このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「兄さんからの手紙!!」

ありがとうございました!!

 「第1回SF3Dコンペ」発表を終えて、、、、、、、、
皆さん、楽しんでいただけたみたいで、本当に良かった、あまりの雑務の多さに多少なりとも辛いと感じなかったと言えば「嘘」になりますが、それもこれも参加いただけた皆さんの素晴らしい作品の大型画像を見てて、吹き飛びましたよ!!

前回の記事で、上位入賞者の発表も同時公開させていただきましたが、たぶん、あれ?オイラのはどうだったのかなぁ?と感じた方も半数以上いたと思います、、、、、、、、
ページの関係上、前回のブログでは割愛させていただいたのですが、今回は、兄さんの「ひとりごと」としてブログを書いて見ました、勿論、審査する側の立場としてのコメントなのですが、お暇なら読んでみてちょうだい!


「ひとりごと」、、、、、、、、

るみなすさんへ
 「Ma.k」を女性が作る?!兄さんも見たのは初めてです!!今回2人の女性がこの「漢のドラマ」に参加してくれたのですが、本当に嬉しかったのと、超ド級のプロクラスのモデラーに「情熱」で負けていなかったこと、、、、凄い「熱さ」にあてられましたよ、、、

シーラさんへ
 あの「オラザクグランプリ」から、何年でしょうか?今でも僕の尊敬するモデラーの一人です、、、
今回も非常にアクの強い工作を笑いでくるんで製作していただきましたが、僕個人としては、土俵での真っ向勝負が見てみたかった、と言うのが本音だったりします、次回もぜひっ!!

ショートベルさんへ
 頑張りましたね~!投稿も早くて、仕上がりも綺麗、惜しむらくはあと「ひとひねり」欲しいところ、、
技術的な問題ウンヌンでなく、あとはアイディアとか感性をベルさんが楽しまれたら、コンテストでの勝負強さに何か変化がでるかと僕は思いました、、、、、

Q.Bさんへ
 舞台設定、本体の作りこみ、とても1番に投稿したとは思えない、非常に高い完成度でした、、、、
もともと陸戦型が大好きなQちゃんらしい、寒冷地専用の現地塗りも味があり、僕が今まで見たQちゃんの作品の中ではピカイチだと思いました!!次回もいらしてくださいね!

いけぴーさんへ
 画像が届いた時、「えっ?」と驚きました!!凄くおもしろい塗り、そして設定、電撃のNAOKIは喜んでましたよ、型破りな発想とセンス、あとは、もう少し丁寧に塗れてると、上位を狙えるハズ、、、、
マスキング後にオーバーコートして、高めの番手でやすると感じがガラッと変わると思います!

はるかさんへ
 審査員全員が驚いていたのは、主婦がコレを製作した事、元来、この世界には女性は皆無です!
まぁ、一般の方自体にも無名なジャンルですので、僕は大喜び!!次回は、遠慮せずにさらに独自性を炸裂させてください、ルールの中でのはるかさんの今回の工作、高得点でしたよ!!

トノさんへ
 コレもおもしろかった!まさにガンプラモデラーが作った感満載のカプルスーツ、中の人までちゃんと考慮されてて、気遣いが嬉しい!ただ、残念なのが、SAFSがカプルでは少々芸が単純、元が似てるからね(笑)コレがザクレロとかだったら、超おもしろかったかも?!惜しい、、、、

輪茶さん
 キュートでおしゃまどころか?もうバリバリの正統派で「自力」の高さをまざまざと感じました、、、、
規定ルール内での工作、世界感重視の塗り、それでもガンプラで培われた塗装術を駆使して、ここまでの完成度に仕上げた根性とストイックさが高く評価されてます、次回はさらに上を!!

A’kkiyへ
 本当に残念、今回は仕事の都合でラストの仕上げがどうしても、思った感じにならなかったのは、兄さんよく分かるだけに、審査は辛かった、、、本来の力の50%くらいしか発揮できていないであろう、今回のビネット、それでも前半の頑張りが全体に凄みを臭わせるあたり、さすがです、、、、、、

TOCさんへ
 藤原さんも書いてたが、本当に残念でならない、君の実力は痛いぐらいに分かるだけに、兄さんも審査が辛かった、できれば、次回は土俵中央での真っ向勝負でお願いしたい、キャラ物とかで遊ばせておくには、あまりにも惜しい実力だけに、次回は頼むぜ!!

大ちゃんへ
 いやぁ、まいりましたよ!本当に上手い!純粋に痺れた、あの牛君がなんちゅうフィルタリングなんじゃぁ?と審査員一同、やられました、、、やはりMa.kにはこの手のAFV仕上げが一番似合いますなぁ、、、そしてフュギアは圧巻でした、僕が弟子入りしたいぐらいですよ!!

藤原社長へ
 深夜遅くまで審査にお付き合いいただき、本当に感謝!!しかも、メーカーのトップがわざわざ作品出して参加してくれたのは、本当に嬉しいです、お忙しい業務をぬっての参加活動に僕が表彰したくなりましたよ(笑!)Hi-Qの方の今後もみんなのために頑張って下さい!!敬具

裏@工作員へ
 今回ゆいつ2点あった「ワーカータイプ」のひとりが工作員でした、個人的な感想を言うと、台座がもし現場っぽかったら?とか感じました、、、実家が建設業なので、僕もこの手が大好きで、特に色目がお気に入り、いやぁ、マジメな顔して何作ってんだか、、、グッジョブ!!

こたすけ
 僕と出会ってかれこれ、1年でしょうか?!上手くなったねぇ、、、最初見た時は?大丈夫かな?とか心配してたけど、本当に上手くなってきてて、僕は「千葉しぼり」を作ってよかった!と実感してます、嫁さんのもまぁ、細かく塗ってて仰天!!次回はマジで上位入賞狙いましょう!狙えます!!

kaniさんへ
 非常に「温度」のあるビネットで、見てておもしろかった、ザクやタコでも過去製作されたテーマで模型誌にて幾度か見てきた光景ですが、kaniさんの独自性が内部の「ミイラ」で表現されてて、それがもう少しはっきり写っていると、評価は全然違かったように思います、これも惜しかった、、、

真キムさんへ
 超ギリでスレスレセーフだったよ(画像!笑)「フレーダーマスス」は今回2点ありましたね、惜しいのが表面の塗りと裏側の塗りの温度差がかみ合ってなくて、裏側のエンジン部も汚しがあるとか、フィルタリングされてると良かったかなぁ?フュギアがジロンに似てて、審査員には好印象でした!

しろさん
 辛い手術だったにもかかわらず、気合で完成してくれた事、無い時間を駆使して、独自性を追及された事、非常に高く評価されてます、ただ誤解が無いように書くが、同情票とかではなく、間違いなく高いスキルと思想を感じる「静」の世界感が高く評価されてます!!次回もお願いします!

バロン君へ
 あんた上手いよ!よく俺が「スペース1999」とか「謎の円盤」好きだと見抜いたわさっ!!(大笑)
まぁ、SWは言うにおよばず、洋モノにとても弱い兄さんす、でもね、もう少し汚れてても良いかも?全体的に綺麗すぎる!作例じゃないんだから遠慮しなくていいのに~!次回本格プロップに期待!!

momo-chanへ
 今回色物系の中では群を抜いて素晴らしい完成度でした!横山センセをはじめ多くのモデラーが実は「ブレードランナー」に影響されていて、全ての出発点がそこにあるのですが、SF3Dの元ネタを回想できそうな完成度に審査員一同高得点を出してます!!良い意味ではまった!

今野さんへ
 質実剛健、実直な造り、凄くマジメな人柄が模型に表れてて、これも評判でした、惜しいのは、上位の方のような「アク」が無く、ストレートに感じられ印象が希薄だったこと、作品の特徴をフュギア1本にしたのは、少し線が細いかなぁ?次回はスペースシャトルみたいなの期待してますね!笑

タカさんへ
 コレは、気が付かない人が多いのですが、意外と少ないポージングの「決めっ!」が、かっこよかったです、雑誌作例やブログ完成品ではなかなか見られない、射撃姿勢の再現、昔、横山センセが1度だけこれをやってます、ある意味、僕にはとても懐かしくて新鮮にうつりましたよ!!

Ken5さんへ
 恐らく、単体出品の中では僕が1番気に入ってたのが、このワーカーで、審査員にも大注目されてました、惜しいのは、大判のデカルが1枚あるとか、ワーカーの臭いのする「黄×黒」の塗りが、腕部に少しでも入ってたら、大きく評価が割れてたと思います、非常にカッコイイスーツで目が点!!

haharuさんへ
 自分専用に「おじさん」が塗ったと言う、フォトストーリーにも笑えたけど、陽気なおじさんの心情が画像に出てて、凄くキャリフォルニアとかLAっぽい、からっとした感じが出てました、重く暗い世界になりがちのMa.kの世界感を独自解釈でがらっと変えて表現した所は高ポイントです!!

かながわさんへ
 細部の作りこみ、ノズルの独特の塗り、全体の迷彩のジャーマニーな感じなど、非常に高純度な完成度なのに、送ってきた画像が非常に悪くて、評価が下がっちゃった勿体ない作品です、次回参加の際には、画像を重視してください、間違いなく上位入賞でしょう!!

濱薫へ
 特に書くことはないが、デカルを使用しない拘り、マーキングにデビルマン’を採用し、自分の好きに塗ってある感性は、他と比較してもつきぬけており、機体番号の69に「大人の遊び」が漂う、もうやられた感でしびれました、これぞ「濱薫」と言う世界感を満喫できた、、、審査員冥利につきる、、、

あにさん
 汚した、、、のではなく、「汚れた」に見えちゃう、あまりの自然さに審査員全員が脱帽、、、、
ウエザリングの真髄を見れました、ウェザー(天気)による自然の経年変化を大胆にして繊細に描写した様は、息を飲みました、神の筆さばきに兄さんも絶句!凄い絵です、、、、、、、、

ミヨカワさんへ
 ココだけの話、ミヨちゃんのと宵っ張りのタカさんのは、柳生君が超お気に入りでしたの!非常に荒く見える塗りなのですが、僕もガシガシのヤツけっこう好きで、ミヨちゃんのも楽しく見せてもらいました、出来れば撮影にもう一工夫欲しいトコ、やっぱアングルかなぁ、、、

hikogunさんへ
 機種に大きく描かれた、手書きのドクロマーキング、ノズルの研究された汚し等、高いセールスポイントを有していながら、肝心の全体像の画像が無く?審査員もこれにはまいりました!まぁ、G.Wの頭で時間も切迫してたからしょうがないんですが、画像がもったいなかったね!次回こそは!

TYPE20さんへ
 いやぁ、びっくりしました!!「グローサーフント」なんて見たの十数年ぶり、審査員のウエハラも大興奮です!!アイテムチョイスにセンスの高さと、しっかりした知識の裏づけを感じました!!
コレも撮影次第で、点数変わってたと思う惜しい作品です、マニアの真髄に酔いしれましたよ!!

池田さんへ
 いきなり画像見て衝撃が走ったね!「何これ?!」と、言う感じ、まるで鳥山アキラの世界から飛び出したような質感、とキッチュなイメージに本当に最後まで悩みました、、、、、もし、お題が「SF3D」ではなかったら、絶対上位に食い込んだ発想の作品、素晴らしい仕上げに感動した、、、、

宵っ張りのtakaさんへ
 プロレスラーのイメージと伺っていたのですが、兄さんプロレス好きなので困ったよ、コレ!!
柳生君もお気に入りでしたが、ミヨカワ氏にも書いたが、画像のアングルにもう一工夫欲しかったですねぇ、色味はスーツ系では一番おもしろかった作品かなぁ?!ナイスダメージです!GJ!

寝太郎さんへ
 上手い、はじめて塗ったとは思えない感じ、正直、コレであと何かひとひねりあったら、ホント、僕らは困ったでしょうね、、今回は、似てるカラーリングから「S.Rod」氏の作品と比較されてしまい、ある意味凄く不利な条件でしたが、短時間の仕上げとしては一級品でしょう!!

S.Rodさんへ
 審査員一同、口を揃えて「次回もっともグランプリに近い作品」と言うのが、今回の評価です、、、
なんでも自分で作っちゃう器用な一面とそれを楽しんでるのが自然に伝えられる人柄が、作品からあふれてて、360度どの角度からも楽しめる素敵な作品でした!!




以上が、兄さんの「ひとりごと」です、、、、、、、、、、
「え?なんで俺が上位じゃないの?」とか「どうしてコレが上位なの?」とか、「審査の基準は?」との疑問がたくさんあるやもしれませんが、もう1度書いておきます、、、、、、



「オラザク」においても
同様なのことが言えます!!



要は、審査は「画像」の情報が全てであり、審査対象となる「写真」の出来、不出来、が全てを左右してしまうのが現実で、人によっては、一人で20枚ぐらいの画像を送ってくれた方もおられました、、、
規定は3~5枚でも、説明画像の付加はOKと連絡した通り、画像の質、アングル、情報量がその全てを握っています、、、、、、、、、

今年も「オラザク」がありますが、今回エントリーいただきました皆さんの中にも「オラザク」に挑戦する方がいるかと思います、少なからず、今回のちょっと趣向を変えたコンペの結果から、何かをつかんだ人もいるかと思いますが、現在、模型の世界において「画像」のしめるウェイトは比重が重く、そのことを含めて、撮影はモデリングの一部、、、ではなく、95%となる事を認識できれば、おのずとコンテスト用の模型の塗りや撮影の「答え」が見えてくるかと思ってます、、、、、、


来年の春、またコンペ予定してます
リベンジを狙う方、新規参入の方々
今からアイディアを練っててくださいね!


次回は、たぶん「ファルケしばり」とかではなく、自由なアイテム選択で、行う予定です、、、、、、、
人形が使えるジャンルなので、雑誌作例では見られないような、おもしろい作品に、また出会えるのを楽しみにしておきます!!
何か、ストーリー性があり、見てるものが自然にその世界を感じるようなヤツねっ!!




業務連絡
<SPページ作成のお願いと段取り!!>

 上位入賞者の7名、「あにさん」「S,Rodさん」「濱薫君」「大ちゃん」「momo-chan」「haharuさん」「輪茶さん」の7名は、大至急兄さんに画像を添付して送ってください!!

送る画像は、もし、保存してあれば審査に出した同画像で、無ければ撮りなおしでもOKです!
大きさは、800×800以上の大きい画像でお願いします!(加工するので)
1枚、もしくは2枚でお願いします、、、、こちらで選択させていただきます!!

なお、画像加工に関しては、こちらにお任せいただきます!!
素材によって、再現可能なものもあれば不可能なものもあるためで、仕上がりは「ぷぅ」さんに一任しておりますので、責任持ってかっこいいやつを作らせていただきます!!
公開は、来月予定ですが、、、、、、、、
早く進めば、早めに公開するから楽しみにしてて欲しい!!
(何か質問があれば、メールでもカキコでもお願いします!)


それでは、皆さん、特殊画像の「SF3Dブック」公開も楽しみにしててくださいねぇ~~!!
賞品の発送は、準備が整い次第順次発想していきますので、到着をお楽しみに~~!

ではでは次回のブログでお会いいたしましょう!!

ほいじゃ~のぉ~!!



 




 
 



スポンサーサイト

コメント

[title]:

わざわざの愛溢れるつぶやき特別編、ありがとうございます!!
実はこのボーナスが一番楽しみだったりするんですが(爆



…って笑ってる場合じゃないっすよね僕v-406
ハイ、心して取り掛かりますv-435
SPページも楽しみにしてます!!ぷぅさん頑張って下さいね!!
  1. 2009/05/12(火) 17:52:03
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おつかれさまでした。

ども、コンテスト審査お疲れ様でした。
コメントありがとうございます。

写真審査のコンテストは初めてだったので
いまいち作法が分からず
なんかいまいちの写真になってしまっていました。

入賞者の皆さんの写真を見ると
撮影の難しさを思い知らされました。
人形もきちんと作りこまないといけないですね。
この辺は今度発売のスネークアイで
リベンジしようかと思います。
  1. 2009/05/12(火) 19:58:25
  2. URL
  3. Q.B #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます!

どもっ!こんばんはです。

またまたお疲れ様でした~!

兄さんからのコメントを期待しつつ、カーソルしてたら、
「特別にないが、・・・」でズッコけてしまいましたwv-356
「審査員冥利に尽きる・・・」とお世辞でも言ってもらえて、これからの模型ライフへの励みになります。

早速、画像送らさせていただきました。

ぷぅさんに加工してもらえるなんて、たいへん名誉なことで、少々恐縮ですe-263

兄さんもぷぅさんももう一仕事、頑張ってください!!期待してまーすww


  1. 2009/05/12(火) 20:23:07
  2. URL
  3. 濱 薫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:兄さん!!審査委員の方々お疲れ様でした!!

コメント遅くなりまして申し訳けありません!!アップを10日も早めてしまう兄さんのプレゼンテーションとパワー!!心に響きましたっ!!そして参加されました皆様の作品のテクニックの素晴らしさに圧巻です!!勉強にもなりません!塗装方が分かりません・・・!今回は色物の作品を製作してしまった事とても悔やまれます・・・。すみませんでしたっ!!主旨をちゃんと理解してませんでした!全作品を見た時にma.Kのコンペって凄い!!やっちまった!!って思いました!!兄さんの言う通りに次回は真っ向から挑戦したいです!!宜しくお願い致します~^^るみなすさん!!本当に頑張ったな^^泣きながら!^^僕は兄さんを追いかけてます!あの作品から・・・!^^ちっこいアッガイも凄かった!!物本見たいです!^^それにしても兄さんのマメさには感服致します!!ひとりごと・・・!!コンペに参加した皆様への感謝の気持ちをひしひしと感じましたっ!!^^
  1. 2009/05/12(火) 21:29:49
  2. URL
  3. シーラ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、先ほどはありがとうございましたm(__)m

んでありがたすぎるお言葉!本当にありがとうございますm(__)m
この一言。何よりもうれしく思いまた次回作への励みになりました!!!
ペースは遅いですが自分なりにがんばりますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m


※返コメは不要です~m(__)m

  1. 2009/05/12(火) 22:48:39
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども!兄さん、コンペ審査と結果まとめ、さらには心温まる丁寧なひとりごとお疲れさまでした。

ボクの作品にいただいた兄さんのひとりごとと柳生さんのコメント、心に刺さりました。
作っていて気持ちに迷いがあった箇所、守りに入って無難にまとめた箇所を見事に狙い撃たれてましたので。笑

最後に・・・普段はガンプラ素立ちモデラーなのですが、今回はいい勉強になりました。
このような機会を与えていただき、兄さん、審査員の皆様ありがとうございました。
参加者の皆さん、お疲れさまでした。また来年戦いましょう!

追伸:近況ですが、とりあえずモデサミのネタも考えながらもイエサブコンのネタを進行中。
今度のイエサブコンは見せ方考えまーす。笑

  1. 2009/05/12(火) 22:52:53
  2. URL
  3. ken5 #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]

[title]:

審査員&参加者の皆さんありがとうございました。
そして、兄さん私の作品なんかにコメントまで頂いてw
結構汚したつもりですが写真では綺麗すぎた感じでしたね、撮影してから気付いたけど時間切れでしたw。
私もまだまだ修行が足らないけど、この経験を次回の励みにまたがんばろうと思います。
やっぱ模型は楽しいですw


  1. 2009/05/12(火) 23:26:52
  2. URL
  3. バロン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんおつかれさまです!
審査員・参加者のみなさまありがとうございました!
身に余るお言葉もたくさんいただき感謝感激です。
ホント模型やっててよかった!っておもいましたね。

写真先程送らせていただきました。
「ぷぅ」さん、よろしくおねがいします♪
  1. 2009/05/13(水) 01:03:57
  2. URL
  3. momo_chan!!です #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:

かながわさんへ
 どうも、くだらない「ひとりごと」なんですが、それでも書かずにいられない、、、、何かに突き動かされたこの1週間でしたよ、、、、、、、、、、、
凄く疲れた、そんでもうヘロヘロなんですが、なんとも言えない充実感、模型制作意外でこんなに充実したのは久しぶりでした、それもこれも凄い作品の完成度と情熱があったればこそなんですがね、、、
今回、やってみて1番嬉しかったことは、みんな終わってるハズの青春を謳歌してたことです、青春なんてもしかしたら年齢制限が無いモノなのかもしれませんよね?!

Q.Bさんへ
 いや、ホント嬉しいよ、Qちゃんがまさか参加してくれるとは?!
お嫁さんとは上手くやってるのかな?!
これからも、このコンペはやっていこうと思ってるのですが、逆に書いてあったように、フュギアの塗りや画像のレベルが上がっていくと、本当に審査できるのか?!逆に恐怖も感じてたりします、、、
もし、画像レベルが格段に上がると、この先の審査は0.5ポイント差とか出てきちゃうかもしれませんよね?!それも結果として辛いですけどね、、、、
本当に参加してくれてありがとう!また、次回も楽しんでくださいね!!

濱薫へ
 無いよ!あるわけないでしょ?!
あんたの作品を評価するだけでも大変でございますよ!
ぶっちゃけ、全体のレベルが想像以上で、審査はマイナス方式に切り替えたんだから、、、、、、、
本当は、各自の良いトコを評価するようこころがけていたんですが、実際、審査がはじまると、どれも味のある作品で、仕方なく悪い部分を見つけなくては、審査ができない、、、汗汗、本当に厳しくしないと、いけなくて超辛い思いしたよ、、、、、、
まぁ、なにはともあれ君のは一人だけ違う世界で、見てて楽しめました、次回はさらに上を狙いにくるんでしょうねぇ、、、、困るよな、、、実際、、、笑

シーラさんへ
 どうも、、、、いやぁ、凄かったよ!!
正直、造りこみの激しい、理にかなったシャレは見ていて痛いくらいに僕と同じ感性だと感じました!
物理的ロジックを優先する、シーラ君の性格がまんま出てて、僕も同じ考え方をするベクトルだから、審査しずらかった、、、、
ただね、凄腕の人には、逆にあえて真っ向勝負をしてほしい、いや、しなくてはいけないんだと感じてます、世の中には、模型がうまくなりたくても、なんらかの事情で上手くなれない環境の方も多いのは事実で、出来る人がそれを見せるのは、ある種の義務だろうと、、、僕は考えます、、、、、、
それは、先に行く者がしょわなければいけない十字架みたいなもんで、それをさぼると、模型業界自体の縮小になっちゃう気がしてます、、、、
大袈裟だと言われれば、そうかもしれないが、たくさんの有名モデラーが消えていきました、、、、
なら、現存してる凄腕のモデラーには、やはり真価を見せていただき、ビギナーに何かを残してあげたいなぁ、、、と感じてるの、、、、
その願いを込めて、今回はあえて超檄辛で審査させてもらいました、ごめんよ、、、、、、
僕は、この先もまだシーラさんと模型やりたいからね!想いが伝わるのを切に希望してます!!
なんせ君は、僕の尊敬するモデラーですから、、、

こたすけへ
 こたさんの作品は、ある意味ビギナーの中において郡を抜いてた、、、、もうね、その成長の早さと誠実さに僕が心打たれましたよ、、、、、、、
非常に、来年が楽しみで、兄さんも来年はフュギア
塗ろうと思います!!
こたさんには負けてられないからね、良い意味で早く成長して、僕のライバルになってほしい、、、、、
今は、まだ色々教えてるけど、その内、すぐに追いついてくるでしょう、、、
今回の頑張りは、来年きっと花開くでしょうね、、、
お互い、頑張ろうぜ!

Ken5へ
 こちらこそ、素晴らしい作品を見せていただき、色々とヒントもいただけましたよ、、、、、
通常、ワーカー系は必ず黄色系での作品が多い中、あのアースカラーのワーカーには、何か言葉にならない「ショック」を受けたよ、、、、
あぁ、、、、こういう方がかえって現地改修された感じが漂うんだなぁ、、、と改めて教えられた、、、
まっとうに考えたら、現地改修の機体を戦時中わざわざ黄色で塗る時間なんか無いのがホントでしょうし、見ててしっくりきたよ、、、、、、
僕の超お気に入りのワーカーです!!
これにこりず、来年もまた参加してねっ!

バロンへ
 っつうか、「狙った」でしょう?!笑、、、、
さすがバロンです、一人だけこの路線を選ぶあたりセンスを感じましたよ、、、、、
正直、スターウォーズは大好きなんですよ、わたくし、、、1ヶ月に1回ぐらいの割合で、DVD全巻見直してます、、、もちろん、ガンプラ製作のための栄養にしてますがね!!
まぁ、確かにウェザリングしてあったけど、どうせプロップ模型風味狙うなら、SWサーガの初期(VI)とかあたりのXウィングみたいな汚しが見たかったですね~!
(だって、バロンならできちゃうでしょ?そのぐらい)
次回も大いに期待してますよ~~ん!!
  1. 2009/05/13(水) 01:07:24
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんお疲れ様です。

大です。

コメントありがとうございます。
弟子入りなんて何をおっしゃりますか!
n兄さんは私の心の師匠ですよ!!

フィギュアはラッカー塗りで
失敗しまくりで4回くらい塗りなおしました。

写真送りました。
ありがとうございます。
  1. 2009/05/13(水) 01:51:46
  2. URL
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
「手紙」そういえば、随分もらってないな~(笑)
それも”ひとりごと”ってところがまたかっこいい!

うちの旦那が今回のコンペ見て、「次は自分も参加しようかな~」とか言ってましたよ。
(口だけの時があるのであんまり期待しないでほしいですが・・・・)
モデラーであるなら、あれだけ熱意のある作品ばっかり見てしまうと、何か心動かされて
しまうのかもしれませんね~。るみなすさんの熱意には、旦那感動してた!

今回は”今出来る最大限”以上に頑張ってしまったかも・・・・。
(毎回、最大限頑張ることを心がけてるけど、今回は150%くらい頑張ったようが気がするな~)
反省点も見えてきたので、それは今後に生かしたいです。
そうね~、女性にもSF3Dワールドをかっこいいと思える時代にしたいですね~。
まずは、ファルケはかっこいいNo.1として私の中に登録されました(笑) また作る気満々!
  1. 2009/05/13(水) 07:55:10
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:女性その2です^^

兄さんのありがたいお言葉!胸にきざみました!

今回は皆様の作品に圧倒されて、次回はちょっと辞退しようかと思ってましたが、
兄さんのお手紙や、師匠の応援もありまして、るみなすちょっと調子に乗ってまいりました(立ち直り早いな?)

マシーネンの世界にも女性がたくさんおいでになれるように、
はるかさんと共々がんばって続けていきたいです!(表明!)

ナッツロッカーはやはり飛び道具でしたね(汗)
次回もナッツロッカーでいこうかな!
あっ、キットが手に入らない・・・・・・・・(泣)

兄さん、少し寝て鋭気を養ってください!
ん?元気いっぱいかな?^^
  1. 2009/05/13(水) 08:49:09
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

コンペお疲れ様でした♪

兄さんや皆様の熱量に圧巻!軽く火傷をしてしまいそうです。仕事やプライベートで忙しく参加できなかった事に憤りすら感じますw

次回来春!?のコンペ頃には時間も取れそうなので参加(挑戦)出来れば!と思っております。

  1. 2009/05/13(水) 10:36:26
  2. URL
  3. ガルマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございました。

n.bloodさん、審査委員の方々ありがとうございました。
n.bloodさん、褒めすぎですから・・・。

いやぁ今回はめっちゃこわかったです。
みなさんがどんな作品を作られるのか全く読めないうえ、
みなさんのスキルが尋常じゃないのは知っていましたから。
ほんとこわかったよぉ~・・・。

momo-chanさんのはもうアートですし、
S.Rodさんのはジョンウー監督の戦争映画
のスローモーションのシーンを見てるよう。
濱薫さんのドーリーと和茶さんの内部エンジンには嫉妬すら覚えました。

中でもシーラさんの作品はやばいです。
僕の中でやばいです。
あの色と工作のハイレベルなセンスに惚れそうです。

いやぁ・・・どれもこれもすごいなぁ・・・。
コンペページもう毎日みてても飽きませんよ。
毎日新しい発見がありますから。

n.bloodさんと審査員の方々の苦労がすごくよくわかります。
ほんとにお疲れ様でしたっ!

  1. 2009/05/13(水) 10:57:45
  2. URL
  3. あに #V8JG6pNI
  4. [ 編集 ]

[title]:

コメントありがとうございました!
一人一人感想の文字数に、極端な差が出ないようにと気を配られながらのこれだけの感想を打つのは大変な手間だっただろうと思います。

今回得たものをイエサブコン等、今後のコンペの糧にしようと思います、お疲れ様でしたー!
  1. 2009/05/13(水) 17:01:58
  2. URL
  3. 池田 #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅~~~くなりましたが、審査、編集にコメントと膨大な作業、ホントお疲れ様でした^^
さらに今回の独り言・・・
当事者でなくても、こういった個々の作品に対するコメントって読んでいて楽しいし勉強になるんですよね~
恐るべきレベルの高さは勿論、ここまで隅々に配慮が行き届いたコンペって他のどこにもないですよ^^
本当に何度見ても全然味わいつくせない感じで、また今夜も睡眠時間を削ってしまいそうです・・・

今はとにかくゆっくり休んでくださいね^^
  1. 2009/05/13(水) 23:07:07
  2. URL
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは、先ほど画像をメールしました。よろしくお願いします。

兄さんからの独り言、胸に沁みました。
私への、だけではなく皆さんへの言葉の一言一言が。
本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

  1. 2009/05/13(水) 23:25:30
  2. URL
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!

ありがとうございます!
そう言っていただけてホっとしました…!

たくさんの方の作品を拝見して自分に足りない部分もいっぱい発見できましたし
今回のコンペの結果を生かして次回はもっと計画的に
自分自身100%納得できる作品でぜひ参加したいです!

本当にありがとうございました!
  1. 2009/05/14(木) 00:02:29
  2. URL
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集 ]

[title]:

momo-chanへ
 画像ありがとう~~!!
間違いなく、ぷぅさんに渡しておきました!!
はたしてどんな画像になるのか?僕も超楽しみにしています、きっと、あの雰囲気にぴったりな画像にしてくるハズ!!(ジュル!)
momo-chanがこんな素晴らしい感性をお持ちだなんて、、、、マジで嫉妬しましたよ(笑!)
来年もきっとさらに大人数で盛り上がるかと思いますので、その時はまた一緒にガンガンいきましょうねぇ~!

大ちゃんへ
 いやいや、ホントだよ!!
マジで凄かった!無論、こたすけさんやあにさんのフュギアも圧巻でしたが、大ちゃんのも兄さんは驚きました、、、上手い、上手すぎ!!
それにしても、あれだ、、、上品で品格のあるウェザリングに凄く打たれたよ、、、、
ややもすると、こんなありえない迷彩もおシャレに見えるんだと、教えていただきました、、、、、、
ある意味僕にとっては、大変貴重な体験だったかもしれません、、、、感謝!!

はるかさんへ
 え?mineさんも出たいって言ってたんですか?
それは、来年楽しみだね~!!今度は、2人で入賞かなぁ?
次回は、もっとはっちゃけた感じのやつ期待しとります!!いわゆる「はるか風」なおいしく料理されヤツ待ってますよ!!
(あれ?料理は苦手だっけ?大笑!!)
しかし、、、、、素敵なコメントですねぇ~!!
「女性にもSF3Dがかっこいいと思える時代」ですかぁ、、、あにさん聞いたら失神して喜ぶよ!!
僕もそんなグローバルな時代を期待してます、、、

るみなすへ
 いやいや、めっそうもない、、、、
落ち込む必要なんて微塵もないからねっ!!
マジで誰にも作れない、アニメ番組のような楽しい発想、ケロロ小隊がシュトラール軍と戦うなんて、夢があって良いとおもうのよ!!
模型に対する楽しみ方は人それぞれですが、その人が出来る「最大の努力」こそが、時代を作っていく原動力だと思います、、、、、、、、、
「あたりまえをあたりまえだと信じる人には、時代は作れませんから」との、言葉を僕は胸に刻んで生きてます、、、
「ホンダ」と「マツシタ」の社長の格言です!!

ガルマへ
 おぉ~~~久しぶりだね!!
元気なのかな?だいぶ会ってないような気がするが、グフのその後が気になる兄さんです!!
コンペご観覧いただきありがとうございます!!
ホント、素晴らしい展示会になりましたよ、今度GPMでまた、一緒に遊ぼうぜ!!
たまには「千葉しぼり」にも顔出してくれよなっ!!
(次回は17日だからね!!)

あにさんへ
 難しいコメントですねぇ、、、、
そうですよね、はたしてこのコメの意味が分かる人が何人いるのか?っていうとこですが、、、、
「負けられないプレッシャー」、「予想を裏切る完成度」、、、言葉で言うのは簡単だけど、それをこなせる人は凄く少ないですからねぇ、、、、
模型が上手くなればなるほど、上り詰めれば上り詰めるほど、その苦悩は折り重なって胸にのしかかってくるでしょうから、、、、
それでも、やめられないのが「模型人」でしょう、、、
(ほとんど病人です、、、しかも重症の!笑!!)
色々お気遣いもいただき本当にありがとうございます、僕はあにさんが、エントリーしてる皆さんにきさくにカキコしにいっていただけた事に感動してます、主催者として頭が下がります、、、、、、、
忙しいを「言い訳」にしてる、自分を猛反省してますよ、、、、、、汗汗、、、、

池田ちゃんへ
 いぁや、そんな変な心配してくれなくても大丈夫でござるよ!!(笑)優しいのね、、、池田ちゃん!!
兄さんは、日頃から大量のメールやカキコに慣れてるから、全然気にならないよ!!
さすがに前回のブログの38件のコメには返信できなかったけど、、、、汗汗、、、、
でも、みんなの元気な声聞くと、僕も頑張れるような気になるから不思議ですよ!!

フリークショウさんへ
 スイマセン、お気遣い感謝です!!
わざわざコメいただけて、ホント申し訳ない!!
僕がフリークさんのとこにカキコにいくのは「偵察」ですから、気にしないでね!!
(やっぱ上手い人の模型は勉強になりますから)
まぁ、ガンプラオンリーの人が見ても、今回のコンペそのものは楽しめるかと思います!!
来年あたり、フリークさんも誘いたいので、次回はぜひっ、一緒に横山ワールドへ!!いかが?

輪茶さんへ
 いや、ほら、、、、どれも心がこもった作品でしょ?なので、上位の方々だけえこひいきしたみたいで、なんかやだったんですよ、、、、
なので、寸評と言うよりも、僕の独り言みたいな感じで書かせていただきましたんで、入賞してなくてもみんなコンペの一員であると、思って欲しい感じでしょうか?!
輪茶さんのモデサミ作品も楽しみにしてますよ!!
さらに兄さんを驚かせてくださいねっ!

しろさんへ
 ウン、なんか周りの人にも、分かって欲しくてね!
けっして、身近な人間に高い点数をつけてるとか、ハンデのあった人間に、、、なんて、微塵もなかったです、単純に画像を見て、各審査員が個人個人で採点して集計した結果にすぎないですからね!
今回、入賞しなかった方々の来年が怖い、、、、
きっと、さらに壮絶な模型が集まりそうで、今から頭が痛いくらいですよ、、、汗汗、、、、
来年こそ、体も心も完璧な「しろさん」の120%を僕も期待してます、、、、
良いコンペだったよね!!

  1. 2009/05/14(木) 15:42:04
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなってしまいましたが、コンペ開催おめでとうございます。
自分の結果や他の凄い作品を見て、もっと手を掛けて
やれば良かったな~、と激しく思います。
第二回開催も決定したという噂を聞いてしまったので
その時はまたよろしくお願いします!
  1. 2009/05/14(木) 18:45:33
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

ううむ、、
この度は言い出したらキリがないくらい
素敵な経験をさせて頂きました。

n.bloodさんとの出会いからまだ日が浅いのに、
コンペを通して新たなお知り合いも増えました。

本当に、全ての事にそして全ての方に感謝です。

子供のころ、こんな大人になっても模型を続けているとは思わなかったけど、
今は改めて模型趣味の人間で良かったなあ、、と感じています。

第2回は「プレッシャー」との戦いになりそうです・・・。
  1. 2009/05/14(木) 20:05:28
  2. URL
  3. S.Rod #-
  4. [ 編集 ]

[title]:兄さんの心の叫び!!^^

しかと受け止めましたっ!!僕も兄さんの意見と同意見です^^いつまでも兄さんとこうして模型やっていきたいですから・・・!!本音・・・大好きです!!兄さんの言う同じ土俵で戦って欲しかった・・・!!心に響きましたっ!!僕はそれに気がつかなかった・・・!自分が腹立たしいです^^コンペは終了してしまいましたが昨日からファルケを製作しています。皆様の作品を見てしまい雑念も出てしまいましたが^^頭を出来るだけクリアーにして自分だったらこんなの製作してたかな??ってのをお送りします^^それは自分の今回のコンペに対します僕のけじめ^^と受け取って頂けましたら幸いです^^うざくてすいません・・・!!
あにさん本当におめでとうございますっ!!!本当に素晴らしい作品です!!言葉もため息すらでません・・・!!^^どーやって作ったか??の僕です。
ビートン誉めて頂きまして凄い嬉しかったです!!今回のコンペに参加された方々やばいっすね^^審査員の方々は本当に大変でしたでしょう^^
momo-chanの作品かっこいいですっ!!メカに弱い僕^^
  1. 2009/05/14(木) 20:53:48
  2. URL
  3. シーラ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、お手紙ありがとうございましたv-406

ちょっと背伸びしすぎて、自分で作ってる作品に自分自身が振り回されてしまった感がありましたねw
今回は見せ方の勉強もさせてもらいましたし、何よりこのコンペに参加できたことが、ホントに大きな糧になると思います!
次はもっとがんばって、賞をいただけるようなもので再挑戦したいと思います。
  1. 2009/05/14(木) 21:24:27
  2. URL
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~!
遅くなりました~!
コンペ無事開催おめでとうございます!、作業諸々お疲れ様でした!
入賞された皆さんおめでとうございます(^-^)

しかし私からしたら私以外どの方が入賞されても全然不思議じゃない素晴らしい作品ばかり!!
審査も大変だったのではないでしょうか、レベル高すぎです(笑)
でもこんな私の拙作にも兄さんから丁寧に感想頂き恐縮です(;^_^A
次回参加できたら頑張らせて頂きます~(笑)

PS
今回兄さんには色々お手を煩わせてすみませんでした、
無事参加させて頂けたことに感謝してます、
ありがとうございました!
  1. 2009/05/14(木) 22:10:35
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは、、、

こんばんは、師匠。
お疲れ様でした。
いやー、、、皆さん凄過ぎで、、、楽しかったコンペでした。また、とても良い刺激を頂きました。
次はどんなネタで行くかな、、、(またネタかいっ!)
それと、色々なモデラーさんのアイデア、スタイル、技術がこのコンペで少しでも体感できた事、非常に勉強になりました。次回こそは、、、、真剣に、、、
ネタでwww(だからネタから離れろ!)
次回開催も楽しみです。
  1. 2009/05/14(木) 23:14:17
  2. URL
  3. Toc #yB3Zpb1Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

寝太郎さんへ
 ども、お疲れ様でしたぁ、、、いやぁ、ほんと、今回は上位入賞者の画像優先でブログ書いた反省も込めて皆さんの作品の印象を書いてみました、、、、、
正直、会長のはヤバイできでしたが、なんか身内には特に厳しいのが兄さんです、それはね、君の本当の実力を知ってるからなんでしょうねぇ、、、、
分かります?!
君なら、さらに凄い模型を作れることを目撃しているからだと、自分を分析してみました、、、、、
あのデスコンのガンダムはパじゃなくおしゃれでしたからねぇ、、、、えぇ、、、

S.Rodさんへ
 するどいっ!!よく気がついたね?!
そうなんす、コンペのもうひとつの目的は、、、、、、
みんなが交流を深めてくれること、そして今までいきづらかったブログにも、気軽に挨拶にいけることです!!
S.Rodさんもたくさん仲間が増えたみたいで、兄さんとても嬉しいです、今回は「あにさん」があちこちに気遣いしてくれてて、そんな姿も印象的でした!
(彼があんなにカキコしてくるなんて?本当に心根の優しい人ですよね!!)
コンペの作品のまたその裏側で、個人の人となりを見れた気がして、兄さんは大満足!!
次回を目指してとろあえず、S.Rodさんは、グランプリを狙って欲しい!!

シーラちゃんへ
 いやぁ、本当に失礼な男でスイマセン、、、
普通、こんな公の場であんなこと書かないよ!と言われても仕方が無いぐらい、熱ふいてコメントしてしまいましたが、、、、、、、
初めてお会いした日、覚えておいでですか?!
僕は、今でもはっきり覚えてます、とても謙虚でストイックな方だと印象がくっきり残ってます、、、、、
なので、あえて僕も正面から文章書いちゃってますが、シーラさんの凄く優しい性格にのっかっちゃってて、マジでスイマセン、、、、、、ただ、本音でお話できる大人の付き合いだと、僕の中でわりきってます、シーラさんのファルケできあがりました、喜んでうちで紹介させていただきます!!
(るみなすに画像送らせてください!)
ちなみに、書き忘れたが、彼女の入賞は審査員全員が、彼女の情熱に打たれたからですよ!!
(さすが、素晴らしい師匠のおかげかな?!笑)
シーラさん、嬉しいコメ本当にありがとう!!

kaniさんへ
 お疲れ様でした、kaniさんには僕個人として、入賞させたかった、、、マジで、なので、あえて画像撮影に指示出したりしちゃったけど、本当にぐっとくる作品でしたよ!!
正直、今回の作品は、今までのkaniさんのイメージとは、真逆なイメージで驚かされました!!
えぇ?kaniさんなにげに大胆!!とか嬉しくなっちゃってねぇ~!なんか応援したくなりました、、、
入賞いたいとかよりも、凄く一生懸命なのが、ブログからも伝わってきてて、兄さん、久しぶりに感動できたよ、、、、、参加してもらって凄く嬉しかった!
ありがとうございます!!

A'kkiyへ
 お疲れ様でした、、、、、、、
もうね、君は僕の中では「大親友」なので、竹馬の友の「危機」には、僕自体があせりましたよ!!
なんせ、10日も家に帰れないのに、マジで間に合うかなぁ?!とドキドキしてたんだけど、、、、、
やはり、作品はいつものパワーの半分くらいになっちゃったね、、、なんか、逆に無理させちゃってほんと申し訳ない、、、、汗汗、、、
でも、君だけはどうしても出て欲しかったんで、強引に頼んじゃいました、、、
なんせ、「同期の桜」ですからねぇ~!!
もう、4年ですよ!あのペックさんのコンペから、早いもんですよねぇ、、、、、
次回こそは、リベンジお願いします!!

TOCさんへ
 っつうか、君だけはホント、、、、、、、
俺とシーラ君のやりとりを見てるクセに、あえて、こういうカキコしてくるんだもんなぁ、、、
(マジで照れ屋さんだなぁ!TOCは!!笑!)
まぁ、次回意地でもネタでくるなら、しょうがない!
またネタでも良いよ!!大笑!
ただし、そうとうレベルの高いヤツでないと、また入賞しそこなうぞ!!
まぁ、あのビグロを製作した反動かもしれないよなぁ、、、あえてハズして製作するのも、分かる気がしなくはない、、、、
(ドアの下にどこでもとか書くな!!大笑!うけたから!!)
しかし、勿体なかったよ、、、兄さんが残念になるから、次は超本気出してくれ!!
俺も次はマジでいくから!!負けてられないでしょ、みんなに!!やるべっ!
  1. 2009/05/15(金) 00:17:48
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お疲れさんデス。
あれ?僕にはLOVEレターないの?僕のシャア専用ファルケ・・・自信あったのに(まだ言うか 笑)
でもマジメな話し、スンゴイ盛り上がりで超興奮!PCの前で3回はイキまs(バキッv-217
・・・あの~こんな砕けた感じで宜しかったでしょうか?
兄さんからコメ欄のカタイ雰囲気を中和する様特命を受けているのですが、本来マジメなキャラを捻じ曲げるのに毎回一苦労です、ハイ(笑)
でも、ホント次は参加させて頂きマスんで!
お疲れ様でした!
  1. 2009/05/15(金) 17:58:26
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは^^
遅くなりましてすみませんe-330
コンペ開催お疲れ様でした<(_ _)>

今回はコンペ参加された皆様のスキルに高さには脱帽しましたw
n.bloodさんからのコメント、非常に感謝感激です♪
驚くくらいに参考になる作品群を拝見させて頂いた上に、非常に懇切丁寧なコメント、誠にありがとうございました<(_ _)>
マジメな性格wってものではないんですが、かえって評価に困る作品を送ってしまい心配しておりましたw

次回開催の際には、ぜひ参加させて頂き、もっとパンチの効いた作品で望みたく思っております^^

改めまして、n.blood様、審査の方々、参加された皆様、ありがとうございました♪
子供の頃からプラモデルばっかり作り続けてましたが、こんな楽しいことはやっぱりやめられませんね。
ホント最高ですw

  1. 2009/05/16(土) 01:19:23
  2. URL
  3. 今野です #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます!

兄さんお疲れ様でした、そして、ありがとうございました!!

今回は、良い絵が送れず申し訳ありませんでした(汗)
兄さんからのアドバイスで、写真を取り直しましたが、諸事情でいろいろあり…
でも、とても楽しめてこさえることができ良かったデス♪
みなさんの、素晴らしい作品群を毎日見ております!
遅ればせながらですが、みなさんのとこにも、順に
コメント周りさせていただいております!

ホント、ありがとうございました!!
次も、がんばります!!
  1. 2009/05/16(土) 07:37:04
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

marchanへ
 こらこら!何書いてんだ?!おめぇ~様は!笑!
っつうかさ、マジで悔しいんでしょ?!
「じだんだ」踏んでるでしょ!!
ウン、ウン、、、超分かります!
まぁ、マーはとりあえず「出産準備」でそれどこじゃなかったでしょうし、今は我慢の時期だよ!!
来年また、つわものどもが集結するでしょうし、早い人は、今から試行錯誤してるかもしれないからね!
なにはともあれ、見てくれて、一緒になってよろこんでくれて、受賞した方々を、喜んでくれて本当に嬉しい!!
マーはやっぱりマーだな!!ウン!

今野ちゃんへ
 いや、コメントに困るなんて、、、、、、
今回は、大袈裟じゃなくどれも良かったのは事実ですよ!だって、ほとんどの方が、初めての経験じゃないかなぁ?「SF3D」って、、、、
凄く作りにくかったでしょうし、仕上げにも苦労したと思うよ、、、イメージを組み上げるのが難しいでしょ?!
ガンダムみたいに動いてる映像があれば、話は別だけど、Ma.kは、イメージしずらいよね、、、
それでも、1個1個非常に見ごたえがあり、どれも良かったんで、コメントはスラスラ書いてます!!
(数が多いのが難点ですけどね、、、笑!!)

hikogunさんへ
 ども、ヒコさん!!コメント読んでくれてありがとうございます!!
まぁ、ヒコさんもそうだけど、みんなGWだったから大変だったと思うよ、、、ウチも嫁にかなり言われたからねぇ、、、、、、
「どっか連れてけ!!」って、、、、大笑!!
今回は、画像仕方がなかったと思いますよ、でも次回もあるから、少し余裕持てるように、次回はコンペの応募そのものを早めに告知していこうと思います!!
(今回はほぼ思いつきでやっちまいましたがね!)
また、来年もみんなで熱いコンペやって、ガンガン盛り上がっていきましょう!!
今回は、忙しいのにホントありがとうございました!
  1. 2009/05/17(日) 00:20:03
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/160-dbbd6bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ