このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「あとは、勇気だけだ!!」(by島村ジョー)

「あとは勇気だけだ!!」

 皆さん、ご無沙汰しておりました、、、、
いやいやいやいや、、、ようやく「モデ☆サミ」の空気が落ち着きつつある最近なんですが、、、
まるで、夢でもみてたような心持でなかなか現実に立ち返るのに時間を要しました、、、

ただ、正直、ゆっくり感傷にひたっている時間が惜しいくらいに忙しくなってきましたので、最近の兄さんの近況報告を少しかかせてもらおうと思います、、、、


コンテストの審査員について
COT-001.jpg
「モデラーズギャラリー」と言うサイトはウチで説明の必要が無いくらいメジャーなサイトさんなのですが、そのサイトオーナーから、一月ほど前に電信があり、「1周年記念」のコンテストで審査員を引き受けて欲しいとの連絡でした、、、、

正直、審査員はもうやりたくないなぁ、、、と、悩んでいました、、、
ウチのコンペの時、そうとう苦悩したのと他サイトさんでのウェブコンテストでの「審査員」は気が重く、兄さん正直乗り気がなかったんですが、、、
サイトオーナーさんの真剣な説得と何度も作品展示依頼を断り続けたうしろめたさから、コンテストの審査員を引き受けることとなりました、、、、

ただ、1位や2位を審査するものではなく、兄さんが気に入った「作品」を選んでもいいとのお話でしたので、少し気分が楽なのである!!(個人賞っつうことね!)
勿論、兄さん一人では寂しいので、友人の「ウエハラ」君や「柳生」君、「NAOKI」君も誘って、あのストリームベースで有名な「川口名人」と一緒に審査させていただくことになりました!

たぶん、本当に昨日今日始められた方から、プロ顔負けの方まで参加者は色々なベクトルだと思われますが、僕個人としては、、、、模型の上手いヘタではなく、「何をどう考えて作業したのか?」とか「どんなコンセプトなのか?」等を審査させていただこうと思います、、、
まだ、何をプレゼントするか?考えていないのですが、何か素敵な商品を考えておきます!!

☆詳細はコチラ>「モデラーズギャラリー1周年コンペ」クリックGOGO!

 

「ZZコンペ」の締め切り!
COT-002.jpg
<フォト:ぷぅ   グラフィックデザイン:ハタによるコラボ画像>
 我がクラブ「千葉しぼり」の初のメンバーズコンペの締め切りが直前にせまってきました!滝汗、、
もう、ひとくせもふたくせもあるメンバーばかりなので、当然、尋常じゃない空気がクラブ内に蔓延!!
締め切りの11月11日まで約1ヶ月弱、超本気モードでの「千葉しぼり」メンバーの作品に期待していただきたいっ!!
基本的には、スクラッチもしくはキット改造がメインですが、なんせ「ZZ」系は、古いキットしかなく、ほとんど原型をとどめているものが無いものと思われます、、、
兄さんも、かなりホンキモードでこしらえているので、12月の公開時にはぜひっ!千葉しぼりのHPにお越し下さい!もう、アホみたいなのがゾロゾロ見られるかと思います!!
(つうか、身内のコンペでここまでやるんかい?な、チンカスぶりにご注目いただきたい!)



そいじゃ、ザクⅢの続編いきましょうか!

前回、スカートのスクラッチ&内部ディテを公開しましたが、今回は、途中だった上半身の方を進めておきました、メインは内部骨格の製作とキットの最大難所の「腹部」の解釈をご覧いただこうかと思います!!
(え?全然興味ない?いや、ほら、コンペの空気的に途中の工作公開は義務なんすよ!これ、汗)

☆お皿作り!
COT-004.jpg
まず、内部骨格が組み込めるよう、いったんスクラッチした上半身の肩左右のラインにかけて、ノコギリでスペースを作ります、最初はここまでやる予定でなかったもんで、エポパテ部位を切り取るのにそうとう四苦八苦しました(滝汗)


COT-005.jpg
次に受けとなる「皿」部分(料理を盛る前のね!)壁面をサクっと製作!
ただ言葉で書くとしごく単純なのだが、正確な直角で壁面を製作しておかないと、あとから厳しいつっこみを入れてくる楽しいメンバーがいるので、さりげに大変でした、、、、(ホントやだ!笑)
(こういう部位って数値がでたらめだとジミに目立つんでホントめんどくさいです、、、涙)


☆骨の製作
<①胸部の骨組み>
COT-006.jpg
言うのもおこがましいが、当然内部に組み込むので、全然見えなくなります、、、、
ただ、何度も宣伝して申し訳ないが、来年コレ発売したいんで、もしご購入された方がニヤニヤしてくれればそれで兄さんは満足なんです!!
ちなみに、材料はエバグリ、タミヤ、プラクラスト各種の組み合わせを削りだしながら、規定のサイズに収まるよう、ミリ単位で組んでいきました、、、


<②肩ブロックの製作>
COT-007.jpg
ココはマジで時間かかりました、、、、
何層にも組み合わせた複合感を演出するため、1枚1枚全てヤスリで自分のデザインした形状を削りだしていき、丁寧にギアブロックを製作、余談だがココでBMCタガネが大活躍!!
この手の緻密なコンマ以下の作業時にはあのタガネがないと話にならないっ!マジで全種全サイズ持っててもいいかも?!スクラッチ大好きなモデラーには必需品!


<③内部骨格の完成!!イェイ!>
COT-008.jpg
①と②で製作したパーツを組み合わせたモノ、、、、
本当は「抜き」を意識しなければ、「鎖骨(さこつ)」も組み入れてみたかったが、量産性と価格的に最低限におさまるよう苦慮した、言わずもがな、肩ブロックは装甲内におさまるため半分以上見えなくなるが、実際にこうして全部製作しておくと、見えてる「チラ見」の部分が異常にリアルになります!!



ではっ!

「挿入!!」
(はい、マーチャンと教授はココね!ココ君達用のコメントだから)


COT-009.jpg
いかがでしょうか??
かなりイカチイ感じのイメージになります!!まぁ、肩の装甲がついちゃうと見えなくなるけど、問題は、上からのこの画像ではなく、今回兄さんが演出したかったのは、下から見上げた時の肩と胴体の隙間の「感じ」なんです!!
兄さんの製作する模型の「スケベさ」と言うのは、見る人間が自然と下から覗き込みたくなるような作りを計算しています、、、、、
(やっぱ、「エロ」ちゅうのは、下から見てナンボなのよ!デヘッ、デヘデヘ!!ジュル)


ちょっと画像小さくて見えにくいかもしれないが、、、、、
キットの素組みの「腕」をかませるとこんな感じ(あくまでも想像図ですよ!!)

COT-010.jpg
実際は、コレよかもう少し「かぶる感じ」なんですが、微妙にイヤラシイ感じが出てると思います、、、
あ!誤解のないように書いておきますが、、、、
コレ、完全固定モデルなんです!!勿論、購入した方のレベルがそれなりに高ければ稼動モデルに改造するのも可能な分割にしてございますが、固定モデルのクセにバリバリ動きそうなのが、兄さん的には好みかなぁ、、、、
さも動きそうな隙間のあるプラモデル’的間接よりも、まったく動かないくせに「え?固定なのコレ?」的な作りこみのある関節のほうが、作っていても、眺めていてもおもしろいと僕は思います、、、、


あ!そうそう、、、、
今回、おなかも頑張って作ったよ!!
もうね、ザクⅢの「鬼門」はお腹です!



いちよう、バンダイのキットと比較した画像を用意しましたので、ご覧下さい、、、
たぶん形状的には、バンダイのが正解!!
ただ、もっさくて悲しくなる形状なので、現代のMS体型と極端な「違和感」がでないよう、前後の凹凸の奥行きで見せ方を変えてあります、、、、
(いわゆる「n.blood風」な体型の捉え方と言うヤツです!)

COT-011.jpg
ご覧いただいて「一目瞭然!」キットのモノは、下に肥大したお腹のラインです、、、
兄さんの製作した方は、下に行くにしたがって、すぼまるようなラインにしてあり、コクピットカバーのラインと違和感のでないよう、バランスを前後伸ばしてあります、、、綺麗なつながりでしょ?
個人的にお腹がペタッとした模型は好きではなく、仮に「元絵」がそうなってても、そうしません!!
いくら「絵」に似てても、僕個人がソレを欲しいと感じないんでしょうねぇ、、、ココは真理が働いちゃうところかなぁ?!ウ~~ン、、、、
(単純に言うと、今そうである必要性を感じない!時代は進んでいるのである!!)


まぁ、こんな感じでコソコソと製作は進んでいます(超遅いんですが、、、汗)
とりあえず、「複製可能」なパーツに仕上げるため、兄さんの大好きな「しいたけ」等は入れられないのであるが、購入された方が「あぁ、バリバリ兄さん臭い!笑」と、言う感じになるよう最大限努力はしております!!勿論もっと複雑なディテールがこれから入りますが、、、、

「あとは、勇気だけだっ!!」
と、言う感じでしょうかねぇ、、、、
ともかく、原型製作兼コンペ作品を現在優先していますので、「Mk-Ⅱ」の方、今しばらくお待ち下さい!!もう少し手が抜ければいいのだが、なんせ一からパーツを削りだすのと、デザインを決めるのにかなり時間がかかる、、、しばし待たれよ!!


メンバーの途中画像公開!!
もうね、ぞくぞくと作業が絶賛進行中!
おいおいおいおい、、、と言いたくなるような画像のオンパレードですが、とても「千葉」の僻地で行われているコンペとは思えない驚愕のレベルを笑ってください!(バカチンですねぇ~!笑)

ハタさんのハンマ・ハンマ
COT-012.jpg
最初は、1/144でスタートしたのだが、気が付いたら1/100になってた?!と、大笑いしてこういう画像を送りつけてくる、ボトムズマイスターの「ハタ君」なんですが、、、、
ハンマ・ハンマじゃなく、かなずちでなぐってやろうかと思うぐらい、クソかっこいいハンマに兄さんもうっとり、、、、しかし、いくら複製しないからって、やりたい放題ですな、、、この男は、、ったく、、、
シリンダーのはさみ所が実に「ツボ」入ってて、憎たらしいにも程がある、、、、
「あとは、勇気だけだっ!!」


ウエハラミユキのリゲルグ!
COT-013.jpg
え?「カイパ?<改造パーツ>」と、一部のクラブ員につっこまれ、現在、追加装備部位の肩や銃をフルプラ板で加工中とのこと!!濱君のスクラッチゲーマルクと合わせコレも期待したいところ、、、
なんせ、HJのエースです、B-クラブの改パでチョイチョイなんて、許されるハズもなく、当然全力投球で製作していただきます!!(笑)
そうそう、この前「モデ☆サミ」で優勝した濱君も一息入れる間もなく、ゲーマルクのスクラッチしてます、偉い人ほど仕事がキツクなるのが、このクラブの厳しいトコで、マジで居心地は最悪!笑!!
それでも何故か?人が集まる不思議なクラブです???
まぁ、あとは勇気だけだ!
(今、入会するとめちゃくちゃハートが強くなる養成ギブスがもらえるらしい!ねっ!会長!!笑)


紅緒君のザクⅢ改!!
COT-014.jpg
紅緒ことベニさんは、兄さんとザクⅢを競作してくれてます!!
つっ~か、たぶん、コレまだ初期の段階かと思われ、現在さらにこれに盛り盛りしてる模様、、、汗
さすが売れっ子ガレキメーカーの原型師さんです、非常にキットの相違点をあぶりだしてる所が、マニアック!特に胸部の大きさが、兄さんのノーマルザクⅢとザクⅢ改では全然違うのだが、しっかりボリューミーに盛られているのが、ドキドキするっ!!スカートやフレアーのライン変更も見事!!
「あとは、勇気だけだ!!」


タカさんのドライセン!
COT-015.jpg
コイツもきてます、ほとんどキットの外枠が残ってなく、フェイスも良い感じで「とがってる!!」
なにげ、ドライセンと言うMSは非常に特殊なデザインで、肩と付け根がひとつのラインでデザインされているため、非常にいじりにくい!、、、、が、さすが、キワモノ好きなタカさんです!!
とても違和感無く、かっこいいラインに変更してくれてます、願わくば腕部に収納されたガトリング砲のディテールを気合入れて見せて欲しいところ!!
「あとは勇気だけだ!!」


haharuさんのZZガンダム!
ZZ-GUNDAM.jpg
えぇ~~、主役機を担当してるhaharuことハハルンの画像であります!
しかし、よくここまで切り刻んだよ、、、
まぁ、この後が大変なんだけど、何をおいても主役なんで、みんなの35倍の気合が必要です!笑!
個人的には、ハハルンには色々お世話になってるんで、手伝ってあげたいんだけど、、、
兄さんも現在手一杯なんで、スイマセンがハハルンは死なない程度に睡眠時間を削ってください、、
くどいようだが、「主役」なんで、、、、真ん中に置いて撮影するんで、、、、
「あとは勇気だけだ!!」




寝太郎会長のガルスJ!!
COT-016.jpg
いや、実は昨日の夜、、、、会長と電話で話してました、、、、
「コレさ、、、サフいつ吹けるかな?全然見えない、、、終点が、、、」と、兄さんと会長は偶然にも同じ意見、恐らく「ZZ」モノに関しては、そう簡単には「答え(着地点)」にはたどり着けないと思うのである!なんせ、正解のもっとも少ない分野であり、かつ、元絵がどれもどん臭い、、、、
けっきょく、我々の目指している答えと言うのが、あまりにも微妙なため、全員が全員迷子になりかけているような気もする、、、、まぁ、なるようにしかならないので、、、、
「あとは勇気だけだ!!」



n.blood作 ザクⅢ
COT-017.jpg
いちよう、さきほどの上半身にスカートをつけてみました!!
そろそろ、「もも」や「すね」、「チンコ」と「スリッパ」も超音速で製作しなければ間に合わない、、、、
今回、間に合わなかった場合、、、、、、
渋谷の「ハチ公前」で正座して看板を出さないといけないらしい、、、、
「私はコンペに間に合いませんでした、、、」と、、、、、、、、、あとは勇気だけだっ!!!大笑!!


以上のような感じで、スクラッチもキット改造も入り乱れて大混戦です!
この最終的な締め切りが11月上旬、そして、発表は11月下旬、、、とりあえず、現在17名のメンバーフルでの参加に加えて、大物ゲストも数名参加の模様、、、、
(詳細は「「千葉しぼりHP」にて絶賛公開中!!)
ちなみに、以前ちょろっと書いたが、オーラバトラーの熱も全然さめておらず、こちらも来年早々に活動開始らしい、まぁ、自由参加なのでオーラバトラーが月9よりも好きな方は、今からドキドキして準備しとくといいかと思います、、、、、


あ!
忘れるトコだったぁ~!!


COT-003.jpg
兄さんのページではおなじみの「カイン君」の所属するチーム「First Age(ファーストエイジ)」の作品展示会があるらしい!!
近県の方はぜひっ、素晴らしい完成品をまじかでご覧になってみてはいかがだろうか??!
トヲルやカイン、GAAやバロン、まつおーじさん達の超絶模型が見れる機会です!!
詳細はコチラ>クリックGOGO



それでは最後に、、、、

 えぇ~~、恒例の「おおとり」なんですが、、、、
今回は、「ZZコンペ」作品の中からひとつ、「斉藤ハジ~メ氏」の超絶ミキシングスクラッチ!
「Rジャジャ!!」
COT-018.jpg
やりすぎにも程がある、、、と、みんなから叩かれて、ニヤニヤしてた斉藤ちゃんのRジャジャ!!
また、少し進んだみたいで、現在もっともゴールに近い男、、、(しゃらくせぇ~!!笑)
まぁ、もっともっと超絶ディテールもみたいんで、、、、、

「あとは勇気だけだ!!」

しかし、、、、
ホントに全員間に合うんでしょうかねぇ?!最悪、もし渋谷ハチ公前に変な看板立てて正座してるヤツがいたら、バシャバシャ撮影してブログでこきおろしてくださいね!皆さん!!

そいじゃ次の記事でまたお会いしましょう!!

ほいじゃ~のぉ~!!














スポンサーサイト

コメント

[title]:

う~ん…私は結構ZZ好きなので、今回のコンペは大注目です。
今回の記事の写真見てるだけでも、気持ち悪くなりましたw

どれも新しいキットなんてないのでデザインが古臭いのに、
どれもプロポーションが今風というのでしょうか?
ガレキでいいのでキット化してほしいですよ…ヽ(´o`;

兄さんが審査員の件、結構不思議に思っていたんですが、謎が解けました(´・∀・`)
  1. 2009/10/22(木) 08:04:36
  2. URL
  3. HAYA #0EjQUAK2
  4. [ 編集 ]

[title]:

みなさんスゴイ! スゴ杉!!
何も言えね~~

個人的にハンマハンマにv-238です!

皆さんの完成が超~楽しみです。。。
  1. 2009/10/22(木) 09:18:05
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

皆さん気合の入り方が尋常じゃないですね!!
どの作品もすでに原型が・・・w
僕もZZのMS好きなんで非常に今から楽しみです♪

n兄さんのザクⅢ肩周りのチラ見せにエロスを感じる僕は変態でしょうか?www
追い込み時ですが、無理してお体壊さぬよう気をつけてくださいね!加速装ぉぉぉ置っ!!!w
  1. 2009/10/22(木) 11:03:34
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

フルスロットルですねえ
摩擦熱で消し飛ばされそうです(笑

さりげなく入ってるコックピットの裏のギザギザとか複製できるか不安になってきますが・・・
うちのBMCタガネもなんとか
こんな感じに頑張って欲しいところです!

斉藤さんのRジャジャの腰周りのAUGEらしさとか今後が楽しみですw
参加の皆様頑張ってくださいっ
  1. 2009/10/22(木) 16:35:38
  2. URL
  3. うにうに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども!スクラッチ作品が至極当然のようにUpされる兄さんのBLOG!
あ~みなさんがとお~くかすんで見える、、、^^; 千葉絞りって凄い、、、
え~ネタについていけないんで ZZ全部見直しましたハイ。
でもMSまだ良くわからなんですけどね、、
ザクⅢの骨格!かっこよいですね~胸センターアーマーのR具合
とか裏面フレームがかっこよくって壷です~
ハンマハンマもかっこよいですね~みなさん完成が楽しみです~
しかし皆さんの工作机上がなんとなく似てません?パーツ転がってて^^;
  1. 2009/10/22(木) 19:00:33
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ぐはぁ~

皆さん、すげぇ。
うちがすごくやさしいというのが改めてわかりましたw
ホント私はやさしいファーストエイジでよかったです。

それと展示会告知ありがとうございます。
兄さん達ほど超絶な作品はないけど笑いと感動の作品なら沢山あります(多分)

ではZZコンペ楽しみにしてます!

  1. 2009/10/22(木) 20:05:19
  2. URL
  3. バロン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

当方ブログへお越し&コメントくださりありがとうございます!

以前から何度もコメントしようと思ってはいたのですが、あまりの凄さと次元の違いに戸惑って
コメント出来ないでいました・・・

今回は忙しい中わざわざコメントまでしてくださり
ありがとうございます!

やっぱここのブログは次元が違いすぎて
見てるだけで、イッパイ、イッパイで
どう、コメントしていいかわかりません・・・w

せっかくなので、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?


  1. 2009/10/22(木) 21:14:34
  2. URL
  3. AQUA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは、お久し振りです!
私、ZZは余り好きではないんですが
とんでもない作例の数々!
ザクⅢなんて今まで気にした事もなかったのに、凄く格好良いなぁと思いました。

シイタケ試したいです!
  1. 2009/10/22(木) 21:27:42
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども。モデサミではお世話になりました。
会場で自分と周囲のレベル差にショックを受けまして未だにプラモに手を出せていません。笑

ZZコン、兄さんを始め、皆さん最高!
ネットモデラーにZZのブームが来るんじゃないですか。見てるとZZやってみたくなりますよ。
ハンマハンマは最近キットを手に入れたので参考にさせていただきます。
そういえば千葉しぼりサイトで濱さんのゲーマルク「1/100」となってましたが・・・・ま、まさか。笑
皆さん期待してます!
  1. 2009/10/22(木) 23:01:36
  2. URL
  3. ken5 #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]

[title]:

HAYAさんへ
 でしょぉ~ん、俺が気持ち悪いもん(笑!)
なんで、地元の千葉のイナカコンペにこんなとんでもないのばっか出てくるのか?意味不明です???
だいたい、「ZZ」をやるって言い出した時、兄さんはさんざ反対したんだ、、、(何を今更、、、)
なのに、みんながそうしよう!!とかぬかしやがったもんで、兄さんも渋々賛成したんだが、想像してた次元をはるかに越えてて、僕自身がついてけてない、、、(ど~しよう俺、、ウロウロ)
あ!審査員の件は、ホント自分ごときが審査員とかちゃんちゃら笑っちゃう話なんですが、サイトオーナーのマジメな気質にほだされて、OKしました、、、
(僕に選ばれた方がふてくされなければいいんですがねぇ、、、、心配だす)

サマナーさんへ
 どもっす!
ハンマハンマきちゃいました?!良いっしょコレ!
もうね、凄いのよ!このバランスが、、、
本人とハンマの話してないんであれなんですが、恐らく「わざと」上半身を後方に位置させ、かなりうねらせたデザインのバランスが仕組まれてて、ホント憎たらしいのよ、、、、
たぶん、「人型」をあえてハズス事で、ハンマのさらなる魅力を引きだしてるんですが、そのセンスに脱帽です!!
ちんたらしてたら、怒られちゃうんで兄さんもこれから気合入れてきます!!ウスッ!
「ZZコンペ」応援方、どうぞよろしくお願いします!!

JJさんへ
 都市迷彩GMの製作お疲れっす!
いやぁ~バックパックの完成も楽しみにしてるんで、JJさんのも期待してますよ!!
で、「ZZコンペ」ですが、マジでホントおかしい人達なんで、今回一部画像公開してますが、皆さんお楽しみの「濱薫」や「柳生」君の作品も次回画像公開できるかと思います、、、
(さらにオバケみたいなのがゴロゴロいるんで、、)
自分は今回ジミ目なの選んどいて良かったす、、、
もうね、モデサミじゃないけど、周りが凄すぎて自分を見失いそうであります!!グエェェェェ~

うにうにさんへ
 どもん!コメあざっす!
いやぁ、ホントおっしゃる通りチャーリーズエンジェルばりのフルスロットルで、兄さんもマジキツイです!
しかし、うにうにさんめざといねぇ~~
よくコクピットカバーの裏側とかまで見てるわ?!
けっこう入れられる所は全部ディテ入れて作業してるんですが、昔からそうだけどブログで全部書くのメンドイんで、細部はとばして書いてます、、笑
斉藤ちゃんのフロントアーマーは会長と僕でダメだしした部位なんですが、もしかして?うにうにさん千葉しぼりに詳しいですね?誰か知り合いなのか??
とりあえず斉藤ちゃんの今後が楽しみです!!
あれは似てるんじゃなくてパクリなんで、当然却下です!斉藤ちゃんには作り直し命令が出てます!
(千葉しぼりの査定はものすごく厳しい!!アハ)

コスモンへ
 え?「ZZ」全部見たの?!マジ??
実は兄さんもテンション上げるため、ケーブルチャンネルで「ZZ」の再放送を見てるんですが、、、、
何話に「ザクⅢ」が出てくるのか??いまだ不明?
正直、「ZZ」自体をそんなにマジメに見てなかったんで今必死に勉強中!!あははははは
ちなみにメンバー全員の卓上が似てるのは不思議なんですが?たぶん、少しでも楽しようと、みんな必死に似たパーツ探すのにやっきなんです!!笑!
しかし、ゴールが全然見えてこない、、、ブクブクブク、、、、

バロンへ
 毎度!!え?優しいですか?ファーストエイジ?
ウ~~~ン、なんせトヲルが優しいからな、、、、
なんなら、バロンも「ZZコンペ」出してもいいよ!!
今からゲゼとかズサスクラッチしてくれるなら特別に認可しますよ!僕が、、、(大笑!!)
冗談はおいといても、ファーストエイジの作品展は兄さんもいきたいとこなんですがねぇ~~
(芦屋かよ、、、遠すぐる、、、、ウ~~ン)
ファーストエイジも凄腕モデラーが多いんで凄く見たいんだけどねぇ、、、特にバロンのが!!笑!
何にしても、普段お世話になってますんで、こういう時ぐらいしか協力できませんが、ファーストエイジ作品展全力で応援させていただきます!!

AQUAさんへ
 え???
次元が違うですか?
(それはエロっつうこと?笑)
いやほら、AQUAさんて、熊谷の友人ですよね?!
間違ってたらスイマセン、、、
けっこう以前から確か、今野ちゃんとか熊谷君とこで名前見てたんで兄さん気軽にコメしちゃいました!
しかも、次元が違うって、、、北海道もそうとうなレベルじゃないですかぁ~!!汗汗、、、
(兄さんの目はふしあなじゃないですよ!笑)
まぁ、確かにウチのブログはけっこう凄腕さんの画像が寄せられるんで、レベル低くはないですが、気軽に遊びに来て時間があればコメントして下さい!
(そんなかしこまるブログじゃないんで、、あはは)
リンクの件は了解いたしました!ウチも謹んでリンクさせていただきます!!あざっす!

ピカさん
 どんも~!!
え?ピカリンも好きじゃない?
(実はオイラも、、、デヘヘヘヘヘ、、、、)
ぶっちゃけコンペ開催のギリギリまでザクⅢなんてノー眼中でしたから、なんせ兄さんRジャジャやろうとしてて、クラブ員の斉藤ハジ~メ氏に機体選定でやぶれさり、人気薄のコイツに逃げた軟弱者です!
あ!そういえばピカリン、オーラバトラーやってるっしょ?!実は兄さん今、オーラバトラー熱で苦しんでます、、、もうやりたくてやりたくて、、、、
来年、僕んとこで自由参加型のオーラバトラー祭りあるんでよければ参加してみてよ!!よろっす!
  1. 2009/10/22(木) 23:20:52
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Ken5へ
 ウス!モデサミで話せてよかった~!!
ぶっちゃけ会えるとは思ってなかったんで、凄く嬉しかったよ~~~!!!
ところで、「ZZコンペ」確定したのは6月だったんですが、みんな悠長に構えてて、かなりあせりまくってます、、、、特に濱君が、、、あはははは
さっき電話で進行状況の話してて、けっこう進んでるみたいなんで、大丈夫っぽいかなぁ?
1/100って本人も豪語して譲らないんで、間違いなく25cmの物体を刻んでるみたいです、、、汗汗
まぁ、やる時ぁやるヤツなんで、ゲーマルク期待しててください!!
(完成したら「バッカじゃねぇ~!」とコメお願いします!)
  1. 2009/10/22(木) 23:27:19
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!モデサミではお世話になりましたm(_ _)m


兄さんのザクⅢ、肩フレームが本当にエロいですね!興奮しました(笑

それにしてもみなさん本当に凄いですね・・・

ハンマハンマなんかはどうやったらかっこ良くなるのかわからず放置しているので、「なるほど!!」とモニタの前で叫んでしまいました。
そしてRジャジャにハートを打ち抜かれました!
めっさカッコイイです!しかも袖つき?になってますね!

コンペの開催が今から楽しみです!
  1. 2009/10/23(金) 10:50:52
  2. URL
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

[title]:Rジャジャ

n兄さん、おはようごっざいまっす!w

どれもこれもみんな素晴らしいですが、
私もRジャジャに胸キュンしました!w

私も頑張りますよ!

私事ですが、クシャが無事完成しました!
(iДi)

眠くてテンション高いですが!w
これからもよろしくお願いします!w
  1. 2009/10/23(金) 11:14:26
  2. URL
  3. miyuyatuki #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ザクⅢ!!
カッコいいですねぇ~
肩部分の構造なんて複雑すぎて僕なんかにはなにがなんだかわからない状態ですが、この何重にも重なりあう装甲がリアル過ぎます。

見上げた感じのエロさも良い雰囲気・・・^^

うう、たまりませんね。

僕の技術レベルでしれてますが、盗める部分は頂きます^^ごちそうさまでした!
  1. 2009/10/23(金) 11:26:25
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度です。

とりあえずみんな凄過ぎ! 千葉しぼりでなくてよかったと思いました。

この状態から11月の上旬には完成させるんですか!? みんなどんだけ早漏手が早いんですか~ 

スタイリッシュなZZがマジカッコイイです。
ハンマハンマのシルエットも素晴らしい!




  1. 2009/10/23(金) 13:11:53
  2. URL
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~。

皆さんの本気モードってやっぱり凄いですね…。
負けてられないわ!(既に負けてるってw)
自分の底辺っぷりが分かります(苦笑)

それは、ともかく♪
どんなZZのMS達が見られるのか
今から、ワクワク☆ドキドキです(^v^)
  1. 2009/10/23(金) 17:00:02
  2. URL
  3. Zハナモリ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うぉ~!どれもこれもスゴ杉・・・。

なんなんですかこのイッちゃってるコンペは・・。
やべ・・・鼻血でそう・・・。

個人的には画像が無い濱薫さんのゲーマルクが超気になってます。しっかしあのジオの後にゲーマルクとは・・パワフルですねぇ・・。

n兄さんもですが皆さん頑張ってくださいね~。(死なない程度に・・)

  1. 2009/10/23(金) 22:13:34
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんだか、ここはまだモデサミが終わってない様な感じがします!
普段の超絶完成品とは違って製作途中画像。僕にとっては見どころ満載です。兄さんのザク3も下からのカット!僕は下からの角度で見ること自体が驚きで、妙に納得してしまいました。カッコいいにもいろいろな角度が有るんだな~と・・・。

ザク3発売?するんですよね。店に並べられるように僕もがんばります。( ̄Д ̄;;
  1. 2009/10/23(金) 23:22:15
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

オーラバトラー祭り?
旧キット限定なら大笑いですけどね♪
やっぱり新規製作ですよね?
き、厳しいなぁ~w
  1. 2009/10/23(金) 23:55:19
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しまさんへ
 毎度ども~!!コメいつもあんがす!!
で、コンペなんすけど、、、もうね、僕もしまさんみたいに「見る側」に廻りたい、、、アハハハハ
正直、作りこみはしたいけど時間が無いのと、あせりでヒィ~ヒィ~言っちゃってて、もう、大変!!汗
ところで、Rジャジャ、ハンマハンマどきどきしちゃいました?!
兄さんなんか、ドキドキする暇もなく、やられまくりましたよ、、、悩殺的なわがままボディーをよくもここまで見られるモノにしてきたよ?!と、、、
ブサイクなのが超エロ美人に変身すると「ホエ~」ってなっちゃうよね?!
しまさん家にあるハンマも「エステェティックタミヤ」につれていってあげてください!!笑!

miyuyatsukisannhe
さっき画像見に行ってきたよ~ん!!
もう、めたんこ綺麗だった、マジでオク向けだよ!
ホント塗装鬼上手いよねぇ~!!君、、、反則だよ!あれは、、、、
ページも凄く見やすくて、兄さんも参考にしたいと思いました(思うだけなんだけど、、、汗汗)
兄さんPC超苦手なんで、ほんと自分の作品自体もちゃんと画像整理できてません、、、、
斉藤ちゃんのRジャジャ打ち抜かれちゃいました?
もうね、あのやろうだきゃ、、、見た目は彼ホビットの森に暮らしてるような平和な顔してるクセに、作らせると凶悪このうえないんですよ、、、汗汗、、、
世の中上手い人はゴロゴロいるんすよねぇ~マジ

YASUEさんへ
 ウィッス、少ししか進んでないけど、コンペの宣伝のために記事書きました!!
まぁ、全然できてなくて正直僕が1番危ない!!
なんせ、皆さん手が早いの何の、、、ホント、信じられないぐらいの速さで形にしていくんですよ!!
とりあえず、ディテ作るのやめて僕もおおまかな形状出しを先に進めていくんで、次回あたりはなんとか形で見せられるかもしれません???
やっさんもバリバリ進んでるよね~?
(もしかして?モデサミの影響なのかしら??)
まぁ、あんだけ添加剤もらったらねぇ、、、えぇ、、、
兄さんなんか燃え上がるどころか、燃え尽き症候群なんですけどねぇ、、、ハァ~~~

コザルさんへ
 いや、その僕も千葉しぼりが辛くて辛くて、、、
どんだけ変態の集合なんでしょうか?
末席に僕も加えていただいてるだけでもありがたい話なんですけど、みんな一旦火がつくとロケットみたいに飛んでく人達なんで、ホント怖いです、、、、
コザルさんもいよいよまたスタートするみたいですねぇ?!1/220って書いてあったけど、、、、
確かに大物は作りごたえあるけど、邪魔になるんだよねぇ、、、分かる分かる、、、
(嫁にもぷぅ~ぷぅ~言われるしなぁ、、ウン)
コザルマンの新作も楽しみにしてますよ!!
お互いまた頑張ろうぜ!!打倒コジマ大隊長!なんつって~!!(いや、ぜって~無理だな、ウン)

Zハナモリさんへ
 こんばんはフジコちゃん、、、(あ!意味は無い)
負けてられませんか??!
っつうか、ハナモルさんはすでに勝ってるかと思いますが、、、
模型は、どんだけ楽しく作れるか?どんだけ自分が人より酔えるのか?が勝負なんで、上手いヘタなんてぇ~のは2の次です!!
そういう意味で言えば、僕はすでにハナモリさんには負けちゃってますね、、、
(最近作るのが辛くて辛くて、、、涙目、、、、)
それはともかく、「ZZコンペ」たぶんそうとう盛り上がると思いますので、ぜひっ、お楽しみに!!
MGの1周年コンペも頑張ってください!あそこのサイトオーナーは若いのに凄く良い人なんです!

J-PEIさんへ
 ウスッ!!
なんと!!Jさん1年ぶりなの?MG組むの?!
微妙に記事読んでました、、、アハ、、
MGエクシア楽しみにしてますんで、久しぶりのMG満喫しちゃってくださいねぇ~~!!
(親父ギャグで漫喫がよいとかはナシの方向で!)
で、、、、、
気になるでしょ?濱君のゲーマルクとか、、、フフ
まぁ、彼のことなんでありえないけど、1ヶ月弱でもそれなりのおもしろいモノ見せてくれるかと思いますねぇ、、、
なんでも某PGのキットと現在格闘中らしい!!
え?そうですよ、、、彼は本物の変態なんでガンダムからゲーマルクとか平気でこさえてきちゃうんだよねぇ~~!!もうねバカすぎて笑えない!
近いうち画像公開しますよ!!アハハハハハハ

ガン父さんへ
 アハハハハハハ、ガン父さんたら、、、
僕のはあれですよ「1日版権」のイベントガレキなんでお店とか通販は無理でしゅ、、、、
(って、全然説明してかったよね!メンゴ!アハ)
まぁ、極一部のマニアの皆さんに喜んでいただければそれで兄さんは満足なんで、良いモノ作れるように頑張りますよ!!
ところで、モデサミで展示されてたガン父さんの作品、なにげに驚いたよ、、、
ビギナーとか言いつつ、非常に丁寧に丁寧に作業してあるのが伝わりました!!
模型は、「お習字」と一緒で、ダイナミックかつ繊細なアートだと思います、、、、
なので、作り手の意識が生き写しになるでしょ?!
とても良い作品を見せていただきましたよ!!
「ZZ」コンペは益々ヒートUPすると思うんで、今後もぜひっ、ご注目下さい!!頑張りま~~す!
  1. 2009/10/23(金) 23:57:51
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ピカさんへ
 ピカリン、旧キット限定とかでありませぬ!!
ガレキだろうがプラモだろうが、スクラッチだろうが自分の好きに個々に作っていただきたく思います!
たぶん、オーラバトラーを今こさえる人は凄く少ないと思うんですよ兄さん、、、、
なので、おのおのの自分の表現方法で皆さんが作られたモノを単にウチで並べるだけの話で、特にかしこまった感じの「○○コンペ」とかではないんす!
なんとなく、俺も作ったんで一緒に入れて~!的な感じでやりたいなぁ~とか思ってます!!
そんなに数集まらないだろうし、単純に楽しくいきますんで、よろしくねぇ~~!!

  1. 2009/10/24(土) 00:03:13
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは。
モデサミではお姿を遠くから拝見しながら勇気が無くて、声をおかけすることが出来ませんでした。
(モデサミで唯一残念だった事です)
モデサミにはZZ関連で出品したことから、最近ZZ系全体に興味があり、この「ZZ」コンペはとても楽しみです。作製途中画像は凄すぎて言葉もありません...コンペ作品公開が待ち遠しいです。
  1. 2009/10/24(土) 07:53:43
  2. URL
  3. ti0719 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:

ごぶさたしてます。
最近のコメ欄の凄さに驚いてためらっておりました、、、
もう兄さんのパワフルな活動には参りました!!
お身体に気をつけて・・・どころか、死なない程度に・・としかご挨拶できませんね(笑)

で、ザク!!の肩の具の工作がツボに入ってしまったのですが、、、この密度感がホントエロいですねwww・・・抜きを考えてもこの構成はありえないな・・・と思うぐらい計算されてますね!!
ここで、タガネが大活躍??と記事にあるんですが、使い方が多分nblood流と思い、非常に気になっております!(どうみてもスジ彫り以外のつかい方に見えて・・・)
全体的なバランスはもう流石です!

コンペ!個人的にはhaharuさんを応援してま~す!
マーク2、Z・・・の一連の作品がお気に入りですから!



「MGコンペ」・・・コソーリ、出しますwお手柔らかにwww


  1. 2009/10/24(土) 10:14:12
  2. URL
  3. momo_chan!!です #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ
ZZコンペ、また濃密なコンペが今から楽しみです

アニメの方は・・・高校の時に2話くらい見てツマンネエヤメタ・・・
だったのですが数年前にDVDで全話見たら後半は結構面白かったですね
コンペは個人的にはやはりこたさんを応援したく・・・あ、載ってねえや(汗

ファーストエイジの展示会、結構近い!
なんで都合(主に嫁の気分w)が付けば見に行きたいですね~
  1. 2009/10/24(土) 13:32:44
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うpオツです!

最初はキットをゆる~くいじるだけとか言ってたのに
結局スクラッチになってしまいましたねぇ。
残り20日弱、あとはバストアップモデルにならないことを
祈るのみですw
ではでは、頑張ってください~。
  1. 2009/10/24(土) 15:59:00
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

ti0719
 どもっ、ご無沙汰しております、、、、
(入賞おめでとう~!僕も1票入れました!!笑)
ホントせっかくの機会だったので、出来ればあの超絶ZZの製作苦労話をじかに聞きたかったですね!
見事なSDの仕上げに僕もかなりやられちゃいましたよ!マジ凄かった!ウンッ
当日は、皆さん同じ事おっしゃってますが、やはり話す時間がほとんどなく、恐らくお話できても1分とか2分ぐらいだったでしょうが、挨拶ぐらいはしたかったねぇ~!
今度会える機会があればぜひっ、ご挨拶させていただきます!そん時はよろしくねっ!
あ!「ZZコンペ」もっともっとおもしろいのもあるんで、千葉しぼりHPでの公開楽しみにしておいてください!!非常にマニアックですから!あはははは

moo-chanへ
 おぉ~~~~!こちらこそなかなかご挨拶にもいけず、モデサミ前からPCの方がストップしてて、なかなか皆さんのログにもいけてなかったもんで、ウチのほうが恐縮しちゃうよ、、、アイタタタタ、、、、
(もう、新PCバリバリなんで!今は全開っす!)
で、コメ欄確かに、偉い事になってましたよねぇ~!
大変だけど凄く嬉しい話で、皆さんがそれぞれの見解でモデサミに対するお話が書いてあり、その盛り上がり方を見て、スタッフ一人一人の顔が浮かびました、、、
たぶん、コジマさんとこやtakaさんとこよりコメント多いでしょ?ウチ?みんな凄く優しいからスタッフの疲れを考慮して、遠慮してるのが、これまた泣ける!
(なんかブロガー全員良い人すぎ~~!!)
恐らく兄さんは話すのに手ごろなんでしょ?笑!!
あ!そうそう、「BMCタガネ」に関しては、スジボリ以外にも極小ノミとしても活躍してくれるので、非常に助かってます、マジで全種欲しい~~!!
ほんで、コンペは「ハハルン」を応援してくれてるみたいですが、マジで嬉しいっす!
ハハルンは営業マンで忙しいのに凄く頑張ってて、兄さんも応援しちょります!まだまだ先が見えない状況なんですが、これからも応援よろっす!!

ショートベルさんへ
 どもん、いらっしゃいませ!!
あ!前回のコメで「何のためのキット?元にもなってない!!」とありましたが、あくまでも並べるためだけ用でして、分かりやすいっしょ?!笑
恐らく本当のフルスクラッチだと、真っ白なんで何がなんだか分かりにくいのと、ザクⅢ自体がドマイナーだかんね、、、、人気ないのよコレ!大笑!!
アニメの方は、僕も今再放送で見てますが、けっこうおもしろいですね!!「青の部隊」とか兄さんはけっこう好きなんすけど、、、、
ファーストエイジの展示会はぜひっ足を運んでみてください!!たぶん、色々と勉強になると思いますよ、あそこも達人がいっぱいいますから~!!

寝太郎会長へ
 いや~~、もう、半分の時点でギブしそうになってて、かなり後悔してたりします、、、、
今、足こさえてるんですが、やっぱ作れば作るほど、バンダイのプラモデルのありがたみや、NAOKIやシュウジュ、柳生の偉大さをひしひしと感じる、、
シュウジュの「ZZ」モノが無いのがマジで残念!!
彼も大切なオフ仲間なんで、できれば1枚噛んでほしかったよなぁ、、、、
(でも作れとも言えないしなぁ、、、)
ラストスパート頑張って、とりあえず下半身を製作して柳生に助け舟だしてもらいます!!
なんとか形になりますよに、、、、、
(会長もさりげ進んでるジャン!フェイスやばいかこいい!)

  1. 2009/10/24(土) 16:36:21
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:なるほど

兄さんがMGコンペの審査員?
とか不思議でしたがなるほど。
審査員の名前見て
おー、兄さん審査員なら出そうかなーとかも思いましたが腕に自信ないのでロープ張ってある外側から見てることにしました。
すごいのイッパイでそうですよね。
楽しみにしてます。

それとザクⅢですが、やっぱりこういうカット作品て自分の中では兄さん頂にいてはります。
自分なりのものをプラ板でつくるにあたって
いつも指南書にしてますよ。
とても追いつけるものではないけど兄さんのデザインを正座して見てがんばってます。

  1. 2009/10/24(土) 18:26:48
  2. URL
  3. midouji #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりました!!やっと頭痛から開放されました(爆
で僕のコメで28件めか…ウフフ(笑
ホント返コメも大変だろうなと思うんですが…書きますよ~(オイッ
それはさて置いても挿入と言われると製品化された際のクリアランスが気になるんですが。



と真面目に返してしまいましたが…まあプレミアム演出って事で(爆
1/8175158939の確率でsバキッ!!v-217
冗談は置いてもスゲーザクⅢですが…どれも凄すぎて恐ろしいコンペですねホント!!
頑張って下さいね~!!
  1. 2009/10/24(土) 22:15:09
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

midoujiさんへ
 どもプチご無沙汰してますが、、、、
「MG1周年記念コンペ」に関しては、審査員と言っても単なる個人賞を選ぶだけの作業なんで、僕らの事は全然気にしないでくださいねぇ~!!
だいたい「審査員」とかのがらじゃないんで、ホントお恥ずかしいお話なんです、、、、
そもそも僕自身が「MGさん」に参加してないのに、光栄にもお声がかかりまして、大勢の参加者の皆さんに「なんだよアイツ」とか言われるのが辛いかもしれません、、、アイタタタタタ笑!!
ザクⅢに関しては、けっこう趣味と言うよりお仕事に近い内容なんで、きっちり良いモノできるよう最善をつくしたいと思います、、、
midoujiさんの式波も期待してるんで、注目させていただきますねぇ~!!
(レイじゃないのがホントに残念な兄さん、、、涙)

かながわさんへ
 ども、28件てあ~た何数えてるの?!イヤン
まぁ、もう慣れたもんで、20件30件のコメなら全然余裕で対応してますよ!
ぶっちゃけ、多い時には70件くらい返信しにいくんですが、それがもう、僕的には「神」です!笑!!
ところで「輪茶」さんが暴走してまして、誰か止めろ~!!的な今回の記事、、、
もちろん、私は初日絶対並びますけどね、、、
(オイオイ、忙しいのに打つんかい!笑!!)
マジ、静岡の件考えておいてよ!!
コンペに関しては、超短期間勝負になると思うんで、全力でいきます!!
(それにしても166が発売とはなぁ、、、良い時代だよ!)
  1. 2009/10/24(土) 23:39:25
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちは。

しかしなんでしょうか、このエ○画像の数々・・・。
脳がとろけそうです。

凄腕の皆様の作品は途中写真で既に危険ですね(笑)。
完成も楽しみですが、今後の経過も素晴らしく楽しみです。

スケジュールが大変厳しそうですが、くれぐれもお体だけはご自愛下さい。
でも、楽しみにしてます、ものすごく(笑)。
  1. 2009/10/25(日) 01:14:05
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れっす!!

兄さん、どうすっか!!進み具合は!?
とりあえずサフまでたどり着きましたが
修正、修正でオイラは火がつきそうです!汗!

それにしても肩の関節と言いカッコ良すぎです!
下半身も凄いことになっているんでしょうね~!!

ホント!ラストスパートですね!!
なんとか間に合うようにオイラも頑張ります!!
  1. 2009/10/25(日) 05:18:57
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんにちは。
お忙しい中、当方のブログにもコメントいただきありがとうございました!今朝見つけた時は思わず小躍りしてしまいました。
コメント内でいろいろ暖かいお言葉、ありがとうございます。とても嬉しいです!(恐縮のあまり冷や汗も出ますが...)
冷や汗ついでにあつかましいお願いですが、こちらのブログからリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いします-
  1. 2009/10/25(日) 07:51:48
  2. URL
  3. ti0719 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:

は、激しく出遅れてますが・・・(^ヮ^;)

ZZコンペの皆さんの作品がスゲーのはもう分かってるんでアレっすけど、、、締め切りまで大変そうですが頑張ってください(^ヮ^;)

ZZコンペのタイトルCGに度肝抜かれた・・(◎_◎;)
めちゃめちゃカッケ~!刺激になりました~

では~
  1. 2009/10/25(日) 09:14:24
  2. URL
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

M&Kさんへ
 お、おはようございます、、、(起床1:27)
なんか、マジで追い込まれてて、凄く凄くヤバイ!
オールプラ板積層の作業も大変なんですが、途中で複製作業を行わなければいけないため、尋常じゃなくスケジュールが厳しい!!
1次原型は、画像で紹介したレベルなんですが、2次原型といって、スクラッチしたパーツを複製してそこにディテールを本格的に入れていき、最終的なプロポーション調整等も行わないといけないんで、時間的に相当切迫してます、、、
(いや、なるようにしかならないでしょう!あははは)
でも、ガンガンがばがります!
(あとは勇気だけ!です、、、おほほほほほ)

タカさんへ
 ウン、そっちも大変そうですね、、、
で、何?もうサフまでたどりついたんですか?
くぅ~~~~羨ましい!!
たぶん今回なにげに兄さんが1番遅れているような気がします、いや、気がするとかじゃなく、確実に遅れてる、、、
冗談抜きでディテールとか作りこんでる場合じゃなくともかく全体の形状を出さないと話にならないんで、今やっきに足関係をスクラッチしてますが、もう暗中模索で、シャレにならないくらいてんぱってますよ!
お互い恥ずかしくない作品が発表できるよう、頑張りましょう!!明日はどっちだ?!
(いや、まじ泪橋渡らないとダメ臭ぇ~よな!笑)

ti0719さんへ
 どもん、え?そんな感動するコメント書いてありました??!
いや、やっぱそのぐらいt0719さんのガンダムチームの出来が素晴らしかったんだと思います!!
工作作業は勿論、バランスや精度も凄く考慮されていて、すでに「ti0719モデリングと呼べるレベルのジャンルを開拓しているように感じました、、、
で、リンクなのですが、毎回皆さんに申し上げてますが、ホントリンク申し込みの件数が多く、なかなかリンクいただきました皆さんに日ごろご挨拶にいけず、迷惑をおかけしまくりなんですが、それでもよろしいでしょうか?!(スイマセン!ホント)
たぶん、ti0719さん良い人だから大丈夫すよね!
今後ともよろしくお願いいたしますねぇ~!!あざっす!

がんだまーさんへ
 どもん、忙しいのに返コメあざっす!
で、コンペのバナー画像に激しく反応するあたり、凄くがんさんらしいですねぇ~!!笑!
やっぱこの手の作業も得意なだけに、バナー気になりましたか?!
ぷぅ君とハタさんが喜ぶと思います、嬉しいコメントあざっす!
ウチのチームはおしゃれな世界とは縁遠いんですが、一部のセンスのある方々のおかげでこういうのがたまにどど~~んと出てくるんすよね!
(なんせ、汚い男所帯ですから、大笑!!)
がんさんもモデサミでの入賞ではずみついたと思うんで、次回作も期待してますよ!!
(イタさん新武装早くも公開してましたよね!早!)
  1. 2009/10/25(日) 14:55:49
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>後は勇気だけ
肝心の勇気が・・・(苦笑)
ていうかヤバイです、自分。
とりあえず火災保険に入りますww(爆)
まぁそれは冗談としてもみんな気合入りまくりでスンゴイですよね。
自分も穴開けない様に頑張ります、穴は入れるもの(バキッ!)・・・失礼しました。
  1. 2009/10/25(日) 17:24:21
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんわ!
お久しぶりです!

ザクⅢ。素敵です。
絡み合う装甲な感じで、
関節ってブロックではなくて
ギミックの集合体なんだってしみじみ感じてしまいます。
頭部のヌメりのあるラインがたまりません!

いやーコンペがすんげぇことになってますね!
かっこいいものを作るのに
旧キットやMGみたいなベースキットなんて
関係ないんですね!愛を感じますよ!


  1. 2009/10/25(日) 20:31:32
  2. URL
  3. U #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅ればせながらn.兄さん、モデサミ乙でした^^
兄さんにガン観された時は冷や冷やしましたが、
あれだけ観て頂ける事ってないですよね。
ボクは幸せモノです^^ヾ
感想も頂けましたしw

ザクⅢの兄さんっぽさに笑っちゃいました^^
いや~今回もマジスゴイ!!!!
相変わらず小さいパーツがてんこ盛りじゃないですか^^;

今後も勉強させて頂きますですm(__)m


  1. 2009/10/25(日) 23:05:50
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
以前、一度コメントさせていただいた時も思いましたが、
毎度凄いコメ数なんですねぇ。。。
MGコンペ、出品する私としては、審査される方の思いを目の当たりにしたわけで、
これは頑張らねばならんなぁ、と思う次第でした。

最近はスクラッチにも感心が出てきてまして、
ザクⅢの記事は参考になる・・・かは自分のレベルでは怪しいところではありますが(^^;)、
大変な刺激になります。
今までは、見えないところは作らんでもイイよなぁー、とか思ってましたが、
見えないところも骨の髄まで楽しもうじゃない♪ っていう考えもあったんですねぇ。

あと千葉のモデラーさんは、みんなこんな化け物(ほめ言葉)ばっかりなんでしょうか??
東京都でビクビクしながら、皆さんの作品の完成を楽しみにしております~。

なんというか、今回の記事で沢山学ばせていただきました。
ありがとうございます~♪

  1. 2009/10/26(月) 00:31:33
  2. URL
  3. kyouhe1 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~、お久しぶりです(汗)

ザクⅢがかっこよすぎなぐらいリファインされてて
また、寝れそうにありません(笑)
それにしても、ZZ関連がこんなに熱いとは♪
自分も結構ZZ好きなんで今回の画像
はたまらないものがあります(寝れないな~、爆)

「MG」さんに出展したいですが、タンカーは
絶対間に合わないですね(泣)

完成したら兄さんのとこに載せてください!!

  1. 2009/10/26(月) 00:58:10
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

narchanへ
 どうも~!お元気そうで何よりです、、、
で、「火災保険」の方は、なんならハハルンに頼んで良い保険2人で紹介してもらいましょう!!笑!
しかし、お前のコメント最近「切れ」が無いなぁ、、、
何が穴は入れるもんだ!ったりめぇ~だ!
俺なんか、中学の時から穴っつう穴全部ぶち込んできたよ!!子供のころ間違って「ラムネ菓子」の容器につっこんじゃって抜けなくなり、マジで病院につれてたことも自慢です!!
なんか最近エロ度が低いな?!
そういえば、コメントしにくいよな~!やたら禁止ワードになるだろ?FC2も気が利かないよな?
なんで、自分のトコにコメ入れて禁止ワードになるのか?ホントやりにくい世の中です、、、???
(製作あんまし無理すんなよ!適当にな!マジ)

Uさんへ
 見た?!「ZZコンペ」!!
もうウキウキでしょ?!ZZ好きなUとしては?!
やっばいぐらいテンション上げ上げなんで、たぶんとんでもなく熱いのが見られますよ~~!!
兄さんのザクⅢは、とりあえずなんとかかんとか進んではいますが、それよりもメンバーの作品がゲロヤバイでしょ?!
ウチの連中ときたら、加減が分からないバカチンばかりなんで、いったいどこまで追い込むのか?!
同じチームなのに想像つきません???
でも、Uさんのおっしゃる通り、元キットの出来なんつ~のは、ど~でもいい話で、最終的には、自分の中にある「答え」が全てなんでしょう!!
結局模型って技術力よりもイマジネーションが優先される3Dの自己表現に過ぎないと、僕も思います!!

ぐっちMAXさんへ
 なんか、気を使ってわざわざコメント遅らせて書いていただいたみたいで恐縮です、、、
けっきょく、モデサミの記事の時は50件以上のカキコミだったんですが、なんかみんなの熱くなってコメしているのを読みながら、自分自身もあの日本最大のイベントに酔いしれてましたよ、、、、
これ以上ないメンツの充実、作品のハイレベル、そして普段身近に交流できない他見のモデラーさん達との交流!!まさに夢のビッグプロジェクト!!
そして最後はtaka&コジマ氏の漢泣き!
圧巻のドラマ(フィクション)を映画にしたいくらいでしたよ!!なによりも僕はぐっちさん本人に会えてご挨拶できましたし、その天才な模型も拝見させていただけましたからね!!
(keitaも褒めてたよ!この心配性め!笑!!)

kyouhe1さんへ
 え?以前もそんなにコメント書いてありました?
ウチは他のサイトさんに比較するとちょぴりコメント多いかもしれませんが、だいたい普段こんな感じで交流させていただいてます、、、
(たぶん、書き込みやすいのかもしれませんね?)
MG1周年コンペに出品されるのですか?!
すでに応募が80件ぐらいだそうで、僕も今から楽しみにしてます、なるべく初心者の方の作品を特に念入りに見ようと思います、、、、
たぶん応募作品はどれも素晴らしいと思うんですよ、ただ全員に賞を出す余裕も無いんで、「自主性と向上心のあるポジティブな作品」を選ばせていただこうと思います、、、、
あ!千葉のモデラーはみんなこんなバケモノ、、との質問ですが、兄さんの知る限りでは割りに上手い人が多いみたいです、、、、
ただ、上手い人はあちこちにいっぱいいますから、あんまし自分と他人を比べない方が楽ですよ!!
スクラッチも慣れれば簡単にできるようになるかと思います(個人差はあるけど)多少の錬度は必要ですけどね、、、
1番大切なことは、誰よりも自分が楽しんで作ることだと思います!!
MGコンペ楽しみにしてます、kyouhe1さんの個性があふれる作品頑張って作ってくださいねぇ~!

  1. 2009/10/26(月) 01:11:24
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

hikogunさんへ
 あれれ?ヒコさんかぶっちゃいましたね?あはは
ほんで、何?寝不足なの?!大笑!!
そうだよねぇ~、もし、ZZ好きな方がこの記事読んでたら間違いなく「寝られなくなる」かと思います!
特に、ハンマ&ジャジャはかなりきたでしょ?
元のデザインがインパクトあるんですが、それをさらに2人の造形家が、惜しげもなくいじり倒してるんで、もうズブズブですよ~!笑!!
ところで、ヒコさんも出すの?!
MG1周年コンペ?!(えぇ~~楽しみ!!)
タンカー間に合わせましょうよ~!きっとみんなも喜ぶし、僕も見たいしね!!
最悪間に合わなくても、ウチのブログでよければいつでもヒコさんの作品は掲載させていただきますよ~!!
MGコンペ一緒に楽しみましょう~!!

  1. 2009/10/26(月) 01:22:16
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは^^
ザクⅢ見にきました、、と思ったらZZ大会やってるしw
肩関節周りの作り方は塗装後の取り付けが
簡単にできそうですね、しかも製作しやすいですし
これは凄いっす!参考になります、が、、
作るの大変そうですね・・・(汗汗

ZZコンペ、、
しかしみなさん「マジ作り」で恐ろしいコンペですねw
ZZ物はキットが古いので手を出したら
そうなりますよね、これは完成が楽しみですが
途中経過も楽しみです。。

PS、「モデギャラ一周年記念コンペ」審査員役
大変だと思いますが頑張ってくださ~い。。


  1. 2009/10/28(水) 23:05:03
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

yuyuへ 
 スマヌ、、、、へたれすぎて返コメが遅くなりました、、、、、
もうね、やることが多すぎてパニックルームでして、収集つかない、、、滝汗、、、
ザクⅢ見ていただいたみたいであざっ~す!
そうね、塗りわけが簡単にできるよう、パーツ分割はファジーになってます!!
やはりキット購入していただく際、できるだけそういうのは配慮してます、、、、、
「ZZ」コンペの方は、なにがなんだかよく分からないぐらい熱いです!!
どんだけ負けず嫌いが集まってるんでしょうか?ここのクラブは??大笑!
ともかく楽しいコンペがお届けできるかと思いますんで楽しみにしておいてください!
MG1周年コンペの方も僕が審査員と言うのも変な話なんですが、公正に審査できるよう
マジメに取り組みたいと思います!!
  1. 2009/11/06(金) 06:23:20
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/179-dd983628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ