このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「タイムリミット!」

「タイムリミット!」

TY-06.jpg
 さて、締め切り「1週間前」と迫ってきた、「SF3D」コンペですが、、、、、、
ご応募いただきました皆さん、恐らくは現在必死に最終調整をおこなっているものと思います、、、
既に、前回ご報告申し上げました通り数名の方からは作品の画像並びに写真をお預かりしているのですが、2,3気がついた事を書いておきます、、、、、
実際にA-4で焼かれますと恐らくはパソコンで見てる画像や実際の完成品との「誤差」が出るかと思います、特に小型のパワードスーツに関しては、かなりの誤差が生じると思いますので、ギリギリで作業されてますと、最後の画像郵送の段階で、「調整」がきかなくなります、、、
酷な話ですが、1日もしくは2日ぐらい余裕をみてスケジュール調整されるのをお勧めします、、、
BB-13.jpg
これは、兄さんのファルケですが、実際の完成品よりも3段ぐらい色が明るく出てしまってます、蛍光灯の下での撮影なので、仕方ない話なんですが、可能であれば野外での撮影をされるとより実物に色が近くなると思います、、、、、、
今回のコンペの趣旨である「塗装」勝負のキモの部分、、、、、、、
つまり、本来の作品と極端に色味が違う場合、本当に出したい作品と「評価」が違ってされてしまう恐れはでてきてしまう、と、言う結果にもつながるのでご承知おきいただきたい!!
「なんだよ~兄さん、もう作品送っちゃったよ!」
と、言う参加者から非難あびそうだけど、みんなのあまりに真剣な姿勢に僕も超マジメに審査すべく画像で損をさせたくない気持ちからですので、既に発送されてしまった数名の皆さんには申し訳なく思う、、、
ただ、今、見てる限りではどれも素晴らしい、いや、甲乙付けがたいレベルです!
雑誌社の方々が毎年審査でどれだけ困っているのか本当によく分かりますわぁ、、、、

そうそう、、、、、、、

入賞された特権として、勿論「賞品」の授与がありますが、それ以外に「特殊画像」に加工して1冊のBOOK形式でウチのHPに載せる話なのですが、、、、、

既に「ぷぅさん」から
テスト画像を預かりました!


BB-01.jpg
 いかがでしょうか?
これは、兄さんの今回のファルケの製作コンセプトに合わせてぷぅ君が画像加工してくれたテストピースなのですが、入賞された場合、このように皆さんの作品が特撮となって公開されます!
ですので、実際のA4写真をこちらに送る際のデータ(詳細)にウチで画像加工のヒントとなる、シュチエーションなんかも作品説明に加えていただけますと、よりご応募された作品の画像加工が作品コンセプトにピタリとはまるヤツが上がってくると言うわけです!


なんて、素敵な話なのよ!!



っつうわけで、、、、、、、
審査員の作例の第2弾をお届けしてみようと思います!!

百太郎’S ファルケ公開
(スーパーデカラーの百太郎審査員の作品でげす!!素敵!)
BB-02.jpg

きた~~!ドクロ!!

いきなし、第5戦航空団所属「ウェズリー”ゴースト”スミス」軍曹機ですよ!あ~~た!!
詳細が記載されてなかったので、よく分からないのですが、、、、コレ?デカールなのかなぁ?
なんか、書いてるようにも見える???
しかし、スカルめちゃくちゃかっけぇ~~~!!
ウェザリングも申し分ないです、僕はやらなかったけど泥系っちゅうのか、砂ぼこりと言うのか?
こういうのも横山メカは超似合う!
機種のグレーで入れられたチッピングも素敵ですなぁ!前回の兄さんのノーマルファルケとはうって変わって見ごたえ満点です!!

どすか?皆さん?
燃えてきましたか?!
え??
足りない、、、、、、、
そうでしょう、そうでしょう!!




BB-03.jpg
BB-04.jpg
BB-05.jpg
 どうでしょうか?
皆さんのラスト1週間に兄さんからの最後の餞別(せんべつ)だよ~~ん!
この他、ウエハラ先生や柳生君も頑張って製作してくれていますので、後日それも追って発表できるかと思います、、、、
今回のコンペにおいて、僕自身も凄く楽しんでますが、今、製作に追われて大変だと思うけど、きっと1ヵ月後良い思い出になるかと思いますので、最後まで頑張りましょうねぇ~~!!

ア!ヤケおこして
間違っても泥酔して
公園で全裸にならないように!

(いいですか?marchan!あ!君参加してないね、、、良かった!!笑)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

さてさて、今日飛び込みでいきなり「サマナー」さんからお手紙!!
素晴らしいシナンジュの画像が届きました、、、、、、、、
いつもコメントとかいただいててホントお世話になりっぱなしなのだが、こんな機会はめったにない!
なんと、現在お預かりしてる画像のほとんどが現在公開できない画像ばかり(大人の事情で)、さらにはコンペ参加者が現在多いため、なんと今日は、、、、、、、、、

サマナー’ズ オンステージ!!
BB-06.jpg
BB-07.jpg
BB-08.jpg

兄さんににコメント求められたが、、、、、、、
正直、言う言葉が無い、素晴らしい完成品に僕もうっとりだよ~!!
こういう作品ってホント小さい作業をコツコツと積み上げるしかなく、それがいやってほど分かるので、凄く静かに感動できる、、、
こりゃ、今、サマナーさんも酒が上手いハズ、いわゆる「アメ車」塗りと言われる、全体の均一を出すのが難しい塗装なのだが、サマナーさん、やりますねぇ~!
唯一言わせてもらうなら、惜しむらくはもう少しアゴ引いた画像が1枚欲しかったかな?!
これだけの作品なので、ウチもたまに三十路パパとかに言うのだが、ポージングはとても大切です!
素晴らしい作品なので、撮影の時には「表情」をつけてあげるといいかなぁ?!
まぁ、作品がパーフェクトなんで、何も問題ナッシングですがね!!(拍手&拍手!)
みんなもサマナーさんトコのギャラリー覗いてみて!!←クリック



                 

 最後に「千葉しぼり」オフ会のお知らせ!!
前回も告知しましたが、25日土曜日夕方6時アキハバラのラジオ会館前に集合です!!
遊びに着たい人は、事前にブログのカキコとかでお知らせ下さい!
今回は、中国から「がんだまー」君も遊びに来るので、盛り上がると思いますよ、ちなみに遊びに来てくれる参加者のNAOKIに作例持参をお願いしたところ、、、、、、

BB-09.jpg

電撃ホビーマガジンの作例「デルタプラス」を持参してくれるらしい!!
ヤバイかっこいいですねぇ!(指紋いっぱいつけちゃおう~っと!笑
勿論この他、各誌ライターの方々も色々見せてくれるみたいなので、生で見て話を聞きたい人は、遊びに着てみたら良いかも?!
イベントブースと違い至近距離で模型も見れますから!
あ!!
忘れるトコだった、「NAOKI賞」の景品、ゲッカもこの日もらえるのであ~る!!
「SF3D」のNAOKIからの景品です、、、、、、、、、、


BB-11.jpg
(ヤベッ!ゲロかっけぇ~!!) 
さぁ、超豪華賞品は誰の手に?!
正直、僕も欲しいです(笑!)1個友達のよしみでくれないかなぁ~?あ!駄目?あ、そう?
はい、いつも大人気ない兄さんです、、、、、、、、(ジュル、、)

じゃ、次回のブログでお会いしましょう~!!

ほいじゃ~のぉ~!!!



PS:参加者の皆様と(服部さんへ)

しろさんがどうやら間に合いそうみたいです、本当に良かった!!みんな拍手!
実は水面下では色々とありましたが、服部さん、本当に素晴らしいメールに勇気をありがとう!!
しろさんも僕も凄く凄く嬉しかったです、ぜひっ!頑張っていただいて「モデサミ」でご挨拶させていただけるのを楽しみにしています!主治医の先生にもお仲間のお2人にもよろしくお伝え下さい!!
何もお役に立てないかもしれませんが、お力沿いいただけました事、キモに命じて真摯に模型製作に励ませていただこうと思います!!   

                           n.blood



スポンサーサイト

コメント

[title]:

兄さん、お久しぶりです。

SF3Dコンペいよいよですね。
自分も参加したかったので残念です。

ちょっといろいろあってまだ模型を触れる日は遠いですがここで皆さんの作品をみてテンションいただいて帰ろうかと思います。

次回の更新、楽しみにしております!!
  1. 2009/04/23(木) 18:24:30
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今晩は!S.Rodです。

うむう、、、ステキです炭火焼塗り。うなってしまいました。
またまた素晴らしい栄養を戴いてしまい、ご馳走様な気分です♪
 
あー、もう、コンペに出品するのが益々怖くなってきました~。
ど、どんな作品が揃っているのか気になるうぅぅぅー。
  1. 2009/04/23(木) 19:13:50
  2. URL
  3. S.Rod #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度です。

炭焼き塗装素晴らしいですねぇ~ リアルな感じに仕上がってます。流石!

弾痕もかなりいい感じについてると思います。周辺の凹みとかで装甲の厚みなんかが想像できます。

スカルファルケもカッケぇ~な~



  1. 2009/04/23(木) 20:23:41
  2. URL
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
テストピースの画像・・・渋すぎ!!!
あーたまらん、かっくいい!

ホント、ファルケは色んな楽しみ方が出来るんですね!
  1. 2009/04/23(木) 21:04:32
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:

お~兄さんのファルケが燃えている~(・_・;)
いや~渋いグリーンだなあと思っていたらアクリル
ガッシュですか~炭火焼具合といいスタビライザー
のしわ加工、、ん~さすが兄さん!懐が深い、、

百さんファルケ!かっこい~!相変わらず隙の無い
仕上がりで本当にうまいですよね~!この仕上がり
!百さんクオリティー見習わないと、、(・_・;) 
(UP画像でも超きれいで脱帽、、)

デルタプラス!ガン王東京大会の時に展示され
てましたね~!ん~さすがかっこよいな~!

いや~審査員の方々、、圧掛けすぎですって~
今からコンペ作品みるの楽しみです~!
みなさん追い込みがんばってください~!
  1. 2009/04/23(木) 22:08:53
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ホントにSF3Dコンペが早くみたいです!
ホンモノ、ですね。
僕も何時かこのサイトで紹介してもらえるような
プラモが作れる様に頑張ります!

モデサミ、僕も愛知県民ですから参加したいですね。
エントリーが無理でも、見学には行くつもりです!!
  1. 2009/04/23(木) 22:09:18
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんばんわ。

どうも前の記事を読むのを忘れてしまってたみたいです・・・・。
(ちゃんとチェックしてたのに、なんでだろ・・・・)
これまた、ぷぅさんのデジラマすごすぎっ!
ファルケが本当に燃えてるみたいに見えます!

百太郎さんのファルケもかっこいい!
それに画像がものすごく綺麗!黒で塗るのもいいな~って思ってしまいました。

しろさん、間に合いそうですかっ!よかった!
ず~っと心配していたので、安心しました。
私ですが、塗装があまりにも楽しくて、さらに苦戦してギリギリ送付になりそうです。
(アドバイス通り、写真の誤差気をつけたいと思います)
  1. 2009/04/23(木) 22:46:44
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

マジで!!(滝汗)
こんな紹介してくれるなんて・・・・ 穴があったら入りたい。。。
大した改修もしてない ってか 後ハメ加工しかしてないし・・・・・

ホント ありがとうございます~!


「ポージングに気を使う」
なるほど~ なかなかカッコイイポーズって難しいですよね~ 
今度っからアゴを思いっきり引いときます!!


そんで 兄さんのファルケ
画像2枚目 いや コレ も~本物でしょ??

兄さんのファルケも百太郎さんのファルケもそーなんですが
最近のガンプラには無い 汚し表現が物凄く勉強になります

そして デルタプラス
メチャカッコイイ・・・・・・・・
  1. 2009/04/23(木) 23:04:23
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ん~・・・写真の誤差、手遅れ組っす(涙

しかも百太郎さんの・・・すんげ~カッコイイゴースト仕様!
う~・・・モニタの前で手の震えが止まりません・・・
これじゃ酒飲んで脱ぎたくなりますよ!w

で、兄さんのファルケはやっぱホントに燃やしてたんですね~(ヲイ

サマナーさんの赤いロボもホントカッコよくて・・・頑張らねば!
  1. 2009/04/23(木) 23:06:10
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

って、兄さんのファルケが燃えてる~!Σ(|||□||| )
早く消してあげて~!
あいかわらず、ぷぅさんのデジラマはスゴスギです。。orz

百太郎さんのドクロ・ファルケ大迫力!
ん~、こんなマーキングMSにはムリだろうか・・カッコ良すぎです!

サマナーさん、やったね!
ひそかに兄さんに送っていたとは、、やるなブラザーww
オレもいつか兄さんに送りたい!w

デルタプラスが生で見られるんですか!?
ってか、この写真だけで、ハダシで逃げ出したいんですけど・・(^ヮ^;)
もう、なんつーかプロの仕事ですよね・・次元が違うっつーか凹む・・orz

もとい!がんばろー!( ̄0 ̄)/
もうすぐオフ会ですね。よ、宜しくお願いしますm(_ _;)m
  1. 2009/04/23(木) 23:28:58
  2. URL
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

AIRHEADさんへ
 どもん、手術成功おめでとうございます!!
まだ、色々と大変だと思いますが、夏ぐらいまではゆっくりいきましょう!!
時間はたっぷりありますからねぇ!
今回のコンペは残念だったけど、まぁ次もあるからあせんないで、身の回りの事が落ち着いてからゆっくり頑張ろうぜ!!
みんなも待ってるし、タカやコタも寂しがってるからな!クラブは潰れないように会長や俺が見てるから大丈夫だぞ!

S.RODさんへ
 ども、いやぁ~脅かすわけじゃないけど、コンペ作品のレベルは相当高いレベルの作品が集まってます、正直、今回出した審査員の僕や百ちゃんのよりも本格的な仕上がりの物も届いてます、、、
画像が出せないのが本当に残念なくらいに、、、
たぶん、無理して出た甲斐はあるかと思いますよ、僕も皆さんの作品見てウンウン唸ってますからねぇ、これを審査するのはマジで厳しい、本質的な話で言えば模型の完成品の上下なんて、あっちゃいけない話なんですが、やはり賞品欲しい方も多いみたいなんで、泣く泣く「賞」を決めないといけません、、、、辛いですねぇ、、、

geekさんへ
 スイマセン、気を使わせてしまって、、、(笑!)
やっぱ、ブログ管理人としては最新記事を読んでいただきたくて、、、良いでしょ!
今回のドクロファルケも!!百太郎君懇親の出来だと思います、ある意味、塗りは僕のファルケなんかよりも見所が多いハズです!
そういえば、応募作品にも同じ柄の機体があったんですが、作者のコメントを読んで大きくうなずきましたよ、、、
このドクロのデカル貼るのめちゃくちゃ大変みたいです、なんせかなりの湾曲した部位にぴったり密着させないといけないみたいで、やはり、大型デカル貼りの勉強になったとお話されてました、、、、

COSMOさんへ
 どもん、なんか最近ブログ更新が早いじゃない!
COSMOっぽくないよ?(大笑!!)
サザビー凄いの期待してるからねぇ~!!ウフ!
そうそう、この特殊画像の燃えっぷりは良いでしょ?さすが魔術師ぷぅ君の画像です!!
百ちゃんのスカルには僕もまいった!実に良い味でてるよね!たぶん今回審査員の見本は全て横山センセの作風ではないオリジナルを意識した作品が掲載されます、いわゆる「よ式」と言われる塗りを全員が展開しちゃうと、コンペで全作品が同じ風味になっちゃうでしょ?!(笑!)
まぁ、多少の緩急は必要かなぁと、、、えぇ、、、
ちなみに応募作品に圧なんてとんでもないっ!今届いてるのでさえ相当きてますよレベルが、、汗汗
(審査が難しいと思います、、、マジで、、、)

ガン父さんへ
 ども~~!!っちゅうか、ガン父さんもエントリーすればよかったのに!
見ててもおもしろくないよ!参加しなきゃ~!!
(モデサミもねっ!行かなきゃ~!!)
やっぱ、祭りは参加してこその「まてぅ~り!」なんですから、見てるだけなんてダメダメ!!
次回、コンペがあれば参加してみなよ!冷静に自分の作品を判断できるから!!
よく、大型家電製品とかそうでしょ?店にあるのと自分家に届いた時とでは見た目の大きさが全然体感違うでしょ?!やはり輪に入らないと!!
次は参加しましょうね~!

はるかさんへ
 どうよ?進んでる?良い感じかな?
ウチののんびりした更新に気づかないようじゃ、そうとうマジで塗ってるみたいねぇ(笑!良い事だ!)
前回は、兄さんのファルケで今回は百ちゃんのファルケを公開してみました、これで参加者の皆さんがノリノリになってくれれば、兄さんも嬉しいんですがねぇ、百ちゃんの色味がまた良い風味でてるっしょ?コレ!!土曜日にモノホン見せてもらうんだぁ~!えへっ!!
はるかさんのオリジナルカラー超期待してまっせぇ~!!ごっついのお願いしますねぇ~!

サマナーさんへ
 いやいや、穴があったら入りたいなんて、そんな事、、、もう、、、このスケベ!!笑!!
でもさ、どうよ!この並び!
今回はわざとサマナーさんのシナンジュとNAOKIのデルタプラスを合わせたの!!
雰囲気ばっちしでしょ!やっぱ世代が同じMSなんで合うよねぇ~~~!!
これにユニコーンあったら、カンペキっしょ!!
まぁ、今回はサマナーさんのオンステージなんで、ゆっくり楽しんで欲しい!兄さん感動したよ!!
凄く綺麗に塗れてる!え?改造してない?そんなん関係ないよ!!
改造してなきゃ、ダメなんて時代錯誤もはなはだしいよ~!こんな凄いキットなんだから、作って楽しむのも◎!!365日改造なんかしてたら疲れちゃうよ!
僕は仕事だから作り方は選べないけど、みんなはもっと自由に楽しんで欲しいよ、模型はホント楽しまなきゃ損でしょ!GJサマナーシナンジュ!!

ショートベルさんへ
 あちゃ~、ベルさんとか、他の「先出し組」には言われると思った、、、けど、心配ないですよ!!
ベルさんを始め数名の方の作品見たけど、どれも問題なく審議にあたいする画像でした、、、、、、
どっちかって言うと、僕の作例の色が貧素でしょ?
けっこう何色も重ねたのに、蛍光灯で色が飛んじゃってて、画像が上手くとれなかったんですよ!
なので、現在送られてきたモノに関しては全然問題ないと思いますよ!!
だいたいベルさんのも超かっけ~よ!百のとは風味が全然違うでしょ??!
後は審査員の好みだから、5/20をお楽しみにしてくださいねぇ~!!

がんだまーさんへ
 どもっ!
そう、少し燃やしてもらいました(大笑!!)
でも分かりやすい1枚でしょ?コレなら自分の作品をどう演出したいのかも皆さん妄想しやすいでしょうしねぇ、、、、
百ちゃんのスカルは、マジで嫉妬したよ!笑!!
っきしょ~、俺ももっとデーハーな感じでも良かったかなぁ?とか思ったんだけど、ジミな色味の方が汚しガ解説しやすかったもんで、おとなしめに、、、と、書きつつも、、、スカルにゆだれです、、クゥ~
あ!
デルタプラスのスクラッチは着ますよ!NAOKIに頼んでおいたから、後は、ココでは書けないのもたくさん着ます!ちゃんと手を回しておいたからね!
今回は書けないだらけで兄さんもくやし涙ですが、当日、がっつり見て、テンション上げて、製作のエネルギーにしてくださいねぇ~!!
(ばんばん、ヤバイの見れると思います!ウフ!)
じゃ!25日に来日お待ちしております!ペコリン
  1. 2009/04/24(金) 02:40:39
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぐううううっ…なんて物見せますか!!



確かにコレじゃ酔って悪態つきたくもなる!!ハイ。
マイッタナv-519
でもデジラマ化も魅力ですね~。とりあえず頑張ってみます。

しかしシナンジュの塗り!!!!上手すぎですよホンット!!!!!v-12
  1. 2009/04/24(金) 08:29:13
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いろんな事情で実質の作業時間あと数時間しかないのに
フィギュアもベースもできてないあにですおはようございます。
ああああああああどうしよおおおおおお。

ぷぅさんのデジラマ・・・す、すげぇ・・。
ほんとに萌えて・・・いやいや燃えてますねぇ。

今回のコンペはすごく恐ろしいです。
どんなすごいのがくるのか全く見えません。
普段のSF3Dコンペって99%筆塗りなんですが
今回は筆塗りの方ってほとんどいらっしゃらないんじゃないでしょうか・・?
ちらっちらっと拝見するみなさんの画像に驚いてばかり
え?こうくるの?え?まじ?みたいな。

僕は今回カラーリングも工作もあえて
めちゃくちゃスタンダードでいくつもりです。

さぁーてがんばるかぁー。

一番の心配は郵便が30日までに届くかどうかです。

  1. 2009/04/24(金) 11:32:15
  2. URL
  3. あに #V8JG6pNI
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんお疲れさまです!

ぬお~~!!
兄さんファルケ炎上じゃないですか~!!
スッゲーリアル~!!かっこよすぎっす!
まるで映画の一シーンを見ているようですよ。炭火ただれと炎の合成具合が凄いや。
兄さんとぷぅさんのコラボ最強ですね。第二弾も期待してますね~
ボディ色も激シブで兄さんのカラーマジックにはいつも驚愕です!。グリーン系って撮影に困りますよね(汗)。
お忙しいことと思いますけど頑張って下さいね。

スミス君失礼しましたww。こんなんでお恥ずかしいけど掲載ありがとうございます!。
汚し、はちゃめちゃです(滝汗)。ナニコレなんですが、久々にリラックスというか楽しいプラモが出来て兄さんに感謝です!。
スカルデカルはまんま使わせてもらって上から筆塗りして、ナンバーは手書きっす。もっとくずしたほうが、らしかったですね(汗)。
コメントいただいた皆様、ありがとうございますm(_ _)m。

サマナーさんのシナ、美麗で惚れ惚れですね!
この仕上げって難しいし気も遣うのでこんなに上手くまとめられていて凄いです。
どれだけの精神力を使うかと想像したでけでも気が遠くなりますから(汗)。本当に素晴らしいです!!

あ、今晩呑みっす。。。気をつけないと・・・てか気がついたら交番にいたことあったり、ズボンはいてなかったりww(爆笑)。当時は保護で済んだんだけどなぁ~
  1. 2009/04/24(金) 12:47:50
  2. URL
  3. 百太郎 #.y4oDXHE
  4. [ 編集 ]

[title]:

いや~、憂さ晴らしでストリーキングしようと思ったらうっかり捕まっちゃって。
見て見て、どう?大きい?それだけ言って!って違うから(笑)
それにしてもおかげ様でお日様の光が心地よく感じられるまで回復して参りました。
この分だとツヨシ君より先に復帰出来そうです(笑)
それにしても百さんのファルケも凄いですね!
自分もいつか作ろう!その時は兄さんに見てもらおう!と心に決めました。
兄さんの還暦までには頑張って実現させます(笑)
  1. 2009/04/24(金) 17:57:54
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かながわ教授へ
 いかがですか?このシナンジュの塗りは?!
かなりきてますよねぇ~!!まぁ、かながわ教授も賛辞をくれるぐらいですので、僕も見た瞬間、「え?」なりましたよ~!!
美しいシナンジュにもうメロメロめろりんちょです!!
そうそう、この特撮もなかなかおもしろいでげしょ?
さすが、ぷぅ君なんですが、兄さんのおこげにいたるストーリーを補助してくれる大切な画像です!!
教授のフアルケもそろそろ仕上げにはいってるとこかなぁ?!めちゃくちゃ期待してますからね!!
(オイラのは、20日までのお楽しみに!ウフ!)

あにさんへ
 ども~!!いやいや、あにさんにかかる周りの期待はそうとうだと思いますよコレ!
おっしゃられた通り、本来Ma.kの塗装はほとんどが筆塗りオンリーなのですが、なんせガンプラ専門の方が大半のコンペなんで、恐らくは通常のMa.kコンペでは見られない、不思議なのがいっぱい出てくると思われます!!
大体、みんな同じ塗りだとおもしろくないでしょ?!
きっと「えぇ~~~!!」って言うのもあるかと思いますが、作り方を絞り込みすぎて、購入者がいなくなっちゃうと元も子もなくなってしまう現代ですので大目にみてあげてください!!笑!
逆にあにさんの「スタンダード(横山式)」にかぶる方もそうそういないので、相当有利ではないかと?思います!
鬼スタンダードで、あにさんテイストの傑作凄く楽しみにしてます!!

百太郎君へ
 ども~~!!超ゲキマブな画像あざ~した!!
もうね、メラメラ嫉妬しましたよ~!くぅぅ~~~!
上手い!上手いよ百ちゃん!なんか汚しすぎたみたいな事書いてありましたが、兄さんのはもっと汚いので全然大丈夫っす!!
しかし、何やらしてもソツなくやっちゃうよね~!君って人は、、、、く、悔しい、、、
炎上画像うけました?!アレもねぇ、ぷぅさんに無理矢理急いで突貫工事してもらったものなんですが、時間がまだあるので、もう少し練りこんでさらに良いのをお願いしてます、、、、、
明日、デカル楽しみにしてますので、よろしくお願いいたします!!
(シナンジュは、、、、、、、何も言うまい、、クソ!)

marcyhanへ
 マースケどうした?
目の方は大丈夫なのか?!マジで凄い心配してるのだが、、、ウ~~~ン、、、
この前、会議があってmarchanは「千葉しぼり」正式メンバーに確定したので、今君に死なれては、、
(いや、死なないから、、、笑!!)
ともかく、全員心配してるから、早いトコちゃんとした精密検査を受けて、みんなやオイラを安心させておくれ!!
綺麗なワイフが泣くぞ!一人だけの体じゃないんだから、気をつけてくれなきゃだわっ!ウフ!!
(超大変そうだが、負けるなマースケ!!)
  1. 2009/04/24(金) 21:14:34
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
今回も僕ごときがコメントしようのない
作品&記事で感動しっぱなしです!

どの作品も小さいことの積み重ね感が凄すぎます。
デジラマもカッコイイです。

としか言えません…。
  1. 2009/04/24(金) 21:20:01
  2. URL
  3. tee−i #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どの作品も素晴らしいですね。
塗装は奥が深い改めて考えさせられます。
恵の雨?により、明日都合がつきました。
オフ会の方に場違いだと思いますが、参加させて
頂きたいと思います。(突発的な事がなければ)
手ぶらではなんですので一応もって行きますが、
凄すぎるメンバーなので、遠めで見てやって下さい
SF3Dコンペ楽しみにしています。
  1. 2009/04/24(金) 23:30:11
  2. URL
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!

兄さんのファルケもさることながら、デジラマにすると
グワッときます♪(意味不明の心の音!)
百太郎さんのドクロも汚れ方が良いです!!
なんだか、ワクワクしてきました♪

自分は明日にでも発送しますので、お手柔らかに(笑)
家のプリンターでは良い感じの色が出ないので
お店プリントしたんですが、A4ってビックリする
ぐらいなプライスで、ビビリな自分は三枚だけしか
焼けませんでした(汗)


  1. 2009/04/25(土) 01:15:00
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

スカルファルケかっこいい!!
すばらしい作品ですよねぇ。。。
もし参加させてもらってたら恥ずかしくてとても自分の作品だせなかったと思います^^;)

兄さんの凄塗りファルケとはまた違った印象で、このシリーズって幅が広いなぁ~ってつくづく感じました。他の方々もんな方向性をみせてくれるのか非常に楽しみです。

勉強させてもらいます!


  1. 2009/04/25(土) 08:31:22
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

更新はやっ!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
コンペも終盤で色々大変なのですね?

にしても百太郎さんのファルケ、、、かっこいい♪
僕のイメージしてたファルケ像が砕けました、、、
こんな感じの作品がワラワラとしてるんですかね?
凄く楽しみになってきました!

参加者兼主催者の兄さんの心労も大変でしょうが、、
素晴らしいコンペ見るの期待してます♪

  1. 2009/04/25(土) 10:50:41
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

tee-iさんへ
 ども、コメあざっ~す!!
そうですねぇ、tee-iさん同様僕も動揺を隠し切れないくらい、凄い画像盛りだくさんです、、、、汗汗
たまに、凄過ぎる画像に溺れそうになる兄さんです!
百ちゃんの強烈スカルファルケなんか、腰が抜けそうになりましたし、サマナーさんのシナンジュの美麗さにメロメロになり、あげくにはNAOKIのデルタプラスですから、、、(滝汗、、、)
兄さんの追い込まれ具合もけっこう限界ですよ!

トモ★ペンさんへ
 やったぁ~~!!まさに「恵みの雨」ですね~!
ほいじゃ、アキハバラで僕と握手!!
(いや、それ後楽園だろ!ブホッ!)
それにしても不況ですね、、、なんでも大企業なんか25日から大型連休に入るともめずらしくなく最長で16日のG.Wを迎えるトコもあるみたいですね!
大量に休みをとっていただき、コスト削減と言うニュースを裸のツヨポンのニュースと一緒に見ている、このギャップ??!(大笑!!)
早く平常時にもどって欲しいなぁ、、、、、、、

hikogunさんへ
 どもっす、良いでしょ?このドクロファルケの汚れ具合!最近ヒコさん汚しが控えめだから、こんくらいいってほしいですよ!!
最初に見たあのジュアッグぐらいウェザリングしてもらわないとねっ!!
あ!編集部から無事帰還したみたいで良かったですよ、モデグラさんはそういうトコしっかりしてるみたいだから良いですねぇ!!
僕のデジラマ画像は今回オマケでして、僕も皆さんのデジラマ画像になるリアルSF3Dを楽しみにしてるんです!!凄いの見れますよ~~きっと!
(なんせ、巨匠ぷぅさんがやりますから!)

YASUEさんへ
 毎度!スカル良いでしょぉ~~~!!
もうね兄さんも惚れ惚れしながら嫉妬で体よじらせてますよ!!(笑!く、悔しい~~!!)
まぁ、百ちゃんだけは敵に回したくないですね、あの人、ニコニコしながら恐ろしい模型出してくるから怖いっす!!
それはそうと、やっさんの百式も超楽しみにしてますので、頑張って欲しい!!
兄さんも千式依頼、百式にはただならぬ想いがあり、ゼータと並んで大好きなMSなんです!!
(画像楽しみにしてるからねぇ~!)

つんばさんへ
 ども、つびんさん!
いやいや、ウチなんか更新もっさりしてますよ!!
つびんさんなんか超光速なんで、兄さんびつくり!
しかもプチ観光案内チックな記事読んでて、行きたくなったよ!!
北海道のラーメン超ファンなんで、また北海道いきたいなぁ~、、、今度行ったら絶対案内してもらいますからねぇ~!北海道の強烈モデラーにもたくさん会いたいなぁ、、、、、
あ!つんばさん家に1週間滞在させてもらいます!
(おみやげは、プロモデラー養成ギプスでどうでしょうか?笑!)
  1. 2009/04/25(土) 12:35:20
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは^^

毎回、掲載される画像をとっても楽しみにしています。
今回のコンペは、私には未知な領域がたっぷりなので
それはそれは、食い入るように眺めてます。
「焦げてる!」「燃えてる!!」「錆びてる!!!」
もう、旦那さんの背中たたきながら大興奮です!!(#^.^#)

モウジキ公開なんですよね~。楽しみだなぁ。

  1. 2009/04/25(土) 16:39:22
  2. URL
  3. puleko #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あああぁぁ・・・ファルケ萌え燃えてますね・・・
かっこいい~
百太郎さんのもかっこいい~
自分の作品がはずかしくて;;目の前で燃やしたい気分ですw
しかし、今回は普段やらないことをできたので、ひじょ~うに収穫が多かったですね!
それだけでも参加してよかったなぁ~と・・・
言ってる場合じゃなくて、早く送らないと・・・しつれいしましたぁ~(^^)
  1. 2009/04/25(土) 23:19:00
  2. URL
  3. momo_chan!! #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:緊迫感が…

…という事で、手直ししたものを送りました。
それでも冷静沈着にしか見えなくて、つくづく臨場感とは奥の深い話だと痛感してます。

というか、兄さんプレッシャーかけすぎ





…頑張ります
  1. 2009/04/26(日) 20:43:55
  2. URL
  3. ぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

purekoさんへ
 ども遅くなりました!!
昨日は「飲み会」で疲れすぎてコメ返せなくてホント申し訳ないっ!!
もうね、あまりにも濃すぎて兄さんも消化不良おこすぐらいヤバかったぁ、、、(ふぅ~シンドイ!!汗汗)
で、旦那さんの背中叩いてって、、、あ~た、、、
pureko姉さんの旦那さんって、、、どんな人なんだろうか?!、、、もしかして?超かっついいの?!
なんか優しそうな人だなぁ、、、、
今、どんどん凄い画像が届いてるので、超悶絶なコンペ画像公開楽しみにしててください!!

momo-chanへ
 ミタッ?百ちゃんファルケ?!
凄いっしょぉ~~!!あの人もホントマイウ~!!
ほんで、本日も大量に画像が到着してますが、もうね、、、、、ヤバイかっついいのがガンガンきてますので、モモちゃんもラストスパート頑張って欲しいですねぇ~!!
兄さんのもようやくなんとか出来上がり、昨日皆さんに見ていただきましたよ!!
いやぁ、ホントコンペやってよかった、やっぱりこういう汚し系の模型は楽しい!!
モモちゃんも最後まで楽しんでね~!!

ぷぅさんへ
 当然でしょ!!(大笑)






だって、君、、、、、
「千葉しぼり」の正式メンバーなんですから!笑!
ウチの戒律は、世界一厳しいですよぉ~!
(色んな意味で、、、ウホホホホホホホ!!)
  1. 2009/04/26(日) 20:54:29
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おひさです!
コンペのほう進んでおりますね!
やはりレベルが高いっすね!
開催を楽しみにしております!

私の近況ですが、いまだに忙しくてあたふたしております。そんな感じですが頑張ります。ふふふ
  1. 2009/04/26(日) 21:53:41
  2. URL
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おぉ~!!久しぶり!!
どうすんだよ!ウチのバンダは?!
ピアノはakなんだから、早く帰ってきてくれないと話が盛り上がらないだろうが~!!
(え?勝手にバンドメンバーになってる?当然!笑)
冗談はさておき、君がいないと寂しいねぇ~!
早いトコ、仕事やっつけて元気に戻ってきてくださいねぇ~~!!
そんで、また超絶な作品で兄さんを驚かせてくださいよぉ!!ホント寂しいよぉ~!
(あ!コンペ公開お楽しみにねぇ~~!!凄いよ!マジで!!)
  1. 2009/04/26(日) 23:42:12
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/154-5748093b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ