このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「ガンダムMk-Ⅱ製作記その5」

本当にすいみません!!!


日記も更新せず、、、、

返コメもせず、、、、、

ひたすら作業に従事しておりますた、、、、

本当に申し訳ない!!


 返コメをお待ちいただいた皆さん、ブログ記事を楽しみにされておられました皆さん、、、
長らく、作業に没頭しており、ブログ放置状態が続きすいませんでした!!


実は、、、、、
今週いよいよ楽しみにしていた「静岡ホビーショー」が開幕直前でして、、、、
その日に合わせ、兄さんも全力で作業してきたのですが、、、

「ガンダムMk-Ⅱ」は完成にいたらず、、(はい、不甲斐ないです、、、滝汗、、)
とりあえずの手足を揃えるのが精一杯でした、、、、

それでも、サフ状態では、当日のオフの「サカナがわりには」なるだろうと、言うことで。。。。。
いよいよ、「立ち姿」を公開できるようになりました!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


だが、、、、

その前に!!熊谷君!

完成乙!!




PPOP-000.jpg

長い夜をいくつも乗り越え、、、、
くだらないバカ話で疲れをだましだまし、進めていた巨漢が完成!!

実物はさぞ、美しいのだろうと、、、兄さんも今からドキドキしています!!
「ライティングムサイ」に会えるまであと3日!!
さぁ、お祭り直前!!静岡モード突入です!

勿論、会場に行けないみんなのために、兄さん頑張って出来るだけ、画像をたくさん撮ってくるんで、ホビーショーのリポートも楽しみにしておいてください!!
あの「東海組」さんのNEWドロスをはじめ、コジマ塾の皆さんの素晴らしい作品や、WR荒川アニキの作品もたっぷりと撮って来ようと思います!!



と、言った訳で、、、、

大変長らく、お待たせいたしました、、、、

ようやく、作業の半分が終了、、、

とりあえず、立ちましたので、、、、

ご報告させていただきます!!










ガンダムMk-Ⅱ製作記その5<椀部>

 前回、足もなんとかなり、今回はいよいよ「椀部」を公開いたします、、、、
ただし、、、、

実は、まだ半完成状態なため、「こぶし」はキットのまんまだったり、一部改造途中の箇所もございますが、、、
できれば、、「大きい気持ち」でご覧下さい、、、

今回も「サイズ」は弄らず、ほとんどキット寸法のまんま製作を進めています、、、、
それが、どう見えるのか?!
ぜひっ、「ぷるぷる」してご覧下さい!!







おまっとさん!!

PPOP-001.jpg


今回は、「とりあえず」両腕がそろい、足もくっついたので、、、
「イメージ」は伝わるかと思います、、、、

たぶん、最近のMSの体型を見慣れてる方には、少し骨太に写るかも?しれませんが??
兄さんは、個人的に、Mk-ⅡのイメージはガシッとしたMSでして、あまり「足長」で「頭小さい」イメージはありません、、、、

ちなみに、今回も極力「スジボリ」は入れず、立体の凹凸感だけで形を出す事に従事しております、、、、







PPOP-002.jpg

椀部の特徴として、、、
「2つ」の点にしぼって作業していきました、、、、

1つ目は、肩装甲表面の「六角形」に拘ってみました、、、、
先日、友人のmitsu君が製作した「ニューガン」にインスパイアされ、mitsu君は六角模様を全て彫りで再現しており、その見事な仕上がりに兄さんも影響されちゃいましたよ!(笑!!)
ただし、同じことは出来ないので、テーパーのついた六角をプラ板で再現していきました!

2つ目は、椀部間接にアクチュエーターをダイレクトにぶち込み、お弁当箱のようなガンダムの間接に独自のスパイスを利かせてみたんですが、先端についてるアルミパーツが浮かないよう、配色に極力、気を使いました、、、
兄さんがアルミパーツを使う場合、勿論、自分で削り出していきますが、上からクリアーブラックで一段、トーンを抑えながら、フレームの中に馴染む様、落ち着かせてあります、、、、
かなりのでっぱりですが、勿論、椀部の可動には影響は無く、通常のMGと同様の可動が可能です!!




でっ、、、、、、

勿論、今回もフルバーストしますが、、、

椀部に限っては、武器や盾の装備を

考慮して、今回は抑え目にしてあります!


(強度の関係で、盾や武器類の保持を考えるとフレーム的な限界があるためです、、、、)















☆今日はポンポン書くからね!!出し惜しみは無しでね!ウフ



PPOP-003.jpg

椀部ヒジ付近には、「ECCM」が装備されており、下腕裏装甲部が下側にスライドすると、「ECCM」基部が全開で露出します、ECCMとは、ECM(電波障害装置)を相手に受けた際、自分の計器類や内部機器を保護するための、対ECM兵器で、実際は特に露出させなくとも機能するのが本当だが、、、
「絵的」なおもしろさを加味しておきました、、、
(あんま、つっこまないようにね!笑!!)








PPOP-004.jpg

フルバースト発動時、肩装甲は5軸に展開し、まるで「花びら」が開いた状態になります、、、
肩内部のギアブロックはむき出しになり、天板のバーニアは内蔵されたサスペンションで自由可動となり、旋回速度や急停止時に通常のネモよりも15%ほど高い性能を発揮します、、、、
ただし、非常に内部負荷が大きいためできるだけ外に熱が逃げるよう、大きく展開する可動装甲になっています!











PPOP-005.jpg

<悩みの種>
密かに積んだ「ECCM」もそうだが、細工が非常に細かいため、撮影が大変!!
そうとうカメラを寄せて撮らないと写らないし、あまりに寄るとピントが合わせ難く、残念ながら、実物をご覧になれる方以外には、なかなかお見せするのが難しい、、、、
そこで、あえて装甲内部がどうなっているのか別画像で掲載しておきます、、、、

可動部位は全てプラ棒の組み合わせによるもので、装甲裏壁面は、エポパテにて削りだしてます、、、
バーニアディテの内部造形も同様で、プラ棒とプラ板でチュッチュッと製作してあります!
(可動バーニア基部のシャフトは0.9mm洋白線です、0.9って凄く良い太さですね!少しお奨め!)




と、言う感じです、、、、、
まぁ、正直言うと、胴体をこれからほとんど作り直すため、参考にはならないと思いますが、、、
せっかく、手足が付いたんで、、、、
静岡前ですが、「フルバースト」画像を少しだけ載せておきますね!!
(ちなみに、全部を開放できないので、半バーストくらいなんですが、塗らないと進められないので簡便ね!笑)














ガンダムMk-Ⅱfb!!

フルッバースト!!









PPOP-006.jpg

どすか??!


本当は、バースト時、コクピットカバーは当然開けないのだが(大笑)
絵的なサービスショットだと思って見てください!!





PPOP-007.jpg

上斜めから見ると、肩の展開図がかなり立体的に開くのがお分かりいただけるかと思います、、、
本当に、Sガンみたいなスライドも考えていたが、どのガンダムにもかぶらない様、独自の路線で思考してみた!
できれば、内部フレームの細かい塗り分けも見てもらえたら嬉しいだす!











PPOP-008.jpg

写真では、恐らく伝わらないだろうとは思います、、、、
ただ、実物は恐ろしいほど、元のMk-Ⅱとは「別物」に変貌していくので、製作していてとても楽しい!!
実は、、、、
今回、手が出来上がり(途中だけどな!笑)
初めて、人型に組み上げてみました、、、

正直、あまりのパーツ数に、途中で仮組みなんかしてられないので、ほとんど「感」だけで製作してるのですが、部分的な捉え方の集合体ではあるものの、全部パーツが集まると、とてもおもしろい!!
(ある程度は狙い通りな感じです!)


静岡から帰ってきたら、「キャラホビ」もあるので、原型をやりながらになりますが、、、、
胴体を完全な完成形にしていこうと思います!!
早く、バックパックと盾&銃の製作に進めるといいのですが?!頑張ります!
(少し製作が長くなりましたが、最後までお付き合いいただけると、嬉しいですね!!)




さてさて、次の「製作記事」では、やり残した「椀部」と「新胴体」を発表できるかなぁ???ご期待下さい!!















まだ、終わっちゃいねぇ~んだよ!!

<バイストンウェルふたたび、、、、>


あの大賑わいだった「AB祭り」から、かなりの時間が経過しているが、、、、、
実は、まだ、バイストンウェルに滞在している者がいた、、、、
(いやぁ~~、やっぱ好きなのねぇ?この昆虫好きがっ!!大笑!!)



☆濱薫<ハマカオル>のドラムロ?

PPOP-009.jpg

あの壮絶な死闘を繰り広げた、我らがマッドサイエンティスト濱薫は、いまだバイストンウェルに滞在中!!
しかも、しょうこりもなく、キットを使用した魔改造を続けていた、、、、
これがまた、非常にかっこいい!!
ドラムロのスタイル自体はスポイルせず、イントネーションを彼特有のやわらかい線で新たに構成しなおした、濱ムロが着々と完成に向けて、盛り盛りされていました、、、、
「濱ムロ」の顔は、まるでお菓子をもらい損ねた怒り顔のお地蔵さんのように怖く、爪は凶悪この上ない!!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
こんなのに森で襲われたら、口から内臓出そうです、、、(大笑)
いやぁ~~、濱ンビーの第2弾「濱ムロ」の完成が待ち遠しいです、、、、、










☆haharuのビアレス完成!!

PPOP-010.jpg
PPOP-011.jpg

いや~~~!!
さすが、天下無敵のAB造形「SAE」のガレキです、文句なしにかっこいい!!
しかも、ABオタクのhaharu仕上げなので、これがもうぅ~~、辛抱たまらんっ!笑!!
ブスジマ氏(原型師)の見事な間接造形を丁寧に丁寧にhaharu氏が仕上げて画像をテンプいただきました、、、
たまに、ガレキは簡単だと!勘違いしてるビギナーモデラーがいるが、、、
実際にこの複雑なディテールの物体を「塗れる様に」表面処理していくのは、並大抵ではない!!
ガレキを「差別視」する方もたまにいるのだが、まず、自分で組んでみることを薦めます!
それがどんなに大変なものか分かれば、プラモも上達すること間違いなし!!
どんな模型にも近道は無い、ひたすら大変なのは、キット改造だろうが、ガレキだろうが、スクラッチだろうが、何も変わりは無いのである、、、、しかし、カッコイイなぁ~ビアレス!!たまらんですよ!!笑












「漢の背中」シリーズ第2弾!!

 なんか、久しぶりですが、、、、
漢の背中シリーズの第2弾をお届けしてみようと思います!!



☆YASのザクキャノンな背中、、、、

PPOP-012.jpg

いやぁ~~、素晴らしい!!
何が素晴らしいって、「色」の魔術ですねぇ~!!この竿ザクだきゃぁ~~!!くぅ~~!!!
3色の緑のコントラストの絶妙さ、それをキュッと締める「グレー」の配分の上手さ、、、、
そして、狙いすぎない「イエロー」の指し色のからし具合がめちゃくちゃ上手い!!
非常に丁寧な塗り、、、、
また、上手くなりやがったなぁ、、、YASの野郎、、、(笑)

PPOP-013.jpg

ここまでくると、明日から即ライターになれるレベルだと思います、、、
(まぁ、やりたいかどうかは別だけどね!笑)
しかし、デカルの上手さもダントツだね、まるでシルバリングなんか感じない、しかも指先や武器類の塗りの丁寧な仕上げは、兄さんも見習いたいくらい美しい、、、、(うと~~り!)
いやぁ、かないませんよホント!!









☆mitsuのニューガンダムな背中、、、、、

PPOP-014.jpg

まずは、、、、
高額落札おめぇ~~!(笑)よかったね!みっちゃん!!
しかし、もう、、、我が目を疑ったよ??!「え?144?マジで??」みたいな、、、、
非常に、デリケートな仕上げで、私好みです、、、、
正直、一昔前の「ガチャガチャ」したMSは、今、興味が無く、こういうスレンダーでスマートな情報処理が施された模型が現在の最前線だと兄さんは思います、、、、


PPOP-015.jpg

特にヘキサ模様の彫りは、Mk-Ⅱ記事にも書いたが、とても丁寧でストイックさ満点!!
HWSの装備画像は、直接mitsu本人のサイトで確認して欲しいが、もう参りました!滝汗、、、、
実は、兄さんHWSが前々から嫌いだったんですが、、、
こんなかっちょいいの見せられたら、、、、惚れちまいましたよ~!!いあやぁ、、やられた、、、
それと、144なのに、あえて「目」を大きくしてあり、画像でのその効果は、素晴らしくて、小型模型の盲点をついた非常にハイレベルな仕上がりを勉強させてもらった、、、素晴らしいですね!!















最後は恒例の大型画像

☆SADAの「00ガンダム」な背中、、、、

PPOP-016.jpg

 今日、届いたホヤホヤの画像!!
まずは、、、
「sadaポン、お疲れ様でした、、、」
これもまた、長い長い戦いでしたねぇ~~、、、PG「00」ガンダム、、、、
よく最後まで頑張れたもんだと、兄さんもプルプルしております!!
ホント素晴らしい完成度に、ひれ伏しました、、、、(ハハァ~~~!!)
どこを見ても1点の曇りも無い、ハイクオリティーな作業の積み重ねで、自分のチャチな模型にもsadaポンの爪のアカでも混ぜて塗装させていただきたくなりましたよ!!





PPOP-017.jpg

ウチに「sada」の画像を掲載するのは、ホント久しぶりだが、、、
何回見てもsadaの作品は飽きない、、、
やはりこれも静岡で実物をじっくり拝見させていただこうかと思いますが、現地で奥様にもお会いできるのが今から楽しみです!!
sadaは会うたんびに驚かされますが、今回もマジ凄いわ、直接色々教えていただけるのを楽しみにしています!!
あと、静岡まで3日、お互い健康に留意して、楽しいイベントにしたいですな!!



と、言ったところで次回の記事は、、、、
勿論「静岡ホビーショー」大リポートをお届けします!!

ちなみに、兄さんは、15、16日に静岡にいくのだが、、、、、
16日の夜、東京に熊谷が遊びに来ます、もし、一緒に飲みたい方がいれば、ブログにてお申し込みください!!
たぶん、WRのアニキや、ウエハラミユキとかも集まるので楽しいと思うよ!!

ではでは、皆の衆、、、
次回の記事でまた会おう~~!!




ほいじゃ~のぉ~~~!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

すげーーーっす><
すごすぎます!!

色んなところご開帳しすぎです!
MSを機械として捕らえて考えると至極当然のギミックなんでしょうけど
すごく新鮮です。感動しましたw
  1. 2010/05/12(水) 23:07:58
  2. URL
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

[title]:お?一番乗りか??

うぅ・・・静岡行きたい・・・

ムサイめっちゃ見たいです!!
スティッカムでお見かけしておりましたが、
デカいんですよね!?
ジオンフリークにはたまりませんよぉ~!!

兄さんのMkⅡもキテますねー!!
確かに無骨なイメージですが、私もそっちのイメージが強いです。
なのでこれはいい!いいものだー!!・・・ドカーン(マ様)

それはそうとスティッカムでのお友達登録ありがとうございました。
今、身の回りの積みを片っ端からやっつけてつつザメル生産にむけて材料も揃えつつありますので、そのうちライブでザメル建築現場をお見せできると思います!

ジオン特務攻撃小隊・・・みたいなのやります。

兄さんがザメルをジオンで一番好きだなんて・・・超プレッシャー!!
ゆえに燃えます!!

がんばりまぁ~っす!!
  1. 2010/05/12(水) 23:16:46
  2. URL
  3. sary #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お~いよいよ完成したんですね~熊谷さんのムサイ!」いいですね~
なまでみたらきれいなんでしょうね~静岡いきたい!
兄さんのMk2もからくりの精密機械時計のような感じですごい、、
懐中時計とかって部品の一個一個がきれいなんだけどそれが集まって
形になったときがまたうつくしい、、そんな感じですねえ~ほれぼれ、、
濱さんのドラムロもあいかわらずの造形美でHPで拝見しましたがこの
背中も”漢”を感じてかっこよかったですね~
SADAさんのPGダブルオーもまたいい雰囲気で精密感があって綺麗だし
は~~みなさん模型に個性が出てて良いですね~良い作品を見せてい
ただきました~
  1. 2010/05/12(水) 23:58:05
  2. URL
  3. COSMO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

MK-Ⅱ、画像だとスケール感がマヒして大きさがわからなくなりますね(PGと言われても、納得しそう)。
バーストした装甲の隙間から覗くフレームが、精密機械のようでゾクゾクします。

ドラムロとビアレスも凄い・・・。
ようやくバイストンウェルから地上に戻ってきたのに、またオーラロードが開かれて、引きずり戻されそうです。

  1. 2010/05/13(木) 00:08:35
  2. URL
  3. ユズピ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお、これがスティッカムで言っていた肩の開放なのですね!!
下腕のスライドなんて・・どう作ればいいかまるで浮かんでこないw

ABもすごいことになってますねw
次回いつになるかわかりませんが第2回AB祭今からすごい楽しみですw


  1. 2010/05/13(木) 00:30:30
  2. URL
  3. サムライ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんはー! 待ってましたよ!! MkⅡ!
ギミック好きの私にはホンっと堪らんです!!!
フレームのチラ見え&わき腹のビラビラが気になります!ww
続き頑張ってください!!

そしてムサイ!100万㌦のムサイw きれい。。。
この中で働く人達を想像してしまいます・・・ なんか。

AB2体もスゲー。。。
濱ムロさんはブログでも見てますが・・・ ホント大好きなんですよww
haharuさんのビアレスは、もっといろんな角度から舐め見したいです。

漢の背中シリーズ。
もぉ、全員カッコいいです!!あこがれる!! 
YASさんも、mitsuさんも必要でちょうど良い
ディテとセンスのいい塗り分けが物凄く気持ちいいな~と思って、
いつも見てる人です。 あ~、いい。。。
sadaさんの00も実物見たいですね~。

静岡のレポ、楽しみにしてますんで~!! 気をつけて行ってきて下さい!!
  1. 2010/05/13(木) 00:34:19
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんは~(^^)

スティッカムの方では
いつも相手していただき
ありがとうございますっ!

熊谷さんのムサイは、
塗装しながら「そと見」で
スティッカムから
点灯した瞬間を拝見してまして、

うぉ~っ!と言いながら拍手しちゃいました(^^)/
めちゃめちゃカッコいいっす!
(スティッカムで拝見した、バックショットも
 すげ~カッコ良かったです!)

そして、兄さんのMk-...

こ、これは何でできているのですか???(笑
とても同じプラスチックをベースに
作られているとは思えないっすよ!

なんかもう、関節とかから
ぶわぁ~っと蒸気とか熱とか吹き出してきそうですもんっ!
今回もお腹いっぱい、夢いっぱい、
めちゃめちゃ良い物拝見させていただきました(^^)/

で、兄さん、竿ザク褒め過ぎっすよ(汗
ボク、褒められて伸びるタイプなのがバレてます??(滝汗

皆さんの超絶作品と一緒に載せていただいて
ただでさえ冷や汗ものなのに..
もうね、嫁と一緒にプルプル日記を拝んじゃってますっ
プリントアウトして机の横に貼っときますっ

ホントありがとうございました~!!!

*ホビーショーレポ、楽しみにしています(^^)/
  1. 2010/05/13(木) 01:14:21
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは

もう…ヤバいっす 何もかもがヤバいっすよ!

ムサイとООにクラクラしますわ ヤバいです…

そいてMkⅡが遂に大地に立ちましたね これが1番ヤバ過ぎ(笑)
カッコいいーー!
フルバーストなんてマジ鳥肌モノですわ=3
ホント新しい世界を見せて頂いてるようで感動です!
こういうスタイル今までありませんでしたよね
ここからまら更に進化するんでしょうから、帝王は楽しみでたまらんとです!
つーかこれ ホント仮組みするのも大変でしょうね(´∀`)アハハ

静岡にも行きたいんですけど田舎者には到底無理なので、兄さんのレポートだけが頼りでっせ
次回も楽しみにしとりま~す♪


そういえば神鯖氏にスティッカムの事を色々と教えて頂いてるのですが、よく意味もわからぬままなんとかライブ中継が観れるようになりました^^

兄さんのライブ中継?楽しみにしてますね♪
  1. 2010/05/13(木) 01:16:38
  2. URL
  3. 帝王 #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~~!!

ずっと更新がないので、多分作業に集中してみえるんだろうな~と
思ってました!!

ムサイ!渋すぎる~戦艦はロマンを感じます!!
一番最初に買ったガンプラです(笑)

マークⅡ、ガッシリしたイメージ!!自分もそれ好きです!!
モデグラ別冊の「プロジェクトZ」で、小田氏が製作した
1/72のバランスが今でも大好き!!
アクチュエーターの処理が凄く自然でカッコいいです!
ガンプラの関節って動かなさそうな作りですよね(笑)
コレほどの説得力があると気持ち良いです~!!

バイストンの旅、楽しそうですね!!
ドラムロが痺れる作りです!!
ビアレスは、元デザインがカッコよすぎて避けてたんですが(笑)
このビアレス、悪魔的風貌でキャラにあってますね!!

でわ!

  1. 2010/05/13(木) 01:37:39
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんはー!

これですかー!あの場でちらちらと見えてたMk-Ⅱは!
見えそうで見えなくて、ずっとウズウズしてましたw

実際はこんな事になってたんですね!
カッコイイしスゴすぎです・・・

次回も楽しみにしてます^^

では~ヽ(・ω・)ノシ


  1. 2010/05/13(木) 04:26:39
  2. URL
  3. AQUA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんおはようございます           朝からスンゲーの見せて頂きありがとうございますあぁ神様~(笑)

Mk-2、もう完全に別次元ですねメチャンコかっこいいっす
アウトラインが派手に変わってない分、見れば見る程普通じゃないのが分かってきますね(生意気すいません)


濱さんのドラムロ、あのビランビーに通じるラインが堪らなく好きっす

このムサイはもしや相当デカイんでしょうか?
僕も今年は静岡行くので生で見れるの楽しみにしてます
兄さん会場でお会いできたら嬉しいです(笑)
  1. 2010/05/13(木) 08:18:02
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です!
ちょこちょこライブでは拝見しておりましたが
更新を待ち望んでおりました。
POOH熊谷さんのムサイはライブで点灯式に
参加させていただきましたが、やはり凄い!
交互に点灯とかw

そして兄さんのMk2は何者ですかっw!
先日発売されたバンダイのFORMANIAを観て
これすげぇなぁ~こんなディテいれられたらなぁ~
なんて思ってましたが、兄さんのフルバースト状態
を拝見してオフィシャルなのにオフィシャルを
次元の違う工作で超えてしまっているように感じます。
(一枚目の写真で小指(中指)が立ってるのはわざとw?)

男の背中シリーズ?の3作品はよだれものですw
これだけ凄い作品を見せ付けられると、
模型辞めたくなります><;(いや辞めませんがw)
もっと精進しなければいけませんね;

静岡には行けないので、レポート楽しみにしております。
  1. 2010/05/13(木) 08:18:38
  2. URL
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ~^^

まずはダブルオーを掲載して頂き、ありがとうございます!
ホント、久しぶりですよね~
同じく掲載された熊谷さんのムサイが、ホビーショーで見られるという事で、今から興奮しています^^

で、Mk-Ⅱ・・・・
ダブルオーが完成してホッとするのも束の間。
頭を石でたたき割られたような衝撃を覚えました。
大きなパーツをヒィヒィ言いながら処理していた自分が恥ずかしいですw
どうしてこんな細かな作業を高精度で出来ちゃうんですか?
しかも新たなギミックも加えてますよね?
あ~~、さらに兄さんが遠くなる(T T)

  1. 2010/05/13(木) 08:46:52
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ライティングムサイ、メチャクチャ格好良い!(゚ω゚;)
くぁ~、実物見たいですね、チクショー(TДT)

そしてMk-Ⅱはもうスゴいことになっていますね!
展開を通り越して変形しそうな勢い!(゚Д゚;)
カッチョエェ~……(/_ _)/パタリ

濱ムロにも度肝を抜かれました))*0*((
確かに顔がモノスゴいインパクト!(>□<;)

静岡には諸事情で行けませんので、レポート楽しみにしております!

※追伸、キャノンコンペにエントリーさせていただきました、がんばります!(^ω^)
  1. 2010/05/13(木) 09:00:24
  2. URL
  3. 35GTRPE #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!

あんなに楽しく話しながら、こんなにすんごい物を作っているなんて・・・。

ビックリしまくりました!!

肩の展開ギミックも、すごすぎて意味わかりませんーー!
かっちょ良すぎです!

あと、濱薫さんのドラムロがすごいツボです!
キットを使用しているって所に「かっこいい!!」って思いました。

n兄さんのレポは、いつも楽しいので、次回がすごく楽しみです!!
静岡を楽しんで来て下さいーー!
  1. 2010/05/13(木) 10:10:25
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です。

更新お疲れ様です。
今回も不健康な内容で持病が悪化しそうです^^;
n兄さんの作品は奥行きがあるので画像で把握しづらいのが残念です。
間近で拝見したかったですね^^
「大きく切って小技でシメる」恐れ入ります。
クリアランスもタイトなので
意外なところが大きく展開するカラクリなど引き込まれます。

濱薫さんの造形はまだまだ止まりませんね^^;スゴイ。
haharuさんのビアレス、あの装甲面の表現には惚れ惚れします。勉強させて頂きました。
YASさん塗装や調色と配色綺麗ですね。トーンを落とした色を浮かないようにちりばめたあたりは勉強になります。
私のような稚拙な作品を拾ってくださってありがとうございます。
ステカムでは何も仰ってなかったので驚きました^^;
そしてSADAさん・・・私の作品は削除してください・・・
この凄腕方達の中にいるのは正直ツライです^^;
00はその大きさを飽和させない緊張感のある仕上がりに感嘆の思いです。

今回もご馳走様でした。

  1. 2010/05/13(木) 15:23:15
  2. URL
  3. mitsu. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でスー^^

マーク2のポージングが、アメリカンヒーローぽくて好きです!(ソコかw

兄さん、先日言われていた御当地ガンダムコンペはいつ開催予定ですかw?

さっそく週末から、阿蘇カルデラガンダムの取材のため、現地を徘徊したいと思っているのですが・・・

  1. 2010/05/13(木) 18:03:02
  2. URL
  3. 神鯖 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんちわ~
いつもライブではお世話になっておりますm(_ _)m

って、なんすかぁ~~!!そのMk-Ⅱは!!
ちらちら画面に映ってましたが、そんなことになってるとは(+o+)
ほとんどマイナス作業なのに大きく見えるって・・・・
だめだ・・・病状悪化しそう・・・(笑)
思いつくのもすごいですが、それを具現化する精度は、7万年先をいってらっしゃる(^^ゞ
肩のギミックだけでそれを肴に、日本酒を八合飲めそうです(爆

そして熊谷さんのムサイ・・・
点灯式を見逃したので、現物を見たくなりました!
どうする?予定をぶっちぎりして、静岡まで車飛ばす?w
いやでも・・・さすがに・・・この約束を破る訳には・・・orz

さらにsadaさん、YASさん、mitsu.さん・・・
ABのお二方・・・・
皆さん凄すぎて、まこっぴの脳みそのキャパを超えましたw
ええw頭から煙出てますよ(爆

最後に、
制作やその他諸々、何やかんやで忙しいでしょうからお返事はお気になさらずに( ╹◡╹)
何だったら、コメなくても構いませんw
くれぐれご無理をなさらぬ様、お体にはお気を付けて~(・∀・)ノ
  1. 2010/05/13(木) 18:04:05
  2. URL
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シン☆さんへ
 どもん、お久しぶりの更新です!!でへでへっ!!
1番乗りおめでとう~&コメあざっす!!
ようやくですが、立ちました、、、、
まぁ、かなり中途半端な部位も多く、とても人様にお見せするレベルではないのですが、とりあえずの途中経過報告と見ておいて下さい!!
せめて「こぶし」までは進めておきたかったが、、、、なにぶん、外側と中側の装甲処理に加えフレーム加工していたので、そうとうもたついてますねぇ、、、、
(もう少し早く作れるよう精進していきます!頑張りますね!!)
コメあざっす!!

saryさんへ
 どもん!はい、いよいよ静岡直前で、テンションだだ上がりです!
ステッカムで「ムサイ」ご覧になってたみたいですが、これはやはり「生」で見たいですよねぇ~~!!(分かるよ!)
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
兄さんも生ムサイ楽しみなんだぁ~~!!ウフフ
ステッカムのお友達登録こちらこそあざっます!!今後とも、あちらでもよろしくお願いいたします!!
あ!
ザメルの製作準備も着々と進行中だとか???
とても楽しみにしています、ホント、ジオンの中では、1,2番に好きなメカなんで、ぜひとも、兄さんのドギモを抜くやつお願いいたします!!
兄さんも、夏過ぎにはなんとかメガンダム着手できるよう、現在仕事の調整をしています、、、
(そうとう厳しい感じなんですけどねぇ、、、えぇ、、ヤバイなぁ、汗)
とりあえずお互いくいの無いように全力でガチ頑張りましょう~!

コスモンへ
 どもん!
チョリ~ンス!そうなんす、とうとう熊谷君やりやがりましたよ!!
相当数のファイバーなもんで、ムサイに収まるように相当苦労してますいたよ、ずいぶん、毎日ピンバイスしてたみたいですが、、、、
(聞くも涙、語るも涙、、、)
兄さんのMk-Ⅱは、まだまだ全然途中なんですが、とりあえず、手と足がついた感じです、、、汗汗
濱の濱ムロは、そろそろラストスパートっぽいような事言ってたなぁ?
これもおもしろい感じで仕上げてくれるでしょう~!
sadaの「00」は、もう、、、ただただ感服しました、、、、
そもそも、PG「00」の箱見ただけで、兄さんは震え上がりましたからねぇ、、、ホント、よく挑んだもんですよ!!
さすがはsadaの仕上げで、どこから見ても漢前な仕事、、、、
コスモンもそろそろ新作発表かな?あ!そうそうプチオフしたんだって?
神鯖と!兄さんもまじりたかったよぉ~~!!くぅぅ~~!!!

ユズビさんへ
 どもん、いやいやいやいや、、、褒めすぎ、、、少し溶けたよ、、笑
でもPGばりに見えてくれたら嬉しいですね、、、
今回もそうとうタイトなクリアランスとの戦いで、肩装甲の厚みの中だけで、4箇所の課同軸を入れてあります、、、
非常に厳しい戦いでした、、本音言うと、途中で辛くなり、「もう腕は稼動しなくてもいいかぁ?」になりかけましたが、、、
依頼者さんの期待を裏切るわけにも行かず、極限まで調整していきましたよ!!
濱ムロ&ビアレス、ヤバイよねぇ~~!!
俺も一緒!!思わずバイストンウェルに引き戻されそうになったよ~!
いやぁ~~、やっぱAB良いよなぁ~!ウン!!
(第2回があれば、今度は遠慮なくいきますよ!僕も!!フフフフフ~)

サムライさんへ
 どもん!
いやいやいやいや、、、汗汗、、、意外と見た感じたいしたことなかったですわぁ(滝汗、、、)
もう少しハデな感じになるかと予想していたんですが???
なんか画像に収めたら、意外と普通な感じで、、、兄さんの計算とすこ~し違ってました、、、
ステッカムでちょっと大袈裟に言い過ぎた、、、(反省、、、)
ABに関しては、第2回があればそうですねぇ、、、
今度は、遠慮しませんよ!!超本気モードでフル造形で作らせていただきますよ!!第2回は、前回よりもさらにヒートUPするでしょう~!!
楽しみにしておきますよ!!ウフ

moge69さんへ
 どもん!!コメあざっす!!
MK-Ⅱ少~し頑張りました、お褒め頂き、恐縮です、、、汗汗、、、
次回も頑張るのでぜひっ、最後までお付き合い下さい、、、
ほいで、「100万ドルのムサイ」、、、
ちょっと素敵なネーミングですね!ウン、ホント綺麗なんですよ、、このムサイのライティングは、、、非常にゆっくりな点滅で、見てると心がなごみます!!
それからドラムロ&ビアレス、良いよねぇ~~!!
え?もっと色々な角度から、、??いや、、あの~~、これ以上ブログが長くなると兄さんも辛いので、勘弁してくださいねぇ~!!笑!
そしてそして、、、「漢の背中シリーズ!パート2」、、、、
今回も濃い感じで、、、YAS、mitsu、sadaと変態揃いで、見ごたえ有りましたねぇ~~!!これだけのレベルの作品が並ぶと兄さんもとても引き締まります、良く見て勉強させていただいてます!!
静岡リポどうぞお楽しみに~~!!


  1. 2010/05/13(木) 19:56:29
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

静岡は多分、見に行く予定です!ヾ(>▽<)
ちょっと最近忙しくて・・・スティッカムもご無沙汰してますが・・。
MK-2はいつもながら上手い言葉が見つかりません・・・。
ただ、凄いと。
しかし、皆さんの制作風景を見られるスティッカムは凄いですね。
僕にとっては凄くいい刺激です。
ムサイは点灯式、感動でしたね!外見でしたけど・・・。
ただ、カミさんからは”変な人”扱いされてます。ヾ(>▽<)
  1. 2010/05/13(木) 20:29:31
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASへ
 どもん!!
まずは「竿ザク」完成乙!まぁ~~見事でした!!
特に、もも内側のグレーの技あり切り替えしは、ここ何作かで腕を上げ、あちこちで見てきたノウハウを吸収し、「かっこいい」とは何か?
を、完全に把握した上での効果的なマスキングで、兄さんはYASの加速度的に成長するセンスに感心しまくってますよ、、、素晴らしいです!!
あ!
熊谷の点滅式は感動したよなぁ~~!なんかずぅ~っと製作を見てただけに他人事ではなく、自分のことのように嬉しかった!!
兄さんも思わず拍手しちゃいましたよ!!大笑!
そうそう、Mk-Ⅱの間接、、、今回はそうとうひねりました!!
もう、、真四角な弁当箱みたいなデザインの間接は飽きました、、、、
なんかこう、今にも動き出しそうな「躍動感のある」間接を目指しているんですが、複雑なデザインと可動の両立、さらには、強度の心配などでなかなか思うようには行かず、、、とりあえずの落下点を出しておきました!!
なんか上手くいえないが、アニメの「スルスル、シュッ」と動くような動きのイメージではなく、「ガシャン、シュー、プシュ」みたいな、重い系の動きが見えてくれたら御の字なんですがねぇ~、、、難しいです!!
でも、次も頑張るよオイラ!!

帝王さんへ
 どもん!!
え?ヤバイですか?ムサイ&「00」!!
そう~~なんすよ、2人とも1度入院した方がいいと前々から薦めてるんですがねぇ、、、ホント、ド変態なんですよ、、、
そもそも、まともな友達なんか1人もいないんですよ、唯一まともなのが僕ぐらいなもんで、後は病人か?ニートの集まりですね、、、(大笑)
Mk-Ⅱは、ぼちぼち進んでます、、、
ただ、、、、あまりにも脚部や椀部が可変した際のギャップが大きいもんで、胸部の製作をもう1回はじめからやり直さないといけなくなりました!
まぁ、簡単にスジボリだけで処理しようとした甘ちゃんな自分を呪いまくってるんですが、、、汗汗、、、
恐らく、次回画像を出せる時は、かっこよくなってるものと思います!!
今回は、とりあえず立ったと言うだけなんで、軽く流しておいて下さい!
あ!!
神鯖君にステカム指導してもらってるんでつか?!(ナイス神鯖!!)
早く、覚えてカメラ&マイクを購入して、遊びに来てください!一緒に楽しい模型工作の時間をエンジョイしましょう~!!ウフ

ヒコガンさんへ
 どもん、来るの早ぇ~~し!!笑!!
つうか、最近、ブログに製作に、ステッカムととてもじゃないけど、時間が足りなくて、全然皆さんのブログにお邪魔できず、なんだかコメもらいっぱで申し訳ない日々が続いております、、、汗汗、、、
出来れば、1日35時間くらいあればいいのですが、、、
作業時間も大切だし、皆さんのブログも読みたいし、キャノコンの準備やら、キャラホビの準備やらで、少してんてこまいな状態です、、、
そういえば、昔、小田さんも1/72のMk-Ⅱ製作してましたよね!!
(実はあれは、半分は千草氏が製作したモノですが、、、汗)
MSの関節は、今、兄さんの1番大きなテーマです、、
ところで、ABなんですが、僕もこの先、まだまだ作りますよ~!!
ヒコさんもその内、気分転換にやりましょうよ!AB!!良いよぉ~!
(と、ドロ沼に誘い込む作戦!おほほほほほほ)

AQUAさんへ
 どもん!先日はステッカムでお世話様でした~~!!ウフ
そうなんす、この前からずぅ~っと製作してた、Mk-Ⅱがコイツでして、ようやく大地に立つことができるようになりました、、、
たぶんここからがもの凄~~く長いと思います、、、汗汗、、、、
とりあえず形が見えてきたんで、ココからバランスの調整やら、ディテの調整を加えていきますが、色のイメージを優先するんで、微調整が大変そうです、、、、
まぁ、上手いこといくといいんですが、、、とりあえず出来ることからコツコツと頑張ります!!ウス!!

JJさんへ
 どもん!!おや?JJ君、コレは携帯からのメッセージですね?!
つか、凄い褒めていただき恐縮です、、、あざっます!!
まぁ、なんとか立つには立ちました、っこからが本番なんですが、、、
この後の微調整がとても重要でして、、、まずは、胴体のやり直しで、もう少し自分のイメージに近づけていこうと思います!!
とりあえず、変形しなくてもかっこよくないと意味が無いんで、変形前の見た目をもう少し頑張りますね!!ウス!笑
そうそう、濱君のドラムロは相変わらずかっちょよくてねぇ、、、
最終的にどんな怖い顔になるのか?今からワクテカしてますよ!!
そういえばJJ君も静岡行くのね?!おぉ~~同志よ!!笑
現地で会えたら色々お話できるといいね!楽しみにしておきますね!

かずをちゃんへ
 どもん、ほぼ毎日お会いしてますが、、、汗汗、、大笑!!
そういえば、かずをちゃんも「点灯式」の時いたんだよね?!
なんか感慨深いものがありましたよ、、、あの晩は、、、ウフ!!
兄さんのMk-Ⅱは、まだ全然世中なんで、ホント軽~く流してみておいて下さい、恐らく完成形は、全然違う感じになるかと思います、、、
とりあえず、ギミックだけやっつけておいて、ここからこまごまとしたバランス調整に入るかと、、、、
(なんか時間がなさすぎてテンパってますよ、、ホント、、、)
あ!
1枚目の画像の「小指」気が付いた?!ウフ、実は、みんなにばれないように、兄さんの「愛人」にこっそりとサインを送ってたんですが、、、
(これは、ヒット&ランのサインです!>意味不明だよ!大笑)
漢の背中シリーズはマジで良いよねぇ~~、、、、
オイラなんかこういう連中に囲まれてて、自分を見失わないよう、日々、正気を保つのに必死ですよ!マジで、、、、
ホントみんな上手いんですわぁ、、やんなるよなぁ、、ホント、、涙
  1. 2010/05/13(木) 20:39:17
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様ですwムサイはやばいです♪

だんだんマーク2形になってきましたねw
早く完成体を拝見したいです。
他の方々の作品も凄いですねw
個人的にはνガン好きなのでまいりましたとゆう感じですww

今度の日曜日、時間があえば参加したいので後ほどご連絡申し上げます。


  1. 2010/05/13(木) 20:50:14
  2. URL
  3. kyoka2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

sadaさんへ
 どもん!画像&メールあざっす!!
なんだかお久しぶりな感じです、、、ここんとこ忙しすぎて、全然巡回もさぼりぎみでして、、、なんとも情けない兄さんです、、汗汗、、、
熊谷の「ムサイ」とsadaのPG「00」、なんかいよいよ静岡つう感じで、兄さんもドキドキしています!!
WR荒川アニキも張り切ってたんで、現地でみんなに会うのが凄く楽しみ!
なんか、遠足前の小学生気分です!!おほほほほほ~~~
ほいで、、、、
Mk-Ⅱですが、、、ホント、勘弁してくださいよ~~!滝汗、、、
あんなすげぇ~PG作った人にそんな事言われたら、ションベンちびるからぁ、、、マジ、、、やめてください、、、
(あ!新手のいじめですね?( ̄ー+ ̄)キラリ、、、ウフ)
静岡で、sadaの奥さんと記念撮影する予定なんで、くれぐれもよろしくお伝え下さい!!ヽ(´Д`;)ノアゥ...
(オレッタラ、、、何しにいくんだ?笑!!)

35GTRPEさんへ
 どもん、お久しぶりです~~!てへっ!
「キャノンコンペ」にエントリーいただきあざっます!!
一緒に漢のロマンにのめり込みましょう~~!!ウフ
で、静岡いよいよですよ~~!
35GTRさんは行けない感じなんですね?ありゃ~~、残念!!
ホント、凄いらしいので、僕なんかオパンツを3枚用意していきます!
たぶん、あまりにも凄い模型ばかりなんで、おもらししちゃいそうですよ~!!おほほほほほほ
ドラムロ、やはり反応していただきましたか?!ムフ!
まだ、バイストンウェルから帰れない人がいるみたいで、個人的にはなんだか嬉しい感じっす!
帰ってきたら頑張ってリポート書くんで、楽しみにしていてください!

geekさんへ
 どもん、ステカムではお世話になってます~~!
あんない楽しい話??フム?え?
そんなに楽しい話してたっけ?いやいやいやいや、、、いつもマジメな兄さんなので、放送中も真剣ですよ!?おほほほほほほ
実はね、模型製作って意外と大変でしょ?
「脳の労働」っつうか、エネルギー消費量が、、、
なので、なるべく難しい作業をしてる時はバカ話しながら、脳に負担がかからないようにしてます、、、、
毎日、コンマ単位の作業に従事しなければいけないので、脳にある程度外気を入れながら作業すると、なんか楽な感じがします、、、
勿論、単なる錯覚なんですが、、、、
ただ単に黙々と作業してると、異常に疲れちゃうし、心に負担がかかるから、模型製作は明るく楽しく!!が基本ですよ!おほ!!

mitsuへ
 どもん、乙っす!!
オークションおもしろかったよぉ~~!!
いやぁ、144であの高額落札は、久しぶりに見たような気がする、、、
ウン、実に明るいニュースで、個人的にも嬉しかった!!
で、Mk-Ⅱだが、安心するのはまだ早い、、、
ここからが、n.bloodのお仕事なんで、どうまとめていくのか?
じっくりと考えていきます!!
しかし、みっちゃんのニューには世話になった、、色々ヒントももらえたし、モチベも上げられたんで、ナイスタイミングでしたよ!!
今回の記事、、、と言うより、、、メンツはなかなか良かったでしょ?
sadaやmitsu、YASや濱と言った非常に個性の強い面々の作品が同時に並ぶと、凄い化学反応を見てるみたいで、僕も書いてて楽しい!!
たぶん、静岡はこの100倍凄い感じだと思うのよ、、、
なんか、ドキドキして眠れないですよ、、困るな、、ウフ!!

神鯖君へ
 どもん、アメリカンヒーローでつか??
いや、そう見えたならそれはそれでOKです!ウフ!!
正直、バーストさせると、持つトコが無くなるので、非常に撮影が難しくて、どこを曲げるにしてもとても神経を使います、、、汗汗、、、
なので、ポージングに関しては、ご勘弁くだせぇ~~~!!汗、、、
ところで、、、
「ご当地ガンダム選手権」についてですが、、、
いちよう、我が千葉県からは、マザー牧場ガンダムを準備しておく予定です!!
勿論、1体だけではなく、、、、
九十九里焼きはまぐりガンダムも生産予定!!その他千葉県松戸カレーガンダムと言うのも考えています!!
誰でもいいが、、、アプサラス型の「国会議事堂ガンダム」東京代表を製作してくれる者を激しく募集中!!
少しおしゃれな「六本木ガンダムヒルズ」も募集中!!
集まれご当地ガンダム!!集え国民!!
関西代表!!「しゃちほこガンダム」、九州代表「!!めんたいこガンダムバスター」、四国代表!!「ガンダムサンフラワー」
っつうか、誰もやらないだろ??普通、、、大笑!!

まこっぴさんへ
 きたな?関西のおばちゃん!!笑!
合言葉は、「あめちゃん、あげよか?」でしたっけ??大笑!!
さてさて、ほぼ毎日のように会話してるので、まこっぴとも話すことが無い兄さんなのだが、、、、
水面を走るネコには参りました、、、、汗汗、、、たぶん、あのネコは、伊賀の出身でしょうねぇ、、、
そういえば、Mk-Ⅱ見てくれたのね?ホロホロ、、、、
お世辞でも嬉しいですわぁ、、、
っつうか、まこっぴ、静岡いっちゃうか?笑、
「もう~!!YOU!きちゃいなよ!!」
とか書いてると、まこっぴホントにきそうだからなぁ、、あはははは
楽しいよぉ~~!静岡!!みんなの静岡、愉快な夜、変態の集まり!!
「どうしても我慢できないまこっぴ」、、、さて、どうする?!笑!!

ガン父さんへ
 どもん、あやうくコメ見逃すとこでしたよ、、、ウフ!!
ほいで、静岡にいくんですね?お父さんも??!
ありゃ~~~、こりゃ、現地で盛り上がりたいですねぇ~!!
なんか、ホント、知り合いばっかりになりそうな予感???ウフフフ
あ!!
ムサイの点灯式、外見してたんですか?(お父さんたら、、もう!ウフ)
感動したでしょ?!
いやぁ~、あの夜はある意味、記念日ですわぁ、、、
で?かみさんに変人扱いされるんですか?!
うらやましいなぁ、、、兄さんなんか、変人も変態も無いですよ、、、
そもそも「相手にされない」ので、かまってもらえません、、、
昔からある言葉ですが、、、
「相手にされてる内が華」と言うやつでしょうかねぇ~??笑!!
(静岡でお待ちしてます~!!ウフ)
  1. 2010/05/13(木) 21:58:40
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめまして。 ohyea9と申します。 
「おひぇあ」と言います。よろしくです<m(__)m>

MK-2お疲れ様です! 
なんか物凄いことになってますね・・ ほんとにかっこいいです!

僕もFORMANIAの胸像シリーズを思い出しました!
ハッチ解放!な感じがどストライクです。
いやー ほんっと神がかっておられますね!
完成をとっても楽しみに待ってます!


ところで 突然申し訳ないのですが、
よろしければ相互リンクをお願いできませんでしょうか・・<(_ _)>

キャノンコンペにも参加させていただいているので
参加者リストのリンクからお願いいたします。 

兄さんの足元にも及びませんが。よろしくお願いします。

  1. 2010/05/13(木) 23:06:37
  2. URL
  3. ohyea9 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

もう遠足前の小学生ってより、
修学旅行前の中学生みたいになってますハイ(爆
とにかく明日の朝からお世話になりますが…宜しくお願いいたします。
しかし何ですかこのMkⅡは!!
もうムサイといいOOもですが…貧血起こしますんで当日は。
「お前は手ぶらで行ったほうがいい」と本能がキリキリ訴えてますが…
とにかくお世話になります~!!!

  1. 2010/05/14(金) 10:57:56
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちっきしょぉ~~~~
同じキットを作ってるとは到底思えん!!
も~SNSだけの公開にしてブログは別の作ろうかな・・・・

説明一切無しなのですが
何気にひじ関節に見とれてしまいましたが・・・

っくっそ~~~
塗装で頑張ろう!!(勝てんけど・・・)
  1. 2010/05/14(金) 13:07:26
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

素晴らしいものを見せていただきありがとうございます!
こんな美しいMkⅡ見るのは初めて・・・
しかもこれだけバースとモードで外装が稼働すると、どうしても全体のプロポーションが崩れがちになってしまうと思うのですが、それをまったく感じさせられません。。。
むしろ素立ち状態とバースト状態とのギャップがたまりませんね。
まだ変化するとのことですが、楽しみすぎます^^
  1. 2010/05/14(金) 18:01:17
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

いや~、なんだかコメントするの久し振りです、恥ずかち~!
兄さん所にコメ入れるのヨメに止められていて(もちろんウソですが 笑)
なんだか最近めっきり規則正しい性活が続いていてあまりぶっ飛んだコメが思い浮かばなかったんですよ(笑)
それにしても、いいなぁ静岡!
SWを彷彿させるムサイとか生で見たかった。
なんでも夜はかながわさんとムフフな事があるそうで、、、帰ってきたら詳しく教えて下さいね、大きさとか長さとか(コラコラ 笑) 
あっ、くれぐれも気をつけて行って来てください!
  1. 2010/05/14(金) 18:06:39
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
待ちに待った更新ですねw。
肩の展開の仕方、格好良いですね!
ここから更にいじるんですよね?
どんな感じになるのか想像出来ませんが、楽しみです!

P.S.腕が椀になっていますが、ネタですか?
  1. 2010/05/15(土) 01:11:10
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは、お邪魔します!
今回も大変なことになってますね…
Mk-2の展開ギミックの、軸の部分がどうなってるのか…
ウズウズしますw

しかしながらイチバンのツボが、
「お菓子をもらい損ねた地蔵」ww
もう、そういう顔にしか見えなくなってしまいました~
いじらしいぞドラムロ地蔵。

静岡楽しんでいらしてください~生しらすなんて、美味しいかと♪
  1. 2010/05/15(土) 01:24:10
  2. URL
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

出遅れた!
どうもです!とうとう四肢が揃ったんですね!
骨太なのにするっとシャープなフォルムに惚れ惚れします。。。
肩パカも下腕のスライドも格好良過ぎて鼻血出そうですw
アクチュエーター周りのチタニウムもかなーり馴染んでていいですね!
改造途中の箇所とは二の腕周りでしょうか?

これを生で見れる方々を羨ましがりつつ(笑
レポも楽しみに待っておりますw静岡楽しんでいらして下さい!
  1. 2010/05/15(土) 02:21:01
  2. URL
  3. うにうに #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~、
わぁ、このムサイ!リアルタイムSW世代にはたまりませんね~(^_^)
私も当時AT-ATでやりました(笑)

MK-Ⅱ追い込みお疲れ様です!
まだ途中と言いながらも凄い完成度ですね!
派手にイカス展開っぷりに、閉じたら閉じたで開くとは思えないピッタリぶり!(笑)
エッジを掘り込んでるのでぱっと見、目に入ってくる印象が違いますね~、流行の3Dみたい(^_^)
確かにフルバーストでコクピット開いたらパイロットやばいですね(笑)

あ、"大砲祭"エントリーして来ました!
関節痛と折り合い着けつつ頑張りますんでよろしくお願いします(^_^;)
  1. 2010/05/15(土) 16:58:20
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

ohyea9さんへ
 どもん!はじめまして~~!!
「ぷるぷる」日記の管理人n兄さんです!(普段はnいらないよ!笑)
さて、Mk-Ⅱの方ご覧いただいたようでありがとうございます、、、、
拙作ではございますが、こうして多くの方にご覧いただけてとても励みになっております、まだまだ精進していかないと、なかなか見せられるレベルには到達いたしませんが、ここからが頑張りどころなので、最後までお付き合いいただければ幸いです、、、、
ちなみに、全然「神がかって、、、」は、いませんよ(滝汗、、)
凄いの作る方はごまんといるんで、兄さんなんかケツから数えた方が早いですから、、
(マジで凄い人は、もう数え切れないくらいいらっしゃいます、、、)
リンクのお申し込み了解いたしました、少~し忙しいので、時間を見つけて作業させていただきます!!
また、気軽に遊びにきてください!楽しい模型の話で盛り上がりましょう~!!

かながわさんへ
 どもん、ようやく帰宅後、がっつり睡眠とって体力回復いたしました!
長旅本当にお疲れ様でした、、、
いやぁ~~、お互い非常にみのりのあった「旅」でしたねぇ~!!
もう、「アルミおじさん」と「真鍮おじさん」には頭が上がらない、、
やっぱ、いるんですよねぇ~、、、あぁ言う「深海魚」のような異型の生物が、、、
それでも、恐らくは、、、氷山の一角で、まだまだ潜んでるとんでもねぇ~怪物がいるかと思うのですが、、やはり生で会えて会話できると、色々勉強も出来、かつテンションもいただけるので、さらに自分を捨て去り次の階段を上げれそうな気がしてます、、、、
「その先にあるもの」が、また、見たくなりましたよ!!
行きましょうか?一緒に、、、(大笑)

サマナーさんへ
 どもん!
え?「同じキット」???え?えぇ~~~~!!!
サマナーさんもMk-Ⅱなんでしょうか?(イヤ~ン、まねしんぼ!笑)
マジでやめてくださいよねぇ~!あんま「差」つけられたら、兄さんクルンっと丸くなってどこかの「穴」に雲隠れしちゃいますから、、、
冗談はおいといても、、、
やっぱ、バンダイのMk-Ⅱ2.0は別格ですね、、、
ホント凄いキットで、うならされます、、、なんか、このフレームを設計された方に土下座したくなります、、、マジで凄いよ!!
正直、こんなイラン改造施さなくとも、十二分にかっこいいキットなんですが、僕も仕事なんで、泣く泣く切り刻んでます、、、
あ!!
やだよ!先に完成させちゃ!おいてけぼりはやめてぇ~~~!!!汗
(行くときは一緒よ!ウフン)

YASUEさんへ
 どもん、えぇ~~~!!やめてよぉん!!
もうね、、、静岡に持ってくのが精一杯で、粗い粗い、、、表面処理してる時間も無くて、とりあえず「形」だけにはなりましたが、、、
これから、綺麗綺麗にしていかないといけないんで、後が大変!!!
昨日、静岡から帰ってきたんですが、、、
もうね、あれホビーショーじゃないよ!?
「万国博覧会」とか「みせもの小屋」とかのノリでした、、、滝汗
常人じゃない?おかしな人たちがたくさんいらっしゃってて、中でも、兄さんに色々と伝授してくれた2人のおじさんは、怪物とかで形容できないド変態でして、あぁ~~、結局ココなのかぁ~と、思い知らされた2日間でした、、、
「やるぞぉ~~~!!」今、エネルギー充填120%です!!

マースケへ
 どもん、お久しぶりんこ!!
お仕事忙しそうだね?!体は大丈夫なのかな?(王子は元気か?)
ほいで、静岡行って来ましたよ、、、、
まさに「聖地」でした、、、
たぶん、見る側の「才能」や「知識」、「錬度」「経験」さえも要求される、非常にハイレベルな展示を官能して、兄さんはご満悦!!
よく、静岡で凄い模型見て「なえる」話を聞くが、、、、
兄さんの人並みはずれて素晴らしい才能は、どんなに凄い作品を見ても、なえたり、落ちたりしないとこでしょうね!!ウフン
もともと、「バカ」なので、リミッターみたいなモノが無いのが僕の唯一の自慢ですから、見たら見た分、吸収する特性を生かして、このチャンスをものに出来るよう、さらなる道を極めていこうと思います!!
人生、短いんで、死ぬまでMAXでいこうと思います!
大袈裟だけどさぁ、、、模型って、技術力ではなく、読解力だと思うんですよ、、、読み取れる力=技術力であり、バカに近ければ近いほど、高い壁をものともしないんだと思います、、、、
あ!!そうそう、かながわさんとの「一夜」は、生涯の思い出になりました!!
彼との会話の中で生まれた幾多の技術やアイディアが走馬灯のように流れた非常に嬉しい静岡の夜でした、、、、おほほほほ~~~

ピカさんへ
 どもん!
お褒め頂恐縮です、、、嬉しいですね!!
かっこいいと言われると、頭悪いんで、すぐその気になって頑張れちゃいますよ!
ピカさんも模型頑張ってくださいね~!!
最近では「表面処理」頑張ってるみたいなんで、とても期待してますよ!
改造も楽しいですが、まずは、表面処理を一緒に頑張りましょう~!
あ!
漢字が間違ってたね?(あざっ~す!!気が付かなかったよ?!)
なんせ、文字数が毎回ハンパないので、すぐタイプミスしちゃうんですが、頑張ってるんで大目に見てあげてくださいっ!ペコペコ~
(やっぱ年なんですねぇ~~!!大笑)

魚肉さんへ
 どもん、コメントあざっす!!
展開ギミックの根元は、画像のまんま単なるプラ棒の組み合わせなんで、そんなに複雑でもないんですよ!アハ
ただ、厚みがないんで(装甲厚)、ぶつからないようにクリアランスをとるのにちょこっと苦労しました、、、汗汗、、、
そして、、、、
「濱ムロ」地蔵うけましたか?!(大笑)
そうなんです!小さい頃、夏休みなんかで集まる「子供会」で、お菓子がいきわたらなかった不幸な友人(当時6歳)がこういう「顔」してましたよ!!
非常に愛くるしいドラムロ、兄さんもお気に入り!!ウフ

うにうにさんへ
 どもん~
いやいやいやいや、、、滝汗、、出遅れてなんかないっすよ~!
なんせ、コメが忙しくて追いつかない状況なもんで、、、
なんせ、静岡行く前は、梱包やら組み上げやらでバタバタでしたんで、正直余裕はありませんでしたから、、、、
(全然気にしないで下さい!逆に返コメ遅くてしーません、、汗汗)
しかし、さすが「兄さんマニア!!」笑
関節のアクチュエーターの色を1発で当ててくるあたり、さすがだね!
こういうのは、凄く神経使います、、、汗汗、、、
なんか、とってつけた感が出ちゃうと終わっちゃうんで、出来るだけ浮かないよう、色に気を使ってます、、、
改造途中の二の腕も、そろそろ頑張りますね~~!!
静岡は凄かったよ~~!!いやぁ~~勉強になりました、、、、
うにうにが18過ぎたら一緒に静岡に行きたいなぁ!笑

A'kkiyさんへ
 どもん!
スイマセン、、返信が遅くて、、、もうバタバタしてます、、、汗汗
で、、、いきなりSWネタでくるあたり、さすがアッキー!ウフン
MK-Ⅱの方は、少しづつですが、ようやく手足がそろったんで、調整しながら、アウトラインを考えています、、、フゥ~~
正直言うと、、、
おっしゃる通りで、「開く」ことよりも、「収まる」方がかなり難しくて、数字的にはほとんどフラットになるよう、調整かけてます、、、
トビラそのものが、ピタリと閉じないと、何も意味が無いため、開閉角度や、トビラの厚み、肩との干渉にてこずりました、、、、
(よくご存知で、、汗汗、、、)
ところで、「大砲まてぅ~~り!」にエントリーしてくれたとか??!
いやぁ~~、怖いですわ、、、なんせ、僕の永遠のライバルですからねぇ~!!君は、、、
「腰」の方、あまり無理をなさらないよう、、、すんげぇ~ヤツお願いいたします、、
(あれ?矛盾してるじゃん?ウフ、冬楽しみだねぇ~!!)
  1. 2010/05/17(月) 16:07:42
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありがとうございます!
リンクさせて頂きました!
よろしくお願いします!!m(_ _)m
  1. 2010/05/19(水) 17:10:55
  2. URL
  3. ohyea9 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ohyea9さんへ
ウン、こちらこそ~~!!
つまらないブログですが、これからもよろしくね!
  1. 2010/05/19(水) 18:22:37
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/215-20b43ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ