このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「またまたお買い物兄さん!&オフ会報告」

「お買い物」リスト公開!笑



 ども、皆さん、元気に製作してますでしょうか?!
先週公開された「ダイコン(マクロスコンペ)」もひとしきり盛り上がり、素晴らしい作品を堪能させていただきましたが、まだまだ見に行っていない人は、すぐにGOGOです!!


さて、先日の4/10になりますが、定例会である「千葉しぼりオフ会」が開かれるので、アキハバラに出かけたり、いつもの「ご近所付き合い」でジョイフルホンダに出かけたり、地元のイエサブにて久しぶりにプラモデルを買ったりと、、
もう買い物ウィークリーな兄さん!!


TYUI-000-02.jpg

はい、なんの拍子か?いきなり「千葉しぼり」面々が相次いで、「1/48メガンダム」をアイテムに続々とエントリーが塗り替えられ、、???今や、「キャノンコンペ」は「「裏48祭」へと変貌をとげ、ホントの本当にやりたくないのだが、、、兄さんも「メガ子」を購入!!



いや、コレマジで
デカイでしょ?!

しかも何体エントリーされてんだよ?
こんなデカイので、やられたら、、、
奥さん、、、
どうしますか?ホント?!笑!!




まぁね、こういう「勢い」っつうのがコンペの原動力なんで、ノリが大切なのよ!「ノリ」が!!笑
しかし、、、強固な姿勢だったウチの会長までもが、「1/48ガンダム&Gアーマー」に変更してましたね?!
(スイマセン、なんでしょうか?48のGアーマーって、、、涙で前が見えませんが、、大笑!!)


そんで、、、、
前々から1度、試みてみたかったんで、この際「キャノコン」で、あえて兄さんは、最強のタッグを組んでエントリーすることを決意!!
ウチのクラブって凄い人多いでしょ?(笑、自分で書くと変だよな?アハハハハ)
まぁ、みんなの大好きな「濱君」や「ウエハラ君」とかね、、、
今回、兄さんとコンビを組むのは、あのとんでもない「ビグロ」製作した「TOCさん」と決定!!
え?全然Bigニュースじゃない?!
、、、、、、、、
、、、
ま、まぁ、、、もしかしたらTOCさんのあのビグロを知らない方も読んでいると思うので、想像するのは難しいかもしれませんが、「n兄さん&TOCさん」って、、、ある意味、「キチ○イに刃物」的な感じと言うのか?
「鬼に金棒」な感じですかねぇ、、、ウン、、、
(勿論、TOCさんが金棒で刃物なんですけどね!笑)
要は、よくトイレ洗剤に注意書きされてる「混ぜるな危険」と言うやつなので、「コレボレーション作品」の方、かなり期待してください!!



さてさて、「メガンダム」は、既に購入したので、とりあえず、、、、
先週のお買い物は、、、、、



新たな武器「ヒデとロザンナ」!

TYUI-001-02.jpg

とりあえず、2本の「ノコギリ」を購入!!
左が「ヒデ」で右が「ロザンナ」です!!え?商品名なのか?、、、、
いや、、、
商品名は、確か??両方ともナマエめんどいので、、、兄さんが超残念な名前を授けてやりました!
(ねっ!!ぐっとくるネーミングでしょ?!笑)

ちなみに、「ヒデ」は、のちに迎える「48デラーズ紛争用」のノコでして、、、、
非常に使いやすい「タケ」なのである、、、こやつ、大改造にはもってこいの使い勝手なサイズでして、大きい模型や大きいパーツ(ウレタンやレジン)をバッサバッサと切り倒す非常に便利なシロモノ!!
<データ  刃厚0.3   ピッチ1.0   刃長100mm>
■正式名称:レザーソー細工鋸<片刃>  ■メーカー:玉鳥(ぎょくちょう)品番1150


それから「ロザンナ」ですが、こちらは、現在格闘中の「Mk-Ⅱ」用に購入したモノで、小さなパーツ加工用にもってこいの大きさ、非常に薄刃だが耐久性を考えると、エッチングノコよりも信頼度が非常に高い!!
そもそも持ちやすく、作業効率も良い!
<データ   刃厚0.1    ピッチ0.5   刃長60mm>
■正式名称:スーパーファインカットソー  ■メーカー:不明(無記載)


個人的には、年中プラやレジンをザクザク切るので、必要なのだが、、、、
こういうものは、ひとつあると重宝するので、機会があれば購入しておくと便利ですよ!!
(ちなみに、ホームセンターで買うと価格は大型模型店で買うよりもかなりお得です!と小さく書いておく)

☆この手の工具選びの基準は「しっかりしてて」「机上で邪魔にならないサイズ」が基準です!!








3Mスポンジヤスリ
TYUI-002.jpg

まぁ、たいていのモデラーが頻繁に使用しているので説明不要ですが、、、、
実は、コレも模型店ではなく、ホームセンターで購入してます(勿論、全5種類とも)
半額まではいかないが、かなり安く買えるので、まとめて5枚くらいづつ購入してます!!
(特に、MEDIUMやFINE、SUPERFINの3種は常用してるので、大量ストックしてます)






いただきもの「マスメシール」
TYUI-003.jpg

今日、お願いしてた、「マスメシール」が百ちゃんから届いた!!
市販されてる「マスメシール」は粘着が弱く使いにくいとのことで、かなり曲げても密着するシートの物で特別に製作していただいたのが「マスメ100」です!!
「マスメ」は、スクラッチパーツ製作時は勿論、ディテを彫る際、スジボリを彫る際に絶対必要になるため、今回はわがままを言ってお願いしてみました!!
まだテスト前だが、たぶんそうとうな「威力」を発揮してくれそうです!!ウフ








ウェーブの「ヤスリステック」
TYUI-004.jpg

 ウチのクラブ内では流行ってて、兄さんは使用していなかったのだが、、、
あまりにもみんなが「良い!」と、言うので初めて購入してみた、そんで、さっき使用してみたのだが、、、、
実に、ベストなサイズ、握り具合、非常に使いやすいですね?コレ?!
しかも大きいので、お得感もあり、細かい所は、切断して使えるので、かなり重宝しました!!
これは、兄さんもみんなにお奨めします!!
ちなみに、切らしてた「スカルプ」も購入、密かに粘土修行もしないとね!!ウフ



その他、画像ははぶくけど、、、、
「ネオジウム磁石」を購入、さすがアキバです、極小のネオジウム磁石があるんですよ!!
これで、「Mk-Ⅱfb」の秘密の工作もサクサク進みそうです!(やった~~!!ウフ!)
買い物は「心のオアシス」ですよねぇ~!
別に、「それ」を買っても上手くなれるわけではないのに、なんかウキウキします!!(だよな!?笑!)
僕は、いつも工具を買う時に、、、、
「何、勘違いしてんだ?!お前、、それを買っても上手くなれるわけじゃないんだぞ!」
と、心でつぶやきながら、「いいんです、無駄こそが俺様の美学!!」と、無邪気に喜ぶのである!オホホホホ











yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy 








少しだけオフ会の話、、、、

TYUI-005-02.jpg
えぇ~っと、、、、
4/10の午後、とあるアキバの某ビルの前にて、これから「フットサル」の試合に向かう「横山センセ」と遭遇!
(さすが電脳都市アキバ、あのMa-kの横山センセに普通に会えちゃうのである!滝汗、、)
この日、横山センセは、これから試合だと非常に上機嫌でして、色々なお話をしてくれたのですが、、、、
私は「健康診断オタク」だと大笑いされていたのが印象的でした!
勿論、模型のお話もされてましたが、非常にバイタリティーのあるナイスミドルに圧倒されました!!


ちなみに、、、
勘の良い、ぷるぷる読者なら
既にお気づきだろうが、、、
ここに横山センセが登場した
と、言うことは、、、、、



そうです、、、、
「キャノンコンペ」の審査員の方も、こころよくお引き受けしていただけました!
ちなみに、「キャノンコンペ」には、審査員が5~7名の先生方を予定しておりますが、詳細の発表は、もう少し先になるかと思います、、、


なぜ?今年ウチで「SF3Dコンペ2」をやらなかったかが?お分かりいただけましたでしょうか??笑
そう、「キャノンコンペ」とは、、、、
何も、ガンダムやスケール物戦車に話を限定しておりません!!
「Ma-k」関連の「大砲付き」もしくは、「オリジナル設定」のメカでもエントリー可能なのである!!
あくまでも、、、、
「かも?しれない、、、」話で、書いておきますが、、、
今回「キャノンコンンペ」でご用意する賞品は、他では200%手に入らないアイテムも登場します、、、


ドラクエで言うと「はぐれメタルフル装備」や「幸せのクツ」に匹敵する、超お宝アイテムを考えています、、、
少~しだけ、ヒントを書くと、、、、
模型の審査なのですが、模型人意外にも「デザイナーさん」「漫画家」さんも含まれています、、、


あ!!
そうそう、勿論
「スジボリ堂」さんも
今回も参加してくれてます!!



兄さん愛用の「BMCたがね」は、確かに全部揃えるのは高額になっちゃうんですが、、、、
(仕事で使用するならまだしも、趣味では難しいですよね?)
なんと、、「20本フルセット」でのプレゼントもご用意していただいてます!!
(たぶん、モデラーさんは模型よりも嬉しいかと思います)
勿論、それだけじゃないとの話ですので、そちらも凄~く楽しみですよね!!

いよいよ、徐々にですが、、、「少しずつ顔」を見せ始めたコンペの全容、、、、
さらなる衝撃のニュースを待てっ!!



☆あくまでも皆様が楽しんでいただけますよう、「千葉しぼり一同」全力でホストさせていただきます!!
まだ、ためらっている、そこの貴方!
ぜひとも、この「異種格闘技戦大砲祭り」にどしどしご参加下さい!
プロ・アマ、ジャンルを一切問いません!!どうぞお気軽にガンガンお申し込みください!!


<簡単ですが、今月のオフの様子>
TYUI-006.jpg
あ、あやしすぎる、、、、(爆!)
「ダークサイド」に身をとした、模型中毒な中年のにぎわい、、、(大笑!!)
今回は、作品画像の掲載は、、、、
長くなっちゃうんで、「WR荒川アニキ」の1品だけで、ご勘弁を、、、、



<SWエピソードⅣから~>

DSCN3409.jpg

SWマニアなら、分かるかなぁ~?ウ~~ン
日本版で言う第1話(エポソードⅣ)のルークがオヴィワンに出会い、宇宙港に向かうシーンで、、、
ストームトルーパーの検疫に会う、直前、街に入るシーンでの「ワンカット」を再現しています!!
(デジタルリマスター版のCGが書き加えられた新場面と言えばピンとくるかな?笑)
中央左に配置された「ロント(馬みたいな象)」とエアバイクがぶつかりそうになる瞬間を切り取った感じ!!





DSCN3428.jpg
この「エアバイク」(名称不明)
もうね、めちゃんこ小さいのに、凄い作りこみで、いかに荒川アニキがSW熱にやられてるか?分かりますか?笑
(1/35くらいのスクラッチなのかな?凄かったです!滝汗)
ちなみに、この作品自体は、「SWセレブレーション・ジャパン」と言う、日本初のSWイベント用に依頼で製作された作品だそうで、いつかは、、、、
「じゃぁ、n君にあげるよ、、コレ」と、言ってくれる日を待ってる兄さんです(笑)
>アニキは兄さんを「n君」と呼称してます!!







今週の兄さんセレクト!

今週も気になった作品はたくさんありましたが、お預かりしてる画像も多く、、、
一部しか紹介できないが、素敵な作品は、ウチでも掲載(保存)したくなっちゃうのよねぇ~!コレ!!


☆mogeさんの「ガンシップ」 風の谷のナウシカより~

TYUI-007.jpg

TYUI-008.jpg

いやぁ~~、好きなんだよね~!コレ!!
と、言うよりか「宮崎メカ」大好きなんで、やられちゃいました!!(大笑)
mogeさんが製作した「台座」の雰囲気もとても素晴らしくて、超かっちょいい~!!
空物のウェザリングが初めてって書いてあったが、全然良いんじゃまいか?兄さんはお気に入りです!フンフン♪






☆かずおちゃんの「乳ガン」  逆シャアより~
TYUI-009.jpg

かずをちゃんの「乳ガン」、コレ画像凄い迫力、、、
いや、威圧感かな?なんか凄みがあっておもしろい!ともかく作るのが早いっ!!
恐るべき速度で繰り出される完成品に、連邦もちじみあがる位の速度でして、、、
(その工作速度が羨ましい兄さんです、、、オラも頑張ってるんだけどねぇ~)







☆くまどんの「ドラエモン」  くまどんオリジナルメカより~
TYUI-010.jpg
最近よくメールをくれる「くまどん」さんのオリジナルメカシリーズ!!
実は、この作品を拝見する前に、1度メールで作品を拝見しており、脚部のシワがもう少し!と、アドバイスしたところ、、、、3日ほどで、すぐに改修して見せてくれたのだが、、、、滝汗、、、、
(ちなみに、皆さんコレ、身長はMrカラーのビンくらいなのですが、ALLエポパテのスクラッチなのよ!汗)



TYUI-011.jpg
いやぁ~~、、、滝汗
マジでびっくりした!!特に「こういう感じで」と言う話ではなく、脚部のシワがいまひとつと、アドバイスしただけなのに、「答え」にいきつくのが早い!しかも全部エポパテって、、、(滝汗、、、)
それでなくても、手の遅い兄さんは、くまどんを尊敬してます!

もともと、「キャノコン」用の練習で、、、と、言うことで、オリジナルメカを見せていただいたのですが、、、
あまりの手の早さに、衝撃を受けましたよ!!
しかも!!「地面」の塗りのなんともいえない「色」の感覚の鋭さにも感動!!
(こういう色の地面塗れる人、心底尊敬します!)
色彩感覚、造形バランスともに恐ろしい人です、、、

こういうモノを真剣に作れる人、、、そういえば、兄さんの友人に2人いますね、、、汗、、、
「TOCさん」と「シーラさん」、、、たぶん、くまどんと話が合うだろうなぁ~、、、ウン、、、
前回の「SF3D」コンペにて、パワードスーツを片や「ドラエモン」、片や「ビートン」で仕上げてましたからね?
やはり、上手い造形をされる方は、どこかにそういうウィットな感覚があるんでしょう、、、
(兄さんも勉強させていただいてます!!)













「ザクザクカーニバル」!

さて、ほとんどシリーズ化となっております、重病患者のコーナー!!(大笑!)
ザクに人生をかけた「漢」の生き様、、、、
家族よりも、名誉よりも、ザクが好きな超問題児の集まり!
ザクさえあれば、この世は天国!!目指せ「世界ザク選手権」での栄光!!
自分のお気に入りのデニムに「パワーケーブル」を貫通させたい、素敵な漢の集まりです!!
(1度入院をお奨めしてます!笑)


☆クランケ1号   「かずをのザクF2」
TYUI-012.jpg
あぁ~~マズイですねぇ、、、
このぼかし具合、腰の追加装甲、、、1度、家族を呼んで厳重注意ですねぇ、、、ウン、、、
あ!病院を変えてみるのも手ですよ、かずをちゃん!(笑)





☆クランケ2号  「トヲルのザク2.0」
TYUI-013.jpg
あぁ~~、コレもイカンねぇ~!!汗
まず、DVDの見すぎ!ウン、そいで、腕の「変なライン」なぁ、、コレ、ヤバイだろ?
フクラハギの変なふくらみ、肥大したスパイク、末期症状だよなぁ、、、こうなると、病院は諦めて、早いトコ、墓地探しとけ!(大笑)
坊さんは、兄さんの知り合いに頼んでやる(ちょうどmidoujiとか言う生臭坊主がいたなぁ?)
しかし、大きい声じゃ言えないが、、、、
トヲル、、、お前、変な写真送るなよ!バカ~!(腹抱えて笑いました!ペペやめろ!爆!!)







☆クランケ3号  「midoujiのザク」

TYUI-014.jpg
TYUI-015.jpg
い、今、、、
坊さん紹介するって、友達に書いてたのに、、、
その坊主本人がコレなんだから、お前、たたられろ!(大笑!)
なんだよ?これ?
しょうがねぇ~なぁ~、、、ミドさんも病院は諦めて、棺おけの予約入れといた方がいいみたいだな?笑
ハァ~、もうしょうがないから、骨だけは拾ってあげましょう、、、
(ウチの近所の犬にくばっておきます!笑)
しっかし、、、良い色出たなぁ~!
微妙なスカートの質感、腕上げてるねぇ~!わざとらしくない自然な感じ、凄く良い!GJ!!






☆クランケ4号   「YASの竿ザク」
TYUI-016.jpg
褒めてやりたいのは山々なんだが、、、
いい加減にしないと、YASも危ないなぁ、、、
見ろ!上の病気な皆さんを!笑!!
こうなってからじゃ、後戻りできなくなるんだよ?!
どう見ても、正常な人間がこしらえたプラモでないでしょ?(大笑!)
1日も早く、社会復帰して、立派な大人になれるよう、夜は早く寝てくださいね!!




最後は、恒例の大型画像!

☆今週はサービス期間中なので、W画像で公開!!
(本音を言うと、ブログが長すぎてシャレにならん!大笑!!)

さて、今日の大型画像、1発目は、、、、

TYUI-019.jpg

☆POOH熊谷氏製作  「フェイ・イェン」
ウ~~ント、、、、
兄さんの専門外のキャラなので、解説が難しいが、、、
バーチャロンと言うゲームに出てくる、キャラなのですが、ともかく「地獄」のようなマスキングで、めずらしく熊谷君が大変だったらしいとの話、、、
(詳しくは、モデグラの今月号をご覧下さい!!あ!熊谷君、荷物届きましたあざっす!)


TYUI-020.jpg
しかし、、、
なんでしょうか?このヒップラインは?!
どんだけ、曲線美なのでしょうか?そもそも、女の人のケツは大きい方がいいのか?小さい方がいいのか?
おほほほほほほほ~~~
女性の、「胸」や「おしり」の大きさが気になるのは、お子様の印、、、、
ほいじゃ、何が大切か?!
兄さん的には、「小さい背中」に萌えます、、、
どんなに、顔が綺麗でも、爆乳でも、背中が広かったら、、、、、(以下自粛、、、)
まぁ、世の中色々な意見があると思うので、断定的には言えないが、、、兄さんは背中フェチです!!ウフ



そして、もう1作は、勿論、アニキの作品なのですが、、、、、、、、
コレ、正直、よほど「SWマニア」で、資料を読み漁ってないと、、、理解できないかも??笑
(そもそも、これが記事になっちゃうのが凄い!!)

TYUI-021.jpg
☆円形劇場<赤燃戦闘/GUNSHIP> -ジオーノシス編-

LAAT/i ガンシップ(ドイツレベル製)
ウイングトップ部分のマスドライブ・ミサイルランチャーユニット部分 も含め徹底改造!!
ノーズアートは、トワイレック嬢の自作デカール
エピソードⅡにて、登場するガンシップをアニキ流にいつもの円形劇場で劇作!
(今回もわざわざ未公開画像をお借りしてます!)



TYUI-022.jpg

左のノーマルのトイズと比較すると、細かなディテを含む、バランスのタイミングがかなり変更されているのが、分かる貴重な画像、、、
ちなみに皆さん、この搭乗員(ストームトルーパー)を7人、わずか2時間前後で製作してるそうです、、、
(宇宙人が宇宙人作ってると言う、摩訶不思議な話!笑!!)
SWの模型製作の話をするアニキの顔はいつもめちゃくちゃキラキラしてます!!




今日の最後の画像だよ!

TYUI-023.jpg

没コンセプトデザイン画から、ジオージアンファイターをフルスクラッチ!!
ジオノージアンのパイロットは、ペプシのボトルキャップを改造。

いかがだったでしょうか?非常に鮮明な途中画像なので、何をどういう風に配置しているのかが、一目で分かる、希少な画像です!



あ!
これは、独り言ですが、、、WR荒川アニキも「キャノンコンペ」に参加してくれるそうなのですが?!
ネタを一切、われわれにも教えてくれません???
(兄さんは、絶対Ma-kネタだと踏んでますが、、笑)
S.Rod氏も確か?Ma-kモノだったような?ここにとあるもう一人の人物が入ると、本当におもしろくなってくる!まぁ、忙しいみたいだから無理じいは出来ないが、、、個人的には見たいですね~!ウフ


今日のブログは長くて読むのも大変!!
あ!遅くなりましたが、「mineさん、はるかさん」マクロス・コンパ無事公開おめでとうございます!!
たくさんの素晴らしい参加作品楽しく拝見させていただきました!
マースケや教授、モモちゃんの作品はじめ皆さんの凄いモチベは見ていてこちらもテンション上がりました~!
次回こそはご一緒できるよう、頑張ろうと思います!!


ではでは、皆さん、次の記事でお会いしましょう!!


ほいじゃ~のぉ~!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:No title

本堂で朝のお勤めをしておりましたら
なにやら東から「たたられろ」との念が。
兄さんだったんか。

やや、あたくしのミハエルの紹介ありがとうございます。
そういや去年兄さんに会った時入院を勧められましたが
もう今年はいよいよ冥土への準備が必要になってきました。
5月会えるんかな?
今回紹介してはったロザンナいいですねえ。
エッチングソーってちょっと力加減を間違えると
グンニョーリってなって使えなくなっちゃうので
今度大きいホームセンター行って探してきます。
犬売ってるくらいのサイズのホームセンター行かないと
近所のホームセンターやとスポンジヤスリも売ってないす。

  1. 2010/04/14(水) 06:54:14
  2. URL
  3. midouji #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

通勤電車の中でリアルのび太君に噴出したJJです、兄さんおはようございます♪

今回は早めにコメしちゃいました^^;
僕もロザンナに興味津々です!専らタミヤのデカいクラフトのこでたたっ斬ってるんですが、ロザンナも切れそうですね♪
てかキャノンコンペ、皆さんお題が・・・僕もちょっと変更踏まえて検討中です。

皆さんザクの末期症状が絶好調なようで何よりですね^^まぁ僕もあまり人のこと言えないんですけど・・・(大汗)
midoujiさんのマインの腿の剥げ具合にビビビとやられました>▽<

MG誌で拝見したSWモノもさすが荒川先生!!あぁぁ生で見てみたいっす!!

  1. 2010/04/14(水) 09:26:06
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

おはようございます^^

>「1/48メガンダム」をアイテムに続々とエントリーが塗り替えられ
は?
という事でコンペページを確認に行きましたが・・・・・本当なんですね?ww
もはやネタで差がありそうですが、「コンペをメガとキャノンの2本立てにしてくれ~」と、切に願う一般参加モデラーですw

で、作品群も相変わらず凄いですね~
私もガンシップがツボでした^^
「やりすぎない汚し」と、言いましょうか、非常に計算された汚しに感動しました。

ザクの作品もいい!
MG?と見間違うほどの密度で、今回も自分の未熟さを痛感しました~

あ、再強タッグによる作品、楽しみにしていますね^^

  1. 2010/04/14(水) 09:26:20
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

おはようございます~。
ブログにコメいただいたのに返信できておらず申し訳ございませぬ。
ちくっと事情があり、更新できない状態、まさに急速潜航状態でありますw
この年になるとしがらみが多く、更新もままならねえ状態です~。

さて。

キャノンコンペですが。
先日の地元サークル定例会にて神鯖さんとモモさんと面会w
神鯖さんより次のお誘いを受けました。
「せっかくのn兄さんのお誘いを断るわけにはいかねぇ。」
エントリー決定ぽちさせていただきました。

何を作るかも決まっておらずどうなるかわかりませんが、時間の許す限り頑張りまっす。

正直ぽちッたのは一昨日のこと。

今日のn兄さんの日記読んで、こんなすごいメンツ、審査員にさらすという現実を目の当たりにし、びびったのは秘密ですw

当面ブログは作品展示室に改装、日々の日記はMGやらFG、mixiにて更新していくとおもいますが、今後ともよろしくおおつきあいのほど、お願いいたします~。
  1. 2010/04/14(水) 09:35:51
  2. URL
  3. いけぽん(PANぱん) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ぬおおおおおおおお
大変素晴らしい作品の紹介が沢山あるにも関わらず、自分の作品が2つも・・・・
大変光栄です。(すんません^^;恐縮しちゃいます><)
乳ガンは面白い写真になりましたね。
いつも一眼で撮っていて保存方法は特有のRAW形式(生データです)で毎度保存しています。
そこで露出やら色見やら遊んでいたらこんな感じにw
ちょっと見悪役な顔つきなのでいっそダークにした結果です。

兄さんのキャノンのキットは1/48ですかっ!
ただでさえそのままのキットでもバンダイの技術で、モールドやディテが凄いのに
これが兄さんの手にかかると・・・・・・・恐ろしくて想像できませんw

自分も購入しましたが、このソーいいですね!
いつもあまりにも切れないので力でガタガタになっていましたが、
切れ味も良く切断面も綺麗で、色々切りたくなりますw
さすが「スーパーなカットが出来るソー」ですねwww
(自分のはハイパーカットソーなのですが・・・OEM品なんだろうかw)
ヤスリスティックいいんですか!気になっていたんですよねぇ~

  1. 2010/04/14(水) 11:11:06
  2. URL
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

作品群、圧巻過ぎて言葉が出ません・・・
トヲルさんのザクのムチムチ感とフェイ・イェンの曲線がエロくて興奮しました!(笑
それと小さい背中萌え、すっごくわかります(笑
加えて肌が綺麗だと最高だと思います。(肌フェチです

そして購入を考えているものが続々と取り上げられていて驚きました~
ロザンナはやはり良いんですね。買いますw
  1. 2010/04/14(水) 11:43:11
  2. URL
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

キャノンコンペ告知ページで、上からズラっと「メガサイズモデル」に塗り換わっていたので、何が起きたのだろう?と思っていたら、理由は「ノリ」だったんですね(ある意味、一番分かり易いかも)。

ザクの作品ですが、凄いですね。
最近のバンダイのキットは完成度が高いから、個性が出し難いと思うのですが、皆さん見事です。

それと、ガンシップの色合い。
いいな~

  1. 2010/04/14(水) 13:16:47
  2. URL
  3. ユズピ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは、クランケ4号です(^^;)

凄ザク3体と一緒に
ボクの竿までご紹介していただき
ホント恐縮です(大汗

ボクもザク以外も積んであるので
(ドップとか.. ってなんじゃそれ?って感じですが)、
もうちょっと違う病も体験しないと
いけないかなとは思ってますが、
なかなか手が遅くて、病が進行する一方で..

そろそろ専用病棟に移らないと行けない時期かも
しれませんね..orz

それにしても、ボクも
mogeさんのガンシップ超ツボでした(^^)
ナウシカのメカは大好きなので
(ガンシップはもちろん、コルベットとかバカガラスとか)
テンション上がりました~(^^)/

  1. 2010/04/14(水) 15:24:38
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ども!買いましたね~メガガン!僕なんて握った手を
振りほどいて我慢したって言うのに~プンプン~
で?TOCさんとコラボですか~? サイコガンダムに
原チャリで戦えと?う~~むむ~~凄すぎ~~
キャノンコンペ!これまた豪華なコンペになりそうですね~
楽しみです~
ヒデでメガガン!ぶったぎっちゃうんですね~どうなるの?
MOGEさんのガンシップいいなあ~MIDOUJIさんのマインレイヤー
もあいかわらずでさすがにうまいですね~!
荒川先生のガンシップ!雑誌で見ましたよ~ネタように実はこの
ガンシップ以前からネットで調べてたんですが~思わず唸って
しまいました~で、、ネタ1個消えました、、(^^ゞ
  1. 2010/04/14(水) 15:43:19
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

コンペ凄いことになってますねぇ~汗
主要メンバーがメガンダムになっていたので何でかなっと思っていたんですがw

きっと普通に製作することでいっぱいいっぱいなんで期限厳守で行きますw笑


今月もオフ会あったんですね~その日はなぜか早く引けたんで5時半に店じまいしちゃいました(爆)
次回、機会があれば参加させて頂きます。

前回もそうだったんですがやっぱりテンション上がるんですよね~☆

ではでは
  1. 2010/04/14(水) 16:00:39
  2. URL
  3. kyoka2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ~!メインの画像がボツになってる~。
よし、次回はモーターライズなおもちゃで勝負します!

すみません、末期患者という事でご容赦ください。
  1. 2010/04/14(水) 17:27:21
  2. URL
  3. トヲル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

どうもです!
コンペ画面見に行って噴出しました!(笑
これ完成した際のオフ会の卓上が埋め尽くされるでしょうね。。。w
しかもタッグを組まれるとは!
お二人がどんな化学反応を起こされるのか俄然期待が高まってきました。

そして今回も重病を煩った方がこんなにも。
ザクに迷彩や汚しを発作的にばりばり入れたくなりますねー
患者の方々の作品を見ていると自分はまだまだ「カッターでの浅い切り傷レベル」
なのを否が応にも認識させられますw

ふちモデリングを前回のコメントを書いてすぐやってみたのですが、
入れ方次第で如何様にもできる、非常に汎用性の高いディティだと感じました。
入れる場所や深さにはセンスを要求されますね。
精進します!


  1. 2010/04/14(水) 18:30:28
  2. URL
  3. うにうに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

48、居酒屋に並べるのは不可能ですね。ヾ(>▽<)
凄く楽しみにしてます!!
参加のみなさんの全力!楽しみです!

かずをさんの塗装は綺麗ですね~。
塗装もやっぱり難しくて、思うように行きませんね~。
特に汚し・・・。(・・;)
もっと塗装も練習しなければ・・・と思うこの頃です。
  1. 2010/04/14(水) 20:42:20
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ぎゃーぁぁぁ ぁ ぁ !!

こんばんは。moge69(恐縮中)ですw
うちのガンシップ、掲載していただきありがとうございます!!
しかも前後で2枚も!そしてスンゴイ方々に褒めていただいて、
嬉しい限りです! もう、ミトも喜んで手あげちゃってますww
楽しく頑張った甲斐がありました!

で、で、今回も超絶作品山盛りですが・・・w
くまどんさんのドラえもん!本体の工作もすごいのですが、
やはり地面の塗りが素敵です。腐海にもこのニュアンスが欲しかったw
それと、ザク。全部かっちょいいんですが、特にトヲルさんのザク。
タックルされたら吹っ飛んでいきそうな力強さ!!たまりません!!

そして、大砲祭りは・・・ ほんと心臓に悪いですw  が、
そろそろ、ポチっとしに行きます。

そしてホームセンターにも行かなければ・・・

ふぅ、記事、山盛りですねww
  1. 2010/04/14(水) 21:21:37
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

どうも~^^
恐らく前回記事での私の訪問回数が異常数値だと思うのですが、
お気になさらずということで・・・(汗

前回の引き算講座は、吸収したい技術だ!!と思い、訪問数が増えてしまいました(笑

今回のザクはかっこよくて、こういうの作りたいな~とシミジミ思う作品ばかりでした。
イキナリですが、今回キャノンコンペ参加させていただこう!!と決意しました^^
ということで、よろしくお願いします。
近いうちに参加表明したいと思います。
  1. 2010/04/14(水) 23:30:27
  2. URL
  3. iyo_08 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ミドさんへ
 あれ?感じた?かなり気合いれて「波動」送っておきました!!(コラコラ!笑)
しかし、マジで凄かったよ!
今回のザク見て、ミドさんを見直しました!!ある意味、アスカ風に言えば、、、、
「これぐぁ!実力よぉ~~!!」的な、、、アハハハ
で、静岡は、会えるんじゃないかな?!
(東海のtakaさんが色々準備してくれていますので、コジマさんに会うのも楽しみ!ウフ)
ほいで、「ロザンナ」ですが、、、
コレ内緒だけど、マジいい!スジボリにも使えるし、兄さんノコギリをいろんな使い方する人なんで非常に重宝してます!!(しかも超軽量!)
かなり大きいホームセンターに行けば、「刃物」のコーナーで見つけられるハズ!
(ノミやハサミがある場所、もしくは盆栽コーナーとかね!)
5月にザク持ってきてね!

JJさんへ
 どもん、キンタ2順調ですねぇ~!!
ウェザリング楽しみにしてるんで、気合見せてくださいねぇ~!!
ほいで、「リアルのび太君」、言われてみれば爆笑!!なぁ~るほど!
タミヤノコやピラニアノコって大きくて取り回しがめんどいでしょ?机の上でも邪魔になるし!
なので、前から購入を考えていたのだが、、、値段が、いまいち踏み切れず、、???
正価だと、確か3千円弱なので、二の足を踏んでいたのだが、、、
2.5が限界と知り、とりあえず購入したよ!
ただ、見た目以上にパフォーマンスは期待できます、とても軽く使いまわしが楽!!
ぜひとも、「ロザンナ」をかわいがってあげてください!爆!!
今回のアニキの円形劇場も凄かったねぇ~!!

sadaポンへ
 あひょ?2本立て?イヤイヤイヤ、、、ピンク映画じゃないので、そこはちょっと、、、笑
で、48ブームで大変な感じなんですが、ヘビィガンやFAはまだしも、、、
「Gアーマー」に「7号機」にって、、、どうすんでしょうか?
勢いで決まってしまったんですが(滝汗)、本当にムチャクチャなクラブです!?v-404
まぁ、基本的に「千葉しぼり」作品は、コンペのひな壇みたいなモノなので、あんまり気にしなくてもいいかと思います、、、単なる「飾り程度」に考えていただければ、、、えぇ、、、
あ!
そうそう、mogeさんの「ガンシップ」コレいいよねぇ~!!
久しぶりにツクダのキットを見て和みましたよ、、、今回、かなり評判で、やっぱ模型は、色々と楽しみないとねぇ、、、僕も「タイガーモス号」作りたくなりました!あははは
そうそう、タッグの件ですが、、、
相手が「TOCさん」なんで、もうおんぶにだっこな感じで、僕がお世話になる感じですよ!
兄さんのお題が「ヘビィガン」なんで、あまり面白い感じじゃないので、TOCさんの超絶模型にぜひっ、ご期待下さい!!
っつうか、SADAのも期待してるんで!!とりあえず静岡で話しましょうか?!ウフ

いけぽんさんへ
 おぉ~~!!!ついに!ポチしましたか?!(あざっ~す!)
いけぽんさん上手いからねぇ~!凄く僕も期待しちゃいますよ!
なんせ、AB祭でも官能させていただきましたんで、「キャノコン」でもいけぽんさんの味がある独特の風味に期待しちゃいますよ!!
神鯖君とモモちゃんのも楽しみなんですけどねぇ~!!えぇ!!
やっぱ「コンペ」はみんなで盛り上がれないとね!
ちなみに、審査員を全部書き上げないのは、、、
たぶん書いたら、みんな引くから、、、v-402、、、ウソウソ、、、笑
今回は、本当に豪華な審査員の先生方なので、ある意味、ビッグチャンスです!!
もう、喉まで名前が出掛かってるのですが、、、もう少し引っ張ろうと思います!ウフ
「キャノンコンペ」にて、MGの皆さんの活躍に大いに期待してるのですが、まだあまりエントリーがなくて、みんな謙遜してるのかなぁ?
(いけぽんさんもお友達を呼んでどんどん犠牲者を増やしましょう!!大笑!)

しまさんへ
 おほほほほほ、さすがだねぇ~~!!
でしょう?やっぱ、作品のアウトラインは気になりますよねぇ~!!
トヲルのザクは一目見て、「腕」にやられました、、、、
なんともいえない、二の腕のライン、非常にジオン臭くて、ぐっときました!!
熊谷君のフェイの足(特にもも)のラインは、ある意味フュギアに精通する美しさで、透明度の高い、色の重ねが匠ですねぇ~!
「小さい背中萌え」共感あざっ~す!
やっぱ、絶対そうですよねぇ~!どんなにかわいかろうが、なんだろうが、消え入りそうな背中だと、「漢スイッチ」が自動で入っちゃいますもん!笑
たまれてもいねぇ~のに!
「俺がこの娘を助けなくてど~する!」みたいな>爆、爆、爆~!!
兄さんは、女子の話に限らず、常に馬鹿馬鹿しいくらい単純な男でありたいですねぇ~!
そうですか、「肌フェチ」ねぇ~、、、そこも賛同!!ウフ
あ!「ロザンナ」良い感じです!

ユズビさんへ
 どうなんですか?この48並び、、、、v-388
まぁ、35のスクラッチとかだと相当厳しいんですが、48のキット改造なら、、、
なんとかなるんじゃないの?的、甘~い思惑で話が進んでますが、、、
あとは、「地獄の3ヶ月」を待つのみでしょうか?笑
基本、クラブの人間は半分がプロなので、8月まではイベントやら何やらで、ほとんど手が空かないのが現状です、、、、
つまり、9~11月の3ヶ月勝負になるかと思うんですが、果たしてどうなるのか?笑
あ!今回のザク特集もいい感じでしたねぇ~!!
あと、mogeさんのガンシップはハートわしずかみされました!
なんとも言えない空気感にじっとり兄さんも濡れ加減、、、、ウフ

YASさんへ
 どもん!じゃ、とりあえず上着脱いで、そこに寝てください、、、、
(じゃ、ねぇ~だろ!笑!!)
クランケ4号改め、YAS君、イカンよ~、竿ザクこんなに弄り倒しちゃ、、、ゴホ、ゴホゴホ!
まぁ、ザク以外にも色々な病原体があるみたいなんで、甘ずっぱい経験もしてみてくださいね!!笑
専用病棟に移る覚悟があるなら、仕方ないんで、行け行けGOGOでお願いします!笑
そういえば、この前のオフで楽器の話で盛り上がりまして、、、
何故か?モデラーで楽器好きな人間多いのよね?!
探したら、もしかしたら、超スンゲェ~ビンテージとか持ってる人いたりしてな?
57’のレスポとか54’のストラトとかもってたりして???ウフ
あ!
mogeさんの今回のガンシップはみんなが喜んでたなぁ~、、、、
なんか、誰か1mくらいのギガントをスクラッチする人とかいないかなぁ~???
毎週特集組んじゃうんだけど!v-398


  1. 2010/04/14(水) 23:57:11
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

コスモンへ
 どもん、いやぁ~~、購入しちゃいましたよ、、、、
メガンダム、、、もうね、後悔と反省の日々ですが、なんで?こうなっちゃったのか?
どこでどうなるのか?人生一寸先は48です、、、、ハァ~~~~v-409
そんで、どうなんだ?
コスモ・グランプリ・イヤー計画は?順調なのか?汗汗、、、
そこは、兄さんも密かに応援してるので、ぜひとも出し切って欲しい~!!頑張れよ!
あ!
なんか、今日はみんな「ガンシップ」にメロメロだなぁ~?!
mogeさん今頃ニヤニヤしちゃってんじゃないか?(笑)まぁ、確かにかゆいとこ突かれたよなぁ~?!見た瞬間、吸い込まれたもん!ウフ
そしてアニキのこれまた「ガンシップ」、、、、そうかぁ、、、コスモンもコレ狙ってたのか?
まぁ、アニキと同じなのは、心臓に良くないんで(笑)、先出ししてもらえたのは、ある意味ラッキーだよな!俺だったらアニキとかぶったら、仕事やめて、サーカスのライオンの調教師になるなぁ、、ウン!笑!!

kyoka2さんへ
 そうなんすわ?!いきなしほぼ全員が48ガンダムに変更、、、、
(ほぼ、問答無用な千葉しぼり風味で、、、滝汗、、、)
まぁ、ほとんどノリで生きてる人ばかりなので、後先全然考えてませんが、、、
まぁ、、、なんとかなるのかもしれませんね?笑
そもそも、「マジかよぉ~!!」とか、他の参加者の方が思うとは思うのだが、、、
間に合う保障はどこにも無いので、、、さして、気にする必要もないのかもしれませんよ!
兄さんも、たぶん手がつけられるのが、8月のキャラホビ以降になるんで、本当にギリになりそうですからね、、、???滝汗
まぁ、人生いきあたりばったりな僕ららしいと思います!テヘッ!!
あ!
オフ会は、毎月開いてますが、来月は「静岡」のイベントにいくので、次は6月になります!
(何か別イベントがあると、オフ会は急遽無くなります!要注意!!ウフ)

トヲルへ
 あの~~~、「メイン画像」がボツって、、、お前、、まさか例の画像がメイン画像じゃないんだろうなぁ?!大笑!!
ココはいたいけで善良な模型市民が集う、健康優良区域だぞ?!
あんな画像出せるわけねぇ~だろ!パカタリ!!大笑
そもそも、比較画像にわざわざ用意してくれたのには、頭が下がるが、、、
いちよう「ファーストエイジ」のメンツも考慮して、今回はマジメな画像を掲載した!!
俺個人としては、どうしても載せたかったが、、、、
あれ1枚でファーストエイジの大事な経歴を台無しにしちまうだろ~が!v-390
ホントにお茶目な男なんだから、、、ウフ
ところで、アレ未開封だったが、、、わざわざ購入してくれたのだとしたら、、、、
(なんて、良い漢なんだぁ、、、お前ってヤツは、、v-406
ところで、「キャノンコンペ」と言うのがあってな、、、ぜひっ、ファーストエイジの皆さんにも参加願いたいのだが、、、無理にとは言わないので相談してみて欲しい!!よろっす!

うにうに君へ
 どもん、早速「フチモデリング」にチャレンジしてくれたみたいで、ありがちゅう!!
「しいたけ」の方の解説も助かります!!
そうやって、色々な人が楽しんで使えれば、ウチのブログもまんざら、無駄にならないと思います!あざっす!!
ウチで紹介するディテは基本、どなたにでも出来るよう考えて作られていますので、うにうに君の言う通り、後は使う方のセンスと感性の問題でしょう、、、、
兄さんは、みんが楽しんでくれれば、それで大満足です!!ウフ
ところで、キャノコン徐々に内容が明らかになっていくのですが、、、、、
最終的には、とんでもなくBigプロジェクトになるかと思いますので、本当に楽しみにしていて欲しい~!
今週のうにうに君が注目するところは、ミドさんのマインレイヤーかなぁ?
非常に、ハイレベルな作業をしているので、じっくり見て、研究するといいでしょう!!
錆びひとつでも真剣に見ること!!
分布の対比、アシンメトリーの自然さ、置き場所の間隔、どの視点で見ても、素晴らしい!

ガン父さんへ
 どもん、お父さん「だいこん」お疲れ様でした~!!
頑張りましたね~!もう、堂々たるもんで、今やガンプラ初心者ではなくなりましたね!
色々、失敗もあったみたいだけど、、、
変な話、失敗してるのに、気づかない人、気づけない人、たくさんいます、、、、
でも自分の失敗を素直に認め、次の課題に出来る方は、さらに向上していけますので、僕はお父さんの次の作品も期待してますよ!頑張れ!!
正直、書くか?迷ったけど、、、、
汚し、、、おもしろそうでしょ?で・も・ね!!
凄く綺麗に塗る基本をもう少しだけ練習してから、汚しても遅くないですから、まずは綺麗に作ることを我慢して覚えられるといいかと思いました、、、、
「急がば回れ」ですね、、、!!
きっちり綺麗に仕上げられた「下地」があってこその汚しだと、兄さんは思います、、、


  1. 2010/04/15(木) 00:43:04
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

moge69さんへ
 どもん~!!うふ、びっくりした?
僕はね、良い模型は見逃さないんですよ、、、うふふふふふふ
案の定、ウチでも皆さんから好評かでしたねぇ?
しかし、mogeさんのキット選択は渋いっ!非常に見てて嬉しくなります!!
そいで、見ました??くまどんの「地面の塗り」、、、、
非常にハイレベルな色彩感覚で、見ていて勉強になりました!彼上手いですよねぇ~!!
今までの作品も見ていると、全部エポパテの造形でして、ちゃんと自分のデザイン、や世界観や色を分かってらっしゃる方で、今後の作品展開が楽しみなんですが、、、、
トヲルのザクは褒めないで下さい!(大笑)
彼は今度会ったら、おしおきしてやらんとイカンので、、、(理由は書けないが、、笑)
で、、、、、、、、
きてくれるんですね?「大砲祭」に、、、
いや、今回は絶対参加しておいた方がいいですよ!まず、損は無いですから、、、、
ともかく、コンペはみんなで盛り上がらないとね!!ウフ
(素晴らしいアイテムチョイスに期待してます!!)

iyo-08さんへ
 どもん!
そんなに見られたら、イヤ~ンですのよ、、、ホホホホ、、、、
まぁ、気に入っていただけたのは、光栄です!!iyoさんぐらい達者な方なら、さらに素晴らしいディテの「入れ所」を発見されるでしょう!
そもそも、ディテと言うのは、工作自体非常にかんたんなのですが、入れる場所、タイミング、そして「合わせ技」で、その製作者の性格を物語ります、、、
まぁ、兄さんに説明されなくともiyoさんならご存知でしょうが、、、、
ディテ=デカルと兄さんは考えてます、つまり、ほどほどが良いのかなぁ?な感じ、、、
「すぎたるはおよばざるがごとし」ですかねぇ、、、
あ!
それはそうと、「キャノンコンペ」参加表明あざっす、ぜひとも素晴らしい作品を見せてください!!今回は賞品も審査員のセンセイがたも本当に豪華なんで、入賞したらマジで、天国行きですよ!!ウフフ
(だった、本当は兄さんが賞品欲しいもん、、、v-407笑!)

  1. 2010/04/15(木) 01:04:54
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

お邪魔します!
ロザンナが意外といいお値段するのにビビった魚肉です~
今回も素晴らしい画像メガ盛りで、毛穴が開きっぱなしです。ご馳走様で御座います!

いつも思うんですけど、兄さんの私服の色合いがけっこう好きだったりします~
紫とか、キレイな差し色が入ってるシャツとか。
きっと、そういうあたりセンスいいのが、模型反映なんだろうなぁ。て思ったりして。
着こなしてる兄さんにちょっとジェラシーですw







  1. 2010/04/15(木) 01:06:20
  2. URL
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/15(木) 01:24:12
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/15(木) 09:14:17
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:No title

ロザンナ イイっすよね~
っても 私が使っているのは
腹違いでお母さんが「プラッツ」のジョセリーヌですがwww

初めて使ったときは その切れ味にビビリました!!

そっか~ ロザンナはホムセンターでも売ってるんですね~

ジョセリーヌは2800円だったので ロザンナの方がイイっすね~


そんで キャノコン
スゲ~事になってますね・・・・・(汗)

兄さんに誘われて ど~しようか迷ってましたが
見物人の方向で・・・・・・(滝汗)
  1. 2010/04/15(木) 13:24:37
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

 こんにちは。
今回も感想ブログありがとうございました。おかげさまで大盛り上がりです!
兄さんがコメ書きだすと、なぜかみんなもテンション上がる!(笑)
後、アドバイスもありがとうございました。次からは画像チェックも入れてみようと思います。
(肉眼でと気付かない部分があることに気付きました)

千葉しぼメンバーのエントリーが日々48に書き替えられていくのを見ていて、
「何何?いったい何が起こったの?」と(笑)
さらに豪華審査員も検討されてるとのことで、史上最強コンペになるのでは・・と期待満々です。
割と身近に感じていた千葉しぼが遠くに・・・・。

私たちが荒川さんの作品をこんなに近くで見れるのは兄さんのブログだけじゃないでしょうか。
雑誌で荒川さんの作品を見ると、「うわ~、荒川さんだ~」と絡んだこともないのにすごく身近に
感じてしまっています。POOHさんや上原さんもそうなんですけどね。
なんかこのブログにくると感覚がおかしくなってしまいます。

  1. 2010/04/15(木) 17:37:40
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんちわ~♪
マクロスコンパ感想ありがとうございました!!

メガ祭りのノリには参りました・・・!!
やりすぎです!!(笑)
で、やっぱり今回のドツボはPOOHさんのフェイ・エンですね(爆!!
この腰~下へのラインがたまりませんね!!
なにより、大きくないムネは当たり前なんですがwさらに、そこから下腹部へのラインがもう・・バキーーーーーーーーッ!!v-217
本誌でも確認したんですが、ココでみると一層興奮するのはナンデでしょうか??(爆

実は昨日見ました!!テヘッ!!v-398
いや~覗き見している気分でしたね!!w
兄さんトークが楽しくて、、、寝なきゃいけないのに朝食のトコまでみてしまいましたよ(爆!!
  1. 2010/04/15(木) 18:33:02
  2. URL
  3. momo-chanです!! #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さんおこんばんは♪

ちょ ヒデとロザンナて
こんな素敵な名前付けちゃうなんてオモロイ! 
つーかズルイ! ちょっと嫉妬しましたー(笑)

今回も荒川先生の作品は超絶ですね 
どれもSW好きにはヤバいです=3
飲んでらっしゃるお姿もダンディーで素敵 惚れたとお伝え下さい  ぇ
それに他の皆さんの作品も相変わらず凄いですなぁ~
あのドラえもんとかある意味反則でしょ 凄過ぎて笑えないし<(´∀`)

んで、キャノンコンペのネタが皆さんメガ子になってて更に驚きましたー!
兄さんだけはカップヌードルのガンダムで内部フレームやってくれると信じてたのにー!プンプン(笑)
  1. 2010/04/15(木) 21:15:10
  2. URL
  3. 帝王 #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

魚肉さんへ
 どもん、コメントあざっます!
そうですねぇ、、確かに、「ロザンナ」、決して安いお値段ではありませんが、特に普段よく切り刻まれる方にはお奨めです、、、、恐らく値段以上のモノが感じられると思いますね!
それと、「私服」と言うか、、、普段着を褒めていただき恐縮です、、、
(そんなこと同性の方に言われるのは初めてです!笑)
個人的には、服は安くて暖かい色のモノが好きなのですが、あまり気は使ってなくて、どちらかと言うと「運動靴オタク」だったりします(大笑!)
お気に入りのバッシュを見つけると、衝動を抑えきれずついついサイフが緩みますね、、、
購入して、箱から出して眺めまくって、しまいこみ、その後履かない場合も間々あります、なんかもったいなくて履けないと言うか、、、?あはははは思い切しオタクです!笑
(今はナイキの限定アニマルダンクが宝物!!ウフ)
洋服は友人のNAOKIがけっこうオシャレです、模型も聞く音楽も服も単純にライフサイクルの中のひとつと考えているので、その辺は皆さんと一緒じゃないかなぁ?笑
(千葉しぼりの方々は、パッと見、オタク系な人はいない感じですね!!)

秘コメさんその1へ
 いえいえ、こちらこそ普段からお世話になっているのに、、紹介が遅れて恐縮してます!
これからもガンガン作って、一緒に楽しい模型趣味をエンジョイしたいですね~
兄さんは、「口で作る人」は苦手ですが、本当に実践されてる方は、どなたも凄いと思ってますから、、、、
(忙しいし、大変なのはみんな一緒で、家庭の事、会社の事、色々ありますからねぇ!)

秘コメさんその2へ
 昨日の放送視聴していただきありがとうございます!!
(ふざけて、ウチのベニが突然ライブ告知を書いてましたが、、、お騒がせしました!笑)
今は、何度も言いますが、、、
「準備」の段階ですので、「本放送」の際には、いただいたご意見も参考にさせていただきたいと思います!!
それと、今、とりあえず「どう使うのか?」の実験段階での、感覚なので、正直「手元」をダイレクトに撮影できません、ぷるぷる日記での更新は、「支障の無い範囲」での、情報提供ですので、事情で見せられないモノも多々、机の周りにもあり、そこら辺はご勘弁下さい!
(大人の事情って言うのがありまして、、、、)
ですが、色々なアドバイス真摯に受け止め、今後の課題とさせていただきます!!
ご指導、ご指摘ありがとうございました!!

サマナーさんへ
 な!なんですの??!
「参加できない?!」マジですの?!それは、、、、
いや、無理じいは出来ないので、あれだけど、せっかく長い付き合いですから、個人的にはマジで参加していただきたかったのですよ、、、v-388
たぶん、サマナーさんがこう書くんだからよほどの事情がおありだと想像に難しくありませんが、可能であればもう少しギリギリまで考えて欲しい兄さんです!!
ほいで、、、
「ロザンナ」に皆さん、反応してて、マジで使いやすいですよねっ!!
サマナーさんはさすが「工具マニア」既に、腹違いの「ジョセリーヌ」を購入だとか?笑!
(スイマセン、変なネーミングに付き合っていただいて、あざっます!)
そうですねぇ、模型店で購入すると少し高いですが、たぶん、モノは同じかなぁ?
もしかしたら、ぷるぷるを購読されていて、「俺はもっと安く買った」情報があるかも?
と、期待していたんですが、、今のトコないですね???
工具はお金が掛かりますので、重い趣味にしないためにも、こうしてみんなで情報を交換して、安く抑えられる所は、共有したいですね!!
(ホント、キャノコンはもっ1回、考えてみてくださいね!待ってますよん!)

はるかさんへ
 どもん!
「だいこん」マクロスフェステバル大成功おめでとうございます!!
まぁ、凄い作品群で、しか~も、知り合いが多くて楽しませていただきました!
今回は、自分が参加できない分、違う形でお役に立てないか?微力ですが、応援団に回らせていただきました!
どれも凄かったのですが、やはり主催者のお2人の作品、とても見ごたえがありました!
はるかさんのコメで兄さんがピンポイントで書いた「アンテナ」の件ですが、、、
あれは、厚み0.5で正解ですよ!!(僕でも0.5を選びます!!)
惜しむらくは、切り出した「端」を綺麗にウスウス攻撃してあると、もう~~~~完璧!な感じだと兄さんは思いました、、、、
(アンテナは、主翼同様、ドロップ型にしとくと見やすいと思います!)
本来、祝いの場で、書くのもアレなんだけど、ドMな(笑)はるかさんの事、あえて辛めにコメさせていただきました!!
しかし、見事なコクピットでしたよ!!普通、奥さんがあそこまで出来ちゃうと、旦那さんが困っちゃうかと思うのですが、さすがmine吉!とても深みのある塗りで参りました、、、
(はるかさんの「青」もマジで良い色出てました!!)
あ!そうそう、、、、
「キャノコン」の裏48しばりは、主催者の怠慢とか傲慢ではなくて、主催するにあたり全員気持ちを引き締める「いましめ」みたいなモノです、、、、、
パーツひとつやするのも大変なサイズですが、そのぐらいできなくて、何が主催者なのよ?
的、「かせ」のようなモノだとお考えください!!
あくまでもオンペの「お飾り」程度ですが、全員一丸となって、頑張りたいと思います!!
5月の静岡以降には、年度のスケジュールが皆さん立つと思いますので、本格的なエンtリーはそれ以降だと、踏んでます、、、、
(たぶん、それまでに驚愕のニュースがご用意できるかと?思います!お楽しみに!!)

momoちゃんへ
 えぇ~~~?モモちゃんも着てたの?
(なんで、ログインしないのさ!?ムキィ~~v-412
あんたぁ、あたしを覗いてたのね?イヤ~~ン!!もっと見てぇ~~~ん!!ウフ
冗談はおいといても、、、、
例の6月からの「本格講習」の下準備として、今、実践トレーニングをつんでます!v-91
けっこう、大変かもしれないなぁ?
そもそもあの時間にゲリラ告知で6~7人着ちゃうんで、事前に日にちを決めてから、講習をおこなう場合、質問だけでも答えるのも読むのも大変な感じ、、、滝汗、、、
ステカムでの講習、、、難しいかもねぇ?ウ~~ン???
あ!熊谷のフェイは、アレいかんでしょ~!公衆の面前でなんたるハレンチな模型を!!
(熊谷には、兄さんががっつり叱り付けておきましたので、続編もお楽しみに!オイ!笑)
「キャノコン」の48は、ホント単なるSMなんで、ムチ打ちまくる千葉しぼりメンバー各位をどうぞお楽しみに!!
モモちゃんも良いのお願いいたしますねぇ~~!!ウフ
  1. 2010/04/15(木) 21:52:00
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

帝王さんへ
 あれ?コメかぶっちゃったねぇ~?!ウフ
ほいで、キャノコンの48は、そうですね、、、、なんか偉い事になってますが、たぶん、時間的に相当シンドイと思われ、、、恐らくは、時間との勝負になるでしょうね!
ノコギリのネーミング、と、言うか、、、
僕は個人的に、道具大好きなんで自分が愛着が沸くよう、ひとつずつネーミングしてます!
なんかその方が、生活の一部として受け入れやすいみたい(体質的に!笑)
2つあると、すぐにリンリンランランとかオグシオとかつけたくなっちゃう悪癖があります、、、笑
キャノンコンペ自体は、実はまだまだ秘密がたくさんあり、これから徐々にその全貌が公開されていくので、参加者はもうワクワクしてくると思います!!ウフフフフフフ
あ!
カップヌードゥーのMSはウチに「ザク」があるんですが、実は作りたくてウズウズしてまして、そのうち作ると思いますよ!!
ちなみに、デカルデザインで有名な電撃のNAOKIなんですが(バルキリーのデカルとかね)、実は内緒だけど、カップヌードゥーガンダムのデカルもNAOKIが担当したんです!
(プチ情報ですけどね!おほほほほ、内緒ですよ、あくまでも、、、ホホ)
  1. 2010/04/15(木) 22:02:13
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:初コメです

初めてコメントさせていただきます。
m(__)m

「ドラ○もん」、
取り上げていただきありがとうござます!!

…ただ、他の方たちのすごすぎる作品が並ぶ中、
自分の作ったものが取り上げられるのは
どこか場違いな気がして恐縮しています…。


工具の紹介で「細かい作業に適している」とあった
「ロザンナ」がとても気になったので、
さっそく探しに行きたいと思っています♪

  1. 2010/04/15(木) 23:53:03
  2. URL
  3. くまどん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんわ~!!

コンペ感想コメントありがとうございました~♪

で、あ~~やっぱりそういうことか!!
いや、エントリーみてたら「アレ?変わってる」
って48かい~!になってまして(笑)

しかも、横山センセじゃないですか♪
あ~、エントリーするときパックレーテにするか迷ってたんですが
どうしようかな~
オリジナルでいこうか今日一日悩みました(笑)

くまどんさんの作品すごい!こういった感じって好みです!!

SW来ました!!これ、映画見てるときから
気になってた機体です!!


  1. 2010/04/16(金) 01:43:57
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

くまどんさんへ
 どもん!こちらでははじめまして!!
いつも素敵な画像をありがとうございます、もう~~~見ながら勉強させていただいてます!
って言うか、恐ろしいぐらい手が早いですよね?!
僕の個人的な経験則なんですが、手の早い方=頭の回転が速い!と、感じてます、、、
基本的に、模型作業と言うのは、考えるのが8で作るのが2だと思います、、、
つまり、僕からのアドバイスを受け、改修にいたる速度がびっくりしましたよ!!
恐らく、くまどんは、直感がするどいのでしょう、、、??!
兄さんなんか、パーツ片手にあ~でもない、こ~でもない考えててなかなか手が進みませんからねぇ、、、相当、羨ましいですv-390、、、ハイ、、、
しかも、なんですか?この素晴らしい塗り!特に今回はメインのドラも凄いけど、地面に圧倒されました、、、
こういうのさらっと塗れちゃう人を尊敬しますよ!!そして、くまどんおマイワールド!
本当に素晴らしい世界観で、今回初めてご覧になった皆さんも感動してましたね!
これからも色々勉強させてください!!よろしくお願いいたします!

ヒコさんへ
 いやいやいやいや、コンペこちらこそ楽しませていただきましたよ!
マクロスコンパは本当に楽しかった!!皆さんの素晴らしい集中力をエキスにしてグビグビと吸収させていただいてます、はい!!
そうそう、そうなんすよ、なんと審査委員に「横山センセ」」をお迎えしまして、準備も着々と進行中、ちなみに、次回ブログ記事で、その全貌を公開いたします!
たぶん、審査員の先生方を見て、皆さんさらに燃えてもらえると嬉しく思います!!
幅広い層の方に楽しんでいただければ、僕達も48頑張れそうです、、、v-406
ヒコさんはまだ悩んでるのかな?!
「バックレーテ」もいいね!オリジナルメカもおもしろそうっ!!
個人的には、会長の言葉もそうなのですが、1番楽しんだ方が、最終的に「グランプリ」を獲得されるんじゃないかな~?とか思ってます、、、
SWもドラエモンもそうなのですが、基本楽しんだ者勝ちですからね!
僕は、やはりヒコさんには、コテコテのMa-k見せていただきたいですねぇ~!!
(もう泥だらけの傷だらけのヤツ!ウフ!!期待してますよ!!)
  1. 2010/04/16(金) 08:40:47
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さん、こんちは!
いつも感動・勉強させていただいてる日記ですが、今日のびっくりは3Mスポンジヤスリっす。177円税込!
安すぎじゃないですか。自分もホームセンターで纏め買いするんですが、ここまで安くないですよ。
やっぱり都会は違うな~、羨ましいっす。自分もいつかアキバ行ってみたいです。でも行ったらカルチャーショック受けるんでしょうね(笑)
  1. 2010/04/16(金) 17:19:48
  2. URL
  3. 才谷屋☆ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さんコンパ感想ありがとうございました。
「ダークサイド」に身を落としつつありますが、
近所にユニディがあるのですが、ジョイフルには負けます。
キャノンコンペは盛り上がりそうですね。
もしかしたら実物が拝見できる機会が、今から楽しみです。
うちにもF2ザクがやってきたので挑戦してみます。

  1. 2010/04/16(金) 21:24:34
  2. URL
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんは!

48ですか!!
しかもTOCさんとのコラボとは!メチャ楽しみになってきましたー!!どう変身するんだろ!
横山先生も審査とは・・・これまたびっくりです!
すごい楽しいコンペになりそう・・・すごい参加者さんだし!

それとスポンジヤスリ安すぎですね!
凄く消費するので、ホームセンターであるところを探してみます!!

SW物も作りたいけど、荒川さんの作品を見たら・・・刺激すぎますw!
ホントに勉強になります。いつもですけど!
  1. 2010/04/16(金) 23:20:44
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さん、こんばんは~

物欲のままに買い物、いいっすよねぇ
ロザンナに胸キュンですww
で、くまどんさんの、ドラえもん、、、
会社で見て吹いた
すっげーーイイ
こーゆーの大好きですww

巨砲コンペ、とんでもないことになってますね!
どんだけでかいんですか、とw
居酒屋に持ってって並べる絵が楽しみで仕方ないですww
  1. 2010/04/17(土) 01:31:10
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:これまたスゴイ作品。。

今回も凄い作品目白押しですね^^

キャノンコンペもホント楽しみです!!
(またウチで宣伝しときますね^^)
審査員メンツが凄すぎます。
一体どんな人脈なのか。。謎ですn兄さん。

PS.
またそのうち、オフ会お誘いくださいませ^^
  1. 2010/04/17(土) 13:56:47
  2. URL
  3. A-kei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/17(土) 17:21:30
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/17(土) 19:08:16
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:こんばんは。

ロザンナは気になりますね!刃厚が0.1mmなんですか!!!これは是非欲しいです!
WAVEのヤスリは気になってるのですが、いざ買おうとお店に行くと売り切れてるんですよね。
結構人気あるんですかね??

ガンシップ!これヤバいっすね!じっくり見ちゃいました!!
後ろのミトがさりげなく手を挙げてるのがいいっすね!
台座もナウシカの世界観が出てていいっすね!

キャノンコンペは横山センセが審査されるんですね!すごいですねぇ~
盛り上がりそうですね!

荒川さんのSWモノはもうツボです!生で見てみたい!!
  1. 2010/04/17(土) 20:03:14
  2. URL
  3. Hide兄 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

才谷屋さんへ
 どもん!「指」大丈夫なのか?!v-388
なんかかんなり「漢らしい」荒治療だったみたいだが?
「1番大事な道具」なんで、ホント気をつけないとね、ウン!!
ところで、そうなのよ、探すと模型道具は意外と安く買えちゃったりするんですが、、、、
今回紹介した、モノは「特価」とか「バーゲン」とかではなく、通常価格でこの値段でお店に出ていたものでして、僕はいつも、模型屋さんで何か見ると、、、
ん?コレ確かあったよなぁ?
とか、考え、DIYとかに探しに行きます、、、たいていは、安く手に入るのですが、、、
どうも、地方により格差があるみたいで、さらに安い情報を誰か持ってれば、教えていただこうと書いてみました!!
みんなで、格安情報を共有すれば、少しでも材料や道具の負担が減るしね!!
なんだかんだでお金掛かるでしょ?模型って、、、(ホント金食い虫だからね!笑!!)
指ホント気をつけてね!早く完治するといいなっ!!

トモ☆ペンさんへ
 どもん!コンパ乙でした!!
いやぁ~~、またまた今回もトモペン節炸裂してて、自分街道まっしぐらなトモさんに兄さんも惚れ惚れしちょります!やっぱ、好きに作っておもしろくてなんぼなんで、模型は自分の思うがままが1番だよねぇ~~!!
ほいで、道具の件なんですが、「ジョイフルホンダ」」は確かに、品揃え日本一なのですが、基本的に、凄い敷地なため、ド田舎にあり、行くまでが大変です!!
兄さんとこから行って2時間強かかりますんで、往復だけで日が暮れちゃいます!!
(われわれはこれを「ジョイホツアー」と呼んでますが、、、)
近い場所にDIYがあるのはいいですねぇ~~!!
うちも「D2」と言うのがあるのですが、もう~これがショボショボでして(大笑!!)
たまにしか行きません!あんまし買うもの無いしねぇ、、、
あ!F2やるの?!それは楽しみ!!あとで見に行きますねぇ~~~!!

geekさんへ
 どもん、こんばんは~!!ウフ
早速ですが、コラボつっこみあざっます!!
もうね、前から憧れてたモデラーさんなんで、これを機会に1発気合の入った「核融合」をしようと、非常にテンション上がってます!!
恐らく、スクラッチモデラーの融合って普段なかなか機会が無いでしょ?(笑)
たぶん、おもしろいやつが見られると思いますので、ご期待下さい!!
そうそう、、、
スポンジヤスリですが、コレ、探すと凄いあるんですよぉ~!!
最初見たとき、「あれ?コレ値段間違えてない?」って思いましたが、どうも問屋さんの系列で値段はまちまちみたいですね?!
それにしても、考えようによっては、「安い」んじゃなくて、これが正規のお値段なのかもしれませんよね???(恐るべし、模型屋系列の問屋さん、、、汗、、、)
きっと小売店のかたがたは、本来の価格を知らないケースが多いみたいで、けっして模型屋さんがぼってるとか言うのではないでしょう、、、
ただ、何々が悪いとか言う話ではなく、正規のお値段で買うのは消費者の判断なので、みんなで、そういう情報を交換できるといいよねっ!!
あ!そうなんすよ、、、、なんと、横山大センセイが、今回審査委員を引き受けてくれましたので、geekさん1発凄いヤツお願いしますよ!!
超デッケェ~大砲付けたオリジナルMa-k期待してますので、よろしくです!!

ちょいさんへ
 どもん、あざっます!コンペの宣伝までしていただき、本当に恐縮です!!
なんでもかずをちゃんとこでもコンパあるみたいで、そちらも盛り上がってて良い感じえすよねぇ~!!兄さんも応援したいと思います!!ウフ
そんで、ちょいさん、、、、
出来そうなら参加、、、>ウン、気持ちは痛いほど分かる、、、
確かに、あの会長の注意書きみたら、気持ちに「かせ」がかかるよねぇ、、、、
でも、兄さんは少し違う考え方をします!
出来るかどうか分からない?ではなく、「やってやるんだぁ~~!オイラ!!」的にいつも模型と向き合ってます!だってその方がワクワクするじゃない!
大人な利口な計算よりも、破天荒な少年の気持ちが僕の中の「プラモスピリッツ」です!!
あの頃読んでた、プラモ狂四郎が今も兄さんの胸の奥に潜んでまして、、、、
漫画の話しなんだけど、何か心に突き刺さってます!!
正直、僕も自信は無いんですよ、、、でも、可能だと理由も無く感じられるのは、この「スピリッツ」とバカな友達のおかげでして、、、、ちょいさんなら、きっとこのばかげた話を分かってくれると書いてます、、、、ホホホホホホ、一緒に燃え尽きませんか?!真っ白に!!

a-kei君へ
 どもん、なんだか色々大変でしたねぇ~、、、、
まぁ、a-kei君のページなんで、僕が口はさむ話ではないでしょうし、サポートしてくれる方々もたくさんおいででしょうから、何も言わないことにしましたが、、、
個人的には、「モラルの確立」が、安定することを願いながら、1参加者として、これからも応援させていただこうと思います、、、、
さて、キャノンコンペですが、いよいよ、本当の顔をさらします、、、、
たぶん、驚愕の「審査委員」のメンツになるかと思いますが、観覧される皆さんや、参加者がみんな楽しんでいただけるよう、きわめて公平な、レギュとモチベを提供できそうです!
恐らく、本格的に始動するのは、5月の静岡見本市以降でしょうが、ネット至上まれに見る楽しいコンペになるかと思います!!
僕ら、「千葉しぼり」も性根をすえて、200%で頑張らせていただきますので、1滴残らず、出し切れるよう、頑張ります!!
プロもアマも無い、完全なフラットの状態で、条件はさまざまでしょうが、最終的に、とんでもない作品が見られて、そこに参加してる意義と新しい交流が生まれる、素晴らしいゴールを目指していければと考えております!
お忙しいとは思いますが、「MG」さんのバックUPも期待しております!今後ともよろしくお願いいたします!!兄さんもガンバルからねぇ~!!ウスv-91

秘コメ様へ
 忙しい中、連絡係をお願いしてしまい恐縮です、、、、汗汗、、、、
ご本人の意向、しかと伝わりました!!
兄さんから一言「感謝!」とお伝え下さい!!
何をおいても、まずは、身をもって全力で死ぬ気で頑張りますので、いつでも気軽に声をかけてくださいますよう、お伝えください!!

Hide兄さんへ
 どもん、いつもコメあざっます!!
で、、、「ロザンナ」気になりました?ウフ、、今ね、、こやつ、、、大活躍中です!
そうなんすよ、刃圧が0.1なので、非常にMGやHGUCサイズにはもってこいでして、大きさもわりに小さく、机の上でも邪魔にならないため、とても重宝します!!
ただね、ピッチが少し大きいのね、なので、今まで使用してた、エッチングノコで最初の一切りがあると、刃が無理なくパーツに滑り込むので、今までのノコもあると便利ですよ!
ガンシップは大評判ですね!!
さすがmogeさんです、実はコレ、千葉しぼりの面々にも評判良くて、久しぶりに見るとなんか懐かしさと、甘すっぱい感じがして良い気持ちになれます、、、、
今は無き、ツクダホビーの当時の熱さがなんとも感慨深い、、、、
ともかく、台座の出来が素晴らしくて、こういうアクセントが作品の良し悪しを大きく左右すると言う良いお手本ですね!!
SWモノはさすがのアニキでした!もう、この手はアニキにかなう人なかなかいないでしょ?なんというのか?世界観が本当に凄くて、見てて吸い込まれます!!
Hide兄さんも「キャノコン」お待ちしてるんで、いつでも声をかけてくださいね!

  1. 2010/04/17(土) 21:26:09
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/210-ba2266f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ