このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「新しいお友達!旧友との夜!」

「新しいお友達!旧友の夜!」

 皆さん、ご無沙汰で~す!!
5/17(日曜日)に静岡で開かれた見本市!!そうそうたるメンツが揃ったみたいで、凄まじい作品がたくさん展示されたみたいです、兄さんは今回は、日程的に無理があり、泣く泣くあきらめていました!!


が、、、、、、、


旧友の「POOH君」が、北海道から展示会と東京での仕事の打ち合わせ等で東京に来るとの事で、例のごとく「アキバ」にて、1年ぶりに再会しにいきました、、、、、、
しかも、超大勢ですが(爆!!)

当日の様子!!
<まぁ、いつもこんな感じです、、、スイマセン!むさくるしくて!爆!!>
OF-0001.jpg
OF-0002.jpg

もうね、、、、、、、、、
「男」「男」「男」「男」「男、、、、、、、、、」模型をむさぼる男の群れ、、、、、、
(ぶっちゃけ最終的に何人いたのか、僕も把握できてません??!笑!!)

よくも、まぁ、こんだけ集まるってくらいに、集結したもんです、、、
当日は、残念な事にモデグラの「岡プロ」が熱を出してお休みだったのですが、各模型誌のライターさん達やわが千葉しぼりのメンツ、その他いつものお客様方で、会場の居酒屋さんはごった返し状態でした(汗汗、、、)
そして、「POOH熊谷君」との1年ぶりの再会!
ちなみにモデグラつながりの「kou2」さんにも1年ぶりに再会(お久しぶり~!!)
そして、初めてお会いしたkou2さんの友人の「古田さん」!!(メールサンクス!!)

それと、終了間際ぎりっぎりで、静岡からわざわざかけつけてくれました、、、
「ワイルドリバー荒川さん」忙しいのに本当にありがとうございます!!
少ない時間でしたが、お話できてとても楽しかったです、素晴らしいジオラマ作品もゆっくり鑑賞させていただき、解説にもうならせていただきました!!
(マジであまりの緻密な情景やヒツジさん達にゾッコンです!笑)



ワイルドリバー荒川氏の情景
(ブログ観覧者の皆様にも少しだけ、おすそわけ、、、実物見れて超良かったよぉ~!!)
OF-0003.jpg

OF-0004.jpg

兄さんの稚拙な解説では、全てを伝えることができませんが、それでも少し読んでから、もう1度ご覧になれば、少し「世界」が変わるかと思います、、、、、、
まず、ガンプラモデラーなら、一番最初に気になるであろう、、、、、「指先」のお話!!
MS自体非常に大きく、現場での作業でザクの直下にいる作業員が「大きな人差し指」や「中指」を間違えずに「視認」するためだそうで、言われて納得(なぁ~るほどっ!!)
そして、山道を上がってくるトラックの左脇に立つ「赤い棒?!」これも、道幅の狭い山道において資材運搬を工作員が円滑におこなうための「配慮」であるらしい(ふ、深い、、、)
ご覧のように、もともとは山道など無い区画に「ザクキャノン」を配置して、敵を待ち伏せているブートキャンプなため、野生のヒツジも永遠つらなっている、、、、、、、
(荒川さん曰く、ヒツジの数はかぞえちゃダメらしい!!恐ろしい催眠効果を発揮するとの事!笑!)
1/100にしてはフュギアが若干大きいのだが、荒川氏自身は1/72くらいの世界感を演出しているとのお話でした、もうね、見てて飽きない!!
しかも驚くほど軽量に仕上げてあり、片手で軽く持ち上がるのに驚いた!!!

ともかく気さくな方でお話しやすかったです!
帰りの電車で、鼻を骨折した話や、綺麗すぎる看護婦さんの話とか、全然巨匠ぶらない荒川さんを見て、本来のモデラーの姿を再認識したなぁ、、、、
この前の、「SF3Dコンペ」の中にも凄い情景作品がございましたが、「あにさん」「S.Rodさん」をはじめ、情景や風景を切り取る作業をされる、モデラーさん達が最近身近に感じてます、、、、
(あ!あにさん、S.Rodさんの顔、POOHさんにデジカメで見せてもらったよ!!ウフッ!)
兄さんは単品のお仕事が主体なので、なかなかジオラマとかやる時間が無いのですが、来年時間がとれたら、何か1作製作してみたくなりました、、、、、、
(なんか、ジオラマってほんわかするよなぁ~、、、ウン、、、)



え?メンバー解説しろ??
 いちよう、飲み会のメンバーの画像が手元にあるから、解説しておきましょうかねぇ、、、、
OF-0005.jpg
左側
シュウジュ君、NAOKI、柳生、ウエハラ、兄さん(シュウジュ君切れてるけど、、、汗)
右側
古田君、kou2さん、POOH熊谷、カイン
(写ってない人はごめんよぉ~~!!汗)

OF-0006.jpg
左側手前から
 横顔のこたすけ部長、ぷぅさん、斉藤ちゃん、奥にいるのが三十路パパ&ママかな?(かぶってるよ!斉藤ちゃん!笑)
右側手前から
 カメラ片手のhaharuさん、挙手して寝太郎会長、タクボ、百太郎、ハタ君、紅緒

その他、写ってない人はごめんよぉ~~~!!人数多すぎ!汗汗、、、、、

どう?みんな男前でしょ?!
飲み会の時、「紅緒」君がいつも『正座』してるのは秘密です!!
飲み会の時、「たか」さんがいつも指差し確認しながら話すのも内緒です!!
飲み会の時、三十路ママが超ハッスルするのも内緒です!!(大笑!)
飲み会の時、ウチのアイドルの『タクボ』君が女座りしてるのは、極秘です!!
と、、、、、、
まぁ、いつも楽しい飲み会なんですが、毎回、現場予約や宴会の卓に気配りしてる「こたすけ」部長ほんとうにお疲れ様です!!(あざっ~っす!!)




お楽しみの作品紹介!!
(美男子の画像ばっかで、疲れたでしょう?!大笑!!)

POOH君の作例
OF-0007.jpg
モデグラの愛読者なら知ってるかと思いますけど、POOH熊谷君の「バルキリー三昧」を拝見しました、この他以前ここでも紹介した「アニバーサリーバルキリー」等も、持って来てくれてて、素敵なコメントもいただきました!!
では、製作解説を、、、、、、、、、(勿論、本人談ですよ!)
「もうね、説明書無くても組み上げられるくらいになりましたよ!!おかげさまで!!ただ、不思議な事にメインであるアルト機を1機も製作して無いんですよねぇ~?!苦笑、、、、」だってさ!
今年は、兄さんもバルキリーやるんで、出来ればPOOH君とコンペでトゥギャザーしたいですね!!
しかし、ホント上手くなってて、初めてお会いしたのが4年前とは信じられない?!
ちなみに、ウチの工房にも遊びにきましたが、あの後、上手く編集部にたどり着けたのかな?!笑!
(モデグラは僕も古巣なんで、ちょっち懐かしいですね、、、)


ウチの会長のレッドミラージュ(途中)
OF-0008.jpg
つい、この前「天才谷氏のKOG」を完成させたばかりなのに、もうココまで出来てる脅威の速度にホント、神技を感じます、、、ご存知無い方が多いかもしれないが、天才谷原型のKOG(ナイト・オブ・ゴールド)のパーツ数ったら、そりゃもう銀河でして、マジで疲れをしらない会長のバイタリティーには頭が下がります、、、、、、
しかも、非常にどのモーターヘッドもパーツ1枚1枚の表面の磨きだしが素晴らしい!!
普通のインジェクションキットに見えちゃうのが恐ろしいですわ、、、、、、、



kou2さんのジンクスⅢ
OF-0009.jpg
とってもおもしろいカラーリングのジンクス、メタリックとソリッドによる独自の「赤」への拘りが、機体の金属色の塗り分け表現の各所にも現れており、パーツまいの存在感を出しながらも、ひとつの固体としての調和がとれた綺麗な模型でした、、、、、、、
kou2さんとお会いしたのも1年ぶりなんですが、ご友人の「J-PEIさん」のお話でひとしきり盛り上がりました、モデサミでJ-PEIさんをはじめ普段お会いできない方と、お話できるのが楽しみ!!
しかし、いくら仕事とはいえ九州からお越しになるんですから、大変でしょうねぇ、、、、、
POOH君は北海道だしね、、、みんな情熱の塊なんですねっ!!



ゲスト作品です!
OF-0010.jpg
この日は、「千葉軍団」の若手で、イエローサブマリンの店員さんの「大門君」も遊びに来てました!
左側のマニキュア塗りのゾックと、ショップ対抗コンテストで優勝したヘイゼルを持って来てくれました、右側のは「三十路パパ」のトランザムッ!!です、何故かこの2ショット画像をハルさんからいただいたので、掲載してみたのだが、違和感ありそうで、、、、、、、いや、あるな!コレ、バリバリ違和感あるぞ?!(笑)
この日は、三十路パパがママと一緒に遊びに来てて、久しぶりにママにも会えた!!
帰り際に「カラオケ」に誘われたのだが、、、、今度、カラオケにいくかもしれない、、、、、、、
(ちなみに兄さんはカラオケに行くのは、10年ぶり以上になる、、、、大丈夫なのか?俺?)



初めて遊んだ「古田君」のMS!
OF-0011.jpg
いや、懐かしい~~~この色の「昭和臭さ」、、、、、、
なごむねぇ~!!九州からこの日、静岡経由でやはり遊びに来てくれた「古田」君の初期バンダイのザク&Ver2.0ガンダム、どこからどう見ても三重苦のザク、、、、、、、
「臭い」「ダサイ」「ヘボい」、、、、でも、でも、そこにオイラ達の原点があり、今更ながらバンダイを素敵だと感じてしまったりする、、、、、、、
よく、色々なブログでキットの不平不満を見るが、30年も出続けたアニメキャラなんて前代未聞なんですよ、しかも、驚異的に進化をとげ、組みやすく、簡単に手に入る!!
本当は、この「奇跡」に感謝しなきゃいけないんですよね、、、と、このザクが言ってるような気さえしてくるから不思議だ!!
いつから「模型」が「ファッション」になったかは定かではないが、接着剤の消えたあの日から、レゴブロックのような手軽さと引き換えに、何か大切な物を、「買う側」がどこかに置き去りにしてきてしまったような気がしてならない兄さんです、、、、、、、、、
バンダイのせいだ!!とキットを非難するのは簡単だが、企画開発の方々の心血を注いだその果て度ない労力を思うに、やはり買い手のマナーが現在、問われてるのかなぁ?
なんて、また、くだらない事、書いちゃってるよなぁ、、、俺、、、、(スイマセンねぇ、、、)



百太郎の1/60ズダ着々と進行中!
OF-0012.jpg
いやぁ、マジかっこいい!!
かなり、抜きがきついので厳しい作業が続いたらしいが、なんとか形になってきたらしい!!
百太郎が依頼で現在、製作奮闘中の某原型師さんのガレキ「ヅダ」っす!
(会ったことがないので、あえて名前はふせておきますね!)
それにしても、本当にかっこいいフェイスで、何回見てもほれぼれしますねぇ、コイツは!!
早く完成させて、兄さんに素敵な完成画を送って頂戴ねぇ!!
(しかし、ラインとマスキングも死にそうになるな、コイツだきゃぁ、、、笑!!)


と、まぁ、こんな感じの作品がワラワラいっぱい並んでいました!!
勿論、全部掲載できないので、ほんのわずかなのですが、ともかくどこを見ても、ため息の出る作品ばかりで、今回のオフ&歓迎会も大充実!!
わざわざ、静岡経由でお越しくださいました、POOH熊谷氏、ワイルドリバー荒川氏、kou2氏、古川君には大感謝!!
また、東京来る時はいつでも気軽にご連絡下さい、来年こそは、静岡に僕も伺えるようにしたいと思います!!
(あと、何年会えるかねぇ?オラもそろそろお年頃だからなぁ、、、、)



今週の頂き物!!

 えぇ~~、「SF3D」コンペが忙しくて、なかなかお預かりした画像が公開できませんでしたが、本当に申し訳ない!!
とりあえず、掲載可能な物から順にどんどん載せていくので、ご勘弁くだせぇ~~~!!!
(最近兄さんもCRゴレンジャーで忙しくてねぇ~、汗汗、、、マジ、お勧め台だぞ!)

サザビー&カプル兄弟<J-PEI作>
OF-0014.jpg

OF-0015.jpg
 久しぶりに「J-PEI」さんから作品画像を頂いた!!
兄さんの大好きなカプルとサザビーなのであ~る!!まぁ、あいかわらずソツなく、上品に組みあがってて、上手いのだが、、、
カプル兄弟の足首が気になる!!(地面から少し浮いてるのが、、、)
たぶんデザイン上、足首の曲げ角はこれ以上出せないだろうから、ヒザの間接に少しスキマを作ると上手い事解決しそうな気がするなぁ、、、、しかし、カプルを見ると何故か?中学生の時のガクランを思い起こすのは何故だろう?!
カプルが「短ラン」を着てるように見えるのは俺だけなんだろうか?!ウ~~ン???
J-PEIさん、モデサミ楽しみにしてますからねぇ~~~~!遊びましょう!!



またもジオラマだぜ!<geekさん作>
OF-0016.jpg

OF-0017.jpg
「geek」さんからいただきましたジオラマ画像です!
大阪は日本橋付近にある「フォンブラウン」と言う模型カフェにて行われたコンペにて、優勝されたそうで、おめでとうございます!!
(話には聞いてるけど、まだ1度も行った事は無いので、今度遊びに行きたいですね!)
で、感想を書いて欲しいとメールいただいたのだが、、、、
僕は、とてもよくまとまってると思いますよ、人によっては手にした銃火器が「??」な方もいるでしょうし、肩にのった素材のスケール感が気にな方もいらっしゃるかとは思いますが、、、、、、
僕は、製作者の方が楽しいのが「基本」」だと思いますし、厳密、設定に関わる話には基本ノータッチな人間なので、そういう部分での意見はスポイルしちゃうんですよね、、、、
それよりも、戦場(いくさば)からの小休止な雰囲気や、ご自分で拘られた改修箇所、が見てる僕に十分伝わるので、ジオラマとして凄いと思います!
おしむらくは、MS本体にもう少しフュギアがからんでると、もっとおもいしろいかも?とか思いました!!誰と誰かが話してるみたいな、、、、、、ねっ!
画像あざっ~す!!



とどめのジオラマ<TOCさん作>
OF-0022.jpg

OF-0023.jpg
「SF3D」コンペでも独自の世界感で、どらえもんスーツを見せてくれた「TOC」さんの、電撃ガン王にて最終審査作品として出品された作品でございます、、、、、、、
(ホント、掲載がずれこんじゃってて申し訳ない!汗汗、、、、)
コレもなんか書いてくれといわれたが、、、、、、、書き様が無い、、、、、だって、十分過ぎる位上手いでしょう?!あ!でも、個人的には、もし、時間があれば地面が平らすぎるから、倒れたガレキでもう少し段差をつけてみて欲しかったかなぁ?
なんか、その方が、多脚型戦車の足が4本とも水平にならなくてカッコイイかも?とか考えました!まぁ、締め切り考えてたらそんな悠長な話でもないんですけどね!(よくやったよ!ホント!)
多脚戦車の胴体のスクラッチは気持ち良いくらい、「こしゃくな形」をしてて僕はツボでしたけどね!!
TOCさんにもモデサミで会えそうなので、楽しみにしてますよ!!




最後は、会長の最新作「谷KOG」<寝太郎作>
OF-0018.jpg
もうね、美しい、、、、、、、、、
ホント、女神だよなぁ、コレは、、、、谷K・O・Gの造形の迫力に寝たさんの熾烈なまでに拘り抜いた美しい塗膜がホントまぶしい、、、、
冗談抜きで僕が依頼したくなりますよ(笑)あ!ヤベ、誰かさんになっちゃうよ~~ん!
頭部に映り込んだ、肩の微妙な残像が、塗装も勿論だが、下地の美しさをマジマジ物語ってて、怖いくらいですなぁ、、、、、、
展示会用の「巨大レッド」も楽しみにしてますよ!!
手伝うことがあれば、言ってください!!すぐに、紅緒とこたすけをむかわせます!!って、オイッ!




好例の特大画像!!
今回の「オフ会」のメインエベェントです!!
原型、上原みゆき、製作、ウエハラ&ハタ&紅緒のジェットストリームスクランブル!!!
これが、噂の「ドクロザク」でございます!!
OF-0020.jpg

OF-0021.jpg
どう?!
「いかす」でしょ?!
もう、ぷるぷるしちゃいますよ~!!3人の頑張りが凄まじくて、3体とも、売られてる商品に見ちゃう、良い意味で完成度が高い、あと、3体並んでるのが強烈!!
やっぱ、トリオ系のMSは決まるね!!
どっかで、プラモ狂四郎コンペやらないかなぁ?!漫画に出てきた全機種を再現!!とかね!


あ!そうそう、もう少ししたら「千葉しぼり」の公式サイトがオープンするんで、もしよければ見に来てくださいねぇ~!!とてもおしゃれですから!!
(シンボルマークはハタ君、ウェブデザインが寝太郎会長!!)


それでは、皆さん、今回も長い長いブログにお付き合いいただきまして、誠に恐縮です!!
次回より、いよいよ工作公開していくますので、よろしく哀愁でございます!

★今回、ブログにリンク貼ってませんが、大変忙しいためご了承くださると嬉しいがっぽ~ん!!




ほいじゃ~のぉ~~!!







 







スポンサーサイト

コメント

[title]:

おはようございますm(__)m

ヅダかっこいいですね!スクラッチでしょうか?^^;
面構えが渋いです!

geekさんのハイゴッグ、僕もカッコいいと思いました。
雰囲気が纏まっていて追加装甲や武装もなじんでいて好きです。
関係ないですがいつも色々勉強させて頂いてる方で兄貴と勝手に慕っている方です!!^^

TOCさんのデザートガンナーっぽい感じがツボでした。
チェーン付き鉄球のようなディテール。少し前にHJ誌でゴッグにも施されているのを見ましたが、
役割の方は勉強不足で無知ですが何だかカッコいいです。
朽ちたビルの鉄筋も雰囲気出ています。

KOG。袖の装甲裏のモールドや肩アーマーの裏のモールドがカッコ良いです。
仕上げ凄すぎます!

ドクロザク。制作者が違うのに凄い統一感。^^;
狂四郎ジャンプとキックでもかなわないですよ。



  1. 2009/05/20(水) 07:49:42
  2. URL
  3. tee−i #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度です。

相変わらず楽しそうですねぇ~
来年は、ワンフェスかキャラホビに照準合わせて お邪魔したいもんです。

1/60 ズダってのがすごいですね~カッコいい!
後ろのクシャ?も気になります~

画像たっぷり楽しませてもらいました~
  1. 2009/05/20(水) 12:30:05
  2. URL
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

あいかわらずのスゴイメンバーですね(^ヮ^;)
楽しそう・・オフ会はいいですね~
斉藤さんのクシャトリヤも進んだみたいだし。
百太郎さんの1/60ズダ!重そう・・完成が楽しみです♪

geekさんの陸戦型ハイゴッグ勉強になりました。
なんか目からウロコです。
現在、ホテル引越し準備でプラモ休止してますが、再開に向けてテンションアップしました~(^ヮ^)ノ
  1. 2009/05/20(水) 14:14:29
  2. URL
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

今回のオフ会もなんだかすごいメンバーですね!
作品以外のこれだけのオフ会写真を見たのは初めてかも!

カプルの短ラン、言われてみればそう見えてきた。個人的な好みでは、
長ランの方が好きだったり(笑)
さすがにMS系では長ランイメージさせるのはないですよね~。

百太郎さんのヅダ、かっこいいですね。
あえて下からのアングルで撮影されたのかな?益々かっこよく見える!
百太郎さん、とても丁寧に仕上げられるので完成楽しみです!

>ドクロザク

 正直、怖い。
旧ザクの顔も怖い私にとっては尚更怖い。(同系でザクスナイパーも怖い)
2枚目の画像なんて、今にも襲いかかってきそうだし!

千葉しぼりのHP出来るんですか?
コンテンツは何だろう。楽しみに待ってますね~。
  1. 2009/05/20(水) 15:56:55
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんにちわです。
うわ~熱い!熱いですよ!相変わらず凄いメンバーの飲み会ですね~。これはモデサミが楽しみ!。

ってオイラの話でひとしきり盛り上がるってぇと・・・アレですかオイラがいかに腹黒いかって・・え?違う?

カプル&サザビー紹介していただきましてありがとうございます!。
カプルは・・・そうなんですよね~。もちょっと時間があれば接地の問題もクリアしたかったんですが・・・友人からの依頼品で締切軽くブッチ切ちゃってたんで・・。超素組みで完成させました。実は少し後悔してたりします。OTL
  1. 2009/05/20(水) 18:36:14
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!!

すんごい飲み会ですねー!観てるだけで、楽しさが伝わってきますw

ハイゴッグへの感想、アドバイス、ホントにありがとうございます!
非常に勉強になりました!!

これから暑くなりますけど、パチ屋のクーラーで風邪ひかないように、がんばってください!!

ありがとうございました!!
  1. 2009/05/20(水) 18:42:50
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:

きゃあー!
ワタクシのむさ苦しい顔を見ちゃったんですねえ!?
POOHさんったら、もうっ。
でもPOOHさん凄いいい人でした(^^)

あ、ウチのワイルドでリバーな親方、
兄さんになんか言ってませんでした?
「甘やかすな」とか「甘やかすな」とか「甘やかすな」とかw
すげーいぢめるんですよ、ボクのこと。ひどいや。

秋葉での飲み会のあと、もう1軒AFV系の飲み会に行ったそうですね。
模型も体力も化けモンです、、、。

>、何か大切な物を、「買う側」がどこかに置き去りにしてきてしまったような気がしてならない兄さんです、、、、、、、、、
激しく同意です。
道具やマテリアルが充実してなんでも揃うという環境に
身を委ね過ぎのような気もします。
バンダイが進化すればするほど期待も大きくなるのも当然ですが、
昔はキットの出来なんかどうでもよくて、新アイテムが発売されただけでも大喜び。
熱が冷めないうちに一気にそしてがむしゃらに作っていました。

ポリキャップやバーニアは「バイファム」から流用!
コードはラジカセを壊してもぎ取る!
その他いろいろと・・・。
そういう日々が一番楽しかったかも・・と、ふと感じることがあります。

うーん、、、こんな話をするとホント、キリがないですね(^^;
すみませんです。

いよいよ次回からは製作記事が拝見できるのですね?!
楽しみにお待ちしてまーす!
  1. 2009/05/20(水) 20:00:49
  2. URL
  3. S.Rod #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です。
今回は大人の事情で参加できなくて残念です。
ジオラマ生で拝見したかったです。
次回は是非都合をつけて参加したいです。
ハタさん製作のホームページも楽しみです。
楽しみながら、色々試してます。(寝不足です。)
  1. 2009/05/20(水) 20:38:09
  2. URL
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いつもお世話になってます♪
静岡の裏でこんなスゴイ催し物があったんですね~ホント楽しそう(涎

モデグラ読者なんでやはりザクキャとメサイアに釘付けです・・・
あの円形劇場が持ち運び可能とは・・・ホント驚きました!

そしてイグルー大好きなんで1/60ヅダ、スゲー!完成が楽しみです♪
あとはドクロザク!ちょっと作りたくなりました・・・血涙仕様でw

こういった方々が集結されるんですねモデサミ・・・楽しみでもあり怖くもあり・・・
なんとか恥ずかしくない物を持っていかないと、ですね(汗
  1. 2009/05/20(水) 20:44:15
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは
高速で完成させて行く方は本当に同じ時間で生きているのかと疑問に思ってしまうほど驚きました><;
KOGきれいだな~、すごいとしか言えないボクです。

  1. 2009/05/20(水) 21:25:43
  2. URL
  3. Coal #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

静岡の後にこんな会があったんですね~。
僕も静岡HSへは行ったんですが・・・
会場ではいろんな方と名前も聞かずに
いろいろお話してしまいました・・。( ̄Д ̄;;
多分この中にも何名かは・・・。

POOHさんのバルキリーはしっかりチェック
させていただきましたし、SF3Dコンペ作品も
現物を見ることが出来て幸せでした~。
  1. 2009/05/20(水) 21:56:52
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん先日はお疲れでしたー!
いやーばっちり皆さん顔写ってますねー。
全国デビューあざーすww

今回は北海道からいらしたPOOHさんをはじめ、
大御所な方ばかりでしたけど、みなさん気さくで
色々なお話聞けてよかったです。しかし男祭りですねw

千葉しぼオフではいつもなんですけど、お話で
お腹一杯になっちゃって、あんまメシ喰った
記憶がないんですよね。でもタクボさんはいつも通り
よく喰ってたなぁwww
  1. 2009/05/20(水) 23:27:42
  2. URL
  3. ハタ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日のオフ会お疲れ様で御座いました。

トリに出てきた、荒川さんのジオラマ・・・・
びっくらこきました!!
奥様もビックリしてました!!

帰り際・・・兄さんとあまり絡めなかったっと・・・
奥様、嘆いておりましたよww

色々なお話が聞けたり、作品を見れたり・・・
オフ会、バンザーイっす。


  1. 2009/05/20(水) 23:43:58
  2. URL
  3. 三十路パパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

オフ会いきたかったす。

でも会員制クラブみたいで参加できても緊張しまくって話とかできるのかいらぬ心配してしまいます。

ヅダはいいっすよ!!

去年キャラホビでヅダの売り子させてもらいましたが
いたるところに工夫がされていて、それでいてバランスのとれてる一品です!!
でもこれ完成させるのは大変でしょうねぇ。
  1. 2009/05/20(水) 23:46:44
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日はお疲れ様でした~m(__)m
ってオイラもついに全国指名手配ですかwww
ありがとうございます♪♪♪

>宴会部長
営業部長を仰せつかってから約4ヵ月経ちます。まだまだ至らない点が多々あると思いますがこれからもがんばります! 兄さんに労いの言葉を頂きありがたき幸せっす(*^^)v

ともかく昨日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
また来月!楽しい会にしましょ~!

  1. 2009/05/21(木) 00:53:12
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:オツカレー

nBloodく~ん、お疲れさまでした。

いやー、本当に短い時間でしたが、とっても面白かったです。 静岡から、飛んで行った甲斐がありました。
mixiのまだあっていないメンバーも結構いたので。 ありがとう。
今度は、呑みながら、もっと、ファーストの出始めの時代の話をしようね。

あの後、AFV系の打ち上げで、吉祥寺の朝日を浴びたのは内緒です。(笑)

そう、それから、電車の中で、大きな声で温かいヒツジの話は、しないようにね!!

  1. 2009/05/21(木) 01:08:13
  2. URL
  3. WildRiver荒川 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:

行きたかった~!!!

毎回悔しい思いをするのですが、非常に楽しそうで羨ましい・・・。僕の周りにモデラーって本当に少ないので、こんなに大勢でなんの気兼ねもなくプのお話しができるなんて夢みたいですね。

モデサミの参加はまんまと逃してしまいましたが、必ず行きたいと思うので宜しくお願いします。

それにしても皆さんの作品凄すぎ・・・
とくにワイルドリバー荒川氏の作品はモデグラでも釘付けになってるので実物が見たかった・・・

ジオラマって奥が深そうですけど、自分でストーリー作って味付けしていく過程が楽しそうですね^^
  1. 2009/05/21(木) 09:17:55
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

日曜、月曜とお疲れ様でした~
久々に兄さんとたっぷり話せて楽しかったですよ!

やっぱり今回のメインは・・・バーでBチク話と
電車内での羊プレイでしょうか?w

次回からの新作、wktkしながらモニターの前で全裸待機してますよ!!
  1. 2009/05/21(木) 13:37:24
  2. URL
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

tee-iさんへ
 どもん!
ヅダは、ガレキです、あれ?僕の書き方が悪かったのかな?!あれは、ちゃんと原型師さんがいるんですが、キットも大きいパーツばかりで組むのが大変!!
百太郎君の今後に期待しましょう!!
TOCさんgeekさんのジオラマも良かったでしょ?!
ほんで、KOGはさすが会長の仕上げです、これも素晴らしい完成品になってます!!
ドクロザクは、基本コンセプトがもともと「トリオ」なので、原型は勿論、色指定までウエハラ君にお任せで、紅緒とハタ君が超頑張って仕上げてくれました!!
なんか、こういう「企画」が今、楽しい!!
「SF3D」コンペの賞品なのが、もったいない感じですよねぇ~~!!

コザルさんへ
 どもん!楽しかったよぉ~~!
もうね、ホント人数多すぎで、コザルさんがウチのオフに来たくらいが、一番ちょうど良かったのかもしれませんねぇ?!
今は、大所帯過ぎて兄さんも何がなにやら把握しきれないくらいふくらんじゃってて、4時間くらいいても全然話せない人もでちゃってます、、、汗汗、、、
ヅダはガレキなんですが、元パーツのセンスがとても素晴らしくて、兄さんも欲しくなった!!
斉藤ちゃんのクシャももうすぐ完成です!これはキットも出るから楽しみだよね~!
(キット見本は、けっこう???みたいだけど、笑)

がんだまーさんへ
 どもん、がんさんも早く日本に帰国できれば、良いよねぇ~~!!(超待ってるからっ!!)
もうね、今回も凄い盛り上がりで、静岡ホビーショウの話でも盛り上がりましたが、Vertexの今後の話や、大人の事情で書けない話でもまた凄い楽しかった、、、、
そういえば、今年から「ガン王」も変わるみたいですねぇ?!規模がさらに縮小されるのかな???
兄さんも、早くがんさんやイタさんに再会したいですねぇ~!!

はるかさんへ
 「女子プラ」お疲れ様でしたぁ~~!!
兄さんも、テデコ先輩やpurekoさんに会いたいですよぉ~!!
GMGの今後の展開、気負いなく進んでいかれるのを期待してます!!
ちなみにウチのHP(千葉しぼり)も今月末には一般公開される予定です、非常に見やすくてスタイリッシュなので期待してください!!
(もうね、会長が徹夜で頑張ってくれてます!!)
カプルの短ランについては、マジで見えるでしょ?
誰もつっこんでくれないんだよなぁ~???
ホントかわいくてねぇ~、、、ずるいぞ!J-PEI!
「トリオ・ザ・スカル」めちゃくちゃカッコイイでしょ?
もうね、千葉しぼりの代表作第1弾って感じで、チームワークもばっちりっすよ!!

J-PEIさんへ
 どもん!!
kou2さんとJ-PEIさんの話で盛り上がったのは、そちらのクラブの話でした、、、、それと、メールしてもなかなか兄さんは返信しない事(超汗、、)
マジでスイマセン、なかなか忙しくて思ったようにできなくて、、、、
言い訳になっちゃうけど、多いと画像付きのメールが日に20件くらい着たりするんで、もうてんてこまい状態になり、全部に対応できなくなるPCベタな兄さんなんです、、、、
でも、kou2さんはJ-PEIさんのこと凄く褒めてらしたですよ~!!モデサミで会ったら、速攻声かけてくださいねぇ!!

geekさんへ
 どもん!!!
遅くなりましたが、ようやく掲載でき、まずは一安心です、僕的には、海物に銃を持たせる発想が自分には無いので、凄く驚きました!!(おもしろいね)
あと、観覧されてる皆さんにも雰囲気が良いみたいで評価も上々で載せてて僕も嬉しい!!
今回は、ジオラマ3つも掲載できたんですが、ぷるぷるでは新記録じゃないかな?
荒川さんのもTOCさんのもgeekさんのも、それぞれがおもしろかったです、ほんと、エネルギーいただきました!!小さいストーリーはいくつもからませた日常の風景、素晴らしい作品でした!!

S.Rodさんへ
 どもん!!
まずは静岡HS乙です!そっちも凄い盛り上がりだったみたいで、なによりでございます、、、、
僕の方もS.Rodさんやあにさんの2ショット画像やら見せていただき、大満足!!
POOHさんも静岡楽しまれたようで、みやげ話たくさん聞きましたよ!!(今は、燃え尽き症候群みたいだけど、笑!!)
そんで、はじめてお会いしたワイルドでリバーな兄貴ですが、その名に恥じない、長パワフルな方で、昔話に花が咲いて、色々な昭和話しました、、、、
S.Rodさんのコンペ作品にも良いアドバイスくれたみたいじゃないですか?!(POOH情報!)
凄く良い方みたいで、皆さんが慕ってらっしゃるのがよく分かります、兄さんも円形劇場のファンになりましたよ!!

トモ★ペンさんへ
 どもん!今回は、さらに凄かったです、、、
静岡から来た組もまじって、もう、何がなにやら?で、お話しするのも大変!!!
トモ★ペンさんが今回お休みしたのは、非常に残念でならない!!あのジオラマは見せたかったなぁ~、、、凄く見ごたえがありましたよ!!
でもね!大丈夫!!
来年ウチでやる展示会には、そうそうたるプロモデラーの参加も考慮していますので、そこで、可能な限り展示しますので、ゆっくりご覧いただけるハズです!
HPの方も寝太郎会長のおかげで、かなり進んでますから楽しみにしててください!!
(ハタさんはバナーデザイン担当でございます!)

ショートベルさんへ
 いやぁ、静岡の裏側ってわけでもないんですが、なんせカワイイPOOHに頼まれると、断れない兄さんでして、、、汗汗、、、ウチらの中では、1年に1回必ず召集されるメンツでもあります、、、、
POOHやkou2さん、NAOKIや柳生、syujyu君なんかと、ウエハラ&兄さんでお話します!!
逆に僕も自分が浮いててイヤなんですが、みんな良い人たちなんで、助かってるよホント!!
ショートベルさんともモデサミで会えたらみんなを紹介させていただきます!でも、ウチ「千葉しぼり」自体現在16名と大所帯なんで、全員と話すの大変だよ?!コレ?!(大笑!!)
今回のモデグラ系作例は、ホントどれも凄くて、みごたえがあった!!ベルさんの作品もお待ちしてますので、いつでも送ってくださいねぇ~!!

Coalさんへ
 スイマセン、いつもコメあざっ~す!!
そうですよね?光速で作業される方は、僕の周りには特に多いと思います、、、
(プロが多いのでそれが普通な感じなんですが)
ほんと、ハタで見てて「えぇ??」みたいな速さなんで、あんまし参考にもならないんですよ(大笑)
KOGは、超綺麗でしょ?!
これは、ハンパないパーツ数で、大きさはMGよりも小さくて、パーツ数はPGの2機分くらいある、とんでもキットですが、約10日ほどで完成しちゃうんですよ、、、やる人がやると、、、、、あぁ、、怖!!

ガン父さんへ
 どもん!!
えぇ~?静岡ホビーショウ行かれたんですか?!
羨ましいなぁ~!僕も行きたかったですよ、、、、
ウチのオフも楽しいけど、あっちも楽しそうですからねぇ~、しかも「DF3D」のあにさん、S.Rodさんの作品を見れたでしょ?!(強烈~~!!)
会場で、色々な方とお話されたみたいですが、きっと良い刺激になったことでしょう、、、、
今度は、関東にも遊びにきなよ!そしたらぜひ、千葉しぼりにもおいでください!たぶん、楽しいと思うよ!!

ハタさんへ
 お疲れ~す!
いやいや、いつにもまして今回は大人数でした!
POOH君や荒川さん達の飛び入りで、話もそうとうディープでしたからねぇ、、、(とても書けない!汗)
ところで、あのバナーマークの「商品化」検討にあわせて、僕も何か考えておきますよ!!
全国みやげもの店に出しても恥ずかしくないようなやつをねっ!!(大笑!)
そういえば、オイラも何か食った記憶がほとんどないよ、タクボ君はマスコットなので、みんなでもっとかわいがらないとイケマセン!!(笑!)
今回は、濱君がいなかったので、少しおとないい感じだったなぁ、、、、

三十路パパへ
 どもん!
いや、POOHから聞いてたけど、荒川さんのジオラマはほんとびっくりした!!あれが見れたのは今回ホントラッキーでしたね!!
思考に思考を重ねた、理念とロジックがあの深みのある世界感をかもしだしてるんでしょう、、、
今回、ママが超暴走してて、ハタで見てておもしろかった!!ママはしゃぎすぎ!(大笑!)
まぁ、今回は兄さんあんましからめなかったけど、ゲストが多すぎて、そっちまで、体が空かなかったので、申し訳なく思う、、、今度、ゆっくり、遊ぼう!と、伝えておいてください!!

AIRHEADさんへ
 えぇ~~?!くればよかったのに!!
「会員制クラブ」??まぁ、確かに会員制なのは確かにそうだが、非会員の三十路パパやトモ★ペンさんとかも大勢来るから関係ないっしょ?!
だいたい、「千葉しぼり」に入ると、色々と雑用が増えてみんな大変になるからなぁ、、、ウン、、、
え?AIRさんヅダの売り子やってたんだっけ?!
あれはマジで良い原型なんだけど、組み上げるのは、本当大変みたいですよ、、、、
兄さんもなにげにひとつ欲しいんだけどね~!!
(マジでかっこいい顔だよなぁ、アレは!)

こたすけへ
 部長、お疲れ様です!!
久しぶりに、スパークしてましたよ、今回は、、、、
しかし、いつのまにか?「千葉しぼり」の会は、スーパーモデラーズみたいになってきてて??
正直、オイラもしんどい、、、一流モデラーばかりがこんなに集結してるところで、作品を出したり、難しい話にうなずいたりで、変な汗かいたりする、、、
こたさんの活躍のおかげで、毎回、とどこりなく会が進行できてて、本当に内助の功です!!
会長も僕も凄く助かってて、君のレスポンスの高さと、優しい一面も「千葉しぼり」だと思いますよ!!
(ほんと、良いメンツが集まったもんです!!)

ワイルドリバー荒川さんへ
 お疲れ様です!!
さすが、荒川さん、、、、あの大人数でも、全然馴染めちゃう器量に感服いたしました!!
やはり経験のなせる業でしょうかねぇ、、、
(静岡>千葉しぼり>AFVの会と、乙です!)
今回は、本当に素敵な作品を生で見せていただけて、メンバー一同大喜びでした!!
時間的にもう少しお話できれば、アレでしたが、次回ももし、お時間が合えば、一緒にお話したいですねぇ!!
展示会の相談もさせていただこうと思います、あと暖かいヒツジの話は、次回、こってりと聞いて下さいね!!(僕は模型はダメすが、そっちはお任せください!!大笑)

YASUEさんへ
 どもん!!いやぁ~、ちかれたびぃ~!笑!!
やっさんが、関東なら間違いなく毎回出席だろうになぁ、今回もキョウレツゥ~なメンツでした、、、
モデサミではゆっくり会って話したいね、作品も生で見れるので楽しみにしておきますから!!
ちなみに荒川さんは、モデサミにも行かれるらしいので、会場で「荒川ワールド」を存分にお楽しみいただけるハズです!!
今度、ウチでも荒川さんの特集組めたら、頑張って記事書かせていただきますよ!!
僕もマジでケツに火がついてるから頑張らないといけませんなぁ、、、(大変だよこりゃ!!笑)
  1. 2009/05/21(木) 13:55:50
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん。こんばんは!!

ご無沙汰してます。

オフ会お疲れ様でした。今回もスゲー楽しそうでしたねv-291

僕も参加したかった~
北は北海道、南は九州。全国規模のオフカイですねv-12

まだまだ忙しいですが、ちょくちょく塗装はじめてます!!時間かかりそうですがv-356完成目指してがんばります!!

7月くらいにはオフ会参加したいな~なんて思ってますv-290

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。

  1. 2009/05/21(木) 22:32:05
  2. URL
  3. YU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは。

ほんと凄過ぎる人達の集まりですね。
また紹介される作品もこれまた凄い。
荒川さんの作例・・・キング・オブ・ディオラマ。
ほんまもんのディオラマ見てみたいです。
最近、そっち系が気になってます。
私のへタレ作品、ありがとうございます。
どーやら、アキバあたりでさらし物になっている、とか。どーりで返ってこない訳で、、、
早く返ってこーい。
ちょっと、愚痴ってみましたwww

  1. 2009/05/21(木) 23:06:56
  2. URL
  3. Toc #yB3Zpb1Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~!
雑誌やネットの有名人が大勢~((゜д゜;))
なんて贅沢なオフ会なんでしょう、、、
ホントに楽しそうですね~
でもこんな会に出席したら田舎モンゆえに質問攻めにして引かれそうです(笑)
荒川さん特集、結構本気で楽しみに待ってますね~(^-^)
あ、新型インフルエンザにはお気を付けて!!!


  1. 2009/05/22(金) 00:22:04
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

あーあ。行きたかったなぁ。
てか、寸前まで行っちゃおうかなんて考えてたんですが。
やはり、仕事はせんといかんですからね。
そのうち、また混ぜて下さい。

>温かい羊
って、ソッチの話っぽいっすねぇ。
僕はヤギの話は聞きました。温かい?ン?(笑

>モデサミ
にみんな行くんですね。嗚呼。
僕はエントリー出来ませんでした。
家族旅行込みで、家族で盛り上がってたんですが。
エントリー駄目になった瞬間から
「パパの出ないんじゃねぇ~。」
ということで行く事も出来なそうです。
来年は静岡も名古屋も行きたいっす。
目指せ!脱力系イタリアン!の地位を今年中に作るとしましょう。(爆!

  1. 2009/05/22(金) 01:06:32
  2. URL
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます!!

すごく楽しそうな飲み会♪
あ~いってみたいな~っと
思いが募ります。
自分の中で、今一番いきたいとこが千葉です!
あ~東京に出張とかでないかなと思ってます(笑)

荒川氏の円形劇場はモデグラでも拝見させていただきましたが、ジオラマの作りこみや模型の
作りこみが、いつみても「スゲ~♪」
と楽しみにしているコーナーです!

geekさんのジオラマは、長モノがイカス
ハイゴックが印象的で好きな作品です!

TOCさんのジオラマは、多脚MSなタンクも
ケレン味があってカッコよく、ジオラマも
小さいスペースにドラマがあって好きですね!


  1. 2009/05/22(金) 06:25:49
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます!プラモの感想ありがとうございます!
ほんとに楽しかったですよ
またお会いできる日を楽しみにしてますね!
早くてモデサミかな?
またこちらのブログにも遊びに来ますね
それでは!
  1. 2009/05/22(金) 10:42:26
  2. URL
  3. フルタマサノリ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハイ、まったり今頃来やがりましたw、こんばんわ。
しかしとんでもない神々の集会でしたね。
確実に雑誌一冊分以上の方々が集まってる気がしてなりませんが(爆
…何か始まるんでしょうか???www
しかしコンペの結果発表の前倒しの判断はやはり正解だったかと思います。
凄い集会ですね…とにかくお疲れ様でした!!

で、短ランは判るんですが…カプルは兄弟じゃなくて姉妹です、閣下(泣
  1. 2009/05/22(金) 18:42:34
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

SHSといい、オフ会といい、連日のイベント事に指くわえてWEBでみております、、、こんばんわ。 (涙、、、

今回のコンペを経て、情景模型の素晴らしさに引きずり込まれているところですが、ついにここに荒川氏も登場するとは・・・、
ここにくると自分のやりたいことの一歩手前を示されているみたいで、毎回楽しみです。

POOHさんのバルキリーも実物をみたいですねぇ~、、、だって、毎晩POOHさんのモデグラ記事読んで寝てますもん・・・www!

相変わらず、お忙しい毎日のようですが、お身体お大事に!!
  1. 2009/05/22(金) 21:50:07
  2. URL
  3. momo_chan!! #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:

紅緒君へ
 お疲れ様&月曜日まで付き合ってくれてマジあざっ~す!!POOH君も凄く楽しそうでした、、、、
で、「羊」と言えば兄さん!!
と、言うくらい羊に詳しい僕ですが、今度は、荒川さんもまじえてゆっくり、羊の話をしましょうね!!
ちなみにもしこの不法行為が発覚した場合には、「器物破損」で訴えられるか?動物愛護協会にリンチされるのは必修でしょう!!
あ!ビーチクの話はやめてください!今度また会った時にでも密かに話し合いましょう!!
(おおっぴらに話すとパクられる恐れ大です!!)
っつうか、どこがだよ?!っちゅう話だよな!

YUさんへ
 あ!言われて気が付いた!!
確かに、北海道人と九州人がいたので、ある意味凄い事ですよね!!
これで、関西の人や、四国の人がいたら、マジでどんなシンポジュームだと思われますよ!大笑!!
まぁ、今回もいつもの感じでしたので、模型の話はほとんどなくて、しょうもないY談に花が咲きました!!
特に今回、兄さん達が燃えたのが「テレクラ」の話なのであるが、1回は経験しときたい、大人のたしなみです!!
あのボタンの早押しの技が、、、、(あ!今度な!)
まぁ、僕もこう見えて全国ボタン早押し選手権89’のグランドチャンピオンですから!!
(自慢にもならんなぁ、、、大笑!!)

TOCさんへ
 そ~~なんす!!TOCさんの作品はアキバに展示されていましたよ!この目でしっかり見てきましたが、、、、超大エロでございました!!
もう、この人ったら、、、ホント、エロエロなジオラマ作るんですから、、、やらしぃ、、、ウフ!!
ちなみにちゃんと編集に言っておかないと、知らないうちに、台湾とか香港にまで持っていかれちゃうので気をつけてくださいねぇ~~!!
ジオラマは最近兄さんもちょっち気になってて、来年あたり、本格的なヤツに挑戦してみたいと思います!!
(そうねぇ、、やりたい事はやまほどある!!)

A'kkiyさんへ
 毎度!!
なんか記事気に入ってもらえたみたいで、何よりです、、、僕もね、少し緊張しましたよ、、、
「生ジオラマ」を持って現れたワイルドでリバーな荒川さんに、、、(まさしく荒川産!!)
ホントに凄くて、ひとつひとつの小さいストーリーを教えていただいて見ると、もうね飽きない!!
なんか、昔話の絵本を読んで聴かされてる子供のような気分になりました、、、、、
(ストーリーテラー荒川画伯みたいな感じ!!)
兄さんも来年ジオラマ頑張ってみようと思いますので、来年はジオラマでトゥギャザーしようぜ!!

イタ男さんへ
 どもん、ご無沙汰です!!
なんか、今回は前回にも増して人数が多くて、ホント収集つかない状態でしたよ(汗汗、、、、)
イタさんもくればよかったのにぃ~~~!!!
超会いたかったよ!
なんか、イタ男さんって、ホント料理人の臭いがして好きな感じですわぁ、、、(どんなやねん?笑)
で、モデサミは行かないの?!
えぇ~~~~!!!マジで行かないの?!
兄さんも出品はしないけど、絶対行くよ!!だって見に行くだけでも楽しいじゃない!!みんなで騒げるし、とりあえずもう1回考えてよ!!

hikogunさんへ
 どもん、ヒコさん!!
嬉しいセリフに兄さん大興奮!!
1番行ってみたいのが「千葉」、、、嬉しいねぇ~!
え?
お前に会いに行くんじゃない?!
いえいえ、もっともでございます、まぁ、ウチのオフくれば、普段見られない超人達の模型が見れるので凄く眼球鍛えられますよ!!笑!
僕もいつも鍛えてもらってますです、、、はい!!
今回の記事「ジオラマ特集」となっていますが、お気に召したみたいで何よりです、図らずして3作の凄腕の方々がジオラマ画像を見せてくれ、なんか自然とジオラマ特集になっちゃった!てへっ!!
(荒川さん、geekさん、TOCさん)
ドクロザク3体もかっちょいいでしょう!!フフン!
(現在、千葉しぼりの守り神です!!)

macさんへ
 どもん!!わざわざ挨拶返しにきていただき恐縮です、、、あざっ~す!!
ところで、macさんと呼べばいいのか?
古田君と呼べばいいのか?実は迷ってます?!
(都合が良い方があれば教えてくださいね!)
ほんで、超話題の「モデサミ」ですが、、、、
そうですね、次回お会いできるのは、モデサミの会場かなぁ?!
上手く見つかると良いのですが!!たぶん、物凄い混雑してるかと思いますので、、、、
「俺が古田だぁ~~~!!トランザムッ!」って叫んでください!!笑!

かながわさんへ
 え?兄弟でなくて、、、、、姉妹、、、、、、??
ヘッ?そ、そうなんですか、、、、
全然知らなかったです、ご教授いただき恐縮!!
サザビーも良い感じだよね!!
つま先あたり見てると、かなりピシッとしててJさんの本気が感じられました、、、
ところで、ヨタハチ快調じゃないですが!チッ!笑
なんか、7月のスケコンの締め切りに非常に苦しみそうですよ、、、ヤバイですよ、、、マジで、、、
まぁ、なにがなんでもなんとか頑張るよ!!
ところで、東海ドロス見たよ!もうね、、、唖然、、、
さすが、takaさん達ですわぁ、、、まいりました!!

momo-chanへ
 どうも~~~!!
あら?モモちゃんも?
そうなんすよ、、、、なんか、前回のSF3Dコンペあたりからにわかに「ジオラマブーム」きてまして、、、
今回は、荒川さんにお会いしたのをきっかけにジオラマ特集にしてみたんですが、、、、、、
やっぱ、見てるとやりたくなるよなぁ、、、コレ!!
ジオラマの楽しみって、所々に細かいミニストーリーを作れる所じゃないでしょうか?!
TOCさんのなんか、凄いよ!!カラスがメインなんだよ!全然見えないけど(大笑!!)彼のシャレっ気たっぷりなセンスも兄さんは好きなんだよねぇ!
荒川さんには、今後も色々作品見せていただき、色々ジオラマの事書いてみようかと思います!!
  1. 2009/05/23(土) 01:02:44
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

OFF会レポ!あざ~す、、しかし、、これって凄いメンバー、、ですね~
このOFF会に参加するだけで参考になることがたくさんありそうですね~
う~っ、、SGもってランドセル&短パンで!!乱入したい~!!(バキ!!)

WILD RIVER 荒川さん!キタ~!以前からHPを拝見させていただいていてかっこ良いな~て
思ったので間近で見れてうらやまし~! POOH氏のヴァルキリーもかっこ良いですな~

百太郎さんのせーぱんヅダ~!もうですね 百さん作品の選択が渋い!!1/60だし存在感
ありそう~!いまから完成がとっても楽しみですね~塗りわけ大変そう~応援してます

TOCさんのうわさのジオラマ、、寝太郎さんの相変わらず隙の無いすんごくきれいなKOG、、
どうやったらこんなにきれいに金吹けるのか、、どくろザクも~!しかも三体そろって、、内容濃すぎ、、

千葉しぼり発足!おめでとうございます~!!こちらも楽しみ~!!さっそくお気に入りに
チェ~ック!兄さんのMK-2もどんなだろう~と妄想したり、、なんだか楽しくなって来たぞ~!(^_^)
  1. 2009/05/24(日) 11:22:58
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:団体さんだぁ~。

こんにちは♪
凄い人数ですね~。そして、模型誌で見かけたお名前がたくさん。
ゴージャスすぎる男祭りに感服です。
お酒を飲まない方も結構いるんですね。コーラがどーんと。(*^_^*)

ヅダ、かっこいいですね。
あのスリットの入ったお顔が他にない感じですきです。
写真があがるのを楽しみしてようっと。

  1. 2009/05/24(日) 14:18:35
  2. URL
  3. puleko #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、おかげ様で産まれました!
立派なキャンタマがついた男の子、もちろん名前はギャンゴですね(笑)
兄さんにはずっと気にして頂いてホント有難うございました。
なんだか2児の父親として責任の重さをヒシヒシと感じておりますが、まぁなんとかなるでしょう、多分(笑)
飲み会も行けないのは分かっているのですが、こうして会の様子を見るとホント行きたくなりますよね。
夏には復帰するつもりで、それまでは子育てガンバリます!
  1. 2009/05/24(日) 17:36:34
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

cosmoさんへ
 どもん、作業順調みたいねっ!!
最近ホントにダメな兄さんです、、、、、、
(スランプなのかなぁ?!ウ~~ン、、)
で、飲み会は、最近益々パワーUPしてて、もう大変な状況なんですが、、、
準備も整いましたので、いよいよウチのクラブとしての正規の活動が始まりました!!
まずは、クラブ内コンペにて、各メンバーの作品数を確保しながら、来年に向けて展示会等の準備を進めていくので、時間があればクラブのHPも観に来てください!!

purekoさんへ
 どもん、この前デンワでmineさんと少しお話したのですが、凄く感動してましたよ!!
purekoさんの作品見て、超やる気みなぎってましたねぇ、、、まぁ、僕もpurekoさんの作業には毎回驚かされていますけどねぇ、、、、
ゴージャスな漢祭りも、どんどんエキサイトしているんですが、やはりこの前の女子プラみたいに、少し少なめな人数の方が、最初は良いと思います、、、
あんまし人数が増えると、それはそれで大変で、なかなか深いトコで話すのが難しくないりますからねぇ、、、
モデサミでpurekoさんにも会えるの今から楽しみにしておきますね!!

marchanへ
 でかしたっ!!ついにギャンゴが誕生したんだなぁ!!無事に安産で良かったよぉ~!!
まぁ。それこそ当分は家事に育児に大変だと思うけど、夏には復帰できると良いなぁ~!!
(ゆっくりでいいけどな!!)
ついにマースケも2児の親ですよ、
ウチもあせらないとマズイよなぁ、、、夜のお仕事さぼりすぎだっつう話だよなぁ、、、、ウ~~ン、、、
とりあえず、マーも体壊さないように気をつけて頑張ってちょうだい!!
「ホントにおめでとう~~!!」
  1. 2009/05/24(日) 18:20:15
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、おはようございます。
凄いオフ会ですね~。テーブルを見ると結構ソフトドリンク系が多いのが真面目な会を感じます。
(もう、うちの地元高知でソフトドリンク注文したら殺されます←いや結構本当な話です・・・)

ワイルドリバー荒川さんのザクキャノン本当長時間見ていても飽きずに楽しめるスンゴイ作品ですね。
惚れ惚れします。本物はもっと感動するんでしょうね。
兄さんとこのアップ作品はどれも凄すぎてパソコンモニターの前で感動しきりです。

また、うちの拙いブログに訪問いただきいつも感謝です。

では~。

  1. 2009/05/26(火) 08:37:12
  2. URL
  3. 才谷屋 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

才谷屋さんへ
 スイマセン、返信遅くて、、、、、、、、、
もうね、オオマジでスランプ状態でして、かなり苦戦していたため、何も手につかず、あえいでいました!!
昨日あたりからようやく、案がまとまり、やっとこさ、作業開始です!!
お互い、なんでこんなに苦しむのか?!
模型って、その分、あとの完成時の気持ちの高揚がなんともいえないのですけどねぇ、、、、、、、、
今月号のユバーバさんは確かに凄かった!!
っsつうかあの人はスーパーマンですよねぇ~!
  1. 2009/05/30(土) 00:59:37
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/161-7f34e4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ