このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「ワンフェス09’夏の陣」

「ワンダーフェスィバル09’夏」」

 暑いですね~~~!!
もう、毎日汗みどろな兄さんです!!

さて、今年初参加(オマケとして)した、千葉幕張メッセで行われました「ワンダーフェスティバル」の模様をお伝えするべく、何百枚と画像を撮影(撮ったのはhaharuさん!笑)
勿論、たくさんの有名モデラーの方々ともお話してきましたので、兄さん風な実況中継でその全貌をお伝えしていこうと思います!!

あ!
その前に「謝罪パート2」!!
告知しておりました「エルドスピーネ」の完成画像なのであるが、、、、、、、、
残念ながら、完成にいたらず、、、会場でも「サフ状態」での未完成品展示となりましたこと、本当に深く反省しております!!←だからっ!間に合うように作れ!!っちゅう話ですよ!
(太っ腹な紅緒君は、ワンフェス後のオフ会で兄さんにメシまでご馳走してくれました!!

とりあえず、今週末には塗装も終わると思いますので、週末に公開という事で、今回はワンフェスの記事をお楽しみください!!

なおっ!
くれぐれも誤解の無いよう
書いておくが、、、、、、、、、

ココはガンプラブログです!!
けっして、オタク怪獣ブログではないです!
いいですか?!分かりましたか?


それでは、さっそく会場の方へレッツラGOであります!






到着早々ネタ撮影に余念が無い兄さん!
WF-00.jpg
あ!ちなみにこの「中の人」は男の方なんで、、、、、、(大笑!!)
ウチのかみさんに教えたら、大笑いしてました!
「お父さんもこのぐらいはじけてないとダメじゃない?」ぐらいに言われましたが、、、、、、
やはり、来年は私も「プラグスーツ着用」だな?と、反省しきり、、、、、、
兄さんが「白」で、寝太郎会長は「青」、ウエハラ君はやはり「赤」でお願いしてみようと思います!!
「黒」が着たいマニアックな貴方は、ぜひっ、ご一報ください!!お待ちしております!

到着後、まずは目的地の「紅屋」に出向!
WF-04.jpg
既にほとんど完売して、大金持ちに成長した「紅屋」社長の紅緒君は、疲労困憊で我々をお出迎えしてくれました、、、展示作品のATはどれもかっこよく、その巧みな造形センスはやはり群を抜いていた!!(と、身内を褒めまくる兄さん!)
画像は、彼自身の塗装による「エルドスピーネ」!!<カコイイ~


続いてすぐハタさんを訪問!!
★突撃!隣のモグ工房!!(おしゃもじ持ってけばよかった!笑)
WF-40.jpg
コタスケが塗った「W-1」ゲロかっちょよかった!!

WF-06.jpg
寝太郎会長のお中元カラーのストタコ!4日で製作ですと?!凄っ!

ハタさんも既に会場で、茹で上がっており、「蜃気楼状態」でお出迎え!!
その後、NAOKIや柳生に会いに行き、営業妨害をしつつ非常に美しいベルグ抜きの完成品パーツを堪能して、ど~でもいい話に花が咲いた!!(笑!)








兄さんイチオシの3アイテム!!
さて、ココからは、身内ネタから離れ、今回最大規模を誇った(出店数1000越え)各種ディーラーの素晴らしい造形の中で、兄さんが非常に気になったアイテムを紹介しておきましょう!!

●兄さんが1番欲しがったのがコレ!!
WF-01.jpg
なんとも言えない素晴らしい「親父造形」、、、、
その寝そべり方は、「国宝級!!」特にクチビルの形と目の造形にやられた!!
それと、コイツは参考出品なので、購入不可でした、、、ほしかったなぁ、、、、


WF-02.jpg
コイツは2番目に兄さんがお気に入りになり、購入するかそうとう悩んだ品、、、、
ソフビの小型人形で、科学特捜隊の様ないでたちマッフ~な顔がたまらんかった、、、、
なにげに買わなかった自分をヒドク後悔、、、、


WF-03.jpg
コヤツがまた強烈なインパクトでして、造形的には普通なのだが、、、
あまりの「デニム具合」にやられた1品です、そうとう慣れた感じで塗られていたが、ぶっちゃけデニムの塗装って、かなり難しく、非常に高い技術に目が奪われた、、、、
「怖カワイイ」アイテムはある意味チャッキーの様な感じで凄くおもしろいとおもった!!





WF-07.jpg
これはティガかなぁ?平成モノはライダーもマンもわりに苦手なんですが、、、
この往年の超人シリーズの「空気感」は、オッサンの兄さんもぐっときてしまった、、、、、
しかし、懇親の造形と綺麗なLEDに雰囲気万点で、掲載せずにはいられない!!


WF-08.jpg
コレ、もうね言う事無し!!
たぶん、ウチをご観覧してる方でコレが分かる人は、2~3人くらいしかいないと思うが、、、、
「プラチク」星人と言います!いえいえ、プラッチックではなく、プラチク星人ね!!
ウチの業界ではこの手のディテを「ころも」と言いますが、このころもの似てる事、似てる事!!
恐らく、ホンモノより本物チックでした、まるでケーキの生クリームのような難しいころもを実に丁寧にひとつづつ再現しておられ、病的な原型製作に賭ける作者のいきごみに感動した!!






WF-09.jpg
最近、ブログで交流するようになった、「nori」さんトコにもご挨拶に行きました!!
コングも素晴らしい造形でやはり生の方が、画像より数倍良かったですね、ただ、それ以上に完成品見本の塗りが素晴らしく、コレこそ生で見ないと伝わらない「ウド臭さ」が兄さんはお気に入り!!
(ホントお疲れ様でした!!次回はゆっくりお話しましょう!!)


WF-10.jpg
noriさんの新作のコングです!!
非常に綺麗な色で仕上げてあり、それが逆にコングのいかついイメージと相反してて、独特の雰囲気が出ておりました!!願わくば、バズーカにもう少しだけディテ入れて欲しいかなぁ?とか欲張りな事書いてみたりなんだリ、、、アハハハハ、、、まぁ、そういうのはキット購入者が「遊ぶ」トコなんでしょうがね!






WF-12.jpg
ナッツロッカーぽいのががミニジオラマ風に飾ってあり、コレがゲロかっこよくて、、、
塗りがやっぱ、凄かったです!!
「カーキ」の表現にいったい何色使ってんのよコレ?!みたいな?
しかも、よく見ると迷彩なのに迷彩柄自体がウェザリングでくすんでてよく見えない?!ヤバイかっこいいでしょう?!こういう「現場」の空気が伝わるのは良いよねぇ~!!
もしかして、コレって「迷彩塗装」に現地改修ノリの重ね塗りなのかも?
もし、そうなら、こういうのザクで「あにさん」あたりにお願いしたいですねぇ(見てぇ~~!!)







WF-13.jpg
来たぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
もうね、今回のメインです!!「ブラックハリモグラ」父&子(設定ではロボットですが、、笑)
たぶん、ほとんどの方がご存知無いかと思いますが、業界では非常に有名な「親子」です!!
人造人間キカイダーと言う特撮番組に出た怪人で、はたして誰がコレを買うのよ?と思った兄さんが密かに購入に迷ったのは内緒です!!
第34話の悲しいお話が今でも脳裏に焼きついてはなれない、、、
(しっかし、コレ作るかい、、、、まふぅ~、、、感動した!!)



WF-15.jpg
WF-16.jpg
WF-17.jpg
コチラも「キカイダー」に出てくる敵ロボット達!!
上から、、、、、
「クワガタブルー」「ブルーバッファロー」「アカクマンバチ」と、もうドマニアックすぎて、恐らくガンプラブログでコレとりあげるの、ウチぐらいのもんでしょ?!(大笑!!)
しかし、この「アカクマンバチ」の出来が素晴らしくて、当時、忙しすぎで超多忙の「石森プロ」のなんといういい加減でダイナミックなデザインでしょうか?!(笑)
いかにも「やっつけ感」満載な石森プロの仕事にいまさらながら感動でむせび泣いてしまいました!
当時の石森章太郎センセは睡眠時間が毎日2~3時間だったそうな、、、、
(昭和50年代の子供番組の8割が石森デザインですからそれもうなずける!!)



WF-14.jpg
そして、コレも同じディーラーの方でした、、、、
ライバル怪人の「元祖」みたいなヤツで「ウデスパー」と言います!!
特撮番組の「イナズマン」に登場した、幹部クラスの怪人で、後にウデスパーアルファとガンマーとなり、「合体ウデスパー」として少年の兄さんをとりこにしてくれたんですが、、、、、、、、
実は、このディーラー卓にはこれ以外にも「コンドールマン」に出てきた公害系怪人なども多数出品されており、マニアックの度を越した領域に感服させていただきました!!
(普通知らねぇ~よ!!スモックドンとかゼニクレージーとか、、、あ!私は知ってますがね!ホホ)




WF-18.jpg
はい、突然ココで怪人から怪獣!!
まぁ、いわずもがな「モスラ」ですが、、ゴジラやガメラは兄さんも何代目かは判別つくのですが、モスラは専門外なんで、何代目か不明でございます、、、、(なんせ種類が多いのよ怪獣は!)
あまりの塗りの美麗さにおもわず載せていまいました!!ディテールも素晴らしく申し分ない!!
なんと、演出が凝ってて、「繭(マユ)」と東京タワーもあり、作者の並々ならぬ気合がみなぎっていました!!いやぁ、良い造形見ましたよ!!



WF-19.jpg
あ!そうそう、ワンフェスらしい?画像(絵)が必要との事で、女子を探していたところ、、、
凄いのを見つけた!!
もうね、「神」のような分割の妙に酔いしれました!!
見てお分かりのように細かいパーツの処理や分割も見事なのですが、「もも」「パンツ」「腹部」「スカート」の分割はかなり複雑な構造で、ある意味凄く良いヒントをもらいました!!
これで、ウチのガンダムMk-Ⅱフルバーストもさらに進化できると言うモノです!!
皆さんにもヒントを出しておくと、モビルスーツの製作デザインのヒントは、なにもメカ物に限ったわけではなく、優れたデザインや機構は、その種類に限らず参考にしてます!!
ちなみにMk-Ⅱフルバーストの腹部は「エアコン」を参考にしてますから、、、、
(ヒントはどこにでも落ちてます!要は、見過ごさない鋭い注意力が重要!!コレはマジバナ!)




WF-20.jpg
誰かやるとおもったけど、やはり出ましたか、、、、
今なら、「エヴァ」も映画の大ヒットで「市民権」があるんで、合コンや飲みの席で、良いアイテムかもしれないね?!最近のOLやデパガは変なモノに反応したりしますから、、、、
しかし、良い色の透明レジンですよねぇ、、、、
コレならウチのかみさんでも大喜びしそうな気がする、、、、、フムフム、、、、
来年当たり梶君の持ってたアタッシュケースも出そうだなぁ?!





WF-21.jpg
会場で実演操作してくれていた、超マブイRCロボ!!
画像のおじさんがやってみせてくれたのだが、ウチラ全員が食いついた!!もうね釘付けになりましたよ!!
その可動構造は、恐らくMk-Ⅱにも反映されると思いますが、やはりホンモノは素晴らしい!!
実は2体いて、もうお1匹がこれまた凄い動きを見せてくれて、超インスパイアされた!!
ガトリングが回ると妙に興奮するのは何故なんだろうか?!オタクの悲しいサガ??笑!!




WF-22.jpg
あ!こんなのもありました!!
全長およそ12センチくらいで、恐ろしいまでのディテの再現度にドン引きしました!!
ディテマニアの兄さんとしては、この彫りはきましたよ、、、、、
しかも、デッサンも素晴らしくて、1箇所の破状もなく作者のジミな技量の高さにうならされた、、、、
芸大とか出てるのかな?ともかく上手かった!!




WF-23.jpg
そして、コレもまさかのキット化にもう、呆然、、、、、、、、、、、、
「ビルガモ」って、、、、誰が買うんだ?コレ、、、、マニアックにも程がある、、、(大笑!!)
ご存知無い方のために少し解説しとくと、「帰ってきたウルトラマン」に出てきた、ウルトラセブンのクレージーゴンみたいな怪獣で、兄さん的にはドストライクなアイテムなんですが、、、、
恐らく当時見てた方でも覚えてないかもしれませんねぇ?!薄いアイテムです!!




WF-24.jpg
帰ってきたウルトラマンつながりでディラーは違うのですが、素晴らしい造形のマットアロー!!
非常に大きくて全長50センチくらいで、コクピットやパイロットも正確に再現されていました!ぶっちゃけモノホンのプロップのピーコかと見まごう完成度に、会場で兄さん一人拍手!!
出来れば、マットジャイロもお願いいたしですねぇ~!!







WF-25.jpg
そして、今回もっともインパクトのあった怪獣!!
「ウス怪獣モチロン」!もうね、あえて言うけど、、、、、バカです、、、、、、、、、
はっきり言って、誰も買わないかもしれないが、このつま先具合の再現度は、円谷さんが泣いて喜ぶかもしれません?!兄さん会場で号泣です!!
まさに歌舞伎者!!天衣無縫の造形に感動と尊敬の念を抱いた、、、、、、、、、、、
「男ならつらぬけ!!」と、このモチロンが教えてくれました!!



最後に企業ブースを回りましたが、特に気になる物は無く?!
あえて言うなら、このぐらいでしょうかねぇ?!
WF-28.jpg
ウチの会長や紅緒君は凄い!凄い!を連発!!
兄さんも商品化されたのは嬉しいのだが、やはりどうしても「生嶋原型」のインパクトが強く、肩のパーツ一つ見ても、「なんでこんな地蔵笠みたいな形なんだろ?」みたいな素直に喜べないモノがあった、まぁ、全体としてみると凄くかっこいいので、後はどれだけ値段が抑えられるか?なんでしょうが、、、
この調子でアルスキュルあたりもサクサク出してもらえたら、嬉しいなぁ、、、、
兄さんが引退するまでになんとかキット化して欲しいですねぇ!!



企業ブースでは、HJやDHもあったのだが、「岡プロ」を見つけたので、モデグラブースにいき、ハハルドンと遊んでいました、岡プロデザインのヤスリをhaharuさんが購入してサインもいただきました!!(笑!)
その後、アーマーモデリングに遊びに行き、これまた某有名女史モデラーのあの人プロデユースによる「オ★★シヤスリ」をhaharuさんが購入して、ココでもサインしてもらいました!!ウキッ!
(この日haharuさんは、ヤスリだけで5千円ぐらい購入!!大笑!いやっ、僕は命令してないですよ)

WF-27.jpg
何故か?何も購入して無い兄さんが「オ★★シ」さんとパチリ!(いちよう記念にね!笑)
とてもきさくで優しい感じの方で、ヤスリの基本を兄さんは教えていただきました!!フムフム!

なんやかんやと、楽しめたがホント会場が広すぎてゼンブは見きれませんでした、、、、、
来年は、ぜひっ、ディーラーとして出展するので、兄さんの作品を買ってくれる希少な人がいたら、後楽園で僕と握手!!(イヤ、後楽園違うから!笑!幕張だから)






最後は好例の大型画像
今回はサービスで2つなっ!!

WF-54.jpg

1/1ゴモラ!!バンダイブースの屋根のトコにいました!!
大迫力で兄さんも萌えっとしましたよ!!
ちなみに1/1って着ぐるみサイズって意味ですから大人なんで分かると思いますが、、、汗汗



そして、ついに完成!!
リアルSD版「ブラッディーザク」!!作者は勿論「YU氏」
WF-55.jpg
めちゃくちゃカッコイイので、ぜひっ皆さんギャラリーを見に行ってください!!
とても良い「血」の色が、ビシビシにエッジの出た造形を彩ってます!
YUのブログはココだよ~ん!GOGOクリック!!




ではでは、皆の衆、今週末にまた会おう!!
今度こそ、次回は「エルドスピーネ」の完成画像でお会いいたしましょう!!
気合満点の超造形がお見せできるかと思います!!

え?

Mk-Ⅱですか?勿論引き続き公開していきますよ!!そちらもお楽しみに!



ほいじゃ~のぉ~!!!




















スポンサーサイト

コメント

[title]:ワンフェスが終わってた?!

ふに~~~~~☆
「親父造形」がすごく可愛いっすぅ~~~~!!
っていうか、ワンフェスがいつの間にか終わってた……。
てっきり8月の初旬くらいかな~、と思ってましたよ。その頃はタイに行っているので無理だね~、と思ってましたよ。おのれ、我が輩を出し抜くとは……ワンフェスめ(違)。
今年もわんこの知り合いが出店してたそうですが……。

それにしても、恐らく厳選したであろう写真だけでもこのボリュームですか……ひ~~~!!
ワンフェスって、だんだんスケールアップしてますね。
プラモに興味が無かった数年前に行った(付き合わされた)時は、もっと規模が慎ましかったような……(それでもかなり広い印象でしたけど)
  1. 2009/07/28(火) 14:37:33
  2. URL
  3. にゃんこ #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!!

レポおつかれさまです!!
非常に見応えのある、兄さん目線の記事で楽しめました!!
ワンフェスには、ぜひ行きたかったのですけど、色々と忙しくムリでした・・・

僕も女子モデラーさんのサインが欲しいですw・・・

いや、マジでw
  1. 2009/07/28(火) 15:47:32
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。
お疲れ様です!
行ってないだけにレポ読むのが楽しい楽しい!

最近のこういうイベントって美少女ものがほとんどだとばかり思ってたんですが、
怪獣ものとか作られてる人もいるんですね。愛情感じるね~。
(売れないと困るだろうけど)売れても売れなくてもこういうディーラーさんには
頑張ってもらいたいですね~。

え~と、「ゴモラ」。
昨日ちょうどこれ次の旧コン3で作るか?(バンダイのだっけ?)って話を旦那としてて
却下になったやつですわ(笑)
そういえば、ゼロワンは全話この間見たけどキカイダーはまだ見てないんだった。
「ブルーバッファロー」個人的にはコレ気に入った!
  1. 2009/07/28(火) 16:09:11
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

レポ、お疲れ様です。タオルが似合いますね・・。
僕はワンフェスは行ったことがないんですよね・・。
商品?作品?自体もスゴイですけど、やっぱり人が集まってますよね・・・。

ホントに行きたかったんですけど・・・。
ついでにお台場ガンダムも見たいです・・・。

  1. 2009/07/28(火) 18:43:12
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんごぶさたしてます!AIRです。

体調もなんとか回復しました。
ブログにUPするほどのことはできないのですが
毎日1時間程度ですがプラモも再開しました。

ホント兄さんには心配ばかりかけてすみません。

ワンフェスは自分も行きたかったんですが
子供と隣の恐竜博にいってまして行くことができなかったんですよ。
こうやってレポしてもらえると自分もいった気分になれるので感謝感謝です。

いつかまた自分も兄さんと遊びにいけるようになりたいなぁ。。。
そのときはぜひよろしくお願いします。

  1. 2009/07/28(火) 20:07:00
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アカクマバチとか、デザイン飛びすぎで印象深かったので懐かしいです。
「あー!いたなぁー、こんなヤツ」って感じで(笑

ボトムズが多いですね。
noriさん所の大河原ライクなATも、オーデルやウォーリア1といった非大河原ATも好きなので、見てるとホントにうらやましくなってきます。

兄さん視点のレポ、見所たっぷりで大変楽しく拝見しました!
WF行った事ないので、行ってみたいものです。(と、毎年思っているのですが・・・)
あと、「オ☆☆シ」さんが、なんだかカキワリみたいに見えるのがちょっと気になりました(^^;)
  1. 2009/07/28(火) 20:17:02
  2. URL
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんわ。

早速、ブラッディーの画像載せて頂きありがとうございます。赤色は何色か試した上で決定したものなのでお褒め頂き感無量です。重たそうな血の色を狙いました。

コンペ作品、ワンフェスとかなり大忙しでしたね。今後も制作が続くと思いますが、休めるときは休んで頑張ってください。エルドスピーネ楽しみにしてます!!
  1. 2009/07/28(火) 22:43:30
  2. URL
  3. YU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。レポありがとうございます!
ゴモラすげぇぇぇ!モスラすげぇぇぇ!
と画像見ながら叫びました(笑

子供の頃ゴジラ・ライダー・ウルトラマンシリーズは全部見たのですが、その頃の記憶が蘇りました!
(ちなみにゴジラは3代目、ライダーはV3かスーパー1、ウルトラマンはレオが好きでした

プラモってそっち側もありなんだなぁと再確認いたしました。
  1. 2009/07/29(水) 00:25:05
  2. URL
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

[title]:

展示見本製作&WFレポ乙でした!

確かにボトムズや美少女フィギュアは多いけど、細かく見て回ると
それと同じくらい「こんなの原型師本人しか需ねーだろ」ってぐらい
マイナーな造形も一杯あるんですよねー。
しかも、そんなのに限って思いいれ100%で作ってるから凄い完成度だったりw

ガンダムが一切無いんでガンプラ一筋の人は
つまらないかもしれないけど、それでも超一流の造型家が
ゴロゴロ集まってるイベントなので、模型やってる人なら
何かしら得る物はあるはずですよね。
  1. 2009/07/29(水) 00:57:35
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

にゃんこさんへ
 あいかわらずの楽しいコメントあざっす!!
(今回もかなり楽しかったよ!おもしろすぎだよ!)
今年は、会場の規模もハンパなくてまさに日本最大級のモンスターイベントでした、、、
ある意味、ディズニーランドよりも疲れるかも?!
エリアはA~E(一般層~業者間まで)の5つだけなんですが、出店数が1000越えで1軒ずつ見てると、ハンパじゃなく疲れます、、、、
ガンプラやスケモだけだと規模は小さいけど、こうして日本中の特撮オタクや萌えオタクが集合するとかなりの数で、おかしいのは自分たちだけじゃないと変な意味で安心しちゃうね!!
来年は、にゃんこもるみなすもおいでよ!!
シーラさんやわんこにも会いたいしねっ!!

geekさんへ
 毎度!ホントすいません(汗汗、、、、)
全然リポになってなくて、ただ単に兄さんが会場でプラプラ遊んでただけのリポになってます、、
で、サインが欲しい?!
え?あの方のサインですか?(大笑!!)
まぁ、色々な所に出没されてるみたいなんで、その内お会いする事もあるかと思いますよ!!
なにげgeekさんも野外活動活発ですしっ!!
とても、きさくにお話される感じで、話しやすい感じなのかな?!
正直、兄さんは会場のお姉さんに夢中でしたが、今年のコスプレは凄くて、ハミチチお姉さんがたくさんいました!!
アニメ設定のきわどい衣装を真面目に追及されていて、かなり小さめの衣装(ブラ)とか目立ちましたね~!!現在、最新エリアでは「はみ乳」も上下がおしゃれらしく、あおりでも見下ろしでもどちらでも楽しめます!!素敵な時代に生きてて良かった!

はるかさんへ
 はい、美少女モノがほとんどです、、、、汗汗
たぶん、ウチでのリポだと勘違いしちゃうよね?!
兄さんは、自分の好きなエリアのみ集中的に掲載してるので、特撮もいっぱいある感じなんですが、R18の萌え萌えコーナーには行ってないので、載せていないだけで、実際には、かなりの数のフュギアや女子で会場は埋め尽くされておりました!!
正直、兄さんはリアルな女子にしか興味が無いため、あまりそちら系には知識もなく、仲間ハズレな感じであります!!
(自分はやはりマースケとコンパに行く方が、、汗)
ところで、お客さん、、、、
「ブルーバッファロー」に目がいくとは、なかなかお目が高いっ!!アレはいいよぉ~!!
ちなみに、初期のキカイダー怪人として名高いヤツでして、グレイサイキングやグリーンマンティスと並んで代表格な怪人です!!
ライダーで言う所の「蜘蛛男」や「サラセニアン」「さそり男」あたりかなぁ?!
(さすが日本最強の主婦!嗅覚が鋭い!笑!!)

ガン父さんへ
 あ!タオル似合ってます?!アハハハハハ!!
もうね、会場内が広すぎて見て回るだけで、ゴルフの18ホール2回分くらいのきつさです、、、
とてもハンドタオルとかでどうこうなるレベルではなく、間違ってもコスプレなんかした日にゃ、倒れますよ!!(脱水症状おこして!!)
ちなみに、お台場ガンダムは奉公的に真逆でして、メッセからはそうとう遠いです(笑!)
お台場ガンダムは来週、みんなで見に行きますので、そちらもリポしてみようと思いますから、どうぞお楽しみに~~!!!

AIRさんへ
 おぉ~~!!!元気か?元気なのか?!
なんか文面だとかなり体調も戻ってきたみたいだし元気そうでなによりだっ!!
(あんま、心配させるなっ!コノヤロー!笑)
早く元気になって、また、居酒屋で模型話しようぜっ!!
そうそう、コンペページの製作お疲れ様!マジで大変だっただろ?!本当によくやってくれた!!
隣でやってた「恐竜展」はオイラも興味があったが、なにぶん時間が無くて見れなかった、、、、
実は兄さん、恐竜造形も大好きだったりする、、、、
モデサミ参加作品もあるだろうし、これからが大変だとおもうけど頑張れよ!!
オイラも負けないよう頑張ります!!

Kaniさんへ
 おっ!お客さんも鋭いねぇ~!!
あ!お客さんプロイですね?ウチはプロお断りなんですよ、、、アカクマンバチですか、、、、
いやぁ、お客さんなかなかの「ツウ」ですなぁ!笑!
もうね、嬉しいコメに泣きそうになった!!
Kaniさんよく知ってるなぁ、、、
ところで、KaniさんAT好きなの?もしかして?
来年は、ワンフェスおいでよ!!
兄さんもお店出すから、ぜひっ、遊びに来てくだんない話しようよ~!!
やっぱ、現場はいいよぉ~!クソ暑いけど熱気ムンムンでお色気もムンムン!!(そっちかよ?笑)
まぁ、おもしろいことだけは保障します!!

YUさんへ
 ごめんよ~~~!!!!
もうね、ホント寝る間も惜しんで製作してまして、なかなか掲載するチャンスもなく、今回も無理矢理載せちゃいました!!
今回も画像だけで30枚弱あるんで、ホントは次のブログにと、、、も、考えたんだけど、「旬」が過ぎちゃうし、、と悩み、強引に載せちゃった!テヘ!
ギャラリー見たけど、凄くいかちくて、カコイイ~!
コイツにYUさんのオリジナル装備をもっと追加してもいいかもね?!
なんか、大型のガトリングとかミサイルランチャーとか似合うような気がする、、、いやぁ、最初見た感じと全然違う仕上がりで、凄く良くなってた!!
やっぱ、YU君もそういうセンスにたけてる人なんでしょう!!
今後の作品も楽しみにしてるんで、また、オフとか遊びにおいでよっ!!作品も見せて下さいね!!
(お待ちしてま~~す!)

しまさんへ
 ゴモラあざっす!!モスラあざっす!!
まぁ、怪獣の反応があるとこれもまた嬉しい~!
やっぱ、ガンプラブログなんで、基本みんなそっち系の記事期待してるとおもうんですが、年がら年中ガンダムだと書いてるオイラも飽きちゃうんで、こういう特撮記事書いてリフレッシュを図ってたりします!!
ホントは画像がもっとあって、だいぶ間引いたんですが、載せたいゴジラもいっぱいあったんだ、、、
ウルトラマンレオかぁ、、、マーチャンと同じ世代なのかぁ?!ガンプラ世代は30代後半がメインなんで、タロウやレオを幼少期に見てた方が大半なんでしょうねぇ、、、
個人的には、ウルトラの父の大ファンです!!
(やっぱあのアゴヒゲにやられちゃうんだよなぁ!笑)
  1. 2009/07/29(水) 01:12:27
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりました閣下。
っていうか久しぶりに聞いて笑いが止まりませんでしたコンドールマン(爆
ホント濃過ぎですから!!ついて行けません閣下!!
寝そべってるのも超イイ感じですし(爆
しかし凄い造形のオンパレードでしばしば目がビジー状態になりました!!
もう楽しい楽しいv-10
お陰様で楽しませて戴きました…とにかくお疲れ様でした!!


  1. 2009/07/29(水) 07:42:51
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おつかれさまでした!

WF会場ではありがとうございました!

今回、お会いできたらうれしいなぁと思っていましたので激感動です。

サフ状態のエルド拝見しました!
アレはスゴイっ!!
オールペンされた完成品アップ、ごっつい楽しみにしております。

兄さんも次回のWF冬はディーラー参加されるそうで、今からワクワクしております。
やっぱりATなんでしょうか。
黒いヤツかなぁとか妄想に胸ふくらませています。


あと、そのウチのブログからコチラへリンク張らさせて頂いてよろしいでしょうか?


またお会いできる日を楽しみにしております。




  1. 2009/07/29(水) 10:08:18
  2. URL
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、見本&イベント&レポお疲れ様でした~m(__)m
当日はしぼりメンバー半分はフラフラ状態でしたが…すごく楽しかったですW

仕事が厳しい状態でしたが強引に参加してよかったっすW 兄さんやみんなと話せてリフレッシュできましたよ♪
現在絶賛WFリバウンド中なのは秘密ですWW

しばらくオフ行けませんがまた遊んでくださいなm(__)m
  1. 2009/07/29(水) 12:46:14
  2. URL
  3. こた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

寝太郎会長へ
 お疲れ様でした!!
いやぁ~、疲れたねぇ、、、しかし、コレ4日で仕上げてくるかよ?的、凶悪プレッシャーいただきホント泣きました、、、、(この男だきゃ、、、笑!)
確かに、WFにはガンダムが無いんで、多くのガンプラファンの人達はおもしろくないかもしれませんが?
兄さんは個人的に凄く楽しめました!!
来年夏、紅緒2号店出店計画とともに、可能であれば「ライダー物」も出してみたく、、、
現在、粘土コネコネを企画中!!やっぱ、兄さんは根っからの怪人好きみたいです!!

かながわ教授へ
 もうね、ありえないでしょ?!
まるで、混沌(カオス)の世界に迷い込んだみたいな、錯覚に陥りましたよ、、、、???
「キカイダー」「イナズマン」あたりは、まぁ、メジャークラスなんで、不思議は無いけど、、、、
「コンドームマン」はねぇ?(故意に間違えるなよ)
あ!昨日、marchanから興奮して電話かかってきて「円盤戦争バンキッド」を熱く語り合いました!!
(って、それこそコアな会話でした、、、バカだね)
そうそう、見つけたよ!!
「シャパレル」のオク!ウフフフフフ!!落ちるといいなぁ~!!
しかし、なんで普通に作れるキットがあるのに?そっちの道にいくのか?自分でも自分が嫌いになりそうな夏09’「ひぐらし好きよ」な兄さんです!!

noriさんへ
 お疲れ様でしたぁ~~!!いやぁ、凄かったですねぇWFは!noriさんとこ見て、ぼと吉さんとこ見て異様に兄さんのタコ愛もメーター振り切れました!
今年の冬は、スケジュール的に無理なんですが、来年夏は、きっと僕もディーラーで参加しますよ!
黒いのになるかどうか?現在検討中??!
(本業の代行が忙しくて、なにげにギリなんですが)
それにしても良い刺激もらいすぎて、帰宅後、エルドのボディーを分解したのは内緒、、ウフフフ!
なんとか今週末には、塗装&撮影済ませて、初ATガレキの完成品公開となりますので、ご期待ください!!
ワンオフでしか見せられない、ATに仕上がるかと思いますので、期待していいよん!!

こたさんへ
 いやぁ~~、今日でようやく体調が戻りました!
あの翌日、嫁に誘われて新台パチにいったもんだから、体がバラバラになりそうでした、、、汗、、、
今、とりあえずゆっくり面処理してますんで、こたさんの「W-1」みたいに綺麗に仕上げられるかと思いますよ!!
ウチのエルドもようやく全国デビューっす!!
まぁ、マジで来年は「卓」出すから、こたも手伝ってちょうだいね!!
とりあえずhaharu&兄さんは、「紅緒2号店」目指して、準備開始します!!
(兄さんもWFリバウンド炎上中です!!笑!)
厚いからくれぐれも体壊さないよう、しっかり健康管理も頑張れよ!社長ぉ~~~!!!
  1. 2009/07/29(水) 13:20:38
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ワンフェスきた~!いやあ~楽しそうじゃないですかあ~!いいなあ~いつか行ってみたいなあ~
で・兄さん来年ディーラーで参加ですかあ?ん~どんなのを製作されるのか、、楽しみですな~(^_^)
いや~見るのも良いけど作るほうでも参加してみたいですね~ 陶芸も作った作品が販売会でお客
さんが買ってくれると嬉しいですからね~楽しそう~!でも現場は大変そうですが、、
来年の課題は複製とスクラッチ技術の向上、、よし!ジミーペイジの原型を、、って販権とれるの?
  1. 2009/07/29(水) 19:39:56
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、ワンフェスレポお疲れ様でした~!!
冠婚葬祭とはいえ行けなかったのが残念です!泣

よくぞ記事にしてくれました^^
うう~~懐かしいですねプラチク星人!それにしても
いい感じでビックリです^^
こいつのおかげで子供の頃はプラスチックって言えずプラチクって言ってましたよね~^^;

キカイダーものも良いですね~!
オイラはウデスパーにやられました^^
角があったウデスパーαとβなんてやつもいましたよね~^^

いや~兄さん!今回は何も考えずホント楽しませて
頂きました~(オイラも行った気になれました^^)


  1. 2009/07/29(水) 21:34:14
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ビルガモ…
たぶん… ボク… 買います…(笑
名前は忘れてましたが、めっちゃ好きなロボ怪獣でした!感動!!!

ってそれはさておき、ワンフェスは行ったことないんですが、超絶造形のオンパレードで刺激的ですね~
バッシュをガン見すること数十分…(笑

  1. 2009/07/29(水) 21:40:51
  2. URL
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんお疲れ様でしたあああ!
過密スケジュールの中でウチの駄作を作って頂いて
本当に感謝感謝でございます。
大義名分は製作例とか見本ってことですが
個人的には兄さんに赤ペンチェックwしてもらったような気分で
すっごく勉強になりました。

毎回WFに参加しておもうのですが
あれだけの数の創作物と本気で上手い人の作品を腐るほど目の当たりにし
自分の未熟さを実感するとともに
色んな作品の良さやスゴさ、そしてマニアックものほど製作者の異常な愛情を堪能できるw不思議なイベントイだなあと思います

今後も凡百とあるディーラーの一つに収まらず
突き抜けた存在になれるようがんばりたいと思いますのでいろいろとご教示くださいませ!

  1. 2009/07/29(水) 21:55:26
  2. URL
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

呼んだ?

ってか狙ったでしょw

なんだこのドマニアっぷりwww

多分、兄さんとこ見てるのでブラックハリモグラなんて
わかるの俺だけじゃねーの?

ビルガモはさすがに忘れてた!
早速、見なおそww



  1. 2009/07/30(木) 12:37:19
  2. URL
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

[title]:

ワンフェスのレポートお疲れ様です。
実に盛り沢山の内容なのでちょっと整理しておきますね。
え~っと、つまり兄さんがオオ○シ女史直々にプラチク性人の(鬼)頭を「ヤスリがけ」してもらって、結果股の下のサナギマンがイナズマンにチョーリキ昇天したという事ですね。
でビルガモの隣には是非バルタンJrを並べて頂きたいなと(笑)
モチロンにはもちろんウル父と夕子さんが欲しいところです。
しかしモチロンとかシャレですよね(笑)
  1. 2009/07/30(木) 13:39:41
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

COSMOさんへ
 いやぁ~、行ってまいりました!!
「混沌の巣窟」、、、まさに、魔物のふきだまりと化した脅威の世界でしたよ、、、、、、、、
俗に言う我々も世間では「ガンオタ」と呼ばれる特異な人種に属する生き物ですが、ホンモノのオタの真髄を堪能してきましたよ、、、、、、、
やはり、ホンモノと呼べる族種は、尋常じゃなくディープでしたね、、、確かに、お店に並べてはいるものの売れようが売れまいがしったこっちゃない!!と、言う異形の概念に裏打ちされた、一切の「スケベ心(商売っ気)」無しなピュアすぎる一途さが素敵でした、、、、
本来の造形魂とは、人に感化されたり、影響を一切受けていない、非常に「隔離」された空間や、その心の底辺に存在していて、我々のような腐りきった俗世人には、その思いがまぶしかった、、、、、
上手くみられたい!とか、人に賞賛されたいなんてチンケなスケベ心は微塵も無く、ただただ、思いのままに造形している方々がいて、ある意味、仙人を見てるような錯覚におちいったね、、、、
世の中、まだまだ捨てたモンじゃない!!と密かにほくそ笑む兄さんなのであった!

タカへ
 いきなりの当日キャンセルで、みんなも心配してましたよ、、、まぁ、冠婚葬祭は、人の「よりしろ」のケジメみたいなもんですから、致し方ないと言えば、そうなんだが、ホント一緒に行けなくて残念だったなぁ、、、、
今回、haharuさんと回りながら、色々な話をしたんですが、やっぱ、心のどこかに職業モデラーを突き放した「大切なもの」を持ち続けていきたいと、痛感させられましたよ、、、、、
ウチの模型が高値で買い取られていく現状は、確かにありがたくもあり、いつも感謝してはいるんですが、だれかれ関係なく、自分本位の「造形の本質」みたいな部分は、金で譲っちゃダメだよな?!
みたいな、ごたくを頭に並べながら、素晴らしい造形への魂を全身で感じてきました!!
上手いと言われるよりも、凄いと言われるよりも、大切な部分は再確認できた、貴重な1日となりました!

輪茶さんへ
 どうもん!いやいやいやいや、、、、
セコイと言うかなんと言うか、、、この日、貴重は書籍も投売り状態でいくつか賢覧したのですが、その中に前から欲しかった「ある車」の写真集を見つけて飛び上がるくらい喜んだっ!!
洋書の写真集はやっぱ元が高いのでなかなか普段手が出ないのですが、なんと10000円が2千円と言う破格の価格(しかも新品!)、セコイ話だが、思わず飛びついた!!
やっぱ、僕も偉そうな事言いながら、そういうトコがあって、本来なら正規の値段で買うからこそ、その本の「本当の意味」があるんだと自覚してるんですが、やはり、貧乏生活ゆえ、ついつい、購入してしまいました、、、、(赤面、、、)
あ!
バッシュは、非常にスタイリッシュで見ごたえあったよ!!まぁ、あまり僕みたいに固執しなければ、普通に見てかっこいいです!!
どうも、生嶋さんや谷さんの原型を普段異常なほど見てるせいか、FSSには厳しくなっちゃうんですが、工業製品として見たら120点の出来なのは確かです!!
(あれ?お買い上げ?ウフ?ウフフフ作ってね!)

紅緒さんへ
 いやぁ~~~~~、ホントにお疲れ様!!
奥さんも最後まで付き合わせちゃって、凄く気がひけたんだが、紅んとこのかぁちゃん凄く出来てる人で、とても羨ましかったよ!!
(ウチのかぁちゃんにも見習って欲しい!!笑!)
そして、僕の製作中の「エルド」は弄れば弄るほど、君の思考と一体化する自分を感じました!!
まず、他のガレキを組んでいないので、言い切れないが、とても作りやすい「分割」が考慮された、非常に秀逸な作品だと感じました、、、
形状などは、個々の個人差で捉え方や好みがあるんで、もともと「正解」なんて無いからおいといても、始めて紅を理解できたような気がする、、、、
週末には、僕のおもう「エルド」を公開できると思いますが、あくまでも、それも1億あるウチのひとつの回答に過ぎないと自分自身感じてる、、、、
(みんなが違うからこそおもしろいんでねっ!!)
しかし、勉強したよ!!
会場の熱気ウンヌンよか、ホンモノの造形師の「死に様」みたいなのを少しだけど見られた、、、、
ハナッカラ商売を度外視したその屈強な「魂」はある意味、僕らが忘れちゃいけない大切な部分を思い起こさせてくれてて、最近、スケベになりつつある自分を猛反省、、、、
僕の感じたのは、「ヘタな自分を認められてこその次がある」と、言う初心と、「良くても悪くても誰かの心に突き刺さるモノ」を作り続けていこうと思いました!!
来年の夏には「その答え」が出せてるかと、、、、

ギョさんへ
 狙った?!、、、えぇ、、、狙いましたよ!!
ウホホホホホホホ~!!
まるで、現代に「ツチノコ」を見つけたような嬉しさを皆さんにお伝えするべく、狙いをすまして、厳選した画像をお送りました!!
こんなピュアな人材が存在していて、まるで、世間とか無頓着なところで、モノを作ってる「嬉しい人達」が、まだ世の中にはいて、心底嬉しくなりましたねぇ、、、、
たぶん、普通のWFの模様は、他所のブログでも見られるのでしょうし、ウチでは企業ブースの画像はあえてカットしてページ作りました!!
もっと、世の中の人に、多くのモデラーに見ていただきたい、作品はあって、「有名=凄い!」とか「メジャー=上手い」と言う、概念ではない部分で、純粋にモノを作る楽しさを伝えていければ、いいなぁとか思ってます、、、、
もうね、「ブラックハリモグラ」なんて、生涯見ることは無いと思っていただけに、見つけた時の衝撃たるは、マジで揺さぶられましたね!!
いるんですよ、「諭吉」とは無縁な所で、ひたすらカリカリしてる人達が、、、、
恐らく、僕らでは到底及ばない次元で、自分の幼少期をカッターの刃先につのらせているんだと思います、、、、、
まぶしかったですよ!もう、自分の作品が陳腐に感じるぐらい、凄くて、やっぱ、本当の意味での「作る」を知っている人達でした、、、、、、、
(とても勉強になった夏です!!)

marchanへ
 来た来た、、、このド変態特撮マニアめっ!!
で、何?
超力将来から始まり、最後はビルガモでしめたわけね?!(笑)
さすがに、これだけ掲載してると、ピックUPするのも大変だろ?!(大笑!!)
しかし、「プラチ星人」の頭部形状に反応する当たり、さすがドマニア!!
エロ特撮系カーマニアと言う新ジャンルを開発しただけの事はある!
よくぞつっこんでくれたっ!
しかし、、、、バルタンJrまで持ち出すとは、、、あの形状が壊れたバルタンはある意味、バルタン系列の中でも、アニメ版のジョニアスに出てきた、バルタンぐらいヤバイ造形でしたねぇ、、、、
(この会話が分かるヤツがいたら、相当なバカですなぁ!大笑!!)
そんで、この「モチロン」、実は50センチくらいある本気造形でして、そうとう掛かるであろう、型代とかシカトして製作されていて、赤字上等ぐらいの意気込みに、兄さん打たれまくりでした、、、、
(いや、普通できんだろ?やれないよなぁ?!笑)
もうね、形容しがたいバカさ加減にひれ伏しましたよ!!
(俺なんかまだまだ修行が足りてませんわぁ!笑)

  1. 2009/07/30(木) 14:47:59
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いや~楽しい!
行けないのでレポ本当に感謝です!
しかも兄さんの目線なので目が肥えてしまいますよ^^

それにしてもキカイダーの怪獣さんたち・・・
実際僕はリアルタイムではなかったのですが、なんとも味のある雰囲気ですよね。デザインが斬新すぎる・・・。

車の旧車とか見てても思うのですが、昔の造形ってなんだかオリジナリティーがあって、かつインパクトが凄いですよね。
古き良き時代といいますか、今では逆に新しいです^^

勉強になりました!!
  1. 2009/07/30(木) 19:12:14
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは^^
ワンフェス行かれたのですね、うらやましい><;
ボクは以前こちらで公開されたペルソナが欲しかったんですが金銭的に諦めました。。。


ビルガモ・・・わかりますよ、このボクでも♪
  1. 2009/07/30(木) 21:47:04
  2. URL
  3. Coal #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりでごきげんよう~☆キラッ
WFレポありがとうございました!!
WF、実は一度も行ったことありません。
近年の模型誌のせいか、WF=半裸のオネーちゃんのイメージが付いていたのでどうにも足が重くなっておりましたが…兄さんのレポで無性に行きたくなってきましたw

兄さんの気に入った部分だけを切り取ってもこのカオスっぷり!!

サイレントヒル好きにはたまらないロビーの口の周りの血だらけっぷりとか。
ウデスパーのモッコリっぷりとか。
モチロンのつま先の反り返りっぷりとか。
あとはビルガモとかアロー2号機とか…(オイラ帰マンマニアでw)
特撮が人様よりチョッピリ好きなオイラからすればもうカオス以外のの何者でも無いですね。
いやぁ、良い刺激になりました。

また近々遊んでやってください☆
  1. 2009/07/31(金) 05:03:19
  2. URL
  3. 宵っ張りのTaka #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~
う~ん・・・9割がたついていけませんね~(滝汗
僕も萌えフィギャーの祭典かと思ってたんですが
全くイメージ違いますね・・・ブッチャケコワイデスwww

なんといいましょうか
コタさんがエラクレベルアップしてることに
度肝を抜かれました~(^^;
コタさんGJですた♪
  1. 2009/07/31(金) 20:08:21
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

yASUEさんへ
 どうも~!くだらないリポート読んでくれてあざっす!
まぁ、会場では人人人人で、ほとんどネズミーランド状態でした、、、(滝汗、、)
よくこんなに人が集まるぐらいまで集まってて、半分ゲンナリしちゃいましたが、今回画像撮らなかったんですが、1番気合が入ってたのが、「コスプレ」の方々だったかもしれない?!
僕はけっこうその種族の方々苦手なんですが、あの暑さの中、ほとんど着ぐるみ状態の人たちもいて半分感動して見てました、、、、
だって、ほぼ30度越えなのに、「モモタロス」着てる人とかがいて、よく脱水症状起こさないなぁ?!
とか、他人事なんですが、感動しちゃいました!!
古い物へのオマージュは、ご指摘の通り、現代には無い、形状のおもしろさがあるんですが、やっぱ良い時代でしたねぇ、、、特撮全盛の時代、スーパーカーブームの時代、、、ある意味、それが生で体験できたのは「宝」かもしれないなぁ、、、

Coalさんへ
 あれぇ~?!大丈夫かなぁ?見てて分かる??
分からないでしょう?!アハハハハハ、、、
まぁ、最近でも、リメイク怪獣やネット情報の発達があるから、Coalさんみたいな若い世代の方でも、絵は見たことあるかもしれませんよね??
昔の怪獣のデザインは、それこそ今の特撮では考えられないくらい「いい加減」で「アバウト」なんですが、現代のモノに比べて、デザインが斬新なモノが多く、そのシンプルさゆえに頭に焼きつくものが多かったように思います、、、、
例えば、「555」や「カブト」「キバ」等に出て来る怪人やライダーは非常に凝ったデザインなのですが、それがアダとなり、記憶に残りにくいモノが多くなってるような気がします、、、、
バカバカしいデザインほど、意外と人間の脳に残りやすいかもしれませんねぇ?!

宵っ張りのtakaさんへ
 どうも~~、ご無沙汰してます、、、
最近、めっきり忙しくてなかなか思ったように巡回できず、行けてもコメ残すのが難しくて、なんだかさぼりぎみの兄さんです、、、、、、、
(リンクが多すぎると思うんですよ、、実際、、、)
未だに、リンクの申し込みがあり、断れればいいんですが、自分が始めた当初を考えると、これも簡単に断りにくく、ついつい一つ返事でOKしちゃうのが問題なのかな?!アハハハハハハ、、、、
ところで、ご指摘のあったように特に今回は切り出してはいるんですが、コレでもギリ分かる状態のモノを陳列してます、、、
実際には、僕でも分からないモノも非常に多く、コレの何十倍も凄かったですよ!!
サイレントヒル物もけっこう多く、たぶんtakaさんなら大喜びしてたかなぁ?!
帰りマン物も数多かったよ、ただ、画像が載せきれなくて、厳選してます、、、汗汗、、、
なんせ、商品だけで1万品以上展示されてましたから、R18物~企業物まで、全部網羅したらHJ3冊分ぐらいになっちゃうかもね?!
次回は、ぜひっ、一緒に回りましょう!!
(たぶんtakaさんが好きなの大集合ですよ!!)
  1. 2009/07/31(金) 20:12:21
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:死にっぱぐりました!

兄さんご無沙汰です!
るみなすも行ってきました!わんへす!
着ぐるみ着てたからわかんなかったのかな~!???(ウソです)

え~、たぶん同じ会場だったと思うんですけど、私が見てないのばっかりの画像なんですけど?
どこにあったんでしょうか?
唯一、合致したのは、『アダム』だけですね(爆)
欲しかったので、あのブースの前でかなり悩みましたが、結局買わなかった。悩んだな~・・・・・。

兄さんの欲しかったランキング1位の、なんかわかんないグータラしたやつ!
私も欲しいかも!いいね!いいね!
腰のラインが素敵だわ!

次回は、お目にかかれるよう、楽しみにしてますわ!んでは、また!!!
  1. 2009/07/31(金) 22:56:32
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!いつも陰ながらブログを拝見させてもらっています。
今回の更新で画像が上がっていたグータラしているキャラですが、実は某格闘ゲーム向けに個人が製作されたキャラです。
ちなみに有名な国民的アニメで活躍されている某声優さんがモチーフになっていたりします(笑)
初コメントがこんなので申し訳ないですがこれからも陰ながら応援していますのでMKⅡの製作の方、頑張ってください!ではでは


  1. 2009/08/01(土) 09:45:56
  2. URL
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

るみなすさんへ
 どもん、お疲れ様でした~~!!
るみなすも行ってたなんて(会いたかったねぇ~!)
あれから1年どのくらいるみなすが綺麗になったのか兄さんもじかに確認したかったんですが(オホホホ)
しかし、冗談はおいてもスーパーモデラーのシーラ君にはホント再会しかたかったよぉ(涙、、、)
で、見てないアイテムが多いみたいだけど、そりゃそうでしょう、僕らも全て見られたわけではなく、およそ半分くらいしか見れませんでした、、、、
アイテム数は1万越えてましたしねぇ、、
グータラの紫色のフュギアは、本当に欲しくて、色と形がココまでマッチングしてるのは、なかなか無くてかなりハートをわしずかみされました、、、、
次に会うときは、生るみなすを撮影して、ウチの玄関に飾ろうと思います!!
(勿論、ケロロの写真タテに入れて永久保存です!)

通りすがりさんへ
 はじめまして!当ウンコブログの管理人の兄さんです!!
いつもご愛読いただいてるそうで、本当にありがとうございます!!
で、貴重な情報もありがとうございます、そうですかぁ、、、、格闘ゲー系のヤツなんですか?!
コレ、本当に素晴らしい造形で、意外と簡単そうに見えてこういうのは難しいんですよねぇ、、、、
(僕は会場でかなり感動してました!!)
MK-Ⅱの方は、現在必死こいて製作中なんですが、近い内に記事書かせてもらおうと思います、たいしたもんではないですが、無い知恵しぼって檄作してますので、最後の仕上げまでお付き合いいただければ、幸いです、、、、、
コメント&情報ありがとうございました!!
(また、気軽に遊びにきてね!)
  1. 2009/08/01(土) 13:54:39
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/01(土) 18:47:25
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:兄さん、ばんわ!!

最近調子がいいイタ男っす!

ワンフェスって一度は行きたいなぁ。
と思いつつも、いつも開催後に気付くというボケっぷり。
僕の周りに模型オタクとか造形好きが全くいないのも
原因だと思うんですよ。はは。ヒトのせいっす。

しかし、世の中には凄い情熱を持っている方たちが
多くいるんですね。なんか、感動しちゃいました。
ジャンルは違えどカタチの向こうっていうんですか。
素敵な世界っすね。

  1. 2009/08/05(水) 23:39:57
  2. URL
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

イタ男さんへ
 どうも~!!見たよ!最新ログ!
「カフカ」すげぇ~~!!飛んじゃいますのね?!
しかし、よくあのボリューミーな体格のMSにあの案を融合させたね?!(驚!!)
アイディアも素晴らしいが、それを納得できる形で具現化していく造形力に舌を巻いたよ!!
僕もようやく記事が書けました、、、、ハァ~~シンド
夏だからってわけじゃないんだろうけど、異常に辛いカレーや、檄辛ミソラーメンとか食いたくなるのは何故?!(笑!)
そういえば、イタリアンで言うピリカラのバジリコも食べたくなるなぁ、、、、
夏はがっぽり食ってガンガンプラ板削り出しましょうぜぇ~!!
(寝不足にだけは気をつけてね!)
  1. 2009/08/06(木) 18:05:38
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/171-fd8a2b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ