このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「緊急事態!とオフ会の話、、、」

OF-9-02.jpg

緊急事態発生!!!

 いよいよ、ウチにも「PCの限界」がやってきました、、、、、、、、
毎回、ウチみたいなクズブログをご覧頂きまして、本当に感謝にたえません、、、、

が、、、やはりPC購入してから早5年の歳月が流れていき、、、とうとうウチの子(デル子)にも寿命がきたようです、、、、ここ最近、メールのやりとり自体が非常に思わしくなく、ハードの限界を感じていた折に、1日に何度も頻発する「フリーズ」の恐怖、、、、

えぇ~、もう、耐え切れませんよ!!

ちゅう事で、さっそく「DELL」にデル子2号の注文を発注、、、、、

その間、待つこと1週間、、、、、、、、、

間に「千葉しぼり9月オフ会」も挟み、いよいよ、いつ逝ってもおかしくない状況下に、、、
突如として、「DELL」さんから連絡、、、、、、

D「申し訳ありません、ご予約ご入金いただいた商品が現在生産中止のため、ご予約の件を一端解 除させていただきたく思います、、、、汗汗、、、」
兄「え?っつうか、何?いきなりそっちからドタキャンなの?!」

D「申し訳ございません、かわりと言っては何ですが、上位機種をお詫びとしてお安く提供させていた だきたく思いますので、ご了承くださいますと助かります、、、」
兄「分かりました、そういうことなら、それでお願いします、、、」
(あっさり丸め込まれる兄さん、、、汗汗)


っつうか、ワシが言いたいのは
そういう事じゃないんですよ!!

PCがなきゃ、ブログも仕事もどうすんだよ!DELL!!

 ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \     新製品でごまかすなよ!DELL!!
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <

               レY^V^ヽl
などと、部屋で一人寂しく怒りちらす兄さん、、、、、、、
ところで、1枚目の画像が気になってしょうがない方々のために、特別に解説しておくと、、、

9月の「千葉しぼりオフ会」にアキバ集合の際、仕事に必要な具財を購入しに、ハハルンと買い物していたら、出会っちゃったんですよ、、、

えぇ、、、、
素敵なウィンナーマンに!


もうね、「一目ぼれ?!」っちゅうのか、こういう「形」や「デザイン」にもっ凄く弱いのよ、、兄さん!
さわり心地もバツグンで、ウチのかぁ~ちゃんのに匹敵する感触!!
しかも、調子こいてけっこう商品展開してる、、、、、

OF-9-03.jpg
えぇ~えぇ~、、、のせられて「ノート」まで買っちゃう始末、、、
まぁ、僕の場合、「遊び」じゃないんで、常に何に関しても真剣にのめりこむタイプですから、、、
(帰宅後、嫁に自慢したら低いトーンで「よかったね」と言われた、、、)
昔から思っていたが、もし俺のウィンナーが話せたら、どれだけ人生相談したんだろう、、、???
などと、考えてみたりなんだり、、、
それはそれで、けっこうおもしろいかも??
会社の昼休みにトイレで、マイウィンナーと相談する営業マン、トイレの個室からボソボソ洩れる、話し声、、、、
「俺、今月の成績が、、、」と、それを真剣に聞く「ウィンナーマン」、、、
(なんか、違う哀愁おびててちょっと素敵!!)

え?前置きが長い、、、、、、、、
そう~なんす!
と、言ったわけで、今週中には「新型」が到着して、かなり早い速度で処理できる状態になるかと思いますので、少し、ここんとこ更新が遅れぎみだった「ぷるぷる日記」もなんとかなるかと、、、、
思います、、、、、、、、っつうことで、オフ会リポいきましょうか、、、


                            

千葉しぼりオフ会9月編

 今回は、仲良しチームの「ランページ」のメンツも遊びに来て、「キャラホビお疲れ会」も兼ねて行われました!!
いわずもがなだが、当然卓の上は「プチレックレス」状態!!
普段、キャラホビ等では、ガラスケースごしの完成品が、至近距離で見られるので、KAOKI、柳生、シュウジュ君の話をまじえて色々聞けておもしろかった!!
今回は、久しぶりに「カイン君」や「宵っ張りのtaka」さんも遊びにきてくれて、けっこうな大人数になってしまい、全ての参加作品の掲載はできません!!申し訳ないっ!
OF-9-05.jpg
(ちなみに、赤い服の人>宵っ張りのtakaさんでしゅ!)


OF-9-06.jpg
(いや、これホントに居酒屋なのかよ?と、言う作品群、ほぼランページ原型による作品!強烈!)

あ!それと、来年「千葉しぼり」では展示会を密かに予定しており、その準備も兼ねて、クラブ内にて「ZZガンダムコンペ」が準備されていて、各自の工作報告や、情報交換も密に展開された、、、、
っつうか手前ミソな話でなんだが、異常なほどテンションが上がってて、ちょっと兄さんも引き気味!
参加作品の大半が、スクラッチもしくは大改造なので、みごたえはあるかと思います、、、
(11/11締め切りなので、12月頭には、内容が公開されると思うよ!!)


作品の一部を公開
OF-9-07.jpg
柳生作  バング(ヴォークス)
HJ9月号に掲載された、柳生君の「バング」です!
これ、あんま公で解説しちゃうと、ちょっとちょっとなんで、軽く説明しておくと、、、、
キットレビューの記事でしたが、ほとんどキットの原型が残ってない仕上がりで、モーターヘッドマイスターの柳生らしく、めたくそかっこいいバランスに構築されてました!
既に、ここ2,3日前後の間にご予約いただいた皆さんのお手元には新製品の「バング」が届いてるかと思います、たぶんけっこう「開けてびっくり玉手箱」なキットなんで、気合と根性がある人は、頑張ってみてもらいたい!!
(抜きがねぇ、、、そうとう厳しいのと、各関節の合いが相当厳しいと思われる、、、)



OF-9-08.jpg
柳生作  ネモ1/144
今年のキャラホビでご覧になった方も多いでしょう!
「レックレスブース」にて発売されていた、ネモなんですが、、、コレ、実物凄い良かった!
正直、柳生のネモを見るまでは、「ネモ」ってかっこ悪いと思い込んでいたが、コレ見て、イメージが一転しましたねっ!
いやぁ~、かっこいい!もし、今MGやるなら、間違いなくお手本にしたいバランスでした!!
(あれ?褒め杉?笑!でもホントかっこいいのよ!コイツは!)
ちなみに、毎回書いてるが、「ランページゴースト」の作品は、ほとんどカラーキャストなので、塗らなくても簡単に組みあがるのも魅力!!ガレキ初心者でもすぐにかっこいいMSが手に入ります!!




OF-9-09.jpg
NAOKI作  <ZMSV>プロトZガンダム1/144
MS大全集等に記載されているので、ご存知な方も多いかな?!
ZガンダムのMSVシリーズで、プロトタイプZガンダムです、これも同じくレックレスブースにてご覧になった方や、ご購入された方も多いかと思います、、、
これも感想なんか書く気にならないぐらいカッコイイバランスでした!
さすが、NAOKIなバランスに加えて、信じられないぐらいのディテール量、しかもパーツ分割も非常に思慮された傑作機だと思います!!
購入を逃した皆さんも次回再販時には、頑張って手に入れて欲しい一品!!
(ちなみに再販の予定に関しては、全く分かりません!!)





OF-9-10.jpg
シュウジュ君作   グフカス1/144
たぶん、「ランページゴースト」の作品って、じかに見ないと分からないかと思い、キャラホビに来られない地方の方のために、今回はタバコを比較とした画像も掲載しておきます!
(ホントは作品のイメージが壊れるのであれなんだが、原型師本人に許可いただいてますので)
コレも凄まじいバランスでした!
一見すると、キット(HGUCやMG)があるので、簡単に作れそうに見えるのだが、キットとは比較にならない、シュウジュ独特のバランス感覚でまとめられており、正直、HGUCとは比較にならないかっこよさでした、、、、
まぁ、バンダイのキットはあれはあれでかっこいいですが、より、設定がの印象に近く、しかも骨太に組み上げられたトーンがバツグンでしたねぇ、、、、






OF-9-11.jpg
柳生作  ガンダムMk-Ⅱ1/144
例の本「マスターピース」をお持ちの方は、すぐに分かったかと思いますが、、、、
これがあの本に掲載されてた、「Mk-Ⅱ」です、今回、兄さんもMk-Ⅱを製作しているので、じっくりと見せていただきましたが、マジでかっこよかった、、、
特にアウトラインは絶妙で、デブではない、骨太ないかつさと柳生独特のフェイスもかっこいい!
やっぱ、柳生のMk-Ⅱも「クマドリ」は最小限に抑えてて、ガンダム系の顔の表現は、ココがポイントになるような気がした、再確認したという意味では、凄く参考になりました!!
それにしても、タバコの太さよりもはるかに小さいフェイスパーツの作りこみは圧倒されます、、、、
(さすが、商業原型師と、言うよりも天下のレックレスさんだなぁと、、、)






OF-9-12.jpg
シュウジュ作  クロスボーンガンダム1/144
もう、なんで、こんなの作れるのか?不思議としか言いようの無い、シュウジュミニMSコレクション!
クロスボーンやF91のような小型MSをあえて1/144に拘り製作し続けるシュウジュ君の並々ならぬ気合には、ホント頭下がります、、、、、汗汗、、、
もし、家にお手持ちのキットがあれば画像と比較してみていただきたい!
絶妙と唸るかと思います!それにしても、兄さんも普段から「大きいタバコ」と言われ続けてますが、ホントこういう友達ばかりに囲まれてると、それが「普通」になってしまう感覚が怖いですよね?!
今回も、シュウジュ君は「3文字」で受け答えしてましたが、兄さんは、流して聞いておきました!!
(全く参考にならんっ!怒!我々は「彫った!」の3文字をシュウジュカッターと呼称してます!笑)

某氏「シュウジュ君、ココどうしたの?」
シュ「ウン、彫った!」
(この時、その場にいる全員が、「でたっ!シュウジュカッター!!」と心で叫びます!笑)




OF-9-13.jpg
NAOKI作  プルトーネガンダム1/144
「00」ガンダムMSVで、いいのかな?!(兄さんよく分からないの、、、)
プルトーネガンダムと言う異色のガンダム、キャラホビの電撃ブースで発売されていた、限定キットなんですが、この日は特別に持って来てくれました、、、、、
ぶっちゃけ、元絵をよく見ていないのでよく分からなかったのが正直なトコなのだが、家に帰って電撃を見てみました、、、、
「よく、この絵で作れたな?!」と、いまさらながらNAOKIに驚かされた1品!!
特に背面の「帯」のような表現は、さすがだなぁ~と唸りましたよ、、、、
ちなみに、例の画像をシュウジュ君にフォーカスされたばかりなので、この日のNAOKIは「隙」が無くしっかりとしていた、、、、
ところで、彼らは一体何時間の睡眠をとっているのだろうか?
と、素朴な疑問が浮かぶでしょ?!
ウチの会長の話だと、最高で1週間睡眠時間が15時間を切っても活動できる「最終ウエポン」のような方々だそうである、、、、、
(やっぱ、マジに宇宙人なのかもしれない?!



「ZZコンペ」編いちぶ公開
OF-9-14.jpg
NAOKI作 ドーベンウルフ1/144
既に、モデサミ参加の皆さん同様、当クラブ内でもタイムリミットに追われ、クラブ会員全員が、現在やっきになって製作してる「ZZコンペ参加作品」、、、、
今回は、特別ゲストでNAOKIが「ロールアウト」で見せてくれた、「ドーベン」君で参加してくれる事となり、今回持参していただきました!!
まぁ、本誌で見ていたのでそれほど驚きはしなかったが(ホントはかなり動揺した!笑)
凄まじい、出来です、ドーベン自体は「B-クラブ」から発売されるので、一般の方も購入可能だそうである、しかもメガランチャー付き!!(これが、またかっこいい!!)
え?これで赤字にならないのか?B-クラブ太っ腹!!と兄さんもびっくり!!
しかし、異常なほどレベルが上がりつつあるコンペ自体に動揺を隠せない兄さんである、、、、
(兄さんは、紅緒とお揃いの「ザクⅢ」でエントリーしてます!!)






OF-9-15.jpg
こたすけ作  ジャムルフィン1/144
ようやくスタートしたばかりのジャルムを持ってこたすけがオフにきた!!(復活おめぇ~!)
はじめての変な形のMS(MA?)にとまどいながらも、必死に製作中だそうで、今後の展開が楽しみである、ウチの首脳部の某会長と紅緒監督が「ブースター増強計画」をこたすけに無茶ぶりしてくれているので、もしかしたら?大気圏外脱出用ブースターbyタミヤが拝めるかもしれない?!
(やべ!変な事書いちゃってるし、、、オホホホホホ)





OF-9-16.jpg
百太郎作  バウ1/144
「チバしぼり」デカール駆け込み寺の百太郎もバウの途中経過を持参!!
既にバランスが微妙に今風に修繕されていて、仕事の速さが羨ましい兄さん、、、、
本人談だが、勿論、分離合体も可能で、できる限りバランス調整して、現代の視線に耐えうるバウに仕上げてくるそうなので、おしゃれなオリジナルデカルともども楽しみなところです!!
それにしても「ZZ]のキット全般に言えるが、非常に厳しい、、、
特にどれが、とかではなく、全体的に厳しいジャンルなので、各自おのおのの解釈が楽しみです!!
「ZZファン」の方々は12月の「千葉しぼり」のHPにご注目いただきたいっ!!




OF-9-17.jpg
斉藤はじ~め氏作   Rジャジャ1/144
クシャトリアのスクラッチを姑息にも千葉イエサブのコンテストに出していた、斉藤ちゃんがこの日、いきなり「Rジャジャ」を持ち込んできた!!
実は、兄さん気移りして「Rジャジャ」いこうとしてて、イエサブでその日キットを購入したばかり、、、
いきなし、コレ見て、「白旗」揚げちゃいました、、大笑!!!
流用パーツの使い方もさすがだが、バランスがともかく「斉藤はじ~めスタイル」になっていて、感動した!!これは期待しちゃいますね、、、
(既に、コレ見て意気消沈な兄さん、、、滝汗、、、)
TV設定画とは大幅にアレンジされ独特のバランスで構成された斉藤オリジンRジャジャは文句なしにかっこよかった!
なんか、パーツチョイスの上手さが上原君みたいな感じっちゅうのか、臨機応変で、ハズシテナイ所がぐっとくる!!ハマ君もそうだが、こういうミキシングビルドは「千葉しぼり」では普通に横行してます!なんちゅうブルジョアな連中なんだ!
(兄さんのザクⅢも近い内に公開しますので、お暇なら着てよね!ウフッ



今日のとりは?!
OF-9-18.jpg
三十路パパ作   MGエクシアリペア
たぶん、三十路さんはとりは初めてじゃないかなぁ?!
ここんとこ、「MGエクシア」流行りですが、やっぱこういう風味のMSは1体ずつ、それぞれ味があって何回見てもおもしろい!
さすがにガレキで鍛えただけあって、通常のキットを作らせてもソツなく製作しちゃうあたり、三十路パパの成長を見れて兄さんも嬉しい!!
こういう「加減」で遊ぶプラモは、いまどき少ないので、ある意味で希少じゃないかなぁ?!
欲を言えば、設定にこだわりすぎると、あまり「あく」が出せなくなるので、TV設定から少し自分のアレンジを強く入れた作品も見てみたいですね、、、、
特にウチはフレームメーカーなんで、内部のおもしろい見せ方とかあれば、参考にさせていただきたいなぁ、、とか思ってたりします、、、、


ホントはねぇ、最後のトリは、三十路さんか宵っ張りさんか悩んだけど、、、、
宵っ張りのtakaさんが持って来てくれた、アオシマの「ニューアトランジャー」は、おもしろいネタなんで完成をじっくり待ってみようと思います、、、笑!
(今、ニューアトランジャーな宵っタカさんが兄さんは大好きです!笑)

では、次回何が飛び出すのか?
はたして、DELLから「デル子2」は届くのか?!上手く繋がるのか?!乞うご期待!
モデサミまで1ヶ月を切った非常に厳しい中、最後まで読んでくれた皆さん、あざっ~す!!
それでは、また次号でお会いしましょう!!


ほいじゃ~のぉ~!!

コメント

[title]:

兄さん、先日はお疲れ様でしたm(__)m
それにしても豪華なオフ会でしたね~!しかも手に取って見せていただけるという感動!
ホント凄いコトですよ~!確実に入場料金が発生する豪華さでしたからねっ!

あっ!ダメですよ!超豪華特大「ぷるぷる」にパチ画像載せたら(T_T)
そしてブースター??いあ…展示会までには何とか!と思ってるんですがコンペ期限には確実に間に合わないですよ?
仕事と資格試験とコンペ…コピーロボットがマジで欲しい今日この頃っすね。

あっ!例の打ち合わせの件ですが確認したいコトありまして、今夜電話しますですm(__)m
  1. 2009/09/15(火) 08:20:20
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:裏山…

こんなハイレベルな作品群が飲み屋のテーブルに…スゴすぎます

どの作品もかっこよくて言葉がでませんwwwぃや~生で見られるなんて羨ましいです
  1. 2009/09/15(火) 08:32:03
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

PC心配してたんですが、ついにダメになっちゃいましたか。
うちも3年に1回くらいは買い換えてますね~。昔のPCは長持ちしたのに、
最近のはすぐにダメになっちゃう。(絶対仕組まれてんだ)
とりあえず、設定が上手くいくといいんですが・・・。

>ZZコンペ

 それぞれ何でエントリーするのかをすごく楽しみにしてました。
百太郎さんのバウはどんなデカルが貼られるのかが楽しみですし、斎藤さんの
Rジャジャはシナンジュとかの袖部分のデザインが盛り込まれてるのがかっこいいな~と思いました。
どれも恐ろしくかっこいいのが出来そうで楽しみです!
  1. 2009/09/15(火) 09:08:15
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:ウインナーマンかぁ~

兄さんごぶさた!
デル子1号が大変な目にあっていると?
がんばれ!デル子!!

さて、ウインナーマンに非常に親近感を持ってしまったるみなすですが、これって「女の子」?じゃないのかな~???
リボンしてるし?
でも、「マン」って・・・・・
まぁ、どっちでもいいか!

兄さん好きだね!こういうの!(爆)

今回のオフ会でも、また見事に揃えられて・・・
怖いですわ~!
ビールジョッキのかたわらにガンダム!
しかもどちらさまかわからないガンダムの群れ!???
ガンダムって名前の付く「ガンダム」はいったい何種類あるんでしょうか?
電話子供相談室に聞いちゃうよ?><

またもや、お腹いっぱい胸いっぱいのるみなすでした!


  1. 2009/09/15(火) 09:08:20
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハイレベルすぎです!!

僕がこの場にいたらぼそぼそとウインナーマンに愚痴言ってそうですよ(笑

それにしても凄い作品群の特に興味を覚えたのはバングです、、、美しい。
模型で美しいと思うことも少ないですが、なんという黄金率でしょうか。凄すぎです。

こういうセンスってどこで養えばいいのでしょうかね^^;

エクシアも製作したばっかりなのでじっくり見入ってしまいました。三十路パパさんうまい!


  1. 2009/09/15(火) 09:31:57
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、先日はオフ会お疲れ様でした!

やっぱ1発目はウインナーでしたか^^;
あの感触は握らないとですね^-^

いやーそれにしても何時もながら凄いオフ会でした。
是非次回はカメラアイのどアップお願いします!!
それに初めてカラーレジンを見ることができて感動しています。
ネモ良かったしNAOKIさんのドーベン思わず予約してしまいました~^-^;

一応、完全復帰のオイラからでした~!!
  1. 2009/09/15(火) 09:43:51
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんごぶさたしてます
AIRHEADです。

先日こたさんにお誘いいただいてぜひ参加させていただきたかったのですが土曜日は出張が多くて (泣

今回もすごいメンバーですごい作品ばかり。プロの方々は言わずもがなですが
特になかよしのはじめさんのRジャジャはたまらん。
それに百さんのバウもたまらん!!

ホントこのブログくるといつもテンションいただいてます。ありがとうございます。

なんとか予定調整してまた参加させてもらえたらと思っております。
  1. 2009/09/15(火) 10:14:49
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちわ~(^ヮ^)ノ☆

ほんとにレベル高くて引くっす( ̄Д ̄;;
NAOKIさん達ロールアウト作品群のデザインアレンジにはため息がでますね。。(ー。ー;)フゥ

あと、画面に釘付けになっちゃったのが斉藤はじめさんのRジャジャ!もともとデザインがステキなMSで大好きなのですが、”袖付き”アレンジが見事にハマってますね!!

兄さんのザクⅢも早く見たいっす。(^ヮ^)
  1. 2009/09/15(火) 12:52:24
  2. URL
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ごきげんよう~☆キラッ
先日は突然の参加表明でしたが快く迎えていただきましてありがとうございました!!
正直参加者の殆どがプロ、もしくはプロ一歩手前の人たちばかりでオイラどうすればいいのかわかりませんでしたよw
もう異世界に放り込まれて震えるウサギさんのよう。
兄さん知ってますか?
ウサギってさびしいと死んじゃうんですよ?w

ジョークはさておき。
ハイレベルな作品を大量に直に見ることが出来る環境って中々無いので貴重な経験でした。
しかも製作者様の説明付き。
ゲームの攻略本を読んでプレイするみたいに迷いなく技術を上げていきたいと思います(無理か?)。

>トリに…
うわーっ!
そうやってハードルあげて遊ぶのやめてーっ!!w
  1. 2009/09/15(火) 12:55:33
  2. URL
  3. 宵っ張りのTaka #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!!

またまた今回もハイレベルな作品ばかり(ウインナーマンを含め)で言葉がないっす!!

特にMGエクシアは、すごいかっちょいいっす!
独特のダメージ表現。
ガン見ですw

勉強になりました!!
  1. 2009/09/15(火) 18:15:04
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:

・・・相変わらず凄い作品群に圧倒されました・・・
行けなかった事が悔しくてしょうがないですよ~

ZZコンペ凄い事になって来てますね!
早く仕事終わらせないと(汗)

  1. 2009/09/15(火) 18:27:38
  2. URL
  3. タカノリ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

模型ってスゴイですね、と思いました!(⌒~⌒)
ここ最近、自分の工作がMGには全く歯が立たず、どうして良いのか解らなくなった時、HGの方が楽だ、と思っていた自分が恥ずかしいです。(´Д`|||)
モデサミも上手い作品を生で見るチャンスですね。しっかり恥をかきながら、勉強したいと思います!

  1. 2009/09/15(火) 18:43:49
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは^^
バングの文章読んで嫌な汗というかなんというか、昔の1/100K.O.G並みなのか!?と不安になりました。。。。。。

にしても、エクシアのダメージ表現参考になります♪ボクは今模索中なので^^;
  1. 2009/09/15(火) 21:12:46
  2. URL
  3. Coal #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんわです。

え~っと・・・いつからキャラホビって居酒屋さんで開催されてたんですかww
っていうか絶句・・・。どの方角からも死角無し!じゃないですか。
千葉しぼり恐るべし・・。

よ~し!良いテンション頂きましたんで,また明日からの製作のエネルギーにさせていただきますね!

  1. 2009/09/16(水) 00:45:18
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。

ZZのコンペ、すっごい楽しみです。
製作途中の段階でもう、めっちゃかっこいいですもん。

バウは作ってみたいキットということもありHGUCで持ってるんですよ~。
百太郎さんのバウ、デカルとともに楽しみにしてます~。

  1. 2009/09/16(水) 01:00:49
  2. URL
  3. puleko #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!

先日のオフ会、お疲れ様でした。
またも、豪華なメンツに豪華な作品群に圧倒されました・・・毎回の事ですけど・・・(汗

エクシアリペア掲載ありがとう御座いました。
(圧倒的な作品群の中で、出すの躊躇してたんですよ・・・兄さんに出せって言われるまで・・・)
しかも、トリだなんて・・・
飲み会での訓話と、今回のトリ・・・圧ですよね(笑
これからも、是非ご指導を。。。
言われれば、言われるほど・・・
萌えます・・・Mなので・・・(笑

  1. 2009/09/16(水) 01:14:20
  2. URL
  3. 三十路パパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こたすけへ
 どもん、先日はお疲れ様でした~!!
やっぱ、こたさんがいるオフ会は何か違うね!
会長もなんか伸び伸びしてたし、色々気を使ってもらい毎回感謝!!
ほんで、ジャムルの画像に関しては、これでいいんですっ!!
たぶん、コンペ公開後にみんなが「あれ?こたすけのこんなになったの?!」的な衝撃があるでしょうし、ウチで素組みの画像なんて希少でしょ?!
しかし、ランページ組は今回濃かったなぁ~!!!
あそこで、自分の作品を箱から出すのはホント辛いよなぁ、、、マジで、、、兄さんもかなり辛かったですよ、、、、
それにしても、稲妻のような「Rジャジャ」の出現にはホントまいった!涙、、、
何のために俺がアキバでRジャジャを購入したのか?マジで斉藤のヤツ、呪ってやる!!笑!
(と、言いつつホクホクとザクⅢを組む兄さん)

JJさんへ
 どもん!ちょいご無沙汰してます、、、
いやぁ~、、、今朝ね、ウチの給湯器が壊れましてねぇ、急いでガス屋を読んだところ、、、、
見積もりが16万、、、しかも、PCもいかれて買い直しなのに、、、今週いったいいくら使えば気が済むんだ、、、的な兄さん、、、
もうね、マジで破産だよ!!こんな事が続いたら!
でも、PC無いと死ぬし、お風呂に入れなくても死ぬし、、、人生って厳しいよなぁ~~!ッキショ~!!
あ!JJさんも関東ならオフ会来れたのにねぇ!
たぶん、ウチのオフ会はパラダイスで地獄な会合なんで1度来るとヤミツキになりますよ!!

はるかさんへ
 どもん、スイマセン全然カキコとか行けなくて!
もう、ここんとこ「ドン底」でして、、、
何か悪い事が連続で波来てて、もうフラフラです!
メールは受信が可能になったものの、なかなか返信が上手くできない、、、、
パソコンも駄目な時は2分に1回落ちるか止まる!
もうね、怖くてブログなんかかけません!!
何時フリーズするか?恐怖の連続、、、、
(頼むよ~!DELL!!急いでくれ!!)
兄さんは今、ヤマト的な感じで言うと、、、
地球滅亡の日まであと3日、、、とかそんな感じっす、、、ピクピク、、、、
あ!オフ会でTOCさんやMOKAさんに会ってきたみたいですね?!羨ましいぃ~~!

るみなすへ
 えぇ、もう末期です、、、
とうとうウチのデル子も寿命がきたみたいで、お別れの時が刻一刻と迫ってきました、、、
(歳とると5年なんてあっという間だ!笑!!)
ほんで何>ウィンナーマンに反応した?!
だろっ!なっ!いいだろ!コレ!!
オフ会でみんなに見せたら、凄く反応が悪くて、カワイソウな子だったんだ、、、、
もうね、こういうウィンナーマンのような「指先」かげんに猛烈に弱い兄さん、、、、
あ!知らないガンダムだらけでした?!今回?
そこはほらっ!シーラさんの出番で、師匠にくわしく聞いてみてください!!
たぶん、現在、ガンダムと名の付くMSは百はゆうに越えてるかと思います、、、
(正直オイラも分からん?大杉だろ?いいかげん)

YASUEさんへ
 どもん!そう~なんす、もうね、嫌な汗しかでてこない、非常に辛いオフ会になりつつあり、いつからこんな異常なレベルになったんだろう?!
とか、首かしげてます、、、、
机の上の作品が半分以上商業原型、しかもあの天下のレックレスさんでしょ?!
(マジで圧倒されます、、、)
ほんで「バング」反応しちゃいました??
コレほんとかっこよかったよ!たぶん大きい声では言えないが、たぶんキットを購入した方で完成できる人は、限られてるかと思います、、、
そうとう根性入れて、ディテ彫りなおしていかないといけないのと、コレ、かなり足長いし、フェイスにいたっては、キット原型0なんですよ、、、、
(あ!言っちゃったよ、、、おいっ!!笑)
エクシア見ました?!三十路パパの、、、、
ここんとこエクシア続きですが、やっぱ人気あるよねっ!!「00」は!
兄さんも10年後には、ぜひ、、、(いつだよそれ!)

タカさんへ
 ども~~、お疲れ様でしたぁ~~!!
なんか、久しぶりにタカさんの「指差し確認」を見たような気がする、、、、ここんとこ会ってなかったし、ようやくおちついたみたいで良かったな!!
そんで、オイラもようやく重い腰上げて、今日借り組みしてみました!!ザクⅢ!
見事なほどかっこ悪いコイツをどう料理するのか?
今からワクワクしてますよ!!
あとは、モデサミ超楽しみ!今回初めてかながわさんも一緒なんで、色々と盛り上がるといいねぇ~!
タカのジオングもそろそろ完成かな??

AIRHEADさんへ
 どうも~!こちらこそ全然ご無沙汰しちゃってますが、元気なのかな?!
体の調子もだいぶいいみたいなんで、時間が上手くあえばいつでもオフ会に遊びにきなよっ!!
こたから話は聞いてたんで、次回はぜひな!
今回のオフは、前のキャラホビお疲れ会も兼ねたんで、超絶原型のオンパレードだったが、その中にあって、百と斉藤の出来は素晴らしかった!!
ぶっちゃけ、兄さんも負けそうな勢いです、、、
(いや、負けてるから、、ホホホホホ)
たぶん、クラブの「ZZコンペ」は壮絶な作品群が集まると思うので、ぜひ楽しみにしててちょ!!

がんだまーさんへ
 どもん!
いやぁ~、なんか災難続きで、最近水子供養でもしてくるか?な、状態の兄さんです、、、、笑
もうね、PCはいかれポンチだは、家の給湯器は前触れもなく壊れるわで、テンソンダダ下がり、、、、
オフ会は良い意味で、少しテンション上がりましたねぇ、まぁ、NAOKI&柳生にさぼってないで作りましょう!と、良いハッパかけてもらいましたよ!!
Rジャジャに食いつくあたりさすがマニアだわ!笑
ところで、モデサミまであと1ヶ月切ったよな!
いよいよ、そっちも正念場だと思うけど、頑張って凄いの作ってください!
会場で再会するのを楽しみにしてます!!

宵っ張りのtakaさんへ
 ごきげんよぉ~!この旧キットバカめ!笑!!
いやぁ~、なんか凄く会えて嬉しかったなぁ、、、、
ホント、久しぶりだよな、、、、、
まぁ、毎回凄まじい作品が並ぶのが当たり前になりつつあり、誰がきても「うへぇ~」ってなるのは分かる!なんせ、オイラも毎回、「ぐぇ~~」ってなってるもん、、、、正直、あんまレベルが上がりすぎると、俺自身も「オイラ場違いじゃね?」的に冷や汗が出ます、、、、
しかし、あそこで「ニューアトランジャー」が出てくるあたり、宵っtakaさんらしいよ!
ちなみにサンバルカンロボは期待通りで、よくあそこまで詰め込んだこんだと感心!!
早く完成画像を公開してください!頼むよ~~!

geekさんへ
 どもん、今回も自分の居場所に困るぐらい、凄い濃密な作品群でこまいりました、、、、
僕は、毎回色々勉強させてもらってるんですが、実物の凄さをブログではなかなかお伝えできないのが歯がゆく思います、、、、
やっぱ模型は、生が一番ですからねぇ、、、
そういう意味で、モデサミで皆さんの作品を拝見できるのが凄く凄く楽しみです!!
勿論、geekさんのも楽しみにしてます!
会場で話せるといいんだけど、、、???たぶん超混み混みでしょ?なんか不安だよね、、、、

タカノリへ
 どもん、そういえばタカノリにも会ってないよなぁ~最近、、、ここんとこ用事が多くて、GPMにも顔出せてないしなぁ、、、、
今週のGPMにも出られない、、、姪っ子の結婚式があるんで、仙台にいきます!!
今回のオフ会がマジで来たほうが良かったよ~!
もうね、キャラホビ行く必要が無いくらい、凄まじい濃度で色々見れました、、、、
しかも、パーツ状態で見られるので、分割や、合いの精度の凄さもじっくり堪能できた、、、、
やっぱ、ランページのメンツは異常です!笑!!
あ!それよか「ZZコンペ」の作品早く会長に報告してください!!期限はもう直前だぞ!!

ガン父さんへ
 毎度ぉ~~!!
なんか、悩んでるみたいね??
MGに歯が立たない??
ウ~~ン、たぶんあってるのか分からないんだけど、改造するとこが無いんじやない??
流行だからとか、人に見せるためだと、正確な改修箇所のあぶり出しは難しいと思うよ、、、
もし、キットを見て、ガン父さんが「かっこいい」と思うのなら、特に無理に改修する必要は無いんじゃないかなぁ?!
何をどう感じるのか?なんて人それぞれだから、キットの改修や改造に「正解」なんてないと思うのよ、だから自分の思った感じで楽しむのが一番だと思いますよ!!マジで!

Coalさんへ
 どもん、いらっしゃい、、、
で、非常に答えにくい質問なので、ぼかして書くけど、、、、、
(こういう質問は秘密で書いてください!笑)
キットの出来ウンヌンは、あくまでも普通だと解釈してください、これは「バング」に限った話ではなく、キットの出来が良い悪いは、購入した側の、ソレを「見る」感性の問題なので、一概には言い切れないのだが、雑誌やホビーショウの画像のモノとはかなり違うと思っていいと思いますよ、、、
それと、組みにくさは、そうとうあるかと思われますねぇ、、、あくまでも柳生から聞いた話なんで、聞き流してちょうだいね、、、、
良し悪しは自分で判断するモノで、聞く事ではないですよ、、、
ちなみに昔のKOGよりかは少しイイカナ?ウン
(あとは自分の求めるレベルの問題だよ!!)


  1. 2009/09/16(水) 01:49:00
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

J-PEIさんへ
 とうとう、1ヶ月切っちゃいましたね、、、モデサミ
Jモデリングの真髄とくと楽しみにしてるんですが、、
あの大物に挑んだその気合みなぎるファイティングスプリッツにマジ頭下がります、、、
ウチのオフ会は、なんかもうしっちゃかめっちゃかで「どうしてキャラホビが居酒屋で???」的な展開を迎えております、、、
毎回、色々勉強させていただき凄く感謝はしているものの、ホント、最近では恐怖してますよ、、、、
技術と言うには語弊があり、どうも突き抜けたセンスみたいな物に恐怖しているみたいです、、、
だいたい兄さんはもともと「センス」とは無縁な、ただがむしゃらに頑張るタイプなんで、ひんやりとしたその高度なバランス感覚にゾクッとさせられっぱなしです、、、、
残す時間もあとわずかですが、会場でJ-PEIさんに色々ご教授いただけるのを楽しみにしてます!
(ラストスパート頑張ってねぇ~!!)

purekoさんへ
 どうも、ご無沙汰してます!!
日本一の改造模型好き主婦参上!!ですね?笑
ウン、「ZZコンペ」は、ウチの威信をかけた初コンペなので、クラブメンバー一丸となって、全力で作業に従事しています、、、、
「バウ」に反応しちゃいましたかぁ?!笑、、、、
そうですか、、、コレ、物凄くおしゃれに改修されてましたよ!!さすが百ちゃんでした!
プロポを直しながら、全体のバランスを縦方向に伸ばしつつ、変形分離ギミックも残すと言う難題を笑顔でこなす百太郎の余裕も怖いけど、最終的に「魅せるデカール」が今回どういう感じで仕上げてくるのか?そこも期待してたりします、、、、
purekoさんの「バウ」もかっこよさそうだなぁ、、、
もし、purekoさんが箱開けたら、きっと、返信するんだろうなぁ、、、purekoさんが、、、
「ノコギリ婦人」に、、、ウ~~ン、、それも楽しみ!
「ZZコンペ」後期待ください!!

三十路パパへ
 お疲れ様~~!!
今回のオフ会も充実して楽しかったよなぁ~!!
で、ちょっと急ぎで伝えたいので、ココに書いちゃうけど、「モデサミ」の件です、、、、
三十路パパは兄さんと同じ班分けなので、後でカラメールを兄さんにください!!
そこにウチの住所を書いて送るので、カーナビに兄さんの住所を入れといてください!!
モデサミ出発の当日に、三十路パパ班は兄さん宅に集合してるので、ひろってください!!
(班は全部で3班あり、ウチは第2班です!!)
ナビ見て分かりにくかったら、ウチへの簡単な行き方を「こたすけ」に聞いてみて!!
っつうことで、メールよろしく!

  1. 2009/09/16(水) 04:41:58
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりましたコンニチワ、クズてつやです(オイッ!!
という冗談もぶっ飛ぶ位の144三昧!!
もう144好きの僕には昇天しまくりで作業がさっぱり手につきません!!
しかし見れば見るほど凄すぎですねホント!!
激しいコンペになるであろうZZも楽しみにしてます!!

個人的にはペットボトルよりデカくなるであろうブースターに超萌えまくりなんですがv-10
  1. 2009/09/16(水) 17:08:20
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは、兄さん
姑息な斉藤です(笑)あのくだり、最高でした^^大笑いしました。
いや、地元のコンテストは盛り上げたいじゃないですか、、けっして賞金目当てじゃないんですよw
>アル・ジャジャ
実はみんなにどう思われるか凄く不安だったんです、こんなのアル・ジャジャじゃじゃじゃないっていわれちゃうかなって、、ひとまずほっとしました。

それにしても、あれだけの神々の作品をまじかにみれるなんて、もう特権ですね、至福の時間でした~

オフ会の件ありがとうございました

  1. 2009/09/16(水) 19:09:34
  2. URL
  3. 斉藤はじめ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/16(水) 19:43:50
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~
寝太郎さん、sadaさん、そして兄さんまで・・・
PC壊れるのが流行ってるのでしょうか?
これはきっとWinセブンを売りつけるMSの陰謀?w

てかウチは3年に一度キッチリ壊れてるんで
5年も使ってれば充分ですよ~(エ

それにしても・・・1/144とまともに向き合うとすぐくじける僕には
今回並べられた作品群の工作精度は信じられません・・・

モデサミ宴会には千葉しぼりの方もたくさん来られるんですよね?
楽しみにしております!!
  1. 2009/09/16(水) 20:38:48
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かながわさんへ
 なんか、知らなかったけど、、、、
かながわさんが144好きだとは、、、僕はてっきり教授の事だから「レモンピープル」好きだとばかり勘違いしてました、、、汗汗、、、アハハ
冗談はともかく、信じられないのが製作速度と精度なんですが、もう、、、あきれますよ、、、マジで、、、
0からのスタートで、ここまでのバランス感覚、しかも超ハイクオリティーでほぼ10日前後でスクラッチしまくる変態な面々、、、、
(ホント、ついてけません、、、汗汗、、、)
そういえば、かながわさんに「pooh熊谷」から相談があるそうなんで、近い内に連絡が入ると思いますので、よろしくお願いいたします!!
教授の電動バイ、、じゃなかった、電動バルカンもそうとう楽しみにしてるんで、気合入れて頑張って下さい!!兄さんも色々頑張ります!

斉藤はじ~めへ
 アハハハハハ、紹介のくだりのとこね、、、、
いや、ほら、あんなの出された日にゃ、周りの一般の方に迷惑でしょ!!普通、、、笑!!
Rジャジャに関しては、ウチが白旗揚げるぐらいの完成されたプロポだと思います、お世辞抜きにあれなら兄さんも謹んで辞退しますよ!!
っつうわけで、兄さんは、紅緒と組んで「ザクⅢ」タッグでコンペに挑むんで、よろしくね!
まぁ、そこそこのヤツには仕上げてきますよ!!
なんかさぁ、オフ会のレベルが毎回、会を重ねる度に尋常じゃなくなってきってて、自分の居場所が無くて兄さんもイヤ~な汗出てます、、、

ショートベルさんへ
 どもん!
そうなんすよ、なんだか連続でみんなどんどん壊れていってて、なんか目に見えない「連鎖(リング)」のような怖い現象ですよね???
(もしかしてコレって「呪い」??大笑!!)
みんなにも言われました、よく5年も持ちこたえたもんだと、、、実は無知な兄さんは10年はコレで戦う覚悟だったんですが、、、アハハハハハハ
昨日なんか、給湯器が壊れていきなり請求15万言われて涙目になりましたから、、、
しかも、今日朝の9時から工事にこられて超睡眠不足です、、、ホゲェ~~
モデサミには「千葉しぼり」のほとんどのメンツで行くので、会場でゆっくりうお話聞かせていただけると嬉しいですね!
勿論、ベルさんの「赤い人」はがっつり見せていただきますよ!!楽しみにしてるからね!
  1. 2009/09/17(木) 00:05:06
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうもです!
わたしのガンポン、センチネル以来の聖書になりつつある「ロールアウト」シリーズの作品群に囲まれて、スゴイオフ会になりましたね!

ホント、これがキットで手にはいるなんてスゴイ時代ですね、、、
レックレスから発信される造形物・・・ってホント毎回驚かされます!

千葉しぼりのZZコンペも凄そうですね、、、
アクの強いMSが多いZZ!
個性的なモノがたくさんみれそうで、これまたたのしみです!
  1. 2009/09/17(木) 01:20:42
  2. URL
  3. momo_chan!!です #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/17(木) 08:22:33
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

momoちゃんへ
 えぇ~~~???ももちゃんの聖書なんですか?
まぁ、確かに「レックレス製品」の造形バランスは、ある意味「神」が宿っていると思いますが、、、
(ホント、バイブル「聖書」」ってピッタリだね!ウン!)
すべからくレックレスファンの皆さんは、小松原大先生を筆頭としたスーパー造形軍団を尊敬されておられる方が多いと思います、、、
しかし、おっしゃる通り、ホント良い時代になりましたよねぇ~!こういうマニアックな造形物が手に入る時代なんですから、、、、
しかも、レックレスさんの商品は本当に綺麗な抜きなので、買われた方々も喜ばれてますよね!!
(ウチも見習わないと、、、ウン!)
そんで、「恐怖のZZコンペ」なんですが、もうね、まいってます、、、発表前からそうとう兄さんも苦悩してて、どうすれば現代のレベルで見て、皆さんが納得できる形になるのか?!
現在、図面作成中!!なんせ、回りが変態だらけなもんで、中途半端なの出すと大ヒンシュクになりかねず、夜な夜な枕をぬらしてます、、、うぅぅぅぅ
とりあえず頑張りま~~~す!!
  1. 2009/09/17(木) 23:24:25
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

製造中止の品の注文を受け 支払いまでさせるとは・・・ DELL 恐るべし!!

ま~ 上位機種をお値打ちで買えたのでイイのですかね?? 
(人事だから (ヲィ)

しかし そこで更にゴネない兄さんって大人だな~
っと 絶対ゴネる私は思っちゃいました。。。



そんで なんすか??
この1/144達は・・・・・

全部MGだと思っちゃったじゃないですか!!
  1. 2009/09/18(金) 09:04:06
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あっ、自分もウィンナーマン(厳密に言うとビッグフランク)持ってます、って言うか常に携帯してます、、、股のところに(ブホッ)
え~(汗)、ウィンナーはさておきオフ会楽しそうですね。
自分も行きたいんですが、子供の事でなかなか夜に出掛けづらい雰囲気がプンプン漂ってまして。
でも11月の飲み会にはなんとか、、、(汗)
で、ZZコンペもホント今から胃がキューっとなってまして。
今からどんな言い訳しようか考えてます(爆)
  1. 2009/09/18(金) 10:01:55
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

サマナーさんへ
 でしょぉ~~~!!
普通ごねるよね!オイラもかなり頭にきましたが、現状、外資系のDELLの受付は、半数以上が外人なもんで、フットワークがめちゃくちゃ悪い!!
(昨今の不景気で余計に日本人が削減されたらしい)
たぶん、苦情係りおよび修理関連は子会社の外注みたいな感じなんで、その辺は問題ないみたいだけど、本社が外人ばっかなんで、気質はもうアバウト全開ですねっ!!
(文化が違うから怒ってもラチあかないのがねぇ)
ところで、144の人達、、、、
もうね、画像でみてそのレベルなんで、実物ヤバイのよ、、、マジで、、、
およそ1体のスクラッチ平均が15日って、、、もう呆れる他ないですよねっ!!?(大笑!!)
僕らもかなわないまでも、できる限り頑張ろうと思います!!アハハハハハハハ、、無理だから、、、

marchanへ
 どもん、今回も大人数で盛り上がりました!!
まぁ、marchanがいなくて、エロ談義が盛り上がらなかったのは、残念ですが、、、アハハハハ
今回は、宵っ張りのtakaさんも「ニューアトランジャー」&「変形バルカンロボ」で参戦してきたので、できればmarchanにはいてほしかったなぁ!
あの男も変態なんで、アトランジャーとかのクソ模型にMGのフレーム仕込むとかバカな事やってて感動しましたよ!!アホ杉!大笑!!
ちなみに「ウィンナーマン」はそのまんま「実戦」で活躍できる柔軟度の材質!加えてほがらかな表情が非常に「ウナギパイ」のようなニュアンスで兄さんのハートわしずかみ!!笑!
そうそう、「ZZコンペ」怖いですねぇ~!!
会長のメール見た?!家が火事以外の言い訳は認めないとありましたいよね?!
なんちゅう恐ろしいメールなんでしょうか?
まぁ、ウチのクラブの記念すべき第1回コンペなんで気合の入り方が尋常じゃないですが、きたるべき締め切りの日に途方も無い言い訳をかましてくれるmarchanの「ヘリクツ」を大いに期待してます!
(あ!性転換手術を受けにタイに行ってた!とかどうでしょうか?!笑!)
  1. 2009/09/18(金) 15:53:31
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:遅くなりました。

嗚呼、行っとけば良かった。オフ会。w

あ、兄さん、僕、宴会は出れないんですけど
モデサミは行く事にしましたから。
変なゴッグ持って行きます。
がんさんは、もっと変なアッガイ展示するそうです。
ベルさんは紙粘土って言ってましたぁ(大笑)

知識や技術の吸収と製作ペースがガッチャガチャに
なってますね。最近。あ~もっと作りたい!とは思うんですが、さすがにアレらを10日ちょっとと言われると悶絶ですね。
けど、前に参加させて頂いたオフ会の帰りにも思いましたが、凄いのを日常的に見てると必然的に模型の質は上がるだろうと。モデサミもそうですがオフ会もチョクチョク顔出したいなぁ。模型の用事用にスタッフ雇っちゃおっかなー(ダメ、ダメ不景気なんだからwww
  1. 2009/09/21(月) 03:34:57
  2. URL
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

イタ男さんへ
 どもん、スイマセン遅くなりました、、、
甥っ子の結婚式で、家にいなかったもんで、、汗汗!
とうとう、おじさんも甥っ子の結婚式のお祝いを包む歳になっちゃいまして、なんか嬉しいような寂しいような複雑な心境でございます、、、、
(ちなみにウチの甥っ子はコスプレイヤーさんです)
ほんで、「モデサミ」行く事になったみたいね??
仕事の方の都合がついたみたいで良かった!!
やっぱ、お祭りなんでこういう時はみんなで騒ぎたいしね!!マジで良かったね!
ウチのオフは毎月やってるから、いつでも来られるし、ホント時間が開いた時にちょっと遊びにくる用でいいんじゃない?!
楽しいアッガイの展示楽しみにしてます!!
兄さんは、完成品は持ってけないけど、たぶん製作途中のモノを肴がわりに持参するかも??
(たいしたもんじゃないんで、ホント肴で!!)
仕事大変だと思うけど、30台、40台の遊びは重要だから、頑張りましょう!!
  1. 2009/09/21(月) 21:31:21
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:帰ってまいりました。

こんばんは!随分とご無沙汰してましたが、
やっと帰って来ました。
とりあえず目処が立ったんで…
1/100だと思ってみてたんですが、
?…タバコ?相変わらずに凄い画像ばかりですね~
また、こちらで栄養補給して日々頑張ります~
  1. 2009/09/28(月) 22:52:43
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、どもです。
ご無沙汰しております(^^;

最近、PCトラブルがブーム?w
私はようやく復活できました。

それにしても相変わらずの濃いオフ会ですね~w
ギザウラヤマシス!!

復活ついでにメールしました。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
  1. 2009/09/30(水) 00:44:25
  2. URL
  3. しげ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/176-cd3d609e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ