このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「緊急会見!ニュース満載!!」

いよいよ新作発表!!

 とうとう、5月も迎えて天気も上々!
模型日和の天候になってましりました、「アッガイコンペ」や「SF3Dコンペ」で、一息入れさせていただきました、兄さんも「千式」「ワイヴァーン」の続篇を発表すべくブログを書いていく予定でございますので、お時間のございます方は、覗いてみてください!!

3部作もついに最終章を迎えました、、、
千式>サウザン
Z-Ⅱ>ワイヴァーン
そして、、、、、、、
Mk-Ⅱで完結となります、、、、、、



新作のお題は「ガンダムMk-Ⅱ」!!
NYU-01.jpg
ウ~~ン、思えば3年前ですが、ブログの最初期に製作したのが確か今回のお題となる、バンダイMG1/100ガンダムMk-Ⅱだと記憶してます、、、、、、
あれから、3年、、、、、、
当然、さらに上、もっと高い頂(いただき)を目指さなくてはならず、正直、非常に作りにくいのも事実でして、「千式」や「ワイヴァーン」同様、謎の機体を暗中模索しながらの製作になるかと思いますので、ほとんど参考にもならないかと思いますが、「変な機体」が好きなマニア向けの製作になる方針ですので、見たことの無い変な「Mk-Ⅱ」にご期待下さい、、、、、、、

今回は、コンセプトを絞り込んで、骨格と外皮のより密度の高いシンクロを目指して、自分に今できるギリギリを煮詰めていこうと思います、、、、、、、
出来れば、前の2機とは、全然違うアプローチが思いつけば良いのですが、まだ、漠然と頭の中にイメージがあるだけなので、「何をどういう感じで作る」とは、言いがたく、抽象的に書いていこうと思います、、、、
(あ!ちなみに、機体製作の文面は基本、依頼者様に向けて書いてます、、、スイマセン汗汗)


中身のイメージはこんな感じかなぁ、、、
NYU-02.jpg
おいおい、また、永野さんの絵かよ!!
とか、罵声が聞こえてきそうなんですが、Zガンダムの基本中の基本である、「ムーバブルフレーム」の生みの親が永野護氏であるため、兄さんは基本的には、ヒントがここにあると思ってます、、、
よく、勘違いされちゃうんですが、、、、、、
例えば、このイラストの骨格をそのまんまパクるのではなく、あくまでもイメージソースです!!

『物体の重なり感や、立体的な構造』

バンダイのイラストにあるフレームは、あまりに単純過ぎて魅力にいまいち欠けます、、、、
本当に巨大ロボットが実在したとして、あんな単純な箱組みの骨組みになるとは考えにくいし、軽量でコンパクトな現在入手可能な小型ロボットならいざしらず、ビルぐらいある大型の人型ロボットならもう少し複雑な構造になるのが、重力を考えると当然となります、、、
(人の骨格と虫の外骨格ぐらいのキャパに等しい違いですね、分かります?)

まぁ、内部の構造は、おいおい公開していきながら見てもらうとして、、、、、
問題は、「外皮(装甲)」の部分ですよね!

「Mk-Ⅱ」も2.0になって、非常にアクティブな外装可動部位もあるのですが、実はもっと細かい単位で装甲が可動しているかも?!とかかってに考えてます、、、

例えるなら、この映画!
ご覧になった事あるかな?


NYU-03.jpg

もし、1度も見ていないなら、今、ツタヤのレンタルが超ゲキ安いので借りて見てください!
もうね、一言で「ゲロかっけぇ~!!」動きなのです!!

兄さんも一見するまでは、「何?どうせアニコミのB級モノでしょ?」ぐらいな感覚でいたのですが、非常に美しいボディー装甲のつらなりが緻密に動くその様に惚れ惚れしたよ!!
分かりやすく書くと、イボルブのWガンダムの羽根の動きが、脚部から腰にかけて非常に緻密に描かれている感じ、今、僕の頭の中にある「理想」に限りなく近いモーションを見せてくれる、、、、
ハリウッド版「トランスフォーマー」もけっこうおもしろい動きでしたが、「アイアンマン」のそれは、装甲の可動イメージをよりシリアスに描写してて、メカフェチにはたまらない映画です!!

それが理にかなってるとかは、おいといて、、、、、
美しいラインや、美しいモーションには「脳」が反応しちゃうんですよねぇ、、、
(おバカなクセに、、、大笑!!)

まだ、部分単位でしかイメージが出来てないのだが、じっくり取り組んで、今の理想を形にしてみようと思います、かっこよくなるといいんですがねぇ、、、、、難しい課題です、、、Mk-Ⅱかぁ、、、、



今週はもう1個買った!!コレ!
NYU-04.jpg

 凄くめずらしい!!1週間に2個もプラモデルを買いました!!ウヒョ~~!
初代マクロスのバルキリーファイターです!!
コレは、「mineさん」とこで開催される「だいこん」と、言うマクロスコンペ用の採寸モデルとして購入したもので、色々思考した結果、理想通りのバルキリーを製作した場合、10年ぐらいかかりそうなので今回は妥協してプラモを基に半年かけてチマチマ製作してみようと思います、、、、
まぁ、半分ぐらいはプラ板になる可能性大なのですが、本当に自分の好きなバルキリーを追求したいと思うので、今年の冬頃には公開できるかと思います、、、、、、、、
(出来上がるかどうかは?まだ微妙なんですけどね??)
少し進んだら、スポット公開してみます、まずは、上原君から譲ってもらった図面とにらめっこです!

みんなも「だいこん」でオイラとマクロスコンペとぅぎゃざーしようぜぇ?!(ルー大柴調で)
ま~くろ、ま~くろ、ま~~~くろ~す♪!


最近のお気に入り
「リブギゴ見たら、か~ゆにしゃ~ふんでごいす~!!」(テレビCMですが、、)

「くろますのたいふぁーがぐみほねでごいす~!」みたいな、、、バキッ



                              


見つけたぁ~~~!!

 この前のブログで、紹介した「GEKI店長」のコンペブログを覗きにいったら、、、、、、
早くも管理者である、「GEKI店長」が完成品を公開してたぁ~~!!(ゲッツ!)
NYU-06.jpg
ウ~~ン、、、、、、
「かっこいい」いぶし銀な仕上がりである、、、、、、、
正直、「三国伝」系のSDは兄さん全然知らないのですが、けっこうあちこちで盛り上がってるみたいなので、今度お勉強しておきます!!
まぁ、名前なんか分からなくてもかっちょいいのはかっちょいいです!!
(洋楽で歌詞知らないのにのれちゃう、あのノリでしょう!笑!!)

募集は引き続きしているので、SD好きは覗いてみてください!!
「GEKI店長」のブログに飛び、リンク内のBBSのトコに画像のヤツを見つけましたよ!!
こっから、行って下さい>クリックGOGO!!

GEKI店長!製作お疲れ様です!ウス!



今週のいただきモノ!!

いきなりキタコレ~~!
<U3さんのアイザック>

NYU-07.jpg
バンダイ1/144の各種キットをミキシングして、ハイブリッドに製作された、、、、
「アイザック」である!!もうね、かっこよくてかっこよくて、、、、、ゆだれでネス湖できたよ!!爆!
まぁ~~~色アイも抜群にクール!!まさに隠密行動向けな配色とツラガマエ!
非常に細部にいたるまで綿密に計算しつくされた造り、、、、、、、
正直、「アイザック」見て初めてかっこいいと思いましたよ、兄さん!!
みんなもぜひっ、ギャラリーを見に行って欲しい、そして偵察型のジミなかっこよさをとくと味わってちょうだい!!
(ココを今すぐ>クリックGOGO!


そして、復活の男もキタコレ!
<kirarinのノイエジール>

NYU-08.jpg

 長い、長い、研修期間中のkirarin社会人1年生から、超久しぶりに復活ののろしが届きました!
まぁ、人生長いんで、途中途中はお休みしながらゆっくり模型活動して欲しい、コイツは僕も感性が楽しみなんで、あせんないで良いの完成させてね!!
1年生かぁ、、、、、、これから、色々あるよね、、、たぶん、、、、でも、自分を試せるチャンスですから気負いしないで、頑張って下さい!!兄さん応援してますよ!


完成品もあるよコレ!
<kirarinのランボルギーニだ!>

NYU-09.jpg

 そう、知らない人の方が少ないのかな?!
なんだか舌かみそうな名前のムルシェラルゴです、7年前にランボルの旗艦として、何種かのタイプも製造された、ランボル40周年記念のムルシェラルゴ・ル・マンあたりが兄さんは個人的に好き!!
ギャラリーに展示中とのことなのでぜひっ見にいってくれっ!
ココをいますぐ>クリックGOGO!


そして、、、、、ついに、完成!!
<かながわ教授の超F-1>

NYU-10.jpg

 一瞬、なつかしのタイレル6輪のエンジンの作りこみに目を奪われそうになるのだが、、、、
必要以上に景色の写りこみが主張する、ボディーとメットの艶の違いが、憎たらしい演出具合!!
無論、メットは曲面だから、、、と言う方もいるだろうが、違うんだよねぇ、、、あの人は、、、彼は、違うんですよ、あえて、この1枚に読みきれないぐらいの「景色」を用意してくれるんですよ!!
(ったく、頼みもしないのに、余計な事しくさりやがって、、、チッ、、
まぁ、バックシート裏に回りこんだボディーの「フチ」にいたるまでの神経の細やかな塗りっぷりには、カーモデラーの威厳を感じずにはいられない、、、、ややもすると手を抜きたくなる場所の完成度の高さが、この素晴らしいエンジンをよりリアルに主張してます、、、拍手
ギャラリーにはもっとかっちょぶ~な画像も満載!!
今すぐココを>クリックGOGO!!

若い人へ
兄さんのイラン豆知識!何故?我々は「ティレル」を「タイレル」と呼ぶのか?!
76年ぐらいの話だが、日本にこのティレルの6輪が来たとですよ!しかもTV中継で当時子供の兄さんもかぶりつき!!その時、コクピットの横に日本語で「タイレル」と書いてあったとです!
(単なるサービスで入れたらしいんですがね、笑!>実話)
そこから、ティレル=タイレルとなったような気がします、まぁ、先日やりましたコンペと同じ感じ、、、、

「SF3D」=「Ma.k」みたいなもんですばい!!

今でも兄さんは、タイレルとか、SF3Dと呼ぶが、それは昭和が好き好きっちゅうことばい!!
(九州弁の悪い使い方の見本講座でした!!



さて、お立会い!!
「SF3D」コンペの公開日が変更されたよ~!!

なんと、待ちきれない
お子さんのために

5月10日(日)の深夜12時ジャスト
空前の大公開!!


(ハイ、マジですよ!)


NYU-11.jpg

 皆さんの「早く見たい!!」「脱げぇ~~!脱げぇ~~!」の歓声にお応えしまして、、、、
超ハイピッチでページ製作が進行!今週中にも審査が終了し、皆様に受賞者の発表ならびに、コンペページが大公開されます!!
(驚いただろ?!エヘンッ!!!)

とにもかくにも、準備だけはお願いしますね、とりあえず「クリネックス2箱」は用意してください!!
抜けます!見せます!イカセます!!(何の宣伝なんだよ?!

おっと!いけぇねぇ~~!!

もう1個も、皆さんに報告させていただきます!!
最近、「fg」と言うサイト内にてマシーネンを趣味とされる方々からのお誘いのメールをいただき、今回のコンペ公開を告知させていただきたいとの申し出をいただきました、マシーネンモデラーの方々にもガンプラモデラーの作る「Ma.k」を見てもらえるそうなので、謹んでお受けしておきました、、、、

ですので、、、、、、、

皆さんの作品は、より多くの方々の「さらしもの」になるんじゃぁ~~~~!!ブホホホホホ!!!
ちなみに、「fg」の観覧者はケタが違いますので、万単位の方々に見てもらえるかもよ?!
嬉しいですねぇ!
何よりも、Ma.kのモデラーに褒められたりしたらうれしゅうございますでしょ?!
<fg内Ma.kモデリングのページ紹介>ココをクリック!
そんなこんなで、5/10(日)の深夜12時ぱっくりに、兄さんのHPの「コンペ」のトコに行ってみてちょうだいな!!もう、興奮すること間違いなし!
非常に見やすいページ構成ですので、じっくり、ねっとり楽しんでちょんだい!!
「か~ゆ~に、しゃ~ふんでごいす~!!」みたいな(まだ、言うか!コイツ!!笑!)



ほいじゃ~のぉ~!!











スポンサーサイト

コメント

[title]:・・・わかります!

わかりますよぉぉぉ!!
骨格(フレーム)の概念はものすごく共感してしまいます(永野氏の件も含めて)
問題はそれを再現できる技術力が私にないことですが(;´Д`)
ただ装甲に関しては現時点での考えですが
あまり骨格の動作による連動などはないほうがいいんじゃないか、となってます
主に装甲としての大前提である強度を維持する為、というのが空っぽの頭で考えたこじつけですが…
いや、しかしガッションガッション連動する装甲も
脳内麻薬でちゃうんですけどね?(笑)
なんにせよ兄さんのMk=Ⅱ、正座して画像公開をお待ちしております
  1. 2009/05/05(火) 07:50:35
  2. URL
  3. iinncho #GNpDnBoc
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です。

最速ですね。
タイレル懐かしい響きです。
箱絵につられ以前G-Pawnと一緒に買った
ミサイルファランクが家にありました。
楽しむことを前提にコンペ参加してみようと思ってます。
念願のサーフボードを製作する事が出来ました。
きっかけを与えてくれた兄さんに感謝します。
  1. 2009/05/05(火) 09:00:24
  2. URL
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、おはようございますm(__)m
え~先日はありがとうございましたwww またもや兄さんに新しい扉をこじ開けていただきまして。。。受けた刺激と自分の技術とのギャップに四苦八苦しちょりますwww

そんでもって。。。5月10日ですか!!!10日も公開を早めるなんて! 沢山の素晴らしい作品が見られるかと思うと今からドキドキっす^^
審査。編集作業とも大変だと思いますが頑張って下さい!!!

そして次回作!!!!超楽しみにしてます!
Mk-Ⅱですか。。。棚の上にVer2・0の箱があったからいよいよ始動か???と思ってたらやっぱりwww
続報。PCの前で正座して舞ってますm(__)m



  1. 2009/05/05(火) 09:46:18
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは。

師匠!こんにちはっは。
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか、、
コンペ公開日が変更、、近日中に見れるじゃないですか、、、凄いぞ!楽しみです。
参加してから後悔、、、ネタ、、、間違えたwww
話は変わりますが、、、
モデサミ、、、見学行けるかもしれません。
奥様が
「兄さんも来はるんでしょ。」行ってくれば、、、
と言ってくれたので、、、行けそうです!
そういう事なのでその時は宜しくお願いいたします師匠!!
と、二次いつ師匠のブログで公開していただけるのです?待ってるのにwww(ハァー、フザケルナって)、、、
  1. 2009/05/05(火) 10:53:51
  2. URL
  3. Toc #yB3Zpb1Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

(`皿´)ノ キター!!
MkⅡ!僕の好きなMS3本に入りますので、超期待しちゃってます!!

永野MHのニュアンスを取り入れて製作されるとのことで、またまたスサマジイ物作っちゃうのはこれまでの実績で見えちゃってるますが、新しい扉を開けたトコがどうなるのか、ちょっと怖いかも・・(◎_◎;)・・

また勉強させていただきます。m(_ _;)m

  1. 2009/05/05(火) 11:06:11
  2. URL
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~

SF3Dの編集作業お疲れ様です!

公開時には兄さんがグロッキー状態なのでは…と心配ですが…
小さく見えている画像の時点でもうプルプルしてしまいます…v-10

P34…ウフフフ…v-398もうよだれが…

アイアンマン何度も見ました!
スーツ装着するシーンがムラムラします!
何気にラボにコブラが置いてあったりグっときますね!

  1. 2009/05/05(火) 12:44:30
  2. URL
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

基本、ジオン派の私ですが、ZガンダムとMk-Ⅱだけは好きだったりします。
なので、次Mk-Ⅱと聞いてかなり楽しみになりました!

バルキリーのキットを買われたんですか??
兄さんがキット購入って・・・・。
参加者の中で一番気合入ってるの兄さんかも・・・・。
(さすがに10年コンペは私でも付き合ってられないですしね~)

コンペ公開10日になったんですかっ!
20日公開まで落ち付けないな~って思ってたんですが、10日までなら我慢できそうです(笑)
もちろん起きてますよ!
「fg」も見てきました。さらしものか~、お手柔らかにお願いしたいです(笑)
  1. 2009/05/05(火) 15:25:36
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

おつかれさまです~

Mk-Ⅱですか!
いや~偶然っ!実はわたくし、ファルケ以降プを買っていなかったのですが、先日買ったプがなんと同じくコレだったりします!つくるのはもっと先だと思っていますが、兄さんのまたまた新しいアプローチをみてインスパイアされまくりながら楽しみに作れそうです!
バルキリーもタミヤ率高そうですね~♪
コンペのほうも盛り上がれるように脇を固めれるようなモノをしっかり作りたいです♪

・・・で、5/10発表っすかぁ~
兄さんをはじめ関係者の方々がんばっちゃいましたねぇ~、さすがです!
しかも、「fg」って・・・、、まさにさらしもんじゃ~><
楽しみと不安が入り混じったビミョーな気持ちで、そのときを待ちたいとおもいま~す!


  1. 2009/05/05(火) 15:35:47
  2. URL
  3. momo_chan!! #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお~!Mk-Ⅱ超楽しみです!
またお下劣で超絶な作品が見られるわけですねえ(笑)
先生! 先走り汁が止まりません!
ワクテカして待ってま~す!
 
SF3Dコンペの運営・審査諸々ご苦労様ですm(_ _)m
入賞された方の作品を早く見たいー!と思っていた矢先の発表日変更!
うわあ、、、もう、クリネックス2箱じゃ足りません!
あ、多分ワタクシは「ネーちゃんがエロいで賞」でキマリですねそうですね。
賞品はクリネックス1カートンってことで。
  1. 2009/05/05(火) 17:25:23
  2. URL
  3. S.Rod #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちわ^^

MK-Ⅱですかっ!
う~ん、どうもMk-Ⅱと永野デザインは私の中では繋がらないんですが、きっと兄さんの事ですので度肝を抜いてくれるんでしょう^^
恐れ慄きながらも楽しみにしておりますっ。

そうそう、兄さんの千式をリスペクトした作品を作ってもいいですか?^^;
もちろん千式にははるか及びませんが、自分なりに試したい事がありますので。

コンペの公開も心待ちにしております♪
  1. 2009/05/05(火) 18:17:54
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは^^
なんか最近UPのスピードが上がってますね、いつのまに3つも><;

ネプチューンの内部骨格の本ボクもよく眺めてます♪あ、眺めてるだけですがね^^;
またすごいMk.Ⅱを楽しみにしてます
  1. 2009/05/05(火) 19:39:55
  2. URL
  3. Coal #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~
お次はMK-2ですか!
兄さんがやるとMK-20000くらいになりそうですよね
もう何が来たって・・・驚きますww

コンペは10日公開!早い!(驚
小さい画像を一生懸命睨んでたら変な汗がイッパイ出てきました・・・
やっぱ場違いでしたよね~(血涙w

10日は昼寝して待たねば・・・って
日曜深夜でイイんですよね?土曜深夜?ん?
  1. 2009/05/05(火) 19:56:18
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども!MkⅡの構想とコンペの審査お疲れさまです。
コンペ結果発表前倒し、本音はうれしい限りなんですが、兄さんのGW潰れちまいませんか?
ホントに兄さんのサービス精神には頭が下がります。ありがとうございます。

>fg
!!!そ、そこはボクみたいなMa.K童貞が晒してしまってもいい場所なんですか??笑
こんなオオゴトになるとは・・・・実はネタ作品でポーラーベアーをHONDAアシモに塗ろうかと思ってたんですが、やんなくてよかった~。
土建業SAFSにしといて良かった、良かった。

では、MKⅡ製作とコンペ審査、頑張って下さいましーねん。笑
  1. 2009/05/05(火) 20:03:09
  2. URL
  3. ken5 #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、ども~!

おお~!!MkⅡ待ってました^^
いつもいつも驚かして頂いてますが
今回も凄いフレームで凄いボディになるんでしょうね。


えっ!10日!!もう1週間切っているんじゃ
あ~りませんか!
凄いっす!汗!短期間でギャラリー作るなんて!
そんでもって「さらしもの」になるんですか~(笑
この頃コンペに出さして頂きなんか見る眼が
変わってきたような!?
タイレルに目が止まってしまいました。
兄さんが言うようにメットとボディの艶の違い!
メットは車体より使い込んでいるんで細かいキズが
演出されているように見えました!
コンペ後なのでエンジンの表現のしかたに
暫し見とれるオイラです!!

10日は変な汗が出そうですが正装して見ようと
思っています(なんのこちゃ!笑)
  1. 2009/05/05(火) 20:37:46
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度です。

お次はMK-Ⅱですか!?

兄さんのアプローチによるムーバブルフレームの真骨頂がみれるんですかね~超期待


だいこん頑張りましょう~ タミヤ製バルキリー楽しみです。
  1. 2009/05/05(火) 22:38:05
  2. URL
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~
兄さんの次回作は何かな何かなと楽しみにしていたのですが、僕も大好きなmkーⅡですか~v-398
永野デザインも大好きなので、兄さんの手でどう融合されていくのか、楽しみでなりませんv-398

で、SF3Dコンペ公開が10日に前倒しっすかv-405
審査、編集作業御苦労さまですv-436
ドキドキしながら待ってますね~
…ってか僕なんかマジ晒し者(滝汗
  1. 2009/05/05(火) 22:58:29
  2. URL
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりました!!
で何ですかこのタイミングの悪さ…v-12
…多分模型の神様が「反省しろっ!!」って言ってるんでしょうねv-406



やっぱ凄いですわkirarinさん。難しい黄色をキッチリ染めてますね!!
で彫りも相まってライトカバーからホイールの所を見てるとまるで本物を見てるようですよね~v-398
反射されたライトカバーの下のディティを探ってると至福の時間が訪れます!!

ウチの金属加工の意味なんか吹っ飛びますv-435v-435v-435

で、前倒しお疲れ様です&感謝です!!
今回の閣下、気合いが違うなと思ってますが…無理せず宜しくお願いいたします!!
  1. 2009/05/05(火) 22:58:57
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お~次はMk-Ⅱですか~!好きなMSだけに楽しみです!!
兄さんのBLOG初めて拝見した時に見たのもMk-Ⅱでしたし、、
フレームからいきますか~!うちの知り合いのイラストレーター
さんが人物を書くときに骨格から書くんだよ~って昔言ってたの
を思いだしましたよ

お~かながわさんのティレル!きましたね~!
エンジンの質感やパイピングとかバックミラーまで
細かい仕上がり、、相変わらず、かっちょえ~っすなあ~^_^

コンペ20日公開だと思ってましたから、、うれしい~!
COSMO 42歳最後の楽しみ~!
期待に(?)膨らまして待ってます~!
そしてまた一つおじさんになるのであった、、
  1. 2009/05/05(火) 23:23:25
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
あの超絶Mk-Ⅱを見てからもう3年になるんですね~
未だにあの時の衝撃は脳裏に焼きついてますが、今回はそれをはるかに凌ぐ衝撃が待っているんですねv-10
・・・・・同時にこの3年の自分の進歩(してるのか? 汗)具合を試されそうで・・・v-12
と、とにかく楽しみにしてます;^^
コンペ公開も10日とは!もうあっという間じゃないですか!
メガネを拭き拭き、PCの前で正座して待たせていただきます♪
  1. 2009/05/05(火) 23:40:56
  2. URL
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕にとっての3年前の兄さんMK-2は新しんですよね。
HowTo見て、今の僕の工作がある訳で・・・。

僕もバルキリー買いましたよ。テュギャザーさせていただきます。
  1. 2009/05/05(火) 23:43:43
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんちわわ!
いやーすごいですね!!
すごい盛り上がりですね!!!
今度はマークⅡですかぁ!!
今までのが超絶すぎて言葉がないですが
今度もすごそう期待しちゃいます
こんなすごいとこに場違いなSDが!!
って私のでしたww
みなさんの目が痛いですww
はずかしv-15ありがとうですww
そしてSF3Dコンペも近いうちに見れるんですね
私もいまさらですがポーラベア作ってるので
参考にしたいですです
ではv-426またよろしくお願いします
  1. 2009/05/05(火) 23:44:47
  2. URL
  3. geki #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ムーバルフレームって今ひとつ理解してないんですよねぇ。ちょっと勉強してきます。(’’;)
でも、永野さんの説得力あるイラストはすんごい!
これを基にやるんですか、超期待です。

アイアンマン>みたいと思っております。
ハンコック、ハルクとの三つ巴の作品ですが、
ハンコックだけは観ました。
アイアンマンはアメコミキャラなんでしょうか?
どう見ても任天堂のメトロイドなんですが。(^^;)
でも一番期待してます。

バルキリーは作ろうとは思ってるんですが、
特徴の尾翼下の丸マイナスとか、かかとのモールドがデカールだったり、インテークの横の米の胚乳みたいのがネックなんですよねぇ.....。
以前作りましたが。(’’;)

アイザック>う~ん、これまで見た中で一番!しびれる!(^o^)/

ティレル>メットとボディのツヤの違いですか。
そこまで頭まわりませんでした。
エンジンとボディの塗装具合がお互い引き立てるー。(^o^)/

そうそう、まるくってちいさくってさんかくの歌。
この前パッケージみたら書いてありました。
よく食べる~スイミ~♪大好きな~スイミ~♪
ってのはご存じでしょうか?(^o^)/ハハッ!

  1. 2009/05/06(水) 00:22:18
  2. URL
  3. チアキ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

iinncyoさんへ
 ども、貴重なご意見ありがとうございます!!
そうですね、通常の模型ファンの方は、外皮を「装甲」として見てる方が多いみたいですよね、、、
まぁ、RX-78のビームライフルが登場する以前の旧U.Cなら装甲の「対弾性」は意味があったのでしょうが、、、、、、ガンダムの出現以降、外皮=装甲の発想は消滅したと僕は考えてます、、、、、
つまり、あの重装甲のドムでさえ一撃で撃破してしまう性能のビーム兵器に装甲の厚みや意味は皆無だと感じてます、実際「Z」の時代になると対ビーム装甲まで出現しますし、装甲の意味合いはあまり僕は意識してません、あくまでも実弾に対して多少の効果はあっても、正直装甲なんかオマケぐらいの考えでいるんですよ!(笑!!)
たぶん、装甲はかざりじゃないかなぁ?
まぁ、捉え方は人それぞれだから、僕のは端的に僕個人の考え方なんです、、、、、、、

トモ★ペンさんへ
 ども~~!!何?!
ファランクスがある?!そしてそして、「だいこん」へのエントリーですか?!
もうね涙ちょちょぎれるぐらい嬉しいですよ!!
そうですか、ついにモデラーの道に片足つっこんじゃいましたか?!(大笑!!)
嬉しいなぁ、そうなんです!もうね、作った者勝ちですからね、この世界は、ぐだぐだ意見を言うよりもガツンと作って、「コレが俺です!」みたいなトコでの接点が「お付き合い」の最初の部分なので、これからは、トモ★ペンさんともモデラー交流になりあそうで、凄く嬉しいオイラ!!
ほんじゃ、製作記事も書いてみてよ!覗きにいくからねっ!!トモさんあんた良い人だぁ~~!!

こたさんへ
 先日は年寄りの模型講座を聞いてもらいあざっ~した!!楽しい時間でしたね!
世の中には、もっと凄いモデラーがぞろぞろいるのが理解いただけて兄さんも嬉しす!!
コンペ公開を10日も圧縮したのは、やはり、皆さんの早く見たい気持ちと、マシーネ関係のブログからのアクセスが増大してる部分があります、それと審査に時間をかけようと思ったのですが、今回は心を鬼にして選ばせていただこうかと思います!!
発表は「オラザク」方式をとるので、参加者の皆さんも次回コンペへの熱い気持ちが出るのを祈るばかりです!!乙!

TOCさんへ
 G.Wいかがおすご、、、じゃねぇだろ?!
死ぬほど忙しいにきまっとるやんけ!!
(お前、イジメだろ!!笑!このパカタレ!)
そんでなんだ?「モデサミ」参加の方向なのか?!
やったぁ~~~!!
ようやく会えるなぁ、、、凄く凄く会いたかったよ!
TOCさんとビグロに!僕らは名古屋一泊コースなんで、そのうち詳しくはメールするよ!!
そんで何?あの多脚戦車ですか?
そうですね、そろそろ掲載しても大丈夫なのかなぁ?!今度掲載させてもらうからねっ!!
(正直、電撃モノは微妙にうるさいのよ、大人の事情が、、、汗)
なんにしても、10月には、TOCさんに見せても恥ずかしくない、ヤツ作れるよう、頑張るな!!

がんだまーさんへ
 あぁ、そうだよなぁ、、、がんさんもMk-Ⅱ好きなんだよなぁ、、、辛いよなぁ、、コレ、、、、
依頼じゃなきゃ、Mk-Ⅱなんか作るたくないですよ、、(大粒涙)なんせ、3年前にやりたい事は全部やっちゃったので、アイディアを搾り出すのに本当に辛い、、、
他人(ひと)が想像するその2手先を思考しなければ、その作品は、ウチの作品としてはNGなので、MGを越えていく思考を要求されるんですが、言うのはホント簡単なのだが、実際、そのアイデンティティーが無いので、死ぬほど苦労する、、、、
あとは、捉え方を180度切り返すしか、思いつかないのであるが、神が降りてくれるのをひたすら拝むしかなさそうである、、、、、
(がんさん程才能が無いのよ、コレ、厳しいな、、)

しろさんへ
 どもん!!編集作業は既に完了してます!!
あとは、一番イヤな審査と点数付けだけです、、、
今回は、優秀賞の方々と次点の皆さんの点数を発表するんですが、もうね、、、「赤丸先生」の気分です、本来、人が人を裁くなんて、ナンセンスな話なんですが、たぶん、順位付けそのものにはたいした意味は無く、その先が大事だと思ってます!!
あと、少しで入賞だったと気づく事で、次にその方が作品に対する「姿勢」が向上するのであれば、きっと今回のコンペにも何か意味が出てくるでしょうし、何よりも見てるみんなが楽しいでしょう!!
早く審査を終わらせたい、兄さんです、、、、、、、
(アイアンマン最高だよね!ラボの車、、勿体なかったよね、、、涙、、、)

はるかさんへ
 ども~!えぇ~、、、、はるかさんも好きなの?
「Mk-Ⅱ」、、、まぁ、あんまし、期待せず、か~るく流しておいてください、、、
今回は、マジで自信が無いので、、、ホヒ、、、
バルキリーは購入しましたよ!!コンペうんぬん以前にバルキリーは兄さんの一番好きな機械なんで気合とかじゃなくて、純粋に良いモノが欲しい感じであります!!
たぶん理想言えば、10年ぐらいかけて作りたい構造なんで、アレなんですが、今回は練習の意味も込めて、とりあえず忠実に図面を再現していこうかなぁ、、、と、思います!!
コンペは、ほら、待ちきれないでしょ?(笑)皆さんが、、、なので、10日ほど早めたんですが、日曜日の深夜にアクセス数がけたたましく上がりそうで今から恐怖してます、恐らく、ガンプラ系意外からもアクセスあるでしょうしね、、、、
(ウエハラのファルケもかっこいいっすよ~!)

momo-chanへ
 いぃ~~!!モモちゃんも買ったの?!
「Mk-Ⅱ」を??マジかよ?恐ろしい偶然です?
何々?作るのは先になる??、、、、、
そんな事言わないで兄さんととぅぎゃざーしましょうよぉ!!僕も誰かの見てれば刺激になるし、、、
正直、現状で完成画像が明確ではなく、どんな感じになるのかまだ未確定なのですが、、、、
ギリギリMk-Ⅱに見えてくれれば、、、と祈るばかりです、、、、
世の中非常ですよ、、、まさか、09’になってコイツを作らされる事になるとは、、、、
わずか3年で自分が自分を越えるのは、そうたやすい事ではない事を兄さんは熟知してますから、、
仕事って、辛いよねぇ、、、ほんと、、、、
(コンペ公開楽しみにしててちょうだいなぁ~!)

S.Rodさんへ
 え?ダメだよ、期待なんかしちゃダメですよ~!
もしかしたら、途方も無くかっちょ悪くなるかもしれない可能性大なので、気軽に流して見て下さい!
1個言えることは、3年前の自分が今は凄く凄く嫌いになりかけてたり、、、v-404笑!!
まぁ、出来る範囲でガンガリます!!
あ!ちなみにS.Rodさんのは「チェーンで巻き巻きSMで賞」に確定しましたので、ご期待下さい!
(え?冗談ですが、、、、ホホホホホ!!)
今回は女の子のフュギア多かったですよ!まぁ、個人的には嫌いでないので、アレですが、辛口評価になるのは間違いないので、読んでも怒らないでちょうだいねっ!!かしこみ、かいこみそうろぉ~

SADAポンへ
 そうなんすよ、、、、、
「Mk-Ⅱ」が次のお題でして、、、ココがプロの辛いとこでして、、、作るMSは選べないのが、現実問題本当に厳しい世界です、、、、、、、
ぶっちゃけ、やりたくないNo’1のMSだったりもするんですが、全身全霊でガンガリます!!
ほんで、百式ですが、、、
「YASUE」ちゃんが既に、千式をモチーフにして現在製作されてるみたいですよ??!
SADAポンまで、そんな事言うなんて?もしかしてサウザンはかっこよかったのか?なんて勘違いしちまいそうで怖いです、SADAポンが作るんですか?それは、またとんでもなくすげぇ~の出来そうで怖いよなぁ、、、まぁ、踏み台ぐらいにはなれるかと思いますので、ガンガン造り倒してください!!
(KOGの画像楽しみに待ってるからねぇ~!!)

Coalさんへ
 そうですねぇ、そう言えば更新頻度が上がってしまってますよね?!笑!!
まぁ、記事と言うよりも業務連絡込みなんで、あんまし見てておもしろくないかと思いますが、僕のトコは、半分依頼者様に向けて書いてあったり、コンペの必要事項の連絡網なんで、2つ3つぐらい飛ばしてもたいして問題ないでしょう!!
ぶっちゃけ、なんでこんなにたくさん人が来るのか、逆に驚いてるのが本音でして、、、???
コンペの影響が大きいんですね?!

ショートベルさんへ
 こらこらこら~~~!!
何勝手にハードル上げてんのよ!Mk-20000ってあ~た、汗汗、それでなくても、そうとう発表にためらったのに、凄い追い込みかけてくれたな~!
もうね、本人がマジで嫌な汗かいてるから、そぉ~っと見るようにしてちょうだいね、、、v-399
それはそうと、コンペ公開を早めたのは、良かったみたいね!!みんなよろコンドルし!!
今回は、点数も発表するから、ちょっとワカチコしててほしいです、はたしてグランプリの行方はいずこに?!

Ken5さんへ
 ども~~!!びっくりした?!ウヒッ!
いやぁ、みんなのブログ読んでたら、もう待ちきれない感が溢れてたので、思い切って好評を繰り上げました!!
しかし、あぶなかったなぁ~!HONDAのアシモみたいに塗ってたら、きっと選考からハズレてたと思うよ!よくあの土木作業用にしてくれたよ!!
ぶっちゃけ僕はお気に入りなんだけど、あとは全員審査でどう評価されるかだよね??!
まぁ、ドキドキしながら日曜日を待っててくださいねぇ~!
そうそう、たまにはウチのオフも顔出せよ!!
その内、「千葉しぼり」のHPも公表されるから!!

タカさんへ
 毎度!!とうとう書いちまいました、、、、
いよいよ、兄さんでなくて、「n.blood」が始動します、、、、ほんと、避けては通れないのは分かってたけど、Mk-Ⅱへのトライは、非常に厳しい道なので、とりあえず、頭の中を整理してます!!
製作時間も限られているし、どんだけ自分が進化したのかを問われる、非常に嫌な課題ですが、できるところまで頑張るよ、、、、、
コンペ公開は、日曜なので深夜、超ドキドキしながらHPにきてちょうだい!!
かながわ教授のティレルは、さすがの完成度でぜひっ、彼のページを覗いてみて欲しい!!
「模型とは?」みたいな、何かの答えがつかめるかと思いますよ!

コザルさんへ
 おぉ~~!!ご無沙汰してます!!
Mk-Ⅱ、どうなんでしょうかねぇ?上手い事いけばいいのですが、対時間との事も考えて、可能な限り、今の自分が表現できれば御の字です!
「だいこん」の方は遅めになるかと思いますが、今までやりたくても封印してたので、ようやくバルキリーが作れるから嬉しくて嬉しくて!!
ウキウキしてまますよ、コザルさんもエントリーしてたの今知ったよ!(驚!)
何作るのかな?!超楽しみにしてますよ!!

輪茶さんへ
 え?輪茶さんも好きなの?、、、、、、(絶句!)
なんで、こんなにMk-Ⅱ好きな人が多いのよ?
みんなお世辞にしてはちょっと多くね?!汗汗、、
まぁ、兄さんの作るヤツなんで、今回もよく分からない感じになるかと思いますが、大きい気持ちでみてあげてくれると良いかと思いやす、、、、
コンペ公開は、前倒ししちゃいましたよ、みんなが見たいでしょうし、賞の行方も気になるでしょうしねぇ、、、
ただ、審査は木曜日なので、どうなるのか僕も全然分からないんですけどね、、、、
僕自体が「晒し者」なんで大丈夫ですよ!きっと、、
(もう少しマジメに作るべきだったと後悔の俺、、)

かながわさんへ
 どうですねぇ、kirarin君かなり頑張りましたよ!
カーモデルはこれが2台目みたいですが、もともと彼は器用な子で、僕のお気に入りでしたから、さらっとしてますが、基本はしっかりおさえた良いつくりでしょう!!
っちゅうか、君、、、、1回、首絞めないとダメだな?
何が、反省だ!このクソヤロ~!!
お前なんか、お前なんか、、、、、、、、、、もう、遊んでやるもんかぁ~!!v-406
(しかし、上手めぇなぁ、ホント嫌いになるよ!笑)
しろさんきっと喜ぶよぉ~~!!
コンペは、とりあえずみんなの期待を裏切れないので急いで発表できるよう準備してます!!
今回、揉めないように点数制にしましたので、オラザクみたいに楽しいかもしれないね?!

COSMOどんへ
 そうでかぁ、やっぱ、あのMk-Ⅱ見てる人は多いですよね?!逃げられないよねぇ、汗汗、、、
自分で自分の呪縛を解き放たないと、前に進めないので、とりあえず、背伸びはしないで、頭の中からにして頑張るよ!!
きゃながわ君のティレルは、良い仕事してますよ!
特に僕は、ドライバーフュギアの塗りがお気に入りでして、彼の描くドライバーの「目」が好き!!
そんで何?
ビャ~スデ~なの?!おめぇ~~!!
(って、いくつになるんだよ?!このクソジジイ!大笑!!)
早く、兄さんのような立派な大人になりましょう!!
(あ!余計なギャグはいらねぇ~よな?笑)

フリークショウさんへ
 超絶とか、書くなぁ~~!!(いや~ん!)
そうですね、あれから3年、、、僕は、公然の場所で自分を試されなくてはならず、仕事とはいえ、非常に辛い気持ちでいっぱいおっぱいです、、、
よく思うのだが、モデラーは絵描きと一緒で、何をどうしてくれ!と言われても、メンタルが優先な作業なので、ひらめきが無い時に何を言われても、筆は進まないもので、それを仕事と割り切って、搾り出す作業は、血ヘドが出そうなほど、苦しいですよねぇ、、、、、、
ときどき、仕事やめてコンビニとかで働きたくなります、、、毎回、誰もやらなそうな作業を拾い集めて形にしていくのですが、もともと頭の出来が人並み以下なので、苦労がたえませんよ、、、、
何か良いヒントがもらえると嬉しいのですが、またページの方にお邪魔して、エネルギー充電させていただきますね!!

ガン父さんへ
 あ!そうか、、、、最近、ウチにきてる人は、あのMk-Ⅱが新しいんでしょうねぇ、、、
そう言われて今気づいたよ、Hou-Toに記事掲載してたよなぁ、、、Mk-Ⅱの、、、
ヤバイよなぁ、、、
忘れてたよ、自分のHou-Toの事なんか、、、、
Hou-Toも、もう古いので書き換えなくちゃいけませんねぇ、、、忘却の彼方に吹き飛ばすぐらいの壮絶なMK-Ⅱになれば良いのですが、、、、
作るのは簡単なのだが、考えるのがマジで難しいですよねぇ、、、模型は、、、、
「だいこん」はお互いエンジョイしながら楽しみましょうね~!!
(コレが唯一の救いだわさ、、、)

GEKI店長へ
 どもん、勝手に画像ピーコさせてもらいました!
だって、色アイがめちゃくちゃかっこよかったもんでついつい、もってきちゃったよ!!
あ!名前分からなくてホントすいません、勉強不足なもんで、もうね、SD三国系は種類が多すぎて把握できません(大粒涙、、、)
名前も分からないので、ググれなくて弱りましたよマジで(笑!!)
そんで、ポーラベア作ってるの?なんだよ、ならコンペ参加すればよかったのに~!
ともかく、これからも色々お世話になるかと思いますが、よろしくお願いいたします!!

チアキさんへ
 ようやく、コメのラストにたどりついたよ、、、笑!
毎回の事なのでもう、慣れたけど、ほんとココのブログはコメが多スグル!
フレームは概念を勉強するなら、永野氏の「デザインズ2」と、言う本がお勧めですよ!!
アイアンマンは、話自体は平々凡々な内容なのですが、とにかく装甲表現が新しくて、見ててワクワクします、僕は、基本的にはMSを製作する際、他の誰かの作品や、設定資料は、見ません、、、、
バンダイサイドでオリジナルで加えられたデザインは、「後付」であり、オフィシャルではあるものの、興味は惹かれないからです、、、、、、
こちらの興味を引く絵を描いてくれるイラストがあれば凄く楽なのですが、難しいですね、、、
バルキリーに関してのチアキさんの書いてくれた問題点は、タミヤのプラ板があればほぼ解決するかと思いますよ、いたって簡単です!!
ティレルは良いでしょ?
艶の話を少し書きましたが、要は、見る側の知識や教養が問われる部分なので、模型を見るのは、自分が出来る様になればなるほど、おもしろくなるかと思いますよ!!(艶に限らず、、)
今は見えなくても、先にいけばその内、色々見えてくるかと思いますから!





 






  1. 2009/05/06(水) 07:40:21
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうもお久しぶりでございます。
ご紹介して頂きましてありがとうございます。
どうにもこうにも不定期な更新と連絡になってしまってますが、早く自分の時間を取れるようになって、ネット回線引きたいな~と思ってます。
大事な所で何かが抜けているのが私、、、見抜かれているとおりに、じっくりと作って行きます!
n兄さんの作品も毎回凄い事になっていて、またMk-2を造られるとなると・・・すんごいフレームが登場しそうです。永野氏のデザインいいですねぇ。美しさがある!そんな感じの魅了される要素がn兄さんの作品には潜んでいるので、毎回見るたびに新しい発見があります、、、これが作りこまれている作品なんだなと。
今の自分は作りたいものを作りたいがままに気分に任せてやっちゃってますが、今後ともよろしくお願いします。

あと、かながわさんからムルのコメントがありましてありがとうございます。自分のはただキットをくみ上げただけ~です、、、ほんとに、、、
かながわさんのF1の細部の作り込みが、素晴らしい。どこが素晴らしいかというと改造しているのかしていないのかが分からないぐらい調和している事が凄いです。こだわりと思い入れが違うんだな、と感じます!
長くなりましたのでここら辺で。それでは。
  1. 2009/05/06(水) 08:26:46
  2. URL
  3. kirarin #EpxNsFzw
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!おつかれさまです。

アイザックの配色がたまらなくツボですー!
僕も今、フリッパー作ってるんで、すげー参考になりました!
いままでみた作例で最高作ですよー。

えーと、質問なんですが、僕の作品が大阪にある模型カフェ「フォンブラウン」ってところのコンテストで一位になっちゃいまして・・・
兄さんの厳しいw目で評価してもらいたく、画像を送りたいのですが、前の記事で640x480ぐらいまで縮小したほうが兄さんが楽だと読んだ記憶があるんですけど、送付先がわかんないんです・・・
めんどくさくなければ、説明おねがい致します。

がんばってください!!
  1. 2009/05/06(水) 11:33:56
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは。
mkⅡ。もうすでに意気込みがビンビン伝わってきます…。
僕の「ごっこ」とは訳が違う師匠のmkⅡ心して制作記とも拝見させて頂きます。m(__)m

アイザックの顔。カッコいいですね!対比が絶妙で好きです!
体の各バランスも凄いです。



  1. 2009/05/06(水) 16:40:49
  2. URL
  3. tee−i #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

SF3D、楽しみですね~。
いくつかは実物を見ましたが、ホント暗い模型(笑)作りたいっすね。

そして、Mk-2。
ん~~、僕ももう一度挑戦したいネタであるので
なんだか僕まで緊張します!ww
またトンデモなんでしょうね。
こちらも楽しみにしています。
では、また。
  1. 2009/05/06(水) 22:49:25
  2. URL
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:審査と編集お疲れ様です!

劇的忙しいゴールデンウィークをお過ごしになられたようで・・・・
兄さんのお身体が心配です!(マジで)

しかし、兄さん!!!
なんてことしてくれはるんですか!!!
マシーネンさんの愛する人たちのところでさらし者になるなんて・・・・・・・シドイわ!あまりにもむごすぎる!!!!!(爆泣)

お願い・・・・・・・全体にモザイクかけて(T_T)
10日の夜中は(もちろん起きてます)涙で画面が見れないと思うの。。。

マークⅡかぁ~!いいねいいね!!!とわくわくした気分がいっぺんに冷めましたよ(爆)

でも、皆様の作品楽しみです!がっちり勉強させていただきます!

  1. 2009/05/07(木) 06:48:12
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

kirarin君へ
 ども、本当に久しぶりだね、、、、、
正直、かなり更新がとだえたので、プラモどこじゃなくなって、カワイイ彼女と忙しいのかと思ってたよ!!
まぁ、まだ研修中との事だが、早く自分が必要とされるポストに座れるといいねっ!
そんで、上司に恵まれるのも祈ってる!
こればかりは、自分では選べないし、自分を生かしてくれる人に出会えるのは、ある意味「宝くじ」よりも確立が難しいのが現実です、、、、、、、、、
あとは、自分の運の太さが勝負になるかと思うけど、どの仕事も最後は「人」なんで、そこだけ分かれば後はOKでしょう!!
プはのんびりいこうよ、人生これからですから!!

geekさんへ
 アイザック、きちゃいました?!
そうでしょう~!アレは僕も本当かっこいいと思いましたよ、新構築されたバランス、色アイ、何を見ても素晴らしい、きっと、U3さん本人が、今頃酔いしれてる事でしょうねぇ、、、
どんだけU,C世紀への気持ちが強いのかが見ててよく分かりますよ!愛だよね!!マジで!
あ!
そんで、何々?!1位とったのかよ!!
超おめでとうございます!!良かったね~!!
ウチに送りたい場合には、ブログのリンクのトップに僕のHPが貼ってあるので、そこに「メール」があるから見てみて!!「WORKS」の下がメールだから、簡単に送れると思うよ!
画像を送る場合は、大きめで良いよ!こっちで調整するから、あと、いただいてる画像が多い時にはすぐに掲載にならない場合もたまにあるので、あせりはキンモツです!!
よろしくねぇ~~!

tee-iさんへ
 師匠って、、、、??俺の事か?え?!
いつから俺は師匠になったんだ?(笑!!)
ダメだよ、普通に「兄さん」としといて下さいねぇ!
なんか恥ずかしいでしょ!v-15
ほんで、tee-iさんもアイザックにやられたのか?
まぁ、あの絶妙な頭のバランスはマジで凄いよねぇ~!!
兄さんもU3さんのシリーズは全部好きなんです!
彼のチョイスするマニアック系のMSは全部センスよく改修されてて、本当に勉強になります!!

イタ男さんへ
 いやいや、もうこれ以上ハードル上げないでおいてくださいねぇ、、、兄さん、リアルにいっぱいいっぱいなもんで、、、(ナイアガラ滝汗、、、)
問題はすでに山積状態で、ここ何日か図面とにらめっこが続いてます、、、、、、
はたして自分の思う、形をデザインするには、何がどういう構造になればいいのか?
目下、思案中です、、、、、
理想だけは高くて、自分がたまにめんどくせぇ~!
とか感じる、ゆうつな毎日ですよ、、、
トホホホホホホ、、、、、、、、

るみなすさんへ
 あ!大丈夫だよ!!
マシーネラーの皆さんも、ガンプラ好きのモデラーが製作してるのは、理解して見てくれるので、あんましバカなつっこみはないと思いますし、広い世界観を持ってない方は、模型制作には基本的にむかないからね!!
△◆はダメ!!とか断定的なモノの見方をしてたら生きてて不幸でしょ?!何に関しても、、、
なので、気楽に行きましょう~!!
兄さんの文面は単なるあおり文句に過ぎませんから、楽しみましょう!このイベントを!
兄さんは、思うよ、、、、、、
「るみなすはゴーイングマイウェイでOKす!」
悠然といきましょう!!人生は、、、オホホホホ

  1. 2009/05/07(木) 08:29:31
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちは。Uです。
またまたアイザックの掲載ありがとうございました。
感激の涙とひや汗でネス湖ができましたよ!
ZZ系のMSっていいですよね?
恐竜的進化な複雑なラインが嫌いな人が多いけど
絶対に食わず嫌いなんだと思うんですよねぇ。
荒れた荒野のように、手付かずなエリアだけに
いろいろとやる余地が残されてるトコロがいいんですよねぇ。

SF3D + mk-2
ものすごく楽しみです!



  1. 2009/05/07(木) 11:37:00
  2. URL
  3. U #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!
G.W.の長旅から帰って参りました。

次のお題はMk-Ⅱなんですね!
実は、僕が20数年ぶりガンプラ復帰した第一号作品がMk-Ⅱでした。約2年前なのですが、当時は缶スプレー塗装で大満足しておりました^^;

なので、非常に大好きなMSで思い入れもありますので楽しみにしています!
凄すぎて僕には逆に目の毒かもしれませんが・・・(T_T)

SF3Dコンペも楽しみです!
5/10ってもの凄い早くないですか?!
ちゃんと寝てますか?!
お身体大事にしてくださいね。

っと言いつつ、それでも待てなくてウズウズしております。12時にバックリ見させてもらいます!
  1. 2009/05/07(木) 19:11:16
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわっ、、
ガンダムMk-2っすか?!
ムーバブルフレーム+アイアンマン=MK-2、、、
僕の脳内イメージでは全く浮かんでこないんですがとにかく凄いのになるんですね?
今年の夏の楽しみです♪

ヤバイ、、、P34完成してるΣ(゚д゚;)

  1. 2009/05/08(金) 18:40:30
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

U3さんへ
 どもん!アイザック大評判だよ!!
兄さんも誇らしげに思います、一貫したZ~ZZへのU3さんの想いが、今回の作品からも滲み出ており、作品も素晴らしいのですが、U3さんの人となりも兄さんは非常に感動してます、、、、、、
ひとつの時代への交渉と情熱が生み出す、制作意欲の素晴らし見本的模範となる作品は多くの観覧いただいてる皆さんに何かを感じていただいてるみたいです!!
昨日は、審査漬けでコメも返せずホント申し訳なかったが、もめにもめたコンテストの結果発表もいよいよ明日公開となります、ぜひ、ご覧頂楽しんでほしいと思います!!
(U3さんの次回作も超楽しみにしてるからねっ!)

YASUEさんへ
 G,Wの長旅お疲れ様でした~!!
(どこのお父さんももう、クタクタでしょう!笑!)
実は、今回の依頼は、2ヶ月も前にいただいたご依頼なのですが、、、、どうしても、アイディアがまとまらず、なかなか手が出せませんでした、、、、
ウチの製作依頼品は、非常に特殊なモノが多いのですが、ごめんなさいが効かない世界なので、案がまとまる前は、簡単には手が出せず、悩みあぐねておりました、、、、、、
常に、一発勝負の評価を背負うのが宿命ではあるものの、残酷な世界にいる自分を気負ったりしてたのは本音だったりします、、(情けないよね!笑)
たぶん、良い意味でまた、裏切れれば良いのですが、3部作のラストを飾る「記憶に残る」作品造りを目指して頑張ろうと思います!!
暖かい目で見てあげてください、やっさんも百頑張って欲しいにょぉ~~!
(コンペ、いよいよ明日大公開です!超ご期待ください!!)

つんばさんへ
 どもっ、つんばさん、こちらは非常に天候が悪く、なかなかシンドイ状況です、、、、、
北海道も天気悪いのかな?!
Mk-2は、僕のアンチテーゼとなる作品なので、たぶん、恐らく、上手い事いってほしい、、、
いや、今回ばかりは、本当に自信が無い、、、、、、
3年ぽっちで、どれほどの進化があるのか?たいした事ないのでしょうが、常に何か新しいモノを模索していく仕事なので、きっと作業が終了するまでに何かの答えを導き出せると思います、、、、
MSの表現、言い換えれば答えの存在しない答えを詮索するやっかいなパズルを楽しもうと思います!!
(心の病にかからない程度にね!笑!大丈夫か?俺?!)
P-34>もうね、凄すぐる!さすが天下のかながわ教授です、しろさん羨ましいぃ~~~!!!
  1. 2009/05/08(金) 20:39:51
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:兄さん!!さすがですねっ^^

コンペのアップ!10日も早くしてしまうなんて!!まさにニュータイプです!!^^皆さんの盛り上がりも尋常ではないですねっ^^改めて兄さんの人望の厚さが伺われます!!
U3さんのアイザック!!頭のレドームの薄さとの全身のバランス!かっこいいですね!僕も改めてZZのMS作りたくなってしまいます^^
僕もジオン系のモノアイ大好き人間なのでKirarinさんのノイエは画面に鼻水くっつくくらい近くで見ました!!完成が楽しみですっ^^
かながわさんのタイレルを見て・・・!!やっべ~!!上手すぎ!!こんなどアップでH!!って思ってしまいました!!・・・って俺は管理人かっ^^
兄さんの新作!!!MK-Ⅱ!!!マジすっげー楽しみです!!アイアンマン!!僕もあの^^シーンにはしびれましたっ!!ビビッ!!感電です^^トランスフォーマーのコンボイ?の変形にも僕の眼は釘ずけでした^^兄さんと同じく・・・!!
愛してるわ・・・同じく・・・byゴースト^^
MK-Ⅱを選択してしまった!?兄さんに乾杯っ!!^^楽しみにしていますねっ!!^^
僕・・・!!多いな・・・~~
  1. 2009/05/09(土) 15:58:20
  2. URL
  3. シーラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/157-3281c69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ