このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト


コメント

[title]:おはようございます

闘いあけて・・・・・・・・
真夜中のアップ!お疲れ様でした!
兄さん、仕事速いね!!!(驚)

画像も無事届いているということで安心いたしました!^^
これで連休は大の字になって眠れるってもんでさぁ~!!!

さて・・・・・・・・
今回のSF3Dコンペ!なんとなくわたくしの勘違い(?)で主旨が違った???と、思っております。
もしかして、「ファルケ」を中心に、展開していくのだったんでしょうか?(恥)まったく違う作品を提出してしまったので、そこは兄さんの判断でおまかせしますが、こっそりと消去してくださいますようお願いいたします^^

うっひょ~!恥ずかしい(><)
  1. 2009/05/01(金) 07:27:33
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

Vertexデカル 新発売のメールが来ていたので
速攻で注文・入金しちゃいました~ (今日発送だそうです)
そんで ガンポンは昨日届きました~
ヤベェ~ お小遣いが・・・・・


私 コンペやコンテスト未経験なんですよね~
田舎だから近所ではやらないし・・・・
今度のモデサミが初になります~ だからも~ドキドキ


それにしても
今回の賞品はハンパないですね!! 凄すぎです。。。
  1. 2009/05/01(金) 08:00:56
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

…マジですか??v-12



くっそ~クロネコの野郎wいや、保険かけて速達にすべきでしたスイマセンv-435
で間違いなく今日中に届くとの事でした。テヘッ(汗

v-435v-435v-435v-435v-435v-435v-435宜しくお願いします。

で賞品追加??グランプリ追加ですか??
ぐあ~!!もっとしっかり作り込めばよかったなどと言ってる時点でアウトなんですがw、
素晴らしい作品群が拝見できそうで楽しみで仕方ありません。
確かに僕も上がると右側の戻りが悪いんですが…じゃなくて(爆
運営の方もこれからが大変かと思いますがホント宜しくお願いいたします。
  1. 2009/05/01(金) 08:43:26
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すげー豪華商品!!
まぁコンペって楽しむもんなんで・・・それでもすごい!!w

ファルケは下から見上げるのがホント似合いますね!
かっけーです!!
  1. 2009/05/01(金) 11:31:51
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:

池田です。 4月29日に速達投函しておりますので、最悪週末迄につかなかった場合は郵便事故の可能性がありますので、ご連絡頂ければと思います。多分今日(5/1)届くと思いますがっ。

では、要件のみで失礼いたしますー。
  1. 2009/05/01(金) 11:58:14
  2. URL
  3. 池田 #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

[title]:

GEKI店でーーーす
オジャマシマース
SDFコンペ大盛り上がりで
景品も作品もすごそうですね、

コンペ公表していただいて
本当にありがとうございます、
これからも色々な軽ーいジャンル目指して
がんばっていきますので、
またよろしくお願いします
ありがとうございましたぁー
  1. 2009/05/01(金) 15:12:17
  2. URL
  3. GEKI店 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

えっ~と・・・あれ?ボクのファルケ届いてないですか?!
片目で製作した独眼竜ファルケが・・・おっかしいなぁ・・・、母さん、どこ行っちゃったんでしょうね、ボクのファルケ・・・。
あっ!!スイマセン、新型インフルの影響で幻覚見てました(笑)
という事で、おかげさまで元気に回復しております!
兄さんも編集&審査頑張って下さい!
(あまり無理せずに・・・)
  1. 2009/05/01(金) 17:42:38
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

運営ご苦労さまですっ!!
 
いやあ~~、、グランプリですかあ。
この言葉の響きだけでドキドキしちゃいます。
 
なんか、、凄いことになってきたようで、
もうすでにキャン玉が1個どこかへ行ってしまいました。
 
ファルケの空撮カッコよろしすですね!
仕事場&自宅が厚木基地の近くなので、
離着陸する戦闘機はまさにこんな感じなんですよ!
ワタクシも早く完成させま~す(^^)
  1. 2009/05/01(金) 19:30:37
  2. URL
  3. S.Rod #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんぬ

兄さん一先ずお疲れ様でした~!

画像データの不着、失礼ましたe-330
電子メールの調子が悪いみたいで、PCにモンゴリアン・チョップしときましたので、どうか勘弁してください~!

本業を割いて審査してくださる皆さんに失礼のないよう、アタシなりに本気以上に拘って作業しましたw
・・・兄さんの「燃えファルケ」&百太郎さんの「髑髏」がハードル上げちゃうから大変でしたよe-263

参加の皆さんの作品も力作揃いのよーで、今から作品の発表が楽しみですww

兄さんや審査員の皆様はコレからが大変だと思いますが頑張ってください!!

・・・奇跡のキット化のファルケでこのようなステキなコンペに参加できてアタシは幸せモノですw
  1. 2009/05/01(金) 19:31:52
  2. URL
  3. 濱 薫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コンペ写真届いているようで安心しました!
これだけすごい諸先輩モデラー方が参加しているコンペにご一緒できるだけでも、わたしゃ幸せモンです(#^^#)
兄さんのファルケ、すごい質感で空から降ってきそうで怖いですw

モデサミ、自分は参加どうしようか迷っていたのですが、2次募集で運良く申請が通ったようですので、参戦決定となりました・・・っつう事でコレ用のネタ考えないと・・・!

  1. 2009/05/01(金) 20:01:08
  2. URL
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども。コンペ参加者の皆さん、追い込みお疲れ様でした。
兄さん始め、審査員の皆様何卒よろしくお願いいたします。

今回のコンペ、Ma.K初挑戦のいいきっかけになりました。
ウォッシングもチッピングもやったことない自分でしたが、アーマーモデリングの古本買い漁ったりMa.Kベテランの方のHPを見せていただいたりして勉強して何とか間に合いました。
今回は製作時間より構想時間や勉強時間のほうが長かったです。笑

5月20日、いろんな方の作品を見られることを楽しみにしています。
改めて皆さんお疲れ様でした。
そして兄さん、ありがとうございました。
  1. 2009/05/01(金) 20:39:56
  2. URL
  3. ken5 #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]

[title]:兄さん!!お久しぶりですぅ^^

いやぁ~^^完成して良かったぁ!危ね!危ね!^^兄さんのおかげで1作品完成させる事が出来ましたっ!ma.k楽しかったです!!兄さんのめくれ・・・^^さすがですね!!写真も本当に空飛んでるみたいでかっちょいーっ!!他の方々の汚し塗装とか・・・僕ちょっと場違いでしたっ!主旨も・・・すいません~~これからの編集はとても!とても!苦しい^^楽しい?とは思いますが参加出来まして本当に嬉しく思いますっ^^他の方々の作品見れるのとても楽しみです!!兄さんがんばれ~^^

  1. 2009/05/01(金) 21:01:40
  2. URL
  3. シーラ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
写真無事届いたようで安心しました。送ってから普通郵便じゃなくて
保障のある方法で送った方がよかったかなと心配してたので・・・・。

所々で公開されたプチ画像なんかを見ていても、「すごいもん出来るんだろうな~」と
見ていたので、完成品としてこれだけたくさんの作品を20日見たら、ぶっ飛びそうですよ(笑)
すごいのばっかりで審査難しそうですね・・・・。

「あかにくだいこん」告知ありがとうございます。
今回私は旧キットにて・・・・。
出来の悪いキットを触ってると腕が上がるような気がするので・・・・。

>兄さんのファルケ

 写真なのに「うひゃ~、まぶしい!」って目を細めたくなりました。
寝ころんだときに、空にファルケが飛んでたらUFO見つけた以上にびっくりするな~。
  1. 2009/05/01(金) 21:06:20
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~

すごい…!これだけの量が月末に集中して届いたわけですね!
審査等かなり大変かと思われますがあまり無理せずお体気をつけてくださいね

って、賞がスゴイですね…!
まぁ自分には関係ないんですが(笑)

>新Vertexデカル

確かにこの形式の方が使い勝手がいいですね!
記号での判別と言いモデラーの生の声が集約されたデカール!


兄さんのファルケ!!

頭上を高速で飛んでいくファルケがリアルに想像できました!
カッコイイです!

  1. 2009/05/01(金) 22:48:27
  2. URL
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集 ]

[title]:

おつかれさまです!
出来たものはともかくw、ここで得た刺激や、普段やらないことをやることによって自分の表現の幅も広がり、非常に有意義な機会でした!
スゴイ参加者のなかで、わたしみたいな稚拙な者が参加できたことや、こういった機会をいただいた、n兄さんにひたすら感謝です!
これから発表まで、もっと大変でしょうが、がんばってくださいね~!

Vertexデカル~進化ですね!
自分も欠かせないアイテムのひとつであり、ファンです♪
~最近、何気に北海道方面がアツイですね!
  1. 2009/05/01(金) 23:06:21
  2. URL
  3. momo_chan!! #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは。

こんばんは、師匠!
よかった。(ホッ)  
ちゃんと届いていましたか、、、
モデサミ、、、参加したかったです、、、、
名古屋は、、遠い、、、
コンペ、公開楽しみにしています。

  1. 2009/05/01(金) 23:18:37
  2. URL
  3. Toc #yB3Zpb1Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんわです。

な,なんて素敵な商品ばっかり・・。下手な雑誌のコンペよりも商品が良いってのは・・・(笑

何はともあれ編集作業大変かと思いますが頑張ってくださいね~。それにしてものっけの画像から「ハハルさん」は少し笑えました。


メールの不調>あ,もしかして・・やっぱりうちの「赤い彗星」の画像は届いてないっぽいですね。残念無念!。OTL
  1. 2009/05/01(金) 23:28:41
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:無事届いたようで・・・

郵便物届いてないとのことでしたが追記で無事届いたの見て一安心。
ちょっと出すの遅くなって申し訳ないです。
驚愕の作品を今から私も楽しみw



  1. 2009/05/01(金) 23:41:52
  2. URL
  3. バロン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:色々ご迷惑をおかけしました

ホントに郵便局の野郎には困ったモンでしたね!
こたさんにまで迷惑かけちゃって・・・申し訳なかったです

ホント、モノスゴイ盛り上がりが文面からビンビン伝わってきます
参加出来てよかった~♪

レベルの高さに貢献出来てないのが心苦しい所ではありますが(汗
ともあれ皆さんの作品を見るのがホントに待ち遠しい~
  1. 2009/05/02(土) 05:42:33
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るみなすさんへ
 スイマセン!遅くなりました、、、(汗汗、、、)
連日、クラブの方やお仕事の打ち合わせ等で人の出入りが激しく、なかなか思ったようにウェブ作業がはかどりません、、、、(言い訳かよっ!笑!!)
で、製作お疲れ様でした!
「勘違い?」とあったけど、いやいやどうして凄い大作に仕上がってるじゃないですかぁ~~!!
キロロ仕上げのアレも良い感じだし、気合の入った軍曹のスクラッチといい、巨大なベースの仕上げ等もう並々ならぬ思い入れを感じましたよ!!
凄く楽しんで製作してらしたのは十二分に感じ取れました!あとは、20日を御待ち下さい!!
(兄さんも頑張るよ~~!!)

サマナーさんへ
 おぉ~~~!!既に新デカル発注済みとはさすが、情報通のサマナーさん、動きが俊敏!!
ご注文あざっ~っす!
僕も現物じっくり拝見しましたが、非常に使い勝手が良さげでしたよ!
右文字左文字が離れてなく、交互に印刷されているので、切り離しが大変便利!使う側の勝手を考慮したデザインで超お勧めっす!!
(デザイン案はウエハラ君の発案だって!!)
あ!モデサミ、楽しみですよねぇ~!!
兄さんもサマナーさんに会ってたくさん話せるのが超楽しみです、色々と教えてあげてくださいねっ!
しかしコレ実行委員会の「東海組」の皆さん、そうとう大変でしょうねぇ、、、、
(マジで男気感じますよ!盛り上げましょうね!)

かながわさんへ
 いやぁ~、やっぱコレあれでしょう、、、、、、
かながわさんをコンペに参加させたくない、郵政省の陰謀なんでしょうねぇ、、、(いや、無いから!笑)
しかし、画像届いて見て、なんで、配達の人がこばんでるのかよぉ~~~~っく分かりましたよ!!
君、どんだけおしゃまな画像撮影してるんだか?
何?コレ?(捨てるか?!笑!!)
マジで飛行場シーンの画像にはぷるぷる来たよ!
かっこよすぎ!
絶対、この1枚だけは捨てておかないとなっ!ウン
(何がなんでも許せない兄さんでした、、、笑!)

geekさんへ
 そうですか?賞品豪華ですか?!(嬉!!)
そうですね、ホント、北海道には足向けて寝られませんよ、、、Vertexさんやスジボリ堂さんを始め、各模型誌のプロライターの皆さん、そしてご存知HiQパーツさんのご協力があればこその、話ですからねぇ、、、、
こんなヘボサイトのコンペによくもこれだけ凄い作品が集まったものだと、自分自身、驚いてます!?
まぁ、皆さんの暖かいご支援があればこそで、これからもそれに応えられるような、作品造りに精進していこうと思います!(応援ありがとうです!)

池田さんへ
 申し訳ありません、本日無事に受け取りましたのでご心配おかけしてしまい、恐縮です、、、
これもそれも全部、使えないアウトルックのせいなんですけどね、、、チクショー!!汗汗
池田ちゃんのも、凄い凄い、、、何なんですかね?
あの強烈なインパクトは??
半場、反則ぎみな演出と超絶な塗りに僕も圧倒されましたよ!!
5/20の公開日をドキドキしながら御待ち下さい!

GEKI店長へ
 どもっす、こちらでははじめまして!!アハ!
旭川の秘密基地「てづか」は兄さん1度しかお邪魔した事がないのですが、何故かお気に入り?!
(いやいや、けっしてミオちゃんがいるからとかではなく、、、汗汗、、、笑!!)
ほんと、こういう企画は応援させていただきますよぉ~!誰でも自由に気負わずに参加できるんですから、素晴らしいじゃないっすかぁ~!!
ウチなんかじゃ、ホントたいした宣伝効果もありませんが、何事も小さな事からコツコツと、、、と、言うし、GEKI企画がどんどん大きく成長するのを応援したいと思います!!
(頑張れ!GEKI店長!!LOVE旭川v-344

marchanへ
 まま~♪どぅ~ゆ~り、めんばぁ~♪
「母さん、僕の麦わら帽子は、、、、ゴムゴムパァ~~ンチッ!!」って、おめぇ、何書いてくれちゃってんだ?!このくされチンコ!!爆!
ところで、毎日ニュースを楽しみに見てるのだが、いっこうにmarchanの感染記事がなく??
なぁんだよ、アイツ、、、、この大事な時によぉ、、、
と、ぼやいてる兄さん、、、、、、
今が旬なんだから、日本で1番になれるこのチャンスを逃すとは、、、、と、残念がってますv-400
せっかくの俺とお前のウンコチンココンビもこれで終わりだなぁ、、、期待してたのに、、、、チッ!
(早く病院行けよ!マジで!!油断大敵!)

S,Rodさんへ
 え?ドキドキしてるんですか?
イヤ~ン、まだ審査も始まってないのに、なんてせっかちさんなの?
(スイマセン、冷シボ2本、3番テーブルです!)
などと、ふざけてる場合ではなく、、、、、、
もうね、S.Rodさんみたいな凄い人が何故?みたいな、、、、、なんでウチのコンペなんかに???
マジで審査のもめる原因になるからヤメテェ~!
ほんと、痺れましたよ!
王道をいく王道、練りこまれた各種の「ひねり」には脱帽しました、、、
正直、ここまでの作品は、昨今模型誌でも見られないくらいのレベルにドン引きでした、、、、
アイディア、センス、精神力、全てのパワーバランスがひいでてて、兄さん感動しました、、、、
ただ、今回の作品群は超ハイレベルな戦いとなりましたので、20日の発表をドキドキしながら見てくださいね!!
(って、まだ審査始まってないから、、、アハハハ)

濱薫へ
 毎度!いやいや、あんた何作ってるんだよ?!
完璧に取りにきたね?!え?この「ごうつくばり」めがっ!!大笑!!
見事なアプローチと独自の世界感、、、そして、唖然とするぐらいあっさりとやってのける、塗りの高度な技術、、、さすが、筆塗りで鍛えたモデラー魂に、兄さんもかなり後悔、、、、、、
(俺もちゃんと作ればよかったよ、、、失敗した!)
ともかく、凄い作品は2つ3つではなく、相当数着てます、、、結果がどうなるのか?今この時点では、何も言えないのだが、「もめる」と言うのだけが確実に分かっている状況です、、、、、、、、、
(あったま痛いよ、、、、マジで、、、まふぅ)

kaniさんへ
 撮影の取り直しなど、僕のわがままにお付き合いいただきまして、本当に嬉しかったです!
kaniさんの素晴らしい技術やアイディアをより審査員にちゃんと見ていただきたかったのですが、、、
もう、ホント申し分ない画像で、凄かった~!
何より、、、あの「ミイラ」にどっきりんちょ!!
(そこまでやるかぁ~!!みたいなね!ウフ!!)
正直、僕が今回皆さんに教えていただいた事が多くて、自分の未熟な部分を痛感できました!!
あ!モデサミ!kaniさんにも会えるんでしょうか?
もうね、山に修行に行って、「分身の術」でも覚えないと、イカンですわぁ、、、
(みんなと話せるのかなぁ?ウ~~ン??大変!)

ken5へ
 うぃ~っす!!
kenちゃん、君って人は、、、、もうっ!!
憎たらしいぐらいの完成度に、兄さんノックアウトされた、、、、
コレ、マジで近所の重機をじっくりと観察したでしょ?!完コピに近い、味のある作りに本当にしびれたっ!
けっして目立つ大作ではないが、ピリリと効いた大人のビターなモデリングに僕は絶賛を送らせてもらいたいっ!!
一言本音で、、、、「マジ似合う」と部屋でもたしたのは内緒、、、、模型愛を見ましたよ!!
ken5に出てもらえて嬉しかった!何より小型模型の表現のひとつの回答を見いだせた気がする!!
(お疲れっちゅ!!)

シーラさんへ
 おぉ~~、懐かしす!!
久しぶりだにゃ~!コンペ参加&製作お疲れ様でした、、、、るみなすとのWパンチに兄さんおおいに笑わせていただきましたよ、、、、、
懐かしいネタにマジメに取り組んでいただき、感謝感謝です!!
まぁ、コンペなんでみんなで楽しく盛り上がれればそれがなによりなんですが、20日にみんなが、公開画像で参加者も非参加者も盛り上がれるのを祈るばかりです!!
(また、ゆっくりお会いしたいですね~!)

はるかさんへ
 どもっ!無事画像到着ぅ~~!!!
もうね、「地獄の2日間」でした、、、兄さんはみんなが普通郵便で送ると勝手に誤解してて、もう、朝からピンポン、ピンポン、なりっぱなし、ハンコ押しっぱなしの、けたたましい2日間でしたよ、、、、
日頃から、明け方までの作業なので、2日間は超絶睡眠不足で、死ぬ寸前でした、、、、、
(全く仕事にならなくて、泣いてました、、、、笑!)
さて、お送りいただきました画像、穴があくほど見たよ!やっぱり君は日本一マジメに模型を作る主婦のかがみです!!(大笑!!)
物凄くキマジメに製作されたのが痛いほど伝わり、兄さんも少し胸の真ん中が熱くなりました、、、、
20日の公開、しびれる画像のオンパレードかと思います、今回のコンペで何か「感じて」くれる人が一人でも二人でもいれば、僕は大満足ですよ!!
「アカニクだいこん」今からワクワクしてます、何十年ぶりのバルキリー製作なので、心血こめて作らせていただきます、恐らくは、僕の「代表作」になるかと、、、、、予感がしてます、、、、、
そうぞ、お楽しみに!!やるぜぇ~~~!ウス!

しろさんへ
 まずは、お礼を、、、、、、、
「本当にありがとうございました!!」
正直、間に合わないと思って、じっくり待つ覚悟でおりましたのに、しろさんの前向きな気持ちなんでしょうねぇ、、、、、、
人間の強さをまざまざと見せていただき、応援する側の僕が色々と教えていただきましたよ!!
撮影も素晴らしくて、とても入院騒ぎがあったなんて、夢うつつになりました、、、、、、
「コンペ」って、たくさんの人の夢が膨らんでホント素晴らしいですね、僕らはたいした事はできませんが、みんなで喜べるなにがしかを残せればと、思います、、、、、製作本当にお疲れ様でした!!
(カナガワ教授も、大喜びです!!)

momo-chanへ
 どもん、製作お疲れ様です!!
モモちゃんの作品、正直、兄さんも同じアイディアがあり、やろうちしてたの(似たもの同士?ウフ)
ドギモを抜く表現力にとても楽しめた、、、、
やっぱり、元デザインがポリススピナーなので、あぁいう感じはぴったりハマルよね!!
(ブレードランナーの凄さかなぁ?!やっぱし、、)
僕は個人的にモモちゃんのは好き!何より自分を通した「気持ち」が素敵です!!
模型を作るうえでの「原点」がそこにあり、それを楽しんだモモちゃんに乾杯ですよ!ルネッサ~ン!
vertexのデカルはマジで良いよ!!発想もすごいけど使いやすいのがGOOD!

TOCさんへ
 どんなのが出来るのか?
ずぅ~~っと楽しみにしてたけど、、、、
最初は「えっ?」て、思いましたが、まぁ、TOCさんらしからぬ作品で、意外性がありました!!
(ホント、この人は、、、、、笑)
とにもかくにも、最終先行まであと5日です、、、、
たぶん、審査員がほとほと困るのが既に目に見えてますが、無事発表できるのを祈るばかり、、、
恐らくは、マレに見るハイクオリティーなアイディア合戦になりましたので、皆さん楽しんでいただけるかと思います!!
っつうか、何?TOCさんモデサミ来ないのか?!
えぇ~~~~~!!
行こうよ!マジで!もし、あれなら東京きなよ!一緒にバスで行こうぜっ!!会いたいのになぁ~!
(みんな会いたがってるよ!!ホント!)

J-PEIさんへ
 どもん!!賞品はもう、提供いただいてます、各メーカーさんやライターさんのおかげさまで、ホントありがたいですよねっ!!
やはり日頃かかさず読んでる模型誌のおかげでしょうかねぇ?(マテッ!笑)
ほんで、何よ?「赤い彗星」って、、、、
もしかして、、、、、、もしかして、、、、、、、、、、、
予告なのか?!
フルスクラッチ予告?
(予告ホームランばりの気合です!v-412
あ!
そういえばスクラッチ予告はいいけど、「めんつゆ」1ダーズ買いの気合いもパじゃねぇよ!!
(何やってんですか?)
ひと夏でどんだけそうめん食うのよ?!
(ギネス狙いなんでしょうか?!笑!!)

バロンさんへ
 ども~、お久しぶりです!!
この前カインとオフりました、僕もその内、そっちにまた遊びにいけるといいのですが、、、、、、
で、画像見たよ~ん!!
懐かしす!!非常に懐かしいキットですよ、、、、
実は、兄さんもPKAが機種に乗るタイプは1箱持ってたりして、、、ウフフフフフ、、、、、
しかし、バロンにも会いたいねぇ~!また、夏にワンフェスとか遊びにきてよ!!
一緒に回りましょう!
ではでは、20日の公開日、じっくりと堪能くださいね、みごたえあるよぉ~~!!!
  1. 2009/05/02(土) 06:41:23
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ショートベルさんへ
 いやぁ、郵政民営化の波をもりにくらったよなぁ~
あまりにもっさい、郵便局の対応にただただあきれ果ててましたよ、、、、
やっぱ、日本の郵便局は死滅したな、、、、
宅急便の方がよっぽど信頼性が高いよ!!
ベルさんの作品、とてもオーソドックスでうなりました!
非常にストイックで、ストレートな見せ方、、、、
会ったことはないけど、とても「萌え」なベルさんとは思えない、、、、やれば出来る子的な見事な仕上がりに、かなりドキッとしたよ、、、、
それよりも、君、何時にコメ書いてるのよ?!
まさか、明け方に返信してるのに、かぶるとは思いもしませんでした、、、、、、
(明け方にコメ入れるのは反則です!大笑!!)
製作お疲れ様&ありがとうございましたぁ~!
  1. 2009/05/02(土) 07:00:12
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

商品にPOOHセンセのふぇらーり?!
わぁーほしい!!!
こんな凄い一品をポンと出されるなんて凄いですね~もちろん兄さんの努力があってだと思うのですが^^
今になって参加できなかったことを悔やんでいます、、、
うう~、まあ参加してもたぶん賞はいただけませんけど^^^;

兄さんもいろいろと大変かと思いますが、体調に気を付けて頑張ってくださいね。コンペ楽しみにしています!

  1. 2009/05/02(土) 08:54:00
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
最後の写真。凄く良いですね!
写真。模型とも、ど素人なので上手く言えませんが、
模型自体も凄いのですが自然の色が、模型として作られた色と、こうも上手く合っているのが不思議なぐらいカッコ良いです。

コンペも誰の作品と言うわけでなく様々な作品で勉強になりそうでビギナーレベルの目では分かる範囲もわずかとは思いますが非常に楽しみにしています。


  1. 2009/05/02(土) 19:36:55
  2. URL
  3. tee−i #-
  4. [ 編集 ]

[title]:出番なさそう・・・(;;)

合成する必要もない程の臨場感が・・・orz
どの力作もきっとそうなんだろうなぁ・・・orz
今回は見学専門で(コラッ
  1. 2009/05/02(土) 22:09:02
  2. URL
  3. ぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

フェラーリ凄いですね。(・・;)
失礼な話ですが、本物みたいです。

兄さんのファルケ、いいですね。
写真って撮影ブースとか道具の問題と
思ってましたので、眼から鱗・・です。

コンぺ、たくさんありますね~。モデサミ以外も
もうイッチョ、がんばろうかな~。
  1. 2009/05/02(土) 22:11:49
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

むう~!相変わらずのコメの多さにビックリです(^ヮ^;)
SF3Dコンペも大盛り上がりを見せてますね!
結果発表が激しく楽しみになりました!

グランプリどうなっちゃうんだろ!?
賞品も凄いし~!w

僕ももう少し環境が良くて小回り効けば参加したいっすね~。早く帰りたいっす!(^ヮ^;)

あ、そうそう先日在庫の棚卸しを実施しました!
残念ながらダグラムは無かったっす!
古くて作らなそうなのは友達とかにあげたみたいっすね。(^ヮ^;)
  1. 2009/05/02(土) 23:10:28
  2. URL
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 どもん、そぉ~~なんす!!
なんと熊谷君がふぇら~りをくれたんだす!(驚!)
コレもらえた人はラッキーだよねぇ~!!しかも、新作のVertexデカルを全種付きだなんて、、、v-12
まぁ、あれです北海道の方は本当に良い人ばかりなんで、兄さんもついつい甘えちゃうんですがね!
(模型好きは気持ちの良い人が多いっす!)
やっさんも入ってたら、それこそ収集つかなくなり大変だったでしょうねぇ、、、現時点で、入賞候補は20点近くあり、絞り込むのが大変ですから、汗汗
やっさんも百式頑張ってね!!
僕もそろそろガンプラやりますよぉ~~~!!!

tee-iさんへ
 え?そうですか??いや、お世辞でも嬉しいですよ、僕単純ですからね!!
恥ずかしい思いして撮影した甲斐があります!!
でも、ほんとは全然凄くなくて、やっぱり僕の本音は、ただ漠然とそこにあるだけなのに、感動できちゃう模型を目指してます、、、、、
なかなか理想通りにはいかないんですが、本物の模型を1度でも目にしちゃうと、誰でもきっと、僕みたいになっちゃうんだろうなぁ、、、ウン、、、、
もし、時間があればスミソニアン博物館とか、大英博物館とかの模型も見てみてください、きっとそこには「宇宙」が見えますから、、、、、
(もっともっと精進していきます!!)

ぷぅさんへ
 wwwwwwwwwwwwwww、、、、、、、、、
そうなんです、今回の依頼はそうとう難しいかと思いますが、きっとぷぅさんぐらいのアーティストなら画像をよりCGのような雰囲気に仕立て上げられるかと思います、特に今回、ご応募いただきましたどの作品もかなりのレベルなので、ぷぅさんの手腕のみせどころかと、、、、、、、、
しんどいよぉ~~~~!!!(笑!!)

ガン父さんへ
 え?実車みたいですか?!
それはそれは、熊谷君も喜びますよ!
彼はほんとおおらかな人なので、こういうサービス精神もあり、仕事にも全力投球で、兄さんも見習わないといけません、、、、
それと、紹介した「mine」さんと「GEKI店長」のコンペなんですが、どちらも楽しいですよ!!
1回、チャレンジしてみたら良いかと思います!!
特にGEKI店長の方は、出来上がったら自分でブログに貼りにいくだけだから、あまりめんどうもなくて超簡単です、すぐに仲間も増えるし、さらに模型が楽しくなるんじゃないかなぁ?!
SDは、マスキング大変だけど、良い練習になるかと思うよ!!

がんだまーさんへ
 ねぇ??僕もそう思います??少し多いかな?
たぶん、特に内容もないブログなんで、気軽にみんなコメ書きやすいんでしょう!!
あと、投稿画像の質が高いので皆さん喜ばれてるみたいです、僕は、送られてくる画像とか見ながら少しずつ勉強してるんですが、作り方が分かっても結局は、最終的にまとめるセンスが無いので、なかなか思ったような作品にたどり着かないし、自分本位な自己満足に終わるケースばかりです、、、
技術なんて所詮はオマケみたいなもんで、生まれつきの突き抜けたセンスが最後にモノを言うのが模型なのかもしれませんよねぇ、、、、、
(ともかく不器用ですから、、汗汗汗汗、、、、))))
  1. 2009/05/03(日) 02:35:15
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!!

写真は届いたみたいで、なによりです!!
ただ、本当に取り直せばよかったかな~
と思ってみたりですが、男らしくそのままで(笑)

今回は、ほんと筆の良い勉強になりました!!
ありがとうございました!!

で、実はマクロスコンの製作に突入しました(爆)
  1. 2009/05/03(日) 02:43:11
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:かたじけない・・です

えーと・・すいません。
まだ間に合うのならば明日にでも再度撮影して(もうダメだと思いウェブ画像のデータは消去してしまいました)なんとか郵送可能な状態の「紙」(・・と再メールも??)をお送り出切る様に努力いたします。
(実は「あの日」テンパっててプリンタの使い方が・・・・)

ということで宜しくお願いいたします。

  1. 2009/05/04(月) 00:44:53
  2. URL
  3. 真キム #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

hikogunさんへ
 どうも~!!いやいや、再撮影をお願いしたのは、急な話でしたので、G.Wの最中では、時間的にも厳しいだろうと、僕も思ってましたから、いたしかたないかと、、、、
hikogunさんのは、機体の各所に改造されたり、マーキングも手塗りだったりしたので、もったいないかなぁ?とか思ってました(アングルとかが、、)
あ!「だいこん」も既に発熱しつつあり、あちらでもご一緒できるのが今から凄く楽しみです!!
「だいこん」の方は、僕もギンギンに気合入れていきますので、どうぞお楽しみに!!

真キムさんへ
 すいませんわざわざ、、、、、
いやぁ、良い青色出てましたよ!今回は兄さんが本当に悪くて、コンペではあるものの、コンテスト趣旨と言う事を重点に考えたので、みんな平等にするために、きつい締め切りをもうけました、、、、、
ただ、ほとんどの方がほぼ全員製作の方、終了していたので、発想期日のみ、少しゆるめにしてみました、、、、
(せっかくの機会なので、できれば全員参加で、、)
それにしても、皆さんの情熱はハンパなくて、本当に凄い作品がぞろぞろ来ました、、、、、、
兄さんも頑張ってるので、たぶん公開は少し早めになるかと思います、期待しててください!!
  1. 2009/05/04(月) 14:31:22
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは

ファルケ中々発売しなくてあせりましたが
なんとか完成してよかったです。

兄さんのファルケの写真臨場感あっていいですね。

20日の公開楽しみにしています。
  1. 2009/05/05(火) 01:22:47
  2. URL
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

大ちゃんへ
  どもん!!
そうですよね、今回は間に合わなくなるかと、兄さんもヒヤシンスでしたe-113(おっつ?汗)
僕の画像は、臨場感と言うよりも、近所に恥も外聞も無く、、、みたいな、、、感じです(汗汗、、、)
で、20日の公開日を皆さんの熱い魂を感じましたので、10日ほど繰り上げて公開させていただきます!
まぁ、見て楽しいページに仕上がってますので、どうぞお楽しみに!!
あ、興奮しすぎて、テッシュの使い過ぎに注意してくださいねぇ~!!爆!!
ほいじゃ!
  1. 2009/05/05(火) 07:24:15
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/156-8516572d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 「大団円!お疲れ様でした~!」

「大団円!お疲れ様でした~!」

 応募総数34名、、、、、、、、、
「SF3D」コンペへのエントリー、皆さん本当にお疲れ様でした~!!
素晴らしい作品の数々に本当に楽しく画像拝見させていただきました、、、、、、、

DSCN9715.jpg

いやぁ~、本当に凄かった、、、、、、
キャリア10年以上のベテラン選手からMGで復帰された返り咲き組みの皆さん、また女性であり知識も皆無に等しい方々等、応募された方の層の広さもあり、とても充実したコンペを公開できそうです、、、、、、
このブログを通じて知り合えた新旧の仲間やイエサブのコンペで知り合えた仲間、また、日頃からお世話になっている千葉G.P.Mの面々、、、、
今回、ご応募いただきました全てのモデラーに感謝いたします!!

                               n.blood

業務連絡
で、現在、G.Wという事もあり、メーラーの方のトラブルが非常に厳しい現状です、、、、、
恐らくは、僕のトコに何度も同じメールされた方も多いと思います、実際、僕も皆さんにメールしているのですが、「インターネットエクスプローラー」からは、ミスメールのお知らせが大量に着ており、兄さんのメールが届いていない方も多数でてしまい、非常に混乱しております!!

ここで、詳細を発表しておきますので、今一度ご確認の上、兄さんにブログのコメ欄でご連絡いただければ、今後の審査作業がスムーズになるかと思いますので、もう1度ご協力いただけますことをお願いいたします!!


現在、メールも写真も届いていない方
「EOLH」さん、、、、、、、、、、何かトラブルがございましたら、1度なにがしかの連絡お願いします!


現時点で郵送による画像が届いていない方

「みよちゃん」「バロンさん」「かながわさん」「池田さん」の4名の郵送が着ておりません、、、
ただ、G.W中ですので、発送作業が完了している場合には、ブログのコメ欄から確認のため発送完了の旨お知らせ下さい!!

なお、2名の棄権申請がございました、、、、、、
「A’kkiy」氏と「真キム」さん、、、、
お2人とも作品は完成していらっしゃり、ウェブ画像はお預かりしています、もし、このブログを読んでもらえましたら、なんとか「写真郵送」いただけないでしょうか?!
できれば、兄さんは「全員参加」をなんとか叶えたく、ご協力いただけますことを切に希望いたします!!

★確かに、僕は「30日必着」と書きましたが、現在1名を除き、全ての作品のウェブ完成画像をお預かりしています、つまり、皆さんに誤解が無いように書くと、仕事やもろもろの事情で、実際の写真郵送が仮に多少遅れても、僕は、全然参加資格があると考えています、、、、、
文句のある方はいないと思いますが、作品は全員出来上がっているのですから、特に誰かを大目に見ての「えこひいき」とかではないコトを、ご理解いただきたい、、、、、、

G.Wと言えば、皆さん家族サービス等で、日頃の模型時間よりもさらに厳しい状況下にあると予想されます、現在プリントアウトする時間が無く、諦めかけていらっしゃる方も、多少のズレは気になさらず、画像お送りくださいますよう、ご協力ください!!
できれば、1名の脱落者も無く最後まで盛り上がっていきたいと思いますので、お手数かとは思いますが、よろしくお願いいたします!!

「注意:本来メールでお願いする内容なのですが、何故か?メールが上手く届かない状況ですので、ご理解ください、けっして変な他意はございません、、、、」


ココに今、名前の無い方は、ウェブ画像メール、送付写真ともに無事に届いていますので、ご安心下さいませ!!

                              

入賞者の発表の変更!!

 えぇ~、ぶっちゃけて書きます、、、、、、、
もともと、みんなで新発売のハセガワの「ファルケ」を応援すべく、筆塗りを満喫しながらコンペを楽しむ趣旨ですので、金賞とか、1位は無しのほうこうで、各プロモデラーの個人賞を出すと伝えてきた今回のコンペですが、、、、、、、、、、、、

あまりのレベルの高さに
正直、驚きまして、、、、、、

当初予定しておりませんでした
「グランプリ」を出すことにしました!


そう、総合優勝ってやつです、、、、、、、、、、、、、
勿論、今回エントリーいただきました34名全員にそのチャンスがあるわけなんですが、、、、、
グランプリを誰がとるのか?!
も、5/20の発表の楽しみに加えておいてください!!
(ドキドキしちゃうでしょ?!笑!!)

それから~~~~、賞品がまた増えたのよ~~~ん!!(スゲェ!!笑!)


お待たせ!新Vertexデカル!
 はい、今回、ゲスト審査をお願いしてました、、、
モデグラのライターさんで北海道の「POOH熊谷氏」(プーくまがやと読むの!)から、新発売の『システム選択型新Vertexデカル』が到着いたしましたので、急いで最新画像を掲載しておきます!!

新Vertexデカル
DSCN9718.jpg
え?
今までと何が違うのか??

こういうお話をいただいたそうな、、、、、、
「使うデカルが、偏ってて、いつもあまるやつがあり、もったいない、なんとかして~!」
と、言うユーザーからのお話を受け、「POOH熊谷氏」がモデグラの先輩の「岡プロ」に相談して、上画像のような、多種のコーションが入ったものではなく、1枚に2種の種類を集約した、分割型(選択式)のシステム型デカルを開発いたしました、、、、、、、
色は3種(赤、グレー、白)で5種ずつ、トータル15種の新コーションデカルを開発!!
台紙の大きさは今までの半分、そして、下部に「C-02」とかの記号が入り、デカルの補充の際、素早く無い部位の補充が簡単にメモれるよう、ユーザーフレンドリーな設計に拘った、非常に使いやすい、このシステムチョイス型、さて、皆さんは何にどう使われます?!

お問い合わせ先は:Vertex POOH熊谷まで(ココをクリック!!

と、宣伝させていただきましたが、、、、、、、、、、、
勿論これだけじゃないよ!!



これ、なぁ~んだっ!!

DSC04969.jpg

おっほほほほほほ~!!
ジャジャ~~ン!
POOH熊谷氏作
ふぇら~り288でおじゃる、、、、、、、
コレ、、、、、、、






DSCN9716.jpg

もらっちゃいました!!

な、なんと、、、、、、
今回の「SF3D」コンペの審査にて、「POOH熊谷賞」を受賞された応募者には!!
モデグラのライターさんのPOOHさんの完成品&新作のVertexデカル全15種をプレゼントさせていただきます!!

キタ、コレ~~~
大盤振る舞いのぷるぷる!!


はい、あまりの皆様の情熱的作品に兄さん心動かされ、賞品の方、大幅に増やす意向でございますので、仮に入選にもれても、まだチャンスはありますからねぇ~~!!
(各種、コネに頭下げまくって、ガンガン頑張ってるよ!!)

<熊谷君!!熱血感謝!!あざっ~っす!!>

で、、、、、、、、、、、、、
先ほどの、「グランプリ」の件ですが、、、、、、、、、、、

考えに考え抜いた結果、、、、、、、
今回、商品提供をいただいております、北海道の「スジボリ堂」さんにお願いしてみました!!

超大盤振る舞い!
<グランプリの賞品はコレだ!!>
DSCN9719.jpg

◎塗料:ミラーシルバー、グラファイトベースメジュウムの2本
◎たがね:0.15/0.2/1.7の3本
◎アルミパーツ各種
◎Vertex最新デカル、3色フルセットの15枚/オプティカルデカル1枚

<スジボリ堂:ココをクリック!!

その他、兄さんから模型作りにかかせない、道具類を合わせて、プレゼントさせていただきます!
やはり、グランプリの方には、プロモデラーからの賞品よりも、今後の制作活動を援助したいと言う兄さんの考えで、こうさせていただきました!!
現時点では、まだ審査に入っていないため誰がグランプリに輝くのかはわかりませんが、本当に素晴らしい皆さんの模型に感動しましたよ!!

今回、ご無理言いましてご協力いただきました「スジボリ堂」様には本当に感謝にたえません、、、、
「ありがとうございました!!」



ぷるぷる最新コンペ情報!!

最近、気になるコンペが2つほど、ございましたので、コンペ好きな皆さんや、さらにウェブ仲間を増やそうと計画中の皆さんには、ぜひっ!見に行ってもらいたい!!

GEKI プラモ コンペ
北海道の兄さんお気に入りのショップ「てづか」のGEKI店長主催のコンペ
「SDガンダム」限定による、投票型の自由参加型コンペです!!

締め切りは6/1で投票は6/2~6/20まで!!(まだ間に合うぜっ!!)
全国の壮絶SD野郎を大募集中!!
大人から子供まで、上級者もビギナーも気楽に参加できるウェブ型のコンペです!!
そんなに拘らなくても、G.Wを利用してお子さんと一緒にSDを造り、参加してみてはいかがでしょうか?!今年のG.Wの思い出に1作!どすか?
エントリーは極めて簡単!
画像を各自貼り付けて応募する簡単エントリーですので、PCさえあればノープロブレム!!
(詳細はコチラまで→クリックGOGO!!


「あかにくだいこん」
いつもお世話になってます、「アカブの肉球」の管理者「mine」さん主催による、お題限定によるコンペでございます!!こちらもエントリーは簡単、しかも期間は余裕の1年!!
<2009年4/1~2010年3/30まで>
これには、マクロス馬鹿の兄さんも勿論参戦いたします!!
マクロスがバルキリーがトマホークがモンスターが好きで好きでデカルチャーなそこの貴方!!
速攻エントリーで、君もチャイナドリーム爆発!!スリット割れ割れで燃えがります!
(詳細はコチラまで→クリックGOGO!!


さてさて、、、、、、
じっくり1年かけて、デカルカチャーするか?G.Wを利用して我が子とSDしてみるか?
なにはともあれ、作って騒いで、盛り上がりましょう~!!
模型は、積んで良し!買って良し!作って良し!なのだが、参加して交流を楽しむのは、また格別に楽しいと兄さん思います、、、、、、

あ!超話題沸騰の「モデラーズサミット」、、、、、、、
2時募集も瞬殺のすさまじさ(驚!!)、総勢150名からの凄腕モデラーが全国から集い、しのぎをけづる狂乱の一夜に向けて、僕も愛用のメガネを虎視眈々と磨き上げ、素晴らしい作品を観覧できる日を指折り数えて待ってます、、、、、、
名古屋にはクラブのメンツと総勢20名前後で遊びに行きますので、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!!
現在、製作に奮闘中の皆様も素晴らしい作品頑張って下さい!!



ではでは、、、、、、、、、
5/20の公開、目ん球飛び出る画像をドキドキしながら待っててちょうだい!
マジで今回のコンペもヤバイっす!!
「マタンキ」の袋をよくよく確認したら?!玉が1個しかない事に気づいたぐらい、衝撃的な画像が満載ですので、慌てて驚かんように、お風呂でよくチェックしておいて下さい!!
(よく右側のを落とす事があるみたいです!笑!!)











今週のドデカ画像
<兄さん家の前の道路にて空撮!>
近所の奥さんに『あら、あそこの旦那よ!とうとう、、、、、』と、言う悲しい目で見られながらも、元気ハツラツゥ~に撮影快調の兄さん!!ウッフン!!
通報されてもいいように短時間の撮影で終了させ、鼻歌交じりに逃げた兄さんである!!オッホン!

ZGMF-01.jpg




ほいじゃ~のぉ~~!!


■追記!!
5/1(金)本日、3通の写真画像届きました!!(良かったよぉ~!!)
「かながわさん」「池田ちゃん」「バロンさん」から生エロ写真届きましたので、責任持ってお預かりさせていただきます!!
しかし、、、、、、、3人3様、、、これまた、凄い!!
気になる、みんなにちょびっとだけ情報開示、、、、、、、、、、
超絶ディオラマ、懐かしい限定ガレキ、ネタ系おわらい物、驚愕の汚し系、はては、ミイラ化された物までありとあらゆるジャンルの完成品が届いています、、、、、、
しかも、そのどれもがハイポテンシャルで、恐らくは、審査の方もかなり難航の模様、、、
なんか、コンペなのだが「君は生き残れるか?」的サバイバル戦の模様を呈しています、、、、
「A’kkiy」&「真キムさん」ぎりぎりまで待つので、なんとか画像くださいねっ!!
待ってるよ!!



コメント

[title]:おはようございます

闘いあけて・・・・・・・・
真夜中のアップ!お疲れ様でした!
兄さん、仕事速いね!!!(驚)

画像も無事届いているということで安心いたしました!^^
これで連休は大の字になって眠れるってもんでさぁ~!!!

さて・・・・・・・・
今回のSF3Dコンペ!なんとなくわたくしの勘違い(?)で主旨が違った???と、思っております。
もしかして、「ファルケ」を中心に、展開していくのだったんでしょうか?(恥)まったく違う作品を提出してしまったので、そこは兄さんの判断でおまかせしますが、こっそりと消去してくださいますようお願いいたします^^

うっひょ~!恥ずかしい(><)
  1. 2009/05/01(金) 07:27:33
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

Vertexデカル 新発売のメールが来ていたので
速攻で注文・入金しちゃいました~ (今日発送だそうです)
そんで ガンポンは昨日届きました~
ヤベェ~ お小遣いが・・・・・


私 コンペやコンテスト未経験なんですよね~
田舎だから近所ではやらないし・・・・
今度のモデサミが初になります~ だからも~ドキドキ


それにしても
今回の賞品はハンパないですね!! 凄すぎです。。。
  1. 2009/05/01(金) 08:00:56
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

…マジですか??v-12



くっそ~クロネコの野郎wいや、保険かけて速達にすべきでしたスイマセンv-435
で間違いなく今日中に届くとの事でした。テヘッ(汗

v-435v-435v-435v-435v-435v-435v-435宜しくお願いします。

で賞品追加??グランプリ追加ですか??
ぐあ~!!もっとしっかり作り込めばよかったなどと言ってる時点でアウトなんですがw、
素晴らしい作品群が拝見できそうで楽しみで仕方ありません。
確かに僕も上がると右側の戻りが悪いんですが…じゃなくて(爆
運営の方もこれからが大変かと思いますがホント宜しくお願いいたします。
  1. 2009/05/01(金) 08:43:26
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すげー豪華商品!!
まぁコンペって楽しむもんなんで・・・それでもすごい!!w

ファルケは下から見上げるのがホント似合いますね!
かっけーです!!
  1. 2009/05/01(金) 11:31:51
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:

池田です。 4月29日に速達投函しておりますので、最悪週末迄につかなかった場合は郵便事故の可能性がありますので、ご連絡頂ければと思います。多分今日(5/1)届くと思いますがっ。

では、要件のみで失礼いたしますー。
  1. 2009/05/01(金) 11:58:14
  2. URL
  3. 池田 #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

[title]:

GEKI店でーーーす
オジャマシマース
SDFコンペ大盛り上がりで
景品も作品もすごそうですね、

コンペ公表していただいて
本当にありがとうございます、
これからも色々な軽ーいジャンル目指して
がんばっていきますので、
またよろしくお願いします
ありがとうございましたぁー
  1. 2009/05/01(金) 15:12:17
  2. URL
  3. GEKI店 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

えっ~と・・・あれ?ボクのファルケ届いてないですか?!
片目で製作した独眼竜ファルケが・・・おっかしいなぁ・・・、母さん、どこ行っちゃったんでしょうね、ボクのファルケ・・・。
あっ!!スイマセン、新型インフルの影響で幻覚見てました(笑)
という事で、おかげさまで元気に回復しております!
兄さんも編集&審査頑張って下さい!
(あまり無理せずに・・・)
  1. 2009/05/01(金) 17:42:38
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

運営ご苦労さまですっ!!
 
いやあ~~、、グランプリですかあ。
この言葉の響きだけでドキドキしちゃいます。
 
なんか、、凄いことになってきたようで、
もうすでにキャン玉が1個どこかへ行ってしまいました。
 
ファルケの空撮カッコよろしすですね!
仕事場&自宅が厚木基地の近くなので、
離着陸する戦闘機はまさにこんな感じなんですよ!
ワタクシも早く完成させま~す(^^)
  1. 2009/05/01(金) 19:30:37
  2. URL
  3. S.Rod #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんぬ

兄さん一先ずお疲れ様でした~!

画像データの不着、失礼ましたe-330
電子メールの調子が悪いみたいで、PCにモンゴリアン・チョップしときましたので、どうか勘弁してください~!

本業を割いて審査してくださる皆さんに失礼のないよう、アタシなりに本気以上に拘って作業しましたw
・・・兄さんの「燃えファルケ」&百太郎さんの「髑髏」がハードル上げちゃうから大変でしたよe-263

参加の皆さんの作品も力作揃いのよーで、今から作品の発表が楽しみですww

兄さんや審査員の皆様はコレからが大変だと思いますが頑張ってください!!

・・・奇跡のキット化のファルケでこのようなステキなコンペに参加できてアタシは幸せモノですw
  1. 2009/05/01(金) 19:31:52
  2. URL
  3. 濱 薫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コンペ写真届いているようで安心しました!
これだけすごい諸先輩モデラー方が参加しているコンペにご一緒できるだけでも、わたしゃ幸せモンです(#^^#)
兄さんのファルケ、すごい質感で空から降ってきそうで怖いですw

モデサミ、自分は参加どうしようか迷っていたのですが、2次募集で運良く申請が通ったようですので、参戦決定となりました・・・っつう事でコレ用のネタ考えないと・・・!

  1. 2009/05/01(金) 20:01:08
  2. URL
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども。コンペ参加者の皆さん、追い込みお疲れ様でした。
兄さん始め、審査員の皆様何卒よろしくお願いいたします。

今回のコンペ、Ma.K初挑戦のいいきっかけになりました。
ウォッシングもチッピングもやったことない自分でしたが、アーマーモデリングの古本買い漁ったりMa.Kベテランの方のHPを見せていただいたりして勉強して何とか間に合いました。
今回は製作時間より構想時間や勉強時間のほうが長かったです。笑

5月20日、いろんな方の作品を見られることを楽しみにしています。
改めて皆さんお疲れ様でした。
そして兄さん、ありがとうございました。
  1. 2009/05/01(金) 20:39:56
  2. URL
  3. ken5 #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]

[title]:兄さん!!お久しぶりですぅ^^

いやぁ~^^完成して良かったぁ!危ね!危ね!^^兄さんのおかげで1作品完成させる事が出来ましたっ!ma.k楽しかったです!!兄さんのめくれ・・・^^さすがですね!!写真も本当に空飛んでるみたいでかっちょいーっ!!他の方々の汚し塗装とか・・・僕ちょっと場違いでしたっ!主旨も・・・すいません~~これからの編集はとても!とても!苦しい^^楽しい?とは思いますが参加出来まして本当に嬉しく思いますっ^^他の方々の作品見れるのとても楽しみです!!兄さんがんばれ~^^

  1. 2009/05/01(金) 21:01:40
  2. URL
  3. シーラ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
写真無事届いたようで安心しました。送ってから普通郵便じゃなくて
保障のある方法で送った方がよかったかなと心配してたので・・・・。

所々で公開されたプチ画像なんかを見ていても、「すごいもん出来るんだろうな~」と
見ていたので、完成品としてこれだけたくさんの作品を20日見たら、ぶっ飛びそうですよ(笑)
すごいのばっかりで審査難しそうですね・・・・。

「あかにくだいこん」告知ありがとうございます。
今回私は旧キットにて・・・・。
出来の悪いキットを触ってると腕が上がるような気がするので・・・・。

>兄さんのファルケ

 写真なのに「うひゃ~、まぶしい!」って目を細めたくなりました。
寝ころんだときに、空にファルケが飛んでたらUFO見つけた以上にびっくりするな~。
  1. 2009/05/01(金) 21:06:20
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~

すごい…!これだけの量が月末に集中して届いたわけですね!
審査等かなり大変かと思われますがあまり無理せずお体気をつけてくださいね

って、賞がスゴイですね…!
まぁ自分には関係ないんですが(笑)

>新Vertexデカル

確かにこの形式の方が使い勝手がいいですね!
記号での判別と言いモデラーの生の声が集約されたデカール!


兄さんのファルケ!!

頭上を高速で飛んでいくファルケがリアルに想像できました!
カッコイイです!

  1. 2009/05/01(金) 22:48:27
  2. URL
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集 ]

[title]:

おつかれさまです!
出来たものはともかくw、ここで得た刺激や、普段やらないことをやることによって自分の表現の幅も広がり、非常に有意義な機会でした!
スゴイ参加者のなかで、わたしみたいな稚拙な者が参加できたことや、こういった機会をいただいた、n兄さんにひたすら感謝です!
これから発表まで、もっと大変でしょうが、がんばってくださいね~!

Vertexデカル~進化ですね!
自分も欠かせないアイテムのひとつであり、ファンです♪
~最近、何気に北海道方面がアツイですね!
  1. 2009/05/01(金) 23:06:21
  2. URL
  3. momo_chan!! #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは。

こんばんは、師匠!
よかった。(ホッ)  
ちゃんと届いていましたか、、、
モデサミ、、、参加したかったです、、、、
名古屋は、、遠い、、、
コンペ、公開楽しみにしています。

  1. 2009/05/01(金) 23:18:37
  2. URL
  3. Toc #yB3Zpb1Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんわです。

な,なんて素敵な商品ばっかり・・。下手な雑誌のコンペよりも商品が良いってのは・・・(笑

何はともあれ編集作業大変かと思いますが頑張ってくださいね~。それにしてものっけの画像から「ハハルさん」は少し笑えました。


メールの不調>あ,もしかして・・やっぱりうちの「赤い彗星」の画像は届いてないっぽいですね。残念無念!。OTL
  1. 2009/05/01(金) 23:28:41
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:無事届いたようで・・・

郵便物届いてないとのことでしたが追記で無事届いたの見て一安心。
ちょっと出すの遅くなって申し訳ないです。
驚愕の作品を今から私も楽しみw



  1. 2009/05/01(金) 23:41:52
  2. URL
  3. バロン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:色々ご迷惑をおかけしました

ホントに郵便局の野郎には困ったモンでしたね!
こたさんにまで迷惑かけちゃって・・・申し訳なかったです

ホント、モノスゴイ盛り上がりが文面からビンビン伝わってきます
参加出来てよかった~♪

レベルの高さに貢献出来てないのが心苦しい所ではありますが(汗
ともあれ皆さんの作品を見るのがホントに待ち遠しい~
  1. 2009/05/02(土) 05:42:33
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るみなすさんへ
 スイマセン!遅くなりました、、、(汗汗、、、)
連日、クラブの方やお仕事の打ち合わせ等で人の出入りが激しく、なかなか思ったようにウェブ作業がはかどりません、、、、(言い訳かよっ!笑!!)
で、製作お疲れ様でした!
「勘違い?」とあったけど、いやいやどうして凄い大作に仕上がってるじゃないですかぁ~~!!
キロロ仕上げのアレも良い感じだし、気合の入った軍曹のスクラッチといい、巨大なベースの仕上げ等もう並々ならぬ思い入れを感じましたよ!!
凄く楽しんで製作してらしたのは十二分に感じ取れました!あとは、20日を御待ち下さい!!
(兄さんも頑張るよ~~!!)

サマナーさんへ
 おぉ~~~!!既に新デカル発注済みとはさすが、情報通のサマナーさん、動きが俊敏!!
ご注文あざっ~っす!
僕も現物じっくり拝見しましたが、非常に使い勝手が良さげでしたよ!
右文字左文字が離れてなく、交互に印刷されているので、切り離しが大変便利!使う側の勝手を考慮したデザインで超お勧めっす!!
(デザイン案はウエハラ君の発案だって!!)
あ!モデサミ、楽しみですよねぇ~!!
兄さんもサマナーさんに会ってたくさん話せるのが超楽しみです、色々と教えてあげてくださいねっ!
しかしコレ実行委員会の「東海組」の皆さん、そうとう大変でしょうねぇ、、、、
(マジで男気感じますよ!盛り上げましょうね!)

かながわさんへ
 いやぁ~、やっぱコレあれでしょう、、、、、、
かながわさんをコンペに参加させたくない、郵政省の陰謀なんでしょうねぇ、、、(いや、無いから!笑)
しかし、画像届いて見て、なんで、配達の人がこばんでるのかよぉ~~~~っく分かりましたよ!!
君、どんだけおしゃまな画像撮影してるんだか?
何?コレ?(捨てるか?!笑!!)
マジで飛行場シーンの画像にはぷるぷる来たよ!
かっこよすぎ!
絶対、この1枚だけは捨てておかないとなっ!ウン
(何がなんでも許せない兄さんでした、、、笑!)

geekさんへ
 そうですか?賞品豪華ですか?!(嬉!!)
そうですね、ホント、北海道には足向けて寝られませんよ、、、Vertexさんやスジボリ堂さんを始め、各模型誌のプロライターの皆さん、そしてご存知HiQパーツさんのご協力があればこその、話ですからねぇ、、、、
こんなヘボサイトのコンペによくもこれだけ凄い作品が集まったものだと、自分自身、驚いてます!?
まぁ、皆さんの暖かいご支援があればこそで、これからもそれに応えられるような、作品造りに精進していこうと思います!(応援ありがとうです!)

池田さんへ
 申し訳ありません、本日無事に受け取りましたのでご心配おかけしてしまい、恐縮です、、、
これもそれも全部、使えないアウトルックのせいなんですけどね、、、チクショー!!汗汗
池田ちゃんのも、凄い凄い、、、何なんですかね?
あの強烈なインパクトは??
半場、反則ぎみな演出と超絶な塗りに僕も圧倒されましたよ!!
5/20の公開日をドキドキしながら御待ち下さい!

GEKI店長へ
 どもっす、こちらでははじめまして!!アハ!
旭川の秘密基地「てづか」は兄さん1度しかお邪魔した事がないのですが、何故かお気に入り?!
(いやいや、けっしてミオちゃんがいるからとかではなく、、、汗汗、、、笑!!)
ほんと、こういう企画は応援させていただきますよぉ~!誰でも自由に気負わずに参加できるんですから、素晴らしいじゃないっすかぁ~!!
ウチなんかじゃ、ホントたいした宣伝効果もありませんが、何事も小さな事からコツコツと、、、と、言うし、GEKI企画がどんどん大きく成長するのを応援したいと思います!!
(頑張れ!GEKI店長!!LOVE旭川v-344

marchanへ
 まま~♪どぅ~ゆ~り、めんばぁ~♪
「母さん、僕の麦わら帽子は、、、、ゴムゴムパァ~~ンチッ!!」って、おめぇ、何書いてくれちゃってんだ?!このくされチンコ!!爆!
ところで、毎日ニュースを楽しみに見てるのだが、いっこうにmarchanの感染記事がなく??
なぁんだよ、アイツ、、、、この大事な時によぉ、、、
と、ぼやいてる兄さん、、、、、、
今が旬なんだから、日本で1番になれるこのチャンスを逃すとは、、、、と、残念がってますv-400
せっかくの俺とお前のウンコチンココンビもこれで終わりだなぁ、、、期待してたのに、、、、チッ!
(早く病院行けよ!マジで!!油断大敵!)

S,Rodさんへ
 え?ドキドキしてるんですか?
イヤ~ン、まだ審査も始まってないのに、なんてせっかちさんなの?
(スイマセン、冷シボ2本、3番テーブルです!)
などと、ふざけてる場合ではなく、、、、、、
もうね、S.Rodさんみたいな凄い人が何故?みたいな、、、、、なんでウチのコンペなんかに???
マジで審査のもめる原因になるからヤメテェ~!
ほんと、痺れましたよ!
王道をいく王道、練りこまれた各種の「ひねり」には脱帽しました、、、
正直、ここまでの作品は、昨今模型誌でも見られないくらいのレベルにドン引きでした、、、、
アイディア、センス、精神力、全てのパワーバランスがひいでてて、兄さん感動しました、、、、
ただ、今回の作品群は超ハイレベルな戦いとなりましたので、20日の発表をドキドキしながら見てくださいね!!
(って、まだ審査始まってないから、、、アハハハ)

濱薫へ
 毎度!いやいや、あんた何作ってるんだよ?!
完璧に取りにきたね?!え?この「ごうつくばり」めがっ!!大笑!!
見事なアプローチと独自の世界感、、、そして、唖然とするぐらいあっさりとやってのける、塗りの高度な技術、、、さすが、筆塗りで鍛えたモデラー魂に、兄さんもかなり後悔、、、、、、
(俺もちゃんと作ればよかったよ、、、失敗した!)
ともかく、凄い作品は2つ3つではなく、相当数着てます、、、結果がどうなるのか?今この時点では、何も言えないのだが、「もめる」と言うのだけが確実に分かっている状況です、、、、、、、、、
(あったま痛いよ、、、、マジで、、、まふぅ)

kaniさんへ
 撮影の取り直しなど、僕のわがままにお付き合いいただきまして、本当に嬉しかったです!
kaniさんの素晴らしい技術やアイディアをより審査員にちゃんと見ていただきたかったのですが、、、
もう、ホント申し分ない画像で、凄かった~!
何より、、、あの「ミイラ」にどっきりんちょ!!
(そこまでやるかぁ~!!みたいなね!ウフ!!)
正直、僕が今回皆さんに教えていただいた事が多くて、自分の未熟な部分を痛感できました!!
あ!モデサミ!kaniさんにも会えるんでしょうか?
もうね、山に修行に行って、「分身の術」でも覚えないと、イカンですわぁ、、、
(みんなと話せるのかなぁ?ウ~~ン??大変!)

ken5へ
 うぃ~っす!!
kenちゃん、君って人は、、、、もうっ!!
憎たらしいぐらいの完成度に、兄さんノックアウトされた、、、、
コレ、マジで近所の重機をじっくりと観察したでしょ?!完コピに近い、味のある作りに本当にしびれたっ!
けっして目立つ大作ではないが、ピリリと効いた大人のビターなモデリングに僕は絶賛を送らせてもらいたいっ!!
一言本音で、、、、「マジ似合う」と部屋でもたしたのは内緒、、、、模型愛を見ましたよ!!
ken5に出てもらえて嬉しかった!何より小型模型の表現のひとつの回答を見いだせた気がする!!
(お疲れっちゅ!!)

シーラさんへ
 おぉ~~、懐かしす!!
久しぶりだにゃ~!コンペ参加&製作お疲れ様でした、、、、るみなすとのWパンチに兄さんおおいに笑わせていただきましたよ、、、、、
懐かしいネタにマジメに取り組んでいただき、感謝感謝です!!
まぁ、コンペなんでみんなで楽しく盛り上がれればそれがなによりなんですが、20日にみんなが、公開画像で参加者も非参加者も盛り上がれるのを祈るばかりです!!
(また、ゆっくりお会いしたいですね~!)

はるかさんへ
 どもっ!無事画像到着ぅ~~!!!
もうね、「地獄の2日間」でした、、、兄さんはみんなが普通郵便で送ると勝手に誤解してて、もう、朝からピンポン、ピンポン、なりっぱなし、ハンコ押しっぱなしの、けたたましい2日間でしたよ、、、、
日頃から、明け方までの作業なので、2日間は超絶睡眠不足で、死ぬ寸前でした、、、、、
(全く仕事にならなくて、泣いてました、、、、笑!)
さて、お送りいただきました画像、穴があくほど見たよ!やっぱり君は日本一マジメに模型を作る主婦のかがみです!!(大笑!!)
物凄くキマジメに製作されたのが痛いほど伝わり、兄さんも少し胸の真ん中が熱くなりました、、、、
20日の公開、しびれる画像のオンパレードかと思います、今回のコンペで何か「感じて」くれる人が一人でも二人でもいれば、僕は大満足ですよ!!
「アカニクだいこん」今からワクワクしてます、何十年ぶりのバルキリー製作なので、心血こめて作らせていただきます、恐らくは、僕の「代表作」になるかと、、、、、予感がしてます、、、、、
そうぞ、お楽しみに!!やるぜぇ~~~!ウス!

しろさんへ
 まずは、お礼を、、、、、、、
「本当にありがとうございました!!」
正直、間に合わないと思って、じっくり待つ覚悟でおりましたのに、しろさんの前向きな気持ちなんでしょうねぇ、、、、、、
人間の強さをまざまざと見せていただき、応援する側の僕が色々と教えていただきましたよ!!
撮影も素晴らしくて、とても入院騒ぎがあったなんて、夢うつつになりました、、、、、、
「コンペ」って、たくさんの人の夢が膨らんでホント素晴らしいですね、僕らはたいした事はできませんが、みんなで喜べるなにがしかを残せればと、思います、、、、、製作本当にお疲れ様でした!!
(カナガワ教授も、大喜びです!!)

momo-chanへ
 どもん、製作お疲れ様です!!
モモちゃんの作品、正直、兄さんも同じアイディアがあり、やろうちしてたの(似たもの同士?ウフ)
ドギモを抜く表現力にとても楽しめた、、、、
やっぱり、元デザインがポリススピナーなので、あぁいう感じはぴったりハマルよね!!
(ブレードランナーの凄さかなぁ?!やっぱし、、)
僕は個人的にモモちゃんのは好き!何より自分を通した「気持ち」が素敵です!!
模型を作るうえでの「原点」がそこにあり、それを楽しんだモモちゃんに乾杯ですよ!ルネッサ~ン!
vertexのデカルはマジで良いよ!!発想もすごいけど使いやすいのがGOOD!

TOCさんへ
 どんなのが出来るのか?
ずぅ~~っと楽しみにしてたけど、、、、
最初は「えっ?」て、思いましたが、まぁ、TOCさんらしからぬ作品で、意外性がありました!!
(ホント、この人は、、、、、笑)
とにもかくにも、最終先行まであと5日です、、、、
たぶん、審査員がほとほと困るのが既に目に見えてますが、無事発表できるのを祈るばかり、、、
恐らくは、マレに見るハイクオリティーなアイディア合戦になりましたので、皆さん楽しんでいただけるかと思います!!
っつうか、何?TOCさんモデサミ来ないのか?!
えぇ~~~~~!!
行こうよ!マジで!もし、あれなら東京きなよ!一緒にバスで行こうぜっ!!会いたいのになぁ~!
(みんな会いたがってるよ!!ホント!)

J-PEIさんへ
 どもん!!賞品はもう、提供いただいてます、各メーカーさんやライターさんのおかげさまで、ホントありがたいですよねっ!!
やはり日頃かかさず読んでる模型誌のおかげでしょうかねぇ?(マテッ!笑)
ほんで、何よ?「赤い彗星」って、、、、
もしかして、、、、、、もしかして、、、、、、、、、、、
予告なのか?!
フルスクラッチ予告?
(予告ホームランばりの気合です!v-412
あ!
そういえばスクラッチ予告はいいけど、「めんつゆ」1ダーズ買いの気合いもパじゃねぇよ!!
(何やってんですか?)
ひと夏でどんだけそうめん食うのよ?!
(ギネス狙いなんでしょうか?!笑!!)

バロンさんへ
 ども~、お久しぶりです!!
この前カインとオフりました、僕もその内、そっちにまた遊びにいけるといいのですが、、、、、、
で、画像見たよ~ん!!
懐かしす!!非常に懐かしいキットですよ、、、、
実は、兄さんもPKAが機種に乗るタイプは1箱持ってたりして、、、ウフフフフフ、、、、、
しかし、バロンにも会いたいねぇ~!また、夏にワンフェスとか遊びにきてよ!!
一緒に回りましょう!
ではでは、20日の公開日、じっくりと堪能くださいね、みごたえあるよぉ~~!!!
  1. 2009/05/02(土) 06:41:23
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ショートベルさんへ
 いやぁ、郵政民営化の波をもりにくらったよなぁ~
あまりにもっさい、郵便局の対応にただただあきれ果ててましたよ、、、、
やっぱ、日本の郵便局は死滅したな、、、、
宅急便の方がよっぽど信頼性が高いよ!!
ベルさんの作品、とてもオーソドックスでうなりました!
非常にストイックで、ストレートな見せ方、、、、
会ったことはないけど、とても「萌え」なベルさんとは思えない、、、、やれば出来る子的な見事な仕上がりに、かなりドキッとしたよ、、、、
それよりも、君、何時にコメ書いてるのよ?!
まさか、明け方に返信してるのに、かぶるとは思いもしませんでした、、、、、、
(明け方にコメ入れるのは反則です!大笑!!)
製作お疲れ様&ありがとうございましたぁ~!
  1. 2009/05/02(土) 07:00:12
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

商品にPOOHセンセのふぇらーり?!
わぁーほしい!!!
こんな凄い一品をポンと出されるなんて凄いですね~もちろん兄さんの努力があってだと思うのですが^^
今になって参加できなかったことを悔やんでいます、、、
うう~、まあ参加してもたぶん賞はいただけませんけど^^^;

兄さんもいろいろと大変かと思いますが、体調に気を付けて頑張ってくださいね。コンペ楽しみにしています!

  1. 2009/05/02(土) 08:54:00
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
最後の写真。凄く良いですね!
写真。模型とも、ど素人なので上手く言えませんが、
模型自体も凄いのですが自然の色が、模型として作られた色と、こうも上手く合っているのが不思議なぐらいカッコ良いです。

コンペも誰の作品と言うわけでなく様々な作品で勉強になりそうでビギナーレベルの目では分かる範囲もわずかとは思いますが非常に楽しみにしています。


  1. 2009/05/02(土) 19:36:55
  2. URL
  3. tee−i #-
  4. [ 編集 ]

[title]:出番なさそう・・・(;;)

合成する必要もない程の臨場感が・・・orz
どの力作もきっとそうなんだろうなぁ・・・orz
今回は見学専門で(コラッ
  1. 2009/05/02(土) 22:09:02
  2. URL
  3. ぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

フェラーリ凄いですね。(・・;)
失礼な話ですが、本物みたいです。

兄さんのファルケ、いいですね。
写真って撮影ブースとか道具の問題と
思ってましたので、眼から鱗・・です。

コンぺ、たくさんありますね~。モデサミ以外も
もうイッチョ、がんばろうかな~。
  1. 2009/05/02(土) 22:11:49
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

むう~!相変わらずのコメの多さにビックリです(^ヮ^;)
SF3Dコンペも大盛り上がりを見せてますね!
結果発表が激しく楽しみになりました!

グランプリどうなっちゃうんだろ!?
賞品も凄いし~!w

僕ももう少し環境が良くて小回り効けば参加したいっすね~。早く帰りたいっす!(^ヮ^;)

あ、そうそう先日在庫の棚卸しを実施しました!
残念ながらダグラムは無かったっす!
古くて作らなそうなのは友達とかにあげたみたいっすね。(^ヮ^;)
  1. 2009/05/02(土) 23:10:28
  2. URL
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 どもん、そぉ~~なんす!!
なんと熊谷君がふぇら~りをくれたんだす!(驚!)
コレもらえた人はラッキーだよねぇ~!!しかも、新作のVertexデカルを全種付きだなんて、、、v-12
まぁ、あれです北海道の方は本当に良い人ばかりなんで、兄さんもついつい甘えちゃうんですがね!
(模型好きは気持ちの良い人が多いっす!)
やっさんも入ってたら、それこそ収集つかなくなり大変だったでしょうねぇ、、、現時点で、入賞候補は20点近くあり、絞り込むのが大変ですから、汗汗
やっさんも百式頑張ってね!!
僕もそろそろガンプラやりますよぉ~~~!!!

tee-iさんへ
 え?そうですか??いや、お世辞でも嬉しいですよ、僕単純ですからね!!
恥ずかしい思いして撮影した甲斐があります!!
でも、ほんとは全然凄くなくて、やっぱり僕の本音は、ただ漠然とそこにあるだけなのに、感動できちゃう模型を目指してます、、、、、
なかなか理想通りにはいかないんですが、本物の模型を1度でも目にしちゃうと、誰でもきっと、僕みたいになっちゃうんだろうなぁ、、、ウン、、、、
もし、時間があればスミソニアン博物館とか、大英博物館とかの模型も見てみてください、きっとそこには「宇宙」が見えますから、、、、、
(もっともっと精進していきます!!)

ぷぅさんへ
 wwwwwwwwwwwwwww、、、、、、、、、
そうなんです、今回の依頼はそうとう難しいかと思いますが、きっとぷぅさんぐらいのアーティストなら画像をよりCGのような雰囲気に仕立て上げられるかと思います、特に今回、ご応募いただきましたどの作品もかなりのレベルなので、ぷぅさんの手腕のみせどころかと、、、、、、、、
しんどいよぉ~~~~!!!(笑!!)

ガン父さんへ
 え?実車みたいですか?!
それはそれは、熊谷君も喜びますよ!
彼はほんとおおらかな人なので、こういうサービス精神もあり、仕事にも全力投球で、兄さんも見習わないといけません、、、、
それと、紹介した「mine」さんと「GEKI店長」のコンペなんですが、どちらも楽しいですよ!!
1回、チャレンジしてみたら良いかと思います!!
特にGEKI店長の方は、出来上がったら自分でブログに貼りにいくだけだから、あまりめんどうもなくて超簡単です、すぐに仲間も増えるし、さらに模型が楽しくなるんじゃないかなぁ?!
SDは、マスキング大変だけど、良い練習になるかと思うよ!!

がんだまーさんへ
 ねぇ??僕もそう思います??少し多いかな?
たぶん、特に内容もないブログなんで、気軽にみんなコメ書きやすいんでしょう!!
あと、投稿画像の質が高いので皆さん喜ばれてるみたいです、僕は、送られてくる画像とか見ながら少しずつ勉強してるんですが、作り方が分かっても結局は、最終的にまとめるセンスが無いので、なかなか思ったような作品にたどり着かないし、自分本位な自己満足に終わるケースばかりです、、、
技術なんて所詮はオマケみたいなもんで、生まれつきの突き抜けたセンスが最後にモノを言うのが模型なのかもしれませんよねぇ、、、、、
(ともかく不器用ですから、、汗汗汗汗、、、、))))
  1. 2009/05/03(日) 02:35:15
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!!

写真は届いたみたいで、なによりです!!
ただ、本当に取り直せばよかったかな~
と思ってみたりですが、男らしくそのままで(笑)

今回は、ほんと筆の良い勉強になりました!!
ありがとうございました!!

で、実はマクロスコンの製作に突入しました(爆)
  1. 2009/05/03(日) 02:43:11
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:かたじけない・・です

えーと・・すいません。
まだ間に合うのならば明日にでも再度撮影して(もうダメだと思いウェブ画像のデータは消去してしまいました)なんとか郵送可能な状態の「紙」(・・と再メールも??)をお送り出切る様に努力いたします。
(実は「あの日」テンパっててプリンタの使い方が・・・・)

ということで宜しくお願いいたします。

  1. 2009/05/04(月) 00:44:53
  2. URL
  3. 真キム #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

hikogunさんへ
 どうも~!!いやいや、再撮影をお願いしたのは、急な話でしたので、G.Wの最中では、時間的にも厳しいだろうと、僕も思ってましたから、いたしかたないかと、、、、
hikogunさんのは、機体の各所に改造されたり、マーキングも手塗りだったりしたので、もったいないかなぁ?とか思ってました(アングルとかが、、)
あ!「だいこん」も既に発熱しつつあり、あちらでもご一緒できるのが今から凄く楽しみです!!
「だいこん」の方は、僕もギンギンに気合入れていきますので、どうぞお楽しみに!!

真キムさんへ
 すいませんわざわざ、、、、、
いやぁ、良い青色出てましたよ!今回は兄さんが本当に悪くて、コンペではあるものの、コンテスト趣旨と言う事を重点に考えたので、みんな平等にするために、きつい締め切りをもうけました、、、、、
ただ、ほとんどの方がほぼ全員製作の方、終了していたので、発想期日のみ、少しゆるめにしてみました、、、、
(せっかくの機会なので、できれば全員参加で、、)
それにしても、皆さんの情熱はハンパなくて、本当に凄い作品がぞろぞろ来ました、、、、、、
兄さんも頑張ってるので、たぶん公開は少し早めになるかと思います、期待しててください!!
  1. 2009/05/04(月) 14:31:22
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは

ファルケ中々発売しなくてあせりましたが
なんとか完成してよかったです。

兄さんのファルケの写真臨場感あっていいですね。

20日の公開楽しみにしています。
  1. 2009/05/05(火) 01:22:47
  2. URL
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

大ちゃんへ
  どもん!!
そうですよね、今回は間に合わなくなるかと、兄さんもヒヤシンスでしたe-113(おっつ?汗)
僕の画像は、臨場感と言うよりも、近所に恥も外聞も無く、、、みたいな、、、感じです(汗汗、、、)
で、20日の公開日を皆さんの熱い魂を感じましたので、10日ほど繰り上げて公開させていただきます!
まぁ、見て楽しいページに仕上がってますので、どうぞお楽しみに!!
あ、興奮しすぎて、テッシュの使い過ぎに注意してくださいねぇ~!!爆!!
ほいじゃ!
  1. 2009/05/05(火) 07:24:15
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/156-8516572d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
