このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「時は来た、集え大砲の音(ね)」!!

「時は来た!!」

MMNN-000.jpg
<今回の画像は、「超てきとう」さんの画像をお借りしてみました!サンキュ~!!ウフ>


さぁ~~~!!!

大変長らく、お待たせいたしました!!
超過激企画「大砲コンペ」いよいよ、準備が整いつつあり、その『全貌の半分』ですが、皆様にお伝えしようと思います!



エントリー資格!!

基本的には、コンペ参加にあたり、厳しい「注意書き」のお言葉がウチの会長からございましたが、、、
兄さん的には、そんなの気にしないでガンガン楽しく参加して盛り上がっちゃいましょう~!!的な感じです!ウフ
今回は、プロ・アマ問わず、ジャンルの垣根も無い、なんでもありの「大砲祭り」です!
スケールモノであろううが、キャラモノであろうが、一切、何の制限も加えません!
(大砲さえ付いていれば、問題なし!!無ければ付けちゃえよ!くらいの勢いで!!大笑!!)

ちなみに、新しく規定で「フュギア」での参加もOKとしました!!
大砲を抱えたキッチュな女子でも、いかつい兵隊でも、カメバズーカでもOKです!!
それから、仲間と組んでの参加作品もOKとします!
この際、「大砲がついてるモノ」ぜ~~~んぶ集まれ~~~!的な感じですので、難しいレギュも考え方ひとつです!
手持ちの大砲がダメなら、背中に「マウント基部」をつけちゃえば何も問題なしなので、創意工夫で参加するレギュも楽しんでいただければと思います!!





審査員紹介!!

ここからは、皆さんの作品を「厳正審査」していただきます、先生方をご紹介させていただきます!!
どの先生方も言わずと知れた方々ですので、解説するのも躊躇してしまいますが、ともかくビギナーや最近模型を始めた方にも、お分かりいただけるよう、詳細に書かせていただきました!!
(全てのジャンルの方に、色々な視点で審査していただけるよう幅広い人選をさせていただきました!)


☆横山 宏 先生
 解説すること自体が憚られますが、、、皆さんご存知の「Ma-kマシーネンクリーガー」でおなじみの、横山センセです、造形作家の第一人者であり、大のドイツ機マニアであらせられます、個人的には、その昔、「モデルカーレーサーズ」でお作りになられた1/43のミニカーも記憶に深く残ってまして、、、
あらゆる、造形に精通されたその鋭い鑑識眼を持って今回楽しく審査していただけるとのことで、僕自身も楽しみにしています!!
詳しくはコチラをクリックください!!

☆MAX渡辺 先生
 それこそ、解説する必要も無いとは存じますが、あの「マックスファクトリー」を率いる渡辺社長です!!
現在のガンプラブームを牽引された「ガンポン」をはじめ、HJ誌にて過去展開されたあの「徹底改修」は、今も皆さんの脳裏に突き刺さっているかと思います、現在も大変お忙しい中、たまにこっそりと模型作りを楽しまれてるとのこと、今回のお話もすぐに快諾いただけ、色々アドバイスも頂戴しております、、、
詳しくはコチラをクリックください!!

☆ウェーブ株式会社
 当初、企画開発の永見氏に審査の方、お願いいたしましたが、ウェーブさんのご好意で、全面協力していただけるとのお話をいただき、審査の方の担当者のかたは後日、報告させていただきます!
たぶん、模型好きで知らない方はいないと思いますが、兄さんもいつもウェーブさんのマテルアルには、お世話になってまして、現在展開中の「F.S.S」インジェクションキットも凄く楽しみにしてます!!
詳しくは、ココをクリック!!

☆柳瀬敬之氏(メカデザイナー)
 もうね、知らない方がいないと思いますが、、、いちよう書いておきます、、、汗汗、、、、、
最近では「ガンダム00」でご活躍されてます(デュナメス、キュリオス、バーチェ等数えたらキリがないが、、、)
ガンプラ初心者の皆さんも1度は目にしてるハズ!「スーパーロボット大戦」、「アーマードコア」と言えばお分かりかな?!そんな凄いクリエーターの方に見ていただけちゃいます!!
詳しくはココをクリック!!

☆倉田光吾郎氏(鋼のアーティスト)
 たぶん、各模型誌でも大きく扱われたので、その名を記憶されてる方も多いと思いますが、、、、
そうです!あの1/1スコープドック(ボトムズ)を製作された鋼鉄のアーティスト、光吾郎さん、、、、
現在は、ワールドカップ(サッカーのね)のタイアップでの製作に日々追われているそうで、その忙しい最中、今回の「キャノンコンペ」の趣旨に賛同いただき、審査の方お願いさせていただきました!!
詳しくはココをクリック!!

☆曽野 由大氏(漫画家さん)
 現在、月間ガンダムエースにて「ガンダムカタナ」を連載中の漫画家さんで、先月、ウチのオフ会にも遊びに来てくれました、部類の「特撮オタク」で、口グセは「日本一のスーツアクターが夢です!!」と、言う非常に、兄さん好みなナイスガイ!(笑)今回、模型の審査の方も、非常に厳しい「プロの目線」で審査していただけるとのお話で、プロの絵描きさんから見て、「あ!コレ書きたい!」と思われる作品をチョイスしていただけるとのこと!!楽しみ!
詳しくはコチラをクリック!!

☆たくま 朋正氏(漫画家さん)
 最近、知り合いになったばかりなのですが、審査委員のお話を快く引き受けてくださいました!!
月間「少年エース」にて、「グレンラガン」や「コードギアス」を執筆されておられましたので、ご存知の方も多いかと思いますが、やはり、曽野氏同様、プロの目線で「コレ描きたいなぁ?!」的な視点で、模型を審査していただけますよう、お願いしてあります!!
果たしてどんな作品をチョイスされるのか?!兄さんもドキドキンチョです!!
詳しくはコチラをクリック!!


               <☆ぶしつけですが、順不同での紹介とさせていただきます!!>


以上、現在公開できる情報の一部です、、、、、
素晴らしい、審査委員の先生方を「あっ!」と驚かす、波乱万丈な作風、奇想天外なアイディアも楽しみにしていますので、皆様の「あぁ~~コレは無いなぁ?ん?でもカッコイイじゃね?」的な、造形や作品、楽しみにお待ちしております!!
ちなみに、審査委員の先生は、もう少し増えるかも?しれません!!



賞品について、、、、

そうそう、素晴らしい賞品のごく一部を紹介しておきますね!!ウフ
例えば、、、、
「ガンダムエース」の曽野氏(漫画家さん)は、お気に入りの作品を選んでいただき、それを本物の「原画」でサイン入りで、描いてくれるそうです!(あ!ありえない、、、滝汗)
そうなんです、よくある「サイン色紙」ではなく、お仕事用の本物の「原画描き」をプレゼントしてくれるとの事!
(「我が家の家宝」間違いなし!!)

あと、「鋼鉄のアーティスト光吾郎さん」は、なんと!!なんと!なんとぉ~~~~~!!!!!
ワンオフで「プチ鋼鉄のアート」を個人賞としてプレゼントしてくれるそうな!!(いや、本当にいいのでしょうか?汗
この大会用に、ワンメイクしてくれるそうです、これも門外不出の「家宝」間違いなし!!です!!
(勿論、言わずもがなサイン入りです!)

正直、兄さんもこんな凄い事になるとは思いもしませんでしたが、、、、、滝汗、、、、


そうそう、前回お伝えした「スジボリ堂」さんも勿論サポートしてくれますので、少しだけ秘密のお話を、、、
何やらBMCタガネに関する新しい開発が進んでいるとの事、、、????
いったい何が飛び出すのか?(詳細は、もう少し待っててね!!)

>あ!プチニュースだけど、今月号の「モデルアート」さんでBMCタガネが取り上げられてるそうですよ!注目!!





「えぇ~~?俺なんか無理でしょ」とぼやいてる、そこの貴方!!
それは「大間違い」です!

今回、あえて模型人の横山さんやMAXさん以外にクリエーターの審査委員をあえてお願いしたのは、作品の情熱やセンス、アイディアを評価していただきたくて、広範囲に渡り、各ジャンルの一流のセンセイにあえてお願いしてます!
色々な模型の新しい可能性も含んで考慮させていただいてます!!
「プロ」が必ず勝つなんて言うのは、単なるおためごかしです、長嶋さんじゃないけど、僕もメイクドラマに期待してます、物語の最後の最後、、、、、

大逆転があるからこそ
ドラマが生まれるのである!

無い所に「道」を作ってはじめて
そこに「方角」が生まれる!


っと、兄さんは思います、、、、、、、、、、、、

今回、「プロモデラー」の方も多数参加されますが、誰もけっして安パイではなく、逆に余裕なんかかまして、食われちゃう危険性も非常に高いと、考えます、、、、
「勝敗の決まってる勝負」なんかクソくらえです!!



審査員の先生方には
参加者の経歴は全く考慮しないで
お願いしてます!!

過去の経歴や知名度は
一切考慮しません!!




ですので、HJのライターであろうが、モデグラのライターであろうが、電撃のライターであろうが、どこぞのメーカーの原型をされていようが、普通の趣味で製作されていようが、過去、なんちゃらの大会でグランプリを受賞していようが、全く、配慮しません!!

あるとしたら、、、、

その「作品」の「熱量」だけでの審査となりますので、全て「フラット」で参加していただけますよう、配慮させていただいてますことをおことわりしておきます、、、、


☆エントリー   9月末まで有効

☆締め切り    11月11日(木)

☆発表      11月21日(深夜12時の予定)

☆順位等の発表  今回は、順位は発表しません!!
         ただし、各審査委員賞と、「グランプリ」のみ発表の予定!!
         (審査委員賞に関しては、8~9枠くらいあるとお考え下さい!!)


なお、書くまでも無いとは思いますが、「素材」は一切問いません!!
粘土造形でもプラ板のスクラッチでも、プラモデルの改造でもOKです!!
(無論、ペーパーモデルもウッドモデルもメタルモデルでも可能です!!)

ただし(ココ重要)
無版権モノのガージキットを使用した完成品は、いかなる理由があっても認めません!!
(ガレキの種類は膨大です、どれが正規版権で無版権か?分からない場合は事前に兄さんに相談してちょ!)



最後にサポーター募集!!

参加者の皆さんは、「バナー」を貼っておきますので、コレをお持ち帰り下さい!!
なお、自ブログやHP等に貼っていただけますと、兄さんも大喜び!
参加はしないけど、、、
でも「見て」一緒に盛り上がりたい方も、どうぞ、お持ち帰り、ピトピト貼ってくれちゃうと嬉しいです!

banner.gif


それでは、皆さん、次回の記事でまたお会いしましょう!!

「コンペ情報」もどんどん、詳細がさらに明らかになっていくと思いますが、ともかく楽しみましょう!!
「俺の模型を見ろぉ~~!!!!」な作品、「良いでしょ?コレ」な作品、待ってますよ!



ほいじゃ~のぉ~!!

スポンサーサイト

コメント

[title]:No title

兄さん、
こないだはテンション低くてすんません(泣


ちゃんと手は動かしてますよ。
とりあえず久々に千葉イエサブコンに参加するとダイモンくんと約束したんで
まずはきっちり守ります!!
キャノンコンペもネタは決まってるんで
ご迷惑かけないように見通しちゃんとついたら参加表明させていただきますね。

漢なら黙って手を動かせ!!

ですよね。

キャノンコンペ、
すんごいことになりそうですが参加できるようにがんばりまっす!!
  1. 2010/04/18(日) 03:21:21
  2. URL
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集 ]

[title]:なんかとんでもないところに迷いこんでしまいました(汗

こんばんは☆
流れって恐ろしいです、気軽にってことで参加したら
こんなものすごい方々がコンペに参加し、
かつ、頂上決戦的な審査員のみなさま!
ここでしゅんとしてしまいそうなものなのですが
持ち前のポジティブシンキングでがんばっちゃいますヨ (`・ω・´)シャキーン

尻込みしてしまいそうですが動かないとなにも掴めないと
思ってます、全力でのぞみます☆☆☆

SDでは他に参加表明されてる方いるのかな?
SDだと臆することなくみんな参加しませんか?

模型的には亜種なSDで大変恐縮なのですが
がんばりますので大目に見てください。

よし全開でがんばるぞ~!!!
  1. 2010/04/18(日) 03:56:26
  2. URL
  3. ダイゾヲ #HcsXjj6g
  4. [ 編集 ]

[title]:初めまして!

私、東北は福島に住んでおりますmaichiと申します。

以前、MGさんのAB祭の際に日記の方にはコメントを入れさせてもらいました(覚えてないですよね・・・)。

「大砲コンペ」には凄く興味があり、可能なら自分も参加してみたいのですが・・・

自分がエントリーするとしたら、1/220サイズのジュアッグにしようと思っています。

コンペに参加される著名なモデラーさん達のサイズを拝見しますと、その多くが1/48なんですよね・・・

自分みたいなちっこいサイズでエントリーして、「場違いだぞ!」なんてなってしまうのもあれだと思い、ご相談させてもらいました。

「問題なし!」のお言葉をいただければ、躊躇せずにコンペの参加を表明させてもらいますので・・・

どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2010/04/18(日) 06:25:50
  2. URL
  3. maichi #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

[title]:おはよござ~ます!!!

ど~もど~も、久方ぶり!
なんか、『漢』祭りが血気盛んみたいで、入りずらい雰囲気?(なんては全く思ってませんけどぉ)

今回のコンペ、なんか興味湧いてきた!
やっぱるみなすも出っかなぁ~・・・(はっはっはっはっは~~~~~~~)
笑い飛ばせ~!!!

しかも、審査員の先生方!
このるみなすでさえ、お名前を存じております方々。
絶対生涯お会いすることはできないよね?くらいの方々なのに、
普通に(?)兄さんのお友達?ってのが、改めて兄さんってすっげ~!
実の兄弟より親しげに話していた自分が怖い!(ひょ~)

キャノン砲コンペ・・・底知れず楽しみです!^^

まっふ~!!!



  1. 2010/04/18(日) 08:15:09
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

おはようゴザイマス。
いつの間にかウチ(HMC)のJ代表が
面子に入れられているキャノンコンペですが、

ん~、これまた審査員の面々がまたスゲェ…
でも、モデラー以外の方の審査はいいかもですね。
そもそもルール無用のジャンルですし、
これならネタしだいでは面白い結果が期待できそうです。

私も現在製作中のキットがキャノン砲を背負っているので
コイツで参加か?
と考えております。

千葉しぼりさんのHPの参加メンバー見るたびに萎えますが、
コンテストにふさわしい「頑張った」物ができましたら
参加したいと思います。
  1. 2010/04/18(日) 09:13:08
  2. URL
  3. Q.B #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

男は黙って応援させて頂きます。
決して黙っていないと思いますが・・・。ヾ(>▽<)
バナー頂きます!
  1. 2010/04/18(日) 09:52:47
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

す、凄すぎる審査委員の先生方・・・・・
とんでもないコンペに参加してしまいました><
キットと塗装法(もちろんグラデw)は決めてたのですが・・・・
(グラデ辞めようかなw ボソッ)
SDなので、小さく(元々小さいですがw)
隅っこのほうに置いていただければ幸いです。
1/48のガンダムの方々にペチャっと踏みつけられないようにガンバリマスw

バナー貼らさせていただきます!
  1. 2010/04/18(日) 10:49:39
  2. URL
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/18(日) 11:30:14
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは。
審査員の方々が凄い顔ぶれでかなりビクビクw

でも、楽しそうなコンペになりそうですね^^

うん。
私も、さ…参加してみようかなぁ…。
いろんな意味で、浮くと思いますが…(><)

関係ないのですが。
私もちょっと前から、スティカムで放送してますよ。
全くはかどらない改修を、垂れ流してますw
  1. 2010/04/18(日) 12:33:51
  2. URL
  3. Zハナモリ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

うわぁ~、すげぇ~、
スゴすぎるっ!!!!

なんだか鳥肌たっちまいました~
11月がめちゃめちゃ楽しみです!!!

バナーいただいていきますね(^^)
  1. 2010/04/18(日) 14:39:35
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

 こんにちは。

寝太郎さんや兄さんのコンペへの考えを読んで、それだったら私でも参加できるかな~と
思い(模型製作への情熱だけは負けないつもりなんで)、さっきエントリーしてきました。
後、告知ページにちゃんと「女も・・・」って追加されていたので、参加しやすくなりました。
るみなすさんもハナモリさんも、参加意欲があるようなので勇気をもってエントリーしてほしいなと
思ってます。(私は遠慮ってものを知らないので真っ先にエントリーしちゃいましたが・・・)

それにしても審査員の方々、すごい方ばかりですね。
もしかしたらまだ増えるかも・・・の言葉に、どこまで巨大化するんだこのコンペは・・と
恐怖すら感じます(笑)
るみなすさん同様、そんな兄さんと私普通にしゃべってたの?と・・・(笑)

人数が増えると色々と大変だと思いますが、寝太郎さん倒れませんように・・・・。
千葉しぼ応援団の一人として、今回のコンペも応援していきたいと思います。
  1. 2010/04/18(日) 15:31:55
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さん、大変ご無沙汰しちゃってスミマセン!
コメントしてなかったんですが、ずっと読ませていただいてました(汗)

キャノンコンペの審査員の方々、もう凄過ぎ!!
(個人的には、漫画家の先生方の視点が非常に気になります)
こりゃ集まる作品も、気合い入りまくりの凄いのが集まりそうですね!

僕もこのお祭りに乗っかってみたいんですが。。。
家庭の事情で8月以降、しばらくプラモ制作ができなくなるので、非常に悩んでます。
7月いっぱいに完成させれば良いってことなんですけどね(笑)
と…とりあえず、バナーだけ頂いて行きます(笑)
  1. 2010/04/18(日) 15:39:16
  2. URL
  3. リンゴ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:更新お疲れ様です。

目もあてられない 豪華な審査員の方々に感激です^^!
コンペバナーの方、早速ホームページに貼らせて頂きました。
素晴らしいコンペになりますことを、お祈り申し上げます。
  1. 2010/04/18(日) 18:47:52
  2. URL
  3. mitsu. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

AIRさんへ
 どもん~!!どうだ?体の調子は?今はいいのか?!
AIRは働きすぎだからなぁ、、、(色々事情は分かるが、、、体大切にしろよ!!ウン!)
ほんで、「キャノンコンペ」への熱い意気込み、凄くウレスィ~ツ!!
「千葉イエサブコン」も頑張ってこいよ!時間が取れれば、ウエハラと見に行くからね!
キャノコンの方は、よぉ~く考えて、徹夜の連続とかにならないようにして、あまり体に無理がかかる計画は立てるなよ!!
模型のサイズよりも、「質」や「思い」で勝負してもなんら問題ないからな!!
そうそう、SDでエントリーを申し込んできた人もたくさんいます!
今回、たまたま兄さん達は48しばりしてるけど、これはあくまでも、自分らに対する「カセ」だから、キツイ事をあえて選んで原点に立ち返ろうと考えてます、、、、
まぁ、ともかく健康管理に気をつけて、楽しい模型趣味をエンジョイしてくれ!!
オイラもビリビリエンジョイしていますから!!ウフ

ダイゾウへ
 どもん、昨日は、スカイプで長々とお付き合いくださりあざっます!!
また、新しく「ピロ島」に友達が出来たお!!v-398
まぁ、確かに審査員の先生方は豪華なのですが、そのぐらいコンペに真剣な姿勢で挑みたいと思いますので、最後までお付き合いいただければと思います!!
先生方も、皆様方の素晴らしい作品を楽しみにしておいでですので、思い残さず、作品の感情の全てを叩き付けてみてください!!
ダイゾウ君は、「SD」で参加ですよね?!「SD」もたくさん集まるといいよねぇ~!!
兄さんも出来るならSDに、、、(オイオイ!笑!バキッ!!)
冗談はともかく、熱いハート確かに受け取りました!!
模型の上手いヘタを気にされる方が凄く多いのですが、MSと一緒だと僕は考えてます!
ブサイクなアッガイもアッグガイもゾックも実は大好きでして、カッコイイやつよりも、本当は好きかも?!
スマートでよく出来た「綺麗な模型」も、見てくれは悪くてもハートフルで熱い作品も大好きなんで、色々な模型を一緒に楽しみましょう~!!

michiさんへ
 どもん、こちらでははじめまして、いつぞやのMGでの日記では、コメント挨拶いただきまして、ありがとうございます!!
(勿論、ちゃんと覚えてますよ!)
で、福島の方なんですね?先週、嫁の実家が福島なので、行って来たばかりなんですよ!
そうそう、有名なモデラーさん1/48ばかり、、、とありましたが、本当に有名なモデラーさん達が集まるのは、実はこれからなのよ、、、ウフフフ!!!
ちなみに、ブログの説明にございましたように、サイズ、材質、見せ方等、一切自由ですので、何も「しばり」はありません!!
小さいサイズで大丈夫か?とのお話でしたが、ウェブコンペの場合、小さい模型の方が非常に難しいですよね?!
1/100だと普通にカメラに写っても、1/220では、そうとう寄らないと撮影できないので、かなり表面処理に気を使うかと思います、スジボリの細さもかなり太く写りますしね!
(僕のブログの画像は、大半がパーツの2倍近い大きさで撮影してますが、正直シンドイですよ!笑)
ただ、作品のアプローチはサイズも含め、出品者に一存してますので、ご自分の作りたい物を存分に製作してくださいねぇ~~!!ではでは~~

るみなすへ
 どもん~!はい、もう「汗臭い」コンペで、うら若きるみなすの来るとこじゃないのよ!
もうね、スネ毛ボォ~ボォ~な感じ(大笑!!!)
そこに、ドカ~~ンとるみなす登場なわけですねぇ?!期待してますよ~~!!
以前見せていただいた、あのナッツロッカーのジオラマを超える、大作を楽しみに待ってますので、今回もガツ~~~ンとやっちゃってください!!
シーラさんへの伝書鳩もあざっます!
(お手数おかけしました、、、汗汗、、、デヘデヘ、、、)
あの~~~~、、、、
審査員の先生方は「お友達」ではなく、「大先輩」でありまして、いちようコメントには気をつけてちょうだいね(笑)>もう~ハラハラドキドキです!この人は、ほんと、、、汗汗
でも、そういう「ナチュラル」なるみなすが兄さんは大好きです!!
Zコンペも大変だと思いますが、キャノンコンペでもぜひっ、「一花」咲かせてくださいね!
(今回も期待しちゃいますわよぉ~~!ほほほほほ)

Q.Bさんへ
 どもん、きたね?!うふふふふふ~(このコンペマニアめ!!)
で、ちょっと不思議に思ったのだが???
確か、H.M.Cの筆頭は「Kou2」じゃなかったのかい?
私の記憶だと、J-peiさんは確か、、、、、、「アルパァ係長」だったような???笑!!
まぁ、いいが、、、ほほほほ
そいで、さっすがQ様!!よく分かっておいでで、、、
そう~なんすよ、これだけ多種多様なジャンルの先生方に審査していただけますので、何も模型の上手いヘタのみが勝負なのではなく、写真の上手い人、演出の上手い人、オリジナルアイデアの優れた人、などなど、色々な目線で評価がいただけます!!
正直、言えば、横山先生やMAX先生以外の先生は、高度なモデリングテクニックなんか知らないかもしれません、ただ、純粋にその作品の「鍵となる部分」や「バランスの妙」などを見ていただけるでしょうし、こんなパースの見せ方があるのか?!と、言うような、製作者の感性の部分も、見ていただけます!!
Qちゃんのひねりにひねった作品も超期待してますので、ガンガン応募ください!!
お待ちしてま~~す!
(あ!H.M.Cは全員参加ですよね?ゲフンゲフン、、、v-392

お父さんへ
 えぇ~~~~?応援??
何言ってんですか?!お父さんがそんな弱気でどうすんのよ?!
今、製作してるズゴックの、あの気合があれば十二分通用しますよ!
勿論、無理じいはしないけど、、、、
でも、お父さんともけっこう長い付き合いになるんで、ホント、気兼ねなく参加して欲しい!
(見学なんて、生理の女子みたいな事言ってちゃダメらお~~v-388笑!!)

かずをちゃんへ
 ウス!!なんだぁ?かずをちゃんも「SD」なの?!
いやぁ~~、グッドタイミングですわぁ!実は、正直、「SD」の参加もガンガン増えて欲しいところなんですよ、やっぱ、2つ3つじゃ寂しいし、SDチームは団結して、みんなでガッツシ行くぜぇ~~!!バッチ来ぉ~~い!!みたいな感じでお願いしますよ!
兄さんの友人の「ダイゾウ」や「よしを」もたぶん「SD」での参加なんで、みんなで締め切りまでガンガン盛り上がって欲しい~!!
(バナー貼り、サンキュ~!ウレスィ~ツ!!)
そういえば、かずをちゃんとこも「コンパ」あるんでしょ?!
ぷるぷるでも応援するよ!
兄さんも出たいのだが、、、なにぶん、今はもう寝る時間も惜しいくらい忙しいので、今回は参加できなくてスマヌ、、、
「第2回かずを杯」があれば、その時こそは全力で付き合うからさ!!ウス!!




  1. 2010/04/18(日) 20:18:56
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ぐふお~これまたなんとすんごい審査員の方々、、
贅沢ですね~コレはもうコンペと呼んでよいのか~
千葉しぼりの人脈、、恐るべし、、こりゃあ何かが
動き出す予感がしますね~
ん~こんな審査員の方に作品を見ていただけるだけ
でも凄いことですよ~
HP&BLOGでも宣伝しときますね~
  1. 2010/04/18(日) 20:56:03
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

うにうに君へ
 秘コメあざっます!!
マジで、兄さんの思いが通じて良かったよぉ~~!!
そんで、参加を決めたか?よしっ!バッチ来~~~い!v-507
若いんだから、隅っこなんて言わないで、ド真ん中来いよぉ~!
「俺のモデリングスピリッツぶちかまします!!」とか、、、、、、、、、
「兄さん、自分特攻隊長でいきます!!」ぐらいの勢いできてください!!大笑!!
兄さんは普段パチンコにうつつを抜かす、ボケ老人をやってますが、ひとたび、カッターを握れば、「亀有公園前の白バイ」なみに馬力出します!!
うにうに君も若いんだから、「コスモ」を燃やしなさい!!
(え?コスモが分からない??、、、、、、じゃぁ、、、ギャラクティカマグナム!!笑)

Zハナモリさんへ
 どもん、ご無沙汰してます、、、、
で、、、なんですか?毎晩「Zハナモリ水着ショー」を炸裂させてるとか??!
(んなぁこたぁ書いてない!v-521笑!!)
ハナモリさんが「ステッカム」してるのは存じ上げてましたよ、今度、遊びに伺いますので、兄さんが来た時は、「セーラームーンショー」とかお願いいたします!!
え?どうやるのか?ですか???
そりゃぁ~、もう、ニッパーとカッター持ったハナモリさんが、、、、
「プラに変わっておしおきよぉ~!!」とか、名ゼリフ吐きまくりな、超パニック画像でお願いします!!
と、、、、おふざけはおいといて、、、、、
参加していただけますか?!?!「あざっます!!」
ぜひとも、参加してください!兄さんバリバリウェルカムなんで、全然OKっすよ!!
変なかんぐりは、この際いらないです、「私浮いちゃうかも?」なんて、、、、
(奥さんたら、そんなに体重軽くないでしょ?!おほほほほほほ~)
冗談はともかく、とても嬉しいですよ!!一緒にコスモ燃やしますか?!笑!!

YASへ
 どんもぉ~~!!
え?興奮した?!だよねぇ~~!興奮するよね?!
だって、なかなかこんな機会ないですし、今回、兄さんが審査をお願いした、先生方に共通してるのが、皆さん「クリエーター」なんですよ、本物の!!
本職のアーティストの皆さんが、我々の模型をどう見てくれるのか?
凄くドキドキしちゃうでしょ?!
もしくは、こんな素敵な審査委員の先生方をどうやって、ドキドキさせちゃうか?!
めっちゃ、作るのが楽しくなるよねぇ~!!!
両方向からの視点で、参加者みずからが、表裏を楽しめる、そんな素敵なコンペを目指してます!!一緒にがんばるべぇ~~!!
(心構えひとつで、「恐怖」は「チャンス」に変わるのだ!!)

はるかさんへ
 ようこそおいでくださいまし~~~!!!
ですよね!模型スピリッツだけは誰にも負けない!(凄く好きな言葉!!)
みんなが、そうであるように、兄さんは祈りながら今回のブログ書きました、、、、
たぶん、誰しもが、自分がカワイイし、良く見られたい、、、、
でも、自分はどこまで出来るのか?それも知りたいのが人間の本質ですよね?!
はるかさんが常に「チャレンジャー」でい続けるのは、凄く意味が深いですね、、、、、
Zハナモリさんやルミナスさんも参加していただけるみたいなんで、もう楽しみは膨らむばかりです、、、、、
たくさん皆さんの「夢(思い)」がつまった作品が集まって、審査員の先生方の度肝を抜いてくれるのを期待してます!!
勿論、微力ではございますが、兄さんも皆さんの後ろからヒョコヒョコ頑張ってついていきますので、一緒に、この壮大なコンパを楽しみましょう~~!!
ちなみに、コンペの概要はまだ半分しかお知らせしていません!!まだ分からないけど?
もっとびっくりする事があるかもね???おほほほほ

リンゴさんへ
 どもん、こちらこそご無沙汰してしまい恐縮です、、、、
なんか、準備やら仕事やらでてんてこまいでして、僕こそなかなか伺えなくて、、、汗汗
そいで、なんですの>??
参加したいのに、8月くらいは、忙しいと、、、??ほうほう、家庭の事情で?
もう、リンゴちゃんたら、照れなくていいですよ、、、
どうせ、毎日、海の家に入り浸って、ナンパ三昧なんでしょ?!正直に言いなさい!笑!
(え?そんな年じゃねぇ?笑??)
ぶっかもぉ~~ん!!
年でナンパすんじゃねぇよ!オイラのマグナムで、、、(あ!脱線した、、、話、、アハ)
冗談はおいといて、マジバナで、リンゴちゃんのスケジュールは兄さんが立てとくから大丈夫だよ!!
いいか、7月までに、とりあえず形を出して、8,9月は、お休みする、、、
そんで10月と11月でバッチ来~~ぃ!!ですよ!えぇ、がっつり間に合います!!
まぁ、無理には誘えないけど、ナンパに行くときは誘ってくれ!(いや、違うから!笑)

みっちゃんへ
 どもん、早速バナー貼ってくれたのね?さきっぽに、、、オイオイ、、、汗、、
そういえばさ、ちょうど電話しようと思ってたのよ!!
大至急、ウェブカメラを購入してください!
(コレ、マジで楽しいよ、最近炸裂はまってます!超おもろい!)
カメラさえあれば、時間を気にせずガンガン話せるから、、、、
急いで購入してちょ!!
ちなみに、いちよう書いておきますが、、、「キャノコン」期待してますよ~~!ウフ

  1. 2010/04/18(日) 21:06:30
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは

なんだかキャノンコンペ、いかつい感じになってきましたね(笑)

戦々恐々としてますが、返って「やってやるぜぇぇ」と思ってきました

選定したキットにやや自信がないですが、ここは頑張ってやらねばと感じてます

ズールが一段落したら始めますぃや~なんだか楽しみです
  1. 2010/04/18(日) 21:15:31
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんわ~
海老祭も凄かったですが
大砲祭はさらに輪をかけて凄まじい事になってますね
まさにココならでわのコンペって感じです

参加作品もなんか「1/48」なんてキーワードがとびかってて
またまた凄い作品が集まりそうで楽しみです(^_^)






















  1. 2010/04/18(日) 21:17:33
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:こちらでは、はじめまして

大事なキャノンコンペの大切な「全貌の半分」公開の時に
画像を使っていただいてありがとうございます!!!!
しかもTOPで!!!
n兄さんには、「日常」かもしれませんが
私にとっては一大事です!!
家族で拝ませていただきました!!


コンペ楽しみにしております!
無理せずがんばってください。
  1. 2010/04/19(月) 00:12:21
  2. URL
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんは~、先日は色んな意味で失礼いたしました(^_-)-☆

先ほどキャノンコンペのエントリーさせていただきました。
ウチからは、あとGAA、バロン、まつおーじ、あたりがエントリーすると思います。全然本人に確認とってませんが決定稿でいいですww

よろしくお願いします~


  1. 2010/04/19(月) 00:28:07
  2. URL
  3. トヲル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんばんわ~!!

いやはや、ホント、エライことになってます!!
でも、気楽に楽しくこさえていく予定です(笑)

前回、兄さんからもマシーネン!とあったのも
ありますが、先ほどエントリー作品変更を
お願いしてきました!!
勿論、マシーネンなんですが大砲系キットが
少ないのもあり、スクラッチでオリジナルに
なる予定です~

無駄にデカイなぁ~と思われる作品にしたいですね(笑)



  1. 2010/04/19(月) 01:41:47
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です。

お疲れ様です。大です。

先日はお世話になりました。
兄さん、荒川さんに教えていただいたことは
次回に生かしたいと思います。

キャノンコンペ、ネタに困りましたが
Ma.K関係のものでエントリーしてきました。

どうぞよろしくお願いします。
  1. 2010/04/19(月) 01:54:10
  2. URL
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

n兄さん!!なんかすごいことになってまね!!

マヤ文明もここまで予想できなかったでしょうww

ドサクサにまぎれて 参加表明してましたww

地震はないですけど、がんばります!!v-91


  1. 2010/04/19(月) 12:54:40
  2. URL
  3. GEKI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:う、撃つぞ~

n兄さん、こんにちは。
出張先(徳島)のホテルPCでコメントしてますww

先ほど、大砲ポチしました。
宜しくお願いします。

凄いメンツ&審査員にビビりまくってますがww
自分の音を鳴らすべく・・・   撃ちます!!

ドッカ~ン!! ってなるのか、プスン、、、と不発で終わるのか!?

わ~、楽しみ!ww


取り急ぎ、ご報告させていただきました!
  1. 2010/04/19(月) 15:53:12
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして!

いつもブログを拝見し、勉強させて頂いているttkenと申します。
キャノンコンペ、大変興味があります。
いつも性格上、サクサクと急いで作ってしまいがちなのですが、
そろそろ時間をかけて、気合の入った作品を作ってみたいと思っていました。
参加される方々が凄すぎてビビリますが、
勇気を出してSAFSで参加させて頂こうと思います。
よろしくお願いします!!

*バナー頂いていきま~す!
  1. 2010/04/19(月) 16:10:58
  2. URL
  3. ttken #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

コスモンへ
 どもん!今、毎日「ステッカム」の練習中、、、、(ね、眠い、、、)
なんか、最近、放送中、色々な人が来るのだが、、、中には、仕事中にもかかわらず、見に来てて、ホントおもしろい!!
コスモンも早くカメラ購入して遊びに来いよ!!
ちなみに凄いでしょ?審査員の大先生方、、、、
「何かが動き始めてる、、、」ウフv-413良い感してるねぇ~~~!!!
えぇ、、、
実は、内部ではさらに凄い企画が動いてますが、その内参加者の皆さんにもお話しすると思いますが、このコンペ只事ではありませぬ、、、、ホホホホホ
まぁ、大仰な事は言えないが、自分らも可能な限り頑張ります!!
ブログでの宣伝あざっます!一緒に「コスモ」燃やすべ!

JJさんへ
 どもん、いやぁ~~~!!本当に君って人は、、、
(泣けてくるぐらい嬉しいコメントをあざっます!!v-409
そうです、その意気です!
「かえって、やってやるぜぇ~!!」の気合が大切です、状況や環境でゆらぐプラモスピリッツなんて、たかがしれてます、、、、
誰がいようが、誰に見られようが、んなぁこたぁ、カンケツ無く、自分の模型道を貫き通す!
もうね、漢らしいコメントに兄さんもしびれまくりましたよ!!
(ウチの組員に聞かせてやりたい、、、v-406
やっぱ、男なら1度は本気で挑む時が来るのである!(女もなっ!ウフ)
せっかくのイベントなんで、参加して盛り上がらないともったいないし、今までつちかった経験や技術、知識を燃焼させてもらいたい!!
JJの超本気モード、兄さん本当に楽しみにしてますよ!!

A’kkiyへ
 なんですの?この「他人行儀」なコメントは、、、、
も、もしや??「キャノンコンペ」を避けてるのかしら?
兄さんの事を嫌いになったのかしら?
魚のさきっぽは、「かしら」!!(プププ、ププップププププププププ~~~!!)
盗賊の偉い人は「おかしら」!(イヤ、もういいから、、、汗汗、、、)
余計な話はおいといて、、、、
、、、、、、、、、
、、、
いつ?エントリー表明してくれるのでしょうか??
兄さんはもう準備万端です、いつでもA’kkiyを迎え撃ちますよ!!
久しぶりの超本気コンペなんで、がっつし勝負しますか、、、?ウフ
(なんて、書いてて、、、返り討ちにあっちゃうコントなオイラ、、あは!e-451
いつでもOKなんで、エントリーよろしくお願いいたします!!

randomさんへ
 どもん!いやぁ~~~「びっくりした?」v-405ほほほほほほ
かっちょいい画像だったんで、トップ画像で採用させていただきましたよ!!
っつうか、うけるから、、、
「家族」でぷるぷる見ちゃダメよん!(大笑)
とても良い画像で、今回の記事にぴったんこでしたよ、今度は、時間が出来たら、、、
「キャノコン」のイラスト描いてください!!
randomさんの楽しいイラスト僕は大好きなんですよ!!
あ!
勿論、時間があればいつでもエントリーお待ちしています!!
randomさんも一緒にコスモ燃やしちゃいますか?!うふ
(画像、本当に助かりました!あざっます!!)

トヲルへ
 どもん~!画像ありがとうございました!!
観覧者にも評判で、兄さんも鼻が高かったすわぁ~!
ところで、「キャノンコンペ」ですが、ファーストエイジさんの方で、参加会議をカインにお願いしてましたが、なんと!!トヲルをはじめ、GAAやバロン、まつおーじさんまで参加していただけるなんて、、、、v-406もう秀樹感激です!!
(えぇ~~と、本人の同意なしに書いてますよね?トヲル君の一存で、、v-407
まぁ、とりあえず、兄さんは、「宿敵まつおーじ」氏とタイマンはれるぐらい頑張りますよ!
あ!
くれぐれも内緒でお願いしますが、「カイン」君は、1/48ガンキャノンだと言うのは、皆さんには黙っておいてくださいね!!
そうそう、コジマさんが1/48のガンタンクだと言うのも極秘なんで、ふせておいてくださいね!!えぇ、、、くれぐれも内密にお願いいたします!!大笑!!

ヒコさんへ
 どもん~!!なんかねぇ、、、どうしちゃったのか??
マジで偉い事になってきてますが??たぶん、なるようにしかならない!!と言う私の人生の教訓のようなコンペです!!大笑!
ヒコさんお言う通り、「楽しく」参加して、今年は燃え尽きちゃいましょう~!!
兄さんも敬愛する矢吹君のように「真っ白」になれるよう、がんがるよ!!
ところで、ヒコさん、エントリー変えたんだって??
何々?SF3Dのオリジナルデカ物ですってぇ~~?!ぐひょ~~~!!
それを待ってました!そういうのが見たいのです!!
ヒコさんなら、おもしろいのやってくれそうで、兄さん期待しちゃいますよぉ~~!!!
ぜひっ!「無駄にデカイ」やつお願いしますねぇ~!!
超ドデカイ大砲も期待してるんで、みんなの度肝を抜いたってください~~!!

大ちゃんへ
 ウス、この前は「オフ会」乙でした~!!
あんなに細かくアドバイスしていただけるなんて、荒川アニキに、、、うらやましい、、、
ホント、アニキの言うアドバイスは的確だからねぇ~!!
それにしても、大ちゃんもMa-kかぁ、、、
ウン、なんせ、今回は横山先生も審査員なので、密かに「賞」狙ってるんでしょ?うふ
兄さんも、横山先生賞が欲しい、、、、うふ
ただ、たぶんMa-kモノもけっこう増えると思うんで、何かインパクトのある、劇場モノを作られたら良いかと思いますよ!!
SF3Dは、情景になってはじめてその素晴らしさが2倍、3倍になるかと思います、、、
大ちゃんの気合、楽しみにしてますね~~!!
(良いの頼むよ!!)

GEKI店長へ
 どもん~!(v-344
早速のエントリーいただいていたのに、ご挨拶にも伺えず本当に恐縮です、、、
現在、コンペのほかにも「講習」の準備やら、なにやらで非常に忙しく、なかなか訪問者記録先へもカキコがとどこおってしまっておりまする、、、汗汗、、、、
今回、はじめてコンペでご一緒できるので、僕も全力で応えたいと思います!!
えぇ、、、
GEKI店長や熊谷君、今野ちゃんには負けてられません!!ゲフンゲフン、、、
そういえば、、、AQUAさんは来ないのかな?お待ちしてるのに、、、、
店長!ハッパかけてください!!ヤツに!!うふ
まだ、これから発表することがあるのですが、今後もおもしろい情報をご用意しておりますので、どうぞお楽しみに~!!てへっ!!
  1. 2010/04/19(月) 16:45:02
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

kjrです。
キャノンコンペ参加する方々。。審査員の方々。。

地元の方言で言うと、「ほいじゃが、ほんまにこのメンバーは、いびせぇぐらいぶちすごいねえ!」
という感じです。(訳:それにしても、本当にこのメンバーは、恐ろしいくらいとてもすごいですね。)

参加してみようかなという、意味不明な無鉄砲さも持ち合わせているのですが、
あまりにも頂上決戦なので、傍観させていただいた方が正解かと思います。


  1. 2010/04/19(月) 17:12:02
  2. URL
  3. kjr #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/19(月) 21:11:25
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:No title

どもです!
昨日のコジマ塾にて参加要請ミッション無事完了いたしました!!
もうねTak○yaさんがノリノリで・・・ゲフンゲフン

また静岡で兄さんからもダメ押し(恐喝とも言う)してくださいね

※ところでメール届いてます?
  1. 2010/04/19(月) 21:36:02
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:燃やさないで!

ガクガク、、ブルブル、、なんだか盛り上がってる、、
とっても一部だけで、、なんてまにあっくな~~~
オレどうされちゃうの~~兄さん、、、
「コスモ」燃やすって~~~~~~~~~www
一緒にって~~~みんな誘ってるしい~~~~www
筋ばかりで、、あの食べてもおいしくないし、、、
むしろ腹壊すって言うか、、、せめて塩コショウしたほうが、、
ガクガク~~~~~
今度WEBカメラ!買っときます~~~~~コスモは燃やしちゃ
だめ!不燃物だから!!^^;
  1. 2010/04/19(月) 21:38:33
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

n兄さん、ご無沙汰してます。
…つーかなんっすか「宿敵まつおーじ」って!
実はどうしようか悩んでたんですが兄さんにそこまで言われたら出ないわけにはいかないじゃないですか。
よし!
じゃあ自分も出させてもらいます。
頑張らねば…。
じゃあ今からエントリーしてきます。

あっ、なんかうまいことやられた気が…。

  1. 2010/04/19(月) 22:02:23
  2. URL
  3. まつおーじ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さん、こんばんは~
先日はグッとくる返コメありがとうございました。
いっちょやったるかぁ的な勢いで、さきほど参加表明をぽちっと押させていただきました^^
自分の「代表作」となるべくブツを生産いたしたいと思います。

しっかし、、、、
すっっっんごい審査員の方々ですね!!!!
  1. 2010/04/19(月) 22:44:38
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

うわ~!参加メンバーも豪華なら審査員も超!豪華!ですね
むむむ,これはやっぱりこの夏はまた魂削って製作しないとwww
燃やし尽くすど~!!!

とりあえず日曜にあったHMCの例会時もキャノンコンペの話でもちきりでしたよ。(とりあえずHMCメンバーには,自主的にエントリーするかホビーショーで兄さんに会って「まだエントリーしてないのかよ!」って言われてエントリーするか,どっちか選べって言っときましたのでwwww(って早速ちょいさんがエントリーしてるww
  1. 2010/04/20(火) 00:10:41
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

n兄さんこんばんは

僭越ながら私もエントリーさせて頂いております。
今回の記事を読んで、凄腕の皆さんと同じ土俵にいることを感じました。
ウマヘタの差はどうにもなりませんが
“熱量”で勝負させていただきます!(あ~あ言っちゃったww)
なので熱量の高い核装備のGP02を選択www
昨年はオラザクもガン王もモデサミも出はぐった分、
大砲に全てをぶつけさせて頂きますね。
って言うか、私の中ではオラザクよりコッチのほうが絶対面白い!!!

それと、遅ればせながらプルプル日記をリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします!
  1. 2010/04/20(火) 00:23:19
  2. URL
  3. halk #-
  4. [ 編集 ]

[title]:がくがく・・・ブルブル

n兄さん、お久しぶりです、たーちゃんです。

いやはや、すごいことになってきましたね!!ぐぉー!!がんばらねば!!
ちょっとしたビネット形式にしようと画作中です!!

なんとしても上位に食い込みたいです!!

でもいろんな方に見てもらって、感想聞かせてもらうのが一番の目的ですね。

どうぞよろしくお願いしまーす!!
  1. 2010/04/20(火) 01:08:35
  2. URL
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

mogeさんへ
 どもん、エントリーいただき恐縮です!!
いよいよ、動き出しました、、、「キャノンコンペ」、、、まだまだ、全貌はお話できませんが、参加される全ての皆さんが満足できるようなステージをご用意できますよう、頑張っておりますので、素晴らしい大砲を鳴らしてください!!
しかし、、、、
出張先の徳島って、、、、(お疲れ様です~!v-354
たぶん、この先どんどんエントリーが入ると思いますので、たぶんにぎやかになり、モチベもバシバシ上がってくると思います!!
まぁ、「ABコンペ」に引き続き、またまたご一緒できるので、今回も兄さんは楽しみ!!
果たして?mogeさんの作品は今回もはじけちゃうのか?うふ
前回の「バストール」の衝撃は、今も兄さんの心の中にありますが、今回も「衝撃の画像」楽しみにしておきますね!!

ttkenさんへ
 どもん、はじめまして!管理人の兄さんです!!
たまにですが、時間のある時には「訪問者記録」からttkenさんのページも拝見させていただいてますよ!
現在は、「メルジーネ」をおつくりですよね?!
Ma-kとは兄さんもちょっと縁があるので、ttkenさんがどんな作品で見せてくれるのか?
凄く楽しみにしております!!
いつもとは違い、じっくり時間をかけて作られるとのこと、どんな作品が見せていただけるのか?今から締め切りが待ち遠しいですよ!!
まぁ、普段は手早くおつくりになられるそうですが、ホントはね、、、
それが1番健康的で、楽しいと僕も思うんですよ、、(アハハハハ)
今年の年末まで、一緒に頑張りましょう!!

Kjrさんへ
 どもん~!
方言で表現していただき恐縮です(笑)
ぶっちゃけ、通訳がなければ全然意味分からないですねぇ~~?汗汗!ハハh
ほいで、今回は参加をせず、観覧の方向で、、、、ですか??!
何をおっしゃいますやら、、、汗汗
こんなに楽しいイベントなんですから、見てても楽しくないよ~!
なかなか、ウェブ上でこれだけの先生方が集まることは無いので、ビッグチャンスですよ!
ここは一発、参加して一緒にみこし担ぎましょうよ!!
確かに、これから凄腕のモデラーさんたちが続々入ってくるかと思いますが、それを気にしてたら何も楽しくないですからね!!
僕自身、正直、怖いですよ、、、たくさんのモデラーさんにお声はかけていますが、果たして自分なんか通用するのか?
でもね、こいう機会だからこそ頑張れるわけで、誰のために作るわけでなく、自分自身のためにこしらえるので、自分が楽しむのを大前提に考えてます!!
無理には誘えませんが、せっかくの祭り事なんで一緒に騒ぎません??笑

秘コメさんへ(P20さん?笑!)
 今日はどうもありがとう!!熊谷が本当に喜んでました!!あざっます!
で、次回からは、普通に書いてくださいね、全然コメなんか遠慮いらないので、秘コメなんかにしなくて大丈夫っすよ!!
「センボン」大変だったね、、、まぁ、初めての大型コンペでしたので、色々なシステムトラブルはしょうがないよ、、、逆に、今、トラブレば、後々それが生きてくるんで、主催者の皆さんが参加者と一緒に成長できて、そこは良い事だと僕は思いますよ!!
次の機会には、ウチでもぜひ応援させていただきますよ、、、、
ところで、「キャノンコンペ」エントリー、あざっます!!
「秘策」が思いついたら、気兼ねなくド~~ンときてください!これから本格的にエントリーが入ると思いますので、みんなでガンガン盛り上がりましょう~~!!

コジマ大隊長さんへ
 どもん、お忙しい中、あざっます!!
メールの方、届きまして(昨日)、すぐにお返事書いたのですが、、、、
ウチのメーラーがんこたれで、今、誰にもメールが出せず、困ってまして、、、
(申し訳ありません、、、使えないエクスプローラーで、、滝汗、、)
そいで、タ○ヤ氏ノリノリっすか?(うほっ!)
この前、ご無理を言って、実はシナンジュの頭部画像を送っていただきました!てへっ!
(ちょっと、シナンジュ挑戦しようと思ってたんで、、、ホホホホ)
なんか、ステッカムやら、スカイプの導入でバタバタしていて、連絡が遅くなりましたが、近いうちスグ、連絡させていただきます!!
あ!静岡で、じっくりとお話させてください!
(たぶん、それまでには、本題が動くと思いますので!!)
ちなみに、既に「ザメル」のエントリーがありました>少し萌えるでしょ?ウフ
(ほいでは、近いうちに、、、!!)



  1. 2010/04/20(火) 01:51:59
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

コスモンへ
 ども~!!
え?ガクガクブルブル)))))してるんですか?!
実は、あたしもガクガクブルブルしてますよ!もうぅ~~tとんでもない企画に発展しそうで、この先何がどうなるのかも?分からないキャノコンです、、、、汗汗
ところで、、、、
「コスモ(小宇宙)を燃やせ」、、、ご存じないでしょうか??汗汗、、、
(話し古いもんなぁ?大笑)
セイントセイヤで言ってたじゃないですか、アレです、なので、コスモンのコスモとは意味違うんで、変なつっこみしちゃイヤンなのさぁ~v-409
もしかして、コスモン、せいや見てないとか???
まぁ、そんな話はおいといても、偉い事になってきてますので、この先、おもしろくなりそうですよぉ~~~!!
あ!それと、Mk-Ⅱ、順調です!!近いうち、「新ディテール」発表します!!ウフ!

まつおーじさんへ
 どもん~こちらこそご無沙汰してしまって、、、テヘッ
で、ご存じないですか??
ウチの家訓と言うか、、言い伝えと言うか??昔から子供のころ、おじいちゃんに言われてましたよ、、、、
「まつおーじと言う男にだけは負けてはイカン」と、、、(大笑!!!)
まぁ、まつおーじさんには相手にもされないと思いますが、兄さんは「目のかたき」にしてるんで(笑)ぜひとも「キャノンコンペ」で対決してくださいねぇ~!!エヘッ!v-426
そういえば、GAAのバロン苛めは今も続いてますでしょうか?
ぜひとも、ファーストエイジの伝統なので、くれぐれも大切にと、、、お伝え下さい!!
あと、ホント内緒ですが、1/48のガンキャノンだけはカインにゆずってあげてください!と、兄さんからの秘密の伝言で、皆様にお伝え下さい!!
エントリー楽しみにしています!!

ちょいさんへ
 どもん、いえいえ、ぐっとくるなんて、、、
「ハッとしてグー」な感じでしょうか?!笑、、、、
そんで、そうなんすよ、もう~しのごの言ってないで、みんなで「ニンジン娘」しちゃいましょうよ!!楽しく騒いで大盛り上がりになれば、ウチも本望です!!
誰よりも誰々が上手いとか、ゲスな話よりも、参加して日々のモデリングに張り合いが出て、今まで交流してなかった色々なモデラーさんとも知り合えて、最後にみんなで、俺達頑張ったぜ!的な大団円を目指してます!!
審査員の先生方は、ウェブ上ではなかなかいらっしゃらない、超豪華な方々が揃い踏みなので、この機会に、自分をたくさんアピールして、ガンガン前に出てください!!
「ピンチ」は「チャンス」です!!
(カイジやアカギに書いてありました!!ざわざわ、、、ざわざわ、、、、)
あ!そういえば、MGの皆さんもそろそろエントリーしてくれているので、あちらでも一緒に盛り上がれればと思います!!がんばろ~ぜぇ~~!!

J-peiさんへ
 どもん、きましたね!!「H.M.C」の筆頭代貸し!!
そうです、いよいよ、動き出しました、巨大イベント「漢の大砲!!」
勿論、広島のみんなも参加してもらえるとあり、兄さんもドキドキンチョっす!!
Jさんやチョイさんの参加で俄然、広島熱も上がってきてると思います!!
あとは、kou2さんでしょうか?
(早く親方にも参加したければと、お伝え下さい!!)
静岡でも、その話で盛り上がりつつ、とんでもない模型ブースを見ながらみんなで盛り上がりましょう~!!
もうね、静岡楽しみですよ、荒川さんや熊谷君のブースや東海さんの新ドロスなど、人垣が凄いでしょうねぇ~?!見れなかったりしてね?!
今年は、きっとおもしろくなるよ~~!!!

harkさんへ
 どもん!え?「オラザク」よりも、、、ゴニョゴニョ、、、、
(それは禁句です!!笑)
「キャノンコンペ」に関しては、雑誌コンペとは趣旨をあきらかに変えています、、、
まぁ、審査員の先生方も勿論豪華ですが、参加者の皆さんもかなり豪華な顔ぶれになるかと思うので、それも楽しみでしょ?!
しかも、今回はマジで「熱量」の勝負となりますので、ホント、模型をされない方にもアピールできる方法論や工夫が大切だと思います、、、
ココが凄い!とかアソコが凄い!ではなく、、、
「おぉ~~!!コレおもしろい!」と言わせたら勝ちじゃないかなぁ?なんて、思ってまして、ネタやアイディアが色々見れそうで楽しみですよねぇ~!!
今回は、「絵描き」の先生方が多く、模型の細かな描写や写真の構図なんか大切でしょうねぇ!
お互いくいの残らないよう、真っ白に燃え尽きましょう!!ウフ
(リンクあざっます!!)

たーちゃんへ
 どもん、ご無沙汰してます、、、、
参加エントリー早々にいただき恐縮です!!
そうですか?今回はビネットで参加なんですね?それはまた楽しみ~!!
たーちゃんの塗りは独特なので、今回もどんな作品がくるのか?想像ができませんが、兄さんをまたびっくりさせてくださいね!!
あのモルガみたいな、不思議な感じの色、最近僕もはまってます、、、
たぶん、この前ABを製作してからかなぁ?、、、、
あぁいうのは、ほんとおもしろいよねっ!!
たぶん、たーちゃんの知ってる方も続々参加されると思うので、今後も楽しみにしてテンションアゲアゲでお願いいたします!!
一緒に楽しい年末を迎えましょう~!

  1. 2010/04/20(火) 02:32:34
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

うほっ、、
ウホホっ、、、、(;°皿°)

この内容からすると・・・
”いちもつ”さえ付けとれば
無名でちょっと頭の悪い感じで
コンペ正式参加未経験なヴァージンモデラーもどきでもOKなんでしょか?
壁 |д・) チガウノカナ?

「あれ?なんか凄そうだけど参加しちおうかな?」
とか思うと恐ろしくなっちゃうんですがね・・・・
見るだけ♪なら凄い楽しみなコンペですね
ワクワクしちゃいます(〃∇〃)

(バナー頂いていきます♪)
  1. 2010/04/20(火) 15:05:30
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:兄さん・・エントリーしちゃいました。

kjrです。

すいません、、我慢できませんでした。

こんなに貴重な体験をできる時間なんて、滅多にないと思いましたし!
しかも、こんなすごい方たちに僕の作品をほんの一瞬でも見ていただけるってことは、
僕のプラモ人生、一度あるかないかだと思いました!

もう後戻りはできません!
気合入れて頑張らせていただきます!
よろしくお願いします!!!
  1. 2010/04/20(火) 15:28:29
  2. URL
  3. kjr #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんな超豪華な方々が審査してくれるなんて(@_@;)!!

すごい・・すごすぎる・・・すごいことになってきた・・・

これって傍観しているだけでも十分楽しそうですね^^

いや、まあ僕の作品なんか目にも止まらないと思いますが、せっかくなんでなんか頑張ってみます!!
  1. 2010/04/20(火) 17:36:08
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

あわわ、、、
名前入れるの忘れてました
ウホッ・・・・
  1. 2010/04/20(火) 18:17:31
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さんこんばんはです。
 
ハートに火が着きましたぜ兄さん。
 
兄さんの熱いメッセージと想い、しかと受け止めました。
 
 
これ以上と無いくらい「マジ」でイキます。
 
 
静岡H.S前で、モチベはそっちへ維持したいのですが、
脳ミソはすでに大砲コンペで一杯です、、。
 
 
一応Ma.Kネタでエントリーしてますが、
実はワタクシも48ガンダムでちょっとアイデアが浮かんでまして・・。
どちらでいくかグラグラしてますが、「バカさ加減」が強いほうで決めたいと思ってます。
 
このコンペ、まだまだ「裏」がありそうなので(笑
 

  1. 2010/04/20(火) 20:31:55
  2. URL
  3. S.Rod #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

わかりました。
それほどまでに仰るのでしたら・・・・



1/48のジムキャノンで。
  1. 2010/04/20(火) 21:37:00
  2. URL
  3. かいん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

↑S.Rodくんが、また悪い病気が出ないか心配です。
you,ちゃんと完成させてね。


なんか、参加メンバーどんどん増えて、嬉しいというか、こちらのモデリング炎に火が着きます(笑)
やるからには、いつもの通り、中途半端にはやらないつもりなので。
いまも、結構デッサンの方と脳内モデリングを進めているよ。

審査員の方での参加も捨て難いけど....................ね。 やっぱり、本能に従います。

それから、ぜひ、皆の作品へのコメントだけは記入出来るようなシステムにしてもらえたらうれしいです。難しいのかもしれないけど。
よろしく、お願い。

WRヒゲのおじさん


  1. 2010/04/21(水) 00:42:45
  2. URL
  3. ひげのおじさん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

↑そんなこと、ここで言わなくてもいいじゃないですかーw
人様のブログで公開説教を食らうオレって、、、orz
  
「中途半端にやらない・・」とかってマジになってるしー。
ほんっとにオトナ気無い。 ねえ?兄さん。何とか言ってやってくださいよwww
 
 
ボクはほら、あの、、怖いんで逃げますが。
 
 
POOHさん似のS.Rod
 


  1. 2010/04/21(水) 02:30:05
  2. URL
  3. S.Rod #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こちらでのコメントは初めてとなります、MGの問題児サムライですw

たった今、身の程も知らずキャノンコンペ参加申し込みをしてしまいました。

やはり祭りは踊らにゃ損ってことですね。

またもや初の試みでの挑戦なので拙い作品になると思いますが、よろしお願いいたします。
  1. 2010/04/21(水) 09:05:13
  2. URL
  3. samlai #ZJOlNjcc
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さんおはようございます!
モヤモヤ迷ってても始まらないので、
先ほどエントリーしてきました~
あースッキリした~~^^
ウォオオオー!こーなりゃ燃えるしかないっす!!


なんかとんでもないとこに足を踏み入れてしまったような気が・・




  1. 2010/04/21(水) 10:35:47
  2. URL
  3. budd #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

よーし、ここは絶対に宮崎氏に参加してもらいたい!
軟弱なキャラものしか知らない連中に
真のリアリティとは何か見せ付けてやれぇぇぇ!!
(すごく失礼ですね)

兄さんも何度か、お願いしてましたね(笑)
  1. 2010/04/21(水) 12:45:45
  2. URL
  3. fan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

コメ欄ではご無沙汰しております池田です。
私事が忙しくなる可能性があり躊躇していたのですが、応募者多数により公募打ち切りとかになったら悔やんでも
悔やみきれないと思い、エントリーさせて頂きました!

いやー、何を作れば審査員の方をニヤっとさせられるのかというプランニングの段階で煮詰まってしまっていますが、
アマチュアの特権として200日フルに使えるのを活かして少しは目に留まるものが作れたらいいなーと思ってます、
宜しくおねがいしゃーす!
  1. 2010/04/21(水) 14:14:37
  2. URL
  3. 池田 #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

つんばさんへ
 どもん、おやや?慌てて名前入れ忘れちゃいましたか?v-411
文面が微妙なのだが??これは「参加する」っちゅう事でいいのか?笑!!
もうさ、めんどうさいからみんなでワイワイやりましょうよ!
モジモジしてる人も多いのですが、、、、
恥ずかしがり屋なつんばさんおケツを兄さんがツンツンしてあげますから!笑!!
で、書いた通り、デカイ大砲一丁ついてりゃ、どんなブツでも参加OKなので、遠慮なく、キワモノで挑んでください!!
まぁ、今回は普段見られないようなおもしろいのがいっぱいあると思うんで、僕も楽しみにしてるんですが、つんばさんのアイテムチョイスが気になるお、、、、
そういえば、大御所のA’kkiyがまだエントリーされてなくて、兄さん首を長くして待ってます!

kjrさんへ
 どもん!!エントリーいただきあざっます!!
そうすか?もう、我慢できなくなっちゃいましたか(笑)
そうりゃ~そうだよね、、、こんだけみんなでワイワイやってたら、一緒に騒がなきゃ損ですよ、そもそも、ほとんど「ノリ」で活動してる千葉しぼりなので、来年もあるか?と、言われたら、、、、ないでしょうねぇ、、、、えぇ、、、
今年は、ホント気合も充実してて、やる気満々なので、出来ればこのチャンスを皆さんにも上手いこと活用していただきたいと思ってます、、、、
なかなか模型が好きとは言いつつ、普段やらないような「大工事」なんか、こういうチャンスとかないと、重い腰上がらないですからねぇ~(笑)
この機会に、普段ちょっと手の届かない作り方を楽しまれるのも「おつ」じゃないかな?
一緒にバリバリ燃え上がりましょう~!!

YASUEさんへ
 どもん!!どうすか?心の準備は??
え?
『俺の作品なんか、、、、』なんでそういう事言うかな?!(謙遜しすぎ!!笑)
僕の見てる感じでは十二分勝負の土俵で力を発揮できる才能をお持ちだと思いますよ!
ある意味、仕事上どうしても時間制約の関係で、少しあらくなっちゃうプロのモデラーやライターさんに比べれば、普通の趣味の方ですごく綺麗な模型作られる方、大勢いますからねぇ、今は、、、、
意外と、プロ対アマの構図を描いてる人が多いのですが、たぶん、アマチュアの作品の方がよりおもしろいのが出るんじゃないか?と僕は感じてます、、、
YASUEさんの今までの作品、僕は全部好きだけどね、、、
(まぁ、僕が審査員じゃないので、あまし意味ないすけど、、、)
でも、自信満々で参加してください!!結果なんか「時の運」ですから!!
待ってますよ!

S.Rodへ
 どもん、おっ!!
オイラのメッセージが伝わりましたでしょうか?!(嬉しいぞ!ウホ)
しかし、書いた直後にいきなし「ヒゲのおじさん」に怒られてやんの(爆!!)
や~いや~い、ヘゲのおじさんい怒られたぁ~~~!!v-408
(こういう時の兄さんは、へたな小学生よりもしつこい!!大笑!)
冗談はおいといても、まずはがっつり「静岡」を製作していただき、「キャノコン」の方は、あとでネタを考えてくださいねぇ~!!
しかし、今回は、ホント参加者全員「ガチ」なんで、凄くおもしろいっ!!
デザイナーさんや漫画家さんが選ぶ作品も興味あるし、とても楽しみですよ、、、、
S.Rodの本気、見せてもらいましょう、、、
僭越ながら、兄さんも本気で迎え撃ちますよ、、、君を!!(ロックオン!笑)

かいん君へ
 どもん!!
へっ?、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、GMキャノン、、、、、、????
いや、僕が言ったのは「ガンキャノン」ですよ、、、、GMじゃなくて「ガン」ね!「ガン」!笑
勝手に話すりかえてもらっちゃ困るよ、、、君、、、ゲフンゲフン、、、
あ!
GMキャノン宣言して、「ガンキャノン」を回避する高度な作戦ですね?
いけませんねぇ~~!!
ともかく、ガンダム>ガンキャノンにしちゃおうぜ計画なんで、ぜひとも頑張ってもらいたい、もうね、日本中探してもそれができるのは、「君」しかしない、、、、ウン、、、
(どこもパーツが使えない??うん、そうとも言うな、、、笑)
あ!!まつおーじさんい「だけ」は負けないんで僕、、、(笑!!)

ヒゲのおじさん>もといアニキへ
 どもん、アニキ、、、、なんですの?「ヒゲのおじさん」て、、、(大笑!!)
しかも、S.Rodにピンポイントで爆撃してるし(腹痛くなった!笑いすぎて、、、)
で、、、、、、、、、、
肝心のエントリーですが、ジミにですが、少しずつ増えてきましたね、、、??!!
たぶん、おもしろくなるよぉ~~!!
アニキも少し勧誘手伝ってくださいね!(笑)
何がおもしろいって、大人気ないアニキが1番おもしろんで、壮大なヤツ見せて下さいね!
もう~~、僕ら凡人がいくら頑張っても届かない、いただきを見るのが、今から楽しみでしょうがない!!
あ!それからご指摘いただきました、「コメント」が入れられるようなシステムについては、可能な限り対応していこうと思ってますので、会長と相談してみます!!
ではでは、静岡でお会いしましょう~!!ウフ

  1. 2010/04/21(水) 19:44:29
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

サムライさんへ
 どもん、こちらでははじめまして!!
「ABコンペ」ではお世話になりました!第2回も楽しみにしておりますので、またお誘いいただければと思います、、、、
で、ウチの「キャノンコンペ」にエントリーいただいたとの事、あざっます!!
(今度は兄さんがお世話する番ですね?笑)
「ABコンペ」で知り合ったモデラーさんも多数参加されており、個人的にはホント、嬉しい!
また、ガン首並べて盛り上がっちゃいますか?!笑!!!
兄さん達も皆さんと一緒に真剣に製作させていただきますので、お互い色々また刺激しあいながら、切磋琢磨していきましょう!!
(また、色々教えてくださいねぇ~~!)

buddさんへ
 どもん~!!
きたなぁ~~!最強の刺客!!ホホホホ~
エントリーしてくれたんだ?!(あざっます)
今、サムライさんにも話したのだが、またみんなでワイワイ盛り上がっていこうぜ~!
今回は、本当に「結果」がまるで想像出来ないのだが??
果たして、そういう作品が、審査委員の皆さんの心に響くのか?全然予想できない??!
あ!!
もうすぐ、「Mk-Ⅱ」の足を公開します(スリッパのとこね!!)
もうね、、、、凄く見せたい!ウフっ!
たぶん、buddさん見たら大喜びしそう、、、ホホホホホ~~
(なんか、久しぶりに楽しく作業できたお!期待していいぞ!!)
まぁ、それはおいといて、「キャノコン」一緒に駆け抜けるべ!!

fanさんへ
 どもん、はじめまして~!!
えぇ~~、軟弱なキャラモノを製作してます、兄さんです!改めましてよろしくお願いいたします!!
で、宮崎さん、、、出て欲しいんですよねぇ~、ほんと、個人的には切望してるのですが?
無理じいは出来ないし、、、fanさんからもお願いしてみてくださいねぇ~!!
ホントは「キャノンコンペ」なんで、もっとヤークトパンターとかⅢ突とかⅣ突とかたくさんくるかと期待していたのですが???
意外と来ないんですよ???やっぱ、僕自身がAFV苦手意識があり、あまりAFVモノを手がけないからなのかな??ウ~~ン?
(見るのは好きなんですけどね、、、ど~もフュギアが塗れない病でして、、汗汗)
あ!そういうfanさんぜひっ、ひとつ祭りにご参加下さい!お願いいたします!!

池田ちゃんへ
 どもん、ご無沙汰です、、、、
MGでの「塗装講座」お疲れです、僕も読んでますよ~!
今ね、時間が無くてなかなかMGでも日記も書けない状況なんですが、、、、汗汗、、、
ついに、エントリーしちゃいましたか?!
これで、けっこう「ABコンペ同期」が増えたね、、、また、、、
なんか、みんないると心強いよ!
さっきサムライさんもきてたし、、(笑)、buddさんもいたしね、、、、
「アマチュアの特権」、、、そうですねぇ、、、そこは確かに有利かもね?、、、、
でも、負けないように(気持ちだけは、、)僕も頑張りますよ~!!ウフ
なかなか趣味での時間を捻出するのは難しいのですが、そこが1番楽しいんで、頑張っちゃいますよ!
(もう、今年は、ビルバイン作ったんで、あとは仕事しないとマズイんですけどね!笑)
池田ちゃんの奇想天外な模型、楽しみにしてますよ~~!!

  1. 2010/04/21(水) 20:14:25
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/21(水) 22:42:07
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:No title

毎日お世話になっております、茂吉です。
楽しくて毎日架空の原型製作会社に通勤してしまっています。

さて、キャノンコンペのバナーをもらいましたが、リンク先は
千葉しぼりの方なのか兄さんのブログの方なのかどちらが
良いでしょうか?てめえで考えろと言われそうなのですが
挨拶もかねて書き込みをしました。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/04/22(木) 12:10:03
  2. URL
  3. 茂吉 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

秘コメ様へ
 どもん、はじめまして!!当ブログ管理人の兄さんです!!
さて、「キャノンコンペ」に関してのご質問ですが、、、、
現在、ウチの会長が全力でブラウザーと戦っております、明日までには復旧のメドですので、明日には、通常通り、「千葉しぼりコンペページ」に繋がるかと思います!!
ご心配おかけしてしまい恐縮です、、、、
現在、応募総数78なのですが、恐らくは夏までにはその倍を見込んでおり、現段階で大人数に対応できるよう、HPの工事に入ってますので、ご了承ください、、、、
「はじめてのコンペ参加」で、ウチをご指名いただけるなんて、、、感激です!!
一緒に楽しい「大砲コンペ」盛り上がりましょう!!

茂吉さんへ
 しっ、しまったぁ~~~!!!隙をつかれたか!!
茂吉、もしかして俺の作業が遅いから「圧」かけにきたんでしょう?!
実は、リンクはるの忘れてました、、、汗汗、、、、
ほらっ、毎日のように会ってるので、違和感無くそのまま流しちゃってたのよ、、、滝汗!
急いでリンク貼らしてもらいますので、ご勘弁下さい!!v-436v-436
ところで、某架空の造形会社「日の当たらない窓」を運営してることは、実は内緒なので、こんなところで宣伝かましてもらっちゃ困るのよ!!v-405
ちなみに、「バナー」はコピーして貼るだけで、そのまま「千葉しぼりサイト」に直リンクなので、変な質問して兄さんを困らせないように!!笑!!
(あ!今繋がらないから、それもイヤミですね?!)
っきしょ~!!やられっぱなしだぜ、、、汗汗、、、、
悔しいので、近いうちに「ダイゾウ」にのと合わせて、ブログ記事でさらしてやるんで、覚悟しておいてください!!ホホホホホホ~~~!!!
  1. 2010/04/22(木) 12:50:12
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:兄さん?

『千葉しぼり』さんのHPに入れないんですけど~???
マジで???
更新中?


  1. 2010/04/22(木) 12:50:36
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:千葉しぼりのサイトについて

>茂吉さん、るみなすさん
大変ご迷惑おかけして申し訳ございません!

現在ドメイン取得による千葉しぼりのサイトの引っ越しを行っておりまして
今までのサイトの方が見れなくなっております

まだ業務が全部は終わってはいないので
コンテンツ等がまだ見れないのですが新サイトのURLを載せておきます
ttp://chiba-shibori.com/
今後千葉しぼりのサイトはコチラに引っ越しいたしますので何卒よろしくお願いいたします

あとキャノンコンペのページはこちらになりますのでリンクの変更もできればよろしくお願いいたします
ttp://chiba-shibori.com/cannon.html




  1. 2010/04/22(木) 13:26:46
  2. URL
  3. 紅緒@千葉しぼり雑務 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ぐはっー・・・・・・す・すみません。
傷広げそうなのでもう書きませんアワアワ・・・・・・・・
でも、ちゃんと挨拶をしていなかったので挨拶をしにきただけなんですよ、
本当に。

>そのまま「千葉しぼりサイト」に直リンクなので
このバナーにそんな未来の英知が仕込まれていようとは知りませんでした。

あー、兄さんと紅緒さんに怒られそうです。
ほんとすみません。

ちゃんとバナーの方貼っときますので許してください。




  1. 2010/04/22(木) 14:30:36
  2. URL
  3. 茂吉 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:紅緒様

お忙しいところ誠にありがとうございました。

気が短いので(るみなすが)、あたふたしてしまいました!^^
ゆうべ、無事に見ることが出来たので、ホッとしていたところです。

バナーも当方のブログにぜひ貼らせていただきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。

兄さんのブログをお借りして、ありがとうございます。
  1. 2010/04/23(金) 09:11:45
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

兄さんこなぬちは(´∀`)ノシ
お前はSかMかと聞かれたら、最近どっぷり『n』だと答えてる帝王です。

某ホビーショップ主催のコンペにエントリーすべく、驚異の5日間モデリングやってましたー!
コンペがあるって聞いたのが先週の土曜深夜で締め切りが金曜日…
日曜日に構想&材料買い出しを行い、あとの5日間はずっと制作しとりました=3

おかげ様で粗全開のヘロヘロ作品が出来上がっりましたがな(;´Д`A ```

この勢いでキャノコンの方も参加させて頂きますので、処刑してやって下さいm(_ _ )m
審査員の方々のお名前を拝見してもう失禁寸前です…

燃えてきたぁー!(笑)

海老祭以上に楽しく盛り上がりましょか♪
  1. 2010/04/25(日) 18:11:07
  2. URL
  3. 帝王 #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/212-f7e9e0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ