このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「モデ☆サミ」成功おめでとうございます!!

「モデ☆サミ」成功おめでとうございます!!






 皆さん、お疲れ様でした~~~~!!!!



何事の事故も無く、無事開催閉幕!スタッフのそれはそれは細かい気配り気遣いに本当にこの素晴らしいイベントを心から楽しんでエンジョイさせていただきました!!
会場の場所選定から人の流れ、参加者、参加作品への配慮、何をおいても労を惜しまず、クタクタになるまでがんばりぬいたスタッフ全員の気力が支えた、素晴らしい参加作品とのコラボに心酔しました!


「taka」を筆頭とした東海組、コジマ大隊長を軸に会場狭しと走り回る、コジマ塾スタッフにこのイベントにかける情熱と模型への愛があふれており、往復12時間前後の長旅も苦になりませんでした!!
会場内のあちこちにて、事故を監視するファーストエイジのガードもお見事!!


ぶっちゃけ、正直言えば睡眠時間なしでほぼトンボ帰りに近い状況でしたので、疲れてないと言えば嘘になりますが、この壮大なイベントを2年間かけて育て上げたスタッフを前には、そんな疲れもウンコみたいに感じられましたよ!!(大笑!!)
さらに、参加者のほぼ全員が締め切りを守ると言う快挙!!もう、頭が下がる思いです、、、、


「どんだけ模型好きなのよ?!」


と、笑っちゃうぐらいハンパない作品郡!どの作品からも作者の思いがちりばめられ、感動また感動の連続で、そういう意味ではお腹いっぱいで気力を充電させていただきました!!














出発進行~~~!!

MDSM-001.jpg

関東各地から集まる「千葉しぼり」と仲間達!
集合場所のインターにて、出発前の集合写真、勿論「こだわりのやきとり」の看板に兄さんがこだわって撮ったのは言うまでもない!!

いちよう紹介しとくと、、、、、



前列手前から(左側)解説すると、、、、、

大門君>旅の終始兄さんに「踊れ!」と脅かされながら常にブレーキンッ!若いのぉ~(笑!)
こたすけ>お決まりのシンナー小僧に扮した部長、さすが宴会屋!芸が細かい!!
YUY(ゆい)>この日一人だけ「バーテンダー」のコスプレで登場、次回はプラグスーツで頼む!!
ははる>千葉しぼりのお父さんははるんは、いつもニコニコ兄さんのわがままに付き合う!
濱薫>ゲロマニアな彼らしく、撮影時もゲロ吐きポーズで個性を満喫!!意味不明さが素敵!!




後列左から

ぷぅさん>いるのか?いないのか?よくわからない存在感が不思議度満点なツウ好みな男!
百太郎>この日、タカさんのぼけっぷりに温厚な百が切れまくるのに兄さん一人バカウケ!(大笑)
RUNさん>ホント、ネタ提供度NO,1だったこの日のRNUさん!コンビニに走るRUNさんが大うけ
おる君>いきなり、兄さんに命令され三十路パパから「おる君」と改名されたスベリ度NO1な男!!
兄さん>今日も陽気なノンアルコール酔っ払いジジイ!行きも帰りもテンションMAXで馬鹿騒ぎ!!
寝太郎>最近快調にメタボ街道を突き進む、我らの会長!この日は、兄さんと挨拶回りでお疲れ様
工作員>謎の紳士工作員は、行きも帰りも眠さ極限状態で常に半寝状態、何もしないのに工作員
上原みゆき>見た目も腕前も横綱級(笑)常に兄さんの無茶ぶりにさらされるとても辛い日々、、、、

こんな感じで行きからテンション全開な「千葉しぼり」と仲間達!!
付け加えると、撮影時いきなり行方をくらましたスクラッチャー斉藤がタコなぐりの刑に!!
ウチは全員が全員「問題児」なので、んなぁこたぁ日常茶飯事!常にもめてて笑いが絶えない!!
(撮影は、タカさん!ご苦労様~!!)

その他、唯一優等生組の「ハタ」と「柳生」は新幹線にてリッチに名古屋入り!
勿論、この日行けなかった「マーチャン」が密かに製作してくれた「謎のCDウルトラミックス」も兄さんがたずさえて車に乗りました!!マーチャン!ちゃんとみんなで聞きましたよ!!サンクス!
あと、残念ながら行けなかった「紅緒」君の分まで、おみやげ話いっぱいに楽しんできたよぉ~!!















会場入り!!

朝の9時に名古屋に到着!!
目にクマどころか、、、、顔がクマになっちゃってた「taka」さんに誘導され、出品者の濱、ウエハラ、工作員が作品を搬入、その間、兄さん達は会場敷地内の喫茶室にて一休み、、、、
偶然にも、朝から「はるか姉さん」率いる女性モデラー軍団に遭遇!
(一瞬走って逃げようか?と、迷いつつ!ご挨拶!!笑!いや、冗談ですよ、、、)
久しぶりに会ったテデ子先輩もいつもの感じで安心、皆さん素敵な主婦モデラーさんでした!!



そして、、、、、、、、、、、
模型の巣窟へいざ、まいらんっ!!





MDSM-002.jpg

一瞬、めまいを覚えた、、、、、、
「人」「人」「人」、、、、あふれんばかりにむせ返る会場の熱気とモデラーの数、、、、、

そこには、模型の花畑が広がる、無数の完成品とそれを見入るモデラーさん達、、、、
到着後、すぐに「aria」君に渡された「投票用紙」、時間が無いのですぐに端からひとつづつ見て回り始める、、、、が、、、、、、、、、、、、、、、


途切れることの無い、挨拶の嵐!!!
そんなに挨拶なんかされないだろう?ぐらいに甘く考えてたので、用意した名刺は瞬殺!汗汗、、、
(名刺をいただいたのに、返せなかった皆さんホントすいません、、、汗汗)
会場入り、1番にお声をかけていただいたのが、「ピロキチ兄貴」!!
以前お会いしてから、2年ほどでしたが、、、、髪型が急激に変わっていたので一瞬誰か分からなくて、本当に失礼いたしました、、、(超滝汗、、、)
そこに、Q.Bさんが加わり、Qちゃんの作った「ギャンタンク」でひとしきり、ピロキチ兄貴と談笑!

その後全体をおよそ見終わり、、、、
こなまいきにも審査、投票させていただきました、、、、、
その間、J-PEIさんはじめ、サナナーさんやらYASUEさんHAYAさん、ぐっちさん、ととさん、ベルさん、コザルさん、しまさんにシマちゃん、ガン父さんにAIRさん、M&Kさん等々、、、書ききれませんが、普段ブログで交流させていただいてます、皆様にはじめてお会いでき、ほんの少しですがお話する時間も取れ、リアルにお会いする事ができたのには感激!!!

あ!!

いきなり、後ろから「久しぶり~」とか言われ、MATさんまでもがいてもう何がなんだか?で、兄さんの古くなった脳みそはパンク寸前でしたよ(笑)久しぶりに再開した「ファーストエイジ」の皆さんとも少しだが話せた、、、まつおーじさんが印象通りの方で少しニンマリ、、、
(なんか、ブログや作品見てて「こんな感じ?」と想像してて、その通りだと勝った気になる変な兄さん!笑)












作品郡

(もちろん、ほんのいちぶにすぎませんが、ページ容量でご容赦下さい、、、、)



M&Kさんの赤いドム、、、
MDSM-003.jpg

MDSM-004.jpg

たま~に遊びにいく「M&K」さんトコの赤いドム、、、、、
製作開始時に聞いた、コンセプトが素敵でずぅ~っと気になってました、、、、
会場でそれを見つけた時、小躍りすぐらい嬉しかったなぁ、、、実に自分の頭の中にあるイメージを上手く形状化されており、UC年代の中にそれがあっても違和感をまるで感じない「流れの中での形状表現」にうならされた一品です、、、、
はばったい言い方だが、これだけのイベントなので、当然全体的にレベルも高く、技術的ウンヌンな部位と言うよりも、その場の「空気」を見てました、、、いわゆる「オーラ」と言うヤツなんですが、、、、
そのたくさんのオーラの中でのも独自性の強い、自分に無いベクトルを見つけると、兄さんは異常に反応してしまいましたねぇ、、、いやぁ、素晴らしい作品で感動した!!









エスタさんのデナン・ザン

MDSM-005.jpg

いやぁ~、この作品は参りました、、、、、
正直書くと、会場について1番に目に飛び込んできた、、、、
一緒に見てた柳生もこれには唸ってましたよ、、、たぶん、造形家を志している人間なら恐らくは誰でも反応したでしょう!画像は正面のみなので書いてる文章が分かりにくいかと思いますが、そのバランスの組み上げ方に打ち抜かれた一品!!凹凸の表現にコブシが利いてて、「凄いっ!」としか言いようが無い秀逸な造形美にしばし時間も忘れて見入ってしまった、、、、
初めて見る人間にここまでのインパクトをあたえる、強打を打つ作品に久しぶりにぷるぷるした!!
非常にマニア好みなツウなセンスに兄さん感服いたしました!!美しいぃ~~!!












がんだまーさんのゲル!

MDSM-006.jpg

がんさんのこのイベントにかけた情熱もさることながら、異国にいての厳しい環境を考えるに、そのすさまじい執念と「自分自身」に拘り続ける姿勢に思わずニッコリしちゃった!
そのデザインに惚れたから、それを形にするのは、文章で書くほど容易ではないのであるが、2Dを3Dに変換する作業にどうしても「厚み」「ふくらみ」「流れ」と言う空想的な部分を自分本位で出さなければいけないのだが、その目に見えない部分を本人が楽しんで(苦しんで?笑)作業しているのが、素晴らしいオーラとなって目に飛び込んでくる!!
やはり、模型はディテールや稼動ウンヌンではなく、そのバランスにキモがあると、超絶ディテールをほどこしてるのに痛烈に主張された秀作!!ある意味非常にブラックでかっこいい!!













keita氏の乳ガン!!

MDSM-007.jpg

ウチにあえて掲載する必要なんかないと?少々疑問符が残るくらい有名なkeita氏のイボニュー!
たぶん業界屈指のそのセンスフルな造形、彩色、精度はいまさらココで書くのが滑稽な程、やはりkeitaの頭部造形はピカイチで、顔幅、目からの登頂、前後幅、どこから見ても隙の無い完全無比なかっこよさに一ファンとしてこれまた酔った、、、、
彼の作り出すMSの頭部に打ち込まれた「表情」は、その全てが言葉で表現するのが難しい、、、
単純なセリフだが、かっこいいねぇ、、、













コジマ大隊長 ザメルふたたび、、、、

MDSM-008.jpg

あまりの人垣に遠方からしか撮影できず、小さい画像になっちゃってて、みずらくてスイマセン!!
まぁ、陸戦マニアにも程があるっ!と言いたくなるぐらいの拘り様に、以前拝見させていただいたザクキャノンの流れが頭をよぎりました、、、飲み会で隣になり、ザメルを語る大隊長の目が子供のように輝いていたのは、言うにおよばずですが、、、
(2台目だけに、1台目の反省点&進化の行き先の濃厚なこと、、、)
その時、教えていただいた「taka」氏の漢気と自身におこった不幸にも真っ向から仁王立ちする大隊長に兄さんも感動させてもらいました、、、、
「もしもし」以来の再会なのだが、あの日分かれたそのまんまで、時間の経過を微塵も感じられない、その人柄にも敬服した、、、
2次会での名司会ぶり、スタッフ全体への気遣い、ホント見習いたいものです!
(いや、兄さんには到底無理な相談なんですが、、、笑)













takaさんのGMカス

MDSM-009.jpg

1回だけ途中経過をブログで拝見してて、当日を楽しみに、それ以降見に行かないようにしてたんで実にワクワクしていたんですが、、、、見て開口一番「さすが、、、」と言わされた、、、(クッソー!)
1/60とは思えない、takaの要所要所に入れた、独自のアイディアと表現!!
まぁ、現役のライターさんなのであらかたの予想はしていたものの、悔しいぐらいにまとめあげられた「え?キットじゃないの?」的完成度の高さは、今回の「モデ☆サミ」第3位に十二分誰もが納得したのではないでしょうか?(takaさんおめでと~~!!!)
マジで嫉妬するほどのアイディアの豊かさと正確に再現されたその精度に降参しました!!
(イベントの総括プロデゥース本当にお疲れ様でした!!)













POOHさんの大きいお船

MDSM-010.jpg

本当は載せたくなかったんだけど(大笑!!)、スモーキングエリアのマブダチを載せないわけにはいかないので(笑)、北の大王熊谷君の「大きいお船」も掲載しちゃいましょう!!
イベント時必ず、会場外の喫煙所で兄さんと会話してる姿はもう定番です!
恐らく肺がんで亡くなる率が業界で1位2位の我々なんですが、、、
この日の熊谷君は、その容姿からは想像できないほど、非常に高密度な完成度の大きいお船を持ちこんどりました!!
(POOHデカルサンキュー!!)
最近ではワイルドでリバーな大御所と遊んでるようで(大笑)飲み会でも「毒」吐いてました!!
(俺もなっ!!笑)














ガラの悪い千葉しぼり一味!!

MDSM-012.jpg

喫煙所と言えば、「千葉しぼり」!!と、言うぐらいウチのクラブの皆さんは「タバタバ」好き!!
この前、ワイルドでリバーな兄貴に「早くタバコなんかやめろ!不健康だっ!」と怒られました!笑
(いや、一番不健康に酒漬けな兄貴に言われたよ!大笑!!)
兄さんは、入院以来「酒」の方は一滴もやらなくなったんですが、タバタバは、製作中のマブダチなんでなかなか縁が切れずにいます、、、
ちなみに、全国20万のファンを抱える「濱薫(ハマカオル)」の画像を公開しときましょう!!
机の前でビール瓶の後ろに「蜃気楼」のように疲れ果てた顔してるのが「濱薫」です!!
女性ファンの皆さん!濱薫は独身なのでご希望の方は兄さんにメール下さい!!笑!












あにさんの陸ガン

MDSM-013.jpg

つとに有名なボトムズネタでもなく、HJオラザク作品でもなく、マシーネンでもなく、バルキリーでもなく、あえて「陸ガン」を掲載してみた!!
この日、初めてお会いしてその「小ささ」に本当に驚かされました!!
(あ!身長じゃないよ!!>爆!!ごめん、ごめん)
いつも、「あにさん」のは画像で見てて、凄い大きいイメージがあったのね、、、、
(模型の大きさでなく、チッピングやキズ、サビの表面の凹凸など)
だが、実物のそのミジンコのように細かい、ウェザリングのひとつひとつの表現に度肝を抜かれた!
まさに「ノミの勉強机」どこの話じゃなく、どんだけ細心の注意を払っているか?
ぐうの音も出ないくらいに思い知らされました、、、、いやぁ、彼は「達人」と言う表現にぴったりな人!
(あんま褒めるとワイルドでリバーな兄貴につっこまれるんでこの辺で、、、笑)












ZIGGY’Sケンプファー!!

MDSM-014.jpg

最初にブログでお話してから、何年たったんだろう???
実は、初めて顔を会わせる「犬猿の2人」(爆!!)
冗談はおいといても、ZIGGYと会うのはこの日がはじめて!!何気にお見合いのように緊張してたのだが、コジマさんが「おもしろいヤツなんだよ」と<仲人>してくれ、会場外の受付で、話しだした!
話し始めて2分後には、もう仲良くなれるのに不思議と違和感を感じない、、、
気が付くとベラベラ話してる兄さん&ZIGGY、しかも模型の話は全然しない(笑)
印象的だったのは、コンテストの結果発表後、第2位を見事射止めたZIGGYが走りながら兄さんとハイタッチ!!正直、その結果がメタクソ嬉しかった、かつ、彼の模型と言う立体のキャンバスに対する、およそ塗装という表現からかけ離れたそのZIGGY色に素直に拍手を送ってました、、、、
会場に行けない方には本当に残念だが、彼の作品は画像ではまったく分からない、と言うか、写らないので、作品を掲載してもあまり意味が無い、、、、
(炎や光は触れないでしょ?そんなニュアンスなんです、文章ベタですいません、汗)













SADAポンのデザイア

MDSM-015.jpg

本当の本当に載せたくない(大笑!!)SADAポンの百式改<デザイア>!!
超美しい奥様と豪華な新居を自慢しに、SADAポンがモデサミにいました(ウソウソ!笑!!)
実は、会場隅でtakaと密かに、やさぐれる兄さん、、、、
「なんだよ!神様の野郎、、、なんで、SADAポンの奥さんは綺麗なんだ!しかも模型が鬼上手い、顔もかっこいい、家は新築!もう人生の頂点だよ!」と2人でリーゼントにして皮ジャンきてバイクのスロットル全開にしたくなるグチをだだ流ししてました(大笑!!)
まぁ、どこを探しても欠点の無いSADAポンは最終的に「サイボーグ」なんだろ?ヤツは、、、
と、言う結論にたどりついて無理くり納得!!
いつか、美人の奥さんを10人もらって、みんなに「あぁ、兄さんアラブの王様」になったらしいよ?」と噂されたい、幼稚にも程がある自分に惚れ惚れした!!イカスゥ~!!












大騒ぎな3名!?

MDSM-021.jpg

ファーストエイジの「トヲル」とラウンジではしゃぐ兄さん(左)とウエハラ(右)!?
何故か?この日は、2次会含め「トヲル」とよく話していた、、、、しかも、どうでもいいしょうもない話ばかりなんですが(笑)、「赤い彗星」さんも紹介していただいたし、よく考えてみたら、ファーストエイジと兄さんはけっこう仲良しなんだ?と今更ながら気が付いた>いや、遅いから、、、あははははは
オフによく遊びに来てくれる「カイン」をはじめ、コンペに出てくれた「バロン」、この日のラストで少しだけ話せた「GAA」、みんなファーストエイジだったりする、、、、
今度、時間ができたら「ファーストエイジ」に修行しにいってみます!!遠いんだよなぁ、、、
あ!そういえばHJのサライさんもファーストエイジだよなぁ、、、フムフム、、、、、
(画像あざっす!&メールサンクス!!トヲルに大感謝!!)














巨匠のピーピングモデルその1

MDSM-017.jpg

☆巨匠のピーピングモデルその2
MDSM-016.jpg

えぇ~~~~~~~~っと、、、、、、、
なんて書いていいのか?本当に困る巨匠ワイルドでリバーな「ピーピングモデル」
「ピーピングモデル」とは何?!と思われたモデサミに行けなかった読者に説明すると、、、
今回の「ワイルドリバー荒川」劇場は、ジオラマをBOX型の中に閉じ込め、その壁面に数箇所開いた「穴」jから覗き込む、非常に新しい形態のジオラマに挑戦しています!!
通常、発想しないそのジオラマの凄さをどうやって兄さんのつたない文章でお伝えすればいいのか難しいのであるが、通常の360度荒川劇場とは違い、見る「穴」の場所によって、目標である、人、植物、MSの大きさが変わって見えてしまう、非常にトリッキーな仕組み、、、
仕組みと書くと語弊があるが、緻密に「計算」しつくされた、動物やフィギュアの比率で、まるで見るたびに自分の立ち居地が変わってしまう、スライド画像を見せられているような、錯覚を体感できる、これまた実物でしか味わえない脅威の模型!!
その1場面のみしかお伝えできないが、今回はこれで簡便していただきたい、、、、
どうしても見たい方は、次回「千葉しぼり」オフ会にお越し下さい!!ワイルドでリバーな魔法の箱をもって、兄貴が解説してくれます!!
(次回のオフ会に呼ばないと首しめられそうな兄貴でした!笑!!)

ちなみに、赤い方の画像は、荒川さんがスターウォーズのATSTのコクピットを再現されたモノなんですが、その大きさは名刺サイズで、幾重にも重なる「光」をディオラマの小道具に置き換えた、悶絶な発想のジオラマ、、、もうね、荒川さんにはつぃてけません、、、
(脳ミソが常に沸騰してる、ワイルドでリバーな兄貴の作品は絶対必見!!)



次回11月14日、「ZZコンペ」作品総集結でのオフ会にワイルドリバー荒川さんが遊びにきます!
勿論、千葉しぼりフルメンバーにくわえ、豪華ゲストも遊びにくると思うので、兄貴のマジカルBOXを見たい人は、遊びにきてください!!光のラインそのものを草や樹木と同様に小道具として配置してしまう、兄貴の超絶造形が生でご覧いただけます!!いやらしいにも程があるっ!!笑!












最後についでなんで、、、、


おこがましい話ですが、、、、

今回、第1回モデラーズサミットのコンテストにおいて、ウチの「濱薫」が優勝をいただきました、、、、
今日まで、ぷるぷる日記をご覧頂き、応援叱咤激励いただきました多くの濱模型ファンの皆様、本人からのお礼でごいます、、、、、、、



いつも応援ありがとうございます!

これからも賞に恥じない模型を作ろうと思います!

今回は本当にありがとうございました!!






MDSM-019.jpg

MDSM-018.jpg

今回、たまたま「濱薫」が、素晴らしい賞をいただきました、、、、
投票していただきました皆様、兄さんもその仲間も心から嬉しく思っております、、、が、、、、、
たぶんそれもこれも、あの壮大なイベントを企画運営いただきました、全てのスタッフ皆様のおかげだと本当に感謝いたしております!!
企業や出版社の力を借りず、独自に企画、まとめあげたその偉大な労力と信念こそが、今回本当のグランプリだと「千葉しぼり」一同、恩赦と尊敬の意とさせていただき、今回お会いできました全ての皆様にお礼申し上げたいと思います、、、、、、、、、、、、、

会場内、偶然に会えた、ゆ~も、オナキンさん、ブラックさんtatsuさん、学ちゃん、MAEさん、aria君、コザルさん、YASさん、フリークさん、ポッキー、kou2さん、りりももさん、MACさん、シマコウさんや埼玉の皆さん!DOOVAさん、レオ君、輪茶さん、ポコペンさんその他お会いした大勢の皆さん、、、、、、
(名前書ききれなくてごめんよぉ~~~~!!涙)
また、何かの機会があって遊べたら、遊びましょう!!
起き抜けに書いてるんで、文章に過ちや抜けがあったらごめんなさい!!


それと、ビグロを持ってきてくれた「TOC」さんが、「千葉しぼり」に参加することになりました!!
新メンバーを加えてさらに、がんばっていこうと思います!!
究極に楽しいチームになればいいですねぇ、、、、、

次回の記事でまたお会いしましょう!!

ほいじゃ~のぉ~!!!



















スポンサーサイト

コメント

[title]:

千式のころから拝見させてもらってます。
はじめましてーうにうにと言います。

八百万の神に絶対入っている様な方々の所に書き込むのも恐縮なんですが(笑
影ながら応援してますー

金賞の濱さんを始めとして、入賞された方々本当におめでとうございます!お疲れ様でした

これからも拝見させていただきますー
ではでは

  1. 2009/10/13(火) 02:21:00
  2. URL
  3. うにうに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:おつかれさまっした!

兄さんがきっと今頃ジジイになってまだ復活していないのではないかと、心配なるみなすです!(苦笑)

兄さん、朝から(モデサミ集合時)飛ばしすぎだよ(爆笑)でも、他の皆さまもすでにMAX?
おっかないです!
しかも、喫煙所貸切?大爆笑です!

わたくしの大大大好きな濱様
優勝おめでとうございます!!!!!
え~、お話したことはありませんが、まるで身内のことのように嬉しい限りです!
(独身なのでご希望の方は・・・・・・というと、ご希望するとどうなるのでしょうか???(爆))

しかし、モデサミってこんなことになっていたとは、正直驚き桃の木です!な・な・なんだこりゃ~ってな感じ?
小心者としては、会場内にすら入れない気がする!(泣)

出品された皆様、会場スタッフ様、そしてなにより盛り上げてくれたご来場の皆様(乳しぼりの皆々様筆頭に)、お疲れ様でした!
兄さんレポだけでお腹いっぱいです!

兄さん感謝!さんきゅ~!お疲れドンでした!


  1. 2009/10/13(火) 07:41:37
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした~!

まず最初に、モデサミ当日はご挨拶が出来ずにすいませんでした。

何度も声をかけようと思ったのですが、あの場の雰囲気に呑まれたというか、基本的に人ごみに弱いので、完全にヘタレ状態になってまして、結局最後まで声をかけられませんでした・・・。

いやだって兄さんのまわりはいつも誰かしらいたので、へタレの自分にはなかなかチャンスがなく・・・(って、完全に言い訳ですね)。

それはともかく、本当に熱いイベントでしたね~!私も早速影響されて、新作の構想を練っております。

今回、ああいったコンテストにおいて自分の作品がいかに弱いかが痛いほど分かりましたので、今度は"魅せる作品"を製作できればと思ってます。

兄さんのキャラホビ参加にも期待しております!来年は私も必ず参加しますので、その時に会えるのを楽しみにしております!ではまた~。
  1. 2009/10/13(火) 08:24:27
  2. URL
  3. 近衛騎士団長 #/SPk9kyo
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした

モデサミ、お疲れ様でした。
早々に私のブログへコメントいただきありがとうございます。
名刺が無くなる前に名刺交換させていただいてラッキーでした^^
「じゃあ2次会で^^」と言っていただいたのですが、会場で完全に舞い上がってしまい、さらに次から次へと人が集まる兄さんのところへはビビッて近づくことすらできませんでした^^;
ガンプラ全塗装4体目。始めてのMG、初めてのスクラッチ、ガンプラなんて小学生の頃にパチ組みしてただけの自分が、いきなり初めてのコンテストであそこへ行ってしまったものですから、開始早々から手が震えてしまい、完全に舞い上がって隅の方で小さくなってました(>_<")
本当は、アドバイスをいただきたかったのですが勇気が出ず残念で仕方ありません。
ブログで色のよさを褒めていただいてありがとうございました。苦労したかいがありました。
やりたい方向が少し見えてきた気がしますし、これにめげずにもっと高みを目指して精進していこうと思います。ありがとうございました。

  1. 2009/10/13(火) 09:10:01
  2. URL
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんおはようございます。

日曜はおつかれさまでした。
兄さん忙しそうだったのであまりお話できませんでしたが久々にお会いできてよかったです。

ホントあれだけのイベントを企業や出版社なしで行うことの大変さ、その想いに感服しました。

自分は今回も完成させることができず参加を断念するかとも考えたのですが、皆さんの作品を拝見したい、皆さんに会いたいという想いで参加させてもらいました。

ホントいってよかった。
ホントやめなくてよかった。
これからもなかなか製作はできないのですがこれからも自分ができる範囲でがんばろうって思えました。

濱さんが優勝したのも自分のことのようにめちゃうれしかったです。

最近土曜日は出張なのと、定例会のハイレベルさに自分が参加してもいいものかというのもあり参加できてないのですが、また時間が作れたら参加させていただけたらと思っております。


  1. 2009/10/13(火) 09:16:00
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です!!

n兄さんこんにちは!JJです!
強行日程お疲れ様でした!なんだか修学旅行みたいで楽しそうですね♪

それにしてもスゴイ作品群!!僕みたいなダメダメモデラーには夢のような舞台です!でも1度でいいから参加してみたいなぁなんて思います^^

レポしてくださったお陰でますます日々精進しなくてはと改めて思いました!ありがとうございます!!
  1. 2009/10/13(火) 10:49:06
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです!

濱さんキター!!ww
やってくれましたね濱さんの【塩”】!!
製作途中の段階で既に圧巻でしたが完成品は激ヤバ・・・・
しょこたん風に言うと「トゥットゥル~♪」でしょうか(汗)
今回は第一回モデサミってことで百鬼以上の大盛況だったご様子。超行きたかった・・・(T▽T)

ZZコンペの方も日程が決まったみたいで、そちらの方も陰ながら応援させて頂いてます♪
出来たら見学行かせてもらいたいと思っております!!(虐めないで下さいねw)


あぁ・・それにしても千葉しぼり&GPM&千葉軍団って凄い人達が周りにわんさかいすぎて刺激ありすぎですw



モデサミ関係者の皆様、本当にご苦労様でした!!これだけの反響ならガンプラ業界も「10年は闘える」ですな!
  1. 2009/10/13(火) 11:22:31
  2. URL
  3. ガルマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:モデサミお疲れ様でした!

お世話になります。 MARSです。
モデサミお疲れ様でした。模型暦が短い為モデリングサミットの詳細は良く知らないのですが、とにかく凄い方々の作品が集まっていたことだけは理解できました(汗)
それにしても濱薫さんの作品は激ヤバですね。(^^;
一体なにがどうなっているのか、出来れば現物見ながら解説をいただきたいです。私には何がなんやら…(× ×)

こんな作品を見せられた後になんですが、私もやっとケンプを完成いたしました!ブログに恥ずかしながら、写真もUPしましたので超絶に暇な時にでも見てやってください。

それではMKⅡ製作の続き楽しみにしてます。^0^

  1. 2009/10/13(火) 12:56:07
  2. URL
  3. MARS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした。

会場では挨拶しかできず
まったくお話しできなかったのが悔しくてなりません・・・・
兄さんの周り いつも人でいっぱいなんだもん・・・

次回 お会いできるチャンスがあれば
その時こそはしっかりお話したいと思います

ありますよね??
  1. 2009/10/13(火) 13:27:37
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

モデサミ、お疲れ様でした^^
久しぶりにお会い出来て嬉しかったですよ~
それと・・・Desireもいやいやw載せて頂き恐縮ですww
いえ、ご紹介頂きめっさ嬉しいです。


ていうか、結局奥さんになるんですね^^;

これからも兄さんを目標に頑張りますのでよろしくお願いします(マジで)

  1. 2009/10/13(火) 13:37:57
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です!

あれだけの長時間名古屋にいたはずなのに、ゆっくりお話できず、またn.bloodさんの作品を拝見できなかったのが心残りです…。
(時間的には長いはずなのにあっという間に過ぎ去った出来事のようにも感じました)
  1. 2009/10/13(火) 14:43:53
  2. URL
  3. Takuya #9DD8ZWDM
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども~わ~いモデサミ・レポあざ~す!行けなかった者には涙ものですね~
しかし凄い人、、、ガンプラ人口ってすごいんだなあって再認識。
どれも凄い作品!コメントできませんよ~!!汗

さすがなのは濱さんのジオ!製作途中も兄さんのBLOGで拝見していましたが
完成品はさらにかっこ良い~!濱ワールド!さすがオーラがありますね~
塗わけも丁寧でセンス感じます!
画像でこれですから会場だったら張り付いてみてますね~かっこよいわ~!
ガンプラの領域から”スターウォーズ”とかの映画に使われる模型のような
密度感を感じる素晴らしい作品だと思いました まさに唯一無比の作品ですね
TAKAさんの1/60ジムカスやSADAさんのデザイアも凄くかっこよい~!

最近、同じ作品を作ってもその人らしさがどこか作品に表れるのって不思議だなあと
つくづく思います。人物画とかもどこか作者に似てるものですしやっぱり作り手の
情熱や思い入れがそうさせのでしょうか 
プラモデルって平面ではない3次元の”ホビー”から”アート”へ変化しているのではない
かなあと、、 その中のガンプラだけでもこんなに奥が深い、、、やるなガンダム、、

来年はモデサミ!参加したいですね~やっぱりお祭りは神輿かつがないと~!
ぎっくり腰にならないようにがんばります~ではでは~!
  1. 2009/10/13(火) 14:51:55
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは&お疲れ様でした

凄い作品の数々ですね~。
赤いドムとザメルがつぼに入っちゃいましたよぅ。

私もこの目で直接拝見したかったです。
こんなに大賑わいのイベントを逃しちゃって、くやしいです。

GMGのみんなと一緒に兄さんにもお会いしたかったなぁ。(T_T)

来年こそは、と、今から意気込んでます。(気が早すぎですけど...)

  1. 2009/10/13(火) 15:26:08
  2. URL
  3. puleko #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは。

お疲れ様でした。
百太郎さんから「寝てない、寝てない」って聞いていたので、どんだけハードスケジュールで
名古屋入りしたんだろうって思ってました。

兄さん、いつも誰かとしゃべっててなかなかタイミングがつかめませんでした。
旦那は、兄さんに挨拶に行ったら「おぉ、mineさん!」って肩を寄せてもらったって
むちゃ喜んでましたよ。相手にしてもらえんと思ってたらしい(笑)

あれだけの作品たった数時間で見るなんて難しいですね。何回も通ってじっくり見たいくらいでした。
私も、ネットだけの付き合いだった人に直接会えて挨拶できて本当によかったです。
またこういうイベントがあれば行ってみたいです。
  1. 2009/10/13(火) 16:01:52
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

ドモ!お疲れさまでした!!
ひさしぶりに兄さんと酒酌み交わせて
楽しかったよ~

でもね成功に導いてくれたのは遠くからも来てくれた人や
一生懸命作品作ってくれたみんなのおかげだと思ってます
ホント感謝感謝
千葉しぼりのみなさんにもヨロシクお伝えください~

次回はもちろん兄さんもエントリーするんでしょ?(爆

  1. 2009/10/13(火) 16:20:01
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした。

こんにちはです。
色々お世話になっていたので、是非ご挨拶を~~!!
と、妙な気合が入ってました(苦笑)

ためになるお話聞かせて頂けてとても嬉しかったです。

作品の数も、熱気も凄かったですね。
私も、もっと頑張らねばと思いました(謎)
  1. 2009/10/13(火) 16:20:44
  2. URL
  3. Zハナモリ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れさました&渇!!ありがとございまーすw

モデサミおつかれ様でした~。
ぬるくてほんとスイマセンw
次回お会いした時までにはもう少し胸をはれるものを作りたいと思います。
とりあえず展示会も近いですから。

あ、例のアレは近いうちに送りますねw




  1. 2009/10/13(火) 16:25:17
  2. URL
  3. バロン #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

[title]:

イヤイヤ想像以上のハードスケジュールでしたね、本当にお疲れ様でした!!
で集合写真…バックレは斉藤さんだけじゃなく僕もなんですが閣下(爆
もうウエハラさんの左隣あたりには僕がいる予定だったんですよね~v-406
「何言ってんだよオメーは俺の隣だべ」と言って貰えるようこれからも精進して行きますので、
今回は欠席となってしまいましたがこれからも変わらずご指導の程宜しくお願いいたしますv-435

しかし沢山の人にお会いしたみたいで…お疲れ様でした!!
何故か僕が感無量だったりしますが(爆
やはり閣下にはブイブイ言って貰わないと…ハイ??それはヤメロって??
ハイハイ判りました(笑
とにかくゆっくり休まれてください~!!

  1. 2009/10/13(火) 18:09:18
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お逢いできて光栄でした。

もう、姿を見かけた瞬間からドキドキしてどうやって挨拶しようかと考えてました。
お話できただけで、もう頭から火を噴きそうでした!

実行委員の方々が本当に頑張ってあのようなすばらしい場所を提供してくれたおかげで、もっと勉強しよう、もっと吸収しようと思いました。
あつかましくもまたこのような機会があったときはよろしくお願いします。
ありがとうございました!
  1. 2009/10/13(火) 18:28:07
  2. URL
  3. またろう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:初コメント

させていただきます
何時も覗き逃げなので(笑)

お疲れ様でした(^-^ 

とても 素晴らしい作品を数多く見せて頂き感激です
考え・立ち上げ・実行して下さった皆様に感謝です

会場から持ち逃げしたい作品も多々ありました(笑)

また 開催される その日を楽しみにしてます
これからも 楽しんで模型作りしていこうと思います



  1. 2009/10/13(火) 19:10:39
  2. URL
  3. 天の川 #YfUKWipc
  4. [ 編集 ]

[title]:

モデサミレポお疲れ様です!!
今回、私用で見学にいけなかったのですが、記事を読んでいると、すごさと楽しさがすごく伝わってきます!!
やっぱり生で見たかったですー!
それと、ネットでしか交流のない方達にも、ご挨拶がしたかった・・・
またこういうイベントで、会えるような事があれば、どうぞ宜しくお願いします!!

おつかれでーす!
  1. 2009/10/13(火) 19:29:21
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:ラス1の名刺をいただいてラッキーでしたw

おつかれさまでした。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、お会いできて本当に嬉しかったです。
前日ほとんど寝てなかったのを、兄さんに見切られたときは恥ずかしかったです。

背伸びしてこんな大きなイベントに飛び込みましたが、あんなに夢のような楽しい時間を過ごせてホントに参加してよかったです。

またの機会がありましたら、よろしくお願いします!

P.S
haharuさんもいらしてたんですね!
お会いしたかった~、、、
  1. 2009/10/13(火) 20:16:00
  2. URL
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

[title]:

初めて書き込ませて頂きます。

コジマ大隊長に妙な(?)紹介のされ方をされて嬉し恥ずかしですが紹介してもらったダマーと申します。

n兄さんとは初対面にも関わらず、おまけにご挨拶もしないままにいきなり冗談を言い合えたりして頂けて非常に舞い上がってしまいました!


自分にはとてもマネのしようの無い細かい作業のブログですが、テンションが下がった時にこっそり拝見させて頂いていつも元気を勝手にいただいてます!


また何かの機会で顔を合わせる事があれば今度はまず最初にキチンとご挨拶から入らせていただきますw


強行スケジュールでの名古屋入り、本当にお疲れ様でした!


失礼します!

  1. 2009/10/13(火) 20:20:39
  2. URL
  3. dumber #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした

こんばんは!
当日はなんだかんだでタイミングがずれてお話できませんでしたね、、汗w
といいますか、作品掲載&お褒めのお言葉に感謝です(^^)
ガン見していただいたそうですが、かなり怖いです・・滝汗
次回なにかでご一緒できたときは是非お話できればと思います(^^)
ありがとうございました!
  1. 2009/10/13(火) 20:50:46
  2. URL
  3. keita #cJ/S6d/c
  4. [ 編集 ]

[title]:

モデサミお疲れ様でした。
ご挨拶できてめっちゃうれしかったです。
少ししかお話できませんでしたがn兄さんの周りに人が集まる理由が分かった気がします。

で、想像通りやったんですか?
想像してもらって嬉しいんですけど、なんか負けた気がしてちょっと悔しい…。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

  1. 2009/10/13(火) 21:25:23
  2. URL
  3. まつおーじ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは!

先日はモデサミ直前からお世話になりっぱなしで・・・本当にありがとうございました☆

モデサミ自体も超・祭りだったのですが私にとってはその前から予想外の祭りを体験させていただくことになりまして・・・
工房・・・ドキドキしすぎ&情報過多で
車中はバーテンの格好でシェイクしたのは自分の頭という有様(かさねがさねスミマセン!)

こんな私ですが
また千葉の地で構ってやってください~


ところであの『あえギスト』についても近々紹介なのでしょうか。ゴクリ…楽しみです・・・(笑)
あ゛あ゛~~ン(爆)
  1. 2009/10/13(火) 21:32:00
  2. URL
  3. YUY #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、モデサミ本当にお疲れ様でした。

憧れの人に初めてお会いできてすっかり舞い上がってしまい、
失礼な物言いをしたかと思いますがどうかお許し下さい。
「夜、遊ぼうぜ」と言って下さった事、本当に嬉しかったです。
宴会に参加していなかった事をものすごく後悔しました。
また機会がありましたらその時はたくさんお話し聞かせて下さい。

それからドム画像の掲載、ありがとうございます。
と言うか・・・他の画像、凄い方々ばかりじゃないですか・・・肩身が狭い・・・。
これも兄さんからのありがたい叱咤だと受け止め、
これからもより精進していこうと思います。

本当に、本当に、お会いできて嬉しかったです。
これからも勉強させていただきます。
重ね重ね、ありがとうございました。
  1. 2009/10/13(火) 22:01:31
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

再会できて嬉しかったです!
千葉しぼのみなさんのほとんどは参加されてなかったのが残念でしたが、お会いできてよかったです!優勝された濱さんは流石ですね!w
次は兄さんも参加してくださいね!

最後にゲル改を掲載くださりありがとうございました!後ほどちゃんと撮影したものを送付させていただこうかと考えてます。では~(^ヮ^)

  1. 2009/10/13(火) 22:59:47
  2. URL
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でした!
遠方から遊びにきていただきありがとうございます。
ご無沙汰していましたが元気そうで何よりでした。
少ししかお話しできませんでしたが、やっぱり兄さんは模型が大好きで、「模型が好きな人たち」も大好きなんだな~って思いました。
いつかはわかりませんが、次回もぜひ遊びに来てくださいね・・・っていうかエントリーしてくださいw
  1. 2009/10/13(火) 23:47:37
  2. URL
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは、おひさしぶりです。約三ヶ月、ほとんどPCにさわれず観覧のみで済ませていましたがモデサミの画像を拝見したところ書き込まずにはいられませんでした!やはりもデラー同士の交流、生で作品を観ることの大切さを感じました。

私自身、まだまだ忙しい時期が続くことになりますがマイペースで模型工作を楽しんでいこうかと思います。


  1. 2009/10/14(水) 00:12:06
  2. URL
  3. KOBA. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもーーーー!!!!
ひさしぶりの再会でしたが、3年前とあんま変わってなくて「兄さんは本当に元気だなぁ」なんて思っちゃってましたすいません(^^;
砂ザクも見ていただけてよかったですが、なによりエスタさんのデナン・ザンに嬉しいお言葉ありがとうございます。
むかーしから彼を知ってますが、最近はなんか迷いがあるみたいで悶々としてたんですよ。それが、このデナン作ってからはぱぁっと道が開けたみたいで、そんで結果がついてきて俺も自分のことのように嬉しいです。
彼は超アナログ人間で(携帯も持ってないw)、なかなかお礼とか書きに来れないんで俺が代わりにお礼に来ました。
ご来場ホントにありがとうございました。

また遊びましょうね!
  1. 2009/10/14(水) 01:03:55
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

皆さんと「モデ☆サミ」の大成功をこうして、文字で残せるのは、凄く嬉しいですねぇ、、、、
「あの日の彼らの額に輝く汗」とか
「あの日の脳裏に焼きついた造形」とか
いつまでも忘れないよう、感謝と尊敬をこめて、スタッフから参加者全員までのアホっぷり(笑)を語り合いましょう!!!>永久保存だよな!マジ!!
日本一の「ダメ人間大集合」を存分に心置きなく官能しましょう!!


うにうにさんへ
 はじめまして!当ブログの管理人の兄さんです!
いつも読んでいただいてるみたいであざっす!!
それと、「濱薫」への祝辞謹んでいただいておきますねぇ!!
ウチのブログにちょいちょい出てくる「神様たち」はなにげに皆さんのお書きくださるこうしたコメもちゃ~んと読んでますので、もっとバシバシ書いてあげてください!!
(みんな自分大好きなんで喜びます!笑!!)
凄くフランクなのりでやってるんで、これからも気軽に遊びにきてください!!

るみなすくんへ
 なめてもらっちゃ困るよ、、、チミぃ、、、、
帰宅後、睡眠>起きてすぐ仕事>夕方パチ屋へ
と、モデ☆サミ終了後も精力的にスケジュールをこなしまくっちょりますがな!!
あ!それとウチの「いぶし銀!濱薫」へのお祝いあざっす!本人が一番驚いててまだ実感無いみたいですが、彼は休む暇無く、次の製作に突入してます!
(なんせ来月頭が締め切りなのよ!ZZコンペ!)
ちなみに「独身濱くん」を希望するとどうなるのか?
ですが、、、、、、、、、、、、、、
応募者全プレで、「デート券」があたります!!
ただし、「確変」になるのか「単発」になるのか?は責任もてませんが、、、、
一応、彼にも好みが、、、、、、ねぇか?笑!!
濱君は人間ができてるので、ストライクゾーンが異常にデカイです!!(良い人だぁ、、、ホホホ)

近衛騎士団長 へ
 どもん!っつうか、いたの?!!
知らない仲じゃないんだから、すぐ声かけてくれればいいのにぃ~!!
いつも画像もらってて、お礼のひとつも言わせてくださいよ!!ホント感謝してますんで、、、、汗
でも、まぁいっか!
近衛騎士団長 と兄さんには「キャラホビ」が待っちょるけんねぇ~!!ぎほほほほほ!!
(っつうか、売れなかったらマジ笑しかない!!)
確かに、モデサミみたいなイベントとかだとありがたいことに次から次に挨拶されたりするんで、なかなかねぇ~、、、、
兄さんも知り合いが側にしても話せなかったりしたもん、帰宅後電話で会話したりね(大笑)
来年はよろしこ~~~!!!

しまちゃんへ
 ウン、ごめんよぉ~!!
俺人気者だから、、、アハハハハハハハうそうそ!
要は、「パンダ」みたいなもんだから、ただ単にみんながみんな1度話してみたいだけでしょう!!
ただ、これが全部女性だったら、明日から模型作るのやめてアラブの王様に職変えします!!笑
で、、、、、、、、、、、、、
アドバイスが欲しかったとの話なので、公の場で書くのも失礼な話だが、書いちゃうね!!
っつうか、上手くなるの早杉!ごらぁ~~~
何が初スクラッチだ、バカモン!!いきなり作ってそこまで出来るなら、教科書も警察もいらねぇ~よ!!
ウィンナーの皮2回むいてやるから覚悟しとけ!!笑

AIRさんへ
 いや、マジで久しぶりだったなぁ~!!
なんかハハルが言ってたが、お前入院したのか?
仕事もう少し調整しないと体がもたんぞ!?
まぁ、家の事情やらなにやらでAIRが大変なのはなにげ兄さんも知っとるけど、、、、
家族っちゅうのは、まず「自分」ありきのモノなんだから、「お父さん」がしっかり健康で元気に働いてなきゃ、家族もクソもないんだから、、、、
まず、AIRが自分のタイムスケジュールを管理できるようにせんといかんなぁ、、、
(みんな心配してんだぞ!バカモン!!笑)

JJへ
涙ちょちょ切れるコメントあざっす!!
そうなのよ、行った人間だけ「身内ノリ」で騒げるのは子供のすることで、やっぱ兄さん的には、事情があって行けなかった人や、断腸の思いで、行く直前に断念したかたがたにも一緒に、あの空気を満喫して欲しくて、睡眠時間を削って記事書いてるんでJJみたいなコメもらうと凄~~~く嬉しい!!!”
イベントそのものが=人間なんで、、、、
誰でも参加でき、行けなくても一緒に遊べるそんな空気を大事にしてます!!そもそも「モデサミ」自体がそういう素晴らしい企画なんで、その思いはとかだけは伝えていきたい!!
(文章力の無い俺が書くか?大笑!!)

ガルマへ
 おぉ~~~~千葉友襲来!!ガルマ登場ですね!!>たまには電話しろ!!
ウン、濱やりやがりましたよ!
製作中は、さんざんダメ出しされながら、兄さんとウエハラにしぼられてたけど、さすが、伊達にストライクゾーンが広いだけじゃなく、ちゃ~んと結果残して千葉の星になれるのがアイツの良いトコだよな!
男として好きだな、アイツは、、、、
ガルマもそういう意味では、しっかりイエサブコンとかで結果残してるんで、みんなが認めるんだよ!
言った事を全部やるのが漢なんじゃなくて、目標を持ってじっと我慢するのが本当の漢だと思いますねぇ兄さんは、、、、
漢の仕事は「我慢」と「ふて寝」です!!
フンドシしめてこ~ぜぇ~!!!
(あ!忘年会来いよ!!)

MARSさんへ
 ん~~~~~~~~~~~~~~、、、、
MARS君はまだ、兄さんとの付き合い方が理解できてないみたいですね、、、フホホホホホホ!!
「完成」したんんで見に来てください!!じゃなくて、直接画像を送りつけて、「俺、上手いんですけど、ど~しようかなぁ?」とか、鬼強気できてくださいねぇ~!!笑!!
僕は、自分の中に自分だけの回答を持っているのが「模型」だと思うんですよ、、、、
だから、MARSさんも作ってる自分に酔わないとねぇ!!後で画像送ってちょ!
(メアドは兄さんのHPにあるからね!!ウスッ!)

サマナーさんへ
 そうなんだよ、、、、マジで、、、、
みんな「パンダ」大好きだから、兄さんも忙しかったです、、、本当は、いつもいつも交流してるサマナーさんとかとじっくり「がっぷりよっつ」で話したりしたかったんだけど、、、マジで残念!!!
「赤い人」がウチに送ってきた画像よりも凄く鮮やかな「赤」だったのがまず驚いた、基本、ウェブ画像と実物の差異はけっこうあるんですが、そういう意味でサマナー君のは「当たり」だった!!
実物の方が断然良かったね~!
大切に大切に仕上げていった姿が容易に想像できる仕上がりに兄さんも大満足でした!!
今度は、遠慮せずガンガン話しかけてください!!
(あ!<ささ>とかは持ってないでよ!笑!)

  1. 2009/10/14(水) 03:08:47
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

SADAぽんへ
 あれ?文章逃げたのばればれ?大笑!!
いや、だってほら、、、デザイアに何書けばいいのよ!!アレに寸評書けって、、、、無理でしょ!!
とりあえず、モデサミうんぬん関係なく、モデラーの世界的共通認識で、SADAポンの奥様は超美人!!
と、言うみんなの期待には応えて書かないと、、、
(広報も辛い仕事なんです!!ムキッ!)
まぁ、ある意味でSADAへの「仕返し」的人生ゲームの青いマス攻撃です!!笑
つまり、SADAポンは幸せすぎるので、どんな凄い模型を作っても、奥様の話にすりかえられちゃう運命なのさ、、、、
(そのぐらいしか「仕返し」の方法が思いつかないv-344
冗談はおいといても、期待通りのはっちゃけ度で見てておもしろかった!!さすが職人SADA!!!

takuyaさんへ
 えぇ~~~、そうですよね!!
実は、あの日こっそりと作りかけの「Mk-Ⅱ」と「ザクⅢ」を持っていってました、、、、
ただ、あそこに出す勇気と実力のなさが、僕の良いところです!!(あはははは)
隅っこの方で一部の来場者の皆さんにはお見せしたんですが、年寄りのでしゃばるのもカッコ悪いんで、隅でコソコソやってましたよ、、、、笑
(だいたいたいしたモンでもないんで、、、)
それよか、生takuya作品存分に拝見しました!
一言で言うと悔しい感じ、、、もっと悩ましいラインを構造に無理なくなんとか出したいなぁ、、、とか、思いましたよ、、、会えて嬉しかったっす!!

cosmoさんへ
 コスモンも来られればなぁ~、ぜってぇ~超盛り上がったぜ!!
まぁ、そんな事情の許されない方々のための兄さんの記事なんですが、何をおいても、変な疎外感みたいなの絶対イやなんで、いけてない人達が楽しく読めるよう、工夫してみました、、、
ただ、いかんせん、文章力、いや国語力の無い兄さんが書いてるんで、なかなか伝わりにくいとは思いますが、行った人も行けなかった人も一緒におおいにこの馬鹿騒ぎを楽しみたいと思います!!
兄さん的には「ニッポンチャチャチャ!!♪」的な感じです!!

purekoさんへ
 そうなんすよ、、、実は僕自身もpurekoさんには凄く会いたかったんです、、、、
はるか姉さんからは、「凄く綺麗な人」と聞いていたんで、今回お越しになれないと聞いた時は凄くショックでねぇ、、、、
まぁ、次の機会が何かあれば、その時にでもゆっくりお会いしたいですよね、、、、
なんせ、美人と言われる人がエポパテこねたり複製までするなんて、正直、信じがたい事実ですし、そんな方が単目ヤスリ片手にあんな恐ろしいガブスレイをこさえるなんて、、、、、
兄さんの人生の「七不思議」です!!(大笑!)
冗談はおいといても、お会いできるを楽しみに長生きしておきます!!

はるかさんへ
 どもん!そうっすね、なんだか当日はドタバタしててなかなかゆっくり話す時間もなくて、、、
後半は「トヲル」とかとゆっくりしてたんだけど、前半は、息つく暇が無いくらいに、「兄さんこんにちは!」ビームが炸裂してました!!笑
まぁ、「パンダ」なんで、その辺は、勘弁してくださいねぇ、、、笑
ただ、途中抜けてはるかさんの作品を見たり、GMGの方々にご挨拶できたのは、ラッキーでしたね!!30分くらいの短い時間でしたが、あの日のスケジュールで考えると、驚異的に長く話せた時間だと思います!!
(短いと、10秒ぐらいの方も多々いましたから)
テデコ先輩も凄くテンション高くて、兄さんびっくりしてました!!あぁいう生き生きした彼女の表情や、皆さんの真剣に話を聞く表情は、とても印象的でした、、、、
また、何かの機会があれば集まりたいですね!!

コジマ大隊長へ
 いやいやいやいや、お疲れなのにスイマセン!
(コメントなんかいいのに!)
ただ、北海道から来られた方、四国や広島から来られた遠方の方々のおかげだと僕もつくずく感じてましたよ、、、、皆さん素晴らしい情熱と模型愛で逆にこっちがパワーもらっちゃいましたねぇ、、、、
今回、大隊長には色々世話になり、本当の意味での自分のモデサミが楽しくすごせました、、、、
ブラック、ポッキーをはじめたくさんの「もしもし」仲間との再会、ZIGGYとの「お見合い」も含め、ケツ叩いてもらったのは、今後の自分の模型ライフには大袈裟でなく、軌道修正になるかと思います!
大きい借りを作っちゃったんで、今度まとめて返せたらいいなぁ、、、とか思ってます!!
何はともあれ、ゆっくり休んでください、、、
(感謝しきれないよ!マジで!!)

Zハナモリさんへ
 はじめまして!ようこそおいでくださいました!!
実は、ハナモリさんゴスロリ系でピンクの髪と噂を聞いていたもんで、「あれ?意外とジミ」とか思っちゃったんですが(大笑!!)
単なる噂だったんですね、、、
兄さん的には、次回お会いする時までに「黄緑」とかに染めていただいてたら、たぶん超感動しそうです!!
(あ!旦那さんに怒られちゃうね!汗汗、、、)
個人的には、インパクトのある方大好きです!!
また、今度ゆっくりお話きかせてくださいね!!

バロンへ
 アハハハハハハハッハハッハ!!!
かわいそうだったよなぁ、、、バロンは、、、、
俺とトヲルとGAAに責められまくってたもんなぁ、、
まぁ、それもこれも「ファーストエイジ」と言う名門に属している「さだめ」みたいなもんだな、、、、
でも、「千葉しぼり」なんか来たらもっと大変だぞ!
基本、キットパーツは50%以下がディフォ、タミヤ整形が基本なんだから、ファーストエイジはまだ優しいほうだと思うよ!!
(なんなら、ウチに入るか?大笑!!)
レックレスの恐~い造形師さん達が気合を入れてくれるよ!!笑!
あ!そうだっ!!例のCD、「ガリアン」はぜってぇ~入れてくれ!!兄さん的にガリアン、モスピーダ、アルベガスは3大メガヒットなんで!!!
よろっす!

かながわ教授へ
 行ってきましたよぉ!!
睡眠時間0で、往復12時間の車旅!!
まぁ、ウチの強靭な運転手さん達は、ハンパなかったですわ、、、
(百&おるくん&こたすけ部長!!最強でしょ!)
で、会ってきましたよ、、、
念願の「輪茶」さんに!すご~~~く細長い感じの優しい人で、生ディジェ、生ドカ、生ファルケをじっくりと官能しました、、、>古アーマーもね!!
2人で話してて、「あぁ、ココに教授がいたら最強メンバーなのにね」とか、教授は、ある意味、会場にいなくてもあちこちで「名前」が出てました!!
まぁ、お前は俺と一緒に行ってるのと同じだったよ俺も凄く嬉しい感じだった!!
みんなが教授を好きなのが、自分のことのように嬉しくて、特に東海組は残念がってた、、、、
takaもあにも学ちゃんも「生かながわ」に会うのを俺以上に楽しみにしてたんで、その気持ちに応えられる模型を作って欲しい!!(俺もだが)
とりあえずは、奥さんの完全復活を待って、家の中の事が片付いたら、また教授が打てない新台の情報を流すことにします!!(そっちかよ!爆!)
「マクロスF」パチンコ決定!デビューは12月!!
(輪茶のシャレがマジバナになったよ!大笑)

またろうさんへ
 いや、あの~またろうさん、ドキドキしちゃダメだから、、、大笑、、、単なるジジイだから俺!笑!
(なんかりりももを思い出した、、、あはははは)
でも、会えて良かったねぇ~!!
なんせ、元気そうに見えて兄さん、ビビリでチキンだからあんま長生きしねぇ~かもしれんから、会える時に会っとかんとねぇ!!
またろうさんの頑張って裁断した「名刺」はちゃんと大事にしておきますから、SNSの皆さんにもよろしくお伝え下さい!!
製作も頑張ってね!良いの期待してますよ!!





  1. 2009/10/14(水) 04:37:28
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

天の川さんへ
 あら?初コメでしたっけ??
なんだか天の川さんは、兄さんラヴなんで、前から知り合いのような気でおりました、、、、
以前もお話しましたが、コンペやイベントに対する真摯な姿勢が大好きで、天の川さんのマジメで1本気なトコ兄さんはラヴラヴです!!
模型はさ、凄く孤独でしょ、、、製作中、、、、
なので、完成後のコメントはどんな短いコメでも嬉しいのが人の情でして、そういう優しい気持ちが分かる女性がもっともっと世の中に増えて欲しい兄さんだったりします、、、、
ホントはもっとたくさんお話できればよかったのにね、、、
(今度、イベント時までに分身の術でも覚えます)

geekへ
 yo!
実は、geekが来ないのが凄く不思議な感じだったりした、、、だって、geekさんお祭り好きっしょ?
あ!前、geekさんとこで「あにさん」に汚し教えてもらったとか書いてあり、超羨ましくて、涙流して怒ってた時期がありまして、、、(大笑!!)
会いましたよ、「あにさん」と言う小さな巨人に!!
身長がkeitaぐらいしかなくて、、、
(ヤベ、怒られるないいかげん、、、笑!!)
あにさんは凄く親切で、兄さんに色々汚しの話をしてくれるのだが、兄さんが「お前の言うことなんか信じない!!」と、つっぱねてたら、大笑してた!!
でもさぁ、、、小さい声で言うけど、あの人マジで凄くて、とても追いかける気になれないわぁ、、、
geekと俺は、楽しいモデリングで生きていきましょう!!あんなんでけん!!
(あ!コメント遅くなってマジスマン!!汗汗)

ととさんへ
 えぇ~~~!?haharuさんに会えなかったの?
なんだよそれ!!ダメダメじゃん~!
ハハルンも会いたがってたんだよ、いや、マジで!
普段東京のイベントとかだと、ハハルンは兄さんの右側にいて、兄さんのわがままに付き合いながら撮影に回ってくれているんだけど、あの日は、もう兄さんが「パンダ」だったんで、みんなバラバラに行動してましたからねぇ、、、、、
でも、僕もととさんに会えて凄く嬉しかった!!
「ぷるぷる日記」を今楽しく読んでる皆さんは、ととさんとかながわ教授に感謝して欲しいですよ、、、
あなたがた2人の応援カキコがなければ、たぶん兄さんは復活はおろか、模型から撤退してた可能性大ですから、、、
2人には感謝してもしきれないぐらい、兄さんは恩を感じてます、、、本当に会えてお礼も言えて良かったよ、、、

ダマーさんへ
 こちらでははじめまして!!
いやぁ、もう告白しちゃうけど、、、訪問記録によく名前を見てたのね、あぁ見に来てくれてるみたいな感じでね、、、、
で、、、、、、、、、、、
「ダンバー」さんだとばかり思ってて、あの日、コジマさんがいてくれなかったら、100%間違いなく、、
「こんにちは!ダンバーさん!」と言ってました、、、
(ガハハハハハハハハ~~!!!)
少しだけど話せて僕も楽しかったよ!!
本当は、1度コジマ塾に「顔」」出したいんだけど、なかなか休みがなくてね、、、、
本職のモデラーなんて、1年中休みが無く、ほとんど毎日プラ板と戦ってるから、ロクなもんじゃないよ、マジで、、、、
やっぱ、趣味は仕事にしちゃいかんよなぁ、、、、、
(また、会えたら今度は下ネタで騒ごう!!)

keitaへ
 あ!また模範的なコメント書いてるし、、、
(チッ、好感度かせぎやがって、、、、カッパめ)
冗談はともかく、お互い「パンダ」だから、あぁいう状況下では話すのが困難だよなぁ、、、
せっかく関西にいったから、ゆっくり話せると思ってたけど、、、甘いよね、、、マジで、、、
ニシヤンとMATさんとは微妙に話せたんだけど、2m先にいる友人に話せない、話しかけられない、このジレンマは何?みたいな!大笑!!
でも、takuyaさんに会えて少し嬉しかったよ!!
あ!会場でkeita信者に会えたよ、色々keitaの凄い造形センスを教えてもらった!(大喜!!)
(俺って優しいだろ!!いやマジで!笑)

まつおーじさんへ
 いやぁ、僕も会えて嬉しかったす!!
作品のほうは、コンペでコメ入れさせていただいたり「ファーストエイジ」のページでも拝見してたので、イメージそのままでしたよ!!
皆さんもそうなんでしょうが、基本ウェヴ上の付き合いでしょ?!で、作品の緻密さや、くみ上げ方、表現方法等からその人物の「絵」を予想するじゃない!!
それがイメージに近いと凄く自分が「クイズ王」になれた気分になるのは俺だけ?!笑!!
まつおーじさんもそういうのあるっしょ?さりげ、、、
フフフフフフフフフ
ちなみに「ファーストエイジ」で1番のお気に入りはバロンにつっこむ「GAA」の鋭いGAAカッター!!
(また、今度ゆっくりお会いしたいですよね!)

YUY君へ
 お疲れ様でございました~~~!!!
まぁ、おもしろかったよなぁ!RUNさんのコンビニBダッシュ事件から始まり、タカさんの超絶ドライビングテクニック!!
あ!あと君、大阪組に泊まりにいったでしょ!!
あの夜、俺らは「温泉スパ」に行って、濱薫やハタ君の知られざる「性癖」を官能してました!!
どっちも放送コードギリギリなんですが、今度記事に書いておきます!!
(その時、ああ”子も話も書きますね!笑!!)
YUYのディオラの観客席のとこ、けっこうあちこちのブログに載ってたよ!兄さんもひねりの効いたYUY節に大喜び!!
マクドナルドからドラゴンボールまでその守備範囲の広さは、さすがYUYです!!おもしろかったぞ!

M&Kさんへ
 いや、憧れの人って、、、、書いちゃダメ!笑!
(ぶっちゃけチキンな兄さんがびびるんで、、、)
あんなすげぇ~模型作るやつにそんなん言われたら、俺のウィンナーマンが変形するから、、、、
で、今回は兄さんの超わがままで千葉しぼり撮影隊に赤いドムを何十枚も撮影させたの、、、、
もっ凄いセンスフルな表現、そして色の組み方、僕が勉強させていただきましたよ、、、
以前からM&Kファンの兄さんのだが、今回のは痺れたねぇ~!!
(完全に「神」がおりてたよ、、、)
また、次の作品も期待しちゃうけど、兄さんのハートをガンガンシェイクして下さい!!
いやぁ、素晴らしいドムをありがとう、、、、

がんだまーさんへ
アホ、何が次は参加してくださいだ、、、
お前おちょくってんのか?!俺様を、、、、
俺がどんだけビビリか分かってんのか?!笑!
ぶっちゃけ、もう、君達の時代なんだから、、、
年よりはひっこんでろ!とか兄さんは思います!笑
兄さんは、「影」みたいなもんで、晴れ舞台は若い人がにぎわった方がいいよ!!
変な話だが、自分の古いセンスを見て若い人達がそれに反応してるのが逆に僕は不思議だし、もっと素晴らしい感性を持った方々が前に前に出てった方が良いかなぁ、、、
自分の遺伝子が千葉しぼりと言う母体に、少しでいいから残れば、それが次の世代に伝わるでしょ?
そういう意味でも、がんさんとかイタ男さんにはもっとガンガンいって欲しいなぁ、、、
(え?さりげに「無茶ぶり」してる?いやいやいや)

レオ君へ
 どもん、当日は少ししかお話できませんでしたが、会えて本当に良かった!!
実は、たまにレオ君が覗きにきてくれてたのは知ってて、僕もレオ君のトコに掲載された画像をコピーとかさせていただいてました、、、
(バルキリーの画像とかあったでしょ?JMCの)
ホントはそんな話もしながらゆっくり色々話したかったんだけど、さすがにスタッフであるレオ君の邪魔はできなかったから、作品をゆっくり見せていただきましたが、、、あいかわらず上手いね、、、、
東海関係のあの卓上はある意味、「修羅」だったよ!!すさまじいエネルギー感じました!!
また、お会いできる日を楽しみにしてます!!

KOBAちゃんへ
 どもん、お久しぶりです!!元気??
まだまだ、忙しい感じみたいだねぇ?
今回、RUNさんも一緒に誘ったんで、KOBAちゃんもどうかなぁ?とか思ったんですが、、、
(奥さんに殺されるので誘えませんでした、、、笑)
まぁ、模型なんか長くできる趣味なんだから、この先、じっくり取り組んで、ゆっくり会える時にガツンと遊びましょうよ!!
家近いんだから、暇な時は電話くださいよ!!
コメマジであんがと~!

学ちゃんへ
 久しぶりに会えましたね、、、
(昨日は遅くに電話さーせん!!汗汗)
砂ザク、、、、、アレ、、、
「急所狙い撃ち」でしょ?!笑!MSV世代にはたまらない「足首」の形状!!
あの横にかながわ君の「R」があれば、超盛り上がったんだがなぁ、、、惜しいなぁ、、、
(スーパーコラボだよねぇ~!!)
で、言えなかったんだが、なんか学ちゃん顔が変わったよ、、、東海のみんなはいつも見てるから気づかないかもしれないが?
結婚して顔が「大人の男」の顔になってた、、、、
やっぱお父さんになったんだなぁ、、、とか、実感したね、、、時がたつのは早いなぁ、、、なんて思いましたよ、、、
また、会えたら楽しくお話させてください!!
今回は、本当にお疲れさまでした&成功おめでとう!

  1. 2009/10/14(水) 06:09:56
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょっと遅くなってしまいましたが

お疲れ様でした!!

久しぶりにお話しできて楽しかったです。
また、そちら方面に伺うことがあれば連絡しますね。

次回は兄さんに「おっ」と思ってもらえるような作品で参加できればと思っています。

「広島」イベントは……ない知恵を絞って考えます。

  1. 2009/10/14(水) 09:39:54
  2. URL
  3. kou2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

nさん先日はお疲れ様でした。
普通に「あんた誰?」って顔されてあの晩は涙で枕を濡らしました。

冗談はさておき今回は出品なかったんですねぇ。
ぜひ次回はnさんの作品みたいなぁ。

ではでは。
  1. 2009/10/14(水) 09:47:43
  2. URL
  3. ひろきち #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした。

こんにちは。

当日は遠いところをお疲れ様でした。
会場で少しだけご挨拶させて頂いたGMGのゆっちぃです。
n兄さんは、想像通りのエネルギッシュなお兄さんでした!
こちらまで"元気"頂きました!!

n兄さんのブログはちょこちょこ読ませて頂いているのに、いつも読み逃げですみません!
また遊びに来ます。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2009/10/14(水) 10:03:48
  2. URL
  3. ゆっちぃ☆ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でした~っ!
遠いところわざわざ来てくださって
本当にありがとうございました。

>あえて「陸ガン」を掲載してみた!!
おお。
また良い感じのアングルですねぇ。
このアングルは作った僕も気づきませんでした。
凄腕モデラーは見る目もちがいますなぁ。

>初めてお会いしてその「小ささ」に本当に驚かされました!!
あ。ごめんなさい。
本当は190くらい身長あるんですが
ボク着縮みするんですよ。

>どんだけ細心の注意を払っているか?
ううん。てきとーです。
あれは全部偶然ですよ偶然。

>(あんま褒めるとワイルドでリバーな兄貴につっこまれるんでこの辺で、、、笑)
う、うん。
あのエロスなワイルドリバーさんには
たくさん突っ込まれましたよ。
もう半べそ状態でした。
お返しにシャドウボックスにいちゃもんつけてやろうと思ったら・・・
完璧でつけるところがない・・・。
悔しい・・・。

n.bloodさん、次回は是非参加してくださいねっ♪

  1. 2009/10/14(水) 10:27:35
  2. URL
  3. あに #V8JG6pNI
  4. [ 編集 ]

[title]:

モデサミお疲れ様でしたー!
n兄さんにご挨拶が出来て良かったです、私用で宴会をキャンセルしてしまった事を超後悔しましたよ。

しかし今回n兄さんも言ってましたがどなたもハイレベルで、自分どうレベルアップしていけば太刀打ち出来るようになるのか、非常に悩んでしまいます。

機会があったら厳しい文句で全然かまわないので、いつか一言頂けると嬉しいです、ではではー!
  1. 2009/10/14(水) 11:50:16
  2. URL
  3. 池田 #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

[title]:

またまた出遅れしまいましたがモデサミお疲れ様でした~

まさか兄さんに再会できると思っていなかったので
またお話できて良かったっす☆

次回作はザクですね!!
しかもフルスクラッチで!!
ザク好きDOOVAとしては見逃さずにいられないので
兄さん流ザク超期待しております☆

ではでは、また東京方面行く時は連絡いたします。
  1. 2009/10/14(水) 16:49:15
  2. URL
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

えぇ~現在ブログの設定がおかしい!との報告を受け設定を直そうとしてますが、少しお時間ください!
(なんせ機械音痴でPC音痴な兄さんですから!)

kou2さんへ
 いやぁ~、お互い少し遠かったよね~!笑!
でも、kou2さんはわりに「旅慣れ」してるから大丈夫ぽかったけど、、、でも広島からだもんねぇ、、、
ホントお疲れ様でした!!
飲み会でたまたま隣になったから、HMCの皆さんと少しだけお話できたのは良かった!!
Macさんは何やら「絵」に夢中ぽかったけど??
もしかしてあん時書いてたのが「ザクレロ?」
ゲンコツ2発ぐらいかましといてください!!
「お前、何大事な場面で落書きしてるんだ!」笑!
HMCが中心になって広島でイベントが開催されたらいいよねぇ~、仕事のスケジュールがつけば兄さんも遊びに行きたいですね、、、

ひろきち兄貴へ
 マジで「アホズラ」してたでしょ?僕、、、笑!!
一瞬マジで誰だか分からなくて?、、、情けない、、
あんなラフなぴろきち兄貴初めて見ましたもん!
いつもは何か凄い仕事の出来る風な超タイトなスーツを着てるので、印象が全然違いましたよ!
会場入りして1番にお話してくれたのがぴろきち兄貴で次がQ.Bさんでした、、、、
久しぶりにお会いできたのでホントはもっと色々お話したかったんですが、思いのほか自分が「パンダ」になっちゃってて、、、、自分で自分がめんどくさくなりかけてました(大笑!)
僕の作品の参加は無いですよ、、、これからも、、
もう、「ジジイ」の出る幕じゃないですね!!
会場の作品のレベルの高さ見て安心して僕は引退できると思いましたよ、、、
引退したら、アラブの王様を目指します!!はい!

ゆっちぃさんへ
 こちらでははじめまして!!
短い時間でしたが、GMGの皆さんにお会いできて僕も凄く楽しかったですよ、、、、
皆さんもウエハラ君との素敵な「つーしょっと」を楽しまれたようで、ホント何よりです(爆!)
それにしてもホント盛り上がりましたよねぇ~~!
こんな凄いイベントに自分みたいな人間が観覧だけでも参加させていただけたのは、凄い嬉しいことでした、、、、
皆さんのニコニコした笑顔で兄さんの付かれきった「老体」もピンポイントでエネルギーいただきましたよ!また、何かでお会いできたらお話聞かせてくださいねぇ~!!

あにさんへ
 いえいえいえいえいえ、、、、こちらこそ、大勢でおしかけちゃって、ホントすいません、、、
もう、大変だったでしょ?!受付やら、会場のなんやかんやで、、、、
兄さん的には、初めて会った「あにさん」のハズなのに、お互いがつっこみを入れられる関係が嬉しく感じましたよ、、、、
やっぱ、そういう時、ベタだけど「模型」やっててよかったよなぁ、、、とか感じますね、、、
それにしても本当は190cmなのに、実はあの時は、敵地潜入サイズだったとは、、、恐れ入りました(笑)
あにVerジャブローとかでしょうか?!笑!
そうそう、ワイルデでリバーな兄貴がまたこれ、つっこみ大王なんで、これがまた楽しい!!
今度、講談社あたりから「ワイルドでリヴァーなつっこみ語録」と、言う書籍を販売したいですねぇ、、、
のきなみ、ジオラマモデラーの大半に白羽の矢がつきささると言う、素晴らしい企画!!
番頭カラーであにさんと荒川さんの対談!!
(ホントで売れちゃいそうで逆に恐い!大笑)
冗談はおいといても、今度会える時があれば、ゆっくりお話したいですねぇ、、、

池田さんへ
 どもん、お疲れ様でした~~~!!
いやぁ、お会いできるなんて僕も嬉しかったですよ!
やっぱ、ウェブだけの仲ってなんか薄い感じしますよね?リアルに会ってお互いを認知した上で付き合うほうが絶対付き合いやすいと兄さんも思います!!
ぶっちゃけ、「SF3D」に出してた例の謎のファルケも生で見せて欲しかったぁ~~!!
(あれ、僕の中で勝手にパタパタ君と命名!笑)
また、何かの機会でリアルに会えたら、今度こそ池田作品をいっぱい見せてください、、、
(まだ、他にも在庫あるでしょ?フフフフフ)

DOOVAさんへ
 なんか、すっげぇ~懐かしかったよなぁ~!!
だって、まこちゃんのMAXカレー以来だもんなぁ!
そんで、何が嬉しいって、次こそは、、、とかかげたブログの例の課題>大河原イラスト再現の06R
DOOVAさんのそういう「頑固一徹」」なトコ兄さんは尊敬してますよ!!
けっこう模型業界も「流行」「すたり」があるでしょう?!DOOVAさんとかそういう安いの全然眼中なくて、自分の信じるわが道をいくでしょ?!
凄く僕は共鳴してますよ!!
勿論、僕の製作スタイルとDOOVA君とじゃ真逆だと思うけど、心の姿勢みたいなモノは同じ「硬さ」を感じてます、、、、
また、東京くる時はぜってぇ~連絡下さい!!
今回は、少しだけど話せてよかった!

  1. 2009/10/14(水) 20:40:34
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日はお疲れ様でした。
いつもただ読みばっかりですいません^^;

なかなか気後れしてしまって、会場でも遠くから見かけるばかりでしたが、わざわざn兄さんの方から話しかけてくださって、とてもうれしく思っています。

ただ、なにぶん緊張しぃなので、うまくしゃべれなかったりしましたが、一緒にお話を聞いてるだけでもすごく楽しく過ごすことが出来ました。

今度からはなるべくコメントも残すようにしたいと思いますし(^^;)、次の機会がありましたら、こちらから声をかけられるようにしたいと思います。
その節には、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2009/10/14(水) 21:22:45
  2. URL
  3. カワシマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございましたっ!

こんばんは!
いやもうホント、モデサミまでお世話になりましてありがとうございました。
嫁さんに兄さん呼んできてとアゴで使われ(うそです)、
柳生さんまで連れて来ていただき、嫁さんのランエボ、コルト、
さらには僕のコルトまで見ていただけて嬉しかったです!
前回千葉行ったときに見てもらった製作途中アッガイの完成型も
持って行ってたのでホントはそれも見てもらいたかったですが
さすがに遠慮しました・・・。

モデサミ行く前までは話なんて出来ないだろーなー・・・
なんて思っていただけにあんなにお話出来てうれしくてうれしくて。
またいつか遊びに行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
では失礼します。
  1. 2009/10/14(水) 23:37:35
  2. URL
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日はどうもお疲れ様でした!

会場でブログでおなじみのn兄さんのお顔をお見かけして、勇気を振り絞って話しかけたはいいもののなかなか言葉が見つからなくて・・・
いや~、もっともっと話しておけばよかったと後で後悔しきりでしたT T
次の機会には本当に仕上げまで自分で納得のいく作品をお見せできるように頑張りますので、
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2009/10/14(水) 23:46:01
  2. URL
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

カワシマさんへ
 いやいやいやいやいや、とんでもないっ!
僕も、あのグフの時以来、全然カキコにいけてなくて、たまに記事読み逃げしてる身分なんで、マジでお互い様の痛み分けっつう事で、、、アハハハハハ
でも、飲み会の席が同じテーブルで良かったよね!
アレなかったら、全然話せなかったかも??
(kou2が横にいたんで話し易かったよ!笑!!)
僕も、これからはカワシマさんとこ遠慮なくカキコさせていただきます!
今後ともよろしくお願いいたしますねぇ~!!!

mineさんへ
 やぁ~~~、お疲れ様でしたっ!!
少しだけど、話せてよかったね!なんせ兄さんビビリなんで、こうして知ってる方が会場にいらっしゃると安心します!!
僕も忙しかったけど、そちらもそれは同じでしょ?
(なんせ、GMGオフがあの後でしょ?笑!!)
それでも、はるかさんやmineさん、テデコ先輩の完成品を少しでもまじかで拝見でき、兄さんも収穫ありましたよ!!
(アッガイなんで出さないのよ!バカモ~ン!笑)
しかし、マジでいかに自分が「パンダ」なのか思い知らされた1日でした(汗汗、、)
また、今度ゆっくり電話で話そうよ!!
mineさんのコルトの「出来」は、しっかり教授に僕が電話で解説しとくから!>上手杉だよ!チッ!

フリークショウさんへ
 こちらこそ、人気者のフリークさんとお話しするのは少し緊張しましたよ、、、(ドキドキ、、、)
でもね、正直、あの「Q様」も素晴らしかったけど、パラスに釘付けになった、、、、いやぁ~、凄い!
実に丁寧な仕事の積み重ねで、ため息出ましたよぉ~~!!マジで見習わないとですね、、、、、
僕ももっともっとフリークさんとお話しておけばよかったですぅ~、、、(特にハチの話とか、、、)
今度お会いできたら、それこそみっちり色々と教えてくださいね!!
なんせ、僕は今も修行中の身ですから!!笑!!


  1. 2009/10/15(木) 05:45:45
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます!
当日は強行軍の中、ほんとうにお疲れ様でした!
これだけ沢山の皆様からのコメント1つ1つに丁寧に返コメを書かれている、兄さんのその姿勢に、会場でお会いしたときにも感じた兄さんの「人を惹きつけるオーラ」そして「模型大好き&模型大好きな人が大好き」な兄さんの人柄を感じてジィィンときちゃった、細長ぁぁい和茶です(笑
古アーマーを兄さん&上原みゆきさんに並んでガン見していただけたのは最高のひと時でした!心臓バクバクでしたけど(笑
次にお会いする時にはぜひ、かながわさんと3人で熱く語り合いたいですね~
モデサミ終わったらしばらく手を休めてゆっくりしよう、と思ってましたが今は手を動かしたくて仕方がない自分です。
あ、その前にマクロスFのパチを…(笑
  1. 2009/10/15(木) 06:53:46
  2. URL
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集 ]

[title]:

輪茶さんへ
 当日は、お世話になりました!!
念願の古アーマーはじめ輪茶ワールドを解説つきで拝見でき、教授に鼻高々な兄さんです!
あの日、もし教授が着てたら恐らく3人で話し込んじゃって、他の人と話せなかったかも??
それにしても「マクロスF」がパチデビューとは、、、
衝撃走りましたよ!まさか輪茶ネタが現実化するとは?君まさか?預言者?ばりに驚いたよ?!笑
出る前から想像つくが、、、、
プレミアは100%「愛は流れる」だろうなぁ、、、
ヘタしたら、初代マクロス第1話のタンデムバルキリー画像&26話の有名な出撃シーンになるような気がする、、、、
ぶっちゃけ、まだメーカーは知らないんだけど、平和なら厳しいなぁ、、、できれば、三共かダイイチあたりにお願いしたい、、、
(って、俺らにしか分からない会話だよコレ笑!!)
エウレカの二の舞はイヤなんで、、、、
とりあえず今後もきっちりパチンコモデラーの座を確保したい3人組ですなぁ!!ホホホホオホホ!
(ハットリ君&ライダー!もう最悪!!<マジで)
  1. 2009/10/15(木) 07:43:35
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

膨大なコメント量、、お返事が大変そうでコメ迷ったのですが、、、我慢できないのでしちゃいます^^

今回のモデサミ本当に凄かったです。
やはり兄さんに会えたのが一番ですが、(会っただけでちょっと模型が上手くなった気がします^^;)作品群のレベルの高さ・・・。

僕はこういった場に行くのは初めてだったので、大撃沈でした(T_T)このレベルが当たり前だったら僕のなんて小学生の夏休みの工作だな・・・ってな感じで。
でも、盗めるところは盗もうと必至に写真とってきまいした。モチベビンビンです!

個人的にはエスタさんのデナン・M&Kさんのドム・あにさんの作品でしょうか。飛んでもないものをみさせていただきました。

できれば・・・兄さんの作品も生きているうちに一回は見てみたい・・・ッス。

また会う機会がありましたら是非ともよろしくお願いします!!
  1. 2009/10/15(木) 09:20:57
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

私も我慢できないんで、すいません(^^;
手短に!

モデサミに行けなかったんで、レポ楽しく拝見しました!

ZIGGYさんのケンプ、画像では伝わらないですか!?
実物、いつか見せてもらいたいです^^


で、しばらく更新されてなかったんで、兄さん、モデサミにフルバーストMk-Ⅱを持って行くために
追い込み中かと思ってました! PC快適になって、よかったです(^^;


それから、兄さんは、男前の顔を晒している有名人なんですから、名刺、300枚くらい必要じゃないでしょうか???

実行委員の方々も、もちろんですが、兄さんもお疲れ様でしたm(_ _)m
  1. 2009/10/15(木) 14:15:56
  2. URL
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

当日は挨拶攻撃部隊として突っ込んでしまいました
ホント大変だったんすね、スイマセンでした~(汗

でも兄さんに自分の作品を見ていただいてる時、その場に居たかったですね~
ちょっと!ベルの野郎、どこ行ってやがんだよ!って
叫んでいただければすぐに参上しましたのに・・・
ソレが一番の心残りです・・・なんでちょろちょろしてたのか・・・orz

とはいえ模型的イベントには初参加だったのですが
ホントに素晴らしくて一生の思い出になりました~

モデサミ、万歳~!(じゃ、階段から落ちてきます
  1. 2009/10/15(木) 21:23:11
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした!!

たくさんのコメントだったのでどうしようか迷いましたが、
すいません僕もコメントさせて頂きます!!

当日はお疲れ様でした。
ああいったイベントに初めて参加させて頂いて、
憧れの方とお話も出来て、(飲み会の最後にちょっとだけになってしまいまたが、)とても感動しました。

またイベント等でお会いすることが出来ましたらもっとお話出来ればな~っと思います。
それまでにはKou2さんの下できっちり修行してまいります。

ブログはいつも拝見させて頂いていたのですが、いつもただ読みですいませんでした。
この場を借りて大変ぶしつけとは思いますが、
リンクお願い出来ればと思います。

当日は本当にお疲れ様でした。
  1. 2009/10/15(木) 21:43:31
  2. URL
  3. SHU1 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 どもん!ホント、会えちゃったねぇ~~!!
本当は凄く凄く感謝していたので、それを伝えたかったんですが、もう矢継ぎ早に色々な方々に挨拶されるパンダ人間なんで、それが凄く悔やまれます、、、
復帰直後から、画像ネタをいつもいつもかかさず提供していただき、その事を会えたらお礼言いたくて、、、
でも、ほんの一瞬でしたよね、、、話せたの、、、
やっさんにも感謝の気持ちでいっぱいなんすよ!
で、作品郡ですが、マジで皆さん素晴らしくて、コジマさんやtakaとも話してたんですが、全部の作品に賞をあげたいぐらい、皆さんの情熱があふれてましたよねぇ、、、、
(ページの都合でウチでは極一部しか紹介できず)
また、やっさんに会えたら今度はじっくり製作のお話聞かせてくださいねぇ~!!

yaku89さんへ
 どもん!コメあざっす!!
はい、そうなんです、、、、あの偉大なイベントに行けなかった方々ともこうして、お話できるのは本当に兄さん嬉しいっす!
(頑張って、記事書いたのがむくわれます!!)
ZIGGY君のケンプは、文章のまんまです、、、、
恐らくは、どんな高性能なカメラでもあの塗装は撮影不可能だと思いますね、、、
正直、僕も実物見て「え?」ってなりましたよ!!
しかも、ただ「奇」をてらってるとかじゃなく、しっかりした基本技術の上にそれが、かぶさってて、ヨーロッパとかでよく見られる「ショコラ」のデコレーションのように繊細で刺激的なカラーリイングでした!
(僕が解説してるのも変な話だけど?!笑!!)
恐らくは、彼自身のブログでその工法を読んでも全然分からないぐらい高度で独自性の高い塗りだと思いますよ、、、、
その辺は、「あにさん」のも一緒で、いくら文字で解説されても全然似ても似つかないモノになるかと思いますね、、、、、
彼らは、モデラーと言うよりも「アーティスト」なんでしょう!!芸術性の高い3Dを創造する人達、と言う感じでしょうねぇ、、、ホント素晴らしかった!!
僕は、ある意味で有名なのかもしれないけど?名前だけが有名なだけで、なかなか中身が追いつかないのが厳しい現実だったりしますね、、、、笑!

ショートベルさんへ
 ウン、そうですね、、、でも、たぶん僕やウエハラがガン見してたら緊張しちゃうでしょ?!笑?
ベルさんのもだけど、今回全体的に凄くレベルの高い模型が多くて、どれも作者の思いをビンビンに感じましたよ!!
ウチでもっと掲載できればいいんだけど、普段からブログ長くて皆さんに文句言われてるんで、最近はこのぐらいの長さにおさまる感じにしてます!笑
たぶん、本家の「モデ☆サミ実行委員」さん達のほうで全種掲載した記事書かれると思うので、そちらで皆さんまた盛り上がりたいですねぇ~!!!
(あの感動をもう1度みたいな!!)

SHU1さんへ
 なんか、最近コメ多い時、皆さんが気を使ってくれており、なんだか申し訳ないです、、、あははは
でも、以前と違い、クラブ仲間からのカキコが無い分かなり楽してるんで、全然大丈夫ですよ!笑!
今回みたいにみんなで盛り上がれるのは、なかなか無い機会ですし、コメの多少の増減なんかへのカッパです!!笑!
いつも読んでくれてたのは僕も気づいてましたよ!
訪問者記録をみて、でも僕もなかなかカキコにいけてないので、おあいこですね!!
リンクの件了解いたしました!HMCの今後の発展と活躍も期待してます、お互い頑張って良い作品残しましょう!!
  1. 2009/10/16(金) 00:23:01
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰してます。パソコン復活おめでとうございます。

いや~モデサミ凄く熱々なイベントだったようで、画像、文面から熱いものが伝わってきました!!

書き出したら止まらなそうなので、自分が一番思ったこと書きます。技量うんぬんではなく魂を込めた作品は、すんごく光っていて見た人を虜にしてしまうような、、、モデサミに参加された方全員の作品がそんな感じだった様に思えます。素敵なレポありがとうございました。俺もすんげーの作るぞーそんな気持ちになりました!!


  1. 2009/10/16(金) 20:04:26
  2. URL
  3. YU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

YU君へ
 どもん、お疲れっす!
こちらこそご無沙汰しちゃってて、スイマセン、、、
で、「モデ☆サミ」凄かったよぉ~、人も作品もスタッフの情熱も、、、全てがコレ、人間なんで、勉強になりましたよ、、、、
で、「モデ☆サミ」終わったら、今度は「オラザク」の発表でしょ?!なんか模型やってると1年が早い早い、色々な事が次から次へともう、、、楽しいね!
誰が入賞しても大騒ぎになるかと思うのだが、去年のシマコウさんみたいなすっげぇ~の出るかもしれないよねぇ?!
今からドキドキしてます!!
あ!それと手前ミソだが、ウチの「ZZコンペ」も超凄いよぉ~!これもお楽しみに!!
  1. 2009/10/17(土) 08:00:20
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でした!
最後になっちゃいましたがご挨拶できて良かったと思ってます。
またコメント頂きありがとうございました^^

  1. 2009/10/17(土) 19:06:29
  2. URL
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご挨拶遅れてすいません…
先日はここ名古屋まで足を運んで頂いて有難うございます!!
兄さんには開催前からいろいろと迷惑を掛けてしまってすいませんでした。

でも久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
てか、僕そんなひどい顔してました?w
いや~寝不足はオッサンにこたえますねwww

  1. 2009/10/17(土) 21:37:07
  2. URL
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらこそ、遅くなりました(汗)

会場で見損ねたジオラマの写真が、あって助かりますw
全部、見たつもりが、見損ねてる作品も幾つかあるみたいなんですよね(^^;)

モデサミ会場では、貴重なお話ありがとうございました♪
柳生さんにもお目にかかれてとても嬉しかったです♪

去年はですね~極度の緊張状態だったのですよ(^^;)
名古屋で見せた私が本来の私ですw
次回も機会がありましたら、更にくだけた私を見ることができるかもしれませんwww


  1. 2009/10/17(土) 22:40:33
  2. URL
  3. テデ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども、こんばんは!
長大なコメ&レスで兄さんもお疲れでしょうから
手短に…!

相当の強行スケジュールだったんですね、お疲れ様でした。
ようやく直にお話も出来て・
加えてケンプにも寸評ありがとです!
ゼヒ次は兄さんの作品も拝ませて下さいね。

基本的にあんな“変ちくりんな”代物しか作れませんが、
今後ともよしなに・宜しくお願いしますー。

*コジマさん、「おもしろい奴」って言いました?
 …いや、きっと「オカシイ奴」じゃないかなぁw


  1. 2009/10/18(日) 01:28:54
  2. URL
  3. ZIGGY #WUyDXMS2
  4. [ 編集 ]

[title]:

シマコウさんへ
 スイマセン、忙しいのに返コメいただき恐縮です!
以前お会いしてからけっこう間があいちゃったのですが、会場で偶然にも再会でき嬉しかった、、、
C.Jさん達もお元気そうでなによりです!
また、シマコウさんの新作も拝見でき色々と勉強になりました、、、、
今年の「オラザク」もちょっと楽しみだよね!!
お疲れ様でした~~!

takaさんへ
 いえいえいえいえ、、、もう、行く前からなんやかんやで、takaさんやさのすけさんにはお手数かけまくりで、本当にお世話になりました!!汗汗、、、
「顔」ですか、、、???
いや、ほら、実行委員長の限界を超えた頑張りをお伝えしようと、分かりやすく書いちゃいました、、、
ぶっちゃけ、コジマさんもだけどみんな疲労困憊なのに「笑顔」がプライスレスで、マジ感動!!
お互い、寝不足がマジで辛い年頃になりました、各方面から「次は出して!!」コールもあり、次回もしやるのであれば、、、お世辞を真に受けて何か拙作を出品させていただきます!!
ゆっくり休んで、体調を整えてねっ!!
(あ!来年キャホビにみんなで遊びにきてねっ!)

テデコ先輩へ
 先日は失礼いたしました!!
あんなに明るいテデコ先輩を見てびっくり!!
(緊張してないほうが断然いいですね!)
GMGのオフ会も楽しそうでした、テデコ先輩の嬉しそうに作品を出す姿がとても印象的で、見ていて兄さんも疲れがふっとびましたよ!
あの後のカラオケでの皆さんのやりとりを思うに、僕も体が2つあれば参加させていただきたかった~
mineさんとも少ししか話せなかったしねぇ、、、、
来年ウチの展示会もあるんで遊びにきてください!
超絶な作品がワラワラ並ぶんで楽しいですよぉ~~

ZIGGYさんへ
 ようやく会えたね、、、笑!
いや、本当にお疲れ様でした、コジマさんの名司会ぶりも見れたし、ZIGGYの超絶作品も見れたし、鬼のように辛いスケジュールも苦になりませんでしたいよ!!
それにしても、昔から常用されててベタだけど、、、
「百聞は一見にしかず」とは、まさにZIGGY作品のことだね、、、素晴らしかったよ!!
今回会えてお話してみて、「人間てくだらないよな」とかつくづく感じた、特にウェブ上のつまらない誤解やその時の感情なんて、自分の青臭さしか感じられなかったし、未熟さをいみじく感じた、、、、
自分の中の時間を濃く出来ない人間に「作品」なんか作れるわけも無く、模型以外でまた勉強になれた貴重な1日でした、、、、
次回、お会いするまでに自分の本当の意味での「作品」を作れるようこれから頑張ります!!
忙しいのに返コメあざっす!!


  1. 2009/10/18(日) 04:33:49
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:初コメント!

どうもーだいごです!ウィッシュ!

じゃなくて「だいもん」ですよ兄さん(笑)

来月のオフ会はハローバックをお見せします。
  1. 2009/10/18(日) 22:59:32
  2. URL
  3. 大門 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

だいもん君へ
 モデ☆サミお疲れ様でした!!
「宿」係の取り仕切りお見事でしたよぉ~~!!
若いのにしっかりしており、集合写真でのサービス精神もお見事!
今回のツアーでだいもん君はかなりみんなから信頼されたかと思います!!(以前以上にね!)
文面から察するに次回千葉しぼりオフ会にも着てくれそうな感じですが、その時もまたよろしくお願いいたします!!
次回オフ会は、我が千葉しぼり初の全員参加「ZZコンペ」作品が一同に終結するので、たぶん見ごたえ満天かと思いますので、そちらもどうぞお楽しみにねぇ~~!!
  1. 2009/10/19(月) 01:15:42
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~
すみませんでした!予定より休止が長くなってしまいました~
イベントお疲れ様でした!
熱気が伝わってくる様な画像ばかりですね!
またまた模型作製の燃料にさせていただきます~
(笑)
  1. 2009/10/19(月) 21:42:49
  2. URL
  3. 工場長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コンバンハ~
お久しぶりです。
イベントお疲れ様でした。
いやぁ~スンゲェっすね!!

メンバーさんの入賞おめでとうございます。

あはぁ~ん・・・あはぁ~ん
イキまくりで拝見させて頂きました。
  1. 2009/10/20(火) 23:06:57
  2. URL
  3. moba #DjKfH0pw
  4. [ 編集 ]

[title]:

工場長へ
 毎度!フフフフフフフ、、、、
ついにブログが再スタート!ちゃんと読みにいきましたよ~!!やっぱ、どんな事でもいいんで、何かしら更新してあると安心するね、、、、
模型ブログのお付き合いなんで、基本製作が進んでないとみんな更新しにくいとは思うけど、どんなネタでもいいんで、バシバシ更新してください!!
工場長とも長い付き合いなんで、いないと寂しくんっちゃうからね!!
模型製作、兄さんもガンガン頑張ります、お互い余生を楽しく過ごしたいね~~!!オホホホホホ

mobeさんへ
 おっ!もう無いかと思いきや、ココにも「モデ☆サミ」で泥酔した人はけん!!アハハハハハ!
マジで凄かったねぇ~!!
情熱の「袋とじ」みたいな感じ、凄く大勢の皆さんの気持ちがひとつに集まった素敵なイベントに僕らもそうとう酔いしれました、、、、
あ!入賞作品へのお祝いコメあざっす!!
(僕は全然無関係なんですが、、、大笑!)
それでも、あの場にいた人間として、クラブの一員として凄く凄く嬉しい、入賞されたどなたの作品も本当に素晴らしかった、、、、
と、言うよりも入賞して無くても素晴らしい作品はいぱ~いありましたよねっ?!
今後も皆さんとともに楽しい模型ライフをエンジョイしたいと思います!!よろしこ~~~
  1. 2009/10/22(木) 12:53:57
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/178-0f513246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ