このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「今年1年お世話になりました!!」

今年も1年お世話になりました!!

 いよいよ、今年も残すところあと1日となりましたねぇ、、、、
色々な事がありすぎるぐらいあった本当に楽しい1年でした!!

 「千葉イエローサブマリン」のコンテスト用に製作された「ギャンバイン」を皮切りに、、、、
コザルさんの関東襲来!千葉しぼりオフの充実、、、、
mineさん夫妻のとこで参加した数々のコンペ、、、
「1/288アッガイ」「フェラーリディノ206S」「ザクMS-06Dデザート」の発表、、、
夏の、ベニさんとのコラボ、初のガレキ完成品公開「エルドスピーネ」!!
そして、PC購入後、5年目となる初のマザーターミナルの入れ替え作業!!
そして、春に開催された「もしもしMSV」以来の復帰後初コンペとなった「SF3D」、、、、
最後の1機となる「千式」「ワイヴァーン」の続編、「Mk-Ⅱfb」の製作発表、、、
さらには、全国規模で展開された「東海組」主催の「モデ☆サミ」の見学!
初めて見に行った「関東Ma-k展示会」、、、
そして、今年後半から始まった新連載「超人列伝」のスタート、、、、、
暮れに頼まれた大型サイト「MG1周年記念コンペ」での審査員のお仕事、、、、等々、、、、

単純に振り返っても、怒涛のごとく月日がめぐる楽しい楽しい1年でした、、、、
1年通して、この場末のブログに参加くださった、たくさんのモデラーの作品の数々たるや、、、数えたらきりがない素晴らしい競演、そして、忙しいにもかかわらず、いつもとんでもない作品を提供し続けてくれたプロモデラーの皆様&プロ原型師の皆さん、本当にほんとうにありがとうございました!!
画像添付くださったのにもかかわらず、記事の都合でどうしても掲載できなかった製作者の皆様への謝罪も含め、、、
本当に感謝あり反省ありの充実した忙しい1年間をすごすことができました、、、



皆様!!
日々ご観覧くださり、、、

かつ、、、

参加くださり、本当にお世話になりました!



とうとう、今年最後の更新になり、最後の最後まで悩みましたが、、、、
今年は、シンプルに締めくくろうと思います!!
(ホントは、デザートザクのフル装備をお届けしたかったが、、、次回まで延期します!!)


今年、最後に僕が選んだ記事は、、、、、、、、、、
今年の春先、皆様とお約束した「SF3D」スーパー・フォト・セッション!!
あのコンペに参加いただいた全ての皆様、そしてごらん頂いていた多くの観覧者の皆様、、、、
本当に、長いことお待たせいたしました、、、、、、、、、

あえて、今年最後の日記に僕が選んだ、この超絶な作品の数々をまとめたハイパーメガセッションを皆様にお贈りしたいと思います!!
来年、展開されるHJの「SF3D」復活も応援する意味もこめて、長らく分印されていたこの伝説の模型を来年もまた、微力ではございますが、応援していきたいと思います!!













第1回SF3DコンペSPフォト画集!

TTT-000-a.jpg

<百太郎&ぷぅの最強コンビが贈る超BOOKの表紙が完成!!ウフ!>
 もうね、去年同様、今年の暮れも「千葉しぼり」のぷぅ君が頑張ってくれました!!
素晴らしい、3D画像の数々を皆さん、「年越しそば」をすすりながら、楽しんでください!!
恐らく、普段、「Ma-k」の世界観からではおよそ、出てこないであろう、自由なフォーマットを駆使した、ぷぅ君オリジナルなアイデェンティテイーが炸裂した、本当に「おもしろいっ!」画像集となりました、、、、
この企画を発案した際、大粒涙を浮かべてた「ぷぅ君」が8ヶ月を費やして完成させてくれたよ~~ん!!


☆画像は全て途中で切れています、よくご覧になりたい場合は、画像をクリックしてくださいね!!



☆あにさん作 「敵機発見!高度7000ft」

iiiiiii-01.jpg


7000フィート上空から、衛星監視キャメラで捉えられたファルケの画像を、コクピット内モニターに映し出した感じを表現してくれてます、2883年3月3日、事故により傭兵軍勢力圏内に不時着した、シュトラール軍の反重力実験機ファイアフライの搭載する、人体に対し有害なパルスを出さない反重力装置を捕獲したことを契機に、わずか三ヶ月で設計、試作が完了された、その際、シュトラール軍も常に監視の目を怠らなかったと言う設定なのであるが、、、、
いかがであろうか?!
画質の悪さとファルケの大きさが実にリアルに表現されていて、個人的にはおもしろかった作品です!
あにさんのブログはここだ!>クリックGOGO

TTT-001-b.jpg
本作品は「SF3D」コンペにて脅威の100点満点をたたき出した、「あにさん」の秀作、、、
勿論、その脅威の筆さばきはつとに有名だが、お時間があれば彼のページでその深遠の世界観を堪能ください!!








☆S.Rod氏作   「おいおい!あれ女じゃねぇのか?!」

TTT-04-a.jpg
偵察に来ていたアーマースーツの異常に狭い口元からもれたその1行に、隣にいたジェイコブも思わず身を乗り出したのは言うまでも無い、、、、市街地でのスーツごしに見たパルチザンのような、女兵士の1枚を非常に丁寧なタッチで描かれたこの1枚!
腰を思いっきりきった重量感のある「パックレーテ」が比重にかっこいい、、、
それと荒涼とした地面の処理が、乾燥した空気をも演出してて凄くかっこいい!!
S.Rodのブログはここだ~!>クリックGOGO

TTT-03-b.jpg
本作品は、「SF3D」コンペにて準グランプリに輝いた秀作ですが、ホントグランプリとの点差はわずかに2点という超僅差でした、、、、正直、あにさんとS.Rod氏の作風は全然違うため、比較のしようも無く、凄く悩んだのが記憶に蘇ってくる、、、、もし、次回第2回があれば、一番グランプリに近いとこにいるのは間違いないでしょう!





☆濱薫作   「のどかな午後、カントリースタイル!」

ZXCV-01-a.jpg
田んぼのあぜ道をから覗いた一軒の古びた倉庫の前に日曜の午後、引き出された「雨色」のファルケ、、、
倉庫の大きな扉には「濱」の一文字、、、恐らくはここに住むヘンクツ?な親父の機械いじりが始まるであろう、春の日差しの田園風景、、、、
元世界を大きく逸脱したこの1枚が、「Ma-k」からスピンオフした戦闘とは無縁のそのおおらかな一枚の癒し画像を我々に提供してくれる、とてもユーモアにあふれた画像、、、、たまには良いよね?こういうの!!
実際、見てみると普通の家の前に置かれても、特にヒドイ違和感も無く、元デザインのファルケ自体のデザインがいかに優れているのかが、うかがえますよねぇ、、、、
濱薫のブログを読めぇ~!!>クリックGOGO
TTT-005-a.jpg

本作は、コンペにて第3位に輝いた、濱君のオリジナルファルケなんですが、彼の遊び心にあふれた手書きのマーキングは本当に素晴らしくて、自分の好きな題材とまったく異なるジャンルの題材をミキシングするそのセンスは、普段MSを製作するミキシングにも似たおよそ無茶と思えるクロスオーバーな部位をごく自然に見せてしまう、とても高次元なセンスに脱帽したのが印象深かった、、、、




☆大ちゃん作    「ガトリングフル掃射!!」

TTT-008-a.jpg
敵の補給基地近辺の森林上空にて、ガトリングを掃射するファルケ部隊!!
ガトリングのフラッシュライトに反射する機種全面がとてもかっこいい、カウ迷彩のファルケ!!
画像では3機の機影が見てとれるが、この機体の大きさがまた絶妙で、周りの森との相対する臨場感は本当の戦闘シーンのようなリアルさがあり、凄くかっこいい!!


TTT-007-b.jpg
「SF3D」では同率4位と大健闘してくれた大ちゃんのカウファルケ!
momo-chanと並んで好成績を収めましたが、ホント、この戦いもおもしろかった!ガチガチの正統派とウィットにとんだオリジナルの対決で、これも甲乙つけがたい戦いでした、、、、
審査員一同、そうとう悩んで同じ得点に落ち着いたのだが、今見てもどっちも凄い作品ですよねぇ、、、








☆momo-chan作    「東京ファルケショー2×09年開催!!」

TTT-010-a.jpg
もしも?ファルケの実物を展示した「東京モーターショー」みたいなのがあれば?!的発想の画像です!
ハセガワブースにおかれた1/1ファルケ、超満員の会場で笑顔を振りまくコンパニオン!会場からあふれる熱気とファルケにかけるハセガワの情念を1枚の画像で表現してみた作品、、、、
ありえないんだが、もし、あったら模型ファンはもとより、SF3Dついに映像化?みたいなとんでもない、騒ぎになるのは必修でしょうねぇ、、、今回の画像集でも特に兄さんがお願いして製作いただいたお気に入りの1枚です!

TTT-009-b.jpg
最後まで大ちゃんのファルケと悩みに悩まされた秀作!!
このコンペでの活躍で一躍「時の人」になったモモちゃん、その後、密かに教授との親交も深めたり、病気でみんなを心配させたりと、色々あったが、元気に回復して今はノリノリで製作してるらしい!!
とても綺麗な塗装の作品群は、いつも兄さんを驚かせてくれます、、、来年はどんな作品を見せてくれるのかな?!
momo-chanのブログはここだ!>クリックGOGO






☆輪茶さん作    「メーデー!メーデー!」

TTT-012-a.jpg
昔のHJの80年代を髣髴させるレトロな空気感でかつ現代版の画像を演出!!
非常に懐かしい感じの色味でしょ?古い読者ならすぐにお分かりかと思いますが、、、もうねGJだよ!!
敵本陣に突如現れたファルケに実質呆然となる新兵のどぎもを抜かれた描写が実にリアルッ!!
ちなみに、今回の超BOOKの表紙の画像で用いられたファルケも彼の作品です!!

TTT-011-b.jpg
一見してジミな感じに写ったのだが、実に堅実に作業された丁寧なファルケ!!
そして、あにさんとは違った、「緑」の表現もファルケにしっくりなじんでおり、「塗りましたよ!」感がなく、とても良い雰囲気に仕上がってました、堂々の6位入賞作品!!
今回は、あえて輪茶君の作品を表紙に使わせていただきました!あらためておめでとう!!
輪茶君のブログはここだ!>クリックGOGO








☆haharu作   「炎上!業火に立つ!!」

TTT-014-a.jpg
森林を焼き尽くす戦火に立つガンス、、、、、
実質は、外の空気を室内で浄化して吸気するため、ガンスのコクピットは「棺おけ」と化しているハズだが、、、
その緊迫感たるや、さすがのお仕事です!!本来は、ハハルンが製作した、近所のおじさんのガンスと言うテーマとはかけ離れた作品なのだが、やはり戦火を描かせたらピカイチのぷぅの力作です!!
文句なしにかっこいい!そしてガンスはやはり森林が似合う、、、、個人的な話で恐縮だが、僕はスターウォーズ大好きなんで、エピソードⅥのあのAT-STが頭をよぎる、、、、

TTT-013-b.jpg
「おいらのペイントどうよ?!」なハハルンのおもしろいガンスは、応募37作品の中でも非常に目立ってました!
特に「バケツ」が、、、(大笑)まぁ、親友なんでコンテストの時も気を使いましたが、、、
特にあの時は「ファルケ祭り」となぎうったんで、半分以上がファルケでガンスは2作品しかなく、もし、次回第2回をする時がきたら、色々なメカ&フュギアがまた見たいですね~~!!
ハハルンのブログはここだ!>クリックGOGO


以上全7作品上位入賞者による、スーパーフォトセッションをお届けいたしました!!
どの方の作品も、正直完成度が非常に高く、ウチの画家「ぷぅ」君も相当困惑してました、、、、
やはり、被写体がそれだけレベルが高いと、どうしても回りの景色や画像の「コンセプト」をこちら側で任意で弄るのは尋常ではなく大変な作業となります、、、、
(せっかくの優秀作品にケチがつくマネはできないため、超神経質になります!イヤ、ホント、、、)

今年のウチの最後の特集ですが皆さんいかがだったでしょうか?!
来年、いよいよHJでも「Ma-k」の記事展開が楽しみなんですが、ぷるぷる日記は、来年も少しでもハセガワさんやウェーブさんのキットが売れてくれるよう、頑張って独自に応援していきたいと思います!!
微力ではございますが、「Ma-k」のキットがひとつでも多くリリースされることを説に願ってやみません!!
今年、少しですが横山センセにお会いする時間も取れました、、、、
やっぱ、模型黄金期を支えたこの名作「SF3D」を僕らが、少しでも応援し、次の世代に残していければ、また新しい世代のモデラーに受け継がれると信じてます、、、、ピース!!






「MG1周年記念コンペ」を終えて、、、、

MGP-000.jpg

160作品を越える大量の応募でにぎやかに開催された、主催A-kei君の「MG1周年」お疲れ様でした!
受賞されました、上位入賞者様におかれましては、来年「SPステージ」が設置されたとの事、、、、
「budd」さんはじめ、「RANMARU」さん、「nagai」さん、「iyo08」さん、「ikepon」さん
「ryugo」さん、「Eigon」さん、「mitsu」くん、「shron」さん、「sory」さん、、、、、、
本当に期待してます!!
恐らく、来年「2周年」を迎える前のエキシビジョン的な要素である、この「スーパープレステージ」において、今回入賞された皆様の進化と実力が「2周年記念」を引き上げてくれると僕も思ってます!!

「MG」さんの読者の皆さんも、心から応援よろしくお願いいたします!!
兄さんも来年には、A-kei君との約束通り、「MG」に作品展示させていただく予定でございます、ウチの拙作ともども、「MG」の来年の活躍をかげながら応援していこうと思います!!

最後に、今回の「MG1周年」を応援する意味で書いた記事において、全作品を掲載して欲しいとの希望をいただきましたが、正直物理的に不可能なため、コンペ終了後もあえてどの作品にもコメントは入れませんでしたが、、、、
そこは、ご勘弁いただきたく思います、、、
(僕も書きたかったんですがねぇ、、、なかなか難しいもんです!)




ぷるぷる日記を
ご愛読の皆さん、、、、、、

今年1年本当にお世話になりました!!
千葉GPMのみんな、はるか&mine夫妻
「SF3D」に参加してくれたみんな
千葉しぼりコンペにコメくれたみんな
「モデ☆サミ」で会えた皆さん!!
「Ma-k」展示会で会えた皆さん!!

本当にお世話になりました、、、
来年、ますます頑張って、楽しい記事を
書いていこうと思います!!



来年もよろしくねぇ~~!!!

ほいじゃ~のぉ~!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:No title

やっと、コメ書けます^^;
最近は書き込み多すぎて恐縮しちゃいます。

さて、今年は兄さんと再開でき、少しは親交が深められたと図々しくも思っております^^;
いろいろご教示も頂き、私的には非常に充実した1年になりました。
来年も千葉しぼりの皆さんに少しでも近づけるようがんばりますので、いろいろアドバイスして下さいね^^

5月は兄さんに作品を見ていただけるよう頑張ります!

それでは良いお年を^^
  1. 2009/12/30(水) 22:49:55
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

いや今回は明日なんて言ってると重くなってコメ逃しそうなんで(爆
イヤイヤ待ってました!!そして堪能させていただきました!!
どれも超を超越した演出で唸りまくりです。
特にmomoさんのv-406コリャやりすぎですよ!!
反射とか手抜かり一切無しで参りました!!!ホント凄い凄い(爆
しかし改めてどの作品を拝見しても再度素晴らしさに満ち溢れてますよね~。
ホント素晴らしいコンテでしたね。参加できて何よりです。

そんなお世話になりっぱなしの一年でしたが改めて勉強になることもホント多く、
交流の中から常に新しい事を試せたのも閣下あってのものかと思っております。
またご多忙な一年になると思いますが…来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年を!!
  1. 2009/12/30(水) 22:59:54
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:兄さんへ

ども~!
最近はコメ控えていたのですが今年の〆つ~ことで
やってまいりました!

今年は去年以上に兄さんとお会いする機会が
多く色々と勉強になった1年でした。
千葉しぼメンバーにも加えて頂き身が引き締まる
1年にもなり本当にお世話になりました。

来年も変わらずお付き合い、宜しくお願い致します。

来年はオイラも真似事ですがレジンキャスト頑張って
なんとかやってみます!
それとオーラバトラー戦線オイラはガラバで参加させて頂きますね~^^

それでは良いお年を~!!
  1. 2009/12/30(水) 23:09:21
  2. URL
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ありがとうございます♪

ちょうど、かながわ師匠とメールしてたときにこの話をきいたので、エ・・・????
と思ってあわててきたら・・・・ビックリ!!e-447
ぷぅさん流石~!!兄さんもわかってるぅ~!!と大喜びしております!www
思えば1年、随分こちらにもお世話になりましたし、兄さんからも励まされました!
まさにSF3Dコンペは色んなきっかけとなり、多くの交流がでて言葉が尽きないくらい感謝に満ち溢れております。
嬉しい1年の締めくくりとなりました!
また、来年も頑張ろうと思いますので宜しくお願いいたしま~す!
  1. 2009/12/30(水) 23:27:33
  2. URL
  3. momo_chanです #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

熱い!熱すぎますよ!SF3DコンペSPフォト画集!見てるだけで作りたくてウズウズしちまいます!

今年は念願叶って兄さんに初めてお会いできて光栄でした!またお会いできる日を楽しみに・・・いや絶対機会作って会いに行っちゃいますよ~!

(先を越されちゃいましたが)今年一年本当にお世話になりました。兄さんの記事&コメントで何度テンション上がったことか。来年も何卒よろしくお願いいたします。orz

ではでは,良いお年をお迎えくださいませ。
  1. 2009/12/31(木) 00:04:58
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

お疲れ様でした。n兄さんと出会い早1年
今年はとても楽しい1年でした。まさかこんなにはまるとは
思いませんでしたが、沢山の人と出会え、大変お世話になりました。
来年も製作に励みたいと思ってます。
言葉では全て表せませんが本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
  1. 2009/12/31(木) 00:11:45
  2. URL
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:大粒どころか大瀑布でしたとも。

兄さん、皆さん・・・

画像の提出が物凄く遅れてスミマセンでしたv-406
正直な所、審査の時点で『ゴメン、ムリ!!』と泣いてました。
審査用の写真が既に完成された世界で、自分に何をしろと?・・・という素晴らしい作品ばかりでした。
実際に早い段階で作成した画像はことごとく兄さんにダメ出しを食らいv-406大変悩みました。
今回こうして作品としてお披露目出来た事がもはや奇跡としかいいようがありません(兄さんに尻叩かれながらでしたが)
これで安心して年越しを迎えられそうです。

一年を振り返ると、モデラーさんと多くお話できた年でした。
大きなプレッシャーと挫折も味わいましたが学んだ事も沢山ありました。
これを来年に活かせたら・・・と思います。







次回のSF3D??・・・ぃゃ、それは・・・ちょっと・・・(滝汗)
  1. 2009/12/31(木) 00:11:57
  2. URL
  3. ぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

今年も技術だけでなく精神面や考え方でも兄さんからご教授いただいたものが大きく、自分なりに飛躍することができました。
また、兄さんのブログに紹介していただけたおかげで私の作品でも興味を持っていただける方が増えて、今までとは比べ物にならないほど輪が広がりました。本当に感謝しております!
正直、製作のモチベーションを保っていけるのも兄さんのブログがあったからだと思います^^

また来年もプに精進していきたいと思っておりますので、ご指導をよろしくお願いします。よいお年を!
  1. 2009/12/31(木) 00:20:33
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さん、今年も本当にお世話になりました。

モデサミでお会いでき、とても嬉しかったです。
メチャクチャあがってしまいましたが(笑)。
また機会がありましたら色々とお話を聞かせていただきたいです。

しかし、一年最後の記事までとことん中身が濃いですね(笑)。

これからも勉強させていただきます。
良いお年をお迎えください!
  1. 2009/12/31(木) 00:27:32
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

n兄さん、そしてぷぅさんにはボクの愚作を最高の映像作品へと昇華していただき、感謝感激であります!!
いやしかしどれもこれも素晴らしい!!
特にmomoさんのはド真ん中です(笑
兄さんにコンペに誘っていただけたこと、ホントに感謝しております。
モデサミでも兄さんとお会いできてパワーを頂きましたので、来年も頑張っていきたいと思っていますので、来年もよろしくお願いします。

ではよいお年を…
  1. 2009/12/31(木) 00:33:33
  2. URL
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

今年最後に忘年会で、お会いできてとても嬉しかったですw
次回は、ちゃんとした完成品をお持ちしてお会いしたいと思っております。

今年1年!お世話になりました~♪

来年も、是非!よろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませw


  1. 2009/12/31(木) 00:56:36
  2. URL
  3. omega #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんは、今年はn兄さんの秀絶な作品をみさせていただきありがとうございます、本当に良い刺激をいただきました。

私事ですが来年もコツコツ模型を続けていこうかと思います。

来年もよろしくお願いします、良いお年を!
  1. 2009/12/31(木) 01:00:31
  2. URL
  3. KOBA. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ども!ぐふぉ、、大晦日にこれですか、、すごすぎ~
塗装作業してBLOG開いたらすんごい画像ばかりで
めまいしました~まじで、、
今年もあと一日、、めまぐるしい1年でしたね~
本当に兄さんにはいつもお世話になりっぱなしで
来年もよろしくお願いいたします~

  1. 2009/12/31(木) 02:38:18
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

 こんばんわ。

今年はうちのコンペに沢山ご参加いただきありがとうございました。
兄さん参加でうちのコンペ異常に盛り上がってたように思います。
兄さんの仕事以外の作品ってなかなか見れないですしね~。

>フォト画集

今回どんなデジラマが見れるのかスクロールごとにワクワクさせてもらいました。
これだけの素晴らしい作品に感動しました!
一番のお気に入りはmomo-chanさんのですね~。違和感全然ありません!
あにさんのも、「こういう見せ方か!」ってかなり驚きました。まさか上からとは・・・・。
和茶さんのもhaharuさんのも、こっからはもう「これもいい、あれもいい!」って感じで
すごく楽しめました。
ぷぅさんお疲れ様でした!また来年もすばらしいの見せてください!
百太郎さんもお疲れ様でした!

今年は製作アドバイスやらコンペやら色々とお世話になり、ありがとうございました。
来年も同じような調子でお世話になると思いますが、夫婦共々よろしくお願いします。

  1. 2009/12/31(木) 03:57:11
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さんとお会いしたのが1年前の夏。それ以降、
ホントに楽しい日々が続いてます。特に今年は色々ありましたねw
来年はさらに面白可笑しく過ごせたらなぁって思ってマス!
本年はありがとうございました!
来年も模型を含め色々宜しくお願い致しますw
千葉しぼ更に盛り上げましょう!
  1. 2009/12/31(木) 04:01:30
  2. URL
  3. ハタ #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

今年も色んなことで兄さんにはお世話になりました!

模型技術はもちろん、兄さんを通じて色んなモデラーさんとの輪が広がった一年に本当に感謝しておりますw

待ちに待ったファルケ画像!!どれも素晴らしいですwww

来年もたくさん迷惑をかけてしまいそうですが、どうか宜しくお願いします。


  1. 2009/12/31(木) 04:31:39
  2. URL
  3. 濱薫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:よいお年を

皆さんの書き込みにあるように、本当書き込み数が多いので恐縮してしまいます。
今年は兄さんにリンクしていただいたり、多くの作品や技術にめぐり合えて感謝です。
また、来年もよろしくお願いします。
  1. 2009/12/31(木) 07:03:31
  2. URL
  3. 才谷屋 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:大変お世話になりました!

っつか も~コメが17も・・・ 多杉

いや~ 今年は本当にお世話になったと言うか
                 先生になってもらったと言うか

オンステージからキャンプまで
         本当にありがとうございました


っで 今年最後の SF3DコンペSPフォト画集
自分の中では「スターウォーズ」を超えたと思いました!!
                     スギ杉です!!


来年もよろしくお願い申し上げます
                                      良いお年を~
  1. 2009/12/31(木) 07:48:44
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

去年の春先に、兄さんに初めて相互リンク依頼のメールを出した時は
正直これほど長いお付き合いになるとはまったく思ってもいませんでした。
今年も兄さんのおかげで色んなとこに遊び行ったり
兄さんを通じて沢山の人とも知り合え学ばせてもらってます。
今年1年お世話になりました。
また来年もみんなで色々やっていきましょー!w

ではでは、良いお年をお迎えくださいませ~。
  1. 2009/12/31(木) 08:12:47
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:ほんとお世話になりました

兄さん、ほんとにお世話になりました。

僕ら発展途上のモデラーにわかりやすく細かい説明していただいたおかげで
色々分からんかったことが少しづつ分かってきて
僕らは僕らなりに亀の歩みではありますが上達できてることを喜んでます。
人の作品に対して素直に褒めて評価できる人って少ないと思うんですが
兄さんはどんな人にでも良いところは良いと評価してくれました。
だからこれだけ人も集まってくると思いますよね。
技術だけではなく人柄も大切ですね。

今年はほんと色々ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくです。



  1. 2009/12/31(木) 08:25:43
  2. URL
  3. midouji #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

おはようございます。
才谷屋さんに紹介して頂いたおかげで凄い人と交流ができ光栄に思います。
ぷるぷる日記に伺えば、大抵は皆さんの素晴らしい作品が拝めるってな事で
一日に何度も読み、画像もガン見させて頂きました。
本当に良いブログに出会えて良かったです。

本当に今年一年お疲れ様でした!!
そして、ありがとうございました。

また、来年は今年よりもより深いお付き合いが出来ればと思います。
良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
  1. 2009/12/31(木) 08:31:38
  2. URL
  3. moba #DjKfH0pw
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

まっふ~!
今年も一年大変お騒がせ?しました!
兄さんと出会ってから、また一段と成長した?るみなすでしょうか?
師匠にばかだなぁ~と言われ、兄さんがかばってくれたり?
兄さんがばかだなぁ~って言えば、師匠もばかだなぁ~って言う・・・・・・・・(爆)
それでも模型作りが面白くなってきたかな?

来年もいろいろトンチンカンなことする予定ですので、やさしくツッコんでください!
へっへっへ~!!!

では、よいお年を。また来年もよろしくです!



  1. 2009/12/31(木) 09:07:44
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは。
ブログへリンクしていただいたり、お忙しい中にもかかわらずブログへコメントを頂いたりと、大変お世話になりました。
毎回UPされる記事の内容は、いつも目からうろこがボロボロ落ちて、読んでるだけでステップアップした気分にさせていただいております。

モデサミでお声をかける事が出来なかったことだけが悔やまれます。
来年、もし機会がありましたらご挨拶させてください。
2009年、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

  1. 2009/12/31(木) 09:18:52
  2. URL
  3. ti0719 #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

[title]:2009年お世話になりました

兄さんおはようございます!
僕も兄さんと同じく今年は充実した1年になりました!

今年からぷるぷる日記にお邪魔させて頂き、しかも兄さんにお会いすることもできて嬉しかったです
2010年はMa.k展示会出場を目標に頑張ろうと思ってます!!

まだまだ若造ですが、来年もヨロシクお願いします♪
  1. 2009/12/31(木) 09:42:22
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

今年モデサミで初めてお目にかかれてとても嬉しかったです。
本当は、作品のつくり方とか沢山聞いてみたいことがあったのですが
なんだか、訊いてしまうといけないような気がして(自分の成長の為にですけどね 苦笑)
でも、沢山のヒントを頂いたと思っています。
もっとしっかり、人に見せられるような作品を作っていきたいなぁと思いました。
ガッツリ頑張ります♪
間違った方向で、ロリ服も増殖してます(爆)

今年は、ありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくおねがいします(^^)

良いお年を☆
  1. 2009/12/31(木) 11:00:32
  2. URL
  3. Zハナモリ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さん、今年も本当にお世話になりました~!
会長もちらっとおっしゃってますが兄さんに声掛けていただいた時は正直こんなに長く親密におつきあいさせていただく事になるとは想像もしてませんでしたw
そしてこんなに模型にのめり込んでしまうとも。。。(あのとき白木屋で見せていただいた模型のインパクトが強すぎたんですねぇ)
来年は僕自身ちょっとした節目の1年にしようと思ってます。(模型初めて3年経つので)無茶なこと言い出してますが8月の時点で着地点が見えなければ180度方向転換するのでそれまではなま暖かく見守っていだく&厳しくご指導いただければと思います!
来年もより快適でスリリングな千葉しぼライフを過ごせるように段取りや雑用に尽力いたしますので一つよろしくお願いいたします!!!
それではよいお年を~
  1. 2009/12/31(木) 11:32:34
  2. URL
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お世話になりました!

今年、ボクはとても充実した年になりました。
兄さんのお陰でたくさんのお知り合いが増えたからです。
 
兄さんがコンペのお誘いをしてくださらなかったら、
ボクはこんなに楽しい環境では過ごせていなかったと思います。
本当に感謝の念が絶えません、、、ありがとうございました。
 
お知り合いになれた皆様もとても良い方ばかりで、
ますます模型が楽しくなっています。
数十年前、ガンプラ少年だったあの頃の自分が
まさかこんなに楽しい模型ライフを送ることになろうとは想像すら出来ませんでした。
 
模型を作るのは個人ですが「楽しむ」のは「人」が存在しないと成り立たない、と感じた1年でもありました。
 
 
兄さんとの初対面も、つい最近の出来事でしたが、
なんというか、多くの言葉を交わさなくても通じる部分が多くて、、
 
ちょっと怖いすw(大笑)
 
 
あー、、楽しい。
楽しいっすよ、兄さん。
模型サイコーっすね!
 
 
それと、、、
なんといっても今年最後のサプライズ!
 
SPフォト画集がーー!
 
密かに待っておりました(笑)
まさかこのタイミングで、、、。さすが兄さん。
 
すっげえかっこええ・・・。
いや、勿論全てです、、、。
この場をお借りして「ぷぅさん」にはご苦労様でしたm(_ _)mと、申しあげたいです。感謝です。
 
来年も更なる兄さんの活躍を心より願っております!
でも、無理はなさらずに!(ここ大事ですw)
それでは良いお年をお迎えくださいませ~(^^)

  1. 2009/12/31(木) 11:41:28
  2. URL
  3. S.Rod #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは。
今年は千葉でのオフ会を開催していただいたり、コンペにもご参加いただいたり
(また大々的に宣伝していただいたり)、他にも色々とお世話になりました。
兄さんには模型技術的なことはもちろん、模型を通じての人との繋がりの大切さを
学ばせて頂きました。本当にありがとうございました!
また来年も夫婦揃っていろいろお世話になると思いますがどうぞよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください。
  1. 2009/12/31(木) 11:55:34
  2. URL
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さん、こんにちは。
今年は色々とお世話になりました。
来年もコンペを計画しているそうなので
出来る限り参加したいと思います。(第2回SF3Dコンペ希望)

それでは来年も宜しくお願い致します。
  1. 2009/12/31(木) 12:16:43
  2. URL
  3. 工作員 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは!!
って、なんじゃこりゃー!!!全部渋すぎーーです!
僕自身が、Ma.kを勉強中なので、すげー刺激になります!
個別に書くと長くなるけれども、すべての作品が個性的ですばらしいと感じました。

今年一年は、色々勉強させて頂き、ありがとうございました!
来年も、もっとよろしくです!

では、よいお歳を!!!
  1. 2009/12/31(木) 14:11:25
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

いや~、まさか一年の締めくくりにこんなサプライズが待っていようとは・・・

どれも超絶な作品ばかりで、画像に加工するには技術に加えて大変な勇気(爆)が必要だったと思いますが;^^
大胆に、しかも計算されつくしたアレンジは見事としか言いようがありません!
本当に再来年あたり映画化されそうな感じですよね~

今年もこのブログにお邪魔するたび、神々の世界を覗く思いで大いに刺激をいただきました^^
それが製作になかなか反映されないのがもどかしくもありますが(汗)
今年はモデサミでお会いしてご挨拶できたのが大変うれしい出来事でした^^
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
では、良いお年を^^
  1. 2009/12/31(木) 14:55:01
  2. URL
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

先日はコメントありがとうございました。(結構前ですが
自分のほうからコメントを書こうと思ったのですが、良いタイミングがなく、結局大みそかになってしまいました(笑
大物の方々のコメントが多くて縮こまってしまいますが。。。

MG1周年記念コンペ審査員もそうですが、始めたばっかりのウチのブログにもコメントを書いてくださることで、とてもモチベーションを上げることができました。
ありがとうございました。

オラザクも選外でしたが、いずれは少しでも注目を集められる作品を作れるよう精進しますので、よろしくお願いします!

Ma.kは奥が深そうで興味のあるのですが、ものすごい作品群ですね。
ガンプラだけではなく、いろいろなジャンルに手を出して勉強しなければ。。。

それでは、よいお年をお迎えください。
  1. 2009/12/31(木) 15:56:33
  2. URL
  3. Niku24/7 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ども、お忙しいところコメありがとございます、
しかし画像凄いですねぇ、えらいかっこいいCG?みたいです
兄さんの製作中の機体もうp楽しみにしてます、

今年も今日でおしまいですがガンプラ以外のいろいろな
作品も見せていただきありがとう御座いました、

来年もよろしくお願いいたします(^^)

でわ、よいお年を~・・・・・・・あ~たばこ吸イタイ ◯0o。(ー。ー)y―~~

  1. 2009/12/31(木) 15:58:03
  2. URL
  3. yuyu #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

・・・最後までスゴ過ぎ!(◎_◎;)・・・

そしてコメ多すぎ!www
いや、ほんとに最近は遠慮しちゃいますね。返事書くのも大変かと。。。(滝汗

今年はオフ会参加させていただいたり、日頃から沢山コメいただいたりとありがとうございました!
沢山刺激をいただいたお陰でゲル改も予想以上の出来栄えになりました。

本当に”濃い”1年で。つまらない単身赴任生活が充実しました。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を~(^ヮ^)ノ
  1. 2009/12/31(木) 16:20:01
  2. URL
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

いつも拝見させて頂いています。
来年も凄い完成品を楽しみにしています。

あと数時間で年がかわりますがn兄さんにとってよい年でありますようにw


  1. 2009/12/31(木) 16:27:55
  2. URL
  3. kyoka2 #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは(^^)
うわ~♪凄い!
3D処理された画像を見て、SF3Dコンペが、どれだけ凄いコンペだったのかを改めて再認識しました♪
そして、blogを読んで、ああそうか全部今年の出来事だったんだな~と思ったりw
それにしても、兄さんの過密スケジュールは凄いですよねw
そのバイタリティはどこから来るんでしょうか?兄さんの元気さが羨ましいテデ子です(^^)

今年は、モデ☆サミ会場で貴重な話が聞けたり、コンペでご一緒できたり、とても楽しい1年でした(^^)
来年も宜しくお願いします♪

それでは、良いお年を~(^^)/

  1. 2009/12/31(木) 17:24:19
  2. URL
  3. テデ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

n兄さんども!

モーターショーwww
じゃなくて

今年1年、技術的なものだけでなく
精神的な面でいろいろ「勝手」に勉強させて
頂きました。。。
来年も皆さんが期待している兄さんのご活躍を
楽しみにしています。
  1. 2009/12/31(木) 17:33:45
  2. URL
  3. よしを #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ホントにお世話になりっ放しでスミマセン。
ブログ始めて、ここにたどり着き、模型に対する接し方と言いますか・・・
ある意味、同じプラモでも”新しい楽しみ方”を教えてもらったような感じです。
今年最後に完成したジムも楽しかったです。
それでは、良いお年を!
  1. 2009/12/31(木) 17:44:51
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

今年一年、本当にお疲れ様でした!
去年も今年も年最後の記事まで素晴らしいものでした!
もう語りつくされている気がするので多くは書きませんが(笑

今年も素晴らしい年でした。来年も是非よろしくお願いします!
  1. 2009/12/31(木) 18:35:50
  2. URL
  3. うにうに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:SF3Dコンペスゴイ!

SF3Dコンペどの作品もスゴイッスね!
Ma.kはホントいいっすねぇ~
来年はもう少し、Ma.k作りたいなぁ~

今年は、兄さんとお会いできて良かったです!
来年もヨロシクお願いします!


  1. 2009/12/31(木) 18:38:44
  2. URL
  3. Hide兄 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございました。

n兄さん 今年はありがとうございました。

1周年記念コンペからのお付き合いでしたが
以前からHP&ブログは拝見させて頂いてました。

来年も楽しみにしていますので
スゴイ作品&ニュースをお願いします。

では、よいお年を。

  1. 2009/12/31(木) 18:58:49
  2. URL
  3. 369 #iuekdcok
  4. [ 編集 ]

[title]:今年はお世話になりました。

兄さん
今年はお世話になりました。
もしもし以来でしたが再開できて良かったと思います。
色々な作品が見れたりご指導いただいたり妖怪になったり
充実した1年でした。

スペシャルフォトどれも見ごたえがあって良かったです。
映画のワンシーンみたいでした。
ガトリング砲や炎の照り返し、
ライトの反射や機体におねーさんが写りこんでいたり
細かいく加工されていて見てて飽きないです。
ぷぅさんどうもありがとうごさいました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!

  1. 2009/12/31(木) 19:44:35
  2. URL
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございました!

こんばんは!

先にご挨拶のコメントいただいて
しまって恐縮です(^^;)

あっという間に今年も終わりに近づいておりますが、
来年はより一層、模型製作を
楽しめるよう精進していきたいと思っております。

未熟者ですが、
来年も引き続き宜しくお願い致します!!

それでは良いお年をお迎えくださいませ(^^)

  1. 2009/12/31(木) 21:25:42
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

今年もいろいろとお世話になりました。
特にモデサミではわざわざ名古屋まで来て頂いてほんと有難う御座います!!
来年もまたホビーショーもありますので是非お会いしたいですね!
また来年も宜しくお願いします!兄さんの超絶作品を期待してますね!
  1. 2009/12/31(木) 21:41:36
  2. URL
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

今年は兄さんと知り合えて、励みもたくさん頂きお世話になりました!
来年も是非よろしくお願いします!

来年もまた、超絶作品を楽しみにしてます!
お体には気をつけてくださいね!

では、良いお年を~!

  1. 2009/12/31(木) 22:02:09
  2. URL
  3. AQUA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんは!
結局ご挨拶がこんな時間に・・あと2時間たらずで年明けてしまいますね;

今年はホントにお世話になりました!
POONさん主催のデスコンでは少しばかり失敗してしまって、スイマセンでした。
またMGコンペの審査員や、オラザクでのアドバイス、ありがとうございました。
年の離れた大人の方ばかりということで、スゴイ方に囲まれて様々な体験をさせていただいてますが・・中でもこのブログは来るたびに毎回新しい発見や考えさせられることばかりで、本当に、モデラーとしてn兄さんの存在は自分の中でとても大きいです。
兄さんがいなければ今の自分はないと思います・・といってもまだまだ未熟すぎますが;;
お世話になりっぱなしで申し訳ないんですが・・これからも面倒見て頂けたらと思います;
来年も宜しく願いします!
良いお年を~!!
  1. 2009/12/31(木) 22:07:42
  2. URL
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

今年も一年たっぷりとお世話になりました!
来年は何かしら少しでもお返しできるようにと思っています

でわ来年もたくさんお世話になると思いますがよろしくお願いしますw
それでは良いお年を!!
  1. 2009/12/31(木) 22:08:37
  2. URL
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんは。
コメの多さに躊躇してしまいますねww
今年もあと少しで終わりですね。
師匠や千葉の皆様にはいい刺激を頂きました。
何より師匠にお会い出来たことが最高の
刺激でした。来年も多忙かと思いますが宜しく
お願い致します。
それでは、良いお年をお迎えください。
  1. 2009/12/31(木) 22:16:41
  2. URL
  3. Toc #yB3Zpb1Q
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

今年1年おつかれさまでした。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
なんといっても、n兄さんからコメいただくコトができ、たいへん感謝しております。
来年こそは、超絶作品を拝見しに馳せ参じたいと思っとります。
それでは、良いお年を(* ̄▽ ̄)ノ~~

  1. 2009/12/31(木) 23:34:03
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

うわぁ・・・すごいコメント数wwww

ボクも書くの恐縮しちゃいます(;´Д`)
今年はホントに色々とお世話になりました。
来年も目を皿のようにしてブログ拝見させて頂きますね♪

ではでは、良いお年を~♪
  1. 2009/12/31(木) 23:43:12
  2. URL
  3. 今野です #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

Ma.Kですか。
在庫を片付けたいですが、最初の一体が難しいですね。

今年も沢山刺激を頂き、出来る限り吸収したいと思います。
健康第一で頑張りましょうw。
  1. 2010/01/01(金) 00:18:02
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

A HAPPY NEW YEAR!!
「新年明けましておめでとうございます!!」

たくさんのコメントありがとうございます!
さすがに、正月なんで、今回は兄さんのコメントはお休みさせていただくと言う事で、、、
去年の終わりに皆様のブログへご挨拶に伺いましたので、ご勘弁ください!!
(超頑張ったよ俺!100件は回りましたから!大汗、、、、)

今年も、特に変わりばえはしないとは思いますが、昨年同様にお暇な時間がございましたら覗きにいらしてください、兄さんの2010年の抱負は、、、、

3部作のラストを飾る「Mk-Ⅱ」の完成&ワンフェスとキャラホビの商品開発と言ったところでございます、、、今のトコ明言できませんが、、、、
キャラモノの他にオリジナル武器等も発売予定でいます、、、
もし、会場でお会いできれば気軽にお声をかけてください!!

それでは、皆様今年も謹んでぷるぷるさせていただきます!!楽しく模型しましょう!

        2010年1月1日 n.blood Model
  1. 2010/01/01(金) 09:16:48
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

自ブログにコメントまでいただきありがとうございました^^
今年は少しでも絡めるように腕を磨きます><

  1. 2010/01/01(金) 11:10:40
  2. URL
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Happy new year!

兄さん、あけましておめでとうございます!!
2009年内にご挨拶に来れなくてスミマセン!
僕のブログにもコメントいただいて、本当にありがとうございました(>∀<)

『SF3DコンペSPフォト画集』、もうカッコ良過ぎです!!!
元の被写体の素晴らしさと、それを画像加工する技術とセンスが凄過ぎですね。。。
模型制作+画像加工でドラマチックな『絵』を作り上げる、というのが僕の目標なので、
今回の画像集は目からウロコです。
ぜひ写真集にまとめて販売してください(笑)


こちらに訪問するようになって、まだ全然日が浅いですが、
すごく勉強させてもらって、大変お世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
  1. 2010/01/01(金) 13:01:16
  2. URL
  3. リンゴ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あけましておめでとうございます。

こちらではお久しぶりです。
返信お休みってことでカキコします^^
毎回返信大変そうですから^^;
去年は、モデサミに見学に来てくださり、有り難うございました^^
いやぁ~ほんと久しぶりに会えましたが、全然かわりませんね(当たり前かw

今年は、静岡に来られるってことで、また会えた時は宜しくお願い致します^^
  1. 2010/01/01(金) 15:03:40
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

n兄さん、明けましておめでとうございます。

去年、HMCに入って、ブログを始め、尊敬する兄さんにコメントいただきまして、信じられないような怒涛の1年でございました。
今年は、ぜひ兄さまにお目にかかることが出来ればなぁ~なんて思ってみたりします。
どうぞ、お体には気をつけて、超絶モデリング披露してくださいね~
  1. 2010/01/01(金) 17:28:57
  2. URL
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あけましておめでとうございます。
ブログ開設し、相互リンクのお願いをした時から毎回ご教授して頂き、感謝の気持ちと申し訳なさの気持ちでいっぱいです。
今年は進歩したCoalをお見せできるよう精進していきますので、今年もよろしくお願いします。

あと今年もすごい作品の前に口ぽっかりあけながら拝見させていただきます♪
では、失礼します。
  1. 2010/01/01(金) 19:39:57
  2. URL
  3. Coal #-
  4. [ 編集 ]

[title]:明けましておめでとうございます!

兄さん!!お久しぶりです^^                                                本当に兄さんのお知り合いは超絶な方々ばかりで日記見てるだけでとても楽しいです!!コンペも素晴らしい作品ばかりでこんなに楽しいブログはないですね!!兄さんの緻密に製作されたマークⅡやザクを目の前で見せて頂いてから頭から離れなくなりましたっ^^やっぱり丁寧に製作された作品っていいですねっ!      昨年からこちらのブログはしょっちゅう拝見には来ていましたがまだ兄さんとの約束のファルケが完成してなくて書けませんでしたが早く完成させて今年はガンガン模型制作したいと思いますので今年も宜しくお願い致しますっ^^  
  1. 2010/01/01(金) 22:12:44
  2. URL
  3. シーラ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

明けましておめでとうございます!
昨年は兄さんには大変お世話になりました。

てかご挨拶遅れてスミマセン…
昨年は兄さんとお知り合いになれたお陰で、
私の模型に対する考えや、環境が大きく変わり、
凄く成長できた気分です。(何も出来上がってはいませんが…)

今年もここで超絶作品が集結するのを楽しみにしてるのと同時に、
自分自身も兄さんを唸らせれれる様な作品が作れたらいいなと思います!


  1. 2010/01/02(土) 16:50:32
  2. URL
  3. HAYA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あけましておめでとうございます
昨年は特にSF3Dコンペでお世話になり、ありがとうございました

こうやって入賞作を見ているとホントにスゴイコンペだったんだなあ・・・と
今更ながら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてしまいますね(汗

今年もコツコツ作り続けてちょっと見栄えのイイ作品が一個でも作れればいいなあ、位の
ゆる~い考えで模型生活を楽しみたいと思います

今年もヨロシクお願いします!
  1. 2010/01/03(日) 19:26:28
  2. URL
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あけましておめでとうございます

昨年はいろいろいろいろとお世話になりましてありがとうございます。
本年も様々お世話になりますんでよろしくお願いしたいであります!

ってことで、今回は数々の作品のデジラマということで・・・・。
やっぱ、うまい人が作ると違和感ないよなぁ~とホレボレ・・・。
ほぉ~ほぉ~!と眺めておりまして、
「あれ?るみなすのはないんだ?」とすっとぼけたことを思ってました!相変わらず妄想暴走中です^^

今年は去年より1個でも多く完成品を作るぞ~!!!という意気込みだけ(爆)
大事なのは気持ちですから^^

それでは本年もよろしくお願い致します。


  1. 2010/01/04(月) 06:57:03
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

遅れました、あけましておめでとうございます!
お久しぶりです「ひこがん」です

旧年中は大変お世話になりました

昨年後半から仕事が忙しくなり
更新もままならない状況でしたが

今年もヨロシクお願いします♪

また、マシーネンコンペ等あったらいいな(笑)
ストックだけは増えました
  1. 2010/01/05(火) 05:07:03
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

おおおおお!
ま、まさかこの画像が見ることができるとは。
確かにビッグプレゼントですねぇ。
ありがとうございました。

モデサミの3次会でぷぅさんが、
「こ、こ、これをどうやって合成しろというんじゃあああ!
もうこの段階で完成されてるじゃないかああああ!」
って仰ってらしたので、完成はもう無いなと思っていました。

三角木馬の上で亀甲しばりされて
n.bloodさんにムチで叩かれ泣きながら
画像処理してたぷぅさんの姿が目に浮かびます。

僕この写真を撮るとき、衛生のモニター画面を意識して
わざと真上からコントラストを高めにしたのですが・・・
ぷぅさんが作ってくれたこの画像がまさにそれだったので
ちょっと驚いています。

物作りで一番嬉しいのが「伝わること」だと思うので
こういうことがあると模型しててよかったなぁって思います。

ほんとにありがとうございましたっ!

また来年もがんばるぞー。


・・・ほどほどに。

  1. 2010/01/05(火) 10:25:08
  2. URL
  3. あに #V8JG6pNI
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
オフ会のときやブログの方にも毎回コメントいただき、兄さんの寛大さが身にしみました。
今年もご指導のほど宜しくお願い致します!!

デジラマの数々最高でした。ぷぅさんお疲れ様でした~

  1. 2010/01/05(火) 16:44:00
  2. URL
  3. YU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もn兄さんの目に止まるようなものを作れればと思います。
毎回テンションを上げさせられるブログの更新を楽しみにしています。

  1. 2010/01/05(火) 19:00:47
  2. URL
  3. JoeyDeMaio #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さん
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

兄さんの情熱を多く感じ取って、
自分の模型制作に少しでも活かせるよう、
今年も頑張ります。

兄さんも体調管理には十分気を付けて、
また1年頑張って下さい。
陰ながら応援させて下さい。

それでは
  1. 2010/01/06(水) 08:11:01
  2. URL
  3. MAG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は自分ももっと精進して行きたいです!

SF3Dのデジラマ写真集、ガン見で拝見しました!
Ma.kという名称にはあまり馴染みがなかったのですが、いよいよHJでSF3Dが見られるようで、これもわくわくしてます。


  1. 2010/01/06(水) 11:55:17
  2. URL
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集 ]

[title]:あけまして、おめでとうございます。

遅くなりました。。イタ男です。

昨年はオフ会はじめ、ブログの方でもコメントを下さり
ありがとうございました。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。

僕の方の製作も、手が動き始めた感じでして
やはり模型は楽しいですし、
今年は色々作りたいなぁ、、なんて考えてます。

時間をなんとか作って千葉しぼりのオフ会にも
参加したいと思います。

では、寒いですので風邪等ひかぬ様頑張って下さい。

  1. 2010/01/06(水) 16:23:24
  2. URL
  3. イタ男 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

新年のご挨拶に伺いました!
あけまして おめでとうございます!

年末は、100件もコメし回ったんですか!?
兄さんの律儀さというか、模型界を盛り上げようという熱意というか、ほんと頭が下がりますm(_ _)m


今年も兄さんの「○○講座」がたくさん見れるといいなぁ~

では、本年も、レッツ エンジョイ モデリング!でやりますんで、よろしくお願い致します!!!
  1. 2010/01/06(水) 17:59:46
  2. URL
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

「新年あけましておめでとうございます!!」
たくさんのコメントありがとうございました、今年もぷるぷる日記を頑張って書いていこうと思います!!
昨年同様、皆様と楽しいひとときをすごせればと思います、、、、
あとで、ゆっくり皆さんのトコにもご挨拶に伺いますので、少々お時間をくださいませ!!
ではでは~~

2010年もガンガンかっとばしていくよ~~ん!!
本年はトラ・トラ・トラで、兄さんはウサギ年、、、、(かっこわるぅ~~!大笑!!)
  1. 2010/01/08(金) 03:04:45
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/193-41c12afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ