このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「ブラじゃないよぉ~!」

新居購入?ウソ~~ン?

 ども、あの狂乱の祭り「静岡ホビーショウ」から早1週間が過ぎた、、、、
熱も下がり、順当に作業に集中したいのだが、、、

実は、事前に話しておきたいことが、、、、、

兄さん、とうとう、、、「家」を購入!!( ・ω・)モニュ?
まぁ~~~~~~~~~~~~~
これが大変でして!!(ったりめぇ~だ!笑)

もう、市役所行ったり、不動産屋とガチで話したり、銀行行ったりでベロンベロンに疲れた1週間、、、
ようやく人並みに「ローン」も組めてひとだんらく、、、、

っつうわけで、少しブログをお休みする可能性があります!!
(いわゆる、引越しの合間の滞空時間と言うやつなんですが、、、)
そうですねぇ、、、、
電気・ガス・水道はじめ、NTTやらケーブルTVやらの契約解除等、さまざまな「お父さんの仕事」があり、なかなか上手く対応できない部分も出てくるかと思いますが、、、
大きい気持ちで、皆様も対応してくれると嬉しゅうございます、、、汗汗、、、、

そんなこんなで、6月、7月は大忙し!
8月の「キャラホビ」までに商品の準備もあるため、今「必死」です、、、ハァハァ、、、、




しか~も!!

キャノンコンペの準備も

しないといけません、、、、、


(いや、ホント逃げ出したいです、、、、あわわわわわわわ、、、、大笑!!)

とりあえず、そんな感じなんで、皆様、よろちくびで!!




あんたぁ、いつ寝てるの?

UJN-000.jpg

いやいやいやいや、、、、、滝汗、、、、
あんたぁ、いつ寝てるのよ?コジマ大隊長?!

この前「静岡」終わって、まだ1週間弱、、、なのに?なんで完成してるの?「ビネット」が???
ホント、どんだけ手が早いんだよ?!この大阪芸人さんは?( (゚Д゚)┌ 早いよ、、、、)

しかも、とんでもねぇ~速度で作りこんできやがりまして、、、、
(そのくせ手抜かねぇ~んだ、コレ!( ー`дー´)キリッ)


☆コジマ大隊長     「竿ザクとおじさん」

UJN-001.jpg

まぁ~、色が渋いっ、彩度を落としてジャーマン寄りな雰囲気に仕上がってて、非常に兄さん好み、、、ウフ
特に、肩やヒザの色がかっこいいのよコレ!!
倒れた電柱とひしゃげた鉄骨が空間の使い方の見本のよう、、、(こういうトコ見習いたいね!)










UJN-002.jpg

真上からの画像ですが、手のひらの兵士の迷彩服と竿ザクの色味が実にドキュメンタリーフィルムな色!!
加えて「コジマ製キャノン砲」の土臭さが素敵!!
肩のスモークディスチャージャーがこぶりなのが気になったが?もしや「対人用?」
これに連作で隣にザクタンク(回収用)を並べたくなったのは僕だけだろうか?!
しかし、以前から思っているが、陸戦の鬼だね、、、この人、、、ホント味のある景色をさらっと作る、、、
ホント、模型の作り方、塗り方を楽しんでる「生きた見本」だよね!!


WR荒川氏もそうなのだが、、、、
ジオラマの持つ、ドラマ性やその前後を連想させるイマジネーションを製作するのは、何も凝りまくったモノに限定されたものではなく、単純なテクスチャーで無理なく短期間に楽しんでみるのも、、、
これ、、、模型の「楽しみ」なんでしょうねぇ、、、、
(ヤベッ、電柱が塗りたい、、、笑!)


わざわざ「キャノン」を兄さんにこの時期送りつけてくる関西芸人の「いきなはからい」に
なんとも良い気持ちにさせていただいた、、、、


現在、友人の「ヒコガン」氏の記事も楽しみに読んでいるが、、、
徐々に夏を前にして盛り上がりつつある、参加者のキャノンブログ、、さぁ、、、幕は上がったぜぇ!!










異常な放送!!

 さて、話は変わって、、、
最近ちまたで一部のモデラー間で大流行のきざしを見せる「ステッィカム」での製作放送!!

勿論、兄さんも色々なモデラーと話しながら製作を楽しんだり、、、、
プチ荒しを敢行したりと、、、日々エンジョイしています!!


なんでしょうか?
最近では、「鯖組」と「しぼり組」の2つがしのぎを削っているとかいないとか?
「鯖組」は、カズヲやAQUA、まるにょん、帝王とおなじみのMGメンバーが盛り上げてて、、、、
兄さんもよく覗きに行っているが、何やら「かぶりもの」が流行っていて、、、
この前は、「牛」のキグルミを着たAQUA君を見かけました、、???
(果たして家族の方に通報されないか?非常に心配しているが、、、)


何を勘違いしたか?

カーニバル気分なやつもいて、、、、













UJN-003.jpg

スイマセン、、、汗汗(おみぐるしい画像を、、、)
模型製作はおいといてもだ、、、

一体、お前はどこの「店」に勤めてるんだ?と言うこの「カーニバル」具合??爆!
まぁ、人の趣味なんで口出しは出来ないが???

この程度で、我々「しぼり組」に勝ったつもりでいるんでしょうか???
ホント、世間知らずな「甘ちゃん」ですねぇ、、、、


なぁ~にが「カーニバル」なんでしょうか?!



あたくしの友人を

なめてもらっちゃ困ります!

その程度じゃ、、、まだまだ、、














UJN-004-01.jpg

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

このぐらい捨てないと、、、人生、、、、

兄さん:「つか、コルコルさん、何でブラしてんの?!」

コルコル:「ブラじゃなぁ~いよぉぅ!大胸筋強制サポーターだよぉぉ~!!」

と、言った感じで、兄さん達は夜な夜な全力で「マジメな模型放送」を続けています!!

「あぁ~~、今日はなんてつまらないんだ?」と、、、おなげきのそこのあなた!!
辛い時、寂しい時、悲しい時、いつでもお越し下さい!!
模型製作とはほとんど無縁なこの放送で、楽しい時間をすごしましょう!!
(え?模型ですか??そうですねぇ~~、たま~~~~~に作ります!テヘッ)

そうそう、、、、、

よく「ステッィカム」中、聞かれる質問なんですが、、、、、、??


「カタヤマ」って何?!


と、聞かれるんですが?!
ミカンとかブドウの「皮」の部分です!!
(まぁ、特に話の中身と関係ないと解釈いただければ問題ないかと、、、えぇ、、、非常に重要な単語ですが)

もう何回も聞かれて耳からビグロですよ!!-y( ´Д`)。oO○












皆さん今週も画像ありがとう!


UJN-005.jpg

☆HAYA作   「イェンシー」FSSから

原型「柳生圭太」、製作塗装「HAYA」とこれまた豪華な画像が届いた!!
これ、ほぼ実物と同サイズなのですが、この超絶細かいパーツをひとつづつ綺麗にヤスルのは尋常じゃなく大変だと思うのだが、さすがHAYA、、、いやぁ美しい!!
ぶっちゃけ、現在非常に忙しいため、個人的に兄さんが依頼したいくらいです!ウフ













UJN-006.jpg

☆コスモン作    「アストレア」

コレねぇ、少し前にいただいてた画像なんですが、、、紹介が遅くなってスマヌコスモン、、、汗
現在オークションに出ているので、ご存知の方も多いと思いますが、、
アストレアは個人的にも好きなデザインです!非常にシンプルで綺麗にまとめてますね!!
あ!今がチャンスですので、コスモン作品が欲しい方は、入札してみてちょ!
(あとで価値が出るかもよぉ~~?!ウフ!!)












UJN-007.jpg

☆コスモン作   「ディステニーインパルス!!」

こちらも前出のコスモンの作品で、先週画像いただいたのだが、、、
こちらはご依頼品だそうで、以前製作したデスインの進化版、しかし、手数が多いのに仕上げは綺麗だよなぁ~!
なにげコスモンかなり手が早いですねぇ!!
やっぱ羽根モノは、ポージング決まるね!(撮影が大変そうだけど、、、:(;゙゚'ω゚'):)
こちらもビシッと仕上がってて見ごたえありました!!












UJN-008.jpg

☆カケヒ軍曹   「ボリノークサマーン」

ガンダムエクシアを改造してZガンダムに出てきた「森の熊さん」をカケヒ軍曹が製作してくれた!!
なんでも投稿サイト「fg」で大人気だそうで、兄さんのとこにも画像を送ってくれました、、あざっます!
ボリノークの特徴である胸部デザインやつま先など、表現はとても秀逸でおもしろい!
流用パーツの使いどころもおもしろいですねぇ!!




UJN-009.jpg

あと、色使いもおもしろいっ!!
けっこうな多色構成だが、まとまり感もあり、見ててちゃんと「ひとつ」にまとまってますね!
惜しいのは、流用パーツの「モトネタ」がもう少し、森の木の葉に隠れると、ぐっとカケヒ軍曹の持ち味がいかせるのと、少~し完成を急ぎすぎ、、、
たぶん、コジマ大隊長にも同じこと言われてると想像するが?笑!細かな部位の表面処理があと1歩かな?笑
実力はあるので、少し完成を急がずにじっくり取り組んでみると、さらに高次元な完成度になるんじゃないかな?
(化けたら怖いなぁ、、カケヒ君は、、、ゴキュ、、)









そうそう、、、、、、、、、、

静岡見本市で、僕と教授を

かわしたつもりでしょうが、、、

甘いな、、、





兄さんはいつでも見ているんですよ、、、「輪茶君」、、、、オホホホホホホホホ~~~~!!










UJN-010.jpg

☆輪茶作      ザクMS-06E

ヴァー2のザクを使った輪茶君のザク強行偵察型ですが、、、、
静岡でも勿論見てきたが、本ギャラリーにUPしたところをすかさず拾ってきました!無論無断で、、ウフ
いやぁ~~~非常にかっちょいい!!
特に耳ヨコの「マブイアンテナ」にやられた、、、、クッソォ~~上手い事やりやがりましたねぇ~!
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
憎たらしいくらいカッコヨクて、ぜひ、皆さんもギャラリー覗いてほしい!!
コイツのモノアイが真上を向いた画像がもう、、にくたらしくてねぇ~~~~!!
(チッ、ホント壷を心得てやがって、もう兄さんイーシャンテンです!!)




あんまカッチョイイんで

少~し弄ってやりましたがね、、、


えぇ、、、、、



微妙な現場な感じで、、、、えぇ、、、、、









UJN-011.jpg


はい、いかがでしたでしょうか?!
今週もたんまり「お宝画像」いただきましたが、まぁ~~どいつもこいつもクソ忙しい時に、バンバン送りつけやがって、兄さん大喜びで記事書いちゃいましたよぉ~!!オホホホホホホホホ~~~~











ひさびさ恒例の大型画像!!

UJN-012.jpg


☆斉藤ハジ~メ作   ローゼン・ズール<フルスクラッチ>

つか、、、、、、、、、、、、、、、滝汗、、、、、、、、
皆さん、ホントスイマセン、、本人にあとでパンチ5発入れとくんで、今回はこの「地上波画像」でご勘弁下さい!
次回からは、「デジタル放送」できるようキツク叱っていおきます、、汗汗、、、
(作るのはうまいのだが、、、撮影がいかんともしがたい!!スマヌ!)








UJN-013.jpg

出来に関しては、、、、
まだ2,3甘いトコがあるんですが、とにもかくにも「形」になりましたので、皆様にお披露目~~~!!
ただ、以前に比べ、装甲内部のディテはよく研究されてる、、、
それと、この色以外持ってないのかよ~!!的、ウチのハジメさんなのですが、、汗汗、、、
そこも次回、オフ会で厳重注意!

と、まぁ、、、、
厳しいことを書き綴りながらも、、、サイトウハジーメの成長ぶりが嬉しい兄さんです!!










UJN-014.jpg

まぁ、そんなこんなで、今週はホントおかしいくらい画像がたくさん届きまして、、、汗汗
なんとか、記事書かせていただきました、、、、
(ひとえに皆様の素晴らしい作品画像のおかげでして、、、あざっます!!)


そうそう、ステッィカムの方、マジでそろそろ「友達オンリー」にしようと思いますので、、、
まだ、「友達登録」されていない方は、急いで兄さんに友達登録してください!!
なお、「ウェブカメラ」買ったのに?上手くつなげない?よく分からない人、、、、、
いつでも気軽に、ご質問下さい!
兄さんが親切なウチの会長を「差し出します」んで、、、(えぇ~~?自分で説明できないのかよ?!大笑)



ではでは、、、
今週もコロコロ変わる困った天気だが、はりきっていきましょうか!!



ほいじゃ~~のぉ~~!!!

「つか?コルコルさん、何でブラしてんのぉ?」



☆尋ね人

 画像のフュギアを探してます、、、、
いないと思うが、もし、お持ちの方で兄さんに譲ってあげてもいいなぁ、、と言う方がいたらご一報下さい!!
なお、「ゴールデン」に関する、アーケード商品、全力で募集中!!
(なるべく安価で譲ってくれたりしたらヘソ出して喜びます!!ウフ)

MKOP-013.jpg
スポンサーサイト

コメント

[title]:

おおおおお~
マイホーム購入おめでとうございます!!
いいですねぇ~うらやましい(お前はその前にかみさんだろw)

てかうちのエースの鯖さんがwwwww
作品ではなく実物デビューw
いや~ほんとスティッカム楽しいですね。
凄いモデラーさん達と場を共有出来たりなんて事は、
今まで想像もできませんでした。
割と一人で黙々と作っていた模型が、他のモデラーさんが
いることにより「自分もやらなきゃ」とか「がんばらなきゃ」と
いう脅迫観念にもなり、これがないと製作つまらなくなりそうです;
(↑もしかしてこれを依存症というのかw)

是非また遊びにきてください!お待ちしています。
てか兄さんの「カタヤマ」テンションについていけませんwww

  1. 2010/05/26(水) 09:52:06
  2. URL
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マイホーム購入おめでとうございます
自分も昨年末に購入しまして、いろいろ手続きやらが大変でした
体調をくずさないようにしてください~

スティッカムはブログでいろんな方がされてると見ますが
自分の時間が悪いのか、まだ制作をされてる方の放送を見たことがありません
うーん、どんな感じで放送されてるのか気になります
  1. 2010/05/26(水) 10:00:30
  2. URL
  3. fixy #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰してます。マラサイのhashiです(笑)

今回の内容とは直接関係無くて恐縮ですが、旧コンに出品したマラサイが今月の電ホビ、リーダーズワークスに掲載されましたのでご報告を♪
旧コンの方では御覧戴けなかった脚部のフレーム構造なんかも掲載して戴けたので、宜しければ見てやって下さい(笑)
  1. 2010/05/26(水) 10:03:27
  2. URL
  3. hashi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんコンニチワ♪
マイホームですか?!これまたスケールの大きいお買い物をwおめでとうございます♪
スティッカム、皆さんのお話を聞いているとメチャクチャ楽しそうなんですが、家はPCのスペックが悪すぎて見れないので置いてけぼり食らってます^^;

コジマ大隊長さんのザクキャノンたまりませんね♪僕の大好物の分野っす☆

  1. 2010/05/26(水) 10:17:15
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんおはようございますー
先ずはマイホームおめでとうございます”
僕は嫁の家にマスオさん状態なので、非常に羨ましく、僕も頑張らねばとと改めて思いました><;


と、スティッカムの件ですが、鯖組つーか隊長はAQUAさんなのでwAQUA組ですが・・・
でもって、僕の画像しか出てないということは、AQUA隊長と同僚のo.s.m氏、並びに悪役のかずを氏は兄さんに画像を送ってないんですね・・・
俺一人、完全に浮いちまったぜwww;;

コルコルさん素敵過ぎて惚れてしまいますねw僕も隣の奥さんのブラジャーを、今晩にでも竿で釣ってきてハメた方がいいですかね?^^;
まあそれは隊長に任せるとしますが・・・

僕もキャノコンに向けてまっしぐら中です、この画像が僕の作品の布石になりますので、その時はまた弄ってやってくださいw
  1. 2010/05/26(水) 10:37:27
  2. URL
  3. 神鯖 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

たいへんご無沙汰しています^^;
マイホーム購入、おめでとうございます。
私が買ったときは、わたわたしている内に周りにどんどん進められてわけわからないうちに買えちゃったって感じでした^^;
デルタガンダム、すっかり停滞してしまって情けない状況ですが時間を見つけてちびちびと進めて必ず完成させたいと思ってます。
それと、噂のスティッカム。
ガンプラおとうさんの噂を聞いてチラッと覗いてみたのですが、兄さんご不在だったようでした。ブラでなく、プロレスラーのマスクをかぶった方ならお見かけしたんですけどね^^
  1. 2010/05/26(水) 11:36:37
  2. URL
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、マイホーム購入激オメです!
鯖組宴会部長のまこっぴですww
自分も二年ほど前に建てましたが、引っ越しまで怒涛の期間を過ごしたのを思い出します(^^ゞ
ケーブルTVとか、申し込んでから開通まで一か月待ちとかザラですんでご注意を!(^^ゞ

てか鯖さんwwwwww
ほんと、自分を犠牲にしてみんなに笑いを届けてくれる天使の様な人ですね!(え?好きでやってるの?そうなの?ww

次回お会いしたときはラコッピとか、ピッコラなんて言われないように
そして寝落ちしないようにがんばりまっす!σ(゚∀゚ )
  1. 2010/05/26(水) 11:38:03
  2. URL
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちは(^^)

そして、
新居ご購入おめでとうございます!!

もろもろ事務手続きも大変だと思いますが、
兄さんのことですから、
きっと新アトリエへのこだわりも
ハンパないんでしょうね~(^^)/

落ち着かれたら、アトリエの様子も
ブログで拝見できたら嬉しいです!

ではでは、
お忙しいとは思いますが、
お身体に気をつけて頑張ってくださいね(^^)

*兄さん、ボクのコメントについては
「こいつ間違ったこと言ってんな~」という時以外は返コメ不要です。
 (間違ったこと言ってた時は、思いっきりビンタして下さい^^)
 また、スティッカムでお会いした時にでも
 弄っていただければ幸せですのでw

 
  1. 2010/05/26(水) 11:38:43
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども!いよいよ一国一城の城主!ですか~~うらやましい~~
登城の際には殿様フォトよろしくお願いいたします~^_^;
引越しやら落ち着くまで本当に大変ですね お疲れ様です
画像掲載ありがとうございます。より良い作品を創れるように
がんばります。あ~~でも兄さんのBLOGしばらく見られないと
思うと何を生きがいに生きていけば~~そう思ってる人
たくさんいますよ~~

小島大隊長のザクキャノン!真上からの画像にぐぐっときました~
百さんはもう相変わらずの完成度で、今回のは撮影も影を使ってて
雰囲気があっていいなあ、、
斉藤さんのローゼンズール。フルスクラッチを造り続ける精神力には
ただただ感服です~

  1. 2010/05/26(水) 12:32:19
  2. URL
  3. COSMO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マイホーム購入、おめでとうございます。
いいな~マイホーム。
小学生の頃、将来プラ板で家を作ってやろうと思ってましたが(←絶対無理)。

それにしてもスティッカム、盛り上ってますね。
何度か外見しましたが、あの中に飛び込むには、ギャグのセンスを磨く必要がありそうです(笑)

キャノンコンペも、そろそろ本格的に準備しないと・・・

  1. 2010/05/26(水) 13:10:16
  2. URL
  3. ユズピ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/26(水) 14:01:16
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、新居購入おめです!
生活感を感じさせない兄さんが少し身近に感じられるようになりました^^
模型部屋のレイアウトうp期待してます♪

それにしてもいつもながら物凄い投稿画像に逃げ出す他手がないですが、
兄さん辛口っスね^^;
ど、どこが甘いトコなんでしょう^^;;
キャノンコンペ辞退しようかな…(どきどき


スティッカムを覗きに行くのが毎日の日課になってるんですが、
観るだけのボクでも友達登録してもいいでしょうか?
いつ行っても兄さんが模型してるトコに出会えませんけど…orz
  1. 2010/05/26(水) 19:42:29
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは!
新居購入、おめでとうございます!!
僕の会社の人で、最近家を建てた人がいますが、本当やることいっぱいで大変ですよね。。。(汗)
でも、やっぱりマイホームを持てるのは羨ましいかぎりです!
引っ越し等、頑張ってくださいまし!!


ザクキャノンのヴィネット!本当色の統一感が素敵すぎるー!
戦場におけるモビルスーツの巨大感、重量感、存在感がビンビン伝わります。
キャノン砲の作り込みとか、背中のウインチ(?)とかも超リアル!

毎度、すばらしい作品をたくさん見せていただき、ありがとうございます!


それにしてもモデラーの方って、作るものもご本人もアブノーマ…
いや、濃い方が多いということを再確認しました(笑)
  1. 2010/05/26(水) 21:13:44
  2. URL
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~!!

マイホームオメデトウございます!!
自分もそろそろ欲しいですね~(汗)
家買ったら嫁さんにモケイ部屋をくれって言ったら
外にプレハブ建てろと言われました~(キン肉ハウス、笑)
引越しやら手続きやらとお忙しいと思いますが
復帰まってま~す!!

って、キャノコン関連の記事を読んでいたら何やら
見た名前がって、オレじゃん!(笑)
いや~、夜な夜な弁当箱ナイズされたものを
ゴニョゴニョしてるだけなんで(爆)

ザクキャノンカッコいいですね~♪
こういったヴィネットって限られた空間で
ドラマがギュッと入っていて大好きです!!

スティッカムは覗いたことはあるんですが
ウチでは無理っぽいですね~
夜中にボソボソしてら家族に間違いなく
アレになったと思われそうで(笑)




  1. 2010/05/26(水) 21:25:42
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ばんわ!!
「家」購入!おめでとうございます!!
いろんなモノの解除と新規契約とかなんとか諸々、想像すると
大変ですが、頑張ってください!!ww
この日記のスーパー画像達と文章が、しばらく見れなくなると
寂しいですが・・・

で、今回も、目に脳においしい画像、ご馳走様でした!
中でも輪茶さんの偵察型のかっこよさが好みでした。

ところで兄さん、ワクワクウォッチングは見ました?
  1. 2010/05/26(水) 21:27:00
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもです!
マイホーム購入、おめでとうございます。。。
静岡ホビーショーその3 の時までコメガマンしてたのに
もう終わってた~(笑)
そんで、会社でプルプルみてたら(オイ)
神鯖さんのカーニバル画像でコーラ吹きましたwww

ホビーショーは兄さんに「コレすごいよ」と
言われないと、そのすごさも分からないレベルなんで
もう少しいろんな事に自分自身 挑戦したいな~ 
と思いました。

>クリリン
私からしたら 
兄さんは間違いなくフリーザです。。
兄さんなにげにDBスキですよね(笑)
  1. 2010/05/26(水) 21:44:44
  2. URL
  3. よしを #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは、マイホーム購入おめでとうございます!
(ってか、爆笑しながら読ませていただきましたwww)
かく言う私も5年前、建売の一軒家買ったんですが
まぁ色々ドタバタがありましてw
トドメは入居日になって、カーテンレールと網戸が(別売り)と聞かされ
初日は外から丸見え状態でしたw

スティッカムですが自分は「鯖組」の所属ですが証言します!
兄さんの記事見た人が、「あの変体仮面、どうせヤラセでしょ」なんて思うかも知れませんが
あれはフィクションではなく、紛れも無いドキュメンタリーです!(爆)
(あ、友録宜しくお願いします!)
「ゴールデン」ではターキーレンジャーのスタントマンが大好きなhalkでした~w
  1. 2010/05/26(水) 22:31:29
  2. URL
  3. halk #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

新居のご購入、おめでとうございます^^

関東はウチみたいな田舎と違って、土地がおそろしく高価なイメージなんですが^^;
どんな間取りなんでしょう~?
兄さんの事だからとても凝ったデザインでしょうね!
アトリエも凄いことになりそうですね~

機会があれば紹介して下さいね^^

面倒くさい手続きが済めば、後は楽しみばかりですね♪
  1. 2010/05/26(水) 22:59:18
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

新居ご購入おめでとーございますー!!!
いろいろ決まっていくのがなんとも楽しいかと思います。
コクピット紹介を超期待しています~♪
僕も3年ほど前に建てましたが、なんともちーーっこい模型部屋でして、、、陣取り合戦のごとく領土拡大しておけばと後悔しきりですw

、、って、仮面の漢が出てるしw、、、あれでほんとに作業してんだから、見ている方は作業になりませんw
対して、大胸筋強制サポーターにも吹きましたw みなさんどんだけ笑いレベル高いんでしょうかねぇw
  1. 2010/05/26(水) 23:20:20
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ブラじゃない・・・

しぼり組の世捨て人ですが何か?
次回登場時には模型で登場出来るよう精進いたします。

新居ですか。ええな~
私も死ぬまでには欲しいですね。
まあ、嫁が先っすw←こんな事してたら無理だろーってツッコミはなしで。

あと、兄さん。訪ね人9月発売予定になってますたぜ。
それから、手にマイケルのは何???
  1. 2010/05/27(木) 02:33:56
  2. URL
  3. korukoru #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かずをへ
 どもん!!1番コメおめぇ~~!!!
そうなんす「豆粒」みたいなマイホームをついに手に入れました!!
よくよく考えたら、家賃払うならローン払っても同じだしね、、あははは
ところで、放送は兄さんも毎日楽しみにしてて、、、、
たぶん、利便性を考えても、これが主体になる日もそう遠くないでしょう!
なんせ、どんなに遠く離れてても、まるで隣にいるようなあの感覚は意外と悪くないし、ヤミツキになりますよね?
ある意味、「依存症」と言うのも間違いないが、ステッィカムやる前からみんな依存症でしょ?
(模型依存症や、ぷるぷる依存症などなど、、、大笑!)
あ!兄さんは今「カタヤ」に依存してますがね、、、、オホホホホ
(早く、嫁さんもらわないとな!がんばれよ!)

fixyさんへ
 どもん!!お久しぶり、、、
で、そうなんよ、全てにおいて2重でしょ、、、コレ。。。
仮手続きと本手続きの繰り返し、、、不動産屋でも銀行でも、、、
この辺は、キャラホビでもワンフェスでも同じなんですが、、、
まぁ~~、書かなければいけない書類の多さに目を回してます、、、
加えて、家の内装、やら外装、、、決めないといけないことも多々あり、日々頭がグルグルしっぱなしでして、、、、けっこうストレスですね!
少し高いけど、、、自動シャッターを入れたり、スプリンクラーを入れたりとか、床暖房を入れたりとかね、、、てんやわんやです、、、
(1箇所で全部お願いできれば話早いのだが、、、、)
ステッィカムに関しては、見てる「時間」じゃなくて、場所の問題でしょうねぇ、ほぼ1日じゅう誰かが、放送してるので、必ず見られるハズ!
1番簡単なのは、まず「兄さん」を検索、次に兄さんの友達登録を開けると必ず、その中の何人かが、放送してます!!

hashiさんへ
 どもん!おめでとうございます!!
おぉ~「リーダーズワークス」に掲載されたんですね?!(大笑)
なんか気持ち分かりますよ、、、、自分も初めての雑誌掲載の際には嬉しくて本2冊購入したりしたものです、、、ウン十年も前の話だけどね、、
まぁ、誰が載っても知り合いが載るのは嬉しいもので、、、、
今後も掲載されるよう、頑張って励んでほしいですね!!
電撃はたぶん誰か買ってると思うので、近いうち見せていただきます!
(兄さんは基本スケビしか買わない人なんで、、、スマヌ、、汗)
そうかぁ、、、そういえばこの前も静岡で見せてもらったが、広島のみんなも大会で入賞してて掲載されてたしね、、、
僕もたまには載りたいですね、、、時間が無いのがたまにきずです(笑)

JJへ
 どもん、ついに我が家をゲッツ!!
と、言っても犬小屋みたいにちっこい家なんで、、汗汗、、、
とりあえず、1個だけ拘りがあって、、、駐車スペースが自慢です!!
なんと3台おけるので、友達の多い兄さんにはばっちし!!
あと最寄り駅まで歩いて2分なのに負けちゃいました、、、あぁ~~
これから地獄のローン生活ですが、ジミに重いねコレ(笑)
あとは手続きやらなんやら、色々ありすぎて、今から頭い痛いなぁ、、、
なんせ、モデラーの引越しほど辛いものは無いでしょ?大笑!!
兄さんは、模型の在庫がほとんど無いが、、、道具がハンパ無い多いので凄~~く頭痛いです、、、
たぶん、雑誌類も捨てられるだけ捨てちゃわないとなぁ。。。。
コジマさんのビネットいいっしょ?!さすがだよねぇ~、、、
兄さんもコジマちゃんの陸戦モノは大好きです!!

神鯖君へ
 どもん、画像あざっます!!
皆さん大変お喜びになっておられますので、今後の「ブラ越え」を強行する猛者が現れるのを兄さんも密かに期待してます!!
正直、機械嫌いな兄さんですが、PCに振り回されるのは嫌なんで、、、
出来れば、遊び倒して、楽しくPCとお付き合いしたいですね~!!
神鯖君もついにプルプルデビューですが、誰かが言ってたけど、次は作品系さされるよう頑張らないといけませんねぇ~!!!
(けっこう最近はハードルがさらに上がってます!)
あと、AQUAさんが隊長さんなのですね?
ただ、、「鯖組」の方がゴロがいいんで、今回はそう書いておきました!
しぼり組なんか実情は「べにお組」なんですが、名前なんかど~でもいんですよ、いかに盛り上がってるか?内容が全てなんで、、、
(こまけぇ~こたぁいいんだよ!大笑!!)
キャノコンはある意味、均等に皆さんにチャンスがあるかと思います、各種出版社の方々も注目されてますので、、、かなり出場する意義があるかと思いますね、そっち方面の好きな方には、、、
良い意味で皆さんの色々なモチベに応えられるよう、とりあえず頑張って僕らも対応させていただこうと思います!!
素晴らしい作品お願いいたします!!

  1. 2010/05/27(木) 08:31:54
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しまちゃんへ
 どもん!分かる分かる、、、、そう、なんかバタバタしてるウチにね!
兄さんは、ぶっちゃけ言うが、嫁のために買いました、、、
正直、15も離れてると、確実に兄さんが先に逝くでしょ?!後のことを考えると、やっぱ家さえあればなんとかなるしね!!
色々世話になりっぱなしなんで、ここから嫁さんに恩返しさせてもらわないといけませんから、、、、
居て当たり前だが、その当たり前に感謝できなくなると、自分の生きてる意味が無くなるし、何よりも、嫁が幸せなのが家庭の幸せだと痛感してます!
(嫁の父母が喜こんでいただけるのは、嬉しいですね、、、)
あ!「デルタガンダム」そこだけは、きっちりやらないとね!!
ある意味で「しまちゃん」の代名詞的作品なので、兄さんもぷるぷるに大きく掲載できるのを楽しみにしてます、、、
あせらず、確実に育てて欲しいです!!急がば廻れでね!
スティッカム早く遊びに来てください!!おもしろいぞ~!!

まこっぴさんへ
 どもん!いつもいつもお世話になってます、、、汗汗、、、
もう、まこっぴは完全に「定位置」だな!!
ある意味、常連というよりも、、、「正式メンバー」なんで、これからもよろしくお願いいたします!!
なんかね、、、マコッピと宵っtakaさんが僕の中で重なるのよ??
キャラクター的な話だが、、、
あ!そうそう、そこが問題です、、、PC関連やらケーブルTVがどのくらい止まるのか?それと、今回は、「アンテナ」を立てて、受信するんでケーブルの契約を変更したりとか、、ややこしい、、、
それから、「鯖」は天使じゃなくて、腐った魚です(大笑)
彼は趣味であれをおこなってるので、かってに美化されたら困る!!!
あれが彼の「生き様」です!!漢ならきれまくれっ!!

YAS君へ
 どもん、、、って、コラコラ!!
何ハードル上げてんだ?!バカモン!マッチ箱のような家なのに、変なテンション上げないでください、、、狭いのよ、、、ホント、、、
それでも、とりあえず仕事部屋は2つ確保したが、ゆくゆくは譲り渡していかねばならなくなるだろうし、、、
それ以上に、ローンが、、、重くのしかかる、、、まぁ、ローンはね、みんなそうなんでしょうが、、、、
それよりもなによりも、引越しが死ぬな、、確実に死ぬ、、、
材料だけでもパないですからね、、、
「アトリエ」に関しては、そうですね時間ができたら書いてみようと思います、、、、まぁ、正直現状と特には変わらないが、、、
工作室が出来るので少しは楽になるのかな??

コスモンへ
 どもん、って、、、えぇ~~~~~~~~~~~~???
一国1畳の主の間違いですから、、汗汗、、、
まぁ、狭いながらも駅まで2分、パチンコ屋まで2分と立地的には無問題なので、模型環境には最適です!!
(ただ、換金が悪いのがなぁ、、、いまどき2.5なんて?汗汗)
そうそう、そんな事よりも完成お疲れ様でした~~~
しかし、すさまじいペースだな?ガンガン完成品を上げてて羨ましいですよ、ウチなんか1個作るのにヒーコラしてるっちゅうの!!汗汗
もう少しペース配分を考えないとまじいよなぁ、、、
今回も作品群レベル高くて僕も勉強させていただいてます、まぁ、ウチの斉藤やHAYAはおいといても、、、コジマさんGJでしょA?!笑
(ごめん、あれ百じゃなくてHAYAだった、、滝汗、、)
兄さんもキャノコンやらキャラホビ頑張ります!!

ユズビさんへ
 どもん、お祝いコメントあざっます、、、、
そうなんすわ、もうバタバタしてて、とても皆さんのブログを廻る余裕が無く、ホントコメだけいただいてて申し訳ない状態でして、、、
このままだとリンクが200越えるのもそう遠くないでしょうから、ホント巡回そのものが困難になりつつあります、、、
ステッィカムは、時代の授受ですね?たぶん、スカイプもそうなのだが、これから電話も無くなる時代に突入するんでしょうが、、、
正解様式もどんどん変化していくんでしょう、、、
兄さん頭古いんでついてくのがやっとですよ!まぁ、おもしろいんで、これから主流になるのは間違いないでしょうねぇ、、、


  1. 2010/05/27(木) 09:07:05
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

非コメさんへ
 どもん、ご無沙汰です~~!!
スイマセン、気使っていただいて、、、汗汗、、、
まぁね、もともとこういう人が多いのもウェブの特長なんで、兄さんはあまり気にしてませんが、ある意味やっかいですね、、、
こういう方って、たぶん自分ベクトルなんでしょうが、、、
確実に「子供病」でしょう、、、兄さんも子供病なんですが、他人に迷惑をかけちゃうタイプの方の場合、ちょっと困りますね、、、
たぶん、個人主義と利己主義を履き違えちゃうタイプなんでしょう、、、
あんまし、気にされないようにしてください、、、
兄さんは、「兄さん」を職業としてやってますので大丈夫ですよ!!
(心配してくれてなんか嬉しかったよ!)

ぐっちMAXさんへ
 どもん、え?ワシ生活感無いですか?!あれ?笑、、、、
いえいえ、皆さん同様、確定申告も毎年してますし、税金も納めてますし年金、保険料もおさめてますよ、、、無論光熱費も、、
(全て依頼者様のおかげです、、、、あざっます)
模型部屋のレイアウトは、たぶん現状維持です、ただ、工作機械が邪魔なので、工作室を作って、機器類がそちらの部屋で配置できるよう、現在大量の机を購入予定でいます、、あはははは
それと、塗装環境を上手く作り変えたいのもあって、今回は新築を選びましたが、今、大工さんと打ち合わせ中、、、、
やっぱ、旋盤やらフライス、切削機器がホントに邪魔なんです、、、
あ!作品に関する、僕の評価が今回はキツメとのご指摘ですが、たぶん感の良いぐっちさんならお気づきでしょう、、、、
僕の意見が厳しい作品は、作者に僕が大きく「ノビシロ」を感じている裏返しでも有ります、、、
(ちなみに友達登録いつでも歓迎しますよ!こちらこそです!!ウス)

リンゴちゃんへ
 どもん、お祝いあざっます!!
え?リンゴちゃんのご友人も最近建てたんですか?おめっす!!
いやぁ~~、クソつまらん用紙の書き込みが多くて死にそうです、、、
しかも、金もじゃんじゃん飛んできます、、大粒涙、、、、
あ!
ザクキャノン、良いでしょぉ~~、コレ、やはり今の目で見ても、1年戦争は「風化した史実」なので、こういう表現がぴったりハマルよね!
AFV手法と言われる、街中でのヒトコマ、特にコジマちゃんのは、おっしゃる通り単体での作りこみも手馴れた感じでウィンチやバーの増設、キャノンの「したれ感」等々、陸戦マニア限定のうまみが非常に多く、みどころがとても微細、、、、
WR荒川アニキのもそうですが、見るたびに発見のある「奥行き」がとても心地良いですわぁ、、、兄さんもビネット苦手意識あるんで、こういうのも憧れますね~~!!ぜってぇ~楽しいでしょ?!コレは!

ヒコさんへ
 どもん、いやぁ~~買っちゃったよ、、、、滝汗、、、、
やっぱ、歳は慣れてるんで、心配ですからね嫁が、、、
兄さんは、基本、嫁命なんで、やっぱ老後が気になりまして、、、
まぁ、ローンがね、、、大変ですが、やっぱり自分成分の大半は、お嫁さんの協力なくして成立しないですもんね、皆さんも、、、
しかし、「キン肉ハウス」懐かしす、、、わろた!
あ!
ヒコさんの「キャノコンへの道」も兄さんとても楽しみに読んでます!
ある意味、皆さんの指針にもなりますし、目標への時間設定や、自分の時間計画、使い方の上手さや積み上げ方、などなど、勉強になる方刃多いかと思います、、、
時間がきたら「やろうかな」の人も多いのですが、本当に人生を謳歌してる人の大半は、やはり「計画性」と「実行力」だと思うのですよ、、、
そもそも、目標や目的がなきゃ、比較できないしね、いきあたりばったりじゃぁ、反省したくても、相対的にモノが見れないんで、不利でしょ?
ややもすると、ヒコさんページが研究対象になりかねないが、僕は自分と照らし合わせて読んでますよ、、、、
いつも良い記事をありがとう!!燃えてきますよ!!

moge69さんへ
 どもん!!
あざっます、もうね、犬小屋みたいなちっこい家なんで、、、アハ
まぁ、住めば都と言う、、、言い伝えを信じますか?、、大笑
とりあえず、ご指摘の通り、片付けないといけないモノがもろもろあって、整理するのが大変です!!(大粒涙)
とりあえず、市役所系はほとんど終わったけど、光熱関係がね、、、
その他もまだまだいあぱ~いあって、仕事に集中できない、、、
あ!
少しブログが止まるけど、まだ先なんで、、、大丈よん!!
ただ、PCの環境がどのくらいで整うのか?まだ微妙なんすわ、、、??
まぁ、少なからず楽しみにしてくれてる方もそこそこいるんで、軽く告知しておきましたが、そんなに停止期間は長くないと思います!!
安心してください!
  1. 2010/05/27(木) 09:47:13
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもんです!
一昨日は長々とスンマセンした。
兄さんのお気遣いが嬉しい今日この頃です。
あの後「頂いた電話であんなに長話するなんて失礼でしょ!」と嫁からお叱りを受けましたが(涙目)
で、新居購入おめでとうございます!
つーかウチも毎日の様に嫁から新居購入をせっ突かれております(滝汗)
気晴らしに今度油性マジック持ってチビと遊びに行きますんで(笑)
  1. 2010/05/27(木) 11:54:40
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遠慮しようかと思ったけど縁起物だから。
マイホームおめでとうございまーす!!
で、カラオケいつ行きます?w
  1. 2010/05/27(木) 12:24:02
  2. URL
  3. サムライ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!携帯電話から失礼します。

新居のご購入おめでとうございます、私も3年前に新居を購入したので兄さんの苦労がよくわかります。細かいことが多いんですよね、ローン組むのに何度も銀行へ相談に行ったり…判子を何度も押したり…


  1. 2010/05/27(木) 12:29:05
  2. URL
  3. KOBA #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちは。
新居御購入おめでとうごさいます!
家イイっすねぇ~。いろいろと大変そうだけど。僕もいつかは。。。と考えていますが、なかなかどうして。。。って感じですね。

ザクキャノン!見た瞬間にハートを撃ち抜かました。
一瞬、セピア色の写真かと思いたくなるようなトーン。なんともたまりません。

ビネットイイっすねぇ~。俄然、モチベがあがってきました!
  1. 2010/05/27(木) 14:59:48
  2. URL
  3. Hide兄 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マイホームおめでとうございます!
僕は実家に世話になっているので肩身が狭いんですよね~。
ま、僕よりカミさんの方が肩身は狭いんでしょうが・・・。(・・;)
僕も早く家が欲しい。ヾ(>▽<)
ステカムは楽しいですね~。
ブラもナマで拝見できましたし・・・・。
もうちょっと参加頻度上げたいんですけど。
またご一緒させて下さい!!
  1. 2010/05/27(木) 23:05:59
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トリ蔵です^^

鯖組み補欠要員 低スぺ乙の帝王さんDS 
最近らこってばかりですみません><

マイホーム購入おめでとうございます!

パチンコで…

じゃなくて

模型で飯を食ってマイホームを買っちゃうなんて
全国のモデラーの夢を次々と実現させちゃう兄さんはホントに凄いDS

引っ越し完了したらスティッカムでの兄さんの建物探訪も期待しとりま~す^^

それにしても鯖さんVSコルコルさん…… 素敵スグル♡
  1. 2010/05/28(金) 15:56:04
  2. URL
  3. 帝王 #a3VXqt5.
  4. [ 編集 ]

[title]:

マイホーム購入おめでとうございます!!!
僕じゃ到底家を建てられるほどGOGOランプをペカらせることは出来ない…(笑
じゃなくて、うちは親父が残してってくれたんで有難いんですけどね~

で、うちのエ■カメラマン、あざっす!!
もう、兄さんと教授がどんな顔して見てたのか?気になって夜も眠れなかったのですが…(爆
うちも撮影をもう少し頑張らないといけないな~とは思ってるんですが…
ってその前にモデリングも、ですねwww

  1. 2010/05/28(金) 21:55:19
  2. URL
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集 ]

[title]:

新居購入おめでとうございます!!
僕も一生に一度くらいは自分の家を建ててみたいです。
夢で終わりそうですが...

遅ればせながらキャノンコンペにエントリーさせていただきました!
よろしくおねがいします!!

  1. 2010/05/29(土) 13:56:31
  2. URL
  3. @key #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

っっっ兄さんお久しぶりです!!

新居購入おめでとう御座います!!
兄さん工房一度お邪魔させていただきましたが、全然今のままで良さそうなのに!?
僕も8年前にマイホームを購入して現在ローンレンジャー真っ最中ですよ(笑)
金利とか難しいと思いますが、顔の広い兄さんならお友達に専門家とかいるはず!?勉強しておいたほうがいいですよ絶対!



っっ兄さん!!
我が家もゴールデンエッグスファミリーですよw
とりあえずDVDなら5本ほど持ってます(笑)
僕はジェシカバンドのジェシカ姉さんが大好きwww
安室奈美恵とか北斗の拳とかともコラボしてましたが、いつの間にか兄さんのフォトがゴールデンエッグスになってて超ウケましたww




今年は色々大変でしょうがお身体は大事になさって下さいね♪



また会える日を楽しみにしています(^д^)
  1. 2010/05/29(土) 16:12:13
  2. URL
  3. ガルマ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

よしをへ
 どもん、返信がおそくなり申し訳ない、、、滝汗、、、
さて、お祝いコメあざっす!
ようやく、マッチ箱のような我が家を手に入れました、、、滝汗、、、
あ!静岡ホビーショーリポ、実は、当初より2部構成で決めていたので、書いておけばよかったよね?スマヌ、、、汗汗、、、
本当は掲載したい画像が山ほどあり、4部構成くらいにしたかったのですが、2部構成でも、返信コメが80件ほどになってしまうため、4部構成だと、、、もう、ほとんど何も作業する時間がとれなくなる恐れもあり、涙を呑んで2部構成にいたしました、、、、
現状、製作に、事務仕事に、身辺整理にと、やることが山積しており、ブログを書くには少し厳しい状況なもんで、、、簡便ね!
あ!DBはホント大好きです!特にゴクウの幼少期が好きですね、、、
いちよう我が家にも全巻揃ってます!!エヘン
輪茶氏のザクは兄さんも惚れこんでますよ、、いいよね、空気感が!!

harkさんへ
 どもん、って「えぇ~~~~~???」マジで、、、?
知らなかったのか?、、、
(普通は不動産屋から説明があるハズなんですが??)
現在の、建売住宅は基本、カーテンレールと網戸は無いのが普通ですよ!
ただ、今年は「エコポイント」が大きくもらえるので、ポイントでタダ付けが可能なんですよ、「網戸」の方は、ちなみに、外付けの自動シャッターも付けられるんですよ!(お得でしょ?!ウフ)
カーテンレールは自分で取り付け予定です!
(安いからね!おほほほほ)
しかし、不親切な不動産屋さんだねぇ、、、
あ!harkさんも「鯖組」だったんですね?
そう、、、彼はヤラセでもなんでもなく、これが人生なんです!!
(神鯖の生きる道!もちろん親分のAQUAも現在さらに進化してます)
ターキーのスタントマン兄さんも大好きです!!
ツウだねぇ~~!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

sadaさんへ
 どもん、いやいやいやいや、、、、、、、、
もうこの前拝見した、sada邸とは大違いでして、、滝汗、、、、
ウチなんか、ほんと犬小屋の少し大きいバージョンですから、たいしたもんじゃないです、、とりあえず、模型部屋は2つもらえたんで、上手いこと荷物が収納できるよう、がんばるですよ!!
面倒臭い手続きは、いまだ永遠と山積しており、とりあえず、作業になかなか集中できなくてイライラしてます、、、、
不思議と忙しい時に限って、やることが増えるんですよね?
っつうか、新居のことよか、引越し関連のもろもろの作業手続きがマジでイヤになってまして、、、、滝汗、、、、
ガス、電気、水道、電話、パソコン、ケーブルTV等、次の家だとほぼ引き継がないので、全て解約&新規契約なため、書類も山積で、涙目全開であります、、、、、
(sadaも大変だったんでしょうねぇ、、)
部屋の、大量の模型資材、道具を見ると悪夢にうなされる毎日です、、、

ちょいさんへ
 どもん、ステカムではお世話になってます~~!!
で、ぶっちゃけ書くが、何も楽しいことはありません、、、、滝汗、、
ローン地獄と、仕事部屋移転で頭がどうにかなりそうなくらいテンパってますよ、、、滝汗、、、
かみさんが喜んでくれればそれでいいんですがね、、、、
通常の模型屋さんレベルで材料があるため、引越しも命がけなんすよ!
少しせまいんですが、まぁ、住めば都でしょうから、、、
頑張りますよ、、、ヽ(´Д`;)ノアゥ...
で、「仮面の男」がついに、プルプルデビュー!!大笑!
しかも対抗馬は「ブラ男」!!そうですねぇ、、、かなりレベルの高い戦いなので(高いのか?笑!)兄さんも放送中、とても楽しいです!!
やっぱ、男なら自分を捨ててサービスに生きないとねぇ~!!
チョイさんのデビューも楽しみにしてますよ!!えぇ!!

korukoruさんへ
 どもん!ご協力に感謝いたします!!
恐らくは、この2枚の画像のおかげでしょうか?皆さんだいぶ気軽にコンタクトしてきてくれるようになりました!!
敷居が高いイメージも払拭され、現在、友達申請も凄く多くて、あっと言う間に、2P目に突入?!
できれば、放送は「友録」のみで構成したいので、順調です!!
あんまり人数が多すぎてもまとまりにくいしねぇ、、、
(重すぎて使いにくくなっちゃうみたいですね)
え?
「尋ね人」そんなに先の話なの、、、、??
まぁ、でもコレ見て「ゴールデンネタ」なのが、伝わればOKでしょう!
なんせ、korukoru画像を理解してもらうには、あの画像がてっとり早かったもんで、、、汗汗、、、

  1. 2010/05/29(土) 19:50:11
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マースケへ
 どもん、先日は長電話で失礼しました、、、汗汗、、、
ついつい、特撮話だと熱が入っちゃいますよね?大笑、、、、
(お嫁さんによろしくお伝え下さい、、、汗汗、、、)
しかし、ウルトラマンの話になると、どうしても「本気モード」になってしまう、自分が悲しい、、、、
そういえば、例の企画「特撮の日」には、ぜひぜひ、漫画家の「曽野ちゃん」も入れて、超特撮話で盛り上がりたいですね~~!!
千葉しぼりのオフだと、なかなか話しずらいし、年に4回くらい集まれる特撮集会の日が欲しいですな、、、
「ウルトラスーパーウェポン」と言う本をぜひ、マースケにも読ませてあげたい、、、実は、兄さんおばかなもんで、マグマライザーのためだけに購入した本なのですが、、、ホント良い資料本です!!
王子の調子も良さげなんで、とりあえず一安心ですが、お互いキャノコンで死なない程度に頑張りましょう~!!
(絶対死ぬと思う、、、汗汗、、、死者続出の予感、、、笑)

サムライへ
 どもん!きたなカタヤマ~~!!笑!
何が遠慮だ、、、心にも無いことを、、、とりあえず土下座な!お前!
(帝王をかたった罪で禁固250年の刑に処す、、、笑)
そういえば、昨日凄かったな、、、
いくら週末とはいえ、、、21人は多すぎだろ?笑、、、、
タロとか何回もラコってたし、少し古いPCだと負荷が大きくなっちゃうのかもしれないなぁ?
あ!そうそう、困った時のおまじない、、、、
「Zがんだむ」
これは、「玉座の間」に追い詰められた時に使う呪文なんで、みんなには内緒にしておくようにな!!くれぐれも!!笑

KOBAちゃんへ
 どもん~~!!携帯コメあざっす!!
いよいよ、ちっこい我が家を手に入れました、、、
実は、今の住まいは築が古く、色々大変でしたが、これでなんとかなりそうです、、、上手いことローンを返していかないといけませんが、、、
まぁ、「家」は嫁のモノなんで、嫁が喜んでくれれば、それが1番なんでお父さんは色々大変だけど、しょうがないよね(笑)
新居は、新柏から歩いて2分のとこで、これから兄さんの職場が「日の丸」と言うお店に変わったことだけお伝えしておきましょう!大笑!!
お互い、長いローンとの戦いですが、頑張りましょう!!
しかし、、、、
あの書類の山は、、、ホントなえたよ、、、マジで、、、、まふぅ、、、

Hide兄へ
 どもん~!お祝いコメあざっます!!
そうすねぇ、、、大きい買い物なんで、右から左にはいかないでしょうが、銀行に借金が出来るのが、一般に言うステータスなんでしょうね?
僕個人としては、銀行の人が大嫌いなんですが(笑)
なんか、凄い上から目線ですよね?あの人たち、、、、(クソ~)
コジマ氏のビネット素敵でしょう?!
もうね、ホントおっしゃる通り「色あい」がバツグンで、一瞬で心奪われました、、、しかも、早いのよ彼、、「手が」、、、(笑)
やっぱ、上手い方と言うのはホント「壷」を心得ていて、情景の組み上げ方も、ストーリーの描き方も、非常にスムーズに心に染み渡ってきて、見てて気持ちよくなりますねぇ~~!!!
テンション上がって何よりです、ガンガン製作に気合入れてくださいね!

ガン父さんへ
 どもん、お父さん~~!!
あ!ご実家なんですか?お父さんは、、、??
でも、両親のそばにいるのも重要ではないでしょうか?兄さんもオフクロのそばにいないと少し心配で、もう高齢なんでねぇ、、、
すぐ傍に入れれば、何があってもすぐに対応できますしね、、、
ステカムは楽しいけど、中毒性も高くて、ある意味、難しいですね!!
ステカムに入ると、わずらわしい仕事が手に付かなくなる、、、
なんか「明日でいいや、、」になっちゃうんですよ?汗汗、、、
逆に、製作の孤独感が無くなるので、テンション維持にはいいけどね、、
やはり一長一短ですね何事も、、、
お父さんも仕事頑張ってね!兄さんも頑張りま~す!
  1. 2010/05/29(土) 20:24:23
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

帝王さんへ
 どもん、おぉ~~~「鯖組」大幹部のお出ましですか?!大笑!!
で、、、、、、、、、
なんですか?マイホームを模型で購入???
何勘違いしてるんですか?模型はサイドビジネスで、本業は兄さん、、
「パチプロ」なんで、、、
家は、パチンコで買うんですよ!!間違えないでください!( ー`дー´)キリッ
ちなみに、片付いたらって、、、君、、、
甘いよ、、、引越し後、恐ろしいほどのダンボールに囲まれて、兄さんがダンボール雪崩にあって息絶えてるかもしれませんから、、、
そもそも、塗料だけで頭痛くなるよ、、、電動工具にプラ資材等、ある意味、工作室がプチホームセンター状態なんで、、、
どう考えても、生半可な引越しじゃすみません、、、
たぶん、プロモデラーの引越しの最大のネックがそこだろうなぁ、、、、
ちょっとしたイエローサブマリン2軒分くらいあるのよ、、コレ、、、
まぁ、泣き言言っても始まらないよね、、、トホホホホホ、、、、
そんなことよか、兄さんは、さらに凄い「マスクマン」の登場に期待している!!
(まぁ、誰もAQUAさんを「超える人」は出ないでしょうが、、笑)

輪茶君へ
 どもん~~!大ニュースですよ!輪茶さん!!!
なんと、北斗の拳を網羅した「蒼天の拳」がついにデビュー!!
で、兄さんなにをおいてもとりあえず並んできました!
が、、、、、、、、、、、、、
フタを開けると、まさに「単なる最新の5号機」でしたよ、、、、
正直、勝つには勝ったが、あの「北斗の拳」には遠くおよばず、クサレ台でしたね、、、(超がっくし)
演出や、当たり方は多少なりとも継承してはいるものの、あきらかに高確中でありながら2チェを引いても「確定」ではなく、もろもろの演出もフラグとは直接関係無いものばかりで、ゲーム性の低さにげんなり、、、
(そもそもサミーじゃないし、、、滝汗、、、)
あ!!
エ○カメラマン、無断で画像借りました!!
実は静岡でも撮影していたのだが、画像がヒドクて掲載できず、そちらでのUPをお待ちしておりました、、、
いやぁ~~、かっこよかったよ!!非常に僕好みなチクっとささる仕上がりで、かながわ氏も絶賛です!!やるのぉ~~!オヌシ!!ウフ

@Keyさんへ
 どもん~~!!
お祝いコメントあざっます!、、、
いや、なんか、いきなし更新がとだえてもあれなんで、ちょこっと書いたらこんなにたくさん祝いコメいただけて、、なんか、逆に申し訳ない感じがしてます、、、汗汗、、、
あ!
「キャノンコンペ」エントリーいただきありがとうございました!!
個人的に、@Keyさんの清涼感のある仕上げが大好きなんで、陸戦型ガンダムがどんな仕様になるのかとても楽しみにしています!!
あ!
MK-Ⅱも現在、順調に進んでいますので、近い内に公開できるかと思います!!ご期待下さい!

ガルマ君へ
 ウス!!お久しぶりでございます!!
おぉ~~!!心配してくれて嬉ししゅうございます!そうかぁ、、
8年前か、、、
実はね、ガルマ君、現在は民主党のてこ入れで、実は住宅ローンは凄い抜け道があるんですよ!!おほほほほほ
通常、銀行ローンでは26~28%つくローンも、ある特殊なローンを組むと、なんと年率2%と言う破格のシステムがございまして、、、
これ、不景気が生んだ、デフレ対策のエコ計画案のひとつなんですが、、
僕が「買い」に踏み切った、1番の要因がそこにあります、、、、
コレって、恐らく郵政民法と同様、非常に短期間なモノと思われ、今が買いの最大のチャンスだと思ったのよ!!
(なにげ、兄さんは経済にも興味があったりするんで、、ホホホ)
しかし、、、、
ゴールデンのDVDを5本も所有とは、でかしたぞ!!ウホ
褒めてつかわす、、、、まぁ、けっこう古いアニメなんですが、兄さん的には今が旬でして、個人的には「具志堅バンド」の大ファンです!!
まぁ、どのキャラも濃くてホント何回見ても飽きないよ、、、コレは!
ナミエちゃんの「お腹いたい、、、」も凄くおもしかった!
また近い内に遊びましょう!
あ!兄さん今度引っ越したら「東武線」クルーになるんで、いつでも船橋にいけますよ!!ウヒョ~~~~!!!
  1. 2010/05/29(土) 21:20:20
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

新居おめでとうございます♪
そういえば、うちも金利安かったです
何か得した気がします(笑)

今になって、家買った税金がきて、ヒーコラ言ってる最中です~
模型収入が中々貯金に回せないのが悲しい所です(汗)

機会がありましたらお邪魔させて下さいナ^^



  1. 2010/05/29(土) 22:30:31
  2. URL
  3. タカノリ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お邪魔しまっす、新居購入おめでとう御座います!
きっと立派な大人部屋ができるのでしょうね~
引越しすると、ネット環境とかやりなおすの大変ですよね。
しばらくは忙しいでしょうが、頑張ってください~大人の事情。

ちなみにステカムでは、僕も負けないくらい妙な姿!それは負けない自信ありますw
いつもすごい人がライブしてて、遠巻きに視姦してるシャイボーイです、
兄さんも視姦しました、すいません!
  1. 2010/05/29(土) 23:52:16
  2. URL
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:祝!!!

兄さん、あなたも一般人として対応してもらえたんですね(市役所のひとなんかに・・・www爆笑!)
いや、冗談はさておき、ほんとにほんとにおめでとうございます!
師匠ともども、とってもとっても喜んでおります!

つきまして、新築祝いとして、いろいろ考えた結果、人並みではつまんないので、るみなすが『泊まり込み』引っ越しのお手伝いに伺いたいと思います!三食昼寝付きは必須条件です!
いつでも行く準備はできてるぜ!ぐへへ・・・・・・・
(うそだよ~ん♪)わかってるって?は~ん・・・・・・・

とかく、お忙しいでしょうが、○体にムチ打ってがんばるのにょ~!!!
兄さんのお仲間の、『ハネ・ブラ夫』様・・・・・・おっかないっす!
夜眠れないっす!!!(爆泣)

それでは、
あでお~す!

  1. 2010/05/31(月) 06:26:35
  2. URL
  3. るみなす #ygQuvdSk
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久です~。
いけぽんです。
まずは新居購入おめでとうございます~。
まだばたついていることと思います。
落ち着いたら新居工房の様子、楽しみにしております~!
(プロの製作現場は気になりますw)

そうそう、ブログやっとこさ復活しかけています。
又お時間がございましたら遊びに来てやってください。
それとリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします~!
  1. 2010/06/08(火) 11:05:51
  2. URL
  3. いけぽん(PANぱん) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:い、家ですか…

こんばんは。
いつもお世話になっております^^
い、家ですか~、うらやましい。。
僕もはやくこの狭い部屋から抜け出したいなあ。。
またスティッカム覗きにいきますね^^

壽杯もよろしくですm(__)m
12日の千葉しぼり飲み会参加させていただきます。
よろしくお願いしまーす!
  1. 2010/06/09(水) 00:30:47
  2. URL
  3. モデラーズギャラリーA-kei #Wx/f.mEo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/218-29608da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ