このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「支離滅裂!?」

「支離滅裂」!!(大笑!!)

 さてさて、本来ならば、、、、
本日の記事は、待望の?「ガンダムMk-Ⅱfb」の予定でいたのだが、、、、

正直、「確定申告」が、市役所から予想GUYのダメ出しを食らい?!
すったもんだしてまして、、、???
どうやら、兄さんのことではなく?行方知れずのマイパパの事で、なにやら問題が生じまして、、、、
(ほんと、いなくても迷惑かける優秀なパパなもんで、、大笑!)
ちょっと、記事上げるまでにいかず、、、、
期待してた方がいらしたら、スイマセン、、、滝汗、、、、

次回記事にて、新構想のMk-Ⅱをご覧頂こうと思います!!
それと、以前報告した「キャラホビネタ」のザクの改修も織り交ぜて進めていければ、、、なんて、思ってます!
まぁ、あまり期待せずにお待ちください!!うふ!




「集え!新コンペ!!」

CAN-001.jpg

えぇ~~、手前味噌な宣伝で恐縮なのですが、、、、
わが「千葉しぼり」定期年度コンペ第2弾のお題が決まり、既にHPに記載されている、応募要綱に目を通した人もいらっしゃるかと思いますが、、、

★気になったらッコをクリック!GOGO!!



非常にアバウトなノリで決まりました今回のお題、、、、、、、

男なら、、、、、、
キャノンだろっ!!

的な、なんで男ならキャノンなのか?みたいなシケタつっこみは無しでお願いします!!笑!

とりあえず、強烈な布陣で今回も挑んでみようと思うのだが、、、、、
なにぶん「海千山千」がゾロゾロいるコンペですので、
(当然のごとく、水面下で兄さんが北から南まで声をかけてます、、オホホホホホ)

今回、以前の「ZZ」コンペとの大きな違いは、、、、、、、
クラブも2年目に入り、ようやく形が見えてきて落ち着きつつあるので、、、
「一般公募」をしていこう!
と、あいなりました、、、、

ココで重要なのは、会長のおっしゃってくれた、「空気を読んでください!」と言うところです!!
上手いヘタもあるが、「心意気の有る」「真剣に挑んでくれる」そんなあなたを募集中!!
当然、なんでもOKなコンペなので、スケール物、キャラモノ問わず多岐にわたって公募します!

とりあえずは、「千葉しぼり」HPをご覧頂き、参加したいと思われたら、規定に従い参加要綱からエントリーしてみてください、ちなみに、普段お付き合いの無い、はじめて「千葉しぼり」の会長にメールされる方は、自薦の作品画像などを添えてご応募くださいますと、クラブ員一同、親近感が沸くかと思います!!
(自己アピールは大事よん!ウフ!)

CAN-002.jpg

今回は、「定員数」を決めてません!!
ウチの超奇特な会長が、何作品でも対応してくれると思います!!
実在したAFVはじめ、戦艦、列車砲、空想のオリジナルキャノン装備のMSやSF3Dモノ、SF映画に出てくる、巨大砲兵器等、ジャンルは問いません!!
あなたの好きなあなたの作りたい作品で、、、、、、、

兄さんを、、、
ヒィ~ヒィ~言わせて下さい!!
そう、巨大砲で!ウフン


既にエントリー作品も何作か発表されつつありますが、、、、、

ココが重要!!
「キャノン」の定義!
(ホントすいませんが、ココだけは「柳生定義」があり、もし分からない?場合はメールにご質問ください!)

なんせ、どこまでを大砲と定めるのか?微妙な長さや形状のモノもございます!!
×なのは、砲身が短いもの(短小はダメ!笑)
さらに、実弾、ビームにレーザーなんでもありなのだが、、、、
サーカスの人間大砲なんかめちゃくちゃポイント高いなぁ、ウン、、、笑!(いや、冗談ですが、、)

ともかく、「キャノンコンペ」ぜひともご注目いただきたい!!

え?!

お前はどうするのか?!

、、、、、、、、、、、、


いや、あの~~~、、、、
会長にムチャブリして「ツインタワー」をふったのだが、会長はやる気満々で笑顔で兄さんに、、、
「兄さんスーパーバルキリー見せて下さいよ!」
と、振り返されました、、、(ヤバイよ、、、滝汗

実は、ほとんど言い訳になってしまうが、、、
以前、参加を辞退した「バルキリー」のことで、、、48も出たことだし、、、、
やって欲しいとのお話なのですが、、、、

コレが、超難解なシロモノで、、、泪ながらに、「ダイコン」を辞退した理由の要因です、、、、


CAN-003.jpg

恐らく、コレ見て大喜びで1/48でスクラッチかます人は少ないかと思いますが、、、滝汗
ずぅ~~と思い続けた憧れのバルキリーでして、、、、
相当ハイレベルな技巧力と物凄い精神力が必要になりそうです、、、
たまに僕が口にする「ライフワーク」の1機です、、、
ただね、約1年弱のスパンで仕事の合間にこなすと言っても、これはかなり難易度が高いため、まだ悩んでますの?

たぶん、コレに挑んだら、魂削られちゃいそうでしょ?!
まぁ、「ツインタワー」もそうとうアレなんだけど、、、笑、、、
(ツインタワーを知らない人は、ココをクリック、全長170の怪物キット!?ウゲェ!

さて、どうしたものか?!。。。。。
その前に、やらないといけない仕事が山盛りなんで、、、、困ったぞ、、、と、、、







公開「海老祭」!超すげぇ~ぞぉ!


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
(今が旬!!急いでMGバナーをクリックGOGO!!)

 いよいよ、公開されて話題騒然のMG(モデラーズギャラリー)の「海老祭!!」
もう、凄いオーラバトラーがひしめき合ってます!!
ホント、出すのはいいがめちゃくちゃ片身が狭い、、、、滝汗、、、、、ヤバイよママ!!

冗談抜きに、よくコレだけのレベルのABが集まったもんだと、感心しきり、、、、
これがガンダムならなんの不思議も無いのだが、既にすたれたABの模型をしゃかりきに作る参加者の情熱と根性で支えられた素晴らしいイベントです!!





CAN-004.jpg


ところで、、、、
本来なら、ココで皆さんの作品をいくつか紹介して、いつものように紹介するのが「ぷるぷる」恒例なのだが、、、
今回は、あえてやめておきました、、、、

前回、ご指摘いただきました「兄さんが何か書くと、それに左右されてしまう」との事、、、
僕自身、そこまでの影響力は心配していないのだが、全作品掲載できない以上、さし控えたいと思います、、、
ぶっちゃけ、15日まで順位もコメも見られないため、それまでブログでモリアガリタ~イ!とか目論んでいたが、たぶんまたお叱りを受けそうなので、自粛してみた、、、汗、、、

ただ、これだけは書いておきますが、、、、
1位や2位をとることだけが楽しみじゃない人もたくさんいて、こうして見向きもされなくなった模型をみんなで楽しむのを「主眼」としているのも事実です、正直、誰が1位でもおかしくないし?もっと言えば兄さんなら全員「金」でいいと思いました、、、凄く頑張ってるのも、伝えたい何かも感じられました、、、

逆に、順位が気になる人は、そこも理解できますし、現在、「連続投稿」のことで問題になったばかりですので、MGに作品を投稿する意欲の「みなもと」となる、点数の重要性も理解してます、、、
出来れば、ウチにもクレームが以前ありましたが、目的がみなバラバラですので、ひとつのくくりで縛るのは難しいかと思いますが、1個のコンペに参加してる仲間なので、楽しくやりたいなぁ~!と、思います!!
(争いは何も生まないし、平和を維持するのはモノ凄く大変だよな?!ウン)



あ!!
そうそう、最近仲良くしてる「N.G.T」のmitsu君からこんな画像が届いた、、、
(ヤベ、やっぱみっちゃん上手っ!!滝汗、、、)



5.jpg

6.jpg


今回、間に合わなかった人、けっこういるのだが、S.RodやTOCさんなど、兄さんの周りの人間も含め、少し残念ですが、こうして、気合のこもった途中画像見ると、ちゃんらんぽらんしてて、出せなかったのではなく、追求するあまり、時間が読めなかった部分も大きいと考えます、、、
事実、普段よりも僕は今回のみ、早めに動きました、、、それはね、、、仕事だからなんですよ、、、


つまり、「知らない材料の怖さ」をよぉ~く皆さんよりも分かってて、何が起きてもおかしくない?的な事を仕事上何度も経験つんでいて、特に初めての工作でしょ?!みんなも、、、
なので、硬化速度や形状修正など、通常のロボット工作とは勝手の違う部位が多く、読みきれていないのは、仕方ないんじゃないかな?と思いました、、、、
僕自体、本体も土台も失敗を2度ずつ繰り返しました、、、


模型を作ると言う行為は、製作時間+失敗の往復が重要で、失敗するのを見越しておかないと、難しいのですが、なにぶん「半生」な今回のキャラ、読みにくかったかと思います、、、
加えて、自己反省になりますが、造形を凝った分、塗りが少し淡白に感じられる部位もありましたね、、、


生き物っぽい造形よりも、色を塗る行為はかなり難しく、塗装が勝負のカギだと思ってました、、、
どんなに贅をつくして生きた表現を作っても、色が生きてないと、ダメなんだろうなぁ、、と感じましたよ!
(無論、今書いてるのは自分への反省点ですよ!!くれぐれも!)


いつものMSを塗る調子で塗装していくと、物凄い違和感を感じました???
それは、金属を表現してきた塗り方で、全然「生き物」にマッチングしないからなんですよねぇ?!
筋肉から装甲への「つながり」が不自然だったりとかね!
色々試しましたが、今回、かなり反省点が残りました、、、、
本当は、こんな話でみんなと盛り上がれれば良かったのですが、、、15日過ぎに、反省点や失敗談で盛り上げれればと思います!!


「点数」は、ひとつの基準だとは思いますが、あくまでも、それが=良い作品だとは兄さん思いません、、、
たとえ、0点でも100000点でも、自分が納得しない内は、その点数は「借り物」だと思うようにしてます、、、
ひとつ作れば、またひとつ問題が生まれ、その問題を解決すればさらなる問題が、、、、


それこそが、次の作品への「課題」であり、「目標」なわけで、自分ではそこが原動力です!!
高い点数を獲得することよりも、「人」と比較することよりも、「自分」が自分を越えたい、、、
自分基準を持つようにしてます!!


今回、AB祭を通して、より深く認識できました、、、
誰かと自分とを比較したくても、趣旨が違えばそこも難しいですしねぇ、、、、同ジャンルでも、、
「点数」はおよその基準であり、それが全てではない!と一人思うのでした、、、、、、
(あぁ~~、またロクでもないこと書いてしまったぁ、、、アイタタタタ)






新作ラッ~~~シュ!!

★今回も名前の所をクリックいただければ作者のブログに飛びます!!

★369さんの「アイマス・ラプター」

CAN-005.jpg
  いや、強烈綺麗!!
コレ、塗るのも貼るのも大変だったでしょうが???
早い、早い、マッハで見せていただきました!369さんのラプター!!
え?もっと見せろ??
いや、ほら、いつも通り、そこはご本人様のブログにて、ぜひっ、ご賞味ください!!素敵です!






★浅葱君作  「ジオ」
CAN-006.jpg

 いやぁ~~!やっぱり若さはエネルギー!!
各所に、彼の「チャレンジ魂」を感じる、とても凝った外装のジオ!
これもまた、おもしろいので、ぜひっ、見に行って欲しい!写ってないが、脚部も背面も素晴らしいですよ!






★近衛騎士団長 作   「ノブッシー」スクラッチョ

CAN-007.jpg

えぇ~~と、小さい声で言うが、スイマセン電撃読んでないもんで知りませんでした?!汗汗、、、
なんでも「プロモデラー登竜門」たら言うコーナーが出来たそうな?!
(明日NAOKIに聞いておきます、、汗汗、、、)
ほんで、近衛騎士団長 が選ばれたそうな!でかした!!
ぶっちゃけメールいただいたが、ウエハラに説明受けるまでさっぱり分からなかった、、、スマヌ、、
しかし、Gガンの量産MS(ファイターではない!?)にいくとは、マニアっくすぎ!(爆!!)
とっても近衛騎士団長 らしいと思います!ウフ












新コーナー「漢の背中、、、」


★ A’kkiy作   「ケルディ~ム」!
CAN-008.jpg

 いやいやいやいや、完成を心待ちしていましたが、、、
実に今回も美しい、仕上がりの「ケルディ~ム」(発音は、デビルビーム!の神谷明風で!)
あいかわらず隙の無い、きっちりした仕上がり、今回はマグネットを使用して、お尻の「ゲイラカイト」な部位をスクラッチョし、展開画像もかっこよかったよ!!
ぜひっ、これもご覧下さい!急げ!妖魔獣が迫っている!!






★AQUAさん作  「シンマツ(if)」
CAN-010.jpg

 えぇ~~、あの恐ろしい巨砲「スグルス」をひっさげ、鬼のようにキット改造に毎日徒労する北の狼!
AQUAさんの「シンマツ」が完成、すでにオクに出撃、MGにも出撃なのでご覧になった方も多いのかな?!
この後姿も雄雄しい、、、
最近、兄さんは「漢の背中」にはまってて、やはり、背中は漢の名刺みたいなもんで、ウチの作品でも重要視しているポイントなんですが、、、、コイツもじっくりお楽しみください!







★ 輪茶さん作    「ウニコ~ン」
CAN-009.jpg

 これがまた、カッチンカッチンな背面!!
触ると痛いぐらいに研ぎ澄ました背中が熱い!漢は背中で語るもの、、、と、昔は言われていたのだが、、
やはり、背中で語れる模型は、作業の中身が濃いぃ!!
文句なしのやすりがけに兄さんもうっとりんちょ、、、、
やはり、隅にはおけない「輪茶」だけに、、、油断も隙もあったもんじゃない!笑!









恒例の大型画像も漢の背中!

CAN-011.jpg

来たぞコレ、、、、最強のMS造形師「NAOKI」原型による、「プロトタイプZ」、、、
フィニュシュは、これまた「塗り師  百太郎」!!
いやぁ~、うっとりします、、、
究極の原型と塗り、まさにスーパーモデリングなのであるが、、、、
「キャノンコンペ」にこんなの応募されたら、ひっくり返るなぁ~ウン!!
こんな感じのかっちょいいやつ兄さんはお待ちしております、、、、
(イヤ、汗、このZにはキャノン無いけど、クォリティーと言う意味でよ!ウフン)


★百太郎作   「プロトタイプZ」
CAN-012.jpg

いやぁ~~~!!素晴らしい!
あの電撃の作例、「デルタプラス」を彷彿させるその肢体、、、これぞゲロマブ衝天!!

今週もお腹いっぱいです、、、(ゲップ、、、)

皆様「キャノンコンペ」ふるってご応募ください!!お待ちしております!!

ではでは、次週もどうぞお楽しみに!!





ほいじゃ~のぉ~~!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:No title

AB祭、盛りあがってますね!
僕も沢山ポチっとしてきました!
ホントに凄く勉強になりますね・・・塗りもそうですが
オリジナリティーと”気合い”が凄いです・・。

今回は改めて塗装の重要性を認識しました。
僕も表現というほどの技術が無いので・・・
いろいろ勉強していきたいと思います!

最後に、シンマツのデカール・・・凄いですね。

  1. 2010/03/12(金) 22:54:39
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは^^

前回の記事でボクの作品紹介して頂きありがとうございました♪
なにやらキャノンコンペなる男の生き様的なモノを開催するようでw

ボクも今作ってるザクにキャノンが付いちゃいそうな感じでしたら
ぜひ参加させて頂きたく思っております^^

AB祭も今回は参加出来なかったので非常に残念でした(;^ω^)
ではでは、今後ともよろしくお願い致します♪
  1. 2010/03/12(金) 23:05:49
  2. URL
  3. 今野です #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

どうも!
最近兄さんの記事更新が楽しみで仕方ありませんw
キャノンコンペのレギュも公開されて今から期待が高まります。
バルキリーの画像で身震いしました(笑
これを立体で見せられたら失神物ですね。

次回更新も期待しておりますw
  1. 2010/03/12(金) 23:34:31
  2. URL
  3. うにうに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

確定申告、乙ですw
私は平気かなと思いつつ奇跡的に通りました(笑)

最後のプロトZのデカールの配置が感動的ですね~
少ない?コーションで違和感なくそれでいて主張することなく自然にまとまっている。。。

私もこんな感じに貼れたら人生変わるかもしれませんw

そんなこんなでコンペ参加しますのでよろしくお願い致します。


  1. 2010/03/13(土) 01:08:24
  2. URL
  3. kyoka2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ガン父さんへ
 どもん、凄いです!海老ちゃん!ウフ
もう、兄さんもポチりまくりで、今回、審査員じゃなくて本当に良かった、、、v-404
どれも凄いのですが、それぞれがぞれぞれの思う「何か」を表現されてて、どれを見ても楽しいたまて箱状態!?
そんで、そうソコなんです「気合い!」v-354v-355
コレがまたハンパでない!滝汗、、、
いやぁ~、ホント参加させていただけて嬉しかったです、素直に、、、ウン、、、
で、、、、、、、、
シンマツのデカル、凄いよね!!コレ!
ウフ、実は、少~~しあおりかまして、「コレはデカル勝負だよな!」と書いてみたら、やはり只者ではないAQUAタン、見せてくれました「男気」あふれる道産子魂を!!
(やっぱ、ささいなきっかけでも、有るのと無いのとじゃ、何か違う気がします、、ウン)
お父さんもギア上がってるんで楽しみにしてますよぉ~!!

今野ちゃんへ
 あら?早いのね~~旦那、、、、早くも「エントリー希望」なのね、、ウフ!!
あえて言います「熱烈歓迎!灼熱の大砲地獄へ」よ~~こそ!!笑!
あ!いちよう書いておきます、、、、
当然、兄さんの兄弟である、熊谷も出撃が決まってます!
これで、北海道から2人もエントリーですわ!!興奮するな~~!
(やっちゃうべか?バルキリー!オイラも!!>無理無理、、、、滝汗、、、)
あんま、調子こくと死ぬんで、まぁ、オイラのはおいといても、、、
そうすかぁ、、、
あの強烈ザクに大砲が、、、(超~~~~見たいv-352v-352
ちなみに今野ちゃんと麻雀がしてみたい兄さんです、、、ウフ
なにはともかく、ぜひっ、立派な大砲で男っぷりを上げてください!!
(えぇ~~~、黒光りしたヤツでお願いしますよ!!大笑)

うにうにさんへ
 どもん~、そうなの、「大砲コンペ」いよいよ全国募集なの!!
しかし、、、普通?キャノンコンペとかやるか?大笑!
その場の雰囲気で、激しく盛り上がったが、、、???いざ探すとなると、人とかぶらない物探すのけっこう大変で、意外と少ないのよ、、、、コレが、、、
そもそも、MSはおいといても、、、
大砲が付く兵器は基本大型なので、作るのが大変!!
(キットだといんだけど、、、空気読んでスクラッチしないとマズイんで、、立場上、、、)
あぁ~~~~書いてる自分の空気が微妙に重い、、、あははははっはは
あのホネホネバルキリーは、たぶん想像の20倍ぐらいキツイと読んでます、、、
昔、作ったでしょ?ホネザク、あれも「持つ所」が無くて、ヤスルのが本当厳しかったのよ!
そう考えると、48のバルキリーだと強度の問題も出てくるんで、ALLプラ板製でしょ?
(あ~~死ぬな、、、間違いなく、、、どうすんべか?!弱ったな、、、ウン)

kyoka2さんへ
 どもん、確定申告無事に終了お疲れ様です!!
(引っかからなくて良かったです!!ウフ)
兄さんは、明日税理事務所にいき、相談解決してからオフに向います、、、
超絶眠気に襲われそう、、、滝汗、、、
あ!
最後のプロトZ?デカル少ないですか?!えぇ?!
(いや、多いような気がしますが、、、汗汗、、、)
デザイン、指定ともNAOKIなので、めちゃくちゃカッコイイかと思いますよ~!!
そもそも、兄さんもコレ持ってますが、、、組む勇気が無いですから、、汗汗~~
(だって、コレ144なのにMGとパーツ数かわらないんですよ?!v-405
ほんで、、、
コンペエントリーですか??!明日詳しく伺いますねぇ~!!
(明日はよろしくお願いしま~す!!)

  1. 2010/03/13(土) 03:48:16
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます

おはようございます。

なんか自分のが紹介されてる・・・。
びっくりです!

紹介ありがとうございます。
今これ、高知県の展示会に旅立ってます。
なんかスケール作りの人たちにウケてるようです。

キャノンコンペですか。
うちにサークル内でもやったことありますが
全然レベルが違うようなものが出てきそうですね。
ツインタワーってモロ!キャノンですが
知り合いも作ってますが、1年たってもまだできてないですよ。

さてどんなのが出てくるか楽しみですね。

「海老祭」盛り上がってますね!
いつの間にかうちのサークルメンバーも参加してましたわ。
こんなの見てると海老また作りたくなっちゃいますよ。


  1. 2010/03/13(土) 08:25:05
  2. URL
  3. 369 #iuekdcok
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

AB祭りも盛り上がったところで
大砲祭りwwwwww
素敵過ぎるコンペですね!
多くの大砲が見られるのですねw

それにしてもバルキリーってこんな構造してたのですか。
これを作るとなると・・・・・いや自分では想像つかんw

申告等大変でしょうが、体に無理なさらず「がんばって」ください。
(医者らしいことを言ってみましたw)
  1. 2010/03/13(土) 08:59:26
  2. URL
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちはです^^
確定申告乙です。がんがって、通してくださいね~。
私は、確定申告しなくてもいい程度に色々儲け…(げふんげふん)
今回も、素敵な画像が沢山で「はふぅ~ん」ってなりました。
目の保養♪
特にプロトタイプZたまらないです。
カッコイイ~ハァハァ。
私、Z系にはかなり思い入れが~(自分語りになるので、省略)
n兄さんの「スーパーバルキリー」楽しみにしてますね☆(え?)


  1. 2010/03/13(土) 10:09:29
  2. URL
  3. Zハナモリ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

AB祭りお疲れ様でした。みんさん凄すぎであ~すれば良かった、こ~すれば良かったと反省しきりです。
n兄様の作品もあの色塗りは神業ですよね。すごい勉強になりました。
大砲祭りですか、何やらくすぐられるお祭りですね。ワクワクしちゃいます。今後も応援してます!よろしくお願いします。
  1. 2010/03/13(土) 11:08:54
  2. URL
  3. sin #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

海老祭り、お疲れ様です!もう何度も見に行ってますよ~
皆さん普段作り慣れたものではないだけに、造形も塗りもいろんな方向性があってホント見てて飽きないですね~
ボクもなんだか皆さんの熱気にやられて、タミヤの恐竜プラモなんてものを買ってしまったんですが、箱を開けてどうしたものかと呆然としてます(笑

うにこ~ん紹介していただき有難うございました!!
なんだかちょっとおもちゃっぽいHGうにこですので、やすり倒してカッチンカッチンな感じを目指したのですが、ちゃんと見ていただけて嬉しいです!

大砲祭りもまたまた熱い作品が集まるんでしょうね~
兄さんの「骨バル」が見れるんでしょうか???


  1. 2010/03/13(土) 11:31:15
  2. URL
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

おはようございます!

やっと製作を決意してくれましたかバルキリー!
早速製作予定リストに書いておきましたよ兄さんw
いやほら、変更はいつでもOKだしw
  1. 2010/03/13(土) 11:37:58
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

来たよ来た来た~~キャノンコンぺ! なるほど~~~これか~
キャノンといえば~ガンキャノン、、しか思いつかない、、
こりゃあよっぽど考えてから参加表明せにゃあ~と思いつつ
とりあえずBOOK OFFにネタ探し、、何とな~くこれでいくか
なあ?と思いつつとりあえず購入せずに帰宅。千葉絞りHPをチェック~
、、、、よかった買わなくて、、、1/72 スーパーバルキリー、、まるっきり
兄さんとかぶってった しかも1/48,,危ない危ない、、、ガクガク ブルブル、、^^;

このコンペネタは以外に難しい、、世のモデラーたちにネタの練り込み修行の
試練を与える千葉絞りの策略か~~?^^;
 しかしこのイラスト、、いいなあ、、ん~兄さんらしい 兄さんにしかできない
テーマですね~さすがのライフワーク宣言 激しく、、楽しみです~~~~~

そして新たなコーナー漢の背中、、男は黙って背中で語れ、、、みたいな
ん~いいいいぞ~~百さんプロトZがまたいい! ファンタジスタ百さんは
本当に期待を裏切らないですね~すばらしい~~
以上ちばしぼ勝手一人大分村駐屯地からコスモンでした~^^;
さあ!またネタ探しの旅に出よう~!
  1. 2010/03/13(土) 12:58:21
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ご紹介頂きありがとうございます、マイナー大好き近衛騎士団長です(笑)。

何というか、さすがにマイナー過ぎたのか、周りの人たちがノブッシを知らなさすぎて、今更ながら「やっちゃったか・・・」と少し思ってます(後悔は全くしてませんが)。

"AB祭"にしても以前の"ZZコンペ"にしても、ここ最近自分の中で、コンペ参加したい熱が増している中、"キャノンコンペ"の報にこれは!と思わされました。

う~ん・・・・・ちょっと作ってみたい機体があるから、参加してみようかな・・・・。

  1. 2010/03/13(土) 13:28:13
  2. URL
  3. 近衛騎士団長 #/SPk9kyo
  4. [ 編集 ]

[title]:こむばんは^^

兄さん遊びに来ましたほ♪

『男立ったらだまって大砲!』(違)

もうね…このタイトルとレギュレーションに激萌えですわ!
普通こんなのやりませんよねぇ
スポンサーにカメラの『canon』さんが付いてくれたらもう完璧(笑)

それにしてもちばしぼ軍団さんが呼びかける全国募集のキャノンコンペ…
スンゴイモデラーさん達がワンサカとエントリーされるんでしょうねぇ
参加したいなぁとか思ったりしてるんですけど、ぶっちゃけ敷居がエベレストしてませぬか?(滝汗)
もしかしてもしかしてもしかして上原みゆき大先生も参加されるんですよね?
エベレストですわエベレスト! もう気分は登山家だぁ~♪ 

ラストのプロトΖ…ヤバ過ぎです!カッコイイ*:.。☆..。.(´∀`人)
  1. 2010/03/13(土) 21:54:07
  2. URL
  3. 帝王 #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんわ~、、、、、、
いやオハヨウゴザイマス?
てんで時期遅れなウチのデビルb、、"ケルディ~ム"拾って頂いてありがとうございます!
他の方々の頼もしい背中と比べるとやや賓祖でお恥ずかしいです、、(^_^e-263)
AB祭、見て来ましたよ~、レベル高すぎて眩暈しました、、別次元!(笑)
あれはネットだけじゃ勿体無いですね、作品展で地方回って欲しいです、有料でも皆行きますよ(^_^)
で、キャノンコンペですか~!ジャンル問わずと言うのが面白いですね~
タイホウバッファローとタイホウマンも俺達の出番だぜ!とイキッてるかと(笑)
これまたAB祭に続き楽しみです(^_^)
  1. 2010/03/14(日) 04:20:16
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あの~閣下??朝から恐縮なんですが…
キャノンコンペは確かガミラスの反射衛星砲で行くって聞いたんですが??w
しかしそれは置いても何ですかこのカットイラストv-435
確かにコレは…賭する価値ありのライフワークですね~。
正座しまくって待ってます!!!
でもコレでJMCに出るぞとか言わないで下さいねホント(爆
ところで気になったんですがねハイ…ゴホンゴホン、




な ん で 僕 が 脳 天 ま で 痺 れ た 濱 さ ん の で 遊 び ま す か v-406
…ホントヒドイ人だ(爆爆爆
で百さん相変わらずスンゴイな!!!とか思いつつ…超絶作品群に見慣れた機体がv-12
おやおやケルディィィーーーーームゥッ!!
ハァ~眼福眼福、ってことで…今日はラプターでも買いに…デヘッ…(コソコソ

べっ、別にユニコーンなんか欲しくも何ともないんだからっっっ!!!(滝涙
  1. 2010/03/14(日) 08:54:50
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

皆さん返信が遅くてスイマセン!!
昨日は、久しぶりの「千葉しぼ定例会」で、ずぅ~っと家にいなかったもんで、返信が遅くなりましたが、既にエントリー希望の方々もちらほら、、、(あざっ~す!)
ではでは、張り切って参りましょう!!!

369さんへ
 おはようございます!!(起床12:30、現在2:00v-395
いやぁ~~、素晴らしいラプターのシマス具合に思わず掲載しちゃいましたぁ~!
そういえば、昨日久しぶりにアキバに出て、驚きましたが、、、
もう、あの街は異常事態で、普通に痛車がガンガン駐車されているため、大型駐車場も華やかで華やかで、ある意味、殺風景な駐車場もなんだかキラキラしてました~!!うふ
僕は、萌え苦手なのですが、その工作力の高さやセンス(デカルの貼り位置)には、やはり気になるモデラーでもあります、、、、
実は、この手の一般解釈は、あまり歓迎的ではないが、、、
どうしても人目を引く分、丁寧すぎるぐらい丁寧じゃないと、話にならない!!
しかし、今回の369さんのは、純粋に見てて楽しめる完成度でホントうっとりしましたよ!
あえて飛行機模型のセオリー的つっこみは入れません(ヤボなのでね!笑)
本来、敷居の高かったジャンルに新しい分野として兄さんも「アイマス」応援してます、もっともっと、その敷居が無くなり、ホビーのジャンルとして確立されていくといいなぁ~!
素敵な作品本当にありがとうございました!!
「ツインタワー」に関しては、大きさもあるが、、、ウチのクラブ内には、めんどくさいことに本物のモータヘッド原型師がゴロゴロいるため、違う意味でハードルが高く(笑)とてもつらそうです、、、、(実はそこが1番の問題点!大笑)
「さぬきモデラーズ」さんの展示会、見にいけませんが(残念)369さんのリポ楽しみにしてますので記事の方での紹介よろしくお願いいたします!!

かずをちゃんへ
 どもん~お疲れ様~~!!見たよかずをザク!!
とても感慨深く見てました、、、勿論かずをが凄い濃い仕上げで上げてくれてるので、見ごたえもあり、重厚感のある一瞬「MG?」な作品にうと~~り!!
正直、記事にコメ書くか?MGの方に書くか?迷いましたが、、、???
今回はMGにコメ入れてみました!とてもよかったアレ!!ウヒッ
なんか、初めて見たB社さんの300円ザクからの進化は値段に相応する素晴らしい進化で、それこそ企画や金型屋さんの涙ぐましい努力を感じずにはいられない、、、、
色々あったが、あっという間の30年でした、、、、、v-398
バルキリーに関しては、まだ正直悩んでます、、コレかなり画像を縮小して掲載しているのですが、もともとの図面はかなり大きくて、見てるだけで萎縮するもっ凄い内容でして、、、
(よくもこんな無茶なもん送りつけてくるよ、、、>張本人=ウエハラミユキ)
夏過ぎまでは、キャラホビや依頼製作がたまってるので、実質3ヶ月しかなく、、、???
企画倒れ濃厚なんですがねぇ、、、、、
(ッ本気で、作りたいので、、悩んでます、、、困りましたなぁ、、コレ?v-403

Zハナモリさんへ
 あ!スイマセンお気遣いあざっす!
「確定申告」頑張りま~~す!っつっても自分の事じゃないんで、、、汗汗、、、ホントやっかいな問題です???親族の分までなんて?どうにもならん!!汗汗、、、
(ホント日本の法律は、弱者に牙をむきますなぁ~~?意味ワカラン??ったく)
ほいで、「プロトタイプZ」かっちょいいですか?!(大笑!)
まぁ、当たり前にこういうのが出てくるのが「千葉しぼり」の嫌なトコでして、このぐらいスクラッチできなきゃ、話にもならん的、、、マジで厳しい鬼原型師に囲まれている、「針のむしろ状態」でして、、、汗汗、、、、
僕もいつも恐縮してます、、、(実際、とても残念な会です、、、滝汗、、、笑)
百太郎も、今回仕上げるのにそうとう気をつかってて、製作者「本人」にダイレクトに見せる場合のマナーが暗黙の了解でのしかかるため、大変そうでしたよ(笑)
ほいで、、、、、
「スーパーバルキリー」ですが、、、、、、頑張り、、、、いやいや、奥さんその手にはのりません、、、、ダメですよ~!!そうやって持ち上げてアタイを追い込むつもりですね?!
(もっと、ぷっ刺してやってください!!大笑v-406

sinさんへ
 「海老祭」乙っす!!
シンちゃんのアタックゲージMAXのチャレンジャーな作品、兄さんはホクホク見てましたよ~~!!とても挑戦的に見えるが、、、、????
その実、よくよく見てみると、「自分のスタンス」をとても大事にしたモデリングで、心の声が作品から5chバスで響き渡ってくる良作だと思いました、、、、、
色々なスタイルがある中でもシンちゃん作品には、独自の路線がかいま見れ、高い次元の方向性がある!!
僕も良い意味で勉強させていただきました!!竹谷さんは兄さんの神様なので、「カンブリア」に挑戦すると日記で見てからとても楽しみにしてました!!
なおかつ、同じ造詣家をリスペクトされてるのが分かり、ちょっと嬉しかったなぁ~!
「キャノコン」は、たぶんそうとう高いレベルが予想され、ちょっとしたモノを出すわけにもいかず、兄さんも苦悩してます、、、、困ったなぁ、、ホント、、、胃が痛いです、、v-404

輪茶さんへ
 まずは、完成おめでとう~~!!
「漢の背中」を本当の意味で1番官能させてもらいました、、、、、
前作への僕の厳しい意見を」跳ね返す粋な心意気!冗談じゃないぜ!的な回答の提示は見ていて本当に頼もしかったし、本来あるべきレベルをきっちりと見せ付けていただきました!!さすが3ばかトリオの一人!!笑!
教授と兄さんは、そんな輪茶を愛してやみません、、、オホホホホホホホホ~~
基本兄さんは出来るモデラーには厳しいです!!そこに「愛」があるから、、、、おほ
公にはめったに書かないが、あのスーパーモデラーの教授にも、ガンガンダメだしします!
何故なら彼は、僕なんかよりも「出来る人」だからですが、、、、、
「無い袖はふれないが、あるのに出さないのは、江戸前じゃねぇ~だろ!」的兄さんのひとりよがりでしかないものの、出来るからこそおもしろい「域」があり、そこを楽しむのが歌舞伎者の定めと考えます、、、、そんなアホウの集まりが、ぷるぷる日記の醍醐味だと思ってます、、、、
当然、このけたたましいアホウコンペへのエントリーも教授含め、数に数えてます、、、
(当然、いわずもがなで、、、、、オホホホホホオホホホホホホ~~)
まぁ、バルキリーに関しては?現在熟考中、出来ないとホント笑い者だしなぁ、、、、
99%プラ板工作なので、3ヶ月では少~し無理かなぁ?困ったぞ、、、、ウン






  1. 2010/03/14(日) 15:07:40
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

寝太郎会長へ
 どもん、、、昨日はお疲れさまでした~~!
いやぁ、久しぶりに良い人数具合で、少し少なかったが18人ぐらいがベストだなぁ!ウン
ところで、「バルキリー」に関してですが、、、、
まだ、悩んでます、、3ヶ月でやってやれないことはないが、、たぶん、完成しても、皆さんが期待する「回答」にたどりつけなければ、恐らくは誰も納得しないだろうし、まして自分が消化不良で入院しかなねないので、右往左往してます、、、、
会長の方も、無理であれば変更を考えてみてくださいね、、、
何が問題ってモノホンのモータヘッドマイスターがぞろぞろいる「千葉しぼり」でのツインタワー製作は、僕が今から今更ボトムズ原型でNAOKIに挑むようなもんでしょうから、その壁の高さは尋常じゃないのは理解してます、、、、
(壁の高さ自体が高すぎて見えない難問なので、、、v-406
もう少しお互い煮詰めてから決めますか?!笑
それにしても?なんか?大型(48以上)に暗黙の了解が傾いてて、怖いな、、、ウン汗

コスモンへ
 どもん~~きたなっ!火の玉BOY!!(大笑!)
発表させていただきました「キャノコン」!まさに怒涛の超絶難関コンペ!!
え?ネタかぶりました?大笑!!
よし、ここは快く譲るので、コスモン君挑んでみたまえ!笑
兄さんは昔からいさぎいいので、ホント、ダチョウ倶楽部なみに「どうぞ~どうぞ~!!」で引きさ下がります、、、、もう、やっちゃってください!!
(たぶん?見た目の300倍ぐらいの時間はかかるかと思うぞ?!レベルにもよるが?笑)
でも、そんな前向きなコスモンに兄さんは期待してる!ハンパナク!ウヒッ
バルキリーは冗談だとしても、(書いてる俺も半分冗談だが、、、)
そうだなぁ、、、今なら、1/48ガンダムがあるんで、48のゲルググキャノンとか、いいかもしれんなぁ?!ヘビガンやFAガンは間違いなく雑誌ライターの諸氏がネタでやるでしょうから、その辺やってもおもしろくないだろ?
っこは、思い切って48ゲルキャとかそうとう漢らしいと思います!!(無茶だろ!オイ!笑)
現実的には、48Gアーマーとかいくと、「バカモ~~ン」と、大喜びする人が続出しそうで、それもおもいろい!!
どちらにしても、「しばり」が無い分、アイディアが作品の出来を左右すると思われ、生半可なネタでは挑めない、、、、兄さんも苦悩してます、、、、
マジでこれ何か良いアイディアをしぼり出さないと、あっと言う間に締め切りだなぁ、、、、
(2人で旅に出るか?!、、、、ウ~~ン???)

近衛騎士団長へ
 どもん、まずはおめでとう~~~!!でかしたっ!
とりあえず頑張りぬいて、プロモデラーになってもらいたい!!業界は人手不足なんで、ガンガンがんばってもらって次の世代をになってほしい~~~ウフ
ぶっちゃけ、このコーナー自体知らなかったが?!これちょっち複雑だよな?!心理的に?
そうなると、、、、
「ガン王」自体の意味合いがそうとう薄れるような気がするのだが?まぁ、電撃さんがそういうコーナーを作るのにも何か?「オチ」があるものと思われ、、、、
兄さんも今後を静観したいと思います、、、何か良いことあるかもしれんぞ?!
(雑誌の企画は、基本タダではやらないんで?何かあるかもな?)
ちなみに、ネタがジミすぎて「ノブッシ」ではなく「のぶっしー」とカワイク紹介しといたぞ!v-344
ほいで、「キャノコン」だが、ホント良い機会なんで、腕試しで参加しなさい!!
今回は、良いぞぉ~!しばりがないからな!ガンガン作って、兄さんをヒィ~ヒィ~言わせてください、恐らく、今回も良いのが来るよ~!!ノリノリでいきましょう!!

帝王さんへ
 どもん~ってバカヤロ~何ネタかましてんだ!!(笑!)
おもしれぇ~じゃねぇ~か!!プフフフフフフフフ~
ほいで、そうですねぇ、、、いちよう本家の「ちばしぼりコンペ」なんで、プルプルでやってるのとは違い、フルメンバー参加なので、間違いなくレベルは少し高いかと思います、、、、
(おかげで兄さんも困りまくってます、、、滝汗v-399
勿論、ご指名のウエハラも出場します!っつうか、、、ウエハラどころか、荒川センセやアツオンセンセ、柳生にNAOKIに熊谷センセと、ライター陣だけでもゲロ吐きそうな面々が顔そろえてます、そこに濱やハタ、斉藤のおなじみ「チームフルスクラッチョ」がいて、会長みずから全長170cmの怪物に挑んでますから、、、、、ね!
ある程度レベルは高いかと思います、、、えぇ、、、少~し、、、やりにくいです、、えぇ、汗
参考までに書くと(あくまでもよ!)ラストの「プロトタイプZ」は当然、元はフルスクラッチのプラ板細工ですが、たぶん、、、、1週間から10日前後で製作されたと思われ、、、、
そんな人たちです、、、えぇ、、、嫌なクラブなんで、、、滝汗、、、
ほら、「海老祭」にもいたでしょ?変な人、、、2日半で粘土造形しちゃう超人が?!笑
そういうマブイ集団です、、、はい、、、、(バカ、やってらんねぇ~よ!大笑)
昨晩も超人相手に居酒屋でガツガツいじめてやりました!えぇ!!もう思いっきりね!
正座して頭地面にこすりつけながら「聞こえない声で」160万回ほどバカヤロ~このオタンコナスと言いまくってやりました(ゼェゼェ、、、)はい、R.Rodと2人で、、、、アハハハハ
(だってほんとにすげぇ~のよ!アニキは、、、、笑、神でした、、、)

A’kkiyへ 
 どもん、製作乙&完成おめおめぇ~~!!
いやぁ~、あいかわらずのきっちり工作に嫉妬心がムッシュムラムラな兄さんですが、、、
やくやるよホント(笑)、どんなデビルマンかと思いきや、、、
なんだよコレ?しかもマグネット脱着で展開展示とかかましやがって!惚れたわ、、ウフ
海老祭凄かったですよねぇ~~!!
しか~~も、あんなにおもしろいのが見れるなんて?!タナボタ?ウフ笑!!
普通のオラバトコンじゃ出てこないヘンテコなのがわんさかあって、見ても見ても飽きないのが魅力的でした~!!中には「あ!この人ライター向き」な実力者もチラホラ見かけましたね、、、、(みんな上手ぇよなぁ~しかし、、、)
昨日ね、たまたま、オフで、アニキと濱とオイラの海老コンの3作品が並んだんだけど、もうね、ゴ~ジャス過ぎて溺れてきました(水飲んだ飲んだ)
自分の何かおいといても、あの2人は、やはり怪物!しかも、濱から彼が20年前に製作した造形をプレゼントされたんですが、それがまた、、、、超絶、、、
絶句しましたよ、、、こんなアホと戦ったのかと?!本人照れてたけど、ハンパじゃない造形で、今回、彼がどれぐらい抑えて造形したのかも思い知らされた、、、、、
(自分のレベルの低さに落ち込むんじゃなく、めりこんできたよ、、大粒涙v-406
まぁ、「キャノコン」に関しては、点数とか無いんで、とりあえず他の参加者様とも仲良く盛り上がっていければいいのですが、、、、勿論!A’kkiyセンセも数えてますよ、、、わたくし

教授へ
 どもん、え?「反射衛星砲」ですか?!
えぇ、、、それも作りたいんですよ、、、実は、、、ただね、指名されてて、3番テーブルの会長さんじきじきなもんで、これもまた辛い話でして、、、、
あ!
昨日、マースケと久しぶりに再会してきたほ~~!!アイツ根っからくさってました!!
昨日の卓で、おる君と兄さんがウルトラ話で盛り上がってて、新しい映画の話になると、、

兄「なぁ、あの悪いウルトラマンかっこよくねぇ?声はミヤサコさんだけど、、、」
おる「え?なんですか?それ?悪いんですか?ウルトラマン?」
兄「バカ、お前知らんのか?ウルトラマンの変なのが出て来るんだよ!」
と、、、、、、そこで、おもむろにマースケが携帯を出して、、、
マ「こんなヤツですが、、、、」
って、お前、、、、
携帯の待ち受けに、普通、入ってねぇ~だろ?!そこ、、、(ホント愛すべきバカモンで)
マースケには、兄さんの最新情報「仮面ライダーアマゾンネタ」をわけてやりました!!
ちなみに、現在、まーすけJrの体調が非常にかんばしくなく、バルキリーは少しお休みとのことなので、Jrの体が復調するの祈りましょう!!
本人は毎晩激しく元気らしいので、帰り際、ポケットがいかがわしいチラシでパンパンになってた事だけは、書かないように気を使ってる兄さんです!!ウフ!!
(えぇ、冗談ですが、、、、とりあえず、今はJrが心配です!!)

  1. 2010/03/14(日) 16:24:42
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ども!いえいえ、僕の作ろうとしたのは1/72の素組の
スーパーバルキリーですから大汗^^;、、無理ですって!
BOOK OFFにはそれしかなかったのキャノンついたの
「ど~~ぞ ど~~~ぞ!!!」v-222
ん~~アイデアが枯渇、、アイデアをしぼり出さないと、、
あ!それで千葉絞りなんだ~~~!!!??

そうだ!大鵬のフィギュアを粘土で、、^^; ボールに大砲
くっつけてキャノンボール!、、、ガンプラにカメラもたせて
、、CANON、、だめだ~~~旅に出ます、、、かさこそ、、


  1. 2010/03/14(日) 17:45:59
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは!!
AB祭り、めちゃ楽しませて頂いてます!!
それぞれのモデラーさんが、色んな観点で制作しているのを見てると、すげー刺激を頂きました!!
悩みながらも、投票しました!!
んで、大砲!!
おもしろそう!でっかい大砲・・・男のロマンです。
けど、ネタが浮かばない・・・未熟ものです・・・w
それと、少し前のPKAの写真。たいした事してないのですけど・・・
コメントに「撮ってる所を撮って欲しい」と見かけたので、撮影のついでに、つまらない物ですけど、記事にしてみました。
暇なときにでも、見てください。

また楽しい記事待ってます!
がんばってくださいー!!
  1. 2010/03/14(日) 18:16:18
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんは。
海老祭、まさに踊り食いっすねw。
素晴らしい作品の数々。
本当に目移りしてしまいます。
間違って某氏の作品に2回投票しちゃうしw。

それにしてもキャノンコンペですか?
これまた広いジャンルですねぇw。
楽しみにしていますよ~♪

  1. 2010/03/14(日) 19:10:20
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さん、こんばんは
ジオ紹介して頂きありがとうございます。
兄さんにはお褒め頂きましたがある方にはしっかり愛のムチ頂きました(笑

で・・
「キャノンコンペ」・・これ、すっごく参加したいんですけど・・・
当然ながら皆さん凄いばかりで、正直僕みたいのが参加する時点で激しく「空気読めてない」気がして(汗
まだ時間もありますし、もしかしたら参加するかも、いやさせて頂けたらですけど;;;
僕はともかく(笑、皆さんの作品が凄く楽しみです。

  1. 2010/03/14(日) 23:40:34
  2. URL
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

コスモンへ
 えぇぇ~~~~~?!やってくれないのぉ?v-404
(ちっ、上手く回避できたと、、、内心喜んでいたのに、、、ホホホホホ~)
そうでつか、、、そうですよね~、、、、
ちなみに「千葉しぼり」は、いろんな意味で「しぼり」です、、、、
まぁ、成分の大半が我慢汁なのですが、、、滝汗、、、
そうかぁ、、コスモンも何か違うネタ探しですか?!
バルキリーくらいいつでも譲るのに~~v-344兄さんも、コイツに頭が痛くて、、、、
けっこうまいりまくってます、、、、
もし?やる気がおきたら連絡ください!超巨大画像で七転八倒する図面を送ります!!笑
それにしても、何を選ぶのか?今から楽しみです!!
今回は「キャノコン」なので、AFV関係のエントリーも多く、陸戦型主体になりそうですが?
いっぱい凄いのが見れるといいねっ!!ウフ

geekさんへ
 どもん~、ですな!マジでおもしろいっ!!
「海老祭」の作品は、個性がスパークしてて、どこから見てもおもしろいっ!!
最近は、固定概念の強い世界観が主流なので、こういうはじけたのがあると、まるでうっぷんをはらすがごとく、普段出来ない事をみんながやってて、開放的でおもしろいです!!
兄さんも、たくさんの作品が見れたし、たくさんの方と競演できて大満足す!
ホント、いくら何点の作品に投票してもOKでも悩むよね?!
兄さんも相当数入れちゃいましたもん、、、デヘv-398
そしてそして、新コンペ漢祭りの「キャノンコンペ」ですが、、、、、
もうね、既にムッシュムラムラな空気が、、、漂っていて、、、どうなるのか?とても楽しみでいます!!
ALLジャンルの無差別級なので、どなたでも参加でき、かつ、楽しめます!!
普段交流のない、ジャンルの方々ともお話できると思うので、とても楽しみです!
geekさんもおもしろいのが浮かんだらレッツ!キャノコンです!!
あ!記事書いてくれましたの?!撮影の?あざっ~す!見に行きま~~す!ウス

ピカさんへ
 どもん、「海老投票」楽しいよねぇ~~!!
兄さんも5往復くらいしました!テヘッ
何度見ても楽しい、作品を見てても、作る際のポイントを見てても、何を感じて製作されたのかを見てても、いろいろな感情が伝わってきてて、ぶ厚い内容なので、いくら見ても見たりない、、、、
たくさんコメ書きましたよ、、、もう、感動&感動で、、、
既に第2回は、何にする?とか昨日、濱や、荒川さん、S.Rodとかと盛り上がっちゃいまして、次も何かおもしろいこころみに挑戦したいなぁ~とかムラムラしてますよ!笑!!
千葉しぼり主催「キャノンコンペ」はまだどうなるのか?
全く検討もつかないけど?
これもかなり自由度は高いので、おもしろいのが集まるといいなぁ~~!!!
でっかい大砲は漢のロマンでしょ?!ウフ
  1. 2010/03/14(日) 23:47:44
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんは~!

作品を紹介して頂きありがとうございます♪

AB祭りも楽しんできました!

で、次はキャノンコンペですか~!!!
なんか、想像するだけでもワクワクしちゃいますね!w
コンペに参加するとかじゃなく、自分も何かヤリたくなっちゃいました!w

今後の展開も楽しみにしてまっす!
ありがとうございました~!
  1. 2010/03/15(月) 02:23:23
  2. URL
  3. AQUA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちわ^^

>確定申告
うちの場合は職場がしてくれるので助かってます^^
毎年面倒臭そうですが、もっと簡単にできれば良いですね。

>キャノンコンペ
実は寝太郎さんの御好意(悪意かもw)で私も参加させてもらう事になりました~
千葉しぼり主催ということで、メンバーが半端なく今から尻込みしてますが、少しでもコンペを盛り上げるよう頑張りますのでお願いします^^;
>兄さんのネタ
うう・・・これまた凄まじい事になりそうですね(汗
  1. 2010/03/15(月) 09:26:13
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さんこんにちは!
確定申告お疲れ様です!!
海老祭りもいよいよ終わりが見えてきてしまいましたね・・・なんだか寂しいですT_T

次回の千葉しぼりコンペはキャノンですか!!これまた楽しみなテーマですね♪レオポルド(列車砲)とか何でもアリな条件で、
超絶な皆さんの作品が見れるかと思うと今からワクワクします♪
  1. 2010/03/15(月) 09:52:05
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちわ~!
マクロスコンパの締め切りにあくせくしていたら、
チョット風邪まで引いてしまいまして、
コメントができませんでした(汗)

遅れましたが、ビルバイン完成おめでとうございます♪
こんなに生物っぽい(生っぽい)ABって、見た事無く
驚愕しています~、今回、兄さんが書かれていてように
塗装の表現って大事だなと思いました、人が作ったもの
ヒコーキとかMSのように、それが金属であるものって
表現しやすく、一方、生物、特に昆虫や魚とかって
絵に色を塗っても難しいですね、塗ってみると確かに
ソレには見えるけど、そうじゃないみたいに…
なんといいますか、色の透け方、光の具合とかが
ホント、自然って凄い!

話は変わりまして、大砲コンペですか!!
大砲で一番最初に浮かんだのは
「大砲バッファロー」でした(笑)
う~ん!!自分も参加させていただきたいですね♪
あっ、大砲バッファローでは参加しませんが(笑)
ザクレロとの絡みがあるので、ウエイトが重くないよう選考してみます!!

  1. 2010/03/15(月) 13:35:34
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です。

今回は私の拙い製作画像を拾って頂き大変恐縮です。
AB祭では作品を間に合わせることができず
大変くやしい思いと申し訳ない気持ちを噛み締めております。

開催されたAB祭の作品は、どれも凄まじい熱気で溢れていて
そのほとばしる熱にあてられてクラクラします。

今回ご紹介されている作品群も
とても感銘を受け、少しヘコみ気味の私にとって良い刺激になりました。
製作者様及び兄さんありがとうございます。
  1. 2010/03/15(月) 13:36:16
  2. URL
  3. mitsu. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

いつもコメントが30超えると申し訳なくって控えさせてもらってます。
YASUEです^^

兄さんの作品じーーーーっくり拝見させていただきました。

もう、、何というか最初は凄すぎて言葉もでませんでした。

まさに生命とロボットの中間に位置するような生々しさと怖さ。存在しないものを納得させるようなバックグラウンドも素晴らしいです。
良いのものを見させていただきました^^


キャノンコンペいいですね~。
僕はキャノンは大好きなんです。(下ネタじゃないですよ^^)

製作が詰まってて参加できないと思いますが、今回も凄腕モデラーさんの作品でみっちり勉強させてもらいます^^
  1. 2010/03/15(月) 19:01:12
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

浅葱君へ
 どもん、遅コメごめんよぉ~~!(大人の事情でね、、、テヘッ!笑)
さて、「ジオ」掲載させていただきました、、、、
それで、コメにあったけど、、、「とある方に愛のムチを、、、」素敵ですね~~!!
とても良い方だと思いますよ!
僕は、基本的に上昇志向の強い方には「上がった部位」を指摘していることが多いのですが、なかなか作品の欠点や製作上の不備に注意をしてくれる方は、少ないと思います、、、、
よく言う「言われてるうちが華」と言うヤツでして、、、
たまに、明らかにテンションが落ちてる、もしくは出来るのにさぼっている?と言う方がいれば強めに書くこともございますが(無論、知り合い限定ですが)、基本は褒めるクセをつけているので、少々甘いトコもあるのかな?!笑
どんな作品を見ても、まず「良いところ」を探すクセをつけてます、これは建前上ではなく、自分自身の「目」を日頃から鍛える訓練ですね、、、、、
恐らくは、その方も「愛のムチ」以外にも、良いアドバイスをくれているハズ?!笑!
そうそう、それはおいとて、、、、、
「キャノコン」、、、アイテムが決まれば、いつでみお参加しなさい!!
腕を磨くにはもってこいです、なんせ、超人たちが相手なので、非常に高いレベルに自分の思考をおく良い機会です、可能であれば普段ならなかなかチャレンジ出来ないモノ?!
を、選んでも、回りのレベルがガンガン高いと、自分の作業が「苦」にならないので、とても精神衛生上良いハズ!!スポーツでもそうですが、100mを普段、11秒の人が周りがみんな10秒台だと、自然10秒台になっちゃう感じ、、、、
人はね、環境で激変します!そういう意味で、あえてそこに身を置くと言うのは、とても良いことですよ!!待ってるよ~!!v-415

AQUAさんへ
 どもん~、さっそく採用させていただきました!!
まさに!!「漢の背中」で、、、オホホホホホ~!今回のタイトルは、ホントドンピシャで、皆さんの本来の実力が現れる「背面」に的を絞ってみました!!
ホント、どの作品からも「ただならぬオーラ」が出ていて、凄くカッコイイ~!!!ウフ
あ!
「キャノコン」どうぞお楽しみに~!!
なんて、書くわきゃねぇ~~だろ!このスカポンタンが!(大笑)
当然、お前も数に数えてるに決まってんだろ~が!ウフ!!v-392
なんせ、漢のコンペです!!
北からは既に「今野ちゃん」「熊谷」と2名のエントリーがあり、当然、AQUA君も挙手していただきますよ!!しかも強烈なヤツを、、、、
しょうがねぇ~なぁ、、、ったく、、、v-398GEKI店長ぉ~~!!
「彼、奥の部屋にお通しして、、、ウン、しばっておいてね!そう、そこのイスに!!」笑!

sadaポンへ
 どもん~、えぇ!会長からお話は伺ってます、、、、
当然、sadaポンには、お声おかけしますよ!、、えぇ、、、、たぶん、その他にもたくさん声をかけると思うのですが、実際問題、現状どのくらいの方が参加されるのか見えていないのですが?AFV関係の方も入ってくるかと思うので、乱戦が予想されます?!
ただ、レベルが上がれば上がるほど、燃え上がる人達が集まっているようなので、非常に僕自身も楽しみにしてまして、、、、
それはそうと、5月に見せていただけるPGの方も楽しみにしています!!
僕は、今年が初見学なので、もう今からウキウキなんですが?!
めちゃめちゃ凹むよ~!とかtakaが言ってたので、もう凹む楽しみ?も味わいつつ、、、
日本一の模型の祭典をじっくいり楽しみたいですね~~!!
土曜日の宴会sadaと色々また話せればいいのですが、、、?!
その時までに、ギア上げて何か見せられるモノが完成するよう頑張ります!v-91

JJさんへ
 どもん~~!!
って、こらこらこらこら~~~、君の桧舞台でしょ?!「キャノン!!」
何が楽しみにしてだよ!!
ここで出なくて何時出るのよ?!マジで、、、、??!
当然「AFV」での出撃を、荒川さんともども楽しみにしてるんで、やっちゃってください!!
えぇ、もうこれぞ「漢の大砲!!」と言うやつを!!
個人的には、ドイツ系でもイギリス系でもいいのですが、JJさんとこの「積み」によりますが、せっかくのチャンスなので、在庫の消化にぜひっ、1台いかがでしょうか?
勿論、ビネットでも大ジオラマでもOKなんすけど、、、
入賞されたその腕前の見せ所では??
(いや、無理にはすすめませんがね?えぇ、、、、無理には、、、v-392
一緒に、キツイ階段上がりましょう~!!ウフ!!きっと何か良い事あるかもよ?

ヒコさんへ
 どもん~!!
おぉ~~!ウチのビル子をご覧頂いたみたいで、、、あざっ~す!!v-436
拙作ではございますが、精魂込めて作らせていただきました、、、汗汗、、、
それでも、足りないとこは多々あり、既に「一人大反省会」にて、アブラ汗流してます、、、、
ほいで、色、、、、、そう~なんすよ、、、、
もうね、事、ABに限っては、「色」がその全てを握ってて、全てのカギがそこに集約されていると感じてます、、、、
あれだけ広いモチーフを持つ、キャラはアニメ至上類を見ない高い次元の世界観なので、まぁ、遊ぶにも学ぶにももってこいの激辛アイテムだと思いました、、、、
ご指摘の通り、無機物と有機物の再現の難しさの違い、、、どちらも正直難しいです、、、
ただ、普段なかなかチャレンジしないジャンルなので、良い意味で勉強させていただきあmしたよ、、、次回あれば、第2回でさらに進化したABを披露できそうな気がします、、、
たぶん、全く今回とは真逆の方向で、、、えぇ、、、ウフ
ほいで、「キャノコン」の方は、マジでしばりのないかなり自由度の高い設定なので、隙なのがあればガッツリご応募ください!!
えぇ~~、もうっ!!漢らしい黒光りした大砲でお願いいたします!!グホッ!!笑

mitsuさんへ
 どもん~、いやいやいやいやとんでもないっ!滝汗、、、
凄い画像を見せていただき恐縮です、しか~~も!!!あれだけ作りこんで、単なる台座のやられ役だなんて、、、、さすが、みっちゃん!!驚愕です!!
その上に立つ、凶悪な「○○○」を楽しみしてますので!!ウホッ!v-391
しかし、コンペ会場に集まったツワモノの数、、、???
質、量ともに、圧倒的でした!!なんか金太郎飴みたいで、どこから斬ってもおもしろい!
まるで、ABのシャワーでも浴びてるような、とても心地よい企画でした、、、、
兄さんも、今回参加させていただけたので、新しく「友達登録」も増え、なんか良い事ずくめですよ!!勉強も出来たし、やりたい事を挑戦できたし、何が足らなくて、何を学習しないといけないのかも、明確に分かりました、、、、
今回のコンペ参加で、濱君がはじめて兄さんに自作フュギアを持ってきてくれました!!
ある意味で、そこも大収穫!!
「あぁ、こんなすげぇ~の塗らしてもらえるんですか?!」みたいな、、、なんか、良い宿題もらいましたよ!!それも発表を楽しみにしているんですが、、、アハハハハハ
今回の作品群も素晴らしくて、ともかく「やすり祭」みたいな、エッジキンキンなのばかりを集めてみました、どれもこれも、すげぇ~カチンコチンで、見てて気持ちが良い~~!!
やっぱ、模型道は、1も2もなくヤスリに始まりヤスリに終わる、、、と、言うのを再確認できました!!
あ!「キャノコン」いつでも声をかけてくださいね!!お待ちしてますよ!ウフ

YASUEさんへ
 どもん~、やっさん気使ってもらってあざっす!!涙、、、、
ほいで、ビル子お褒めいただきこれまた恐縮です、、、あざっす!!v-436v-436
なんとかね、思った感じの半分ぐらいは表現できたような気になってます、、、アハハハ
ただ、反省点も多くてねぇ、、、あ!この前、直で荒川さんや濱に見てもらいまして、、、
そうとう緊張したが、まずまずの感触でした、、、
ただ、課題も多く見つかったので、次回があれば、そこを埋められるよう、さらにアイディアをしぼりだしていけるよう、日頃から、なるべく勉強していようと思います、、、
ホント、ネットって凄いよね、、、マジで、、、
兄さんのような学の無い人間でも、キーひとつ叩けばちゃんと勉強できるし、分からないことを放置しないで済むので、とても助かってます、、、
昔は、PC大嫌いだったのに、今じゃ生活の一部に溶け込んでて、、、PCを購入するのは、「ジャポニカ大百科事典」を買うのと同じ事なのだと、最近ようやく見に染みて分かりました!!(いや、遅せぇ~から!笑)
あ!「キャノコン」、やっさんも調整つくようなら、ぜひっ、お願いします!!
っつうか、一緒に出よ~ぜぇ~!!ウフ!兄さんまだお題が微妙なんですが?何かおもしろいのみつくろって頑張ります!まずはMk-Ⅱいきますよ!次回から!!ウフ
  1. 2010/03/15(月) 23:45:51
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ご無沙汰してます。ken5です。
モデサミ以降、家庭の事情が立込んでしまってプラモに触れない期間が出来てしまい、
遂に千葉イエサブコンも逃がしてしまいました。
そんな時にキャノンコンペ告知を見かけ、酔った勢いもあって速攻でエントリーしました。
・・・が、酔いが覚めた後、メンツ見てガクブルものだと気が付いた次第です。

とりあえずネタ探しを兼ねてwikiでキャノン砲とはなんぞや、から調べ始めました。
漢字で書くと加農砲だとか、どうでも良いことで感心してますが。笑
コンペのレベル下げないよう精一杯足掻きますので宜しくお願い致します。m(__)m

  1. 2010/03/15(月) 23:58:34
  2. URL
  3. ken5 #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

おはようございます!moge69です。
AB祭、お疲れ様でした!!ホント、なんか楽しすぎて抜け出せな感じがしなくもない!?
人もあちこちにいらっしゃるようでwww 自分もですがww
で、mitsuさんのAB。完成が見たい!すごく見たい!しっかり関節パーツが入ってるのを見て
ギョッ!としました!

そして、今回も、高レベルな完成品画像ありがとうございます!!
中でもA’kkiyさんのケルディム!! 美しい!! 早速HP見に行ってしまいました!!
実は僕も似たような事をしようとして、飽きて放置したケルディムが有ったのを思い出しまして、
久々に箱を開けて覗いてみた次第です(苦笑)
参考にしてしまう事必至ですwww
  1. 2010/03/16(火) 06:59:58
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:AB祭

キャノンコンペですか~
なんかワクワクするコンペですね^^

すっごい作品が集まりそうですね
ユニコーンコンペが叩かれたのがうけましたね^^

プロトタイプZかっこいいです!!
これは引き付けられます
  1. 2010/03/16(火) 22:18:00
  2. URL
  3. iyo_08 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

巨砲コンペ!!
開催の名前はお聞ききしてましたが、ぽちっと押して、成り初め~レギュを初めて見て、、、
しびれましたね~!!
まさに漢のコンペww
んで、エントリー1行目のツインタワーからぶったまげですw

あと、背中で語る皆さんの超絶完成品に惚れそうw
この紹介方法はかっちょ良すぎです
  1. 2010/03/16(火) 22:49:53
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

n兄さんこんばんはー

サザビーのコメントいつもありがとうございます、今週中にはUPできそうです。色々悩んだ結果「キャノンコンペ」に参加表明させていただきました!!コンペは久しぶりなので今からドキドキしています。今の生活状況ですと1/100はきついので1/144での参加となりますで宜しくお願いします。
  1. 2010/03/16(火) 23:34:00
  2. URL
  3. KOBA. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ken5さんへ
 どもん~!うぉ~?!すげぇ久しぶりだね?!笑!!
なんか懐かしい感じだよ~~ん!うふ!
で、ケンちゃん酔っ払って応募しちゃったんだ?!(大笑!)まぁ~、楽しく一緒に盛り上がりましょうよ!!
「キャノコン」へのエントリーは今後も増加していくでしょうから、いろんな意味で楽しみがあるかと思いますよ!!僕自身もとても楽しみにしています!!
しかし、あのワーカー以来だもんねぇ~!!
ケンちゃんの作品を見られるのは、、、なんか、最近色々あったみたいだけど、とりあえず、人生長いんで、ボチボチいきまやしょう!!
どんなのが出てくるのか?めちゃんこ期待してますよ~!

moge69さんへ
 どもん!遅くなりました~!!ホホホッホホホホ~~
「海老祭」とうとう終焉ですねぇ、、、ホント、すっごい楽しかったぁ、、、、、
色々な素材で色んな事試せたし、普段出来ない特殊な塗装もやれたし、みんなのMS以外の作品をあれだけいっぺんに見れたし、憧れてた荒川センセと競演も果たせたし、、、
兄さんも感無量です!!
そして1番の「収穫」は!MGの皆さんとお友達になれた事!!
mogeさんもそうです、、、ミッちゃんや、buddさん、侍さんやアナキンさんとか、もうたくさんたくさん知り合えて、MGの日記とかでもお世話になりましたし、、、、
ホント「実の有る」内容の濃いコンペに参加させてもらえて良かった!!
(mitsu君の完成品は出来上がり次第、画像を送ってくれると言ってました!見たいよね)
ミッちゃんとは模型以外にも色々話してますが、とても感じの良い方でしたよ!ウフ
それにしてもmogeさんのバストール!とても素敵でした!!
ウン、トヨミツさんのも凄かったが、なんかそれぞれ方向性があって、同じバストールでも色々楽しめた!しかもそのどれもが高い完成度で、、、、(至福の瞬間だね!笑)
あ!!「ケルディ~ム!!」見ました?!コレかっこいいよねぇ~!!
憎たらしいんで、あんま褒めたくないけど、ホント素敵な作品です!
そういえば「キャノコン」やるんだけど、mogeちゃんもやればいいのに~!期間も長いし、かなり自由度が高いからおもしろいよぉ~!!気が向いたらぜひっ!!v-415

iyo-08さんへ
 どもん、お疲れ様です~~!!
えぇ、プロトタイプZはマジでかっちょいいです!!(当たり前なんですがね!笑)
なんせ、NAOKI&百太郎と言う豪華な組み合わせなもんで、、、
ところで、「キャノコン」ですが、、、、
iyoさんも勿論、兄さんは頭数で考えてましたが?!なにか??笑!!
当然、作ってくれますよね?!(大笑!)
えぇ、超絶SDキャノンを!!
期間は今からだと8ヶ月くらいあるんで、ゆっくり考えていただいて、、、、
個人的には、見たこと無いようなSDを期待してるんですが、、?!
え?
まだ何も言って無い?!いやいやいやいや、、、ほら、以心伝心で兄さんには分かってますよ!
(はい、丸め込み作戦に突入!!ウフ!)
冗談yはさておき、もし、時間的に都合がつけばぜひっ!一報ください!!
お待ちしていま~~~す!!

ちょいさんへ
 どもん!海老祭お疲れさんです~~!!うふ
で、「漢の背中シリーズ」喜んでいただけましたでしょうか?!
もうね、凄い模型は、背面からもオーラ出まくりで、見る方向を選びません!!
凄いっすよねぇ~!皆さん、、、もうシャキシャキに研ぎ出された氷の様な美しい面とアウトラインが、模型とは?!と、語りかけてくるようで、、、たまりません!!
あ!
「キャノコン」嫌でしょぉ~~~~~~!!!あの1段目の「ツインタワー」の文字!!
もう、自殺行為とかでなく、人類滅亡の日まであと何日?とかそんな感じします、、、汗汗
ちょいさんも、気が向いたらぜひっ、考えてみてください!
兄さんは、基本来るものはこばまず(偉そうでしょ?!うふ)
猿桃はモンキーピンキーな感じなんで、誰でも参加できる楽しいコンペがいいかなぁ?!
オイラも何かネタをマジで考えないとね、、、ウ~~~ン???弱ったぞ、、、

KOBAちゃんへ
 どもん、お久しぶりんこ!!
お元気そうで何よりです!お子さんも元気でしょうか?!うふ!!
ほいで、サザビー順調そうでなにより!
凄く楽しみにしてるんで、MGでの発表を正座して待ってますよ~!!
小さい子がいると塗装や削りコナとか気使うでしょ?!大変だよなぁ~~、、、ウンウン
最近、兄さんの周りでも多いですよ苦労人モデラーが、、、
それでも、少しづつでも進めてるモデラーさんを兄さんは応援してます!!
自分の大好きな趣味なんで、出来れば皆さんに続けていて欲しいと願ってますよ!
仲間は一人でも多いほうがいいですね!
そうそう「キャノコン」エントリーいただきあざっす!!
HGUCだろ~が、SDだろ~が、キャラコレだろ~が、作品は作品です!
マスは全然気にしないで下さいね、兄さんもヘタしたらSDになるかもしれないし?!
大きさよりも、みんなで完成した作品をわいのわいの言うのが基本なんで、KOBAちゃんの好きなヤツも思いっきし作ってください!!
また、時間取れたら遊ぼうぜ~!
  1. 2010/03/17(水) 01:14:34
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:気になる…

こんにちは、saryです。

キャノンコンペですと…

私、キャノン職種なもので非常にそそられるものがあります。

写真のはFH70ですね?弾丸が写っている所を見ると弱い装薬で射撃してますね。

しかしさすがアメリカ(ですよね)!

射撃方向に待機車両が…

Japanじゃ考えられましぇん!

何かネタが出来たらエントリーしてみようかな…


  1. 2010/03/17(水) 12:43:14
  2. URL
  3. saru #40CaBP0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

AB祭盛り上がってますねぇ~
みなさんの作品をみてると非常に勉強になります!!
どの作品も見いっちゃいます!

キャノン祭り!まさに漢ですね!これまた楽しみ!
ジャンルも広そうですし!!

シンマツザクいいっすね!後ろ姿惚れちゃいます!
  1. 2010/03/17(水) 13:20:40
  2. URL
  3. Hide兄 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さんこんちわ~
海老祭りお疲れ様でした~
ボクは無理してオーラ力出したせいで抜け殻状態です。
もうしばらくバイストンウェルで妖精と暮らす事にします・・・

でも、兄さんから男大砲祭りのお誘い受けて目が覚めました!!!
しかしメンツが・・ウルトラ兄弟大集合的な・・・
勢いでエントリーせんで良かった~
もうちょい考えてからにします。
エントリーしたら命がけになるな・・これは・・・

あっ関係無い話ですけどボクは中一まで千葉(我孫子)で育ちました~
  1. 2010/03/17(水) 13:27:22
  2. URL
  3. budd #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんは!

遅くなりましたが、AB祭おつかれさまでした!
今回は兄さんをはじめとするみなさまのおかげで、想像以上に大きく盛り上がりましたね!!
今回、僕も審査員という(名ばかり!?)大役をおおせつかってましたので、一応お祭スタートからしばらくクチをつぐんでました。(前回の、兄さんのご苦労も拝見してましたので・・)

で、その審査員賞を決めるときに、Akei管理人さんから途中経過を教えてもらってたのですが・・・そのとき、やはり今回ご参加いただいた超絶なみなさまの実力たるや、ケタ違いなんだな~、と改めて思い知らされました・・!
それゆえの、さらに輪を掛けた注目度のスゴさなんだなあ、とも・・

でもおおぜいの、そんなかたがたはもちろん、兄さんとも恐縮ながら!同じ競う場に作品を並べられて、とても嬉しかったです!
審査していると、たくさんの参加者のかたが 「今回は、こういう機会に参加できてうれしいです!ありがとうございました!」・・ってコメントされてたんです。
このような謙虚でありがたいコメントをみていると、本当にみんなで(主に管理人さんですが・・)AB祭ができて、本当に良かったと思います。
いずれまた第2回、それにもっと他の題材でもできたらいいですね!

ありがとうございました!そして改めまして、今後ともよろしくお願いします!

  1. 2010/03/17(水) 20:27:58
  2. URL
  3. anakin70(アイスオーレ) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

saryさんへ
 どもん!海老祭お疲れ様でした~~!!
躍動感あふれる「ズワース」と「ビルバイン」の壮絶な画像凄かったぁ~~!!
あれ、撮影大変でしょ?(アングルも難しそう?!)
非常に鬼気迫るズワースの空気感が素晴らしかった~!
兄さんの次回作(予定)がズワースなんで参考にさせていただきますね!あざっです!
ほいで、「キャノンコンペ」ですが、、、、
スケール物でのエントリーでしょうか??それは楽しみですねぇ~!ワクワク!
今回は、ジャンルフリーなんで、恐らくスケ模関係の方々も出ていただけるかと思いますが、けっこう「本物」の方々もこられるかもしれないんで?プチ盛り上がりそうです!!うふ
今回も「海老祭」同様、素晴らしい作品のエントリーお待ちしていますので、ふるってご応募ください!!戦車大歓迎っす!
兄さんあんまりAFVは得意じゃないんで、見て勉強しようと思ってますので、よろしくお願いいたします!!
(またまた、楽しみが増えちゃいますね!ウフv-392

HIDE兄さんへ
 どもん、「海老祭」いよいよ終焉で、あとは皆様のコメントを拝見したり、苦労を語り合ったりする7のが楽しみです!
今回、惜しくもHIDEさん間に合いませんでしたが、、、次回「第2回」もあるとの噂なので、その時は、ぜひとも一緒に参加しちゃいましょう~!!v-91
兄さんも次回こそは、いろんな意味で高い完成度のモノをひねり出せるよう、今から色々考えておこうと思います!!
(実は既に色々考えちゃってますが~~ウフ<内緒>)
ほいで、「キャノコン」ですが、そうですね、今年の「千葉しぼり」コンペは少し大きめな感じでワイワイにぎやかに楽しく盛り上がれるよう、全国公募にしたのですが、ジャンルフリーなので、ホント、色々な模型や造形が見られるかと思います!!
ちょっち今から楽しみなんですが、とりあえず、現状溜まった仕事を片付けないといけないんで、もう少し先になったら僕も予定詰めてみるつもりです、、、、
シンマツザクへのコメあざっす!!かっちょいいよねぇ~コレ!!v-218

buddさんへ
 どもん、海老ぃ~~~~お疲れちゃん!!ウフ
ほいで、作品へのコメは、楽しみにしててください、、、、あ!さっき荒川氏と電話で話してて、budd君のことで盛り上がりましたよ、、、
凄く高く買ってますね、buddモデリング!兄さんもやはり非常に期待しています、、、、
もしかしたら?荒川センセは厳しくコメントしてるかも?しれませんが、あのセンセに怒られるのは、「一流」になる証みたいなもんですから、周りに羨ましがられるハズ!!ウン!
本当はね、直接会えて遊べるといいんだけど、まぁ、その内、お互いチャンスがあるかもしれないよねっ!!兄さんもbuddさん会いたいですね、、、、
あ!!千葉の我孫子にいたの?へぇ~~~!!!v-405
兄さん柏なんで、凄く親近感湧くなぁ~!近いよね?快速で一駅?かな?あははは
そうそう話し変わるけど、、、
「キャノコン」あえて、強引には誘わないが、、、出る「価値」はあるコンペだと思うよ!!
そうとう強豪が集まるかと思いますが、その分、テンション上がるんで、普段よりもさらに2段くらい上の作業が出来るかもね?!兄さんも頑張るよ!!(死なない程度に!笑)
キャノコンは縛りが無く、自由度が高い分、出すアイテムのセンス、見せ方が問われる難易度が尋常じゃなく高いので、僕もホント困ってます、、、v-406
buddさんのエントリーあるといいなぁ~!!ゲフン、ゲフン、、、

アナキンさんへ
 どもん!!
「海老祭」大成功おめでとうございます!!
88体もの作品の競演で、観覧された方はじめ、参加者の全員、満足度500%のとても良いお祭りでした、、、、
個人的には、普段、仕事では作れない作品を作れたので、それこそ1000%満足してますし、素晴らしいライバルさん達の作品から、自分に足りない部分を勉強もさせていただき、ホントありがたかったです、、、、感謝&感謝v-436
なんと言っても、これだけの方がオーラバトラーを好きでいてくれる現状が喜ばしいですよねぇ、バイストンウェルから何年たったことか、、、
あとは、ご覧になられた方の評価だけでしょうから、そこは僕自身も含め、素直に世間様の意見に耳を傾け、次に向う準備を進められればと思います、、、、
まぁ、記事にも書きましたが、点数はオマケぐらいに思ってるのがいいのかなぁ?と自分では感じてますよ、、、、
点数のために作るのでなく、単純にコレを作りたいからトコトン作る!と、言う姿勢だけは、変えたくないですし、何が流行ろうがそこはそれ、自分は自分と言うスタンスを「かたくな」と言われても通していきたいですねぇ、、、、
アナキンさんの「ダンバイン」があって、それが大きく「輪」になり、みんなが楽しんで、苦労をともに出来た今回の「祭」、全員が主役で全員が脇役なのが僕は1番満足してます!
(どんなに頑張っても1人じゃコンペは出来ないもんねぇ~!!v-398
こちらこそ、今後とも何かあればいつでも気軽に声をかけてください!!
とりあえず「第2回海老祭」期待してます!
(丁寧なご挨拶いただき恐縮です、、、あざっす!)




  1. 2010/03/17(水) 22:32:09
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございますっ!!!

兄さん、グランプリ
おめでとうございますっ!!!!

結果発表を見て大興奮しましたっ(^^)

作者の熱い思いが詰まりに詰まった88作品は、
僕にとって、たくさんのことを
勉強させていただく
とっても有り難いものでした。

その中で、
僕のようなビギナーにも
いつも優しく接してくださる兄さんが
グランプリと知って、
とっても嬉しかったですっ(^^)/

お忙しいとは思いますが、
これからもすんごいのを
ブチカマしてくださいねっ!!

ホントお疲れさまでしたっ!!!!

  1. 2010/03/21(日) 18:53:13
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さん、おはようございます。先日は海老作品へのコメントありがとうございました。兄さんの作品ブッチでしたね。おめでとうございます。流石っす。
海老祭り。自分自身、本当、この1ヶ月色々勉強になることが多く実りある期間でした。
またよろしくお願いします。感謝。
  1. 2010/03/22(月) 09:11:55
  2. URL
  3. 才谷屋☆ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

YASさんへ
 返信が遅くてスイマセン、、、、汗汗、、、
ここんとこ仕事さぼってて(滝汗)そうとうバタバタしてました、、、、
ほいで、優勝コメあざっす!
ほんと、たまたま自分でしたが、、、(本人もびっくり!マジで)
投票いただいた、方々にホント感謝で、皆さん兄さんに気を使っていただいたみたいで、、汗
なんか、申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、、
まぁ、自分の作品はおいといても、素晴らしい作品ばかりで、僕自身凄く勉強になりました!
次回があれば、YASさんもぜひっ参加していただき、今度は一緒に盛り上がりましょう!!
結果発表の晩、お祝い電話やメールがたくさんきて、なんか自分の事なのに、喜んでくれた方々に兄さんが喜んでました、、、、
普段役に立たないので、こういう時に少しでも喜んでもらえると、何かブログ書いて、模型製作してる意義を感じました、、、、
祝コメ本当にありがとうございます!!今後も図に乗らないようさらに精進したいと思います!!

才谷屋さんへ
 いえいえ、こちらこそ、ホントにお疲れ様でした~~!!
祝コメまでいただき、なんだか恐縮してます、、、、汗汗、、、、
自分の事はおいといても、ともかく色々なモノが見れてかつ学べた良いコンペでした!
変な話、僕のような「色モノ」をこさえる人間は、普通の完成品に興味が無いと勘違いされてるケースもあるんですが、、、、
見てて、TV設定版のビルバインもダンバインもビアレスもバストールもホントに羨ましく感じ見入ってましたよ!!かっこいかった!!
いちよう、新世代の若い人が見ても、作り方やイマジネーションで、古い題材もおもしろいのだと言う意味で、かなり異色な作品に仕上げましたが、、、
やはり正統派の皆さんの作品は、見ててしびれた!!
(なんせ、直撃の80年代大好き世代なもんで!笑)
個人で楽しむように、自分専用のダンバインが欲しくなりましたよ!!ウフ
次の機会も絶対、一緒に出ましょう!兄さんは、今回の作品と作者にまた第2回でもお会いしたいですね~!!そんで、またみんなで盛り上がりたいです!!
才谷屋さんのビルバの「ゴッドバード!」いかった!!
(あのライディーンっと当時バカにされてた模型が、、、かっちょいい!)
  1. 2010/03/23(火) 23:39:43
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:遅ればせながら、、

グランプリおめでとうございまっす!!
 
お祝いコメントが遅くなってしまいました・・・m(_ _;m
ロムってはいたのですがちょっと最近バタバタしてまして、、、すみませんです。
 
いやはや、、それにしても予想通りというか予想外というか、、。
物凄く微妙な心境です。
兄さんの作品は勿論入賞するとは思ってましたが、
どれもがグランプリ級でしたから、順位は全くわからなかったです・・・。
 
で、フタを開けてみたら、、、、ですもんねえ。
順位が全てではないのは十分承知してはいるのですが、
見事な勝ちっぷりには頭が下がる思いです。
 
 
次回のAB祭は、カテゴリー分けするかレギュレーションを設けたりしたほうが
いいかもしれないんじゃないかな?と思いました。
ちょっと土俵が大きすぎて、選ぶのが大変でした、、。
でも、思いっきり暴れるにはこれ以上のステージはないんですけどね(笑
なんというか、皆さんエロ過ぎて困ってしまいますがw
 
MGのほうでは、コメントしたんですがログインするのを忘れていたので
名無しになってしまいました。とんだお粗末野郎です。

ボクのABもきっちりケジメつけますので、、。
あと「大砲」もw
 
何はともあれ、製作お疲れ様でした!

  1. 2010/04/01(木) 21:23:23
  2. URL
  3. S.Rod #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

お久しぶりでーす!

兄さん生きてますかー!最近更新されていないようなので、心配になりコメント残しました><;

兄さんの記事を毎度楽しみにしていますので、ご多忙とは思いますが元気な姿をお見せください!

・・・と、一ファンが勝手な事を書き綴って退散いたしますw


  1. 2010/04/03(土) 18:41:51
  2. URL
  3. 神鯖 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

S.Rodさんへ
 ども~~~!!
「生きてますよ!」オホホホホホホホホホ~~~~!!!
最近、更新が無いと!あちこちから苦情が吹き荒れており、、、滝汗、、、、
なんせ、5月の静岡までに、例の「Mk-Ⅱ」を仕上げないといけないわけで、、、
&5月末には、キャラホビの最終選考もあり、原型の調整も必要なわけで、、、、
現在、わき目もふらず、絶賛作業大炎上中であります!
ほいで、、、、
「ABコンペ」の方は、ホント、何故か?おいらがグランプリでしたが???
誰がとっても全然不思議じゃなかったですよね?
個人的には、たくさんの支持をいただき恐縮してます、、、、いや、もちろん嬉しいですよ!
もし、第2回があれば、この次こそは、S.RodやTOCさんとも一緒にこの祭りで盛り上がりたいですよ!!
当然、アニキや濱もくるだろうし、第2回は、さらにみんなで盛り上がりたいね~!!
委員会の皆さんもまたつるめるでしょうし、今から楽しみです!!
(それにしても、もう2週間もスジボリしてるのに終わらないよ、、、作業が、、、汗汗)
今は、精神的に苦しい、、、なかなか思ったように進まないぽ!v-406
S.Rod君の作品も静岡の会場で見るのを楽しみにしてます!!
お互い全力で頑張りましょう!!

神鯖さんへ
 ども、ご心配おかけしてしまい恐縮です、、、、
現在、「ガンダムMk-Ⅱ」で地獄見てまして、、、アハハハハハハ~~
もう、頭フル回転して考えていて、なかなか手が思うように進まず、へたれてます、、、、
いつも新しいモノを作るのが、僕の仕事なので、常にアンテナをはってはいますが、そうそうポンポコ簡単にアイディアがわくハズもなく、現在「大スランプ炎上中!!」大笑!
たぶん、次回の記事で「次の何か」を伝えられるとは思いますが、、、、
久しぶりの「MS」の記事なので、準備が大変でして、、、オホホホ
変な話、、、
「人前に出す以上、必ず結果を要求されるのが悲しい商売」でもあります、、、
あ!!
ちなみに僕も神鯖君の1ファンですよ!まぎれもなくね!ウフ
次回、ガンダムMk-Ⅱ製作記事、どうぞお楽しみに!!
  1. 2010/04/03(土) 22:50:45
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/208-a5de9eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ