このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「キャラホビ09’夏リポート!!」

キャラホビの前に報告!!

 さて、長らくお待たせしました!!
(え?マクⅡの記事じゃないよぉ~!オホホホホ)
今年の夏の終焉を飾った「キャラホビ09’夏」の報告がまとまりましたので、例のごとく兄さんのゆがんだ視線でまとめたリポートを書かせてもらおうと思うのだが、、、、、、、

その前に、、、、

前回「コーヒーブレイク」で紹介しきれなかった、「話題の新作」を紹介させてもらおうと思います、、、
もう既にご存知の方も多いとは思うが、その情熱と魂にエールを送りたいと思います!!

イタ男さん作 ゼクアイン「カフカ」
C3-003.jpg
(画像は「カフカ仕様」をはずした状態のモノです、、、)
いやぁ~、がんさんと並んで初めてお会いしたのが数ヶ月前なのですが、、、、
その時見せていただいたあの状態からよくぞココまで、、、(ウルウルウルウル、、、、)
フルスクラッチは基本、非常に孤独な作業なのだが、各所の細かな作業を含め、全体のシルエットとの葛藤やたたずまいを決める「目線」等、自分との格闘に近いんですが、ホント見るとやるとでは大違いな大変な作業です、、、、
兄さんの周りにはそういうとんでもなく大変な作業をひょうひょうとこなす方々が、実に多く、ある意味「やおよろずの神様」達をいつも拝見させていただいております、、、、
(そう、TOCさん、ハタさん、ベニさん、NAOKI、柳生にシュウジュ君、そして上原君とか他にも、、)
それゆえに、いかにその作業が大変なものかは、知っているつもりなのではあるが、やはり、フルスクラッチは「孤高のドラマ」で、製作者本人にしか分からない、非常に孤独な戦いです、、、、
技術なんてぇのはあって当たり前で(いや、そういう世界です)、あとは精神力がどのぐらい「タフ」なのかを競いあう、史上まれにみる「我慢大会」みたいな部分があり、たった一人で走るレースみたいなもんでしょうねぇ、、、、
「正解の無い世界」で「正解」を追求するそのドラマに今回も酔わせていただきました、、、、、
作品に対しての僕のコメントは少なめだが、往々にしてこういうモノの完成時に出る言葉は決まっているんですよね、、、、
「凄いっ!!」の、一言かなぁ?!
ウチの斉藤ちゃんのクシャの時もそうだったが、ホント言葉で上手く言い表せないですね、、、、
イタさんホントお疲れっした!!次の兵装も楽しみにしてます!!
(イタ男さんのブログはココだよ!!クリックGOGO!!


そして、もう一人、、、、
友達を紹介させてちょ!!



M&Kさん「アルケーガンダム」
C3-001.jpg
ほぼキットの全てのラインを修正しなおし、自分の設定画から得た情報を極限まで、煮詰めたコレも秀作!!
フルスクラッチではないが、微細なディテの表情に拘りまくり、1本の「線」をとことん追求した究極の「アルケーガンダム」ではないでしょうか?!
ともかく、コレも感動した、、、、いみじくたたずむその姿に「怨念」のような彫り師の魂を見た!!

C3-002.jpg
正直、兄さんは最近の再放送で、作業中ケーブルで流しながら見てるので「00」に関しては、詳しく把握してませんが、全くの予備知識(設定画像)を見ずとも、その表体から漂う、何かえもいわれぬ空気をひしひしと感じます、、、、、、
イタ男さんの作品もそうなのだが、基本的に僕が好きな作品は、僕が尊敬しちゃう「味」があって、その本人にしか作れない「独特のダシ」が出てる作品が多いですね、、、、
M&Kさん本当にお疲れっした!素晴らしい作品に兄さんも胸がドキドキしたよ!!
(M&Kさんのブログはココだよ!れっつクリック!

たぶん、「モデ★サミ」目指して、現在鋭意製作中の皆さんも、かなりビシビシ刺激受けてるかと思います、兄さんも皆さん同様素晴らしいエキスをいただきましたので、次回の「ガンダムMk-Ⅱfb」の記事もぜひっ、ご期待ください、、、、、、、頑張らないとねぇ~!!(超滝汗、、、)

あ!!
大事な友人を紹介し忘れるトコだった!


兄さんのブログのスタート時に、色々と相談に乗ってもらったり愚痴聞いてもらったりして、ホントお世話になった、あのモデラーが帰ってきました!!

お帰り~!!PECKさん!!

これまた、兄さんが尊敬してやまない「takuya」さんとこで記事見て仰天!!
(かながわさんも大騒ぎ!!笑!!)
我々は待ってましたよ、「PECK」さんの帰りを、、、また、あの超絶作品が見られるかと思うと、既にドキドキしてしまう、、、僕の心の師匠ですからねぇ、、、、
「PECK」さんの新しいログのアドです!!

非常に長い前置きでしたが、ようやくリポートにいきましょうかねぇ、、、
(ほんっとに毎回、前置きが長いよなぁ、、、このブログは、、、困っちゃうよ、、、汗汗)



キャラホビ2009夏リポートっす!
C3-005.jpg
まずは、今回の兄さんの一番お気に入りから、、、、
「ナイスボディーな河童」さんでございます、もうね、ケツがやばいんだよ、、、マジで、、、、
どんだけセクシーなんだよコイツは!!!って、興奮しました!
河童さんのポーズは10種くらいあり、お値段もお手ごろでしたが、兄さんは嫁に見つかると事なので泣く泣く購入を断念、、、いや、マジで欲しかった、、、
泣き崩れる私をよそに、上機嫌で買い物ざんまいなウエハラミユキ、、、、(っのやろぉ~!)

彼はあいかわらず、何か気になると全部買ってましたね!!えぇ!!「全部」ですよ!!
(マジでイベント時のウエハラ君のサイフのゆるさは天下一品なんです!!)
こんなの買ってました!「クマッガイ!」
C3-004.jpg
もう、キャラホビではつとに有名な「クマッガイ」、去年も完売してましたが、今年も絶好調で売れまくってたみたいで、水泳部大好き人間にはたまらないらしい!!(わけわからん?!笑!)
その発光ギミックは勿論、あいくるしいクマモチーフのアッガイを嬉しそうに抱えて帰る友人を見ながら兄さんは、「コイツホントにHJのエースライター」なの?みたいなクスクス笑いながら回るわけです!
まぁ、そういうトコもかわいくて彼らしいのです、オホホホホホ!!


さて、今年、兄さん達は「ZZ元年」で、我がクラブ「千葉しぼり」では一人一品、「ZZ」モノを強制的に製作しなければいけない状況なんですが、、、、、、、、、、、
なんですが、、、、、、、、、
この日、一緒に回っていた、コタスケ&ハハルは去年兄さんが一目ぼれして購入した「オーラバトラー」にゾッコンラブで、なにやら来年いきなり「オーラバトラー選手権」勃発な予感、、、、
C3-008.jpg
もうね、めちゃくちゃかっこよくて、、、、

え?
去年も同じ事書いてた???アハ、あははははあは!!!

いや、今年は兄さんやベニオ、会長以外にも、こたすけやハハルンが購入したので、間違いなくガチンコで「オーラバトラー」の大会に進む予定!!いや、間違いなく作るでしょう!!
なんせ、品は違うが、あの「百太郎」もオーラバトラーを購入!!
(今年はオーラバトラーの当たり年になりそうな予感!!)

C3-006.jpg
どうっすか?このいかちい感じ!!
コレ見て萌えなきゃウソでしょ?!やっぱ!コレはみんな買ってましたねぇ、、、、
ウン、やっぱパーツ数も少ないし、組みやすいのもあるんで、兄さんとこで「コンペ」やろうかと考えてます、まぁ、AB好きは参加してちょうだいよ!プラモでも自作でも何でも楽しいと思うんですよ!
なんせ「オーラロード」が開けちゃうからねぇ~(って、何書いてるんだか?大笑)
「オラが一番のオーラバトラー」大々的に募集中!!集え国民!!来年はいづぶち年で燃え上がりましょう~!!(あぁ、、、書いちゃったよ、、この人、、、)


同メーカーでこんなのもいたっ!!
C3-007.jpg
既に懐かしい部類に入る属性なのだが、、、、
「仮面ライダー オルタナティブ」!!キタコレッ!めちゃくちゃかっけぇ~よ!コレ!!
このももの部分の貼り具合なんか超絶です、気持ち造形的に首が少し細い感じだが、なんせ「かぶりもの」なんで、その辺はメ^カーのさじ加減なんでしょうかねぇ?!
まぁ、それ差し引いても兄さん的には凄く大喜びなアイテムでした!!

と、ココまで盛り上がりながらいよいよ、我がクラブの鬼造形師のお店も公開しときましょう!!
「ガンダムZZロールアウ」のファンは必見だよ!!

柳生作 ギャラハッド
C3-009.jpg
えぇ~、某メーカーの原型師でもあり、我がクラブの造形部長でもある柳生君のブース「らんぺーじごーすと」にございました「反逆のルルーシュ」でお馴染みのブリタニア最強ナイトメア「ギャラハッド」
(え?メーカー名をひらがなで書くな?、、、いや、かわいいかなと思って、、、ウフ)
造形に関しては、今更説明もいらんでしょうし、とりあえず画像みて楽しんちょ!!


柳生作 1/100ゾック
C3-010.jpg
マニアのためのサイズ100の「ゾック」です、今回は「千葉しぼり」の某会長と某べにお君がお手伝いして、死ぬ気で抜いたゾック1/100百体!!飛ぶように売れたそうな、、、、
なんせ、カラーキャストなんで、どんな初心者でも簡単に組みあがり、頭の後ろに少し「スジボリ」入れれば、見事な貯金箱になるスグレ物!!(いや、貯金箱違うから、笑!!)
ちなみに完成見本は「上原みゆきセンセ」なので、非常に豪華この上ない!
なんという贅沢三昧なブースなのだろうか?!神すぎる集まり、、、、汗汗、、、
そうそう、当日は、某編集部の方と柳生と兄さんでおもしろいお話で盛り上がりましたが、詳細は伏せておきましょう、、、(書けない大人な事情もある、、、)
いや、しかし、、、、コレ、即興でウエハラが製作したとはいえ、もっ凄い良い感じに仕上げてありました!!さすが、日本一手の早い男です!!

NAOKI作 ガンダムヴァーチェ追加装備
C3-011.jpg
なにげに、超絶細かい仕事にびっくり仰天!!のヴァーチェの武器セット!!
コレ以外にも「シュウジュ」君のVガン等もあり、ブースは非常ににぎわってました、、、、
ウチのコタスケがNAOKIの新作「ハンブラビ」を購入して大喜び!これもまた超絶凄いのだが、、、
NAOKI、柳生、シュウジュの3人はコレ以外にも「レックレス」さんのブースにてガンダム系MSを展示してました!!
(「ZZガンダムロールアウト」なアレでございます!)

ホントはこの日、キャラホビ終了後にみんなで飲みにいく予定だったのだが、、、
なんせ「台風」直撃のその日なので、この日は早々に兄さん達も退散しました、行きも帰りもコタスケカーで送り迎えしていただいたハハルンと兄さんだが、マースケとタカノリ、さらには三十路パパ一家が子連れだったので、微妙に心配してましとが、それほどの大雨にもならなくて一安心、、、
9/12(土)には、「千葉しぼり9月オフ&きゃらほびお疲れ会」もありますので、お時間がればアキバで一緒に遊びましょう!!(などと軽く宣伝、、、しつつ、、、)

★コタさん運転あざっす!!超トラ柄大感謝!!
(兄さんの中で一番熱い色は、今、トラ柄とレインボー!!何故かは、、、秘密!)


企業ブースから少し

★1/35ガンダム
C3-014.jpg
もう、既に雑誌等で話題の1/35ガンダムフルハッチオープンタイプ、じっくりと見てまいりました!!
出来自体は申し分なく、このまま商品になれば間違いなく最強系の完成度なのですが、、、
バンダイさんなんで、その辺はまだ簿妙、、、、
ただ、期待大だと思います、厳密には正確な情報とは言えないが、これ自体がコールドキャストらしいので、このまんま出て来る可能性大だと踏んでます、、、
ただ、価格の方が、、、これ、、、、これもちょっと公では書けないが、お高くなりそうなお話でした、、、
新しいPGが2万オーバーなんで、大体想像つくかと思うが、ちょっと簡単には買えない値段だと思いますね、、、、


ニューガン胸像
C3-012.jpg

C3-013.jpg
こちらも現在超話題の「ニューガンバストアップモデル」なんですが、実物めちゃくちゃかっこよくて、兄さんも欲しくなりましたねぇ~!!まぁ、フェイス及び頭部形状に関しては個々の好みもあるんで、分かれるトコなんですが、大量生産品としては十二分にすごいと思いました!!
ちょっと驚いたのは、胸部ハッチの造りで、装甲と内部フレームをベツパーツ化してるので、ちゃんと色分けされてて、今後のモデラーの課題にもなる部分かと思います、あまり見かけない内部フレーム周りのパイピングが新鮮で、これがまかり通るとウチもやりやすくなりますねぇ~!!ウン!
ちょっと違和感を感じるのは、肩装甲の分割の凹凸が大きすぎるんで、もう少しフラットな感じでこういうディテならさらにかっこよくなりそうな感じ、、、
どちらにしても、フレーム大好きなウチとしては大喜びなこの胸像、シリーズ化して「Z」や「78」も出して欲しいところです、、、、



キャラホビっぽいサービス画像も少々

キャノンガールと兄さん
C3-016.jpg
買い物の途中で「ガンキャノン」なお姉さんに遭遇、一緒に写真とってとハハルンにせがまれ、お願いしてみたところ、ちゃんとポーズをとってくれるサービス満点なお姉さんでした!!
企業ブースではなくて個人参加のコスプレーヤーさんです!
(えぇ、勿論、電話番号もメアドも聞いてないので、つっこまないように、、、汗汗、、)
しかし、何故ガンキャノンやってるのか聞きそびれた、、、、残念、、、、
何故?ガンタンクではなくガンキャノンなのか?(え?そこ違う?!笑)
たぶん色的にはえるんでしょうねぇ、ガンキャは!ウンウン、と、一人納得な兄さん、、、、

つまりは!このビームライフルを持つ
左手が、重要なアングルな、、、、
以下自粛、、、す、スビバセン、、、
やっぱ「左手」のこの、鍛え方がなんちゅうのか、、、ウ~ン、、、ウ~~ン、、、
(かながわ教授に電話で相談してみよう!!)

ガンダムアイス
C3-017.jpg
えぇ~~、まぁ、キャラホビなんで何でもありっちゃ有りなんですが、、、、

「モノアイス」です!モノアイアイスでモノアイスでしょうか?

ちなみにイベントブース内で発売されてて、多くのジオン国民の皆さんが食してましたが、、、、
正直、買う勇気がなく、味は分かりませんです?!たぶんイチゴ味??
ただ、VerザクやVerズコックが有ることだけはお伝えしておきましょう、、、、、
(え?どうでもいい?!でしょうねぇ~、、、アハハハハアハハ、まっいっか!!)


ガンダムラーメン
C3-018.jpg
ここまでくると、もうどう~でもいい兄さんなんだが、一応「日清」の方が真面目に解説してくれたので一応書いておくと、、、カップラーメンの中型で上にクリアーケースにおさめたMSを内臓したラーメンでして、応募券を集めて送ると、抽選で「日清カラーのガンダム」(赤×金)が当たるらしい!!
モノはVer2.0のガンダムに超限定の日清製粉のデカルが付属するとのこと!
たてよ!国民!!今こそラーメンを大人買いして「日清ガンダム」の入手のチャンスであるっ!!
(いや、いらねぇ~からとか、そこ言わない!!書いてる俺も辛くなる、、、)



最後は好例の大型画像

今週は「平成版」矢吹ジョーの勇姿、、、、
「まっしろに燃え尽きたぜ」編でお別れしましょう!!

C3-019.jpg
皆さん、よくご存知の例のマストアイテム「ZZロールアウト」でも有名、、、無論、超絶工作をやらせたら右に出る者が居ないという超有名人「NAOKI」、、、、、

最新作の1/250ハンブラビ
C3-020.jpg

C3-021.jpg

たぶん、見てる人が誤解するだろうから、あえて書いておくが、、、、
コレ1/100スクラッチではなくて、わずか10cmにも満たない1/250スクラッチのハンブラビなんですよ、、、、しかも、異常とも思えるパーツ分割で、この類まれな造形を表現しています、、、、

もちろん製作したのは、あの「NAOKI」である、、、、、、、、、


「キャラホビ」で完全に
真っ白に燃え尽きたNAOKI、、、、

(画像提供は、シュウジュ君、、、笑!!)

C3-022.jpg
この人、寝てても芸術的なんだよねぇ、、、、(笑!)
デンゲキでも見られない、非常に希少な画像を同ブースにて檄刷してくれたシュウジュ君がこそ~りと兄さんに送ってくれました!!(GJです!)

それでは皆さん、次週もまた楽しい記事でお会いしましょう!!


ほいじゃ~のぉ~

















スポンサーサイト

コメント

[title]:

こんにちは!!

ゼクなんですけど、僕大好きなんでいつかつくりたいんですけど、「コザル」さんや、「イタ男」さんの作例を見ちゃうと、もうね・・・w

キャラホビは楽しそうですね!!
なんでこういうの関東ばっかしなんだ!っと・・・w
大阪でも、こういうイベントやってくれないかなーー!!

そんときは、兄さんも遊びに来て下さいね!!
サイン色紙もっていきますからw

レポお疲れ様でした!!
  1. 2009/09/04(金) 10:07:46
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:

レポお疲れ様です!
今年こそは行ってみたかったんですが行けませんでした(泣)
ゼクアイン>メチャクチャカッコいいですね!!僕も好きなMSなんでいつかは作りたいなんて思ってます^^
ぃや~皆さんすご過ぎっす>▽<
  1. 2009/09/04(金) 10:57:45
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:兄さん、こんちわ。

わっ、わ、わぁ~~~!!!!!?
ウチの子がぁ~~~~。

いや、すんみません。お邪魔してます。
しかも、いきなり、、、、

けど、なんか、他のウチで見る方が良い感じがする、、、
嗚呼、なんでだろ?

途中までは孤独な戦いではありましたが
このネット上でも沢山の方と知り合えて
なんか、皆で部活みたいな?感じでやれた部分ありますね。

>いずぶち年
気になる。
作ってみたいものの一つですね。ダンバイン。
考えてみます~。

いや、とにかく掲載ありがとうございます。
野望の一つでありました『プルプル出場』が達成されて
より頑張っちゃおうと思いましたぁ!!
第二兵装、もうやってますよー!!!
  1. 2009/09/04(金) 15:26:18
  2. URL
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

さっきはありがとうございました。
なんか目標を失いかけてて、これから先は何を頑張ったらいいのかわからなくなってたので、
新たな目標(ちょっとしたとこ穴開けるとかそういうの)が出来て、まだまだ頑張れそうって思いました。
デカール上手く貼れなくて悩んでた頃の方が目標もあって楽しかったのかも・・・・。
出来るようになろうって頑張ってるときが一番楽しいな~。
とりあえず次はキットをよく見るっていうところを頑張ってみたいと思います。

>バンダイ

 なんかどんどん進化してるんですね~。
ガンダムもニューガンも完成品として発売される予定のものなのかな~。
自分で作るようになってから完成品にはほとんど興味がなくなってしまって、
完成品なんてもう何年も買ってないかも・・・。
  1. 2009/09/04(金) 17:09:46
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

イタ男さんのゼグはたびたびブログへお邪魔して見学してましたが
凄いですよね~ フルスクラッチでアレですもん。。。

モノアイアイス
私は食べましたよ~~
とりあえず3種類 っても味は同じですがwww
買って 息子達と食べました~
ニュータイプな味わいで美味しかったです!!
  1. 2009/09/04(金) 17:33:29
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です!

ここ来て超絶作品見るだけでその日一日はテンション下がります・・・
ゼクアインは・・キャラホビで展示してあった商品ですか?
って聞きたたくなるような完成度ですねぇ。
私から見たら「凄いっ」の一言すら出ずに、ポカ~っと口を開いて
ヨダレ垂らしてましたv-402


それにしても色々な方のレポ見てきましたが、兄さんのレポは一味違いますなv-398
  1. 2009/09/04(金) 20:43:03
  2. URL
  3. HAYA #0EjQUAK2
  4. [ 編集 ]

[title]:

ゼクの凄さは言わずもがなですが
イタさんのリアクションがカワイイww

ワンフェスの時は雑誌に絶対載らないようなのばかりでしたがw
今回のは個人的にもヒットするものが多いです♪

オルタナティブは大好きでSICのフィギュア持ってますよ~
あと竹谷さんのグロいダンバインとか・・・自分で作るとか無理ですけどねw

あと1/35のカトガンもスゴクカッコイイですよね~
こういうのが欲しいと言うか・・・作ってみたいですね
あ、ディテがどうとかじゃなくこのエッジの感じがスゴクステキで・・・
いつかはこういう感じを出せればいいなあ(遠い目

でも今回の記事で、一番お気に入りはキャノンガールな僕でしたw
  1. 2009/09/04(金) 21:05:32
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ゼク、アルケー、スゴイですね!
失礼な話ですが、アルケーは凄く好きな感じです。
いつか僕もこういう風に作れるようになりたいですね!

NAOKIさんのヴァーチェ!電撃のヤツですね!ひそかにこれを見て、僕もヴァーチェ作ってました・・・。
ま、真似できるレベルじゃないですけど、目標にしてたのは事実です。(⌒~⌒)

ホントにイベントが多い東京は羨ましいです。
高速がもうすぐ無料になるかも?なんで、
そうなったら、東京行きやすくなりますね!!

  1. 2009/09/04(金) 22:45:46
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度です。

ワンフェスとかキャラホビやら1/1ガンダムとかイベント目白押しで 裏山鹿ですよ!

神戸の鉄人が早く見たい今日この頃です。


くまっガイ欲しいっす! 目が光るのが・・・惹かれます 光物が大好物なんで~

イタさんのゼクは痺れますねぇ~ これ見てからテンソンが上がりっぱなしで・・

キャノンガール何気にS字立ちですね!いいわぁ~
  1. 2009/09/04(金) 23:45:18
  2. URL
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/05(土) 00:39:06
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

いや~、、、非常に濃い内容で楽しませていただきました!こんばんわ!!
イタ男さんのゼクはもう、ひたすら「スゴイ」でしかあらわせません、、、なにがどうとかでなく、なにからなにまでが「スゴイ」です、、、
M&Kさんのアルケーもこれまたツボで、鷲尾氏の線をかたちにしたなぁ~と、、、お見事です!
バンダイの78とνガンはカナリ期待ですね~
マスプロでここまでやっちゃうと必然的にモデラーとしては燃えますよね、、、そんな意味での指標として手元に置いときたい、イイ商品ですね!

オラオーラ・コンペですかぁ?いきますかぁ~www
開催の際にはわたしもゼヒゼヒおねがいしますw

NAOKIさん、、、ははは、ホント・・・なにやっても絵になるお方ですねwww
  1. 2009/09/05(土) 02:21:09
  2. URL
  3. momo_chan!!です #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:

geekさんへ
 どもん!そうですねぇ~、イベントはたいがい東京や千葉に集中してますが、交通の便や駐車場の関係からどうしても仕方ない部分なんでしょう、、、
だって、実際僕らもよく出かけてますが、ホント毎回人の多さに仰天してますから、、、、
ぶっちゃけ「お台場」なんて、ねずみーらんどよりもヒドイ状況でしたよ、切符じゃなくて電車の切符売り場までいくだけで「並びで2時間」とかざらですもん、、、
だから、一概にイベントと言っても事故や何かのトラブルの緊急の時の対応時効が優先されているんでしょうねぇ、、、
ところで、サインが欲しいのでしょうか???
「上原センセ」と「柳生センセ」にお願いしておきましょう!!なんならNAOKIにも頼んでおきますよ!
任せてください!!ウフン!

JJさんへ
 どもん、グフ塗り始めたみたいですねぇ?!
そうそう、僕の頃はラッカー塗料に「ベビーパウダー」を混入してましたねぇ、、、
理由はハミガキコと同様で「炭酸マグネシウム」が入っており、完全フラットに仕上げる際、非常にツヤのコントロールがしやすいからなんですが、もしハミガキコの臭いが気になるならジョンソンのベビーパウダーがお薦めよ!!
(非常にマイルドな香りになるんですねぇ!!)
イタさんのゼクアインへのコメあざっす!ホントかっこいいですよねぇ~!僕もいつか時間が出来たらこのぐらい頑張ってのめりこんでみたいなぁ~!!
やっぱ良いですよねぇ~!!ウンウン!

イタ男さんへ
 どうも、お疲れ様でした~~!!
ゼクに寄せられる各種のコメントを見ていてなんとも嬉しい気持ちになりますよ!!
僕ごときが今更何をとやく言う事もあれだったんで、シンプルに感想書かせていただきましたが、出来るできないはおいといても、作品を見て「よしっ!俺も頑張るぞ」と、言った気持ちを皆さんが持ってくれてる感じがコメから伝わってきて、兄さんはそれを見て大喜びしてたりします、素敵な「波」が伝わってますよね!!
あ!「野望」」だなんて、大袈裟な、、笑!!
ウチのブログなんか、ホントにこうして皆さんの素晴らしい完成画像のおかげで成り立っているようなもんで、僕は逆にいつも皆さんに感謝してます!
今後もゼクの成長記が楽しみですよ、なんか卒業まで見守りたいお父さんな気分です、、、、、
あ!いっぱい友達ができたのは、逆に「ゼク」ではなくてイタさんの人柄だと思いますよ~!!

はるかさんへ
 ん~~~、そうね、基本的な方法論をみに着けるとだんだん「目標」がかすんできたりします、、、
ただ、電話でもお話しましたが、そこが単純に本当の意味での模型を作る「スタート地点」に過ぎず、自分の作品としての「拘り」を持ちたいのであれば、その先にあるはるか遠くにあるゴールを目指すことになるかと思うんで、まずは手近にある「簡単なステップUP」を狙うのが吉!!
簡単作業の中で昨日お話してなかった事を付け足すと、「デザイン」を楽しむのはどうかな?!
はるかさんは基本、スジボリとかは元々有るデザインを彫りなおす事を勉強してきたでしょ?!
次のステップで言うと、スジボリの分割ラインや模様を自分でデザインすると、模型がまた楽しくなるし、そこは簡単にクリアできないので、時間もかかって長く遊べる部分です!!
塗装の色味やマスキングでオリジナルを表現すると言っても、非常に簡単な基礎なのですぐに飽きちゃうでしょ?!だから今度はスジボリの線ではるか独特の感じをアピールするって言うのもひとつの「手」だと思いますね、、、、
僕も毎回、スジボリは苦労してます、、、、
作業そのものは簡単な話なんですが、デザインするのに苦労してて、そこら辺もステップUPの鍵になるとこだから、気軽に挑戦してみてくださいね!!
バルキリーも、また困ったらメールください!
ヒントを書いておきますね!!
ロボットの命は「顔」と「手」、、、、
飛行機の命は「コクピット」と「脚収納庫」、、、、
ココをおさえておくと、作りやすいし、作業の比重をどこに置くのかが分かるでしょう!!

サマナーさんへ
 どもん、またまたゼクの賞賛あざっ~す!!
本当に大変な作業なのに、素晴らしい完成度で皆さん刺激受けまくりみたいで、兄さんも掲載させていただいきまして嬉しゅうございます!!
人に刺激を与えられる模型を作るのは、普通に作る模型の数百倍の労力を有するもので、工作力やアイディアはもちろん、その方の「エポックメーキング」な姿勢が鍵となるみたいです、、、、
そこらへんは僕も今回のイタさんや周りのモデラーの方々からいっぱい勉強させていただいてますが、これがなかなかねぇ、、、、
そういう模型が自分に作れるか?とかは怖くて考えたくないけど、いつかは、、、みたいな感じ、僕もたまに思ったりします!!
モノアイスって微妙な味だったでしょ?真ん中のトコが変に超甘かったり、妙なコーラ味風味な???
買っちゃうサマナーさんが個人的に好き!ウフッ!
兄さん人間が古いんで新しい食い物に抵抗が、、、
新しくても好きなのは合コンの時の、、、以下自粛

HAYAさんへ
 リポート楽しんでいただけたみたいで何よりっす!!あざっ~す!
(一味違いますか?嬉しいなぁ!)
これまたゼクアインへの熱いコメで嬉しいですね!
なんかイタさんが製作したのに、自分が褒められてるみたいで褒められ得です!アハハハハ
たぶん、これからも色々な兵装で我々を楽しませてくれると思いますが、今後も目が話せないですよねぇ!!
でも、HAYAさんのマクⅡも凄くカッコよかったんで、前回の記事も評判上々で、誰がとか、何がじゃなくて僕は喜んでます!!
スクラッチは決して簡単なモノではありませんが、基本スクラッチもキット改造も素組みも「作品」としてみた場合には皆同じ「土俵」なんで、方法論に拘らずこれからもHAYAさんらしい作風で、見せていただけるのを楽しみにしてます!!
要は自分らしさを楽しんでこその趣味でもありますしね!お互い頑張りましょうねぇ~!!

ショートベルさんへ
 まぁ、たくさんつまったコメに感謝です!笑!!
イタさんのは、みんなが喜んでるみたいで凄く嬉しいよねぇ~!「大団円」って感じでしょうか?!
ほんで、キャラホビに関しては、ぶっちゃけ規模がワンフェスとは比較にならないんで、今回はオーラバトラーに絞ってます、、、、
(そのぐらいしか興味が持てなかった、、、汗汗)
オルタナティブに反応あざっす!ところで、竹谷氏のダンバイン(ヘッドのやつ?)持ってるの?!
アレはマジで超絶すごいよね!兄さんが日本で1番好きな造形師さんですが、マジで「神」ですよねぇ~!!
なんていうのか?工作力ウンヌンじゃなくて、表現力で言うとハリウッドを軽く凌駕する独特の辛味が兄さんの脳をシェイクしまくります!!
35のガンダムは、ちょっと買えそうに無いんで見て楽しむだけにしときます、その内気が向いたら兄さんが144で再現するでしょう!!
(オーダーがあれば100でやりたいけどねぇ~!)
しっかし、コメのラストのとこ、、、、
ベルさん、さすが常連!兄さんのツボが分かってらっしゃる!!GJなコメに大喜び!!

ガン父さんへ
 どもん!アルケー気に入りました??
もうね、兄さんもコレぞっこんす!非常に研ぎ澄まされた感性が羨ましくなるぐらいストイックな製作姿勢にホント頭が下がりまくり、、、、
(マジでかないません!ほぼ原型が残ってない!)
んで、NAOKIのバーチェに関しては、超かっこよかったですよ、非常に考えられたパーツ構成で、購入された方も組ややすいかと思います!!
彼の微細なディテは、超綺麗なんで、じかに見れる機会があればいいのですが、さすがトップモデラーな出来ですねぇ、、、
(ロールアウトに掲載されたドーベンも鬼でした!)
高速料金が「ただ」になるなんて夢見たいな話が実現したら、ぜひっ、東京で遊びましょうね!
(民主党もあてにならないからなぁ???笑!)

コザルさんへ
 ウン、ほんと夏はイベント盛りだくさんで凄く楽しめました、まぁ、半面勉強になったりと色々収穫もございまして、今後の製作に生かせていければいいんですが、、、、
神戸の鉄人は兄さんも興味津々!
僕の世代は当時白黒TVで夢中になって見てましたからねぇ、、、
クマッガイかわゆす!でしょ?!
ただ、ウエハラにも言ったけど、こんぐらいは自分で作りましょうよ!(笑!!)簡単だし!
最近コザルンは光りモノスキだよね?!
車も光ってましたし、、、兄さんは逆に光物めんどくさくて駄目駄目なんですが、、汗汗、、、
あ!そうそう、「ガンキャノン姉さん」は姿勢じゃなくて、「左手」に注目してください!!笑!!
(大人はすぐそうやってなんでもエロにしちゃうんだ!!笑)

非コメさんへ
 次からは、普通にコメしてくださいねっ!!
逆にコメ返信が大変になっちゃうんで、、汗汗、、
よろしくお願いしま~~す!笑!

momo-chanへ
 今回の番頭カラーのお2人はどちらも凄いですよねぇ~!!なんか兄さんもひたすら驚かされてますが、皆さん同様良い勉強させていただいてます!
バンダイブースで話題の35ガンダムとニューガン胸像はホントマスプロの限界を目指してますね!
ただ、せっかく販売するんだから出来れば大量生産してくれればいいんですが、、、
(噂だけど数量限定らしいのよ、コレ、、涙、、、)
まぁ、大騒ぎされてても、全体のガンプラファンの1万分の1くらいの話なんで、やっぱ売れないのかもしれないなぁ、、、、
実際、ガンプラ購入して色まで塗られる方は、全体の1/100にもみたないでしょうし、その中でもこういうイボニューのデザインが分かりかつ購入するとなると、、、ほぼ末端価格にならざるをえないのも現実問題なんでしょう、、、、、
にわかモデラーの数は物凄く多いのですが、本当に好きな人って意外と少ないマスの話なんです!
(プラモに限ってのお話ですがね、、、)
「オラオーラコンペ」ぜひともご参加お待ちしております!!今回のは兄さんも見本ではなく、強烈なのお見せできるかと思います!!
(前回のSF3Dのファルケ見本はおもしくなかったからね!!)


  1. 2009/09/05(土) 05:38:23
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うおおお記事更新が早いっ!!お疲れ様でした。
でモチロン突っ込まずにはいられませんガンキャノ子様。
ここはやっぱり「ガンキャノンって打つときこういう格好するんだよ~。知ってる??v-219」とレクチャーしつつ、
ハアハア後ろからハアハア激写…バキッ!!ドカッ!!ガスガスガスッ!!!v-217v-217v-217
「射」じゃなくて「写」なのが僕とマー様の違いって訳よっv-219



ハイ??帰れ??…判りました(爆
しかし冗談は置いてもPECKさんの復活というのはホント嬉しい物がありますね!!
またコソコソと勉強しに…テヘッ。

  1. 2009/09/05(土) 06:21:11
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

レポありがとうございます!
いつも行けなくて涙を飲んでる僕ですが、兄さんのレポのおかげで最先端のプラモ事情を垣間見ることができます。しかもプロのアドバイスつきで^^

今回気になったのはニューガンの胸像でしょうか。
かなりディテが凄いですよね~非常に参考になります。商品化してほしいですねぇ、、なるんですかね??
それとオーラバトラー!
すごくカッコいい・・・これってどれくらいのサイズなんでしょう。非常に美しくて素晴らしい。

僕の仕事休んで行けばよかったなーって思います。こんな素晴らしい作品を直に見てみたいです。
って本当に見たいのはキャノンガールだったりして(笑)
  1. 2009/09/05(土) 08:54:17
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども~!キャラホビ!楽しそう=!!!
ゼクアインかっこよいですね~ M&Kさんはちょっと前にHPを発見しまして
エクシアを拝見。エッジの効いた作品を作る方だなあと注目しておりました。
PECKさんの復活はうれしいですね~楽しみです~

最近、ひそかに出渕デザインのとりこのCOSMOでして気になるMSはほとんど
出渕さんの作品。本当にかっこよいですよね~特にエッジの効いた物ではなく
Rのラインのデザインがかっこ良いですね~!
オーラバトラー!やっぱりかっこよい!!良いですよ~!

キャノンガール!すごいなあ~ あれ?今日はズゴック親父はおやすみ?(^^ゞ
  1. 2009/09/05(土) 10:47:37
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども!
キャラホビで兄さんが私の真後ろに
いらっしゃたのに
その殺気に全く気づかなかった
よしをです。すんません。
くっ(涙)
ガンキャノン・レイディーにも
遭遇しないとはっ。。。



  1. 2009/09/05(土) 14:27:30
  2. URL
  3. よしを #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

かながわさんへ
 やべっ、記事更新が早いとかつっこまれてるし!!
いやぁ、そんだけマクⅡの更新がキツイと言うか、遅いんですけどねぇ~、、、
(もう、ホント手の掛かる子でして、、、汗汗、、)
ガンキャノンの射撃姿勢ですか?!
いや、、、それは、さすがに、、、、
、、、、、

見たいかも?!(爆!!)
たぶん、無理でしょうけど、何がすげぇ~って、ガンキャの頭部の「白色」に合わせて、彼女が白いズラをかぶってるのが目頭熱くなりますよねぇ~!!
んで、PECKさんの復活!!僕も超楽しみにしてますが、ホント久しぶりにエリがただされるっつうか、キリッとすると言うか、、、、楽しみですね!!

YASUEさんへ
 いいですよねぇ~、この胸像は、、、
ただ、あんまし高価ならやはり自分で作るしかないかなぁ?!とか悩んでますが、、、
兄さんトコは自分の作品があんまし手元に残らないんで、それもまた夢みたいな話なんでしょうが、、
オーラバトラーの方は、頭部は35のザクの頭と同じぐらいな感じ、胸像の方は100のMGぐらいかなぁ?!かなり質感の表現もおもしろくて、兄さんもビルバインで自分の持つ表現をやってみようと考えてます!!たぶん凄くエグイ感じに仕上がるかと思うので、ちょっと楽しみにしててください!!
今は表現の自由が主張できる良い時代になりましたよねぇ~!!昔はアニメ設定から少しハズレただけでタコ殴りにあいましたが、、、汗汗、、、
キャノンガールは、画像よりカワイイ感じの方でした、ちょっとツンデレ風で、目じりが素敵な感じでしょうか?!こんな子が朝一、「アムロ食事しなさい!」とかピンタしてくれたら、、、、
「2度もぶったなぁ!3発目もお願いします!!」とか言っちゃいそうで怖いです、、、アハハハハハ

cosmoさんへ
 なんだか、すげぇ~まとめてコメ入れてんなぁ?
まぁま、イタさんもM&Kさんも凄いよねぇ~!
PECKさんの復活は、ある意味僕には凄く刺激的で、製作のモチベだだ上がりです!!
いずぶちデザインはマジでおもしろいよねぇ~!!
曲線美が独特で、バランス構成も他に類を見ない彼のオリジナルな部位がモデラーのテンションをぶいぶい上げてくれる!!
(はまるの分かるよぉ~~!!)
残念ながら、今回はズゴック親父は登場しませんがかわりといっちゃなんですが、凄くワイルドなガンキャノンお姉さんに登場願いました!!
このビームライフルのなんてエロイことか?!やっぱ、美女と銃口はたまりません!!

よしをぉさんへ
 えぇ~~~!!よしをいたの?!
なんで、会えなかったんだろうなぁ?!っきしょ~!
超残念だよなぁ?!
せっかくのチャンスを、、、もし、会えたら家までつけって、家の壁に「俺!参上!!」とか書きたかったのに、、、、っくそ~~~、、、残念!笑!!
冗談はおいといても、そんじゃ、あれランページのブースのすぐそばだったのか?!
今度は、お互い連絡しておくといいなっ!!
ガンキャガールは、商業ブース近辺でウロウロしてるトコをキャッチしました!!
ほんと来年はちゃんと会えるといいなっ!!
  1. 2009/09/05(土) 19:02:04
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは^^
お久しぶりになります。。。。
オーラバトラーもいいですね~、かっこいい><
でも、寄り道すると余計プラモの山ができてしまうので最近我慢の日々です^^;
  1. 2009/09/05(土) 20:16:38
  2. URL
  3. Coal #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは♪
今年もキャラホビ行っとけば良かったかな~と兄さんのレポを読んでちょっぴり後悔(^^;)
今年はキャラホビで、開催されるイベントに目玉となるものが、見つけられず日帰りで行くのもな~と断念したんですよね(^^;)


それにしても毎回、毎回ゲスト画像が凄いですよね~
まるで美術館で名画鑑賞している気分に陥りますw

M&Kさんのブログを拝見させて頂きましたが、作品も凄いですが、日記のタイトルがいいですね~
00も好きな作品の一つなので、00ネタな日記タイトルに目がひきつけられましたw

関東は、この夏イベント尽くしで本当に羨ましかったですよ。
結局等身大ガンダムもガンダムビッグエキスポも見に行けなかったし(^^;)
等身大写真集は油断してたら、完売してるし(T-T)
その代り、神戸の鉄人は近いんで公開されたら堪能してきます(おほほ♪)

  1. 2009/09/05(土) 21:18:29
  2. URL
  3. テデ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちは。M&Kです。
先日は突然メールを送りつけ、申し訳ありませんでした。

兄さんがお忙しいのは重々承知の上でわがままを言ったにも関わらず、
こうしてブログで紹介までしていただいて恐縮の至りです・・・。

「怨念」・・・私にとって最高の褒め言葉かもしれません(笑)。
また一つ大きなエネルギーをいただきました。
本当にありがとうございます。

モデサミでお会いするのを楽しみにしています。
その時はガチで叱って下さい(笑)。

これからも勉強させていただきます。
重ね重ねありがとうございました!

P.S.
PECKさんの復活!とても嬉しいニュースです!
  1. 2009/09/06(日) 01:15:27
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

イタさんが一足早く”プルプルデビュー”を飾りましたね~!ウラヤマシイ・・・
”同期”として、僕も頑張らねば!www

クマッガイ、衝撃的!
僕も今、参考出品モノでHGUCアッガイをベースに製作してますので、刺激になりました~。ww
  1. 2009/09/06(日) 01:54:25
  2. URL
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Coalさんへ
 コメントありがとうございます!
グフも頑張ってますね?依頼品だそうですが、良いモノができるといいね!!
方向性がいまいち明確でなく、もう少し文章で説明しておいてくれると、兄さんも助かります!
(ブログは画像よりも文章がキモだよ!)
そんで、オーラバトラーは我々年配のモデラーにはたまらないジャンルなんだよなぁ、、、コレ!!
ロボットとも生物とも違う何か特殊なジャンルなんで表現方法の幅が凄く広くて、造形好きにはたまらないんだなぁ、、、
まぁ、在庫がいっぱいみたいだけど、今度気が向いたらお店でキットみてみてよ!!良いよぉ~!

テデコ先輩へ
 今年も懲りずに遊びに行ってきました~!!
もうね、ぶっちゃけあんま去年と特に変わらない感じではあったが、ディラーの友達も増えたし、挨拶がてら見てきました、、、、
M&K氏のブログ読んでいただけましたか?!
凄い努力家なんですよ、彼、、、、
文章も工作もセンスバツグンで、けっこう昔からのお付き合いなんですが、いつのまにか追い越されちゃってて、今回のもドギモを抜かれました!!
あ!
神戸の鉄人、ぜひっ、テデコリポートお願いしますねぇ~!!読むの今から楽しみにしてます!
関東のイベントは逆に多すぎてなんだか疲れが溜まってますよ、、、歳なんだよなぁ、、、ホント!笑

M&Kさんへ
 こちらこそ、お返事もロクに返せず申し訳ありませんでした、、、、汗汗、、、
(現在、メーラーの具合がホント駄目駄目で、、、)
で、、、、、、、、
謹んで掲載させていただきました!アルケー!
1~100までどこまで見てても飽きない、、、、
パースもバランスも比率もどこもかしこも文句の言いようの無い完璧なプロポーションにしびれまくりました!!
デカルのセンス、色の妙、正確無比なディテの再現度、これ以上何がある??ってくらいに煮詰めたハイクオリティーな完成品にため息が出た、、、、
「見惚れる」とはまさにこの仕事を指して他ならないと実感させられましたよ、、、、
大袈裟でなく、全国区なモデラーに成長したM&Kがまぶしくなった(笑)
もう、僕の時代なんかとっくの父ちゃんに終わってるのを実感させられた、秀作に心からお疲れさんと言わせていただきます、、、、、、、、
「完成ホントにおめでとう!!」
モデサミでゆっくり話せるのを楽しみにしてるよ!
あ!実は内緒だけど、今度メールで色々おせ~るから!!楽しみにしてて!

がんだまーさんへ
 えぇ~~お前まで、兄さんにプレッシャーかよ?
さては、がんさん木星生まれ?!(爆!!)
HGUCのアッガイって、またロクな事たくらんでないだろ~!!大笑!
やめてよねぇ~、コッチにプレッシャーかけるの!
イタさんとこにお願いします(逃げた!)
そうそう、イタさんついに番頭カラーでぷるぷるデビューしちゃいましたね!!
まぁ、ウチに載らんでも元々大注目されてるんだから、あえて載せなくても、、、と、思ったんだが、あの日の飲み会で約束したしねっ!!
イタさんは、さらなるジャンプUPされていくでしょうから、今後が楽しみですよね!!
まぁ、がんさんのも完成して密かにかっちょいい画像が撮れたらこそ~り送ってください!!
ドド~~ンと掲載させていただきますよ!
なんかウチのブログって、町内の回覧板みたいな感じだよなぁ、、、
(ちょっとダサイなぁ、、、アハハハハハハ)
アッガイ楽しみにしてっからねぇ~~~!

  1. 2009/09/06(日) 04:35:47
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~!

まずはイベントに行けない者達へのレクイエム、、
現地レポありがとうございます!!

現物は凄いオーラなんでしょうね~
死ぬまでに一度はこの手のイベント行ってみたいです(笑)

オーラと言えば来年は”聖戦士祭り”ですか!
にしてもこのレプラカーンカいいですね~、
ジェリルさんも納得のカッコ良さです(笑)

で、なによりpeckさんの再起動!!
いやぁ嬉しいですね~、
なんせネットの海で初めて親切にして頂いた方ですし、色々お世話になりましたからね~、
今からわくわくします(^_^)








  1. 2009/09/06(日) 20:50:56
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
ゼグアインもアルケーもクマッガイのペカり具合(笑)も全部、「凄い!」という言葉しか浮かんでこない、自分の出来の悪い頭が悲しいです(汗
首都圏のこういうイベントにはなかなか行けませんので、兄さん視点のレポートはとても見応えがあって、こちらも刺激受けますね~
(出来る出来ないは別問題として、ですが…)
何よりキャノンガールが1番刺激的で…じゃなくて、
いやボクは左手よりもライフルに添えた右手の指のほうが…
じゃなくてっ、、
オーラバトラーは興味はあるんですが、あの独特の表面をどう表現すればいいのか?で、今まで手を出せずにいます…(汗
  1. 2009/09/06(日) 22:40:10
  2. URL
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集 ]

[title]:

A’kkiyへ
 どもん!
そうですねぇ~、あちこちからご指摘がありましたが、「何故イベントは首都圏主体なんだ!」
と、ご不満が皆さんあふれてます、、、、、
今度、兄さんがソレスタルビーイングに相談してなんとかしていただこうと、思います!!(汗汗、、、)
まぁ、アッキーなら黙っちゃいない、聖戦死バトル!!
「オラオーラ大戦」も来年勃発の感じ、、、、
兄さんもてぐすね引いて、皆さんのご参加をお待ちしております、なんせオーラバトラーは自分のフィールドなんで、ありとあらゆる異色な表現方法を持ってご覧いただけるかと、、、、
(こういう怪獣系の肌大好きなんで!!アハッ!)
それと、、、、
懐かしいねぇ~、、、初めて、俺とアッキーが出会ったPECKさんのコンペ、、、何年前だ?!笑!
本当にお世話になりましたよねぇ、、、
当時は、1日のアクセスが10件も無い頃で、ネット駆け出しの頃だよねぇ、、、(遠い目、、、)
今でこそ、そこそこのアクセスもいただき、皆さんに読んでいただき色々ご指導いただけるようになりましたが、当時、アッキーやPECKさんに出会えてなければ、今の僕はいなかったでしょう、、、、
(HPのHOW-Toのページは未だにとっといてあります、、、)
僕にとっては、「オラザク」よりも何よりも、PECKさんのコンペが全てのスタート地点だと未だに思います!!
それにしても新HNが「ラッキー」とは、、、、ウフフ
(ラッキーも元気なのかな?!かわいかった!!)

輪茶さんへ
 お疲れっす!ドムの提出お疲れ様っす!!
クマッガイの「ペカリ具合」言うな~~~~!笑!
(たぶんこのクマッガイは奇数設定でしょう!大笑)
キャノンガールへのコメントあざっす!!
え?かながわさんに強制されて、仕方なく、、、
あぁ、、そうでしょう、分かりますよ、、ウンウン、、、
ところで、キャノンガールの「左手」でなく「右手」が気になるとか??フムフム、、、
なぁ~るほど、、そんなトコに輪茶さんが興奮するとは?人それぞれなんですなぁ、、、
兄さんは、やはりこの左手の「握り具合」が、どうしても気になっ、、、ちょまっ!!
何、公の場で、いかがわしい「てつき」の話してんでしょうか?あたしたちは、、、ハァ~ハァ~、、、
なにげ、彼女の口元ボクロがもぅ~~!クリティカルにヒットしまくり~~~!!ハァ~ハァ~、、、
あ!キャラホビの話だよな!、、、大笑!!


  1. 2009/09/06(日) 23:49:56
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめまして。こんばんは。
kyouhe1(キョウヘイ)と申します。

キャラホビのレポ面白かったです。
私も遊びに行ってましたが、やっぱりモデラーとしては
2日目のほうが断然楽しいイベントなんだなぁと感じましたねぇ。

ハンブラビ欲しかったなぁ、クマッガイも買っておけば良かったなぁとか、画像みてちょっと後悔^^;

こういうイベントの帰りは、「作りたい」気持ちがググッと湧いてきます。
でもこの日は、キャラホビ帰りに台風接近の中、
お台場ガンダム見に行ってボロボロになっちゃいましたが;;
雨風に晒されるガンダムも、これこれでいい眺め? ではありました。。

ともあれ楽しい記事でした^^
また覗きに来させていただきますので、よろしくお願いします。
それでは失礼します~。
  1. 2009/09/07(月) 00:56:50
  2. URL
  3. kyouhe1 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kyouhe1さんへ
 どうもはじめまして、当ぷるぷる日記管理人の兄さんでございます、、、
こんな、最果てのブログまでようこそおいでくださいました、、、「ひびこれぶ」さんですよね?!
素晴らしい完成度のMGエクシアR2完成おめでとうございます!!モデルは勿論画像も綺麗で非常に勉強になりました!!
キャラホビのリポ読んでいただいたみたいで、恐縮です、、、まぁ、リポートとか書いてありますが、ほとんど私の偏見で書いてるので、かなり記事がゆがんでおりますが、、、汗汗、、、
「クマッガイ」「ハンブラビ」ともに再販予定のあるキットですので、来年また購入のチャンスあると思います!(たぶん出ますよ!)
で、あの強風の中、お台場ガンダム見に行かれたんですか?大変だったでしょ?!笑!!
最終日があの天候と言うのもある意味ドラマティックではありますが、お体ご自愛ください、、、、
また、お時間があれば覗いてみてくださいね、ろくな事は書いてないんですが、、、v-406
(コメントありがとうございました!!)
  1. 2009/09/07(月) 04:21:22
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、おはようございます。
先日は訪問・感想ありがとうございました。
ゼグ・アルケーどちらも気合の塊みたいで凄いっすね。ガンミしっぱなしです。

キャラホビのようなイベントは一度行ってみたいです。しかし田舎者(おそらく東京へのアクセスは全国でも1・2を争うとこに住んでます)には遠いな~なんで、兄さんのレポ読んで楽しませてもらってます。
キャノンガール最高!コメ爆笑しました。
  1. 2009/09/07(月) 06:18:56
  2. URL
  3. 才谷屋 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりでごきげんよう~☆キラッ
宮城めぐりより帰ってまいりました。
萌え師匠とお会いしたいなぁなんて思ってはいたんですが宮城在住ってことを知ったのが旅行前日w
ダブル萌え萌えが実現できなかったのが残念でしたw

それはともかく。
キャラコンレポお疲れ様でした!!
仕事の関係でこういったイベントには中々行く事が出来ないオイラにとっては本当に助かります。
行くとテンションあがっちゃうんだろうなぁ~
観てるとドンドン手を動かしたくなってきますね。
ダンバインとかダンバインとかダンバインとかw

キャノンガールも中々ですが、NAOKIさんの
「燃え尽きちまったぜ…真っ白にな」
的なポージングにグッと来る宵TAKAでしたw

  1. 2009/09/08(火) 12:49:42
  2. URL
  3. 宵っ張りのTaka #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

才谷屋さんへ
 カキコ遅くて申し訳ない、、、
(現在、パソが死ぬ直前、、起動が上手くいかない)
さて、無事に投函できたようで、僕も一緒にほっとしてたりします(笑!俺部外者なのに~!アハハ)
まぁ、今年もたくさんの方が「オラザク」挑んでるので、ホント楽しみですよね~!!
(あ!才谷屋さんはドキドキドキンチョですね!笑)
で、、、、、、
キャラホビ、、もうね、女子の数がハンパなくて、、
なんか、模型関係だけ見にいってる我々としてはマジで立場ないというか、居場所に困るというか、、、
いつから、「声優さん」のいべんと大会になっちまったんだろうか???
凄い女の子の数でした(行列で、、、汗汗、、)
才谷屋さんも一息入れたら、新作頑張って下さいねぇ~~!!

宵っ張りのtakaさんへ
 宮城遠征お疲れっしたぁ~~!!
萌え師匠も凄く会いたがってましたよ~!!
(僕に電話で、クネクネしてましたから!笑!)
まぁ、お2人が揃ったら、ネバネバのピンクシャワー全開だと思いますが、残念でしたねぇ~!!
キャラコレはおもしかったす!!
ダンバインが、ダンバインが、ダンバインが、ダンバインが、ダンバインが、ダンバインが、ダンバインが、、、、、、、
もうね、近いうち、ぶちかましますよ~!!
「オラオーラ大会!!」俺が1番オーラロードだぁ~!な大会っす!!
やっぱ、ショウザマより俺様がオーラロードな兄さんなんで、ヤバイくらい燃えてます!!
あ!”!
NAOKIのポーズヤバイっしょ!やらせじゃなくこんなに哀愁のあるポーズが撮れるのもキャラホビならではでしょうねぇ、、、、
「おっつぅぁんよぉ、、、、」とかぼやきたくなる、カルロズ兄さんトオルでした、、、
余談だが、小学~高校にかけて、「たつんだ!立つんだ!!」と毎朝叫んでたよ、、、
俺が俺の股間に(笑)まぁ、朝立ち時の兄さんのたんげっぷりは、そりゃぁ、熱いモノがありましたよ!
無事ご帰還で、良かったよ!!近いうち遊ぼうぜ~~!!
 
  1. 2009/09/08(火) 22:11:10
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/175-9848d847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ