このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「濃ゆいのはお好き?!」

「濃ゆいのはお好き?!」

 皆さん、ご無沙汰です、、、、、
いやいやいやいや、、、もうね、超忙しくて、、、
2日間で40人ぐらいのモデラーさんとお話してきました、、、もう、頭パンパンになりました、、、


まず、、、、、、、、、、、、
今日は、画像がハンパなく多い、、、ので、、、、
簡単な文章構成で内容は『ゲロ濃く』お届けしてみようと思います!!
(どんだけ2日間濃厚な時間をすごしたか?みんなも一緒に楽しんでみてちょ!!)





兄さん作「3コマ劇場!」

その日、会場の居酒屋は、異様な熱気につつまれた、、、、
さいさん宣伝してきた「ZZコンペ」の全国公開、1週間前と言うこともあり、全作品の進行状況のチェックもかね、「千葉しぼり」フルメンバーによるオフ会が開かれていた、、、、

大変残念な報告であるが、、、、、
出品者の中にふとどきにも
作品を制作していないものがいる!

(声をあらげる兄さん!!フンフン!)


いちよう、着席がすんだ会場で一人、職員室に呼び出された「タクボ」、、、、、

PPP-001.jpg

兄さん「荒川さん?どうなんすか?このゲルググは???」

荒川兄貴「いや、よく出来てるよ?」(っつうか、見て無いでしょ?兄貴?笑)



☆姑息にも作例で、場を逃れようとした「愚か者!」タクボ!!


お~ろ~かぁ~もぉ~のぉ~よぉ♪(by、マサヒコ)

死に値する重罪!!


PPP-002.jpg
「あれ?兄さんそれ?
モビルスーツインアクション?爆!」

(すかさずつっこむ、ウチの特攻隊長ベニ!!こういう時のベニは超ツインドライブ!!)

☆会長の超怒りで電流ほとばしった顔がまた素敵!!イヤン、怒っちゃ!

☆カメラ目線で自分にうっとりな「ハタ君」、、、、いやっ、見すぎだろ!笑!!






PPP-003.jpg
「え?まさか?これ作例じゃないよな?」(と、柳生)

ちなみに、会場わきには、フルスクラッチもどきのそうそうたる「作品」がいならんでるのは、言うまでも無い、、、この状況下で、間に合いませんでした!!と「かたつむり」のように丸くなるタクボを兄さんはとてもいとおしい、、、と感じてました、、、、

この日、兄さんは怒りのバロメーターがあやうく「サイクロン!ジョ~~カァ~」と変身する寸前まできてたが、荒川兄貴とNAOKIになだめられ、とりあえず、おさまりました、めでたしめでたし、、、、
(っつうか、この小学生のようなタクボを愛さずにはいられないキッチュな兄さん!)


さてっ!
皆さんお待ちかねの
「ZZコンペ作品」なのですが、、、、、、




今週末、「千葉しぼりHP」にて一斉公開の瞬間まで、もう少しだけ待っててね~~!!!!
公開前に書いちゃうが、、、、ものすごく凶悪な作品郡が目白押しですので、間違いなくがっかりさせない!ご期待ください!!
(今回は、コンペ作品画像は公開できません、すまぬ!!)





でもね、、、良いのがあるのよ!奥さん!

 この日は、荒川兄貴が遊びにきてくれました!!(大きい風呂敷2個持って、、、笑!!)
さらに、YU君、斉藤はじ~めの友人ではじめて遊びにきてくれた「ヒロアキ!」、さらには千葉GPMのYUY(ユイ)君、大門君等々、この日集まったのは総勢26名(いや、多すぎだろ?汗汗、、、)

☆ワイルドリバー劇場
「ドラゴンのあばら」
(ワイルドリバー荒川さん作)
PPP-005.jpg
ひしゃげた、トラスの建築物、、、、
ガレキと化した町並みに沈む鉄巨兵、、、、
ロックオンストラトスに打ち抜かれたティエレンにレスキュービークルの兵員が駆け寄る、これまたドラマティックなジオラマを見せていただきました!!かっこいいぃ~~!!!




PPP-006.jpg
狂いがしょうじたバランサーで回避運動をとり、勢いあまってそのまま「しりもち」をついた、テイエレンの稼動可能状況をつぶさに報告に来た新兵、シーバーで本部に撤去依頼をまくしたてる曹長、、、
もうね、小さい小さい「ドラマ」がまたも展開する兄貴の360度劇場!!



PPP-007.jpg
双璧をなす、サイドストーリー意味深なシーン、、、、、(戦った者とをれを見るモノ)
1枚目の画像のティエレンの足元にあった「天使」の像の羽には、戦時中とは裏腹な平和の象徴であるハトが馬鹿な人間を睨みすえる、、、、
(この像そのものが兄さんの小指より小さいのだが、ハトはちょうどコメ粒ぐらいの大きさ!驚!)






☆ワイルドリバー劇場2
「武装神姫」(ワイルドリバー荒川さん)

PPP-008.jpg
え?いや、ホント、、、、荒川兄貴の作品です(キャラが何か違うよな?笑)
「武装神姫」というゲームにでてくるキャラらしいのだが、名前聞いてきたんだが忘れた(ごめんよ)
とりあえず、僕は荒川兄貴がこれを作ったことに驚いた!!!
しかも、超真剣に製作されておられ、、、、、(特に丸みをおびた、生ケツの、、以下自粛)



この熱の入りよう??!
何が兄貴をここまで作らせるのか?!笑!!



PPP-009.jpg



特に力を入れたこの曲面!!
(いや、俺もどう書いていいか?悩んだが、、、大笑!!)
PPP-010.jpg
えぇ~~~、、、、っと、、、
兄さんが小声で「ご家族の方は、大丈夫なんですか?」とたずねると、、、、
少し照れながら、「あきれられた、、、テヘッ」とはにかむ兄貴、、、(そりゃ、そうだ、、、笑!!)
鉄の塊から曲線美までなんでもこなす兄貴をこの日も堪能しました、、、、兄貴サンクス!!






☆ヒロアキ作 ギラズール
PPP-011.jpg
バンダイキットを芯にたくみな改造でヒロアキがギラズールを見せてくれた、、、、
ぶっちゃけ来週にはバンダイからキットが出るのだが、「待てなかった、、、」との話、、、
ウチの斉藤ハジ~メもそうなのだが、「待てない」性格なのである?!
(2人とも1回入院しとけっ!笑)
テクニックは多少荒削りだが、非常に将来性を感じる「精神力」と「実行力」に驚かされた、、、




☆YU君のブラッディーザクふたたび、、、、
PPP-034.jpg
なんかね、会場の暗さもあってか?
モニターごしで見てるようなこの画像、いいでしょ?ちょっちゅセンチ臭い感じがGJ!!
非常にメリハリの効いた装甲がYUらしい仕上げ、、、良いね!ウン!!



と、言った感じで夜もふけて、宴会は終了、、、、、
各自駄目だしされた部位を宿題に千葉しぼりの面々は帰途したのである、、、、、

と、書きたかったのだが、、、、

NAOKIや柳生、会長らが「飲み足りない」と言い出し、もう一軒いくことに、、、(マジかよ?汗)
しかも、翌日、「関東Ma.K展示会」のある兄さんと、荒川兄貴は超滝汗、、、、
(兄さんは、前記事のマキノさんとお会いする約束があり、兄貴は出品するのよ、コレ、、、)

なんと、その日
終電に乗り遅れた兄貴は
新宿で一夜を明かすことになったそうな、、、


ゲンゾウ氏はじめお友達の皆さん、本当にスイマセン!汗、、、
次回の飲み会でその話で盛り上がりましょう!!

(ワインバーでの荒川話凄くおもしろかったよ!源蔵君ノリノリだし、、大笑)





yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy


                        

悪夢の一夜が明け翌日、、、
兄さんは、この日(11/15)「関東Ma.k展示会Vo.5」に出かけるため、朝からせっせこ準備!
前日もオフ会から帰って、少し作業してて、疲れも眠気もかなり辛い、、、笑!
(たぶん、荒川さんほどではないが、、、あははははは)
vol5_title.jpg

会場は、品川の少し先にある「鎌田駅」から歩いて5分ほどの場所にある、「大田区民ホール」

PPP-012.jpg

タカさんと一緒にテクテク2人でお出かけ!!
凄い立派な建物で、「モデサミ」とかぶるデジャブーな兄さん、、、
この日の兄さんのファッションは「神様図柄のロンT」(なんせ、神様に会いに行くので、、、汗)


会場に到着して、荒川さんにすぐにご挨拶!!
すると、ウチで開催した「SF3D」コンペで入賞した「大君」に遭遇(牛カラーのファルケを製作した)
さらに、ペンキ屋の「トモ☆ペン」さんもいて、4人でタバコを吸いに会場の外へ、、、、
すると????
後ろから、なにやら非常に態度のデカイ、人相の悪いやつがくっついてきた????

「こんちは!兄さん!!
S.Rodです!!」

と、準グラのS,Rodまでもがいて、喫煙所コーナーで超ノリノリで盛りあがる5人!!

と、そこへ、後ろから大きな声で「おはよぉ~!!!」

振り返ると、、、

「MAX渡辺」大先生!
(まこちゃんに会うのは久しぶりでした、とても元気そうでなによりです、、、)

とりあえず、食事をすませ、会場の作品をじっくりと拝見させていただきました、、、、、、


いざっ!会場へ!!!
PPP-013.jpg
真剣に老眼鏡1号で作品をガン見する兄さんの図、、、、
それを後ろから心配そうに眺める、青いジャージのトモペンさん、、、
(和幸のひとくちカツ美味かったよなぁ~!!)




PPP-014.jpg
「Ma.k」と言ったらこの並び、、、、もうね、、、壮観でした!!!
やっぱファルケがズラ~~っと並んでるのは気持ちいい~~!(いや、お世辞抜きでカコイイ)
ともかく、もっ凄いハイレベルなんだけど、非常に品があって美しい模型がのきなみ多かった、、、
(美しいの『意味』は綺麗仕上げとかではなく、目的の見える汚しと表現ね!!)




ウソみたいなホントの実話?!
(変な日本語のタイトルだよねぇ~!ウフ)
PPP-015.jpg
会場に入るなり、まっさきに目に飛び込んできた「ノイス」のジオラマ、、、、
5m先からでもその微細な製作があきらかに分かる感じにすぐに反応する兄さん、、、、

と、後ろから、、、、

「n兄さんですよね?
どもマキノです!!」


なんと、光栄にも今日の1番会いたかったマキノさんからお声をかけていただき感動!!ウヒョ!
見た感じはオフコースの小田さんみたいな感じかなぁ?!ウ~ン、、、
荒川兄貴とおない歳らしいのですが、兄さんの2個上なんですが、あまりにも自分に貫禄が無く、自分が情けない兄さん、、、、ホホホホホホホホホ~
(しかし、さすがスーパーエリート!!貫禄が違う!)

で、さきほどのノイスのジオラマの作者、、、、やはり、、、マキノ氏でした、、、
はっきりと言うのも語弊があるが、マキノさんの作品って、マキノさんの「臭い」がする、、、、
どことなく分かるのである、、、あにさんとも荒川さんとも違う別の何か、、、
(僕にとっては3者3様の神様なんですが、、、、)

ひとしきり、作品を解説していただき、色々談笑しました、、、、

PPP-016.jpg
(なんで空中に浮いてるかな?方法論ではなく、違和感を感じさせないナチュラルさにうなる!?)





PPP-017.jpg
くわえて超メルヘンチックなフュギアの塗り!!!左の男の子のシャツの塗り!何コレ?!
右の女の子のワンピの色・柄が非常にコケテッシュ!
まるで、童話の世界を3Dでくりぬいたような世界観に目が凍りついた
ちなみに男の子の持ってるクワの柄はマッチ棒から製作したそうな、、、非常にマキノさんらしい、、、
ある種、別の異素材を「ピンポイント」で溶け込ませるテクニックは、ジオラマの常套手段であるが、マキノ氏のそれは、あまりにもニュートラルなのである、、、
(作品もだが、本当にかっこいい歳のとりかた、人生の後半をおしゃれに遊び倒す達人!敬服した)



マキノさんと遊んでいたら、モデグラのライターさん「伊原源蔵君」から声をかけられた!!
(以前、ウチで販売した拳万クンを購入してくれたの!サンクス!話古っ!笑)
モデグラ愛読の諸兄には、「月間シュトラール通信」でおなじみでしょう!
そんで、源蔵君が「横山センセ」来たから挨拶いこうよ!と、言うので、横山センセにご挨拶!!
(さすがに少し緊張した、、、、汗汗、、、)
その場にいたのが、横山センセ、マキノさん、ワイルドリバー荒川兄貴、源蔵君とわし、、、、
もう、ミノフスキー粒子濃すぎて、兄さんもクラクラしてました、、熱出るよ実際、、、アハハハハハ
(よく見るとジジイの集団!大笑!!あ、ヤベッ書くか?普通?笑、スイマセン歌舞伎者なんで俺)

横山センセはじめ荒川さん、マキノさん見ててホント実感した、、、

「なんかこういうカッコイイ歳のとりかたしたいよなぁ、、、とかね、、、」
(今日は少し大人な兄さん、、、ホホホ)





yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

お友達の画像も!!

PPP-018.jpg
<大君の参加作品AFS>
画像が暗くて申し訳ない、、、マジで顔書き上手かったぁ~!!さすが大!!

☆謝罪
スイマセン、画像を取り違えてました、これ大ちゃんのじゃないのね?
(トモペンさん指摘あざっす!!ヤベェ、、、汗)
製作者名が不明なのですが、コレ、すごくお気に入りなのでまんま掲載させていただきます!!
(問題があれば、お知らせ下さい、すぐに撤去させていただきます!!)

大ちゃん画像無くてごめんよぉ~~~~!!(大粒涙




PPP-019.jpg
<トモペンさんの参加作品>
あいかわらず、塗りが太い!!凄くのびのびしてて、トモペンさんらしい!!けっこうツボ!!
床の塗りとかは、さすが本職って感じ、実物を熟知した塗り、、、上手いね!!




PPP-020.jpg
<勿論、S.Rodのアレも展示されてた!>
書くこと無いよ、、、上手いっ!!しかも実物はじめて見たが、超絶細かい!次回も頼むよ!!



☆画像枚数の都合で、とても載せきれないのだが、興味のある方は「関東Ma.k展示会」と検索してみてほしい!!本当ボリューミーな内容で楽しいよ!!
あ!!
そうそう、この前紹介した3色迷彩のファルケを製作してしてくれた「midouji」さんのも展示されてた!
しかも、midouji本人にも会えたし!少しお話させていただきました、、、
(兵庫県からの参加お疲れ様ね!!)
ブログの印象から、「宵っ張りのtaka」さんぽい感じなのかな?と予想してたのに、見事に裏切られたよぉ~!!以外に小さいmidouji、、、、
(もっとガタイ良くて、タッパあんのか?と、よそうしていただけにハズレると悔しい兄さん!アハ)






yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

フィギュア!フィギア!フィギア!
PPP-021.jpg
<談笑する3人>
マキノさん、兄さん、荒川兄貴で談笑してるんですが、3人でフュギアの話で超盛り上がる!!
この日、マキノ氏がわざわざ、1/144のフュギアを持参してくれた、、、



PPP-022.jpg
しかも!
わざわざ、専用ルーペまで用意してくれて、、、(っつうかルーペも自作ですか?あぁそうですか)




えっ?
よく見えない??


しょうがないなぁ、、、、
ノビ太君は、、、、






PPP-023.jpg
(マジで迷彩パンツはいてました、、、7ミリくらいかなぁ?フュギア、、、???)
しかも、顔もちゃんとありました、、、やっぱ視力が8.0ぐらいあるのかも?しれない、、




PPP-024.jpg
<少しみにくいデブな男>
ちょっと腹肉がたるんだ、ゆるい感じのフュギア(1/20)、作品製作の改造の際、あまったパテを少しずつためておき、塊から削りだしたマキノフュギア、、、
(マキノさんはエポパテがあまると、少しずつ貯金するエコな方です!!見習おう!)

画像だと伝わりにくいが、、実物は、本当に小さくてフュギアと言うより、凄い彫刻を見てる感じ、、、
今度、複製したら兄さんにも1個くれるとの話、、、、、テヘッ!
(マキノさん一生ついてきます!!ウスッ!笑)







PPP-025.jpg
やっぱり会場内は、Makコンペなので凄い塗りのフュギアがてんこ盛り!!
もっ凄い質感、そして、さまざまなシーンでのさまざまな表情の表現、、、勉強になります!!

フィギアの『表情』にストーリーがからむのが「SF3D」の王道!
情景模型の常套手段だが、徹底されて皆さん基本に忠実、しかもそれをなしえる技術をお持ちで、細かいストーリーが見る者を巻き込む、みごたえのある会場の作品群!







PPP-026.jpg
いやっ、ホント勉強に
なるよなぁ~~!!!ウン!!

(そっちかよ、結局!!
いや、この女の人の「目」がヤバイのよ、ビーチクも凄かったけどな!笑!!





PPP-027.jpg
っつうか、マジでコレ欲しかった~~!!!
すっごくかわいい!実物はマジでナイスマツゲな感じでした、、、、ウンっ!!!





PPP-028.jpg
そして、360度荒川劇場の最新作、「Ma.kのシャドーBOX」から、荒川氏の3人のポーカー!!
もうね、実物1/35なんで、超ちっこいんだけど、コレがまた超にがみばしった仕上がり!
70年代初頭の「コンバット」を髣髴させる非常にウオッカなシーンを再現!

奥の2人が、、、
「なんだよ、またお前2ペアかよ?」
「俺のストレート見ろよ!コレ!!」

手前の男が、、、
「あれ?俺スリーカードとワンペアだぜ」みたいな、、、、そんなフルハウスな荒川さんが素敵!笑!


やっぱり、Ma.kって言ったらフュギアだよねぇ、、、
来年は兄さんもフィギアに挑戦してみようと思います!!とりあえずバーリンデンのメタルフュギアでも買いに行くか?!ウン!
今日は、本当に長い記事で申し訳ない!!
来年開催されるかもしれない?「SF3Dコンペ2」の予告もかねて編集してみました!!
(ホントはこんな記事書いてる場合じゃない!超滝汗、、、、)







最後は恒例の大型画像!!

昔、兄さんとこで開いた「もしもしコンペ」の際、当時ZIGGYから紹介された男がいた、、、
「平助」っつう友人で、ZIGGYがめちゃんこ上手いから入れて欲しいっつう話で、非常に記憶に残ってました、、、
数年ぶりに「平助」が画像を添付してきたので、みんなにも紹介しようと思います!!

PPP-035.jpg
<通称ロンメルザク>
これって単にロンメル将軍が乗ったからロンメルザクって言われてるような???(違う?)
たぶん正式にはMS-06J改なんじゃないかなぁ?
っつうか正式な形式番号があるのか?自体、兄さんも不明なのだが???
非常にバランスの取れた造形、改造箇所のなじませかたもお見事!!
説明不要な重厚感にうっとり、、、、

PPP-036.jpg
やっぱ、上手いね!!
スキが無い、これで、拳の製作にはげんだら、それこそパーペキでしょう!!
野太さと繊細さが気持ちよくブレンドされてるよなぁ、、、、参りました!
(あ!平助どん、拳、無理にやらんでいいからね、これ以上見せられると嫉妬するんで!笑!)

綺麗なMSが主流な昨今、実にナイスタイミングで良いのがきたねぇ、、、、
こういう往年のMSの塗り、今だからこそやってみてはいかがだろうか?!
ドット迷彩やスプリッター迷彩もいいが、みんながみんな、同じベクトルだと少しつまらないかも?
(まぁ、俺ごときが言う話でもないが、、、)

平助のブログはココだっ!ダッシュでGOGO!!



それでは皆さん、今週末、「千葉しぼり」のサイトで会おう!!
微力ながら兄さんの拙作もあるんで、見に来て欲しい!




ほいじゃ~のぉ~!!




スポンサーサイト

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/16(月) 06:43:48
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます!通勤途中に見させて頂きましたが、朝からまた特濃ですねフラフラしますwww

MaKも噛り出してるんでとても参考になります(実践できるかは別としてw)
ZZコンもいよいよ来週ですね!
今から楽しみです♪
  1. 2009/11/16(月) 08:22:45
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

昨日、就寝でベッドに入った後、ZZコンペって公開したっけ?
と飛び起き、PC開いて確認したマヌケながんだまーです(^ヮ^;)

タクボさん、、製作してないなんて、大物ですな・・w
あと少しで公開ですね。今週はそれを楽しみに仕事します♪

Ma.kはよく分からないけど、コアなファンが作る凄い作例の濃さが凄いですね。
その場にいたら、居た堪れなくなりそう・・・(^ヮ^;)




  1. 2009/11/16(月) 12:45:10
  2. URL
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

うわ~すんごい濃い2日間ですね~。熱出そうなくらいに・・。

どの画像もスゴい刺激的でテンション上がりました!(ちょうど今スネークアイ作ってるんでMa.k展示会の画像が刺激的すぎる!!)
今週末のZZコンペ公開も楽しみにしてますね~。

しっかし米粒並みのハトって・・・・(滝汗
  1. 2009/11/16(月) 12:53:06
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

毎度です。

濃いなぁ~  ザクⅢ製作で溜まってたんですか! 兄さん(笑
武装神姫ですか あれの乗り物のクラックとか凄ぇっすねぇ 

2日分の大量の画像見てると 塗りの表現は無限だと感じました。


濃いのまたお願いします!
  1. 2009/11/16(月) 13:50:57
  2. URL
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

やや、n兄さんおつかれさまでした。
ご挨拶できて何よりでした。
遠くから見てラオウのようにものすごいオーラ出てましたんで
すぐわかりましたよ。
今度行くときまでに牛乳飲んで背伸ばしときます。



  1. 2009/11/16(月) 15:21:03
  2. URL
  3. midouji #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

濃密ですねえー(笑
どろどろです。はい。
タクボさんに大物臭を感じましたw

Makは足を踏み入れたことのない世界なのですが
ファルケコンペやら今回ので、足場が崩れてきて
もうすぐMakの海へ転落していきそうな感じですw

今週末がいよいよもって楽しみになってきました
レポお疲れ様でした!
  1. 2009/11/16(月) 16:41:48
  2. URL
  3. うにうに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さん本当にお疲れ様でした。
お友達なんて嬉しい限りです。
しかも、お気に入り(ナイトストーカー)なんてとりあえず作者です。
リンク追加までしていただき、つたない模型ブログですが宜しくお願いします。
入院しない程度に精進したいと思います。
お忙しい中ありがとうございました。
  1. 2009/11/16(月) 19:01:52
  2. URL
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんは!
また脂っこい画像ありがとうございます!
何だか どの画像も凄すぎて胸にこみ上げる物は何?

それにしても佳境に突入したZZコンペで製作していないメンバーが居るのは・・・

凄いです。
絶対大物ですねw♪


  1. 2009/11/16(月) 19:05:02
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

てんこ盛りすぎてこ、こ、言葉が・・・でません。

すごい世界ですねぇ、、、MKって。

とくに荒川センセのジオラマはやっぱ凄いですね。
語らずともストーリーが見えてきます。
マキノ師の作品も機械と少女の服とのギャップがあって面白い・・・

本気で興味がでてきました。
今年は無理ですが、来年からこっちのほうも挑戦してみようかな・・・。
でも、奥が深そうだ^^;

今回もレポートありがとうございました!
凄い作品に兄さんの解説まで拝見できるなんて、なんか贅沢ですねぇ^^




  1. 2009/11/16(月) 19:09:47
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

非常に態度がでかく人相の悪いやつですこんばんわ兄さん。
 
あんまりじゃないですかっ。
ひどいっすよ、、、。
 
 
まあそれはともかく。
 
色々とお疲れ様でした&画像まで載せて頂いて有難うございます。
兄さんのハイテンションぶりに押され気味でしたが、
模型に対する価値観や最近の風潮に関する辛口トークで、
ゆるぎなき「模型道」に少なからず共通点が発見できたことを嬉しく思いました。
 
連日の睡眠不足と、当日の神々の皆様を前にして脳が上手く回転していなかったのですが、
次にお会いするときは体調万全で、また熱き激辛ドクドクトークを交えたらと思っております。
 

  1. 2009/11/16(月) 19:50:11
  2. URL
  3. S.Rod #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんは。
人間の技術力ってすごいですね。匠の技が羨ましいです。
  1. 2009/11/16(月) 23:24:31
  2. URL
  3. Coal #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です。

お疲れ様です。
大です。

もしもしMSV以来会えてとてもうれしかったです。
アツい模型話が聞けて良かったです。

兄さんの作品も見れてとても勉強になりました。
ありがとうございます!

写真の件はこのNIGHTSTALKER凄くうまいので
逆に申し訳ない感じがします…

ザクⅢ楽しみにしてます!
では失礼します。
  1. 2009/11/17(火) 01:07:38
  2. URL
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

JJさんへ
 毎度!
え?通勤途中に読んでるの?!っつうか、、、、、
ウチのチンケなブログなんか、マジで1週間に1回ぐらいのチェックで十分なんで、、、
そんなに気合入れてみたら駄目ヨ~ン!ウフン!
ほんで、Ma.k展示会、凄くおもしろかったぁ~、懐かしい古い友人から、最近ブログで知り合った方まで、もう色々な方とお話でき、凄く充実した2日間だったぁ、、、、
JJさんともお会いして色々お話したいですね!!

がんさんへ
 え?「ZZコンペ」ですか???
それって、今、まだヤスリかけてる僕への超圧でしょうか?大粒涙、、、、
で、、、、、、、
「タクボ」、、、もうね、こいつは大物っちゅうか、怖いもの知らずと言うか、、、、大笑!!
マジである意味強烈に打たれ強いんで、「メタルスライム」なみに大変です!笑!
Ma.k関連は、どちらかと言うと、HJを古くから愛読されてる方々が多い傾向な感じ、、、、
なので、見ててどの作品も「キャリア」が感じられ安心して作品が楽しめました!!
見に行って思ったのは「継続は力なり、、、」と言う事かな?!
素晴らしいイベントなんで、来年は自分も参加したいですね!!

J-PEIさんへ
 どもん、おやっ?スネークアイですか??!
ニヤリ、、、もしかして「SF3Dコンペ2」に早くもエントリーとか?オホホホホホホホホホ~
気が早いんだから、社長!!まだ、夜はこれからです(なんのこっちゃ?)
スネークアイは僕も作りたいんですよ~!かっちょいいよねぇ!!
米粒なみのハトはあんまりカワイイんで、荒川さんの目を盗んで、面相筆でクルッポ~といたずら書きしてやろうかと思いました!!
(っつうか、ぜってぇ~書けないよな?!大笑)
スネークアイ楽しみにしてますよ!!

コザルンへ
 ども、そっちも年度末の忘年海用に大変みたいだね?!
まぁ、さすがコジマ塾のおひざもとなんで、ちゃちなものは出せないでしょう?!(圧)
ザクⅢに関しては、溜まり過ぎて頭がどうにかなりそうです、、、汗汗、、、
普通のスクラッチならとうに完成してるんでしょうが、、、もうね、、制約が多すぎて、いちいちめんどくさい!
(それもこれも私の経験不足からくる不始末なんですが、、、)
それにしても、全然Ma.k展示会の作品画像掲載して無いのにハンパなく画像多いでしょ?!
ホントはウチで展示会作品をもっと皆さんに公開したかったんですが、、、
(ご本人に無許可でバリバリ掲載するのもアレなんで、、、知ってる人ならともかく、、汗)
でも、凄くたくさん栄養をいただいたんで、もう少し僕も頑張ります!!

midoujiさんへ
 ぎゅ~にゅに相談だっ♪~(何のCMだよ?笑)
やぁ、予定外で突然会えたんで、僕もびっくりしまいたよ!!
兄さんの予想では、midoujiさんは北斗の拳に出てくる「山のフドウ」のイメージだったのに、お会いしたら?
え?全然普通の人やん?とか思って凄く悔しかったですねぇ~、、、
ほんで、アタシの体から「ラオウ」のオーラが出てたんですか?!
いや、それ違うから?!大笑!たぶん強烈な加齢臭でしょ?!あははははははははは
僕が出せるのは、股間のビッグマグナムか年賀状ぐらいのもんです!
ジオラマは良い感じで仕上がってたね!!
(迷彩のクシャも良かった~!アレはかこいい!)

うにうにさんへ
 毎回カキコありがとうございます!!
大物タクボ、、、実は彼、、、、、、、、、、、「巨匠」と呼ばれてます(一部で、、、笑)
まぁ、ライター業も忙しくて大変なのも事実なんですが、残念なことにウチのクラブはライターがごろごろいるんで、そんなヤワな言い訳は、1ミリも通じないんですよ!笑!!
彼には、来年大作を製作していただき、穴埋めさせてもらいます、、、おほほほほ
Ma.kは確かに、ガンプラオンリーの方は、手出さない人多いんですが、ぜひ、1度購入してサクッと製作してみてください、絶対楽しいですよ!!
なんか、僕も色々作る方ですが、記事読んでる方が、別のジャンルに入るきっかけにでもなってくれれば、凄く嬉しいですねぇ、、、

トモ☆ペンさんへ
 いや、君は最初から兄さんの友人ですよ!!
僕は、あんまりビギナーやプロモデラーを分けません、、、(めんどくさいでしょ?そういうの)
模型が好きな人、買うのをやめられない人、大好きですねぇ、、、
1個も作れないのに講釈たれてる人も実は好き、、、
人の作品にケチ付けまくる人も実は好き、、、
全部裏返せば、けっきょく好きで好きでそうなってることも多くて、模型に関連してる方々は多かれ少なかれ皆さん面白い人がいっぱいいるよね!
それよか、あの画像2枚ともトモペンさんのじゃない!ごめんよ、、、間違えてて、、、スマヌ!!

ピカリンへ
 もうね、あじでも釣りにいったかのように、脂っこくてまいりました、、、汗汗、、、笑!
凄く綺麗な汚しをたんまりと楽しんできたよ!!
やっぱり、本当の模型って、作りがびっちり綺麗に仕上げられてて、その上から超高度な汚しが入ってるのが良いよね!!
ウチも作品が荒いんで、凄く気がひきしまりました、、、、
やっぱり、造形の0キモは下地の仕上げですねぇ、、表面処理のできてない汚しは、単なる汚い塊になってしまうんですが、綺麗な模型の汚しは、逆に緻密にそれが効果を発揮してて、否が応でもうわぁ~と、言わされちゃう、、、
僕もまだまだ修行が足りてないんで、今後も精進していきます!!

YASUEさんへ
 ども、楽しんでいただけて何よりです!!
荒川兄貴のジオラマは、マジで作りこみがパなくて、いつまで見ててもおもしろいっ!!
マキノ氏の作品は、凄く透明度の高い水彩画みたいな仕上げで、オランダやスェーデンなど北欧の童話の挿絵を見ているかのような雰囲気、、、、
模型は、製作者の個々のメンタルや思考がダイレクトに表現できるので、第6感にビンビンきますね!!
ジオラマの楽しみは、なんと言っても小道具の製作とフュギアの仕上げでしょう、、、
大人な時間をゆっくりと楽しめる、ロースタイルなんで、MGのようなコンビニエンスな部分とは全然対極にあるジャンルですが、はまると凄く楽しいと思う!!
けっこうやっさんにはむいてるかも?!
来年、ぜひ、時間をみつけて長期計画で挑んでみて欲しい!!

S.Rodさんへ
 え?ヒドイ??
いや、かなり遠慮して書いてみたつもりなんだが、、、大笑!!
S.Rodと会うのは初めてだったけど、なんか昔からの友達のような感じで、凄く楽しかった!!
あれであにくんいたら、もう大変だよな?!
ぜって~、居酒屋で終わらない話が永遠続きそう、、、アハ
それにしても、楽しい展示会だったねぇ、、、
来年、「SF3Dコンペ2」が開催される時には、源蔵君にも声かけてみようと思います!
(たぶん、次回はもっと審査が厳しくなるだろうねぇ、、、圧)
次回は、もっと毒吐くと思うんで、さらにヒートアップして盛り上がろうぜ!!
それよか、俺まだ作ってんだよ、、、、、今、、、あはははははは

Coalさんへ
 人間の技、、、そうですねぇ、、、
でも、相手が人間なんで良かったよね!これがサイヤ人とかケムール人とかならしょうがないけど、人間がやってる話なんで、けっして君にも無理な話ではないのよ、、、
まだ、Coal君は若いから、これから努力次第で、どんどん伸びていけるでしょう!!
「継続は力」ですよ!頑張りましょうね!!

大ちゃんへ
 マジでスマン、、、、、、、、、、
まともな画像掲載できずにホント申し訳ない、、、、
なんせ、兄さんが記事書いてるから勘弁してあげて欲しい、、、(ダメ人間なんで、、、)
でも、ホント何年かぶりだよね、、、もしもし以来だもんなぁ、、、
まぁ、僕の作品は、とりあえずお話した通り「損な模型」の見本として見ておいてください、、、
ザクⅢの完全完成画像、ぜひとも期待して欲しい、、、、
僕なりの答えを頑張って見つけてみたんで、暖かい感想お待ちしてます!!
また遊ぼうぜ!近いうちにね!!


  1. 2009/11/17(火) 07:43:50
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:カルピスの原液より、、濃い、、

ども!本当に濃ゆいですね~
荒川さんのジオラマは雑誌に掲載されたのを拝見しましたがインパクトありました~ 
そしてさらにマキノさんの作品!&フィギュア!細かい~パテの残りをためて、、
エコで良いですね~本当にパテあまっちゃってもったいないって思うことが良くあります
見習わないと!
皆さんの個性とアイデアに感服、、ふ~おなかいっぱい!
しかし兄さんの行動力!こそが一番凄いのではないかと!はい!感服いたしました
追伸、私も最近、近い物が見えにくくなりまして、、^^; ROWGUN1号必要かもです!
ではでは!
  1. 2009/11/17(火) 19:48:31
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

またまた、とう言うより、いつも凄いですね。
実は最近、僕もスネークアイを買いました。ヾ(>▽<)
来年辺りは作りたいな~と思っています。
Makはホントに難しそうで、いろいろ遊んでみたいと思ってます。

週末、千葉しぼりは必見ですね。
凄く楽しみにしてます!!

・・・ブログに公開してませんが、バルキリーの工作、
挑戦始めました。意外とスッキリ進んでます!
  1. 2009/11/17(火) 20:59:25
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございました。

ご意見、ありがとうございました。
(アク数が見たこと無い数字に>汗)

マシーネン記事の様な、魅せれる作品が作れる様
益々精進して行きます。
また見てやってください(^^)
(取り合えず“かっこいいゲンコ”の練習?)

  1. 2009/11/18(水) 00:28:54
  2. URL
  3. 平助 #cdKyETCo
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

お疲れさまでした。お会いできて嬉しかったです。急に子供が熱出したもんであまりゆっくりできなくて残念です。今度またゆっくりとお話しましょう。携帯電話の使い方がよくわからないのは内緒です。
  1. 2009/11/18(水) 00:46:27
  2. URL
  3. マキノ #/5UrdHk2
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

いや~毎日コメ書くつもりで来てたんですがね、
上から9枚目あたりの画像でいつも飛ぶんですよ、何しに来たか記憶が(爆
ハッハッハッハ、後ろマニアなんdバキッ!!v-217
しかし追い込みでさぞお忙しかろうと思いきや…ホント特濃ですね。
さらっとこなす閣下のエネルギッシュさにも感服いたしました。
ホント天気が不安定ですが…頑張ってくださいね~。
  1. 2009/11/18(水) 19:04:44
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ケータイから見ると更新時間が分かるんですが・・・朝五時ってw
兄さんは一体いつ寝てるのかと・・・(昼?w

記事が濃すぎて何を書こうか分からなくなってますが
荒川さんの武装神姫やMaK展示会見てると・・・
メカと女の子の絡みってスゴクイイもんですね~♪

セクシーオネエチャンフィギュアを作りたくなってきましたw
でもオニャノコって一体どうやって作ればいいのか・・・?
第二回SF3Dコンペに向けて勉強しないといけませんね~ムキッ
  1. 2009/11/18(水) 20:37:44
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

コスモンへ
 毎度、ご無沙汰してます!!
最近、なんか余裕が無くて、全然返コメ周りにいけず、つまらない、、、
もうね、ホント余裕が無くて、、、(情け無い、、、涙)
で、荒川さん、、、凄いよね、、、実は荒川兄貴は、普段金曜と土曜しか模型は作らないらしく、月曜から木曜までは常に構想を練っているらしい、、、信じられないぐらい手が早いんですよ、、、(怖い!笑)
マキノさんは、なんかねぇ、、、
すご~~~~~く大人でした、、、荒川兄貴と兄さんは、割りに子供っぽいトコがあるんですが、もうね、真逆ですよ、、、マキノ氏、、、なんかいろんな意味で、大人でした、、、、(尊敬した、、、)
今回は、初めて会えて嬉しい人ばかり!!
源蔵君はじめ、midojiさんやマキノ氏、久しぶりに会えた大君と、僕的にも充実!!
ただ、、、、、、、ただ、締め切りが、、、とりあえず、あと2日、寝ないで頑張ります!!

ガン父さんへ
 スイマセン、いつもいつも、、、、ホント嬉しい!!
ガン父さんのコメ見てると、ガンバレル気がする、、、
記事は、毎回確かに凄い内容なのですが、、、最近、自分以外のモデラーさんの話が多く、自分の製作記事を書きたいのですが、、、書けるような内容も無く、非常に困ってます、、、
Ma.kに関しては、最近ではキットが多数出てるんで、チョイスの幅も広く、とても楽しいと思います!
ガンプラモデラーの皆さんが、たま~にでいいんで、他ジャンルの模型をおつくりになる機会をできるだけ作れるよう、色々なジャンルの記事も書いていきたいですねぇ、、、
Ma.kはぶっちゃけ「フュギア」の塗りが勝負のポイントとなります、とても難しく、高度な表現力が必要になるのですが、まずは、メカから入るのもいいかと思いますよ!!(かっこいいし!)
バルキリーの工作、始まりましたか?(さすが、勉強家!仕事が前向き!!素敵です)

平助さんへ
 ども、なんだか凄き久しぶりにメールが届き、最初はびっくりしました!!
と、同時に嬉しくもあり、ついこの前、初めてZIGGY君ともお話したんですが、機会があれば平助さんにもお会いしたいですねぇ、、、、
アクセス数の増加は、ウチの記事ウンヌンよか、平助さんの実力ですよ!!間違いなく、、、
だいたいあんな重厚な装甲のザク見せられて気にならない人はいないでしょう?>?笑!!
僕が読者でも真っ先にブログ見に行くし、、、、あはははははは
観覧者がこれから増えるのも、平助氏の模型の魅力や、表現力の素晴らしさからなんで、今後さらに凄い完成品をお願いしますね!!
「げんこ」に関しては、個人的な話ですが、、、、、
僕個人の所見ですが、「親指」が上手い人、がトップクラスの人間だと思います、、、、
親指の、位置、高さ、自然な向きがしっかりエポパテなりプラ棒なりで、見せられるモデラーは、極一部にプロモデラーのセンセに見受けられる共通項で、凄いと言われてる方や作品の代表的な特徴だと認識してます!!
キットのコブシとHDMの違いは、実は「親指」だと理解できれば、平助さんなら楽勝でしょう!!

マキノさんへ
 っつうか、お茶目なコメ書いて、、、もぉ~~~!!!オホホホホホ
ホント、びっくりし通しですよ、、、あんなとんでもない彫刻を見せていただき、さらに自作のルーペによる独自の塗り方、、、そして携帯をいじると「迷子」になってしまう、凄腕のプログラマー、、、
それって、ガンダムの世界で言うと、、、
トップクラスのエースパイロット、、、「シャア・アズナブル」が実は自転車に乗れない?的な驚きです!笑
これから、たっぷりと取り説と格闘してください!
あんなに器用なマキノさんが携帯のアドレス帳に名前を打ち込むのに数分かかるの内緒にしときます!!
次回、こそ~りと飲みにいきましょう!!
今のトコ、予定では6~8人くらいの予定でいます(来年の年明けぐらいに、、、)
次回は、ぜひっ、「エイリアン」を見せてください!!もう、マキノエイリアンの大大大ファンなもんで、、、

かながわ教授へ
 いやぁ~、存じ上げてましたよ、、、、
実は隠れH,Nは、確か、、、「バックコークスクリュー」でしたよね?アハハハハハハ
で、実は、今日は朝帰り、、、、柳生君のウチにお泊りして「真空整形機」による複製が終わったのは、朝の4時半、、、で、、、帰宅、、、
帰宅後、たまった書類の整理やらなんやら終えて、ようやくブログのコメ返、って感じです、、、
これから、3時間ほど睡眠をとり、すぐに組み上げ作業に入ります!!
実は、前回のオフ会でパーツを紛失する始末、、(内緒ですが、、、笑)
もうね、目の前真っ暗です!!
まぁ、なんとか、みんなに迷惑かけない程度に頑張ろうと思います!!
言い訳がましいが、ホント、自分の手の遅さにあきれちゃいますよ、、、、あはははははは
(900SS快調でなにより!期待してますぞ!!)

ショートベルさんへ
 あは?ばれました?
実は、今日もコメ返が朝の7時半、、、(大粒涙、、、)
なんか、寝不足とかなんとかそういう、なまったるい感じではなく、ひたすら、疲労と重いマブタとの戦いが続いており、実は今日、ようやくめでたくパーツが揃うという有様、、、
最悪です、、、今から少しだけ寝て、表面処理>下地作り>サフ>塗装と、、、
できれば、30時間以内になんとかしないとなりません、、、(吐きそうです、、、大笑!!)
まぁ、これ全て自己責任なんで、こんぐらいは当然頑張ります!!
あんまショボイの出すと会長に浣腸されちゃうからね!(それはそれで楽しいかも?あははは)
ベルさんも製作の方頑張ってくださいね!!
これから年末で忙しくなるかと思いますが、お互い体にムチ打って頑張っていこうぜ!!ウス!



  1. 2009/11/19(木) 08:21:28
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:模型サークルトライアングル

模型サークルトライアングルは 14~15 展示会なんだから お友達連れて 来て 下さいませんのー
  1. 2009/11/20(金) 19:03:22
  2. URL
  3. おー! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/183-95ae3827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ