このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「悪い子は噛んじゃうわよ!!」

「ワンダーフェスティバル/リポート」

WFR-000.jpg
<かみつき女=本当はワニ女です!「東京残酷警察」と言う映画に出てます!>


 どもん、さて、少し遅くなりましたが、、、
「ワンダーフェスティバル2010」in ぷるぷる日記リポートを今年もお届けしてみようと思います、、、

ぶっちゃけ、今回、出展数はかなり多く、昨年よりも会場がさらに大型化したこともあり、見るだけで相当シンドイ状況でした、、、しかも、ガレキメーカーさんを見たくとも、中古セールスのお店とほぼごっちゃ状態なため、ハンパじゃなく歩きます、、、
冗談抜きで、20キロぐらい歩くんですよ、、、なんせ出展数過去最大(毎年過去最大だよ!?)
(大きな声では、言えないが、、、メーカーさんとこ見なくてもいいや!とか思うぐらい疲れた、、、)



え?!
気になりますか?「かみつき女」、、、
怖いですよ~、、、、


こんな彼女がいたら、、、

(いや、普通にいねぇ~し、でもいたら好きになりそうな自分が怖い、、、ウフン!!)


まぁ、最初に書いておきますが、兄さんの気に入ったモノしか掲載できません、、、
(それでも20枚以上の画像なんで、実際にはその5倍以上撮影してますが、、、)
なので、今回のブログも特に読む必要は無いかも?!
気軽に流して読んでください、、、、、


じゃ、リポート書きま~~~す!!


WFR-031.jpg




「毎年恒例のメンツ!?」

とりあえず、某駅でいつものごとく、おなじみのメンバーで集合、、、、
(勿論、兄さんはこの日も遅刻、、、またかよ!笑!!)
今年は、おる君が車で迎えに来てくれた!(今度、時間間違えたら、、、ぬっころす!爆!!)

そして会場到着!!

WFR-001.jpg

何故か?打ち合わせたように、全員ジャケットの色が違う?やべっ!千葉戦隊「シボリンジャー!」笑!
(青>上原センセ、赤>兄さん、迷彩>タクボ、黒>濱さん、白>おる君、茶>タカさん、撮影はハハルン!)

ちなみに7人ぎゅうぎゅう詰めで車で行きました!
こうして並ぶと、ウチのマスコット「タクボ」がいかに「顔デカイ」のかお分かりでしょうか??!
(もうね、スリスリしてあげたくなるキャラです!笑!!モチロンこの日も苦情受付担当!)


おいおいおいおいおいおい、、、、、滝汗、、、
人多杉だよ!笑!去年よりもさらに人が増えた!!
この不況の最中に、、、、人生バラ色です!!


WFR-002.jpg
(会場の雰囲気、これで横幅の半分くらい、、、これが縦1キロくらいあるの、、、死ぬだろ?!ウン!)







とりあえず、身内でしょ!!



っちゅうことで、まずは、NAOKIや柳生の「ランページゴースト」や、紅さんの「紅屋」に挨拶に行き、今年のブツを確認!!ヤベ!でれぇ~かっこいいでした!!(まぁ、いまさらですけどね、、、笑!!)



☆NAOKI作 「ガンレオン」<スパロボ>
WFR-003.jpg
かっこいかった!
相変わらずの超人的「パーツ分割」で購入者の8割を「死」においやる、最終ウェポン!!
たぶん、元デザインとはかなり違う、かと思うのだが、、、凄くまとまっていて、渋い、、、、
(内緒だが、兄さんは、名前を覚えられず、、かぼちゃ君と覚えていた、、、汗、、)
>作品は一部着色されてます!!






☆柳生圭太作 「バルゴラ」<スパロボ>
WFR-004.jpg
密かに、夜中に電話しても、、、色々教えてくれる優しい柳生のバルゴラ!
こちらは、未着色状態での展示、今回凄かったのは、盾の真ん中の「青いクリアーパーツ」はちゃんと、青のクリアーレジンで抜かれており、裏側からディテもモチロン掘りこまれている!!
しかし、恐ろしい精度で毎回見せてくれるのだが、販売数も凄いよなぁ、、、さすが、達人!!







☆紅緒作  「エクルビス」<ボトムズOVA>
WFR-005.jpg
最後は紅さんの最低野朗、、、、、「エクルビス」!!
(フランス語でザリガニって言う意味です!)
会場で久しぶりに会った、紅&会長は、毎年恒例の「ワンフェス顔」になっていた、、、笑!
いやぁ~、画像が正面しか無いのだが、実にかっちょいい!あの独特のエイリアンのようなヘルメットもいかしてました!作品見本は、恒例の会長フィニィッシュ!
左腕の巨大クローがド迫力で、めっさつおそう(笑!)この機体もエングレービングしたら似合いそう、、、ウムウム

以上、「千葉しぼり」の楽しい仲間達のショップから3つほど紹介させていただきました、、、
みんな、とりあえず、ゆっくり休んでください!(お疲れ様でした!)









個人的に気になった作品

ここからは、いつも通り、見てて気になった作品をいくつか紹介してみようと思うが、、、
会場に行けない方に、少しでも空気感が伝わるといいのだが、、、、
ぶっちゃけ、兄さん少し趣味がアレなんで、上手く伝わるか?どうか?、、、心配だす、、、


WFR-006.jpg
ごめん、メーカー忘れた、、、、
「アイアンマン」です!そう、兄さんお気に入りのB級アメリカンヒーロー!!
ちょっと良いでしょ?!




WFR-007.jpg
「匠工房」さんの「クレイジーダイアモンド」!!
えぇ、ジョジョシリーズのアレです!もうね、こえぇぐらいに似てた!!
っつうか、一般ディーラー枠にあるので、余計に目立ってましたが、、、詳細ははぶいておきます、、、色々とね!





WFR-008.jpg
「モデリズム」さんのチューブです!
今年は、1/20を発売するとのことで、ウチのハハルンが欲しがりまして、見にいきましたが、、、「完売」!笑!
画像は、1/12なのですが、20チューブも凄くカワイかった!!
なんか、今も電撃の作例の「サイコガンダム」が忘れられない、、ホント、センス、造形、配色、全てが高品質のかたまりで、改めて勉強になったブース!!(小林さん最高!!)





WFR-009.jpg
「Presious」さんのジオ、、、、
たぶん、小林誠さんのトコだと思うのですが、、???詳細は不明、、、、
何故か?R18コーナーにあったが、凄くかっこいいですねぇ~!!


以上が兄さんの少し気になったガレキさん達です、、、
いやぁ~、これでもそうとう画像間引いてます、、ジオなんか「後姿」めちゃくちゃかっこいいんですがね、、
今回は、画像多いので残念!!







ここからは、完全に僕の趣味です!笑

WFR-010.jpg
毎年、この赤い垂れ幕に引き込まれちゃう、、、、
今年もすさまじい引力でした(笑!)「STADUO27」!!



とりあえず、どれも素晴らしいのですが、、、、、、、
モデラー目線(フィニッシャー目線)で、凄く作りたくないヤツをチョイスして撮影してきた、、、




WFR-011.jpg
「1/20 ラルースLC90 日本GP1990(前期型)」
いや、もうね、これ注文着たら、、、泣くでしょ、、まず、、、
大判デカルが痛車バリでして、、、さすが27の完成見本です、バリ綺麗なラルースにうっとり、、、、
基本ガレキなんで、水平に組むだけでも死ねますね、、、汗、、、



WFR-012.jpg
「マクラーレンMP4/24 オーストラリアGP/モナコGP仕様2009」
これ、究極ですね、、、、滝汗、、、
F/Rともウィング形状が鬼!しかもこのメタル具合、、、どうやって塗るんだよ!?
しかも、完成見本は「気泡0」ですよ!「0」!!(ありえねぇ~~!!笑!)
もうね、変態でしょ、、、汗、、汗、、、ある意味「神の領域」ですねぇ、、、さすが27です!!



あ!教授お待ちどう様でした!
え?今、バルキリーに忙しい、、?
そうかぁ、、、残念!!笑!





WFR-013.jpg
「RCー212V 2009」
もうね、やられた、、、HRCプレイボーイに釘付け!!(ファントムを思い出すでしょ?)
仕上げはモチロンのこと、金属パーツやエッチングの馴染ませ方も超一級品でした、、、
メーカーがキットとして発売できる限界と言うか、究極だと思います!!
(モチロン、コレ以上を求む場合、<ワンオフ>となりますが、、、汗)
いやぁ~、RANDY仕様なんですが、ケツがめたんこカッチョイイ~~!
ディスクの厚みもドンピシャでした、、、これは、完成見本なのでアレだが、ほんの少しウェザリング入れたら、、
ヤッバイでしょうねぇ~、、特にメタル回りは、、、(いや、しびれた!)



教授やモモチンへのサービスショット終了!!笑!








個人的に気になった!パート2

WFR-014.jpg
ごめん、名前忘れた、、、「四月舎」さんだったかな?!笑
輸入物のメタルタンク(たぶん1/144)なんですが、これにデカル貼ってるおバカ加減に感動!
しかも、排気ガスのトコや砲身がちゃんと「穴」あいてた、、、好きだなぁ、、こういうの!!
なんか、こういうのに惹かれます、、、アハハハハハ






WFR-015.jpg
これも忘れちゃった、、なんだっけか??
1/35のサイドカーの精密さにウルウルきました、、、
そして、ドイツ兵のおっちゃんの顔の塗りこみ具合が超ハートな作品!
地面の小石のサイズがドンピシャだと思います!!
(1/35バイクのエンジンとかスクラッチしてみたいなぁ、、、イヤ、マジで、、、ウフ)





WFR-016.jpg
「ファインモールド」さんの1/144ミレニアムファルコン号!!
これが、また、超凄いディテールでして、、、全長20cm弱なのですが、かなりの再現度で、ウチのアニキもウホウホ言ってました、えぇ、、もう、「エネファーム」ばりにウホウホ言ってました!!
(きっと、よからぬ「たくらみ」でも浮かんだんでしょうねぇ、、えぇ、、笑!)






WFR-017.jpg
えぇ~と少し欲しかった「行け電」さんのおっぱいおっぱい’です!
製作の苦しい時などに、こんな笑顔でエールを送ってもらえたら、レンション維持できそう!~笑!!




WFR-018.jpg
これもね、、、、
なんか「交通事故」とかから、回避できそうなアイテムでしょ?!
持ってるだけで、幸せを呼ぶ「5つ子」、、、え?いらない?、、、いや、いるでしょ!!確実に!!
あ!これも「行け電」さんね、、、



WFR-019.jpg
単に名前に反応してしまった、、、不覚にも、、、
しかも、こんなヤツに「すし」にぎられたら、臭くて食えない!!(大笑!た、たまらん!おもろ~!)




WFR-020.jpg
今年のミニキャラで1番気に入ったのがコレ!!
特に説明もいらないと思うが、凄く辛い時、「まぁ、いっか!」と、言う気持ちになれそうな気がしたの、、、
まぁ、ど~でもいいんですがね、、、笑!!










WFR-021.jpg
(似てるよね~!!このヘッドパーツ!ちょっち感動した!ウフ!コマネチッ!)





ここからが、本番です!!(ある意味、兄さん的本命?!笑)
今回も長い前置きでしたが、、、、、、今、1番自分にとって「旬」な作品、、、
自分に欠けている「何か」が、少し見えたような、、、そんな気がしました、、、、、、、、









WFR-022.jpg
「アナトミーツールズ」の人体模型シリーズ、、、
もうね、昔からある、よく漢方薬屋とかにある、あの手とは全然違う、異常なほどのリアル感!
ほとんどアートでしょう!
ぶっちゃけ、真剣に購入を考えてます(38000円)
感動しすぎて解説とかできませんが、、、、特に医学用でもないらしく、一般人でも変えるのが魅力チック!!
マジで欲しいなぁ、、、コレ、、、(顔がヤバ杉!)






WFR-023.jpg
メーカー名忘れましたが、、、、、
あまりの「ダンバイン」具合にやられました、、、、、、、
このぐらいの実力があればなぁ、、と、見ながら相当凹んだ造形、、、特に首がねぇ、、







WFR-024.jpg
ミドさんに頼まれたので、コレもしっかりガン見してきた!!
マジでコレも素晴らしい造形でした「アフターカツトシ」!!たぶん、こういうテイは濱も兄さんも大好物です!
しかし、、、良いぃ~ねじれっぷりでしたよ!!





WFR-025.jpg
そして、ここが兄さんのハートをピンポイントで直撃した、、、
「ACCEL」さんのフュギアです、、、

たぶん、今年のワンフェスで最強にしびれたメーカー!!(R18ですがね!笑!!)
ちょっと分かりにくい画像ですが、、、実物は、マジで釘付けになります!!
もうね、、、、
「色」を知り尽くしているんでしょうねぇ~、、、
正直、憧れた!!












恒例の大型画像だよ~ん!!

最後は、今年とりこになった「ACCEL」のフュギアでしめたいと思います、、、
もうね、ハンパじゃなかったですよ、、、、、
「ふるえた、、、、、、、」






WFR-026.jpg

ハイライトや陰影はモチロン、血管の薄く見えた表皮、、、
特に「クチビル」の描き方が尋常じゃない、、、ちなみに、この画像は特大UPだが、、、
実物は、1/6ぐらいのフュギアなんで、頭自体はガチャガチャのカプセルよりも小さいのである、、、
ホント「神業」かと思いましたよ、、、
上唇のハイライトなんか、信じられない描写でしょ?上手いですよねぇ~!!いやぁ、感動!!




ではでは、次回の記事で、またお会いましょう!!
今回は、字が少なくて読みやすかったでしょう?!ウフフフフ
スポンサーサイト

コメント

[title]:

兄さんこんにちは!
WF大盛況だったみたいですね

所用で行けなかったのでレポありがたいです
ぃや~大のジョジョ好き的にはやはりクレイジーダイヤモンドに食い付いてしまいました!
サイドカーも大好きなアイテムなんでタマリマセン♪

最後のフィギュア郡はもう圧巻ですね!
とにかくお疲れ様でした
  1. 2010/02/09(火) 12:22:49
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ども!ワンフェス行ってみたいですね~
しかしNAOKIさんをはじめ柳生さん紅緒さんの作品!良いですね~
フィギュアの原型師さんもすごいけどロボットものの原型師さんって
すごいですよね~一種の立体パズルを1から作ってるようなもので
ごまかしがきかない、、しかもかっこ良いって、、、すばらしい~
しかし、、今年の兄さんレポ、、きも怖い、、、のが、、ぶるぶる、、
人体模型は家にあったら朝目覚めが良さそう~~てか寝れないと思う^^;
  1. 2010/02/09(火) 13:30:51
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

おお!
れぽ有難うございます~。
普通とは違った視点での写真の数々。
参考になりました~!
お疲れさまでした!
(一度は行ってみたいところっすw)
  1. 2010/02/09(火) 13:34:31
  2. URL
  3. いけぽん(PANぱん) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:スゴイですねぇ・・・

巻頭と巻末に寝つきの悪くなる画像(作品)を持ってくるあたりが
人体に影響を及ぼすブログの所以でしょうか^^;
どの作品も見応えがあり刺激を受けますね。
こういったイベントには中々足を運ぶことができないのですが
n兄さんのレポート付きで、すごく臨場感を感じながら満喫できました。
ありがとうございます^^/
  1. 2010/02/09(火) 13:47:44
  2. URL
  3. mitsu. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

お久しぶりぶり
毎度です。

なんとか来週から通常に戻れそうです。奴隷生活は終わりました!
ワンフェス楽しそうですねぇ~ 逝ってみたいですわ
ミレニアムファルコン号がかっこいい 1/144なら欲しいですねぇ~

フュギアの造形も惚れ惚れするぐらい 素晴らしい!
いつかはチャレンジしてみたいですね 
  1. 2010/02/09(火) 15:10:07
  2. URL
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは~
レポありがとうございます、
僕は今回は行けなかったで、なんとなく熱気を感じたような。
疑似体験できました♪

そして自分が手術したときの、痛みを思い出しました~
ああ、僕にもあんな傷があったな… 痛々しい~うぅ
  1. 2010/02/09(火) 15:13:13
  2. URL
  3. 魚肉 #B5WkKlT6
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ふむふむです~。

こうやってみると、だいぶ見て回ったはずなのですが、

かなり見落としていた作品があることがわかりますw
n兄さんが今回紹介した作品の中で、人体模型以外、見た覚えがないという・・・(滝汗)

とほほ 
  1. 2010/02/09(火) 15:52:55
  2. URL
  3. miyuyatuki #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんわ~!
またまた田舎モデラーへの目の毒レポありがとうございます(^_^)

、で、のっけから"東京残酷物語"のワニ姉さんって!v-218(笑)
キワモノ作品好きとしてはDVDで鑑賞済みでして
最後にチョッとしか出ないんですが"両手足日本刀少女"もなかなかいいですよ(笑)

しかし、ジョジョ、ファルコン、アイアンマン、ゾウガメ等々、、、
兄さんのチョイスするブログ画像はどれもドンピシャ琴線で欲しくなってコマリマスv-406

  1. 2010/02/09(火) 18:27:52
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

どうも、「WF行きたかったー!」にくです。まだ一度も行ったことないので。

レポートありがとうございます!
メカモノは元ネタ知らなくても燃えますね!

造型駆け出しの自分としてはリアル系フィギュアは雲の上の存在です。
n兄さんのビルバインもそうですが、なによりこの塗りができる気がしないですねぇ。

それでは、次回の更新も楽しみにしています。
  1. 2010/02/09(火) 18:47:13
  2. URL
  3. にく24/7 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

今晩は~♪
WFレポートありがとうございます!
一度も行った事が無いので、何時かは行ってみたいなぁ・・・
どれも素晴らしい作品ですが、特に引かれたのがF1 2台と最後のフィギア!
何ですか、あの尋常じゃない美しい塗装は?
何時かは自分もああいう塗装をしてみたいです。
  1. 2010/02/09(火) 19:24:07
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

わおーう
カツトシ見てきてくれはりましたか!僕の分まで!w
あー生で見たかったすよー。
グンニョーとなってるのを。
それとはじめてみましたがアイアンマンいいっすね。
ちょっと欲しくなったす。
映画も好きだからしばらくヘビロテしてたし。
ああー来年の夏はがんばって行こうっておもいます。
ほんと楽しそう・・・


  1. 2010/02/09(火) 19:31:43
  2. URL
  3. midouji #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

やっぱ兄さんのレポはオモロイっすわ~(´・∀・`)
田舎物なので滅多にそういったイベントに行けないので
こうやってレポしてくれて感謝感謝です(* ´艸`)

にしても最後の2人のお嬢さん…生きてますよね(;゚ ロ゚ )
それデザインナイフで切ったら血でそうですわ…
兄さんのムキムキチ○ポも十分「ドクドクっ」って感じでしたが、
これも凄いっすねぇ…時間経つと毛伸びてきそう。
  1. 2010/02/09(火) 20:42:02
  2. URL
  3. HAYA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

どうも、ご無沙汰しておりますw

いやぁ~w
WF!よかったみたいですねぇ~w自分も行けなかった口ですがw

アイアンマン!!いい!これ!いいですねぇ~w(かな~~り、欲しいかもw)

フィギュアというよりも、芸術の域ですよね…これは、凄すぎて口アングリですよw

最近、人体模型が流行りつつあるようで、つい先日も有名な海外の方の本が発売されたような…汗(うる覚えですいません…><)

いやぁ~!しかし、濃いですよねぇ~w

次は、いよいよ!夏のキャラホビですね!(申請も受付開始してますしw)
  1. 2010/02/09(火) 21:04:32
  2. URL
  3. omega #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは

どうもhalkでございます!

この日はイエサブ千葉コンにサザビー出品しにいって
そこでウロウロしてたら3時半回ってて
ワンフェス行きそびれました(泣;;
(家出るの遅杉www)

私もワンフェスはゼネプロ主催時代から通ってますが
過去最大規模とは凄いですね!
前回は熱く怪人ガレキ紹介してたんで
今回も怪人くるかな~と思いましたら
いきなりエログロ(?)ときてビックリです!
今回ご紹介の作品は行ってたとしても、
ミーハーな目の自分は、たぶん見落としてたと思います。

行けなかった者にとって特に貴重なレポです!有難うございました!
  1. 2010/02/09(火) 21:58:19
  2. URL
  3. halk #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんはー
レポありがとうございます!
ひょいひょいいける距離ではないので物凄く有りがたいです。
どの画像のものも欲しくなりますねー
どれもまじまじと手にとって見たいものばかりです。
特に人体模型の実物の大きさが全く想像できないことに驚きです。
n兄さんの作品も現物サイズの想像が。。。(笑
  1. 2010/02/09(火) 22:22:39
  2. URL
  3. うにうに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

すごっ!Σ(゚д゚;)
感動しました♪
田舎モデラーもどきへの目の毒レポごちそうさまです。

皮膚なんか「肌色でいいでしょ?無かったらオレンジで・・・」と
クレヨンレベルな僕ですが・・・ (;´Д`)
こうして兄さん目線の説明が入ると素直に
「スゲー!」 (゜д゜;)、、、って思えます。

でも、、ほんとにこういったイベントに一度は行ってみたいですよ・・・
ううう・・STUDIO27の作品を生で見てみたいっす・・・(ノДT) 





  1. 2010/02/09(火) 22:53:31
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

JJさんへ
 どもん~!老体にムチ打っていってきましたよん!!ウヒッ!
もうね、、、人、人、人、で、、、、あふれかえってましたよ、、、(人疲れしたよ、、、汗)
クレージーダイヤモンドはさすがでしたよ!!
(ご存知だと思いますが、ココは商業原型師さん(B社のね)のトコなのよ!)
超絶似てた!しかもこのぐらいUPで撮影しても、全くブレない、脅威の仕上げ、、、、
やっぱ、プロ集団は一味違います、、、(企業ブースじゃないのがミソ!笑)
サイドカーはもっ凄い作りこみとフュギアの塗りで、しばし時間を忘れましたよ、、、
こういう昔からの塗り方もなんか哀愁があって素晴らしい!!
「ACCEL(アクセル)」さんのフュギアは、生で見たら、30分はそこから動けなくなります!
どうしたら、あそこまでの存在感を出せるのか???今、必死に研究中、、、、
やっぱり、塗りの勉強は生涯続くもんなんでしょうねぇ、、、、
(ガンプラが単純すぎるのかも?しれないが、、、)

コスモンへ
 ども!ですよねぇ~~!!いやぁ、見慣れてはいるものの、毎回、ドギモを抜かれます!
NAOKIや柳生、紅緒の原型は、やはり「力」があり、そこの空間だけ何か別の異次元な感じでしたよぉ、、、汗、、、、
まぁ、フィギアの原型もロボットの原型もどちらも凄いですよ!!
ただね、コスモン、、、、僕個人の感覚なんで、アレですが、、、1番僕が難しいと感じるのは、「人間」の模写だと思いますよ、、、、レベルが違うとかでなく、もっとも簡単に比較できちゃう存在だけに、それこそ、究極にごまかしがきかない、、、、
その辺の感覚は、人それぞれなんで、あえてさらっと書いておきましたが、、、
今、ビルバイン塗ってて、そうですね、、、だいたい70色くらい使用してますが、、、
それでも足りないくらいなんですよ、、、
(まぁ、僕に才能が無いってだけの話なんですけど、、、汗)
単純に生き物と無機質(機械)を比べると、構成元素の数が数百倍違うんで、その時点で比較のしようが無いですが、僕個人としては、、、MSの方が千倍楽かなぁ?!笑

いけぽんさんへ
 こらこら!!笑!
確かに普通とは違うけど、、、汗汗、、、
まぁ、ほらウチはスポンサード受けてないんで、各種雑誌社のように、いちいちゴマする必要が無いんで、単純明快に、ハイレベルなのを紹介できます!
(某模型誌みたいに、記事に広告がからみませんからね!笑)
今年も、自分が少しですが成長できました、、、、
おかげさまで、帰宅後、躊躇無く、出来上がってるビルバインを破壊できました、、、汗
もう1回、性根すえて、挑んでみますよ、、、
(忙しいのに、何やってんでしょうか?私は、、、ハァ~~~、、、笑)
たぶん、記事で書いてきたことが台無しです、、、
とりあえず、半歩でも前に進みたいです、、、頑張りますよぉ~~!!ファイト!!

mitsuさんへ
 こらこら~~~!!笑!ウチのブログの構成を公でばらすなぁ~~!!(大笑!)
そうですね、ウチの特徴は、はじまりと終わりが異常なのが多いですよね、、、アハ
ただ、今回の記事は、始まりから終わりまでどれも凄いでしょ?!
なんかねぇ、F-1見ても、凄いし、、、
スパロボとかの商業原型見てもうなるし、、、、
人体模型にはひっくり返るわで、、僕自身からだが持ちません、、、汗汗、、、
どのみち、自分のレベルなんかたかが知れてるんで、無駄にあがいてますが、やれるかもしれないと思うようにして、とりあえず牛歩ですが、少しずつ前に進もうと思います、、、
毎年、思うんだけど、、、(イベント行くと、、、)
ハナクソみたいな自分の作品をよく公開できるよな~?!コイツ!!
とか、自分で自分に超痛いダメ出ししながら、踏ん張ります!!アハ
「海老祭」で大恥かかないように、もう少しだけ頑張りま~~す!!

コザルンへ
 おぉ~~~!!仕事大変みたいですね、、、汗汗、、、、
え?来週から復帰ですか?!それは楽しみですよ~~!!また一緒にバリバリやりましょうぜぇ!!コザルンのパワーモデリングが見たい~~~!!笑!
ファインモールドさんの「ミレニアムファルコン号」はやはりのできばえでした!!
このサイズなら、何かとからめるのも魅力だし、映画のワンシーンも手軽に再現できそうですよね!!(僕には無理なんですが、、、笑!)
これってシリーズ化しそうなんで、その内、色々なメカが展開されそう~!!
個人的には、AT-ATとか小さくて、ハイモールドなのが欲しいですねぇ~!!
あと、スノースピーダーとかも!!
あ!フュギア良かったでしょ?!タケシのヘッドパーツ欲しくなっちゃったもん!笑!!
フュギアはねぇ、、、とてもじゃないけど、、、兄さんなんかダメですわ、、、、
(お呼びじゃないって感じしました、、、頑張らないとなぁ、、、)
忙しくなくなったら、記事ガンガン更新してください~~!!待ってるわん!

  1. 2010/02/10(水) 06:03:56
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

おお~、お疲れさまです
1回行ってみたいと思ってるんですが…大変そうですなぁ
あんな失敗作でもちゃんと立体化するあたり、27さんの愛を感じますな。
欲を言うならMP4-23のインテルラゴスバージョン…出ませんかねぇ(笑)


ところで旧コンの時の原型云々コメントの謎がようやく解けました
あれ僕です、そっちの紅さんじゃありません(汗
  1. 2010/02/10(水) 06:14:29
  2. URL
  3. 紅華 #jngL6roA
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

魚肉さんへ
 どもん!記事楽しまれたようで良かったっす!!
たぶん、「ワンフェス」の記事はあちこちで上がってると思いますが、、、
ウチのも読んでくれてあざっ~す!!
なんせ、書いてるヤツがおバカなもんで、かなり偏った記事なんですが、こうしてコメントいただけると、眠い目をこすって頑張った甲斐がありますよ!!
って、、、
魚肉さん、手術したんですか?!え?事故??(病気かな??)
大変だったでしょ??
キズはもう治ったんでしょうか?!僕も大昔、両腕をやりました、、、右が骨折で、左が脱臼でしたが、、、、、え?いや、もうね恥ずかしくて、、、小学生の時、、、自転車で転んで、車にまんまとひかれました、、、アハハハハハハッハハ笑えないよな、、ウン、、、
(ズボンのスソがチェーンに食われて、まんま道路に転倒したの!大笑!!)

miyuyatsukiさんへ
 ども!疲れたよね~~~!マジで、、、、
広すぎるっちゅうの!!笑!でもせっかくだったんで会いたかったねぇ~!!
人体模型は、マジで凄かったよねぇ~~!!
お店の人とかなりマジで話しこんじゃったよ(笑!!)
今、僕が一番憧れてる分野なんですよ、、、
もうね、塗りたくて塗りたくて、、、こういうの、図鑑見ながら塗るの大変だけど楽しそうじゃない?!
最近、「生き物系」の塗りで凄く勉強になってるんですが、、、、
通常、模型だと、奥まってる部位が、濃淡が強いでしょ?ですが、生き物だと逆だったりするんで、「なぁ~るほど!」とか思いながら描いてたりします、、、、
有機的なモノと無機質なモノって塗り方が全然変わるんですよね~!!
ミユさんの記事もあとで読みに行かなきゃだわ!!

A’kkiyへ
 いやぁ~~、ホント目の毒三昧でしたよ、、、汗、、、
そうとう凹んで帰宅したんですが、、、やっぱ、凄いや、、、世の中広いですよね~!!
「東京残酷警察」と、実は、この商品タイアップされてて、確か購入すると「ワニねぇさん」のサイン入りなんたらがもらえたハズ、西村監督の世界観は僕も大好きなんで、たまりませんでしたよ~~!あ!主演の方のフュギアも勿論ありましたよ!!
日本刀女もあったかもしれない??
(もうね、時間がギリでゆっくり見れなかったんですよ~!涙)
そういえば、アッキーとオイラの好きなやつはけっこう共通してるの多いですよね!!
(っつうことは、アッキーも変人?!笑!涙友ですね!!ウフ)
僕もオリジナル怪人造形とかやりたくて、今、ウズウズしてますよ~!!
スカルピー買ってこようかなぁ?!、、、売れなくてもいいから出したいなぁ、、、、
(ヤベ危ない思考に走っちゃってるよ!!誰か止めろ!でつうの!!笑)

にくさんへ
 どもん、そうかぁ、まだ、1度も見に行ってないんだ?!
これはね、いける距離なら見ておいた方がいいよぉ~!!もうね、新しい世界が開けえるし、確実に自分の中で何かが目覚めると思います、、、、
メカモノ(スパロボのことかな?)は、もともと、の造形レベルが非常に高いので、見てても飽きないでしょう?!なんせ、1流の方々なんで、、、
生き物系造形は、僕もにくさん同様「雲の上」の存在ですよ、、、
ぶっちゃけ、自分の作るMSなんか、こどもの遊びレベルなんだって、自覚してます、、、
好きなように自由にデザインしていける=そのひとの人格や学がおもいきり出るんで、造形センスや色彩感覚が乏しいと、ホント恥ずかしいですよねぇ、、、
兄さんも、自分のいたらない所を、最近、痛感してて、今回、まざまざと感じました!
いきなりは無理だけど、、、少し、上手くなりたいなぁ、、とかぼんやり考えてます、、、

ピカリンへ
 どもん、行って来たよ~~!!
もうね、ジジイなんでヘロヘロでしたけど、、、マジで疲れた、、、笑!!
で、F-1きましたか?!
今度、ピカギリさんも「F-1」作ってみたらいかがでしょうか?!
僕も、詳しい方ではないのですが、かなり好きなクチです!笑!!
(きっと悪い友達の影響ですかねぇ?笑!)
「F-1」系は、デカルがホント大変なんですが、パーツ数がわりかし多くないんで、タミヤのとかフジミとかのを手軽にやってみるのもいいですよぉ~!!
ガレキのは、正直、プロクラスじゃないと、組めないのですが、、、
たまには、スケールモノをやると良い気分転換になるでしょう!!
最後のフィギアは、たぶん、神の所業ですね、、、パッと見ただけでもハンパじゃない色数で、尋常じゃない塗りあがりなんですが、、、こういうのは、兄さんなんか見て憧れてるだけですねぇ、、、模型じゃなくて、ほとんどアートですよ!
(技術とかじゃなくて、センスの問題でしょうねぇ、、、無いよな、、、オイラには、涙)

  1. 2010/02/10(水) 06:44:06
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

midoujiさんへ
 どもん、見てきたよミドさん推奨の「カツトシ」!!笑!
いやぁ~、やっぱ場所も「R18」なんで、ハイレベルな造形でしたよ、、、、
ぶっちゃけ、僕もあぁいう系方面に今、心が奪われてまして、、、、
これから修行の日々が始まりそうです、、、(あぁ、、引き返せない、、、涙)
アイアンマンは2種あって、普通の「立ち」とこのスパイダーマン的なやつなんですが、、
どちらも欲しくなりましたねぇ、、、
そういえば、アキバでも見かけたが、アイアンマンのフュギアって意外と出てるよな気がするなぁ、、、なんか、いくつか見てますよ、、、
あの映画は、ガンプラオタクは必見でしょうね!なんか、凄く無理な設定なのに、メカニカルな空気にやられちゃうでしょ?!笑!!
兄さんなんか、アイアンマンがガンダムMk-Ⅱにしか見えませんからねぇ、、、笑!!
(なんかがおかしいのです?兄さんの頭は、、、??笑!!)

HAYA君へ
 いやぁ、おもしろかったです!!
なんか、イベントと言うよりも、博物館に行って来た感じですわ、、、
中でも、「カッパコンテスト」の作品が凄くて、今回も掲載しようと思いましたが、あまりにも記事が長くなっちゃうんで、泣く泣く諦めましたが、、、
海洋堂の会長が、やってる、造形コンテストで、毎年10月締め切りの「カッパ」のみを対象にしたコンテストで、優勝すると海洋堂から自分のカッパが発売してもらえますが、、、
そのカッパの凄いこと凄いこと、、、うなるようなのたくさん見てきました!!
ただね、、、、
今回紹介した「ACCEL」さんのトコのフュギアは、別格でして、、、
もう、最高峰の塗りあがりでしたよ、、、僕のなんかホント、子供のおつかいレベルだと、重々理解できました、、、
こういう、最高難度の技法やセンスを勉強して、たくさん覚えてから、、、
「自分だけのガンダム」を最後の最後に作ってみたいなぁ、、、僕の夢ですね、、、、

オメガさんへ
 どもん!行って来たよん!
凄く広くて迷子になりそうになりました!笑!
アイアンマンはちょっとかっこよかったですよ、、、ボチボチね!!
個人的には、「ゾウガメ」さんの造形に目が釘付けになりましたが、、、汗、、、
まぁ、どなたの作品も素晴らしくて、とても自分ごときではお話にもならないなぁ、、と痛感してきましたよ、、、
あ!
「キャラホビ」の方は、既に申請してあります、、、
ビルバインが仕上がれば、すぐに原型製作の方に移行したいのですが、、、なにぶん、難解でしてねぇ、、、3年前なら5時間で塗れたんですが、、、
今回のは、既に2週間も塗っているのですが、、、なかなかゴールが見えない、、、
あげくに、昨日、今まで公開したディテを破壊して、1からやり直してたりします、、、汗
才能の無い所は、少しでも努力でカバーできるように、頑張ります!!
原型もたぶん、間に合うと思いますが、あとは、本申請が通るかどうかですね?!
オメガさんも出店するんですよね?お互い頑張りましょうね~!!
(オイラも恥かかないよう頑張ります!)

halkさんへ
 どもん!おっ!イエサブコンに出品しにいってらしたんですね?!
今度、ウエハラと見に行きますよ、ゆっくりとね!
(僕はダイモン君には勝てないんで、諦めましたが、、、笑!!)
今年もたくさん良いのくるんだろうなぁ、、、楽しみ!!
halkさんはゼネプロ時代から行ってらっしゃるんですか?(古っ!笑!!)
ゼネラルプロダクツとかダイコンなんて、いまどきの若い人は知らないでしょうねぇ(笑)
ほいじゃ、halkさんはガレキ系は兄さんよか先輩ですね!ウス!!
そういえば、昨年は「歌人&怪獣」大特集を組みましたが、、、今年は、新作が少なかったのと、僕自身が今、リアル造形に首ったけなんで、そっち方面の特集にしました、、
去年の、モグラ親子が懐かしい、、、(素敵な作品でしたね!ウフ)
もともと、クリーチャー系は大好きなんで、ようやく特集組めてほっとしてます、、、
さて、来年は何が出るのか??今から楽しみですよ!!ホホホホホ
 

  1. 2010/02/10(水) 07:17:02
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あれ、、、、"警察"と書いたつもりが"物語"に、、、、
全然気が付かなかった(^▽^;)。
  1. 2010/02/10(水) 07:21:04
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

うにうにさんへ
 どもん、お疲れちゃん!大変だったよ、、、もうね息切れしちゃって(笑)
今回は、兄さんも色々勉強できたので、脳がね、、凄く疲れた、、、、
憧れのガレキメーカーも出てて、そこもゆっくり見れたのだが、残念なことに、商品見本が無くてがっかりしたりとかね、、、、
まぁ、フィニッシャーの方にお話伺えたので、それなりの成果はあったんだけど、、、
人体模型に関しては、60cmくらいかなぁ?!
よく、薬局とかにあるでしょ?あの手の大きい人形、あんな感じです、、、
ただ、造形が凄すぎて、1も2もなく天才を感じましたよ、、、
画像の顔の部位をあと120万回ほど見て欲しいのだが、これこそがアートだと思います!
兄さんの作る模型なんて、屁にもならないですよ、、、
(もっと美術を真剣に取り組んでれば良かったよ、、、、死ぬほど後悔、、、)
うにうに君はまだ若いから、学校で習う美術はマジで取り組んでおくといいぞ!
特に、模型の腕前は「デッサン力」がその大半をしめるので、ちゃんと学んでおくといいよ!
コレに比べたら「ワイバーン」なんて、単なる小学生の工作レベルですよ!笑!!

つんばさんへ
 どもん!いやっ、「田舎モデラーもどき」って何ですか?笑!!
(超うけたんですが、、、<もどき>、、、ですか、、、笑)
大昔、「マグマ大使」と言うTV番組があって、確かモノクロだったのかな?
それに出てくる、ショッカーの戦闘員みたいなが「人間もどき」と言う名前なのですが、それを思い出しちゃいましたよ!!(話古っ!笑)
僕もね、つんばさん同様、フュギアの塗りは、小学生程度なんで、コレ見た瞬間凝固しましたよ、、、マジで、最高レベルの塗装でした、、、
(実物、もうねキ○ガイでしたよ、、、たぶん芸大出の方なのかな?)
あとF-1はね、「神域」でした、、、
あのマクラーレンレベルがずらぁ~~っと並んでるんですが、模型と言う枠を踏み越えてましたね、、、フィニッシャーの血と汗を感じます、、、
兄さんも、今年は大きく方向転換しそうな予感がしてます、、、
模型を今まで作るのが楽しかったんですが、、今は、描くのが楽しくて、そっち方面にのめりこんでますよ、、、、いやぁ~ホントおもしろいわ!!(病気だね!笑)

紅華さんへ
 どもん、そうですねぇ、1度行かれるといいんですが、、、、
なかなか難しいですよねぇ、、、
で、スタジオ27さんの「愛」は凄かったです、、毎年凄いのですが、自分がガレキを作る側になって初めてその偉大さをひしhしと感じてます、、、、
そもそも、あれを完成までこぎつけることじたいが神ですね、、しかも、あのレベルで、、、
恐らくは、本気だすと、今回の展示物の5倍ぐらい凄いヤツを作っちゃうんでしょうが、兄さんから見たら、このレベルでも十二分に感動できました!!
で、おっしゃる通り、日の当たらないマシンへの愛も深く、戦跡のみで立体化はしていないようですね、、、
そもそも、優勝するマシンも魅力的なのだが、敗退するマシン(メーカー)があるからこそのグランプリの価値なので、その日陰の部分は、相反する魅力がありますよねぇ、、、
今年も、僕自身たくさん目の保養になりました!!
あ!「旧コン」でのコメ不手際があったみたいでスイマセンでした!ごめんちゅ~~!汗


  1. 2010/02/10(水) 07:44:39
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

平日休みの私は こーゆーイベントは無縁なんですよね~
ただただ羨ましいです。。。
  1. 2010/02/10(水) 11:11:48
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

WFレポートお疲れ様です!

いやー凄い作品ばかりで震えましたよ((+_+))
個人的には兄さんも購入を考えられたという人体模型・・・・
ものすごい精度ですね。
これってスケールはどれほどなのでしょうか?
公認の医学用人体模型としても十分な完成度です。
ってか、こっちの方が凄いかも^^;

また、NAOKIさんや柳生さん紅緒さんのロボもカッコいいー!!
こんなのをゼロから作られるなんてホント神の領域ですね^^

今回も良いものを見させていただいてありがとうございました^^
  1. 2010/02/10(水) 16:57:51
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

WFレポお疲れ様ですー!!
今回は行くつもりだったんですけど、タイミングがあいませんでした!!
めちゃ楽しそう感が伝わりますー!!

最後のフィギュア・・・たまらんぐらい好きです!
こういうサイバーパンクっぽい作品には、ほれぼれするのです!

かっちょいい画像ありがとうございました!!
  1. 2010/02/10(水) 17:51:19
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

WFレポありがとうございます。
僕も誘われていたんですが、行けませんでした・・。
商売柄、この熱気は直接感じたいんですよね~。
熱気、兄さんのレポで伝わりました!
とにかく頑張ります!ヾ(>▽<)
  1. 2010/02/10(水) 23:03:31
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

おつかれさまです!!
おそらく他では見られないくらいの兄さんのナナメったチョイス(笑)で楽しませていただきました!
で、やっぱり27!w
MP4/24はキットの状態から想像もできないフィニッシュぶりですね~www
そして、ありがとうございますw・・・RC-212V!!、、、しかも、LCR!!
212はカウル形状が複雑なんですよねぇ~!!
・・・で、このカラーリングがメッチャカッコイイです♪
いやぁ~これはゼヒ!!バニーガールとセットで並べたいところ!!(爆
まさか、ここで27のレポが見れるとは思いもしませんでした!!
ありがとうございま~す♪

  1. 2010/02/10(水) 23:04:15
  2. URL
  3. momo-chanです♪ #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

サマナーさんへ
 え?サマナーさん平日休みなの?!
それって、お子さんをどこかに連れてくの大変じゃないですか?!
そうかぁ、、、
あ!またまた、ビーズ作品見ましたよ、「肉球」の微妙な差異にお感動!!
奥様あいかわらず器用な方で、、、
ウチのかみさんにも見習わせたいですよ、、、ホント、趣味がパチスロって、、汗汗、、
困ったもんです、、、しかも、パチスロ番組を見るのが日課、、、、
今では、僕よりも詳しいんですから、、しょうがねぇ~なぁ、、アハハハハハ

YASUEさんへ
 どもん、、、いやぁ、僕も震えましたよ、、、、
で、記載してませんがサイズは、大人が普通に立って、ヒザくらいかなぁ?
約40~50cmくらいの大きさなんですが、、、もうね、画像の通りで、ホントヤバイですよ!
顔なんか百回見ても飽きない、、、ホンマモンの造形でした、、
そういえば、やっさん医療系だっけ?!
コレはもってても自慢できると思いますよ!版権無いから、いつでも買えるし、、、、
それと、NAOKIや柳生、紅の作品はいつも通りのゴイスーな感じで、まぁ、ほら、超人なんで彼らは、兄さんは目が慣れてるせいなのか?普通に感じました、、、
(だって、職業なんで、それが普通だったりします、笑!!)
個人的には、今、「ACCEL」にぞっこんです!!
僕にもあぁいう才能があればなぁ、、、とか毎日画像見てヒィーヒィー言ってますよ!
あ!ジンクスに浮気したでしょ?!PGは疲れるからなぁ~、、、ウンウン、、、

geekさんへ
 どもん!!コメあざっす!
そうですね、今年も凄く盛り上がりましたよ~~~!!
「声優」の方と、そのファンの集まりが!(大笑!)
ぶっちゃけ、なんで、あんなにキャーキャー言うのか、兄さんにはいまいち理解できないのだが、たぶん、向こうから見てもこっちが理解できないでしょうね、、、アハハハハ
ほんで、フュギアへの賛辞あざっす!!
もうね、このサイバー具合最高でしょ~~~?!兄さんもこういう痛い系が好きでして!!
濱君もそうなんですが、「ヘルレイザー」とかそういう系の見るからに痛そうなの大好きなんですよ!!
あと「死霊のはらわた」とかも弱いです、、、めちゃくちゃ、かっこいいですよねぇ~!!
兄さんも今年は、時間があればフュギアやりたいなぁ~、、、

ガン父さんへ
 ども、お父さん!
えぇ?誘われてたのに行かなかったのぉ~?!勿体無い、、、
ホント、楽しかったですよ!
ただ、もう年なんで、あんなに歩かされると、、、腰がカクカクしちゃって、死ぬかと思いましたよ、、、普段、イスに永遠座って作業なので、いきなり長距離歩くと、マジでしんどい!笑
来年はぜひ行きましょうよ!!
8月は、兄さんも店出すんで、ぜひっ、「キャラホビ」はきてくださいね!!
コメントあざっす!!

モモちゃんへ
 え?ココで27のレポがあるとは思わなかった?!
ウ~~ン、そうなのよ、本当は去年も書きたかったのだが、、、
なんせ、観覧してる方の90%がガンプラオンリーな方々なんで、なかなか書くにも気が引けちゃうんですが、、、
今年は、思い切って、ガチンコに趣味で走って書いてみましたよ!!
マクラーレンの塗りあがりは、キ○ガイだったよ!!
あのウィングどうやって塗るのかしらないけど、よくあんな凹凸のある物体を綺麗に磨き上げてあるなぁ~と塗装見たんですが、ほとんど均一で、極薄の綺麗な仕上げで、文句なしのプロフィニッシャーの仕事見せていただきましたよ!!
マジでコレ感動しました、、、
そもそもF-1のガレキ自体が尋常じゃないレベルなんで、組めるだけで尊敬しちゃいますよ!!
(たぶん僕なんかできませんもん、、、ほら、教諭がてぐすねひいてるでしょ?笑!)
あ!ももちゃんのスーパーバルキリー楽しみにしてますよ!!
(半立ち’なんですよね?笑!!)
  1. 2010/02/11(木) 00:10:24
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

遅くなりました閣下スイマセン~。
しっかしいつ見ても人体模型!!欲しくなりますねホント。
…とか言いながら舌出し娘にぞっこんなんですがねw



ああ、コレ「うしろすがた」見たかったなあ~。凄いんだろうな~(爆
ホント造形もですが㌧でもない塗りですね!!!
下の刈り込んだ髪なんか、ちゃんと皮膚の下の毛根から一本一本生えてますよコレv-12
…いや、おかしいですよ、どう見ても生命感とかv-404
見てる人の魂吸ってるんでしょうねwww
絶対目なんか合わせない方がイイですねwwwww
で27レポもお疲れ様でした!!(チガウカラ
閣下の事なんでオレンジのマーチあたりになびくかと思いきや…エスポラルースとは(爆
ココのはターボ&ウイングカー時代のルノーとかジタン全盛期のリジェとか、80’s大爆発で、
HP見に行くと只じゃ済まないんで…おすすめ出来ませんよね(爆爆爆
バイクも70年代のレーサーの開発に行って欲しいんですがね~。
だって買いますよね??MV&アゴとかビモータ&ルッキネリなんか出たら(笑

イカンイカン話が長くなってしまいましたw総観覧者の残り8%の分際でwww
え??あとの2%は何だって??



…豆マニアらしいでs(バキッ!!v-217
とにかくお疲れ様でした!!ビルバインも頑張って下さいね~!!
  1. 2010/02/11(木) 11:09:55
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

レポおつかれさまです!!
こーゆーとこには行ったことがないのですが、、、
間違いなく散財しますわw
行け電さんの脱力系と、小林誠さんジオが超ツボでした。

人物系は、造形もさることながら塗装も素晴らしい、とゆーかおっそろし~!!
ほんとどうやってんだろう、、
作業風景をDVDで出したらぜったい買いますよw
  1. 2010/02/11(木) 17:04:38
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんわ^^

いや~、一度は行ってみたいですね、ワンフェス!
ガンプラとは一味も二味も違ってて、見ているだけで新鮮&楽しくなりますね^^

自分も半分筋肉の女性にびっくり!
これってパテ塊から削りだすんですか?
塗装しなくても、そのまま博物館で展示出来そうな作品ですね^^

そうそう、ボークスの新作IMG 「ネプチューン」、兄さんの眼にとまりました?^^;
若干気になってるのでw

  1. 2010/02/11(木) 22:31:00
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんちわ。

自分も今回初めてWF見にいけました!
・・・のはずなのに、なんか見たこと無い作品がいっぱい紹介されてるので「?」と思ってたらR18ゾーンに入ってませんでしたね・・・orz
ま~あとでいいやと思ってしまった自分の不覚でした。
ACCELさんのフィギュアはfgで見てすごいと思っていたので、ぜひ実物が見たかったです。

あと個人的には前回兄さんが紹介されていたダーク破壊部隊が今回はなかったようで残念でした(;_;)
(今回は出品されてなかったのでしょうかね)
  1. 2010/02/11(木) 22:40:12
  2. URL
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

教授へ
 えぇ~、そりゃぁもう、人体模型の芸術性には舌打ちしましたがね、、、
この「ベロ出し女」ときたら、シモもベロ出してやがりまして、、(バキ!いや、マジバナ)
さすがに、全身掲載は、出来ないので、ギリミングしときましたけど、、、
(ギリミング:規制範囲ギリギリでのトリミング)
ほんで、「27」の圧倒的物量の前には、ただただひれ伏しましたよ、、、、、
まぁ、よくこんだけ並べたもんだと、、、ちなみに、カメラ小僧が多くて多くて、撮影も大変でしたよ、やはりF-1回りは、、、
(特にセナ近辺、マッハ近辺は大変!笑!!皆さん赤車病の方らしくて、、、汗汗)
ただねぇ、、、MV&アゴあたりは、、、一部の人間には溺愛されると思いますが、、、数が限定されちゃうでしょ?!まぁ、プロターに負けないぐらいの品揃えを機体しちゃう教授の気持ちは痛いほどわかりますがねぇ、、、、個人的には、勿論アグはほしいです!!笑!
まぁ、これからも「豆マニア」にも喜んでいただけるような記事書いていきたいですね!
「ふくらぁ~~はぎ!ナニはぁ~~~そと!!」みたいな、、、オイオイ、、、汗、、、
(豆まきの時、こんなことを叫ぶ大人にだけはなりたくないぞ!v-406笑!!)

ちょいさんへ
 どもん!!
そう間違いなく、慣れていないととんでもなく散財しますよ!ココは、、、笑!!
兄さんは、よほどの事が無い限り、購入はしないのですが、、、
それでも、欲しいモノはたくあり、身をよじりながら物欲に耐えてます、、、汗汗、、、
「行け電」のフュギアは、発想も素晴らしいのですが、見ててホントなごみます、、、
なんか、人の痛みを緩和してくれる作用があり、ほんわかしますよ!!
この日、唯一、ガンダム系の展示が小林誠さんのジオでしたが、すご~~く小林さんらしい空気で、やはり人気がありましたねぇ、、、、
80年代から模型やってる方にはたまらんのでしょう!あの雰囲気が、、、
小林さんは、前衛的でありながら、保守的な大人の感性を感じます、、、
逆に永野氏は当時、さんざたたかれながらも、次の時代の「橋渡し」をしてくれた、前衛丸出しの青竹のような方でしたよね、、、
ガンダムというアニメがいかに、素晴らしいデザイナーさんに囲まれていたのか?!
30年の歳月の中で、最近じんわりとそれを感じています、、、
人物系の塗装は、これはカンペキに職人芸で、どんなに近距離で見ても、理解不能な神域でしたねぇ、、、兄さんも憧れてます!!

sadaポンへ
 どもん!sadaポンらしいつっこみあざっす!
正直者なんで、書いちゃうが、、、、ぶっちゃけ「ネプチューン」自体がそもそも好きなMHでないため、今回、あえて画像入れませんでした、、、、
と、言うよりメジャーどこは、某模型誌にお任せして、ウチでしか大型画像で見せられない、ななめなやつを特集してます、、、汗汗、、、
ネプはさ、皇帝機なので、最低限の装甲で構成された、デザインでしょ?!
なので、かなり「裸」に近いむき出しのデザインなのが、どうも、、、なじめない、、、、
どっちかと言うと、フル装甲のレッドやKOGの方が、チラ見えがドキドキしちゃうんすよ!
(基本、兄さんは、股ぱっくりよりも、小さく見える三角に弱いらしいです!笑!!)
ただ、ボークスさんのは特に悪くはないんじゃない?!
破裂の人形の前例もあり、さすがに宣伝は控えたよ、、、汗、、、アレそうとう厳しいキットだったんで、発売直後、オクで投売り連投でしたもん!!
(素人には組めないでしょ?あれじゃ、、、笑!)
たぶん、ボークスが今始めた事は、素晴らしいが、、、、買えるようなレベルになるためには、もう少し、期間が必要だと如実に感じてます、、、
(バンダイでも30年かけますからねぇ、、、なかなか、一足飛びにはいかんでしょ!笑)

Kaniさんへ
 どもん!いやぁ~凄い人ごみでしたよねぇ~!!
で、R18コーナーいかれなかったんですか?(もったいない!!笑!)
確かにアクセルのフュギアは「fg」さんでも紹介されてますが、実物見て驚きましたよ!
えぇ~~~!!!こんな小さい面積に、こんなに書き込んであるの?!的な衝撃度がハンパじゃんかったです!!
あれは、実物見たら、動けなくなりますよ、、、
(違う意味で、動けない方も大勢おりましたが、、、v-402、、、笑!!)
もうね、今、塗りに全身全霊をかけてる自分として、本当に勉強になりました!!
おかげさまで、凹凸の無い場所に血管を再現できるようになりましたが、、、、
マジで、これは生で見て研究する価値が高いと思いますね!
ほんで、、、今年は残念ながら「ダーク破壊部隊」はじめ、ヒーロー特撮系が少なく感じました、、、やはり、その辺は、色々諸事情を考えると、、、分かるのですが、、、
マスが小さいですからねぇ、、、難しいでしょうねぇ、、、、
あの手の70年代レトロは、出来れば永遠にいてもらいたいですが、需要と供給が噛み合いませんもんね、、、
そうそう、mineさんとこの「ガレコン」おもしろかったです!Kaniさん好みなのがいぱーいあったよ!!ぜひっ!ご覧下さい!!

  1. 2010/02/12(金) 00:13:17
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんわ~、コメントありがとうございました~

いや~助かります!!行く機会がほぼ皆無な自分にとって
ワンフェス記事は目の保養になりますよ~~
にしても、亀が凄く気になる感じの造形ですね~
こういった造形をおっきい画像でみれて嬉しいです!!

SWモノもタマランです、先週、SW5を再勉強しましたが、
AT-ATをスノースピーダーが攻撃するとき
エアブレーキをパタパタさせてるシーンに燃えました(笑)

兄さんのビルバインの塗り凄く楽しみにしてます♪
自分はやっとベクトルが定まったような(笑)
  1. 2010/02/13(土) 02:07:23
  2. URL
  3. hikogun #cg3mSwrY
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

hikogunさんへ
 どもん、でしょ?「亀」気になるでしょ?!
もうね、とてもじゃないけどハンパじゃなさすぎて、かなり参りました、、、汗汗、、
確かに見ることは見れたのだが、とても僕ごときじゃ、ハシにも棒にもかからない、、、
もうね、半分諦めてますが、、、死ぬまでに少しでも出来るようになりたいかなぁ、、、
ファインモールドの「ミレニアムファルコン」も素晴らしい出来でした!
(たぶんコレ、テストショットだと思うのですが、、、??)
SWモノはいいよねぇ~!!
スノースピーダーのパタパタは空モノ好きにはたまらないですよ!ぶっちゃけその手のディテは、その造形そのものの付加価値にも直結してて、、、
変な話、バルキリーにもあるでしょ?エアブレーキや着艦フックが、、アレなきゃ、っこまで好きになってたかどうか?(もうね、変形なんか二の次です!大笑!)
兄さんのビルバインは既に90%ぐらい塗りあがってます!今回は、黄色主体で、部分的にピンクを入れた、非常にビビッドな感じなんですが、、、、
元設定の赤×白をはなっからガン無視してまして(超滝汗)、、、
ヒコさんがカラー画像見て何て言うのか?今から楽しみです!!
ヒコさんのザクタンカーぜひっ、掲載させてくださいねぇ~!
(超渋いの期待してますからねぇ~!!オホホホホホ)
  1. 2010/02/13(土) 09:13:34
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/200-c547b9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ