このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「超人列伝!第1弾!!」

「超人列伝!第1弾!!」

 最近めっきり寒くなりましたが皆さん体調はいかがでしょうか?!
ご存知のように、ウチのブログは読むと「体調が悪くなる」と評判で、書いてる本人が病気がちだという、ダメ人間ブログなのであるが、、、、、、、、、

今日から「新シリーズ」として超人列伝=スーパーモデラー列伝をお届けしていこうと思います!!
模型を生業(なりわい=職業な)としている方から、趣味でお作りになられる諸兄を含め、いたいけな主婦の方々まで千差万別な方が読んでおられるかと思いますので、兄さんが普段紹介していない、超絶技巧をお持ちの超人間離れした怪物のご紹介させていただこうと思います、、、、
無論、これを読まれて、さらに精進したいとか、こういう模型の楽しみ方がある!と、発見していただくのも模型人口が少しでも増えて欲しいと願う「ぷるぷる日記」のひとつのスタイルだと考えていただければ幸いです!!


出会いは突然訪れる!
 今回ご紹介します超人は、「マキノさん」と言う、某ゲームメーカーにお勤めのデザイナーさんです!
出会いはある夏の日の午後、、、、、、、
仕事に疲れてブログの「訪問者記録」を見にいったら、見慣れぬ名前のブログを見つけて、どんなブログなのかなぁ~ぐらいのホント軽い気持ちでクリック、、、、
と、そこに、、、、、、、、、
見覚えのある「ジオラマ」の画像が目に飛び込んできた!!



あれ?この画像見たことある!
と、、、、ふいに本棚に走る兄さん、、、、


あ!これだっ!!
手にしたのはスケビ05年の11月号、、、、



(ちなみに、「秋のヒカリモノ塗装特集号」と言うタイトルの号な!)
☆スケビ=スケールアビエーションの事ね、分からない人はぐぐってちょうだい!


兄さんは、以前から「空モノ」の記事の特集、特にお気に入りの大戦機の掲載時は、常にスケビを購入するクセがありました、実際、僕自身は現用機大好きな人間なのであるが、自分が苦手意識のあるレシプロの大戦機を見ると、向学のために買える機会があればいつも購入しておりました、、、、
その特集記事のひとつ「1/144マスタング」を製作した方でした、、、、


ぶっちゃけ以前から、尊敬してやまないマキノ氏の訪問に喜び勇んで、急いでマキノ氏にご挨拶させていただき、彼の超人的な技巧が満載された、そのブログを読みふけりましたよ、、、
あの夏の日からあっと言う間の4ヶ月、、、、
実は、ずぅ~っとご紹介したくてウズウズしてたんですが、最近ようやくご本人から記事を書くことが許諾いただけて、とにもかくにも第1弾として「スーパーモデラー列伝」を書ける運びとなりました!!


ウチのブログの観覧者さんはほとんどがガンプラモデラーだと思いますので、興味が無いかもしれませんが、よくウチの記事を読んでて、「でかいつまようじが、、、」と、書かれている皆さんにせひともこのスーパーマキノワールドをご覧いただきたい!!
まさに模型の王道!!ミニチュアとは何か?を、心底味わえる、とても味のある彼の風合に机に向かわずにはいられなくなる衝動にかられるハズ!!
事実、僕は更新するずぅ~~~っと前から、スケビの画像に心奪われてましたから、、、、、
(いや、だから前置きが長いっちゅうの!笑!!誰か止めろっ!)


yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

Mr.マキノの素顔
SPM-001.jpg
えぇ~っと誰ですか?今「ぬらりひょん」とかほざきやがったのは?!笑
これが彼自身が描いた「セルフポートレイト(自画像)」なんですが、彼は油絵も描かれるんです、まぁ凄い人は何やっても凄いんですけどね、、、

神奈川二紀展受賞展(2009Souki-Ten)
11月11日(水)~12月6日(日)
相鉄ギャラリー(横浜市泉区緑園)

ちなみに、すでにウチのブログリンクに彼のブログはございますが、、、、、

くれぐれも大勢で押しかけて
彼の仕事の邪魔になるような
常識の無い、カキコだけはご遠慮下さい!

(本当にお願いしますね!パッと見てカキコが多い時とかは、ご配慮下さい!!)

「マキノさん」をもっと見たい人はココをクリックGOGO!


それでは、、、、
お待ちかねの彼の作品のごく一部を紹介させていただきます!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

ザ・マキノワールド
SPM-003.jpg
そうこの画像が、兄さん初めて見たマキノ氏の作品です!!
たぶん、144のこのマスタングの大きさが分からないと思うけど、、、、
ともかく、人間の配置、小道具、背景その全てがまさにマクロな脅威でした、、、、



SPM-002.jpg
背景(建物)を含めた全体像、、、、、
そのトタンの壁面と空気感に圧倒されまくりました、、、、汗汗、、、、



SPM-004.jpg
もうね、解説なんかできません!!
コレ本物じゃないのかよ?!マジですか?っつうアホみたいに凄い画像、、、、
口パクパクして酸欠状態に陥ります、、、、
兄さんが「怪物」と呼称するのがお分かりいただけましたでしょうか?!ホント、尋常じゃないんですよアホさかげんが、、、、
こんな背景に、GMとかガンタンクとか置きたいでしょ?皆さん?いかがでしょうか?


でもね、、、、、、
まだ、分からないでしょう?
マクロの言葉の意味が、、、、、



続きまして、、、、、
これで、たぶん分かるかと思いますよ、、、、


SPM-005.jpg
専門用語はあえて書きませんが、、、、
彼がこのジオラマを製作した意図は、、、、
単に144と言うサイズでどこまでフュギアにポージングできるか?と言う単純な理由なんですが、、
あまりにも自然すぎて、改造してあるのが分からない??!
恐るべしマキノワールド!!
しかい、なんでしょうかね?このキャタピラの泥除けの薄さは、、、、、
そして小石のサイズ、壁面に伸びたつるの臨場感は?!



SPM-006.jpg
なんでもポケットやボタンもこしらえたそうで、どんだけ小さい筆でドライブラシしてるのか?
凡人の兄さんには想像すらおよびませんが、、、、
ともかく映画のワンシーンをスロー再生したようなこのショット、、、、ため息しか出ません、、、






SPM-007.jpg
はい、、、、
こんな感じです、、、、
説明も解説も不要ですよね?!
これが「ザ・マキノワールド」の一旦です、、、、
よくある「男の時間」なんていう雑誌にぴったりな「大人の模型」を堪能できます、、、、

綺麗に整頓されたデスクの傍らに、こんな異常に作りこまれた、小さな小さなスモールワールドがひょっこり乗ってて、傍らにドイツ製のアートナイフなんかあって、ブライトリングのリストウォッチなんか転がってた日にやぁ、、、、あ~た、、、、どうすんですか?
(勿論、タバコはラッキーストライクです!!笑!)




yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

マキノさんの趣味

これは、趣味と言うより、ほぼ遊び(息抜き)に近いかと思いますが、、、、
彼、実はMa.kの大ファンでして、、、、
こんな模型も制作してます、、、

SPM-008.jpg
あ!間違えてたよ!
これ模型じゃなくて、模型屋にたまに売ってる、あの小さいゴムでできたフュギアのヤツです!笑
確か、、、、全長が4cmくらいのあの人形ですよ!!


そうです!
イエサブの1/35のあれです!!
1/35なのかよ~!!



いや冗談とかではなくて、、、マジです!
かなり昔にモデグラさんで行われた、「Ma.kコンテスト」で優秀賞を受賞されたそうな、、、


そりゃ、、、、
そうでしょう!
これはとっちゃうでしょうね、、、、
(しかもかなり昔でしょ?コレ)




SPM-009.jpg
ウン、とれてもなんら疑問感じませんよ、、、
と、言うよりか?!同じ人間とは思えない?この精度と拘りの塗り、、、、
(マキノさんの指、異常に綺麗なんだけど、、、、笑!!)



他にもこんなの作ってるよ!!


SPM-010.jpg
タイトルは、、、、、????
「雨に降られたグスタフ」?
って、ホントに降られたんじゃねぇ~のか?コレ?と、うたがいたくなる、、、、
しれぇ~と描かれた、そのガラスの内部の「くもり具合」としたたる雨の表現に、モノが言えない!!
確かに、雨の日の車の窓ガラスを外側から覗くとこんな感じなんですが、、、
「やるか?普通?」
と、ただただ、その細かな描写にうっとりしてしまう兄さんです、、、、
(ちなみに、このグスタフは日東オリジナルのキットかと思います)


☆画像が切れてるモノはクリックするとちゃんと見れますよ!!



あ!!
そうそう、食玩と言えばコレです!!
っとに、この人だきゃ、、、、、




SPM-013.jpg
コレ、記憶にある人たくさんいると思います!
そう、ペプシの一大キャンペーンで当時一世を風靡した、スターウォーズボトルキャップ!!
懐かしいですね、、、、、
兄さんは今でも、応募していただいた「特設ステージ」にフルセットで所持してますが、、、


これを彼が作ると
こうなるのよ、、、、、




SPM-014.jpg

って、ホンモノかよ?!

、、、と、叫んだそこの貴方、、、好きもんですね?ムフフフフ
そう、兄さんも洋物大好きなんで、特にスターウォーズは目が無い!!
30台後半~40台の人間は、あのSWエピソードⅣはいまだにトラウマかと思いますが、、、
まだ、国内ではウルトラシリーズの特撮で地球防衛隊の兵器が釣り糸で吊るされてた時代にいきなり「インダストリアルライト&マジック」のCG全開で見せつけられた迫力と臨場感は、今でも脳裏に焼きついて離れません、、、、まぁ、大昔の話なんで、若い人には当たり前のCGなんですが、、、



勿論、コイツも
おいしく料理されちゃってます!





SPM-016.jpg
そうザ・SFの「エイリアン」です、今ではSFの代名詞的存在!ギーガー氏の代表作!!
メーカー忘れたけど、兄さんもコレ持ってます、、、、
どこだっけかなぁ?シリーズで出てて食玩のエイリアンシリーズで、確かⅣまでモデル化されてましたよ!!これも体長4~5cmのおもちゃなんですが、、、、





スーパーシェフの
マキノ板長に切り盛りされると、、、、、
こうなるのね、、、、










SPM-017.jpg
っつうか、本物じゃね?みたいな衝撃です!
なんなんでしょうか?あの小さな食玩の頭部のクリアーパーツを搾り出してあまつさえ細かいこの模様を描き込んじゃってますが、、、、もう、口がアングリしちゃって死後硬直寸前!!
画像だけ見てたら、モノホンのプロップかと思いました、、、
まさに、、、、
ミニチュアの王道でしょう!!久しぶりに「ネ申」見ました!!
(気のせいなのかな?全く元の原型が残ってない、、、ホントに改造なんだろうか??)


SF好きで同世代、食玩好き、さらにもうひとつ共通項があったのよ?
これは驚きと言うよりも、信じがたい画像でしたが、、、、
兄さんは、何十年も踊りを踊ってて、振り付け師の仕事もしてしたので(底辺ですがね!笑)
当然、最近お亡くなりになりました「マイケル」さんの大ファンでもあります、、、、


なんと、、、
マキノさんマイケルに会ってるし!!

ありえないんですが、、、本当です!
僕も海外長くいたんで、どのぐらいエクゼクティブな方かは存じ上げてますが、めったな事では会うのが難しい、人なんですよ、、、マイコーさんは、、、、
(恐らく世界で1番有名な歌手ですし、全世界で通じる名前なんで、、、)
日本の総理大臣レベルとは、比較にもならない著名人ですからねぇ、、、、、


SPM-012.jpg
いやぁ、マジです、、、、(びっくりしたぁ~~~!!!!)
なんせ、遊園地に住んでる人ですから、、、、お猿さんと、、、、

っつうか、解説すればするほど謎な人物「マキノさん」?!笑!!
模型や絵画の腕前も相当なもんですけど、一体全体マキノさんって何?みたいな?大笑!!
ホント不思議な魅力のある方です、、、、


冒頭紹介しましたが、彼は某ゲームメーカーさんのデザイナーさんなんですが、、、、
某ゲームメーカーの○○○と言うゲームのフュギアなんかもこさえてて、、、

SPM-011.jpg
誤解の無いよう、もう1回書くけど、コレフュギアです、、、、
彼はSF好きだと言いましたが、趣味で、ブレードランナーに登場するキャラも自分で粘土こねて製作するそうで、フュギアも一流なんすよ、、、、
っつうか、何やっても凄くて、ホント羨ましいんですけど、、、、、汗汗、、、、


さて、いかがでしたでしょうか?
皆さんのモチベーションは上がりましたでしょうか?!
こんな凄い人も見てるのか?と兄さんも気を引き締めて製作に励んでいこうと思いますが、、、
小さな、小さな、マキノワールド、、、、、
存分に楽しんでいただけたと思います、、、、



それでは恒例の駄目押し画像!!
SPM-018.jpg

SPM-019.jpg

SPM-020.jpg

いかがでした?
「ミニチュア」の楽しい楽しい世界を堪能していただけましたでしょうか?
この貴重な画像の中に、皆様の模型ライフに何か「ヒント」が見つかりましたら、兄さんは凄くうれしいのですが、誰かの作品を見て、何かのインスピレーションが沸く!!
それを自分流に自分の手で頭で目で、消化させていくのも模型の上達のひとつだと思います、、、、

また、機会を見つけて次回「超人列伝第2弾」を組んでみようと思います!!
模型は作るのも見るのも楽しいよね!!
(はたして?次の超人は誰だ?ムフフフフフ~!!)

僕がいつも言ってますが、、、
「僕なんかホント下の下なんです、、、」と、言うのがお分かりいただけましたでしょうか?
本当に世の中広くて、常識を逸脱した「怪物」はゴロゴロいるんですねぇ、、、怖いよママ、、、
次の「超人列伝」もぜひっ、ご期待下さい!!




そうそう、手前味噌な話だが、、、、、、、、、、、、、

11月14日(土)秋葉原にて
千葉しぼり定例オフ会がございます!!


今回は予告通り、ワイルドでリバーな兄貴も作例片手に遊びにこられるそうで、いつもの強烈メンツも含めて盛大に行われます!!
ウチのクラブの作品やプロライターの作品がご覧になりたい近県の方は、ご遠慮なくお申し込み下さい!!
「千葉しぼり」クラブのオフ会に参加されたい方は、ブログからでも千葉しぼりHPからでもご応募ください、楽しい模型の会なので、テンション上がると思います!!


それでは皆さん、次回の記事でお会いいたしましょう!!


ほいじゃ~のぉ~!!




























スポンサーサイト

コメント

[title]:No title

おはようございます!
朝っぱらからとんでもない物見せていただきありがとうございますwww
1/144のフィギュアを弄ってこの自然な仕上がり、ほんとに怪物な方なんですね!僕なんか1/35ですらヒーヒー言っているのに・・・w
世の中スゴイ人ばかりですね!僕も頑張らねばと思いました^^

オフ会楽しそうですね♪レポ楽しみにしてます♪
  1. 2009/11/09(月) 09:22:44
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

すんごい方がいらっしゃるもんなんですね。
モデサミでさえも、気絶しそうだったのにここまで小さなものをリアルに仕上げられる方がいらっしゃるなんて・・・絶句しました^^;
そのゲームのフィギュア、肉感の表現すごいなぁと思いながらマキノさんのブログもちらっと拝見してみたら

 「江頭9:50を参考に」と書いてあって2度びっくりw

観察力や「気づき」というのか着眼点というのでしょうか?そういうところが神と呼ばれる方々は次元が違うなぁとつくづく感じます。

千葉しぼり定例オフ会、一度行ってみたいなぁと思いますが、
土日は家族サービス等でなかなか身動き取れないので
いつかタイミング合ったらお邪魔してみたいなぁと無茶なこと思ったりしてます^^;
でも、もう少し腕が上がってからがいいでしょうかね^^;
まず、すごすぎて気絶しそうですからね^^
  1. 2009/11/09(月) 12:37:11
  2. URL
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

う~ん・・・・本物にしか見えません^^;
模型の極め方も様々なんですね~
こういったスタイルで模型と向き合っていると、普段の何気ない建物のディテールやら人の表情を観察することが面白くなりそうですね^^
ていうか、写真の技術も凄い!

>オフ会
14日でしたか~
11月の最終末に研修で近くまで行く予定だったんですが、また機会があればご一緒させてもらいます^^;

  1. 2009/11/09(月) 17:13:09
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

知られていない神がここにもいらっしゃったんですね(笑
いやはや。手とか指とかの画像は遠近法とかで
撮ったのじゃないかとか一瞬疑ってしまうレベルですねえ
圧倒的な知識に経験と技術がついてきてる感じでしょうか
見てる世界がそもそも違ったりしてそうです
いやーボルテージ上がりますねw

レポ楽しみに待ってますー
ではではっ
  1. 2009/11/09(月) 17:19:37
  2. URL
  3. うにうに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さんこんばんわ。
気がついたらホントに口ぽかーん開いて観てました^^;
もう住んでる世界が違うんじゃないかと…(遠い目

それに「次の超人列伝」て…(滝汗
ホント体に悪いですよ^^;
  1. 2009/11/09(月) 19:18:52
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんは。
自分が上手く言葉で表現出来ないでいた究極の世界を見ました。
ベースが10センチ四方に繰り広げられる超絶ワールド!
最高です!
大きい作品の迫力も凄いとは思いますが、自分の理想はマキノさんの世界ですね。
兄さんの説明がまた良いw!

>綺麗に整頓されたデスクの傍らに、こんな異常に作りこまれた、小さな小さなスモールワールドがひょっこり乗ってて、傍らにドイツ製のアートナイフなんかあって、ブライトリングのリストウォッチなんか転がってた日にやぁ、、、、あ~た、、、、どうすんですか?
  1. 2009/11/09(月) 19:56:43
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

皆さんこんばんは!
楽しんでいただけたみたいで何よりです!!
兄さん日頃から常々感じてますが、作り手の意識も凄く重要なんですが、、、、、
見る側の認識はさらに重要だと感じてまして、、、
マキノ氏の作品に感想をいただけるのも皆さんの感性が非常に豊かだと感じてます!!

JJさんへ
 1番コメ乙っす!!
どう?AFV大好きなJJはだいぶ嬉しい記事でしょう?!
もうね、地面は勿論だけど、、、壁面のレンガやトタン板の表情のつけ方が尋常じゃなくて、どう見ても本物にしか見えない?!(無論撮影技術も一級品ですが、、、)
模型を使って何を表現するのか?伝えていくのか?
凄く細かい部分にまで神経が行き届いていて、何時間見てても飽きないんですよ!!
だいたい144のフュギアを弄る事自体がそもそも怪物でして、、、、
一体どんな光景が彼には見えているのか?彼の眼球になりたいぐらいですよ、、、、
しかも、ちゃんと実際の写真や資料に照らし合わせて極限まで再現なさってるみたいで、単に数値をミニマムに置き換える作業だけでも神ですよね?!
僕もいつかこんな凄いモデラーになれたらと、いつもこういう達人の方々を敬ってます!!
JJもオイラと一緒に頑張ってガンガン上手くなりましょう!!

しまちゃんへ
 どもんお疲れ様です!!
はい、凄い方いるんですよ、、、実際、僕が今まで見てきたモデラーで超人的な方々は、数えたらキリがないくらいいまして、、、、
そういう怪物的な技量をお持ちの方に限って、あまり表に出てこない、、、
と、言うよりも、、、「深海魚」のように非常に深い所にいて、まず、普段はお目にかかれないんです、、、、だいたい僕らが彼らの生息する領域にはいけないんですが、、、、
僕が彼らを見て感じるのは、「DNA」が違うよなぁ、、、とかです、、、
兄さんは諦めてますが、、、そもそも、学習したり努力して到達できる範疇にいなくて、生まれつきのそういう「生き物」なんだと感じます、、、、
形は「人」のような感じなんですが、まるで別の生き物なんだと思いますよ、、、、、
まぁ、兄さんなんか少し作れるレベルの凡人なんで、高望みはしないですねぇ、、、、
ダンサーやってた時、ヨーロッパで「コルテオ」を見た時、同じ事を感じてました、、、、
あ!
オフ会は、別に気兼ねなくおいでください!別に全員が全員ライターとか、原型師ってわけでもないんで、普通に模型を楽しんでる会員も半分以上いますので、割と普通のオフ会なんですよ!!っつうかエロトーク全開なんですが、、、、、アハハハハハハハ!

sadaポンへ
 いかがですか?新居での楽しいラブラブ生活は?ムフフフフ
で、、、、、マキノワールドの感想あざっす、、、、
絶句ですよねぇ、、、実は、兄さん昔は自分がディオラマ作る人じゃないんで、あんま興味なかったんですが、どちらかと言うと単体を作りこむ派なもんで、、、、
ただ、荒川さんやマキノさん、あにさんの模型をみていて、異質な空気を感じました、、、、
単に凄いとか上手いとかでなく、生まれつきの「センス」でしか消化できない何かを感じました、、、、
勿論、sadaの作る模型にも独特の風合を感じますし、sada自体を尊敬もしてます、、、、
ただ、技巧的な部分よりも、何か得体の知れない不思議な空気につつまれちゃう魔法のような感覚?!これって、自分の模型には微塵も無いなぁ、、、とか痛烈に感じました、、、
「才能」って書いちゃうと御幣があるのかもしれないんですがね、、、、ショボン、、、
あ!そういえばSDやってんのね?!
超楽しそう!実はSDは前々からやりたかったんですが、先こされちゃって、大粒涙で枕ぬらしてます、、、笑!!
凄くおもしろいのできそうなんで、これまた楽しみに待ってますよ!!

うにうにさんへ
 あざっ~す!今回もコメいただき恐縮っす!
ただね、、、おっしゃる通り「見てるモノが違う」と言うのは間違いないでしょうね、、、
きっと、こういう神様みたいに上手い方々の視線って、レンズそのものが僕らとは違うんだと思います、、、、
僕も常日頃からホンモノのメカ画像を見ながら、あ~でもないこ~でもない考えて製作してるんですが、兄さんの安い目ん玉ではたかがしれてまして、、、、
やっぱ、ジョーダンとかウッズとかみんなそうなんでしょうが、生態系が別なんでしょうねぇ、、、、
模型に限らずの話だけど、ある一線を越えたところから、どんなジャンルでも努力や勉強ではどうにもならない世界があるんですよねぇ、、、
悲観はしないんですが、自分楽天家なんで(笑!)とことん楽しむモデリング道で頑張ろうと思います!!ウッス!

ぐっちさんへ
 どもん、こんばんみ~!
そうですか、、、天才ぐっちセンセでも口パッカ~ンでしたか?笑!!
まぁ、前コメでも書きましたが、ホントその通りで、そもそも違う生き物なんで、僕なんか自分と比べないようにしてます(全然比べようがないんで、、、汗汗、、、)
マイケルジョーダンと同じで、彼は天才的なダンクシュートを生み出し、まさにほぼ世界一の滞空時間を駆使してゲームを組み立てていってましたが、同様にこういう天才的モデラーの人達って、生まれつきそういう「回路」が頭にあるんでしょうねぇ、、、
誰もジョーダンやイチローのように上手くなることができても「華」が無いでしょ?!
「華」なんて生まれつきのホクロと同様なんで、どうしようもないですよねっ?!大笑!!
兄さんはもともと才能のかけらもなかったんで、努力を積み重ねてなんとかかんとか、模型が作れる程度にはなれましたが、たぶんその先は、、、、考えないようにしてます!アハッ
それよりもこういう「有限の才能」を見て楽しもうと考えるタイプです!!
模型は作るだけでなく、見ても楽しめるんでホント良い趣味ですよねぇ~!
(あ!それは野球もバスケもゴルフも一緒か?ガハハハハハハハ~!!)
  1. 2009/11/09(月) 20:48:37
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ピカさんへ
 あれ?コメがかぶっちゃっいましたね?アハハハハh
で、マキノワールド楽しまれたようでよかったす!
しかし、僕の陳腐な解説までお褒めいただけるのは恐縮です、、、、
まぁ、マキノ氏の作品の凄みがあって、文章もそこそこ読める感じなんだと思いますが、、、
ホント、「モノマガ」のどこかのページにサラッと出てきそうなおしゃれさ、、、
加えて臭いけど「漢のロマン」全開のこのちょうどいい小ささ、、、、
兄さんなんかバカ丸出しなんで、ナイフとかエアガンとかミリタリージャケットとか大好きなんですが、まさに「対」になる模型でしょ?!
デザイナーと言われてる職業に従事されてる方々って、ホント、何かが僕らとかけ離れてて、そういう部分っていかんともしがたいのよねぇ~~~、、、汗汗、、、、
自分の「器」の小ささって、こういう時しみじみと感じてます、、、あはははははは
それでもやっぱり、僕は模型が大好きなんでしょうがないヤツですよ、、、大笑!!

  1. 2009/11/09(月) 21:03:09
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

か、怪物でたwww
このすばらしい作品群に感想なんで書けません(汗)
そして、この作品をつくる工程を想像するだけで
はきけが(ウプっ)すでにココロ折れます。(笑)

この趣味を長く続けられたならば
いつかは近づきたい領域です。
  1. 2009/11/09(月) 22:58:31
  2. URL
  3. よしを #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

 こんばんわ。
ようやくADSL回線も落ち着き(なぜか光契約したとたん接続障害なくなったし・・・)、
まともにネットができるようになりました。1分に1回切れる回線に自分がキレましたよ(笑)

実はこの「秋のヒカリモノ塗装特集号」っていうの、兄さんにスケビ勧められてからオクで探して
たんですが、ことごとく抜かされ未だ入手できずにいる号だったりします。
兄さんとこで紹介したらもっと手に入らなくなるような・・・・。
塗装特集ってあったので何か参考になる記事ないかな~と狙ってたんですが・・・・、やっぱり
この号人気なんですね。

最初に普通に作品見せておいて、実はこんな小さかったっていう見せ方に、もう1回最初の画像に
戻ってマジマジと見てしまう。今回はそんなことを繰り返す記事でした。
思わず自分の指を見て、この軍人さんこんなもん?って画像と見比べてしまいました。
マキノさんのブログにも行って全記事見てきましたよ。どの作品もびっくりするものばかりでした!
すごすぎる。
  1. 2009/11/09(月) 23:03:52
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

お疲れ様です。
質感が凄いですね。
見渡せばまわりは神ばかりですが、
勇気を振り絞ってMa.K展示会参加しました。
今後の模型ライフに生かせるように目に焼き付けてきます。
オフ会毎回参加したいのですが、今月は忙しく無理そうです。
是非次回は参加したいと思っています。
ZZコンペ楽しみにしています。(皆さんお疲れ様です。)



  1. 2009/11/10(火) 00:08:48
  2. URL
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは。

師匠、こんばんは。
え~、マキノさんのブログ見てきました・・・・
・・・・・宇宙人かなにかですか?
凄いクオリティーとかセンスとかで括れないですね。
全く別の世界観があるよな気がします。
すみません・・どう表現していいのかわかりませんww
深いですね・・もの凄く深い世界が・・チラッと見えた気がします。

  1. 2009/11/10(火) 00:45:57
  2. URL
  3. Toc #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

よしをへ
 見た?!
「ザ・スモールワールド」!!
究極のミニチュア模型を今回紹介してみたんですが、、、
おっしゃる通り、感想なんか書けないよなぁ~実際、、、、兄さんも初めて見た時は我が目を疑いましたもん、、、あれ?なんか俺メガネかけてるのにピントが、、、、、笑、、、
彼の作品見てて思うんですが、、、
それが「できてえるから」とか「凄いことしてる」とか、そういう薄っぺらさでなく、何回見てもつど発見があるんですよ?!不思議じゃない???
最後の飛行機の格納庫画像なんか、よぉ~~っく目を凝らして見ると、超極小の「裸電球」が無造作に天井から下がってるでしょ?!
「え?」て、ならない?あと尾翼からキョノピーに張られた貼り線の細さが常識的に考えると髪の毛の細さと同様、もしくはそれよりも細い??
なんか、考えたら兄さんも体調がどんどん悪くなりました、、、あはははははは
「神」は確実にいます、しかもごろごろと、、、、まいっちゃいますねぇ~!いやホント、、、

はるかさんへ
 無事回線が開通しておめでとうございます!!
(上手く繋がらない辛さは先月死ぬほど味わいました、よぉ~~っく分かるよ!笑)
で、、、、スケビが手に入らないとか?、、、困りましたね~、、、、
まぁ、のんびり探すしかないかと思います、、、
以前、はるかさんに初めてマジメな模型の質問をさた時ですが、その時僕が話した話を覚えておいででしょうか??
そう、「深海魚」の話をしましたよねぇ?今回の記事はまさにその「深海魚」の話です!
はるかさんは凄く塗装が好きでしょ?!
だから、あと百回ぐらい画像をガン見して、ある事に気づいて欲しい!!
それに気づいたら今よりもさらに凄い塗装ができるかと思います!(宿題ね!ウフ)
ヒントを書くと、、、、
僕はマキノ氏の作品の小ささにも驚いてますが、それ以上に彼の作品の色数に圧倒されてます、この宿題が解けたらはるかさんは一人前の男に、、、(あ!男違うから!笑)
でも、本が手に入らないのは残念ですが、こうして作品が見れるので良かったよね!!
ちなみに掲載画像は最初から1/144と書いてあるでしょ?(144のマスタングって!)
ったく、お茶目さんなんだから、、、v-282大笑!!

トモペンさんへ
 どもん、ご無沙汰してます!!
え?「Ma.k展示会」に出品されるんですか?
それは嬉しいねぇ~!実は、荒川さんも出品されるんで、15日は僕らも見に行く予定なんですよ!なので、14日会えなくても15日には会えるね!!ブラボォ~!!
Ma.kはまさにトモペンさん向きのジャンルだと兄さん思います、これからどんどんそっち方面で力を発揮して欲しいですね~!
ウチでも「Ma.k展示会」の記事書けたら書こうと思います(余裕があればですが、、汗)
なんか、もうひとつ楽しみが増えちゃった感じ!!
15日はよろしくねぇ~!
「ZZコンペ」は超難色な模様で、現在クラブ員全員が死線を彷徨ってまして、、、
もう全員フラフラのフラダンス状態です!アロ~ハ~!!v-12
(百ちゃんなんか新型インフルになっちゃってるし、、、滝汗、、、)




  1. 2009/11/10(火) 01:12:48
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:紹介ありがとうございます

n兄さん、紹介と的確すぎる解説ありがとうございます。
私のブログを覗きにきてくれた皆様、本当に感謝です。
いくらなんでも褒め過ぎです。ものすごいいなか育ちなので、確かに違うもの見てきたというのはみとめますが。
民放は1チャンネルだけだったし、電話は3軒に1個、しかもダイヤルじゃなくハンドルまわして交換手を呼んでつないでもらうやつだったし。これからも細々とやっていきますのでよろしくお願いします。15日Mak展示会会場でお会いできるのを楽しみにしてます。
  1. 2009/11/10(火) 01:17:20
  2. URL
  3. マキノ #TWsQqtwA
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

TOC君へ
 コメだだかぶりだよぉ~!泣、、、、スマン、、、、
で、世界が違いますか?!上手く言えない、、、、、、
そうでしょう、、、僕なんか神様にしか見えないですもん、マキノさん、、、、
彼の視界って僕らと同じ幅なんですが、1枚の画像から読み取る情報量が何十倍も違うんでしょうねぇ、、、
じゃなきゃ、あんなエイリアン作れないでしょ?
そもそも、ホンモノがあり、それを極限状態まで似せたのがマキノワールドの真髄なんで、たぶんマキノさんが「お台場ガンダム」なんかやったら、兄さんなんか足元にも及ばないどころか1億万年光年ぐらい近づけません、、、
間違いなく言えるのは、僕が今まで見てきたどの作品よりも色数が凄いっ!!
「本物の条件」ってそこに鍵があるんだと思いました、、、、、
追いつくなんて到底無理ですが、少しでも勉強できるとこは、少しずつ覚えていこうかと思います、、、、世の中広いよね、TOCさん、、、マジで、、、、フゥ~~
  1. 2009/11/10(火) 01:21:27
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

マキノさんへ
 あちゃ~、マキノさんともバッティングしちゃったよ、、、コレ、、笑!
で、褒めすぎ?とんでもないっ!!!
書き足りないくらいですよ、、、大体マキノさんはズルイでしょ?!笑!
アナログでもデジタルでも絵がかけて、なおかつ3Dはなんでもござれでしょ?!
僕から見たらスーパーマンですよ!
それにしても、電話が3件に1台は大袈裟でしょ?(爆)しかも手で回すやつって、、、
僕も子供の頃それでしたけど、、、本家に行くとありました、、、懐かしい、、
展示会でお話が聞けるのが今から凄く楽しみです!たぶん荒川兄貴も一緒なんで、時間が少しあればどこかでピロッと飲むのもいいですね、、、、v-275
もし、ご無理でなければ「エイリアン」と「マスタング」を見せていただけないでしょうか?
(あ!荷物が多くなっちゃいますよね?、、、ウ~~~ン見たい!v-409
15日はよろしくお願いいたします!!

  1. 2009/11/10(火) 01:34:40
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんは。
あ~、眠気が吹っ飛んでしまった^^;

私は模型はちっこい物のほうが好みで
精巧な物ほどウキウキ(?)ですが、
この作品群は結構な衝撃で目眩がしましたよ。。
作品そのものも凄いですが、写真も巧みですね。
空気まで縮小されてるような印象を受けます。

世の中、自分の知らない素敵な作品が沢山あるんだなぁ、と
再認識しました。
この企画、今後も楽しみにしております。それでは~。
  1. 2009/11/10(火) 01:35:03
  2. URL
  3. kyouhe1 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんご無沙汰してます。
超人列伝すごすぎて、、、本物の写真かと思う画像。ミクロの世界を味わえました。自分はガンプラオンリーなので模型の世界は広いんだなーって思い知らされました。

ZZコンペ凄まじいレベルですね。兄さんのザクⅢ控え目と言いつつ凄いディテールですね!!プルプル。皆さんの途中画像やり過ぎです。特に自分は濱さんのフリーマルクじゃなくて、、、ゲーマルクにドキドキしました。週末久々にオフ会参加させていただきますので宜しくお願いします☆皆さんとお話出来るのを楽しみにしてます!!

今コンペ追い込み中だと思いますので返コメ結構ですので体調に気を付けて頑張って下さい。









  1. 2009/11/10(火) 08:43:02
  2. URL
  3. YU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

もう、、、
急にでっかい手が出てきて心臓止まるかと思いましたよ!
妙にマキノ師の手が綺麗すぎるし^^

しかし、このサイズでここまで表現できるんなんて凄いです。
モチベーション上がるどころか急降下かも^^;
今一生懸命作ってるジオングが小学生レベルに見えてきました(T_T)

世の中本当に広いですね。
スケールモデルのことはあまりわかりませんが、こういう機会があると
新しい模型ワールドに触れることができ兄さんにはとても感謝しております。

いつかスケモの世界にも足を踏み入れてみたいですね^^
  1. 2009/11/10(火) 09:30:05
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

…あ~ああ、ついにやっちゃいましたか閣下v-12
ってイヤ遅い??バケツ持って廊下に立ってろ??ハイ判りました(爆



…で立ったままで恐縮ですが続けていいですか??(笑
そうそう、マイケルの写真見てピンと来ました。
しかし改めて凄すぎですね…何も言えんです。
のっけの絵からヒックリ返りましたもん。
しかし確かにお台場ガンダム…ガンコレので凄い奴とかサラッとやられるんでしょうね(超滝汗
くわばらくわばらv-399

ところで「列伝」なんですよね??続くんですよね??
いや~マジで楽しみですねこの先v-218
とにかく追い込み重視で頑張られて下さいね!!
  1. 2009/11/10(火) 15:05:02
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは。

本日はまたすっごい作品の数々。(@@)

1/144ってピンとこなかったんですが、こんなに小さいのですね。
手のひらサイズのジオラマって分からなかったです。

一番の驚きはあの小さな兵隊さんの軍服が迷彩柄だったことです。
影とかじゃあないですよねっ?

うーん、どんな筆先を駆使して塗られてるんだろう。

  1. 2009/11/10(火) 16:05:31
  2. URL
  3. puleko #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

kyouhe1さんへ
 コメントありがとうございます!
え?けっこうな衝撃ありましたか?笑!それは良かった~!ウフッ
僕なんか、けっこうどころの騒ぎじゃなく、模型やめたくなるぐらいの「ショック」でしたから!
何回も繰り返したフレーズですが、世の中ホントに広いですよねぇ~?
まぁ、今回は第1回目の超人列伝なんですが、次もたくさん作品の画像ご用意してますので皆さんがそれぞれの「視点」で楽しんでいただければと思います、、、
「空気まで縮小されてる印象」、、、
素晴らしい表現で、思わずkyohe1さん詩人だよ!と喜んじゃった!
そうですよね、巧みなカメラワークと計算されたアングルでその場の空気まで1/144だと思わされちゃう圧倒的な画像の数々で、ホント見てて楽しい!!
お互い、何かの栄養に必ずなっでてるかと思うんで、良い作品作りにさらに磨きがかかるといいですよねぇ~!!あざっす!

YUさんへ
 どもん!お久しぶり~ふ!
やぁ、マジほんと凄いマクロな世界でしょ?!
僕なんかマキノ恐怖症になっちゃいましたから(大笑!)
でも、YUさん確かにガンプラオンリーだけど、きっとこの画像の数々は今後の製作に何かしら役立つかと思うんですよ、YU君自身凄く器用だし、こういう細部工作はガンガン盗んでYUディテに活用してください!!
「ZZコンペ」は、全員が今泣きながら取り組んでますが、21日の公開日には間違いなく全員の作品がズラァ~っと並ぶと思いますので、どうぞお楽しみに!
濱のゲーマルクも昨日届いた画像だとほとんど形が出来上がってたんで、あとは細かいトコの作りこみに入ってるんじゃないかなぁ?!ウン、、、、
ただ、どちらにしても1ヶ月程度の時間ではやれることも限られちゃうんで、大きな気持ちで見てちょうだい!!兄さんもラストスパートがんがります!!

YASUEさんへ
 あはははははは!そう!!そうなのよっ!!!
マキノさんの指、尋常じゃなく綺麗なんです、僕なんかもうギタギタのギチョンギチョンなんで、いつも親指にサフ溜め込んで灰色の爪全開なんですが、、、、(笑!)
ジオングの作業が小学生に感じられる、、、、ウンウン、、、分かる、、、その気持ち!
兄さんなんか、フルプラ板でザク作ってて、夏休みの宿題か?コレ?とかそんな「ふがいない気持ち」でいっぱいすもん、、、
あと、どんだけ努力したら、こんな凄いの作れるのか?想像もつきません、、、
まぁ、僕なんかいっかいの製作代行屋なんで、ホント夢のまた夢の話です、、、、、
高望みはもうしません、、、今、出来ることに少しずつ色々アイディアを積み木のように積み上げていくしか脳が無いですねぇ、、、、はぁ~~~v-409
やっさんや僕みたいな地道にやる人間は大多数なんで、ある意味「正常」なんだろうね!
(だって、マキノさん人間じゃないから、、、たぶん、、、笑)

スポーク教授へ
 ども、ホイールの製作乙っす!!
もうね、君嫌過ぎるよ、、、ホント、マキノさんもそうだけど、どうして?こんなヒドイ人達ばかりが集まるのか?嫌になる、、、、
あ!!
日曜日に教会とかに行って、懺悔してないからかなぁ???
兄さんは、すでにパンツ職人を卒業して、今はひっそりとおとなしく暮らしてる隠居なんですけどねぇ、、、、???何が悪いんだろう???ったく、、、、
あ!そうそう、ザクⅢ、、、、思いの他、作業が多くて、超ムカツイテます!!
144をなめてましたあたし、、、、なんでこんなにパーツがあるのか?もう意味不明です!
しかも100%間に合わないので、ランドセルとかは諦めて、公開後に作成することにしましたよ、、、シクシクシクシク、、、、メンバーの中にはすでに完成して撮影にせいだしてる人までいるのに、もう自分が情けなくて、、、ダメ人間初段に昇格です!テヘッ!!
教授の900Sに対抗するのは1000年早かったみたい、、、
(家燃やすか?ウン、、、シャレにもなんねぇ、v-406

pulekoさんへ
 え?144が想像できなかったんですか???
だってpulekoさん、さんざんガンプラの144作ってるじゃないすか?!
冗談はイヤですよぉ~奥さんたら、、、テヘッ!!
1/144のフュギアは確かにガンプラには入ってないんですが、本当に小さい人達なんですよねぇ~~!!
迷彩の塗りに気づくあたりさすが「ノコギリ婦人」です!!
だてにガンプラを切り刻んでない!実にお目が高い!そうなんすよ、、、、
マキノさんって、今度お会いした時に出身を聞いてみたくて?
たぶん、ケニアとかあっちの方の生まれなんでしょう!!
視力が8.0とか、そういう次元なのかも?普通、144の衣服に模様描けないし、仮に描けてもポケットやボタンなんか作らないでしょ?(見えないもん!v-413
しかも、しっかりと陰影が入ってて、何も言えません、、、、、
(彼が学校のセンセなら間違いなく僕は生徒として入学してますね!)

  1. 2009/11/10(火) 17:53:21
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

世の中ホントに広い・・・と言うか深いですね~
ガンプラブログもググったらいくらでもすごい人が出てくるんですがコレは・・・!
思わずお台場ガンダム付属のアムロ君を測りに行ったら身長11ミリしかないんですけど・・・

こないだ1/100の仮面の人(身長18ミリ)の指を弄ったり塗り分けた時
ルーペで覗いてる目から血が噴出すかと思ったのですが・・・
顕微鏡でも使ってらっしゃるのでしょうか?
まあ顕微鏡で覗いても手先をそんな精度で動かせませんけど(汗

塗り分けるだけでエライ!って感じなのに質感まで再現されるとは・・・
ドライブラシとかどうやって・・・?ホント深いですね、模型道♪
  1. 2009/11/10(火) 19:56:22
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ショートベルさんへ
 ども、遅くなりました、、、テヘッ!
もうね、今てんやわんやしてました(笑!)
なんせ、手が遅くて、、、たかが144のMSを1個作るのに何をしてんねんっ!
と、つっこまれそうですが、、、、あははははははは、、、
(笑ってる場合ではないですね。。。。。鬼反省、、)
で、記事ご覧いただいたみたいで良かったです、楽しまれたみたいですねぇ~!!
皆さんも言われてましたが、ホント世の中広い広い、、、
どんだけ凄い人が出てくるのか?まぁ、上見てたらキリがないですよねぇ~?
あ!
そうだ、ベルさんもフロンタル塗ってましたから、多少なりともお分かりですよね?!
あれ確か1/100のフュギアなんで、144の改造フュギアの凄さは十分ご理解いただけるかと思うんですが、ともかく、、、見て絶句するしかないっすよね?アハハハハ
まぁ、他にも超人はゴロゴロいるんで、その内おりを見てドンドン紹介していこうと思いますんで、また見に来てくださいねぇ~!!
コメあざっす!!v-436
  1. 2009/11/11(水) 19:13:00
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あんぐり、、

マキノ氏、、、どの作品もすごいですね、、細かくて繊細ですね~
最後の小屋の中の作品なんて、かっこよいなあ~メカニックが
マニュアル持って歩いてるシルエットが、、良い味出てますね~
息遣いとかストーリーが見えてきそうですもんね、、、
大人モデリング、、だあ、、こんな雰囲気のある作品をいつか
作りたいものです、、、v-398
  1. 2009/11/11(水) 21:39:37
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

人の手ってスゴイですね~。
当然、途中の画像じゃないですよ・・・ヾ(>▽<)

このサイズは人の手(神の手?)じゃないと、って感じがして
不思議な気分になりました・・・。
ただ、目に映るのは実物、ホンモノ!?なんですよね・・・。
ホントに驚きです・・・。
  1. 2009/11/11(水) 22:22:25
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

どうもこんばんわ♪
マキノさん・・・なるほどなるほど・・・
よくよく調べると、この方のゲームで随分楽しませていただいてたんですね!
そういえば、マイケル・プロデュースのヤツありましたね!
ホント多才すぎますね~、、、羨ましいです!

手先の細かさもですが、表現力、演出が凄すぎですね・・・
大きいモノで同じもの作ってみな!!と言われてもできませんよ、、、

ホント世の中凄い方が沢山いるなぁ~と思いましたね!!
ゼヒ、このシリーズ続けてほしいですね!!

兄さんも、とうとう火がついたみたいなので、あとは家が燃えないようガンバってください!www
  1. 2009/11/12(木) 00:05:59
  2. URL
  3. momo_chan!!です #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます(^o^)
神の手を持つ兄さんに超人と言わしめるマキノ氏の作品…

うわ~、本当に凄いですね~(汗)
とても模型には見えないリアル感に、うっとりと魅入ってしまいました♪
普通サイズでも驚きですが、ミニマム改造に仰天( ̄▽ ̄;)


反応が遅くなりましたが、コンペ用作品製作お疲れ様でした~←当然締め切りに間に合ったんですよね?(爆)
公開日を楽しみに待ってま~す♪

  1. 2009/11/12(木) 07:46:22
  2. URL
  3. テデ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

コスモンへ
 ウィッス!!
ガンダム順調そうでなにより!もう、ドキドキ楽しみでしょうがない!
じっくりいいやつに仕上げてください!!
(マジで凄い楽しみだよ~~ん!ウフフフ)
ところで、「神域」ご覧になりました??
もうね、同感ですよ!最後のあの格納庫の中の「本を持つ整備兵」のピンボケ具合とか、、、
やんなるでしょ?!かっこよすぎだもんなぁ、、、、
(アイツは実は二宮金次郎なんです!!爆!!)
よく、ウチの記事見て「細かい~」とお褒めいただいたりされるんですが、皆さんにこういう画像を見ていただければ、ウチのヘッポコ記事なんかほんの氷山の一角で、実は、世の中には目に見えない途方も無い方々が生息してるのがお分かりいただけたんじゃないかと?思います、、、、
マキノ氏なんか、まだいい方で、ヘタするとウェブされてない「怪物」もたくさんいて、ホント怖いです、、、
「知らない方が幸せとは、ある意味、深いですよねぇ、、、、
「いつか自分も!」と、無理なんだけど、、、、思うように思えるように、日々精進していこうと思います!!

ガン父さんへ
 どもお父さん!
なにやら、感じる部分がおありになったようで、凄く良かったです!
実際、模型はスポーツと凄く似てて、本当に理解される方はほんの極一部の方だと思うんですよ、、、
いきなり、「ナックル」や「シンカー」の球筋を見たらみんな驚くし、凄い!と感じるんですが、、、
それを習得しようとする人は、その半分にも満たないでしょうし、まして練習して習得できた方は、その半分の半分、そして実際に試合で通用する「ナックル」を身に付けられるのが、0.1%くらいの方々でしょう、、、
その極わずかな0.1%の人達が、たぶん「本当に理解」されている方々なんだと思うんですが、いわゆる「超人」と呼ばれる人達で、僕も含めほとんどの方がその0.1%には入らないので恐らくは、僕自身、理解できていないんだと認識してます、、、、
ただ、理解できないなりに、そういう人間離れしたセンスをほんのひとひらでも勉強できたら?と、思いまして今回からこういうシリーズを始めてみました、、、、
0.1%の才能を少しでも盗めれば、今より少しだけステップUPできるかもしれませんよね?!
一緒にちょっとずつでも頑張って上手くなりましょう!!僕も頑張ります!

momo-chanへ
 どもん、メガゾファーストのラスト、、、、確かに良かった(秀作すぐる!)
それにしても、あんないやらしいネタフリしてっ!悪い子だよモモちゃんは、、、あははははは
ほんで、マキノさんはおっしゃる通り、なんでもござれのオールマイティーな方で、ホントずるいのよ!笑!
プラ板のスクラッチから、粘土造形、はては絵画やキャド、なんでもできちゃう怪物です!!
「マルチ」という言葉は彼のためにあるような単語で、弱点が無い!!クゥ~~~~
普通、どっちかに偏るのが人間なんですが、彼は、何を作っても、超人レベルでこなしちゃうですから、、、
「世界器用選手権」があったら、間違いなくベスト10に入るんじゃないかなぁ?大笑!!
本業のゲームの方でもご活躍されてるようだし、ホント羨ましいですなぁ~!!
「超人列伝」はこの先も続けていこうと思ってます、皆さん同様兄さんも、NBAやメジャーは大好きなんで、そういうかけがえのない才能は、ドンドン紹介していきたいですね~!
、、、、、ところで、兄さんが燃えてる?
いやっ、それ、間違いでしょ?それ言うなら「燃え尽きて燃えカスになった」が正解です!!笑!
自分の手の遅さと不器用さに毎日泣いてます、、、ど~にかなんねぇ~のかよ?!ったく!
今日が、ふんばりどころかなぁ?。。。。。アハハハハハ

テデコ先輩へ
 え?締め切りですか??
えぇ~、そんなの当然です!!余裕っすよ~!!あは、あは、あははあははははははは~~~
もうね、全然間に合いません、、、、滝汗、、、、、
すでにクラブ内では、1次締め切りに間に合った数名が、作品の撮影まで終えて、意気揚々としてる中、、、
一人黙々と、パーツをスクラッチする孤独な日々が続いております、、、、
まぁ、もともと才能もなきゃ、スピードも無いんで、ギリで公開日まで頑張ります!!
「神の手」ですか?
そんなものどこに売ってるんですか?!あれば、全財産なげうって、購入したいです!!
まぁ、自分ののろまさ加減を呪いながら、出きる限りがんがります!!テヘッ!
濱にだけは負けたくない!!が今、兄さんの心の支えなんですが、、、、、
アイツ、すげぇ~~手が早いんで、とっくに抜かれちゃってて、すでにクラブ内では最下位ですが、、、
皆さんのご迷惑にならないように、ギリギリ入稿できるよう、やってみます!!
え?塗装ですか??
ウ~~~~ン、、、、1日あれば、なんとかなるかと思います!!たぶんね(笑)

  1. 2009/11/12(木) 13:58:13
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

(´・ω・`)ショボーン

あいかわらずココ来るとテンション落ちますw
1/60のあんなバカでかいガンダムでヒーコラ言ってる僕って一体…orz

マキノさん目が顕微鏡で手がピンセットなサイボーグな方ですかね…?
R2-D2のクラスのネ申ですねぇ。

後はもうみんなが言ってることと同じなのでこの辺で…(`・ω・´)ゞ
  1. 2009/11/12(木) 18:58:16
  2. URL
  3. HAYA #0EjQUAK2
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

HAYAさんへ
 すいません、、、返コメ遅くなりました!!
いやぁ、雨けっこう凄い降ってるんだけど、、、そっちもかな??
なんかやだねこういう天気が続くと、、、凄くストレスたまるよ、いちいちやりたい作業が後回しになり、思った順序で進まないっ!!
HAYAさんも今頃、サフ吹きながら、クッソ~とか唸ってるんじゃない?笑!!
まぁ、天気だけはさからえないからねぇ、、、、
マキノさんは、たぶんサイボーグなのかもしれませんが、今度デートしてくるんで、またその報告も書いてみようと思います!!
しかし、何回も言うが、どうなってんだ?彼の視力は?!笑、、、、
(俺、すでにメガネ族だからなぁ、、、、老眼2号でも買うか?笑)
  1. 2009/11/13(金) 21:24:13
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/181-3bad1b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ