このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「キャノンコンペ審査員紹介act.1」

「黄金週間真っ只中!!」

 どもん!!
世はまさに連休の真っ只中、兄さんは黙々と作り続けておりますが、、、、
皆様いかがお過ごしでしょうか?!(笑)

お子様の手をとり、ファミリーサービスに従事する方、この連休に片付けたい塗装に従事する方、様々かと思いますが、、、、、
そんな世間の事情とは、全く無関係に着々と「キャノンコンペ」の準備が進みつつ、、、




MKOP-001.jpg
☆<kyouka2氏作  61式戦車>

MKOP-000.jpg


とある懸念の声が

ささやかれている、、、、、



MKOP-002.jpg

今回、非常に著名な審査員のセンセイ方をお招きしているのですが、、、、
審査は、あくまでも「フラット」な状態で行われますので、仮に、誰しもが一瞬考える、「偏り」は、絶対に無いと断言しておきます!!
つまり、「Ma-k」なら、、、とか「ウェーブ製品」ならとかの、審査員の皆さんのバックボーンは一切、配慮されませんので、念を押すまでも無いのですが、公言しておきます、、、、

勿論、プロ・アマ入り乱れての戦国状態ですが、、、

あくまでもウェーブ上の「アマチュア精神」の理念を主眼にした

模型を愛するファン活動の一環とした主軸でこのお祭りを

楽しみたいと考えます!!


「誰得」が絡むような、偏りは一切無いので、「出品作品」のアイテムチョイスもまた、何の縛りも無いものとお考え下さい!!
(アイテムは締め切りギリギリまで変更可能です!何回も変えるとウチの会長が激ヤセしますが、、、汗)

フンドシしめた裸の親父が、大砲しょって断崖に立ち、「大砲」をぶっぱなすぐらい気持ちいい大砲をお待ちしております!
「こまけぇ~こたぁ、いいんだよ!!」
ハートで勝負すんだよ!おらぁ!!的、「熱い作品」をお待ちしております!!

勿論、ホストを兼ねた我々も全力で製作させていただきますので、最後までよろしくお願いいたします!!


現在、100名余りを越えた

現時点でも、兄さんは少しずつ

声かけを続けてます、、、、、



「もしもしMSV」でお世話になり、返しきれていないご恩も忘れてはおりません、、、、
あの時、返せなかった気持ちも込めて、このお祭りを皆様と一緒に思い切り楽しもうと思いますので、、、
一緒に「神輿」をかついでいただける皆さん、まだ参加をお悩みの皆さん、「自分だけの大砲」を作って一緒に盛り上がりましょうぜぇ~~!!!
(コンペページには、ブログ記事右上のバナーから飛べます!!)










「審査員紹介」act.1 

☆曽野 由大(そのよしひろ)

今回から、審査員の先生方をお一人づつ紹介させていただこうと思います!!
恐らく、ご存じない方はいないとは思いますが、、、せっかく審査をしていただけるので、どんな方なのか?
ぐぐっても分からない、「お人柄」も含めて皆さんにコンペをより一層楽しんでいただこうと思います!!

MKOP-003.jpg

<月間ガンダム・エースにて熱烈執筆中!!「ガンダムカタナ」!近日続刊発売予定!!>
データ
☆曽野 由大 著    ☆矢立 肇/富野 由悠季 原著     ☆発刊 角川書店

中身をいきなり書くのは、ネタバレもあり、あえてふれませんが、、、、「ガンダムカタナ」、、、
(ぐぐれば、ソコソコ分かるけどね、、笑!)
個人的に、「特殊なMS」が大好きな兄さんは、「曽野漫画」のメカデザインが大好きです!!
「カタナ」は、GMストライカーのカスタム機(ガンダム顔)が活躍する現在、寝る時間も無い勢いで執筆されてる作品なのですが、ともかく「曽野漫画」はMSVが豊富、しかも通常のアニメでは見られない貴重なMSの活躍シーンが多く、マニアにはたまらない漫画、、、
いや、、、「資料」となります、モデラー的に言わせていただくと、ネタに困ったら「曽野漫画」を読めっ!的なポジションでして、ストーリーも勿論おもしろいが、次々と出てくる「ヘンテコMS」に魅了されます!!
恐らく、モデラーなら、、、「おぉ~!コレは作らねば!!」なファイトが沸々と沸いてくる事請け合い!!
個人的には1度、書店でチラッと中身を見て欲しい1冊です!!ウフ!


MKOP-004.jpg
FB氏のGMストライカーの画像をお借りしてます!!色味がバツグン!仕上げも丁寧でかっちょいい!)





曽野氏自身も模型製作されるとのこと、以前「「グレ・メカ」にも作品が掲載されたとか??笑!!
兄さんと電話で話す時は、それこそ「仮面ライダー」と「ウルトラマン」の話で終始しているが、立体に対するアンテナはとても敏感、しかも機体の存在意義や背景も見ているフェチな漫画家さんです!!
たま~にテンション上がると「特撮なめんなよ!」を連呼しながら、いかに自分が日本一ウルトラマンのスーツアクターが似合うのか?力説しだす悪癖がある、、、(笑)




MKOP-005.jpg
コジマさんからお借りした、ドムMS09-K2!ヤバス!曽野漫画には「K-1」が出てきます!嬉!!)





☆「曽野氏からのコメント」

「 はじめまして。漫画家の曽野と言います。
キャノン・コンペですか。大変な大会が始まりましたね~。楽しみです!
僕自身もモデラ-の端くれを自認してますのでプラモにはちょっとうるさいですよ~。
うるさ方の積んどくモデラ-。タチ悪いですね。審査員なんてやってはいけないタイプですねw
僕なんかが審査していいんですか??

仕事柄ガンダムやボトムズをたくさん描いてますが、個人的にはスケ-ルモデルなんかも好きですね。
斜め銃つけた日の丸の偵察機とか。あと怪獣。
ウルトラマンに勝手に大砲つけたりとか思い切りのいいのwなんかも見てみたいですね。
あ、自分で作ろうかな??勿論人には見せませんよ^^;
なので、ガンダム漫画家というより、一模型ファンとして僭越ながら審査員を務めさせて貰えればと思います。」

以上、いただきました文面そのままをコピペさせて掲載させていただきました、、、
(お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました!)



■なお、画像掲載は、「角川書店」様には許可をいただいておりますので、慌てて通報等しないでね!!笑
(こんな場末のブログでのご紹介にも快諾いただけ感謝しております!!)




MKOP-006.jpg
<起動戦士ガンダム アッガイ北米横断2250マイル!ともかく笑える!マジで必見!!>
データ

☆曽野 由大 著    ☆矢立 肇 原著   ☆クラップス 著   ☆発刊 角川書店









MKOP-007.jpg
(オレら連邦愚連隊1~5巻、まぁ~~かっこいいっすわ!!GM好きは見れっ!!笑)

データ
☆曽野 由大 著    ☆矢立 肇 原著   ☆クラップス 著   ☆発刊 角川書店

実際の出版物2種と、造形を織り交ぜながら紹介しておりますが、ともかく内容もかなり「斜め」な感じで、個人的には、MSの資料+プラモ趣味のアイディアと構想を補助していただいてます、、、
あまり、設定を考えすぎても、煮詰まるし、たまに作品からモチーフをいただき、、、
「あぁ、、こんな自分設定でこしらえたら、おもしろいMSが出来るかな?」
的、栄養をいただいたりしてます!!











MKOP-008.jpg
(劇中活躍している「アッグガイ」の画像を友人のハタ君にお借りしました!!ヤバかっこよす!)




今回、審査員の「お人柄」含め、関係著書も掲載させていただいたのですが、、、
何よりも、どの審査員の先生方も、「模型」に熱く!
厳しい審査で見ていただけるそうで、続々と「審査員」の先生方も紹介していきますので、「あぁ!こんな一面もあるのか?!」な、気持ちも少しずつモチベに繋がるよう、たくさんの作品とご一緒に紹介させていただきます!!

兄さん、個人的に「MSV」大好きなんで、ホント暇があったら書店で覗いてみてください!
ありえない「グフフライトタイプ」のかっちょいい活躍シーンとかもろもろ、アニメ画像とは違うもうひとつの「IF」に遭遇できると思います!!
(やっぱ、変なMSはめちゃくちゃカッチョイイ~んですわ!大笑!!)



<ご協力ありがとうございました!!>
記事内でのイメージモデル展示にご協力いただきました、「FB氏」「コジマ氏」「ハタ氏」に熱烈感謝!!












準備はいいか?!ワンフェス直前!
(製作者のお名前をクリックいただけますと、ご本人様のブログに跳びます!!)


 既にご存知の方も多いとは思うが、「ワンダーフェステバル2010夏」が目前に迫りつつあり、、、、
大型サイト「fg」や各ディーラーの「灰色画像」が満開なこの季節!!(ウキウキするねぇ~!)
兄さんは、少し遅い、「キャラホビ」に出展なので、その情報はまた今度書きますが、、、

我が「千葉しぼり」メンツも多くの原型師さんを抱えていますので、上へ下への大騒ぎ!!(笑)
この時期、原型師さん達は、「申請時期」なため、必死の攻防戦でフトンに入れなくリます、、
今年は、どんな凄い造形に会えるのか?
兄さんも、静岡ホビーショウと合わせドキドキドキンチョな毎日、、、、(ガンバレ!熊谷!!笑)




ベニヤさんのゼルベリオス製作快調!!

MKOP-009.jpg

「ATM-FX1カラミティドッグ・ブルーバージョン  ゼルベリオス」原型製作:べにお


いやぁ~~、そうとう毎日苦悩してましたが、ベニヤさんの原型も順調です!!
ボトムズに明るくない読者に兄さんが少し書いておきます、、、
「青の騎士ベルゼルガ物語」の中に登場する、カラミティドッグの白兵戦仕様機です、、、
別名「ゼルベリオスVR-MAXIMA」
スタイルもさすがだが、ベニヤ特有のシャープなアウトラインと股関節のダイレクトなオーバーハングがかっこいい!
これは、兄さんも凄く欲しい~~!!






ベニヤ再販分のひとつ!!

MKOP-010.jpg

「ライジングトータス」製作:べにお フィニッシュワーク:寝太郎

以前発売されていた「ライジングトータス」も今年再販予定だそうです!(やったね)
簡単に説明しとくと、ATH-14スタンディングトータスの強化系で、ちょっとカワイイ顔が特徴、、、
H級専門のベニ屋らしい、重量級な仕上がり、、、、
願わくば、個人的にはフィアダンベルの再販も望んでいるのですが、、、ウフ!!












モグ工房もこれまた製作快調!!

MKOP-011.jpg

「ATM-09-SCホイールドッグ」 原型製作:ハタくん


設定ではアグシティの軍警察が使用しているATで、電撃ロッドを常用しているそうな、、、、
ATを捕まえるためのATと言うことらしい(兄さんもよくは知りません?!( ・ω・)モニュ?)
しかし、毎作品とも血が出そうなくらいエッジが美しい、まさにコールドビューティーな仕上がり、、、、
まだ、もう少し部品が足らないとのことだが、現時点でも十分にカッコイイ!!
ターレットのメインレンズがこの向きなのは非常にめずらしいですよね?!との本人談、、、、














道楽模型堂がまたまた変態プレイ!

MKOP-012.jpg

「ACT-09ダンコフ」 原型製作:茂吉さん

蒼き流星レイズナーに登場したドマイナーメカを、「道楽模型堂」の主「茂吉」が激作!!
なんと、大手メーカーにもひけをとらない、脅威の可動でワンフェス界のプリンス茂吉がまたも、変態模型を炸裂させてくれてます!!
ガレキでありながら、様々なマテリアルを駆使し、なんと「クリック間接」など高度な製品開発で、常に話題を振りまいてくれる「プリンス茂吉」!!
(今、兄さんが1番お気に入りの個人ディーラーさん)
通常、「いやぁ~?コレは出さないでしょ?」的、ブラックホールに消え去るメカを次々と送り出す、平成のギミック師、、、、、
残念ながらその正体は、謎につつまれており、、、、
コードネームがたくさんあるとのこと、、、「クリック茂吉」「バーバー茂吉」「エロ造形茂吉」など、いまだにその実態がつかめない謎の造形師?!
ワンダーフェスティバルにて今年も華麗に舞う「プリンス茂吉」のダンコフ!!要注目です!!




以上今日の記事は、「審査委員」の紹介とワンフェス情報でした、、、

え?

お前の模型は、進んだのか?!    オホホホホホホホホ~~~!!!

進んでますよ、ジワジワと、、、「プリンス茂吉」のおかげで、兄さんもさらにギミックの開発に頑張ってます!

そうそう、「ぷるぷる日記」が大幅に模様替えしました!!
リンクもいつのまにやら160を越え、とても使いにくかったのですが、「あかさたな」順に表記が変更されたので、どなたでも簡単に使用できるようになりました!!(探すのが大変でしょ?大笑)
加えて、「カテゴリー表記」の整理も始めたので、今後過去記事を読みたい貴重な方々にはお奨めよん!!

さぁ、「キャノンコンペ」の応募も急げ!!今年は「大砲年」ですよ~~皆さん!!



ほいじゃ~のぉ~~!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

キャノコン、エントリーしてきます。ヾ(>▽<)
何とか頑張り合いと思います~。
折角なので楽しまないと・・ですね!
これで少しでも上手くなれればと思います。

茂吉さんは凄いの作っているんですね~。
今日も先程まで向こうでご一緒していたんですが・・
さらに恐縮してしまいます・・・。
  1. 2010/05/02(日) 20:20:40
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャノンコンペエントリーさせてもらいましたよ!
一応、誰ともかぶらないであろうアイテムとして、カラミティ選択しましたが、方向性がおもいつきません!!ww

なんとか締切までには立派な大砲担いだカラミティが出来るといいなぁ~と思いつつ、パチ組んでます~
  1. 2010/05/02(日) 21:40:04
  2. URL
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめまして!@keyと申します。
n兄さんのプルプル日記はちょこちょこお邪魔していました。
自分ではコソコソ隠れて覗き見(記事はガン見ですが)に来てたつもりなんですが、訪問者リストとやらでバレてたみたいで、、、、シラナカッタ。
ブログにコメントを頂いたときには驚きと嬉しさでもうバクバク!
で、舞いあがってコメントを書きに来たものの、緊張のあまり何てコメント書いてよいのかわからずモニター前で固まってたりします。。。

いろいろ忙しいと思いますが、頑張ってください!
製作記楽しみに待ってます!

  1. 2010/05/03(月) 01:29:43
  2. URL
  3. @key #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぐいふぉ~~~こらまた原型・原型・また原型~~~~(☆。☆)
すごいですね~みなさん製作順調なようでなによりです~~
いつか行ってみたいですね~~WFとか~~兄さんの作品もとっても
楽しみです~いつかこんなの作れたら、、って思っちゃいますね~
キャノコンも何とか出たい!と思いがんばってますんでもうちょっと
だけ待ってくださいね~~
  1. 2010/05/03(月) 01:43:23
  2. URL
  3. COSMO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらでははじめまして!
昨夜(いや日付変わってたから今夜?さっき夜?w)はお相手をして頂きありがとうございました!
モニター前で*けらけら*笑ったり、なうほど~っと唸ったりしながら堪能させて頂きました。
更には、リンクまで貼って頂き、感謝感謝ですm(_ _)m
そうそう、ちょうど兄さんが呼びかけてくれてたであろう時には、
起き抜けのビールを下の階に取りに行き、ついでにタバコ吸ってたんですよ(^^ゞすいませんでした(汗
巨コンもお誘い頂き、めどが立ちそうなら、ご連絡させて頂きますので、その時は宜しくお願いいたしますね!
それでは失礼します。
  1. 2010/05/03(月) 12:37:40
  2. URL
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!

キャノンコンペ、
もうスゴすぎて、
逆に感覚が麻痺してきました~(^^;)

これだけのフィールドだと、
プレッシャーとか緊張を通り越して、
開き直ってのびのび楽しむしかないなぁ~
と言った心境です(^^)/

しかし、今回の記事の中に
織り込まれた作品群も
素敵すぎです~

個人的には、
あのびっくりどっきりメカの
アッグガイが
ハタさんの手にかかると
こんなに乗りたくなるメカになるとは..

いや、カッコ良杉です!!!

  1. 2010/05/03(月) 16:51:18
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!
BLOGもの凄く変わりましたね?
前記事以降、、覗くたびにBLOGが変わるんで
PC勉強中とか言ってたから色々やってんだなぁ・・・
と思いつつ様子を拝見していたのですが・・・

プロフ画・・・・

なんすか?!これ?! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 
漫☆画太郎風から、、、我輩は"n"なりぃぃ~~♪
みたいになっとるし!!?
ブッタマゲマシタ・・・( ̄□ ̄;) 

あと、、、
"ど~もすみませんでした”にはフキマシタ♪
オモシロスギテ、、、

ズルイヨ・・・

イイナァ・・(〃∇〃) 


  1. 2010/05/03(月) 21:46:55
  2. URL
  3. つんば #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは(´Θ`)ノ
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでっか?

61式ヤバス! シビレますね=3
そしてまさかのダンコフ!(チョイス渋過ぎ!)

もうホントに兄さんのお知り合いの方々はド変態揃いでビックリですわ(笑)

前回兄さんから頂いたアドバイスに深く感銘を受けました!
お礼のコメントをしなきゃと思ったのですが、『こいつまたかよ!』ってな感じでお忙しい所迷惑かけちゃうと思い控えさせて頂きました。

この場をお借りしてお礼に代えさせて頂きます。
誠にありがとうございましたm(_ _)mウフ
  1. 2010/05/03(月) 21:53:27
  2. URL
  3. 帝王 #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

[title]:

ガン父さんへ
 ども~~!!
「キャノンコンペ」エントリーいただきあざっます!!
とうとうお父さんも「渦」の中に入りましたね?!ウフ
いやぁ~~、どんどん盛り上がっていきなんだか兄さんも楽しくなってきてます、楽しく盛り上がっちゃいますか?!テヘッ
あ!
やっぱステッカム便利だよねぇ~~!笑
毎日お父さんに会えちゃうなんて、、、しか~も顔見て話せるんですから、まるで「SF映画」だよなぁ~?!
これからどんどん話も盛り上がると思うんで、一緒に頑張りましょう!

くろぼん
 どもん!!
おぉ~~!くろちゃんも既に仮組み始めたのね?!
兄さんなんか、Mk-Ⅱあきてきたぽ、、、( ゚д゚)アキタヨ…
まぁ、あきたっつうか、、、「良い案」が浮かばないと言うか、、、
頑張りますね!!
「キャノコン」は、今月がピークでさらに増加すると思うんで、月末が楽しみですよねっ!!
色々な方と知り合い、どんどん友達が増えるといいよねぇ~~!!
(あ!今良い事言ったσ(゚∀゚ )オレ!!爆)
凄いカラミティ楽しみに待ってますから、くろちゃんの気いで、おしく料理してやってください!!

@keyさんへ
 どもん、ようこそいらっしゃいました~!!
ギャラリーにUP乙でした!なんか催促しちゃったみたいで、、デヘ!
今回も素晴らしい完成度で、満足度200%でした!!
「00SS」非常にシャープで小気味良い仕上がり、基本凄く丁寧に工作してらして、「GM」見てすぐにファンになっちゃいましたよ!!
本当に素晴らしい作品で見てて飽きませんね、、、、
ところで、、、、、、、、、
@keyさん「大砲」はお好きですか?!( ・ω・)モニュ?
今ね「キャノンコンペ」と言うのを開催しててね、みんなで盛り上がってるんですが、一緒にどすかね?笑
凄~~く楽しいですよ!!てへっ!(いろんな意味で!クフ!!)
これからも色々楽しい模型のお話で盛り上がりましょう~~!
(あ!リンク貼っておきました!!今後ともよろちくびで!!)


  1. 2010/05/03(月) 21:58:55
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コスモンへ
 チョリ~ス!!
「原型」「原型」、また「原型」、、、そ~~~なんす!!
もう~~この時期、原型師さん全員炎上してますからねぇ~~!!
4月末、5月末は、大炎上中ですわぁ、、、、
コスモンなんか造形得意だから、凄く向いてるんだけどなぁ~、、、
兄さんの知り合いで広島とか北海道とか、かなり遠方からも出展される人もいるんで、1回出たらヤミツキになるかもよぉ~?!( ・ω・)モニュ?
兄さんも今年デビューなんで、ちょっちドキドキ!!
もし、あんまし売れなかった、、、超涙目になるかも??ヒ~~ン
「キャノコン」無理しない程度に頑張ってください!!
オマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァえっ?σ(゚∀゚ )オレ

まこっぴさんへ
 どもん!!昨日は乙でした!!
ほんとスティッカムはおもしろいよねぇ~!”
みんなもどんどん来ればいいのに!!なんか相手の顔が見えるんで安心して話せるし、ブログ上で上手く言葉のやりとりが伝わらなくても、これがあれば安心ですよね!!
文字媒体だと、お互いの感覚の「ズレ」や、くだらないことで、トラブったりすることもあるんですが、これだと安心す!!
「大砲」に関しては、気持ちがのってきたら、気軽にご応募ください!
たぶん、周りの人間が記事で製作途中上がりだしたら、自然と参加者全員テンション上がると思うので、応募期間も広めに取ってありますから!
これからよろしくです~~!!


  1. 2010/05/03(月) 22:23:30
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、おばんです!
Authorのとこの画像がGOLDEN EGGS風になってて、「ププッ!かわいい!」
っとなっちゃいました!ww

画像は、またまた皆さんカッチョ良いのばかりですが…
ハタさんのアッグガイ、超好みでした!!
ヒートロッドは、自重で地面にベタッと張り付いてるほうが
重くて痛そうで強そうで好きなんです♪
カラーリングもオサレで素敵です!

そして、曽野さんのマンガ、恥ずかしながらあまり知らなかったんですが、
今回の記事読んで、すかさずAmazonでポチっとしてしまいました!ww
届くのが待ち遠しいです♪

次回、審査員紹介コーナーも期待です!!w
  1. 2010/05/03(月) 22:48:33
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASさんへ
 どもん!!
えっ?麻痺してきました??良いことですねぇ~!!
そうなんすよ!
もうね、楽しんだもの勝ちですからねぇ~!!コンペは!!
やっぱ、一生懸命みんなと作るのはいいことだし、それでテンションが普段よりも上がるのは素晴らしいことですよね!!
(あ!俺なんか今、良い事言った?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!笑)
だってお~~~!!バンバンッ!!!
で、、、、
そうなんすよ、今回の画像、、、どれも凄いでしょ~~!!
皆さん、やっぱ上手いんすわぁ~~!!世の中凄い方はゾロゾロいますからねぇ~~!!
兄さんも頑張ります!!テヘッ!

つんばさんへ
 どもん、てへっ!褒められた?σ(゚∀゚ )オレ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)、、、、、、でしょぉ~~~!!!ウフ!!
もうね、今回は頑張ったお~~!!
最近、見に来る方が少し増えてるので、自分のブログなんですが、皆さんが使いやすいようにと、頭悪いのに頑張りました!!
(あ!また良い事言った?σ(゚∀゚ )オレ、、、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからNHKでやるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
ブロフ画像はね、友達の「茂吉」が無駄に技術使ってキャドで書いてくれました!!ウフ
最近、兄さんは「ゴールデンエッグス」にはまってたんで、、、
非常に気に入ってます!!

帝王さんへ
 どもん!!
「いかがっすか?」か?か?って、、、、あ~た、、、、
あるわけないでしょ!!そんな黄金週間なんか、、、
兄さんはある意味、模型奴隷なんで、365日机にかじりついてます!笑
61式ヤバイでしょ?!コレ!!
超デカイんすよねぇ~コレ!そして、「ダンコフ」「ダンコフ」
(大事なので2回書いておきました!!)
もうね、こんなバカなもん作ってくれるのは、茂吉工房しかありません!
全世界が茂吉に期待してまして、、、、
全兄さんが泣いた!!
あ!!
兄さんのアドバイスは、サラ~と流しておいてください!!
(ホント役に立たないことばかり書いてて、、、滝汗)

moge69さんへ
 どもん!!
プロフ画像、超気に入ってます!!友人の茂吉がノリで書いてくれましたよ!!
アッグガイに関しては、もう~~、さすがクリエイターの仕事でして、、
腕のジャバラとか目点ですからねぇ~~!!細かっ!!笑
顔の作りも他にない非常に高いクォリティーを感じます、、、
ヒートプレスもほぼ「ビタ」ではまってて、原型の精度の高さが見てて恐ろしくなりました、、、汗汗、、、、
そうそう!!
曽野さんの漫画、絶対おもしろいよ!!
なんかねぇ~~、格闘技好きな人は絶対好きだと思うよ!!
「全日」の臭いがする!!うふ




  1. 2010/05/03(月) 23:45:25
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは

ヤヴァイ!ダンコフがツボです!
85年の放映当時レイズナーにハマってましてw
おかげでワンフェスに行く楽しみが増えました。

それから、自分はいよいよ大砲コンの製作を開始しました。
私のエントリー、MGのGP02はまだ被ってないようですが
これから被るの怖いんで、早々と製作開始し
ライバルを牽制する作戦です(いや、牽制になってない^^;)
兄さんの窓ロックの製作開始を心待ちにしております!

  1. 2010/05/04(火) 03:16:10
  2. URL
  3. halk #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

スミマセン!
上のコメント間違いちゃいました。窓ロックじゃなくて蛇ガンっすね。
朝方までプラモやってて寝ぼけてました。本当にスミマセン;;
  1. 2010/05/04(火) 15:48:37
  2. URL
  3. halk #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いつもお邪魔してますw

参加者もかなり増え続け・・・・・
審査員の先生方の全貌も紹介されつつ・・・・・

かなり脅迫観念に苛まれているのですがwww
06Rが終わったらいよいよ自分も弄り始めようかと
思っております!
もりあがっていきましょう~!
  1. 2010/05/04(火) 21:22:44
  2. URL
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

[title]:失礼しま~す(゚ω゚;)

こちらでは初めましてになります、モデギャラ登録モデラーの35GTRPEですm(_ _)m
せっかくなので、こちらでは"カミソリの竜"で書き込みさせていただきます(゚ω゚;)

キャノンコンペに触発されつつ、いまだ踏ん切りつかずにウジウジしておりますが……(>_<;)
このアホウの背中、押しますか? 押してくれますか、n兄さん!
ウダウダ言ってねぇでやれよって!(TДT)ドウスルヨ!?
  1. 2010/05/04(火) 23:20:30
  2. URL
  3. カミソリの竜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Authorが!!!吹きましたw

兄さん、こんばんは

アッガイ北米横断、、amazonでぽちってしまいました。
いいですわぁ、こーゆーのw

あとアッグガイが素敵!
あのトンデモメカが部分部分でのアレンジで、こんなにかっこ良くなるものなんですね!

  1. 2010/05/05(水) 23:37:18
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/06(木) 00:08:42
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

harkさんへ
 どもん、お返事遅くなりました、、、テヘッ!!
で、、、「ダンコフ」喜んでいただけたようでなによりです!!
まぁ~~、見た目と違って、一見可動しなそうで、実はフルギミックな強烈原型なんですが、見た目も素晴らしいがパーツ数も素晴らしい!!
(ガレキなのに200オーバーと言うおびただしいパーツ数なんです!笑)
茂吉もきっと今頃天国でこのコメントを読んで喜んでいるかと、、、
(いや、まだ生きてるんですが、、、笑!!)
「キャノンコンペ」のエントリー、「GP-02」が既に製作開始だそうで、いち早く「けん制」しとくのは「手」だねぇ~!笑!!
harkさんの凄いのみたら、後からエントリーする人がいなくなりそう!!
かっちょいい「核バズーカ」見せてください!!

かずをちゃんへ
 どもん!!
いや~~、着々と集まりつつありますねぇ~、、、、滝汗、、、
人も増えてきて本格的にお祭り気分が盛り上がってきましたね~~!
06Rが完成したら、作業に入るんですね?!
くぅぁ~~~、あせるよ、、、、あせらせないでよん!!タラタラ、、、
兄さんもみんなと一緒に準備したいんですけど、、、
たぶん、9月にならないと、体あかなさそうなんですよ、、、
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
でも、いまから計画だけは、しっかり練っておきます!!( ー`дー´)キリッ
少し出遅れるけど、追いつくからねぇ~~!!
のんびり先言って待っててくださいねぇ~!

カミソリの竜へ
 どもん!宇野球一アストロ・ワンです!!(笑)
こちらでははじめまして!ウフ
そうそう、そう言えば最近、「やる気」がダウンしたとか??
あるよね~、ウン、兄さんなんか2日に1回は「折れます」、、、、
気分が乗らない時は触らないのが1番なんですが、どうやらWガンダムで気持ちが復活したみたいで、なによりっす!!
また、「マッハの神様」が見られるんでしょうか??!
「キャノンコンペ」
大変です!凄く盛り上がりつつあります!35GTRさんも、ぜひっ、ノリノリできてください!!みんなで一緒に厳しい坂を登りましょう!!
みんなで行けば怖くないっ!(ような気がする、、、てへっ!)

ちょいさんへ
 どもん!!
おぉぉ~~~~!!アマゾンポチしてくれたんだぁ?!
絶対気に入るからっ!!
もうね、アナザーストーリー系はもともと好きなんですが、なんせ主役が主役でしょ?!燃えない?!めちゃくちゃ!!笑!
「アッガイ北米横断」読んだら、絶対、他のも欲しくなるよ~~!ウフ
ハタさんのアッグガイも良かったでしょ!!
ウ~~ン???滝汗、、、
アレンジっつうか、、、ほとんど原型残ってないですねぇ~?コレは?
まぁ、セミスクラッチみたいなもんなのですが、こういう作り方も楽しいですよね?!ウフ!!
曽野氏のコミックス読んでテンションアゲアゲでいきましょう~~!!


  1. 2010/05/06(木) 00:56:12
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちは!
いきなりカッコいい61式にやられちゃいました><
でかくてなかなか手が出ないんですが、何時かは作ってみたい代物です!

愚連隊、僕も読ませていただいてますがおもろいっすよね♪

ダンコフって知らなかったんですが、メチャクチャカッコいいっすね♪
一目惚れっす!!

  1. 2010/05/06(木) 08:59:32
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんちわ~
普段漫画はほとんど読まないんですが、
曽野さんの面白そうなんで読んでみようと思います。
アッグガイヤバイです。洗練されてますね~凄いっす!

キャノコンこのままいくと300人とか超えそうですね・・
恐ろしや~~~~~

  1. 2010/05/06(木) 12:46:57
  2. URL
  3. budd #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこむばんは!
僕もいよいよキャノコン始動いたしました。
他の方とあまりかぶらないであろう『戦艦』モノで頑張ります!

で、曽野先生の『ガンダムカタナ』、読んでみたくなりました。
>格闘技好きな人
>「全日」の臭いがする
ここにもの凄くひかれます(笑)

ちなみに秋葉のイエサブコンにあのFuMaちんの『ストライカーカスタム』が展示されとります!(勝手に宣伝)
  1. 2010/05/06(木) 22:54:01
  2. URL
  3. リンゴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~~!!

祭りですね~!!模型好きって方々がこの時点で
100人超えてるってすごいことだと思います!!
偏りですか~、確かにそういうのってあるかもしれませんね~
自分の偏り…しいて言えば、使用キットのとこにタミヤって
書くか迷ったことかな~(笑)

曽野さんの漫画、MSV率高そうで面白そうですね!!
最近はとんと漫画読まなくなってしまってたんで
コレを期に読んでみたいと思います♪

ダンコフ!!これって死騎隊の機体ですよね!!
乗ってる人コステロにはめられて、仲間にやられてしまった記憶が…


  1. 2010/05/07(金) 00:42:41
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちは。
100名超えたんですね!すごい。最終的に何名になるんでしょ?
アッグガイやばいっすねぇ、カッコ良すぎです!

アッガイが主役のまんがってイイっすね!
読んで見たくなりました。

  1. 2010/05/10(月) 12:56:51
  2. URL
  3. Hide兄 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/12(水) 05:40:18
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

皆さん、返信コメが送れて申し訳ありません、、、滝汗
色々と多忙でしたので、ご勘弁下さい!!

JJさんへ
 どもん~
ウフン、好きでしょ?61式?!JJ君の大好物ですよね~?!
これは、知り合いの美容師さんが製作した61なんですが、なんでも今度ロケハンで撮影するとか、、言ってたんで、そのうちリアルなロケ画像も掲載できそうです!!ルンッ
ところで、、、、
「愚連隊」読んでるんですか?!おぉ~~~!!さすが!!
曽野さんの漫画は、おもしろMSたくさん出るんで、模型の制作意欲もわきまsくりですよね!!
あ!
ダンコフ、反応してくれてあざっます!
なんか「一目ぼれ」とか書かれると、自分の事のように嬉しす!!
作者の茂吉もきっと天国で喜んでると思いますよ~!!
(勿論、じょうだんですが、、、、大笑!!)

buddさんへ
 どもん~!
すいやせん、、、全然、お返事かけなくて、、、、汗汗、、、
もうね、Mk-Ⅱと格闘してました、、汗、、、
ところで、buddさん普段は漫画読まないんですか?!
えぇ~~~~!!
兄さんなんか漫画無いと生きてけないですよ、、いや、マジで、、、アハ
ちなみに、このアッグガイ良いでしょ?!ホホホ
やっぱ、上手い人はゴロゴロいて、こういうの見るとマジ凹みますよ~
兄さんの知り合いはこういう人が多くて(多すぎだろ!笑)日々苦悩してたりします、、、
いくら、「俺は俺!」とか言っても、ここまで差つけられると、兄さんも傷ついたりしますねぇ~、、、まぁ、buddさんもとんでもないの作るから怖いんですけどねぇr~、、汗汗、、、
キャノコンは日々、徐々に人が増えているんですが、最終的にどうなるのか?200人とかになったら、、、
(画像処理で確実に死亡者が出そうです、、、あははははは)

リンゴさんへ
 どもん~
超、お久しぶりです!!なんか、毎日作ってるのに、全然進まない兄さんです!!笑
しかし、、、戦艦とは、、、実にリンゴさんらしい!!ウルッ
キャノンコンペは中だるみしないよう、これからもガンガン盛り上げていきますが、とりあえず僕自身がなかなか製作時間が取れないもんで、こっぱずかしいです、、、汗汗、、
曽野センセの「カタナ」絶対読んで欲しい~!!
特にプロレス好きにはたまらんモノがありますよ、、、、
なんていうのか?「格闘ロマン」あふれる必殺の攻撃とかあるんで、昔からメカモノ好きな人にはたまらんですよ~!!笑!!
あ!!
Fumaさんのストライカーですか?(ヤベ、見てぇ~~!!!)
何気、曽野さんの漫画読んでるとストライカー好きになりますです、、、

ヒコガンさんへ
 どもん!!
いよいよ100人越えちゃいましたよ!!
今も、日々少しずつですが、増えてまして、最終的には、2百人くらいになるのかなぁ?!
なんかたくさん人がいた方がおもしろいですよねぇ~!!
ちなみに完成品に「タミヤ」書くのはおもしろい!(やって、やって!)
あ!
曽野漫画MSV率めちゃ高いよぉ~~!!
しかも、マニアックな機体が多いので、ヒコさんは大好物でしょう~!
(勿論、兄さんもMSV好きなんでアヒアヒしてますが、、、)
ダンコフはご指摘の通り死騎隊のやつです、実は、まだ出来てなくて、今も原型製作がフル稼働中です!!(大笑!!)

Hide兄さんへ
 どもん、そうなんすよ!!
100人越えちゃったんですよ、、、汗汗、、、、
まぁ、人が多ければその分、色々な楽しみが増えるんで僕もワクワクしちゃうんですけどねぇ~!!
アッグガイかっこいいでしょ?!個人的には、海モノ大好きなんで、この隣にジュアッグとか並べたいんですけどねぇ~!!
(なんせ、今、時間が全然無い、、、汗汗)
アッガイ北米~は、ぜひとも時間があれば本屋で覗いて見て欲しいです!
きっとHide兄さんなら、気に入るハズ!!ウフ
  1. 2010/05/12(水) 23:31:05
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/214-4a0653a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ