このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 早朝の秘密グループ

皆さん、こんにちは!「n.blood NEWS」のお時間です!
まず早朝あやしげな電話がアトリエに掛かってまいりました、、、
なぁんと、犯人からです、、、

犯「おはよう!nちゃん、今首都高ぶっとばしてんだぁ俺!」
n「ほほう、こんな朝方(5時前後)にどちらまで?!」
犯「うん、もう長野だよ!今インター降りっとこなんだけどさぁ、例の
  万力の件ねぇ、う~ん31日くれえには、なんとか、、、」

なぁんと、今回の「超精密細工用万力」の雛形を製作されておられる
巨匠「拳タン」からのエロエロコールである、どうも我々「秘密グループ」は時間軸が通常とずれており、昨日も早朝犯人Bと密談、、、
犯人Bは、アトリエにnを招待してくれるらしく、その受話器の声は
小刻みに震えており、大変危険な様子、、、、押し倒されるのも覚悟の
nレポーターであるが、この「アトリエ訪問記」は、また後日!!
ちなみに犯人Bは、バーニアとみるや金属のごとくピカピカに磨き上げ
ては、夜な夜な笑みをうかべている巨匠「rokuタン」である、、、、、
この秘密グループは、早朝爽やかな時間を狙ってはいかがわしい会話を
のっぺら~と話している凶悪な集団で、現在総数は不明、、、、
以上、くだらない前置きでありました、、、

       本当のニュースだぽ~ん!!

まず、間違いを正しておきます!「n.blood兄さん」ではなく
「n兄さん」なのである!だいたいんな長い名前はめんどいのだ!
私はシンプルが好きなのだ!ごてごてした模型もイカン!!
(俺のだけは許す!あと、蛇柄も許す!かあちゃんには居留守!以上)

で、その後の「万力」情報であ~る!
拳タンの話では、31日には見本画像(ステンレス製)が皆さんにお届けできそう、、、との事、で何人かには話したのだが、これがとんでもない”しろもん”で、可動ガタが僅か0.05ミリの超特注品になるとの事である、ただし、可動のブーム(駒)のスムース加減は各自微調整をしていただきます!予め断っておくが、完全プロ使用な作りなので、
可動部のピーキーな調整は、「使い手の好み」で調整してください!!
との事でした、、、、恐らくビギナーの方にはわかりずらいかもしれないので、優しいn兄さんが解説いたしましょう!!
本来、道具と言う物は使い手の微調整によって、その使い道がいくつも存在する、、、例えば、Pカッターの刃をグラインダーで好みの形状に
加工したり、大工さんで言うとカンナなどがそれに当たる、つまりこの道具はただ買っても「手になじまない」のである、それは敷居の高さの
話ではなく、基本中の基本だと思ってください、コンプのエア圧の調整
みたいな物で、加工目的にもっとも適した自分好みに仕上げて欲しいと言う事の意味です、お分かりでしょうかぁ?
あと、嬉しいオマケが付く予定でして、、なんと、可動部の駒を2種類も用意してくれるそうである!!この「拳王万力」は可動部の高さを目的のブツに合わせて変更が出来ると言う脅威の構造でありまして、ほとんどの細工工作の補助をしてくれます!!(どこの世界に万力の挟みこみ部の差し替えがあるのでしょう?!)
で、誤解の無いようにもう1度言います!!
あくまでも営利目的では無く、このサイトを通して知り合えた方々に
のみ限定販売される「超1級品」です、、、、
「そんなの、どこに使うの?」
はい、5ミリ角以下のパーツの加工、、、、どうやってヤスリをかけるんでしょう?MSの指先、HDMのヤスリ掛け、どうやってぶれずにヤスリを掛けるのでしょうか?左右対象で綺麗に張りたいプラ板のディテールの加工は?まして8枚も10枚も必要な時は?エアダクトのフィンを薄く作り直したい時、等々数え上げたらキリが無い程使用頻度が高いはずなんですが、あくまでも「押し売り」ではなく、ネットモデラーのみにこの「切削加工」の魔法の杖をお分けしようと言う企画である!!
、、、、、、、、、、、、ただし、、、、、、、
何度も言うがこの7千円と言う馬鹿安な価格は、拳さんの努力と優しさから実現できる、超特価なので、予約が100本にみたない場合には
潔くあきらめてください!!MGを2箱買うのか万力を1本買うのかは
皆さんの判断におまかせいたします!
「Hou-To」大変好評でございました、たくさんの方々が訪問くださいました、n.bloodの模型を見て「ぶっちぎってやる!」と
思われた「素敵な貴方」へ私からのささやかなプレゼントです!!
どうぞ心おきなくハイパーディテールをお楽しみくださいなぁ!

            以上「拳王万力」最新ニュースでした!!

なお、細部画像のアップが遅れる模様、、、、
なれない、大量のメールとBBSへの返信、ブログの使い方のお勉強と
新「Hou-To」の準備やらで、全く模型に触れず撮影も遅れる事態でして
楽しみにされておられた皆様には、深くお詫び申し上げます!
2,3日猶予をいただきたい所存です!
あと、緊急告知「MSVを全部揃えたい!!」の会では、有志を募集しております!現在のテクノロジーを駆使してかっこいいMSVを年末に全部並べてみたいのであるが、有志が25人になったら希望機体をこちらで割り振りしてスーパー144コレクションをやりたいのですが、もしやっていただけるのであれば、希望機体を明記の上ブログにふるってご参加ください!!ダブリは無しで書いた物順とさせていただきます!
ちなみに、n兄さんは既にジュ●ッグの箱を抱き抱えて放しません!!
(でも、集まんないかなぁ??MSV大好きなんですが、、、、)
スポンサーサイト

コメント

[title]:

 おおっ、万力欲しいです~~ってここに予約表明書けばいいのでしょうか?

 MSV興味はありますが、腕がついて行きそうにない;;へたれモデラ~の悲しい性です。MSV大整列楽しみにしています!
  1. 2006/05/19(金) 11:10:30
  2. URL
  3. munyu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:まんりき

n.兄さんと呼ばせていただきます!(^^)

さて、各所で大好評な拳王万力ですが、私も欲しいです。
購入表明は一応ここでしておきますが、メールなどの
形に残る形態のほうがよろしければメールしますので~。

いままでそれほど精度にこだわった製作をしていなかったのですが、
今度の作品より多少でも精度にこだわってみようと思います。

>MSV
非常に興味があるんですが……製作スケジュール的に
年末がきつそうです(^^;)
今のネモ君の後にワンフェス用のブツをやっつけて、そのあとネモ2号とかタコとか(笑)

ちなみに私はGMキャノンとか砂ザクとかRザクとか
初期のMSVが好きですねー。
昔作例で「ガッシャ」とか作りましたが……あれはMSXなのか?
ペズン計画ですね。

万力もMSVも楽しみにしておりますよ~。
あ、その前にぎゃんたんこですね(^^;)

  1. 2006/05/19(金) 13:09:09
  2. URL
  3. K-太郎 #kFFiZLsc
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん こんにちは 初めて書かせていただきます
私は愛媛のhiropと申します
いつもBBSに凄いナーと書き込みたいと思いながらも敷居が高そうでブログもないので製作代行のお願いや進捗の確認の為に開設してるのにのお仕事の邪魔をしては申し訳ないと書き控えてました。
金属加工の薦め 大変刺激を受けました。
私は鋼の精神は持ち合わせては居ませんがより良いものを作りたいと思うプラモ魂をここでもいただいております。ぷっぷくぷーをお届けする心意気にもエンタメ魂 期待しています
わくわくo((*´▽`*))o
初めましてなのにお願いがあります
HPは持っていない私ですがレオパルドデストロイ作品投稿しましたので是非見てください。
よろしければ感想もお聞かせください。
ぉ願ぃします(-人-;) 

http://www15.plala.or.jp/tmmodels/
  1. 2006/05/19(金) 16:08:26
  2. URL
  3. hirop #-
  4. [ 編集 ]

[title]:開設おめ

お~っと
いつの間にやらブログが出来て居たのですね・・・

楽しみに来ますんで 毎日更新
おながいしまつ
  1. 2006/05/19(金) 16:34:42
  2. URL
  3. とうりょう。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おおっブロ~グ

n兄さん、こんばんわ。
いやですわ、いつの間にかブログが出来てるじゃないですか。
おめでとうございます~(^o^)/

>MSV
「HOW TO BUILD」直撃世代ですのでMSVは大好きです。(やっぱり初期が)
楽しみにしてますよ~




  1. 2006/05/19(金) 20:44:39
  2. URL
  3. まごいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/19(金) 21:17:33
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:気づかなかった!

n兄さん、どうもっ!
いつの間にブログを!?気づかなかった!(汗
開設おめでとうございます!

MSVコンペ参加しますよっ~!!
機体はもちろんアレで。

「拳王万力」届くのを楽しみにしてるからね~!


  1. 2006/05/19(金) 21:20:42
  2. URL
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとう御座います。

n兄さん、こんばんは!
HP巡回してたら、ブログ始めたんですね~ビックリしました!
これから楽しみが1つ増えました♪
万力、見ました。n兄さんの「手」のUPにレバオンタコが・・・(笑)ウソです。スミマセン!
自分も欲しいですが、使いこなせないだろうなぁ~
MSVも面白そうですね~
ハイ・ディテールなMSVを期待しています♪
では更新頑張って下さい。
また拝見に来ますね^^

  1. 2006/05/19(金) 23:04:24
  2. URL
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは(^^
こっちが正しい呼び方だったんですね(笑)

犯人B(笑)のアトリエには俺も行く予定ですので宜しくですm(__)m
n兄さんとリアルで会えると思うと超緊張しますね!

>拳王万力
何やら凄そうなのは分かるんですが、イマイチ用途が分からなかったり(汗)
流石へたれモデラーの俺(爆)

インジャスはホビーショーから帰ってきた頃には着手し始めると思います~

ではでは(^^
  1. 2006/05/19(金) 23:17:00
  2. URL
  3. エドワウ #08Yhgne6
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちわっす!ブログ開設おめでやんす!
拳万(略すな!)の真鍮製のやつをどっかで見たことあるような
気がするのですが思い出せない・・・ホームセンターか投球ハンズか・・・
でもそのときはさすがにこんな使い方を思いつかなかった
凡人コジマですw
  1. 2006/05/20(土) 00:47:46
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ほーたーるのひーかーあり、、、

どうも!皆さんこんばんこ~!!
n兄さんです!!本日もご多忙な中、当うんこブログにおいでくださいましてあーざいますっ!!
んで、一言、、、、「罠におちた羊達め。。。。」プッ!

予告しましたMSVは、実は有志ではなく!
「場内指名」制度なのであ~るぷっぷっぷっ!!

munyuさん
 いらっさい、とうなんでふ生意気にもブログなんか始めちゃいますた、、、、(テヘッ)まぁ、ろくな内容なのでお楽しみくらさい!!(エッヘン^^)

K太郎さんへ
 MSX?そんなヘタなヨタ話なんか耳にはいらないよ~!!当然製作していただきますから(圧^^)
そうね、Kタンにはグフ重装型をお願いします!!

hiropさんへ
 ごめ~ん、見たんだけどオイラおやじだからよく分らないんだぁ、、、Zまでしかよく知らないんだ、、、せっかくの作品なのに、、、多分それ系のサイトの方に感想をいただいた方が、、、、無知なのでメンゴ

とうりょうさんへ
 おぉ、来てくれたんですねぇ、とうりょう!!お待ちしておりました!って何を担当してくれるんで、す、か?勿論とうりょうにも強制参加で、、、お願いマイメロです~!!できればスナイパーカスタムあたりをお頼みしたいんだけど(テヘッ^^)

まごいちさんへ
 はい、酔っ払い横丁のまごさんいらっさい~!!ほんで、今のやつが終了後そく確保ですから~当然場内指名でまごさんにはライデンを担当していただきます~(おいしいとこでしょ!!)ぱくっとお願いしますねぇ!あ~かい、あか~い赤と黄色のまごいち~(はい、V3で☆)

takaさん
 よ~しぃ!きたなぁ!MSV馬鹿がぁ(笑)勿論いわずもがな君は2番センタートロピカルですから!!遠慮せずかっとばして来い!!

bossさん
 え?なんで「ケンシロウ」の話がないか?そうりゃ旦那、、、ここはプルプル日記ですからそんなハレンチなお話は、、、、後でいくから、、、先にベッドで待ってなさい、、、ゴソゴソ、、、、、、パチッ、、、(闇

エドワウ君へ
 犯人Bのとこへは、行くけどエドワウ君とはお話できません、、、、、だって、悔しいから、、、、若いし、、、、若いし、、、、若いし、、、、若いし、、、、墓石(あれ?俺のか?プッ)

今日は昨日の二の舞を踏まないように深夜にお返事してみました~!!でないといつまでたってもカキコが終わらないぃ~(プスプス、、プシュ~)では、明日のn.bloodニュースの時間にまた、、シュタッ
  1. 2006/05/20(土) 01:17:02
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰してます!!

 n兄さん!こんばんわ。
大宮の夜、依頼の書き込みで、ご無沙汰してスイマセン。
(覚えててくれてるかな?二次会の時、対面でロックオンされてた、若者?です。)
 ブログ開設おめでとうございます!!ヽ(`▽´)/
マクツも拝見しました。ぴっかぴかっすね~。
でもやっぱり、写真より実物見たいです~。
ぴっかぴか塗装は写真じゃ伝わりにくい感じがするんで…。(百鬼でそう感じました)
 装甲裏ディテもアップ楽しみにしてます。

また、一緒に飲み行きたいっす。
そしてぼくに元気を分けてください(笑)
では~!  ピュッ~(←どこかでみたような?)


 






  1. 2006/05/20(土) 01:29:57
  2. URL
  3. もんもん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はいっ!2名様、懲罰確定っ!!

どうも~!
隊長さんともんもん!!
君達は、私の業務時間外でのカキコをしてしまった、、、重罪である、、、、n.blood協和国では管理人より遅くカキコした場合には、144のMSVの刑となっており、執行猶予期間は年末までである、、、、

コジマ大隊長へ
 どうも~!何やら皆さんお忙しい中塗装館のメンバーの方々にもBBSにカキコいただき、非常に感謝しております!!今回も隊長にカキコいただき至福のnなのですが、、、ざ~んね~ん、、、時間外カキコと言う事で(ニヤリ)2,3日中にMSVの中から隊長自身に選択してもらい、カキコしていただきます!!いえいえ、法律と言うものは、えてしてそういう物なのですよぉ、、、隊長!!私的には足付きじおんぐ、、、なぁんて所望してまふ、、、、いえいえ、けっして「強制」ではなく「さだめ」なのですから、、、、、、、、、、、プッ!

もんもんへ
 ほんとにご無沙汰だねぇ、、、、しかもワシの後に書きおって、、、かな~りの重罪じゃ!問答無用でジムライトアーマー決定!!何っ?忙しい??ごめん今は、そんな話じゃなく、もんもんが俺の後ろにカキコした事が重要なんだ!俺がゴルゴなら既にGMどこの話じゃないしなぁ、、、うん、、、じゃ、しょうがない、もんもんGMやるかぁ?!え?逃げられないから、、、、、、(ププププ)
  1. 2006/05/20(土) 02:27:28
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/2-a839dbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ