このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「3字のあなた!!オフ会レポだよん!」

「SF3Dコンペ」の現状!!

 G.W真っ只中!
日本のパパが1年で1番辛い時期、そして天候的にも不順な非常に厳しい状況下の中、、、、、
現在、たくさんの画像が届いてます!!どれも目に入れても痛くない、珠玉の作品郡に兄さんも沸騰中なのでありますが、、、、、、、、、、、、
NOK-03.jpg
<haharu氏のSPロケ画像/ガンツでがんす!クスッ>

えぇ~~~、事前に前回申しました通り、「画像」審査になります、、、、
つまり、、、全ては「画像」で判断されてしまいますので、2,3気になった方には、兄さんが直接アドバイスさせていただきましたが、3~5枚の画像を送る上で、これから送る皆さんに覚えてもらいたいのですが、、、、、、、
全体のパース画像は2枚(前と後ろ)で大丈夫ですよ!!
あとは、「見せたい場所」をドUPにして3枚くらい送ってくれた方が、審査が有利になります!!
特に、SF3Dのように表面上、故意にそうなってるのか?
なってしまったのか?をこちらで判別する際、引きすぎた画像だと判別しにくく、さらに「薄い印象」になってしまうため、本当に損をします!!
もうね、これでも~~~ってくらいのUP画像の方が印象が強く残り、審査員に好印象を与えます!
これは、ウチ以外の「オラザク」とかでも当然同じで、作品のよしあし以前に、作品を好印象で相手に伝えるためには本当に重要な要素となります!
(勿論、既に送ってしまった方でも画像は受け付けるので、もう1度考慮いただきたい!!)

ちなみに、、、、、、、、
これは参加者ではない兄さんの友達である
トモ★ペンさんの画像です、、、、↓

NOK-01.jpg
NOK-02.jpg
<よく見えない人は、画像をクリックしてみてね!!>
どうですか?
わずか2枚の画像、しかも上半身のみですが、強烈なインパクトがあるでしょ?!
擦り切れた塗装の皮膜、キズだらけな装甲など、、、、皆さんの目にはどう映りますか??

彼は、モデラーではなく、本職のペンキ屋さんで、兄さんのページが気に入って、オフにも遊びに来てくれる大切なお友達なんですが、毎日こういう傷んだ壁を見てるので、非常に如実にそれを表した感じがジカに伝わってくるのよ?!
よく見ると、ちゃんと「合わせ目」とか消えていないでしょ?!
でも、僕は凄くかっついいと感じたのね!!みんなもかっこいいと思うでしょ?!
大事なのは、自分の心で感じたスケールはあくまでも個人的な見方なので、審査に自分に有利な画像をちゃんと送るほうが、せっかくの作品が喜ぶかと思います!!
審査する我々も、「作品性」を評価するので、模型的な技巧はあえてつっこみません、その作品が放つインパクトでの勝負になるかと思うので、これから画像を送る皆さん、追加画像を送られる皆さんも「アラ」とかは気にせず、もっとUPに拘った画像を撮影していただけることを切に希望します!!
せっかくのコンペです、どなたにも平等に悔いの残らないコンペにしたくご協力いただけますと嬉しく思います!!

「注意」
それにしても、トモ★ペンさん、よく捕まらなかったなぁ、、、、、、
40前後の大の大人が、川岸でMa.kの「ロケ」敢行してて、通報されてたらシャレにもなりませんからねぇ(爆!)皆さんもロケ撮影される場合捕まったりしないよう十分気をつけてください!!
なんせ我々ジャニー◎事務所に所属してませんので、タダじゃすみませんからね!

「ユー!撮っちゃいなよ!!」
とか、ふざけてると、後でツヨポン2になりかねませんので、周りを気にしながら撮影してね!!
(haharuさん、君だよ!危ないからね!!笑!)




あ!兄さんのも
最終フィニッシュ完了!!

見る?!




DSCN9688.jpg
こんな感じの「やぶけた塗装」で仕上げてみました、、、、、、
まぁ、1/20でも少し大袈裟すぎますが、やってる兄さんは凄く楽しかったよ!!

<Q&A追記>
「どうやったんですか?」と言うお声がけっこうあったのですが、、、、、
コレは単純に「ノミ」で堀り堀りしてめくり上げて、そこにプラカスの粉をアロンで定着させた状態
凄く簡単にできるので、装甲のめくれなんかにもやってみると楽しいですよ!!
(スコタコなんかぴったりんこです!!)

昨日も実は、「オフ会(飲み会)」で大勢のモデラーと話したけど、ガンプラにはない、独特の昔の楽しい時間を皆さん満喫されたみたいで、僕も嬉しかったですよ!!
年に1度くらいは、こういう普段出来ない仕上げをみんなで遊べるので、コンペの第2弾や第3弾も考えちゃいますねぇ、、、、


                            

「千葉しぼり」オフ会
<3字のあなた!の時間です!!>


 めちゃくちゃ春の嵐が吹き荒れる、4月25日日曜日、アキハバラにて千葉しぼり定例オフ会に出席してきました!!
なんで、こんなに嵐なのか?よく考えてみたら、初めて時間通りNAOKIが来たからかな?(大笑)
来たそうそう、全員ハイテンションでした!!

そりゃ、そうですよね、、、、
昨日は、集まった1/3がみんな雑誌のライターなんですから、テンションが上がらないワケがない!
中国から「がんだまー」さん、群馬から「イタ男」さんとゲストも来られ、中年男の楽しい宴で盛り上がりましたよ!!
ただ、非常に残念なのが、、、、、、
締め切り直前と言うこともあり、参加者のほとんどが公開できない「SF3D」コンペの作品だらけでした、今回は画像少な目ですが、まぁ、コンペに来られないブログ観覧者の皆さんも空気だけ感じてみてちょうだい!!
あと、来月号の締め切りで来られなかったウエハラ先生もマジで残念、、、、
(今回はホント凄い作品だらけで、見てて飽きませんでしたよ!!)

「NAOKI作」ゼータ、、、、、、、、
NOK-04.jpg
 まぁ、過去色々な作品が(作風が?)流行りましたが、コレはその代表作みたいなヤツでしょう!
メタスの構造風に改造された、ゼータガンダムですが、ぶっちゃけ実物のかっこよさはパじゃなかったです、正直、この日はNAOKIがたくさん作例を持って来てくれたのだが、その中でもピカイチかっこよかったです!!
(本人は、既に古い作例なので照れてましたが、オーラが凄かったよ!コレ!!)
ご存知の方は有名な話なのだが、一時期ガンプラ完成品のオクではこれに類似した完成品が異常発生してましたよね、でも実物はマジで驚くほど凄かった、、、
頭部や胸部、腰の小型化により、バランスのタイミングが全て変更されており、ディテール以前に全体の構造が非常にスパイシーなタイミングに改修されていたのに驚愕!
文句なしにカッコよかった、、、、益々、NAOKIが嫌いになったのは言うまでも無い、、、大笑!
昨日オフに来れた人は幸せですねぇ、、、、、


「柳生作」Sガンダム
NOK-05.jpg
説明するまでもないでしょうが、、、、、、、、、
柳生君がまだHJのライターだった時の超絶作例の「Sガンダム」!(彼は現在、電撃さん)
HJ別冊の「ガンポン Ver.Ka特集」に異例の20ページ作例として紹介されてるアレです!!
しかし、1個だけでも十分すげぇ~のに、こんなのばっか集まると正直見ててシンドイ(笑!!)
ぶっちゃけ、この日初めてお会いした「がんだまー君」と「イタ男さん」は大喜びしてましたよ!
なんせ、見るのは勿論触れますし、直接製作者とお話ができますからねぇ、色々ご質問されてましたが、丁寧に柳生君達も答えてました、、、、
まぁ、僕の知る限りでも彼らの製作速度は尋常ではないので、あえてそこには触れませんがね、、、
(有名な兄さんの「死ねばいいのに」リストの1,2です!笑!!)


「シュウジュ」氏作 モータヘッド大群!!
NOK-06.jpg
 この日、シュウジュ君は、自らが原型製作して商品化されたモーターヘッドの大群をもってきてくれました、、、、、、
(1体、幻の原型師<新井智之>の作品もあった、、、ため息、、、)
ぶっちゃけ、あまりの精度の高さに、解説する気もうせるぐらい凄い物体の大群に、この辺でもう閉口してる兄さんでしたが、今回のブログタイトルの主人公は、、、、、、、
「シュウジュ」君、あなたですよ!!

「シュウジュ君と兄さんの会話のキャッチボール」

兄「シュウジュ君ここのディテすごいね!どしたの?」
シュ「ほった!」
(3文字で答える彼、、、、、)

兄「ここの三次曲面超気持ちいい!どうやったの?」
シュ「もった!」

(さらに3文字で返す彼、、、、)

っつうか、万事がコレである、、、、、、、
しかも、何が辛いって、、、、最近流行の「タガネ系」の道具とか使わないのね、、、(知らないし彼)

「いや、彫ったのは分かるけど、何でやったんだよ!!」
と、兄さんがつっこんでも、、、、ニコニコしながら、、、、、、、、
「ウン、オルファのカッターでV字切りですよ!」
って、、、、、、、、、
皆さんには伝わらないかと思いますが、兄さん奥歯で川原に落ちてる自然石が噛み砕けるぐらい、悔しがりながら聞いていました、、、、、、

だって、144サイズのモーターヘッドのディテールを軽々とオルファのナイフでやっちゃうのよ、、、、
(1回病院に入院すべきだよな、、、ホント、、、汗汗、、、、)

そんなこんなで今回のタイトルは「3字のあなた」となりました!!
(また、脱線しちまったよ、ほら!!)



「タカノリ作」 ゾックみたいな感じ?!
NOK-07.jpg
 えぇ~、、、、なんて説明すれば「正解」なのかいまいち把握できてないが???
これはゾックらしい、、、なんでもタカノリが、某コンペで1年ぐらい前に遊びで製作したモノらしいが、まだHJライターになる前のヤツで、なんでもゾックコンペに出した作品だとか???
よく聞かなかったのだが?
だいたい「ゾックコンペ」って、、、、、、???
世の中にそんなにゾック好きがいることが驚きなのだが??やはりどんな世界にもマニアは存在してて、ゾックがいないとダメな人もたくさんいるらしい、、、、、、、??
兄さんも割りに好きなMSなのだが、この作品は百歩譲ってみても、ゾックでなくてカエル型MAにしか見えんのだが、みんなはどうなんだろうか???
(でも、タカノリの造形センスはバツグンである!!)


「がんだまー作」 小説版ゲルググ
NOK-08.jpg
最近仲良くしてもらってる、がんだまー君の作品をとうとう生で拝めました!!
やはり、予想通り素晴らしい造形力で、非常にシンメに気をつけて造形された、超マッシブなゲルググであります、およそ、足し算も、引き算も巧妙に組み込まれた製作術とイラストを基礎に練りこまれた多次元な面構成に覆われ、非常に独創性の高い造形で、見ててこれまた楽しかった!!
何よりも、彼の場合我々と違い非常にハンデがあるでしょ?
中国にいて資材調達も大変でしょうし、なかなか思ったように道具も揃わないかと思いますが、ガッツと根性でそれを打破してるところが素晴らしい!!
完成したあかつきには、ぜひ、ウチでも大画面で宣伝させていただこうと思います!!



「イタ男さん作」 ゼクアイン
NOK-09.jpg
 これも、初めてお会いできた「イタ男」さんの壮絶なスクラッチ作品でチネラーにはなじめの深いゼクアインでございます!!
まぁ、ボリュームも凄いが、緻密に作りこまれたディテが、バツグンのセンスで配置されており、かなりの量のディテの割には、こうるさい感じが微塵もなく、とても上品に見えました!!
やはり模型は画像では何も伝わらないんでしょうねぇ、、、、痛感しました、、、、、、、
イタさんとはけっこうたくさん話せたのだが、失敗したのは、お店の話を全然聞けなくて、今度お会いする機会があれば、現在経営されているイタリア料理店のお話もぜひっ、お伺いしてみたいと思います、え?勿論、お店に食べにいきます!!イタさんのおごりで、、、、、、(それかよっ!バキっ!!)

まぁ、こんな感じで楽しく?会は深夜まで続きました、、、、、
今回は、わざわざ遠方からお越しいただきお2人ともお疲れ様でした、また、お会いする機会を楽しみにしておりますので、アキバでゆっくり語り合いましょう!!
そして、忙しい締め切りや仕事をぬってきてくれたみんなにもたらふく感謝!!
タクボもカインもタカノリもYU君もトモ★ペンさんも、マジサンキューです!
次回のオフでは、北海道からPOOHさんも遊びにきてくれるらしいので、また千葉しぼり一同楽しみにしております!!次回も盛り上がっていきましょう!!
ビバ!!千葉しぼり!

と、ここでブログ完成のハズだったが、、、、、、、、、、

「G.W特集」なので、特別にプロモデラーのプライベート画像も掲載しちゃいましょうか?!
(出血大サービスです!ブホホホホホホ!!)

■シュウジュ君の作例で、リガズィカスタム!
NOK-10.jpg
NOK-11.jpg
某電撃さんの今月の作例ですね、、、、、
(作り方は本誌をご購入して熟読のこと!!)


■タカノリの作例でFbガンダム
NOK-12.jpg
某HJの今月号に掲載されたフルバーニアンです!
(制作方法は本誌をご購入くださいね!)

あ!!そうそう、、、
この前のトレジャーフェスタで
発売されたフィギュア


NAOKI&柳生のペルソナ!
NOK-13.jpg
NOK-14.jpg
この前、「トレジャーフェスタ」っつうのがあって、NAOKIと柳生の2人が原型製作して発売したのが上の画像の2体、NAOKIのがペルソナ3の主人公、柳生のがペルソナ4の主人公で、兄さんもペルソナ3はパチンコで打ったことがあり、少し知ってたりする、、、、ウフ!!
(情報源がゲームじゃなくてパチンコなのが兄さんの素晴らしいトコです!)
夏のワンフェスでも発売するかもしれないので、会場に遊びに行ったら見てみてください!!
いやぁ、ガンプラも上手いのにフュギアもOKなのが凄いわぁ、、、、
(だから嫌いなんだよ!!ブツブツブツブツ、、、、、、笑!!)
あ!書き忘れたよ!!
このフュギアは実は「カラーキャスト」で抜いてあるので、組み上げるだけでほぼ画像の商品見本に近い完成品を手に入れることができちゃうスグレモノなんです!!
お値段は、、、、、、ワンフェス会場で見かけたら、各自確認してみてちょ!
(発売するかは、現在未定ですがね、、、、、ウフフフフフ)



それでは最後に、、、、、、、、、、
当ブログのイチオシ画像でさよならしましょう!!
みんな楽しいゴールデンウィークを過ごしてちょうだい!



NOK-16.jpg
<今月のHJの表紙は、勿論あの人!上原先生!!おめぇ~!>
久しぶりのウエハラちゃんの表紙ですみんなHJ3冊買ってくださいねぇ~!!
え?兄さんですか??
僕は年間購読してますから!!(スイマセン、大嘘つきです
っつうか、これ原型無いじゃん(大粒涙&大笑)!!



ほいじゃ~のぉ~!!






















スポンサーサイト

コメント

[title]:

こんばんは!
3字のあなたのくだりが非常に心に響く
メッセージがありました。
その3文字で掴みとれる「あたりまえ」が感じられ
またまた感動致しました!

非常に羨ましい3字だと感じました…。
  1. 2009/04/26(日) 23:50:42
  2. URL
  3. tee−i #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!!

オフ会・・・行きたかったっす・・・
コレだけ凄い、作例やら原型やら拝めるんだったら無理してでも行けば良かったッス!!

ドクターストップ掛けた方(奥様)ウラミマス・・・

次回は、這ってでも行くしかいないな!こりゃっ!!

  1. 2009/04/27(月) 00:01:41
  2. URL
  3. 三十路パパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっぱりマシーネンってやったことない人には
ガンプラと同じロボット系でも畑違いな気がします。
2~3個経験してみなければ自分でも納得いく
ものができなさそうな気がしますよ。
なんか怖いです。(^^;)
けど、スネークアイ買ってみようかなとか思ってます。(^^)

兄さんも含め、プロの方のおられるオフ会ですか。
なんか恐れ多いというか、すごいですね。
もし、参加したら何を話せばよいのやら...。(’’;)
ケド、実際の作例を目の前で見られるのはうらやましいです。(^^)

やっぱり雑誌に載るってだけあって
みなさん、作りがいいですね。
今回もジツに楽しめました。(^o^)/
  1. 2009/04/27(月) 00:34:57
  2. URL
  3. チアキ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

フッ。



…絶対めくると思ってましたがね…やってくれますね閣下v-406
只でさえ弱ってるのにこれ以上圧なんか掛けられたらたまったもんじゃないんで、
明日の晴天で撮影終了させます。数々のレクチャー感謝です!!
しかし今回…ホント凄い画像ばっかりで椅子から転げ落ちました。
トモペンさんの塗り、ってか剥げ…オルファのV字切り…v-399
ゾックは外せない僕にとっても大喜びですし…

ハイ??んな事ぁいいからさっさと写真撮って送れっっ!!
とお叱りを受けそうですが…頑張りますハイッ。


  1. 2009/04/27(月) 00:43:06
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いや、お疲れ様でした。
あまりにすごい作品の数々・・・見疲れました・・爆
いやほんとに、一体だけでも気絶しそうな作品ばかりなのに、それが・・ヒイ・フウ・ミイ・・・・いったい何体あったんでしょうか?
ふぅ・・・。

そうそう、3Dのロケはかなりローアングルでの撮影を強いられるので、アッチ系の盗撮と間違われて捕まれば、確実にツヨポンより罪は重いですな・・・さて何人逮捕者が出るか・・ww
ちなみに私は、人の少ない時間を選んで近所の公園で強行しましたww
でもガンプラじゃやらない撮影をしました~。これもまた楽しい。


  1. 2009/04/27(月) 04:47:15
  2. URL
  3. haharu #n63IQ1vs
  4. [ 編集 ]

[title]:

写真みただけでどんだけすんごいオフ会だったか伝わってきます。。。

行きたかったけどこんな妖怪屋敷(すごすぎっていみですよw)に参加する勇気も作品ももちあわせていないっす。

あ~、おれもプラモやりた~い!!!
  1. 2009/04/27(月) 09:09:29
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でした。(画像まで)
勇気を振り絞り参加させていただき本当に
楽しませていただいております。
ちなみに、40オーバーです。撮影は河原ではなく
道路で行いました。かなりローアングルです。
あと職質はなれました。(笑)逮捕歴はなし
どうやら余り日本人には見られません。
色々お気使いありがとうございます。
次回も懲りずに宜しくお願いします。
  1. 2009/04/27(月) 09:17:48
  2. URL
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

もの凄く豪華なオフ会ですよね、、
悔しい~行きた~い!!
遠いけど(T_T)

でもいつか僕も参加させてください!
NAOKIセンセのゼータ見たかった・・・。凄いオーラがありますよね。見てるだけでも力もらえそうです。

画像公開はありませんが、兄さんのファルケも出動したのでしょうか。
ああ、生でスゲー見たかったッス・・・(>_<)
  1. 2009/04/27(月) 09:21:27
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

いいなぁ・・・オフ会。
これだけの作品群、そこらの展示会でも拝めませんやね。
関東に引っ越そうかなぁ・・・(*o☆)\バキッ
来月東京に行くから是非オフ会企画してくださいよぉ~!!
持って行くガンプラはないけど・・・・^^;
  1. 2009/04/27(月) 09:56:52
  2. URL
  3. POOH熊谷 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お世話になりました~!

ちわ~(^ヮ^)ノ☆
先日は、大変お世話になりありがとうございました!

本当にエネルギーに溢れてて、少し怯んでましたが勇気を振り絞ってライターさんのところに行って良かったです!

本当にいろいろと勉強になりました。
この経験値はゲル改に注ぎ込んでいきます!(自分に圧w

また機会がありましたら宜しくお願い致します!<(_ _)>
  1. 2009/04/27(月) 11:22:54
  2. URL
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ぷぅ「あのぉ?」 店員『奥よ』 3字のあたた。

ちょ・・・。ガンツは合成の必要ないじゃんv-406
というか、ここから更に合成ですか??v-399



・・・なんとなく連休の過ごし方が見えた気もしますが・・・

・・・という慟哭はこの辺でやめといて。


オフ会お疲れ様でした。
毎回毎回、飲み屋とは思えない状況の中で、酔ってふらついて踏んじゃったらイヤだから、ずっと動けずじまいでした。
お話できなかった人も大勢いらっしゃったので申し訳ないです。

次の機会には是非ともお声をお掛けください!!
  1. 2009/04/27(月) 12:40:23
  2. URL
  3. ぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
今日、写真の方も送付してきました。(29日は祝日だしギリギリ30日着かも・・・)
プリントアウトしたら色が違って大変でした・・・・。

>トモ★ペンさんの作品

 やっぱり本物を見て模型に反映させると全然違いますね。
塗装の方に目がいってしまって、合わせ目消しとか気にならないです。
(どこが合わせ目なのかもわからなくなってるし・・・)
これからはサビたり破損したものも資料として残しておかないといけないですね~。

>兄さんのファルケ

 私、こういう”めくれ”を、めくりたくなる人なのです(笑)
小さい時、古くなったりサビたりして塗料がめくれあがってるの見ると、
パリパリとめくったりして遊んでました。めくりたくなるくらいリアル!

今月まだHJ買ってないのでした。即効買いに行って上原さんの作品チェックしなくちゃ!
  1. 2009/04/27(月) 16:30:56
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

tee-iさんへ
 あ、ども~!
響きました?(笑)兄さんなんか響きまくりで、もうやんなってますが、、、まぁ、世の中にはとんでもなく凄い人がわんさかいるんで、驚いてばかりもいられませんが、ともかく次元そのものが違うので、もう諦めてたりしますです、、、はい、、、、、
たまに、作業途中や完成品に感想を皆さんからいただいたりするのですが、周りがあまりにも凄い方々に囲まれており、自分が人より出来るとか?上手いとか、感じる暇がないのがホントだったりします、、、、
(やっぱ、MHマイスターは凄ぇ~ですわ!汗)

三十路パパさんへ
 いやぁ~、マジで残念だったねぇ~、、、、
本当に近年まれに見るハイレベルな作品が並びまくった最強のオフでした、、、、
特にスーパープロ集団の連中には、唖然、、、、
原型製作もすごいが、キット改造も尋常じゃなくてかなり凍みましたねぇ~、、、
NAOKIのバランス感覚?は、ケタはずれに凄くて圧倒的な感性をまざまざと見せつけられたよ!!
自分では頑張ってるつもりでいるのですが、やっぱし俺って平凡なんだよなぁ、、、と痛感、、、、
いつかアイツをギャフンと言わせたいなぁ、、、
(100年ぐらい無理だろうなぁ、、、)

チアキさんへ
 どもん、マシーネンですか?
意外とそんなに構えるような模型でもなく、ガンプラ同様に楽しむのも自由なんじゃないかぁ?!
僕はあまり拘る方ではないので、ちゃっちゃっと製作しちゃいましたが、あんま横山センセの作風に拘らなければ、楽しく作れるかと思います!!
(本来模型なんて自由なもんでしょ!)
オフは、確かにプロライターや原型師さんが集まりますが、なんだかんだで楽しく盛り上がってます!
チアキさんも来られれば、良いんですけどねぇ~!
僕はプロでも隅っこプロなんで、たいしたことは無いですが、中には人間ばなれした方々もいて、凄くおもしろいですよ!!

かながわさんへ
 ほんとやですよね~~!!
「圧」かかりまくりですわぁ、、、え?僕ですか?
僕の作品なんか、たかがしれてますから、、、、
もうね、スーパー原型師のやつらは、あまりにもアレなんで、勝手にしろ!的な対応でなんとかスルーしてます、、、、、、(滝汗、、、)
彼らの凄いのは、一定の高次元なレベルをコンスタンスに製造しつづけられる精神構造で、ヘタすると一月に2つ3つ作れちゃう異常性にあります!
プロと呼ばれる世界のもっとも厳しい部分は、そこなんでしょうねぇ、、、、
(あ!失敗しちゃったとかは皆無の世界です、、、)

ハルさんへ
 おっつ~!!
今回もまたキョウレツ~!な作品郡で、ヘタしたらそのまま展示会も可能なすさまじさでしたね~、、、
僕的には、ともかくひとつでも多く見て、勉強できるので、とても有意義な時間でした、、、、、、
あ!君の「ガンツでがんす」は凄く良い画像で兄さんもお気に入り、まぁ、本チャンのコンペ用画像もとても楽しみにしているので、最悪、警察に保護された際には、保証人として僕がハルさんを迎えに行くので安心してロケに没頭してください!!
しかし、ある意味「変態」な行為だけに、誰に不審者と言われても言い返せない、、、(アイタタタタ)

AIRHEADさんへ
 AIRさん上手いっ!!
実に言いえて妙な表現であります!!
まさに「妖怪屋敷」か「バケモノ小屋」がぴったりくる感じでございました、、、、、
今回は兄さん本当に勉強になり、次回作の栄養補給がたっぷりできましたよ!!
まぁ、AIRさんも次回かその次ぐらいから復帰してくださいねぇ、楽しみにしてますから!!
頑張れよ~~!

トモ★ペンさんへ
 お疲れ様でした~~~!!
トモさんいよいよ模型本格始動ですねっ!いやいや驚きましたよ!!
とても初めて製作したMa.kにhが見えない!
ビギナーでこのぐらい良い写真とれれば、あっというまに僕らに追いついてきますよ!!
しかし、日本字には見られない、、、、、、
何、自分で地雷踏んでるんですか~~!!爆!
確かに言われて見れば、東南アジア風味な顔立ちのトモさん、、、(微妙に兄さんうけました!笑)

YASUEさんへ
 どもん!百式順調そうですね!!(ニヤリ!)
凄く楽しみにしてるよ!!
だけどホントそうだね、たぶんやっさんが近くに住んでたら毎日オフになりそうで怖いわぁ、、、
(モデサミで会いましょうよ!!ウヒッ!)
そんでね、NAOKIのゼータは、小さい声で言うけど電撃の画像では分かりません、、、、、
マジでドン引きしました、ワ。タ。シ。。。。。。。
あまりにもかっついい!!たぶん今まで見たどの立体よりも「きましたっ!」
NAOKIはデルタプラスの方がお気に入りみたいだけど、僕の46年間の模型生活でこんなに感銘を受けたバランスは初めてかもしれない、、、、、、、
間違ってもアイツとだけは、競いたくないと脂汗かいたよ、、、
(ゴルゴ13に頼んで消してもらうしかないです!)

POOHさんへ
 いやぁ~熊谷君、、、まいったよ、、、、、、
NAOKIを今まで友達だと思ってたけど、今日からはアイツは兄さんの中で「危険人物」指定となりました、、、、、、、
もうね、早さもそうだけど、痛いぐらいに痛感しました、模型は技術ではなく、「感性」が全てなのだと本当の意味で、思い知らされた、、、、、
ゼータは、死ぬまでに1度見ておくのをお勧めしますわぁ、、、
(悔しいけど足元にも及ばないのを確認した、、、)
あ!
POOHさんの画像にも惚れ惚れ!!良いテンションいただきました、本物のスケール模型を久しぶりに堪能させてもらった、、、、
模型はホント楽しいね!!

がんだまーさんへ
 お疲れ様でした!!
楽しんでもらえたみたいでよかったです!!
いかがでしたか?プロモデラーの方々の作品群は?!けっこう良い栄養になったかと思います!
兄さんはゲルの軸が折れちゃったのが心配です、それとイタさんが動揺してカメラ忘れて帰ったのもね!!(大笑!!)
まぁ、良い造形を僕らも見せていただいたので、千葉しぼりのみんなもテンション上がったのかな?
がんさん、世の中は広いですよねぇ~、、、、、
ちなみに紹介したスーパーモデラーの人達すごいでしょ?でもアレ、氷山の一角なんです、もっと凄いバケモノみたいのが実はウジャウジャいて、そういうのに慣れちゃうと、自分の造形なんて「屁」みたいにしか感じなくなり、永遠にその先を見たくなっちゃうのが、人間の怖いトコなんですよ、、、、、
イヤになっちゃうけど、嬉しい、、、モデラーって、おかしい人種だよなぁ、、、、、(笑!)

ぷぅさんへ
 どもん、お疲れちゃん!!
とうとう、君、モデラーじゃないのに千葉しぼりのメンツになっちゃいましたね!!(驚!)
まぁ、当然と言えば当然なんですが、君のあの素晴らしい作品群を皆さんがどれだけ喜んでるのか考えれば、当たり前の話ですが、、、、
あ!
新画像あざっ~した!!アレはコンペ公開用に大切にとっておくよ!!
しかし、レスキュー来たコレ!!
どんだけアホやねん俺達は、、、、、、、あふぅ、、、


  1. 2009/04/27(月) 17:19:03
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はるかさんへ
 お疲れ様っす!
慣れない種類の模型にも柔軟に対応する日本一器用な主婦に感動してる兄さんです!!
(mine吉、もっと褒めてあげなさいっ!!笑!)
ウエハラちゃん久しぶりの表紙なんで、ぜひっ5冊購入して、近所の奥さんに近代ガンプラの状況をご説明いただきたいっ!!(笑!)
そんで、「めくれ」ですが、すげぇ~分かる!!
水ぶくれとかも、兄さんダメ、すぐ、つぶしたくなっちゃうし、「かさぶた」もすぐはがしたくなる性分なんです、特に古い実家のペンキハゲには目がなく、日がなペリペリやってました(マジバナで)
たぶん、プチプチがあればはるかさんと2人で、1日過ごせるかもしれません?!
製作お疲れ様でした!
  1. 2009/04/27(月) 17:25:29
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりですー

nさんどもお久しぶりっすー。
最近復活してまたプラモ始めたんでよろしくです。

すごいオフ会っすねー。
アインは1/100なんすかね?すげーな・・・。

SF3Dてあまりよく知らないんでなんともあれなんですがやっぱうまいっすねー!なにをどうしたらああなるのか全然わかんないw



  1. 2009/04/27(月) 18:04:33
  2. URL
  3. ひろきち #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~

う~ん、すごいです
トモペンさんの作品迫力満点ですし、haharuさんのガンスもすごく気になります

ウチのは画像パンチ力ないかなぁ…

ライターのみなさんの作品ももう凄すぎて何も言葉がでません…が
むしろ普通のゾックよりはるかにカッコイイです(笑)

いろんなジャンルの模型作るというのはすごく勉強にもなりますし
常に新鮮な気持ちで楽しめて良いですね~♪
  1. 2009/04/27(月) 19:30:58
  2. URL
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども、先日はお疲れ様でした~♪
凄い楽しくて、時間がすぐ過ぎてしまいました
まあ、かなり凹みもしましたが(笑)

ゾックは突っ込みどころ満載ですかね?
勢いだけで作ったんですが、凄い楽しかったり^^
ズゴとか並べようかと思ってます

>3字のあなた

上手いっ!すごい受けました^^


  1. 2009/04/27(月) 20:41:43
  2. URL
  3. タカノリ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ、もう一度受け付けとかOKだったのですか~
撮り直せば良かったかも・・・(汗

NAOKIさんのそのゼータ見ていつもは買わない(ヲイ
電ホを買って穴が開くほど眺め回してました・・・
真似しようとしてとんでもなくボロイゼータが出来上がったりw
柳生さんのSガン載ってるガンポンも持ってますし・・・

ホント、今回も神の宴だったんですね~
あ~ガンダマーさんが羨ましいなあ・・・
ってガンダマーさんもスゴイんですけどw
  1. 2009/04/27(月) 20:49:32
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トモ★ペンさんの塗りに感動です。
マシーネンもキットはあるので、筆塗りを練習しながらやってみたいです!!

あ、もし時間があったらこちらにリンクを貼っていただけないでしょうか?
お忙しいのにすいません!!
  1. 2009/04/27(月) 21:11:32
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日はお疲れ様でした。Syujyuです。

タイトルネタキャラ抜擢ありがとうございます!
実は3字の中にも
「ほって盛って彫って盛って彫って盛って彫って盛って彫って盛って彫った!」
「もって削って盛って削って盛って削って盛って削って盛って削って盛った!」
という繰り返し文が含まれてたってことにしといてください(笑)

造型の天才は確かに存在していて、知り合いにもいたりしますが、
僕とか普通の人はひたすら地道な作業を繰り返して形を出していくしかないです(笑)

リガカス掲載ありがとうございます。
フィニッシュ作業はあまりしないのでいつも作例の
仕上がりはお恥ずかしい限りです。

また飲み会誘ってください。
それでは。
  1. 2009/04/27(月) 21:40:41
  2. URL
  3. Syujyu #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

[title]:

殆ど見た事ありますね・・・。(・・;)
見たいですね~、ナマで。
ディティールとか、エッジの具合とか凄く勉強になります。細かいパーツに穴とか空いてますね・・・。
残念ながら僕のレベルでは全体のバランス感とかはまだまだ解らないですね。とにかく、カッコいいのは解ります。Σ( ̄ロ ̄lll)

それと、モデラーズサミットに参加する事になりました。愛知県在住ですら当然ですね。頑張って作りますよ、ガンプラ。



  1. 2009/04/27(月) 22:20:40
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひろきちさんへ
 スイマセン、、、、(汗汗、、、)
こちえあからご挨拶に行かなければいけないのに、わざわざカキコいただき本当に恐縮です、、、、、
デルタ見てます、、、、
やっぱひろきち兄貴は上手いっすねぇ、バランスやタイミングも凄くシャープで、製作途中の画像も見ごたえがありました、、、、、
SF3Dは昔、ちょっとお世話になったこともあり、できればキットが1つでも多く売れて欲しくて、コンペ開催を懲りずに開催してみました、、、、
たした数でもないですが、5/20にはHPの方で一斉公開できそうなので、お時間があれば覗いてみてあげてください、、、、、、
ゼクアインは、凄いボリュームでした、やっぱ100のスクラッチは見ごたえありますね、、、
また、ちょこちょこ覗かせにいかせていただきます、デルタの完成楽しみにしてます!!

しろさんへ
 どうも~!お疲れ様でした!!
いくらなんでも、バイクもあるし無理かなぁ、、、?
とか、思わせておいて、、、この人ったら、、、、
あ~んな凄いの作ってたなんて!!(卑怯者!笑)
しかし、誰に見せたいって1番にしろさんのはかながわさんに見せたい、、、、、、
本当に心配してて、しろさんの模型への情熱を1番理解されておられるのが、教授だと思います、、、
素晴らしい作品に僕も大満足です!!
あとは、20日の発表で、皆さんの作品と公開されるのを楽しみにしてて下さいね!!

タカノリへ
 ごめんごめん、ゾックはどう書いていいのか悩みに悩んであんな感じに書いて見ました、、、、
ただ、ふざけて製作されているのに、君の感性が凄くて、兄さん的には大ヒットでした、、、、、
鋭い切り口は、ライターには必要不可欠ですからねぇ、、、
あと、3字のあなたに関しては、正直シャレになんないよなぁ、実際シュウジュ君って、マジで3字で返してくれるから、呆れるしかない、、、笑!!
天才なんでしょうね、彼もまた、、、、、、

geekさんへ
 ども、頑張ってますね~~!!
トモ★ペンさんの作品お褒め頂きあざっ~す!!
彼は、兄さんのブログ友達でモデラーではないのですが、たぶん今後、モデラーになっちゃうかもしれませんねぇ?!(ウフフフフ!!)
本職のペンキ屋さんなので、キズの表現や塗料の性質を熟知してらっしゃいますので、エイジング(汚し)とかは、僕らよりも上手いです!!
(ペンキ屋さんはウエザリングではなくエイジングと呼ぶそうです!)
リンクって、あれ?俺貼ってなかった??
あ!あとで貼っておきますね、ごめんちゅ~~~

シュウジュ君へ
 もうね、君の原型は何度も見てきたが、本当に凄いよ、呆れてモノが言えん、、、、、、
しかも、質問する事自体が無意味に感じさせてくれるのが、また、常人離れしてて、、、、あぁぁぁぁぁ
まぁ、色々な仙人がいますが、佐藤さんや新井君、伊勢谷さんや谷さん、君を含めたそういう怪物的な天才を見てると自分が模型制作してるのがたまにむなしく感じる時もあるんですが、自分の目指す模型の道もあると、、、、半場開き直りながら、頑張ることにしたよ!!
リィガズィカスタム、そういわれてみればシュウジュ君がフィニッシュするのはめずらしいよな、、、
また、誘うから飲みいきましょう!!
(今度、新井ちゃん呼ぼうよ!時間が合えば!)

ガン父さんへ
 正直者だなぁ、、、ガン父さんは、、、、、
そういう事凄く大事ですね、、、、、、
全部知ってるのに、見たことあるのに、凄いのは分かるのに、何がどう凄くて、何がどう違うのか??
コレは、模型と何百時間も過ごしていないとなかなか分からない事ですよ、、、、
しかも、分かってても出来るか?出来ないか?は全然別問題でして、、、、、
出来るのにやらない!と、出来ないのにやらないと言う、又は書くのは、大人気ないですしねぇ、、、
正直なガン父さんを僕は好きだし、これからも応援していこうと思います、、、、、
兄さんは、大人のモデラー好きですから、、、、
(素晴らしいコメント、嬉しいなぁ、、、)
モデサミで会えたらいいねっ!!僕も行きますよ!

  1. 2009/04/28(火) 00:50:48
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりましたが、写真のほう、やっと送らせていただきました・・・(>_<)
まあ、自分のつくったものにアレコレ言い訳してもアレなんで、やめときます(笑)

しかし、NAOKI氏のゼータ・・・めちゃ、カッコイイです!
これを作ろうと思ったコンセプト・仕上げ・まとめ方・・・ってやっぱ、プロの仕事ですねぇ!
すごく尊敬しちゃいます。
シュウジュさん・・・模型の腕もさることながら、またステキなキャラクターですね...
3字っていったら、わたしは下品な単語しかでてきません・・・・

・・・しつれいしましたw
  1. 2009/04/28(火) 14:08:16
  2. URL
  3. momo_chan!! #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:

う~む、、(・_・;)すんごい内容の濃いオフ会ですね~!
参加すれば勉強になる事間違いナシ!!へこんで立
ち上がるのに3日はかかることこのうえなし!!(^_^;)
しかし、、凄い作品ばかりですね、、、うちは地方なの
でHJが25日には書店にないので本誌より兄さんのBL
OGのほうが情報が早かったり、、(^^ゞ
いや~良い物を見せていただました!
  1. 2009/04/28(火) 19:20:18
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

momo-chanへ
 どもん、製作お疲れ様でした!!
いやぁ~、またおもしろいのを見せていただき、ワクワクさせていただきましたよ!!
モモちゃんの独創性や感性の素晴らしい部分を垣間見れました、、、、、、
僕はとても好きなスタイルですね!!
オフは、もう人人人で、、、今回も20人前後でしたがちょっと多すぎかな?と、感じるぐらい多くてなかなか話すのがむずかしかったぁ、、、、
NAOKIのゼータは本当にどぎも抜かれましたよ!
シュウジュ君はおもしろいし、ネ申レベルの造形家であります、兄さんも大尊敬してる神の一人です!
モモちゃんもオフこられればねぇ、、、おもしろいのになぁ、、、遠いしなぁ、、、ウ~~~ン、、、、

coumoさんへ
 ども、コスモン!!
兄さんも、コスモンと1回遊んでみたいですよ!!
百ちゃんと兄さんとかながわさんで一晩中ロック話してそうでしょ?!
(プそっちのけで、、、!!笑!)
で、何?そっちまだHJ出てないの?ウソォ~~ン
だって、記事書いたの26日の夜だよ!!
そんなにズレちゃうのかな?
(だとしたらヤバイよ、コレ!!滝汗、、、、、)
マジで地方だと何日ぐらいにHJとか電撃が出てるんでしょうか?!
ウチももう少しずらさないとイカンなぁ?!ウ~~ン
  1. 2009/04/28(火) 23:50:30
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:惨事の僕

いや、すんません。遅くなりました。
僕なんか、すぐカキコしなきゃいかんのに。
ほんと、当日はお世話になりました。
当日の僕の様子は見ての通りの舞い上がりでお分かりかと思うので省きます。
が、舞い上がってカメラを居酒屋に置いてきて。
こたさん、寝太郎さん、すんません。

もー年甲斐もなく、のめり込んで岐阜から秋葉に
乗り込んでホント楽しかったっす、アセ、アセ、
って兄さん!僕ぁ群馬です!岐阜ってどこか知らないんですよ?(プルプル日記お読みの方々、岐阜から秋葉は
遠いです。多分。群馬と秋葉は小一時間です。岐阜の皆さん、他意はございません。)(笑

さて、オフですが、他業界の(他のモノ作って生きてるヒト)方達とお話しするのはやはり楽しく、リラックスするな~と感じてました。で、柳生さんがいうわけです。「料理と模型って似てる?」って。で僕は「うん。」って応えるワケです。『ソーユーカンジ』がしびれるというか「そうそうこのカンジ。」なのです。
で、片や兄さんってば一貫して「ワンオフとはこうだ!もっと、もっと!」というワケです。原型の仕事、ライターの仕事は
置き換えるならば、『メニュー内』の料理で、兄さんが
言うのは『メニュー外』かなぁなんて考えました。
どちらも僕の『仕事』をするには大事、必要で模型趣味のオフですが、改めて自分の仕事を振り返った機会にもなりました。

模型的には『造形』の凄さもさることながら
模型ファンを惹き付ける『発想』に、ただただ驚くばかりです。
色々、良い刺激(なんかY的な刺激も。へへへ)頂き、
感謝、感謝です。
また呼んでくださーい!(ズゴックは時間下さいね?)


  1. 2009/04/29(水) 03:26:37
  2. URL
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっと見れたよ 兄さんとこの画像v-406

最近FC2の調子が悪いのか
画像が見れない事多発です・・・・・・・・


でもね
見なきゃよかった的な・・・・・・・

やっぱ雲の上の方々の作品はスゲ~っすね
ため息しか出ません・・・・・


兄さんのファルケも
なんか めくれ上がってますね~
コレ ホントプラスチィックでつか~????


っあ
「ガンポン Ver.Ka特集」
アマゾンで注文しました~www
  1. 2009/04/29(水) 07:45:17
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

イタ男さんへ
 ども、え?あ!ほんとだ!!
「岐阜」って書いてある、、、、、???ごめん、ごめん間違えた、、、ちゃんと「群馬」に直しておきましたので簡便、簡便!!
(あ!携帯見つかって良かったね!!ウフ!)
で、模型と料理の話、メニューの話、興味深く読ませていただきました、、、、、、
料理と模型は兄さんもほとんど同じだと考えています、食材=素材、調理=製作法、味=個性、などなそ共通項が多く、台座=皿と色々な意味でシンクロしますよね!!
僕のワンオフへの拘りは、たぶん皆さんも同じなんじゃないかなぁ?
人とは違う、自分だけの「尺」への拘り?
ただ、僕は自分の中での「ルール」を極限まで津旧していけたら良いなぁ、、、とか考えているんですが、難しくて、いまだにうだうだ考えつづけてます、コンテストや作例、ブログの作品を見ていて、才能のある人が羨ましいなぁ、、、と、、、、

サマナーさんへ
 ども、あ!見れたんですか?
なんか、調子悪そうですよね?でも、最近画像が見れないと言う話はなかったので、FC2と言うよりパソの問題かもしれませんよ?!
(と、書いてますが兄さんPCは無知です、笑!!)
ほんで、「みなきゃよかったなぁ」って、、、、、、
僕なんか目の前で見せ付けられるんですよ、こういう怖い人達に、、、、もうね、プライドがズタズタに引き裂かれて、自信もクソもあったもんじゃないよ!
あまりの「神具合」に殺してやりたい衝動にかられちゃうからね(大笑!!)
で、ガンポン予約したのね?!
ウフ、HJの売り上げに貢献したのか?オイラ?
(まぁ、Sガンの頭部形状の神具合をじっくり読んで欲しい!!バカだから!笑)
  1. 2009/04/29(水) 14:09:04
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは♪

素晴らしい作品の数々にうっとり~(^^)
模型誌をめったに読まないので、あの作例という衝撃は持ち得ないのですが、知らなくても凄いのだけは判りますw
これだけの作品が料理の間にポツンと置いてある状況が、また凄いですよねw

トモ☆ペンさんの作品は、本職さんだけあって塗装に目を奪われますね♪
モデラーさんじゃないなんて信じられないです(笑)

んで、兄さんのファルケ・・・
めくれは、ノミで削るんですねw
なんだかノミを使うって大工さんみたいww
前記事の焼けた状態も驚きましたが、めくれた状態も凄いですよねw
あと油汚れ?な虹色な塗装も凄いな~と妙なところが気になったテデ子です(爆)


  1. 2009/04/29(水) 21:08:01
  2. URL
  3. TEADEA(テデ) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ウン10年前の模型誌をパラパラ読んでたら
見知った名前の人が作例を担当していたので製作記事を読んでみました。

「さて、製作上の注意点などを述べたいが
何分大半をプラ板にて構成しているため非常に書きづらい。
切った貼った盛った削ったと、極端に言えばこれで事足りるもの」

20年以上前から、兄さんも三字のあなたですよwww
  1. 2009/04/29(水) 22:48:06
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:僕も3字

僕も3字のあなたです。
「あにさん、ここの穴あけは・・?」
「やめた。」
「あにさん、これ背中は塗ったの・・・?」
「見るな。」
まぁ、ざっとこんな感じです。

日光の撮影は大変ですよねぇ。
僕はほんとぎりぎりで月曜日の昼休みに会社で撮りました。
重たいベースをずりずりひきずってねぇ・・
ほら、昼休みって人通り多いじゃないですか。
ほら、ローアングルの方がいい絵がとれるじゃないですか。

ね。

めっちゃ恥ずかしかったです。

  1. 2009/04/29(水) 22:59:51
  2. URL
  3. あに #V8JG6pNI
  4. [ 編集 ]

[title]:

テデコ先輩へ、、、、
「1周年」おめでとうございます!!
テデコ先輩のブログもついに1年ですか、、、思えば、テデさんがおっしゃる通り、物凄い速さで駆け抜けた1年でしたよね~!
しかし、現在360度どこから見てもモデラー様変わりしたテデコ先輩を当初は想像もできませんでしたがねぇ、、、、、(兄さんも感慨深い、、)
あ!トモ★ペンさんの作品褒めていただき、凄く嬉しいですっ!何も知らない全くのビギナーな方ですが、職業が職業なので、ほんと良い質感でてますよねぇ、、、僕も勉強になります!!
それと、ノミは、あの大工さんのノミじゃなくて、タガネと言う小さい模型用のノミですよ!
(その内、テデコ先輩も買うのかも?!ブルブル)))))

寝太郎会長へ
 「お誕生日おめでとうございます!!会長!」
今日のベニさんとのデートはいかがですたでしょうか?!満喫されました?(笑)ウフ!!
で、、、、、、、、、
君、なんですか?このカキコは?!!ゴラァ!!
何、古いジャパンとか読んでるんだよっ!!
(マジでホントやめてね、、、泣きはいるから、、)
それよりか、兄さんも今日アキバいきたかったのにもうね、、、、朝から宅配業者の嵐!!
朝10時からピンポン攻撃にあい、現在睡眠不足で死ぬ一歩手前です、、、、どうしてみんな普通郵便で送ってくれないのかしら、、、
(昼間は兄さんドラキュラなので寝てるあるよ!涙)
まぁ、コンペなので仕方ないですが、、、、、、
に、しても業務に差し支えるよな、、、マジ、厳しい

あにさんへ
 「3字のあなた」、、、、、大笑!!
そう、あにさんも天文学的に上手い人なのでアレなんだけど、たいがい神の人たちはみんな共通して説明が短い!!(笑!)
「やめた」「見るな」のあにさんと同じで僕も「寝るね」「ダメだ」の悪いほうの3字なあなたです、、、、
しかし、撮影(ロケ)は本当にご苦労様でした!!
野外での撮影はホント大変ですよね、、、、
僕は今日、ファルケを「空」に構えてカメラで下から撮ってたら(家の駐車場で)、近所の奥さん達にものっすごい、見た事無い「笑顔」で見られてましたねぇ、、、、(恥ずかしい、、、)
しかし、あにさんの作品、、、、もう、あんぐりでしたよ、、、やっぱあにさんは、モデラーではなく「塗り師」ですねぇ、、、感動した!!
製作お疲れ様でした、、、
(ファルケ発売を心底喜べましたよ!!ビバ!SF3D!!)

  1. 2009/04/29(水) 23:26:27
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おひさしぶりでございます!

なんとか、間に合いました!SF3Dコンペ・・・・・・。
マジでぎりぎりです(大汗)

で、メールを送ったんですが、なんとなく、送信エラーになってしまう???んでも、ちゃんと送信済みにはなっている?
どっちなんだ!
送れてるのか?送れてないのか???(泣)

もしも届いてませんでしたら、ご一報ください。
よろしくお願い致しますであります!
がんばったにょよ!!!


  1. 2009/04/30(木) 11:17:04
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/30(木) 15:03:51
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんわ!!

遅れましたが25日オフ会お疲れ様でした。
少しの時間でしたが皆さんとお話出来て良かったです!!

兄さんもコンペ、通常業務など色々と忙しいと思いますが、体には気をつけて頑張って下さいねv-290

  1. 2009/04/30(木) 21:53:36
  2. URL
  3. YU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るみなすさんへ
 どもん!!お疲れ様でした~!!
とても手の込んだ作品、本当に頑張りましたねぇ!
送信エラーになってはいても、メールの方は届いています(安心してね!)
最近、おかしいのよ?エラーが出て、届いてる時もあればダメな時もあって、マジでエクスプローラーいかれてます??!
1番困ってるのは、兄さんで、画像の集計や確認が全然はかどいらず、ホント泣いてます、、v-406
あ!
シーラさんにもよろしくお伝えください!!
そういえばシーラ君はモデサミ来るのかしら??

ショートベルさんへ
 ご心配おかけいたしました!!
画像の方、無事に到着いたしまして、しっかり保管させていただいております、、、
そんで、メールしたんだけど、、????
メーラーが馬鹿になってて?全然機能せず?にっちもさっちも、堂本ブルドック近畿キッズです??
とりあえず、ベルさんのはOKなんで、安心してくださいねぇ~!!
(お手数おかけいたしました!郵便局に爆弾仕掛けるか?!笑!!)

YUさんへ
 どもん、飲み会お疲れちゃ~ん!!
イタさんやがんさんとも話せたみたいだし、千葉連中とも話せたみたいだから良かったね!!
あのザクは、マジでバランス変更して大正解でしたねぇ!!
やっぱ、ザクはどっしりしてるほうが見ごたえがあってかっついい!!
次回にお会いする時には塗装があがってると良いねっ!!
っつっても、YU君は今大変だろうから、マイペースで頑張ってね!!応援してます!
  1. 2009/05/01(金) 06:28:25
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はぁ~・・・

一通り拝見させていただきましたが、ド素人の僕がコメント出来る次元じゃないですね(汗)
溜息しか出ませんでした。w
  1. 2010/09/02(木) 09:43:56
  2. URL
  3. skin #-
  4. [ 編集 ]

[title]:またお邪魔します。w

一通り拝見させていただきましたが、ド素人の僕がコメント出来る次元じゃないですね(汗)
溜息しか出ませんでした。w
  1. 2010/09/02(木) 09:45:06
  2. URL
  3. skin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/155-ebb95ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ