このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「ありがとう!キャラホビ!!」

「ありがとうキャラホビ!!」」

 大変長らくお待たせいたさいました!!
ウチのンコブログをお待ちの皆様、兄さんが帰ってまいりました~~~~!!!

まずは、何をおいても、キャラホビ会場におこしになり、ウチのコーナーにお立ち寄りいただきました、全てのお客様に感謝しております!!

そして、今回「初商品化」に尽力いただいた、全ての皆様に本当に感謝、感謝、感謝です~~!!
1番最初に元型となる「雛形」を抜いてくれた柳生君はじめ、型作りを教えてくれた、ベニさん会長、試作見本を快諾してくれた、熊谷君、HAYA君、銃の原型を提供してくれた茂吉さん、アルミバーニア製作に尽力してくれた拳王さん、そして生産と箱詰め、販売に協力してくれたハハル&コタには言葉もありません、、、
時間の無い中手伝いにきてくれた、みんなにも大感謝!!!

TTZK-001.jpg

(左から、POOH熊谷ザク、HAYAザク、兄さんザクの3機揃い踏み!!)

さすがに、ウチの不出来な「ザクⅢ」も3機揃うとそれなりに迫力がございます!!ウフ
かなり、時間の切迫している中、熊谷氏とHAYA氏がなんとか見られる作品に仕上げてくれたおかげで、各誌の取材がきたんですが、もうね、、、内心は嬉しかったですよ、、、本当に、、、
なんか、自分が記事書いてる時よりも嬉しかったのは本当です!
(もし、隅っこにでも載れば嬉しいですよね!)


そして、短い夏もキャラホビと終焉を向かえ、次の準備に入っています、、、
そう、、、、迫ってきてるんでね、、、「48地獄」が、、、
それはともかく、、



皆様、本当にお世話になりました!!

来年はさらに飛翔できるよう、さらに精進して

頑張りますので、暖かく見守って下さい!!

関係各位、お客様も含め本当にありがとう!






☆CAUTION
わたくしごとですが、、、、、
n.blood modelの「ザクⅢ」お買い上げの皆様、現在急ピッチで「組み立て説明書」を製作しております!
近日中に、詳細を書いたブログ記事にて、公開いたしますので、もう少しだけ待っててください!
かなり複雑で分かりにくいかと思いますので、大至急作業してます、、、あと少しなんで、待っててね!








もうひとつのキャラホビ!

さて、ご挨拶も終わり、ここからは驚愕の完成品の連続画像をお楽しみ下さい!!
今回は、あんまりゆっくり見て廻れませんでしたが(もうね、疲れちゃって、、汗)



☆NAOKI 「Zガンダム」1/144

IOLK-003.jpg

電撃ブースから発売された、NAOKI氏のあの超有名なゼータ!!
にわかには144とは信じがたい、そのコストパフォーマンスに会場に来られ実際に現物を目の当たりにされた方は、驚いたと思います!!
(兄さんも初めてNAOKIから画像届いた日は、そうとうびっくりしました!さすが天才!!)





☆ガンダムヴァサーゴ 1/144

IOLK-004.jpg

もう、書かなくとも有名なのだが、、、
なんと今回もカラーキャストにより、ほとんど塗り分けを必要としない、脅威の作り、、、

え?

キャラホビ前に記事書いて欲しい???
いや、ほら、、、滝汗、、、なんかバタバタしてて時間が無くて、、、申し訳ない、、、!陳謝、、、
しかし、相変わらずきっちりした素晴らしい完成度の原型である!!NAOKIの原型らしく、複雑な機構の設定もしっかりと再現されている!!






☆柳生圭太  ガンダムレオパルド1/144

IOLK-005.jpg



☆柳生圭太  エルガイムMk-Ⅱ1/144

IOLK-006.jpg


どちらも、柳生センセの原型ですが、、、もう、、一言で言ってパーフェクトでしょうか。。。
ともかく、理屈ぬきにカッコイイ~!!
レオパルドの再販も素晴らしかったが、エルガイムMk-Ⅱのバスターランチャーの迫力も凄くて!!
確か、百太郎君が今回、カラー見本を担当していたが、至近距離で見せていただき感激!
ナガモノはやっぱしかっちょいい~~!!
まぁ、それ以前に柳生氏がつむぎだす神のバランスがそれ以前にありきなのだが、、、
やっぱ、どこから見ても勉強になります!!凄いですね、、、、





☆syujyu君   クロスボーンガンダムX-3

IOLK-007.jpg

IOLK-008.jpg

syujyu君は、新作のクロスボーンや再販のVダッシュガンダムヘキサを販売してて、ここも大人気!!
非常に人気があり、NAOKIや柳生の「ランページゴースト」同様、人だかりが凄かったです!
まぁ、3人の天才原型師の凄さをまざまざと見せていただきました!
それにしても、クロスボーンの「顔」のかっちょいいこと!なんて精悍なマスクなんでしょうか?!
いやぁ~~、魅せられましたよぉ!!



以上、キャラホビ報告でした!!

と、、、
大事なモノをひとつ忘れてましたよ!!ウフ!!
何度か、喫煙所で一緒になり、色々なお話させていただいた「ブスジマックス」のブスジマさん、、、
今年の作品はホント凄かったぁ~~~!!
去年までの印象をいきなりひるがえしたかのような、「正統派ダンバイン」のお披露目!!
さすがに会場でも大人気でしたが、もうぅ~~~しびれましたね!これにも!!


☆ブスジマさん  ダンバイン2010

IOLK-024.jpg

IOLK-025.jpg

(勝手に画像拝借しています、、、滝汗、、、あとで怒られそう??汗)


いやぁ~、今まで見たどのダンバインよりもダンバインしてて、どう言葉で書いていいのか分からないくらい??
決定版的なダンバインだと思いました、、、
どのラインを見ても全てが納得させられてしまう、実に華麗で力強く優雅で簡潔!!
個人的には、以前のブスジマックス作品も大好きなのですが、今回のは文句なしの作品だと思いました、、、
しかも、今回はクリアーパーツをふんだんに使用してて、組みあがりも幻想的で美しい!!
あ!
こんな裏話があるのだが、、、
喫煙所で原型の話に華が咲いてる時、兄さんとブスジマさんで同じ意見で同調したのだが、、、
ホント我々は「マスキング」が嫌いなのである!!大笑、、、
そもそも、マスキングするくらいなら、可能な限り分割しますよねぇ~!と盛り上がり、好きなことしか頑張れない自分を思いっきし、露呈してしまった、、、(初対面なのに、、アイタ、、、笑)



まぁ、話はわき道にそれましたが、今年もとても楽しいキャラホビでした!!
(例年になく入場者が少なかったとのことらしいが、まずまずだと思います!)


皆さん来年も、また会場でお会いしましょう~~!!













皆様からの画像!!コーナー

 スイマセン、、、、、
いつもいつも、画像いただいてて、なかなかお返事も書けず、掲載も遅れてしまい、、、、
来年は、夏に苦しまないよう、少しずつ、年間で調整できるよう善処させていただきますので、簡便してちょ!
では、さっそく紹介してまいりましょう~~!!!



☆okiamu工房の秀さん  MGニューガン

IOLK-011.jpg

ほんと、遅くなっちゃいまして、、、秀さんごめんよぉ~~!!
えぇ~~、いまだにたくさんのメールが届き、「兄さんの意見を聞かせてください!」と言うお便りがくるのですが、正直、兄さんは対外的な話はできても、あくまでも僕の話なので、受け流して聞いてください!!
そう、作り方は、「本人が楽しければ」それが1番です!って書くと、、、

「兄さんたら、またまた~~~!」

と、つっこまれそうだが、、僕個人の意見は、あくまでも自分が楽しいが1番です!!
自分が楽しくて、作りこみ、それを見た人たちが喜べるのであれば、それでいいんじゃないかなぁ?といつも思ってますよ!!
色々な方向があり、同じ作品でも色々な評価があるように、周りを気にしてたらきりがない話なんで、、、
たまに、「これはダメ!」的な評価をする方もいますが、それはそれ、模型に限らず、必ずいろんな側面でひとつの立体が成立するように、賛成、反対があるのは逆に良い事です!!
見ても何も言われないと逆に僕は寂しいので、どんな話もよくても悪くても聞くようにしてます、、、、

あぁ~~~、また横道にそれちゃったけど、、、
あくまでも僕の意見は「幾千万の中のたったひとつ」と流して聞いてください!!
ただひとつ僕が強く言えるのは、、、、
今後もマイペースで楽しく一緒に模型を楽しみましょう!!ですよ、、、秀さん!!
(また、新作できたらおせ~てくだせぇ~~!!あざっます!)





☆シマちゃんの1/100  百式(デルタガンダム)

IOLK-012.jpg

これも掲載が遅くなっちゃいまして、、、ごめんよ(涙)シマちゃん~~!!
この機体を見ると、2人の人をいつも思い出します、、、

「ヒロキチ兄貴」と「VerMaのMa」、、、

なんかもの凄くインパクトがあったんですよねぇ、、お2人とも、、、、
(最近はお2方ともお忙しそうですが、、、)
時間が合えばまた遊びたいですね~~!!

それはそうと、シマちゃん、よく最後まで長い製作時間頑張りましたねぇ~!!
かれこれ1年かな?ウ~~ン、何が素晴らしいって作品もだが、その切れない持続力が素晴らしいよね!!
兄さんも、途中途中、どうしても製作を中断せざるをえない状況があり、Mk-Ⅱ1年くらいかかっちゃってるので、本当、気持ちは伝わってきますよ!!
(先越されちゃったなぁ~~、、アイタァ~、、まいった!汗)


IOLK-013.jpg

「苦労したぁ~~!!」との盾もじっくり見たが、非常に完成度高いと思いますよ!!
僕はね、色々なお手紙いただくんですが、、、、

「この作品はどうですか?」
ではなく、、、、

「ここが苦労したんですよ!兄さん見てこれ!!」的な方が読んでて楽しいかな?!笑!!

ぶっちゃけ、僕は先生でもないし、教師でもない、、、、
同じ苦労を分かち合えるのが、「ブログ」の良いところだと思うのですよ、、、、
だから、ここがこういう風に大変でした~!みたいなのかいてあると、、
「分かる分かる!!」とか
一人喜んじゃったりしますね!やっぱ、誰がやっても難しいことは同じだし、どうせ作るのなら、同じ苦労した人間とバカ話しながら楽しく作りたいじゃない!!

今回、この「盾」からはそんな臭いがプンプンしましたよ、、、、、
見てたら「勇気」と「ガッツ」いただきました!!(オイラもやるよ~!ウス!)

とにもかくにも1年間お疲れ様、ゆっくり休んで次のステージも頑張ってください!!






☆KOBA工房KOBAちゃん ガンダムOOセブンソード

IOLK-014.jpg

IOLK-015.jpg


そして、さらに地元の千葉にすんでるKOBAちゃんからも「00セブンソード」をいただいてます!!
これまた掲載が遅くなってスイマセン、、、滝汗、、、
KOBAちゃんは今回、「キャラホビ2010夏」にこられていたので、短時間だが色々お話できました!
そういえば昔KOBAちゃんもイベントディーラーでしたよね?!
たぶん、兄さんがしっちゃかめっちゃかになってるんじゃ?とか心配してくれていたみたいですが、、、
ホント、ディラーさんが毎回こんなに大変な思いしてるって言うのを「生」で体験でき、色々な勉強もできたので、大変ながらもとても僕個人は有意義でしたよ、、、

しかし、前回の「サザビー」も凄かったが、この「00」もフル装備状態になるといかついよなぁ~!!
僕個人はとしては、「種モノ」も「00モノ」も1個も組んだことが無いので皆さんの苦労が分からないのですが、一目で見て感じるのは、、、
「これ何パーツだよ?!」みたいな(大笑!!)ヤスリかけたくねぇ~~~!!!!
みたいな感じかな?!
兄さんは、基本的に武器をあまり作らない人なので、たくさんの武器やファンネルいっぱいのMSは大の苦手!
逆に作れる人を素直に尊敬してしまいます!!
(来年は武器も頑張らないとねぇ~!オイラも見習うよ!!ウス!!)
KOBAちゃん、細くのんびりいきましょうぜぇ~!






☆GEEK君のミニディオラマ

IOLK-016.jpg

IOLK-017.jpg

IOLK-018.jpg

えぇ~~、、、これも「兄さんどうすか?!」と言う特有のメールでしたが、、、大笑!!
GEEKは褒めるとさぼるので、あえて褒めないようにしてます(笑!)
それは冗談だが、、、

はじめて作品を見せていただいてから、彼には全くブレが無い、、、、
ずぅ~っと「自分路線」を貫いてて、そこの部分は、同じカラーで言うと、「S.Rod」や「hikogun」さんなんかもそうですね、、、
技術や感性は少しずつ進化していて、その実、手法そのものは決して自分を曲げない、、、
自分がそこに「依存」しようとする気持ちよさを実によく知っているモデラー達なのである、、、、

「えぇ~?兄さんオイラもそうだよ!」
と、いう方多いと思うが、僕の名前を挙げた3人のモデラーの魅力は、特別なのね!!
流行とはまるで無縁でいて、実に自分流にしっかりと根をおろしたオーソドックスなモデリングなのに、いつも何か新しい発見を探してて、上手くいく時もいかない時もそれを上手に楽しんでいる数少ないモデラーさんです!

僕自身が、30年間「メカモデル」や「カットモデル」を愛してやまないので、同じようにぶれない人たちとは妙に気が合うのかもしれません??
まぁ、僕の話はおいといても、、、、
この落ちてる「缶コーラ」と「マンホール」の色のぐっとくること、、、憎たらしいねぇ~!ウフ!!
本体のクレーテも実に達者な仕上がり、「ハゲ具合」にも磨きがかかってるね!
ガンプラではどうしてもサイズ的に無理な表現でもこうして表現できるのアドバンテージを全開で楽しんでるのがGJですわ!!
次の作品もまた楽しみにしてますよ~!!




☆YASUEさん   MGザクR-1A(シャア専用??)

IOLK-026.jpg

IOLK-027.jpg

ウ~~~ン、、、凄い存在感ですよねぇ、、、さすがやっさん!!
YASUEさんの作品は、益々アグレッシブになってきてますね、そして何よりも驚くのは、製作速度がかなり速いのに、1作1作に見ごたえがあり、個人的には大ファンなのである!!
少しアルミパーツが多いのが気になるが、そこもねじふせちゃっててある意味凄い!!
全体にケレン味があるので、けっこうなじんじゃってて変な浮いてないかと思います、、、、

個人的には、もう1歩踏み込んで、オリジナル装備のザクも見たいかなぁ、、??
とか欲をかいちゃうのは、作者の腕前でしょうか?!
よく思うのは、製作代行をしててもだが、「何々を希望したい、、」とお客様側から言われるのは、ある意味自分の作品に「期待感」がある表れなんだと思います、、、
たまに「こうすれば、、、」と言いかけると、凄い勢いで返す方もいるが、じっくり聞いてみると、その相手が言ってるのは、あくまでもそこまでの技術があればこその話で、、、
そういう意見は、自分のタンスのこやしにしないで、試してみるのも一考だと思います!
(あれ?また違う話になっちゃってるよ、、滝汗)

とにもかくにも、非常に安定感があり見やすいですね!
出来の良いキットを楽しく、ストレスなく、自分風に楽しんでいるおよそ理想のモデラーであるかと思います!
やっぱ、苦しいだけでは続かないし、キットの素性を楽しむ余裕も欲しいですもんねっ!!
素晴らしい画像をありがとうございました!!
(掲載が遅れてごめんよ!やっさん!!)













「キャノンコンペ」について

さて、楽しいキャラホビやお便りの話はここまでとしても、、、、、、、、、
いよいよ、見えない何かに我が「千葉しぼり」全員がキリキリしてきています、、、

そう、、、、、、、、、、、
11月11日まで、もう残すところあと2ヶ月!!

かくいう兄さんもそうとうピリピリしてますが、ともかくやらないと始まらない!!
仕事との掛け持ちで可能な限り、頑張らせていただきます!!

そういえば、関西の「ファーストエイジ」の雄「GAA」君から途中画像が届いてました、、、

IOLK-009.jpg

さすが、カインの友人、この時期に嫌な画像を届けてくれます、、、(滝汗、、、)
ヤバイよねぇ、、みんなはガンガン進んでるんでしょうね、、、
(何のいやがらせなんだ?!笑!!)


悔しいので、ウチのトップモデラーの「百太郎」のメガ・ガンダムを載せて対抗しておきましょう!!


IOLK-010.jpg

いや、、、、

で、デカイからコレ!!



かっちょいい~~んだけどねぇ、、、、ウン、、、いや、、、ゴホ、、ゴホ、、ゴホゴホ、、、
マズイよな、、、マジで、、、ウ~~~ン、、、


とりあえずだ!!百ちゃん頑張れ!!(>お前もな!笑)


とにもかくにも

皆様、デッドラインまで2ヶ月

一緒に死線を越えていきましょう!!


(千葉しぼりで果たして何人死者が出るのか?!明日はどっちだ!!)









最後は恒例の大型画像!

 今週の最後を飾ってくれるのは、、、、、、、、、、、
あの「iyo-08」さんである!!


☆iyo-08  SDハイニューガンダム

IOLK-030.jpg


えぇ~~、、、
そうなんです、メールをいただいてびっくり~~~~~~!!!!

あのHJの「オラザク選手権」に出馬したそうな!
今年も年末が楽しみですよ~~、いろんな意味で、、、(あはははははあははは)

ちなみに、画像が反転してますが、、、、
掲載するか?どうするかそうとう悩んだので、、、、いちよう反転しておきました!

そにしても画像をおおぴっらに公開できないのが本当に残念、非常に密度感の高い、実にハイレベルな作品なのですが、いちよう今回はふせておきます、、、、ゲロかっちょいいのになぁ、、残念、、、
(がっつり応援してるぜ!!iyoさん!!)




ではでは、色々ありすぎるぐらいあった夏ですが、、、、
本当にわざわざ現場にきてくれた皆さんありがとう!
ターボさんも、カズヲちゃんもKOBAちゃんも、SADA夫妻も、購入してくれた皆さんも、本当にありがとうです!
最後に、もう1度、キャラホビにかかわった全ての皆様、ありがとうございました!!





ほいじゃ~のぉ~~!!!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:お疲れさまでした!

一ヶ月超の夏休み・・・じゃなくて、キャラホビの準備お疲れ様でした。
なかなか関東のイベントには行ける身分でもなく…
、Zガンダム、ザクⅢ、ダンバイン、手にとって見たい!!
そういった原型とかの裏話を聞くと、仕事と生活のバランスの難しさを感じました。
その隙間を縫って、いかに楽しく製作するかてことで、完成品に対する愛情なんかも違ってくるんですよね~。
しまちゃんのデルタ、完成をブログで見たとき、鳥肌が立ちましたもん。
一年、負けない愛情って注げるんだなぁ~って。
n兄さんのMk-2FBも楽しみに待たせてもらいますね~。
  1. 2010/09/09(木) 07:22:46
  2. URL
  3. またろう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャラホビ お疲れ様でした
来年は私の定休日の火曜にお願いします。。

イヤ マジで行きたいんで お願いします。。。


いや~ 凄いな~
LガイムMk-2が超~ツボです  


しまちゃんのデルタは
ず~~っと見てましたから 完成した時はこっちもうれしくなっちゃいましたwww
素直に 凄い よくやった って思いました。


兄さんのMk-2も楽しみにしてます
私のは完成しちゃってオラザクに出しちゃいましたが・・・・
  1. 2010/09/09(木) 09:27:45
  2. URL
  3. サマナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャラホビ、ご苦労様でした。
ザクⅢ、かっこいいなぁ~
キャラホビ、行きたかったんですがね、さすがに富山からだと遠くて・・・
しかし、個人ディーラーの作品って、メーカーの商品にはない何とも言えない魅力がありますよね(企業は「利益」とか、色々な制約に縛られるから仕方ないんですかね)。
さて、いよいよ次はキャノンコンペですね。
お互いデッドラインに向けて頑張りましょう。
(現時点で最初から作り直している私は、デスマーチ決定です)
  1. 2010/09/09(木) 09:41:49
  2. URL
  3. ユズピ #671w5gTs
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャラホビ、お疲れ様でした。
また、デルタの掲載ありがとうございます^^
出来上がったのがうれしくて速攻でメールしてしまいましたが、たいへんお忙しい時期に送ってしまったようで申し訳ありませんでした。
プラ板箱組みをすること自体がこのデルタが初めてでして、特に盾は分厚くなったり、先端がきれいにすぼんだ形にならなかったり、接着のテンションの関係かだんだん反り返ってしまったり・・・何度も何度も一から作り直しました。何よりも盾を褒めていただけたことがうれしいです^^
今は脱力感で手が動きませんが、次もがんばります!
昨日は台風で海に近いところはたいへんだったようですが、被害ありませんでしたでしょうか?
またすぐ暑い日に戻るようですので、お忙しいようですが体調崩さないようにお気をつけください。
本当にありがとうございました。
サマナーさん、またろうさんもうれしいコメントありがとうございます^^



  1. 2010/09/09(木) 12:02:26
  2. URL
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャラホビおつかれさまでした~

新居も構えられ、草引きやご近所の奥さんとの井戸端会議に忙しいでしょうにw、準備も大変だったのでは?
盛況だったみたいで何はともあれ乙っした!( ^^) _旦~~

かず〇さんからの土産話も聞き、勝手にキャラホビに行った気がしてきましたよ(笑)
距離的な問題もあって、中々「そいじゃちょっくら行くかぁ」ってならないのが残念ですが、機会があれば是非!

しまちゃんのデルタも見てましたから、自分の事の様に嬉しさも疑似体験しちゃってます(^^ゞ

48地獄も大変でしょうが、くれぐれ無理せず、*ぼちぼち*がんばってくださいね~もうすぐパパなんだからw
また今度、スチィカムで遊んでくださ~い♪(・∀・)ノ
  1. 2010/09/09(木) 13:26:38
  2. URL
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは^^

キャラホビお疲れ様です。
キャラホビは一度は行ってみたいのですが、なかなか距離と時間の問題に折り合いがつかずに行けずじまいです。
今年は行きたかったですね~、何も買わないにしてもこれほどの超絶作品が拝見できるのは凄いですね^^

Hi-νに関しまして画像のご配慮、掲載していただきありがとうございます。
あと2ヶ月しかないキャノコンもSDで出撃予定ですので、気合を入れなおして、キャノン盛りだくさんで参戦したいと思います。

色々ありがとうございます。
  1. 2010/09/09(木) 14:45:37
  2. URL
  3. iyo_08 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャラホビお疲れ様でした!
かずをさんのレポやいろんな方のレポで盛況ぶりが伝わって、地方に住む自分が恨めしかったです…

ディーラー様の作品群からは(魂を込めて作られているからか)普通のキットと違う訴えかけるような力を強く感じます。
いつか時間を作っていってみたいと思います。

上でまたろうさんやサマナーさん、まこっぴさんも仰ってますが、しまちゃんのデルタはモデサミ前からず~っと苦労されているのを見ていたので完成された時には物凄く感慨深いものがありました。(自分の事でもないのに
完成直前にデカールが剥げたりとか・・・水性塗料での研ぎ出しとか、オリジナルの手法も多数試みられて&いろんな苦労にもめげずに完成させられた根気には本当に頭が下がります。

オラザクも無事提出できましたので、僕もキャノコンに向けて頑張ります!
  1. 2010/09/09(木) 16:48:04
  2. URL
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん~お帰りなさい~待ってましたよぉ 
キャラホビ!本当に大変だったみたいでお疲れ様でした 兄さんや皆さんの原型。
僕にはとってもまぶしいです! まさに0からONLY ONEの自分の作品を作り上げて
るんですから、、ROCKで言えば”俺はオリジナルで勝負だぜ~”みたいな!ROCK
してるなあ~~って 来年は僕も新しいことに向けて努力しようと思ってます

今回、GEEKさんの作品はいろんな意味で自分に気づかせてくれた作品でした。
細部まで質感がすごいですね、、ん~~~もっと精進せねば、、、、
私事ですがおかげさまでオラザクは今年もなんとか間に合いました。投函は締め切り
の9月1日でしたが、、、僕もどんな作品がでてるのか今から年末が楽しみです。

メガン!大変そうですね、、やっぱ でかいわ!、あ!締め切りぎりぎりでキャノコン!
参加させていただきました!落とさないようがんばりますのでよろしくお願いいたします!


  1. 2010/09/09(木) 17:12:48
  2. URL
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、お疲れ様です!!

いろいろ超多忙そうですが、それにもまして、超楽しんでる様子が
伺えて、羨ましかったりしますww

そんな忙しい中、今回もカッコいい画像、ご馳走様です!

特に、ブスジマさんのダンバイン、ネットをぶらぶらしてて見かけた時は、
即死でしたよ!w ホントかっこいい。。。
細かいこと言うとなんかウソっぽいので、言いませんがw、大好きです。


キャノンコン。参加表明した時期は、まだ期間もあるし・・・ 
って感じでしたが、さすがに焦ってきてますねっ!!ww
ちょっとは楽しそうなモノをお見せできるように、
楽しく頑張っておりますよっ!!
  1. 2010/09/09(木) 18:35:48
  2. URL
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわ!
レポ、ず~~っと待ってました^^
ザクⅢ3体揃い踏み!!!!圧巻です!
どの機体からもチラチラ見える裏ディテがも~う超絶!!!!
お疲れ様でした!

どの作品もスゴイですが、最期のiyo-08さんのHI-νスゴイな~。
ボクはそろそろキャノコン塗装開始しないと^^;
ではまた~。
  1. 2010/09/09(木) 20:00:17
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャラホビお疲れさまでした~(^ω^)
こういうイベントに実際に行ったことがない身としては、兄さんのレポートが楽しみで仕方ありません(^^)
いやぁ、ザクⅢが3機も! スゴい……(゚ω゚;)
ヴァサーゴなんて大好きなので、食い入るように見てしまいましたが、ZもX3もスゴいですね~!
もちろんダンバインにスッ転びそうになりました(´ω`)
キャノンコンペ、もう完成しているんですが、時間が経つにつれて作り直したほうがいいような不安感が……( ̄○ ̄;)
兄さんの作品、楽しみにしています!
  1. 2010/09/09(木) 23:19:32
  2. URL
  3. カミソリの竜 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんはー私の作品を掲載していただきましてありがとうございます、まさか掲載していただけるとは思いもよりませんでした!今後もがんばります!!(武器は22個あります)汗…

キャラホビ…短い時間ではありましたがn.兄さんとお話ができてとても楽しかったです。自分も4年前はディーラー参加して色々苦労したのを思い出しました。その後家庭環境の劇的な変化によりしばらくお休みしていたのですがもうそろそろ本格始動への準備に取り掛かろうかと思います。

ブスジマさんのダンバインの出来はうわさで聞いていたので会場に入るなり速攻で駆けつけました。出来は言うまでもありませんまさしく「究極のダンバイン像」でした。開いた口がふさがりませんでした、いやぁ流石でしたね。

やはり2~3か月に一度くらいは模型の会には参加して色々と勉強しなきゃ!と思う一日でした。

では、失礼します。また、遊びに来ます!
  1. 2010/09/09(木) 23:40:49
  2. URL
  3. KOBA. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

またろうさんへ
 どもん、お久しぶりです!!
キャラホビ、凄かったです、正直僕は参加側になるのが初めてなので、来客数が少ないのか多いのかは明確にはわからなかったのですが、とても楽しかったですよ!
特に、真横に店を構えてるのが脅威の天才原型軍団でしたので、ほんと真近で色々見れて、たくさん勉強させていただきました!!
(型の抜き方向、配置、などなど、、、目から鱗でまくり!)
今年初参加ではありましたが、ブログを読んでた読者の方が大勢きてくれたりして、色々なお話を聞いたり、教えていただいたりで、凄くおもしろかった!
来年も頑張りますね!
あ!!デルタ、、、ホント頑張ったよね!しまちゃん、、、、
兄さんも、画像がきてホロっとしたよ、、、しまちゃん最高!!
またろうさんも凄いの出来たらいつでも送ってくださいね!
待ってるよん!

サマナーさんへ
 どもん!!え??火曜日ですか??
しょうがないなぁ、、わがままサマナーは、、、、滝汗、、、
じゃぁ、次の選挙でオイラが総理大臣になったら、来年のキャラホビは、火曜日にしてあげましょう!!っておいおい、、、汗、、
(え?僕ですか?僕は小沢派ですよ!おもしろいから!!アハハハ)
ほいで、「エルガイムMk-Ⅱ」凄いでしょう~!!コレ!
めちゃくちゃかっこよかったですよ!
ちなみに柳生氏は今年、レックレスさんからガンダムMk-Ⅱも出してましたが、それもゲロかっこよかったですよ!!
(ちょいと画像は載せられませんが、、、)
あ!
デルタはあちこちから皆さん「良かった」の声が届いていて、僕もなんかひとごとには思えず、、、嬉しかったですね~!!
せまい模型社会ですから、やっぱみんなの努力はたたえたいよなぁ~!

ユズビさんへ
 どもん、ほんとご無沙汰してます、、、汗汗、、、
ようやくキャラホビが終わりまして、今、自分は次のお仕事&キャノコンモードに突入しつつあります、、、
キャラホビに関しては、毎年、スーパーモデラー達の原型作品達を掲載しているのですが、本当に毎年凄くて、、、
同じ人間とは思えないですよ、、滝汗、、ほとんど神がかってて、ともかくかっこいい!
(見てるだけで元気がもらえちゃいます!)
ところで、、、
デッドマーチはウチも確定なんで、今、すんごい頭ひねってます!!
いかに作業を短時間にして、集約した何かが見せられるか?
キャノンコンペの本番は、たぶんここからでしょうねぇ、、、怖いな、、
お互い頑張りましょうぜぇ~!!

しまちゃんへ
 どもん!デルタ完成乙!!本当にご苦労様でした~!!
ほいで、まぁ、忙しいには忙しかったんですが、それ以上にしまちゃんの完成には心酔しましたよ!!
兄さんが忙しいのは、単純に自分の計画性が甘いだけなんで、今年はいっぱい僕も反省してますよ!!
しかし、長い長いトンネルだったねぇ~~、、、みんな、よほど心配していたんでしょう、ウチなんかしまちゃんの掲載してるだけなのに、みなが祝福しに来るんですから!!素晴らしいね!
僕も思うんですが、自分が何かを作ってそれで誰かが一緒に喜ぶこと、、
これって仕事以外だとなかなか無いでしょ?
もしくは、身内や彼女以外の人が、喜んでくれることって、凄くエネルギッシュじゃない?!
本当の「模型」の楽しみ方をまた再確認できましたよ!!
次のステージでもしまちゃんの「ねばりと根性」楽しみにしてるよ!!

まこっぴさんへ
 どもん!!キャラホビ終わりました~~!!
まぁ~、何が忙しいって近所の奥さんがね、、、(ヤベ、、、汗)
そこはおいといてもだ!
やっぱ僕はめぐまれすぎてますよね、、、、
凄い腕利きのブレーンに囲まれていて、みんな惜しみなく力を貸してくれて、なおかつフォローもしてくれる、、、、
本当は、全部一人でやらないといけないのかもしれないのだが、、、
来年からは、もう少し頑張ろうと思います!!
ただね、みんなで集まるとなんか「修学旅行気分」になるから不思議です!妙にテンション上がるんですよね、、、これが、、、
あ!そうそうカズヲがさ、彼女連れてきて、もう「ドヤガオ」で兄さんタジタジでしたよ、、、しかも彼女おいといて、兄さんと記念写真とっててホント、あいつはもう1回怒らないとダメだな?!大笑!
冗談はともかく、まこっぴも来年どうよ!幕張熱いよぉ~!!

iyo-08さんへ
 どもん、ご無沙汰してます、、、、
貴重な画像を見せていただきあざっます!もうね、凄いかっこいかった!
ほとんど、「自分のスタイル」が確立してきてて、根がしっかりしたモデリングに共感しましたよ!!
あ!そうそう、、、
お互いあと2ヶ月間しかありませんが、、、キャノコン、、、
地獄デスマッチが始まりますので、励ましあって頑張りましょう~!
もうね、、、、
なるべく少ない時間を最大限に使うために、可能な限りアイディアをしぼってます、、、
ただ、iyoさんも僕も自分の色が強いので、それを最優先にするのがいいのかもしれませんね?!ウ~~ン、、、
ラストスパート頑張りましょう!!


  1. 2010/09/10(金) 01:57:25
  2. URL
  3. n,blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しまさんへ
 どもん!ご無沙汰しております、、、
キャラホビ、、、そうなんすよね、、地方の方は来られないのが本当に残念なのですが、コンサートみたいな形式の移動イベントなら楽しいのかも?
北海道、東京、大阪、九州、沖縄とか3週間かけて地方巡業みたいなのならみんなも参加できて、同じ話題で盛り上がれるのにねぇ~!!
兄さん達も地方に遠征できて楽しいハズ!!
あ!そうそう、、、
デルタガンダム、、、長い道のりでしたよね、、、
みんなも応援してて、この日を楽しみにしていたんだと思いますが、何よりもみんなが祝える完成品って素敵ですね!!
僕もいつも大勢の方から、お仕事の模型なのにお祝いいただいたりしてて恐縮なんですが、やはり嬉しいものです!!
ひとつの経過や結果に大勢の方が喜べるのは、単純にポジティブなエネルギーを感じますよね!
で、しまさんも「オラザク」に出てるの?(おぉ~!!楽しみ)
なんか今年も知り合いが大漁に発見できそうですね!ウフ!!

コスモンへ
 どもん、お疲れやま~~!!!
激闘のキャラホビ、真っ白に燃え尽きてきました!
ほいで、そうですね「原型」を作ったり「フルスクラッチ」をするのは本当におもしろいですよねぇ?!
コスモンも粘土系で色々見せてくれますが、この種類の造形は、やってて色々なおもしろみが発見できるので、自分でも楽しいですよ!!
ほいで、GEEKさんのディオラ良いよねぇ~~!!
なんともいえない「色味」が凄く好き!!
個人的には、夏よりも秋に見たいかなぁ~?こういう「枯れた色」って、季節感があって楽しいですよね!!
そうそう、「オラザク」間に合っておめでとう~!&お疲れ様!!
今年は強豪揃いなんで、本当に楽しみなトコです!!
キャノコンもお互いめいっぱい飛ばしていきましょう~!!

moge69さんへ
 どもん、夏を楽しみつくした男です!!
さて、やっぱ気になりましたか?ダンバイン2010、、、
もうね、僕もあれこれ書いちゃうとおこがましいので、アレなんですが、ホント「新ブスジマックス」な感じで、めちゃくちゃカッコいかったですよぉ~!!
ご本人は、相当苦悩してたようで、いきなりここまで「方向転換」してしまうと、、と苦悩してらっしゃいましたが、、、
ものの見事に「TV版」も独自解釈で見せてくれ、個人的には今まで見た立体物のオーラバトラーでは究極の造形だと感じました!!
あ!!
mogeさんもキャノコン仲間なんですよね、、、ウ~~ン、、、
ここからが正念場なんで、とりあえず死なない程度に頑張りましょう!!

ぐっちMAXさんへ
 どもん、、、いやいやいやいや、、お粗末な原型でお恥ずかしい、、
ホント、訂正しないといけない部分が多々あるんですが、、、
熊谷氏とHAYA氏の作例のおかげで、なんとか見栄えよく撮影できました!
ザクⅢが3体並ぶなんて、模型誌でも無い光景なので、見てて非常に迫力があり、個人的にはニンマリしてしまいます、、、、
ディテールに関しては、ほとんど全部隠れるように製作してあるので、恐らくは、完成形からは全く見えないかもしれませんが、、、
(ぐっちさんぐらいですよ、そんなに見てくれるのは、、大笑!)
そうそう、iyo-08さんのハイニュー!!やびゃいですよ!マジで!!
めちゃくちゃカッコイイ~!!((欲しくなりましたよ!笑)
ところで、キャノコン、、もう塗装なの??!
今、俺、奥歯で自然石かみくだけるぐらい悔しいです、、、
今からハコ開けるんですが、、、大粒涙、、、頑張るぜ!!

カミソリの竜さんへ
 こらこら、、、、何よ?
キャノコン、もう完成してる??
なんでしょうか?新しいイジメですか?それは?笑!!
(人にやつあたりするぐらいしかできない兄さん、、、情けない、、、)
なんだよ、35RTRさんは既に完成してたのか?っきしょ~~~
まぁ、ワシもこれからなんとかペタペタ頑張りますよ!!
ところで、キャラホビの作品群、、、
もうね、ため息しか出ませんよ、、凄いのなんの、、、脅威の天才集団なんで、金太郎飴がごとく、どこから見ても凄い凄い!!
兄さんは、まだ初参加なので、原型もひとつしかなくとても寂しいのですが、1年1年、少しずつ増やしていこうと思います!!
しかし、、、、それよかキャノコンが、、、ヤベェ~よ、、、マジで!汗

KOBAちゃんへ
 どもん!「00セブンソード」お疲れ様でした~!
しかし、武器が22個?!って、、マジですか?いやぁ~~裸足で逃げ出したい!!クヒィ~~~!
当日は、きていただいて久しぶりに直接お話できて楽しかったですよ!
あ!そういえば、KOBAちゃんダンバイン好きでしたよね?!
もうね、ブスジマ氏のダンバインにはKOされましたよ、、、、
理屈ぬきにカッコイイ、ライン、比重、バランス、どこを見てもすきがなく、本当に流麗でシャープな仕上がりに感動!!
(ウチもあのくらい綺麗なキットが出せればなぁ、、と、、無理ですが)
しかし、ここからが僕も大変だと思います、、、
恐らくは、出産の関係で、製作速度が極端に落ちるでしょうし、、、
既に落ちてますが、、、来年は大変なんだろうなぁ、、、きっと!
(でも、がんばるからね!!来年も遊びに着てね!!)

  1. 2010/09/10(金) 02:40:09
  2. URL
  3. n,blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした。

ご無沙汰しております。

キャラホビお疲れ様でした。
今回も画像から当日の様子がビシビシ伝わり刺激を受けました。

遅れましたが、お子様、新居購入おめでとうございます!!
兄さんがどのようなパパになるのか凄く楽しみです(笑)
これから出産まで忙しくなってくると思いますが、頑張ってください。

僕の娘はハイハイや、つかまり立ちをするようになり目が離せなくなってきました。

リビングモデラーの僕としては、制作時間がだいぶ限られてきましたが
何とかキャノンコンペ作品を完成させるべく頑張ってます!(^^)!
面白いものを完成させたいです。

こたさんに何度もオフ会のお誘いを頂きましたが、中々参加できず心苦しいですがまた遊びに行きたいと思いますのでその時は宜しくお願いします。
千葉しぼりの方々や色々なモデラーさんとワイワイ、お話がしたいです!

  1. 2010/09/10(金) 07:50:03
  2. URL
  3. YU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん御無沙汰してます^^
キャラホビお疲れ様でした♪当日行けなかったのが実に悔やまれますが、大盛況だったみたいで何よりですね!

しかし兄さんのザクⅢが3機(しかもスンゲーお3方w)並ぶと壮観ですね!
geekさんのクレーテ、ヴィネットやる人間的にスゴイ刺激になりました!小物の配置だとか情景上の「間」の取り方とかとても勉強になります♪

キャノコン、僕もボチボチ本腰入れておバカキャノンをガチンコで作ろうと思います!(笑)兄さんも体に気をつけてくださいね♪
  1. 2010/09/10(金) 09:10:46
  2. URL
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:キャラホビお疲れ様でした。

兄さんにお会いした時すでに、
入場前の炎天下に1時間以上放置された状態でヘロヘロでした!
いや~10個買ってけ!にはさすがに^^;
家に帰ってパーツを洗浄しながら
脅威のディテールを堪能させていただき勉強になりました!
(ぶっちゃけオイラに組める気がしないのですがw)
来年も期待していいですかw?

自コンペ「ずをコン」にコメントありがとうございました。
各コメントに1つ1つお返事が出来ない状態ですので、
受賞作品が決まった時点で総括させていただきますので、
お許しください!

さぁキャノンがんばろ!
(まだなにもやって・・・(自重w)
  1. 2010/09/10(金) 09:12:44
  2. URL
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは、キャラホビお疲れ様でした!

間近で超絶作品集を見れて勉強になりました!それと、こんな若造の話に付き合ってくれてありがとうございました。
帰宅後迷わず大砲コンペにエントリーしました!残り約2か月楽しんで制作したいと思います。ただまだアイディアがまとまってないのですでに焦ってますが(汗
  1. 2010/09/10(金) 13:08:17
  2. URL
  3. Coal #-
  4. [ 編集 ]

[title]:キャラホビお疲れ様でした!

こんばんは!で、お疲れ様でした!

キャラホビには、東京に来る予定もあったので、ぜひ行きたかったのですが、日程の調整がうまくいかずに、今頃東京に来てる使えないgeekです・・

すごく忙しい期間に、メールを送ったり(2回も・・)仕事のお邪魔をしてすいませんでした(汗)!
一度完成したハズだったんですけど、ステカムで兄さんの感想を聞かせて頂いて、自分でもう一度見直したら、こんなんじゃ駄目だーーって思って、少しベースに表情をつけてみました。(色の配置を考えました)
このクレーテは、あまり模型に没頭する時間も取れなかったので、半年かかってしまいましたけど、すごく考えながらゆっくり完成までたどり着きました!
どうしても、自分が「かっこいい」って思って作ったら、こういう作品になってしまうのですけど、作ってて一番楽しい方向性なので、このままで勉強していこうと思っています。

忙しい中、画像の掲載ありがとうございました!
次の作品も気合いれて、がんばります!

兄さんの48を、すんごく楽しみにしてますので、体調に気を付けてがんばってください!!
  1. 2010/09/10(金) 19:01:20
  2. URL
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ
キャラホビお疲れ様でした(^_^)
死ぬまでに一度は会場の熱気を感じてみたいものですが
この歳じゃもう熱気にあてられて倒れるか(笑)
このあとも忙しいようで
リビングで新居の感慨にふける暇もないのでは?
とりあえずごゆっくり~(^_^)


  1. 2010/09/10(金) 23:37:57
  2. URL
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャラホビお疲れ様でした!
ザク3もホントに凄い迫力・・・。
これを買ったかずをさんは羨ましい・・。

今回のしまちゃんデルタ、geekさんクレーテ。
嬉しいですね~、ここに紹介されるのは。
僕も気合を入れ直して模型を楽しみたいと思います!

  1. 2010/09/11(土) 00:12:06
  2. URL
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

YUさんへ
 久しぶりだね~!!どうもです!
YU君のとこはもうハイハイ歩きはじめたのかぁ、、、早いな、、、
そうかぁ、、どんどん大きくなるでしょ?すぐに、、、
(奥さんの体調はいいのかな?)
あっと言う間に歩いて話すようになっちゃうのかもね?!、、、
今も既に、忙しくなりつつ、そうとう厳しい状況ですよ、、
「重い買い物」頼まれたり、体調の優れない日の、家事全般とかね、、、
痛いトコ(おもに腰だけど)マッサージ頼まれたり、、、
なんか思うのだが、男って、、、あんま役に立たないよね、情けない!
凄く痛そうな時もただ見てるしかなく、「大丈夫?」としか言えない、、
まぁ、それぞれの家で色々事情は違うとは思うのだが、なによりも母子ともに健康であって欲しいと願うだけです!!
キャノコンもお互い無い時間を駆使して間に合うといいよねっ!!
兄さんもYUに負けないよう頑張ります!!
(姫によろしくな!)

JJさんへ
 どもん、お疲れ様です~!
いやぁ~!楽しかったぞ!JJも遊びに来ればよかったんだけどね、、
なんせ、こういうイベントじゃないと見れない作品もたくさんあるんで凄く勉強になるかと思いますよ!!
ウチの今回のブログの番頭カラーの3機のザクⅢは、ほんと凄腕のお2人のおかげで良い画像撮れましたよ~!
(持つべきものは友達ですよね!!)
ところで、GEEKの今回のビネット、目を見張る「空気感」でしょ?!
非常に良い緊張感が路面やメカの配置(角度)などから伝わってきて見ごたえがあります、、、、
JJもジオラマ好きだから、見てて楽しいでしょう?!
なんかこういうのってさ、上手いとかヘタとかじゃなく、ただ楽しみたいよねぇ~!その人の見えてる景色が、どう思考されてしかけられた計算なのかを本を読むようにむさぼっちゃいますよね、、、
JJもなんかいいの出来上がったらまた見せてね!!
(キャノコンも頑張ろうぜ!!)

かずをへ
 どもん!「10個買ってけ!」って、冗談じゃなくマジだから!大笑!
もう、あの空気なら漢なら20個だろ!笑!
それにしても人が一生懸命仕事してるのに、何彼女見せびらかしにきてんだよ?!おめぇ~は!笑!!
(そもそも、そっち系じゃなくノーマルな人でしょ?彼女?ダメだよ~)
あぁ~いうとこにつれて来られて、しかも彼氏は店の主人と話し込んでてホントかわいそうだったぞ!!大笑!
それはそうと、、、「ずをこん」凄い盛況じゃないか!!
良い作品いっぱいあったから、見てて楽しかったよ!
「兄さんは何が良かったですか?」とか聞くなよ?!
(ほら、余計なこと言うとまたクレーマーがきちゃうから、、笑!!)
あ!ザクⅢはもうすぐ凄く親切な「解説書」が書きあがるから楽しみにしといてちょ!サルでも上手く仕上げられる超解説付き!
キャノコンはさ、、、お互い「爆死」覚悟で頑張ろう、、ウン、、、

Coal君へ
 どもん!!おぉ~~!!Coal君もあの日きてくれたよねぇ~!!
色々話したけど、、まぁジジイのたわごとだと思って聞き流しておいてください!!
兄さんは、いつも誰にでも「好きなことすりゃい~じゃん!」と言いますが、、、あくまでも僕個人の主義なんで、、、
やっぱ「しないで後悔するならして後悔する」口なんですよ兄さんは、、
あとでさ、、、、
本当はこうしたかった、、、言うの「めめしい」じゃない、なんか、、、
なので、出来るまで何百回もやるか、とことんやって潔く諦めるか!のどっちかなんですよ僕は、、、、
あんまこういうバクチなのはお利巧じゃない人生の歩き方なんですが、0か100って言うのしか僕は出きないタイプなんでしょう、、、
あ!キャノンコンペエントリーしたんだ?!
地獄にトゥギャザーしようぜぇ~!!笑!

GEEKさんへ
 どもん!
えぇ~~~~!!!メールでそんなダメだししたっけ?俺??!笑!
ま、まぁ、、、ホントいい加減なんで適当に聞き流してくださいよ!!
自分はヘッポコモデラーのくせに、荒川センセとかの凄いジオラマ見てるから「目」だけはこえちゃってるんでしょうね、、僕は、、、汗
ただ、「方向性」と言うか「のめりかた」は凄く魅力的なベクトルを感じますよ、、GEEKのは、、、
見てる人を凄く良い気持ちにさせるジオラマだと思います!!
細かな部分で「ニヤッ」とさせ、小さな演出で「甘み」を感じ、多彩な筆使いで「辛味」もあり、とてもお腹いっぱいになりますね、、、
今は「ザクⅢ」の設計図描くのに必死なんですが(画像が多くてね)
早く48やらMk-Ⅱやらお仕事模型をあれやこれや、頑張ります!!
(年末に向けてスケジュールが激辛なんですよねぇ~、、、汗)
またいい画像お願いしますねぇ~!!

A’kkiyへ
 どもん!!つか、名前書いてないじゃんよ!<大笑!!
ほいで、キャラホビ乙した!
初体験でしたが、、まぁ、、、ね!
何から何まで全て勉強になりました!!
材料費のシリコン代からキャスト代、箱代にプリント代、出店費用に版権料、その他雑費もろもろまで、勉強になりました~!!
大量生産する場合、やはり通常の型取りとは違い、効率やら低コストやらその他色々思考しないといけなくて、いっぺんには無理なんですが、少しずつ覚えていこうと思います!!
今は中途になっちゃったリビングを少しずつ直しています、、、
(TV周りの配線関係やら、キッチン周り)
もうね、住んでからが戦いですね!大笑!!おとついも天井の具合が悪くて不動産屋入れて大工さんともめたり、次の日はエアコンが初期不良だったので、まるまる新品に取り替えていただいたり、、、、
日々、お金と時間がとんでいきます、、、
いったいいつ落ち着いて作業ができるのか?全く読めない感じです!笑
まぁ、皆さんもそうなんでしょうね、、と、思うようにしています!

ガン父さんへ
 どもん、お疲れ様でした~!ご無沙汰です!
ザクⅢを買ったカズヲは果たして幸せなんでしょうか?!
たぶん、とんでもなく大変だと思いますよ~~!大笑!!
ただ、このキット初心者には凄く大変ですが、たぶん作りあがる頃には、そうとう腕が上がっていると思います!!
そうですねぇ、、、トレーニングキットと思っていただければいいのか?
やすりがけ、スジボリ、ゲート処理、あらゆる基本作業が必要になるのでとても良い学習資材となっております!!オホホホホホ~~
あ!
しまちゃんのデルタ!!&クレーテジオラマ!!
どちらも良かったですねぇ~!
お父さんもこれからも販売も製作も頑張っていきましょう~!!
僕も頑張って応援させていただきますよ!!

  1. 2010/09/11(土) 04:29:43
  2. URL
  3. n,blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは。
キャラホビ、お疲れさまでした!ザクⅢ、3体ならぶとホント壮観です!
キャラホビって行ったことがないのですが、UPされた写真を見ると是非生で見たい!と思います。来年は行ってみようかなと。
ザクⅢ、Z、MKⅡ、ダンバイン、どれも凄くて腰を抜かしそうです-

しまちゃん、iyoさんの作品がUPされているのを拝見しましたが普段交流のある方々なのでやはり嬉しいですね-
しまちゃんのデルタはモデサミの時からなので1年間、ホント愛情がないと続かないですよね- 見習いたいです。
それにiyoさんのHi-ν、同じSDモデラーとして鳥肌モノです。もう凄いとしか言いようが無いです。新しい作風を確立されていますね。
(オラザク誌面が楽しみです)

キャノンコンペにエントリーさせていただいています(SDですが)。あと2ヶ月、ちょっとネジ巻いて頑張りますので、よろしくお願いいたします。


  1. 2010/09/11(土) 09:38:04
  2. URL
  3. ti0719 #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ。

キャラホビ、お疲れ様でした。
兄さんに会えるいいチャンスだったので、行けばよかったと後悔してます。次回機会かあればお邪魔したいと思います。

画像掲載していただきありがとうございます。
忙しい中返信いただきありがとうございました。非常に的確なアドバイスをいただき、うならされました。なんというんでしょう、兄さんの物の見方は人と切り口が違うというか、違う側面から物を見るというか、想像していなかったことを言ってもらえるというか。非常にためになりました。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/09/11(土) 11:37:06
  2. URL
  3. okiam.秀 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいどでやんす。

ジムキャ、出ちゃいましたね。
もう、後には引けないってか、引く気もないけど・・・。
がむばって仕上げちゃいまさぁ。
  1. 2010/09/11(土) 23:38:34
  2. URL
  3. GAA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰しております

兄さん、おつかれさまでした。
新居お引越しから忙しいなか、良い事続いていますね。
遅くなりましたが、奥様のご懐妊おめでとうございます。めでたいですね。
またまた今回もキャラホビの超絶作品、どれも凄いっすね。
しまちゃんさんのデルタもオラザク参戦!年末が楽しみです。
うちもどうにかこうにかバタバタしながら投稿しました。
また、よろしくお願いします。
では。失礼します。
  1. 2010/09/12(日) 07:23:21
  2. URL
  3. 才谷屋☆ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは。
兄さんのザクⅢ、完成見本が贅沢ですね♪
説明書がないガレージキット(しかもこんなに手の込んだキット)、大変ですね。

今回の紹介では1/144のゼータとエルガイムMk.2が特に好きです。
キャノコン、最初Mk.2にしようと思っていたので危ない危ないww。


  1. 2010/09/12(日) 15:02:52
  2. URL
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ti0719さんへ
 こんにちは~!!お久しぶりです!!
キャラホビはホント良い夏の思い出になりました~!!また来年も頑張るつもりなんで、もし都合がつけば、1度生で遊びにおいでください!!
(もうね、、、凄い作品がてんこ盛りなんで!ぜひっ!!)
で、、、iyo&しまの2作品、、、
いつも画像をこうして皆様からいただいているんですが、もうね、「愛」があふれてるのがひしひしと感じられ、僕自身がその熱に当てられちゃってますよ!!
しまちゃんのデルタはもう感慨深くてこの一言につきますね、、、、
iyo氏の場合は、また別の意味で、あの名古屋で初めて見た「ZZ」からいかに進化したのか?細かい部分での「演出テク」のキレには頭が下がりました、、、、
もともと、「SD」と言う特殊ジャンルは、メカものともフュギアとも違う独特のパーツバランスが必要なジャンルで、その中でも独自の立体感覚を要求される厳しい分野にあって、僕自身は全てのSDモデラーを尊敬しています、、、、、
あ!ti0719氏も「キャノコン仲間」なんですよね?!
もう残すところあと少しですが、兄さんもフルチャージで頑張りますよ!
ぶっちゃけti0719さんのキャノコン作品、個人的に凄く楽しみにしてますから、たぶん凄く小さなマスで見せてくれるのでしょうが、いかにそのマスで独自の迫力を追求されるのか?!ドキドキソワソワして待ちたいと思います。お互い頑張りましょう~!!いこうぜぇ~!!

秀ちんへ
 どもん、お疲れ様&完成ホントにおめでとう~!!
いやぁ~、どうでした?B社のニューガンは?
非常に組みやすかったハズ、、、(わりに最近のキットだしね!)
ほいで、僕のメールでのアドバイスは半分たわごとだと聞き流してくださいね!
あくまでも、僕が意見させていただく場合は対外的な話だけなので、そんなつまらんアドバイスよりもまずは、自分目線を大切にしてください!
やっぱ、職業柄どうしても「基本」基準でしかモノが見れなくなってて、ある意味で言うと、創造性やセンスからはかけ離れた所にいて、自分でもたまに「あぁ、、現実的すぎるなぁ」とか嘆いてたりするんで、、、
せめてね、模型制作をする場合には、作るものに「夢」が欲しいですもんね!!
これからも、気軽に色々な模型の話しましょう!!
気長にのんびり一緒に楽しみながらね!素敵な画像あざっます!!

GAAへ
 どもん!!いやぁ~~~、、、なぁ~~に?この嫌な画像は、、、
もう、、、嫌だよこの人ったら、自分だけさっさと進めちゃって、、、
(単に自分が忙しすぎて何も手をつけていないだけなのだが、、大笑)
まぁ、待ってなさいよ!!
今からフルチャージでおいつくかんね!!滝汗、、、、
しかし、昨日もオフ会があり、身内の途中工作見てきたんだが、、、
もうね、、、、凄いわ!
やべぇ~よキャノコン!!凄いのごんごんきてます!!
兄さんもそろそろ「本気モード」で気合のってきたんで、近いうちがっつし記事書こうと思います!!
このままみんなで良いテンションでコンペ盛り上がるよう、ガンガンいきましょう~!!!

才谷屋☆さんへ
 どもん!お久しぶりです~~!!
で!「オラザク」今年も無事エントリー完了おめでとうございます!!
(やったね!ばっちし間に合いましたね!!)
実は、正直言うと既に各所から「オラザク」画像あれこれいただいてまして、まぁ~~~~今年も凄いハイレベルな戦いが見られそうで、今からウキウキしてたところなんですよ!!
どなたもホント素晴らしいのですが、個人的には、一人でも多くの知り合いの方が入賞してくれないか?変な片思いしちゃってます!!笑!
やっぱ例年のお祭りなんで、ぜひとも今年も皆さんの健闘を称えたいなあぁ~っと!!
シマコウ氏やあにさんに続く凄いモデラーさんの作品楽しみにしてます!
あ!
キャラホビはなんとか切り抜けられたのですが、今後がホント厳しい感じですね、、、確かにかみさんの妊娠はおめでたいのですが、、、
正直、仕事がかなり遅れていきそうで、時間の割り当てやらを都合するのが今後の兄さんの任務になりそうです、、、
(世の中のパパはみんなこの辺苦労してるんだろうなぁ、、ウン)
オラザク楽しみにしてるよ!!新作も頑張ってね!!

ピカさんへ
 どもん、完成見本ホント贅沢っすよねぇ~!!!
いつもそうなんですが名だたる方々に助けていただいてなんとか無事に通過できてます、、、、
(ホント皆さんに感謝感謝です!)
説明書が無いキット?いやいやいやいやいや、、、、滝汗
これからブログで詳しく解説するんで、、、大丈夫ですよ!!
そもそも、ガレキの場合、プラモみたいな親切な取り説は本来無く、買い手が勝手に組み上げていくのがほとんどなんですが、、、
ウチのキットの場合、まだ未熟な完成度なので、可能な限りブログを使って購入いただいた方をフォローできれば、、、と考えています!!
ただ、、、、、、、、、、
いかんせんかなりの枚数の画像で説明しないといけないため、少しお時間いただいてます!
今回のキャラホビ商品も凄いでしょ?!
たぶん、一般人の方は、作品の出来のみでご覧になるのでしょうが?
抜けやすく、気泡の生まれない工夫が各所に盛り込まれ、かつ、価格設定に見合う分割が施された、それこそ神がかり的なキットなんですよ!
その辺は原型師じゃないと分からないのですが、ホント、毎回とんでもないレベルの作品が並びます、、、、
正直、どれがと言うよりも、全部凄いんですよコレ!大笑!!
ま、端的に書くと企業レベルですよね、、、
僕も早くそういう原型が作れるように日々努力していこうと思います!
お互いさらに精進して良い作品残しましょうね!!がんばるべ~!
  1. 2010/09/12(日) 16:08:00
  2. URL
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です

以前キャノコン参加表明メールさせて頂きました

(もも)と申します。

返信メール無きまま不安ながらも製作没頭はしてたんですが

その後サーバートラブルと知人から教えてもらい

先程、新メアドに再度メールしましたが

宜しかったでしょうか?

忙しいのにすいません
  1. 2010/10/23(土) 09:45:34
  2. URL
  3. 剣 桃太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/223-6d6c6482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ