このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「暑中お見舞い申し上げま~す!!」デヘッ

暑中お見舞い申し上げま~す!!

 ども、1ヶ月強、ブログを休ませていただきました、、、
いよいよ、今日から本格復帰の「n.blood」でございます!!




非常に厳しい暑さが続いてますが、皆様いかがおすごしでしょうか?
なにやら、「寿杯」だの「ズオコン」だのと、夏真っ盛りのコンペも盛り上がりを見せる中、、、
兄さんは、黙々と「新居」の整理やら、大人の事情を片付けるべく、日々奮闘しておりました!!


そうですねぇ、、、
少し前、友人の「SADA」が新居を購入した折、正直ここまでの大変さを想像できていなかったが、自分が直面した状況は、夢のマイホームとは縁遠い、それはそれは、過酷でハードな毎日でした、、、

早朝の「草むしり」に始まり、除草剤散布やら、駐車場の掃き掃除、ご近所とのお付き合いやらご挨拶、町会への加入やら班製作の決まりごと、夏祭りの雑多もろもろ、、、、
美しい近所の人妻との交友は、正直、マジで辛い、、、、(あ!書いちゃった、、ウフ)
その間を縫って、来る「電気工事」の方、フェンス工事の方、ダスキンの営業の方、新聞屋さんの執拗な攻撃!!
もう、声には出せないが「超めんどくせぇ~~!!」と心の中で叫ぶ日々でして、、、、

何?
こんなに色々な事が、毎日のように来るのか?
ってくらい、「火災報知器」やら「ガス報知器」やらの点検があるかと思いきや、固定資産税の調査におとずれる税務署の怖い人たち、、、、
加えて、買い直した新居の家電の「取り説」が見る見るたまっていき、とてもじゃないが、アシスタントでもいないとどうにもならないぐらいシンドイ毎日で、、、、(大粒涙)
引越しからここ1ヶ月、、、、、







ようやく「作業現場」に復旧いたしました、、、
と、言っても、使い勝手が依然とは各段に違うため、慣れるのに一苦労、、、大笑!!
そもそも、どこに何をしまったのか?
段ボール200箱を越えた、脅威の引越し後は、まさに「地獄絵巻」でした、、、、


色々、グチたれてますが、ささいなウサギ小屋を一軒持つだけで、こんなに大変なのも、、、
たぶん、兄さんが世間知らずなだけだと思うのだが、5人のお子さんを養う「AQUA」さんなんかと話してると、自分の悩みなんか「屁」に感じるから不思議である??


あ!そうそう、、、、

急な話だが、、、、ついに我が家にも

待望の「赤ちゃん」を授かりました!!



いやぁ~~びっくりした、、、、
俺のようなめんどくさい奴がこの世に、もう1匹出てくるかと思うと、、、なんだか気が重い、、、
まぁ、とりあえず、借金だらけですが、今後もますます頑張りますので、以前と変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いいたします!!








初公開!これが噂の労働所!

JITA-000.jpg

はい、些細な住まいですが、家族3人仲良くくらしている表向き「ウサギ小屋」、、、
実は、遊びに来ると無理やり手伝わされる「強制労働所」と呼ばれる兄さん屋敷!!

ちなみに、駐車場は広くて3台並べられるのだが、、、、、
何故か?ウチには車が無い!(大笑!!)
いやぁ~~、家と車の両方は、ちょっち無理なんで、今は車は我慢してます!!

では、、、
「何故?3台も駐車スペースがあるのか?」、、、、、、、、、、、

それは、ほら、、、いつでも「ヘルプ歓迎」な兄さんの心情の表れといいますか、、、オホホホホホホ~~
365日ヘルパー大歓迎謝恩セール中です!!ムフ

まぁ、部屋数は2階が3個で下が2個で、平均的な感じです、、、
ただ、作業部屋とは別に「強制労働室」も完備してるので、勇気のある方は、いつでも起こしください!!
(あ!工具はなんぼでもあるので、お気遣い無く、、、オホホホホホ~)




いらないと思うが、、、
1階のリビングをチラっと、、、


JITA-001.jpg

リビングは奥様の趣味で「オレンジ」な部屋となってます、、、
個人的には、リビングとキッチンは奥さん主導が「家内安全」だと自負してます、、、
恐らく、皆様のオタクも同様でしょう?(ですよね?笑)




まぁ、んなこたぁ、いいから「作業部屋」を見せろよ!!と、言われるかも?
と、心配していちよう、メインの第1工作室の画像は撮っておきました!!



これが、新工房です!!




JITA-002.jpg

中央の机がメインの工作机で右側がPC置き場、工作机の対面が塗装机となっていて、旋盤やらフライス、その他もろもろの工作機器は、別室の第2工房に置いてあります、、、、

まだ、配線やら、資材などの置き場所が、確定ではなく、暫定なのだが、その内「動線」も見えてきたら、使いやすいように配置換えしていこうと思います、、、
なんせ、時間が無いので、とりあえずぱっぱか物を配置してるだけなのが正直な現状ですね、、、、


壁には、ざんばらに必要物資をダラ掛けしてあり、、、
細かいモノは全て引き出し収納としています!!


JITA-003.jpg


今回、多少の広さもあるので、奮発してゴミ箱を「5箱」購入しました!!
「燃えるゴミ」「ビニールゴミ」「缶から」「ビン」「ペットボトル」と、大きいゴミ箱を買うのも大変!!
(親友のハハルが日夜を問わず、協力してくれた、、、涙なくして語れない、、、、)

そうそう、さきほども書いたが、、、、

兄さん低には「車」が無いので、、、

奥様の買い物のために「自転車」を購入しにいったのだが、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、


もうね、目ん玉飛び出そうになりました!!(いや、マジで、、、滝汗)


いちよう、決まりなんで、、、、
名前つけてやりましたが、、、
(ぷるぷる日記では、ほとんどの物品に、兄さんが勝手に名前をつける風習がある!笑)






公開、シロガネ~ゼ号!!

JITA-004.jpg

こやつ、買い物用の「ママチャリ」のくせして、なんと11万8千円と言う暴挙、、、、
最初の予算の3倍近い金額に、マジで自転車でへたれました、、、滝汗、、、

まぁ、確かに、でっかいバッテリー積んだ便利なシスト自転車なんですが、、、
価格がどうにも庶民的でないっ!!
もうね、声を大にしていいたいが、、、、
もう少し勉強できませんか?自転車メーカーの開発部の皆さん??
(お父さんは大変なんだよ~~~~!!!!汗)


そもそも、兄さんの計画では、家の外には一切、金かけたくなかったのだが、、、、滝汗、、、
この他に「外倉庫」やら「物干し台」、「エンガワデッキ」など、もろもろ購入しなくてはならず、、、、

ここ1ヶ月で、本当に僕は大人になりました、、、、
(良い勉強になりました!)
そして、人様のおうちも興味を持って見れるようになり、そうかぁ、、、ここの家もけっこう大変なんだな?
とか、色々わかるようになりました、、、
違いの分かる男になりつつある、兄さんですが、家って見てるのと住むのでは「大違い」なんだと、、、
50を目前にしてようやく理解できるようになりましたよ、、、、

人生、生涯勉強なんでしょうねぇ、、、、ウン!!








キャラホビ最新情報!!

さて、皆様、、、、、
依頼者の皆様には既に通達してますが、いよいよ夏最後の大イベント!!
「キャラホビ」が今月末開催されます!!


で、肝心のウチの商品ですが、、、、、

無事、認可をいただきました!!


JITA-005.jpg



商品は、以前から告知していました「ザクⅢ」を発売させていただきます!

ちなみに、、、、、

8月29日(日)幕張メッセ

会場は、何時オープンなのか?よく分からないが?
遊びに着たい人はガンガンぐぐって遊びに来て頂戴!!



そうそう、商品の詳細だが

いくつか、変更点があります!

なんと、あの「拳王バーニア」が付属します

しかも、兄さんオリジナルデザイン!で



え?意味が分からない????



えぇ~~とですね、、、、

噂には皆さんも聞いた事があるかと思いますが、よくプロモデラーの作品に登場する謎のパーツ
「ウエハラミユキ」や「POOH熊谷」なども使用しているので見た事があるかと思うが、そもそも「アルミバーニア」が一般流通するずっと前からごく一部のモデラー間でのみ、存在した幻のパーツで、、、
あのオークションモデラーで有名な「ケイタ」氏も愛用しているのはつとに有名である!

極一部の極めて少ないモデラーの間にだけ流通していた、この非常に希少な「高性能パーツ」を今回、拳王氏のご好意で本キットに付属することが決まりました、、、、
(勿論、発売個数は極秘ですが、、、単品発売はありません!ご注意を)

恐らくは、あまりにもデリケートなパーツなため、一般流通してる商品との「格差」が画像では分かりにくいかと思うが、やはり、1流品の証「生が凄い」のであるっ!
ともかく、考えられない「薄さ」と「美しさ」なのである!
(勿論、超デリケートなパーツなので梱包も厳重です、ご安心下さい!!)


しかも、1キットに「9個」付属します、、、、
デザインは、兄さんが担当しており、今回のキットに特別限定品として付いちゃうのである!!











すご~~~くデザインが気になるでしょ?ウフ、、、、、




本邦初公開!!
「Wネームバーニア」(拳blood!)












その名は「はらまき1号」!!

JITA-007.jpg

そう、、、
ありそうでなかった、ちょっと変わったデザインなのですが、、、、

高出力バーニアになると、ノズルそのものが噴射熱で膨張しないよう、外側から「はらまき」のように帯が巻かれたデザインとしてみました、、、
勿論、試作品なので、発売される商品とは微妙な誤差(1/10000)はあるかもしれませんが?
およそ、この拳王氏自身が削りだしたプロトタイプと同様のモノが付く予定です、、、


☆中身は2種あり、大きさも2種です!

JITA-008.jpg

左側の「はらまき1号」は、背中のバーニアで3個入ってます、、、

右側の、脚部用の「はらまき2号」は、6個付属します、、、

どう?
めちゃめちゃ豪華なキットでしょう??ムフフフフフ!!!


勿論、「ザクⅢ」本体も現在「大改修中」で、以前公開した際よりも、さらにヘビーなディテールワークとなっていますので、商品の方も、ぜひ、楽しみにしていてください!!
(っつっても、ザクⅢなんで、たかがしれてますが、、、笑)


JITA-006.jpg
(現在、密かに脚部内部にさらなる追加パーツを建造中!!ウフ!)



ともかく、下から見上げた際に、「n.bloodディテール」が満開に咲くよう、現在鋭意製作中!!
その秘密の高密度ディテールも近日公開していきますので、Wネームの今回の商品、ぜひ、
ブログで見て、現地に来れる方は、「生」でご堪能下さい!!



ちなみに、ウチの卓のお隣は、たぶん、、、、、



あの超絶集団「NAOKI」「柳生」コンビの卓になるので、恐らくは非常に「濃い並び」になる模様、、、?!
たぶん当日はお祭り騒ぎで楽しくやってると思います!!
お気軽に声をかけて下さい!
(超楽しみになってきました!!、、、いや、原型間に合うのか?σ(゚∀゚ )オレ!)

ではでは、一時的に「製作代行の記事」がお休みになりますが、キャラホビ情報引き続きお楽しみにねっ!!





ちゅうわけで、模型が無いのもあれなんで、、、、
だいぶ休んでて、掲載できなかった分も含め少~しだけ掲載しましゅ!!ウフ









こっちも大盛り上がりか??!

JITA-009.jpg

はい、今月号のモデグラの「ZZ特集」はもうご覧になりましたでしょうか?
ウチの「だいがし」POOH熊谷も素晴らしいドーベンウルフを公開!!

で、、、、
勿論、作品そのものも素晴らしいのだが、、、。。

そうなのよ、、、、

今月の21日22日と2日間(土日ね!)北海道の一番暑い日がきます、、、、

H.M.E

<北海道モデラーズ・エキシビション>

なんと、そこでの展示に勿論、熊谷は出品するのだが、、、、
画像のドーベンの横にサプライズで岡プロのRジャジャも並ぶらしいぞ!!(生で見たいっ!クゥ~)
っつうか、ここで書いちゃうと既にサプライズじゃなくなるが、、、、
こんなおいぴい話を書かないわけにはいかない、、、

「立てよ!道民!!今が粛清のときだ!!」

っつうわけで、こにくらしいPOOHドーベンの後姿も掲載!!


JITA-010.jpg

いやぁ~~、見事なまでにオマージュである、「ガンダムイボルブ版」な感じが憎らしいのだが、、、
さすが熊谷で、非常に上手く旧キットを料理してみせてくれている、、、

本人談は、「Bクラブ」のNAOKIドーベンを見てそうとう苦悩したらしいが、、、
いやいや、どうして熊谷ドーベンもかっちょいいではないか?!
ともかく見ててソツが無い、、、非常に綺麗なフィニッシュワークは嫉妬するなぁ、、、、
これに岡プロ作例が並ぶとはなんとも豪華な展示会じゃないか、、、
(あぁ~~俺もボリノークをスクラッチしてならべてぇ~~!!クアァ~~!)



夏は、祭り全開です!
道民も県民も都民もそれぞれ、各地で盛り上がりたいですねぇ~~!!!

あ!!
そうそう、ご無沙汰の「MG(モデギャラ)」でも「寿杯」で豪華な顔ぶれの審査員に加え、、、
160名オーバーの大宴会!!非常に楽しみですねぇ~!こちらも、、、
凄い作品がまたたくさん見れるのかな?!ゾクゾクしますなぁ~~!!!





ではでは、最後は恒例の、、、、、









今週のBigニュース!!

(大型画像のコーナーだよ~ん)

JITA-011.jpg

いよいよ、デビュー!!

最近かわいがってた後輩の「mitsu」がHJライターとしてデビューしました!!
以前から、密かに噂にはなってたので、ご存知の方もいるかと思うが、、、、

なんと、今月号のP160からの「ボーダーブレイク」のミニ特集で初出走を華麗に決めてくれた!!
個人的にはとても尊敬してる若手なんで、皆さんにもガンガン応援していただきたい!!
(ちなみに、兄さんもガンプラの歴史P47に小さく掲載されてます、、25年も前の記事が、、滝汗)

まぁ、なじみの無いジャンルでもこうしてきっちり「仕事」が出来る彼なので、、、
近い内に、みんなの驚くようなガンプラ作例を公開できる日も、そう、遠くないと兄さんは思います、、、


JITA-012.jpg

コトブキヤ1/35

クロスフレーム「ボーダーブレイク」



寿屋さんのこれからの商品展開も期待しつつ、ボーダーブレイクの方も楽しみにしています!!
非常に組み立てやすいキットとのことなので、皆さんもぜひッチャレンジして欲しい!
(価格も内容のわりにリーズナブルだと思います!)



さぁ~~~!!夏全開!
イベント盛りだくさんなので、コンペもイベントもじゃんじゃん楽しんでいきましょう~~!!

mitsu・永田の作例も楽しみです!!


次回、いよいよザクⅢの細部ディテ公開!!ぜひっお楽しみに!






ほいじゃぁ~~のぉ~~~!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

引越しお疲れ様です!
ダンボール200個…
嫌スグルww。
でも作業環境、快適になりそうですね♪

HME、今年こそは会場に行きたいです。
  1. 2010/08/05(木) 20:02:17
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは!

記事がアップされたら、
今回はコメント残さないで、
スティッカムで直接お話しよう~♪
なんて思ってたのですが、

!!!!!!!!

ベビーを授かっただなんて
ニュースを聞いたら
読み逃げなんてできませんよw


おめでとうございます~!!!


最近暗いニュースばっかり
聞こえて来る中、
こんなに温かい気持ちにしてもらって
ありがとうございます!

兄さんジュニアだなんて、
どんだけハイブリッドかつサラブレッドな
ベビーになるんだよ、って
今から楽しみでしょうがないです(^^)/



しかし、兄さん...

ベビーが生まれたら「n父さん」ですねw

  1. 2010/08/05(木) 20:15:14
  2. URL
  3. YAS #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわ!
新居に赤ちゃんに♪
盆と正月が一緒にキタとはこーゆーコトですね!おめでとうございます^^

先日、スティッカムでサマナーさんとのやり取りを外見で聞いてたんですが、
HJ記事でのスクラッチ百式を覚えてないて^^;
あの話の流れで一番聞きたかった事だっただけにずっこけますたw
兄さんてあんな昔っから超絶だったんスねぇ~(しみじみ。

原型製作がんばって下さい!
拳王さんとの久々のコラボに乾杯♪
  1. 2010/08/05(木) 20:30:52
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰しております、35GTRPEことカミソリの竜(笑)です(`皿´ゞ)

久々の更新で、なんとお子様を授かったと!( ̄○ ̄;)
一国一城の主、そして一児の父になるわけですね!
新居に子供、新しい環境でなにかと大変でしょうが、我が事のように嬉しいです♪
おめでとうございます!(゚∀゚)ノ"

またブログでの超絶作品の紹介を楽しみにしております!(^ω^)
  1. 2010/08/05(木) 21:23:30
  2. URL
  3. カミソリの竜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

引越し片付け大変だろうな~て思ってたら、
なんと、お子様を授かったとのことで!!!
おめでとうございますっ♪

YASさんコメの、「n父さん」。。ナイスw
  1. 2010/08/05(木) 22:15:23
  2. URL
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは、引っ越しお疲れ様です!引っ越しの苦労はわかります!!自分は実家の近くだったので(北小金)マイカーで何十回往復したことか…いまではいい思い出です。

お子様を授かったんですね、おめでとうございます!年末から年始まで大忙しかと思われますがお体を崩さぬようご自愛ください。やはり体が資本ですからねぇ(^^)

キャラホビの原型、頑張ってください!自分も参加したいのですがもう少し時間がかかりそうです…

それでは失礼します!
  1. 2010/08/05(木) 22:33:19
  2. URL
  3. KOBA. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます

こんばんわ、今か今かと、更新を楽しみにしておりましたが…
まさかジュニアまで授かってるとは!おめでとうございます!
家を買うってことは非常に大変ですよね~。
実は僕、ワケありですが、マイホームを二軒建てております。

引越しはちょ~~大変で、一番の荷物はキットだったのも記憶に新しいのですが。
先日のスティッカムでサマナーさんの所にいらっしゃったそうで。
参加できなくて超残念でした。また、覗かせていただきますので、よろしくお願いします!
  1. 2010/08/05(木) 22:45:40
  2. URL
  3. またろう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:これは書かずにはおれないぜww

ヤーーーー!!おめでとうございます!

まさかお子様を授かったとはwホントにおめでとうです(^^

実はウチも『2号機』が腹の中で待機中なんですよ~!うちは2月ロールアウトで。
子供はホント大変ですがホントに良いですよ~。ホントに大変ですけどね(大事な事なので二回言いましたw

新居もお引越し完了おめでとうございます!
うちは遅れに遅れて今月末の引渡しかな、と(汗
んで作業部屋ね!ひっろーーーーーい!!!!いいっすね~!
僕なんか1.9畳っすよ・・・orz


似たような境遇でもうシンパシー感じまくりですwwお互い頑張りましょう!
  1. 2010/08/05(木) 23:19:49
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます♪

新居完成おめでとうございます♪
しかもお子さんまで授かったなんて、超めでたいですね~!!!
ホントおめでとうございます^^

しかし製作部屋すごいですね~!
壁にかけてあるパーツやツールなんてちょっとした店じゃないですか~ww

お子さん誕生したらn父さん定着しそうですね~ww
  1. 2010/08/06(金) 00:04:53
  2. URL
  3. とみつよ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわー^^

先ずは

お子様を授かられたとのことで、おめでとうございます!(ここが一番大事)

新居への引越しも、お疲れ様でした!


兄さんが、n父さんになるとのことで

お子様がn兄さんを継ぐとなると

僕は......mル姉さんにでもなるかなw


     
  1. 2010/08/06(金) 03:00:19
  2. URL
  3. 神鯖 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰してます。
こないだホビーショーの後のオフ会にはなんとか参加したのですが
兄さんには会えずその後なかなかお会いできないですね。

引っ越しお疲れ様です&お子さんおめでとうございます。
実は僕も家を購入して先月引っ越しまして、キャラホビ前に
地獄のモデラー引っ越しを味わいました(笑)
今はなんとか作業復帰してキャラホビの原型が終わろうとしているところです・・・

お子さんについてはホントにおめでとうございます。
うちも今年の2月に産まれたので年が近いですね。
モデラーの子どもは女の子が多いというジンクスがある気がしますが
どちらでしょうね。どちらでも立派なモデラーに仕込んでください。
うちも立派な原型師に仕込む予定です(笑)
ちなみに二人とも女の子です。

キャラホビでは久々にお会いできそうなので楽しみです。
多分僕のブースも柳生さんとこの近くだと思うので
よろしくお願いします。

  1. 2010/08/06(金) 07:24:46
  2. URL
  3. Syujyu #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます♪
引っ越し完了おめでとうございます\(^-^)/
兄さんより荷物の少なかったであろう、うちの先生の引っ越し騒動が落ち着くのにも数ヶ月かかりましたからね(笑)
1ヶ月で、この状態は早いと思いますです(^ー^)
因みに先生は未だに未開封段ボールに囲まれてるらしいですが(爆)


そして、遂にパパになるんですね\(^-^)/
ダブルで、おめでとうございます\(^-^)/
子供が出来ると、想像以上に大変な事てんこ盛りだと思いますが、nパパの育児奮闘記も今後は読めるのかな~?(笑) と期待もしてま~す♪


  1. 2010/08/06(金) 08:03:28
  2. URL
  3. テデ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

新居&御懐妊おめでとうございます!!
めでたいめでたい!
また将来の超絶プロモデラーの卵がここにwww

作業部屋公開ちょっとした模型店のような感じがしますw

コンペ宣伝ありがとうございました!
(壽の次にって・・・・・オラザクが妥当かとwww)
これで参加者にとって大きなプレッシャーに・・・・
ウヒヒヒヒヒヒヒ
  1. 2010/08/06(金) 09:15:09
  2. URL
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして。

いつもロムってましたが初めて書き込みます。

お子様&新居おめでとうございます!

そしていつも壮絶な作品の数々を見せて下さってありがとうございます!

素晴らしい新居とご家族に囲まれて、
これからもn兄さんの益々のご活躍を影ながら祈っております!(笑

本当におめでとうございます!!!

これからもがんばって下さい!
応援してます!
  1. 2010/08/06(金) 09:32:01
  2. URL
  3. おーくぼ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

無事お引越し完了オメ~~~ぇ
っと思ったら ベイビーまで!!

重ね重ねオメ~~~~~~~~ェ


先日のスティッカム ホストの私がラコっちゃって・・・・・
その後 速攻で復旧させたのですが兄さん戻ってこない・・
変わりにMAXが・・・ぐっちさんですがwww

ラコる前に話してた内容が内容だったんで
            自分の中では激ウケでしたwww


兄さんち 遊びに行きたいな~
作業は手伝わない(技量的に手伝えない)けどwww
  1. 2010/08/06(金) 09:46:32
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まずはお子様おめでとうございます!!!!!!!!
予想外なビックニュースにビックリですが心からお喜び申し上げます!

引越しも無事に終えられたようでダンボール200箱にはちょっと吹いてしまいましたがほんとお疲れ様でした。
これからいろいろと賑やかになってきそうですね~。

ゆっくり休む間もないでしょうがお体には気をつけて兄さんのパワーで突っ走ってください!

  1. 2010/08/06(金) 10:32:05
  2. URL
  3. OSM #JkGUr7Yc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ピカリンへ
 どもん!復活1発目のコメゲットおめぇ~~!!
いやぁ~、ついにウチにも来るべき時がきたよ、、、、
Jrかぁ、、、
正直、かぁ~ちゃんには言えないが、超絶男子を激希望なのだが、、、、
こればっかりは、さすがに授かりモノなので、選べないが、、、
五体満足で生まれてくれれば兄さんそれだけで嬉しいですわ!!
たぶん、今まで以上に製作速度が落ちそうですが、これからも、以前同様、楽しい模型話で長く付き合っていきましょう!!

YASへ
 お祝いコメあざっます!!
正直、実感が全然無く、、、さっきお腹の赤外線画像を見せてもらったのだが、隊長1cmとのことで、、???
これが人型になるかと思うと、どんな造形家もかなわないんだろうなぁ?
とか、ぼんやり考えていました、、、、
で、、、、「n父さん」ねぇ???フム????
いや、たぶん、呼び名は変わらないでしょう?恐らく、、、、
一般的な用語の「兄さん」ではなく、僕の場合名前が「にいさん」なんで、このままでしょうねぇ、、、、ウム
そもそも、「n」付けるのさえめんどいでしょ?大笑!!
そんなことよか、またオフ会で遊ぼうぜ!新作待ってるよ!!

ぐっちさんへ
 どもん、お久しぶりです、、、、
なんか、あれだね「腹くくる」の本当の意味が何か分かってきました、、
不思議なもので、結婚後7年も子どもがいなかったのに?
新居購入と同時に身ごもるなんて??
ある意味、「神の啓示」みたいなものなのかもしれませんよね??
特に望んでいたとか、計画性も無いので、あまり実感が無いのですが?
できれば、ダンサーとモデラーにだけはなって欲しくないなぁ(大笑)
あ!HJの記事での「百式スクラッチ」だけど、当時はMk-Ⅱのスクラッチやらマラサイやディジェの原型もやったりしてて、仕事量も多かったし、なんせ25年も前の話なので、ほとんど記憶が無かった、、、
でも、今見たらそうとう笑えるだろうね、、、
(いや、ホントお恥ずかしい、、、若気の至りでしょう、、はははは)

カミソリの竜へ
 どもん、久しぶりです、、、お祝いコメントあざっます!
そういえば、全然MGに顔出してないんで、最近の事情が分からないんですが、35GTRさんも元気そうで良かった!!
(一時期、気力がなくなってたでしょう?)
今は作るのがまた楽しくなってきてるのかな?
やっぱ、何をおいても、人がモノを創造する時間にわが身を置くのは、精神的にとても良いですからねぇ~!!
マッハの製作が復活してて、兄さんも嬉しいよ!!
馴染めない新居や、想像外の出産と言う未知の領域にこれから自分が、面と向かうと思うと?何かSFな感じがしてます、、、
しかし、、、、もう少し税金安くならないかなぁ???(マジバナで)

ちょいさんへ
 どもん!いやいやいやいや、おめでたいんだろうけど、、、、
なんか、かぁ~ちゃんじゃなくて、俺がベビーシンドロームになりそうな予感です、、、汗汗、、、
一体、どういう時間割で1日が廻るのか??
子供が生まれたら、オイラが色々家事もやるのか?とか、、、、
何か得体の知れない恐怖に微妙にびびってる兄さんです!アハ

KOBAちゃんへ
 どもん、いやぁ~~、だよね~~~!!
ホント引越し嫌だったよ、、、何も楽しいことなんかひとつも無く、、、
まぁ、KOBAの言う通り時間が過ぎれば、良い思い出になるんだろうけども、あまりの雑多に兄さん、右脳がパンクしてマジでハゲたよ、、、
生まれて初めて「円形脱毛症」になったのね、、、、
恐らく、新居を構えるとは、、、
人生の「一大イベント」だとは思うが、1度もサラリーマンをしたことのない自分が、こんなに書類を扱うのははじめてて、かなり心労に苦しみました、、、、
まぁ、それもこれもみんなが経験することだと思うが、大なり小なりの違いはあっても、2度と経験したくないですね、、、、
今後、10億円宝くじで当たっても、引っ越したくないな、、本音で、、
その内、kOBAの時間に余裕が生まれたら、キャラホビ復活しようよ!
あの会場の熱気はやはり特別だよねぇ~~!!!
(今度、遊ぼうぜ!!)

またろうさんへ
 どもん、あぁ~~残念ステカム!!
「すれ違い」だったのかぁ、、、今度ゆっくり話し聞かせて下さい!!
しかし、2軒って、、、
どんな事情なの?親御さんの分もとか?
1軒だけでも大変なのに、2軒なんてそれこそ、キチガイ沙汰でしょう?
(お気持ちお察ししますよ、、、滝汗)
家ってさ、こんなに目に見えないモノがかかるのかぁ、、、
みたいな、ちょっと大人っぽいセリフも吐くようになりましたが、、、
なんか、次々に色々なことがあって頭の休まる日が無いですよね!!
先日も、インターホンを交換したのですが、子機の使用できるタイプに変更して、2階の仕事部屋で受けられるようにしたんですが、、、
そもそも、なんでインターホンって全部の部屋についてないのか?
不思議だよね?聞こえないじゃん、TVとかつけてると、、、、
(え?贅沢?いやぁ~みんな同じこと感じてるハズ??でしょ?笑)

  1. 2010/08/06(金) 10:42:13
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

学ちゃんへ
 どもん、お久しぶり~~~!!
名古屋以来ですが、、お祝いコメあざっます!
そうですね、ここにきて、ようやく学ちゃんの大変さの1/10くらいは理解できるようになりました、、、、
家を購入するのは、マジで頭がおかしくなるくらい大変ですね?滝汗、、、
あ!
それよりも「2度書き」してくれた<本当に大変ですよ>の意味は、今からある程度覚悟してます、、、たぶん、おむつやミルクはもとより、「夜鳴き」やら「ぐずり」など、想像以上の大変さだと思うのですが、、、
学ちゃんは既に弐号機の納品まですませていたなんて??!!
(仕事が速いな!出来る男ですな?!笑!!)
これから兄さんも今まで感じられなかった皆さんの大変な部分を感じながら模型と戦うことになると思うのですが、こういう先輩の助言を心にかっちりとめて、頑張ろうと思いますよ!!
お互い、おめでとう~~!!
(ウチはたぶん来年の3月にロールUPなのかな?順調なら、、、笑)

とみつよさんへ
 どもん、、、前回のコメントにお返事もまだ書けていない状況下でのお祝いコメントには、私が敬服してしまいます、、、
(スイマセン、究極の多忙を極めていました、、、汗汗、、、
前回分もこめて、あざっ~す!!
しかし、ついに「魔ジュニア」が出来ちゃいました、、、
この先、非常に不安なのですが、子供将来のためにがんばる父ちゃんになれるよう、これからも益々奮起していきますよ!!
恐らくは、ブログの更新も以前よりローペースになるかと思いますが、ステカムでは味わえない、「文字配信」としてのブログの付加価値はやはり絶大なので、これからも変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします!
(n父ちゃんは、、、、無いな?笑、、、たぶん変わらんでしょ?笑)

神鯖へ
 どもん!
いや、ほら「n父さん」って、、、たぶんならないよ?大笑、、、
「n兄さん」の(にいさん)は単なるHNだから、これからもおんなじような気がします、、、
そもそも、「n父さん」っつうより、「nじいちゃん」の方があってるしなぁ~!大笑!
俺の今のトコの目標は「ガングロジジイ」を目指して、日々日焼けに頑張ってます!!
とりあえず、まっちろいのもなんなんで、けわしいジジイになれるよう、真夏の太陽とランデブー中!!
(年取ると日焼けも大仕事、、、なんか疲れるんだよ?笑)
松崎しげるの5倍黒くなってアフガニスタンにでも行くか!!笑

Syujyu君へ
 どもん、こちらこそご無沙汰しております、、、
なんとっ!?
Syujyu君も「地獄のモデラー引越し」を経験したんですか?!
マジバナでもう2度とごめんですよね、、大笑!!
そうすか、、、前の家の近所に越したのかな?
今度、遊びにいきたいですねぇ~!!
(こっそり連絡しますんで、、、ウフ!!)
え?女子率が多いのがジンクスなんですか?(マジで?笑)
そういえば、そんな気がするな、、、
ウチの場合、もし女子が生まれたら、原型師でもモデラーでも本人がやりたいことをやらせますが、これだけは厳しく言っておきます、、、
「NAOKI」や俺のようなタイプには近寄るな!ってね、、、大笑!
冗談はともかく、キャラホビ当日は、よろしくお願いいたします、、、
今年デビューのバリバリの新人なんで、色々教えてください!!
当日は盛り上がりましょう!

テデコ先輩へ
 どもん、ご無沙汰しておりました~~~!!
ようやく復活できました~!
もうね、今頃テデコ先輩のセンセも地獄の苦しみと戦ってると思いますよ、マジで、、、、
(泊りがけで手伝いにいくと感謝されるよ!!いや、マジで)
ホント、信じられないくらい大変な状況で、、、、
引越し後、一月、人が来ない日は無かったですよ、毎日がイベント、、
シャッターの取り付けやら、コンクリの土間打ち、ジャリの運搬に、カーテンレールの取り付けなどなど、、、
一軒の家が完成するのに、どれだけの人間の手間がいるのか、身にしみて分かりました、、、、
(良い勉強しました、、涙ちょちょぎれましたよ、ハゲたし、、、笑)
応援&お祝いコメ本当にありがとう~~!頑張ります!!

かずをへ
 どもん、ようやく落ち着いてブログ書けました、、、
っつってもネット環境がまだ整わない??!
どうも、外付けに何か問題が発生してて、いまだ格闘中です!!
それにしても、「オラザク」もそうだが「寿杯」「ずをこん」と楽しみてんこ盛りで、今年の夏も熱いぜぇ~~~!!!
勿論、ちゃ~んと見に行くよ!
「全作品」をね!ウフ、参加者の皆さんによろしくお伝え下さい!!
あ!
勿論、かずをのは、びっちり「ダメ出し」しておくから安心してくれ!笑
冗談はおいといても、まとめるの大変だと思うけど、コンペの大成功祈ってるぞ!!


  1. 2010/08/06(金) 11:19:58
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おーくぼさんへ
 はじめまして!ようこそ我がンコブログへ!笑
いつもご観覧いただいてるとか、、、あざっます!!
&応援、お祝いコメにも恐縮です、、、
まぁ、全てが初体験なため、どうにもスケジュールや時間が見えなくて、だいぶブログをお休みしてしまいましたが、、、、
今後も、制作活動のご報告が順当にできますよう、日々精進してまいりますので、よろしくお願いいたします!!

サマナーさんへ
 どもん、なんだよおめぇ~~!!大笑
何ラコってんだ?低スペ乙!(笑、冗談冗談!!)
で、何?あの後、ぐっさんがきたんだ?
なんだよ~~、そのまま飯くいに行っちゃったよ、、、、
サマナーが悪いんだぞ!笑
そいで何?ウチに遊びにきたいの?
勇気があるね~~!!おほほほほほほほ、仕事は山盛りあるんで、いつでも気軽にお越し下さい、新品のヤスリ使わせてあげます!
まぁ、一晩10パーツも磨いてくれればOKですよ!(出たよ!コレ)
ちなみに、もうすぐウチは合宿体制に入ります、、、、笑!
コメあざっす!!

O.S.Mさんへ
 どもん、元祖カタヤマです!!いつもお世話になってます!笑
ウン、そうなのよ、、、
段ボール箱200箱って、シャレじゃなくて、余裕で200超えてましたねぇ、、、どんだけ、荷物あるんだよ?みたいな、、、
そもそも、作業机の工具だけで、6箱あったからね、、、
あと、兄さんクツが多くて、半分は捨てたけど、バッシュ愛好家なんで、すげぇ~運動靴の数でした、、、あははははは
子供はね、出来れば棒付き希望なんだが、、、
果たしてどうなるやら?
実は、ギリギリまで知りたくなくて、、、聞くのやめようかな、、、
とか、考えてます、、、
(楽しみはとっとかないとね!お祝いコメあざっす!!)

  1. 2010/08/06(金) 11:34:12
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

引越しお疲れ様です。
お子様おめでとうございます。

自分も二人子供いますが小さいので起きてる時は
なかなか作業ができません・・・
これからますます大変かと思いますが頑張ってください

作業場スゴイです
パーツが壁に掛かっていると模型屋みたいにみえてしまいます。

車三台止められる駐車場はいいですね~
自分ところは運転ミスするとこすってしまうほどの狭さですw
  1. 2010/08/06(金) 11:56:51
  2. URL
  3. fixy #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ダブルでオメデトウございます~
そっち方面に突撃するときにはぜひガレージに
野営させてください!端のほうでイイから(爆)

しかし快適そうな工房がうらやましいです~
  1. 2010/08/06(金) 12:28:53
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます

ご懐妊とのこと
新しい生命の健やかな誕生と安産をお祈りしています。
ご新居へのお引越しお疲れ様でした。
まだまだ何かとお忙しい中
私などにご配慮くださり、誠にありがとうございます。
  1. 2010/08/06(金) 12:45:06
  2. URL
  3. mitsu. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

引越しお疲れ様です。
そして「赤ちゃん」、おめでとうございます。
(こういった話を聞くと、何だかこっちも幸せな気持ちになります)

作業場、広くて羨ましい~
自分の場合は、畳2枚分のスペースしかないので、とにかく積み上げてトーテムポールみたいな作業場になっています(地震がない事をただひたすら祈る毎日です)

  1. 2010/08/06(金) 12:57:39
  2. URL
  3. ユズピ #671w5gTs
  4. [ 編集 ]

[title]:初コメ

おめでとうございます。
新居に赤ちゃんともう一気に2大イベントを迎えて大変ですね。

作業場、一部屋全部ですか…
自分もほしいです。
さすがに10年以上前の使い辛い学習机オンリーの自分にとってはまさに夢のような場所です。うらやましー!
  1. 2010/08/06(金) 22:53:05
  2. URL
  3. のりさん #TiG4rlbU
  4. [ 編集 ]

[title]:

お子様、おめでとうございます!
そして、お引越しお疲れ様です!
ホントにすっかりご無沙汰しておりますが、凄い変化ですね~。
この先も益々気合の入った兄さんを楽しみにしています!!

  1. 2010/08/07(土) 00:07:56
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん!おかえりなさい~てかお疲れ様~かな?
新居も落ち着いたみたいで何よりです、、、
って~~~~~兄さん~~~~赤ちゃんできたの~~~???
おめでとうございます~~~いや~なんか嬉しいなあ~
本当におめでとうございます~男の子かな?女の子かな?
今から楽しみですね~ 男の子ならアムロ 女の子なら
セイラですか?ww
で。うらやましい限りの作業部屋。拝見しました
う、、うらやますううい~~。この間、嫁の友達が家を建てまして
その紹介でモデルハウス、見にいてきました~いや見にいっただけ
なんですが、、^^; 自分はもっともっとがんばらないとです!
ザクⅢもいよいよですね~バーニアのデザインも兄さんらしくて
いい感じで見入っちゃいました~ しかし、、作業部屋、、B
がきになる、、、^^; 追伸、、イスがかっちょい~ですね!
  1. 2010/08/07(土) 00:14:25
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでと~ございますっ!!

お久しぶりです!

赤ちゃんを授かったとの事、ホントにおめでとうございます!!
元気な赤ちゃんの誕生と奥様のご健康をお祈りしておりますよ!!

そして、新居へのご引越し、大変お疲れ様でした!!
素敵なおうちに、豪華な作業場!!、高級なママチャリ!!w
いろいろ大変なことも多いかと思いますが、
それ以上に楽しいことが待ち受けてると思いますので、
ますますのご活躍、期待しています!!


で、で、僕的には、はらまき2号がめっちゃ好みです!
カッコいい!!
  1. 2010/08/07(土) 00:43:11
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~!!

お子様を授かったとは!!おめでとうございます♪
ここから、また、大変だと思いますが頑張って下さいね
n父さん!!

作業部屋、素晴らしいですね~、これから更に進化していく
気配がします~(笑)
ママチャリ…、パスは高いですよね~、でも、楽ちんさは
保障できますよ~





  1. 2010/08/07(土) 03:11:39
  2. URL
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集 ]

[title]:

待ってました~^^
ご無沙汰しております!

私も約6年前に家を購入しましてその時のことを懐かしく思い出しておりました。

いいですねぇ~新居に広い作業部屋!!イスも高そう!!
(私の場合は部屋数が足りなくて3畳半位のところで作業してます(T_T)


それからご懐妊もおめでとうごございます!!!

こりゃめでたい!!!

これでまた超凄腕モデラーの予備軍が一人増えましたね^^;


キャラホビのザクⅢも楽しみにしております^^
  1. 2010/08/07(土) 09:06:36
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

おめでとうございま~す!!!
ついにパパですね。もう悪い事出来ませんよね。
しっかしまだ弾が残ってたんですね(笑)
でもこれで兄さんもパパモデラーの仲間入り、嬉しいじゃありませんか!
兄さんが汗タラタラ流しながらオムツ替えしてる姿を想像するだけで飯3杯いけますから(笑)
新居で3人の新生活、いいなぁ~。
くれぐれも奥様をいたわってあげて下さいね。
元気なお子様の誕生を心より願っております!

  1. 2010/08/07(土) 10:03:51
  2. URL
  3. marchan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まずはおめでとうございます!!
うちにも小1と4歳の棒つきがいますが、確かにはじめは大変でした。
ですがもう今くらいになるといい思い出です。
小1なんてもうガンプラデビューしてますしね!

確かに作業ペースは落ちるかもしれませんが(落ちます)、
奥様、ご子息のことを考えるとそれは仕方の無いことだと思います。
しかし周りも兄さんのことを解ってる方たちばかりなので、
クオリティをキープさえしていればだれも文句は言わないでしょう!
むしろ子供の成長のように兄さんテクも常に向上していくのではと思います。←オソロシヤ

まぁ、何にせよ「覚悟」はいりません。
子供が生まれた瞬間「父親」としての「自覚」が兄さんにも生まれます、必ず。



HMEって今月なんですね!

こうやってネットで色々なモデラーさんと交流するようになってからは
おそらく初めてのHMEなので、絶対行って、色々吸収してきたいと思います!

ドーベンとジャジャ・・・要チェックやでぇ!

長文失礼しやしたー!!

したっけー!!
  1. 2010/08/07(土) 10:31:39
  2. URL
  3. sary #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

fixyさんへ
 どもん、ご無沙汰しております、、、、
応援&お祝いコメあざっます!!
で、、、
やはりそうでしょうねぇ、、、なかなか時間がちれなくなりますよね?!
しかもお2人もみてるならなおさらですね?!
う~~ん、たぶん、まだ想像でしかないのだが、、、
恐らくは、もともと子煩悩なほうなので、生まれてきたらきたで、たぶん自分からはまっちゃいそうなタイプなんですが、、、汗汗、、、
(仕事そっちのけになりそうで怖いな、、アハハハハ)
家の駐車場はもともと友達づきあいも考えてあえて大きく広めにとってみたんですが、おかげで家自体がこじんまりしちまいまして、、大笑!!
まぁ、狭い方が、光熱費かからにからいいんでしょうけどね!笑

コジマ大隊長へ
 どもん、ご無沙汰です!!
あいかわらずそっちはガンガン飛ばしてるみたいですが、、滝汗、、
(ホント、1年中パワフルで、自分も見習いたいです、、汗)
ほいで、まさかのお祝いコメント、こちらこそ恐縮です、、、
なんかさ、マジで実感わかないんですが、たぶんコジマちゃん同様、僕も超のつく親バカになりそうな気配濃厚ですわ、、、アハ
過程円満は現代モデラーの必修科目ですしね、なんとかウチもこの先もめずに上手いこといくよう頑張ってみます、、、
工房は、まぁ、、、皆さん同様「職場」なんで、まぁ、狭い方だと思いますよ、、、
これから頑張って、別宅に工房が持てるよう仕事に精進します!!
(やっぱ、住宅密集地だと「音」が凄く気になりますよね、、汗)

mitsuへ
 どもん、いえいえいえいえ、、、こちらこそですよ!!
マジで「デビュー」おめでとう!!
とてもしっかりしたデビュー作で見てて安心しました、、、
まぁ、最初はこんな感じでしょう、、、
3作目、4作目あたりで、得意なピーキーなモデリングをぶちかますのを楽しみにしておくよ!!
2年後、mitsuがHJの1軍で活躍してる姿が今から目に浮かぶ、、、
とりあえず、最初はファームだけど、頑張って「自分のスタイル」を確立したモデラーになって欲しいなぁ、、、
この先も末永くよろしくな!
おいらも子育てと自分の商品を頑張るぜ!!

ユズビさんへ
 どもん、お久しぶりんこ~~~!!おげんこ?
とても暖かいコメント、嬉しかったですよ!
今のトコ、まだほのぼのするまで自分のテンションは上がってないけど、たぶん、これから自分の人生で初めて凄~~く、女性を尊敬しそうな気がしてます、、
野郎には分からない、色々なことがあると思うのですが、ボデイーのこともメンタルなことも、出来るだけ自分がリカバリーできればいいんですが、なにぶんおおざっぱな性格なもんで、、、
(既にちょいちょい、バトルになります、、アハハハハハ)
作業場に関しては、さきほども言いましたが、僕の場合「職場」なんで、普通に考えたらそんなに広い方じゃないかもしれませんね??!
しかし、畳2畳分は厳しいね、確かに地震がきたら怖いな、、汗汗
ユズビさんの素敵な作品もまた拝見したいですよ!!よろしくね!


  1. 2010/08/07(土) 13:25:48
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

のりさんへ
 はじめまして、ご丁寧にお祝いコメント&ご挨拶いただきまして恐縮です!!
ぷるぷる日記管理人の兄さんです!!
そうですね、2大イベントが一気にきちゃたので、もうてんやわんやなんですが、こういう事って自分系列の親族以外に、お嫁さん側の親族とのからみも出てくるため、かなり大変な状況になるんですが、これからが本当にたいへんになるかと思います、、、
まぁ、特に僕にだけあるっちゅう話でもなく、世間一般誰でもおとずれるイベントなんで、経験豊かな「悪友」?に色々アドバイスをいただきながら、楽しく迎えたいと思います!!
今後ともよろしくお願いいたします!!

ガン父さんへ
 どもん、こちらこそご無沙汰してるのに、丁寧にご挨拶いただきあざっます!!
ついに、子供を授かってしまったので、今までみたいにばんばん軽いフットワークで出かけられなくなりそうですが、、、滝汗
頑張って今まで同様のイベントレポをしていければと思います、、、
この前、「ワンダーフェスティバル」も行ってきたんで、次回、少しだけリポ書こうと思います!!
この先もまだまだよろしくお願いしますね~~!!!いくぜぇ~~!

コスモンへ
 どもん~!!たで~~まぁ!!元気に帰還してまいりました!!
しかも魔ジュニアもこさえて!!ウフ
まぁ~~まぁ、ホント引越し地獄で「血」吐きましたよ、、、マジで
もうね、ホント逃げたかった、、、毎日、何かしらあって、めずらしくバインダーノートなんぞ購入して、スケジュール管理なんかしたよ、、
(ほんと、色々ありすぎて覚えきれないもんで、、汗汗)
ところで、命名の件だが、、、
「アムロ」は100%無いな、、、、勿論「セイラ」は2万%無い!!
兄さんの予定では、万吉朗とか、秀徳とか、日本人らしい日本の名前が好きなので、、、、、
ペペロンチーノ!!と名づける予定です!!( ・ω・)モニュ?
あ!!
「イス」これ良いよぉ~~!マジで座り心地満点!!
よくよく考えたら、「ヤスリ」よりも「カッター」や「塗料」よりも肝心要な商売道具なので、少し良いイスを購入しました!!
なんせ、365日座ってる1番身近な商売道具ですから、、アハハハハ
(正価だと6万ぐらいするのだが、なんと半額で買えたほ!ウホ!)
お祝いコメしみました~~~~!あざっす

moge69さんへ
 どもん、こちらこそご無沙汰してます、、、汗汗、、、
とても丁寧なお祝いコメントいたみいります、、、、あざっす!!
まぁ、豪華ではないんですが、とりあえず作業場は少しずつ完成の方向にむかってまして、、、
現在、新塗装ブースを製作中!!(これが凄いのよ!ウフ秘密だけど)
その内、完成したら公開するかも???おほほほほ
ほいで「はらまき2号」!!
お客さん御目が高い!コレ、マジでかっちょいい~です!!
今回せっかくのキャラホビデビューなので、特別に拳王氏にプロデゥースしていただき、なかなかお目にかかれない特殊なバーニアデザインとしてあります!!
(絶対、他では手に入らないのも魅力チックですよね!)
これからも頑張るんで、よろしくお願いいたします~~~!!!
  1. 2010/08/07(土) 14:02:11
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます!

お久しぶりです♪
ガルマです!!

お引越しご苦労様でしたぁ
いやぁ・・僕が知る兄さんからは想像できないような新居(笑)
何かこう温かみがあるようなお家・・・ステキです!!
新工房の方も以前お邪魔させていただいた時の「町工場」的な雰囲気から一新して庶民的と言うか何と言うか・・・w
微笑ましくてなりません♪(無論良い意味でですよ!)


そして、


満を持して「n父さん」と呼ばせて頂きます!!


おめでとうございます!
マジおめでたいっす!!ヾ(T▽T)人(T▽T)ノ
子供を授かったって・・・一瞬目が点になりましたよマジで!

僕もパパになって丁度1年経ちましたが育メン継続中ですw
まだ先かもしれませんがお生まれになったら見にいきたい~っっ
子供が生まれて生活環境が180度変わってプラモ休止中の僕ですが兄さんがそんなことにならないか今から心配です(笑)


本当におめでとうございます!!




追伸:子供が生まれて僕の愛車は車からカブに変わりました(笑)
  1. 2010/08/07(土) 18:50:37
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:むおおおっ!

お子さんができたんすかっ!ヾ(@°▽°@)ノ   
おめでとうございます♪
また素敵な新居への引越しもお疲れ様でした~
でもぉ・・・確か兄さん
春先辺りはもの凄く忙しそうにしてたはず・・
フフフ、、ヤルコトハヤッテルンスネ、、、フフフフフっ(///∇//) 

お子さんが生まれたら生まれたで、ますます(若い)奥さんへの気配りと
仕事との両立が大変だとは思いますけれど・・・ゲフォ
そういった苦労話も含め今後の活動楽しみにしてます♪


  1. 2010/08/08(日) 02:51:01
  2. URL
  3. つんば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒコガンさんへ
 どもん~~!おなつかし~~~!!!おげんこかしら?!
なんか、今回は妙に「お父さん」を強調されてるなぁ~?みんな?!
でも、ね、、、、、、、、、、
出てくるのはまだまだ先なんで、全然実感が無くて、、、
(あ!でも洗濯やら荒い物やらは既にヘルプしてますが!エヘン)
ほいで、YAMAHAパス、もうね、乗り心地最強~~!!!
マジでかみさんに買ってあげたのに自分が乗り回してます、、アハハハハ
買い物頼まれても喜んでスーパーにほいほい出かけていきます!
偶然だが、スーパーまでの道のりに、これもかぁ~~!ってくらいの「坂」があって、そこをスイスイのぼれちゃうのが嬉しくて嬉しくて、ついついパシリに行かされてます!!大笑
なんか、同じ坂を上れないチャリを見ると兄さんのセコイ心がフンフン♪と高らかに鳴るのである!大笑!!
高いけど、違う意味で値段相応だと自覚しました!!
やっぱ電動アシストばんざいです!
(お祝いコメマジあざっます!!ウス!)

YASUEさんへ
 どもん、おぉ~~旧友着たコレ!!
ようやくですよ~~!やっとこ片付き始めましたです、、、滝汗、、
そうすか、やっさんは6年前に、、フムフム、、、
ほいで、キャラホビのザクⅢですが、よくよく考えてみたら、ここからどんなに凄いディテールを増やしても、「元」がスクラッチなだけに、見てても観覧者に何も伝わらないような気がしてきました???
そもそも、普通の模型のように元となるキットがなければ、こちらでいくら作りこんでも見てておもしろくないのかも?とか感じます、、、
だって、発売個数は限定数なので(版権の問題で)買えない人は、読んでもおもしろくないですもんね?!
次の記事、どうしようか?悩んでますよ、、、困ったな~???ウ~ン
(あ!応援&お祝いホント嬉しかった!あざっます!)

マースケへ
 どもん!ごぶさたまんじゅう!!王子は元気か?!
で、、、
ついに、ウチにも王子が!!
(どっちか分からないのだが、兄さんの中では既に男子と決定!笑)
よく分からないが、もし子供が生まれたら、マースケと同様、超デレデレしてしまいそうだ、、、しかも、ウチも0歳からウルトラ教育&ライダー教育をしてみっちり修行させようと思う、、、、
小学1年生に上がったら間違いなく「怪獣博士」と呼ばれるよう厳重に育てる予定でいる、、、、
だが、、、
もし、もしもだ、、、???
女の子が生まれてしまった場合、、、、
兄さんは何もすることが無くなってしまうので、とりあえず、プリキュアな感じで育ててみようと思います、、、、、
(まぁ、男の子しか生まれないんだがな、、俺の予定では、、、くくく)
奥さんに関しては今からかなりヘルピングしてま~~す!!
まずは、コメントあざっます!仕事がんばるよ~~!!

saryさんへ
 どもん、お久しぶり~~!
(あれ、MGの日記いつのまにか無くなってたよ!!びっくら!)
ほいで、何?saryさんとこは、2人とも棒付きなんですね?
しかも、既にガンプラデビューとは、、、凄いっすねぇ~!!
saryさんに似て器用なんでしょうねぇ、、、
ウチも対抗策として、0歳からSICをあたえて、3年生になるまでに、昭和ライダーと平成ライダーを暗記させ、フュギア原型で食えるように、みっちり仕込んでみますよ!!(いや、ジョウダンですが、、)
自覚に関しては、、、???そうですね、なるようになるでしょう~!
ただ、仕事の速度に関しては、難しいなぁ、、、
こればっかりは、僕自身の問題なので、とりあえず、食べられないといけないんで頑張りますよ、、、
(素人じゃないんで、ごめんなさいじゃすまいないですからね!アハハ)

ガルマへ
 どもん!おぉ~~!!!
え?何?何?イメージが違う???何よそれ?
もしかして新居の壁、黒でドクロマーク入りとか?そういうの想像してたのか?
(バカモ~ン!!大笑!嫁に殺されるわ!そんなんしたら!あははは)
新工房はそうですね、以前よりもスタイリッシュになりましたね、、、、
ほいで、、、
そうかぁ~~、もう、1年たつか??生まれてから、、、
じゃ、かなり色々詳しくなったろ?ミルクとかオムツとか、、、
今度伝授してくれ!
まぁ、時間見つけてゆっくり今度遊びにきてください!
しかし、車が「カブ」になったか?、、、分かるよ、、、その辛さ、、、
(お祝いコメありがとうございます!!)

つんばさんへ
 どもん、北海道は涼しいのか?!ウフ!!
そうなんすよ、ついにというか、、、やっぱりというか、、、
できちゃいましたよ、、、
まぁ、春先も確かに忙しかったけど、兄さんは「写生」は1分かからないんで、パキパキッと手早くすませてますから!おほほほほ
(意外と淡白なもんで、、滝汗、、、)
まぁ、奥さんはおいといても子供に夢中になりそうで怖いですね、、、
なんか、最近デパートの子供靴売り場とか見ると、妙にニヤニヤしちまうんだが、みんなもそうだったんだろうか???
子供靴ってさぁ、、、
何気に見てたけど、なんかめちゃくちゃカワイイよねぇ、アレ、、、
ヤバイなぁ、、、既にメロメロの兆候が、、、
(き、気をつけねば、、、汗汗、、、)
  1. 2010/08/08(日) 15:03:18
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

超出おくれちゃいましたが・・
お引越し完了&ご懐妊おめでとうございます~!!!
子育てって大変だけど楽しいし生活に『張り合い』が確実にでますよ。(まぁ,つらいこともそれ相応にありますけどねww

こっちはここんとこ災難続き(嫁実家土砂崩れ&嫁事故車大破)なんで兄さんにあやかりたいところです。いやホント・・・

キャラホビ成功祈ってますね~。
  1. 2010/08/08(日) 23:31:54
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます^^

先日は大変ありがたいアドバイスありがとうございました
心して今後の製作の糧にしていきたいと思います^^

そしてそして!!
マイホームだけならずベイビー!!!
本当におめでとうございます!!!
イロイロと大変な時期が続くとは思いますが
家族みんなが健康ですごせるようにお祈りしてますね^^

記事に書いてあった HME 。
初めてなんですが行ってみようかと思います
たくさん勉強してこようと思います!
  1. 2010/08/09(月) 01:12:55
  2. URL
  3. シン☆ #je4EJpW.
  4. [ 編集 ]

[title]:

J-PEIさんへ
 どもん、なんだか、、、身勝手な自己申告にもかかわらず、、、
こうして、旧友から続々と届く「お祝いコール」には、本当に心動かされてます、、、、
ここんとこ、自分理由で全く通信活動から遠ざかっており、ほぼ一方通行なやりとりで、なんとか時間をこさえて皆さんのところを巡回したいのですが、、、、難しい現状です、、、
ある意味、僕の中でいただいた気持ちにお答えするのが、ブログへの返信ではなく、「質の高い製作」こそが、皆さんへの恩返しだと思う気概があり、現在ひとりで「熱湯甲子園」真っ只中です!あはははは
それにしても、Jさんとこ(嫁さん方面)は、また随分ヘビィーな天災でしたねぇ~?!そうとう大変だったでしょう???
事故は人生のつきものなんでしょうが、苦しい時の「神」だのみと昔から言うが、「神」の本当の意味は、、、きっと「家族のつながり」とか「人間の尊厳」なのかなぁ?とか子を授かり、何か見えないものを感じるような気がしてます、、、、
Jファミリーの今年後半、ウルトラハッピーが降り注ぐこと兄さんも期待してます!!

シン☆さんへ
 どもん、先日はなまいきな文面にもかかわらず、ヒクツにとらずに広い視野で私の駄文を読んでいただき、こちらこそ感謝しております、、、
模型制作と言うのは、長い年月かけて、ある境地に達するもので、本来、僕がヒトクチに他人様にそれを解説するのはおかしな話ではあります!
お手紙でも言いましたが、最後に残るのは「作品」や「名誉」ではなく、自分の製作スタイルなので、そこを追求していくのが本道だと僕自身は戒めております、、、、
良質な時間をすごすためには、無駄な贅肉を排除していくわけですが、模型は基本「積み木」なので、ダイエットのような引き算はなく、積み上げていくひとつづつのピースの質を見極めるのが重要だと思います、、、
自分のピースを見つけること、、、これこそがスタイルの確立でしょうし、模型をより深く理解することにつながると思います、、、、
もし、H.M.Eにいかれましたおりには、「作品」はもちろんですが、それを製作された作者の「心の色」を感じられると、今後の模型製作にきっとなにがしかのプラスとなるかと思います、、、、
今後とも頑張ってね!
人が心底「楽しい」と感じられるのは「99%の苦しみ」の上にしかなりたたないと思います、安易に手に入る快楽は「楽しみ」ではなく、単なる「気休め」だと理解できれば、おのずと「心の色」は見えてくるでしょう!
(お祝コメもありがとう~!!)


  1. 2010/08/09(月) 08:35:28
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いままでコメ数が30を越えているとコメントを遠慮していましたが、これは書き込まないわけにはいきません!
御懐妊おめでとうございます~~!!!!
文章を読みながら、おもわず「おぉぉ~!」と叫んでしまいましたw

お子様が大きくなられたら作業部屋が子供部屋に・・・?w(そんなわけ無いですね^^;

そしてお引越しもお疲れ様でしたm(_ _)m
これからも「n父さん」のパワーアップしたブログ楽しみにしてます!
  1. 2010/08/09(月) 11:56:29
  2. URL
  3. しま #D81.CeBE
  4. [ 編集 ]

[title]:

お引越しお疲れ様でした♪立派な兄さんの城ですね♪(植木がコテンとww)
ってなんと、兄さんお子さんが!!?これはめでたい!!おめでとうございます>▽<ノシ お子さんと奥様ともに元気で無事に出産を迎えられるよう祈ってます♪

P.S.
遅くなりましたが、先日のオフ会に参加いただきましてありがとうございました♪是非また宜しくお願いします^^
  1. 2010/08/10(火) 09:07:09
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます^^

え~と、何からいきましょう?^^;

まずは、お子様!
これはもう最高の喜びではないでしょうか?
奥さま共々妊娠期間を楽しんで下さいね^^

で、新居。
いや~、すばらしい!
工作部屋もウチのより広そうで羨ましいです~
今後は私と一緒にローン地獄を生き抜きましょうw

次にキャラホビ。
版権が下りたんですね^^
恐らくは速攻で完売すると思いますが、手にされた方はぜひ、勉強の為にも組み上げてもらいたいですね~
当日は私もお邪魔する予定ですのでよろしくお願いします^^
  1. 2010/08/10(火) 17:04:52
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰しております。
新居にお子様とおめでとうございます。
是非とも塗替えは当店で(笑)
キャラホビとお忙しい日々が続くと思いますが、
無理の無い様に、またお邪魔させていただきます。


  1. 2010/08/10(火) 17:49:07
  2. URL
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いろいろ

いろいろとおめでとうございます~!
新居&初号機確保w
ようこそこちら側へ~www
n兄さんの場合、作業部屋がキチンと別になっているので大丈夫と思いますが、子供が小さいうちはいろいろと油断できないもんです。
うちの中2の娘も、子供2歳の時、明日がガンプラ王締め切りって時に完成間近のジオングに突っ込んできましたしw
何にせよ、これからいろいろと大変と思いますが頑張ってください~!
心から応援しております~!

でわまた!
  1. 2010/08/10(火) 18:53:22
  2. URL
  3. いけぽん(PANぱん) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんが『父ちゃん』ですか!
(『n父ちゃんにHN変更すか?』とか書こうとしたけど↑ででちゃってたのでw)
パパモデラーの仲間入りですね~~~(*≧m≦*)ププッ

新居引越完了とともに、おめでとうございます!!!


  1. 2010/08/10(火) 21:36:02
  2. URL
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おめでとうございます!
新居もお子様も良いこと続きですね!!

僕も、いつものコメの多さに遠慮しておりましたが素通りできませんでした~(^ヮ^)

ザクⅢのバーニアも良い形してますね~。カッコいい!
超絶ザクⅢにピッタリですね!

今後の御活躍、期待しております!


  1. 2010/08/11(水) 00:24:40
  2. URL
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰しおります~
新居&ご懐妊おめでとうございます~

これから中々減らないローン残高にうんざりするでしょうが 益々のご活躍期待しております(`Д´)ゞ

ザクⅢ版権おりて良かったですねぇ~ 

リビングのダイニングがよく似ていたのでびっくりしました!
  1. 2010/08/11(水) 11:25:09
  2. URL
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです(゜∀゜

新居と赤ちゃんおめでとうございますm(__)m
今までご子息がいらっしゃると思ってたのでかなり驚きました(゜∀゜;)
元気な赤ちゃんが無事生まれてきてくれるといいですね!

それからキャラホビにお邪魔させて頂く予定なので、挨拶できればな~と思ってます。当日を楽しみにしてます!
それでは、失礼します。
  1. 2010/08/11(水) 17:40:53
  2. URL
  3. Coal #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おぉ~まぢっすか!
Wでおめでとうございます^^

子供も大変ですが、成長していく過程はいいもんですよ!
流石に高校生にもなるといろいろと大変ですがw

新居も作業部屋が広くてうらやましいですね~。
しかももう一部屋あるんですか??
なんて贅沢な・・・
あっ!うちもキッチンは嫁の趣味で黄色です!
キッチン自体もですが、食器棚とかすべて同じので揃えてもらいました!
まぁ~そこはね~w

それでは、赤ちゃんの画像楽しみにしていますね~^^
まだ、早いか^^;


  1. 2010/08/11(水) 18:26:23
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:

すいません!!あたたたた、、、、
現在、原型作業がまだ終了しておらず、そうとう「嫌な寝汗」をかいてる、兄さんです、、、返信がおくれて申し訳ない、、、

しまさんへ
 どもん、お祝いコメあざっます!!
で、文面にもございましたが、、、「作業部屋」が子供部屋に???
いや、たぶんそれは無いと思います、、、、アハハハハ
1階にリンビングと和室があり、たぶん和室が赤ちゃん部屋になる予定なので、作業部屋は出産後も現状維持かな?笑!
基本、僕は古い人間なので、やはりリンビングがメインの嫁のすぐそばに赤ちゃんがいたほうがいいかなぁ~?とか思いますし、、、
仮に中学、高校と大きくなっても、1階ではなく2階にいさせて、常に母親と会話させたほうが、自分のような不良にならなくていいかな?
なんて、考えています、、、
(なんせ、親がこんなしょうもない男なんで、、、汗汗、、)
これからも以前同様よろしくお願いします~~!ウス!!

JJさんへ
 どもん、先日は楽しいオフ会&荒川教授の塗装講座にお邪魔させていただき大変楽しかったです!!乙!
あ!「植木」がコテン!ホントだ!あははははは
あんまし、見た目気にしないタイプなんでおおざっぱに、そのままパシャパシャ撮影してました、、大笑!!
(もう少しかっちょよく撮ればよかったなぁ~!赤面、、、)
基本的には、仕事しながらなので、家の中を整備するのでいっぱいいっぱいで、なかなか外まで気が回らなくて、、、、
実は、まだ段ボール箱全部あけてなかったりしてるんで、、、、
ほんと、引越しは地獄ですよ、、、もう2度とできないなぁ、、、マジで
またオフ会誘ってください!みんなでバカ話して盛り上がりましょう!

sadaポンへ
 どもん、先日はせっかく関東まできてもらったのに、会合に顔出せなくてホントすいません、、汗汗、、、
もうね、「あの日」のsadaの苦労を心底思い知ったよ、、、
やっぱ、自分主導ではあるものの、むこうの親のこともあるし、こっちの親族へのお披露目とかもあり、思った通りには事が運ばないものですね!
なんか、、、人生の「節目」をまざまざと感じましたよ、、、、
これから、Jrが誕生するんで、それもまた大変だと思うのですが、色々な他人様の苦労が見えてきて、不思議なもので、周りの人間がみんな偉大に感じてます、、、、
嫁さんの不安定な機嫌を損ねないよう、日々かたつむりのように丸くなりながら、今はひたすら原型と格闘中です、、、、
しかし、「ローン」の返済を考えると頭痛いね、実際、、、
キャラホビも思いの他、初期投資が大きくて、かなり不安な毎日ですが、充実した「仕事」でたくさんのお客さんに応えられる様頑張ってみます!
商品が完売するかは??まだ、分からないけど、人気が無い機体なんで、SADAがきて売れ残ってたらよろしくね!!
会場で楽しみに待ってますよ!!

トモ☆ペンさんへ
 どもん、ほんとご無沙汰してます~~!!!
トモさん元気?!
トモさんもステッカムやろうよ~!楽しいよ~~!!
あ!お祝いコメント&営業コメントあざっます、ペンキで困ったら1も2もなく、速攻で相談させていただきますんで、その時はよろしくお願いいたしますねぇ~~!!
いやぁ~~、なんか子供できたら妙に忙しくて、めずらしく家事なんかやったりしてて(似合わねぇ~~!大笑!!)
また、オフ会遊びに来てください、そんで「トモ☆ペン塗り」見せてくださいねぇ~!!
あ!ハルカさんとこで「たまヒコ」見たよ!良い味出てた!!GJ



  1. 2010/08/11(水) 19:04:54
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いけぽんさんへ
 どもん、おひさぁ~~!!
そうなんすわ、とうとう「不良オヤジ」も年貢の納め時っちゅうのでしょうか?!初号機プロトタイプを建造!!
まぁ~~、無事に生まれてくれれば、兄さんはなんでもいいのだが、、、
「男の子」であって欲しいのは隠せない、、、
そういえば「ガンプラ王」のジオングにつっこんだ話おもしろかった!
たぶん、工房は「刃物」が多いので、子供が誤って入らないよう、カギをつけると思います、、、
なんせ、危険物の集合体なんで、刃物は勿論、シンナーから薬剤から、とても危ないですからねぇ~、、、
ただ、何があぶないって、、、俺が「キャラホビ原型」落とすのが一番危ない気がしてる今日この頃、、、あたたたたたたた、、、汗、笑!!

ととさんへ
 ご無沙汰してます、、、
いやぁ~~、ついに父ちゃんだよ!この俺が???
考えられないですが、子供が生まれてくるまでになんとかまともな大人になれるよう、今年の七夕に祈っておきましたが、、、汗
たぶん、僕を見て「世の中色々な職業があるんだ?」と思ってくれれば、いいんですが、貧乏でも楽しい家庭が築けるよう、頑張って作品製作していもうと思います、、、
なんせ、スケジュールが引越しやらなにやらで、ずれまくってて、、、
依頼者の方々にほんと申し訳ない感じなんですが、、、
頑張らないとね!!今後とも色々アドバイスよろしくお願いいたします!

がんだまーさんへ
 どもん、お久しぶりです、ご無沙汰してます、、、
いやぁ~~、よい事ずくめなのかな?!なんか、やたら生活が厳しくて、毎日ひもじい思いをしてますよ、、、笑!!
あ!コメの数は気にしないで下さい、、、もう、、、さすがに慣れたよ!
で、、、、、、、、、
「ザクⅢ」ただいま、大改修中で、近いうち「本原型」を公開できると思うのですが、もうね、製品版の「専用バーニア」が上がってきてて、ヤバイカッコイイです!!
さすが天下の拳王バーニアです!申し分ないシャープな出来で、触ると手が切れそうなほど薄い噴射口にメロメロです!!
勿論、それに見合う内容の濃い目のディテを増加中なんですが、あんましやりすぎても生産性が極度に落ちちゃうので、ほどほどに頑張ってま~す!!
今後ともよろしくお願いいたします!!

コザルンへ
 うぃ~っす!!ごぶさた~ん!!
え?ロ~ン残高?いやぁ~~ん、そんな事言うなぁ~~~!!
(いや、もう既に涙目ですから、、ホロホロホロ、、、)
まぁ、あれっすわ、大きい借金は、社会人の勲章みたいなもんすから、あまし気にしないように頑張ります!!
最近気づいたのだが、、、
銀行に借金できなくなったら、ヤバイっすよね?!
兄さんちゃらんぽらんなんで、よく融資してもらえたもんだと驚いてますが、これからは家族3人楽しくくらしていけるよう、頑張って製作に励みます!!
まぁ~~、それでも製作を楽しめるよう、自分目線での模型製作を断固として変えませんけどね!!大笑!
お祝いコメントあざっます!!

Coalさんへ
 どもん、お久しぶりです~!!
Coal君はもう夏休み真っ只中かなぁ~?
楽しい思い出をたくさん作って、充実するといいねぇ~~!!
僕は、子供を持つのは初めてなんだが、とりあえず、自分に似ないように神様に祈る毎日です、、、笑!!
あ!
キャラホビに遊びにくるんですか?!おぉ~~~~!!!!
遠いとは思うけど、絶対楽しいからおいでよ~!
きたら、気軽に声をかけてください!たぶん、ウチの周辺は異常にガラの悪い人達がたむろってるんで、すぐに分かると思いますよ~!!
(見た目は怖いけどみんな優しいから大丈夫よん!ウフ)

りりももさんへ
 どもん、ご無沙汰してます、名古屋以来で~~!!
そっちも大変そうですね~~!
ところで、「成長していく過程」、、、いやぁ~~、考えただけで楽しいです!!
僕の中では既に男の子限定なのですが、一緒に怪獣のDVD見たり、世界の七不思議を教えたりと、楽しみがわんさかあって、、、
恐竜の話とかで盛り上がれる、意味不明な楽しみを描いています、、、
あ!
作業部屋は、まぁ、そこそこな広さですが、、贅沢っちゃ贅沢なのかな?
でも、ほら仕事なんで、特に広くは感じないですよ、、、
材料とか、薬剤や道具が所狭しとならんでますから、、、
(意外と狭いよ?!3人ぐらいは入れるけど、、)
「キッチン話」は凄~~く分かる!あそこは主婦の聖地ですからねぇ、、
ウチのキッチンはかなり広めなので、嫁は喜んでましたが、、、
実は、1番のお気に入りは「お風呂」でして、バスタブが横長タイプの寝そべって入れるヤツなんで、今は入浴タイムが兄さんのくつろぎです!
(酒もタバコもダメなんでそんくらいしか無いんだぁ、、笑)
赤ちゃんの画像は、、、来年の3月くらいでしょうねぇ、、、、、
どうしよう、生まれつき「戦闘民族」だったら、、、
やはり、カカロットと名づけるべきだろうかぁ、、、、ウ~~ン、笑!
  1. 2010/08/11(水) 19:45:00
  2. URL
  3. n,blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マイホーム購入とベイビーご懐妊おめでとうございます!!!
皆様のお祝コメが落ち着いてから…って思ってたのですが収まる気配がなくwww
待ち切れずにカキコしました(笑
マイホーム購入、ベイビーご懐妊、そしてこの沢山のお祝コメ…
見てるこっちも幸せな気持ちになりますよ、ホントに(笑
で、気になるのがnジュニアのお名前ww
男の子ならシンジ、女の子ならレイ… ドカバキッ

ホントにホントにおめでとうございますね!!
 




  1. 2010/08/11(水) 22:35:35
  2. URL
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~!
新居建設で大変なんだろうなぁ、、と
チョッと気を抜いていたら
もう引っ越して、生活感が~!
しかも2世まで!( ̄□ ̄;)!!
建築関係の仕事などしていると
新居建築前後の大変さはお客様から聞いて良く分かります
ほんとお疲れ様でした~、と言うかまだ続くんですかね(^_^;)
でも新居の諸々が落ち着いたら、2世誕生と
嬉しい忙しさが続きますね~
おめでとうございました!!(^_^)
  1. 2010/08/12(木) 00:50:54
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

ププッ…コメ数が50超えたんでそろそろと。
何しろ和氏、A'さんと来たらもう黙ってられない(爆爆爆
てか冗談は置いて…遅くなりましたがホントおめでとうございました!!!
おじさんの涙腺を緩ませるようなニュース続きで我が事のように嬉しかったですね。
これからより一層の突き進みで頑張って下さいね。



で玄関を拝見して看板を考えてみた。
なにせ新アトリエですからね。ココは大事なんでハイ。
…やはり1/1の白いプラグスーツ姿が板を持ってるのがベストかと。
ハイ??
帰れ??
判りました~www
でも頑張りすぎてブッ倒れないようにお願いしますねホント。

  1. 2010/08/12(木) 09:44:08
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

輪茶さんへ
 どもん~!ご無沙汰してます!!
(実は、今朝も7時おきで塗装ブースのエントツ工事してたお!ハハ)
いやぁ~~、ついに魔Jr誕生発覚で、ウチも大忙し!
たぶん、どこのご家庭でも、そうなのでしょうが、既にかみさんは安定期前の悶絶状態で、吐いたり腹痛で既に、半死状態、、、
家事をしながらの仕事がこれまた、大変で、掃除機と洗濯機はお友達状態になってきました!!ウヒ!
正直、まだ2ヶ月でこの状況だと、9ヶ月目とか臨月だと兄さん逃げ出したくなるかもしれませんよね?!大笑!!
あ!「オラザク」準備中なんですね?!そうですか、ガルバルディーは来年っつ~ことで、今年はカスタム偵察ザクですかぁ、、、
年度末、益々楽しみになってきたぞ!今年も知り合いが多数参加するので結果を見るのが今からワクワクするんですが、個人的にはガルバ見たかったなぁ~!兄さんもガルバ、ハイザックあたりは大好きなんで!!
そうそう、最近全然教授と電話してなくて、、、教授が恋しい兄さんですよ!
(はるかさんとこのコンペも見たお!力作揃いで談満足ですた!!)

A’kkiyへ
 どもん~!ごぶさた~~ん!!
ようやく、落ち着いてきました、、、、日曜大工と家事に追われる日々ですが、ここんとこ少し仕事の時間がとれてきたので、ようやくのブログ記事なんですが、まぁ~~大忙し!ウフ
今までアパートぐらしだったもんで、家の外のもろもろな大変さをようやく味わいました、、、まぁ~どこのお父さんも大変だと思うが、、、
なんせ仕事にならなくて、、、締め切りはガンガン迫ってくるし、出展料金や準備費が既に納金済みなので、逃げがきかないしで、途方にくれてますよ、、、、
僕はもともと大勢のプロに囲まれているので、たぶんなんとかなっているのですが、本当に個人でディラーなんかやろうと思ったら、それこそ鼻血が出るくらい大変でしょうねぇ、、、、
初めての、新居購入、初めての妊娠、初めての出店と、なにもかもが未知の領域なんですが、凄く凄く大勢の人に感謝する毎日です、、、、
あ!
「魔が差した」らしいじゃん!!「魔が」、、、
(大事なことなので2回書いといた!!大笑)
あれでしょ?大きい「HGUC」を購入したとか?地尾??ウフフフ
たぶん、みんなはあまりにもMGじゃないジオに文句言ってたが、ことホンモノのモデラーには大変嬉しい素材だと僕は思いますね!!
あれだけシンプルな構造なら、それこそいじりたい放題なんで、A’kkiyの腕の見せ所じゃないかな?凄くA’kiiyテイストなやつ期待してます!!
僕も魔が差して、、、1/48のメガン、、、、ぐふぉぉ、、、
(絶対無理!!以来品があと3つあるんですよ~~!あぁ、神様、、、)

  1. 2010/08/12(木) 09:57:22
  2. URL
  3. n,blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんにちは、お久しぶりです。

新居購入&ご懐妊おめでとうございます。
奥様とはお会いしたことがあるだけに、喜びも2倍です。
あのかわいい奥様が、ママになるんだ~。
女の子だったら是非モデラーへと教育してもらって、GMGへ入団!
兄さんの子供だったら小さいときから目が肥えてそうで怖いですが・・・。

キャラホビももう2週間後ですね。
人気ディーラーのものは即完売と聞きますが、兄さんのも即完売の予感・・・・。
(多分、予感は的中するはず!)
今年のレポはディーラー側のレポが読めそうでそれも楽しみだったりします。
残り2週間、がんばってください!
  1. 2010/08/12(木) 23:26:33
  2. URL
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは、ご無沙汰して申し訳ありません。
(しかも夫婦で連コメですみません・・・)

新居ご購入、ならびに奥様のご懐妊、おめでとうございます!
兄さんがパパさんになるんですね~!
男の子でも女の子でもモデラーに育てられるんですよね、
すごいなぁ~、楽しみだな~。

それではまた、赤ちゃんのお写真楽しみにしてますね!
(ちょっと早いですね)
  1. 2010/08/13(金) 00:42:13
  2. URL
  3. mine #5i7GZkN2
  4. [ 編集 ]

[title]:

はるかさんへ
 どもん、ご無沙汰してます、、、毎日暑いけどちじんでない?笑
まずはコンペの大成功おめでとうございます~~!!
編集作業と製作で大変だったでしょう?!
ちなみに、さきほど、全作品ゆっくりと拝見させていただきました、、
どれも味があって見てて楽しかったですよ!!
しかし、あいかわらずだね??
以前拝見した、シャアタマゴも凄かったが、今回のも見事にまとめきってたねぇ?!部分まいのパーツの扱いがとても「勘がいい」!!
シャレててしかも全体像での見せ方に綺麗にテーマをかぶせてて、文句なしの作品でした、、、、
兄さんは、ここんとこ3時間睡眠で頑張ってるのですが、なかなか仕事が上手いこといかず、そうとうヤバイ感じです、、、滝汗、、、
家事もあるし、雑用も多くて集中しないといけないんですが、難しいですねぇ、、、
夏が終わったら、例のキャノコンなんで一緒に頑張りましょう~!!

mine吉へ
 おいおいおいおいお~~!!なぁ~に仲良しコンビで連書きしてるのよ?
あ!夫婦愛アピールですね?!大笑
(いや、仲良いの知ってるし、、、今さらでしょう?笑!!)
お祝いコメントあざっます!!
ちなみに、ウチの子は絶対にモデラーにはさせません!!
そうですねぇ、、、できれば「漁師」にでもなってくれれば、、、
冗談ですが、、
まぁ、僕的には女の子は無いんで、たぶん、棒付きが生まれるかと、、、
やっぱ、女の子はなぁ、、、大好きなんだけど苦手なんで、、
とりあえず、mineさんも「たまヒコ」乙でした!!
編集大変だったでしょう?!
お互い夏バテに負けないよう頑張りましょう~~!!ウス!!

  1. 2010/08/13(金) 19:40:57
  2. URL
  3. n,blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度~☆

いつもながらの超遅刻コメ、すみませんm(__)m

たまヒコへのコメ、ありがとうございました
返コメはちょっと遅れます…すみませんm(__)m


ご新居&ご懐妊、本当におめでとうございます!!
最近は自分にろくな事が起きないので、こういう明るいニュースは自分の事のような嬉しさを感じます(≧▼≦)ゞ

元気な子が生まれますように…( ̄人 ̄)



ふと見渡すとアチラコチラで「祭り」が開催されるようですね
魅力的なイベントが目白押しで今年の夏もアツイですね~☆

そんな中のザクⅢ
何をどうすればこのラインが出るのか、爬虫類な自分には皆目見当がつきませんが、ZZの中では自分の好きなMS上位に入る機体なので、すごく魅力を感じます

加えてオリジナル拳王バーニアが付くとなれば、これはもう即完売決定ですね


キャラホビの成功をお祈りいたします(祈ってばかりww)

  1. 2010/08/14(土) 21:24:20
  2. URL
  3. かめちー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます。w

はじめましてw
御懐妊おめでとうございます。w
未来の超絶モデラー育成、頑張って下さい。w
これからの更なるご活躍陰ながら応援しております。∠^^
  1. 2010/08/15(日) 14:52:34
  2. URL
  3. skin #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かめちーへ
 どもん!お祝いコメあざっます!!
こちらこそ返信コメ遅くてスイマセン、、、ひぃ~~~~!!滝汗!!
なにぶん、ここんとこ予定が厳しくて、、、厳しくて、、、
ほいで、その問題児「ザクⅢ」なんですが、、、
色々勉強できて、今回これをアイテムで選択して良かった!!
「僕個人」としてやりたい模型と「メーカー」としてやらなければいけない作業の「ミゾ」をどう埋めていくのか?!
を、凄く学べたので、これを機会に来年は、もっと凄いキットが発売できるように頑張ります!!
あ!
「たまヒコンペ」おもしろかったよ!もうバラエティーにとんでて、見ていて飽きないね!!
かめちーの「鏡技」も凄く良かった!もともとサンダーバーズは大好きなんで、それもあるが、上下ある機体の下側の機体の「機影」がめっちゃリアルで笑えた!!なんか実機みたいな影が機体下部に出てて激マブ!!
次回は僕も参加したいですね~!!!頑張ります!!
あ!キャラホビ、全然売れなくて在庫の山になったら、かめちーさんに相談してみようかなぁ?、、、おほほほほほほ~~!!

skinさんへ
 どもん、はじめまして!!
「ぷるぷる日記」管理人の兄さんです!!
以前、メールをいただいた「skinさん」ですよね??
もう、ウェブは慣れてきたかな?
兄さんも6年前初めてウェブ活動し始めた頃は、ホント色々なポカしまくりましてね、、、なにぶん、勝手が分からないことも多くて、、、
早く、ウェブに慣れて、たくさんのお友達と楽しく模型談義に華をさかせてください!!
ちなみに、ウチの子はモデラーにはさせませんからね!
将来は改造人間にして、世界征服をさせる予定でいますので、、、、笑
  1. 2010/08/16(月) 22:04:36
  2. URL
  3. n,blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あっ!!・・・
かながわ師匠のリコメ飛ばしましたね!!(爆
せっかくなんで放置しときましょうか、、、なんか兄さんのことボロクソに陰口叩いてましたから!!(爆爆爆

冗談はさておいて、この度はホントにおめでとうございます!!
特にご懐妊の話はもう嬉しくて、、、
自分も子供ができたときはメチャ嬉しかったですもん!!
そんな娘も来年は小学生!!いまだにメロメロでラブラブですよ!!www
おそらく兄さんも・・・

これから出産に向けて奥様も兄さんも大変になるかとは思いますが、また守るものが増えるわけなんでお身体だけは御自愛くださいね!!
  1. 2010/08/17(火) 01:41:53
  2. URL
  3. momo-chanです!! #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもーsaryどす

昨日ですが北海道モデラーズエキシビジョンに行ってきました。

POOH氏のムサイをまさかご拝謁できるとは思ってなかったので

ヒデキ感激でした!!!

ブログ(はじめました!)に(HME)プチリポートあげてますので
お暇なときにでもご覧ください。

そりでわ~~~~。
  1. 2010/08/22(日) 08:06:58
  2. URL
  3. sary #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
HME、堪能してきました♪
熊谷さんのムサイには圧倒されてしまいました。
本当に見所満載のイベントで楽しかったです。

ところでモチベも頂いたし大砲コンペ参加したいと思います。
メールは送ったのですが、返信がないので兄さんに連絡しようかなとw。
お手数ですがエントリーお願い出来ますか?
  1. 2010/08/23(月) 02:53:26
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんども!
新居購入おめでとうございます♪
キャラホビでは「使徒」いやいや
兄さんを目視で確認したいと思いますw
奥様ご懐妊とのことで
無事健康な赤ちゃんが生まれてくるのを
影ながら祈っております。

  1. 2010/08/23(月) 18:13:13
  2. URL
  3. よしを #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

[title]:こんぐらっちゅれいしょん!!

こんばんわ、御無沙汰しています。 そして

おめでとうございます!!

私事で4月から色々な事があり、今もまだ問題解決に走ってまして凄く気分が滅入って(プラモに触れる機会も減り、オラザクに投稿する作品も間に合わず…壽杯には間に合いましたが(^^;)たんですが、 引越しの奮闘記を拝見し

(*^m^)v ププッ

そして、ご懐妊の報で

☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

と一人祭り状態でした!!

偉大なDNAを引き継ぐ将来が楽しみなお子様になる事は簡単に想像出来ちゃいます^^

大事な作品を壊されても表で笑いながら修復、心で号泣、
きっとそんな素敵なパパさんになられるんでしょうね!!

まだお会いした事がないのに、あまりの吉報に思わず取り乱しコメしちゃいました(^^;

いつか私も御挨拶に伺いたいです、ええ勿論

車で!!

久しぶりでいきなり失礼な文調で失礼しましたm(*_ _)m
  1. 2010/08/30(月) 21:53:05
  2. URL
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

momo-chanへ
 スマヌ、、、、かなり遅くなってしまった、、、
もうね、あれやこれや、やることが次から次へと沸いて出て、なかなか思う通りにいかない日々です、、、
(いきなし言い訳かよ!笑)
ところで、かながわさんのコメントを飛ばしましたが何か??
え?知らないんですか?
今、兄さんとかながわさんとは非常に険悪な仲なんですよ、、、
まぁ、みんなには内緒なんですがね、、オホホホホホ~~~
ちなみに、モモちゃん、、、、
何このカキコ、、、???っつうことは何?ウチも女子が誕生すると?
いやいやいやいやいやいや、、、
ウチはかっちり「男子」を産み落としてもらいますから!えぇ~~
もう最初から僕が決めているんで、女子は生まれませんよ!!えぇ!
(根拠の無い強気が魅力の40台な兄さん、、、ホホホホ)

saryさんへ
 どもんご無沙汰してます、、、滝汗
返信が遅くてスイマセン、、汗汗、、、
ほいで、何?ブログ始めた?!HMEにいってきたぁ??!
おぉ~~!!おめでとう~~!!
今度、時間作ってご挨拶に行かねば、、汗汗、、、
もうね、仕事が佳境でして、、、アレもコレも作らないといけなくて、ねこの手も借りたい兄さんです、、、、
やっぱ、「マイホーム」」と「妊娠」ダブルはキツイですよね、、、
かなり仕事の計画が遅延してまして、、、そうとう追い込まれてます!
まぁ、がんばるしかないんですが、近いうち挨拶行くんでよろしくお願いいたします!!

ピカリンへ
 おぉ~~!!!HMEにいってきたのね?!
どうでしたか?熊谷のムサイは?凄いでしょう~~!!!
(いや、お前が作ったわけじゃないから、、、滝汗)
ほいで、メールを送ったのに?エントリーできない???
ごめん、実は今日見たのよ(9/9)なので、あれなんだけど、、、、
いちおう会長に確認してみますね!!

よしをへ
 どもん、おめでとうコメあざっます!!
(いや、つうか反応遅いし、、、俺、、アハハハハハ)
会場で、ゆっくりよしをやダイゾウに会えてよかったです!!
2人の作品も見れたし、よしをは想像してたよりも、インテリ風なので、兄さんドン引きでした、、、
え?笑
だって、想像だともっと柔らかい感じの見た目だと思ってたのに、バリバリ頭よさそうな育ちのよさげな感じなんだもん、、、ショック、、、笑
冗談はおいといても、当日は色々とありがとう!!
また、来年色々話そうぜ!!

yoshiさんへ
 どもん!!
こちらこそご無沙汰」しております~~!!
しかもアクセスのレスポンスが悪くてホントすいません、、、
もう、何がなんだか分からないぐらい多忙でしたので、返信ができずあいすいません、、、、
ほいで、おめでとうコメントあざっます!!
まぁ、僕の子供なら間違いなく「きかんぼう」なので、この先を考えると非常に悲痛な感じなのですが、、、
家族3人仲良く楽しくくらしていけるよう、お父さんもこれからさらに頑張ろうと思います!!
今後とも、色々と教えてあげてください!!

あ!そうそう、、、、

もし、子供が兄さんの作品を壊したら、、、
たぶんジャーマンスープレックスをかましますね!!ウン、、、ホホホ
  1. 2010/09/09(木) 00:38:35
  2. URL
  3. n,blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/221-6ba737a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ