このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ゆがんだ特撮熱!!(カード編)

 おはようございます、n.bloodニュースの時間です!!

さて、本日はめずらしくトピックスニュースも無く非常に平穏な日です!そんな訳で、かねてより計画しておりました「特撮」の特集を組んでみようと思います!!(ようやく夢がかなった店長!!)

 まず最初にお伝えしておくが、店長は平成物もかな~り好きなのであるが、なにより「昭和物」を愛している、、、、しかもブースカの抱き枕を特注したくなる程の大バカぶりで、、、、(ブースカしらねぇなぁ)
正直、今日の「昭和特撮剛速球」は、ガンプラとは微塵も関係なく、しかも私のマイフェバリットである「仮面ライダー」のお話なので、お越しいただいた皆さんに、、、「がっかりだよぉ!」と言われてしまうのでしょう(涙)だが、わずかに数名喜んでいただける方々がいるものと信じて「強行突破」するつもりなので、若い皆さんは鼻クソほじりながら「フ~ン」と流してください!!
まず、店長の宝物からです、、、DSCN2925.jpg

これは、私にとって「昭和」そのものと言える「心の宝物」で、勿論「オリジナル」なのである!、その時、「ボードゲーム」なる物が大流行していたが、貧乏なn少年の家に憧れの「人生ゲーム」など買ってもらえる余裕もなく、自分のお小遣いで唯一購入できたのが、当時20円のライダースナックでした、学校でもどこでも会話の全てがこのカードで持ちきりな状況です、現代では考えられない事態なのでした、、、、その自分に猛威をふるったのが「変身ベルト」で、これまた買ってもらえず、私は当然怪人か戦闘員を万年やらさらておりました(泣)
今となっては、アホな思い出だが平成に入るやいきなりこのレトロな商品が再販と聞きほぼ「半狂乱」となっていました、、、ところが、、、

DSCN2926.jpg

現代でのトレンドである「トレーディングカード」なる物をなぞって商品化された「それ」は似ても似つかぬ「大判」となっていたぁ、、、、
マジ、「ショック」でかかったねぇ、、、心の底から「頼むよぉ、カルビー製菓」と泣いておりました、、、確かに現代の基準は分らなくもないが、そんなの買うの俺ら「おっさん」だろがぁ~!!と吠えまくりましたよ、、、、同じ出すなら「まんま」で欲しかったぁ、、、、
この「事件」でオイラは思いしったよ、、、、「あぁ、過去はお金じゃ買えないんだよぉ、、、」わかっちゃいるけど切ないねぇ、、、、
で、懲りずにその後はV3カードの再販、、、もう閉口したよ!!確か5百枚はくだらないカードが、たったの50枚前後しか再販されず後でちょび髭団長のコネで調べたら画像が失われていたらしい、、、が、なら再販すんなよ~!!な話でした、ただ団長はこれまた「オリジナル」を大切に保管している!!エッヘン!(まいったかギョめ、、、笑)
DSCN2927.jpg

しっかし、書ききれんなぁ、、、この後きん消しにスーパーカーにヤマトの諸君だろうぅ、、、もの凄い時代でした!これに超マンや超7ですよぉ!!恐いのは未だに特撮アニメ合わせて300曲は歌詞見ないで歌えちゃうんだから、、、、あげくライダーと超マンの敵の名前が全部言えちゃうのに「結婚記念日」を忘れる始末、、、、普通こんな人と結婚したくないなどと自分で思ってしまうだから「ノーベル賞くびちょんぱ」な訳です!!余談だが昔、キン肉マンの超人全部言えるのとサーキットの狼にでてきたスーパーカーを全部言えるのはどちらが偉いかで親友と「絶交」した過去がある、とてもワンパクな兄さんなのである!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 話は変わって、、、と言っても今度は、平成版カード症候群にかかったお話で、今だから話せるが、かのオリオンがココアシガレットカードなるおしゃれな?カードをミニ怪獣と発売した時の事、、、、

DSCN2929.jpg

これは、昔からの「伝統」でいわゆるラッキーカードでもらえるアルバムなのだが、ここに秘密がある、、、、まず知らない人の為に一応中身の画像も入れてみた!!(親切な兄さん!テヘッ)

DSCN2932.jpg

さて、中身を見ていただいたとこで、ご説明しましょう!!
このアルバムは公式には2種存在しております、まずラッキーカードと引き換えにもらえる「正規版」と某出版社が某雑誌の特典として発売したいわゆる「販促版」である、、、、だが、「うぐいすだに警察」の情報網はハンパではなかったぁ、、、実は、特定の社員しかしらない「おくら入り」となったボツデザインのプロトタイプが存在していた!!(まるで、MSVの様なやつが)ところが、これは市場に出回らないかなりレアな物で、一緒にコタツに入るくらい「カード好き」な私の心をゆさぶりました!!そしてその後兄さんは、とある●●と、、、ゴホッ、、、ゴホッ、、、、ゴホッ、、、う~ん、この話はまた来年あたりにお話いたし、、、ゴホッ、、、ゴホッ、、、、
DSCN2930.jpg

みたいな物を極秘入手!!
え?モザイクをうめろ?、、、いやいや、、お客さんあそこはまずいですよ、、、一応R-18なお話ですか、、、ゴホッ、、ゴホッ、、、、
まぁ、「コウノトリ」が運んで来たっつ~事で、、、、、

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 さて、今日はかる~く「特撮特集カード編」をお送りいたしましたが次回は、「装着変身編」をお送りする予定です!!まぁこのシリーズは全くの不定期でお届けする予定なので乞うご期待ください!!え?もうやるなぁ?そんなぁ、、、毎日書こうかな~!!ウッポ~!!
ともかく「ぎゃんたんこ」が画像で見せられればいきますが、まだまだ作業がございますので、色々書いていきますがなぁ!!
それと、明日おまちかねの「拳万」ニュースを入れます!!詳細や振り込み方等、これは必見なのでよろぴこがんみでお願いしますねぇ!!
それでは、明日もN.bloodニュースで会いましょう!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

兄さん、でかいアルバムみたいなのに糊でカード貼るヤツありましたよね?
たしか、ひと袋5~6枚入ってたような。(もっと入ってたかな?)
ライダーシリーズとか、ウルトラマンとかあったんだけど。

オレも「帰りマン」くらいまでなら怪獣言えるよ(笑

  1. 2006/06/06(火) 22:15:40
  2. URL
  3. まごいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ぼくちんは・・・

仮面ライダーは再放送で見てましたね。ブラックのころはもう見てなかったですね(残念)。どっぷりガンダム、ガンプラでしたねぇ。

ウルトラマンは僕のものごころついたころは80がやってましたね。うきうきしてみたもんです。でも再放送でやっていたウルトラマンシリーズは幼稚園のころ、こころ踊ってみてましたよ。さすがに怪獣の名前はいえませんが、兄弟がそろったところとか鳥肌もんでしたね。最近そういや、再放送やってませんね。

そうそう、先週日曜日に仮面ライダー兜みました。すんごいですね。現代の仮面ライダー。超かっちょいい!!なんだか変な鎧つけてるし・・・・でもいいなぁ~、ヒーローものも。僕は好きですよ。この連載!!
  1. 2006/06/07(水) 03:02:52
  2. URL
  3. たーちゃん #8zABD41g
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっべ~~~よ!兄さん!
そのネタ♪(もろ釣られますたw
ストライクゾーーーンですよ!!!(ライダーカード
当時の私、幼稚園ですからバリバリですw
ライダーチャリ乗ってましたから~!(当時は自慢でしたw

いやぁ~なっつかしーーーな~これ~~~~!
うんうん!持ってた&持ってた♪
つーーーーーーーーーかっ!
今、持ってる兄さんがスゲーーーー☆
マジスゲーーーーー!!!
当たりが出るともらえるアルバムですよね???
こんなんだったけか・・・って思いましたよw
今ね、懐かしくてスンゲーいい気分です♪
あの頃は良かったっすねぇ~←って言ってる時点でおっさんw

でもね・・・
ちと・・・
兄さん?抜けてるよ~www
確かに・・・
キン消し→スーパーカー→ヤマトですが・・・
何処かの間に「ヨーヨー」と「ルービックキューブ」が入るはずっ♪(細かっ
コカ・コーラのヨーヨー持ってましたか?
アメリカン・ヨーヨーって何でしたっけか???(笑
↑こんなのあったけ・・・

兄ソン(アニソン)はね・・・・
「花の子ルンルン」が大好きです♪
ルルルン♪ルンっルンっ♪
ルルルン♪ルンっルンっ♪
ルルっルンルンっルンルンル~~~ン♪♪

いいネタをご馳走様でした!!!www
  1. 2006/06/07(水) 04:05:34
  2. URL
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:よかったぁ~、、、(ホッ)

 まるで、反応が無くやはりライダーカードなんて知ってる奴、「いねぇよ!」と自覚いたしましたぁ!!
ただ、3人は、今日私の中で「プップクプー名誉賞」を受賞されましたぁ!!パチパチパチ!!!
でもねぇ、「いいんです」だって俺の日記なんだからみんなが、知らなくとも俺は書くのだ!!(半分ヤケになっている)

まごちゃん
 それ、、、、知ってる、うちの弟が集めてました、大きいノートに袋入りカードを張って集めるシリーズっしょ?!でもねぇ、兄さん的には、エースまで言えちゃうんだなぁ、、、しかも、ミラー、シルバー、アイアン、ジャンA、はもとより、ギャバンくらいまでは大体わかるのである、ちなみにシャイダーの人と飲んだ事がある!自慢!!(フンフン)、まごちゃんも駄菓子屋世代なんだね!!おっぱいアイスの大ファンな兄さんですた!!

たーちゃん
 ものごころで80”かよ?!すんげぇ~世代の壁だなぁ??まぁ、兄さん歌えちゃうんだけど(ポッ)ちなみに「鎧」は、平成の「印籠」でしてクウガから永遠受け継がれております、、、、クウガ、アギト、555、響鬼、カブト、、、、どれも、舞台設定はリアルになりましたが、主人公の「悲壮感」がまるで無く、おっちゃん的には、もう少し孤独感ある孤高のライダー像を求めてしまいます、、、、、あぁ、ジジイ

sakuちゃん
 ちょっと待て、、、「ヨーヨー」と「キューブ」を入れちゃうと収集つかんだろがぁ!!(怒)だって、その間に「モーラ」や「ビッグ1」とか、はては「つちのこ」とか「ビッグフット」まで入っちゃうんだぞ!あ?「ユリゲラー」なんてのもいたぁ、、、ともかく昭和は、書き出すとキリが無い、ただ、お前は「ライダーチャリ」まで書きやがったなぁ??ん?自慢かぁ、(泣)ところで、アメリカンヨーヨーじゃなくアメリカンクラッカーとカン違いしてねぇだろうなぁ??あの「またんき型」の指挟むととても危険なピンクの玉玉、、、、

いやぁ~、色々でましたが、、、、兄さんには、忘れたくとも忘れない大切な宝がありました。。。。
子供の頃ベビーブームで一クラス50人はいた小学校で、当時「宇宙戦艦ヤマト」見てたの2人しかおりませんでした、、、、「ハイジ」が凄すぎて、、、、それから大分たって1冊の本と遭遇あの伝説の細長い小紙月間「OUT」、、、、あの本がなければヤマトの映画化もなかったかもなぁ、、、、ホント凄い濃い本でしたねぇ、、、今あるアニメ雑誌の元祖の元祖です、すりきれる程読んだねぇ、、、、いや、懐かしい、兄さんの「昭和ノスタルジー」はまだまだ続きそうです、、、、、次回乞うご期待!!
  1. 2006/06/07(水) 17:06:23
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/20-a1d120e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ