースはコザルで兄さんとcosmoがギター、ボーカルは当然「かながわさん」にお願いするとして、、、、あとはドラムだよなぁ、、、???
どうすっかなぁ?!(え?シャレに聞こえない?笑)
まぁ、バンド名は勿論モデラーズでしょう(ベタだ!)
出来ればサックスとピアノがいれば完璧だな??
あ!ピアノはそうそう「ak」がいたよ!!、、、
こりゃ、マジでデビューだなぁ?かながわさんに何歌ってもらえるか相談しなきゃ、、、、
出来れば「ハイウェイスター」あたりいきたいなぁ!

hikogunさんへ
 どもヒコさん、え?ヒコさんもギタリストだったの?
兄さんもハードロック小僧でした、まぁ、時代が違うのでヘヴィメタとは言ってませんでしたが、、、汗、
どっちかと言うと王道派なので、イギリスやドイツの古いロックのファンなのですが、今の巨匠であるアイアンメイデンなんかは、兄さんの時代、ルーキーでしたからねぇ、、、(懐かしいなぁ、、、)
ほんで、話変わるけどファルケを入手したみたいで何よりです(高いよなぁ?!笑)、ヒコさんがどんな風に料理されるのか凄く楽しみです!
もうギッタンギッタンに汚しちゃってください!!

YUさんへ
 どもん!返事遅くてゴメンちょ!!
ほんで、今週末のアキバですが、集合は基本ラジオ会館前に6時集合なんです(電気街口)
ただ、確実に会うため兄さんのHPに兄さんのメアドがあるからそこにメールください!!
YUさんの携帯を教えていただければまず間違いなく会えるでしょう!!
(勿論兄さんの携帯番号も返信しますから!)
まぁ、模型談義って感じよりもただワイワイ集まってくだらない事をみんなで笑いながら話す感じなので気楽にご連絡下さい!!チョリーンスッ!

宵っ張りのタカさんへ
 え?何々?タカさんペットやってたぁ~?!!
しかも、白いトランペットですか?ヤバイ、ウチも急いで赤い生ギターを購入してオフ会にそなえんとイカンですよ!!(大笑!!)
これからは、兄弟って事で、、、(古過ぎて誰もわからん会話だよ!爆!)
それはともかくとして、時間はわりと遅くまで遊んでいると思うので、よければ「携帯番号」を兄さんかこたすけにメールで教えておいてください!!
アキバに来た時点で連絡入れてくれれば、むかいに行きますよ!駅からそんなに遠くない居酒屋なので、大丈夫です!
28日ついに「大男」に会えるわけですねぇ?!笑
  1. 2009/03/27(金) 01:27:13
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/147-f035ce28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ